himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 皮!? 〜
2003-02-24 ☆ ひさびさのいっきゅ。 ☆
2003-02-22 ☆ NZ珍道中。〜もう落ち込んだって始まらない!! パタパタママでGO♪編〜 ☆
2003-02-17 ☆ N・Z珍道中 パート3 〜これからどうすんの?編〜 ☆
2003-02-11 ☆ とうとう やられました。☆
2003-02-08 ☆ 事件。 ☆
2003-02-06 ☆ ニュージーランド珍道中。 その1 ☆
2003-02-05 ☆ いっきゅも帰ってきました〜♪ ☆
2003-02-05 ☆ ただいまで〜す。 ☆
2003-01-24 ☆ 私のこと忘れちゃイヤよ。  ☆


2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 皮!? 〜


ではニュージーのお話を。

さすが酪農の国。

肉も野菜も乳製品もめちゃ安。

感激しながら スーパーでお買い物。


今晩 何にする?

いえいえ 実はひそかに決めてましたの。くっくっく。

「に・・・煮物を 食わせておくんなさいまし〜!!」

と のび胃が叫んでいたのです。


実はこの私め、誰も信じてくれませぬが

昔から 胃(だけ)がとっても デリケート。

な女なのでございます。


で、今晩は強引に肉じゃがに決定。(笑)


でも、日本のような薄切り肉は見当たらず。

お金もないし、豚バラらしき塊と野菜をゲット♪

パンで我慢しようかと思ってたら、米も格安。

だんなが 鍋で炊いてくれるという。ラッキー♪


さっそくロッジのキッチンで 夕食の支度。

しかーし。パックを開けてびっくり。( ̄□ ̄ ||


あの…この豚肉…皮!?…ついてるんですけど…。

え!? もしかして こっちの人って皮も食うの?

分厚いし 匂うし 涙目。おえ。(T0T) (食事中の方すみませぬ。)

仕方なくナイフを持って この超リアルなブツと格闘。

そして やっと薄く切ってゆがくと オジヤ?と思うほどのすごいアク。(T-T)


あんまりにもヒドイのでいったん 取りだし鍋も洗って作り直すことに。

つのる不安・・・を抱きつつ、野菜と煮込みました。

出来上がりは・・・な、なんと これが最高〜!!\(≧∇≦)/ においしかった。

作った甲斐があったよ。おかっつぁん。

だんなのご飯も オコゲ付でほどよい炊きあがり。


ほんとに おいしいディナーでした。

なんだか元気になってきたぞ♪ 


しかしハプニングは続く・・・。

つづく。

先頭 表紙

★おにぎりさま★いや〜。ほとんどそんなに変わらないと思ってたんですが・・・皮付にはびっくり。(笑)  / のびんば ( 2003-03-02 10:24 )
★ねごさま★も、弱った上に空腹の胃には・・・きつかったです。 さすが沖縄ですね〜!!沖縄の食文化も気になるわぁ。一度は行ってみたひ♪ / のびんば ( 2003-03-02 10:21 )
★うららんさま★がははは!!(爆) いけません・・・あれはいけませぬ。 のびは以前あれを旨いと聞いたので めっちゃ期待☆して開けた瞬間・・・目が点でした!! あのアルデンテには程遠いふやけた麺は衝撃ですよね。(笑)・・・キウィって謎がいっぱいですわねぇ・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-03-02 10:17 )
★らいむさま★豚はオイシーですよねぇ♪ とり皮もけっこう泣けますが・・・肌色の分厚い豚皮も・・・けっこう泣けるものが。(笑) ほんと 処理にはてこずりましたが・・・超安くてうまうまでした♪ / のびんば ( 2003-03-02 10:09 )
★YINさま★なぜか 肉類がとってもおいしく感じられました♪  / のびんば ( 2003-03-02 10:06 )
ええ〜っと・・・すみませぬ。実は皮は剥いじゃったのです。(;^_^A  分かりづらい書き方で 皆様 ごめんなさい。(笑) / のびんば ( 2003-03-02 10:04 )
肉ひとつにしても、お国が変わると売り方が違うんですねぇ / おにぎり ( 2003-02-27 21:37 )
沖縄の角煮は皮付きだったような(沖縄で食べたんじゃなくて、レトルト;) それにしても…臭うんですか…うーむ;(笑) まだまだ続くのですね、ハプニング((涙)) / ねご ( 2003-02-27 08:53 )
豚の皮付き!!ぐぇ〜〜〜!でも、おいしく出来上がったのなら全てOK! そういえば、新婚旅行のニュージーで、スパ作ろうと思って、ミートソースの缶を買ったら、その中にすでにパスタが入っていて笑った記憶が。。。あっちの感覚はわからんわ・・・・ / うららん@でも楽しい思い出♪ ( 2003-02-27 08:37 )
皮がついたまま売ってるんですか?!豚……私たまーに鳥皮(好きですが)で「羽根の根っこ」みちゃうと泣けるんですけどそれ以上にリアルですね。でも旨いって言うのが気になります。豚肉スキーなのですよ♪ / らいむ ( 2003-02-27 04:32 )
美味しかったとは何よりでしたね。…でも、じゃあ私タチが日本で食べている豚肉って………??? / YIN ( 2003-02-27 02:52 )

2003-02-24 ☆ ひさびさのいっきゅ。 ☆


ふと最近 いっきゅの画像がごぶさた

になっているわね。と気付き、

今日は いっきゅたんを。


先々週、先週と2週間続けてパソコンの

講習会だったので お留守番だった

いっきゅは 週末 のびんばにぴっとり。


いっきゅたんひさびさに 遊べるねぇ。

いっきゅたーん♪たったかたん♪

たったかたーん♪それそれぇ♪


と いつもの歌(のび作曲作詞)を。

すると コタツのまわりを軽やかな

ステップで飛び跳ねるいっきゅ。


いっきゅたんすごいわぁ♪                 【皆しゃん おひさでぇす♪】

イケてるわぁ♪すてきよぉ♪  という(ばかおやの)黄色い声に


そう?イケてるぅ? えへへ〜♪あははん♪ とますますノリノリ。

手拍子にあわせて ぐるぐる。ぴょんぴょん。だだだだ。

ごまペーストになりそうなくらい 回ったら のびんばのお尻にぴっとリくっついてお昼寝。

(なんで お尻に?・・・・轢くわよ? )


あ、トイレに行きたくなちゃったわ。 

よいっしょっと。パタパタ・・・てこてこてこ。(ん?今なんか足元で妙な音が・・・・。)

わーお!!

あのぉ・・・いっきゅたん、トイレにまでついてこなくても よいのよ。( ̄_ ̄ i)


トイレ を終えると 「ばあや、早く早くぅ〜!!」とソファの上にご案内。

はいはい。あれですな。

頭わっしゃわっしゃ。かゆいとこはな〜いですか〜?

えへへ。えへへ。ばあや〜ん。もっと〜♪

ぐっしゃぐっしゃ。




・・・人間だったら こんなんされたら怒るよねぇ。(笑)

先頭 表紙

★らいむちゃま★洗った・・・つもりで・・・そうですな。人間でいうと頭皮マッサージでしょうかしら。(笑)きもちよさげに細めた目が 中年のおっさんのようで笑えますの・・・。 / のびんば ( 2003-03-03 10:55 )
ぐっしゃんぐっしゃんって(笑)それはいっきゅうたんを洗うのですか?頭を?シャンプーゴッコ??(笑)かわいいわー♪ / らいむ ( 2003-02-27 04:30 )
★エスカルゴちゃま★ぶふふ〜♪エスカルゴちゃまありがとっ♪切ないの?困った(何が?)わ・・・。  / のびんば ( 2003-02-27 00:15 )
★ねごちゃま★ぶふふ。実は彼にもコダワリがあるらしく 正面からいくとイヤがるのだ。 / のびんば ( 2003-02-27 00:12 )
★MARIAちゃま★ありがとです〜♪(T0T) いや〜、これはですねぇ、ワタクシの腕でもなくカメラでもなく モデルがよいのでございます。・・・ということに・・・エホンエホン。(笑)  / のびんば ( 2003-02-27 00:07 )
★まるるん。ちゃま★いや〜ほんとお話できたら 調子悪いときとか助かるんだけどな・・・。(;^_^A  と思う反面 今でもめちゃおしゃべりな子なので 話せたらもっとウルサイ(いや〜ん♪いっきゅごめ〜ん)んだろうなぁ・・・。 / のびんば ( 2003-02-26 23:59 )
★おねえちゃま★おねえさまもどうですか?うさらー♪に・・・へっへっへ。←魔の誘い。 / のびんば ( 2003-02-26 23:51 )
★おにぎりちゃま★はじめまして!!いや〜ひまじんにこのような方がいらしゃったとは!!大変うれしゅうございます♪ 3みみながさんとチンチラさんとの楽しい生活 またちょくちょく覗かせてもらいますねん。よろしくです♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:49 )
★JAIちゃま★ぶふふふふ〜♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:41 )
★ふらこちゃま★ぶふふ。ふらこちゃまにはめっちゃかわいい わんこちゃんがいるじゃないですの〜♪  / のびんば ( 2003-02-26 23:31 )
イケテるわ〜。切ないわ。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:10 )
ひさびさのいっきゅうた〜ん♪ かぁえぇ〜〜〜♪ きっちり斜め45度の視線が素敵よ(笑) / ねご ( 2003-02-25 01:01 )
接写撮影お上手ですね!普通、小動物撮るの難しいのに、いっきゅうさんいつも可愛くてすごいなと思います♪ / MARIA ( 2003-02-24 23:34 )
いっきゅうちゃんが人間語を話せるとしたらどんな感じだろうね のびんばちゃんとの会話聞いてみたいよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-24 23:20 )
くれ!←何を?(笑) うさたん。 / おねえ ( 2003-02-24 22:30 )
初めましてっ!!表紙を何となく眺めていて発見!!ウサ飼いさんですか!!!私も3ウサと暮らしています。また遊びに来ますね / おにぎり@3兎と暮らす愚主婦 ( 2003-02-24 21:24 )
かあいいよう〜〜〜〜♪ / JAI ( 2003-02-24 20:54 )
く〜、かわいい!いっきゅたん欲しい〜!! / ふらこ ( 2003-02-24 20:05 )

2003-02-22 ☆ NZ珍道中。〜もう落ち込んだって始まらない!! パタパタママでGO♪編〜 ☆


4日目の朝は すごくいい天気。

昨日までの雨と最悪な出来事が嘘のよう。


戻ってこないものはもう戻ってこない。

よーし。こうなりゃ お金はないけど

とことん楽しんでやるわ〜!!

と開き直る ワタクシ。


クライストチャーチの街をぬけ

両脇は羊や牛さんだらけの牧場の風景に。

抜けるような青い空に果てしなく続く大地。

そうそう。私はこれが大好きでNZにきたんだわ♪


そして 私をさらにハイにしてくれたのは・・・

日本から持ってきた お子様向けのCD 。

ぶっふふん♪  ボリュームMAX !!

さあさ 大声で歌っちゃうわよ〜♪

パタパタママやおよげ!!たいやきくん、

ビューティフルサンデー・・・を歌いまくる私。


ひとしきり歌ったところで だんなから

苦情をいただきました。(T▽T;)


途中 マウントクックの見える湖畔に 寝転がって ぼけ〜っと休憩。      ↑赤い○が人です。


ところで この道を走るのは3度目。

信号もなく、皆かなりのスピード狂。&めちゃ荒運転ですわねぇ。

日本じゃ ちょっと考えられない状況。(きっと死亡事故続出でしょうな。(笑))


夕方 バンジージャンプをしている所を通ったので寄ってみた。 さすが本場。

なーんにも無い 大自然の中 川の上の高い橋から ロープがぶらさがっているだけ。


画像ではお伝えできないのがとっても残念なのですが 実際傍に行くと 足がすくみます。

まじで めちゃくちゃこわいです。Σ(T▽T;)


夜 延々走った山道に Te.Anau の標識を見つける。 ああ。やっと来たのね。

しかし 実は・・・こっからが勝負!!

予約したロッジを見つけて 即チェックイン。そして 猛ダッシュで2人が直行した先は・・・・・

閉店間近のスーパーマーケット。でございました。(笑)


そう。貧しい2人は今日から自炊。

10時間の移動に疲れたなどとゼータクは 言ってられないのです!!

が それにしても・・・この自炊、またもやびっくり体験が待っておりました。


またまた次回へ続く。ニヤリ。

先頭 表紙

★らいむっち★ふだんは にゃはは〜♪にゃはは〜♪という感じのだらけた男ですので 4年に一度くらいはこのような瞬間もあるのでしょう・・・。(笑) やっぱ羊「めぇ」以外にはちょっと・・・考えられませんわよねぇ〜。仲間仲間♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:22 )
★さにゃえもんっち★いや〜。わたしもパンフレットとかで そんな大したこと・・・と思ってたんですが、すごかったです。(滝汗) でもさにゃえもんさんにはぜひとんで頂きたい気も・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:12 )
★ねごっち★おお〜ねごさん!!あなたはスバラシイ勇気と心臓の持ち主ですわ!!(マジ尊敬。) ヤギの件ですが同感!!あの目はカタカナが似合う。(イミ不明。) / のびんば ( 2003-02-26 23:07 )
★おねえっち★いや、これ生で聞いちゃうともっと笑えますのよ〜。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:04 )
ひつじはやっぱり「めぇ」って鳴くんですよね!(笑)あ、ねごさんもそうお思いで。仲間仲間。ニヤリって続きがすごい楽しみです。それにしてもだんなさんの英断↓がすごいと思いました。 / らいむ ( 2003-02-24 11:49 )
気持ちいい景色だなあ! 私も一度大自然の上から万事ーして見たいんだけどさ、いざとなったら足がすくんで出来ないだろうなって思っちゃう。 すごいなあ。  / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:13 )
おぉ!ひつじはやっぱり「ひらがなで」鳴きますよね(笑) そしてヤギは「カタカナで」鳴くとワタシは信じているのです。本場のバンジーやってみたいわ!←本気 / ねご ( 2003-02-24 00:05 )
なぜか「めぇ」にウケテシマイマシタ(笑) / おねえ ( 2003-02-22 21:49 )

2003-02-17 ☆ N・Z珍道中 パート3 〜これからどうすんの?編〜 ☆


お待たせいたしました。

えと ニュージーのお話の続きを。


海から帰ってきたら 

スタッフが待っておりました。

そして 今後どうするかという話に。


実は領事館が この街と 最後1泊する

だけの予定だった北島の街にしかなく、

おまけに土日休み。

当然だが 渡航書は絶対本人が取りに

こないとだめらしい。今日は火曜日。

金曜日にとりに行かなくてはならない。


で それは どういうことかというと 

テ・アナウに行こうにも 片道10時間。

1日かかる。明日 朝出発しても晩に着く。 

でも次の朝になってすぐ帰ってこないと 

金曜日に 領事館にいくのは無理。

それじゃあ 行く意味がない。 


というわけで 私たちの選択肢は


1.ずっとどこにもいかず クライスト

チャーチに残りエアチケットを取り直し 

確認された後領事館から渡航書が発行

されるのを待ってすぐ帰国する。


2.予定を1日ずつずらし 旅を続ける。

エアーチケットがとれたかとか 

宿の予約変更ができたかどうかは そのつど 行き先から 電話確認しながら 旅を続ける。

最後の街で 1泊延長し 領事館へ朝いちで行く。


のどちらか。


はっきり言って 私は魂のぬけた廃人状態だった。

朝から ショックに加えて くたくたに疲れていた。

もううんざり。 一刻もはやく日本へ帰りたい!!


が、だんなは私のとなりで 全然違うことを考えていたのだった。

「ぼくら テ・アナウにいかないと 始まらないんです!!」

な、なぬ!? 今 なんと・・? ( ̄□ ̄ ||

「この予定はもう絶対変えるつもりはない。」

「ぼくらは お金もなにもかもすべて失った。ホテルのほうで なんとかしてくれ!!」と言っていた。


・・・ほんとに なんにも無くなった。

私の 手元にあるのは 日本円で3万円弱くらい。

旅を続けるって・・・あと8日間もどうやって・・・。(; ̄ー ̄川  

でも 彼が1年間 死ぬほどこの旅を楽しみにしていたことは よく知っている。

それを思うと・・・。何も言えなかった。 


結局 現金は返ってこないが エアチケットと 宿の予約の変更はホテルがしてくれることになった。


日本に国際電話をいれ いっきゅうの無事を確認。

ほっとした瞬間  体から力が抜けていった・・・・。


もともと びんぼ旅行のはずだった。

が この事件で さらに輪をかけての 極貧旅行のはじまりとなった・・・。


旅は長いよ まだまだ続く・・・。

先頭 表紙

★のんたんさん★あの・・・皆さん うちのだんなを美化しすぎなんじゃ・・・ないかと思いますの。ビジュアル的にもお笑いですし・・。(笑) ま でも今回 彼の雑草のような強さには 救われました。 なにせワタクシは温室のバラ・・・殴!!ひえ〜!!皆さま すみませーんっ!! / のびんば ( 2003-02-22 21:40 )
★MARIAさん★ほんとにアンビリーバブルな事件で・・・・まだまだ続きます。(笑) / のびんば ( 2003-02-22 21:30 )
★たまさん★ほんとにどろぼうめ〜!!と思うのですが・・・セーフティーボックスのある部屋(ロック付き)に入れるのは従業員だけ。だいだい検討はついております。 が、もう出てはこないので 次回にむけての教訓として生かしていこうと思います。(ってまた行くんかい。) / のびんば ( 2003-02-22 21:25 )
★ふらこさん★・・・実はそのとき そんなことは全然感じなかったワタクシでしたの。(笑) あまりにも落ち込んでて・・・。あとで思うと・・だんなよ、さんきゅだ。 / のびんば ( 2003-02-22 21:16 )
★ダンディーYさま★ええ、ほんと決して忘れられない極貧旅行でしたわ・・。あるイミ貴重な体験!?(爆) 日本での普通のくらしがとてもリッチに感じる今日この頃です。ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-22 21:10 )
★エスカルゴさん★ええ!? そうなの?・・・そう感じなかった私って・・・。(T-T) なんだか損しちゃった気が・・・。 / のびんば ( 2003-02-22 21:06 )
だんな様、かっこよすぎ。ぜひ爪の垢を送ってくださいませんこと? / のんたん ( 2003-02-21 01:26 )
そんなことになっていたとは…続きが気になります。 / MARIA ( 2003-02-21 00:58 )
いい旦那さんだ〜♪盗んだ奴すっごい腹立ちますね! ( ̄Д ̄〃) / たま ( 2003-02-20 08:45 )
旦那さん、頼もしい〜。 / ふらこ ( 2003-02-18 00:21 )
実際はかなり大変だったと思うけど、お二人にとって決して忘れられない、いい思い出になったのでは?でもムカつくよねぇ〜盗人野郎!!!!!! / ダンディーY ( 2003-02-17 22:52 )
いやぁ、旦那様はかっこいいですね。 / エスカルゴ ( 2003-02-17 14:02 )

2003-02-11 ☆ とうとう やられました。☆


だめです・・・・。

3日前に 熱が38度出て

下がりませぬ。

(勝手ながらN.Zのお話は次回に

させて頂きます。すんません。)


鼻の奥が息するだけで

いった〜い〜ん!!

喉もがらがら 無味無臭。



日本に帰ってきて 

ほっ…としてたら…。                      【なんて カオして 食ってるんだ・・・。】

油断大敵火事 おやじね。


点滴打って パソコンに向かうと (*Θ_Θ*)/ふらふらよん。


確か バナナがあったわね。

これ以上 栄養つけてもあれだけど… いっきゅがいないうちに 食べとこ。


あ〜ん。o(=^○^=)o  ん?

どどどどどど どどどどどど どどどどど。


遠方より 一目散に 走りよる黒い物体。

「ばにゃにゃん♪ ばにゃにゃん♪ ばにゃにゃん♪」


はいはい。いっきゅたんもね。どうぞ。(ほんと 鼻だけはよいのよね。)

「もふもふ。いや〜バナナっていつ食ってもおいしいっすねぇ。」

にゃぎにゃぎ。



あ、いっきゅたん 食べ過ぎたらおなか 壊しちゃうからもうこれ以上はだめよ。


ところでさぁ、いっきゅたん。ばあやしんどいのぉ。

実はさぁ・・・カゼひいちゃって・・・


こて。(突然 頭からひねりを入れてひっくり返る。)

ふぁ〜。(あくび) おやふみ〜。 ZZZZZZZZ.....。 いっきゅうよ〜(ToT)


しょうがない…。(何が?) ばあやも ちょっと寝よっかなぁ・・・。

そいでは皆様 おやすみなさいませぇ。

先頭 表紙

★ダンディーYどの★さんきゅです。ほぼ 治りました〜♪ 流行ってますから ダンディーさんもお気をつけてくださいね〜。 / のびんば ( 2003-02-17 11:57 )
★さにゃえもんどの★ぶふふ。今だったらスバラシイ毛並みなので ぜひさにゃえもんさんに触って欲しひわ♪ じつは 預けてたのがうさぎのブリーダーさんだったので・・・別うさぎのような毛艶と触りごこちに。(笑) 管理の仕方でこんなにも違うとは。さすがプロです♪ / のびんば ( 2003-02-17 11:55 )
★ねごどの★幸い インフルエンザではなかったようです。 いっきゅはのびが弱ってるときはとくに元気で・・・。 咳き込むミゾオチにキックしてくれたり 寝ている私の顔に ぴったりと背中をくっつけてきて窒息させてくれそうになったり・・ほんとにあれです(笑)。ハロゲンさんにとりこ。 / のびんば ( 2003-02-17 11:48 )
★ぷち山どの★ほんとに・・・。え。でもぷち山さんという 同士がいてくださって心強いわ!!ぶふふ〜♪ / のびんば ( 2003-02-17 11:42 )
★たまどの★は〜い!! もうすっかり(!?とまではいきませんが) なんとか。 で いっきゅ〜遊ぼ!!て誘ってるのに ここ2,3日急に寝まくってるいっきゅです。(T-T ) / のびんば ( 2003-02-17 11:39 )
★おねえどの★あ、それから・・・そうなのよねぇ。いつも話すと とまらなくなちゃって・・・。(笑) でもこれ書いた直後に、めまいが。自分でもまじで「やばいな。」と思いましたわ。(笑) / のびんば ( 2003-02-17 11:35 )
★おねえどの★9、9度すか!? ・・・脳細胞壊れちゃいそう!! しかも2日で治るおねえさんて・・・スバラシイ!!(尊敬。) / のびんば ( 2003-02-17 11:30 )
★のんたんどの★するどい!! じつはいっきゅたんは バナナは好きなんだけど ベトツキがとっても嫌なのね。 だから食べるときに 極力口元の筋肉が緊張しちゃって。(爆) こんなカオに・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-17 11:28 )
★エスカルゴさま★あら♪ あなたもけっこうこういうの好き!?ぶふふ。 普通の会話にさりげなく混ぜて使うのがステキよねっ。いや〜ん!!ひかないでぇ〜ん♪ / のびんば ( 2003-02-17 11:24 )
★JAIどの★なんとか持ち直しましたわ・・・。弱っているときに限って 激しく体当たりやミゾオチキックなどをしてくれるいっきゅうです・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-17 11:22 )
インフルエンザなの?早く治してね。お大事に! / ダンディーY ( 2003-02-14 17:12 )
あらら。疲れが出たのかもね。 お大事にね。 いっきゅうちゃんってバナナ食べるんだね! すっごくかわいい! あ〜ナデナデしたい・・・・ / さにゃえもん ( 2003-02-12 00:23 )
高熱!インフルエンザかしら〜 くれぐれもお大事にしてくださいね。それにしてもいっきゅうたんは元気ね(笑) ハロゲンさまのおかげなのね / ねご ( 2003-02-11 23:04 )
相変わらず波乱万丈、毎日が劇場(失礼)みたいな気がするのは私だけ? 風邪、早めの伊お手当てでお大事に! / ぷち山 ( 2003-02-11 21:27 )
うわお・・・。早く元気になっていっきゅうたんと遊びましょ♪ / たま ( 2003-02-11 19:39 )
あらら、お大事に。でも日記長かったり(笑) ウチも9度の熱が出ましたが2日で直りました。^^; / おねえ ( 2003-02-11 17:12 )
早く良くなってくださいね。しかし、いっきゅうたんのバナナを食らうお顔、かわいすぎ。特に口元が・・・。ぷぷぷ。 / のんたん ( 2003-02-11 16:23 )
油断大敵火事オヤジですか・・・。地震雷火事オヤジじゃなっかたっけ?仰げば尊し和菓子はおいしい・・・・・・・(寒ッ)。 / エスカルゴ ( 2003-02-11 11:46 )
日記書いてて大丈夫ですか〜?!お大事に。いっきゅうちゃん、お手柔らかに(笑) / JAI ( 2003-02-11 11:09 )

2003-02-08 ☆ 事件。 ☆


クライストチャーチで の〜んびり2泊。


でも 今回のメインはここから車で

南へ10時間の テ・アナウという街。


道中は 移動距離も長く 山道も多い。

明るいうちに移動したいので 朝早くホテルをチェックアウト。

だんなが フロントの セーフティーボックスに預けたものを 

とりに 従業員と その奥の部屋に入る。


5分 10分・・・なかなか出てこない。

かなりして ホテルの従業員数人とでてきた。


「どうしたの?」

「いや。なんかの手違いと思うけど・・・」 

「セーフティーボックスの中身がないねん。」


     へ。え。( ̄□ ̄ ||


ちょっと待ってよ。 

パスポートでしょ、エアーチケットでしょ、

これから泊まる全ホテルのクーポンでしょ、

レンタカーのクーポンに 空港からのバスのチケットに 

家の鍵。 それから私の全財産。 全部じゃーん!!
      

    うそ。・・・。まじで!?


それから 警察が来たり大騒動だった。

でも 2度と 預けたものは 出てこなかった。

わたしが この1年間 買いたいものを 我慢して貯めたお金。



安全のために 預けた。

ロックも ふたつの鍵を 従業員と客がひとつずつ持つというもの。 

名の知れたホテルということもあって 信用していた。


どん底の私たちに

ホテルのマネージャーが「一番 悪いのは犯人だ。」と言った。 

それは分かってる。

でも世界に名を連ねて 一流ホテルと言われる ホテルのセーフティーボックスから 

客の貴重品が 無くなったのは動かぬ事実だと思う。


あなた方のホテルが セーフティーボックスの管理さえしっかりしてくれていれば

こんなことには ならなかったんです。

じゃあ 何のためのセーフティーボックス? 預かる役目をしている あなた達の仕事は何?


J○Bの日本人団体客がたくさん通り過ぎるロビーで

自分達の過失を認めないホテルの従業員達を前に 泣きました。わめきました。


その日は1日 領事館に行ったり、どたばとあっという間の1日。

時間的にも気持ち的にも とてもテ・アナウなんて行けなかった。


何を見ても くやし涙ばかりが頬をつたう。


だんなが レンタカーをなんとか借りて 海へ連れて行ってくれた。

ここは新婚旅行で初めてNZに 来たとき訪れた特別な場所。

砂浜のうえに立ってるレストランで 夕暮れの海を見ながら食事したっけ。

きれいだったよなぁ。 


かもめさんたちと 砂浜で 日暮れまで無邪気に遊ぶ地元の人をみていたら

ちょっと 心がなごんだ。


「腹へったな。 金ないから街で安いもん食おうか。」

え? ここでごはんじゃ・・・。(T-T)

そりゃそうだよねぇ。(涙) だめだ・・・また怒りが・・・。(9 ̄^ ̄)9


長々と またまた 続く。(すんません。)

先頭 表紙

★うらら姉さま★ほんとに どん底でございました。 謝罪のことばは ぎゃーぎゃー言ってやっと・・・sorryって感じ。でもホテルの方もあくまでも「私たちも盗難に遭った被害者」というスタンスだったので・・・全面的には過失を認めてないといった感じです。 / のびんば ( 2003-02-17 11:19 )
★たまさま★ただいまです〜。 いっきゅが元気でいてくれたことがほんとなによりで♪ 旅は最悪の出だしでした。 が 今回ある意味 このだんなの性格に救われたことは確かです・・・。(笑)  / のびんば ( 2003-02-17 11:11 )
★ふらこさま★はい。・・・でもキャッシュは 保障されないので・・イタイです。  / のびんば ( 2003-02-17 11:08 )
★さにゃえもんさま★ええ。寿命が5年は縮まりましたわ。 で そのお知り合いの方の話もすごいですね。 私だったら人間不信になっちゃいそうだわ・・。そういう場合怒りをぶつけるトコがないってのもまたかなりストレスですよねぇ。(涙) / のびんば ( 2003-02-17 11:05 )
★みるみる@Atelierさま★それなんですよね・・・。また書きますわっ!!ううっ。(/_ / のびんば ( 2003-02-17 10:57 )
★翠菜さま★カードは止めたんだけど・・・キャッシュがね・・。(涙) お父さまもせっかくのご旅行なのに イヤな思いをされましたね。 今だから気持ちがよく分かるというか・・・。 やりきれませんわねぇ・・・。 / のびんば ( 2003-02-17 10:55 )
★おねえさま★はい。また書きますわね。しばしお待ちを〜♪ / のびんば ( 2003-02-17 10:49 )
★ねごさま★うう・・・ねごちゃん、そうなの。精神的ダメージがけっこうきちゃって、その日1日廃人のようでしたの・・・。 だんながびっくりしておりました・・・。 / のびんば ( 2003-02-17 10:48 )
★エスカルゴさま★ほんと 私がお金持ちなら とことんやるでしょう・・・!! ほんとにほんとに・・・。(/_ / のびんば ( 2003-02-17 10:45 )
★うららんさま★おお〜うららんさんっ。(涙) ほんともう目の前真っ暗になちゃっただよう・・・。 もうあのホテルには絶対泊まりません!!(>O<)  / のびんば ( 2003-02-17 10:41 )
なんちゅーこっちゃ…。あまりにショックだよねぇ。。ホテル側からの謝罪の言葉は? / うらら姉 ( 2003-02-10 19:04 )
おかえりなさい♪いっきゅうたんもこれで安心だねd(゜ー゜*)でも旅行の出だしは悪かったみたいで。。ダンナさんの対応すてきです。 / たま ( 2003-02-10 00:19 )
保険は入ってた? / ふらこ ( 2003-02-09 21:55 )
あわわわわわ・・・・・異国で全財産取られたなんて・・・・血の気が引くほどショックだったでしょ。 私は無くした事は無いんだけど、知り合いが到着した空港で詐欺にあってスーツケース取られた事があったらしいの。 足が振るえたって言ってた。 大変だったね。 / さにゃえもん ( 2003-02-09 21:09 )
秋真っ盛りのNZで爽やかに・・・と思いきやそんな事件があったのですね。うー、許せない!!保障はされるのでしょうか!? / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 13:13 )
そんなコトがあったんですか〜。。うちの父も、マレーシアに行った時にカードとられましたよ。すぐ止めましたけど…。。 / 翠菜 ( 2003-02-08 22:27 )
うを?早く続きが読みたいわさ… / おねえ ( 2003-02-08 20:04 )
これからメインというのにあまりな事件でしたね。精神的ダメージも大きかったことでしょう。お気の毒です〜(涙)ほんとによくご無事で……; / ねご ( 2003-02-08 15:27 )
訴訟です。訴訟。 / エスカルゴ ( 2003-02-08 14:24 )
ぎゃ〜〜〜!!なんてこと!なんてこと!ひどすぎるじゃないの!知らないですますホテル側の態度は信じられない!許せない!ひといめにあったね。よく帰って来られたね・・・(ノ_<。)ビェェン / うららん ( 2003-02-08 13:30 )

2003-02-06 ☆ ニュージーランド珍道中。 その1 ☆


今回は 南島のクライストチャーチからのスタート。


私はこの街が大好きだ。

街をくねくねと流れるエイボン川。鴨が気持ちよさそうに泳ぐ。

抜けるような青い空に 大聖堂の透き通った鐘の音が響く。

空気がきれい。心が癒される。


さっそくマウンテンバイクを借り 街を 走ってみる。


今NZは真夏。でも体感気温は日本の

秋真っ只中くらいの感じなので 風がとても心地よいのだ。

(半袖のNZ人の載った パンフレットを見て 半袖しか

持っていかないと 特に南島は 大変なことに・・・。

(↑それは初めて行った時の私です。(T0T))

実は 彼らは平均体温が37度くらいあるらしく 

夜の寒い海でも 平気で飛び込むのだ。異常。(^_^;))


ハグレー公園を走る。

この公園はとってもでかーい。緑が広がり 大きな木が並ぶ。

鳥がさえずり木から木へ飛び移る。

犬を散歩する人。ラグビーに熱中する人たち。

子供用の遊具で無邪気に遊ぶ大人。

すんません。その大人はワタクシです。おほほ。(笑)


この時は ほんとシアワセでした・・・。

予定総崩れのあんな事件が 待っているとはつゆ知らず・・・。    

次回へ続く。

先頭 表紙

★ダンディーYちゃま★ そーなのよ〜。ブラジール♪に行ったと思われた方が結構いらっしゃって・・・ブラジルにも行きたくなっちゃったわん。あ、でも先立つものが・・・。(T-T)  私も37度は立ってられましぇんわ。 / のびんば ( 2003-02-08 12:53 )
★さにゃえもんちゃま★ありがとです。疲れは日本に帰ってきて どどど〜!!っと出て あとすっきり☆しゃきん でございまっす♪ / のびんば ( 2003-02-08 12:50 )
★うららんちゃま★すねて泣いたの?どしてどして? 気になるわぁ・・。 フネ漕ぐ人も思ったんじゃ・・・。 / のびんば ( 2003-02-08 12:40 )
ブラジルじゃなかったのね(赤面)。どんな事件が・・・・・・・ドキドキ・ワクワク♪ちなみにあたいは熱に弱い体質なので37度で寝込みます(笑) / ダンディーY ( 2003-02-08 11:03 )
おかえりぃ!! どこに行ったのかな?なんて思ってたらNZだったんだね!素敵!! 土産話日記って言った気分になれるから嬉よね! うふふ楽しみ〜♪ 長旅の疲れはとれた? / さにゃえもん ( 2003-02-07 01:12 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪懐かしい風景だ!あのゴンドラ?に載った時すねて泣いたのだった(爆)で、事件ってなんだろう、気になるぅ〜☆ / うららん ( 2003-02-06 14:54 )

2003-02-05 ☆ いっきゅも帰ってきました〜♪ ☆


いっきゅた〜ん!!

のびだよ。ばあやだよ。

「あ、ばあやーん!!会いたかったよう!!(ToT) 」

わし。はぐはぐ。感動。


・・・のはずだった。のに

目を潤ませて呼ぶ私には まったく無反応。(; ̄□ ̄A


快適な24時間 暖房完備の 豪華部屋の陽だまりで

ま〜ったりとフネ漕いでた いっきゅうでございました。


目しぱしぱの迷惑そうな いっきゅうを おうちへ。


部屋に入ってやっと

「お。家ですか。久しぶりですな。」と 出てくる。

「や〜っぱ家はいいですねえ。」と ソファーで足伸びまくり。寝まくり。        

 上:アラレの音にやっと目覚めるいっきゅ。

下:なでれ〜なでれ〜


夕方になって 先ほど 珍しく降った 激しいアラレの音に目覚め

ばあやに なでれ〜なでれ〜と 甘えまくり。


ま 元気でいてくれてよかった♪ ほんとそれが一番うれしい。

ところで いっきゅ ちょっとスリムになりました。(分かるかしら?)ぶふふ。

2100gから1950gに。

もう3歳なので ごはんをカロリーの低めでチモシー(牧草の種類です。)原料のものに切り替えました。

本兎はいたって元気なのでご安心を。


ばあやも いっきゅを見習わねば・・・。(; ̄ー ̄川 ヤバイです。

先頭 表紙

いっきゅたんは 特にダイエットを意識したのではないのですが 今回体重が結果的に少し落ちました。 今まで主原料がアルファルファ(牧草の種類)のものを与えていましたが、マメ科のものは 育ちざかりを越えるとカロリーも高く 膨張症やいろいろな病気の原因にもなりやすいので チモシーが原料のものに切り替えることにしました。  / のびんば ( 2003-02-06 13:20 )
★ふらこっち★はい。めっちゃくちゃ。性格って飼い主に似るんでしょうか・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-02-06 13:06 )
★ねごさま★味見してみましたが・・・おひたしでもまずいかも・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 13:04 )
★まるるん。っち★え?わらしも19・・・・きゃ〜えんまさまお許しを〜!! / のびんば ( 2003-02-06 13:03 )
↓★おねえっち★です。 / のびんば ( 2003-02-06 13:01 )
★す、するどい!!さすがですわ。おねえさま。・・・気になって気になって・・・聞いちゃいました〜。(///o///)ゞ / のびんば ( 2003-02-06 13:00 )
★翠菜っち★ぶふふ。ほんとに飼い主の気持ちとはうらはらに・・・ですねぇ。(笑)  ほっとしたようなちょっぴりさみしいような。 / のびんば ( 2003-02-06 12:58 )
★うらら姉っち★ぶふふ。食べたらめちゃまずいの。←食べてみた。 やっぱ草ね。 / のびんば ( 2003-02-06 12:55 )
いっきゅうたん、マイペースうさなのね♪ / ふらこ ( 2003-02-06 00:30 )
のびんばさま、いっきゅうたん、おかえりなさ〜い♪ ダイエットに牧草……おひたしにしたらおいしいかしら?;(笑)←誰が食べるのか? / ねご ( 2003-02-06 00:18 )
なるほど3歳になるとダイエットしても大丈夫なのね え〜っと私はハタチだから〜〜・・・(謎) いつかエンマ様に舌を抜かれそうだわ(自爆) / まるるん。 ( 2003-02-05 23:12 )
おかえりなさいまし。国際電話で様子とか聞いたのかしら? / おねえ ( 2003-02-05 22:48 )
うちが長い間家をあけて、ようやく帰ってきた〜って時に、うちの犬は誰?って顔してました。。(笑) / 翠菜 ( 2003-02-05 22:22 )
そっかぁ、ダイエットにはごはんをチモシーに切り替えるのがいいのね…メモメモ。(誰が?汗。) / うらら姉 ( 2003-02-05 21:17 )

2003-02-05 ☆ ただいまで〜す。 ☆


おお、じゃぱん。

ほんとに ほんとに 

じゃぱんだわ。

(マイ575。)

号泣。(TT▽TT)


帰ってまいりました〜!!

\(≧∇≦)/

ニュジーランドから。(笑)


今回NZ(ニュージー)は4回目。

ほんとに 何度行っても 

ステキ三昧ミラクルな 国でございます。


が 今回の旅 まじで 一時は 帰ってこれないかと思いましたの。(ToT)

(またこのお話は後日 いたしますわね。)


とりあえず 今から いっきゅをお迎えに♪

ぶふふ。

いっきゅたんどんなカオするかな。O(≧▽≦)O

先頭 表紙

★ふらこどの★ぜひおすすめです〜。 / のびんば ( 2003-02-06 12:33 )
★うらら姉どの★うそ。まじっすか?それはむちゃくちゃ悔しかったでしょう!! クライストチャーチはのびも大好きな街です。 あと南島は いっぱいステキなとこがありますよねぇ。うらら姉さま ぜひもう一度行ってお話しをきかせて欲しいなぁ・・・。 / のびんば ( 2003-02-06 11:11 )
★まるるん。どの★エピソードというか大事件が・・・・。ほんとに。くぅ。涙。 / のびんば ( 2003-02-06 11:08 )
★JAIさま★↑のありさまでございましたの。飼い主が心配していたホームシックも無く、快適そうでございました。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 11:06 )
★うららんどの★実はワタクシも新婚旅行からハマッテしまい毎年いくハメに・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 11:03 )
いいねぇ、ニュージーランド。わたしも行ってみたいよ。 / ふらこ ( 2003-02-06 00:30 )
おかえり〜☆ 私も一度だけ行ったことあるぅ!私の場合出発の飛行機が飛ばなくてクライストチャーチ滞在が無くなったのだ…涙。 あの時は慌しかったからいつかゆっくり一箇所か二箇所に滞在したいなぁ… / うらら姉 ( 2003-02-05 21:15 )
おかえりなさい☆いろいろエピソードがあったようですね 楽しみです / まるるん。 ( 2003-02-05 12:04 )
おかえりで〜す☆いっきゅうちゃんの反応話も楽しみです♪ / JAI ( 2003-02-05 11:09 )
おかえりなさい。いいなぁいいなぁ。NZ。。。新婚旅行で1度だけ行きました。また行きたいな♪旅行記楽しみにしています。 / うららん ( 2003-02-05 11:02 )

2003-01-24 ☆ 私のこと忘れちゃイヤよ。  ☆


突然ですが

ぶらっと旅に出ます。


行き先は 日本の裏っ側。


それはいいんだけど

ばあやは いっきゅたんと

離れるのが

とってもさみしいよう。


1年前から決まってたこと

だけど ・・・。 


行く前から涙ぐんでいます。


でも 面倒みてくれる

お姉ちゃんは うさぎさんの事を                【いっきゅう〜。やっぱり かわいいぜ。(涙)】

よく知ってる優しい人なんだよ。

動物病院もすぐ近くよ。

24時間暖かいお部屋だから安心してね。


帰ってきて あんた誰?とか言わないでね〜。(T-T) それだけはイヤだ〜。


・・・というわけで 皆様 2月にまたお会いいたしましょう。

では 行ってきま〜す。(^-^)ノ~

先頭 表紙

★かわまささま★まあまあ、こちらこそよろしくですぅ〜♪昨日夜遅く帰ってきました〜。 キュートなルナ坊ちゃん、これからも楽しみにしてます!!ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-05 20:07 )
★みるみる@Atelierさま★お留守番頑張ってくれました〜♪ほんとに 元気でいてくれてうれしいです〜。 / のびんば ( 2003-02-05 19:59 )
★さにゃえもんさま★今回は「旅先でやられちゃいました日記」になりそうな予感です。(T-T)  また後日書きますわね。 / のびんば ( 2003-02-05 19:55 )
★MARIAさま★ただいまです。ブラジルでなく実は・・・でしたの。えへ。 / のびんば ( 2003-02-05 19:53 )
★ねごさま★なぜか 先方では いっきゅは おとなしくよい子だったらしい・・・ネコかぶってたのかしら・・・。 / のびんば ( 2003-02-05 19:51 )
★たまさま★旅はやっぱいいですね。・・・が今回の旅は ちょっとハードでございました・・・。 / のびんば ( 2003-02-05 19:46 )
★らいむさま★ただいまです〜。やっぱり地球が丸いって 実感できない私・・・地面を見つめて考えこんでいました。(笑) / のびんば ( 2003-02-05 19:41 )
★まるるん。さま★ありがとです〜。戻ってこれました・・・。(涙) / のびんば ( 2003-02-05 19:38 )
★翠菜さま★あ、ありがと〜!!って (ぇ  ←自分もやってみたくなった。 / のびんば ( 2003-02-05 19:35 )
★おねえさま★実はNZでございました。ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-05 19:32 )
★エスカルゴさま★ぶふふ〜。ただいまっす。で、私のこと覚えてて下さったかしらん? / のびんば ( 2003-02-05 19:30 )
★うらら姉さま★ 生サンバ、見たいですわ〜!! 波乱万丈な旅でしたわ…。また書きますわ。  / のびんば ( 2003-02-05 19:26 )
★ダンディーYさま★正解は・・・NZでした〜♪ ブラジルもステキですわね。ぜひ行ってみたいわん♪ / のびんば ( 2003-02-05 19:22 )
★ふらこ様★まさに そのようだったようです。(笑) 今日はのびもいっきゅも おうちで伸びてました。 / のびんば ( 2003-02-05 19:12 )
はじめまして〜鼻白ネズミ色ウサ、ルナの主人です!もう帰ってきていらっしゃるのでしょうか?これからもウサ友でいてくださいね! / かわまさ ( 2003-02-04 01:52 )
わぁ〜!!どちらに行かれるのでしょう。お土産話楽しみにしています♪ いっきゅうちゃんお留守番頑張ってね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:43 )
いってらっさーい。 お土産話が楽しみだ!! 『旅先でやっちまいました日記』楽しみにしてるわよ! / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:59 )
サンバ・ブラジル♪いってらっしゃい♪♪♪ / MARIA ( 2003-01-27 20:30 )
のびんばさまいってらっしゃ〜い♪ボン・ボヤージュ♪そしていっきゅうたんもちょっとした冒険ホームステイかな?(笑)くれぐれも電気コードなどかじらないようにね; / ねご ( 2003-01-26 01:44 )
いってらっしゃいまし〜♪♪あたしもどっかに旅立ちたーい!! / たま ( 2003-01-25 00:24 )
あら、地球の裏っかわですかーって……何処?!(笑)行ってらっしゃいですー♪ / らいむ ( 2003-01-24 23:04 )
お土産話たくさん待ってるからね〜いってらっしゃ〜い♪ / まるるん。 ( 2003-01-24 22:01 )
気をつけていってらっしゃーいっ☆★いっきゅうたんのことは任せて!!(ぇ / 翠菜 ( 2003-01-24 19:59 )
お気をつけてねぇ〜って裏側ってどこ?(笑) / おねえ ( 2003-01-24 18:52 )
ハイ、忘れません(爆泣)。え?そうじゃない?すみません。いってらっしゃいませ〜。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:35 )
産婆、三羽、サンバ?! お土産話楽しみにしてまーす。 いってらっしゃーい♪ / うらら姉 ( 2003-01-24 17:11 )
ブラジルに金でも掘りに行くのかしら?なんちゃって、気をつけてね♪バイバイきィ〜ん☆ / ダンディーY ( 2003-01-24 13:04 )
あらっ、いきゅうたんにとっても一人旅のようなものですね。いってらっしゃ〜い。 / ふらこ ( 2003-01-24 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)