himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-31 ☆ 台風〜ん ☆
2002-08-30 ☆ 朝から オナワ  ☆
2002-08-28 ☆ 旅づかれ ☆
2002-08-26 ☆ かえって きました〜 ☆
2002-08-20 ☆ きょうからおでかけ ☆
2002-08-19 ☆ 昔のアナタ ☆
2002-08-18 ☆つくつくほーし☆
2002-08-17 ☆気になる彼(もしかして彼女?)☆
2002-08-15 ☆ 葛藤 ☆
2002-08-13 ☆ 夏の恐怖体験 ☆


2002-08-31 ☆ 台風〜ん ☆


昨夜の台風の雨も止み、

今朝は とっても晴れていたの。

なのでのびんばは はりきって

お洗濯〜♪


あ、ついでにいっきゅうの

大好きな乾燥にんじんも

つくっちゃおう〜♪


しかーし、干し終わった直後、

かんかん照りのまま豪雨!!       「ふつつかものですが どうぞよろしくぅ。」         「 あ、いえいえ こちらこそ。」

「な、なんですか〜こりゃ!!                

だって空、快晴ですわよ!!でもこの土砂降り。なんでええええ〜!!?

というのびんばの叫びもむなしく・・・。


TVつけると、まだ台風は去っていなかったのだった。( ̄□ ̄;)!!

・・・どうりで朝 近所で洗濯物干してる家が なかったワケね。(涙)←いいかげん気付きましょう。


ところで、昼頃 この台風のせいか 風と雨が たいへん強くなってきた。

ああ〜。さすが やっぱ台風ね。とおもっていると・・・。


                 どっしゃーんっ!!


と、窓の外で なにかが落ちた音。。

その 突然の めちゃくちゃでかい音に まじで びびってしまった のびんば。

見ると、洗濯竿が風で、外れて落ちていた。


1.ずぶ濡れになりながらもとに戻す→ 2.部屋に帰る→ 3.また どっしゃーんと落ちる→ 1.へもどる。

繰り返すこと8回。・・・9回目でやっと、「あ、下においたままにしとけば落ちる事もないんだ。」

と気付いたワタクシです。 ・・・あほですな。(^_^;) おほほ。


さて のびんばの話はおいといて・・・竿が あんな大きな音で何度も落ちたというのに、

いっきゅうはこの間、窓際にて 一度も起きず熟睡。


そして・・・たまに起きて 唯一気になることといえば・・・。

昨日、ステキな体験をしてしまった(憧れのベッドのある)寝室のドアが開いているかどうか。だけ。


・・・いっきゅうくん・・・キミの野生の 危機察知能力はどこへ・・・?(笑)


それでは 皆様、台風の去ったあとも油断大敵火事オヤジ。

気をつけましょ〜♪

先頭 表紙

★ねごどん★おお!?ねごさま・・・大丈夫!?鯖えらなのですね。(笑)いえ!!これはなにがあってもダメなのでございまする。実は極貧の旅をしていたのびんばが、ニュージーランドで露店のおじちゃんに負けてもらって買ったヒトメボレの一品なのだ。おほほ♪ / のびんば ( 2002-09-02 23:39 )
★みるみる@Atelierどん★・・・ワタクシもカエルどんの額に汗が流れているような気が。(笑) / のびんば ( 2002-09-02 23:32 )
昨夜は鯖エラでつっこみできず(涙) で、このカエルさんはいっきゅうくんの囓りの対象になってしまうのでしょうか?(笑) / ねご ( 2002-09-02 00:54 )
ふふふ。。。いっきゅうさんとカエルどんがにらめっこしてる。なんだかカエルどんの方が引いていると感じるのは私だけ?? / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:26 )
★おねえどん★いちおう、ペットショップでは、ネザーランドドワーフとして 高値で売られておりましたの。・・でもちょっぴり雑種が入っているかも。 / のびんば ( 2002-09-01 15:44 )
★しろねこどん★まあ、しろねこさんたら。喜んでもらえてうれしいですぅ♪ / のびんば ( 2002-09-01 15:41 )
★きんととどん★おかえりなさい〜。この台風の中行かれてたなんてっ!!お疲れさまです〜。ごゆっくりおやすみになってね♪ / のびんば ( 2002-09-01 15:39 )
★蒼花どん★そ、そうだったのかぁ〜。でも・・・ なに話してんのかしらぁ。 / のびんば ( 2002-09-01 15:36 )
★ダンディーYどん★・・・それがね、ダンディーさま。西日本のイナカのほうは、時折、雨や風が激しいでございますの。(笑)台風さま、早く去ってくれ〜! / のびんば ( 2002-09-01 15:33 )
★ねこふくどん★そうなの…ニンジンをピーラーで薄くスライスして天日干しに。いっきゅうは生ニンジンはいっさい口にしないのに、乾燥ニンジンは大好きなおやつでございますの。べちゃべちゃ感がニガテなのかも・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-01 15:27 )
★そそそどん★かじられる恐れがあったので ずっと高いとこに非難してましたが、本日やっと初対面をはたしましたの♪・・・あわせて ぴょこぴょこ むぴょ・・・。 / のびんば ( 2002-09-01 15:21 )
★JAIどん★ピイちゃんも・・・?(笑) きっといっきゅうは山に放したら、間違いなく5分以内に何かのエサになっていると思うの・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-01 15:15 )
質問!いっきゅう君はなんという種類のウサギさんどすか?(笑)  ミニウサギ?(笑) / おねえ ( 2002-09-01 14:23 )
のびんばさまも台風にみまわれたのですね。今回は、台風の威力を思い知らされましたわ。 / きんとと@鹿児島市内連泊5日ナリ ( 2002-09-01 14:18 )
かえるクンとのおしゃべりが楽しくて、きっと台風はきにならなかったのですね!  / 蒼花 ( 2002-09-01 13:17 )
画像、笑えた〜。 いっきゅうくん、可愛い〜。 ←画像ばかりに目が入ってしまった。(笑) / しろねこ ( 2002-09-01 12:10 )
いっきゅうが気にしないってことは、たいした台風じゃないのよ!たぶん・・・・・・・・・・・・。(笑) / ダンディーY ( 2002-09-01 10:47 )
乾燥にんじんって、パリパリのにんじんさん?いっきゅうちゃんは、生より乾燥がお好みなんですか? / ねこふく ( 2002-09-01 09:10 )
うぬぅッ!あらたないっきゅうの友達〜!かえるぴょこぴょこみぴょ・・ / そのそそそ ( 2002-09-01 00:59 )
写真可愛い♪ / JAI ( 2002-08-31 23:33 )
いいわぁ、その危機察知能力のなさ(笑)。ピイちゃんもスゴイですよ(笑) / JAI ( 2002-08-31 23:30 )

2002-08-30 ☆ 朝から オナワ  ☆


今朝はなぜか無性に お風呂に入りたくなり

朝7時からのびんばは 朝風呂に。


ちゃぽん。

あ〜ぬくぬく。幸せ〜ぇ。


        てけてけてけ。


ん?なんか 今 聞こえたような。

いや・・・気のせいよねぇ。


そして 朝風呂を満喫し、

ソファーに座ってゴクラクゴクラク。

いっきゅうおっはよ 

・・・んんっっ(; ̄ー ̄)?                    


・・・て、いっきゅうハウスは がらーん。            ↑おもしろくないカオ。

・・・うさぎ一匹おらんじゃないか〜ぁ!!


さ、さては・・・昨日 夜中遅くまで PS2で遊んでた とびんば(マイオット)め。

              いっきゅうをおうちに返すの忘れたわねー!!(= ̄□ ̄=)!!

              (付き合いきれないので見捨てて先に 寝ちゃったヒト。↑)


                いっきゅう〜。いっきゅう〜。どこ いるのぉ〜?  


が、当然 あまのじゃくな彼が 返事をして出てくるワケもなく・・・。

(こういう時呼ぶと、いっきゅうは よけい息をひそめて隠れるノダ。)

いつものとこも 姿も形もみあたらず。・・・さては 別の部屋?まさかと思い寝室へ。


                  てけてけてけっ♪たかたかっ♪ 

        という楽しそうな 足音が ベッドの下の床 から響きわたる。


そして そのうえで 目覚めるコトもなく ふんご〜ふんご〜♪とハンケツで寝るこの男はマイオット。
オーマイゴット。


一晩中 放れていたいっきゅうは  どうやら ワタシの入浴中に 半開きのドアから寝室に 入ったらしい。

         (ベッドの下って ホコリまみれなんじゃあ・・・。出てこなかったらどうやって出そうかしらぁ。) 

         やばいですわ。ん〜どうしよう・・・マットあげようかしら。

         あ・・・でも うちジェルベッドなので、重くてマットもちあげられないんだったわ。


         それに その上には もっと重い←巨体。オットも寝てるし・・・・

         仕方ない、オットが起きるまで ほおっておこ。おほほ〜♪

 
                    ・・・・と、気を取り直し、オットの弁当をつくる。


                    しばらくして、キッチンに ネボケたオットが。


           そして、差し出されたその手には    ぶらさがるいっきゅうの姿が。


            おほほほ♪ オナワですな。いっきゅうくん。 


           しばし お気に入りコーナーで いっきゅうは おもしろくないカオ。


が、今日のいっきゅうは 朝からやたら元気です。 

いっきゅうの旅の疲れを ご心配してくださった皆様ありがとうございます〜。

おかげさまで サバイバルゲームの疲れもすっかり取れ、元気になりました〜♪

先頭 表紙

★らいむさま★あ、あの・・・ら、らいむさん大丈夫!?体調お悪いのに、つっこみさんきゅです〜(涙)・・・いっきゅうハウスにはいっきゅうしかいませんわよん♪あとは・・・どうでしょう?おほほほほ。きっとホコリは寝室を逃げ回ってる間に落ちてしまったと思われます・・。(笑)・・ってゆっくりお休みくださいね。心配ですわ。 / のびんば ( 2002-09-01 12:22 )
「うさぎ一匹おらんじゃないかー!」に爆笑してしまいました(笑)うさぎはいっきゅうちゃん一匹ですよね??(笑)沢山いるのかな?と思ってしまったりして(嘘)。ベッドの下で遊んでいてほこりとかはかぶってなかったのでしょうか? / らいむ ( 2002-08-31 22:27 )
★ダンディーYさま★すごいぞ!!くろべぇ〜。 やはりアナウサギ。でございます。聞く所では アナを掘ってるウサギは「わたしってこの瞬間ために生まれてきたの〜っ!!」っといいながら うっとりとした目で 掘るそうでございます。(いっきゅう未体験。) / のびんば ( 2002-08-31 12:32 )
★JAIさま★ほっとくと ストーカーのようにくるくせに、呼ぶとアヤシがって近づきませぬ。・・・どうしてこんなオトコに育ってしまったんじゃ〜!!おかあちゃんは悲しいわ・・・。 / のびんば ( 2002-08-31 12:23 )
ウサギって穴掘ってもぐるものね。ウチにいた「くろべぇ〜」も犬小屋の下に穴掘って秘密基地作ってましたもの!(笑)←くろべぇ〜は犬より強くて、庭全体を我が領地にしておりました(笑) / ダンディーY ( 2002-08-31 12:21 )
★さにゃえもんさま★フェレットも巣作りするの?初めて知った〜。なんだか笑える。そーいえば、昔飼ってたハムスターも引越しの時、ステキなお城をつくっておったな・・・。(笑)きっと彼らにとっては 最高の場所だったんでしょうなぁ。 ・・・ところでエプロン装着のティラノザウルスとの生活が うらやましくてたまりませんのぉ。 / のびんば ( 2002-08-31 12:16 )
★ねごさま★ベッドの下って、なんだか不思議な魅力があるらしいですね・・・。なにがそんなに彼を魅了するのか・・・。(笑) / のびんば ( 2002-08-31 12:08 )
★しろねこさま★おかげさまで・・ありがとうございます〜。ええ。本兎はこのむさ苦しい家で暴れるのがたまらなく楽しいようでございます。ほんと喜んでよいのやら悲しんでよいのやら・・・とほほ。 / のびんば ( 2002-08-31 11:55 )
★蒼花さま★・・・と思うでしょ?(実は私もそう思った)ところがどっこい、目覚ましで起きたらしいのです。(何があっても起きないヒト。)←火事になったら間違いなく焼死ね。 / のびんば ( 2002-08-31 11:52 )
レス中ですね〜♪元気ないっきゅうちゃん、嬉しいですね♪呼んだら逃げるんですか(笑)?あまのじゃくな性格って結構好きです♪ / JAI ( 2002-08-31 11:48 )
★みるみる@Atelierさま★はっ!?もしや実家でサバイバルゲームが身についてしまったのかしらっ!?ああなんてことっ!のんびり・・・?いえ、あれからも昨日一日ずっと寝室のドアが開くのを待っているいっきゅうなのでした・・・。 / のびんば ( 2002-08-31 11:48 )
★ねこふくさま★そうなのですよ〜♪しかしよくお気づきに。・・・ねこふくさまサスガ×2。兎は肉球を持ってませんので、この毛がクッションなのでございます〜。あ、正確には足音はしないのですが、ここでは、爪が床に当たる音でっす〜♪ / のびんば ( 2002-08-31 11:43 )
★のんたんさま★おかげさまで・・ありがとうございますです。えぇっ?ど、どき・・・今度は何をっ!?←いっぱい想像できてコワイ。 / のびんば ( 2002-08-31 11:36 )
友達のフェレットはね。逃亡するたびにピアノの後ろに隠れるの。 年末の大掃除でピアノをずらしたら、いつの間にかタオルや靴下でねぐら作ってたって。 人の入り込めない狭いところ好きだよね。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:56 )
ベッドの下…それはトワイライト・ゾーン♪ちゃりらりちゃりらり〜…よく窒息しなかったね、いっきゅうたん……ってそれはウチの場合か!?; / ねご ( 2002-08-31 00:37 )
いっきゅうくん、元気になって良かった〜。それに、楽しそうだし。(笑) / しろねこ ( 2002-08-30 23:38 )
オットくんはもしやいっきゅうクンに起こされたのでは!? しかしいつもいいカメラ目線ですね。 / 蒼花 ( 2002-08-30 21:45 )
↓ではサバイバルなゲームがされていたのですね。なんだか少し落ち着いてのんびりした一日の始まりっていう感じでいいな♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:13 )
いっきゅうちゃんの足の裏はグレーなんですね♪このフコフコあんよでも足音するのね〜(笑)一夜の大冒険、楽しかったかい?いっきゅうちゃん! / ねこふく ( 2002-08-30 15:01 )
祝!いっきゅうちゃん復活!!またたくさん、のびんばばあやを困らせておあげなさいっ(笑)!! / のんたん ( 2002-08-30 13:50 )

2002-08-28 ☆ 旅づかれ ☆


いっきゅうは

おうちに帰ってからというもの、

草食動物とは思えないくらいの

すごい爆睡ぶりを披露。



実はいっきゅう、

のびんばの実家の

母(強烈キャラ)が

大変苦手なのだ。



(うさぎは本来、静かな環境を好む動物なので 

この騒々しい人物に 耐えられないのかも。)



母は いっきゅうをみかけると、


       「くろちゃあ〜ん!!くろちゃあ〜ん!!」 バタバタバタ・・・!!(足音)

                        きゃぁ♪ きゃぁ♪ と大声で追いかける。


                         そして 強引に 捕まえようとする。

                         おまけに、足音がでかい!!

                         最後に めっちゃ早起きで朝からにぎやか。


        遠くで 声がしただけでも 物陰に隠れるいっきゅうと、必死に探す母56歳。

              まさにサバイバルゲーム5日間。(あるイミいいコンビ!?)

                    お二方 お疲れ様でございました。


そんなこんなで、いっきゅう・・・ 昨日は 黒い座布団のようにぺちゃんこに・・・!!  

                   死んだように 眠り続けておりました。

本日、夕方やっと生き返り、激しく 王様ごっこ(ゲーム ではアリマセン♪ 念のため・・・。)を5回も強要。 

               今日は  ひときわ 脇へのもぐり方もはげしい・・・。

              よく考えると ”うでまくら なでなで” もひさびさですな。

 いっきゅう すまぬ。 のびんばの都合で・・・おつかれ様でございました。 きょうは ごゆっくりしてね〜♪


・・・って、もうすでに いっきゅうは 腕の中で スースーと熟睡中〜。


                                おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

★蒼花ちゃま★言えております〜!!ムツゴロウさんも怖いけど、「よ〜しよし〜。」とか言いながら、母のカオが近づいてくるのも・・・想像しただけでコワイです〜。(泣) / のびんば ( 2002-08-31 00:54 )
★ねこふくちゃま★きっと がまんというよりも、母との戦いのことばかりを考えていたため、そんなこと考える余裕がなかったのだと思われます。(笑) / のびんば ( 2002-08-31 00:49 )
なんか母親って動物にたいしてムツゴロウ化しますよね / 蒼花 ( 2002-08-30 21:44 )
いっきゅうちゃん、甘えたいのをがまんしてたのね・・ううっ(涙)いい子だね〜 / ねこふく ( 2002-08-30 15:07 )
★まりあちゃま★まあっ。これはこれは いらっしゃいませ&ありがとうございますですぅ♪うさタイムして快眠してくださいねん♪ / のびんば ( 2002-08-30 10:01 )
★ぷち山さま★はい。質のよい睡眠を得たようでございます・・・。おかげさまで朝から大騒動に・・・。 / のびんば ( 2002-08-30 09:53 )
★のんたんちゃま★だんだん弱ってるみたいだし・・・黒くなってるし・・・心配です〜。なんとか海を思い出して帰ってくれないかしら。まぁ姿を見れてひと安心なのですけれどねぇ。 / のびんば ( 2002-08-30 09:43 )
★自転車ちゃま★(笑)目の付け所が自転車さんですわぁ〜♪ 時々3時や9時になったりも。 / のびんば ( 2002-08-30 09:37 )
★ダンディーYちゃま★いっきゅうはワタクシに似て時々繊細なもので・・・?おほほほ♪・・・え?ダンディーさんも王様ごっこします?ささ、どうぞ〜ん♪な〜でな〜で。うふふ〜ん♪と喜ぶダンディーさん・・・って人間だとかなりアヤシイ図ですわね。(汗) / のびんば ( 2002-08-30 09:33 )
あ・・・ねごさん、ももさんはもうのびんばのお腹の中だけど・・・写真でお楽しみくださいね〜ん♪ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-30 09:19 )
★ねごちゃま★いえ・・・もう充分対戦いたしましたので・・・。(笑)いっぱい寝て・・・きょうは朝からとても元気なようです・・・。(汗) / のびんば ( 2002-08-30 09:17 )
★しろねこさま★・・・みたいですね。思い起こせば帰りの車の中での意識不明現象は限界だったのでは・・・とおもいます。(笑) / のびんば ( 2002-08-30 09:14 )
★らいむちゃま★「いっきゅうっていうんだよ。」となんど教えても 彼女の中でいっきゅうは「くろちゃん。」とインプットされてしまっているようです。(汗)いっきゅうは桃もぶどうも梨も食べないので・・・これはお供えですわねぇ。(笑) / のびんば ( 2002-08-30 09:10 )
★ひデあちゃま★特に母が不得手だといっております。(笑)・・・実はわたしも時々キョーレツな彼女に、不得手になったりいたします。(汗)ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-30 08:54 )
はじめまして!ねごさんの日記から来ました。写真も文章も可愛いですね。寝る前に読ませていただくととても幸せな気分で眠りに(笑) / MARIA ( 2002-08-30 02:31 )
いっきゅうさん、今日はレム睡眠ですな。 / ぷち山 ( 2002-08-30 02:08 )
たくさん寝たまえ〜。たまちゃんも見つかったことだし、ちょびっとは心配事もなくなったでしょ。でも鶴見川でたまちゃん大丈夫なのかな。 / のんたん ( 2002-08-29 20:44 )
今、9時7分くらいですかね。・・・いえ、いっきゅうの耳の角度。 / 自転車 ( 2002-08-29 19:08 )
うさぎさんは繊細らしいからね。えらいぞ、いっきゅう!ゆっくり甘えたまえ!!で、ついでにあたいもいいですか?(笑) / ダンディーY ( 2002-08-29 02:18 )
自分を好いてくれる人が自分とウマが合うとは限らない、ということね(笑)>いっきゅうちゃんVSおかあさま(対戦させる気か?)のびんばさまの腕枕でいっぱい眠ったらきっとまた元気いっぱい♪ / ねご(も……ももぉ〜) ( 2002-08-29 01:46 )
いっきゅうくん、相当疲れちゃったんだね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 01:42 )
母親って面白いもんで勝手に名前付けませんか?(笑)目に浮かぶようです。それにしても今日のいっきゅうちゃんの画像を見て「酒池肉林」という言葉が……(あるいはお供え?) / らいむ ( 2002-08-29 00:38 )
動物にも得手不得手が有るんだねぇ、そりゃそうだろなぁ・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:34 )

2002-08-26 ☆ かえって きました〜 ☆


無事 帰ってまいりました〜。

予想どうり、盛りだくさんな

5日間。でした。



のびんばの 想いが通じたのか、

出発直前、久々に会った

友人から 梨さんをいただき、

岡山で、桃さんと出会い、

実家で、ぶどうさん

念願の桃さん、梨さん、ぶどうさんに

幸せいっぱい♪(涙) の 

のびんばでございました。  



帰りの車の中では、実家を出発した時からなぜか 茶碗にあごをのっけて座る。いっきゅう。(写真参照。)
            
                     まぁ、いっきゅう。その体制が落ち着くのね〜♪


           ・・・しかし。  2時間経っても このまんま。 さすがに 心配に・・・。


          信号で止まった時、 つんつん。 と 横から つついてみる。


      が、(写真のポーズで) 遠い目線で 置物のように  固まったままのいっきゅう。
             

                        目の前で手を振るが反応ナシ。  ( ̄□ ̄;)!!
                

                   おーい。 ど、どうしたんだ〜!!いっきゅう。


          ・・・スイッチが切れたドラえもん状態のいっきゅうを載せ、家路を急ぐのびんば。
 
日が暮れて振り返ると、暗い車内では 茶碗の上にいっきゅうの生首が・・・コワイぞ。

        

             やっと家に着き、置物のいっきゅうを 急いで部屋に運ぶ。


         ・・・すると・・・やっとセンサーが反応し、いっきゅうスイッチ が、オン。


                    あ〜家♪ 家♪ イエ〜イ♪  


                  と軽やかなステップで 向かった5日ぶりの お気に入りコーナーで 


                    のびのび びよよ〜ん。 

            
            まぁ なにわともあれ もとに 戻って・・・ほっ。・・・っとひと安心・・・ざます。
                                        

たまちゃんが元気で見つかったらしいのでちょっぴり安心。
でも、川の水質や 痩せてるらしいという噂がちょっぴり心配。
たまちゃん、もう 海にはもどらないの?

先頭 表紙

★さにゃえもんどの★なんでなんでしょうねー?そんなにあごが重いのかしらねぇ。 / のびんば ( 2002-08-28 20:10 )
★pandaどの★まあっ!!pandaさんおひさしぶりです〜♪・・・どちらかというと、満足なのは、ワタクシかも〜♪おほほほ。 / のびんば ( 2002-08-28 20:03 )
★ダンディーYどの★い・・・いや・・・その・・・もし見ていたら、固まるくらいではすんでなかったカモ。(爆)ところで狸どのに噛まれたとこは大丈夫?黒い桃汁出てない? / のびんば ( 2002-08-28 20:01 )
★ひデあどの★そうなの。いっきゅうもワタシと一緒で、見かけによらず意外と小心者なので・・・。ほほほ。野うさぎって・・・ひデあさんて、ステキなところに住んでらっしゃるのでは。いいなあ。野うさぎ見たいなあ。 / のびんば ( 2002-08-28 19:57 )
★うらら姉どの★たらいま〜♪(あたまふりふり♪)つるちゃん・・・(に なっちゃったのかしら?笑)なんだか元気がないようで心配なんですケロ。(この言い方癖になりそう。) / のびんば ( 2002-08-28 19:52 )
★自転車どの★果物はやっぱいいです♪自転車さまもコルクがいっぱいで幸せ? / のびんば ( 2002-08-28 19:43 )
★蒼花どの★写真はらぶりーですが・・・何時間もこのままで固まってると、けっこうコワイものが。お・お土産?ほほほ。もうばあやのお腹のなかに・・・(;^_^A / のびんば ( 2002-08-28 19:35 )
★ねごどの★ただいまでっす〜。ねごさま ス、スルドイ!! やはりほっぺが育って重かったのかしら?(爆) / のびんば ( 2002-08-28 19:32 )
★らいむどの★わたしのほうは疲れはなかったのですが、いっきゅうが・・・。(笑)果物はよいですねぇ。幸せになれますぅ♪岡山では桃もそろそろおしまいらしく、間に合ってよかったです〜。 / のびんば ( 2002-08-28 19:28 )
★のんたんどの★そうなの〜♪果物三昧!!って、あ・・・。もう お腹にぜんぶ入っちゃいました・・・おほほ♪ / のびんば ( 2002-08-28 19:22 )
★みるみる@Atelierどの★ただいまです〜。おいしい旅でございました♪ かえってさっそく おちゃめなみるちゃんが見れてうれぴーです。  / のびんば ( 2002-08-28 19:19 )
★おねえどの★たらいま〜っ♪ そういえば・・・いんこちゃん本当に心配ですね。いんこちゃんガンバレ!! / のびんば ( 2002-08-28 19:06 )
★ねこふくどの★まあっ。ありがとです〜。いっきゅうは、おうちに帰ったとたん、生き返ってました〜。こんなむさ苦しいとこが一番なんて・・・。ううっ。(涙) / のびんば ( 2002-08-28 19:02 )
ペットってあご乗っけるの好きだよね。 ぷりちーだよねー!!   / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:09 )
いっきゅうくんも、満足そうですね。 / panda ( 2002-08-28 00:54 )
おかえり♪そっか「黒い桃」には会えなかったのか・・・・・・残念!(涙)。はっ!そのショックでいっきゅうさんは、固まってしまったのね♪ / ダンディーY ( 2002-08-28 00:01 )
兎って小心者だからねぇ。ひであんちのそばに居る野兎は見かけた瞬間居なくなります(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:29 )
おかえりなさ〜い!(しっぽふりふり♪) いくら鶴見川に移ったからってニュースで「たまちゃん改めつるちゃんは・・・」って言うのが気になるんですケロ。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-27 22:00 )
おかえりなさい。いっきゅうもおかえり。いいですね、果物がいっぱい。 / 自転車 ( 2002-08-27 21:16 )
おかえりなさーい。いっきゅうクンらぶり〜!頬杖感覚なのかなぁ?  と、ばーやぁ〜。お土産は〜?? (←殴) / 蒼花 ( 2002-08-27 20:41 )
のびんばさま&いっきゅうちゃん、おかえりなさ〜い♪会いたかったよぅ。もしかしておいしいもの食べ過ぎて重いほっぺを自力で支えられなかったとか?;(笑)旅行疲れが出ないように、お体気をつけてね〜 / ねご(おみやげは?・笑) ( 2002-08-27 00:09 )
お帰りなさいまし。長旅でいっきゅうちゃんものびんばさまもさぞお疲れだったことでしょう?それにしても果物三昧……いいっすねー。 / らいむ@桃から巨峰の季節へ ( 2002-08-27 00:04 )
おかえりなさーい!!くだもの三昧のひびだったのね〜。うらやましいわっ!で、お土産は?? / のんたん ( 2002-08-26 23:12 )
おかえりなさーーい!!果物がたくさんでいいなぁ♪楽しい休暇良かったですね。お疲れ様でした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 22:45 )
おかえりなさいまし〜☆ / おねえ ( 2002-08-26 22:40 )
のびんば様 むちゃくちゃいっきゅうちゃんが可愛いですぅ〜。でも疲れちゃったのかな?ちょっと心配ですね。人間にとっても、動物にとっても我が家が一番!? / ねこふく/お帰りなさい ( 2002-08-26 21:19 )

2002-08-20 ☆ きょうからおでかけ ☆


明日から5日間、

お盆出勤だっただんなの

夏休みでございます。


なので 早速今晩から、

だんなと岡山の友人宅を

襲撃に。(約2日間。)  


そのあと、広島ののびんばの

実家へ。そして 島根の知人の

お墓参りへ。


                                    いってきまぁーす。
今夜から なんてったって、本場 岡山。

やっと桃さんとぶどうさんにありつけそうな予感♪


ここには、いっきゅうを可愛がってくれる

おもろい夫婦 K苗さん(嫁)&Tし治様(だんな)そして、桃のような娘Hるかちゃまが。←バレバレ?


ワタクシ この日を 待っておりましたのん♪ おほほほ♪


           いっきゅう、旅うさぎの準備はよろしくって?


                      あ、ばあや〜。ぼくのバナナ 持ってる?

                      もちろん、クーラーボックスにいれてるわよ〜♪


     ダダダダダダダダダ〜!!!     ドドドドドドドドド〜!!!


  いっきゅうも いつもと違う様子に、はしゃいで!?走りまわってます・・・。

                   いっきゅう。そんなに走ると、行く前から 疲れちゃうわよ〜。

それでは・・・皆様。



                      いってきまーす。




たまちゃんが この前から行方不明に・・・。

無事に 海に帰って 元気でいてくれると いいなあ。


     

先頭 表紙

★さにゃえもんさま★まぁ、さにゃえもんさんも? おもいっきり楽しみすぎて・・・財布と体重が・・大変なことに。(泣き)楽しみにしてくださってるなんて・・・あーりーがーとぁ〜♪(涙) / のびんば ( 2002-08-26 22:27 )
★そそそさま★ただいま〜。いっきゅうも最後は意識がとんでましたが、なんとか頑張ったようです・・・。(笑) / のびんば ( 2002-08-26 22:23 )
★らいむちゃま★そうなのです。バナナをにゃぎにゃぎがおいしいんだそうです。(笑)きびだんご・・・思いつかなかったわ。こんどの目標は きびだんごね!!(燃) / のびんば ( 2002-08-26 22:19 )
★ねこふくちゃま★ありがとです。いっきゅうものびんばも 元気に戻ってきました〜。忘れた頃に バナナをちょこっと(いっぱい食べるとダイエットに大敵。)食べるのが、いっきゅうの楽しみなのです〜♪ / のびんば ( 2002-08-26 22:10 )
★うらら姉ちゃま★・・・くいだおれました。たったのしみ!?・・・しばらく体重計にのれません。(汗)ナカッタコトニ・・・ナカッタコトニ。 / のびんば ( 2002-08-26 21:41 )
★JAIちゃま★やっと海に帰ったんだ〜と思ってたのに・・・また川に・・・。たまちゃん 帰る気ないのかなぁ。 / のびんば ( 2002-08-26 21:38 )
★おねえちゃま★ひさしぶりに遊んだ気がしました〜。トランクといわず、ささ、いっきゅうの隣にどーぞ♪ / のびんば ( 2002-08-26 21:14 )
★ねごちゃま★あ、ありがとうござ・・・あ、ねごさんも桃・・・?(大汗。)お、おほほほ〜♪ / のびんば ( 2002-08-26 21:10 )
★蒼花ちゃま★え?も〜蒼花さんったら。おほほほ〜♪(汗) / のびんば ( 2002-08-26 21:07 )
★きんととちゃま★ ええっ!? 広島にも?きんととさんって 行動範囲めちゃ広いんですねー。なんだかうらやましい。 / のびんば ( 2002-08-26 21:05 )
★ダンディーYちゃま★えええっ!!でも・・・それってお尻が黒桃のたまちゃんなんでしょ?・・・コワイわぁ。(泣)思わず岡山のお店で 並ぶピンクの桃のなかに なんだか黒桃がひとつマギレテいそうで・・・。つい探してしまったわ。 / のびんば ( 2002-08-26 21:01 )
★のんたんちゃま★帰ってまいりました〜!ま、まあっ。のんたんさんも桃好き?奇遇ですわ♪お土産?お、おほほ。(汗) / のびんば ( 2002-08-26 20:54 )
私も遅い夏休みから帰還しましたー。 思いっきり楽しんできてね! お土産話日記が楽しみだす! / さにゃえもん ( 2002-08-24 23:01 )
日曜までいってらっしゃーい☆ぐわんばれぃぃいっきゅぅぅぅ〜★ / そそそ ( 2002-08-24 20:25 )
いっきゅうちゃんもいっしょにお出かけなんですね。いいなあ。そしてバナナが好きなのですか?岡山の桃も美味しいだろうなあ……じゅる。私はきびだんごを所望!(をい;) / らいむ ( 2002-08-22 02:12 )
いっきゅうちゃん、のびんば様、気をつけていってらっしゃい♪体調を崩さないようにね〜 (ところで、いっきゅうちゃんは、バナナがすきなんですか?) / ねこふく ( 2002-08-21 20:46 )
五日間ご馳走三昧ですね〜☆ 帰ってきてから体重計乗るのたのしみですね。いっきゅうちゃんも☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 20:42 )
たまちゃんはもともと野生なんだし、きっと国に帰ってお嫁さんを捜してることでしょう>なんでや。いってらっしゃ〜い♪ / JAI ( 2002-08-21 16:43 )
お出かけうらやましいでゴンす。車のトランクでいいので連れてっておくんなまし(笑)  いってらっしゃい〜 / おねえ ( 2002-08-21 08:13 )
みなさん、桃桃って……じゃぁ、私も桃でよろしくー(笑) ご家族で楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪ / ねご(休み明けのシュラバでひーふー;) ( 2002-08-21 00:40 )
お土産は桃でお願いします。 あ、いやいや。気をつけていってらっしゃいませ。 / 蒼花 ( 2002-08-21 00:24 )
気をつけて行って来てねー。そっか、広島が実家なのね。6月なら私も広島をドサ廻りしてたんですが。。。 / きんとと ( 2002-08-20 19:22 )
いってらっしゃい!たまちゃんいなくなって寂しいのかな?じゃあ、あたいがヒゲ伸ばしてスキンヘッドで多摩川に行こうか?それからちゃんと「黒い桃」も好き嫌いしないで食べなさ〜い♪ / ダンディーY ( 2002-08-20 16:21 )
いってらっしゃーい!あ、お土産は気にしなくてもよいわよ。私、桃だいすきですけどね。ええ、気にしなくて本当に大丈夫よ。 / のんたん@たまちゃん、わたしも心配 ( 2002-08-20 15:53 )

2002-08-19 ☆ 昔のアナタ ☆


いっきゅうは 

小さい頃 ペットショップで

着色料と添加物いっぱいの

うさぎのクッキーだけしか

与えられていませんでした。



だから うちにきて

ふつうの うさぎさんの

ペレットと牧草とお野菜の

食生活に戻すのはとっても大変

だったのです。(涙)


・・・でも今は、きちんと 食べれる         

よい子に育ちましたねぇ。                            

    よしよし。                     寝起き直後、コワイ兎相でごはんを食べるいっきゅう。



               ・・・あ、でも ちょっと食べすぎ?(汗)



            うちに来た時は、それはそれは ちっちゃくって 細くって・・・。


                神経質な こわがりやさんでした・・・。


   ちゃんと 懐いてくれるのかしら、元気に育ってくれるのかしらと のびんばは 心配で心配で・・・。

                      

                         ・・・なのに ナゼ? 

                   
            うでまくらを 強要し 足を投げ出して爆睡する あなたは・・・ダ〜レ?
         
   
                      ・・・と、いっきゅうに話しかけていたら。

           
                      

                         オットのヒトコト。


            「だははは〜!!それって、まるで のびんばじゃん!!


            
                     へっ!?( ̄□ ̄;)!!  あ・・・スンマセ〜ン。

先頭 表紙

★ダンディーYさま★ド、・・・ドキッ!!(汗) / のびんば ( 2002-08-27 08:38 )
いっきゅうちゃん、のびんば様のところに来られてしあわせネ! この写真のいっきゅうちゃん、ねこふくは大好きです〜(笑)こんなにプリチーではありませんが、うちの くろ に似てる・・ / ねこふく ( 2002-08-21 21:03 )
ペットは飼い主に似るらしいからねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 16:19 )
そうだったのですね〜。でもみるちゃんも、みるみるさんもそんな風には見えないとこがミソね。うちは見るからに・・・(爆) / のびんば ( 2002-08-20 15:46 )
うひゃひゃ!ウチの場合:あみすけ=あみちゃん=ひたすらマイペース、睡魔人。私=みるちゃん=食い意地が張っている(爆)でーーす! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 13:16 )
★みるみる@Atelierさま★みるみるさん、それは・・・どういう解釈をすればよいのかしらっ?(;^_^A ・・・なんだか、ワルイとこばっか似てるのよね〜。みるちゃんとあみちゃんはどこが? / のびんば ( 2002-08-20 12:59 )
★なんてったって・・・純毛でございます〜。(笑)・・・はやくそんな季節がこないかしらぁ♪ / のびんば ( 2002-08-20 12:53 )
やはし、飼い主に似るんじゃろうか・・・。そういうもんね、よく(笑)うちもそうかもな! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 12:18 )
しかしまぁ、モコモコのホカホカそうないっきゅうちゃん♪ 冬には取り合いっこになりそーですね〜☆ / うらら姉 ( 2002-08-20 12:10 )
★しろねこさま★スゴイ目つきでしょ?(笑)最近 めっちゃ寝まくり(寝すぎじゃ!!)のいっきゅうです。  / のびんば ( 2002-08-20 01:01 )
★ひであさま★やはり・・・そう言ってます?(爆) / のびんば ( 2002-08-20 00:50 )
★ねごさま★さえてらっしゃるわ。さすが。・・・って、最近はそんなすうぃーとなものとは縁遠くなりましてよ。(涙)うでまくらじゃなく、「肩もんで」ですわ。いっきゅうの寝起きは ヤクザ顔なので、ちょっぴりコワイの〜。でもなでまくってあげたら、ヨロコンでますわ〜。 / のびんば ( 2002-08-20 00:45 )
★のんたんさま★ええ。気がつけば。なにもかも、コワイくらいそっくりに・・・。食欲も・・・おほほ♪ / のびんば ( 2002-08-20 00:31 )
「眠いんだよ〜」っていう目をしてるね。(笑) / しろねこ ( 2002-08-20 00:30 )
★みずの取り締まられ役さま★寝起きなのもありますが、それもあると思われます・・。ゴハン一筋な男なもので。(笑) / のびんば ( 2002-08-20 00:27 )
目が・・・(笑)ワシの餌とるんじゃネーヨっていってます(笑) / ひデあ ( 2002-08-20 00:24 )
食事中に手を出しちゃイケないのは犬猫だけじゃないんですね…。つーか、この目ぢゃ恐ろしくてとても手出しできませんね(笑) で、危うく読み流してしまうところでしたがのびんばさまも、うで枕を強要なさるのね?(笑) / ねご ( 2002-08-20 00:17 )
育ての親に似たのねん。はっ、食欲も?? / のんたん ( 2002-08-19 23:34 )
眼が真剣なのは、食べ物に対する執着でしょうか。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-19 23:28 )

2002-08-18 ☆つくつくほーし☆


なんだか ちょっぴり

涼しくなってきちゃったり

なんかして。

(でも我が家はまだクーラー

回しっぱなしだけど。)


あんなに暑がってた

いっきゅうも、

ちょっぴり涼しいのか

のびんばのぷるるん腕と

だるるんわき腹の間に

もぐりこんできて、                   「あら、いっきゅうちゃん。おげんき?」

ごろにゃんごろにゃん♪                       

と、まったりタイム。


これからだんだん秋になってくのね。 ああ、桃と梨とぶどうが すっごい食べたいわ。

                  どっかに落ちてないかしら。


ところで今日昼間 ちまたでも 噂になってますが、書き込んだつっこみが消えてしまいましたの。

のびんばの 本日お昼の ひまじん活動は・・・パーに。(T-T) マジッスカ?

もしここにつっこんで、消えちゃった方、懲りずに またつっこんでくださいませね。(涙)

先頭 表紙

★自転車さま★実は・・・動くのです。(ウソ)動いたら、いっきゅうめっちゃビックリするだろうな。( ̄ー ̄)ニヤリ / のびんば ( 2002-08-20 00:19 )
これ、どっちか動いた方がぬいぐるみじゃないな。・・・右のが動いたらびっくりだな(笑) / 自転車 ( 2002-08-19 22:53 )
★うらら姉さま★「あ、ピーター君のおかあさん。ピーター君は元気?」といっておりました。 実はこのシリーズのピーターラビットのピーター君が欲しいワタクシ。ビンボなので、ピーター君はまだお店なのだ。(涙) / のびんば ( 2002-08-19 22:23 )
★Ai*さま★まあっ!!なんというぜいたくなっ!!いいな、いいなあっ。なんだか、タマちゃんが行方不明になったとのウワサが・・・。心配なのー。 / のびんば ( 2002-08-19 22:18 )
★ダンディーYさま★いえ、あの・・・。黒い桃・・・ならまちがって、蹴飛ばしちゃったりなんかして〜♪(爆) / のびんば ( 2002-08-19 22:14 )
↑の写真のいっきゅうちゃんのお返事聞きたーい♪ / うらら姉 ( 2002-08-19 22:05 )
★ひデあさま★お体は大丈夫かしら? 今の時期夜中に肌寒いな・・・とか感じるとちょっぴりうれしくなってしまうワタシです。 / のびんば ( 2002-08-19 22:02 )
いっきゅう君、ぷりちぃ^^桃も葡萄も、実家の福島から直送〜。早速、頂いてますよ〜。多摩川のタマちゃん、花火みてくるついでに見ればよかったなぁ〜と。どうしてるんだろ。。 / Ai* ( 2002-08-19 21:29 )
う〜ん、落ちてないと思うわよ(笑)。あ!黒い桃なら浮いているかも!? / ダンディーY ( 2002-08-19 19:48 )
夜中さむかったっす。。 / ひデあ ( 2002-08-19 18:01 )
★みるみる@Atelierさま★な、なんですとっ!!倒れてたってマジっすか?だんなさまのあめ色たまねぎカレーがおうちで待っているというのに・・・大丈夫!? / のびんば ( 2002-08-19 00:32 )
★蒼花さま★実はビンボで高価な果物に手がだせないんですの。ほほほ。ひゃ、百万が落ちてたら・・・迷わず、それで、桃と梨とぶどうを!!・・・てくらい今たべたいっすの。 エヘへ♪涼しくなってちょっぴりいっきゅうとのシアワセタイムがもどってまいりました〜。 / のびんば ( 2002-08-19 00:29 )
★ねこふくさま★ちょっぴり涼しくなったせいか、すりすりなでなでちゅ・ちゅ・し放題うさぎにヨロコンデなりつつあります。お互いすごいだらしないカッコで昼寝してます・・・。ねこふくさんちの猫ちゃんたちは一緒にお昼寝とかされないのかしら? / のびんば ( 2002-08-19 00:22 )
うははーー!!いっきゅうさんもぬいぐるみのようだわ。かわゆいねー。私は今日倒れていたのでつっこみ消えた事件は知りませんでした!大変だったのですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 00:15 )
どっかに落ちてないかしら。これ、わたしも本気で口走ることあります。どっかに100万くらいおっこってないかなぁーって。すずしくなっていっきゅうクンとべたべたできてシアワセ〜ですねん / 蒼花 ( 2002-08-19 00:05 )
★そそそさま★そそそさまも・・・。後で見てなーんにも残ってないと知ったときの あのなんともいえないサミシサったらないですわよねぇ。(涙)・・・日替わりで お友達に添い寝してるいっきゅうです。 / のびんば ( 2002-08-19 00:05 )
ほんっっとーにかわゆいいっきゅうちゃん!!スリスリ なでなで ちゅっちゅっ したーい♪(嫌われる?)一緒にお昼寝なんてウラヤマシイわっ! / ねこふく ( 2002-08-18 23:55 )
★ねごさま★ご無事に北上をはたされたようで、なによりでございます。そうなのです〜。ねごさまの北上中に悲しい出来事が・・・。 んま。そうですかぁ〜。ありがとうございますです〜。にへら。 / のびんば ( 2002-08-18 23:46 )
★おねえさま★まあっ!!おねえさまったら!!・・・ぁ。声がおっきいですわね。じゃ、おねえさまとワタクシだけのヒ・ミ・ツ・ですわよ・・・ヒソヒソ砒素(ちがうっしょ)。 / のびんば ( 2002-08-18 23:41 )
★のんたんさま★まぁ。のんたんさまも・・・。(T-T) あ、彼女はピーターラビットくんのお母さんですのよ♪カノジョではありませんのでご安心を〜。 / のびんば ( 2002-08-18 23:09 )
★JAIちゃま★JAIさまも パーに!? それはさぞかしお辛かったのでは。(T-T) ピーちゃんに癒してもらいましょう♪ / のびんば ( 2002-08-18 23:04 )
いっきゅうタンって友達いっぱいいるのねぇ?・・・そそそも昼間だるだる中つっこみ巡回しまくってて・・・・・(涙キラ〜ン☆) / そそそ ( 2002-08-18 22:56 )
そんな事件が起きていたのですね>ひまじん テレビなどではよく「ぬいぐるみみたいにかわいい〜」という表現を聞きますが、いっきゅうちゃんは「ぬいぐるみよりかわいい〜♪」ですね(^_^) / ねご ( 2002-08-18 22:54 )
魔の消滅時間は寝てました。その後パチ行って負けたのはココだけの話である(涙) / おねえ ( 2002-08-18 22:38 )
私も消えちゃった(泣)。あら?いっきゅうちゃま、恋人とツーショット?? / のんたん ( 2002-08-18 22:36 )
私も日記もつっこみレスもつっこみも消えちゃった!一番ショックだったのはつっこみレス。同じつっこみにもう一度レスって結構むつかしかったです。 / JAI ( 2002-08-18 22:27 )

2002-08-17 ☆気になる彼(もしかして彼女?)☆


最近、のびんばの心を

とらえてはなさない彼(彼女?)。


あの真っ黒の 大きな瞳。

と、あごひげにひとめぼれ。

TVでみる度に ときめくの。


たまちゃん。

ひとりぼっちでさみしくない?

おっきな海をおぼえてる?



もうすぐ台風が来るらしいけど・・・大丈夫かなあ。

のびんばの横で いっきゅうも 心配してるよ。

先頭 表紙

★ねこふくさま★ぬぅ〜。ほんとに のびんばも そう思います。(涙)ここに来てしまったことで不幸になってほしくないの。たまちゃんには 幸せになってほしいのぉ。 / のびんば ( 2002-08-19 01:06 )
★ねごさま★そういえば・・・今日TVで見てないなぁ。のびんばも・・・心配で心配で・・・Zzz・・・でも心配してますのぉ。 / のびんば ( 2002-08-19 01:00 )
一日も早く、たまちゃんにとって幸せで安心であたり前の生活を送れる環境に戻ってほしいですね。 / ねこふく ( 2002-08-18 23:44 )
★自転車さま★ほんとに。濁流に流されるたまちゃんとか想像しちゃって・・・心配だよぉ。 / のびんば ( 2002-08-18 22:57 )
今朝の「サンデーモーニング」ではお姿確認できず。心配で夜もぐっすりです…; / ねご ( 2002-08-18 22:52 )
私も心配です。何か良い方法はないのだろうか・・・。 / 自転車 ( 2002-08-18 21:26 )
★ぷち山さま★まあまあ。ぷち山様ご丁寧にありがとうございます〜♪ヒゲつながり・・・ですか。ではワタクシとぷち山さまはアホメールつながりということで・・・。(爆) / のびんば ( 2002-08-18 20:45 )
本来は北極圏に住んでいらっしゃるご身分というお話ですのに、たまちゃんたら・・・。いっきゅうさんとは、やっぱり「ヒゲ」つながりと言うことで・・・?親睦を深める機会があるとよろしいですわね! / ぷち山@これが消えた突っ込み(笑) ( 2002-08-18 19:25 )
★おねえさま★おねえさんもチェック?・・・やはり、石塚×3もかなり気になりますが、たまちゃんも気になりますよねぇ。 / のびんば ( 2002-08-18 16:31 )
★さにゃえもんさま★そうなのでございます〜。多摩川もいいけど、やはり海が。 / のびんば ( 2002-08-18 16:28 )
★和代さま★用心深くデリケート。うさぎは根気でございます。ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-18 16:26 )
すみませーん。いれたはずのつっこみが・・・消えてしまいました。(笑) / のびんば ( 2002-08-18 16:23 )
★ダンディーさま★・・・で黒桃が浮かんでたりして・・・ってそれはダンディーさまでしょ〜!!(笑) / のびんば ( 2002-08-18 10:20 )
★蒼花さま★ほんと、きゅぅ〜んなのですぅ。 / のびんば ( 2002-08-18 10:18 )
★のんたん様★は、花火。そういえば、花火あるんですよね。ますます心配。のんたんさんも、チェックされてたのですね。 / のびんば ( 2002-08-18 10:16 )
ウチもニュースで毎日チェックしてますわよ。心配ざま〜す・・・(^^;) / おねえ ( 2002-08-18 02:12 )
迷いついた動物って物悲しくて愛しくていつも気になる存在だよね。 大丈夫かなあ。 海に帰してあげたいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:28 )
ごめんね。下の日記につっこむつもりが・・・(^^; / 和代 ( 2002-08-18 01:27 )
むか〜し、保育園で飼っていたウサギが次々にお子達を生みまくるもんだから(^^:子ウサギを貰って3年ほど飼っていましたの。あれこれカジリまくるし、犬猫ほどには懐かない低能動物・・・って言い過ぎだと思いますけど、でも見かけと違って可愛く思えなかった私は冷淡人間? ベリィと名付けて子供達は可愛がっていましたが・・・ / 和代@はじめまして。 ( 2002-08-18 01:25 )
たまちゃん、足攣ってないかな?大丈夫?しんぱいねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-18 01:14 )
きゅぅ〜ん(ココロの音)  かわいいですよね。たまちゃん / 蒼花 ( 2002-08-17 22:57 )
たまちゃん、多摩川の花火もあるし、心配です。先週は毎日フジの夕方のニュースをチェックしてました! / のんたん ( 2002-08-17 22:28 )

2002-08-15 ☆ 葛藤 ☆


いっきゅうが

ドアに向かって 何か考えている。



よく見ると、

ドアが10cmくらい 開いている。



この 閉まってそうで 閉まっていない

・・・という中途半端な 開き具合が

彼には とっても魅力的らしい。



扉の向こうはいつか話した 

(7/31の日記 ☆あまのじゃく☆)
ことのある・・・

いっきゅうが  怪しがってゼッタイ近寄らない お風呂。


                    ドアぎりぎりに座って猫背で悩む。

          
・・・座ったまま 黒い右手だけが、ドアとのしきりの上を 出て引っ込んで 出るが・・・ 引っ込む。


・・・ 長細いドアの隙間から チラリ と見える アヤシイ風景に・・・ 

                 
                     たまらん たまらんっ。
                 

             ・・・と、ふたたび 勇気を振り絞り、思い切って立ち上がる。

               カオを ドアの隙間につっこむ・・・ が、あくまで 足4つは 部屋の中に。


・・・ 無理な体勢のせいか・・・すでに プルプルプルプル。と波打つ後ろ足。

(最近 ウェイトオーバー気味の体重を支え 限界に近いのか…いまにもコムラがえりそうだぞ。)

               
       がんばれ いっきゅう。あと一歩でキミは スターだ!!(何の?)


       ・・・再び 座り、   しばらく 目を 閉じ考える。

                   そして くるりと振り返る。

               
                   テケテケと きた道を引き返し・・・コテって・・・・


                 
                     寝るんか〜い!!


       
              吉本系黒うさぎ・・・彼の名は いっきゅう。

先頭 表紙

★うらら姉様★今気付いたんだけど・・・なんだか考えてみれば、それは私もいえてるかも・・・(;^_^A はっ! 飼い主に似た? / のびんば ( 2002-08-17 21:03 )
「うーん、うーん、うーーーん・・・」と悩みすぎて脳の許容量を超えそうになったら「・・・寝よ。」ってなる辺りが似てます。私に。(^^;  / うらら姉@お初ですぅ♪ ( 2002-08-17 17:13 )
★はなさま★はなさんたら〜!!やめてくださいよぉ。(涙)ほんとにマジでこわいじゃないっすか〜!! / のびんば ( 2002-08-17 10:13 )
★しろねこさま★・・・ぬいぐるみのアソビのお誘いも うわの空で悩むいっきゅうです。 / のびんば ( 2002-08-17 10:09 )
★そそそさま★きっと。(涙)普段そこまで悩むこともナイお気楽生活なので・・・。 / のびんば ( 2002-08-17 10:02 )
★きんととさま★まあ。それではきんとと様宅湯けむり三日間の旅でしたのね!!いっきゅうはお風呂に入ったことはないですが、(うさぎさんは毛を濡らすと皮膚病や、カゼの原因になったりするので。)怪しがって決して近寄りません。 / のびんば ( 2002-08-17 09:54 )
★ねこふくさま★・・・そうだっだのですか。らっくんにそんな悲しい過去が・・・あの楽しげなフラダンス姿から想像できませんわっ。(涙) / のびんば ( 2002-08-17 09:33 )
実はその先に、人には見えないはずの何かを見ていたのだったら怖いなぁ(震) / はな ( 2002-08-17 02:52 )
ぬいぐるみと2ショットのいっきゅうくん、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-08-17 01:25 )
えええええええええぇええ!?悩んで悩んで頭使いすぎちゃったのかなぁ〜?(号泣笑) / そそそ ( 2002-08-16 22:56 )
御風呂嫌いの動物君って多いですね。3日間だけあずかったことのある柴犬ちゃんも大嫌いでした。でも夫がおもしろがって毎晩湯船に連れ込んでた(--;) / きんとと ( 2002-08-16 21:10 )
ウチの らくもお風呂場に近づかないのです・・湯船にダイブして沈んで以来・・・。 トラウマ何でしょうね(苦笑) / ねこふく ( 2002-08-16 16:10 )
★ひデあさま★まあっ!!ひであさまもご一緒にウサラーになりましょうっ☆楽しいですわよ♪ / のびんば ( 2002-08-16 13:34 )
★ダンディーYさま★ははは。たぶん・・・100%パニくるとおもいますわ。・・・そんなことしたら いっきゅうにプールにつきおとされちゃいますわよ〜。(笑) / のびんば ( 2002-08-16 13:32 )
★さにゃえもんさま★ばたんきゅー。・・・懐かしく 楽しいヒビキですわ・・・。もしかしてワタクシと同年代?(喜) / のびんば ( 2002-08-16 13:21 )
★おねさま★ え?インコちゃんの足がっ!?それとも、おねえさんの足?・・・どっちにしても、足2本ですわよねぇ・・・。むむむ。 / のびんば ( 2002-08-16 13:14 )
去年ウサギかリスを飼おうかなという衝動にかられた事がありました・・飼おうかな・・ / ひデあ ( 2002-08-16 11:27 )
顔だけのぞかせているときに、ポンっとオシリをおしたらキレるかな?いっきゅうちゃん・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-16 00:41 )
きっとその葛藤で一日分のエネルギーを使い果たしたと思われ。 バタンキュー。(死語) / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:41 )
ウチはウサギさんではありませんが後ろ足(?)がプルプルしております。やばいぃー! / おねえ ( 2002-08-16 00:18 )
★ねごさま★ぬいぐるみ かわいいですか? わたくしの おひるねのお供ですの♪ ←いい歳こいて。吉本系うさぎ いいでしょ〜?(実は飼い主が吉本系。) / のびんば ( 2002-08-15 22:39 )
★ぷち山さま★彼の脳みそには あまりに複雑な問題に直面すると、自動OFFスイッチが働くようでございます。(笑)ワタクシもうらやましくなる時が・・・。 / のびんば ( 2002-08-15 22:26 )
★のんたんさま★ま、まあっ☆のんたんさん!! めざせスターねっ!!・・・お笑いの。(笑) / のびんば ( 2002-08-15 22:19 )
かわいぃ〜ぬいぐるみ♪あーいえいえ。いっきゅうちゃんも、いつもかわいいわ♪それにしてもいいなぁ。吉本系のうさぎ…… / ねご ( 2002-08-15 22:08 )
写真にウケた。(; ̄ー ̄A 小動物なりに悩むいっきゅうさん。しかし、彼の葛藤タイムは持続しないようね♪私もいっきゅうさんになろー。 / ぷち山 ( 2002-08-15 22:02 )
のびんばさんのつっこみと、いいコンビ!!ぜひ売り込みに行きましょう!!マネージャー担当希望!! / のんたん ( 2002-08-15 22:02 )

2002-08-13 ☆ 夏の恐怖体験 ☆


つい先日のこと。

その日は朝から忙しくって

ふだん超オキラク主婦の

のびんばもチョット

疲れていたのだった。


あ〜やれやれ。と

ソファーに腰をおろす。


TVの『心霊スポット特集』

をまたまた〜。と笑いながら

みるのびんば。


なんだかまったりしてきてちょっと うたた寝・・・。しちゃおっかしらん エヘ♪と横になる。

と、そのとき

      
       どったーんっっ!!


                             ごろごろごろ・・・。


あたまもとでの すんごい衝撃音に驚き、飛び起きるのびんば。


               心臓どくどく、はあはあ。な、な、なんなの!?


見るとそこには、倒れて転がる ソファの横(のびんばの頭の真横)に立ててあった はずの  


               酒の一升瓶が・・。


な、なんで・・・こんな重いものが なんもしてないのに倒れるのっっ!? 


そしてTVから 心霊特集 お決まりの あの恐ろしげな音楽が・・・。

も・・・もしかして。・・・ま、まじすか。( ̄□ ̄;)!! げげげげ。
 
ナ、ナンマイダ、ナンマイダ・・・と固まる。


・・・すると、ソファーのうしろから ・・・


ふぁ〜あ〜。 あ、ばあや〜。おっふぁよ〜っん♪


と、あごがはずれそうな大あくびで でてくるねぼけまなこの 黒いヤツが。


う〜んと伸びをし、さらに 右と左一本ずつ ぴよ、ぴよ、と足伸ばし。

そして 一升瓶の横で ティモテ、ティモテ とおきまりの毛づくろい。


・・・ま、まじびびったぜ。





     ・・・以上 ビビリの飼い主とどうしても隙間に入りたかったうさぎが

           引き起こしてしまった夏の恐怖体験でした・・・。おそまつ。

                 
            

先頭 表紙

★もしかして・・・け、計画的犯行かしら!?ちろ。(いっきゅうをみる。)目をそらすいっきゅう・・・アヤシイわ。 / のびんば ( 2002-08-17 10:28 )
チョット!危なく撲殺よ? / はな ( 2002-08-17 02:54 )
★pandaさま★そのようです。ペットショップで1匹売れ残ってた時から・・・。(笑) / のびんば ( 2002-08-15 09:36 )
★ねこふくさま★チョキいっきゅうで〜す。(笑)フラダンスらっくん、マイケルジャクソンこまちゃん・・・と芸達者なねこふくさんちのネコちゃん達から目が離せないワタクシです。 / のびんば ( 2002-08-15 09:27 )
★みるみる@Atelierさま★まあっ。わざわざどうもです〜♪隙間マニアのいっきゅうです。(笑)みるちゃんとあみちゃんも?あ、だんなさまの食生活が心配でございますぅ。 / のびんば ( 2002-08-15 09:14 )
★Ai*さま★えぇっ!地震がっ!?←地震めちゃキライ。いっきゅうはあまり鳴きませんが、やはりノッてくるとブンブンいってます〜。(笑) / のびんば ( 2002-08-15 09:07 )
★ぷち山さま★す、するどいわっ!!ぷち山殿!!いっきゅうは、ちょっと大きめかも・・・。今2.2kgくらいで〜す。(汗)只今ダイエット中でございまっす♪ / のびんば ( 2002-08-15 09:01 )
★なおさま★いらっしゃいませ♪うさぎさんと思って油断してはなりません。じゃまなものはなんでも鼻で押し倒したりしますのよ。 / のびんば ( 2002-08-15 08:56 )
★さにゃえもんさま★・・・時々 マジでわざとやってんのか?(; ̄ー ̄川 とおもうことが・・・。ソファーの陰でにやけてたりして。 / のびんば ( 2002-08-15 08:52 )
いっきゅうくん、何が起きても動じない、って感じですね。 / panda ( 2002-08-15 00:25 )
きゃっ!今日のいっきゅうちゃんのお耳は、前後にチョキですね♪ / ねこふく ( 2002-08-14 23:49 )
こ、こわい!でもでもやっぱりうささんも狭い隙間が好きなのね。案外ウチのネコさんと仲良しになれるかも(謎) 私の日記でつっこみ消してしまってごめんなさい。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 21:16 )
まっくろウサギもかわいいですねぇ〜。でも、ウサギが鳴くと地震がくるとかいいません?そういえば、ウサギって何ってなくのでしょう?友達の飼いウサギ(?)は「ブッ★」って鳴くっていってたんですが,,(笑) / Ai* ( 2002-08-14 13:12 )
結構大きい??いっきゅうさん・・。なんだか、とても大きく見えるのだけど、ウサギちゃんって・・・そんなに?? / ぷち山 ( 2002-08-14 11:10 )
うさぎさんって、力持ち?なんですね。 / なお@はじめまして。 ( 2002-08-14 08:24 )
・・・・・実は言葉が完璧にわかってて『ふふふ・・・ここで倒すとビビルよな』とよんでたとか・・・・・。いっきゅうくん!なかなかやるわね!! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:49 )
★らいむさま★まあっ?ご存知ですのっ?(嬉涙)お友達ですわねっ♪おほほ。 / のびんば ( 2002-08-14 01:31 )
★ダンディーYさま★や、やはりダンディー様もそう思う?まさか・・・ね。 / のびんば ( 2002-08-14 01:27 )
★ひデあさま★悲しい・・・こんなコトが1位なんて。あたってるだけに…。もっとゴ〜ジャスなびびりがほ・し・い☆(涙) / のびんば ( 2002-08-14 01:24 )
★ねごさま★いっきゅう この夏 2度目の飲酒疑惑が!!大音響・・・自分でやらかすコトは全〜然平気みたい。(笑)そういうオトコなんです…。(涙) / のびんば ( 2002-08-14 01:20 )
★のんたんさま★ははは。鼻で押し倒すので怪鼻!?の持ち主カモ。(笑) / のびんば ( 2002-08-14 01:15 )
てぃもてーてぃもてーてぃもてー♪なつかしい……それにしても一升瓶を倒すうさぎって……す・ご・い?(笑) / らいむ ( 2002-08-13 23:24 )
いっきゅうくん・・・・・・・・酔っ払ってますですな。この目は!!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-08-13 23:23 )
確かにびびる・・今年のびびるランキング1位じゃない? / ひデあ ( 2002-08-13 20:09 )
いっきゅうちゃん本人はその大音響に驚かなかったのですか?;大きな耳なのに…。それはそうと、この画像のいっきゅうちゃん、ちょっと目が据わってません?…まさか一升瓶の中身を…!?(笑) / ねご ( 2002-08-13 19:15 )
いっきゅうちゃんって、かなりの怪力の持ち主!? / のんたん ( 2002-08-13 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)