himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-26 ☆ 高知の・・・ ☆
2002-10-22 ☆ 秘蔵写真 ☆
2002-10-15 ☆ ねむねむ・・・なのぉ ☆
2002-10-14 ☆ 高知のオイシイ法事に行ってきたがよ〜♪ ☆
2002-10-08 ☆ てーへんだぁぁぁ〜!! ☆
2002-10-06 ☆ お魚で〜す。 ☆
2002-10-05 ☆ ビジュアル系!?うさぎ ☆
2002-10-04 ☆ 教室での できごと いろいろ ☆
2002-10-03 ☆ はじまりました ☆
2002-10-02 ☆ あした から♪ ☆


2002-10-26 ☆ 高知の・・・ ☆


先日 だんなのじいちゃんの法事で

高知に 行った時、ふと 寄った 

『ゆず庵』という 摩訶不思議なお店。


”パリの峰ふじ子”からの花輪!? 

なんじゃソレ。

(以前は ”田中真紀子おいしかったわよ

だったらしい・・・。( ̄_ ̄ i)


店頭の車 ジャガーには

”牛5頭と 交換いたします。”

という 張り紙・・・。


席に腰をおろすと 机に古新聞があり、開くと 内側にメニューが 貼り付けてある。・・・ナゼ!?

更に 双眼鏡が置いてあり、「天井のメニューを見てください。」!?…ほんとに天井にもメニューが…。

オムライスと 豆腐が売りらしい。


私たちの 行った時は キャンペーン期間中で、豆腐が サービスで付いてた。

そして、豆腐の器の底に大当たりの絵が出ると・・・1,000円差し上げます!!らしい。


そんなんホントに当たるのぉ〜?・・・とだんなと 笑いながら豆腐食べてたら。

・・・なんと、私の豆腐の底から 大当たり。 の文字。


「おぉ〜めでとうございま〜っすぅ〜!!」

店員さんから 封筒に入った 現金1,000円と でっかい1億円札(もちオモチャよん。)をその場でいただく。

まわりの 視線がチョトイタイんですけど。 


ちなみに 一緒にもらった 一億円札は、聖徳太子の絵で この店のオーナーのカオだった・・・。

オーナー顔の聖徳太子が 微妙な気持ちにさせてくれる。( ̄▽ ̄;)なんだか うれしいような うれしくないような・・・。



店内には パンパンと手を叩くと 観音扉が開いて 中から神様が出てくる ミステリアスな神棚(?)が。

なんでも  どうしても ここに これを 置きたかったらしい・・・。150万円かかったらしい・・・。


世の中には いろんな人がいるもんだ。


こういうのがお好きな方、高知に行かれた時には ぜひ おすすめ。(笑)

(ちなみに場所は 高知南国I.C 降りて 南へ走るとすぐ見えてきます…。)

・・・また 笑いに 訪れたいな。

先頭 表紙

おお〜。いいなあ〜!!ていうか、やるなぁ・・。ていうかいいなあ・・・。 / のびんば ( 2002-12-14 15:58 )
あ。食べていきましたよ。このまえ(笑) / 蒼花 ( 2002-11-01 00:05 )
★のんたんたま★ ヒナゴンちゃんを連れてって 店内での反応を見てみたい〜(笑)。 / のびんば ( 2002-10-31 00:44 )
★だんでぃーYたま★ここにも、こういうのが大好きな方見っけ。(爆) ・・・でもね。あのオーナーさん、ホントに交換しそうなのよねえ・・・。 牛さん連れてく時は ぜひご一報を。 / のびんば ( 2002-10-31 00:40 )
★みるみる@Atelierたま★きっと有名なのでは・・。(高知県民でないので 実のトコロははっきり知らないワタクシ。(笑)) 給料日前の1000円は涙〜♪でしたの。ありがたや〜。 / のびんば ( 2002-10-31 00:36 )
★ エスカルゴたま★そうなのですよねえ。 エスカルゴ様も きっと苦労して高知に行かれたのね・・・。ううっ。(涙) / のびんば ( 2002-10-31 00:31 )
★さにゃえもんたま★ははは。(爆)なんだか想像してしまいましたわ〜。でもどうやって 5頭が運ばれるのかのか気になったりする のびんばです・・・。 / のびんば ( 2002-10-31 00:27 )
★そそそたま★でしょでしょ〜?個人的には アノ歌がBGMで流れてて欲しかったわん・・・♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:24 )
★ whitecat たま★ええ。今度行く時はぜひ♪笑ってきてください〜♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:22 )
★翠菜たま★うちからは 遠い・・・・ので また2年くらいしたら♪ こんどは再来年のおじいちゃんの 法事!?(笑) / のびんば ( 2002-10-31 00:19 )
★ひデあたま★←なんだか 火で頭?・・・って思ってしまったのび。(笑) きゃ〜ごめんなさ〜い!! / のびんば ( 2002-10-31 00:16 )
★ふらこたま★ぜひぜひ 。特に食文化は、ミラクルが いっぱいかもです。(笑)  / のびんば ( 2002-10-31 00:14 )
★蒼花たま★オーナーさん(男)、前回見かけたときはちょんまげだった・・・。今回は子供おぶって 普通に接客してました・・・。 なんか思わず ふふっと笑っちゃうカンジの方でした。 いいなあ。おいしい手作りオムライス 作れるって、あるイミ財産ですわ〜。 蒼花さんのオムライス、食べた〜い!!あ、でもその前に いち早く食べれるのは・・・やっぱ彼かしら? / のびんば ( 2002-10-31 00:11 )
★ねこふくたま★あ・・・そういえば、店の前にネコバスが置いてありました。かわいかったの〜♪ / のびんば ( 2002-10-31 00:01 )
★おねえたま★当たり。ですぅ〜!!さすが。(実は私は全然知らなかった・・・。) へんな店・・・まさに。(笑) / のびんば ( 2002-10-30 23:59 )
★たまたん★ほんと ???な お店なのよ。(笑) 他にも いろいろ細かく笑いを誘う仕掛けがあったりするの・・・。 / のびんば ( 2002-10-30 23:57 )
★ねごたん★さすが。なんか所さんの番組にも出てたらしい。(笑)香川からは微妙な距離ですわよね・・・。松坂牛・・・食ってみたいナア・・・はぁ〜♪ / のびんば ( 2002-10-30 23:54 )
すごいすごい!めちゃくちゃ行ってみたーい!! / のんたん ( 2002-10-29 18:21 )
くぅ〜、こだわりを感じさせるお店だわね。好きよ、好き好き、だぁ〜い好き!あたいの周りに牛いっぱいいるから5頭つれてくかな?本当に交換してくれたらもっと好きになっちゃう〜ん(はぁと)。 / ダンディー(牛連れてく準備開始!) ( 2002-10-29 16:51 )
おもしろいお店!それは高知ではよく見られるのでしょうか。でもでも1000円が当たったなんてすごい!! / みるみる@Atelier ( 2002-10-28 23:43 )
今でこそ南国まで高速があるものの、昔は・・・(涙)。 / エスカルゴ ( 2002-10-28 09:55 )
トンチの聞いたオーナーだわ!! 牛5頭ですと!? 連れてっていいっすか〜〜!? / 牛泥棒を計画を心に決めたさにゃえもん ( 2002-10-27 23:37 )
素敵!ふじこちゃんから花輪なんて!(涙目) / そそそ ( 2002-10-27 23:35 )
そのお店、面白いな〜。高知に行く機会があったら行こうっと。 / whitecat ( 2002-10-27 01:03 )
楽しそうなお店〜♪また行っちゃいそうな感じ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-26 22:18 )
た・・・楽しそう・・・行ってみたいね / ひであ ( 2002-10-26 21:50 )
うおー、一度行ってみたいぞ。四国はまだ未踏の地だわ。 / ふらこ ( 2002-10-26 21:33 )
すぅばらすぃ!そのお店の店長さんとお茶をしたいです。その心意気が私のハートをくすぶります! ですが!オムライスは負けません。私のオムライスも先日友人から「おかぁさん」⇒「シェフ」に上げてもらった一品ですから(興奮)  はぁはぁ。いずれにしても高知は遠いです・・・ / 蒼花 ( 2002-10-26 17:49 )
なんかスゴイお店・・・・。!?とわいらいとぞーん? / ねこふく ( 2002-10-26 11:41 )
なんかTVで見たような??変な店特集で(笑) / おねえ ( 2002-10-26 10:59 )
なんだそのお店(爆)かな〜り興味湧きました(笑)あたしを高知に連れてって〜♪ / たま ( 2002-10-26 09:27 )
このお店は…某「V○W」か何かで見たような記憶が。 来月、近く(讃岐)まで行く予定ではあるけれど…(笑) 牛5頭って「本物の松阪牛」だったら元取れますね(笑) / ねご ( 2002-10-26 01:15 )

2002-10-22 ☆ 秘蔵写真 ☆


週末 日記を更新しようと

思ってたら いろいろ事情

が ありまして・・・

パソコンが触れない事態に。(涙)


おまけに だんなは東京へ出張。


あ〜ひまひま。何しよう。

あ。アルバム整理しよ。


なんたって 過去10年分。

いろんな写真がでてくる、でてくる。

あんな写真やこんな写真。(どんな写真かは 皆様のご想像におまかせいたしますわ…おほほ。)


その中に・・・なんと!! いっきゅうが うちにきた翌日のお写真がでてきましたの♪

実は 当時びんぼで カメラさえ持っていなかった私。(おいおい。) 

こんなお写真が あったなんてっ!!(涙) カンドー!!(T-T)


2年前 真冬の寒い日に デパートの屋上で たった1匹 木枯らしに吹かれてた

真っ黒の・・・物体・・・ 子うさぎ いっきゅう。

ちっちゃくって お茶碗の中で寝てたいっきゅう。 

触ると怖がって 震えてたいっきゅう。


・・・ねぇ いっきゅうたん、あの頃のキミは どこへ?


ちなみに いっきゅが はじめて 破壊 したものは 

写真に写ってる 鈴のついた 赤い首輪 でしたの・・・。(T-T)

(それも 確か2日で ばいばい でしたの・・・。)

思い出しただけでも 涙が・・・。

先頭 表紙

★蒼花さま★ははは。「なんでしゅか、あの機械は? アヤシイ・・・でしゅ。」 とでも言ってるようなカンジですね。(笑) あの頃は 私を含め何もかも 怪しがって警戒してましたの・・・。今のいっきゅとはまるで別兎・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:46 )
★ねこふくさま★わ。さすがねこふくさん。わかりますぅ?(喜) 一生に一度のベビーファー・・・撮っててよかったですぅ〜。 あおあおありがとうございます〜!! ねこふくさんちの ねこちゃんたちの幸せ顔も 最高ですぅ☆  / のびんば ( 2002-10-27 10:40 )
★ひデあさま★えへへ。だんなにはナイショ。ですの。(でもきっと ばれてる。) / のびんば ( 2002-10-27 10:35 )
★みるみる@Atelier★そうなんです・・・前の日 サルグツワのようにくわえてて その度直してたのですが・・・まさか噛み切るとは。会社から帰ってきて 無残な首輪さんを見たときは・・・倒れそうでした。(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:33 )
★おねえさま★そうなのですうう〜。これが 2日の命だったという・・・鈴つきの首輪ですの・・・。かわゆい姿夢見て買ったのに・・・さっそく破壊ダーの姿をみるとは。(涙) 今はしてませんの。 / のびんば ( 2002-10-27 10:29 )
★翠菜さま★チャッピーちゃまも・・・!?破壊王なのね。(爆) お互い苦労しますわねぇ・・・がんばりましょおおお。(涙) / のびんば ( 2002-10-27 10:24 )
★エスカルゴさま★・・・間違いなく忘れていますわ・・・本兎。 / のびんば ( 2002-10-27 10:20 )
★ふらこさま★そうそう、マサニそう!!手のひらサイズでしたのよねえ。(遠い目。) こんなに大きくなるとは・・・。 / のびんば ( 2002-10-27 10:16 )
★きんととさま★さんきゅですの♪ サルらーは どうなりました?(笑) / のびんば ( 2002-10-27 10:07 )
★MARIAさま★ああ〜すみませんですの♪ なにせ来て2日目。 ささいな音にも敏感に反応しまくってた時と 思うので・・・撮るのがやっとだったのでしょうね。(爆)・・・まだワタクシもウサギに初々しかった頃!? / のびんば ( 2002-10-27 10:04 )
★ねごさま★・・・はい。パソコンのない生活は 淋しかったわです。 あの時は このちっちゃな黒い生命体を守らねば!!と 必死で大枚はたいて連れて帰った憶えが・・・。こんなにふてぶて・・・あ、いや たくましく育ってくれて、うれしゅうございますわ・・・。(涙)  / のびんば ( 2002-10-27 09:57 )
★まーみーさま★高嶺の花!・・・なんてもったいないお言葉っ!!(号泣)ありがとです〜♪ / のびんば ( 2002-10-27 09:52 )
★ダンディーYさま★え?えへへへ〜♪ きゃ〜!!そんなこと言えませんわ〜!!だんなが出張で よかったですぅ。(大汗。) / のびんば ( 2002-10-27 09:44 )
★らいむさま★いやほんと・・・守ってあげたくなるような・・・可愛さっていうんでしょうか? ・・・だったんですが 今は・・・。(爆) / のびんば ( 2002-10-27 09:40 )
★YINさま★そうですかぁ〜♪いやぁ〜んふふふふ。(親ばか) / のびんば ( 2002-10-27 09:37 )
★たまさま★そうなんです〜。今では顔がやっと茶碗にはいるいっきゅうですが・・・(爆) 手のひらサイズでしたの。 / のびんば ( 2002-10-27 09:35 )
★のんたんさま★そうなんですの・・・あの頃は態度も体もちっちゃかった・・。(涙) / のびんば ( 2002-10-27 09:32 )
この頃からいっきゅうクンはカメラ目線!さすがですわ〜。 ラブリーラブリー♪ 抱きしめたい。。。。 / 蒼花 ( 2002-10-26 17:50 )
いっきゅうちゃんの毛の質感が「赤ちゃん」ですね〜♪かわゆいっ!でも、ねこふくは、可愛がられている子特有の「幸せ顔」してる今のいっきゅうたんの大ファンでっす♪ / ねこふく ( 2002-10-26 11:38 )
あんな、こんな写真・・・ドキドキ / ひであ ( 2002-10-25 23:35 )
お茶碗に入る大きさだなんて!あ、でもみるちゃんもそうだったかも。手のひらサイズ。いっきゅうさん自分の首についているのを破壊したの?器用だ! / みるみる@Atelier ( 2002-10-25 10:04 )
鈴が見えるが首輪してたの??今も? / おねえ ( 2002-10-23 20:59 )
写真整理ご苦労様(笑)うちのチャッピーも…来た時はちっちゃくて…かわいかったのに(*´ー`) フッ・ 今や破壊王。。。いっきゅうと似たようなもの?!(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:32 )
あなたは、もう忘れたかしら〜♪ / エスカルゴ ( 2002-10-23 20:22 )
わかるわ〜。うちもよく「生まれたばかりの頃は手のひらにすっぽり納まったのに…」って思い出すよ。 / ふらこ ( 2002-10-23 15:48 )
おおお。。。きゅーとですぅ! / きんとと ( 2002-10-23 08:40 )
大きさがわかりません〜タバコとか100円玉置いてくださいよう〜(笑)でもきっと片手に乗るくらいですね♪ / MARIA ( 2002-10-22 23:19 )
かわいい♪かわいい〜♪ちっちゃ〜い♪のびんばさまがメロメロになるのはわかりますね(笑) ところでパソコン触れるようになられたのですね。事情は存じませんが、よかったです。 / ねご ( 2002-10-22 23:17 )
おぉ べっぴんさんやなぁ 高嶺の花って目線ですな。 / まーみー ( 2002-10-22 22:46 )
新しいウサギを飼われたのかと思いましたわよ♪で、あーたの昔の写真ってどんなのかしら?気になるわぁ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-10-22 22:24 )
ちっちゃいー!!かわいいー!!…いや、いまも充分可愛いですけどいっきゅうさん…… / らいむ ( 2002-10-22 22:05 )
む…むちゃむちゃかわいい〜〜!!!  / YIN ( 2002-10-22 22:04 )
ぐはっ…←かわいさにやられた(笑)お茶碗の中で寝てたの?!そんな小さいんだウサギってvv / たま ( 2002-10-22 22:01 )
きゃ〜ん、いっきゅうたんが、ちっちゃ〜い!!ぬいぐるみみたい〜。 / のんたん ( 2002-10-22 21:36 )

2002-10-15 ☆ ねむねむ・・・なのぉ ☆


皆しゃん、お元気ですかぁ?

ボクは 最近とっても

ネムネム。


なんで 秋ってこんなに

気持ち良くって眠いのぉ〜?


**************


いっきゅうは このところ 寝て

食べて たまに思い出したように

のびんばに ピッタリ                        【目開いてるけど・・・爆睡中。】

くっついてます。(笑)・・・ずっと その繰り返し♪

只今 秋の 虫さん達の音色を聴きながら フネ漕いでいます・・・。・・・あの・・いっきゅたん まだ寝るの・・・?


とっても楽しい職訓生活を 送っておりますが、(特に お昼は居酒屋のような 楽しさでございますの…。)

本題の 授業も PCビギナーのワタクシにとっては「おお〜!!」の連続。

毎日感動の嵐で ございます。


こんなに やり手な機械だったのに (それも・・・最近やっと気づいたのね。)

今まで 一部ばっか使ってて・・・後のたくさんの機能を使ってなかったなんて・・・。

なーんて もったいない使い方してたのでございましょう。 ぱそさんごめんねぇー。



10代の頃のようには 働いてくれない MYおつむ だけど・・・千里の道も一歩から・・・


冬の試験目指してがんばるぞぉ〜!! おう〜!!(^o^)丿  

先頭 表紙

★そそそちゃま★そうなのです!!まさに。はじめは分かんなくって 眠りこけるいっきゅうに 話し掛けてたワタクシですの。(爆) / のびんば ( 2002-10-22 18:13 )
★ひデあちゃま★おお〜おひさしです♪し、師匠!?(爆) / のびんば ( 2002-10-22 18:11 )
★蒼花ちゃま★だはは。 いっきゅう よく目あけて寝てるのよね。 今も・・・。あ、なんか半開き・・・コワイ。 / のびんば ( 2002-10-22 18:09 )
★うらら姉ちゃま★そうなのね。うらら姉ちゃまも・・・。のびも関数やってるけど・・・初歩の初歩なのでうらら姉さまとは難しさのラベル・・・いえレベルも全然違うんでしょうなあ・・。 がむばりましょう!! / のびんば ( 2002-10-22 18:03 )
★自転車ちゃま★だはは。ちょっち恥ずかしいなあ。初歩の初歩なので・・・ごにょごにょ。えへへ〜ん♪ / のびんば ( 2002-10-22 18:00 )
★のんたんちゃま★ほぼ8割方 開いておりますの・・・。(爆)  / のびんば ( 2002-10-22 17:56 )
★ダンディーYちゃま★まあっ!!こんなうさぎ臭い女でよくって? (笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:54 )
★ みるみる@Atelierちゃま★のびもうらやましいぞおおお〜!!みるちゃんとあみちゃんは優雅におねむになるんだろうなあ・・・。(想像)いいなあ・・・。 / のびんば ( 2002-10-22 17:48 )
★きんととちゃま★ななな!!!なんとっ!!!まじっすかー!?びっくりざんす。個人的にはサルらーになって欲しいやうな・・・。(爆) / のびんば ( 2002-10-22 17:45 )
★ねこふくちゃま★いっきゅも・・・だと思ふ(T-T)  ただでさえ小さな脳みそなのに・・・っ。(涙) / のびんば ( 2002-10-22 17:42 )
★翠菜ちゃま★いい季節を満喫してたら ここのとこなにやらちょっぴり寒い予感・・・。 ノンアルコールなのに 毎日盛り上がっておりますの。みんな 失業者だとは思えませぬ・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:39 )
★さにゃえもんちゃま★んふふふ。とってもバラエティー豊かなお昼なの。 人も話題もお弁当も・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:35 )
★ねごちゃま★ごぶさたでございます〜!!お勉強 ボーっとしてると 忘れちゃいそう。やっぱ復習が大事ですわね。 がんばんなきゃです〜!! / のびんば ( 2002-10-22 17:32 )
★ふらこちゃま★はたまた更におひさです〜。ありがとう(はあと)♪ / のびんば ( 2002-10-22 17:29 )
★YINちゃま★ のびも 数回トライしたんだけど・・・だめだったみたい・・・。やっぱ マブタに書くしかないかもね・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-22 17:27 )
★らいむちゃま★ 実は のびも 朝起きたら いっきゅうの目が干しぶどうになってそうで・・・いつも心配なのぉ。(爆)のびんばもココ最近ねむねむ。 / のびんば ( 2002-10-22 17:24 )
★たまちゃま★・・・そうなんです。いっきゅう、目開いたまんま寝るの。(笑)はじめは私もびっくりだったの。 / のびんば ( 2002-10-22 17:20 )
いっきゅうってば冬眠!?・・・目あけて寝るなんて!起きてる時との境目がわからん!(笑) / そそそ ( 2002-10-20 02:50 )
目を開いて寝る。。。プロですね。し・・師匠! / ひであ ( 2002-10-18 23:50 )
最近はどこからでも更新ができるので楽ですよねぇ。 いきゅうクン、いきゅうクン、眼を開けて寝たらお魚さんですってば・・・ / 蒼花 ( 2002-10-18 21:31 )
ワタクシも学ぶ楽しさを味わっておりまする。 しかーし!もうすぐ関数やらなんやら、私の苦手とする数字関係のものが出て来て授業中魂が出て行く予感ありあり…(汗)(私もPCだよ。) / うらら姉 ( 2002-10-17 21:46 )
どうもどうも、お久しぶりです〜。試験があるんですね。どんな内容なのか、興味あるなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-10-17 20:54 )
σ( ̄◇ ̄;) も眠い。 / おねえ ( 2002-10-17 10:36 )
いっきゅうたんって、お目目をあけたまんま寝るですか!?知らなかった〜。 / のんたん ( 2002-10-17 09:24 )
充実した毎日を送られているのですね。ああ、あたいはいっきゅうさんと同じだわ〜。ネムネムでございます。そしてあーたにもくっついちゃおうかしら!(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 01:02 )
分かりますわ--。私も眠いのです、珍しく。。。ええ、みるあみはずーーーっと寝ています。春夏秋冬。うふふふ〜。うらやましい! / みるみる@Atelier ( 2002-10-16 20:51 )
新たなお悩み。。。おサル君をもらってくれっていう人が現われちゃって。。。どーしよっか悩んでるの。。。ウサラーを断念したのに、今度は、サルラー(?)への誘惑が。。。 / きんとと ( 2002-10-16 20:04 )
ねこふくは、脳ミソの一部しか使ってない・・・と思う(T_T) いっきゅうちゃま♪ふっくり、つやつやかーわいぃ〜♪ / ねこふく ( 2002-10-16 16:51 )
気候いいもんねぇ、いっきゅうも気持ちいいんだろうね〜♪居酒屋のように楽しい職訓生活って…どんなだ・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-16 11:36 )
居酒屋風昼休み・・・・・ ホッケまだぁ〜〜!? どこから聞こえる拍手。 端に怪しげなカップル・・・・・   なのか? / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:52 )
殺人的な(どんなや?;)かわいらしさですね〜いっきゅうたん♪ お勉強の方も楽しんでいらっしゃるようで〜よかったよかった♪ / ねご ( 2002-10-16 00:43 )
いきゅうたんも、おひさしぶり〜♪く〜、かわいい(はぁと) / ふらこ ( 2002-10-16 00:14 )
目を開けながら眠る………その技私も習得したいわ! / YIN ( 2002-10-15 23:47 )
うさうさは目を開いたまんま寝てるんですね……目が乾かないか心配です(笑)それにしても私も今日は寝てばかりでした。良い季節だからねー。御飯も美味しいしなんだかねむねむ…… / らいむ ( 2002-10-15 22:44 )
いっきゅうかわいく寝てる〜♥…って思ったら目ぇ開いてる!!?(驚) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-15 22:25 )

2002-10-14 ☆ 高知のオイシイ法事に行ってきたがよ〜♪ ☆


なんやかんやで 日記ひさしぶりこ♪


昨日は だんなのおじいちゃんの

3回忌に行ってきました。



おじいちゃんの 家は 高知。

今は 誰も住んでいません。

わたしは 結婚する前に 一度だけ

おじいちゃんに お会いしました。


80何歳なのに すごいオトコ前。                 【焼かれる鰹さん。】

とっても 優しい おじいちゃんでした。


ところで 法要のあとの お料理は 高知といえば・・・もちろん!! 皿鉢(さわち)料理。


ほんと すごいの。

蟹 フグ刺し 焼き鳥 お刺身 松茸 あゆの甘煮 お寿司 うなぎ かつおのたたき

マスクメロン 新高なし 柿 などなど・・・が

めっちゃくちゃ 大〜っきな お皿(直径50cmくらい!!)に 豪快にのってるの。


さ〜あ料理を 撮るわよ〜!!・・・と構えた瞬間 ピーピーピー。 カメラ電池切れ。

くうううう〜!! くやし〜!!(涙) 皆様、次回はきっときっと撮ってきますわね!!



ところで 有名な高知名物 かつおのたたきって・・・皆様 本場の焼き方をご存知でしょうか?

ワタクシ ずっと 炭で焼くと信じておった アホでございます。(爆)・・・って、ワタクシだけ?

正解は ・・・なんと ワラで 焼くのでございました〜。


集まった親戚の おっちゃん達の焼く姿は 豪快そのもの!!

メラメラ燃え上がる ワラの脇で 真っ赤な顔して「熱っ!! 熱うっ!!」と汗びっしょりで焼くのね。

おっちゃん達 ご苦労さまで ございます〜♪ えへえへ。じゅるりんこ。


焼けたかつおは そのまま台所へ。

そこで 待っていたおばちゃんたちに 切られ皿いっぱいに 並べられ・・・。

大量のたまねぎ、きゅうり、みょうが、が わしづかみに トッピングされる。

(もうすでに鰹は かけられた大量の薬味で見えなくなってる…。)

さらに でっかい生にんにくの 厚めのスライスが 添えられる。すっぱいタレがはやくはやくとせかす。


この 時期の もどり鰹 は もう最高!!酒がすすむすすむ。

(ふたたび申し訳ございません。電池切れで 出来上がりのお写真・・・ございません。(謝))


大阪の お義母さまと ご馳走におおはしゃぎ。 爆食。でございました。


あしたから ダイエット。 あしたっていつなんでしょう・・・おほほほ♪

先頭 表紙

★自転車さん★ど、どきっ!!(;^_^A  やっぱりお酒は 良いです〜。周りがよく飲む方達でよかったです〜。 / のびんば ( 2002-10-22 17:18 )
どうやら電池は切らしても、酒は切らしてないようですね〜(笑) / 自転車 ( 2002-10-17 20:57 )
★らいむさん★そうなので〜す♪ホント盛り付けたトコも載せたかったよお〜!!(涙) / のびんば ( 2002-10-15 23:18 )
★うらら姉さん★わあ。そうなの。そうなのよねえ。(爆)ホントすごいニオイだとおもうわ〜!!  / のびんば ( 2002-10-15 23:16 )
★ねこふくさん★のびんばも 3年前にはじめてお目にかかったの。ほんとびっくりしますよ。きっと。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:12 )
★ みるみる@Atelierさん★あぶらののった秋刀魚もおいしいですよねえ〜!!みるちゃんもあみちゃんも 大騒ぎなんじゃ・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:09 )
★おねえさま★残念ですわ〜。でもね 作ってるのみてるだけでも楽しい!?(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:07 )
★エスカルゴさん★そうなのですか〜。あの豪快さは すごいですね!! 何度みても大興奮の私・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-15 23:04 )
★ねごさん★さんまのお刺身は これまた絶品ですな〜♪のびんばも一度っきりだけ食べたけど・・・忘れられないですわ。うらやましい〜。 / のびんば ( 2002-10-15 22:56 )
★whitecatさん★ああ〜いいなあ。のびんばはまだ四万十川行った事ないの。 四万十で 川下りしてみたいなぁ・・・。 / のびんば ( 2002-10-15 22:50 )
★翠菜さん★そうなんですよねぇ。今年正月から ずっと言っていますが・・・あしたがなかなかやってこないの〜。(大汗) / のびんば ( 2002-10-15 22:45 )
★のんたんさん★はい、のんたんさん、あ〜ん♪ あ、ヒナゴンちゃんも?はい、あ〜ん♪ / のびんば ( 2002-10-15 22:43 )
うおう!!タタキですねっ!!じゅるりん♪ / らいむ ( 2002-10-15 22:43 )
★きんととさん★だはは。真っ黒だもんねぇ。でも包丁で切ると・・・真っ赤な身が〜!! / のびんば ( 2002-10-15 22:35 )
★YINさん★YINさまにもぜひ召し上がって頂きたひ♪ 写真では ニオイも音もお伝えできないのが残念無念。 / のびんば ( 2002-10-15 22:33 )
★ふらこさん★ただいまです〜!!本場のはまた一味違う食感とおいしさです〜。ふらこさんにもぜひ食べていただきたい♪ / のびんば ( 2002-10-15 22:29 )
こっちで二回その本格的に藁で焼いたタタキ食べた事あるよ。生ニンニクで翌日は…外出不能。。でもすっごく美味しいんだよね〜! / うらら姉 ( 2002-10-15 20:48 )
写真から熱さが伝わってくるようなメラメラがスゴイ!それにしても、羨ましい〜♪さわち料理・・・一度でいいから食べてみたい・・。 / ねこふく ( 2002-10-15 20:08 )
くわぁっっ!!!美味しそう♪ 鰹のたたき〜。みるあみ家ではただ今秋刀魚の焼き方研究実験してます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 14:17 )
おいしそう・・・だけど鰹は苦手なのです・・・残念 / おねえ ( 2002-10-15 13:20 )
さわち料理ですか。懐かしいですな。私の両親の実家は高知で、法事などでは絶対出ますよね。しかも、かなり豪勢なのですよ。 / エスカルゴ ( 2002-10-15 13:17 )
ワラは火力が強いので、中まで火を通さず表面だけ焼くタタキに最適なんだそうです。(マメ知識)ワタシは某所でサンマの刺身を食ってきたです♪ / ねご ( 2002-10-15 01:08 )
高知っていうと、四万十川だな〜。20年近く前に行ったきりなので、また行ってみたいな。 / whitecat ( 2002-10-15 00:08 )
おいしそぉ、、、おいしそぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  あしたっていつだろう…だって秋だもん♪(ぉ / 翠菜 ( 2002-10-14 23:15 )
なんかめちゃくちゃンマそうなりよ〜!!食わせて〜ぇぇぇぇ!! / のんたん ( 2002-10-14 22:18 )
一瞬、何の写真?・・・と思ってしまいました。なーるほど。。。食べたい! / きんとと ( 2002-10-14 22:07 )
迫力!こうやって作ったのが食べてみたい…… / YIN@ナマつばごっくん! ( 2002-10-14 21:22 )
お帰りなさ〜い!わたし鰹のたたき大好き。う〜、うらやましいぞ。 / ふらこ ( 2002-10-14 20:52 )

2002-10-08 ☆ てーへんだぁぁぁ〜!! ☆


朝 お弁当 作ってると

ぱらぱらと 雨が・・・。

こんな雨の中 自転車はなあ。

バスで 行こ。


傘さして 雨の中バス停まで

歩く。


が、バス停に行ってガクゼン・・・。
土日と平日 見間違ってた〜!!

まじすか〜!?(T-T)

なんで 私っていつもこうなの〜!?              【でへへへへ〜♪


次の バスでは遅刻確実。

来た道を 速攻 走って帰り、自転車に 飛び乗る。


間に合うか!? いつも 家を出る時間よりもかなり遅い・・・。

傘さして 自転車で 右も左も判別不可能なくらい 猛ダッシュ。 


なぜか 今日に限って 道路 何ヶ所も工事しまくってるうう!! なんでえええ!?

(途中 マジで 大きな穴に 落ちそうになる。おっちゃんが びっくりしてた・・・罠!?)

ぎゃあ〜 おばちゃん のいてええ!!  なんで真ん中で急に とまるのおおお!?

へっ!? うわっ!! わたた わたた・・・おとと おとと。

金網って滑るの!?ビックリ。


最後の500Mは この前入った保険のこと 思い出しながら いちかばちか大爆走!!

きっと とおりがかりの 人には  わたしの足は 渦巻きに見えたことだろう・・・。


雨と汗で 化粧総崩れの ヤマンバが 学校に着いたのは 授業開始3分前。

いつも 1分前にくるOさんが 今日は 早目に来たらしく 余裕の笑みで迎えてくれた。


なんと・・・いつもの走行タイムを5分更新。

雨の中でも・・・こんなに走れるのね・・・。


やりゃ できるじゃん。>私。  でも・・・ちょっぴり 疲労。

先頭 表紙

★そのそそそっち★やはり・・・上級者!?(爆)目も回ってたような・・・!? / のびんば ( 2002-10-14 19:23 )
★えすかるごっち★そうですね〜。ほんと今回 隠された力を身をもって・・・ってもうやめときます〜(爆) / のびんば ( 2002-10-14 19:21 )
★らいむっち★そうなの。じつは・・・ はじめ 買った本人がびっくり!!(爆) ほんと 不思議です。 / のびんば ( 2002-10-14 19:17 )
★蒼花っち★すごい・・歯!? 血まみれの口だったのでは!? もうすぐ冬だし 気をつけます〜。サンキュです〜。 / のびんば ( 2002-10-14 19:15 )
★ねこふくっち★はーい。もうしません・・・ていうか もう出来ません。ぜえぜえはあはあ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:58 )
★YINっち★そ、そうなんです!!まるで ゲームの敵キャラみたいに あっちやこっちから出てくるの〜!! / のびんば ( 2002-10-14 18:56 )
★翠菜っち★今ってそういうシーズン!?なんでしょうか・・。ほんと危ないっすねぇ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:53 )
★きんととっち★まあ。それは 反則ですわね!!のびんばなんて わけて書いてあったって こんなですのに・・・。(涙) / のびんば ( 2002-10-14 18:51 )
★ぷち山っち★ほんとに・・・。ワタクシもそう思いますの。のびんばは そんな自分 ちょこっと・・・。ぷち山さんは? / のびんば ( 2002-10-14 18:47 )
★ねっごっち★いっきゅうはおっさんですので、気を緩めると・・オッサンがおに・・・!!(爆) ワタクシ いつも どこかゆるんでおりますの・・・。困りました ハイ。 / のびんば ( 2002-10-14 18:43 )
★さにゃえもんっち★あああ あ〜りがとうございま〜す♪ でも ほんと死にそうでした。(笑) / のびんば ( 2002-10-14 18:37 )
す、すごい、、、ぐるぐる渦巻き作るなんて、、、上級者ね(なんの?) / そのそそそ ( 2002-10-13 19:54 )
人間努力すればできないことはありません。 / エスカルゴ ( 2002-10-12 21:20 )
あるある!!そのお気持ちよーく判ります!!(笑)…ところで黒うさは「全部毛が黒」じゃないと知ってびつくりしました(笑)つ、つぶれてる……(笑) / らいむ ( 2002-10-11 14:37 )
雨の自転車のは怖いですよ〜。すべるすべる! のでなるべく無理しちゃいかんですよ〜。私は冬に自転車で転んで歯、折りましたから(爆) / 蒼花 ( 2002-10-10 23:49 )
命懸けの記録更新・・・スゴイけど、危ないからヤメテ〜(涙) / ねこふく ( 2002-10-10 20:24 )
急いでいる時に限って、障害物って多いですよねぇ…… / YIN ( 2002-10-09 18:56 )
うちのガッコへ行く途中も、今すごい工事してて…しょっちゅう道が通行止めになって回り道になるからわけわからん!!一回遅刻しそうになったよ〜(汗) / 翠菜 ( 2002-10-09 16:35 )
電車のダイヤの見間違えって、しょちゅうです(--;・・・なぜなら、世の中のほとんどの鉄道会社さんって、土日と平日って分け方ですよね。ところが!・・・わが愛用の流山鉄道は、土曜日=平日という超ローカルな概念なんです。よって、ここに混乱が生じてくるわけで、、、。ヘン、この間も土曜日に出かけえる時に日曜の方を見てしまったんだイ!・・・ / きんとと ( 2002-10-09 10:15 )
むぅうううううぅ・・・。行動パターンが激似・・・。でも、そんな自分が好きだったりする? / ぷち山 ( 2002-10-09 00:35 )
すごーい!でも、原因がとほほ?(笑) まぁ私もやりそうなうっかりだけど; ところでいっきゅうたん、うさぎじゃない生物になってない?(笑) / ねご ( 2002-10-09 00:07 )
すごい!! 人間死ぬ気になれば何でもできるもんだぁ〜〜〜!! あんた最高だよぉ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:47 )
★ふらこっち★ご心配ありがとう。 もうバスの時間も分かってるし 私自身、時間ぎりぎりってのはあんまり好きじゃないので・・・・多分これから こういう事はないとおもいます。(笑) 何より くたくた・・・もうこりごり。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 23:46 )
★のんたんっち★ははは。うれしいような・・・喜ぶことじゃないような・・・。ところで、地元・・・ってどこ!?←すみません。あほです。   / のびんば ( 2002-10-08 23:39 )
★おねえっち★ははは。 写真より 実物はなかなか 手ごわいかもですわよ〜ん。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 23:35 )
自転車で事故ると軽車両=バイクと同じ扱いになります。すごーく不利です。気をつけてね。 / ふらこ ( 2002-10-08 23:05 )
おお!やっぱり人間やれば出来るのですな!えらいぞ!よく頑張った!感動した!!(地元の政治家風で褒めてみました♪) / のんたん ( 2002-10-08 22:14 )
うわわわわぁぁ〜〜いっきゅう君、くれ!(爆) 可愛すぎる!! 本文関係なしでゴメンなさい(笑) / おねえ ( 2002-10-08 22:13 )

2002-10-06 ☆ お魚で〜す。 ☆


なんとか 思い出して

この前の お魚を描いてみましたの♪


上が お手本で 下が例の彼女の。

でもね やっぱ本人が描いたのには 

かなわないのよね〜!!(笑)


ビミョーな  不気味さとか・・・。

(ちょっぴり くやしいですの〜。)

      (T-T)

でも なんだか 下のお魚のほうが

目が離せなくなっちゃうでしょ?(爆)

先頭 表紙

あ〜!!あの子だったのね・・・。うふふ。わたしの 小学校の時の友人に似てるの・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-14 18:35 )
えっと・・・「くっくっく」ってこっそり笑うお笑い好きのおかっぱ頭さんです。野口さんて・・・ / 蒼花 ( 2002-10-10 23:50 )
★うらら姉さま★やっぱ うらら姉さんも そう思います!?(笑)  言ってみたいけど・・・「なんですか!?あなたは!!」って言われそうな感じの 真面目な方なのよねえ・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:30 )
★自転車さま★知ってます、知ってます〜!!もち。リアルタイムで。(爆)なつかし〜♪自転車さんも 同世代だったのね・・・・。(喜) / のびんば ( 2002-10-08 23:27 )
★のんたんさま★・・・と ワタクシは思ったのですが・・・。(笑) 見かけのギャップがまたひときわ そう感じさせる彼女・・・ついつい気になってしまいます・・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:24 )
★きんととさま★えっ!?そうなの?(キラリ*) そういう子 ちょっぴり好きかも・・・♪ / のびんば ( 2002-10-08 23:22 )
★ねごさま★ほんと そうですよね〜。 個人的には キャラを生かしてアニメにしてほしいくらい!! 再現 自分にとってもいろいろ 勉強になりました〜。 ねごさん、ご提案 ありがとう♪ / のびんば ( 2002-10-08 23:19 )
★翠菜さま★のびんばも そう思うな。(笑) / のびんば ( 2002-10-08 23:11 )
★ねこふくさま★うふふ。なんだか 描きたくなっちゃいました〜。いい歳こいた女の休日の過ごし方とは思えませんねえ、ははは・・・・。 / のびんば ( 2002-10-08 23:10 )
★みるみる@Atelier さま★ははは。はやくもっといろいろ描けるようになりたいなあ・・・。あみすけさんのような ステキな画像、憧れちゃいます〜!! / のびんば ( 2002-10-08 23:04 )
★JAIさま★お魚不信!?かしら・・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-08 22:52 )
★ふらこさま★でしょ!?でしょ!?わかってもらえてうれしひ。 / のびんば ( 2002-10-08 22:48 )
★蒼花さま★野口さんて どんなキャラの子でしたっけ・・。(キャ、ごめんなさ〜い。)うふふ。 またあとで 調べてみよ♪ / のびんば ( 2002-10-08 22:47 )
★ダンディーYさま★ わたしもね、もう一度アノ絵にお目にかかりたいの〜!! (笑) / のびんば ( 2002-10-08 22:44 )
★MARIAさま★うふふ。ありがとお。授業はよく考えられてて、つかみはOKな授業です〜。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 22:42 )
★YINさま★彼女は はじめ円を描くのが ニガテで楕円で描いたみたいなの・・・(笑) いえいえ、わざわざ・・・っていうか、好きでやってますので♪(爆) / のびんば ( 2002-10-08 22:40 )
うん♪一癖あるぶん、下のお魚描くような人の方が漫画家として売れっ子になるかと…。(笑)  / うらら姉 ( 2002-10-08 08:26 )
「なんだばかやろー」・・by荒井注、って感じだ。(笑) / 自転車@知ってます? ( 2002-10-07 21:51 )
すごい色彩感覚!芸術家肌なのかなぁ? / のんたん ( 2002-10-07 08:21 )
あ・・・うちのととたちのなかにも、こーいう目つきの悪いやつが。。。(−−;) / きんとと ( 2002-10-07 00:22 )
上の見本に対して下のようなアレンジをしてましう、しかも初心者(推定)ってのは、もしかしたら飛び抜けたセンスの持ち主なのかも?それにしても魚に流し目って普通思いつかないよね(笑) 再現をありがとうございました〜♪ / ねご ( 2002-10-07 00:20 )
ちょっとグレた魚って感じだよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-06 22:37 )
味がありますね〜♪こういうキワモノなヤツは、大好きです!! でも、お休みの日に、一生懸命お魚を思い出しながら描いているのびんば様ってカワイイ♪ / ねこふく ( 2002-10-06 20:40 )
わぁ!なかなか可愛いですわ。特に下の絵がとってもいい感じです。うちの旦那も好きそうなキャラですわ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-06 19:56 )
下のお魚、なんか疑ってるみたいですね(笑)。 / JAI ( 2002-10-06 18:36 )
上のもかわいいけど、下のほうが忘れられないね。 / ふらこ ( 2002-10-06 17:42 )
む!それってちびまるこちゃんでいくところの野口さんですやん! あぁ〜・・・・素敵すぎます。  / 蒼花 ( 2002-10-06 17:30 )
直筆の原画が見たいわねぇ〜(爆笑)。 / ダンディーY ( 2002-10-06 16:00 )
両方とも可愛いです。こういう授業を受けてみたい♪ / MARIA ( 2002-10-06 14:22 )
単純な図形の組み合わせでも、個性が出るってことなんですね……(笑) / YIN@わざわざ有り難うございましし〜♪ ( 2002-10-06 14:14 )

2002-10-05 ☆ ビジュアル系!?うさぎ ☆


ココ最近 ひそかに 

お気づきの方も いらっしゃる

かも しれませんが・・・。


いっきゅうは 黒ウサギ。

のはずでしたが・・・。

なんと 茶色い毛が ちらほらと!!


もしかして 茶うさぎに!?( ̄▽ ̄;)!!

・・・ちょっぴり 期待。(笑)


只今 生え変わり中ですので・・・

追って また ご報告いたしまーす♪


ところで みなさま、 いっきゅうの毛って 

どうなってるとおもいます?(^_^)                       【首まわりが茶色に・・・!?】            


人間の 髪の毛のように 上から下まで全部 黒一色 だと思われている方 多いのでは・・・。

正解は・・・根っこから、白、グレー、そして 上の表面だけになってるのでした〜♪


今日は 学校はお休み。

たまの休みって なんだかステキ。 (職訓行くまでは ずっと毎日家だったので 新鮮。)

朝 だんなのお弁当をつくって 二度寝。ナゼかとても 深い睡眠。(笑)

昼 いかんいかん〜!!と 起きる。


お気に入りの フレーバーティーをいれる。

香りが部屋に ひろがって しあわせいっぱい♪


TV をつけると 吉本新喜劇。

ああ なんだかいかにも 土曜日の昼〜!!  辻本 好きなの。 うふふ。

先頭 表紙

★whitecat ちゃま★ありがとです〜♪ いっきゅうは 山のうさぎさんとは違い 年中黒いのですが・・・・今回なんでなのか。(笑)  考えたことなかったけど 白くなったら大福ですな。(爆) / のびんば ( 2002-10-08 22:28 )
★のんたんちゃま★わ。そんなん言ってもらって・・・・ありがとです〜。(涙)  / のびんば ( 2002-10-08 22:24 )
★ねこふくちゃま★そうなんだ〜!!ちょっぴり感動ですわ。(喜) / のびんば ( 2002-10-08 22:21 )
★蒼花ちゃま★ほんと 実感です。このめりはり?がとっても 気持ちよいですよね。(笑) モデル?・・・いっきゅうの鼻がひときわ開いております・・・。(喜) / のびんば ( 2002-10-08 22:19 )
いっきゅうくん、お澄まししてて可愛い〜。 秋だから、茶うさぎってのもいいかも?そして、冬には白うさぎに?(笑) / whitecat ( 2002-10-07 23:33 )
なんかモデルポーズ!な感じ!ボーグとかに出ちゃいます? / のんたん ( 2002-10-07 18:29 )
ウチのくっちゃんの毛も根っこのほうから白、薄グレー、黒とグラデーションになってるの〜♪何だか一緒でウレシイわっ! / ねこふく ( 2002-10-06 20:54 )
今日はモデルさんのようないきゅうクン。きゃわいい。 お休みって普段働いていたり、学校にいっていたりするほうがありがたみがありますよね♪  / 蒼花 ( 2002-10-06 17:32 )
★あら?そうなんですのね・・・。西日本に住んでて ヨカッタ(笑) おねえさんも辻本好き?(喜) あのあご気になるよねえ・・・。 / のびんば ( 2002-10-06 15:40 )
★びびびびびちゃま★くぉら〜!!だんな。 キミ会社で何しとんの。 お仕事しなさい。オシゴト!!(オットにはきびしく。) / のびんば ( 2002-10-06 15:36 )
★きんととちゃま★ これ読んで一瞬ドキっとしちゃったわ。 ・・・まさか・・・ねえ。(でも ちょっと疑わしい・・・。) / のびんば ( 2002-10-06 15:33 )
★MARIAちゃま★うわあ!!すごい!!きっとMARIAさんが 大事に飼ってあげたから とっても長生きしたのね。 いっきゅうも 長生きしてほしいな〜♪ / のびんば ( 2002-10-06 15:30 )
★ねごちゃま★だっはっは!!(爆)もう〜ねごさんったら!!おかしすぎ。 でもスポーツ刈りにしたら 間違いなく・・・。ぷぷ。色ね、抜けてきたっていうか・・・茶色の模様が出来たってかんじなのよね〜。 / のびんば ( 2002-10-06 15:26 )
★ふらこちゃま★あ、それもいいなぁ。(・・・想像中。にま。) / のびんば ( 2002-10-06 15:19 )
辻本さん好き。関東ではあまり見かけないけど・・・触りたいあのあご(爆) / おねえ ( 2002-10-06 14:33 )
にこちゃんはなにしてはるの? / びびびびび ( 2002-10-06 12:56 )
実は知らぬところで、こっそりとカラーリングに通ってたりして・・・(--;) / きんとと ( 2002-10-06 08:27 )
今日もめんこいですね〜♪うちで10年以上一緒に暮らした子はミニうさぎでした(しかもタダでもらってきた!)。うさぎ大好きです。 / MARIA ( 2002-10-06 03:50 )
えっ!?じゃあスポーツ刈り(ぷ)にしたら、いっきゅうたん、白ウサギになっちゃうの?(笑) 色が抜けてきたのって…まさかシラ…(以下自粛) / ねご ( 2002-10-06 01:48 )
おすまししてますね♪茶うさぎか〜。ついでに白い毛も生えて三毛うさぎになったりして。 / ふらこ ( 2002-10-06 00:59 )

2002-10-04 ☆ 教室での できごと いろいろ ☆


今朝 部屋を出ようとしたら

いっきゅの 視線が突き刺さる。

「いっきゅさみしいの?ごめ…」

「ごはんなの〜。」

おお〜!!ごめんじゃ!!つま〜ん。

 
ゴハン 激食べの後は 他人舟

コテッと床に倒れこみ、

速攻 睡眠体制。

「あ。ばあや。いってらっは〜い。

ふぁ〜あ。むにゃむにゃ・・・。」                  【あ、ばあや、お帰り〜ん♪】



今日も 朝からOさんとの トークがはずむ。

Oさんて 話せば話すほどおもしろい。 ほんと 休憩時間があっという間だ。(笑) 

私たちの座る席は教室の 一番後ろ なので、全体が見渡せる。


このコース パソコン初心者のコースなんだけど、全くの初心者から 資格もった人までいろんな人がいる。

パソコン未体験の人にあわせた授業なので 昨日はパソコンに慣れてた人は 大変退屈そうだったな…。



でも、パソコン初体験の人にとっては 大変みたいだった・・・。

「先生、わたしのマウス、クリックボタンていうの 

                付いてないんですけど〜!?」
← 真剣。

あと、クリックのところを ダブルクリックして 変わった画面に慌てふためき 大声で 先生を 呼ぶ人。

ちょっとウケた・・・いや・・・でも 私も初めてだったら そうなってたかもな。(笑)



今日は 絵を描いて 色塗ったんだけど、めっちゃ気になる人が。

その人は 40代後半のまじめそうな女性。 

丁度 この席からは 彼女の画面がよく見えるのだ。お手本みながら お魚の絵を描いてたんだけど・・・。 

お手本は お魚の目がなのに 彼女のは細長い楕円形。 おまけに黒い目だまは 横に流し目だ。



ちょっと気になったので ふたたび 色を塗った後 ふと目をやると・・・

紫色したボディーで 緑色の尾ひれという すごい色の魚が・・・。 

そして バックの紺色の暗闇からこちらを見て 流し目で にたーっ と笑ってる。


だ、だめだ〜っ!! ・・・おかしすぎるうっ!!うぷぷぷ・・・

前かがみで ただひたすら 肩を震わせ 目に涙ためて耐えるわたし・・・。

く、苦しい・・・。・・・んんっ!?


・・・ふとみると 横にも 死にかけで笑ってる人が・・・。

Oさんだった・・・。今にも ひきつけ起こしそう・・・。

何度も こみあげる笑いと 必死で格闘する 私とOさん。



恐るべし お魚さん・・・。 また 見たくなったりして・・・。(笑)

あ、でも これ フロッピーに 保存してあるから もしかしたら また 見れる!?かも。

・・・その時まで お魚さんよ!! しーゆーあげいーんー!!

先頭 表紙

それ・・・考えたのですが わたしの技術が足りなくて 結局できなかったの〜。(涙) また勉強して 可能になったら 載せますね。 / のびんば ( 2002-10-06 01:58 )
のびんばさまが「再現画像を作る」ってのはアリですか?アリですか?(笑)←どうしても見たいらしい / ねご ( 2002-10-06 01:50 )
皆様に お魚の画像をアップできないことが こんなにつらいこととは〜!!(涙) すんませんです。  / のびんば ( 2002-10-06 01:42 )
★さにゃえもんっちょ★すみませぬです〜!!魚さんはムリですの・・・・。 真剣に取り組む生徒に見えたかしら〜っ?(喜)  / のびんば ( 2002-10-06 01:41 )
★ふらこっちょ★そうなんだ〜。いっきゅは・・・足の裏グレーです。(写真は白っぽいけど 実際はグレーなのね♪) カットって やっぱ定期的に プロにしてもらうの? / のびんば ( 2002-10-06 01:35 )
★YINっちょ★先生がフロッピーを保存してて 持って帰れないのね〜。 人のフロッピーだしね〜。(笑)ごめんなさいです〜!! / のびんば ( 2002-10-06 01:30 )
★のんたんっちょ★画像アップしたかったのですが・・・今回は ちょっと ムリですのね〜。すんませ〜ん。(笑) / のびんば ( 2002-10-06 01:26 )
★おねえっちょ★そんな でっかいぬりえが!?(失神。) 実際のぬりえは ちいさな時から大の苦手なわたし。今回はPCと流し目のお魚に助けられ、大変たのしく 出来ました。(爆)  / のびんば ( 2002-10-06 01:09 )
★きんととっちょ★ほんと 人間ウォッチングが大好きな私には 勉強できて二度オイシイ教室・・・♪ なのです〜。 うふふ。 / のびんば ( 2002-10-06 01:00 )
★ねこふくっちょ★久々に ココロの底から 笑いました!!フロッピー先生が持ってるのよねぇ。・・・のびんばももう一度見たいの〜♪ / のびんば ( 2002-10-06 00:56 )
★翠菜っちょ★ピンクのゴジラって 考えた事ないけど すごくかわいい〜!!例の魚 なんだかおどろおどろしい雰囲気が・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-06 00:51 )
ドアの外から見てたらさ、なみだ目で真剣に取り組む生徒の姿だね!! 魚さん見たーい!! / さにゃえもん ( 2002-10-06 00:15 )
私もそのお魚見たい〜!!イヤ、その教室に潜入したい〜! / のんたん ( 2002-10-05 22:50 )
そ、それ、ナンとかココにUPできないっすか??(真剣) / YIN ( 2002-10-05 21:48 )
ウチぬりえは得意よ〜襖くらいあるポスター見ないなぬりえ(めっちゃ細かい)チマチマ塗って飾ってあるし〜〜でもPCではやらんな(笑) / おねえ ( 2002-10-05 21:19 )
なんと楽しげな。PC教室に通いたくなったわ。 / きんとと ( 2002-10-05 20:11 )
うちの黒大福も足の先っちょの毛が白いよ。カットしてるから見えないけど。 / ふらこ ( 2002-10-05 19:32 )
すご〜く、すご〜くっ楽しそー♪ねこふくも、その魚が見たい見たい!! / ねこふく ( 2002-10-05 19:16 )
すごい楽しそう(笑)魚の色も独特・・w って、うちも小さい時塗り絵のゴジラをピンクで塗ったことあったっけ・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-05 10:01 )

2002-10-03 ☆ はじまりました ☆


昨日から 職訓行ってます。


自転車で 朝の 街中を

風を切って走りぬけるのが

とっても 気持ちいい。


4KMというのはいい感じ。

学校に着く前に ちょっと爽快♪


教室は 全員で30人。

今日から 授業だったんだけど、授業の間の休憩と       【寝ながら おるちゅばん。】

お弁当の時間が とっても楽しい。 いろんな人とお話出来るって ほんと幸せだ。


横長い机に ふたりづつ座るようになってるんだけど、私の横は・・・Oさん。

昨日の入所式で 早目に着いて ボーっと座ってたら 「となり いいですか?」

と モデルのような 足長で 都会風かっこいい女性が。

「あ、どうぞ〜。」


が・・・話すと 見かけとはウラハラに 実は おっとり 楽しい人でした。

笑いのツボが のびんばと ちょっと似てる・・・かも。(笑)ちょい親近感。

そして席順は この席に 決定された。ラッキー♪


それから、ヒミツだけど 私の前の席は ヤンキー風の 小柳ゆきのそっくりさんだ・・・。

今日 Oさんに言ったら、「本人には 言わない方が・・・。」と止められた・・・。( ̄▽ ̄;)

小柳ゆきが 食後に グレープの飴をくれた。いいヒトだ・・・。(超単純。)


あと 他にも 気になるヒトが何人か いるんですが・・・。(笑)また今度♪


まだまだ はじまったばかりだけど 楽しい職訓生活の予感・・。

出逢いを 楽しんで そして しっかり 学びたい。と思います。

この歳になって 学校行くと 思わなかったけど 人間 一生勉強。 がんばるわん!!


それはそうと 外から 帰ってくると 自分で作ったのに

・・・ごはんがとってもおいしい♪から 不思議。 やっぱダイエットはムリ!?

先頭 表紙

だはは。なんでかな? いっきゅはその時々で カオが全然違うので・・・。(笑)めへへへ〜♪とか鳴かないかなぁ〜?(ちょっぴり 期待。) / のびんば ( 2002-10-05 22:14 )
このいっきゅうたん、ナンだかヤギのようにも見えますル〜〜何故?? / YIN ( 2002-10-05 21:49 )
★ダンディーYどの★うちの教室にも おおそらくダンディーYさんくらいの年代の男性の方が いるのですが・・・時折 存在感があまり・・・。ほんと ダンディーさんみたいな方だったらな〜。 って、あの、不純・・・てどんな出会いを・・・!? / のびんば ( 2002-10-05 14:09 )
★ふらこどの★いや〜ん!!ごめんなさいね♪ そうなのね・・・。黒わんこは わんこAちゃんでしたのね!!めもめも。おほほ♪ / のびんば ( 2002-10-05 14:00 )
お!がんばってますね♪あたいもなにか習おうかな。狙いはもちろんステキな出会いなのだ!ああ、不純だわぁ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-10-05 00:10 )
ばりばり関東です♪うちの黒大福はわんこAで、白大福がわんこKです。ふふっ、みんな混乱しているようだわ。 / ふらこ ( 2002-10-04 23:52 )
★うらら姉どの★なんのお勉強なさってるのぉ??知りたーい!! 先生独占!?それ、とってもうらやましひ♪ そういうの一回してみたいよ〜。 / のびんば ( 2002-10-04 23:12 )
★蒼花どの★はい。 自転車爽快、授業爆笑・・・って感じで楽しんでおります。  いっきゅは いっそ 静かでよく眠れるようです・・・。(爆) / のびんば ( 2002-10-04 23:02 )
★ねこふくどの★いっきゅ、おるちゅばんお願いねっ!!「は〜い。・・・むにゃむにゃ。」(笑) 楽しい授業になりそうです♪がんばります!!ありがとです♪ / のびんば ( 2002-10-04 22:56 )
★みるみる@Atelierどの★うふふ。今日の晩ご飯はいかがでした?今ごろお酒のんで いい気分だったりして・・・みるみるさんもお酒好きなのね?イメージからすると・・・ワインかしら?(笑) / のびんば ( 2002-10-04 22:51 )
★のんたんどの★いえ、わたしもきっちり 補っておりますの〜!!いけませんわねぇ。(爆)のびんばも 強い意志がほしい〜!! / のびんば ( 2002-10-04 22:48 )
★おねえどの★え!?でも おねえさんて のびんばのイメージでは細いのよね〜。ちがうの!? 毎日天気予報 見ながら「晴れますように・・・!!」と 祈っておりますの。 / のびんば ( 2002-10-04 22:38 )
★きんととどの★はい。それも楽しい人たちなので、今からいろんな意味で わくわくしています。 / のびんば ( 2002-10-04 22:34 )
★ねごどの★帰ると長〜くのびて寝ています。いっそ 静かでよく寝れる!?ほんとだ。いっきゅ、うさマワシとか 玉乗りとかしないかしらぁ。(笑) / のびんば ( 2002-10-04 22:31 )
★翠菜どの★そうですね〜。翠菜さんは 毎日風切って自転車乗ってらっしゃるのかな? のびんははこんなの15年ぶりぐらい。(爆) 朝の風は ココロも体もフレッシュになれそうです〜。 / のびんば ( 2002-10-04 22:24 )
★らいむどの★私も今までそうだったの♪ でも駐車代が高いので仕方なく・・・(涙) ぐう・・!?(爆) あ、体の方はいかがですか・・・?ムリをしないよう、しんどい時は 自分をいたわってあげてくださいね♪ / のびんば ( 2002-10-04 22:18 )
★ふらこどの★いえ、わんこKちゃんの語りかける瞳にもヨダレが。 いいカオなさってますわ。ところでふらこさんて 関西の方? / のびんば ( 2002-10-04 22:09 )
★自転車どの★ごぶさたでっす〜!!ここ毎日自転車に乗りながら、そいや自転車さんって・・・。と考えておったとこです。コーヒーのおいしい季節ですね♪このお休みとかミルひかれるのかしらぁ? / のびんば ( 2002-10-04 21:58 )
私はがっこー行ってるって行っても個人学習だからまだ誰とも…。センセーとは冗談言い合えるようになってきたけどね♪ ちとうらやましいぞよ。 / うらら姉 ( 2002-10-04 21:42 )
あ。チャリ通はじまったのですね! 授業もクラスメート?もなかなか雰囲気がよさそうなので楽しくなりそうですねぇ〜。 でも、いきゅうクンは寂しいかも? / 蒼花 ( 2002-10-04 21:41 )
何だか色々と素敵な出会いがありそうですね〜♪お勉強頑張って下さい! いっきゅうちゃんっ おるちゅばんがんばれ〜〜!! / ねこふく ( 2002-10-04 21:33 )
とうとう始まったのですねん。頑張ってください。私も今日から仕事始めです。今時期、朝の自転車気持ちいいですよね!そして一仕事終えて帰ってからの飯!いいね〜♪ぐいっとお酒なんかも!(って今日やります。) / みるみる@Atelier ( 2002-10-04 18:20 )
チャリこぎしたぶんカロリーを消費しているから、たくさん食べても大丈夫よん♪ちなみに私もダイエット中。でもおかし食べてる意思の弱い人間・・・ / のんたん ( 2002-10-04 16:55 )
雨さえ降んなきゃ今チャリ乗るのにはいい季節ですからねぇ〜 ・・・でも一人でチャリダイエットしないでぇぇぇ〜〜!ウチを置いていかないでぇぇぇ〜〜!(爆) / おねえ ( 2002-10-04 10:48 )
よかったね。お友達ができそうで。 / きんとと ( 2002-10-04 01:55 )
いっきゅうたん、おるちゅばんは退屈かなー?(笑)でも見ている方はかわいいよ♪のびんばさまを見習って、何か芸事でもやってみる?(笑) / ねご ( 2002-10-04 01:37 )
この時期は自転車も気持ちいいかも〜♪風がちょっと肌寒いぐらいの。。 / 翠菜 ( 2002-10-03 23:45 )
4キロ自転車でって凄いですね!4キロあったら車で行っちゃいそうです。おるすばんいっきゅちゃんかわいい……ぐう。 / らいむ ( 2002-10-03 23:42 )
寝ている黒大福ちゃん、かわいくってよだれが出てきてしまいます。<どんなんや / ふらこ ( 2002-10-03 23:11 )
ごぶさたしてます。職訓の報告、楽しみにしてますよん♪ / 自転車 ( 2002-10-03 22:29 )

2002-10-02 ☆ あした から♪ ☆


いよいよ 明日から職訓。

「入所日」…ってなんだか

ヤバイ響きですわ…。


必要な書類を書く。

アピールポイント”!?

私の!?うーん。何だろ。

「例」をみると なんだか

歯の浮くような自我絶賛

ぽい 言葉がいっぱい。


コレ… 自分で書くと思ったら                  【はじめての 挑戦☆】 

けっこう サムイんですけど。


なので とてもシンプルな 書き込みになりました。(笑)


あ、そうそう、いつもは自転車だけど、大雨の日とかだと、4KMの道のりはつらいから・・・

近くのバス停の 時刻表 みてこよっと。


バス停に 行く。

そこで バス停に張ってある 時刻表を見ようとしたら、 なんと。

バス停が 直径径4Mの 大きな水溜りの中に。

水溜りの端 ギリギリまで いくが、目の悪い私には 読めず。


さて・・・あなたなら どうします?


ワタクシ?

あきらめず 見てきましたわっ!!

助走つけて 水溜りの中のバス停に 跳び移り、バス停の土台に 足かけ踏ん張って・・・。

(なんたって あのバス停は 下の土台が円すいに近い形なので 足をのっけても 油断大敵ですの!!)

手と足で バス停を 抱きかかえるようにしがみつき メモメモ してまいりました。ふう。


あ。 やだわ・・・気がつかなかったけど・・・。 

すぐ 脇の 道沿いは 通勤ラッシュの車が ずら〜り。視線も ずら〜り。( ̄□ ̄;)!! 



いやですわ〜ん!!

あまりの 動揺に 帰りのジャンプは 水溜りの外に届かず、着地失敗!!

片足 ずぶ濡れで おほほん♪ おほほん♪ と 逃げるように 帰るわたくし。三十路+α。

なんだか この先を暗示してたりしないよね?(大汗。)

・・・今日は 早く寝るのだ〜。(T-T)

先頭 表紙

★らいむっち★ほんと 特に アタクシなんてそんなにたいした経歴もない人間ですので・・書くだけでも拷問です。(笑)サブいぼ立てて 只今 職務経歴書作成中〜。ぞぞぞぞぉ〜。 / のびんば ( 2002-10-04 21:43 )
★翠菜ッち★そうですよね〜!!なんだかねぇ。(笑) 自分が一番自分を把握できてないんだなぁ。・・・って思いました・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-04 21:36 )
履歴書とか職務経歴書ってなんか書くの恥ずかしいですよね。アピールポイントなんて言われたら悶絶しそうです。あ、スイートポテト美味しそう♪はーいもいも♪ / らいむ ( 2002-10-03 23:41 )
いろんな書類とかにある、「長所・短所」ってところ毎回すごい悩む…。。なかなか書けない〜(笑) / 翠菜 ( 2002-10-03 18:54 )
★ぷち山っち★「ぷち山っち」って響き、けっこうかわゆい!!のび好み♪ メロームンクはかなり楽しい予感です!! / のびんば ( 2002-10-03 16:55 )
★おねえっち★あ・・・。わ、わかってもらえました!?スィートポテト。(涙)う〜れ〜し〜。 初めての割りには 私にしては上出来だったの。(だいたい いつもお菓子系って大失敗するので。笑) おねえさま あしたから のびんばと屈伸ですわっ!! / のびんば ( 2002-10-03 16:52 )
★ダンディーYっち★カール・ルイス〜!!(爆) さにゃえもんさんといい ダンディーさんといい、ステキですわ。 みんなで運動会でも開きたいですわねぇ♪ / のびんば ( 2002-10-03 16:47 )
★みるみる@Atelierっち★ 腰に ムリは禁物。でも みるみるさんの葛藤は とってもよくわかりますわ〜!!  ぎっくり腰って突然やってくるんですってね。注意注意♪ですね。 / のびんば ( 2002-10-03 16:44 )
★さにゃえもんっち★・・・っていうか、「何なんだ、あの女は!?」という 状態・・・。(大汗。)近所で噂になってないか ちょっぴり心配ですの。 ジョイナー!!(爆)初めてみた時は めっちゃインパクトだったなぁ♪ / のびんば ( 2002-10-03 16:38 )
★ねごっち★ははは。自己アピールっすか?・・・いや〜ん、ひ・み・ぷ♪(恥) そうか、この日のための カヤックだったんか・・・。どうりで バス停の柱が軽くつかめたんだよね・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-03 16:27 )
もはや、、他人事とは思えないわ・・(円錐土台にしがみつき)。メロームンクへの道、、どうなることやら、楽しみにしているね。 / ぷち山 ( 2002-10-02 23:10 )
あえてジャンプには突っ込まない(笑)←自分も運動不足  あ〜スイートポテトがうまそうだわぁ(爆) / おねえ ( 2002-10-02 20:03 )
そのことをアピールしなくっちゃだわ!(笑)。よし!あたいも走って飛ぶわよ!!助走のフォームは・・・・・・・そう、懐かしのカール・ルイスのフォームで行くわ♪←さにゃえもんに対抗して! / ダンディーY ( 2002-10-02 18:30 )
わー!頑張ってくださいね♪私も水溜りみると飛び越えたくなる心境になります。で、でもぎっくり腰になったらやだし・・・。と葛藤の日々。(←大げさ) / みるみる@Atelier ( 2002-10-02 14:12 )
嵐の中の決死のジャンプ!! そらー観衆も感動しただろうねぇ。  ド近眼の私もダイブすると思います!!  助走のときは懐かしジョイナーのフォームで? / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:59 )
すごいわ!のびんばさま♪もしかしてこの日のためにカヤックで腕力を鍛えていたのでは!?(笑)で、自己アピールはどんなことを書いたのかしら?お勉強がんばってくださいね〜 / ねご(うまそう…じゅるる;) ( 2002-10-02 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)