himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-08 ☆ 事件。 ☆
2003-02-06 ☆ ニュージーランド珍道中。 その1 ☆
2003-02-05 ☆ いっきゅも帰ってきました〜♪ ☆
2003-02-05 ☆ ただいまで〜す。 ☆
2003-01-24 ☆ 私のこと忘れちゃイヤよ。  ☆
2003-01-23 ☆ 初心忘るべからず。 ☆
2003-01-21 ☆ 原因判明。ありがとうハロゲンヒーター ☆
2003-01-18 ☆ あ〜 すっきり。 ☆
2003-01-15 ☆ ご心配おかけしました。&ありがとうございました。 ☆
2003-01-13 ☆ いっきゅうがんばれ。 ☆


2003-02-08 ☆ 事件。 ☆


クライストチャーチで の〜んびり2泊。


でも 今回のメインはここから車で

南へ10時間の テ・アナウという街。


道中は 移動距離も長く 山道も多い。

明るいうちに移動したいので 朝早くホテルをチェックアウト。

だんなが フロントの セーフティーボックスに預けたものを 

とりに 従業員と その奥の部屋に入る。


5分 10分・・・なかなか出てこない。

かなりして ホテルの従業員数人とでてきた。


「どうしたの?」

「いや。なんかの手違いと思うけど・・・」 

「セーフティーボックスの中身がないねん。」


     へ。え。( ̄□ ̄ ||


ちょっと待ってよ。 

パスポートでしょ、エアーチケットでしょ、

これから泊まる全ホテルのクーポンでしょ、

レンタカーのクーポンに 空港からのバスのチケットに 

家の鍵。 それから私の全財産。 全部じゃーん!!
      

    うそ。・・・。まじで!?


それから 警察が来たり大騒動だった。

でも 2度と 預けたものは 出てこなかった。

わたしが この1年間 買いたいものを 我慢して貯めたお金。



安全のために 預けた。

ロックも ふたつの鍵を 従業員と客がひとつずつ持つというもの。 

名の知れたホテルということもあって 信用していた。


どん底の私たちに

ホテルのマネージャーが「一番 悪いのは犯人だ。」と言った。 

それは分かってる。

でも世界に名を連ねて 一流ホテルと言われる ホテルのセーフティーボックスから 

客の貴重品が 無くなったのは動かぬ事実だと思う。


あなた方のホテルが セーフティーボックスの管理さえしっかりしてくれていれば

こんなことには ならなかったんです。

じゃあ 何のためのセーフティーボックス? 預かる役目をしている あなた達の仕事は何?


J○Bの日本人団体客がたくさん通り過ぎるロビーで

自分達の過失を認めないホテルの従業員達を前に 泣きました。わめきました。


その日は1日 領事館に行ったり、どたばとあっという間の1日。

時間的にも気持ち的にも とてもテ・アナウなんて行けなかった。


何を見ても くやし涙ばかりが頬をつたう。


だんなが レンタカーをなんとか借りて 海へ連れて行ってくれた。

ここは新婚旅行で初めてNZに 来たとき訪れた特別な場所。

砂浜のうえに立ってるレストランで 夕暮れの海を見ながら食事したっけ。

きれいだったよなぁ。 


かもめさんたちと 砂浜で 日暮れまで無邪気に遊ぶ地元の人をみていたら

ちょっと 心がなごんだ。


「腹へったな。 金ないから街で安いもん食おうか。」

え? ここでごはんじゃ・・・。(T-T)

そりゃそうだよねぇ。(涙) だめだ・・・また怒りが・・・。(9 ̄^ ̄)9


長々と またまた 続く。(すんません。)

先頭 表紙

★うらら姉さま★ほんとに どん底でございました。 謝罪のことばは ぎゃーぎゃー言ってやっと・・・sorryって感じ。でもホテルの方もあくまでも「私たちも盗難に遭った被害者」というスタンスだったので・・・全面的には過失を認めてないといった感じです。 / のびんば ( 2003-02-17 11:19 )
★たまさま★ただいまです〜。 いっきゅが元気でいてくれたことがほんとなによりで♪ 旅は最悪の出だしでした。 が 今回ある意味 このだんなの性格に救われたことは確かです・・・。(笑)  / のびんば ( 2003-02-17 11:11 )
★ふらこさま★はい。・・・でもキャッシュは 保障されないので・・イタイです。  / のびんば ( 2003-02-17 11:08 )
★さにゃえもんさま★ええ。寿命が5年は縮まりましたわ。 で そのお知り合いの方の話もすごいですね。 私だったら人間不信になっちゃいそうだわ・・。そういう場合怒りをぶつけるトコがないってのもまたかなりストレスですよねぇ。(涙) / のびんば ( 2003-02-17 11:05 )
★みるみる@Atelierさま★それなんですよね・・・。また書きますわっ!!ううっ。(/_ / のびんば ( 2003-02-17 10:57 )
★翠菜さま★カードは止めたんだけど・・・キャッシュがね・・。(涙) お父さまもせっかくのご旅行なのに イヤな思いをされましたね。 今だから気持ちがよく分かるというか・・・。 やりきれませんわねぇ・・・。 / のびんば ( 2003-02-17 10:55 )
★おねえさま★はい。また書きますわね。しばしお待ちを〜♪ / のびんば ( 2003-02-17 10:49 )
★ねごさま★うう・・・ねごちゃん、そうなの。精神的ダメージがけっこうきちゃって、その日1日廃人のようでしたの・・・。 だんながびっくりしておりました・・・。 / のびんば ( 2003-02-17 10:48 )
★エスカルゴさま★ほんと 私がお金持ちなら とことんやるでしょう・・・!! ほんとにほんとに・・・。(/_ / のびんば ( 2003-02-17 10:45 )
★うららんさま★おお〜うららんさんっ。(涙) ほんともう目の前真っ暗になちゃっただよう・・・。 もうあのホテルには絶対泊まりません!!(>O<)  / のびんば ( 2003-02-17 10:41 )
なんちゅーこっちゃ…。あまりにショックだよねぇ。。ホテル側からの謝罪の言葉は? / うらら姉 ( 2003-02-10 19:04 )
おかえりなさい♪いっきゅうたんもこれで安心だねd(゜ー゜*)でも旅行の出だしは悪かったみたいで。。ダンナさんの対応すてきです。 / たま ( 2003-02-10 00:19 )
保険は入ってた? / ふらこ ( 2003-02-09 21:55 )
あわわわわわ・・・・・異国で全財産取られたなんて・・・・血の気が引くほどショックだったでしょ。 私は無くした事は無いんだけど、知り合いが到着した空港で詐欺にあってスーツケース取られた事があったらしいの。 足が振るえたって言ってた。 大変だったね。 / さにゃえもん ( 2003-02-09 21:09 )
秋真っ盛りのNZで爽やかに・・・と思いきやそんな事件があったのですね。うー、許せない!!保障はされるのでしょうか!? / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 13:13 )
そんなコトがあったんですか〜。。うちの父も、マレーシアに行った時にカードとられましたよ。すぐ止めましたけど…。。 / 翠菜 ( 2003-02-08 22:27 )
うを?早く続きが読みたいわさ… / おねえ ( 2003-02-08 20:04 )
これからメインというのにあまりな事件でしたね。精神的ダメージも大きかったことでしょう。お気の毒です〜(涙)ほんとによくご無事で……; / ねご ( 2003-02-08 15:27 )
訴訟です。訴訟。 / エスカルゴ ( 2003-02-08 14:24 )
ぎゃ〜〜〜!!なんてこと!なんてこと!ひどすぎるじゃないの!知らないですますホテル側の態度は信じられない!許せない!ひといめにあったね。よく帰って来られたね・・・(ノ_<。)ビェェン / うららん ( 2003-02-08 13:30 )

2003-02-06 ☆ ニュージーランド珍道中。 その1 ☆


今回は 南島のクライストチャーチからのスタート。


私はこの街が大好きだ。

街をくねくねと流れるエイボン川。鴨が気持ちよさそうに泳ぐ。

抜けるような青い空に 大聖堂の透き通った鐘の音が響く。

空気がきれい。心が癒される。


さっそくマウンテンバイクを借り 街を 走ってみる。


今NZは真夏。でも体感気温は日本の

秋真っ只中くらいの感じなので 風がとても心地よいのだ。

(半袖のNZ人の載った パンフレットを見て 半袖しか

持っていかないと 特に南島は 大変なことに・・・。

(↑それは初めて行った時の私です。(T0T))

実は 彼らは平均体温が37度くらいあるらしく 

夜の寒い海でも 平気で飛び込むのだ。異常。(^_^;))


ハグレー公園を走る。

この公園はとってもでかーい。緑が広がり 大きな木が並ぶ。

鳥がさえずり木から木へ飛び移る。

犬を散歩する人。ラグビーに熱中する人たち。

子供用の遊具で無邪気に遊ぶ大人。

すんません。その大人はワタクシです。おほほ。(笑)


この時は ほんとシアワセでした・・・。

予定総崩れのあんな事件が 待っているとはつゆ知らず・・・。    

次回へ続く。

先頭 表紙

★ダンディーYちゃま★ そーなのよ〜。ブラジール♪に行ったと思われた方が結構いらっしゃって・・・ブラジルにも行きたくなっちゃったわん。あ、でも先立つものが・・・。(T-T)  私も37度は立ってられましぇんわ。 / のびんば ( 2003-02-08 12:53 )
★さにゃえもんちゃま★ありがとです。疲れは日本に帰ってきて どどど〜!!っと出て あとすっきり☆しゃきん でございまっす♪ / のびんば ( 2003-02-08 12:50 )
★うららんちゃま★すねて泣いたの?どしてどして? 気になるわぁ・・。 フネ漕ぐ人も思ったんじゃ・・・。 / のびんば ( 2003-02-08 12:40 )
ブラジルじゃなかったのね(赤面)。どんな事件が・・・・・・・ドキドキ・ワクワク♪ちなみにあたいは熱に弱い体質なので37度で寝込みます(笑) / ダンディーY ( 2003-02-08 11:03 )
おかえりぃ!! どこに行ったのかな?なんて思ってたらNZだったんだね!素敵!! 土産話日記って言った気分になれるから嬉よね! うふふ楽しみ〜♪ 長旅の疲れはとれた? / さにゃえもん ( 2003-02-07 01:12 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪懐かしい風景だ!あのゴンドラ?に載った時すねて泣いたのだった(爆)で、事件ってなんだろう、気になるぅ〜☆ / うららん ( 2003-02-06 14:54 )

2003-02-05 ☆ いっきゅも帰ってきました〜♪ ☆


いっきゅた〜ん!!

のびだよ。ばあやだよ。

「あ、ばあやーん!!会いたかったよう!!(ToT) 」

わし。はぐはぐ。感動。


・・・のはずだった。のに

目を潤ませて呼ぶ私には まったく無反応。(; ̄□ ̄A


快適な24時間 暖房完備の 豪華部屋の陽だまりで

ま〜ったりとフネ漕いでた いっきゅうでございました。


目しぱしぱの迷惑そうな いっきゅうを おうちへ。


部屋に入ってやっと

「お。家ですか。久しぶりですな。」と 出てくる。

「や〜っぱ家はいいですねえ。」と ソファーで足伸びまくり。寝まくり。        

 上:アラレの音にやっと目覚めるいっきゅ。

下:なでれ〜なでれ〜


夕方になって 先ほど 珍しく降った 激しいアラレの音に目覚め

ばあやに なでれ〜なでれ〜と 甘えまくり。


ま 元気でいてくれてよかった♪ ほんとそれが一番うれしい。

ところで いっきゅ ちょっとスリムになりました。(分かるかしら?)ぶふふ。

2100gから1950gに。

もう3歳なので ごはんをカロリーの低めでチモシー(牧草の種類です。)原料のものに切り替えました。

本兎はいたって元気なのでご安心を。


ばあやも いっきゅを見習わねば・・・。(; ̄ー ̄川 ヤバイです。

先頭 表紙

いっきゅたんは 特にダイエットを意識したのではないのですが 今回体重が結果的に少し落ちました。 今まで主原料がアルファルファ(牧草の種類)のものを与えていましたが、マメ科のものは 育ちざかりを越えるとカロリーも高く 膨張症やいろいろな病気の原因にもなりやすいので チモシーが原料のものに切り替えることにしました。  / のびんば ( 2003-02-06 13:20 )
★ふらこっち★はい。めっちゃくちゃ。性格って飼い主に似るんでしょうか・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-02-06 13:06 )
★ねごさま★味見してみましたが・・・おひたしでもまずいかも・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 13:04 )
★まるるん。っち★え?わらしも19・・・・きゃ〜えんまさまお許しを〜!! / のびんば ( 2003-02-06 13:03 )
↓★おねえっち★です。 / のびんば ( 2003-02-06 13:01 )
★す、するどい!!さすがですわ。おねえさま。・・・気になって気になって・・・聞いちゃいました〜。(///o///)ゞ / のびんば ( 2003-02-06 13:00 )
★翠菜っち★ぶふふ。ほんとに飼い主の気持ちとはうらはらに・・・ですねぇ。(笑)  ほっとしたようなちょっぴりさみしいような。 / のびんば ( 2003-02-06 12:58 )
★うらら姉っち★ぶふふ。食べたらめちゃまずいの。←食べてみた。 やっぱ草ね。 / のびんば ( 2003-02-06 12:55 )
いっきゅうたん、マイペースうさなのね♪ / ふらこ ( 2003-02-06 00:30 )
のびんばさま、いっきゅうたん、おかえりなさ〜い♪ ダイエットに牧草……おひたしにしたらおいしいかしら?;(笑)←誰が食べるのか? / ねご ( 2003-02-06 00:18 )
なるほど3歳になるとダイエットしても大丈夫なのね え〜っと私はハタチだから〜〜・・・(謎) いつかエンマ様に舌を抜かれそうだわ(自爆) / まるるん。 ( 2003-02-05 23:12 )
おかえりなさいまし。国際電話で様子とか聞いたのかしら? / おねえ ( 2003-02-05 22:48 )
うちが長い間家をあけて、ようやく帰ってきた〜って時に、うちの犬は誰?って顔してました。。(笑) / 翠菜 ( 2003-02-05 22:22 )
そっかぁ、ダイエットにはごはんをチモシーに切り替えるのがいいのね…メモメモ。(誰が?汗。) / うらら姉 ( 2003-02-05 21:17 )

2003-02-05 ☆ ただいまで〜す。 ☆


おお、じゃぱん。

ほんとに ほんとに 

じゃぱんだわ。

(マイ575。)

号泣。(TT▽TT)


帰ってまいりました〜!!

\(≧∇≦)/

ニュジーランドから。(笑)


今回NZ(ニュージー)は4回目。

ほんとに 何度行っても 

ステキ三昧ミラクルな 国でございます。


が 今回の旅 まじで 一時は 帰ってこれないかと思いましたの。(ToT)

(またこのお話は後日 いたしますわね。)


とりあえず 今から いっきゅをお迎えに♪

ぶふふ。

いっきゅたんどんなカオするかな。O(≧▽≦)O

先頭 表紙

★ふらこどの★ぜひおすすめです〜。 / のびんば ( 2003-02-06 12:33 )
★うらら姉どの★うそ。まじっすか?それはむちゃくちゃ悔しかったでしょう!! クライストチャーチはのびも大好きな街です。 あと南島は いっぱいステキなとこがありますよねぇ。うらら姉さま ぜひもう一度行ってお話しをきかせて欲しいなぁ・・・。 / のびんば ( 2003-02-06 11:11 )
★まるるん。どの★エピソードというか大事件が・・・・。ほんとに。くぅ。涙。 / のびんば ( 2003-02-06 11:08 )
★JAIさま★↑のありさまでございましたの。飼い主が心配していたホームシックも無く、快適そうでございました。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 11:06 )
★うららんどの★実はワタクシも新婚旅行からハマッテしまい毎年いくハメに・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 11:03 )
いいねぇ、ニュージーランド。わたしも行ってみたいよ。 / ふらこ ( 2003-02-06 00:30 )
おかえり〜☆ 私も一度だけ行ったことあるぅ!私の場合出発の飛行機が飛ばなくてクライストチャーチ滞在が無くなったのだ…涙。 あの時は慌しかったからいつかゆっくり一箇所か二箇所に滞在したいなぁ… / うらら姉 ( 2003-02-05 21:15 )
おかえりなさい☆いろいろエピソードがあったようですね 楽しみです / まるるん。 ( 2003-02-05 12:04 )
おかえりで〜す☆いっきゅうちゃんの反応話も楽しみです♪ / JAI ( 2003-02-05 11:09 )
おかえりなさい。いいなぁいいなぁ。NZ。。。新婚旅行で1度だけ行きました。また行きたいな♪旅行記楽しみにしています。 / うららん ( 2003-02-05 11:02 )

2003-01-24 ☆ 私のこと忘れちゃイヤよ。  ☆


突然ですが

ぶらっと旅に出ます。


行き先は 日本の裏っ側。


それはいいんだけど

ばあやは いっきゅたんと

離れるのが

とってもさみしいよう。


1年前から決まってたこと

だけど ・・・。 


行く前から涙ぐんでいます。


でも 面倒みてくれる

お姉ちゃんは うさぎさんの事を                【いっきゅう〜。やっぱり かわいいぜ。(涙)】

よく知ってる優しい人なんだよ。

動物病院もすぐ近くよ。

24時間暖かいお部屋だから安心してね。


帰ってきて あんた誰?とか言わないでね〜。(T-T) それだけはイヤだ〜。


・・・というわけで 皆様 2月にまたお会いいたしましょう。

では 行ってきま〜す。(^-^)ノ~

先頭 表紙

★かわまささま★まあまあ、こちらこそよろしくですぅ〜♪昨日夜遅く帰ってきました〜。 キュートなルナ坊ちゃん、これからも楽しみにしてます!!ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-05 20:07 )
★みるみる@Atelierさま★お留守番頑張ってくれました〜♪ほんとに 元気でいてくれてうれしいです〜。 / のびんば ( 2003-02-05 19:59 )
★さにゃえもんさま★今回は「旅先でやられちゃいました日記」になりそうな予感です。(T-T)  また後日書きますわね。 / のびんば ( 2003-02-05 19:55 )
★MARIAさま★ただいまです。ブラジルでなく実は・・・でしたの。えへ。 / のびんば ( 2003-02-05 19:53 )
★ねごさま★なぜか 先方では いっきゅは おとなしくよい子だったらしい・・・ネコかぶってたのかしら・・・。 / のびんば ( 2003-02-05 19:51 )
★たまさま★旅はやっぱいいですね。・・・が今回の旅は ちょっとハードでございました・・・。 / のびんば ( 2003-02-05 19:46 )
★らいむさま★ただいまです〜。やっぱり地球が丸いって 実感できない私・・・地面を見つめて考えこんでいました。(笑) / のびんば ( 2003-02-05 19:41 )
★まるるん。さま★ありがとです〜。戻ってこれました・・・。(涙) / のびんば ( 2003-02-05 19:38 )
★翠菜さま★あ、ありがと〜!!って (ぇ  ←自分もやってみたくなった。 / のびんば ( 2003-02-05 19:35 )
★おねえさま★実はNZでございました。ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-05 19:32 )
★エスカルゴさま★ぶふふ〜。ただいまっす。で、私のこと覚えてて下さったかしらん? / のびんば ( 2003-02-05 19:30 )
★うらら姉さま★ 生サンバ、見たいですわ〜!! 波乱万丈な旅でしたわ…。また書きますわ。  / のびんば ( 2003-02-05 19:26 )
★ダンディーYさま★正解は・・・NZでした〜♪ ブラジルもステキですわね。ぜひ行ってみたいわん♪ / のびんば ( 2003-02-05 19:22 )
★ふらこ様★まさに そのようだったようです。(笑) 今日はのびもいっきゅも おうちで伸びてました。 / のびんば ( 2003-02-05 19:12 )
はじめまして〜鼻白ネズミ色ウサ、ルナの主人です!もう帰ってきていらっしゃるのでしょうか?これからもウサ友でいてくださいね! / かわまさ ( 2003-02-04 01:52 )
わぁ〜!!どちらに行かれるのでしょう。お土産話楽しみにしています♪ いっきゅうちゃんお留守番頑張ってね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:43 )
いってらっさーい。 お土産話が楽しみだ!! 『旅先でやっちまいました日記』楽しみにしてるわよ! / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:59 )
サンバ・ブラジル♪いってらっしゃい♪♪♪ / MARIA ( 2003-01-27 20:30 )
のびんばさまいってらっしゃ〜い♪ボン・ボヤージュ♪そしていっきゅうたんもちょっとした冒険ホームステイかな?(笑)くれぐれも電気コードなどかじらないようにね; / ねご ( 2003-01-26 01:44 )
いってらっしゃいまし〜♪♪あたしもどっかに旅立ちたーい!! / たま ( 2003-01-25 00:24 )
あら、地球の裏っかわですかーって……何処?!(笑)行ってらっしゃいですー♪ / らいむ ( 2003-01-24 23:04 )
お土産話たくさん待ってるからね〜いってらっしゃ〜い♪ / まるるん。 ( 2003-01-24 22:01 )
気をつけていってらっしゃーいっ☆★いっきゅうたんのことは任せて!!(ぇ / 翠菜 ( 2003-01-24 19:59 )
お気をつけてねぇ〜って裏側ってどこ?(笑) / おねえ ( 2003-01-24 18:52 )
ハイ、忘れません(爆泣)。え?そうじゃない?すみません。いってらっしゃいませ〜。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:35 )
産婆、三羽、サンバ?! お土産話楽しみにしてまーす。 いってらっしゃーい♪ / うらら姉 ( 2003-01-24 17:11 )
ブラジルに金でも掘りに行くのかしら?なんちゃって、気をつけてね♪バイバイきィ〜ん☆ / ダンディーY ( 2003-01-24 13:04 )
あらっ、いきゅうたんにとっても一人旅のようなものですね。いってらっしゃ〜い。 / ふらこ ( 2003-01-24 11:53 )

2003-01-23 ☆ 初心忘るべからず。 ☆


冷えない場所に

いっきゅうのおうちを

お引越ししたら

そこにあったTVとか

いろいろ移動しなくては

ならなくなりまして

結局 部屋中まるごと模様替え。


そしたら 家具の裏から

結婚したとき だんなに

書いたお手紙が。

「結婚してくれてありがとう。」                 【走りすぎて電池切れ。】 只今 ぼけーっと充電中。

 きゃー  **(/▽/)**

ほんと初々しい文章だわ。

今とは…大違…(爆)おほほ。


もう来月で3年か。早。

だんなには 秘密で取っておこ。ぶふふ。

先頭 表紙

★まるるん。どの★じつはのびんばも昔ハムスターを3匹飼っておりましたの。 わかるわ〜。 夏場もけっこう冷房代かかっちゃたりしてね。でもあのつぶらな瞳見ちゃうとね・・。(笑) だんなすか?いやいや、ほんとに 普通のおばちゃんみたいなヒトですので・・・。(笑) / のびんば ( 2003-01-24 10:51 )
★ぷち山どの★目玉!?(爆) そう思ってみれば・・・こ、こわ。 だんなすか?近所のおばちゃんぽいです。(笑) / のびんば ( 2003-01-24 10:43 )
★たまどの★ほんとに びっくりどきどきでございました。(笑) / のびんば ( 2003-01-24 10:40 )
★ふらこどの★まさに。うさぎ様。(笑) いっきゅうを飼うまではねこにこたつを買った実家の母を笑っておりましたが うさぎのためにハロゲンヒーターを買い、うさぎのために配置換えをする私達はもう彼女のことは笑えません・・・。 / のびんば ( 2003-01-24 10:33 )
★ねごどの★ さすがに 走ったあとは熱いらしいです。(耳熱々。)  でもあれから冷えそうなとこにいると とっても気になっちゃって・・・。(笑)  / のびんば ( 2003-01-24 10:28 )
★JAIどの★ぶふふ。 ちょっぴり初心に戻れたような気が・・・。(笑) でもこの赤面ものの文章、只今マイ秘密箱の中でございます。(;^_^A / のびんば ( 2003-01-24 10:16 )
★きんととどの★ははは。(笑)そういえば前買ってたベタはサーモスタットにずっとあたってたな。しばらくすると向きかえて反対の面を温めたりして。(笑) そうですよね。マニュアルってあると安心だけど 時にそれが命取りになることもあるんだと思いました。きんととさんちのととちゃん達は 快適そうですね〜。わたしも飼ってほしい〜。 / のびんば ( 2003-01-24 10:08 )
★ダンディーYどの★11年・・・・今の私達+8年。すごいわぁ。 で今もブラブラ、あ、ラブラブなのねんっ♪ すてき〜☆ ・・・頑張りますわ。 / のびんば ( 2003-01-24 09:53 )
またまた大変だったんだね〜 でも元気になってよかったね ウチは昔ハムスターを2匹買っていたとき 当時は動物用のカーペットもなかったから オイルヒーターで24時間ぬくぬくの部屋にしていたから 凄い電気量でした   だんな様ネタも楽しみだわ♪ / まるるん。 ( 2003-01-24 08:18 )
下のハロゲンヒーターの写真、一瞬眼球・・というか虹彩かと(あーびっくら)。ところで、のびさんの旦那さん、どんなヒトなんだか。(^0_0^)気になるわ。 / ぷち山 ( 2003-01-23 23:58 )
きゃ〜♡♡♡ そんな手紙出てきたらドキドキですね(≧w≦) / たま ( 2003-01-23 23:55 )
家の中に動物がいると、どうしても動物中心になる・・・あたしら、召使?って感じですよ。 / ふらこ ( 2003-01-23 13:10 )
どこにしまっていたんですか?(笑)>だんなさま でもほのぼの温かなお話ですね♪ いっきゅうたんも温まって……あっ!フローリングの上に寝たらお腹が冷えちゃうよ〜; / ねご ( 2003-01-23 12:38 )
初心を文章に残してあると、いつまでも照れくさい反面、初心に戻してくれていいですね♪ / JAI ( 2003-01-23 09:29 )
いっきゅうちゃん復活、よかったよかった。。。つくづく思うのですが、「マニュアル」ってあてにしすぎちゃだめね。目の前の"そのこ”を見て何を望んでるか考えてあげることが一番なのだわって・・・。うちのおととたちもね、じつは、マニュアルよりも高温好きみたいなの。。。すこぶる元気に動き回ってる。週1回でいいという水替えももっと頻繁にやってあげると、とっても気持ちよさげだし。。。毎日学習・・・。 / きんとと ( 2003-01-23 08:51 )
あら、とってもステキなお話じゃなぁ〜い♪あたいのとこは今年で11年目突入よ!お互いこれからも仲良くラブラブに行きましょうねぇ〜☆ / ダンディーY ( 2003-01-23 08:21 )

2003-01-21 ☆ 原因判明。ありがとうハロゲンヒーター ☆


いっきゅうが

元気になってよかったわ〜♪

とお茶をのんでたら

おとといの深夜

再びいっきゅうが不調。


この前よりも重症。

話しかけても何しても

一切無反応。

毛球症にはかなり

気をつけてたのに

なんで・・・。


今回も泣きながら車を走らせて

ブリーダーさんの 教えてくれた獣医さんへ。

左上:ぐるぐる巻きのいっきゅう。
右上:ハロゲンさん。
下:ハロゲンさんにうっとりするいっきゅう。




診察室に入る。

先生は いっきゅうに触れると 「うーん、体温が気になりますねぇ。」

そうなんだ・・・。いっきゅう熱があるのね。そりゃしんどいわよね・・。(涙)

そして テ○モの体温計を おもむろにいっきゅうのお尻に


           ぶす。 Σ( ̄ロ ̄lll) 

え・・・ しばらく私 ハニワ。 

さすがにぐったりしていたいっきゅうも これには 目を白黒!!

押さえつけられてる美人の看護婦さんの 手の間から 短い足をじたばた。

(5秒後 やっと我に返る私。 先生!! うちのひとり息子になんてことをっ…!!)


「やっぱり・・・・こりゃ大変。 体温が異常に低下しています。」

え!?(゜◇゜) 熱があるんじゃなくて?低下?


先生の話では 暖房の効いた部屋でも 窓際の冷気や 戸の隙間風が 予想外に冷えたりするらしい。

そういえば いっきゅうのおうちは 大きい窓と部屋の戸にはさまれている。

帰って直ちに 暖めてください。とのこと。


まずは部屋をがんがんに暖房。

そして ユニ○ロの フリースとバスタオルで いっきゅうをぐるぐる巻きに。

その中に靴下にいれた使い捨てカイロを入れる。 その上から バスタオルをかける。


そして・・・我慢していたハロゲンヒーター。

(電気店にいくたび、「がまん、がまーん。」と呪文のように唱えて帰っていた私たち夫婦だったのだ。)

いっきゅうの 緊急事態に 即効 貯金をおろし 泣きながら購入。(涙)

(これってすごい人気なのねぇ。7件見て歩いたけど ほとんどが在庫なしだった・・・。)


しかーし。 このハロゲンヒーターさん、 買ってよかった。

いっきゅうが 某TVショッピングにでてくる おばあちゃんのように


「いや〜。奥さん。 い〜んですよ。これぇ。」


とハロゲンヒーターに くっついて離れなくなるという 事態に。大好評。

ぽかぽか感が 気持ちいいのかしら? 耳まで ぽっかぽかに。

あっという間にもとの元気ないっきゅう(ほんとに一時のいっきゅうからは考えられない)に戻りました。


ほ。よかった。よかった。

けど たしか この前も冷え込んでたわよね。前回ももしかしてこれだった?( ̄□ ̄;)!!

毛球症とばかり思ってたけど おそるべし 素人判断ね。アブナイアブナイ。


でもさ〜。いっきゅたん。うさぎって寒さに強い動物じゃなかったの?

いや・・・いいんだけどね。(;^_^A


ところでさ。あの・・・まだ ばあやハロゲンヒーターに当たってないんだよね。

ちょっと 当たらせて欲し・・・え?だめなの? ( ̄ー ̄;

先頭 表紙

★ねごちゃま★ほんとに・・・家で冬眠されてもつらいんですけど・・・。(笑)(すごい過酷な環境の家ですよねぇ。) ええ〜!?そうなの?ハロゲンさんがいっぱい?(* ̄。 ̄*)ウットリ。  / のびんば ( 2003-01-24 09:35 )
そのまま放っておいたら、いっきゅうたんは冬眠してしまったのでしょうか?(笑)再び元気になって良かったです。こちらの寒さには有効ではないのか、あまり売れないみたい。電器屋さんにいっぱいありました(笑)>ハロゲンヒーター / ねご ( 2003-01-23 12:34 )
★たまちゃま★そーなんですよねぇ。やっぱ野生のうさぎさんは強いですよねえ。まさか寒さにやられるとは・・・。 / のびんば ( 2003-01-23 00:10 )
あぁ良かったぁ(泣)寒さに気をつけてくださいね(≧w≦) でも。。昔学校の飼育小屋で飼ってたうさぎさん、冬でも外にいた…。やっぱ半野生だからかな(笑) / たま ( 2003-01-22 20:58 )
★エスカルゴちゃま★意外な原因に びっくりでございました。  / のびんば ( 2003-01-22 18:19 )
★おねえちゃま★お風呂場が寒いとつらいですよね〜。最近お風呂場用の 暖房をつける家も多いらしいですね。うちはマンションの狭いバスなので大丈夫ですが、宝くじが当たって家を購入したらつけようと夫婦で決めています。ハイ。 / のびんば ( 2003-01-22 18:16 )
★ふらこちゃま★え・・・それは野生のうさちゃんなのでしょうか? わたしはてっきり雪うさぎって 雪で作ったうさぎさんかと・・・。(= ̄▽ ̄=)スンマセン。 / のびんば ( 2003-01-22 18:09 )
★のんたんちゃま★ぶふふふ〜。ハロゲンさん 春がくるまで お友達。(5・7・5。) ワタクシ 腰に当ててると 天国でございます〜。(腰痛持ち。)   / のびんば ( 2003-01-22 18:04 )
★JAIちゃま★それはいえてますね〜。 でもうさぎ小屋の中や うさぎ自体を暖めるにはけっこう重宝。 2Mくらい離して当ててるからうさぎの警戒心も解けるし。(いっきゅうは 新しい物(特に電気製品)は とても怪しがりますの。笑) / のびんば ( 2003-01-22 17:55 )
★翠菜ちゃま★やっぱわんこも 暖かいのがいいのねぇ。(笑) いっきゅも「寒いよ!!」って鳴いてくれたら分かる(んだけどなぁ・・・。 / のびんば ( 2003-01-22 17:48 )
ともかく原因解明できてよっかったっす。 / エスカルゴ ( 2003-01-22 15:31 )
ハロゲンヒーター欲しい〜お風呂場さむい〜(;;) / おねえ ( 2003-01-22 13:36 )
雪ウサギ・・・って、いなかったっけ??? / ふらこ ( 2003-01-22 13:15 )
いっきゅうたん、原因がわかってよかったね。ハロゲンヒーター、オットの実家にあって、行く度に独り占めさせてもらってます。気持ちいいよね〜。 / のんたん ( 2003-01-22 08:51 )
↓でもいっきゅうちゃんが元気になって良かった♪原因判明も嬉しいですね。 / JAI ( 2003-01-21 16:20 )
でもハロゲンヒーターって空気は暖めてくれないから、ホントにそのハロゲンヒーターの前だけしか暖かくないんですよね〜。空気暖めてくれるなら欲しかったけど。 / JAI ( 2003-01-21 16:04 )
ハロゲンヒーター!あったかいよね〜!最近、我が家の犬は夜が寒くてイヤらしく、家の中に入れてあげないとわんわん鳴いてうるさいです。。 / 翠菜 ( 2003-01-21 15:14 )

2003-01-18 ☆ あ〜 すっきり。 ☆


ぶっちぎり

寝ました。(笑)


ほっとしたら 疲れが・・・。

それも 2日あとに。どど〜っと。

歳をかんじてしまったばあやです。

(20代の 連続徹夜なんて

今はもう遠い 昔話ね。ふっ。)

↑絶対不可能。


あ それから 

人生 今までどんな事があっても

ごはんは3食食ってきた私ですが

「ごはんが喉を通らない」という

事態をはじめて体験いたしました。

(自分でもびっくり。)


なので いっきゅうが元気になったとたん「睡眠欲」と「食欲」の波が

酒屋のツケのように 津波のごとく押し寄せまして。


本能のおもむくまま 「ひたすら寝て ひたすら食べる」の2欲におぼれたこの3日間でした。(笑) 

ただいま とってもすっきり。


いっきゅうはと 申しますと 以前と同様

どどどどど・・・・だだだだだ・・・・えへへあははと 部屋中を走り回り、

寝ているのびの顔中をべろんべろんと舐めまくり。 


さらに 自分が走り飽きて ヒマになると え〜かげん 起きんかい!!と 

床と 寝ているのびんばのみぞおち(ううっ!!)をジャンプで 反復横とび。

 (床→のびんばの腹→床 が延々。(涙))

くお〜らいっきゅう!!と立ち上がると、自分が仕掛けたくせに 驚いてパニくっています。(笑)

ま、元気でなにより。(笑)

先頭 表紙

★翠菜どの★いや〜おつかれさまです!! もうアホみたいに寝ちゃってください。疲れには睡眠が一番ですもの。  / のびんば ( 2003-01-21 16:19 )
★らいむどの★正にそのとおり!!↑の日記。でございました。 わかる〜。のびんばもこの時期は胃がおかしいのよね。はやく春にならないかしらぁ〜。 / のびんば ( 2003-01-21 15:39 )
★おねえどの★ありがとです〜。今 ものさしで計りましたら(笑) あたまからお尻までが40cmでした。  ペットショップのおばちゃんに 一番小さいネザーランドワーフっていうウサギだよ。といわれましたが、 でかくて立派な ぱちもんネザーに成長。(爆) おねえさんも ぜひうさらーに♪ぶふふ。 / のびんば ( 2003-01-21 15:36 )
いっきゅう、元気になってよかったねvv センターが終わって、アホみたいに寝ました。夜7時に寝るって感じ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-21 14:27 )
いっきゅうちゃん元気になってよかったです。冬場になると胃が動かなくなるのかな……私も冬場は胃腸の動きが悪くなる感じです;; 元気でなによりです♪ / らいむ ( 2003-01-20 13:30 )
お元気になって何より。ちなみにいっきゅうたんは大きさどんくらい?あぁ、欲しい。ペットショップ見に行っちゃおうかなぁ(笑) / おねえ ( 2003-01-19 20:54 )
★のんたんどの★ありがとです〜。ちょっと元気すぎのような・・・気もいたしますが、みぞおちキックを受けながら 安心するワタクシです。(笑) / のびんば ( 2003-01-19 14:52 )
★MARIAどの★ありがとです♪ぶふふ。 / のびんば ( 2003-01-19 14:45 )
★たまどの★仮免合格おめでとう♪ ぶふふ。不意に受ける あのみぞおちの衝撃ときたら・・・「ひ・・・っきゅうふ・・」←声になってない。 という感じです。(涙)  / のびんば ( 2003-01-19 14:44 )
★ねごどの★ははは。今はもう ふたりとも元気はつらつでオロナミン○でございます!!つやつやふっくら・・・って聞いて おいしい白米が食べたくなってしまいました。 やばいです・・・。 / のびんば ( 2003-01-19 14:26 )
★さにゃえもんどの★あら、さにゃえもんさんも?どんな時だったのかがちょっと興味深々です・・・額の四つ角押さえながら 「まあ、いっきゅうったらほ〜っほっほ。」と引きつるカオで笑っておりまする・・・。 / のびんば ( 2003-01-19 14:22 )
★ふらこどの★きっと一日中でしょう・・・。(笑) でもその前にふらこさんが血を吐いてるかも・・・。(笑) / のびんば ( 2003-01-19 14:18 )
★JAIどの★やはりうさぎ。後ろ足のキックはかなりの衝撃が。(笑) 恩返しのつもり!?でしょうか・・・。 / のびんば ( 2003-01-19 14:13 )
元気になって、よかったよぉぅ。こっちまでうれしくなっちゃうよぉ〜!! / のんたん ( 2003-01-19 09:30 )
ふふふ。よかった。今日も元気でかわいい♪ / MARIA ( 2003-01-19 09:11 )
元気になって何よりです♪でも反復横とびは勘弁だ〜(笑) / たま ( 2003-01-19 08:48 )
下の画像↓のいっきゅうたん、ちょっとやつれて見えたけれど、今日のいっきゅうたんはつやつやふっくらで安心♪おふたりとも元気回復してよかったですね、ほんとに。 / ねご ( 2003-01-19 02:26 )
これでのびんばさんもいっきゅうちゃんも復活だね!! 私も一度だけご飯が喉に通らない思いをしたことがあるよ。 あれは本当にきついね。 キックもらいながら苦笑いしてるあなたが目に浮かぶわん。 ぐふぐふぐふ。 / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:47 )
う、わたし一日中反復横とびくらわされそうだ・・・。 / ふらこ ( 2003-01-18 20:39 )
その反復横飛びは辛そうだ〜(笑)。でもホントに元気でウレシイですね♪ / JAI ( 2003-01-18 19:53 )

2003-01-15 ☆ ご心配おかけしました。&ありがとうございました。 ☆


いっきゅうが

元気になってくれました。


ほんとにほんとに

うれしいです。


今まで何の病気もしたこと

がなかった子。

そして 一番恐れていた

毛球症。症状をみて

さらに落ち込みました。


カミサマワタシノイノチヲ                   【お、晩御飯ですか?くんくん。】

イッキュウニワケテ アゲテクダサイ。


普段とは全然違う じっと動かないいっきゅうの横で ずっと祈っていました。


ふだんは あまり気にしないけど 命には終わりがある ということ。

毎日 生きている限り すこしづついっきゅうもわたしも 死というものに近づいていること。

「死」ということを 夜明け前の暗い部屋で ずっと考えてました。



夜が明けて 私が最も信頼をおいている うさぎのブリーダーさんのもとへ行きました。

お客さんがいっぱいで 接客はひとり。対応に追われて大変な中 

合間をみては 親身になってたくさんの情報を教えてくれました。


昔から うさぎが大好きで大好きで 2年前 ついにうさぎのお店を開いた やさしい方。

きっと彼女も いままで いっぱいいっぱい たくさんの涙を流してきたのでしょう。

彼女の言葉の ひとつひとつが 胸に沁みました。

そして ほんとうに 心強く感じました。ありがとう。


その日の晩 いっきゅうがやっとお水を飲んでくれました。

買ってきた いっきゅうの好きそうな 香りよくやわらかな 繊維質の高い2番刈りの牧草。

顔の前にもっていく。3本ゆっくり食べる。

大好きな パパイアタブレットを口元へ。一口かじる。

いつもは 何気ない事なのに、食べてくれることがこんなにうれしいなんて。



・・・そして本日。 朝起きると なんと小屋に入り茶碗の前で ご飯の催促!!

おトイレには とってもきれいな●がてんこ盛り。  あぁっ!!まぶしいわん♪

まるで 夢みたい。(涙)

そして 走る走る。おまけに遊べの催促。こりゃどう見ても・・・だいじょぶね。(;^_^A


それにしても...最低2週間くらいはかかると思ってたんだけど・・・

いっきゅうの 超高速な回復力に ばあやはうれしびっくり。


心配してくださった皆様 ほんとうにほんとうにありがとうございました。

きっと 皆様の応援がいっきゅうに聞こえたんだとおもいます。

そして こんなへたればあや&いっきゅうですが 皆様 これからもどうぞよろしくです。

先頭 表紙

★自転車さん★ありがとうです〜。はい。ほんとによかったです。そうだったんですね。猫ちゃん入院なさったのね。猫ちゃんも一番安心できるおうちに帰れてよかったですね。今頃自転車さんにごろにゃん♪だわね。 / のびんば ( 2003-01-19 14:09 )
よかったですね。家の猫も年末に入院しました。今は戻ってきています。いっきゅう、診てもらえてよかったですね。 / 自転車 ( 2003-01-17 23:49 )
★エスカルゴさま★ええ♪ それも牧草がいい具合に混ざった理想的な●ですの・・・(あ、お食事中の方すみませんです〜。(;^_^A ) ←あまりのうれしさに写真撮っちゃおうかと思ったワタクシ。 / のびんば ( 2003-01-16 21:42 )
★ねごさま★いえ、私なんてほんとに微力だな、と痛感いたしました。 いろんな方に励ましていただき、救っていただき、命って「生かされてる」もんなんだ、と感じました。 なんといっても ねごさんとこの兄さんにはとくに感謝しなければ。(涙) ありがとう〜!! / のびんば ( 2003-01-16 21:31 )
★さにゃえもんさま★ありがとです。(涙) だいじょぶです。今日ぶっちぎり・・・寝ました。(笑) それから起きてペリーさんに会ったら元気が戻りました。(結局あんたがハマッとんかい!!)うふ。 / のびんば ( 2003-01-16 21:26 )
★おねえさま★ば・・・婆風味すか?(爆)  ぶふふ。 / のびんば ( 2003-01-16 21:23 )
★たまさま★ええ〜っ!!ほんと?すごい〜!! 小動物はまだまだ未開の地。(うさぎなんかとくに。胃を切開して中のもの出しても99%死亡するらしいです。) たまちゃんだったら 絶対素敵な看護士さんになれると思うよ!!これから楽しみにしてます。(*^^*) / のびんば ( 2003-01-16 21:19 )
★まるるんさま★ありがとですぅ〜♪只今いっきゅの好物を作成中♪ / のびんば ( 2003-01-16 21:08 )
良かったですね♪てんこもりでしたか(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:05 )
あぁ、よかった。みんなの祈りもそうだけど、一番いっきゅうたんを元気づけたのはきっと、ずっとそばに付いていたのびんばさまの愛情でしょうね。ほんとうによかった。これからも気を付けてね。 / ねご ( 2003-01-16 02:01 )
サボってた間にいっきゅうちゃんが大変な事になってたんだね。 心配で眠れなかったでしょう。大丈夫? 元気になってよかったね。 更に愛情が深くなったね。 / さにゃえもん ( 2003-01-15 22:50 )
よかったよかった!!(婆風味笑) / おねえ ( 2003-01-15 22:38 )
は〜良かった本当に♪動物看護士目指してるあたしとしてはもっと動物の医療(特に小動物)が発展するといいなって思います☆いっきゅうたん、よく頑張ったね(≧w≦) / たま ( 2003-01-15 22:37 )
良かったね〜★良かった良かった あぁ〜良かった♪大好物をたくさん食べてもらってください!! / まるるん。 ( 2003-01-15 22:14 )
★MARIAさま★ばんざ〜い!!元気になりました。ほんとにうれしいです。ありがとう。 / のびんば ( 2003-01-15 21:04 )
★ふらこさま★いまだに信じられません。3日前にあんなことがあったとは思えないほどの いつものいっきゅうぶり。←ちょっと笑えてしまう。大変シアワセです。ありがとうございました。 / のびんば ( 2003-01-15 21:00 )
バンザイ! / MARIA ( 2003-01-15 20:56 )
★らいむさま★えへへ。ほんとにご心配おかけいたしましたー。ほんとありがとー。(涙)今から萌市どのにお会いしにいかなくっちゃ〜♪ / のびんば ( 2003-01-15 20:54 )
★ありがとですぅ。(*^^*)ご旅行からお帰りのところ びっくりさせちゃってごめんなさいねぇ。 後ほどのんたんさんの旅行のお話、見に行かせてもらいますね〜♪ぶふふ。 / のびんば ( 2003-01-15 20:51 )
見事な回復振り!すばらしー、いっきゅたん。 / ふらこ ( 2003-01-15 19:43 )
ああ……よかったです;;……よかったです;;; / らいむ@涙。 ( 2003-01-15 19:30 )
旅行から帰ってきてのびんばさんの日記をチェックして、びっくりしてしまいました。でもでも、元気になってよかった。本当によかったよ〜っ!! / のんたん ( 2003-01-15 18:54 )
★JAIさま★あ、ありがとうです。なんだか今回すごく涙もろくなっちゃって。また・・・おほほ。 / のびんば ( 2003-01-15 17:57 )
よかった〜〜〜〜!!私も嬉しいです。 / JAI ( 2003-01-15 17:47 )

2003-01-13 ☆ いっきゅうがんばれ。 ☆


昨夜 ひまじんの日記を

書いたあと

いっきゅうの 様子が

おかしいことに気づく。


いつもは元気に跳ね回るのに、

隅でじっとうずくまっている。


目がうつろで あまり反応がない。


休日。 そのうえ 夜中。

時計は0時30分を回ってる。


以前に 調べていた

うさぎの診れる獣医さんのリスト

をかたっぱしから 電話する。

なんとか一件 診てくれるというところが見つかった。


キャリーに入れ、急ぐ。

普段は おとなしくキャリーに入るような子じゃないのに。よっぽと 苦しいんだ。

死んだらどうしよう。まだ若いのに。いっきゅう絶対死なせないからね。がんばって。

ハンドルを握る手に涙がぽたぽた落ちる。


寝ぼけ眼の先生がでてきた。休日のこんな時間に 診てくれる先生。神様だ。

いろいろなところを触診でチェックしていく。

胃が膨張しているようだとのこと。

換毛期。うさぎは毛が胃につまりやすい。吐くことのできない動物なので、とても危険だ。

胃を動かすという注射を打つ。

いっきゅうが 私の胸にしがみつく。 頭を埋めてこわいよう。こわいよう。という。

いっきゅうの肩を抱きしめる。

しばらく様子をみてください。もしもなにかあったら、連絡ください。とのことだった。


家に帰る。元気のない いっきゅうにタオルをかけ、おなかのマッサージをする。

午前4時、いっきゅうがうとうとしかけた。

傍にふとんを敷き、一緒に横たわる。

5時半、いっきゅうが立ち上がり、ゆっくり部屋を歩く。ちょっと安心した。

ペトロモルト(毛玉の排出を促す薬)があったことを思い出し 押入れの奥から ひっぱり出す。

いっきゅうに舐めさせる。


晩になって 昨日より だいぶ元気な顔つきになってきました。

目の輝きも だいぶ戻ってきたような気がします。

でもまだ 食欲がなく 糞がとても小さくて数粒しか出てない。

まだまだ心配な状態です。


新年明けて「今年こそ たくさん書くぞ〜。」とはりきってたのですが・・・

いっきゅうが 元気になるまで しばらくお休みます。 


がんばろうね。いっきゅう。のびがずっとついてるよ。

先頭 表紙

★ぷち山さん★お陰様で元気になりました♪ ・・・そんなことが。ほんと今回はひときわ動揺しちゃいまして。かけてもかけても留守電。何件目かにお医者さんが受話器に出てくれたときは涙が。 / のびんば ( 2003-01-15 20:42 )
★MARIAさん★おひさです〜♪元気になりました。ありがとです〜。(*^^*) / のびんば ( 2003-01-15 20:34 )
★エスカルゴさん★ううん。月並みなんて。そんな。応援してもらったことで 私といっきゅうがどんなにうれしく励まされたことか。ありがとです。 / のびんば ( 2003-01-15 20:31 )
★ねごさん★ねごさんも大変なのにありがとう。看病っていっても何もできなくて・・・自分が情けなかったです。がんばったいっきゅうをほめてあげたいです。(*^^*) / のびんば ( 2003-01-15 20:27 )
★まるるん。さま★お陰様でまた復活できました。ありがとう。そうなんだ・・・。よく聞く話だけど、ほんと怖い。日々予防です。  / のびんば ( 2003-01-15 20:05 )
★たまさま★祈ってくださったお陰で 元気になりました〜。ほんとありがとうございました。(*^^*) / のびんば ( 2003-01-15 19:55 )
★おねえさま★です♪↓ごめんなさい♪ / のびんば ( 2003-01-15 18:49 )
★ほんとほんと。言えてます。私もしょっちゅうなんだけど・・・さすがに今回は参りました。(涙)  都会は24時間体制のところもあるらしいですね。ウラワマシイです。 / のびんば ( 2003-01-15 18:48 )
★ふらこさま★ありがとうございました。なんとか頑張ることができました。黒光り復活。 / のびんば ( 2003-01-15 18:43 )
・・その後、どお?・・私も飼っていたペットがお腹が膨れちゃって・・ってことがあったことを思い出したよ。夜中でも診てくれるお医者さんがいて良かったね! / ぷち山 ( 2003-01-14 23:46 )
いっきゅうさん、快復を心からお祈りいたします。 / MARIA ( 2003-01-14 18:59 )
頑張ってください。応援してます。すみません、月並みなことしか言えなくて。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:00 )
いっきゅうたん。のびんばさまが付いているし、この日記を楽しみにしているみんなが回復を祈っているよ。がんばってね。早く良くなってね。のびんばさまも看病頑張ってね。 / ねご ( 2003-01-14 02:04 )
いっきゅうちゃん 良くなること祈ってますよ★友人宅のウサちゃんも以前目を話した好きに雑誌を食べちゃって胃のなかでそれが膨張しちゃって大変だったことがあったそうです  / まるるん。 ( 2003-01-14 00:44 )
…(涙)いっきゅうたんの元気な画像が早く見れることお祈りしています☆ミ / たま ( 2003-01-14 00:02 )
具合が悪い、医者!!と言う時、休日&夜中っての多いんですね、うちとトコも。(人間&ペット) 頑張れぃ。 / おねえ ( 2003-01-13 22:50 )
いっきゅうたん、がんばれ! / ふらこ ( 2003-01-13 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)