himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-11 ☆ はじめてのビーズ ☆
2002-09-10 ☆ カヤック ☆
2002-09-08 ☆る〜る〜♪るるるるるる〜♪
2002-09-05 ☆ 捕獲・・・でもちょっとブルー。 ☆
2002-09-05 ☆ 作戦。 ☆
2002-09-03 ☆ 侵入者 〜のびんばの危機〜 ☆
2002-09-01 ☆ 夏の ちょっぴり涙 ☆
2002-08-31 ☆ 台風〜ん ☆
2002-08-30 ☆ 朝から オナワ  ☆
2002-08-28 ☆ 旅づかれ ☆


2002-09-11 ☆ はじめてのビーズ ☆


今日は カメラが家にないので・・・。

いっきゅうの写真が撮れないの〜。(涙)


先週 ビーズ教室に行ってきました〜♪


実は最近 ビーズが気になっていた私。

でも 編物やぬいぐるみは 作ったことが

あったのですが、ビーズは一度も

したことなくて。


難しそうね・・・でも つくってみたいわぁ。             のびんば作品第一号♪ リング&ブレスレットです。

・・・と悩んでたら、タイミングよく 手芸店で 偶然 教室案内を発見〜!!

この教室は材料費だけ自己負担で授業料無料。←ここ、ポイント。・・・なので、迷わず、即申しこみ。


で、行ってみると 教室には、ビーズ作りに慣れてらっしゃるマダムらしき方々。(手つきが慣れてる。)

げげげ。もしかして わたしって、浮いてる?と 一瞬不安が。

でも、心配無用でした〜。楽しくって、時間がすぐ過ぎちゃった。


帰りにまた来週の申し込みをしちゃいました〜♪

今度はストラップと指輪らしい。楽しみだわ♪


*******************************************


いっきゅうの アタマにつけたらかわいいかなぁ〜。とおもって、

のびんばにじゃれついて 遊んでた いっきゅうの両耳に、 スポッと通して のっけたら・・・。

         うぬぬ!? なんじゃい、こりゃ〜っ!!(怒。)

         ぶんっ!!ぶんっぶんっ!!
(後ろ足で立って 耳を左右に猛振り。)


・・・残念ながら お気に召さなかったらしいです。


                ぐし ぐし ぐし。


入念に両手で毛づくろい。

乱れたヘアスタイルを直して・・・

こちらにお尻を向けて ふんっ。と、隅っこで、丸まってしまった。


お〜い、いっきゅ〜。 (涙)

先頭 表紙

★蒼花ちゃま★橋の下なんてっ、そんなっ・・・。(笑)そういや、小さい頃橋を通る時は子供が捨てられてないか覗き込むクセのあったわたし・・今考えるとへんだよなぁ。(爆) / のびんば ( 2002-09-16 09:30 )
★そのそそそちゃま★あ、ありがとう。(涙)この前はストラップとリングでした。次回はネックレスらしいです・・・。はまります〜。 / のびんば ( 2002-09-16 09:26 )
あちきは不器用なのでありまふぇん! きっと橋の下でひろわれたんだわ。 / 蒼花 ( 2002-09-15 21:45 )
すてきっすぅ=♪次回も楽しみだわァ=(ワクワク☆) / そのそそそ ( 2002-09-14 16:18 )
★自転車ちゃま★ああ〜。とってもわかるう〜。のびんばも 今回机の上ですが、何度ひっくり返したことか。(泣) / のびんば ( 2002-09-13 19:45 )
★まるるんちゃま★ありがとうです〜♪いっきゅうのキオクが薄れかけてきた時が狙い目でしょうか・・・。来月あたりね♪ / のびんば ( 2002-09-13 19:43 )
★蒼花ちゃま★すごいですわ。おそるべし蒼花母さま。さすがね。・・・実は蒼花さんにも恐るべし才能が隠れてたりして。いっきゅうにビーズの首輪は作れても・・・つけるのは不可能でしょうな・・・。(きっと大暴れ)(笑) / のびんば ( 2002-09-13 19:40 )
★エスカルゴちゃま★大丈夫っすか?吐血・・・って・・・。(爆) / のびんば ( 2002-09-13 19:34 )
★MARIAちゃま★ありがとです。見本は ピンクと銅色だったの。でも、その日の気分でどうしても赤にしたかったの〜。(笑) / のびんば ( 2002-09-13 19:31 )
★ねごちゃま★ありがとぉ。(喜。)首輪!?・・・絞殺事件に ならないかしら・・・。(大汗) / のびんば ( 2002-09-13 19:22 )
★うらら姉ちゃま★のびんばも 出来るかどうか不安だったので感動いたしました〜。 ムキーとなったら、コーヒー飲んでちょっと体操♪です。ふふ。 / のびんば ( 2002-09-13 19:09 )
★ひデあちゃま★いいですね〜。ぜひぜひ。会社とかで。(爆) / のびんば ( 2002-09-13 19:06 )
★おねえちゃま★あ・・・私と似てる?(笑)うちにも3年越しくらいの 作りかけのセーターが。(笑) / のびんば ( 2002-09-13 19:02 )
★翠菜ちゃま★けっこう見た目より 簡単でしたのよ。翠菜さまもこの秋ビーズにトライとか・・いかがっしょ? / のびんば ( 2002-09-13 19:00 )
ビーズを床にぶちまけて泣きそうになったことがある。ひろうの大変なんだもん。気をつけてね。 / 自転車 ( 2002-09-13 00:03 )
きれい〜きれい〜♪かわいい〜かわいい〜♪ぜひぜひ いっきゅうちゃんをだまくらかして 頭に乗せた写真が見たいよん プリチ〜だろうな〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-12 23:27 )
うちの母親は結構前からはまっている様子。 このまえも実家にかえったらビーズと本がどっちゃりとありました。母親は器用なのに私は不器用。あぁ。神様の不公平・・・。 でも1回コツを覚えるとすいすいできるそうですね。近々いっきゅうクンのビーズ首輪もできそうですね / 蒼花 ( 2002-09-12 15:06 )
ビーズと言えば稲葉さんしか・・、ぐはっ!!(吐血) / エスカルゴ ( 2002-09-12 12:23 )
ねごさんに同じ♪ / MARIA ( 2002-09-12 01:41 )
色づかいとデザインがかわいい♪いっきゅうちゃんの首輪には……届かないか;(笑) / ねご ( 2002-09-12 01:37 )
うわ〜、すっごいカワイイ〜♪ ビーズ作りってチマチマしててムキーッてならないの? でも自分でこんなにかわいいのが作れたらいいなぁ… / うらら姉 ( 2002-09-11 22:11 )
ひ。。ひであもやってみようかな・・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-11 20:18 )
ウチはやる気がないとまったくやりません。ハマルと一直線だけど(笑) 2年くらいほっといてる作品もありやす(汗) / おねえ@細かい作業結構好きかも? ( 2002-09-11 19:09 )
すごい…こんなの作れるんだぁ♪うちは裁縫とか細かいコトがすごいダメなんで…教えてもらっても出来た試しが(汗) / 翠菜 ( 2002-09-11 16:24 )

2002-09-10 ☆ カヤック ☆


昨日 カヤックをしに

高知に行ってきました〜♪


カヤックはワタクシ

生まれて はじめての体験。


する前はとっても不安でしたが、

きれいな川の 水の上を浮かんで、

自分で カヤックを漕ぐのは

とっても気持ちよかったなぁ〜。

目の前を お魚さんがちゃっぽーん♪ 

かもさんの集団とも いっしょに

並んで水面を…感動でした♪


・・・そして 最後に流れが激しく 段差のある

 小さい滝&波にチャレンジ!!

うさぎさんの形のお饅頭♪ちょっとわかりにくい?
              

(・・・ていうか、そこ通らないと帰れないので どうしてもチャレンジしなきゃいけないのね。ひとりずつ。)


だんな。 滝に入るやいなや、転覆。

のびんば。滝はなんとか・・・でも最後の大波に飲まれ、転覆。


ワタクシ ひっくりかえって 水中で逆さになったまま なかなか抜けれず・・・水死。

しちゃうかとおもいましたわ!!まじで。

ぶっはー!!(浮上。) はぁ。はぁ。 息。息。


やっと脱出して 水面で ひっくりかえって流されているカヤックを やっとの思いでつかまえる。

自力でまたもとにひっくり返して起こして 岸まで泳いでひっぱらなきゃ!! うんしょー。うんしょー。

岸にあがる。ワタクシもうヨレヨレ〜。エラ呼吸。ああ、体力と酸素吸入器が欲しいわ〜。


でも確か、こっからまだやることがあるのよね・・・ そうそう。

岸で水の入った重〜いカヤックを ひっくり返したり起こしたりして水抜かなきゃね。

立ちくらみしながら 自分よりでかい船(!?)を相手に 息荒げて 格闘してる 三十路すぎたワタクシ。

負けるもんか!!負けるもんか!!パシーン!!(老体にムチ打ってる音。)頑張るのよっ!!


・・・頑張りすぎました・・・。本日全開 全身筋肉痛。

そんな時に限って いっきゅうが 全力疾走で飛び乗ってくるんですけど・・・

あの、もしかして いっきゅうちゃん?それってわざとじゃ・・・。

先頭 表紙

★ねこふくどん★ムチうたないと、体がココロについていけなんですの〜。(涙)日頃の自分がいかに ラクしてるかを実感いたしました。反省して「今日からトレーニング」のはずが、毎日「明日から」に変更になってます・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-11 14:53 )
★ みるみる@Atelier どん★いつもとは 違う世界が楽しめて 気持ちよかったです〜。いつかあみすけさんと行って欲しいな♪みるちゃんとあみちゃんもそうなのね・・・。でもふたりは、癒してくれそうですわね・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-11 14:48 )
★MARIAどん★いつか、いっきゅうもカヤックうさぎに。(ウソです。)きっと、川なんて絶対あやしがって近づかないでしょうなぁ。 / のびんば ( 2002-09-11 14:41 )
★さにゃえもんどん★ぜひぜひ〜♪美しい自然をみながら、水の上を滑るアノ感覚は最高でした〜♪ / のびんば ( 2002-09-11 14:37 )
★ねごどん★えっ!?ねごさんて、20代真ん中ぐらいかと・・・違うの?では、わたしと同年代!?仲間だぁ〜(喜。) / のびんば ( 2002-09-11 14:33 )
”負けるもんか!負けるもんか!パシーン!”って、もう最高っ!! 笑いのツボに入ってしまいました。こんなにウケるのは我が身とダブるせい? / ねこふく ( 2002-09-11 14:30 )
★翠菜どん★こわいトコロもあるけど 9割くらいおもしろかったです。翠菜さまもぜひ♪ / のびんば ( 2002-09-11 14:29 )
★ひデあどん★楽しいっす〜。水面って 独特の静けさと気持ちよさがあって癒されます〜。 / のびんば ( 2002-09-11 14:26 )
★蒼花どん★はっ!?そうだったのか〜っ!!(いまやっとこの2つの事件が1つの線でつながったわっ!!)( ̄□ ̄;) / のびんば ( 2002-09-11 14:23 )
★まるるんどん★はい。(笑)水中で抜け出せなくなった時は”全身酸欠”だったですぅ。でも心も体もリフレッシュできました〜♪ / のびんば ( 2002-09-11 14:16 )
★おねえどん★一応ウサギですので・・・。(笑)あ、いつも態度でかいからかしら?でもね、おねえさんいい線いってらっしゃるかも。ラビットショップにいくと、 いっきゅうは、他のうさちゃんよりはるかにデカイ LLうさ だわって思うのよね。(爆) / のびんば ( 2002-09-11 14:11 )
★のんたんどん★そ、そうなのか〜。愛のマッサージ・・・って 「みぞおち」はこたえるぜ、いっきゅう。 / のびんば ( 2002-09-11 13:53 )
気持ちよさそう!私もやってみたいのです。いつかやるぞ! うちの猫さんも疲れているときに限って遊んでくれます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:49 )
いやん。ホントにぬいぐるみみたいvv いっきゅうさん、カヤックにも乗ったのですか?(笑) / MARIA ( 2002-09-11 02:34 )
いいなあ! 私も一度はやってみたいのよ! おもしろそうだよね! いいなあ! / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:47 )
翌日筋肉痛というのはまだ若い証拠です。私は土曜日に動いた影響のピークは月曜日に現れるようになってしまいました(さめざめ;) / ねご(三十路、とっくに…) ( 2002-09-11 00:40 )
たのしそぉっ♪そういうのって怖そうでやったことないけど…話を聞くぶんにはおもしろそうです(笑) / 翠菜 ( 2002-09-11 00:14 )
川下り?たのしそー! / ひデあ ( 2002-09-10 23:30 )
カヤック楽しそう!でも、私も死にそう(笑)  いっきゅうクンの飛び乗りはしたの日記のご飯が原因では(笑)  食べ物の恨みはおそろしいです(にやり) / 蒼花 ( 2002-09-10 18:43 )
うはひゃ〜お疲れ様ですぅ〜楽しいながらに皮膚呼吸の為に全身の毛穴が一度に広がったって感じですかね〜★ / まるるん。 ( 2002-09-10 16:19 )
あれ?いっきゅうクンは意外と小さい??(画像より) / おねえ ( 2002-09-10 16:13 )
いや、いっきゅうタンは、のびんばさんにきっと、愛のマッサージをしてくれているのよ〜。らぶり〜いっきゅうたん!! / のんたん ( 2002-09-10 15:44 )

2002-09-08 ☆る〜る〜♪るるるるるる〜♪


今日も泣けたわぁ。

分かっていながら やはり ぼろぼろ。


そう。それは・・・「北の国から」。


10代の頃は 

「なんだか 地味で暗い話。」

と、見むきもしかった私。


でもね・・・今みると じんわりがいっぱいで。

ほんとに涙。涙。なのよね。

こらー!!若かった頃のわたし、

これを正座してみときなさい!!と

タイムマシーンで言いに いきたいわぁ。。                   

今度は 週明けね♪                 

(ロケの風景や様子とかのドキュメントがあるらしい。)         ばあやぁ。 ゴハン まだぁ?
   


・・・と余韻に浸ってたら、ナント!!


いっきゅうに ごはんあげてませんでした・・・。時計見ると11時30分。

ちなみに いっきゅうの いつもの 晩ご飯は7時。


                     いっきゅうくん、怒ってる?

                     ・・・・。

                     ご、ごめんねっ。(;^_^A

                     きょ、今日は大好きな乾燥ニンジンをおまけっ。

                     は、はいっ・・・どーゾ・・


               がつがつがつがつがつがつがつっ!!
      
( ̄□ ̄;)!!・・・ いっしょに手も食べられるかと思ったわ・・・。

・・・こんなに カツエテタなんて。 誠にすまぬ。平誤り。




皆様 ねずさま事件では ご心配して頂きありがとうございました。

でっかい体して 小心者の夫も すっかり元気になりました。(笑)

ただいま 2号3号がいないか しばらく 様子をみております。

く、くるんだったらかかってきなさい!!←うそ。


            

先頭 表紙

★みるみる@Atelierどの★のびんばももう一度、ビデオ見たいと思います〜。 / のびんば ( 2002-09-11 13:17 )
★きんととどの★うんうん。家を空けるというのは、うさぎさんに限らず、ほかのペットを飼う飼い主さん達にとっては、やっぱり大変心配なことだと思います。(実際のびんばもいっきゅうが子ウサギだった頃は 仕事が手に付かなかったの〜。)熱帯魚さん楽しみですね♪私の弟も熱帯魚飼ってるの。とっても癒されますよねぇ〜。 / のびんば ( 2002-09-11 13:15 )
あー、テレビ見れなかったしー。ビデオみまっす! / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:47 )
のびんばちゃまもみたのねー!泣けたよねー・・・やっぱ・・・。リアルタイムで見てなかったのがくやまれるけど。。。そうそう、きんととやっぱ、ウサラーはちょっとおあづけになりました(--;)獣医さんのこととか、仕事で家を空けたときのことを考えるとねー・・・。とりあえず、夫も前に飼いたがってた熱帯魚を迎えることにしてます。 / きんとと@いろいろありがとねー。 ( 2002-09-10 22:53 )
★らいむどの★じゃ、ワタクシは純くんと・・・げふんげふん。 いっきゅうですか?お〜い、いっきゅう〜る〜るるる♪耳だけ立てて寝てます・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-10 12:05 )
★ぷち山どの★えっ!?カツエタ・・・っていわない?あ、方言!?( ̄□ ̄;)!! おほほほ〜♪  / のびんば ( 2002-09-10 11:47 )
★のんたんどの★ええ〜!!そんな弟さんが?いいなあ。かわいいだろうなあ。うふふ♪無職でもいいじゃないですかぁん。うちの弟は純くんとは正反た・・・あ、見てるかもしれないんでヤメトキマス・・・。(;^_^A / のびんば ( 2002-09-10 11:45 )
★エスカルゴどの★え!?彼も出てたの?(実は今回やっと見始めたのでワカラナイ。)知らなかった・・・。ぜひ見てみたいわぁ。 エスカルゴさんはやくパソコンが直ると いいですね〜。 / のびんば ( 2002-09-10 11:39 )
★mariaどの★かわいいすか?おほほ♪(喜)正座・・・と言ったものの当の本人は10分と正座できない軟弱者でございます。(テッカイ。) / のびんば ( 2002-09-10 11:29 )
★翠花どの★あぁ〜わかるわぁ。(涙)途中から見て よく分からない切なさったら・・・。ワンちゃんにごはんあげるの忘れてて、遅くからごはんあげると・・・なんだか気まずいムードが漂いませんか?いや、うちの実家の犬がそうだったもので・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-10 11:26 )
★そのそそそどの★ゴハン食べてる時に いっきゅうの茶碗に手をいれると・・・鼻で「ぶんっ!!」と押し出されマス・・・・。ちょっとカナシイ気分。 / のびんば ( 2002-09-10 11:21 )
★蒼花どの★実は・・・ワタクシも 今まで見たことなかったのですが 今回の総集編からハジメテ見たのでございますの。蒼花さんも ゴハン?え、あ・・・ワタクシの粗末なゴハンでよろしかったら・・・いつでもどーぞん♪ / のびんば ( 2002-09-10 11:16 )
★おねえどの★話せばとっても長いのですが・・・皆様 いちおうハッピーエンドで 終わりましたの・・・。ぜひおねえさまにも また再放送なりDVDなりを観ていただきたいですのぉ〜♪ / のびんば ( 2002-09-10 11:09 )
★ねごどの★2パターンありまして・・・茶碗ひっくり返すバージョンか、じっと我慢のこバージョンかどちらかなの。でも今回はじっと我慢のこバージョンだったようですの・・・。 / のびんば ( 2002-09-10 11:04 )
★JAIどの★レスキューに行ったときには・・・飢餓状態でした・・・いっきゅうごめ〜ん!!(笑) / のびんば ( 2002-09-10 11:01 )
で、♪るーるるるるってゆうといっきゅうちゃんは出てきますか?(笑) / らいむ ( 2002-09-10 01:28 )
気が付いたらワタシは螢ちゃんと同い……げふんげふん;;にしてもつい見てしまうんだよね。そんな真剣に見てなかったと思ってもあちこち覚えてるものだ。不思議。 / らいむ ( 2002-09-10 01:27 )
カツエテタ・・この表現、今度使ってみようと思ったぷち山である。 / ぷち山 ( 2002-09-09 18:58 )
純くんと同年代のワタシなので、「北の国から」は欠かさず見てます。毎回ハンカチ握り締めて・・・。でも、うちの弟が、顔も性格も純に似てるのよね〜。ただいま30目前、いまだに無職。しっかりしろと、いっきゅうちゃんからも行ってやって! / のんたん ( 2002-09-09 15:36 )
一番最後の出演者のテロップの中に渡部篤郎の名前があったのには驚きました。 / エスカルゴ@しばらく休みます ( 2002-09-09 10:39 )
写真のいっきゅうさんかわいい〜 私も「北の国から」観ておりませんでした。正座して観たほうがよかったかな? / MARIA ( 2002-09-09 00:54 )
北の国から、途中から見たからよく分かんなかった(笑) うちも時々テレビに夢中で犬にご飯あげるの忘れちゃったり(汗) / 翠菜 ( 2002-09-08 21:08 )
いっきゅぅ〜かぁいぃ〜♪でもカプッっとされそう・・・(笑) / そのそそそ ( 2002-09-08 16:09 )
北の国からはいまいちピンとこず。たぶん昔からみていないから・・・。 いっきゅうクンも北の国からに見向きもせず。わたしと一緒。ばぁやぁ〜おなかすいたぁ〜(殴) / 蒼花 ( 2002-09-08 15:44 )
北の国からって最後どうなってしまったの?見てない私(笑) / おねえ@でも気になるのよ・・・ ( 2002-09-08 15:14 )
いっきゅうちゃんはお腹がすいてもじっと待ってるの?暴れたりしないの?(笑) 元気復活してよかった♪ / ねご ( 2002-09-08 10:53 )
いっきゅうちゃん災難〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-08 10:24 )
★復活まるるんどの★そうだったのね〜♪じゃあ2度オイシイ 「北の国から」ですわね。月曜日 静かモードで堪能してくださいませ♪ / のびんば ( 2002-09-08 02:19 )
★さにゃえもんどの★いっきゅうの腹時計は正確なので・・・拷問ですわね。(涙)「まったく ばあやったらぁ。」・・・す、すんませ〜ん。 / のびんば ( 2002-09-08 02:16 )
チビッコが周りで踊ってたから泣くに泣けない 北の国・・・ しっかり録画してあるからね〜月曜日のお昼 幼稚園に行っている間に北の国ワールド再びなのだ★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-08 02:12 )
いっきゅうちゃんも涙。涙。だったのかも・・・・『ごはん・・・・ごはんまだ・・・・?』って。  うくく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 01:42 )

2002-09-05 ☆ 捕獲・・・でもちょっとブルー。 ☆


捕れました〜っ!!!

捕獲成功。


・・・でもね。

つぶらな瞳でちーちー鳴くの。


逃がしてあげようかと思って 

割り箸で取ろうとしたらね

台紙に塗ってある接着剤が、

水あめのように伸びちゃって

余計 絡まっちゃって・・・。

ヒサンな状態に・・・。                              ちょと ぶるーなのぉ。
   

どーしよう。 と言ってるとだんなは トイレいっちまっただよ。


そして 帰ってきて 「のびんば どうする?」 っていうから振り向いたら。

ねずホイホイが半分濡れてて・・・。ねずさまが お陀仏に・・。


何重にも ビニールで巻いてたら 青ざめて ブルー入ってる だんな。

「どうしよう・・・。バチがあたるかも・・・。」・・・どよ〜ん。ふたりの間を 重ーい空気・・・。(大汗)

「すんませんな・・・。すんませんな・・・。」と でっかいダンナが それに 向かって必死で拝んでいる。


それからダンナは寝るまで ヒトコトも口をきかず落ち込んでました・・・。合掌。



ここで 一難去って また新たな不安が。 

まだ いたりしないよねぇ・・・。

ねずさん もう 出ないでね・・・。(涙) おでがい・・・。(涙)

先頭 表紙

★ みるみる@Atelierさま★はい〜。あのときは ほんと落ち込んでいた私たちでしたが・・・今では山を乗り越え、ちょっぴりオトナ!?になったような・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-11 12:28 )
★蒼花さま★蒼花さんがチーズをチーズを・・・とおっしゃるので、とっても食べたくなっちゃったの。最近毎日 チーズがおいしい〜♪>おい。 / のびんば ( 2002-09-11 12:06 )
ああ・・・なんだか分かります。もうこれは出てこないことを祈りたいですね、ほんと。まぁでも、病気をもっていたかもしれないし、これはこれで仕方ないですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:46 )
やっぱり共存はむずかしいですね! ああ・・・ねずみさん。チーズで成仏してください・・・。 / 蒼花 ( 2002-09-08 15:42 )
★ぷち山さま★ト、トラウマっすか?・・・すでに なってたりして。(笑)こわいです〜。 / のびんば ( 2002-09-08 00:14 )
★復活まるるんさま★それも考えたのですが・・・なにせ、うちには食いしん坊の黒うさぎがいるので・・・。(汗)いっきゅうが一番に食べそう。(笑) / のびんば ( 2002-09-08 00:12 )
★おねえさま★そう、目、目なのですよね。 (涙) / のびんば ( 2002-09-08 00:09 )
★うらら姉さま★ほんと そうですわねえ。 だんなの 落ち込みようをみてしみじみと・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-08 00:06 )
んまあ!!そんな事件がおきていたのね!!トラウマにならねば良いけれど? その現場はなるたけ見たくないものだわね・・。 / ぷち山 ( 2002-09-08 00:06 )
★エスカルゴさま★今頃は 例のアレの余韻にひたってらっしゃるのかしら・・・。 / のびんば ( 2002-09-08 00:01 )
★JAIさま★そうですね。わたくしも はじめはよよよ・・・となっておりましたが、だんなをみてしっかりせねば!!と。(笑) / のびんば ( 2002-09-07 23:59 )
★さにゃえもんさま★結局 剥がせないどころか、よけい 接着剤まみれになっちゃって・・・。(涙)でも もう大丈夫です。これから強くいきていきます!! / のびんば ( 2002-09-07 23:57 )
★翠菜さま★・・・あれは なんとも言えませんよね・・。すごい 粘着力。ほんと だんなと固まってしまいました。  / のびんば ( 2002-09-07 23:54 )
★そのそそそさま★そう。そうなのよね。なんだかとっても矛盾しているような気がしっちゃって。だんなは 翌朝はすっかり元気で会社に・・・。(笑) さんきゅです。(笑) / のびんば ( 2002-09-07 23:50 )
★らいむさま★そうなのですよね・・・。(わたしらに会ったばっかりに・・・。)翌朝 一番で 燃えるゴミで出させていただきました・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-07 23:48 )
★ねごさま★そうなのです〜。やはり ねずみさんは衛生上とっても 心配なので・・・荼毘に付していただく事にいたしました。さんきゅです〜。 / のびんば ( 2002-09-07 23:42 )
★ひデあさま★庭に埋めて だんながその度 思い出すのも気の毒なので・・・翌日のゴミの日に・・(汗)ごめんなさい、ねずさま。(涙)・・・懺悔。 / のびんば ( 2002-09-07 23:39 )
姿見せないでいなくなって欲しいよね〜ねずみさん用のホンサンダンゴ的なモノってないのかしらね・・・ってそれも残酷か(-_-;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:54 )
ウチも実家にいる時はよく・・・目見ちゃだめだよね(;;)  合掌 / おねえ ( 2002-09-07 10:32 )
生きていくってホントに大変なことだよね〜。。。 / うらら姉 ( 2002-09-06 23:30 )
合掌。 / エスカルゴ ( 2002-09-06 09:08 )
私もねご様に同感です。可哀想だけど…仕方のないことだと思います。 / JAI ( 2002-09-06 08:27 )
生き物はねー。。。。そっか・・・・剥がすのは難しいのか・・・・・。  辛かったね・・・・・。だいじょうぶ? / さにゃえもん ( 2002-09-06 03:01 )
辛いですよね。。うちも前にそういうコトがあったのです。取ってあげたくても、取ってあげられなくて…。次がないことを祈ります♪ / 翠菜 ( 2002-09-06 00:53 )
生き物を飼う身としては悲しくも難しい問題ですよね。ダンナ様元気出してね。 / そのそそそ ( 2002-09-06 00:52 )
ねごち。と意見が一緒です。もうグルグルにくるんで燃えるゴミに出すというしか……もう出ないでね、お願い(涙)ほんと思うのは生き物に無駄な存在が無いはずだと思いたいので、なんというか……もう出てこないことをお祈りしますです。はい。 / らいむ@支離滅裂 ( 2002-09-06 00:20 )
のびんばさまもだんなさまもお優しいから、今度は別の生き物に生まれておいで〜と祈ってあげましょう(合掌) / ねご ( 2002-09-06 00:06 )
ビニールでくるんじゃったら土に還れません;燃えるゴミの日に出して荼毘に付すしかないでしょうねぇ。衛生面から考えても。もし逃がしていても戻ってきたり、あるいはよそさまに行って同じ事を繰り返すよりは、と割り切るしかないですよ。 / ねご(あとは出てこないよう祈ってます) ( 2002-09-06 00:02 )
あぁ、、、土に返してあげてください・・・涙。合掌 / ひデあ ( 2002-09-05 23:52 )

2002-09-05 ☆ 作戦。 ☆


みなさま 昨晩は

お騒がせいたしました。


緊迫の夜ではございましたが、

なんとか 夫が帰宅するまで

この部屋でいっきゅうと 

ふたり手と前足をぎゅっと

握りしめて、耐えましたわ

っっ!!(涙)


ただいま 皆様から

頂いたねず情報をもとに                 あ〜、ばあや、そこそこぉ〜。。


作戦を考えております。


とりあえずは 彼方さま オススメの ねずホイホイを 仕掛けてみました。

(でもまだ 捕れてませんが…とりあえず気持ちだけでも安心です…。)

そして 近いうちに さにゃえもんさま オススメの蝿テープをはってみようとおもいます。


みなさまから 多数お寄せいただいた、いっきゅうが猫に変装する案や

のびんばが、着ぐるみを着るという作戦、

大変 心が揺れましたが、誠に残念ながら、夫と協議した結果 をのんで、あきらめましたっ。(ぐすっ。)↑やっぱ したかったんかい。


ほかにも、いっきゅと一緒に飼ってみては、とか、チーズを玄関まで並べていっては、とか、

トムを呼んでみては、などなど 心温まるアドバイス・・・(汗)、

みなさま 本当にありがとうございました。のびんば…感涙(T-T) でございますわ。


最近 いっきゅうは ほぼ寝てばかり。そしてよく食べます。

・・・っていうか、いっきゅう、あの〜。ここずっと 寝てるか食べてるかの どっちかだよねぇ・・・。(汗。)

ときおり 床の下から こおろぎさんの声がきこえると 寝ながら片耳だけを立てて聴いております。

ちょっぴり 秋の予感・・・。



【速報でございます!!】

たった 今しがた ねずホイホイに かかった模様!!

夫が叫んでおります!! 行って参ります!!

先頭 表紙

★はなちゃま★ やっぱ 米食ってちゅーなのですのね。・・・しかし米屋とはゼイタクだわ。のびんばが住みたいくらいですわっ。>おい。 / のびんば ( 2002-09-06 01:53 )
★そのそそそちゃま★え〜と のびんばは「トム」がいいかな。そそそさまはどんなのが?・・・ゴメンナサイ。ねずさま。(涙) / のびんば ( 2002-09-06 01:37 )
★ 夢樂堂ちゃま★さすが。スルドイ!! 実はそれが 新たな不安でございますのぉ。・・・2号3号にお会いしないことを祈って・・・。 / のびんば ( 2002-09-06 01:32 )
★のんたんちゃま★そうなのぉ。実はのびんばも これで ほんとにかかるのぉ?とおもってたけど、あの接着力には 脱帽いたしました。さすが、です。 / のびんば ( 2002-09-06 01:29 )
★ひデあちゃま★ほんとにね、飼っちゃいたいくらいかわゆい つぶらな瞳だったのぉ。・・・でもでも、ココロを鬼。にしなきゃ。(むむっ!!) / のびんば ( 2002-09-06 01:25 )
★蒼花ちゃま★パワーはだいぶ戻ってきたかしら? どきどきを超えて、心臓ばこばこ・・・って感じの夜でございました。(疲) / のびんば ( 2002-09-06 01:23 )
★エスカルゴちゃま★うぬぬ〜。ぬぬ〜。(念)・・・だんなが 余計ブルーに・・・!? / のびんば ( 2002-09-06 01:19 )
★ みるみる@Atelier ちゃま★あ〜!!そうですわっ!!いいなぁ。みるちゃんっ!!キミは強い味方だ〜!! / のびんば ( 2002-09-06 01:10 )
★JAIちゃま★それは・・・長島 茂男さん調の「どおなったんでしょう」?でいいのかしら?←最近チョッピリ好き♪ ・・・こんなことになりました。 / のびんば ( 2002-09-06 00:59 )
★MARIAちゃま★それは・・・だいじょーV♪いっきゅうがいる部屋のねずホイホイには いっきゅうが遊んでるときは ペットボトルで作ったキャップがしてあるの。へへ。 / のびんば ( 2002-09-06 00:54 )
★ダンディーYちゃま★はっはっは!!!(爆)笑えましたわ。そういうの ありがちな人なので・・・。 / のびんば ( 2002-09-06 00:45 )
★ねごちゃま★ちょっとブルーな続報になってしまいましたの・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-06 00:42 )
★まるるんちゃま★とりあえず 今晩も いい音色を奏でてくれております〜♪   / のびんば ( 2002-09-06 00:40 )
★翠菜ちゃま★はじめまして♪・・・ただいま 夫と次はコレにしようか・・・と言っております。でも、次がないことを強くねがっております・・・。 / のびんば ( 2002-09-06 00:24 )
えっと、、、ねずみの名前募集、、っと。 _(-_-)φ / そのそそそ ( 2002-09-05 21:42 )
ネズミくん、とっと逃げていればつかまらずに住んだのにね。ネズミ2号はいないのですね? / 夢樂堂 ( 2002-09-05 21:15 )
ねず、かかったの??本当にかかるんだ〜! / のんたん ( 2002-09-05 20:39 )
飼うんだ!飼うしかない!!!(笑) / ひデあ ( 2002-09-05 19:34 )
捕獲!?捕獲!? とりあえず、報告をお待ちしてますね!どきどき・・・ / 蒼花 ( 2002-09-05 19:16 )
そんな時は念じましょう。困った時の念力です。 / エスカルゴ ( 2002-09-05 13:24 )
ぎゃーー、かかったのですね!それを見るのも怖いですぅー。みるちゃん貸そうか? / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:29 )
どおなったんでしょう? / JAI ( 2002-09-05 07:32 )
なんと、ネズミが出たのですか!?そりゃ怖かったでしょうね。米屋の友人宅は、いつ言っても天井裏でトトトトトトトッと運動会している音が聞こえます。 / はな ( 2002-09-05 06:27 )
というかいっきゅうさんがかかりませんように…(笑) / MARIA ( 2002-09-05 02:29 )
旦那さんがかかってなければいいのだが・・・・・・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-09-05 01:07 )
おぉ!続報を待っております〜! / ねご ( 2002-09-05 00:59 )
ねずホイホイにこおろぎさんが捕まりませんように★お祈りしております。 / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 00:43 )
↓の日記読みましたv ネズミ捕獲ですか。うちは殺さずに逃がしてあげたかったので、原始的なネズミ取り(金属製のやつ)を工夫しましたv小さいネズミは逃げちゃうので網をはって入ったら逃げられないよーに。エサは餅にチーズをまいて。一発でしたよ(笑) / 翠菜@はじめまして♪ ( 2002-09-05 00:36 )

2002-09-03 ☆ 侵入者 〜のびんばの危機〜 ☆


実は みなさま・・・。


のびんばが 先週5日間

家を空けていた間に、

侵入者が入っていたのです!!


ぞぞぞぞぞ〜!!!

それは・・・ねずみさま。


実は帰ってきた日の夜

ベッドに入って10分後、

かりかりかり♪と

リズミカルな音が。                     かえるさんとなかよし。 ねずみさんも ボクとなかよしになれるかなぁ。


パソコンをしていた夫をひっぱってきて ふたりで覗くと・・・なんとそれは、


かりかりっちゅな〜♪ あ、こんばんわ。ぼくちゅうすけでーす。

・・・とコルクボード(のまわりの木の枠)をつぶらな瞳でかじっていらっしゃるねずさんではありませぬか!!

目がテンで固まるわたしたち。そして 目があうと すばしっこく一瞬にして 逃げてしまった。

それから姿を見かけないので、どっかに逃げたのね。とおもってたら。


なんと 今しがた パソコンの横におでましになったのだ。。( ̄□ ̄;)!!ががが−ん!!

1メートルの距離をはさんで にらめっこしてしまった・・・。(滝汗)

その間約5秒間。ムコウも 私を見て 一瞬固まり 後ろ足で立ったまま 少し考えこんでいた・・・。


おおおおねがい〜っ!! ・・・なんとか この家から出ていっておくんなさいまし〜!!

わたしも 夫も昔ハムスター飼ってたから そのつぶらな瞳みちゃうと殺せないのよぉ〜!!(泣。)


・・・てか、こんな日に限って だんなは今晩接待で遅くなるらしい・・・。今はまだ夕方。

また お出ましになったらどうすりゃ・・・やたら、足音や物音たてて出るな、出るな、と祈ってるわたし。

だれか あそびに来てくれ〜!!もしくは呼んでくれ〜!!(涙)



・・・・どなたか ねずさんのよい撃退法をご存知の方、いらっしゃいましたら おしえてくださいまし〜。(涙)

先頭 表紙

★うらら姉さま★やはり・・・トムしかいないかしら。はっ!!するとあれはジェリーだったのかしら!?ところでハムちゃんはどこに・・・? / のびんば ( 2002-09-04 23:20 )
★おねえさま★ほんとですわねぇ。(笑)同じねずみさんなのに・・・。でもちょっとねずさんもかわいいのよね・・・見た目。でもやっぱ、病原菌とかがコワイカモ。 / のびんば ( 2002-09-04 23:15 )
★のんたんさま★いっきゅう!!蹴散らすのよ!!さあっ!!・・・・ボ〜。 ウトウト・・・。危機感0の模様・・・。 / のびんば ( 2002-09-04 23:09 )
★夢樂堂 さま★そうなのでございます。やはりその名のとうり、スゴイ勢いで増えるらしいです・・・こわいっすの・・・。 / のびんば ( 2002-09-04 23:02 )
トムを呼んでくるしかないわね〜。  私も昔ハムスター買ってたよ。でも逃げ出して屋根裏でしばらくドスドス走ってたけどその後消息をたちました。。 / うらら姉 ( 2002-09-04 22:05 )
ハムスターは可愛いのに どしてねず公だとイヤなのかしら(笑) / おねえ ( 2002-09-04 19:03 )
こわい。こわずぎる。いっきゅうたん!がんばって蹴散らして!!!無理? / のんたん ( 2002-09-04 16:38 )
ねずみさま、1匹だけならいいんだけど。ネズミ算式に増えたら少し怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-09-04 15:11 )
★まるるんさま★ぶりりんこ♪ぶりりんこ♪ご復活 おめでとさんです!!あっ。ほんとだ。ハムスターって短いしっぽだもんねぇ。この時期着ぐるみもちょっとつらひ・・・? / のびんば ( 2002-09-04 14:54 )
お久しぶりりんこ♪みんなで猫の着ぐるみ来て脅かしてあげまひょ★私もハムスター飼ってたから辛いところだわ〜〜でも細長〜いしっぽは苦手かも〜 / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 12:07 )
★ねごさま★ いっきゅうに猫の変装をさせること・・・それが この作戦の一番の難関だと思われますぅ。・・・その暴れようはスゴイものだと思われますぅ。・・・きっとねずさんを捕まえるほうが易しいと思われますぅ。 / のびんば ( 2002-09-04 10:35 )
★ダンディーYさま★えええええっ!?都会には そんなスゴイのがいらっしゃるのっ!?・・・よく考えると ねずみって小さいから普段そこまで思わないけど、でかいとめっちゃコワイ生物のような気が!!もしも街中ででかいネズミが人とか襲ってたら怖い〜!!(どこまでも広がるのびんばの想像。) いっきゅうー、戦って〜!!・・・寝てます。 / のびんば ( 2002-09-04 10:26 )
★さにゃえもんさま★蝿とりテープでも取れるとは!!長いし これはいいかも。(昨晩あれから ねずホイホイを買ってきて仕掛けてみましたの。) またホームセンター行って探してみますわ。ありがとです!! / のびんば ( 2002-09-04 10:12 )
★ みるみる@Atelierさま★わたしもあまりよくは分からないのですが、以前飼ってたハムスターとは、一緒でも大丈夫だったなあ。・・・というか、お互いクンクンと臭っておわり。(笑)あとは無関心でしたな。(笑) / のびんば ( 2002-09-04 10:06 )
★そのそそそさま★あ・・・・それは思いつかなかったわ・・!!和製ピーターラビットね♪・・・でもいっきゅうとねずさん・・・なんだかピーターラビットとは程遠い世界が・・・。 / のびんば ( 2002-09-04 10:00 )
★ひデあさま★ほんと 見かけはとってもかわゆいの。・・・衛生上問題がなくて 増えないんだったら飼ってもいんだけどねぇ。(笑) / のびんば ( 2002-09-04 09:55 )
★蒼花さま★あ、そっか・・・って、その前にきっとチーズはワタクシのお腹の中に。(笑) 大好きだったトムとジェリー思い出しちゃいましたわ・・・♪ / のびんば ( 2002-09-04 09:52 )
★自転車さま★そ、そうなのかしら・・・。個人的には そういうお話とっても大好きなんですけど♪でもさ、2匹が10匹に10匹が30匹に・・・とか思うとね・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-04 09:47 )
★エスカルゴさま★な、なんですとっ!?飛ぶ・・・って、ええ〜っ!!飛ぶの!?←想像した後、パニくるのびんば!! / のびんば ( 2002-09-04 09:38 )
★JAIさま★まぁっ。ありがとうです〜。京都だったら、あそこもここもいかなくっちゃ。それからアレを食べて、アレもしなきゃね・・・。(笑)とりあえず、ねずさんホイホイを置いてみました。・・・まだ捕まってないようですが・・・。 / のびんば ( 2002-09-04 09:35 )
いっきゅうちゃんに、ネコの変装をさせる。こんなん出ましたが〜? とりあえずは薬局などでご相談、でしょうか。 / ねご ( 2002-09-04 01:21 )
ねずみって、頭イイし怖いわよ!特に都会のヤツは体大きいし、態度デカイし・・・・。前に渋谷で、ネコを追いかけるねずみを見まして、それからねずみは怖いざ〜すのよ、あたい♪ここは1番!いっきゅうくんに戦ってもらうしかないんじゃない? / ダンディーY ( 2002-09-04 01:18 )
蝿とりテープだっけ?あれがいいんだってよ。通路にはるんだって。 お客さんが言ってた。 捕まえたら人気のない原っぱで剥がして逃がすとか。 おうちの中で見かけたら相当ビックリするだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:58 )
うきゃーーーー(((ーー)))侵入者!!そ、素朴な質問ですが一休さんとは仲はいいのかなぁ??やっぱお友達になるんかなぁ? / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:23 )
ぃやほぉ〜☆今度はピーターラビットごっこだ〜!(ぺし・・・ / そのそそそ ( 2002-09-03 21:32 )
いっきゅうと一緒に飼う・・なーんて・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:54 )
チーズで玄関先にまで道を作っておく。「あ、チーズ!チーズ!」と拾っていくうちに外へ! / 蒼花 ( 2002-09-03 19:38 )
ホラ、「ねずみの恩返し」とかあるかも知れないから、大切にするしかないっしょ♪(←無責任) / 自転車 ( 2002-09-03 19:01 )
この前何が飛んでるんだろうって思ったら奴でした。 / エスカルゴ ( 2002-09-03 18:00 )
ウチにきますか〜?京都だけど(笑)。冗談は置いておいて、今都会にねずみ増えてるそうですね。どうやったら追い出せるかな? / JAI ( 2002-09-03 17:52 )
★彼方どの★げげげげげ!!!顔のうえ!?・・・失神。 わかります。わたしもイナカで育ったオンナ。ネズミ算式に・・・。とか聞きますし・・・。都会で育っただんなは 家でネズミを見たことなどなく、頼りにならず・・・。やはりワタクシがやらねば!?でも、ほんとこわいっすー。(涙) / のびんば ( 2002-09-03 17:24 )
★らいむどの★まぁまぁ。おそとからありがとです♪それは、なんていったらいいのかしら、バルサンのようなタイプなのかしら?それとも別の・・・? / のびんば ( 2002-09-03 17:15 )
★エスカルゴどの★ええっ!?ゴキって目あったの?←アホな女です。それと 飛んでくるのもヤですわねぇ。ぞぞ。 / のびんば ( 2002-09-03 17:10 )
そんなのが、夜中に顔の上を通っていったらと思うと眠れなくなるので、ゴキちゃんホイホイならぬ、ネズミさんほいほいを置きましょう。油断してると増えちゃいますよぉ(脅してるわけではありません)。行く末気になりますわぁ。 / 彼方 ( 2002-09-03 17:09 )
ねずさん……ねずさんオンリーだったらなんとでもなるけどほら、いっきゅうちゃんがいるじゃないですか?前犬がいるお宅に「ペストX」をすすめたけどうさぎは大丈夫なのか気になります;; / らいむ@お外なのでログインしてないの ( 2002-09-03 16:47 )
目があうと困るよね。特にゴキ○りとか。。。 / エスカルゴ ( 2002-09-03 16:44 )

2002-09-01 ☆ 夏の ちょっぴり涙 ☆


台風の余波で

まだ 時折激しい雨。


ひと雨ずつ こうして秋に

近づいてゆくのだろう。

今日はしんみりした

お話です。


先週 実家に帰った時

亡くなった 島根の知人の

お宅を訪ねた。

                   日記の内容には あんまり合わないんですが・・・かわいくって思わず 島根で買ってしまった「どじょうすくいまんじゅう」。 

その方の 実家は島根。 会社でもまじめで優秀な方で、大阪で勤務の後、横浜に転勤になっていた。


5月の連休に、 横浜の自宅で 急に 倒れたらしい。

見つかったのは 連休明けに出勤してこない彼のマンションを 同僚が訪ねた時だった。


深く細い山道を 車ですすむ。 山野に抱かれるように 旧家が 3件ほど ぽつん、ぽつんとみえてくる。


82歳になる 彼のお母様が 田舎の丁寧な挨拶で 出迎えてくれた。

静かな 彼の遺影のある 広い 畳の部屋にとおされる。

彼と最期に話したこと、無言の帰宅をした彼のヒゲが伸びていて 剃ってやったこと。

彼は昔 最愛の恋人を事故で突然失って 今まで独身だったこと。を聞く。

わたしたちの知らなかった彼が みえてくる。


見つかったとき、彼のその手には、受話器がにぎられており、

反対の手に握りしめられていたメモには、実家への用事が 書いてあったそうだ。 

彼の最後の瞬間をおもうと、ことばにならない無念さがこみあげる


彼にそっくりな 老いたその目に 涙をいっぱいいっぱいためて、

それでも 息子の想い出を一生懸命話すお母様。



最後に 上を見上げ ぽつりと「会社で なんぼ偉うなっでも死んだら何にもならんです。」

「いっそのこと わたしが死んだらよかった、おもうんです。」と言った唇が震えていた。


なにも言えず、ただただ 胸が押しつぶされそうだった

外にでて、彼のお墓へ 小道を歩く。

空気がとても澄んでいる。緑がとても深く美しい。とんぼが 優しく静かに 舞う。

彼も少年の頃は虫取り網を持って ここを走ったのかもしれない。


帰りの挨拶をして、車に乗る。

動きだした車のバックミラーには 家の前に立って ずっとずっと見送ってくれている お母様が映っていた。

その姿に 思わず涙がでてきた。    

             〜I さん どうか 安らかに眠ってください。そしてお母様を守ってあげてください。〜

先頭 表紙

★らいむさま★さすが、らいむさま。でございます。かわいい?かわいい?うふ♪←実家でこのまんじゅう見せたけど、(夫を含めて)誰にもかわいいと言ってもらえず寂しかった奴。 / のびんば ( 2002-09-04 17:08 )
(涙)……でも最初に目が行ってしまったひょっとこのお菓子……。。。かわいいっすね。 / らいむ@お外 ( 2002-09-03 16:53 )
★MARIAさま★MARIAさまの痛みは お母様にとっても身の引き裂かれるような痛みなのでしょうね。お元気になられてよかったですね。 このお話に ひょっとこのまんじゅうは・・・やっぱりマズかったかしら?(笑) / のびんば ( 2002-09-03 01:17 )
★蒼花さま★そうかもしれませんねえ・・・。今でも車運転してたりするとだんだん小さくなる 見送るお母様を思い出しちゃってね・・・。 / のびんば ( 2002-09-03 01:10 )
★あややさま★離れて暮らしていると いろいろ考えてしまいますよね・・・。(実はわたしも。)彼も一瞬お母様のことを思ったのでは・・・とおもうとたまらなくなちゃって・・・。 / のびんば ( 2002-09-03 01:07 )
★のんたんさま★ほんとそうですね。親御さんよりも先に逝かれた方にお線香をあげさせてもらいに行ったのは今回がはじめてだったもので・・・。ほんとに切なかったです。 / のびんば ( 2002-09-03 01:02 )
★はなさま★そういえば はなさまが以前書かれていた その日記を読み逃げしたような覚えが・・・。(すみません。)お母様が私たちの知らない息子さんを 私たちのこころに刻み込むように一生懸命話されたように、先生のお母様も自分の知らない息子を少しでも知っておきたかったのでしょうね。そのひとことが・・・なんだか・・・。 / のびんば ( 2002-09-03 00:55 )
★きりさま★・・・よく聞くはなしですが 実際 こんなにせつなく悲しいことだとは。命は親のためにも大切にしようとおもいました。 / のびんば ( 2002-09-03 00:44 )
★しろねこさま★そうですよね。きっと守ってくれてますよね。 / のびんば ( 2002-09-03 00:32 )
★ねごさま★そうだったのですか。ではほんとにお若くて・・・。私のまわりで 親御さんより先に亡くなった方ははじめてだったもので・・・。本当に悲しいことですわね。 / のびんば ( 2002-09-03 00:30 )
★エスカルゴさま★ほんとですね。まだ 街なかでもふっと涙がでてきます・・・。 / のびんば ( 2002-09-03 00:24 )
★ダンディーYさま★・・・わたしもなんといっていいかわからなくて。合掌です。 / のびんば ( 2002-09-03 00:21 )
★ 夢樂堂さま★お母様の深く切ない悲しさは きっと癒えることはないとおもいますが・・・私も祈りたいとおもいます。 / のびんば ( 2002-09-03 00:17 )
★JAIさま★・・・やっぱり?自分でもちょっとアレかな・・・とおもったのですが・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-03 00:12 )
★ みるみる@Atelierさま★そうだったのですか・・・。その言葉を聞いたみるみるさまも とてもおつらかったでしょう・・・。幸せの秋が訪れるよう応援しています。 / のびんば ( 2002-09-03 00:09 )
★そそそさま★あ・・・そうですね。そそそさまのお父様がそそそさまのそばにいらっしゃるように☆ / のびんば ( 2002-09-02 23:48 )
でも、ひょっとこのおかし可愛いですね♪ / MARIA ( 2002-09-02 23:15 )
一昨年暮れから去年にかけて大病して何度か入院したのですが、病室で寝てますと「私が代わってあげたい」と枕元で母が泣きました。今思い出しました。 / MARIA ( 2002-09-02 23:14 )
泣きました。ご冥福をお祈り申し上げます。 なんだねぇ。大人になってから、映画・紅の豚のポルコがいったせりふが頭をよぎるのですよ。「いい奴らはみんな死ぬ・・」だったかな?世の中って不思議で「いい人」はやくに世を去りますよね。 おかあさまは、彼の分も、彼のために長生きしてもらいたいですね。 / 蒼花 ( 2002-09-02 20:17 )
とても切ないご経験をなさったのですね。私も両親を郷里においてますので、自分が死ぬときのことをたまに考えたりします。今はIさんのご冥福をお祈りするばかりです。 / あやや ( 2002-09-02 16:49 )
切ないですね。どんな人でもお亡くなりになられるのは寂しいのですが、親御さんよりも先に子供がなくなるというのは、どんな年齢でも切なくなります。 / のんたん ( 2002-09-02 11:08 )
ご冥福をお祈りいたします。母として、子に先立たれるのは一番辛いのですよね。ワタクシの中学の担任もそうでした。お線香あげに伺った時、先生のお母様が涙を一杯にためながら「学校での事、どんな先生だったか、話して?」と言われて胸が詰まりました。 / はな ( 2002-09-02 03:41 )
自分より自分の子供が先に逝ってしまう、これほどつらい事はありませんね。 / きり ( 2002-09-02 01:52 )
きっとお母様を守っていると思いますよ。 ご冥福をお祈りします。 / しろねこ ( 2002-09-02 01:15 )
私も同じようにまだ若い従兄弟を突然亡くしたので、いろいろと思いました。 / ねご ( 2002-09-02 00:52 )
ドラマみたいな話ですね。思わず涙がでました・・・。 / エスカルゴ@つっこみありがとうです。 ( 2002-09-01 23:13 )
なんと言っていいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌。 / ダンディーY ( 2002-09-01 22:45 )
何かスゴク切ない話です。親御さんの言葉のなかに深い悲しみを感じます。ご冥福を祈るとともに、親御さんの健康をお祈りしたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-09-01 22:17 )
親より先に死ぬなんて、本人もすごく不本意でしたでしょうね…。情景が目に浮かんでせつなくなりました。でも、画像の方が遅いので、本文読んでから画像見てちょっとカクッときてしまいました。 / JAI ( 2002-09-01 17:49 )
親御さんよりも先に亡くなるだなんて、本当にご不幸でしたね。。。私も今回、十分生きたからいっそのこと自分が代われることならと祖母が言っていた言葉を思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:25 )
きっとお母様のそばにいますよ、ね。 / そのそそそ ( 2002-09-01 16:44 )

2002-08-31 ☆ 台風〜ん ☆


昨夜の台風の雨も止み、

今朝は とっても晴れていたの。

なのでのびんばは はりきって

お洗濯〜♪


あ、ついでにいっきゅうの

大好きな乾燥にんじんも

つくっちゃおう〜♪


しかーし、干し終わった直後、

かんかん照りのまま豪雨!!       「ふつつかものですが どうぞよろしくぅ。」         「 あ、いえいえ こちらこそ。」

「な、なんですか〜こりゃ!!                

だって空、快晴ですわよ!!でもこの土砂降り。なんでええええ〜!!?

というのびんばの叫びもむなしく・・・。


TVつけると、まだ台風は去っていなかったのだった。( ̄□ ̄;)!!

・・・どうりで朝 近所で洗濯物干してる家が なかったワケね。(涙)←いいかげん気付きましょう。


ところで、昼頃 この台風のせいか 風と雨が たいへん強くなってきた。

ああ〜。さすが やっぱ台風ね。とおもっていると・・・。


                 どっしゃーんっ!!


と、窓の外で なにかが落ちた音。。

その 突然の めちゃくちゃでかい音に まじで びびってしまった のびんば。

見ると、洗濯竿が風で、外れて落ちていた。


1.ずぶ濡れになりながらもとに戻す→ 2.部屋に帰る→ 3.また どっしゃーんと落ちる→ 1.へもどる。

繰り返すこと8回。・・・9回目でやっと、「あ、下においたままにしとけば落ちる事もないんだ。」

と気付いたワタクシです。 ・・・あほですな。(^_^;) おほほ。


さて のびんばの話はおいといて・・・竿が あんな大きな音で何度も落ちたというのに、

いっきゅうはこの間、窓際にて 一度も起きず熟睡。


そして・・・たまに起きて 唯一気になることといえば・・・。

昨日、ステキな体験をしてしまった(憧れのベッドのある)寝室のドアが開いているかどうか。だけ。


・・・いっきゅうくん・・・キミの野生の 危機察知能力はどこへ・・・?(笑)


それでは 皆様、台風の去ったあとも油断大敵火事オヤジ。

気をつけましょ〜♪

先頭 表紙

★ねごどん★おお!?ねごさま・・・大丈夫!?鯖えらなのですね。(笑)いえ!!これはなにがあってもダメなのでございまする。実は極貧の旅をしていたのびんばが、ニュージーランドで露店のおじちゃんに負けてもらって買ったヒトメボレの一品なのだ。おほほ♪ / のびんば ( 2002-09-02 23:39 )
★みるみる@Atelierどん★・・・ワタクシもカエルどんの額に汗が流れているような気が。(笑) / のびんば ( 2002-09-02 23:32 )
昨夜は鯖エラでつっこみできず(涙) で、このカエルさんはいっきゅうくんの囓りの対象になってしまうのでしょうか?(笑) / ねご ( 2002-09-02 00:54 )
ふふふ。。。いっきゅうさんとカエルどんがにらめっこしてる。なんだかカエルどんの方が引いていると感じるのは私だけ?? / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:26 )
★おねえどん★いちおう、ペットショップでは、ネザーランドドワーフとして 高値で売られておりましたの。・・でもちょっぴり雑種が入っているかも。 / のびんば ( 2002-09-01 15:44 )
★しろねこどん★まあ、しろねこさんたら。喜んでもらえてうれしいですぅ♪ / のびんば ( 2002-09-01 15:41 )
★きんととどん★おかえりなさい〜。この台風の中行かれてたなんてっ!!お疲れさまです〜。ごゆっくりおやすみになってね♪ / のびんば ( 2002-09-01 15:39 )
★蒼花どん★そ、そうだったのかぁ〜。でも・・・ なに話してんのかしらぁ。 / のびんば ( 2002-09-01 15:36 )
★ダンディーYどん★・・・それがね、ダンディーさま。西日本のイナカのほうは、時折、雨や風が激しいでございますの。(笑)台風さま、早く去ってくれ〜! / のびんば ( 2002-09-01 15:33 )
★ねこふくどん★そうなの…ニンジンをピーラーで薄くスライスして天日干しに。いっきゅうは生ニンジンはいっさい口にしないのに、乾燥ニンジンは大好きなおやつでございますの。べちゃべちゃ感がニガテなのかも・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-01 15:27 )
★そそそどん★かじられる恐れがあったので ずっと高いとこに非難してましたが、本日やっと初対面をはたしましたの♪・・・あわせて ぴょこぴょこ むぴょ・・・。 / のびんば ( 2002-09-01 15:21 )
★JAIどん★ピイちゃんも・・・?(笑) きっといっきゅうは山に放したら、間違いなく5分以内に何かのエサになっていると思うの・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-01 15:15 )
質問!いっきゅう君はなんという種類のウサギさんどすか?(笑)  ミニウサギ?(笑) / おねえ ( 2002-09-01 14:23 )
のびんばさまも台風にみまわれたのですね。今回は、台風の威力を思い知らされましたわ。 / きんとと@鹿児島市内連泊5日ナリ ( 2002-09-01 14:18 )
かえるクンとのおしゃべりが楽しくて、きっと台風はきにならなかったのですね!  / 蒼花 ( 2002-09-01 13:17 )
画像、笑えた〜。 いっきゅうくん、可愛い〜。 ←画像ばかりに目が入ってしまった。(笑) / しろねこ ( 2002-09-01 12:10 )
いっきゅうが気にしないってことは、たいした台風じゃないのよ!たぶん・・・・・・・・・・・・。(笑) / ダンディーY ( 2002-09-01 10:47 )
乾燥にんじんって、パリパリのにんじんさん?いっきゅうちゃんは、生より乾燥がお好みなんですか? / ねこふく ( 2002-09-01 09:10 )
うぬぅッ!あらたないっきゅうの友達〜!かえるぴょこぴょこみぴょ・・ / そのそそそ ( 2002-09-01 00:59 )
写真可愛い♪ / JAI ( 2002-08-31 23:33 )
いいわぁ、その危機察知能力のなさ(笑)。ピイちゃんもスゴイですよ(笑) / JAI ( 2002-08-31 23:30 )

2002-08-30 ☆ 朝から オナワ  ☆


今朝はなぜか無性に お風呂に入りたくなり

朝7時からのびんばは 朝風呂に。


ちゃぽん。

あ〜ぬくぬく。幸せ〜ぇ。


        てけてけてけ。


ん?なんか 今 聞こえたような。

いや・・・気のせいよねぇ。


そして 朝風呂を満喫し、

ソファーに座ってゴクラクゴクラク。

いっきゅうおっはよ 

・・・んんっっ(; ̄ー ̄)?                    


・・・て、いっきゅうハウスは がらーん。            ↑おもしろくないカオ。

・・・うさぎ一匹おらんじゃないか〜ぁ!!


さ、さては・・・昨日 夜中遅くまで PS2で遊んでた とびんば(マイオット)め。

              いっきゅうをおうちに返すの忘れたわねー!!(= ̄□ ̄=)!!

              (付き合いきれないので見捨てて先に 寝ちゃったヒト。↑)


                いっきゅう〜。いっきゅう〜。どこ いるのぉ〜?  


が、当然 あまのじゃくな彼が 返事をして出てくるワケもなく・・・。

(こういう時呼ぶと、いっきゅうは よけい息をひそめて隠れるノダ。)

いつものとこも 姿も形もみあたらず。・・・さては 別の部屋?まさかと思い寝室へ。


                  てけてけてけっ♪たかたかっ♪ 

        という楽しそうな 足音が ベッドの下の床 から響きわたる。


そして そのうえで 目覚めるコトもなく ふんご〜ふんご〜♪とハンケツで寝るこの男はマイオット。
オーマイゴット。


一晩中 放れていたいっきゅうは  どうやら ワタシの入浴中に 半開きのドアから寝室に 入ったらしい。

         (ベッドの下って ホコリまみれなんじゃあ・・・。出てこなかったらどうやって出そうかしらぁ。) 

         やばいですわ。ん〜どうしよう・・・マットあげようかしら。

         あ・・・でも うちジェルベッドなので、重くてマットもちあげられないんだったわ。


         それに その上には もっと重い←巨体。オットも寝てるし・・・・

         仕方ない、オットが起きるまで ほおっておこ。おほほ〜♪

 
                    ・・・・と、気を取り直し、オットの弁当をつくる。


                    しばらくして、キッチンに ネボケたオットが。


           そして、差し出されたその手には    ぶらさがるいっきゅうの姿が。


            おほほほ♪ オナワですな。いっきゅうくん。 


           しばし お気に入りコーナーで いっきゅうは おもしろくないカオ。


が、今日のいっきゅうは 朝からやたら元気です。 

いっきゅうの旅の疲れを ご心配してくださった皆様ありがとうございます〜。

おかげさまで サバイバルゲームの疲れもすっかり取れ、元気になりました〜♪

先頭 表紙

★らいむさま★あ、あの・・・ら、らいむさん大丈夫!?体調お悪いのに、つっこみさんきゅです〜(涙)・・・いっきゅうハウスにはいっきゅうしかいませんわよん♪あとは・・・どうでしょう?おほほほほ。きっとホコリは寝室を逃げ回ってる間に落ちてしまったと思われます・・。(笑)・・ってゆっくりお休みくださいね。心配ですわ。 / のびんば ( 2002-09-01 12:22 )
「うさぎ一匹おらんじゃないかー!」に爆笑してしまいました(笑)うさぎはいっきゅうちゃん一匹ですよね??(笑)沢山いるのかな?と思ってしまったりして(嘘)。ベッドの下で遊んでいてほこりとかはかぶってなかったのでしょうか? / らいむ ( 2002-08-31 22:27 )
★ダンディーYさま★すごいぞ!!くろべぇ〜。 やはりアナウサギ。でございます。聞く所では アナを掘ってるウサギは「わたしってこの瞬間ために生まれてきたの〜っ!!」っといいながら うっとりとした目で 掘るそうでございます。(いっきゅう未体験。) / のびんば ( 2002-08-31 12:32 )
★JAIさま★ほっとくと ストーカーのようにくるくせに、呼ぶとアヤシがって近づきませぬ。・・・どうしてこんなオトコに育ってしまったんじゃ〜!!おかあちゃんは悲しいわ・・・。 / のびんば ( 2002-08-31 12:23 )
ウサギって穴掘ってもぐるものね。ウチにいた「くろべぇ〜」も犬小屋の下に穴掘って秘密基地作ってましたもの!(笑)←くろべぇ〜は犬より強くて、庭全体を我が領地にしておりました(笑) / ダンディーY ( 2002-08-31 12:21 )
★さにゃえもんさま★フェレットも巣作りするの?初めて知った〜。なんだか笑える。そーいえば、昔飼ってたハムスターも引越しの時、ステキなお城をつくっておったな・・・。(笑)きっと彼らにとっては 最高の場所だったんでしょうなぁ。 ・・・ところでエプロン装着のティラノザウルスとの生活が うらやましくてたまりませんのぉ。 / のびんば ( 2002-08-31 12:16 )
★ねごさま★ベッドの下って、なんだか不思議な魅力があるらしいですね・・・。なにがそんなに彼を魅了するのか・・・。(笑) / のびんば ( 2002-08-31 12:08 )
★しろねこさま★おかげさまで・・ありがとうございます〜。ええ。本兎はこのむさ苦しい家で暴れるのがたまらなく楽しいようでございます。ほんと喜んでよいのやら悲しんでよいのやら・・・とほほ。 / のびんば ( 2002-08-31 11:55 )
★蒼花さま★・・・と思うでしょ?(実は私もそう思った)ところがどっこい、目覚ましで起きたらしいのです。(何があっても起きないヒト。)←火事になったら間違いなく焼死ね。 / のびんば ( 2002-08-31 11:52 )
レス中ですね〜♪元気ないっきゅうちゃん、嬉しいですね♪呼んだら逃げるんですか(笑)?あまのじゃくな性格って結構好きです♪ / JAI ( 2002-08-31 11:48 )
★みるみる@Atelierさま★はっ!?もしや実家でサバイバルゲームが身についてしまったのかしらっ!?ああなんてことっ!のんびり・・・?いえ、あれからも昨日一日ずっと寝室のドアが開くのを待っているいっきゅうなのでした・・・。 / のびんば ( 2002-08-31 11:48 )
★ねこふくさま★そうなのですよ〜♪しかしよくお気づきに。・・・ねこふくさまサスガ×2。兎は肉球を持ってませんので、この毛がクッションなのでございます〜。あ、正確には足音はしないのですが、ここでは、爪が床に当たる音でっす〜♪ / のびんば ( 2002-08-31 11:43 )
★のんたんさま★おかげさまで・・ありがとうございますです。えぇっ?ど、どき・・・今度は何をっ!?←いっぱい想像できてコワイ。 / のびんば ( 2002-08-31 11:36 )
友達のフェレットはね。逃亡するたびにピアノの後ろに隠れるの。 年末の大掃除でピアノをずらしたら、いつの間にかタオルや靴下でねぐら作ってたって。 人の入り込めない狭いところ好きだよね。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:56 )
ベッドの下…それはトワイライト・ゾーン♪ちゃりらりちゃりらり〜…よく窒息しなかったね、いっきゅうたん……ってそれはウチの場合か!?; / ねご ( 2002-08-31 00:37 )
いっきゅうくん、元気になって良かった〜。それに、楽しそうだし。(笑) / しろねこ ( 2002-08-30 23:38 )
オットくんはもしやいっきゅうクンに起こされたのでは!? しかしいつもいいカメラ目線ですね。 / 蒼花 ( 2002-08-30 21:45 )
↓ではサバイバルなゲームがされていたのですね。なんだか少し落ち着いてのんびりした一日の始まりっていう感じでいいな♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:13 )
いっきゅうちゃんの足の裏はグレーなんですね♪このフコフコあんよでも足音するのね〜(笑)一夜の大冒険、楽しかったかい?いっきゅうちゃん! / ねこふく ( 2002-08-30 15:01 )
祝!いっきゅうちゃん復活!!またたくさん、のびんばばあやを困らせておあげなさいっ(笑)!! / のんたん ( 2002-08-30 13:50 )

2002-08-28 ☆ 旅づかれ ☆


いっきゅうは

おうちに帰ってからというもの、

草食動物とは思えないくらいの

すごい爆睡ぶりを披露。



実はいっきゅう、

のびんばの実家の

母(強烈キャラ)が

大変苦手なのだ。



(うさぎは本来、静かな環境を好む動物なので 

この騒々しい人物に 耐えられないのかも。)



母は いっきゅうをみかけると、


       「くろちゃあ〜ん!!くろちゃあ〜ん!!」 バタバタバタ・・・!!(足音)

                        きゃぁ♪ きゃぁ♪ と大声で追いかける。


                         そして 強引に 捕まえようとする。

                         おまけに、足音がでかい!!

                         最後に めっちゃ早起きで朝からにぎやか。


        遠くで 声がしただけでも 物陰に隠れるいっきゅうと、必死に探す母56歳。

              まさにサバイバルゲーム5日間。(あるイミいいコンビ!?)

                    お二方 お疲れ様でございました。


そんなこんなで、いっきゅう・・・ 昨日は 黒い座布団のようにぺちゃんこに・・・!!  

                   死んだように 眠り続けておりました。

本日、夕方やっと生き返り、激しく 王様ごっこ(ゲーム ではアリマセン♪ 念のため・・・。)を5回も強要。 

               今日は  ひときわ 脇へのもぐり方もはげしい・・・。

              よく考えると ”うでまくら なでなで” もひさびさですな。

 いっきゅう すまぬ。 のびんばの都合で・・・おつかれ様でございました。 きょうは ごゆっくりしてね〜♪


・・・って、もうすでに いっきゅうは 腕の中で スースーと熟睡中〜。


                                おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

★蒼花ちゃま★言えております〜!!ムツゴロウさんも怖いけど、「よ〜しよし〜。」とか言いながら、母のカオが近づいてくるのも・・・想像しただけでコワイです〜。(泣) / のびんば ( 2002-08-31 00:54 )
★ねこふくちゃま★きっと がまんというよりも、母との戦いのことばかりを考えていたため、そんなこと考える余裕がなかったのだと思われます。(笑) / のびんば ( 2002-08-31 00:49 )
なんか母親って動物にたいしてムツゴロウ化しますよね / 蒼花 ( 2002-08-30 21:44 )
いっきゅうちゃん、甘えたいのをがまんしてたのね・・ううっ(涙)いい子だね〜 / ねこふく ( 2002-08-30 15:07 )
★まりあちゃま★まあっ。これはこれは いらっしゃいませ&ありがとうございますですぅ♪うさタイムして快眠してくださいねん♪ / のびんば ( 2002-08-30 10:01 )
★ぷち山さま★はい。質のよい睡眠を得たようでございます・・・。おかげさまで朝から大騒動に・・・。 / のびんば ( 2002-08-30 09:53 )
★のんたんちゃま★だんだん弱ってるみたいだし・・・黒くなってるし・・・心配です〜。なんとか海を思い出して帰ってくれないかしら。まぁ姿を見れてひと安心なのですけれどねぇ。 / のびんば ( 2002-08-30 09:43 )
★自転車ちゃま★(笑)目の付け所が自転車さんですわぁ〜♪ 時々3時や9時になったりも。 / のびんば ( 2002-08-30 09:37 )
★ダンディーYちゃま★いっきゅうはワタクシに似て時々繊細なもので・・・?おほほほ♪・・・え?ダンディーさんも王様ごっこします?ささ、どうぞ〜ん♪な〜でな〜で。うふふ〜ん♪と喜ぶダンディーさん・・・って人間だとかなりアヤシイ図ですわね。(汗) / のびんば ( 2002-08-30 09:33 )
あ・・・ねごさん、ももさんはもうのびんばのお腹の中だけど・・・写真でお楽しみくださいね〜ん♪ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-30 09:19 )
★ねごちゃま★いえ・・・もう充分対戦いたしましたので・・・。(笑)いっぱい寝て・・・きょうは朝からとても元気なようです・・・。(汗) / のびんば ( 2002-08-30 09:17 )
★しろねこさま★・・・みたいですね。思い起こせば帰りの車の中での意識不明現象は限界だったのでは・・・とおもいます。(笑) / のびんば ( 2002-08-30 09:14 )
★らいむちゃま★「いっきゅうっていうんだよ。」となんど教えても 彼女の中でいっきゅうは「くろちゃん。」とインプットされてしまっているようです。(汗)いっきゅうは桃もぶどうも梨も食べないので・・・これはお供えですわねぇ。(笑) / のびんば ( 2002-08-30 09:10 )
★ひデあちゃま★特に母が不得手だといっております。(笑)・・・実はわたしも時々キョーレツな彼女に、不得手になったりいたします。(汗)ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-30 08:54 )
はじめまして!ねごさんの日記から来ました。写真も文章も可愛いですね。寝る前に読ませていただくととても幸せな気分で眠りに(笑) / MARIA ( 2002-08-30 02:31 )
いっきゅうさん、今日はレム睡眠ですな。 / ぷち山 ( 2002-08-30 02:08 )
たくさん寝たまえ〜。たまちゃんも見つかったことだし、ちょびっとは心配事もなくなったでしょ。でも鶴見川でたまちゃん大丈夫なのかな。 / のんたん ( 2002-08-29 20:44 )
今、9時7分くらいですかね。・・・いえ、いっきゅうの耳の角度。 / 自転車 ( 2002-08-29 19:08 )
うさぎさんは繊細らしいからね。えらいぞ、いっきゅう!ゆっくり甘えたまえ!!で、ついでにあたいもいいですか?(笑) / ダンディーY ( 2002-08-29 02:18 )
自分を好いてくれる人が自分とウマが合うとは限らない、ということね(笑)>いっきゅうちゃんVSおかあさま(対戦させる気か?)のびんばさまの腕枕でいっぱい眠ったらきっとまた元気いっぱい♪ / ねご(も……ももぉ〜) ( 2002-08-29 01:46 )
いっきゅうくん、相当疲れちゃったんだね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 01:42 )
母親って面白いもんで勝手に名前付けませんか?(笑)目に浮かぶようです。それにしても今日のいっきゅうちゃんの画像を見て「酒池肉林」という言葉が……(あるいはお供え?) / らいむ ( 2002-08-29 00:38 )
動物にも得手不得手が有るんだねぇ、そりゃそうだろなぁ・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)