himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-28 ☆ 人恋しい 季節!?です〜。 ☆
2002-09-26 ☆ 今のうちに。 ☆
2002-09-25 ☆ やって みるもんだ〜 ☆
2002-09-23 ☆ 足フェチ!? ☆ 
2002-09-23 ☆ シーカヤック 続報。 〜空とぶ!?ニボシ。〜 ☆
2002-09-21 ☆ ゆ〜れ〜て〜る〜 ☆
2002-09-20 ☆ たそがれプレーリー (みみみじか。)☆
2002-09-18 ☆ 極悪 ☆
2002-09-17 ☆ 友人Eりん ☆
2002-09-13 ☆ あ〜らくちん。 ☆


2002-09-28 ☆ 人恋しい 季節!?です〜。 ☆


ここのところ めっきり 

秋の気配。


のびんばは この時期が

とっても 好き♪

よい 季節 ですねぇ♪

暑くもなく 寒くもなく

ほんと 幸せだ〜。


つい この間まで 暑さに

へたってた いっきゅう。

秋の訪れに体が反応。(笑)            【スペシャル大サービ中。】でへへへ〜♪・・・ZZZ。

ここ最近、 毛が抜け変わったり サカッたり 大変・・・。(笑)


そして 涼しくなったせいか 四六時中 ぴったりと のびんばに  くっついてます。(笑)

パソコンしてると のびんばの足に 「ピト」っと背中をくっつけて お昼寝。

あ、お茶飲もっかな。 のびんばが 座布団に 座ってお茶飲み始めると・・・


あ、そっちですか。 は〜いはいはい〜。ちょっと待っててくださいよ〜。


てけてけと 急いで走り寄り のびんばの座る座布団に 両手でスライディング!!

その後 そのまま 足にくっついて また お昼寝。


あ〜新聞読もっかな・・・。・・・って な〜んで いっきゅ、新聞の上で 丸くなってるのぉっ!?( ̄□ ̄;)!!


あ、あの・・・いっきゅうちゃん? のびんばの後 ついて来なくても よいのよ〜?
それにー。 どうせ 寝ちゃうんだから・・・どこでも一緒じゃ・・・(笑)


ね? いっきゅうちゃん。  アタマなでなで。

・・・そのまま のびんばの手のひらに アタマぐいぐい。 ←なでなで催促。


あら。いっきゅうちゃん。今日はひときわ 甘えんぼさん!?(笑)


そういえば ・・・ 最近 あちこち行ってたから いっきゅうと ゆっくり 遊んでなかったなあ。


よし。 今日の うでまくら&なでなで は ちょっと長め の スペシャル大サービス♪よん。


ごめんねぇ。いっきゅう。 あ・・・寝てる。(汗。) なんてカオなんだ。ぷぷっ!!


ちょっと びっくりなのですが、いっきゅう この後から不思議とサカラなくなりました・・・。

別兎のように おとなしく・・・(これって偶然!?)


やっぱ さみしかったのかもねぇ。

秋になって いっきゅうも 人恋しくなちゃったのかな?(笑)


本日 だんなの叔母様さまから 紫いもと栗のぎっしり入った 小包が到着♪

(叔母様 いつもいつも・・・おありがとうございます〜。(涙))

              自分じゃ おそらく絶対買わないゼータク品に 大喜び。


それで・・・あの。 私 「紫いも」って 食べたことないんですけど・・・。

どなたか 「こうやって食べたらサイコーなのよ!!」とかオススメをご存知の方 いらっしゃいましたらば 

ぜひ のびんばに よきアドバイスを くださいませませー♪

あ、「栗」の方もー♪


             

先頭 表紙

★MARIAさまっ★それは初耳です〜!!そうだったのかぁ。栗っておやつ系か栗ごはんしか 知らなかったけど これはいいわね。 有力情報 ありがとです〜!!  / のびんば ( 2002-09-30 10:31 )
★ねごさまっ★えへへへ〜♪ねごさんって、ほんとにスルドイお・か・た・ねぇ。 ほんと 惚れ惚れしちゃう。 (またその件は後日書こうとおもってたのですが♪) いっきゅうは トロけると 特に顔が 総崩れになっちゃうものですから(爆)困りますのぉ〜。  / のびんば ( 2002-09-30 10:26 )
★翠菜さまっ★まだ わんちゃんには ちょっぴり暑さを感じる季節かもしれないですね〜☆ 最近 のらさん となぜか ひんぱんに 出くわしますの。 見るたびかわいくってかわいくって、ワタクシにはとってもつらひ。(涙) 一軒屋だったら 飼ってあげれるのになぁ・・・。 / のびんば ( 2002-09-30 10:13 )
★うらら姉さまっ★あ。うらら姉さまも いらっしゃる? ワタクシの 弾力のある太ももと おなかのお肉のベッド・・・(夫は 怖い〜。と泣いてますが・・・)勇気があおりでしたら うらら姉さまも いつでも ささ、どうぞ〜ん♪(笑) / のびんば ( 2002-09-30 10:06 )
★おねえさまっ★トイレは うさぎさんの場合 ひとりひとり個人差もあるみたいです。しつけも小さい時からだっからできるとおもいます。 いっきゅうは 大きくなるにつれて 大も小も おトイレでしかしない子になりました。 お部屋に出てても したくなったら、「テーヘンダーテーヘンダー!!」と急いで 小屋のトイレに帰ってます〜。(笑) / のびんば ( 2002-09-30 09:57 )
★JAIさまっ★えぇっ〜!?そうなのぉ?とっても意外だ・・・。(わたしゃ ピイちゃんの写真みて、JAIさんの頬にスリスリしたりしてんのとか 勝手に想像してましたわ!) でも 肩に乗るのかわいい!!のびんばは鳥さん飼ったことないんだけど、「肩に鳥さん」は 昔からのアコガレだったの。 近所の田んぼで 肩に米のっけてすずめを待ってた アホな小学生でしたの・・・。 / のびんば ( 2002-09-30 09:49 )
★まるるんさまっ★ああ〜わかりまする〜。この季節の毛布は 特に幸せですものね〜!!( あ、個人的にクーラーガンガンの中も好きっ♪) はっ!!わたしも そのまんまいっきゅう!? / のびんば ( 2002-09-30 09:31 )
★YINさまっ★うふふ。動物は 優しさと 笑顔をくれますよね。 YINさまもステキな 家族の一員と暮らされるのはいかが? きっと 幸せ倍増♪ / のびんば ( 2002-09-30 09:23 )
★ダンディーYさまっ★そうかもです。この日はなんだかストーカー兎のいっきゅうでしたの。(笑) ええっ!?ダンディーさんが?先妻?戦災?繊細!?・・・じゃ、私と同じですわね〜。おほほ。(大汗。) / のびんば ( 2002-09-30 09:16 )
くりは鶏レバーと煮ると、レバ嫌いのかたでも美味しくいただけますよ。 / MARIA ( 2002-09-29 01:01 )
いっきゅうたん、紅葉したの?茶色いよー?(笑) 目はほっぺたに埋まっちゃってるし…; それにしてもしあわせそうだな〜♪ / ねご ( 2002-09-29 00:26 )
いいな〜♪うちなんて…犬のそばに寄ってって、触ってたら迷惑そうににらんできたわっ(爆) / 翠菜 ( 2002-09-28 17:20 )
あのね、すっっごくうらやましいの…いっきゅうちゃんが…。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-28 14:49 )
な〜んか、欲しくなっちまっただ。いっきゅう君。(笑) 質問!トイレとかしつけできますのん? / おねえ ( 2002-09-28 12:21 )
甘えてきてくれるってうらやましー♪ピイちゃんは甘えてくれないもんなー。肩に乗ってくれるだけで嬉しいけど。 / JAI ( 2002-09-28 11:40 )
全身から心地いぃ〜〜が滲み出てるわよ いっきゅうちゃん♪私もこの季節が大好き フカフカの毛布グルグル巻いてゴロごろが気持ちいいもの・・・そのまんま いっきゅうちゃんじゃん☆ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:46 )
自分のところで動物があんな顔して眠ってくれたら気分はサイコーだろうなぁ…いいなぁ… / YIN@ペットほしぃ… ( 2002-09-28 10:24 )
そっか、いっきゅうちゃん愛に飢えていたのね。ってかストレスかな?動物って繊細だもんねぇ〜、あたいと一緒でさぁ〜♪(笑) / ダンディーY ( 2002-09-28 10:12 )

2002-09-26 ☆ 今のうちに。 ☆


10月に入ると 平日の昼間は

職訓にいくので・・・。


会える数も減るのでは、

と2ヶ月半ぶりに 友人Mぴー

の家へ遊びに行く。


昨晩突然 電話で「明日 会える?」

Mぴー:「昼までは用事だけど…。

     昼からだったら〜。」

私:「じゃ、よろしく〜♪」

と…かなりゴーインな約束を                  【今日も 夢中・・・!?】あ〜たまらん。たまらん。


とりつけてしまった私。

にもかかわらず、相変わらずの 暖かい笑顔で迎えてくれた。


彼女とは 以前話した友人Eりんと同じく、10ん年のお付き合い。

なぜか 一緒にいると 彼女独特のムードに癒され 凍りついた心も溶かされるような気さえする人。

のびんばの中では 彼女のイメージを何かに例えるとすれば お月様のイメージ。


体も心も ボロボロで 仕事辞めるかどうしようか悩んでたとき 彼女が私の心を救ってくれた。

あのとき 彼女がいてくれたから 今の立ち直れた自分があると思う。


職訓の話をしたら 一緒に喜んでくれた。


途中で 彼女のだんなが帰ってきた。 彼も とても 心の優しいひとなのだ。

いつも こんなのびんばを 心配してくれてる。


「学校通うんだって!? あんまり会えなくなるって・・・1年くらい?」

「ううん。3ヶ月。」


           彼 絶句。


え?・・・だって3ヶ月もよ。3ヶ月。 そんなの 私 耐えられませんわ。 ←そう思うと よけい会いたくなる奴。



じゅるるる〜♪ じゅるるる〜♪


振り返ると そこには テーブルにこぼしたお茶を 一生懸命吸ってる 2才の愛娘 Mなちゃんが・・・!!

慌てて Mなちゃんを 止めるふたり。


( ̄□ ̄;)!! ・・・すごい。子供っていろんなこと考えるのねぇ・・・。(笑) 


家に 着くと彼女からメール。

「傘 忘れてるよ〜。」

あ。・・・たしか この前は ケータイだったわね・・・。いつも すまないねぇ・・・。(謝)

 

でも パワー満タンになれました。 さんきゅ。

先頭 表紙

★MARIAちゃま★ありがとです〜。へへへ。 / のびんば ( 2002-09-28 10:13 )
★ねこふくちゃま★「のびんば」は 呼んでください何度でも!!(注:標語です。) いえ、本当にありがたいことに 私は、人徳のある友人達に恵まれてますが、 本人は・・・ただの凡人でございますのでー。 (爆) / のびんば ( 2002-09-28 10:11 )
★翠菜ちゃま★あ。・・・今 気付いたんだけど・・・この調子だと 私、職訓に たくさん忘れ物しちゃいそう。(この不安は 的中率高いと思う。) 気をつけなきゃですわね〜♪ / のびんば ( 2002-09-28 09:46 )
★うらら姉ちゃま★ うらら姉さまも 学生さん? セーラー服・・・今の自分が着てる姿を想像したら 自分でもめちゃこわいです。 もし制服があって セーラー服 着なきゃいけなくなったら・・・究極の選択!? ・・あ。でも よく考えると それ おもしろいかもな〜!!(爆) / のびんば ( 2002-09-28 09:40 )
★のんたんちゃま★・・・あ、はい。(決して もう一度Mぴーに会おうという作戦では無いのですが…。笑) あ、ほんとだ。ネタ帳 つくらなきゃ!! ←途中から 職訓に行く 目的が変わっちゃうかも♪(笑) / のびんば ( 2002-09-28 09:15 )
★ねごちゃま★萌え萌え・・・(爆) ほんとに こんなにも足に情熱を注ぐ彼を見てると・・・。切ないやら おかしいやら。(笑) そうなんですねー。今まで同年代としか 勉強したことないから、あんまりそういうのイメージ出来ないんだけど、ねごさんのお話聞いてとってもどきどきわくわくです〜♪ / のびんば ( 2002-09-28 09:09 )
★らいむちゃま★大正解で〜す!! らいむさん お体の方は 大丈夫かしら。 らいむさんも10月からなのね!! お互い がんばりましょう〜♪ / のびんば ( 2002-09-28 09:02 )
★さにゃえもんちゃま★さにゃえもんさんにも 確か2才のかわゆい姪っ子ちゃんがいらっしゃるのよねぇ。・・・私は半日一緒にいただけで、驚きの連続!!まさに宇宙人!!(爆) のびんばも 最近てか、10ん年 そんな経験ないから ちょっぴり不安と期待が入り混ざってます〜♪ / のびんば ( 2002-09-28 08:50 )
まるいーーーー♪ かわいいーーーー♪♪♪ / MARIA ( 2002-09-27 21:38 )
のびんば様の周囲の方々が、のびんば様を心から心配したりするのは、やはりのびんば様の人徳によるものなのでしょう。 この、いっきゅうちゃんのふっくらした卵形がかわゆいっ! / ねこふく@のびんば様を連呼しすぎ? ( 2002-09-27 18:20 )
3ヶ月って長いよねぇっ(笑)忘れ物、気をつけないとですねv / 翠菜 ( 2002-09-27 15:17 )
私も只今にわか学生中〜☆ 一緒にセーラー服着る?^^         着ないよ。。 / うらら姉 ( 2002-09-27 09:09 )
傘を忘れたから、10月に入る前にMぴーさんにもう一度会えますね〜。なんか、ラブラブ♥ って感じ。職訓にはネタ帳持って行って、エピソードを日記で紹介してね〜。もちろんいっきゅうたんのペッタンもよろしくねん。 / のんたん ( 2002-09-27 08:54 )
萌え萌えいっきゅうたん。一心不乱なまなざしが見る者をせつなくさせます(笑)←なぜ笑う? 職訓はほんとーにいろいろな人が集まるから社会勉強になりますよ〜 / ねご(10月にまたスクーリングだ;) ( 2002-09-27 01:52 )
ん、これはあんよに夢中のいっきゅうさんですか? いよいよ学生生活ですかー。ああ、わたしも10月からは後期の授業が始まることを思い出してしまいました(笑)が、がんばりましょうー。 / らいむ ( 2002-09-27 00:21 )
おお! 学生生活直前だね!! 最近キチンと習うって事してないなあ・・・・いいなぁ。 2歳って宇宙人みたいな行動にでるよね! かわいいなあMなちゃん♪ / さにゃえもん ( 2002-09-27 00:03 )

2002-09-25 ☆ やって みるもんだ〜 ☆


のびんばが 秋が来たな〜。

と感じるのは ・・・。


いつもと同じ暖かさなのに

入ると いつもよりも 

お湯が 熱〜く感じて

そのあと、ぞくぞく〜。

と 鳥肌が立つとき。


毎年 この時期になると

この瞬間を待ってるの。

そして 昨日 待ちに待った 

この瞬間が♪ ああ〜幸せ♪


いっきゅは昨日の 大コーフンがきいたのか 今日は 寝っぱなし。

やっぱ お疲れなのかしら・・・とおもったら 起きてすぐ足にまとわりていてます。

や〜め〜れ〜!!


今日は ハローワークの説明会に。なんでそんなトコロにって?

実はわたし、今年春先に 体を壊して10ん年勤めた会社辞めて以来 失業者ですの。

そいで、この時期に 何か習得してみようとハローワークの 職業訓練の申し込みをしたのですが・・・。

只今 失業者の方があふれかえっており、のびんばの希望のコースは

定員の4倍強の方が申し込んでいるとのこと。


それ聞いてぶっ倒れそうになったアタクシ。


「どうでしょう。ここはひとつ 別のあいてるコースに変えられるというのは・・・。」ニヤリ。

とハローワークの職員の方。


でも・・・なぜか そういうのを聞くと とっても 燃えちゃう私。

ダメモトで 試験を受けてみました。

試験は 展開図やら 計算やら 図形やら 国語やら…これってこのコースにはカンケイないんじゃ…ってものばかり。

・・・そして おのれの頭の回転の悪さ。を痛感。


が、翌日、動物園のサルの横で ケイタイが鳴り、出ると「合格です。」


でも 横のサルの鳴き声がうるさくって 「あの〜。ハローワークですけど。」が、


「あの〜。メロームンクですけど。」に聞こえて


しばらく 怪しい名前の会社からの セールスの電話 と勘違いしていた私。


 怖い声で「は?あの どちらのメロームンク様ですくぁっ!?(怒)」 


・・・ハローワークのおねえさん、誠にすみませんでした〜。(反省。)ほほほ〜♪


10月から 学生時代 に戻った気分で チャリ通 がんばりまっす!!

やっぱ 三つ編み?←最近 いないよねぇ。(スンマセン…やっぱ古いっすか…この発想。)


あのー ところで ワタクシ何かする度 大雨や台風がくるんですけど・・・

・・・この冬・・・大寒波とか こないよね!?はやくも チョッピリ不安が・・・。

先頭 表紙

★のんたんどの★あ。そういうのも・・あり〜?(喜) コンパとか? やっぱガクラン似合う彼がいいわね。・・・あ、でも若い男性いなかったな。>おい。(笑) ・・・いろいろ想像して楽しむ主婦 のびんばでございますの♪ / のびんば ( 2002-09-26 21:45 )
★ねこふくどの★ご心配いただき ありがとうございます〜。只今 パワーを溜め込みまして、全身みなぎってます!!・・・ていうか、溜め込み過ぎて 持て余してる!?(笑)がんばりますー!!横顔が絶品!?感激です〜。(喜)←親ばか全開。 / のびんば ( 2002-09-26 21:38 )
★みるみる@Atelierどの★ありがとうございます。まあっ。みるみるさんほんと?あのぞぞぞーはたまりませんよねえっ!!お友達ですなー。(喜) ・・・でもきっとそんな時なの ですね。外でみるちゃんが企んでるのは・・・。(爆) / のびんば ( 2002-09-26 21:32 )
★きんととどの★ありがとうございます〜♪ せっかく頂いたチャンスなので頑張りたいと思います〜。毎日イソジン片手に 風邪ひかないようがんばりまっす!! / のびんば ( 2002-09-26 21:27 )
★MARIAどの★うふふ。さ〜すがMARIAさん〜っ!!たぶん 「この犬のぬいぐるみはどうでもいいけど・・・ごはん まだかなぁ。」あたりでしょう。(笑)一度 いっきゅうに「ニィ〜」っと笑ってほしいです。 / のびんば ( 2002-09-26 21:20 )
★蒼花どの★蒼花さんは 髪長いのかな〜?三つ編みしてたの〜?(想像中。) 仕事辞めて かなり休み食べ遊んだので、もうバッチリ!! 準備万端よ。がんばるわん♪ありがとう〜。  / のびんば ( 2002-09-26 21:13 )
★ねごどの★ムンクの叫び・・・ってけっこう好きー♪(笑) そうなんだ〜。ねごさんの楽しかったこと聞いてみたいなあ・・・。 / のびんば ( 2002-09-26 21:07 )
★らいむどの★ボ、ボキャブラ耳っすか!!(爆)・・・めちゃ受けてしまったわ。メモメモ・・・。 / のびんば ( 2002-09-26 20:59 )
★ぷち山どの★やっぱし? ぷち山さんもそう思う〜? のびんばもインチキ臭い名前と思ってたのよね〜。(爆) / のびんば ( 2002-09-26 20:48 )
★ダンディーYどの★そうですよねぇ〜。ある訳ございませんわよねぇ〜。(爆)え!? ダンディーさん、私って・・・チャレンジャーなのっ!?(喜) / のびんば ( 2002-09-26 20:32 )
学生さんになるのですね!おお、レンアイなんかもありですか??わくわく。あ、のびんばさんには、いっきゅちゃんがいるんだったわね。浮気はできないわよね。 / のんたん ( 2002-09-26 20:27 )
★おねえどの★そうなのですねぇ。体を壊すと 気持ちも辛いですよねぇ。職も大事ですが、食もしっかり摂って まずは 万全のコンディションを♪ / のびんば ( 2002-09-26 20:23 )
★JAIどの★いえ、そんな大そうなことは 考えておりませんので・・・恐縮でございますぅ。 分かります〜!そのお気持ち。のびんばも ハローワーク お尻にムチ打って行ってますわ・・・。(爆) / のびんば ( 2002-09-26 20:18 )
もう、お身体の方は大丈夫なのですか?新しい事に挑戦していくのは、パワーいりますもんねぇ・・お身体大切にがんばってください♪いっきゅうちゃんの横顔って絶品ですわね☆ / ねこふく ( 2002-09-26 12:34 )
わーい。おめでとうございます。ちゃり通してご帰宅の際はあつーーいお湯につかってぞぞぞーーと気持ちよくなってください。(って私も実は好きなのです、ふふ) / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 12:28 )
難関を乗り越えての合格おめでとうございます。これから寒くなるのでチャリ通で風邪引かないでね。 / きんとと ( 2002-09-26 07:57 )
そして皆様メロームンクに気を取られているが、ぬいぐるみを背負わされてるいっきゅうさんはとても可愛いと思います。表情が読めないとこがまた(笑) / MARIA ( 2002-09-26 02:28 )
三つ編み、たまにしてると学食のおばちゃんに「そのこおさげの子!はい、うどん!」とよばれるのでやめました。 お仕事、体壊さないようにしながらファイトっす!それと、チャリ通はかなりの体力を要するのでこちらもファイトっす! / 蒼花 ( 2002-09-26 02:22 )
メローなムンク(と言えば『叫び』)…って; 職訓は楽しいですよ〜♪(ワープロコース半年経験者) / ねご ( 2002-09-26 01:03 )
め、メロームンクって;;; 私の勤めてる会社の社名もよくいろんな名前に聞き間違えられるけどそこまで激しく間違えられるのびんばさん、私と同じ「空耳」ですね(笑)(あるいはボキャブラ耳とも言う) / らいむ ( 2002-09-26 00:51 )
どやったら「メロームンク」って聞こえるのさ・・・(-_-;)  メローと、ムンクに分けたところで、やっぱなさそうな名前だよ・・(笑) / ぷち山 ( 2002-09-25 23:45 )
「どちらの・・・・・」って何処にもないんじゃないの?メロームンク(爆笑)。でもとってもチャレンジャーなあーたってステキ♪ / ダンディーY ( 2002-09-25 21:39 )
ウチにも食…もとい職をくれ〜〜でもウチも身体壊して静養中(;;) / おねえ ( 2002-09-25 21:18 )
おめでとうございます〜♪前向きに次を見据えていらっしゃるお姿、見習いたいですわ♪私はナマケモノなもんで、ハローワークに行くのもイヤ(笑)。 / JAI ( 2002-09-25 21:15 )

2002-09-23 ☆ 足フェチ!? ☆ 


すっかり涼しくなりました。


きのうから いっきゅうは

まとわりつきまくり。

特に素足。

ブッ。ブッ。と激しく 反応。

(ブタ!?)

のびんばの足に両手で

絡みつくの。


…サカッてらっしゃる。( ̄□ ̄;)!!


だんなには 近づきもせず。                   【人妻にせまるいっきゅう。】     

やっぱ 私がオンナだとわかるのね♪                
  
今もパソコンの下で ねばっています。(笑)

あ いけませんわ、いっきゅうたん。 ワタクシには 夫が…。


今日は 車で1時間のところにある 山のなかのキャンプ場にバーベキューをしに行きました。

山の上は 空気もひんやり。

バーベキューして お昼寝したまではよかったんだけど・・。

・・・さっ 寒い〜っ!!! ブルブルブル・・・。風邪ひきそう。


だんなとぶっ飛んでかえってきました・・・。

  

先頭 表紙

★みるみる@Atelierさま★そうなのです〜。今全盛期なので・・・(笑) みるちゃんは偉いのね〜。 ・・・いっきゅうが 以前 だんなのお母様に してしまった時は のびんば、時が止まってました・・・。 / のびんば ( 2002-09-26 20:08 )
★ねこふくさま★最近 この歳になってやっと 自然の素晴らしさに目覚めはじめています。(笑) あ、いっきゅう・・・それ言えてるかもしれないです。 / のびんば ( 2002-09-26 20:00 )
へーー!?うささんのサカリって絡みつくのですね。うちのみるちゃんは妹にサカッテいました(笑)私は親だと思っていたらしく避けられました(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 12:31 )
のびんば様ってば、日々大自然を満喫していて羨ましい!! いっきゅうちゃんは、ヤキモチ(ダンナさまに)と、お留守番寂しかったのもあるのかな♪ / ねこふく ( 2002-09-26 12:26 )
★さにゃえもんさま★きゃ〜。パグちゃんに?これは責任とってもらわねばなりませぬわね。(笑) いっきゅう かわいい顔して・・・信じられません。(涙) / のびんば ( 2002-09-25 18:45 )
★うらら姉さま★まあ。うらら姉さまも?同じ空の下で戯れてらっしゃったのね♪よく寝てくださいませ〜。 / のびんば ( 2002-09-25 18:39 )
★蒼花さま★だいじょぶですか?寒くて眠れないのは辛い〜!!ちょっとした遭難気分ですわね。 ラブリーですが・・・やる事はやる・・いっきゅうです。ちょっとフクザツ・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-25 18:36 )
★のんたんさま★いっきゅうの後ろ足を触ろうとすると・・・キョーレツキーック!!が。キケンでございますの〜。 / のびんば ( 2002-09-25 18:33 )
★JAIさま★そうなの〜。なぜか。だんなが淋しそうにしています。(笑) / のびんば ( 2002-09-25 18:30 )
★きんととさま★はは。なんとなく分かる・・・。でも お魚って 見ててあきないですよね〜。時間忘れる。 / のびんば ( 2002-09-25 18:17 )
★ダンディーYさま★まあ。ダンディーさんたら。以前勤めてた会社の常務が 友達の破けたストッキングをみて、破らしてくれ〜!!とお願いしてたの。なんだか彼とアナタのイメージがダブっちゃって・・・いかんいかん。(爆) / のびんば ( 2002-09-25 18:15 )
★エスカルゴさま★えっ!?まじ!?なんだか足フェチの方 多いのね。 / のびんば ( 2002-09-25 18:12 )
★おねえさま★えっ!?ホントに?ああ・・・ご近所なら さらって 強制的バーベキューに お連れいたしましたのに・・・残念ですわ。 / のびんば ( 2002-09-25 18:11 )
★ねごさま★2台も!?それも分解!?すごいわ。 ぬくもり・・・やっぱそれが一番ですなー。って・・・おい。 / のびんば ( 2002-09-25 18:07 )
★らいむさま★あ、うちもまだ扇風機が・・・。(汗) えっ!?なんで・・・まだクーラーが?皆寒くないの?いっきゅうですか?なんてったって天然♪アッタカイっすよ〜。暴れますけど。 / のびんば ( 2002-09-25 18:05 )
★翠菜さま★もうすっかり秋ですな〜。のびんばは夕方になると秋刀魚が食べたくなっちゃった♪ / のびんば ( 2002-09-25 18:01 )
★ひデあさま★そ、そうなの!?ぞぞぞぞ。 / のびんば ( 2002-09-25 17:59 )
私は友達の愛犬のパグに足を・・・・・お嫁にいけなくなっちゃう!! いっきゅうくんのつぶらな瞳の奥にオトコの香りが・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-24 23:53 )
私もあんまりにも良いお天気なので4時間弱の睡眠時間ももとのもせず、芝生の上で姪っ子とゴロゴロ戯れてきましたワン♪いい季節だよね〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-24 23:26 )
あ、ああ、足フェチなんですか?いっきゅうクン。んまぁ・・・・なんて上級な(爆) でも、まとわりつく姿はラブリーなんでしょうねぇ・・・・。  / 蒼花@昨日寒くて眠れず寝不足 ( 2002-09-24 21:05 )
私はいっきゅうたんの後ろ足にすりすりしたい!! / のんたん ( 2002-09-24 21:02 )
やっぱり種別が違っても男女の違いはわかるんだー。女のニオイは万物共有なのかな♪ / JAI ( 2002-09-24 19:58 )
ウチのお魚ちゃんたち、まとわりつくのはえさあげるときだけ・・・だわ。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-24 19:53 )
あたいも脚は好きよ!ストッキングはいていたほうがいいかも?(爆笑) / ダンディーY ( 2002-09-24 12:39 )
自称足フェチ→ / エスカルゴ ( 2002-09-24 10:11 )
バーベQしたひぃぃぃ〜!近年どこも行った記憶がないぃ〜(ρ_;)・・・・ぐすん / おねえ ( 2002-09-24 09:57 )
この連休に(自分で!)2台のストーブを分解掃除したので、準備は万端です(笑)でも、生き物のぬくもりも欲しい…人間のオトコでもいいわぁ〜♪(ぉぃ) / ねご ( 2002-09-23 23:59 )
寒いですよー。まだ衣替えしてないのでお部屋の中の扇風機が寒々しさをアップしてます。なのに今日は休憩室がクーラーががんがんってどないやねん!(怒)…いっきゅうちゃんを貸して下さい。あったかいだろうなー。 / らいむ ( 2002-09-23 23:52 )
外は夕方になるとすっかり涼しくなっちゃいましたね〜。今日外出てて、寒かった…(笑) / 翠菜 ( 2002-09-23 23:16 )
うむ、女性の足には触りたくなるモンなんです。 / ひデあ ( 2002-09-23 21:38 )

2002-09-23 ☆ シーカヤック 続報。 〜空とぶ!?ニボシ。〜 ☆


この前は 帰って日記 書いてたら

ゆ〜らゆらとゆれてて・・・

画面に酔いそうだったので、

あまり詳しく 書けなかった私。


前回 川で初体験の私は

ハードな体験をしたのですが、

今回は それに比べると とっても

自分にゆとりがもてた カヤックでした。


なぜかといえば・・・              【お兄さんお世話になりました。明日も頑張ってね〜♪】

それは 穏やかな海だったので ひっくり返る心配がなかったこと。

そして、川のように流れが激しくなく 漕いだら どんどん進めたこと。

それと 足で進行方向を操作できる「ラダー」がついてたこと。

最後に 若くて かっこよい案内の兄さん♪がついてくれたこと が初心者の私には うれしかったの♪


海の上を 滑る感覚は やはり最高。

途中 小魚さんが いーっぱい集団で跳ねるの!!きらきらしてとってもきれいでした。

「みなさ〜ん これは ニボシになる魚です〜!!」とお兄さん。

ほー。そうなのか。ニボシは跳ぶんだ。すごいな。

いっそのこと のびんばの カヤックにのかってくれないかな。そしたら明日の味噌汁に・・・。


すると、あっちやこっちで ボラがいっぱい跳ねている。

「あっ!!みてみて!!ブリがいっぱ-い!!」

「ブリですか!!あんなデッカイ魚がここで 跳ねてたら大変ですよ!!のびんばさん!!」とお兄さん。


へっ!?あ。 いい間違った!!と思った時は すでに遅し。

お兄さん、カヤックの上でめっちゃウケてる。他の女の子たちも笑ってた・・・。

それからずっと、「のびんばさん、またブリ跳ねてるよ♪」と周りの人に何度もからかわれる私。


お昼は お兄さんの 手作りタコス風サンド。

パンは 近所の方が作るこだわりパン。具は タコスの中身。 変わってて おいしい!!イケるの。

これで お酒があったら最高〜!!

昼休憩中 シュノーケリングへ。途中 わたしら夫婦は、ちょっと体力温存のため休憩。

砂浜にあがって お茶飲みながら、お兄さんと3人で話す。

カヤックに対する熱い想い。を語るお兄さん。

あなた、ステキです。私は25歳の時、こんなしっかりしてなかったぞ。反省。


昼から 無人島がたくさんあって、いくつかの島を巡りました。

天然記念物の 変わった断層の岩島や 洞窟の入り口までいったり。

最後は イルカのいる囲いまで漕いでいきました。

このイルカは飼われていて、今イルカセラピーというのをやっているらしい。

とってもかわいかったな。


若い女の子たちは ちょっとバテぎみ。

帰りは お兄さんが紐でつないで引っ張ってました。(笑)

その横をしゃかりき漕いでる私たちって・・・。


帰りは夕凪。 全く波がなく、湖のようでした。

水面に鏡のように カヤックが映ってきれいだったな。

そこに 鵜が潜って魚とってたの。水彩画みたいだった。

(鵜って川の鳥って思い込んでた私。おほほ。)


また 機会があれば行ってみたいです。


皆様も いかが?

先頭 表紙

イルカちゃんて、すべすべであったかいらしいですね♪ずーっと水の中にいるのに・・・ねこふくは異常に冷え性なので、水の中に恐らく5分と居られない(笑涙) / ねこふく ( 2002-09-26 12:18 )
★蒼花っち★だはは。ちょっと不純!? ちなみにお兄さんは 長髪で 見た目は野人っぽく、トークは岡村風でしたの〜♪←どんなヒトやねん!! / のびんば ( 2002-09-25 09:00 )
★ダンディーYっち★おお〜!!ぜひぜひ 聞いてみたいですわ〜♪ / のびんば ( 2002-09-25 08:52 )
★ねごっち★あぁ〜!!そうなのですか〜!!(カンドー!!(T-T) )やっとナゾが・・・。きっとブリが当たったら ワタクシなんて まるごとひっくり返っちゃうんでしょうな・・・。(爆) / のびんば ( 2002-09-25 08:47 )
かっこいいお兄さんがいるだけで、気持ちが高ぶりますねぇ(笑)  そりゃぁ、ニボシもブリになりますわねぇ。 / 蒼花 ( 2002-09-24 17:50 )
↓「気持ち」じゃなくって「想い」だったわ! / ダンディーY ( 2002-09-24 12:36 )
今度さ、あたいの女性に対する熱い気持ち聞いてくださる?(笑) / ダンディーY ( 2002-09-24 12:34 )
鵜はたしか「カワウ」と「ウミウ」がいたような…。それにしてもいいなぁ〜楽しそう。ブリのジャンプが間近で見られるなんて〜(爆笑) コワイです。当たったら怪我しそう; / ねご ( 2002-09-24 00:03 )

2002-09-21 ☆ ゆ〜れ〜て〜る〜 ☆


前回は川でしたが・・・。       

今回は 海へ。                                     

勘の良い方は もうお分かり!?
     
はじめてのシーカヤック体験

にチャレンジ!!


感想は・・・めちゃステキ☆でした。

静かな瀬戸内海だったので

とても のんびりゆったりと

満喫できました。                        【 無人島に渡り ランチの準備中。】
          

無人島まで カヤックで渡り ランチ♪

20代前半の若い女の子たちとも お友達になれて…ダンナ大喜び。

私も ちょっと 若返った!?気分♪


今日は10Kmくらい漕ぎましたの。(爆)←ちょっと 無謀だったかしら!? 

疲れたけど・・・心地よい疲れ〜。       

でも…なんだか揺れてるのよね・・・。

パソコンの画面が ゆ〜らゆら 揺れて見えてます〜♪


やっぱ 今日は早く寝よう・・・。

いっきゅうたん ごめん。 明日はいっぱい 遊ぼうね・・・。


                         

先頭 表紙

★さにゃえもんどの★いつもはもっと 澄んでるんですって。ちょっと残念。今度はぜひ 澄んだ海を撮ってきたいなあ・・・・。 / のびんば ( 2002-09-23 09:33 )
★蒼花どの★あ、そうですね。スキーしてもなりますよね〜。目もチカチカしたりして・・・。 蒼花さんはスキーけっこうされるの?のびんばは・・・ヨヨヨヨ・・・状態で、気を抜くと 後ろ向きに滑ってますの・・・ほほほ〜♪ / のびんば ( 2002-09-23 09:31 )
★自転車どの★きっと見てたら 体がウズウズですわよ〜♪ / のびんば ( 2002-09-23 09:27 )
★うらら姉どの★川はちょっとキビシイかも。(笑)でも今回の 波の穏やかな海では とても 楽で楽しむ余裕がありました〜♪ うらら姉さんも ぜひぜひ〜♪ / のびんば ( 2002-09-23 09:25 )
★おねえどの★今回は まず転覆することはない場所でしたの。(海がとっても穏やかなので。) おねえさまも ぜひぜひ〜♪おすすめ。 / のびんば ( 2002-09-23 09:22 )
★まるるん。どの★私が行ったこのツアーではきっと大丈夫なのでは・・・普段まりりんちゃんに使われている体力があればきっと♪ 貧乏ゆすりですか?(爆)それは・・・ヤツだけでしょう。 / のびんば ( 2002-09-23 09:20 )
★うらら姉どの★あ、全然大丈夫です〜。筋肉痛にもなってないし。川より 今回のほうが 楽でした〜。うらら姉さまもぜひぜひ。 / のびんば ( 2002-09-23 09:08 )
★ねごどの★↓ごめんなさい。なんだか変な書き方に・・・。(謝) / のびんば ( 2002-09-23 09:04 )
★ねこふくどの★ありがとです〜。もうすっかりゆらゆらもなくなり、きのうはいっきゅと あそびまくってました。(笑)ねこふくさまもいかが? / のびんば ( 2002-09-23 09:02 )
★あぁ〜。ねごさん、わかりますわぁ〜。当夜は・・ 実は、パソコン画面に ちょっと酔いました。(笑) ほほほ。 / のびんば ( 2002-09-23 08:52 )
★のんたんどの★へへ。実物はもっと ステキ〜ぃでございますの〜♪カメラって難しい・・・。 / のびんば ( 2002-09-23 08:47 )
★そのそそそどの★はい〜。当日は けっこうゆらんゆらんでしたが、翌日はさわやかな朝でございました♪ / のびんば ( 2002-09-23 08:45 )
★翠菜どの★最後に ナビのお兄さんから10KMと聞いてビックリしたくらい 距離は感じてなかったのですが・・・さすがに睡眠は深かったです〜。(笑) / のびんば ( 2002-09-23 08:43 )
★きんととどの★それが・・・今回 全然だったの。むしろいつもより体調が 良いくらい・・・川より楽だったから? / のびんば ( 2002-09-23 08:40 )
★ダンディーYどの★ここのツアーの客は80%女性なんですって。ダンディーさんの 黒桃ライフセーバーで お姉さまのココロをキャッチして〜。(爆) 「とでも」って・・・その言い方ちょっと気になりますわ。 / のびんば ( 2002-09-23 08:34 )
★ももこどの★はじめましてです〜♪ホントはね いつももっと透き通ってるらしいの・・・。ももこさまも いかが? / のびんば ( 2002-09-23 08:30 )
★ひデあどの★おお〜。ひデあさま、 ぜひぜひ。オススメですの〜。 / のびんば ( 2002-09-23 08:26 )
写真を先に見ちゃったので、海外の写真家と思っちゃったよ! きれいな海だねえ!! / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:23 )
そしていっきゅうクンは筋肉痛ののびんばさまとダンナさまにアタックするのですね(笑)  私はスキーをした後にそのふらふら感覚に陥ります。ふわぁ〜っとういた感じになるのですよね。 / 蒼花 ( 2002-09-22 21:48 )
楽しそうですね。私はお弁当持って見物したいです。 / 自転車 ( 2002-09-22 21:48 )
9/10の日記を読んでやっぱりやめておこうかと…。(^^; / うらら姉 ( 2002-09-22 21:43 )
転覆なきゃ、やってみたいわな(笑) ブクブク・・・アワワアワワ / おねえ ( 2002-09-22 20:52 )
幼稚園の運動会に行ってきただけで筋肉痛の私には揺れるだけでは終わらないだろうな〜〜きっと耳鳴りもして ビンボーゆすりが止まらなくなるハズ / まるるん。 ( 2002-09-22 17:40 )
これ前からやってみたいと思ってたんだよね〜。。 腰は痛くならないの? / うらら姉 ( 2002-09-22 16:05 )
色々と、ステキな体験をなさっていて羨ましいですわ。ゆ〜らゆらは、ちょっとつらいですねー(-"-)いっきゅうちゃんと一緒に、ゆっくりおやすみしてください♪ / ねこふく ( 2002-09-22 12:10 )
果たして今日明日、のびんばさまはキーを打てるのか?(笑)ワタシなら無理だわ; で、ワタシもバスとか電車で揺られた後はしばらくふらふらしています。決して酔ったとかじゃないんですけどね。 / ねご ( 2002-09-22 10:01 )
なんかめちゃくちゃあこがれてしまうような写真だっ!!すてき〜ぃ!! / のんたん ( 2002-09-22 08:21 )
明日には(あ、今日だ)ゆ〜らゆ〜らはおさまってるかしら? / そのそそそ ( 2002-09-22 01:11 )
10キロも?!それは大変そうで・・(笑)お疲れさまーvゆっくりお休みください♪ / 翠菜 ( 2002-09-21 23:47 )
わ。すごい!!!んーー。。。見てる分にはたのしそ-だが、きっと筋肉痛で、動けなくなりそー。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-21 23:15 )
あたいも若いねえさま達とお友達になりに行こうかしら?あ、のびんちゃんとでもいいわよ♪(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-09-21 23:03 )
うわーきれいな海!こんなところでカヤックなんてうらやましーい / もここ@はじめまして ( 2002-09-21 22:21 )
ウワー!楽しそう!そういうのって経験した事無いからやってみたーい! / ひデあ ( 2002-09-21 22:17 )

2002-09-20 ☆ たそがれプレーリー (みみみじか。)☆


以前勤めていた 会社の同僚だった

Yっこちゃんから メールがあり 

久々に会った。


Yっこちゃんは 西田ひかる似

美人さん。会った瞬間に…その 美しさに

イチコロになる男性もたくさんいるのだ〜。


でも・・・

Yっこちゃんには 香取慎吾くん似

おもしろかっこいいいダンナがおり…。

(結婚式のドレス姿はそりゃもう息をのむ

美しさでしたの!!!)

そして彼女は妊娠5ヶ月なわけで…。

(北の国から調でおねがいです。)


でも そのYっこちゃんは 口を開けば 女にしとくにゃもったいないくらい クールで男勝りなわけで・・・。

そのだんなを しばく姿が のびんばは個人的に 好きなワケで・・・。


彼女の 希望で動物園に行く事に。

あ、あの・・・アナタほんとに 妊婦!?

すっごい早すぎて、のびんば歩調がついていけないんですけど・・・。きょ、競歩!?はぁはぁ。

そいや、結婚式の時もかつらかぶって 白無垢着てんのに、スタスタ歩いて…付き添いのお姉さんが

「いや、あの ちょっと・・・待ってぇ〜!!」って追いかけながら 叫んでましたよねぇ。(笑)


でも 久しぶりの動物園はおもしろかったな。

子供のころの遠足思い出しちゃったわ。

(確か おやつは200円までで、くだものはおやつじゃなかったのよね♪)


のびんばのココロをいちばんとらえちゃったのは、

最後にみた 夕日にたそがれる ぷれーりーどっくさま。

もたれてるドカンがしぶいですわ〜。すてきですわ〜。とふたりで激写。


楽しい一日でございました。

帰りに 「あ、動いてる〜。」とおなかをさするYっこちゃん。

のびんば とっても感動いたしましたの。

すごいなすごいな。生きてるんだ〜。(当たり前。)

先頭 表紙

★エスカルゴりん★つまり、復活なさったらしく、うれしい訳で、ホタルの子役はホントの子だったことにビックリだったわけで・・・地井さん泣けたぜ!!なわけで・・。 / のびんば ( 2002-09-21 23:34 )
★ひデありん★うふふ。Yっこちゃんの話読んでそう思ったのかしらぁ・・・でもね、Yっこちゃんが たまに優しくなると、それがまた・・・男性にはたまらな〜い?のよね。きっと。(笑) / のびんば ( 2002-09-21 23:29 )
★そのそそそりん★かもです〜。そして これが毎日のお気に入りの日課だったら もっと ぷれちゃんのファンになっちゃうです〜。 / のびんば ( 2002-09-21 23:23 )
★ねこふくりん★ああ、ねこふくしゃんもですか〜!?(喜)へへへ〜。お友達ですぅ〜♪ / のびんば ( 2002-09-21 23:20 )
★MARIAりん★ははは。ウタちゃんびっくりでしたよ〜。みみみじかっていうか・・・でっぱりないですよね。(笑)霧・・MARIAさんすごい想像力〜。 / のびんば ( 2002-09-21 23:16 )
★翠菜りん★えへ。翠菜ちゃんさんきゅ〜♪「やっばい」なんか、若さとかわいさ感じるお言葉だ〜。(喜)φ(・_・”)メモメモ←ムリムリ。 / のびんば ( 2002-09-21 23:11 )
★ねごりん★うふ。 それはね、人間が近づいても 動じることなく たそがれ続けていた彼女のおかげ♪ なのです。 / のびんば ( 2002-09-21 23:04 )
★ぷち山りん★そうですな〜。って、みんな気をつけで立ってたらコワイ〜!!(爆) / のびんば ( 2002-09-21 22:57 )
★ダンディーYりん★え?ほんとに?やっと 脱ぐ気になったのね・・・。 / のびんば ( 2002-09-21 22:54 )
★おねえりん★動物園の 囲いの中に乗り出して・・・。(笑)ちょっと 周りの人の視線がイタかったかもです・・・ハイ。 / のびんば ( 2002-09-21 22:50 )
★蒼花りん★(爆)笑いましたわ。蒼花さんて おもしろい。「今日も・・」ってセリフ、石原裕次郎がアタマに浮かんだのびんばでした・・・。ゆうちゃ〜ん!! / のびんば ( 2002-09-21 22:47 )
★自転車りん★えへ。自転車さん ありがとお♪ ほんとだ〜。見えないピアノひいてたのかな・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-21 22:42 )
★のんたんりん★この子だけ 私たちが近づいても 無反応で たそがれ中でしたの〜。(笑)うふふ。 / のびんば ( 2002-09-21 22:35 )
つまり、富良野は平和なわけで、僕は寝ぼけており、そんなこんなでやっぱり日本は平和だと思うわけで、父さん、あぁ父さん。 / エスカルゴ ( 2002-09-21 21:25 )
優しい嫁さん募集してます(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 21:13 )
その角っこが彼(彼女)のお気に入りなんだろぅか・・・プププ / そのそそそ ( 2002-09-21 18:01 )
黒目がちな瞳と、やわらかい毛色、ズンドウなぼぢぃ・・・。きゃーわゆ〜いっ!! こーゆー姿には、参っちゃいますね♪ / ねこふく ( 2002-09-21 16:49 )
「みみみじか」…一瞬「ウタちゃん」の話題かと思いました。この写真も靄のかかったような雰囲気がとても素敵ですね♪ / MARIA ( 2002-09-21 00:40 )
きゃー♪やっばい、かわいい♪(笑)いつも写真とか楽しみv  / 翠菜 ( 2002-09-21 00:32 )
遠い目をしてますね(笑)よりかかり具合といいサイコーっす♪かわいい♪のびんばさま、撮るのがお上手♪ / ねご ( 2002-09-21 00:27 )
プレーリーちゃんて、なして手が、いつもあーなん?気をつけ!はできないのかしらん? / ぷち山 ( 2002-09-21 00:27 )
あたいも今度夕日にたそがれてみるかな?そしたら激写してくださる〜?(笑) / ダンディーY ( 2002-09-21 00:21 )
↑は動物園の写真??撮ったの??すごいね? / おねえ ( 2002-09-20 21:58 )
「今日も一日がおわったぜ・・・・。俺は一日の終わりに夕日をみるのが大好きなんだ・・・・哀愁。」と、ふきだしをつけたいですが、実際は「おなかすいた・・・」あたりだと思われます。 / 蒼花 ( 2002-09-20 20:09 )
ピアノを置いたらピアニスト? / 自転車@すごくいい写真ですね! ( 2002-09-20 20:07 )
ほんとにたそがれてる〜う。寄りかかっているところが、またなーいす! / のんたん ( 2002-09-20 19:55 )
★うらら姉りん★あは。マニュキュア…ほんとだ。(笑)たばこもふかしてほしい気分でしたの。ドカンのけるって・・・うらら姉さま(;^_^A / のびんば ( 2002-09-20 19:05 )
★JAIりん★あ・・・ほんと。いや〜ん、ばか〜ん☆速攻なおしっ!!えへ。  そうなの。彼女の男勝りはきもちいいくらいなの。(笑)いつも 爽やかな風が吹いてるの〜。 / のびんば ( 2002-09-20 18:58 )
マニキュア塗って乾かし中みたいねプレイリーちゃん☆ そーっとこのドカンをのけてみたい…。 / うらら姉 ( 2002-09-20 18:09 )
わー、好みのタイプです、Yっこちゃん(笑)。男勝りな女性ってステキな方はすごくステキですよね♪  細かいことだけど、シンゴは慎吾です(笑)。 / JAI ( 2002-09-20 17:51 )

2002-09-18 ☆ 極悪 ☆


いつもの 調子で、いっきゅうたん、いくわよ♪

 ぱしゃ。 どれどれ〜?

ひっっ!! ひええええ〜っつ!!

どして こんなカオに…!? ばあや ショック。


只今いっきゅう 毛の抜け変わりが

カオにきてますの。チョットぼこぼこの

・・・やばい兎相になりつつありますの。(涙)


昨夜 ベッドにはいって、

電気消して うとうとしかけたら・・・

暗闇から メキメキ〜!!パキパキ〜!!

という妙な音。


私:「ちょ…ねえ、クーラーすごい音だよねえ。」

だんな:「え?あ・・・。」   


メキメキメキ〜!!パキパキパキ〜!!( ̄□ ̄;)!!


私:  「ねえ、なんか 音 だんだんひどくなってきてない!?」

だんな:「え・・・!?ちょっと電気つけてみ。」

                  
               電気パチっ。

そこには ベッドからのばした足を クーラーの真下にある扇風機にのっけて

ビンボーゆすりをしている 自慢気なだんなが・・・。

(だんなの足の振動で 首のゆるい扇風機が メキメキパキパキ音をたてて 左右に廻っていた…。)

呼吸困難起こしながら えびのように丸まって笑っている だんな・・・。


ときどき思う。

わたしは なんで このオトコにプロポーズしたのだろう・・・。


それがそんなに 楽しいかい? 幸せだねえあんたは。・・・もう1時だよ。(怒。)

ばっこーん!!○=(▼▼メ)死んどけ。



・・・あ。いけない。 今いっきゅうと同じ顔だったかしら? おほほほ〜♪

先頭 表紙

★そのそそそちゃま★それが・・・普通の状態だったんですが・・・。なんでこんなカオになちゃったのかしら。(泣) / のびんば ( 2002-09-22 21:01 )
くしゃみした後の油断がお?(笑) / そのそそそ ( 2002-09-21 18:03 )
★YINちゃま★さっそく いっきゅうの爪きりを・・・片手だけなんとか。あとは暴れん坊うさぎに変身いたしました。爪きり大嫌いのいっきゅうです〜。残りの爪も地道に切っていかなきゃなぁ。(頭痛) / のびんば ( 2002-09-20 16:22 )
★さにゃえもんちゃま★ははは。やばいっすよね〜。おやびん・・・のびんばにはオヤジにも見える…(T-T) / のびんば ( 2002-09-20 16:19 )
★ダンディーYちゃま★のびんちゃん・・・今までにない呼ばれ方。なんだかうれしいですわ。10歳若返ったような気分に♪(なんじゃそれ。) / のびんば ( 2002-09-20 16:14 )
★ねこふくちゃま★・・・いや、こまちゃんは全然かわいいですわ〜。それは、ねこふくさんの受け皿がきっと広くていらっしゃるのよ〜。・・・アタクシなんて、このカオしばらく受け入れられなかったですわ。(涙)ごめんいっきゅう。 / のびんば ( 2002-09-20 16:12 )
★翠菜ちゃま★ほんと 今までで最高の極悪顔ですの。 / のびんば ( 2002-09-20 16:08 )
★ねごちゃま★(爆。)勝新・・・おもしろい人だったなぁ。ふふふ。冬毛は・・・抜け変わるってことは多少違いがあるんだろうけど、見た目あんまり変わらないような・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-20 16:05 )
★きんととちゃま★ええ。のびんばも 泣きそうになちゃったですだ・・・。 / のびんば ( 2002-09-20 15:55 )
★おねえちゃま★ははは。私に知人は 貧乏ゆすりは貧乏をゆすり落としてるんだ!!と逆切れする人が・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-20 15:54 )
★みるみる@Atelierちゃま ★え・・?みるちゃんやあみちゃんはちがうのぉ? / のびんば ( 2002-09-20 15:51 )
★蒼花ちゃま★え?蒼花さんはいじられキャラだったの・・・?そうだったのかぁ〜。むふふ♪ / のびんば ( 2002-09-20 15:49 )
★のんたんちゃま★しゅごいっしゅ。のんたんさんに そいって頂いて、いっきゅうもひときわ鼻の穴が開いております〜。 / のびんば ( 2002-09-20 15:47 )
★JAIちゃま★そうなの。ほほ。探し物みつかったかしら? / のびんば ( 2002-09-20 15:44 )
ぢつは私はお爪のほうがちょっとコワイの〜〜(汗)。 / YIN ( 2002-09-19 01:56 )
お・・・・おやびん顔・・・・ははぁ〜・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:19 )
そっか、いっきゅうくん冬毛に生え変わっているのね。それから、のびんちゃん(これからそう呼ぶことにした)って怖いのねぇ〜♪ばっこーん!!ってすごく痛そうだわ!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-19 00:00 )
え〜、かわいいですよ。ちっとも怖くないのは、うちの”にゃん相の悪いこま”を見慣れているせいですかしら? / ねこふく ( 2002-09-18 23:42 )
いっきゅうくん。なんて顔を(笑)けど、かわいー♪♪ / 翠菜 ( 2002-09-18 22:47 )
勝○太郎!?いっきゅうたん、実は「市」だった?(笑)おめめが丁度見えません;冬毛になるともっとモコモコなのかな〜?わくわく♪ / ねご ( 2002-09-18 22:30 )
はっきり申し上げてすみませんが。。。。ホントに迫力あるねー、この顔。 / きんとと ( 2002-09-18 21:26 )
ウチのだんなも貧乏ゆすりがクセ。貧乏ゆすりやめろよぉ〜と言うと貧乏だもん!と訳わからん回答返ってきます(・・?) / おねえ ( 2002-09-18 17:41 )
おおおーーー、ちょっと怖い人の顔になっておる!ウサギさんは顔の毛も抜けるのね。おもしろい♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 17:30 )
うひょ!これはまた素敵なお顔(すんません)  扇風機(笑)はっ!もしやのびんばさまっていじられキャラ? 小生とちょっと同じかほりがする・・・。 / 蒼花 ( 2002-09-18 15:45 )
い、いっきゅうたんのお顔がぁぁぁぁっっ!!!ちょっとしゅごいね。はやく抜け替わるといいね〜。でも、そんな兎相のいっきゅうたんも、しゅきよん。 / のんたん ( 2002-09-18 14:51 )
のびんば様がだんな様にプロポーズなさったのね♪仲良そうでほほえましー♪…っと、探し物の途中でした>コラ。 / JAI ( 2002-09-18 14:50 )

2002-09-17 ☆ 友人Eりん ☆


久しぶりに友人Eりんと会った。

彼女は12年来の友達。


Eりんとはビンボーながらも

楽しい20代を送った仲なのだ。


狭い4畳半の部屋で、

フライパンに豚肉という

今考えると 思わず

吹き出してしまいそうな

「なんちゃってすき焼き」

つくって、                               あ、ばあや。お帰りぃ〜。

こりゃ〜最高ー!!とかいいながらコタツで食っていたふたり。                     


会社の昼の給食のあまりをこっそり もらって食べてたふたり。(給食のおばちゃんごめん。)

いつも「2900円歌い放題飲み放題!!」の店に行って カラオケ歌いまくってたふたり。

思えば ほんとにおかしな独身時代。


そんな彼女も 今は地元では有名な とある会社の社長御曹司の婦人。

大きな車に ブランドのかばんと服。

迫力。・・・でも知ってる。中身はやっぱりそのまんま。


ごはん食べて ナツメロカラオケリサイタル。(笑)激ダンス付き。

そして、最後は喫茶店で しょうもない話に 盛り上がる ワタクシ達。


Eりん、さんきゅう。とってもたのしかっただよ。

また遊ぼうね。あ、帰るまでに その吉本モードは直しといたほうがいいかも・・・。(爆)


若奥様 がんばってね。








 

先頭 表紙

★MARIAどの★え・・・と100%天然。(笑)・・・でもね、今毛並がちょっとタイヘンなことに・・・なのぉ。(大汗) / のびんば ( 2002-09-18 15:08 )
★ダンディーYどの★ダンディーさま!!生きてらしたのね。(涙) 彼女は素晴らしい人なのです・・・。私も まだまだ見習わなきゃ なことがいっぱい。ダンディーさんは このままでいいのでは・・・。どんな風に変わるのぉ?(いろんな想像。) / のびんば ( 2002-09-18 15:04 )
★ねごどの★ぎょぎょ。相変わらず目の付け所が!!はい。後ろに散らばってる攻略本や新聞やたけのこの里は全てだんなの残骸です・・・。(涙)そのむこうに たけのこの里派のだんなが転がってます。(涙) / のびんば@わたしはきのこの山派♪ ( 2002-09-18 14:54 )
★のんたんどの★そ、そうだったのか・・・。じゃ、まりりんちゃんに玉の輿にのってもらう? / のびんば ( 2002-09-18 14:49 )
★まるるんどの★・・・ふたりともはじけてました・・。カラオケのお姉さんが飲み物持ってきてくれた時、ちょっと笑ってたような・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-18 14:41 )
★きんととどの★こんなワタクシめとも 長く お付き合いしてくれてる彼女に感謝でございます〜。 / のびんば ( 2002-09-18 14:38 )
★ひデあどの★いや、運命とはわかりませぬわよっ!!彼女も突然の出逢いだったのでございますのよ。ふふふ。 / のびんば ( 2002-09-18 14:34 )
つやつやのいっきゅうさんとお友だちになりたいなあ……磨いてるのですか? / MARIA ( 2002-09-18 02:55 )
人間、環境が変わっても<中身>が変わっちゃダメよね。さすがにあーたの友達だわ!あたいの場合は変わらなきゃいけないのに変わりませんわ♪オッホホホホホ☆ / ダンディーY(早く大人になりたい!) ( 2002-09-17 23:10 )
楽しさがこちらまで伝わって来ますね♪そしてあいかわらずツヤツヤないっきゅうたん。……うしろに見えるのはたけのこの里ですか?(笑) / ねご(きのこ党に投票した) ( 2002-09-17 22:37 )
私も玉の輿にのるはずだったのよぉぅ。どこで間違えたんだ!? / のんたん ( 2002-09-17 22:21 )
どれぐらい時間を置いても会ったとたん時間がキュッとタイムスリップしちゃうお友達って嬉しいよね  きっとEりんさんもサイコー楽しかったんだろうね★ / まるるん。 ( 2002-09-17 22:16 )
変わらぬ友情に乾杯・・・!! / きんとと ( 2002-09-17 21:23 )
ひであも玉の輿に・・・って相手がいないやぁーあっはっは(涙 / ひデあ ( 2002-09-17 21:22 )

2002-09-13 ☆ あ〜らくちん。 ☆


さっきから 気になって

るんですけど・・・。


いっきゅうくーん。

しんどくないですか?

そのかっこ。


あ、ばあやぁ。

ボクもばあやの真似したら

足がとっても楽なんだよ。



ええっ!?( ̄□ ̄;)!!

しっ。いっきゅうたんそんな事は いわなくってよいのよっ。

だれもきいてないでしょうねえ。だんなのお義母さまとか・・・。(キョロキョロ。)



とっても 個人的なことだけど、弟がパパになるんだそうです。

5月末に結婚して もう出来ちゃったらしい。早いっす。びっくりっす。

(あの子が 親になるというのも 全然想像できない私・・・。)

最近 母の体調が悪かったりしたので、明るい話題で 実家がしあわせムードに

なってくれたらいいなあ。と思います。

私もおばちゃんだ。へへ。なんだかうれしい♪

先頭 表紙

★蒼花さま★ど、どき。にやりって・・・。妊娠&結婚同時なんてすごいね。うれしいことの連続だけど、パワーがいりそうだわ〜。 / のびんば ( 2002-09-15 23:03 )
★おねえさま★まあ〜お友達〜。やっぱこれが一番ね。(笑) / のびんば ( 2002-09-15 22:57 )
★うらら姉さま★まあ。すごい!!・・・実は私もハネムーンベイビー・・・あ、ばれちゃった。 / のびんば ( 2002-09-15 22:55 )
★そのそそそさま★いっきゅうもそろそろ体の衰えを感じはじめる年頃なのでしょうか・・・。←それは私!!(笑) / のびんば ( 2002-09-15 22:53 )
★なごさま★え。・・・ねごさんも!?お互い足もみもみしましょう。あ、いっきゅうも入りたいらしいので、3人!?で・・・。 / のびんば ( 2002-09-15 22:48 )
★さにゃえもんさま★そうなんだ〜。兄弟の子供はおはつなので、ちょっとどきどき・・・。あ、ほんとだ。いっきゅう親分!?(爆) / のびんば ( 2002-09-15 22:44 )
★ひデあさま★なるほど。そうきましたかー。 / のびんば ( 2002-09-15 22:41 )
★まるるんさま★もしかしてそれは・・・まりりんちゃま!?・・・そうなの。けっこう高さあるので、いっそう不自然・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-15 22:39 )
★ぷち山さま★ぷち山さまの「んふふー息」を想像してたら・・・なぜか耳がぞぞぞ〜。としちゃいましたわっ。「んふふー」ぞぞぞ〜「んふふー」ぞぞぞ・・誰か止めて。 / のびんば ( 2002-09-15 22:36 )
★翠菜さま★動物って意識せず変な格好するのでおかしいですよねー。いっきゅうは目全開で寝るので一瞬どっちかわかんないの〜。 / のびんば ( 2002-09-15 22:30 )
★きんととさま★どき。お魚ちゃんはいろんな性格の子がいておもしろそうですね。実家でたくさん飼ってるんですが、ついつい自分に似てる子を探してしまいます。(笑) / のびんば ( 2002-09-15 22:26 )
★ねこふくさま★そーかー。これは着陸のポーズなのかー。(笑)ええ。弟がいたのです〜。 / のびんば ( 2002-09-15 22:23 )
★JAIさま★微妙!?なのね。(笑)実ははじめておばさんになるもので。でも次からは・・・そうなっちゃうかもね。(笑) / のびんば ( 2002-09-15 22:16 )
私の同級生がこのまえ結婚したっす。 妊娠もしているそうな。 いっきゅうクン、素敵なポーズ。。。ほうほう。よくばあやはそのポーズでいるとな・・・。にやり。 / 蒼花 ( 2002-09-15 21:44 )
ウチいつもこんなカッコ(笑) / おねえ ( 2002-09-15 12:29 )
うちの姉も兄もハネムーンベイビーを作りやがりました。。あ、バラシちゃった…。 / うらら姉 ( 2002-09-14 20:17 )
いっきゅうぅぅ・・・ 足むくんじゃった?(涙)・・・だんだん人間化?(ブフ・・) / そのそそそ ( 2002-09-14 16:15 )
おめでとうございます〜♪元気な赤ちゃんが生まれますように♪ ところでいっきゅうちゃんはアシがむくんじゃったとか?←それは私(笑…えない;) / ねご ( 2002-09-14 01:38 )
兄弟の子供はかわいいよ〜♪ おめでとうございます!! これでいっきゅうちゃんにも子分が!! / さにゃえもん ( 2002-09-14 00:53 )
シュワッチ!! / ひデあ ( 2002-09-13 23:49 )
ラクチンなのか!?胃が辛そうだぞって思うのはわたしだけ?(笑) ッテ似たような格好して絵本読んでる4歳児知ってるけどね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-13 23:27 )
いっきゅうさんの素敵ポーズに、ぷち山「んふふー息」が漏れてしまったの。。んふふー。。 / ぷち山 ( 2002-09-13 22:32 )
かわいいっっ♪うちの犬も変なカッコして寝てたりしますよ〜。たまに目あいて寝てたり(笑) / 翠菜 ( 2002-09-13 22:25 )
やっぱ飼い主に似てきちゃうんだァ〜・・・・(^^)うちに来るお魚ちゃんたち・・私に似てくるかしら・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-13 22:16 )
おめでとうございます!のびんば様に、弟さんがいらっしゃるとは!ところで♪いっきゅうちゃんのこのカッコは、うちではミケが得意です♪らくもたまにやってくれます。我が家ではこれを”着陸〜!”と呼んでおります(笑) / ねこふく ( 2002-09-13 21:00 )
なんちゅーかっこだ(笑)。可愛いよ、いっきゅうちゃん♪ 甥or姪ができる、と思うとウレシいけど、おばちゃんになるってのは嬉しくないなぁ、私(笑)。 / JAI@いい歳だけど(爆) ( 2002-09-13 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)