himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 ☆ あの・・・カオにのめりこんでますよ・・・。 ☆
2002-12-19 ☆ 今年もあと12日。 ☆
2002-12-14 ☆ 脱力。 ☆
2002-10-29 ☆ まんまるこ。の季節 ☆
2002-10-26 ☆ 高知の・・・ ☆
2002-10-22 ☆ 秘蔵写真 ☆
2002-10-15 ☆ ねむねむ・・・なのぉ ☆
2002-10-14 ☆ 高知のオイシイ法事に行ってきたがよ〜♪ ☆
2002-10-08 ☆ てーへんだぁぁぁ〜!! ☆
2002-10-06 ☆ お魚で〜す。 ☆


2002-12-21 ☆ あの・・・カオにのめりこんでますよ・・・。 ☆


きょうは 朝から 大粒の雨。

学校は 土曜日なので お休み。


先週までの怒涛の日々(爆)も終わり、

部屋は うそのように ゆるやかな時が 

流れております…。


ところで いっきゅたん、

さっきから気になってたんだけどね…。


カオ・・・ 痛くないですかぁ?

ほっぺ つんつん。


ねぇ、ねぇ、いっきゅたん、

ゲージが のめりこんでますわよ。


  ぎろ。


( ̄□ ̄  あ・・・。


・・・しぱしぱ・・・すー すー。


とにかく とっても 。眠いらしい。


そりゃ そうよねぇ。

昨日 あんだけ夜中まで 遊んでりゃ・・。

(↑  いっきゅうに 夜中3時まで 付き合わされたヒト。ばあやも ねむ・・・


     
実はきのう、午前1時頃 寝ようとしたら、


「ばあや〜!! もっと遊ぼうよぉっ♪。  こっちこっち〜!!」

   
いっきゅたん、もう 寝・・・。

      
「きゃっ♪」「きゃっ♪」 どどど・・・だだだだ・・・。じゃーんぷっ♪


って・・・・あの・・・いっきゅたーん・・・。(T-T)


・・・と止まらなくなりまして・・・。


さすが 夜行性。

・・・夜が更けるほど 元気に・・・。(ToT)

このままでは 夜明けまで エンドレスに続きそうだったので、

説得の末 なんとか 3時には おうちに帰っていただきましたの。(ほぼ強引。)


今のうちに ばあやも 休んどかなきゃ。

クリスマスも 来るし体力温存。

それでは 皆様 おやすみなさいませ♪


 

先頭 表紙

★ぷ〜ち山どの★まあ。生き別れのお姉さま!!(かもしれない。) おひさでございます。 ことしもみらくるをたくさんひきおこしましょうね★ / のびんば ( 2003-01-07 15:17 )
★まあまあ。そそそさまおひさですわ。こちらこそ何度覗き見して笑わせてもらっちゃたことか・・・。(ゴメンナサイ(爆)) うさらーは た〜のし〜いですよ♪ぶふふ〜♪ / のびんば ( 2003-01-07 15:12 )
★きんととどの★あぁ〜!!きんととどのぉ〜♪そうですか。ととらーもステキですわよねぇ!!エンジョイなさっててなにより♪今年もよろしくです。 / のびんば ( 2003-01-07 15:09 )
★エスカルゴどの★いえいえこちらこそです〜♪ 今年もよろしくです〜。 / のびんば ( 2003-01-07 15:06 )
★自転車どの★おお〜。ごぶさたでございまする。ははは。でもだんだん草食動物とはおもえぬ どんくささも増してきたり・・・。 / のびんば ( 2003-01-07 15:03 )
★まるるん。どの★見たいっすか?(爆) どこのアニキがお帰りになったのか・・・と思うほど目元に 見事な対角線のラインが・・・。あ。言われてみればワタクシも・・・。 / のびんば ( 2003-01-07 15:00 )
★ねごどの★おおっ!!さすがねごどの!!発想が・・・。 あの敵は怖かったわぁ。ああゆう映画さえも怖くて最後まで見てられないワタクシ。 / のびんば ( 2003-01-07 14:56 )
★翠菜どの★けっこう人間に合わせれるうさぎさんもいるようですが・・・。どうなんでしょうな・・・。 / のびんば ( 2003-01-07 14:53 )
★YINどの★すんげーついてます・・・。(爆) とっても怖い兎相で走ってます・・・。 / のびんば ( 2003-01-07 14:49 )
★おねえどの★そういえば・・・おねえどのもうさらー♪だったんですのねぇっ♪ ぶふふ。おねえどののうさも こんな寝方なさってたのぉ?(笑) いっきゅうに似てたりして・・・。 / のびんば ( 2003-01-07 14:44 )
★ふらこどの★ずーっと同じことをエンドレスに繰り返しては喜んでいます・・・。みてるこっちが あきてしまいます。 / のびんば ( 2003-01-07 13:14 )
★エスカルゴどの★おひさでございまする。ことよろです。 / のびんば ( 2003-01-07 13:10 )
今年はいっきゅたーんで楽しませて頂きありがとうございました!何度うさちゃんを飼おうと思ったことか・・(笑)来年もよろしくです。良いお年を〜☆ / そそそ ( 2002-12-31 20:12 )
ウサラーにはなれませんでしたが、ととらー生活をエンジョイしてます(^^)V / きんとと ( 2002-12-31 09:02 )
今年はどうもお世話になりました。良いお年をお迎えください。 / エスカルゴ ( 2002-12-30 15:04 )
いっきゅうは相変わらず野性的ですね。 / 自転車@ごぶさたです ( 2002-12-27 22:22 )
起きたときの顔が見てみたいっす★ 私は良くカーペットや畳の後がほっぺたに付いたままになるんだけど。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:59 )
お久しぶり・・でございます。のびさんもいっきゅうさんもお変わりなさそうで何よりですわ。 / ぷち山 ( 2002-12-24 22:00 )
うわっははははは;なんだか「ターミネーター2」の敵役を思い出してしまったわ(笑) 鉄格子を通過する液体金属の人(人?) / ねご ( 2002-12-24 01:14 )
うさぎって夜行性なんだぁ。じゃあ小学校で飼われてるようなのってちょっと気の毒?!(笑) / 翠菜 ( 2002-12-22 02:08 )
寝グセはつかないのかなぁ… / YIN ( 2002-12-22 01:09 )
昔飼ってたウサギを思い出しました。この寝方w / おねえ ( 2002-12-21 23:58 )
へぇ〜、うさぎもそういう風に遊ぶのねぇ。 / ふらこ ( 2002-12-21 23:54 )
た、確かにめり込んでござる(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-21 20:27 )

2002-12-19 ☆ 今年もあと12日。 ☆


勉強しつつも 気になって

ずっと こいしかったわ…ヒマちゃん。


あったかいひまじんの皆様。(涙)

もう忘れられちゃってるだろうなーと

思っていたけど・・・

のびんば 感動。(T-T)

みなさま、ありがとです〜!!

いっきゅたんも ひときわ鼻を広げて

よろこんでます〜♪(ヒクヒク)


今年もあとわずか。

学校もあと1週間。

正直 職訓て、弁当持ったおっちゃんだらけ、

みたいなイメージ持ってた私だったんですが…(笑)


でも 実際行ってみると・・・                         【オトコの哀愁】

行ってみて びっくり。

職訓が こんなに刺激的で楽しいとこだったとは!!


この短い3ヶ月という期間に 

学ぶ楽しさと 頑張ること やりとげる達成感と充実感を 体験しました。


そして なんといっても・・・

私にとっては ずっと忘れることのできない思い出になりそうな 素敵な人達との出会い。(爆)

ほんとに 短かったけれど 濃い3ヶ月だったなぁ・・。


仕事をやめて しばらくボーっとしていた私でしたが 

この学校で 次の自分のステップを見つけることができました。


目標はまだまだ はるか上だけど・・・。

来年も パワー全開で がんばるぞーう。  

先頭 表紙

★ふらこっち★すげーです。特に 「いやいや」の蹴りには要注意でございます。 / のびんば ( 2003-01-07 13:09 )
★たまっち★早かった・・・とくに3代はいると恐ろしく早いのは・・・きのせい?? こんなときだけ あ、いっきゅうて 足あったのね・・・。て妙にカンドーしちゃう私・・・。(笑) / のびんば ( 2003-01-07 13:07 )
★ねごっち★うんうん。ほんと最初はとっても不安だったけど 職訓ならではのおもしろさがありました。すごく自分にとってプラスになった気がします♪ / のびんば ( 2003-01-07 13:03 )
★翠菜っち★はぁーい!!今年も充実だわん!! / のびんば ( 2003-01-07 13:00 )
いっきゅうたんて…やっぱり、蹴りは強いのですか? / ふらこ ( 2002-12-21 00:08 )
今年が終わるのもあと少し。本当に早いですよね。焦ります(笑)いっきゅうの伸びた足にドキドキです(爆) / たま ( 2002-12-20 22:53 )
足腰の力の抜け具合といい、遠くを見つめる視線といい。哀愁と言うよりイロっぺーです、いっきゅうたん(笑) 職訓ってほんとおもしろいですよね。そこじゃないと出会えない刺激がありました。 / ねご ( 2002-12-19 23:08 )
今年もあとちょっとだけど、充実してこーねぃ☆ / 翠菜 ( 2002-12-19 20:34 )

2002-12-14 ☆ 脱力。 ☆


ふうぅ〜。C= (-。- )


ずいぶん 長い間 日記を 

ごぶさたしちゃってました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?


いっきゅうは 毎日 とっても元気に

こたつのまわりを飛び跳ねております。


のびんばは といいますと...

この1ヶ月半、全力疾走しておりました。

学生時代以来、こんなに勉強し、

頑張ったのは10ん年ぶり。


目標だったパソコンの試験2つ。

11月から 猛ダッシュで気合入れましたの。

毎日 朝から夜まで パソコンとにらめっこ。              【皆しゃま おひさしぶりぃー♪】


そして・・・ 先週と、昨日、ひとつずつ試験を受けました。

結果は・・・  合格できましたぁ〜っ!! (ToT)  こんな私でも…。

昨日は 某CMの ガッツ石松状態だった私。(「お父さん、やったわね!!」「やれば できるんだ〜!!」) 

(↑実は 10月はじめには、ExcelもWordも触ったことどころか「ナニそれ?」状態だった私め。

いつも アホチックな私めの 質問に 笑いに肩を震わせながら答えてくださった先生方に大感謝でございます。

これを機に またステップアップしてゆきたいです。ぶふふ。)


そして 本日 大脱力。

すんごい ぼーっとしてます。

さきほど 日本茶が飲みたくなって・・・ 紅茶の葉をそのまま 直に湯のみに入れてお湯を注ぎ

口にするまで気づかなかった私です・・・大丈夫か?>私。(^_^;)


ま とりあえず 山を越えたので 来週から残された職訓生活を 楽しみたいなー。


まだまだ 極寒の自転車通学も 続く模様ですが…イソジンとお弁当もって頑張るわーん。

(授業は 年末までですの♪)

先頭 表紙

★まるるんさま★ううう・・・そう思うとなんだか さみしくなっちゃうのっ。 よよよ・・・。 / のびんば ( 2002-12-19 21:25 )
★翠菜さま★ おひさしで〜すぅ。ぶふふ。恥ずかしながら・・・第一関門突破。(小声)ちゃっぴーたん、かわゆい〜ん。 / のびんば ( 2002-12-19 21:23 )
★エスカルゴさま★おひさで〜す。年のせいか相当ヤられました・・・。 / のびんば@いまは元気もりもり ( 2002-12-19 21:11 )
★YINさま★先日 ぎゅうっとしたら それ以来怪しがられて わたしの行動をずっと警戒中。 さびしひ・・・。 / のびんば ( 2002-12-19 21:09 )
★らいむさま★ありがとで〜す♪ 元気だけが自慢のわたし達!!ふぁいと一発です!! / のびんば ( 2002-12-19 21:03 )
★たまさま★おひさですぅ♪どうにかこうにか・・・やりましたっ。ありがとですぅ(涙)。 今じゃ 空気の抜けた風船も青ざめるほど ゆるんでますぜ、だんな。←何者!? / のびんば ( 2002-12-19 20:53 )
★おねえさま★おひさでございますっ♪ぶふふ。ワシャ年寄りって・・・。なんか 口癖になりそうなフレーズだわ・・。(笑) / のびんば ( 2002-12-19 20:48 )
★ふらこさま★ただいまん〜♪そうなの。脳みそ少ないので・・・ひとつのことで いっぱいいっぱいでしたの・・・。(涙) いきゅうたんも 毎日夜中まで応援してくれましたの♪ / のびんば ( 2002-12-19 20:44 )
★のんたんさま★おひさ〜ん♪ほんと?ほんとに待っててくれたの?うれし〜いわ〜ん!!(滝涙) / のびんば ( 2002-12-19 20:40 )
★ねごさま★ありがとうだわん♪ぶふふ。お久しぶりでうれしいわーん!! / のびんば ( 2002-12-19 20:37 )
お久しゅうございまする そっか〜たくさんがんばってたんだね あと少し・・・学生さんなのねん★ / まるるん。 ( 2002-12-17 16:37 )
わぁ、おひさしぶりですっ♪いっきゅうも元気みたいでv 試験、おめでとうございます♪♪ / 翠菜 ( 2002-12-16 23:32 )
お疲れさまです〜。 / エスカルゴ ( 2002-12-15 19:56 )
おかえりなさいませ。そして試験合格おめでとうございます。いっきゅうたん、やっぱりかわいい〜〜〜ぎうっとしたいです(はあと)。 / YIN ( 2002-12-15 11:18 )
お帰りなさいましー&試験合格おめでとうございますー。そしていっきゅうちゃんも元気でなによりですのう…… / らいむ ( 2002-12-15 00:18 )
お久しぶりでーす♪合格おめでとうございます!!\(≧▽≦)丿ゆっくりできるうちに大脱力してくださいね☆ミ / たま ( 2002-12-14 20:33 )
お久しぶりです。お元気そうで何より。ワシャ年寄り(爆) / おねえ ( 2002-12-14 19:06 )
おっかえりなさ〜い!お忙しかったのねん。いっきゅうたん、相変わらずキュートだわ。 / ふらこ ( 2002-12-14 18:31 )
のびんばさま、いっきゅうたん。おかえりなさ〜い♪ お元気そうで何よりです。試験お疲れさま&合格おめでとうございます〜! / ねご ( 2002-12-14 17:01 )
お帰りなさいませ〜。待ってたわん♪試験合格おめでとうです!!年末までの授業がんばってちょーね! / のんたん ( 2002-12-14 16:02 )
ただいま〜ん♪ / のびんば ( 2002-12-14 16:01 )
おかえりなさ〜い♪ / JAI ( 2002-12-14 15:41 )

2002-10-29 ☆ まんまるこ。の季節 ☆


茶うさぎに 変身!?

することを 期待しておりましたが…。

まだ一応 黒ウサギで おります。


が、この秋 ちょっぴりオシャレも

気になる 年頃なのか・・・・

新しく 襟元に 茶色の装い


いっきゅたんは ずっと真っ黒うさぎ

だと思ってたので 新鮮なオドロキ。


最近 ちょっぴり体が辛い私ですの。

特に 今週入って やたら自転車の 

往復8kmがきつい

めちゃくちゃ 息がきれる。 

こんな季節なのに 汗も すごい。                        【まんまるこ。】

なにより 漕いでも 漕いでも 前に進まない。


・・・と思ったら。 あ。 タイヤがぺっちゃんこ。( ̄▽ ̄;)!!

いつも止めてる 地下駐輪場で 空気入れを 借りる。


・・・にしても どうやったらこんなにぺっちゃんこに!?

はっ!!・・・ワタクシのたいじゅ・・・!?いや〜ん♪ お、おほほほ〜♪もぉー自転車ちゃんたらぁっ♪


空気が入った帰り道 軽い軽い〜♪

ココロの中で ららららら〜♪


いつもは 早く通り過ぎてしまいたいのに なかなか通過出来ない ソー○ランド通りも、 

今日は びゅーんと 通過よーん。 


これで 明日からOKね♪ 


なんたって 今週末は またカヤックが 待っているの。パワー温存しとかなきゃ。

川の水冷たいだろうな。寒いだろな。

次のステップは 転覆してカヤックにのったまま 回転して起き上がるってやつ・・・絶対ムリだよ。>ダンナ。

や・・・やめませんか。こんな季節は オコタでみかんでも・・・。


と、へたれの 私がささやく。(笑)


でも きっと今年は これが最後。 ムチ打ってがんばるのだぁぁぁ!!ぬぉぉぉ!

先頭 表紙

元気です〜!!蒼花さんは? / のびんば ( 2002-12-14 15:59 )
最近、お忙しいようですが、お元気ですか〜? / 蒼花 ( 2002-11-16 17:06 )
★ダンディーYさま★がんばって 参りました〜!! 若い女の子・・・はいませんでしたが・・・私以外に女性といえば・・・48歳のパワフルな方が・・・。(爆) / のびんば ( 2002-11-13 21:13 )
★さにゃえもんさま★ぬおおおお〜!!さにゃえもんさんにそう言っていただけると!!・・・只今 連続猛ダッシュ中。 そろそろ ネジが切れそうな予感・・・。(爆) / のびんば ( 2002-11-13 21:11 )
★そそそさま★いえ、となりの駅まで徒歩というのもけっこう・・・。お互い、がんばるのです〜!!ふぁいと〜。 / のびんば ( 2002-11-13 21:09 )
★whitecatさま★うふふ。と思ってたら・・・最近 新事実が判明。・・・大汗。 / のびんば ( 2002-11-13 21:07 )
★蒼花さま★ちょい 風邪ぎみかも・・・。(笑) でもそんなものには負けてられないわっ!!がんばりまっす!! / のびんば ( 2002-11-07 12:13 )
★みるみる@Atelierさま★みるみるさま、週末はいかがでしたか? うちは・・・凍えました。(爆) / のびんば ( 2002-11-07 12:11 )
★のんたんさま★やっぱ 育っちゃったのかしら・・・。ちょっとワケありなんですが・・・ちょっぴりうれしいかも♪ / のびんば ( 2002-11-07 12:07 )
★おねえさま★へ!?それはどういう・・・。(爆) 実はまた タイヤさんが元の状態にもどりつつあるような・・・・。(大汗) / のびんば ( 2002-11-07 12:06 )
★MARIAさま★そうなのです・・・まさかこんなんなるとは・・・。(爆) / のびんば ( 2002-11-07 12:03 )
★翠菜さま★今回は ホントにすごかったっすの〜!!瀕死でございました。(獏) / のびんば ( 2002-11-07 12:02 )
★うらら姉さま★それができるかどうかで世界が変わるらしいのぉ。 でも今回3歩くらい前進できたような気がします。ロール(一回転)、来年の目標です♪ / のびんば ( 2002-11-07 12:00 )
★らいむさま★らいむさま〜!!おひさっす〜!!さぶいっすよ〜!!いっきゅうおいしそう!?実はこれには物語りが・・・・。またお話いたしますね〜♪ / のびんば ( 2002-11-07 11:55 )
★ねごさま★ぎ、ぎく・・・・。さすがねごさま、するどいわ!! 天然襟巻き・・・ってことで。(笑) / のびんば ( 2002-11-07 11:50 )
★たまさま★ほんと 同感。たまさんちの猫ちゃんは どんなおしゃれさんになったのかしら? / のびんば ( 2002-11-07 11:47 )
★ふらこさま★黒大福からチョコレート大福へ・・・。 / のびんば ( 2002-11-07 11:46 )
★ひデあさま★お蔭様で 無事今期衣替えができました〜♪ / のびんば ( 2002-11-07 11:44 )
★ねこふくさま★箱座りっていうのですね♪ ありがとです♪ / のびんば ( 2002-11-07 11:38 )
★YINさま★・・・冬は ほぼ猫です・・・。(笑) / のびんば ( 2002-11-07 11:36 )
★自転車さま★おひさです♪ ・・・もう冬ですね〜。自転車もキツイ季節になってきましたのぉ〜。 / のびんば ( 2002-11-07 11:33 )
おお、すごい!あのクルっと1回転するのですね。がんばってくださぁ〜い♪若い女の子にもよろしくお伝えくださぁ〜い♪(笑) / ダンディーY ( 2002-11-07 02:18 )
冬のおしゃれに変身だね! 無意識に空気抜いて自主トレとは・・・・さすがだわ! 寒さに打ち勝ってがんばってね!! ふぁいとぉ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:41 )
いっきゅうくん、少しずつお洒落してるんですね。(笑) / whitecat ( 2002-11-04 20:20 )
う〜らやましぃ〜カヤック〜〜〜今のそそその体力はとなり駅までの徒歩(オヨヨ) / そそそ ( 2002-11-02 19:45 )
おお!カヤック続いてますねぇ〜。週末にこういった楽しみがあるって素敵です、それだけで往復8キロも頑張れちゃいますよね! でも風邪とか体の調子が悪くなったら無理しちゃだめですよ! / 蒼花@ちょっと風邪 ( 2002-11-01 00:06 )
うふふ。。。今週末私達もリベンジアウトドアに出かけるの!天気が良ければいいなー。 自転車通学って8キロだったんですのね!?すごすぎです! / みるみる@Atelier ( 2002-10-31 20:46 )
いっきゅうたん、食べたらなんかおいしそう・・・ / のんたん ( 2002-10-31 19:35 )
空気入れてもぺっちゃんこの場合どうしたら?(重爆) / おねえ ( 2002-10-31 13:27 )
下の「赤ちゃんうさ」時と較べるとカンロク充分ですね(笑) / MARIA ( 2002-10-30 20:08 )
またカヤック♪筋肉痛に注意だね〜(笑) / 翠菜 ( 2002-10-30 20:03 )
え゛ーーっ!カヤック乗るにはやっぱりそれができなきゃダメ?ひゃ〜。が、が、がんばってね! / うらら姉 ( 2002-10-30 15:57 )
あ、ホントだ襟元が茶色でおっしゃれー(違うだろ)まるまるとしたいっきゅうさんを見て「美味しそう」と思った私を許して下さい;;それにしても往復8km自転車には頭が下がる思いです…寒くないっすか?;; / らいむ ( 2002-10-30 02:32 )
…気づいちゃった…かも。……アゴのあたり……「たるっ」としてない!?;>いっきゅうたん / ねご ( 2002-10-30 00:22 )
うちの猫も冬に向けておしゃれになってますよ〜(笑)人間は冬は何かとおしゃれにお金がかかるのに動物は自然的でいいわね〜♪ / たま ( 2002-10-29 23:17 )
いやん、ほんとに大福みたい♪ / ふらこ ( 2002-10-29 22:42 )
抜け毛のシーズン? / ひであ ( 2002-10-29 20:43 )
きゃ!かわい〜♪これは、猫でいうところの「箱座り」ですねっ!いっきゅうちゃんもするんだ〜♪チョコレート色もお似合いよ! / ねこふく ( 2002-10-29 20:11 )
にゃんこと良く似た座り方だなぁ…。 / YIN ( 2002-10-29 20:06 )
秋ですからね。秋モードってことですね、いっきゅうも。 / 自転車 ( 2002-10-29 19:47 )

2002-10-26 ☆ 高知の・・・ ☆


先日 だんなのじいちゃんの法事で

高知に 行った時、ふと 寄った 

『ゆず庵』という 摩訶不思議なお店。


”パリの峰ふじ子”からの花輪!? 

なんじゃソレ。

(以前は ”田中真紀子おいしかったわよ

だったらしい・・・。( ̄_ ̄ i)


店頭の車 ジャガーには

”牛5頭と 交換いたします。”

という 張り紙・・・。


席に腰をおろすと 机に古新聞があり、開くと 内側にメニューが 貼り付けてある。・・・ナゼ!?

更に 双眼鏡が置いてあり、「天井のメニューを見てください。」!?…ほんとに天井にもメニューが…。

オムライスと 豆腐が売りらしい。


私たちの 行った時は キャンペーン期間中で、豆腐が サービスで付いてた。

そして、豆腐の器の底に大当たりの絵が出ると・・・1,000円差し上げます!!らしい。


そんなんホントに当たるのぉ〜?・・・とだんなと 笑いながら豆腐食べてたら。

・・・なんと、私の豆腐の底から 大当たり。 の文字。


「おぉ〜めでとうございま〜っすぅ〜!!」

店員さんから 封筒に入った 現金1,000円と でっかい1億円札(もちオモチャよん。)をその場でいただく。

まわりの 視線がチョトイタイんですけど。 


ちなみに 一緒にもらった 一億円札は、聖徳太子の絵で この店のオーナーのカオだった・・・。

オーナー顔の聖徳太子が 微妙な気持ちにさせてくれる。( ̄▽ ̄;)なんだか うれしいような うれしくないような・・・。



店内には パンパンと手を叩くと 観音扉が開いて 中から神様が出てくる ミステリアスな神棚(?)が。

なんでも  どうしても ここに これを 置きたかったらしい・・・。150万円かかったらしい・・・。


世の中には いろんな人がいるもんだ。


こういうのがお好きな方、高知に行かれた時には ぜひ おすすめ。(笑)

(ちなみに場所は 高知南国I.C 降りて 南へ走るとすぐ見えてきます…。)

・・・また 笑いに 訪れたいな。

先頭 表紙

おお〜。いいなあ〜!!ていうか、やるなぁ・・。ていうかいいなあ・・・。 / のびんば ( 2002-12-14 15:58 )
あ。食べていきましたよ。このまえ(笑) / 蒼花 ( 2002-11-01 00:05 )
★のんたんたま★ ヒナゴンちゃんを連れてって 店内での反応を見てみたい〜(笑)。 / のびんば ( 2002-10-31 00:44 )
★だんでぃーYたま★ここにも、こういうのが大好きな方見っけ。(爆) ・・・でもね。あのオーナーさん、ホントに交換しそうなのよねえ・・・。 牛さん連れてく時は ぜひご一報を。 / のびんば ( 2002-10-31 00:40 )
★みるみる@Atelierたま★きっと有名なのでは・・。(高知県民でないので 実のトコロははっきり知らないワタクシ。(笑)) 給料日前の1000円は涙〜♪でしたの。ありがたや〜。 / のびんば ( 2002-10-31 00:36 )
★ エスカルゴたま★そうなのですよねえ。 エスカルゴ様も きっと苦労して高知に行かれたのね・・・。ううっ。(涙) / のびんば ( 2002-10-31 00:31 )
★さにゃえもんたま★ははは。(爆)なんだか想像してしまいましたわ〜。でもどうやって 5頭が運ばれるのかのか気になったりする のびんばです・・・。 / のびんば ( 2002-10-31 00:27 )
★そそそたま★でしょでしょ〜?個人的には アノ歌がBGMで流れてて欲しかったわん・・・♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:24 )
★ whitecat たま★ええ。今度行く時はぜひ♪笑ってきてください〜♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:22 )
★翠菜たま★うちからは 遠い・・・・ので また2年くらいしたら♪ こんどは再来年のおじいちゃんの 法事!?(笑) / のびんば ( 2002-10-31 00:19 )
★ひデあたま★←なんだか 火で頭?・・・って思ってしまったのび。(笑) きゃ〜ごめんなさ〜い!! / のびんば ( 2002-10-31 00:16 )
★ふらこたま★ぜひぜひ 。特に食文化は、ミラクルが いっぱいかもです。(笑)  / のびんば ( 2002-10-31 00:14 )
★蒼花たま★オーナーさん(男)、前回見かけたときはちょんまげだった・・・。今回は子供おぶって 普通に接客してました・・・。 なんか思わず ふふっと笑っちゃうカンジの方でした。 いいなあ。おいしい手作りオムライス 作れるって、あるイミ財産ですわ〜。 蒼花さんのオムライス、食べた〜い!!あ、でもその前に いち早く食べれるのは・・・やっぱ彼かしら? / のびんば ( 2002-10-31 00:11 )
★ねこふくたま★あ・・・そういえば、店の前にネコバスが置いてありました。かわいかったの〜♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:01 )
★おねえたま★当たり。ですぅ〜!!さすが。(実は私は全然知らなかった・・・。) へんな店・・・まさに。(笑) / のびんば ( 2002-10-30 23:59 )
★たまたん★ほんと ???な お店なのよ。(笑) 他にも いろいろ細かく笑いを誘う仕掛けがあったりするの・・・。 / のびんば ( 2002-10-30 23:57 )
★ねごたん★さすが。なんか所さんの番組にも出てたらしい。(笑)香川からは微妙な距離ですわよね・・・。松坂牛・・・食ってみたいナア・・・はぁ〜♪ / のびんば ( 2002-10-30 23:54 )
すごいすごい!めちゃくちゃ行ってみたーい!! / のんたん ( 2002-10-29 18:21 )
くぅ〜、こだわりを感じさせるお店だわね。好きよ、好き好き、だぁ〜い好き!あたいの周りに牛いっぱいいるから5頭つれてくかな?本当に交換してくれたらもっと好きになっちゃう〜ん(はぁと)。 / ダンディー(牛連れてく準備開始!) ( 2002-10-29 16:51 )
おもしろいお店!それは高知ではよく見られるのでしょうか。でもでも1000円が当たったなんてすごい!! / みるみる@Atelier ( 2002-10-28 23:43 )
今でこそ南国まで高速があるものの、昔は・・・(涙)。 / エスカルゴ ( 2002-10-28 09:55 )
トンチの聞いたオーナーだわ!! 牛5頭ですと!? 連れてっていいっすか〜〜!? / 牛泥棒を計画を心に決めたさにゃえもん ( 2002-10-27 23:37 )
素敵!ふじこちゃんから花輪なんて!(涙目) / そそそ ( 2002-10-27 23:35 )
そのお店、面白いな〜。高知に行く機会があったら行こうっと。 / whitecat ( 2002-10-27 01:03 )
楽しそうなお店〜♪また行っちゃいそうな感じ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-26 22:18 )
た・・・楽しそう・・・行ってみたいね / ひであ ( 2002-10-26 21:50 )
うおー、一度行ってみたいぞ。四国はまだ未踏の地だわ。 / ふらこ ( 2002-10-26 21:33 )
すぅばらすぃ!そのお店の店長さんとお茶をしたいです。その心意気が私のハートをくすぶります! ですが!オムライスは負けません。私のオムライスも先日友人から「おかぁさん」⇒「シェフ」に上げてもらった一品ですから(興奮)  はぁはぁ。いずれにしても高知は遠いです・・・ / 蒼花 ( 2002-10-26 17:49 )
なんかスゴイお店・・・・。!?とわいらいとぞーん? / ねこふく ( 2002-10-26 11:41 )
なんかTVで見たような??変な店特集で(笑) / おねえ ( 2002-10-26 10:59 )
なんだそのお店(爆)かな〜り興味湧きました(笑)あたしを高知に連れてって〜♪ / たま ( 2002-10-26 09:27 )
このお店は…某「V○W」か何かで見たような記憶が。 来月、近く(讃岐)まで行く予定ではあるけれど…(笑) 牛5頭って「本物の松阪牛」だったら元取れますね(笑) / ねご ( 2002-10-26 01:15 )

2002-10-22 ☆ 秘蔵写真 ☆


週末 日記を更新しようと

思ってたら いろいろ事情

が ありまして・・・

パソコンが触れない事態に。(涙)


おまけに だんなは東京へ出張。


あ〜ひまひま。何しよう。

あ。アルバム整理しよ。


なんたって 過去10年分。

いろんな写真がでてくる、でてくる。

あんな写真やこんな写真。(どんな写真かは 皆様のご想像におまかせいたしますわ…おほほ。)


その中に・・・なんと!! いっきゅうが うちにきた翌日のお写真がでてきましたの♪

実は 当時びんぼで カメラさえ持っていなかった私。(おいおい。) 

こんなお写真が あったなんてっ!!(涙) カンドー!!(T-T)


2年前 真冬の寒い日に デパートの屋上で たった1匹 木枯らしに吹かれてた

真っ黒の・・・物体・・・ 子うさぎ いっきゅう。

ちっちゃくって お茶碗の中で寝てたいっきゅう。 

触ると怖がって 震えてたいっきゅう。


・・・ねぇ いっきゅうたん、あの頃のキミは どこへ?


ちなみに いっきゅが はじめて 破壊 したものは 

写真に写ってる 鈴のついた 赤い首輪 でしたの・・・。(T-T)

(それも 確か2日で ばいばい でしたの・・・。)

思い出しただけでも 涙が・・・。

先頭 表紙

★蒼花さま★ははは。「なんでしゅか、あの機械は? アヤシイ・・・でしゅ。」 とでも言ってるようなカンジですね。(笑) あの頃は 私を含め何もかも 怪しがって警戒してましたの・・・。今のいっきゅとはまるで別兎・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:46 )
★ねこふくさま★わ。さすがねこふくさん。わかりますぅ?(喜) 一生に一度のベビーファー・・・撮っててよかったですぅ〜。 あおあおありがとうございます〜!! ねこふくさんちの ねこちゃんたちの幸せ顔も 最高ですぅ☆  / のびんば ( 2002-10-27 10:40 )
★ひデあさま★えへへ。だんなにはナイショ。ですの。(でもきっと ばれてる。) / のびんば ( 2002-10-27 10:35 )
★みるみる@Atelier★そうなんです・・・前の日 サルグツワのようにくわえてて その度直してたのですが・・・まさか噛み切るとは。会社から帰ってきて 無残な首輪さんを見たときは・・・倒れそうでした。(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:33 )
★おねえさま★そうなのですうう〜。これが 2日の命だったという・・・鈴つきの首輪ですの・・・。かわゆい姿夢見て買ったのに・・・さっそく破壊ダーの姿をみるとは。(涙) 今はしてませんの。 / のびんば ( 2002-10-27 10:29 )
★翠菜さま★チャッピーちゃまも・・・!?破壊王なのね。(爆) お互い苦労しますわねぇ・・・がんばりましょおおお。(涙) / のびんば ( 2002-10-27 10:24 )
★エスカルゴさま★・・・間違いなく忘れていますわ・・・本兎。 / のびんば ( 2002-10-27 10:20 )
★ふらこさま★そうそう、マサニそう!!手のひらサイズでしたのよねえ。(遠い目。) こんなに大きくなるとは・・・。 / のびんば ( 2002-10-27 10:16 )
★きんととさま★さんきゅですの♪ サルらーは どうなりました?(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:07 )
★MARIAさま★ああ〜すみませんですの♪ なにせ来て2日目。 ささいな音にも敏感に反応しまくってた時と 思うので・・・撮るのがやっとだったのでしょうね。(爆)・・・まだワタクシもウサギに初々しかった頃!? / のびんば ( 2002-10-27 10:04 )
★ねごさま★・・・はい。パソコンのない生活は 淋しかったわです。 あの時は このちっちゃな黒い生命体を守らねば!!と 必死で大枚はたいて連れて帰った憶えが・・・。こんなにふてぶて・・・あ、いや たくましく育ってくれて、うれしゅうございますわ・・・。(涙)  / のびんば ( 2002-10-27 09:57 )
★まーみーさま★高嶺の花!・・・なんてもったいないお言葉っ!!(号泣)ありがとです〜♪ / のびんば ( 2002-10-27 09:52 )
★ダンディーYさま★え?えへへへ〜♪ きゃ〜!!そんなこと言えませんわ〜!!だんなが出張で よかったですぅ。(大汗。) / のびんば ( 2002-10-27 09:44 )
★らいむさま★いやほんと・・・守ってあげたくなるような・・・可愛さっていうんでしょうか? ・・・だったんですが 今は・・・。(爆) / のびんば ( 2002-10-27 09:40 )
★YINさま★そうですかぁ〜♪いやぁ〜んふふふふ。(親ばか) / のびんば ( 2002-10-27 09:37 )
★たまさま★そうなんです〜。今では顔がやっと茶碗にはいるいっきゅうですが・・・(爆) 手のひらサイズでしたの。 / のびんば ( 2002-10-27 09:35 )
★のんたんさま★そうなんですの・・・あの頃は態度も体もちっちゃかった・・。(涙) / のびんば ( 2002-10-27 09:32 )
この頃からいっきゅうクンはカメラ目線!さすがですわ〜。 ラブリーラブリー♪ 抱きしめたい。。。。 / 蒼花 ( 2002-10-26 17:50 )
いっきゅうちゃんの毛の質感が「赤ちゃん」ですね〜♪かわゆいっ!でも、ねこふくは、可愛がられている子特有の「幸せ顔」してる今のいっきゅうたんの大ファンでっす♪ / ねこふく ( 2002-10-26 11:38 )
あんな、こんな写真・・・ドキドキ / ひであ ( 2002-10-25 23:35 )
お茶碗に入る大きさだなんて!あ、でもみるちゃんもそうだったかも。手のひらサイズ。いっきゅうさん自分の首についているのを破壊したの?器用だ! / みるみる@Atelier ( 2002-10-25 10:04 )
鈴が見えるが首輪してたの??今も? / おねえ ( 2002-10-23 20:59 )
写真整理ご苦労様(笑)うちのチャッピーも…来た時はちっちゃくて…かわいかったのに(*´ー`) フッ・ 今や破壊王。。。いっきゅうと似たようなもの?!(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:32 )
あなたは、もう忘れたかしら〜♪ / エスカルゴ ( 2002-10-23 20:22 )
わかるわ〜。うちもよく「生まれたばかりの頃は手のひらにすっぽり納まったのに…」って思い出すよ。 / ふらこ ( 2002-10-23 15:48 )
おおお。。。きゅーとですぅ! / きんとと ( 2002-10-23 08:40 )
大きさがわかりません〜タバコとか100円玉置いてくださいよう〜(笑)でもきっと片手に乗るくらいですね♪ / MARIA ( 2002-10-22 23:19 )
かわいい♪かわいい〜♪ちっちゃ〜い♪のびんばさまがメロメロになるのはわかりますね(笑) ところでパソコン触れるようになられたのですね。事情は存じませんが、よかったです。 / ねご ( 2002-10-22 23:17 )
おぉ べっぴんさんやなぁ 高嶺の花って目線ですな。 / まーみー ( 2002-10-22 22:46 )
新しいウサギを飼われたのかと思いましたわよ♪で、あーたの昔の写真ってどんなのかしら?気になるわぁ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-10-22 22:24 )
ちっちゃいー!!かわいいー!!…いや、いまも充分可愛いですけどいっきゅうさん…… / らいむ ( 2002-10-22 22:05 )
む…むちゃむちゃかわいい〜〜!!!  / YIN ( 2002-10-22 22:04 )
ぐはっ…←かわいさにやられた(笑)お茶碗の中で寝てたの?!そんな小さいんだウサギってvv / たま ( 2002-10-22 22:01 )
きゃ〜ん、いっきゅうたんが、ちっちゃ〜い!!ぬいぐるみみたい〜。 / のんたん ( 2002-10-22 21:36 )

2002-10-15 ☆ ねむねむ・・・なのぉ ☆


皆しゃん、お元気ですかぁ?

ボクは 最近とっても

ネムネム。


なんで 秋ってこんなに

気持ち良くって眠いのぉ〜?


**************


いっきゅうは このところ 寝て

食べて たまに思い出したように

のびんばに ピッタリ                        【目開いてるけど・・・爆睡中。】

くっついてます。(笑)・・・ずっと その繰り返し♪

只今 秋の 虫さん達の音色を聴きながら フネ漕いでいます・・・。・・・あの・・いっきゅたん まだ寝るの・・・?


とっても楽しい職訓生活を 送っておりますが、(特に お昼は居酒屋のような 楽しさでございますの…。)

本題の 授業も PCビギナーのワタクシにとっては「おお〜!!」の連続。

毎日感動の嵐で ございます。


こんなに やり手な機械だったのに (それも・・・最近やっと気づいたのね。)

今まで 一部ばっか使ってて・・・後のたくさんの機能を使ってなかったなんて・・・。

なーんて もったいない使い方してたのでございましょう。 ぱそさんごめんねぇー。



10代の頃のようには 働いてくれない MYおつむ だけど・・・千里の道も一歩から・・・


冬の試験目指してがんばるぞぉ〜!! おう〜!!(^o^)丿  

先頭 表紙

★そそそちゃま★そうなのです!!まさに。はじめは分かんなくって 眠りこけるいっきゅうに 話し掛けてたワタクシですの。(爆) / のびんば ( 2002-10-22 18:13 )
★ひデあちゃま★おお〜おひさしです♪し、師匠!?(爆) / のびんば ( 2002-10-22 18:11 )
★蒼花ちゃま★だはは。 いっきゅう よく目あけて寝てるのよね。 今も・・・。あ、なんか半開き・・・コワイ。 / のびんば ( 2002-10-22 18:09 )
★うらら姉ちゃま★そうなのね。うらら姉ちゃまも・・・。のびも関数やってるけど・・・初歩の初歩なのでうらら姉さまとは難しさのラベル・・・いえレベルも全然違うんでしょうなあ・・。 がむばりましょう!! / のびんば ( 2002-10-22 18:03 )
★自転車ちゃま★だはは。ちょっち恥ずかしいなあ。初歩の初歩なので・・・ごにょごにょ。えへへ〜ん♪ / のびんば ( 2002-10-22 18:00 )
★のんたんちゃま★ほぼ8割方 開いておりますの・・・。(爆)  / のびんば ( 2002-10-22 17:56 )
★ダンディーYちゃま★まあっ!!こんなうさぎ臭い女でよくって? (笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:54 )
★ みるみる@Atelierちゃま★のびもうらやましいぞおおお〜!!みるちゃんとあみちゃんは優雅におねむになるんだろうなあ・・・。(想像)いいなあ・・・。 / のびんば ( 2002-10-22 17:48 )
★きんととちゃま★ななな!!!なんとっ!!!まじっすかー!?びっくりざんす。個人的にはサルらーになって欲しいやうな・・・。(爆) / のびんば ( 2002-10-22 17:45 )
★ねこふくちゃま★いっきゅも・・・だと思ふ(T-T)  ただでさえ小さな脳みそなのに・・・っ。(涙) / のびんば ( 2002-10-22 17:42 )
★翠菜ちゃま★いい季節を満喫してたら ここのとこなにやらちょっぴり寒い予感・・・。 ノンアルコールなのに 毎日盛り上がっておりますの。みんな 失業者だとは思えませぬ・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:39 )
★さにゃえもんちゃま★んふふふ。とってもバラエティー豊かなお昼なの。 人も話題もお弁当も・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:35 )
★ねごちゃま★ごぶさたでございます〜!!お勉強 ボーっとしてると 忘れちゃいそう。やっぱ復習が大事ですわね。 がんばんなきゃです〜!! / のびんば ( 2002-10-22 17:32 )
★ふらこちゃま★はたまた更におひさです〜。ありがとう(はあと)♪ / のびんば ( 2002-10-22 17:29 )
★YINちゃま★ のびも 数回トライしたんだけど・・・だめだったみたい・・・。やっぱ マブタに書くしかないかもね・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:27 )
★らいむちゃま★ 実は のびも 朝起きたら いっきゅうの目が干しぶどうになってそうで・・・いつも心配なのぉ。(爆)のびんばもココ最近ねむねむ。 / のびんば ( 2002-10-22 17:24 )
★たまちゃま★・・・そうなんです。いっきゅう、目開いたまんま寝るの。(笑)はじめは私もびっくりだったの。 / のびんば ( 2002-10-22 17:20 )
いっきゅうってば冬眠!?・・・目あけて寝るなんて!起きてる時との境目がわからん!(笑) / そそそ ( 2002-10-20 02:50 )
目を開いて寝る。。。プロですね。し・・師匠! / ひであ ( 2002-10-18 23:50 )
最近はどこからでも更新ができるので楽ですよねぇ。 いきゅうクン、いきゅうクン、眼を開けて寝たらお魚さんですってば・・・ / 蒼花 ( 2002-10-18 21:31 )
ワタクシも学ぶ楽しさを味わっておりまする。 しかーし!もうすぐ関数やらなんやら、私の苦手とする数字関係のものが出て来て授業中魂が出て行く予感ありあり…(汗)(私もPCだよ。) / うらら姉 ( 2002-10-17 21:46 )
どうもどうも、お久しぶりです〜。試験があるんですね。どんな内容なのか、興味あるなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-10-17 20:54 )
σ( ̄◇ ̄;) も眠い。 / おねえ ( 2002-10-17 10:36 )
いっきゅうたんって、お目目をあけたまんま寝るですか!?知らなかった〜。 / のんたん ( 2002-10-17 09:24 )
充実した毎日を送られているのですね。ああ、あたいはいっきゅうさんと同じだわ〜。ネムネムでございます。そしてあーたにもくっついちゃおうかしら!(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 01:02 )
分かりますわ--。私も眠いのです、珍しく。。。ええ、みるあみはずーーーっと寝ています。春夏秋冬。うふふふ〜。うらやましい! / みるみる@Atelier ( 2002-10-16 20:51 )
新たなお悩み。。。おサル君をもらってくれっていう人が現われちゃって。。。どーしよっか悩んでるの。。。ウサラーを断念したのに、今度は、サルラー(?)への誘惑が。。。 / きんとと ( 2002-10-16 20:04 )
ねこふくは、脳ミソの一部しか使ってない・・・と思う(T_T) いっきゅうちゃま♪ふっくり、つやつやかーわいぃ〜♪ / ねこふく ( 2002-10-16 16:51 )
気候いいもんねぇ、いっきゅうも気持ちいいんだろうね〜♪居酒屋のように楽しい職訓生活って…どんなだ・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-16 11:36 )
居酒屋風昼休み・・・・・ ホッケまだぁ〜〜!? どこから聞こえる拍手。 端に怪しげなカップル・・・・・   なのか? / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:52 )
殺人的な(どんなや?;)かわいらしさですね〜いっきゅうたん♪ お勉強の方も楽しんでいらっしゃるようで〜よかったよかった♪ / ねご ( 2002-10-16 00:43 )
いきゅうたんも、おひさしぶり〜♪く〜、かわいい(はぁと) / ふらこ ( 2002-10-16 00:14 )
目を開けながら眠る………その技私も習得したいわ! / YIN ( 2002-10-15 23:47 )
うさうさは目を開いたまんま寝てるんですね……目が乾かないか心配です(笑)それにしても私も今日は寝てばかりでした。良い季節だからねー。御飯も美味しいしなんだかねむねむ…… / らいむ ( 2002-10-15 22:44 )
いっきゅうかわいく寝てる〜♥…って思ったら目ぇ開いてる!!?(驚) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-15 22:25 )

2002-10-14 ☆ 高知のオイシイ法事に行ってきたがよ〜♪ ☆


なんやかんやで 日記ひさしぶりこ♪


昨日は だんなのおじいちゃんの

3回忌に行ってきました。



おじいちゃんの 家は 高知。

今は 誰も住んでいません。

わたしは 結婚する前に 一度だけ

おじいちゃんに お会いしました。


80何歳なのに すごいオトコ前。                 【焼かれる鰹さん。】

とっても 優しい おじいちゃんでした。


ところで 法要のあとの お料理は 高知といえば・・・もちろん!! 皿鉢(さわち)料理。


ほんと すごいの。

蟹 フグ刺し 焼き鳥 お刺身 松茸 あゆの甘煮 お寿司 うなぎ かつおのたたき

マスクメロン 新高なし 柿 などなど・・・が

めっちゃくちゃ 大〜っきな お皿(直径50cmくらい!!)に 豪快にのってるの。


さ〜あ料理を 撮るわよ〜!!・・・と構えた瞬間 ピーピーピー。 カメラ電池切れ。

くうううう〜!! くやし〜!!(涙) 皆様、次回はきっときっと撮ってきますわね!!



ところで 有名な高知名物 かつおのたたきって・・・皆様 本場の焼き方をご存知でしょうか?

ワタクシ ずっと 炭で焼くと信じておった アホでございます。(爆)・・・って、ワタクシだけ?

正解は ・・・なんと ワラで 焼くのでございました〜。


集まった親戚の おっちゃん達の焼く姿は 豪快そのもの!!

メラメラ燃え上がる ワラの脇で 真っ赤な顔して「熱っ!! 熱うっ!!」と汗びっしょりで焼くのね。

おっちゃん達 ご苦労さまで ございます〜♪ えへえへ。じゅるりんこ。


焼けたかつおは そのまま台所へ。

そこで 待っていたおばちゃんたちに 切られ皿いっぱいに 並べられ・・・。

大量のたまねぎ、きゅうり、みょうが、が わしづかみに トッピングされる。

(もうすでに鰹は かけられた大量の薬味で見えなくなってる…。)

さらに でっかい生にんにくの 厚めのスライスが 添えられる。すっぱいタレがはやくはやくとせかす。


この 時期の もどり鰹 は もう最高!!酒がすすむすすむ。

(ふたたび申し訳ございません。電池切れで 出来上がりのお写真・・・ございません。(謝))


大阪の お義母さまと ご馳走におおはしゃぎ。 爆食。でございました。


あしたから ダイエット。 あしたっていつなんでしょう・・・おほほほ♪

先頭 表紙

★自転車さん★ど、どきっ!!(;^_^A  やっぱりお酒は 良いです〜。周りがよく飲む方達でよかったです〜。 / のびんば ( 2002-10-22 17:18 )
どうやら電池は切らしても、酒は切らしてないようですね〜(笑) / 自転車 ( 2002-10-17 20:57 )
★らいむさん★そうなので〜す♪ホント盛り付けたトコも載せたかったよお〜!!(涙) / のびんば ( 2002-10-15 23:18 )
★うらら姉さん★わあ。そうなの。そうなのよねえ。(爆)ホントすごいニオイだとおもうわ〜!!  / のびんば ( 2002-10-15 23:16 )
★ねこふくさん★のびんばも 3年前にはじめてお目にかかったの。ほんとびっくりしますよ。きっと。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:12 )
★ みるみる@Atelierさん★あぶらののった秋刀魚もおいしいですよねえ〜!!みるちゃんもあみちゃんも 大騒ぎなんじゃ・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:09 )
★おねえさま★残念ですわ〜。でもね 作ってるのみてるだけでも楽しい!?(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:07 )
★エスカルゴさん★そうなのですか〜。あの豪快さは すごいですね!! 何度みても大興奮の私・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:04 )
★ねごさん★さんまのお刺身は これまた絶品ですな〜♪のびんばも一度っきりだけ食べたけど・・・忘れられないですわ。うらやましい〜。 / のびんば ( 2002-10-15 22:56 )
★whitecatさん★ああ〜いいなあ。のびんばはまだ四万十川行った事ないの。 四万十で 川下りしてみたいなぁ・・・。 / のびんば ( 2002-10-15 22:50 )
★翠菜さん★そうなんですよねぇ。今年正月から ずっと言っていますが・・・あしたがなかなかやってこないの〜。(大汗) / のびんば ( 2002-10-15 22:45 )
★のんたんさん★はい、のんたんさん、あ〜ん♪ あ、ヒナゴンちゃんも?はい、あ〜ん♪ / のびんば ( 2002-10-15 22:43 )
うおう!!タタキですねっ!!じゅるりん♪ / らいむ ( 2002-10-15 22:43 )
★きんととさん★だはは。真っ黒だもんねぇ。でも包丁で切ると・・・真っ赤な身が〜!! / のびんば ( 2002-10-15 22:35 )
★YINさん★YINさまにもぜひ召し上がって頂きたひ♪ 写真では ニオイも音もお伝えできないのが残念無念。 / のびんば ( 2002-10-15 22:33 )
★ふらこさん★ただいまです〜!!本場のはまた一味違う食感とおいしさです〜。ふらこさんにもぜひ食べていただきたい♪ / のびんば ( 2002-10-15 22:29 )
こっちで二回その本格的に藁で焼いたタタキ食べた事あるよ。生ニンニクで翌日は…外出不能。。でもすっごく美味しいんだよね〜! / うらら姉 ( 2002-10-15 20:48 )
写真から熱さが伝わってくるようなメラメラがスゴイ!それにしても、羨ましい〜♪さわち料理・・・一度でいいから食べてみたい・・。 / ねこふく ( 2002-10-15 20:08 )
くわぁっっ!!!美味しそう♪ 鰹のたたき〜。みるあみ家ではただ今秋刀魚の焼き方研究実験してます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 14:17 )
おいしそう・・・だけど鰹は苦手なのです・・・残念 / おねえ ( 2002-10-15 13:20 )
さわち料理ですか。懐かしいですな。私の両親の実家は高知で、法事などでは絶対出ますよね。しかも、かなり豪勢なのですよ。 / エスカルゴ ( 2002-10-15 13:17 )
ワラは火力が強いので、中まで火を通さず表面だけ焼くタタキに最適なんだそうです。(マメ知識)ワタシは某所でサンマの刺身を食ってきたです♪ / ねご ( 2002-10-15 01:08 )
高知っていうと、四万十川だな〜。20年近く前に行ったきりなので、また行ってみたいな。 / whitecat ( 2002-10-15 00:08 )
おいしそぉ、、、おいしそぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  あしたっていつだろう…だって秋だもん♪(ぉ / 翠菜 ( 2002-10-14 23:15 )
なんかめちゃくちゃンマそうなりよ〜!!食わせて〜ぇぇぇぇ!! / のんたん ( 2002-10-14 22:18 )
一瞬、何の写真?・・・と思ってしまいました。なーるほど。。。食べたい! / きんとと ( 2002-10-14 22:07 )
迫力!こうやって作ったのが食べてみたい…… / YIN@ナマつばごっくん! ( 2002-10-14 21:22 )
お帰りなさ〜い!わたし鰹のたたき大好き。う〜、うらやましいぞ。 / ふらこ ( 2002-10-14 20:52 )

2002-10-08 ☆ てーへんだぁぁぁ〜!! ☆


朝 お弁当 作ってると

ぱらぱらと 雨が・・・。

こんな雨の中 自転車はなあ。

バスで 行こ。


傘さして 雨の中バス停まで

歩く。


が、バス停に行ってガクゼン・・・。
土日と平日 見間違ってた〜!!

まじすか〜!?(T-T)

なんで 私っていつもこうなの〜!?              【でへへへへ〜♪


次の バスでは遅刻確実。

来た道を 速攻 走って帰り、自転車に 飛び乗る。


間に合うか!? いつも 家を出る時間よりもかなり遅い・・・。

傘さして 自転車で 右も左も判別不可能なくらい 猛ダッシュ。 


なぜか 今日に限って 道路 何ヶ所も工事しまくってるうう!! なんでえええ!?

(途中 マジで 大きな穴に 落ちそうになる。おっちゃんが びっくりしてた・・・罠!?)

ぎゃあ〜 おばちゃん のいてええ!!  なんで真ん中で急に とまるのおおお!?

へっ!? うわっ!! わたた わたた・・・おとと おとと。

金網って滑るの!?ビックリ。


最後の500Mは この前入った保険のこと 思い出しながら いちかばちか大爆走!!

きっと とおりがかりの 人には  わたしの足は 渦巻きに見えたことだろう・・・。


雨と汗で 化粧総崩れの ヤマンバが 学校に着いたのは 授業開始3分前。

いつも 1分前にくるOさんが 今日は 早目に来たらしく 余裕の笑みで迎えてくれた。


なんと・・・いつもの走行タイムを5分更新。

雨の中でも・・・こんなに走れるのね・・・。


やりゃ できるじゃん。>私。  でも・・・ちょっぴり 疲労。

先頭 表紙

★そのそそそっち★やはり・・・上級者!?(爆)目も回ってたような・・・!? / のびんば ( 2002-10-14 19:23 )
★えすかるごっち★そうですね〜。ほんと今回 隠された力を身をもって・・・ってもうやめときます〜(爆) / のびんば ( 2002-10-14 19:21 )
★らいむっち★そうなの。じつは・・・ はじめ 買った本人がびっくり!!(爆) ほんと 不思議です。 / のびんば ( 2002-10-14 19:17 )
★蒼花っち★すごい・・歯!? 血まみれの口だったのでは!? もうすぐ冬だし 気をつけます〜。サンキュです〜。 / のびんば ( 2002-10-14 19:15 )
★ねこふくっち★はーい。もうしません・・・ていうか もう出来ません。ぜえぜえはあはあ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:58 )
★YINっち★そ、そうなんです!!まるで ゲームの敵キャラみたいに あっちやこっちから出てくるの〜!! / のびんば ( 2002-10-14 18:56 )
★翠菜っち★今ってそういうシーズン!?なんでしょうか・・。ほんと危ないっすねぇ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:53 )
★きんととっち★まあ。それは 反則ですわね!!のびんばなんて わけて書いてあったって こんなですのに・・・。(涙) / のびんば ( 2002-10-14 18:51 )
★ぷち山っち★ほんとに・・・。ワタクシもそう思いますの。のびんばは そんな自分 ちょこっと・・・。ぷち山さんは? / のびんば ( 2002-10-14 18:47 )
★ねっごっち★いっきゅうはおっさんですので、気を緩めると・・オッサンがおに・・・!!(爆) ワタクシ いつも どこかゆるんでおりますの・・・。困りました ハイ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:43 )
★さにゃえもんっち★あああ あ〜りがとうございま〜す♪ でも ほんと死にそうでした。(笑) / のびんば ( 2002-10-14 18:37 )
す、すごい、、、ぐるぐる渦巻き作るなんて、、、上級者ね(なんの?) / そのそそそ ( 2002-10-13 19:54 )
人間努力すればできないことはありません。 / エスカルゴ ( 2002-10-12 21:20 )
あるある!!そのお気持ちよーく判ります!!(笑)…ところで黒うさは「全部毛が黒」じゃないと知ってびつくりしました(笑)つ、つぶれてる……(笑) / らいむ ( 2002-10-11 14:37 )
雨の自転車のは怖いですよ〜。すべるすべる! のでなるべく無理しちゃいかんですよ〜。私は冬に自転車で転んで歯、折りましたから(爆) / 蒼花 ( 2002-10-10 23:49 )
命懸けの記録更新・・・スゴイけど、危ないからヤメテ〜(涙) / ねこふく ( 2002-10-10 20:24 )
急いでいる時に限って、障害物って多いですよねぇ…… / YIN ( 2002-10-09 18:56 )
うちのガッコへ行く途中も、今すごい工事してて…しょっちゅう道が通行止めになって回り道になるからわけわからん!!一回遅刻しそうになったよ〜(汗) / 翠菜 ( 2002-10-09 16:35 )
電車のダイヤの見間違えって、しょちゅうです(--;・・・なぜなら、世の中のほとんどの鉄道会社さんって、土日と平日って分け方ですよね。ところが!・・・わが愛用の流山鉄道は、土曜日=平日という超ローカルな概念なんです。よって、ここに混乱が生じてくるわけで、、、。ヘン、この間も土曜日に出かけえる時に日曜の方を見てしまったんだイ!・・・ / きんとと ( 2002-10-09 10:15 )
むぅうううううぅ・・・。行動パターンが激似・・・。でも、そんな自分が好きだったりする? / ぷち山 ( 2002-10-09 00:35 )
すごーい!でも、原因がとほほ?(笑) まぁ私もやりそうなうっかりだけど; ところでいっきゅうたん、うさぎじゃない生物になってない?(笑) / ねご ( 2002-10-09 00:07 )
すごい!! 人間死ぬ気になれば何でもできるもんだぁ〜〜〜!! あんた最高だよぉ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:47 )
★ふらこっち★ご心配ありがとう。 もうバスの時間も分かってるし 私自身、時間ぎりぎりってのはあんまり好きじゃないので・・・・多分これから こういう事はないとおもいます。(笑) 何より くたくた・・・もうこりごり。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 23:46 )
★のんたんっち★ははは。うれしいような・・・喜ぶことじゃないような・・・。ところで、地元・・・ってどこ!?←すみません。あほです。   / のびんば ( 2002-10-08 23:39 )
★おねえっち★ははは。 写真より 実物はなかなか 手ごわいかもですわよ〜ん。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 23:35 )
自転車で事故ると軽車両=バイクと同じ扱いになります。すごーく不利です。気をつけてね。 / ふらこ ( 2002-10-08 23:05 )
おお!やっぱり人間やれば出来るのですな!えらいぞ!よく頑張った!感動した!!(地元の政治家風で褒めてみました♪) / のんたん ( 2002-10-08 22:14 )
うわわわわぁぁ〜〜いっきゅう君、くれ!(爆) 可愛すぎる!! 本文関係なしでゴメンなさい(笑) / おねえ ( 2002-10-08 22:13 )

2002-10-06 ☆ お魚で〜す。 ☆


なんとか 思い出して

この前の お魚を描いてみましたの♪


上が お手本で 下が例の彼女の。

でもね やっぱ本人が描いたのには 

かなわないのよね〜!!(笑)


ビミョーな  不気味さとか・・・。

(ちょっぴり くやしいですの〜。)

      (T-T)

でも なんだか 下のお魚のほうが

目が離せなくなっちゃうでしょ?(爆)

先頭 表紙

あ〜!!あの子だったのね・・・。うふふ。わたしの 小学校の時の友人に似てるの・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-14 18:35 )
えっと・・・「くっくっく」ってこっそり笑うお笑い好きのおかっぱ頭さんです。野口さんて・・・ / 蒼花 ( 2002-10-10 23:50 )
★うらら姉さま★やっぱ うらら姉さんも そう思います!?(笑)  言ってみたいけど・・・「なんですか!?あなたは!!」って言われそうな感じの 真面目な方なのよねえ・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:30 )
★自転車さま★知ってます、知ってます〜!!もち。リアルタイムで。(爆)なつかし〜♪自転車さんも 同世代だったのね・・・・。(喜) / のびんば ( 2002-10-08 23:27 )
★のんたんさま★・・・と ワタクシは思ったのですが・・・。(笑) 見かけのギャップがまたひときわ そう感じさせる彼女・・・ついつい気になってしまいます・・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:24 )
★きんととさま★えっ!?そうなの?(キラリ*) そういう子 ちょっぴり好きかも・・・♪ / のびんば ( 2002-10-08 23:22 )
★ねごさま★ほんと そうですよね〜。 個人的には キャラを生かしてアニメにしてほしいくらい!! 再現 自分にとってもいろいろ 勉強になりました〜。 ねごさん、ご提案 ありがとう♪ / のびんば ( 2002-10-08 23:19 )
★翠菜さま★のびんばも そう思うな。(笑) / のびんば ( 2002-10-08 23:11 )
★ねこふくさま★うふふ。なんだか 描きたくなっちゃいました〜。いい歳こいた女の休日の過ごし方とは思えませんねえ、ははは・・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:10 )
★みるみる@Atelier さま★ははは。はやくもっといろいろ描けるようになりたいなあ・・・。あみすけさんのような ステキな画像、憧れちゃいます〜!! / のびんば ( 2002-10-08 23:04 )
★JAIさま★お魚不信!?かしら・・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-08 22:52 )
★ふらこさま★でしょ!?でしょ!?わかってもらえてうれしひ。 / のびんば ( 2002-10-08 22:48 )
★蒼花さま★野口さんて どんなキャラの子でしたっけ・・。(キャ、ごめんなさ〜い。)うふふ。 またあとで 調べてみよ♪ / のびんば ( 2002-10-08 22:47 )
★ダンディーYさま★ わたしもね、もう一度アノ絵にお目にかかりたいの〜!! (笑) / のびんば ( 2002-10-08 22:44 )
★MARIAさま★うふふ。ありがとお。授業はよく考えられてて、つかみはOKな授業です〜。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 22:42 )
★YINさま★彼女は はじめ円を描くのが ニガテで楕円で描いたみたいなの・・・(笑) いえいえ、わざわざ・・・っていうか、好きでやってますので♪(爆) / のびんば ( 2002-10-08 22:40 )
うん♪一癖あるぶん、下のお魚描くような人の方が漫画家として売れっ子になるかと…。(笑)  / うらら姉 ( 2002-10-08 08:26 )
「なんだばかやろー」・・by荒井注、って感じだ。(笑) / 自転車@知ってます? ( 2002-10-07 21:51 )
すごい色彩感覚!芸術家肌なのかなぁ? / のんたん ( 2002-10-07 08:21 )
あ・・・うちのととたちのなかにも、こーいう目つきの悪いやつが。。。(−−;) / きんとと ( 2002-10-07 00:22 )
上の見本に対して下のようなアレンジをしてましう、しかも初心者(推定)ってのは、もしかしたら飛び抜けたセンスの持ち主なのかも?それにしても魚に流し目って普通思いつかないよね(笑) 再現をありがとうございました〜♪ / ねご ( 2002-10-07 00:20 )
ちょっとグレた魚って感じだよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-06 22:37 )
味がありますね〜♪こういうキワモノなヤツは、大好きです!! でも、お休みの日に、一生懸命お魚を思い出しながら描いているのびんば様ってカワイイ♪ / ねこふく ( 2002-10-06 20:40 )
わぁ!なかなか可愛いですわ。特に下の絵がとってもいい感じです。うちの旦那も好きそうなキャラですわ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-06 19:56 )
下のお魚、なんか疑ってるみたいですね(笑)。 / JAI ( 2002-10-06 18:36 )
上のもかわいいけど、下のほうが忘れられないね。 / ふらこ ( 2002-10-06 17:42 )
む!それってちびまるこちゃんでいくところの野口さんですやん! あぁ〜・・・・素敵すぎます。  / 蒼花 ( 2002-10-06 17:30 )
直筆の原画が見たいわねぇ〜(爆笑)。 / ダンディーY ( 2002-10-06 16:00 )
両方とも可愛いです。こういう授業を受けてみたい♪ / MARIA ( 2002-10-06 14:22 )
単純な図形の組み合わせでも、個性が出るってことなんですね……(笑) / YIN@わざわざ有り難うございましし〜♪ ( 2002-10-06 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)