himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-10 ☆ こだわりのアレ ☆
2002-08-06 ☆ はかいだー ☆
2002-08-05 ☆ 至福 ☆
2002-08-02 ☆ごはんですよ〜☆
2002-07-31 ☆あまのじゃく☆
2002-07-30 ☆寝込みを襲う彼…イヤ〜.ン(笑)☆
2002-07-29 ☆酔っ払いばあや☆
2002-07-27 ☆夏の疲れ〜扇風機バージョン〜☆
2002-07-26 ☆ いちばん怖いモノ ☆
2002-07-24 ☆おたく拝見☆


2002-08-10 ☆ こだわりのアレ ☆


いっきゅうはとってもがんこ。

こだわる うさぎ。


たとえば、トイレ。

掃除して、「はい。できたよ。」と

(トイレは90度、45度、45度

の三角形なので)90度のところ
を小屋の角にあわせて置いて

おく。


 ところが・・・。
 
                                      うっとり〜♪
          
ガアーン!! ゴォーン!! ドーン!!


…な、なにかしらっ。( ̄□ ̄;)!!

も、もしやドロボウ!?

(↑よく考えるとウチには 盗られるような価値のあるものは何もナイ。

 盗られて困るのはいっきゅうくらいなのダ。)


そっと音のする方を見ると・・・

なんといっきゅうが、トイレを下から 鼻で突き上げているではないか!!

そして たまに口で はしっこをくわえてふりまわす。

それが 小屋中に当たりまくって、すごい衝撃音が。


い・・・いっきゅう。おかあちゃんだよ。 お・・・落ち着くのよ。(; ̄ー ̄川

と、言ってみたが、          

          ぬおおおおりゃああ!!!

               なんで 端 なんじゃあああ!!!

                  トイレは真ん中なんじゃああああ!!!


 
と、鼻息 荒げてスゴイ イキオイ。 

悲しい事だが・・・今・・・ 彼のアタマには「トイレ」しかない。そしてだれも彼を止められない。


そ、そうですか。では・・・お気の済むまで・・・。(涙)


そして3分後。 満足気ないっきゅう。・・・それは、


               トイレが真ん中で いっきゅうが隅っこ。


ナ、ナゼ? (それは 逆なのでは・・・。)


いっきゅう・・・なんだか 外から見ると トイレが住んでるみたいだわ。


どーして そこなのか。ナゾは深まるばかり。
 
(・・・その後 何度置き換えても、この位置じゃないとお気に召さないよう。)

先頭 表紙

★らいむさま★スルドイわ。ここは、いっきゅうの、『寝るならここ!!』エリアでございますの。ちなみに動いてるいっきゅうはブレまくって、真っ黒い塊しか映りませんの。(涙)だからついついここの写真ばっかりなのでございますの〜。(涙) / のびんば ( 2002-08-14 01:43 )
★ねごさま★いえ、実は女装・・・おほほ。 / のびんば ( 2002-08-14 01:39 )
★のんたんさま★ですわよねえ。はたから見てても 真ん中はなんだか落ち着きませんの・・・。 / のびんば ( 2002-08-14 01:37 )
★ふくろうさま★やはり、真ん中らしいです。(笑)…なぜそんなに落ち着けるのか…のびんばにはワカリマセン。 / のびんば ( 2002-08-14 01:33 )
お花つけてかわいいですね♪やっぱりその位置でないとこころゆくまでできないとか拘りがあるのでしょうか……>トイレ / らいむ ( 2002-08-13 23:25 )
ルームメイトの「おトイレ様サマ」なのね(笑) お花をつけて、けっこんしきですか?しろいうさぎさんはどこ? / ねご ( 2002-08-13 19:18 )
私はトイレは端っこが好みよ〜。 / のんたん ( 2002-08-13 15:24 )
おかしい(笑)そしてかわいいな。トイレはまん中なのですね! 覚えておきます。 / ふくろう ( 2002-08-13 01:47 )
★しろねこさま★ええ。そうですの。カワイイ顔してなにかとウルサイ男に育ってしまいましたわぁ。 / のびんば ( 2002-08-11 23:10 )
★naokさま★はじめましてです♪サダキチちゃんは グレーのとってもキュートな女の子。かわゆ〜い!!…でもなんでサダキチ? / のびんば ( 2002-08-11 23:05 )
★みるみる@Atellierさま★そうですの?ねこさんたちも?やはり彼らにとってトイレは重大なことなのね。(笑) / のびんば ( 2002-08-11 23:01 )
★きんととさま★個性ありすぎて…最初かなりビビッてしまったのびです。(笑) / のびんば ( 2002-08-11 22:58 )
★ヒミツさま★そ、そうだったのか!!ていうか、ヒミツさまのひみつがとっても気になるきょうこの頃です…。 / のびんば ( 2002-08-11 22:39 )
★おねえさま★いっきゅうも壁にべったりとはりついてます…。(爆) / のびんば ( 2002-08-11 22:37 )
★自転車さま★自転車さまも?…という私も(笑) 花いいでしょ?…でもその後あっけなくいっきゅうに分解されてしまいました。(涙) / のびんば ( 2002-08-11 22:34 )
★Aiさま★どうぞうさタイムを満喫してってくださいませ〜。 Aiさんのキーボードでのびんばを癒してん♪ / のびんば ( 2002-08-11 22:28 )
うさぎも、こだわりがあるんだね。でも、それも可愛いんだよね。(笑) / しろねこ ( 2002-08-11 12:17 )
初めまして。我が家にはメスのサダキチといううさぎがいますよ。 / naok ( 2002-08-11 12:02 )
あははー。気になるんですよね。うちの猫さん達もそれぞれトイレにはこだわりがあるようですよ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 11:32 )
いいねー。。。こだわりを持つことは。彼の個性だよ。うん。 / きんとと ( 2002-08-11 11:21 )
きっと、風水だ!!その位置じゃないと縁起が悪いとみた!! / ヒミツ ( 2002-08-11 01:34 )
ウチは壁際が好きです。けして壁際族ではありませんが(笑) / おねえ ( 2002-08-11 00:00 )
私もすみっこ大好きなので、いっきゅうと同じだ。花がかわいいっす。 / 自転車 ( 2002-08-10 20:24 )
此処は、ウサギ愛好家の癒しの間(一息).......ぷりちぃ。かわいい、、、かわいいよぅ〜(泣) / Ai*@イラストは統べてマウス描き(素) ( 2002-08-10 19:49 )
★はなさま★時々物陰の端っこにへばりついてると、真っ黒でわからずびっくりする時が・・・。 / のびんば ( 2002-08-10 19:16 )
★pandaさま★・・・めちゃめちゃ落ち着くようです〜。(汗)プラス狭いと超シアワセらしいです。(笑) / のびんば ( 2002-08-10 19:14 )
★ダンディーYさま★そういえば…ゴールドブレンドのCM思い出しちゃった…昔から音楽も映像も大好きなの♪ / のびんば ( 2002-08-10 19:11 )
うさぎって端っこ好きだもんね〜(^^; / はな ( 2002-08-10 15:11 )
端のほうが落ち着くんだと思うよ。 / panda ( 2002-08-10 14:04 )
むむむ。。。わかる、いっきゅうくんの気持ちがわかるぅぅぅ〜!なんでかって?そりゃーあたいも違いのわかる男だから・・・・・キラーン☆(笑) / ダンディーY ( 2002-08-10 13:32 )
★JAIさま★暴れん坊いっきゅうに のびんば すっかりカメラのことなど忘れておりましたわ。またトライしてみますわ♪ / のびんば ( 2002-08-10 10:22 )
★さにゃえもんさま★え?い、犬より!?まあ、すてき!!いっしょに遊んでいただきた〜い!!・・・実はわたしも賃貸暮らし♪ / のびんば ( 2002-08-10 10:12 )
★ひであさま★ええ。「トイレの位置」は彼の中ではごはんと並ぶくらいとても重要なことらしいのデス。 / のびんば ( 2002-08-10 09:53 )
★蒼花さま★ せまい所が命のようです。 この前も 明らかに体に見合わない隙間に入ろうと、無理やり頭を押し込む姿に、涙を誘われましたの。 / のびんば ( 2002-08-10 09:39 )
今度暴れてる写真を見せて欲しいです(笑)。 / JAI ( 2002-08-10 09:28 )
ぷりちー・・・・・。 子供の時、近所に白うさぎちゃんがいたの。 これがまた大食漢でね。犬よりでかかった。 近所のアイドルでした。 いいなあ。飼ってみたいなあ・・・・ / 賃貸暮らしさにゃえもん ( 2002-08-10 02:20 )
トイレ様なのね・・・(笑) / ひであ ( 2002-08-10 01:04 )
すみっこは落ち着くのです〜。こだわり派ないっきゅうクン。さすが、わかってらっしゃる / 蒼花 ( 2002-08-10 00:36 )

2002-08-06 ☆ はかいだー ☆


さっきから、

背中にいっきゅうの視線を

感じて振り返る。


・・・急に毛づくろい。

もう一度振り返る。

・・・急に後ろ足で

耳を掻く。


やっぱなんか不自然。

もう一度振り返ると

そこには、

      ズタズタになった プレステのコントローラの コードをくわえ、

                   あ゛。と言ってるいっきゅうの姿が。



目があった瞬間、パニくり、部屋中を大爆走。その後ソファーの後ろにこもる。


           どうやら 彼は 自覚して悪事をはたらいているらしい。


今まで ご臨終になったもの。

掃除機、こたつ、アイロン、電話、パソコン、電気毛布、ケータイの充電器、空気清浄機のコード。
(現在は ホースでカバーか、カーペットの下に通して防御デス。)

Tシャツ、Gパン、バッグ、ベルト、リモコンのボタン、本←端が歯型に欠落 etc。


のびんばのアタマの中を 過去にバイバイしたものがつぎつぎと駆け巡ってゆく。

いつも大事なものから破壊してくれる彼に感心。してる場合ではナイ。

悲しくて涙があふれてとまらない。←うそ。でも半分ホント。


テケテケテケ。のびんばの足をちょいちょい。


           いやぁ〜 ほんのデキゴゴロだったんですよ〜♪


              ごろにゃん♪ ごろにゃん♪
 …て、きみ、ねこか。


んも〜♪いっきゅうったらぁ。こんなコトで のびんばが 怒るわけないじゃない〜♪

           なでりんこ。なでりんこ。優しい飼い主のびんば。


                  とおもった?


      だって コレ とびんば(夫)のおもちゃ。なんデスモノ。
                  ↑コンナモノイラナイ。

                                おほほほほ。

先頭 表紙

★そそそさん★さすがだから さすがなのですわーん♪ / のびんば ( 2002-08-10 10:41 )
★JAIさん★はいー。のびんばの部屋はガードだらけ(汗)でございます。 / のびんば ( 2002-08-10 10:35 )
感電しないかも心配だから、しない方がいいんですけどねえ(^^;。うさぎ飼うのも大変ですね。 / JAI ( 2002-08-10 09:28 )
さすがって、、、(笑) / そそそ ( 2002-08-10 02:33 )
★Ai*さん★ほんと、イラストがうさ系だわ。絵うまいですね。いいな〜。うらやましい。←絵 めちゃヘタな人。 / のびんば ( 2002-08-10 01:15 )
★ひみつさん★はじめましてん♪やっぱ、(ピー)とか(ピー)を飼ってらっしゃるのかしら?ああ気になるわぁ〜。 / のびんば ( 2002-08-10 01:00 )
ウサギ〜〜^^大好きです〜〜かわいいですねぇ。と、自分も実はラクガキウサギだらけの日記とか。。 / Ai*@ウサギ好き^^はじめまして ( 2002-08-10 00:33 )
実は、ペットにぬいぐるみ類をボロボロにされた経験があります。何を飼ってるのかは、もちろんヒミツです。 / ヒミツ@つっこみありがとう ( 2002-08-09 01:13 )
★ごんちちさん★ごんちちさん・・・ってもしかしたら、さっきのごんさんかしら???あ、まちがってたらゴメンナサイ。うちもほんとはぜんぶそれにしたいんだけど・・・ビンボーなので・・・。あれはいいですよねー。 / のびんば ( 2002-08-08 17:33 )
★ぷちやまさん★すごいでしょ。いちおうガードついてないコンセントは抜くようにしてるので、感電は大丈夫なんですケドネ・・・とほほ。 / のびんば ( 2002-08-08 17:29 )
★pandaさん★はい。最近だいぶ落ち着いてきてるんですが、油断大敵なのデス!! / のびんば ( 2002-08-08 17:22 )
★ゴンさん★ほんとに、次から次へ・・やってくれますよねぇ。(泣)うちも螺旋愛用してます〜。くっ苦労しますね〜お互い・・・。って、あ、今奥さんの実家なのですね。 / のびんば ( 2002-08-08 17:19 )
★蒼花さん★はははは。我ながらなんてヨメ。でも当の本人(夫)もオールオッケーでのでありました…(いっきゅうには超アマイ。) / のびんば ( 2002-08-08 17:13 )
★自転車さん★あら、お帰りなさいませです〜♪また会いにきていただき、さんきゅーデス!!ねこちゃん達も そろそろいたずらっこになっているのでは?(笑) / のびんば ( 2002-08-08 17:05 )
★そそそさん★まあ、渋いキャッチフレーズありがとうございます!!(さすが そそそさん。) / のびんば ( 2002-08-08 17:01 )
★ねこふくさん★ありがとうです〜♪きょうもポチッとでています。 / のびんば ( 2002-08-08 16:58 )
★おねえさん★悪事だらけのいっきゅうです。(滝涙)お褒めいただきありがとうございます〜♪今は暑いけど冬は最高級の天然毛皮に。オススメです。 / のびんば ( 2002-08-08 16:52 )
★ダンディーYさん★そうだったんですか〜。(笑)実は…正式にはうさぎに ミニウサギっていう種類はないのですよ。皆さん誤解されている方(ペットショップの店員さんも含めて)も多いようですが、小さめの雑種を俗称ミニウサギというようです。親の交配によってはかな〜り大きくなる(名前とはウラハラな)ミニウサギさんもいるようですよ!!くろべぇ・・・いい名前だわ。(個人的に好き)彼もけっこうヤルうさぎなのね。(笑) / のびんば ( 2002-08-08 16:44 )
★月猫シーレさん★ホントなのでーす。ボーっとしてるとそのうち柱かじられて家が傾きそう・・・ってこれはのびんばがこの前見た夢なんですけど。(笑) / のびんば ( 2002-08-08 16:17 )
★うららんさん★この猛暑の中、お疲れ様でございます。キャロットちゃんを偵察。まるで絵本の国からきたようなその愛らしさ。キラーン☆熱射病にはくれぐれもお気を付けくださいましね!! / のびんば ( 2002-08-08 16:09 )
★ふくろうさん★おほほ。プレステばっかでわたしのお話聞かないテンバツだわ。・・・なんてそんなめっそうもない!思ってマセンて。←うそ。 / のびんば ( 2002-08-08 15:58 )
うちにもみみなが居ました。現在は嫁の実家に居候中。うちもコードかじられたので配線用の螺旋状になったカバーをつけてました。効果ありです。 / ゴンチチ ( 2002-08-08 12:39 )
今までそんなにやらかしましたか! ウサギの歯って、結構強いのね。感電しないようにね! / ぷち山 ( 2002-08-08 08:44 )
わんぱくな、うさちゃんなんですね。 / panda ( 2002-08-08 00:34 )
大丈夫です!私も自分のモノでなければオッケーですよね☆ いっきゅうクンはかわいいのでオールオッケーですよ〜 / 蒼花 ( 2002-08-08 00:10 )
おひさしぶりで〜す。いっきゅうにあいに来ました。いたずらっこだね♪ / 自転車 ( 2002-08-07 23:27 )
黒光りしたにくいアイツ♪・・・・って、かっわゆぃですねぇ?無防備な後ろ足がまたかわゆぃぃ♪ / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-08-07 22:57 )
いっきゅうちゃんの横腹にお顔をうずめたいですぅ〜。ポチっと出た後ろ足も最高!!可愛い!! / ねこふく ( 2002-08-07 22:27 )
ペットは悪事をするものです。うちの鳥は紙系を紙ふぶきにしてくれます。重要書類も・・・(笑) しかし毛並みよろしいワ、いっきゅうちゃん! / おねえ ( 2002-08-07 20:41 )
その昔、実家で飼っていたウサギに似ている。ミニウサギって売ってて、妹に「あんちゃん買って」ってせがまれ、買ったら巨大化した、くろべぇに・・・・・・・・。ウサギって弱者のイメージあるけど、本当はなかなかやりますよねぇ〜。頭もイイしさ!(笑) / ダンディーY(なつかしい☆) ( 2002-08-07 16:48 )
うちにもみみながが居ました。現在は嫁に実家に居候。ソファーのかど、扇風機etc.コード類はほとんどカリッカリッ、電気配線用の螺旋に巻いてコードを保護するやつは効果的でしたよ! / ゴン ( 2002-08-07 16:30 )
うさちゃんって何でもかじるって本当だったのですね〜自覚してやっているとは、恐るべし… / 月猫シーレ ( 2002-08-07 15:07 )
うちのキャロットちゃん(ネザー)は、このあついのに、外にいる。。。。ごめんよぉぉぉぉ!!(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-07 13:08 )
旦那さんのおもちゃだったのですか、、一瞬、のびんばさんは心が広いって思っちゃった。(笑) / ふくろう ( 2002-08-07 12:20 )
ホリホリとカジカジは本能なので・・・アナウサギの血が騒ぐんだそうデス。 / のびんば ( 2002-08-07 02:51 )
ウサギさんが破壊活動するとは知りませんでした。でもまぁ可愛いからOKってヤツですね。 / 本宮 ( 2002-08-07 02:10 )
【はなさん】そ、そうですの?うちは 破壊ばかりのような気が・・・。 / のびんば ( 2002-08-07 01:45 )
【しろねこさん】 えへへへ。それを言われるとテレますわん♪ / のびんば ( 2002-08-07 01:42 )
【らいむさん】 らいむさんは新しいお家をお建てになっているのですか?一軒家にいっきゅうと住みたいです〜。うらやましい・・・。 / のびんば ( 2002-08-07 01:36 )
破壊無くして建設はありえないというからのォ。 / はな ( 2002-08-07 01:36 )
でも、そんないたずら好きなところも可愛いんだよね?(笑) / しろねこ ( 2002-08-07 01:26 )
うさぎさんには縄張りを主張するため、スプレー(おしっこ)したり、たただ単にトイレが出来ない子もいるようです。でもそんな理由で手放されるというのは・・・のびんばは大変心が傷みます。これからうさぎさんを飼おうと思われている方、手放そうと思われている方、どうかこのちいさな命を最期まで大切にしてあげてください。不幸なうさぎさんがこの世から一匹でも減りますように。 / のびんば ( 2002-08-07 01:23 )
子供の頃うさぎを飼ってたんですが、その子はハカイダーではなくて「作ったばっかのお布団におしっこ」した事でウチの母の逆鱗にふれて小学校に寄付(涙)した事が……今は仮住まいなのでダメだけど本宅に移ったらわたしもうさぎが飼いたくなりました♪ / らいむ@かじられるのはこまるけど(笑) ( 2002-08-07 00:24 )
あ、もうひとつ忘れてた・・・家の柱。(笑)←唯一カタイ?なんで笑ってる場合じゃ・・・涙。 / のびんば ( 2002-08-06 23:39 )
おほほほ〜って、のびんばさま;;;(笑) まぁ…囓るのはうさぎとしての本能ですが…こうして葬られたモノたちを見ると、決して固いモノは囓っていないという矛盾が(笑) / ねご ( 2002-08-06 22:52 )

2002-08-05 ☆ 至福 ☆


のびんばが、

パソコンを打ってると、

いっきゅうが

鼻先で つんつん。

と、いつもの合図。


つんつん1回目、

はいはい。

ちょっとお待ち下さいませ。



つんつん2回目、

                                  潰れてマス・・・。
お待たせしております。

もう少々我慢ください。




つんつん3回目、


あー、もう。 わかりましたよ。はいはい。


いすを立ち上がると、


んも〜♪ おっそいじゃないですかぁ♪ はやくはやくぅ〜♪


こっちこっちと 振り返りながら、急いで 小走り。

お気に入りのソファーに飛び上がり、寝っ転がる。


ねぇねぇ〜、ばあや〜♪ まだぁ? まだぁ?


めっちゃめちゃ期待の目。 はいはいはいはい。


(クーラーがきいてるにもかかわらず)

片手に うちわを持っていっきゅうを 扇ぎまくる。

もう片方の手で いっきゅうを なでまくり。


あ〜そこそこ。たまりませんわ。もっと目のまわりを・・・

とかいって、30分経過。 


くにゃくやの とろとろ〜、 脱力でぺっちゃんこ。 ・・・爆睡中。



それにしても いっきゅう・・・。 

                     

                    おとこまえ台無し。

先頭 表紙

バレました?(笑)なでればなでるほど・・・潰れマス。 / のびんば ( 2002-08-08 17:51 )
これだけ、ぺしゃんこになってくれると、扇ぎがいもありますね。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:22 )
そ、そうですか?(汗) >のびんば  ピスピス。>いっきゅうの誇らしげな鼻息 / のびんば ( 2002-08-06 23:51 )
潰れた(?)いっきゅうくんのドアップ、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-08-06 01:15 )
★ねごさん★くろうさぎってなでると黒光りするのデース♪いっきゅはシアワセそうだけど…だれかわたしもマッサージしてえ〜☆ / のびんば ( 2002-08-05 23:25 )
★蒼花さん★っていうか・・・オオサマかも。(爆) / のびんば ( 2002-08-05 23:13 )
★ちゃな坊さん★それが・・・いっきゅうとはお昼寝出来ないのデス。(涙)なぜって?それは・・・2つ前の日記をご参照に。 / のびんば ( 2002-08-05 23:04 )
ほんとにとけてるぅ〜(笑) でも、毛並みがツヤツヤできれいですね〜 こんなに愛されていっきゅうちゃんは幸せだね♪ / ねご ( 2002-08-05 22:57 )
★きんととさま★今はわたしが部屋にいる時はフリーです。でも仕事辞めるまで2年ちょいはずっと小屋でお留守番でした。お部屋の散歩も短時間でした。お部屋の散歩は一日1時間くらいでよいとおもいますよ♪ / のびんば ( 2002-08-05 21:15 )
★ぷち山さん★きゃ〜タイヘン!!私、扇ぐを「仰ぐ」にしてマシタ〜。おほほ。←ばか。 贅沢タイムのいっきゅう…その時だけ ”いっきゅう様”とお呼びしております。(笑) / のびんば ( 2002-08-05 21:05 )
★まるるんさん★のびんばは超冷え性なので、うちでは24度でガマンしてもらっております。その負い目もあるのびんばです…。(汗) / のびんば ( 2002-08-05 20:54 )
はっ!さてはいっきゅうクンってばプリンス!? / 蒼花 ( 2002-08-05 16:16 )
あまりにもかわいくって,昼寝したくなりました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 15:36 )
だんだん突っ込みが具体化してきてるきんととですが、いっきゅうちゃんは一日中ほとんどフリーになさってるの? / きんとと ( 2002-08-05 11:05 )
なんていい身分なんだ!(笑) 扇がれつつ、なでられるとは至福。こんな贅沢を覚えてしまったのね、いっきゅうさん・・。 / ぷち山 ( 2002-08-05 09:02 )
全身毛皮だもんね〜(笑) 私も17度ぐらいの世界でウットリ眠りにつきたいわん☆ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:14 )
真っ黒なので・・・。おめめ行方不明です。そうなんです〜。クーラーの中でも暑いらしいです〜。(笑)(ウサギの快適温度は17度だそうです。) / のびんば ( 2002-08-05 04:00 )
おめめはどこー?!おめめはどこー!?……でも可愛い!!あついのダメなんですね? / らいむ@はじめまして ( 2002-08-05 02:22 )

2002-08-02 ☆ごはんですよ〜☆


さてさて 

そろそろお昼にしようかしらん♪

と立ち上がり、キッチンへ。


かんたんなものをつくり、

(もち手抜き♪)テーブルに。


よいしょ。っと座り、

イタダキマス。

一口 2口目・・・くらいで、


は〜いはいはい〜♪

お、ごはんの時間ですか〜♪



と、どこからともなく

毎度のてけてけ走りがとび出す。                 ゴハンのときは一声かけてネ!! 




小屋の前でいったん止まり、

足をそろえてぴよ〜ん!と飛び込む。            

茶碗の前に座る。


のびんばを見る。

              あ、はいはい。いっきゅうちゃんもね。

では  ごいっしょに。             

             「いっただっきま〜す。」



              いっきゅう むしゃむしゃ♪

              
               のびんば  もぐもぐ♪

先頭 表紙

猫の名前はキイロと言います。トラじま模様の、おねえさんなのです。 / ふくろう ( 2002-08-13 01:51 )
ふくろうさんちの猫さんも?お名前は?色は?知りたーい♪ / のびんば ( 2002-08-08 17:42 )
実家の猫もそういう仕草しますね。みんながご飯をたべると、あっ、自分もって感じで、餌場に走る。うささんも、そうなんですね。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:29 )
★きんととさん★ネット販売と近所のうさぎ専門店です♪ / のびんば ( 2002-08-05 20:49 )
のびんばさんは、ごはんをどういうショップで購入されてるの?(ネット?) / きんとと ( 2002-08-05 11:07 )
★きんととさん★あと…うさぎを診れる獣医さんてまだ少ないの。だからもし飼うんだったら、あらかじめリサーチしておくことをオススメです。よろしかったら ぜひ きんととさんもウサラーになりましょー♪たのしいよん♪ / のびんば ( 2002-08-05 03:58 )
★きんととさん★ うさぎさんはマンションで飼うペットには向いているとおもいます〜。ごはんは いっきゅうの場合、外国産のペレット(国内産は繊維質が少なすぎる為)一握りと、牧草(無農薬で香り、質のよいものこれも外国産)無制限と野菜を少々与えています。(野菜はあげてよいものと悪いものがあるので要注意デス。)あと新鮮なお水。これを朝と晩2回与えてます。(あ、子うさぎは無制限です。) / のびんば ( 2002-08-05 03:10 )
★ぷち山さん★あの・・・デンコちゃんてどなたかしら・・・?←もしかして、わたしって・・・世の中にウトい?(汗) / のびんば ( 2002-08-05 02:31 )
★pandaさん★うふふ♪でも・・・気分がノラナイ時は一切向いてくれませんの〜。(涙) / のびんば ( 2002-08-05 02:28 )
★ダンディーYさん★これはこれは。ベッカムことダンディー様、いらっしゃいませ♪え?カワイイ路線なんですか? / のびんば ( 2002-08-05 02:20 )
そうかぁ。。。うさちゃんって、基本的に声を出さないのね。。。ふむふむ。。。きんととは、動物を飼いたいんだけど、マンションだからワンちゃんや猫ちゃんはダメなの。かといって、爬虫類は好きじゃないし。。。うさちゃんは、お散歩に連れて行かなくてもだい丈夫だよね?ごはんは、毎日どれくらい食べるの? / きんとと ( 2002-08-04 19:37 )
「ごはんのときは一声かけてね」・・なんか標語みたいでステキ。デンコちゃん系? / ぷち山 ( 2002-08-04 11:41 )
カメラのほう、じっと見てるんですね。可愛いな〜。(笑) / panda ( 2002-08-04 00:12 )
あらやだ!?こんなにステキな男性と同棲なさっていらしたのですね。う〜む。。。このカワイさは、あたいといい勝負だわ♪(うそ) / ダンディーY(おじゃまです〜) ( 2002-08-03 15:03 )
★にゃんこさん★るびーちゃん・・・なんておしゃれでアカぬけたお名前。のびんばはタルト君の頭にできたチャームポイントがたまりませんわ。えへへ。 / のびんば ( 2002-08-03 12:18 )
★JAIさん★食べるときだけ別兎に・・・。ごはんもちゃんとこちらを向いて(会話しながら?)食べてマス。(笑) / のびんば ( 2002-08-03 12:05 )
★ みるみる@Atelierさん★ス、スルドイです。あとは目開いててもほとんど寝てマス。(笑) / のびんば ( 2002-08-03 12:01 )
★ねごさん★最近やっと意志の疎通らしきものが・・・。触りたいですか?最近お客様とかに触られると・・・とても喜んでるいっきゅうです。(笑) / のびんば ( 2002-08-03 11:57 )
★のんたんさん★きゃ☆ プロマイドですか?(笑)うひひ♪←気味の悪い笑み。 / のびんば ( 2002-08-03 11:49 )
★きんととさん★うさぎさんには声帯がないのです。ですから基本的には鳴きません。でも鼻や食道などを使って小さな鳴き声は出せるようです。いっきゅうはノッテきたときやうれしいときには、「ブンブン。」といいます。(笑) / のびんば ( 2002-08-03 11:45 )
ウチの後輩がウサチャンのルビーちゃんを飼ってて、いつも可愛い話を聞かされてるんだけど、こうやって見るとやっぱ可愛いわー!! / にゃんこ ( 2002-08-03 11:26 )
★ねこふくさん★犬や猫の肉球ってたまりませんよねぇ〜♪でも…うさぎさんは犬さんや猫さんとちがい、肉球はナイのでーす。そのかわり、足の裏がフサフサの毛で覆われており、それがクッションの役割をしているので〜す。 / のびんば ( 2002-08-03 11:14 )
★QOOままさん★いつもお茶碗にごはんが入ってるのにナゼご一緒に?…という謎はさておき、はい。ありがたいです。いっきゅうの愛とおもっております。 / のびんば ( 2002-08-03 11:06 )
★月猫シーレさん★ごはんは一緒に、が彼のスローガンらしいです。たまに(しょっちゅう)寝過ごすこともありますが・・・。 / のびんば ( 2002-08-03 11:00 )
★蒼花さん★ほほほ。…でもここまでくるのにお互い自己主張強い者同士で・・・よくケンカもいたしましたの。(遠い目。) / のびんば ( 2002-08-03 10:56 )
★おねえさん★はじめましてん☆(笑)ええ。うちはなついてくれるまで1年半くらいかかりましたが。(大汗)なついちゃえばこっちのモンです。ハイ。 / のびんば ( 2002-08-03 10:51 )
うきゃーーーーー!!「ごはん」のキーワードでこんな顔するんですね!うちの猫さんと一緒だーー!表情のあるいっきゅうさんですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:47 )
か…かわいいっっっ!さわってみたくなっちゃう〜〜〜♪いっきゅうちゃんとのびんばさまって、ほんっとにラブラブね〜♪ / ねご ( 2002-08-03 02:46 )
あの。マジな質問ですけど、うさちゃんって、なんか声を発するんですか?・・・なく時とか笑うときとか、呼ぶときとか、、、 / きんとと@間近で接したことないヤツ ( 2002-08-02 23:34 )
これでいっきゅうちゃんのブロマイド作成しましょうよぉぅ! / のんたん ( 2002-08-02 21:40 )
初めましていっきゅうちゃん、まるでぬいぐるみのようだ〜〜〜〜!うさちゃんには、ニクキュウってあるんですか? / ねこふく ( 2002-08-02 21:01 )
いきゅうちゃんお行儀がいいのね〜(=^^=) 一緒に食べると御飯も美味しいよね〜((o(*^▼^)o)) / QOOママ ( 2002-08-02 20:51 )
一緒に食べよう〜って気持ちが嬉しいですよね、可愛い♪ / 月猫シーレ ( 2002-08-02 19:08 )
バッチリカメラ目線♪いっきゅうちゃんも一人で食べるのは寂しいのですね〜♪可愛い! / JAI ( 2002-08-02 19:00 )
ラブラブですなぁ〜。ほんとに。いつでも一緒ですね♪ / 蒼花 ( 2002-08-02 18:36 )
ぐあぁぁぁーーー可愛すぎ!なんて可愛いんだぁぁーーウチも昔ウサギ飼ってました。なつくんですよね(笑) / おねえ@はじめましんてん☆ ( 2002-08-02 18:00 )

2002-07-31 ☆あまのじゃく☆


いっきゅうは、あまのじゃく。


いつだったか 毛が生え変わる

時期に、お風呂でブラッシング

してやろうとおもい、

「いっきゅうちゃん。

     こっちこっち。」

と、お風呂から呼んだ。


もうかれこれ1年以上経つが、

それ以来、何と彼は そこには

絶対近づかない。


(それまでは、こっちの部屋とは                     添い寝。

雰囲気や匂いが違うからかお風呂                     

には喜んで探検しにいっていたのに。)


…よっぽと手招きするのびんばが怪しかったのか。

わたしはいっきゅうに信用されてないのだろうか…。

しばらく兎不信に陥るわたし。


しかーし、よく考えると・・・。

コレは使える。とおもいつくワタクシ。ほほほ。


いっきゅうが喜んでかじりそうな籐の家具が置いてある寝室から、

満面の笑みで呼んでみる。


小屋の扉の前で「だめよ。だめよ。」と言ってみる。


               大成功。


なんだか うれしいような 情けないような・・・。

もしかして・・・のびんばに似ちゃったのかしら。

先頭 表紙

食べること意外のことは だいたいやる気ナシです。はい。 / のびんば ( 2002-08-08 17:44 )
なんか、やる気なさげな、いきゅうくんですね。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:25 )
★pandaさん★さんきゅうです〜♪pandaさんの日記あそびにいくけどいい作品?ができなくて、ついつい楽しむだけ楽しんで読み逃げしちゃってすみませんです。またなんか考えますので・・・。(笑) / のびんば ( 2002-08-02 13:21 )
★ 月猫シーレさん★ありがとうございます〜♪えへへ〜♪←おやばか。 / のびんば ( 2002-08-02 13:15 )
★しろねこさん★そう言っていただけて…ウレシイです。(喜)癒し系ですか?ワタクシといたしましては…ちょっと微妙。(笑) / のびんば ( 2002-08-02 13:11 )
★福福さん★くろうさぎってシアワセになるってハナシもあるらしいの♪←ほんとかしら・・・。 / のびんば ( 2002-08-02 13:05 )
★ みるみる@Atelierさんへ★あのかわゆい猫ちゃんたちも?いっきゅうだけじゃなくてチョット安心…。(笑) / のびんば ( 2002-08-02 13:01 )
★QOOママさんへ★えへへ。サンキュウデース。QOOちゃんってぬいぐるみみたいだね〜。今度はボクと添い寝どう? / いっきゅう♪ ( 2002-08-02 12:49 )
★蒼花さん★ははは。そうなのかなぁ…(汗)。でもこんなにあまのじゃくだとねぇ。(笑) / のびんば ( 2002-08-02 12:44 )
★ねごさん★はじめて本屋で「しろいうさぎとくろいうさぎ」を見つけ、立ち読みして(今ビンボーなので)参りました〜。いっきゅうがいっぱい載ってました〜。えへへ♪ / のびんば ( 2002-08-02 12:39 )
★きんととさん★きゃ〜☆こんなワタクシの写真にアングルなんてモノ…あったんですね〜?(喜) / のびんば ( 2002-08-02 12:35 )
★にゃんこさん★こちらこそサンキュです♪タルトちゃんとミルクちゃんもかわゆいのデース。 / のびんば ( 2002-08-02 12:19 )
★のんたんさん★ぷりちー?えへへへ♪←いっきゅう。えへへへ(汗)←のびんば / のびんば ( 2002-08-02 12:07 )
うさぎさん、カメラ目線で可愛い〜。 / panda ( 2002-08-02 00:35 )
初めまして、まるでぬいぐるみのようですね♪うさちゃんは白!っていうイメージがありましたけど、黒もシブイ! / 月猫シーレ ( 2002-08-01 23:39 )
甘えてる、いっきゅうくん、可愛い〜。 いっきゅうくんの画像見てると、癒されるな〜。 / しろねこ ( 2002-08-01 22:44 )
はじめまして!!いっきゅ〜ちゃん可愛いですね♪くろってステキ♪ / 福福 ( 2002-08-01 20:02 )
この画像は絵になりますね!黒と白で良いコンビ。ウチの猫達もあまのじゃくですよ(笑)誕生日メッセージありがとうございました! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 09:20 )
ネコちゃんのぬいぐるみと添い寝?可愛すぎ〜♪のびんばサンきてくれてありがとうね♪ / QOOママ ( 2002-08-01 08:24 )
セクシーベイベェーな視線。あまのじゃくだから余計にかわいいのですよね / 蒼花 ( 2002-08-01 01:34 )
トロと名コンビ?(笑)「しろいネコ?とくろいうさぎ」感動的な絵本に…なりそうもないね;(笑) / ねご ( 2002-08-01 01:16 )
イヤン。このぬいぐるみも、いいキャラだわ!アングルバッチリ!! / きんとと ( 2002-08-01 00:02 )
ア、ウサチャンかわいいー!!来てくれてありがとね。 / にゃんこ ( 2002-07-31 21:47 )
ぷぷぷ。なんか読んでいて笑っちゃった(*^_^*)。いっきゅうたん、ぷりちーよ。でもってのびんばサンもぷりちーすぎるわっ!! / のんたん ( 2002-07-31 20:59 )

2002-07-30 ☆寝込みを襲う彼…イヤ〜.ン(笑)☆


いっきゅうは 夜行性なので

いつも夜の九時くらいまでは

あっちでごろごろ、こっちでまったり

しています。


のびんばが話し掛けても

「ボク いまねむいのぉ〜。」

シパシパと渋そうなネボケマナコ。


しかーし…。

じゃ、ばあやもお昼寝ぇ〜。

となると、いきなり急変。


ばあやに向かい てけてけてけ。


「え〜?

ねえ、ねえ、ばあや寝ちゃうの?                        ↑

なんでなんで?ねえねえ。」             いたずら後、毛繕いに励む 

妖怪 ネサセンジャー。ケケケ…。
                          

と足をつんつん。

ほっぺぺろぺろ。

髪をむしゃむしゃ。(おいおい。)


ひゃひゃひゃ。くすぐったくて死にそう〜!!

でも いっきゅう。

ちみは 確か さっき 

起きられないくらい眠いかったんじゃ・・・。


こっ、こんなことで ばあやは ま、負けないわっっ!!

とさらに狸寝入りを強行のばあや。


一向にやまないいっきゅうの

ちょっかいと戦い、がんばってると

いきなり、耳の穴に…。

・・・ずぼっ。


                       ふはふはふは。




          ぬおおおおおお〜!!!


ぞげぞげ〜!!!             

      
                   5分たってもまだ耳のなかにあのもふもふ感が〜!!

先頭 表紙

耳に鼻を、、すごい技をお持ちですね。うん、すごい。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:27 )
★ねごさん★ええ。とってもぞげぞげでした!!…ってわたし友達との会話で寒気がした時とか使いマクってるんですけど…。(爆) / のびんば ( 2002-08-02 13:52 )
耳穴にいっきゅうちゃんのハナが!!(笑) それは「ぞけぞけ」でしたねぇ……って!ぞけぞけって!?!?(大笑) / ねご ( 2002-08-01 01:14 )
★JAIさん★・・いっきゅうのハナが・・・耳に・・・いま思い出しただけでも、ぞげぞげ〜!! / のびんば ( 2002-07-31 17:47 )
★まるるん。さん★ そうか、そうだったのか…。あれはテクだったのか〜。(笑) / のびんば ( 2002-07-31 17:43 )
★しろねこさん★えへへへへ〜♪しろねこさんにそういわれるとテレちゃうなア。 / いっきゅう ( 2002-07-31 17:36 )
★蒼花さん★つっこみ返しありがとうございます♪きょうもまだ耳にもふもふ感が残ってます・・。 / のびんば ( 2002-07-31 17:31 )
★のんたんさん★ら、ぶらぶなんでしょうかねぇ・・。スキあらば狙われてる気が…。 / のびんば ( 2002-07-31 17:26 )
★あめんほてっぷさん★おべんと作りがんばってくださいね。いっきゅうと応援してます〜。 / のびんば ( 2002-07-31 17:21 )
耳にもふもふ感…ナニされたの〜(笑)? / JAI ( 2002-07-31 10:27 )
そ、そうか〜いっきゅうちゃんはテクニシャンだったのですな☆ / まるるん。 ( 2002-07-31 00:39 )
なんか、甘えてるような目つきで可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-31 00:21 )
あぁぁう・・・耳は勘弁してもらいたひ。そわわわわわ・・・・ / 蒼花@つっこみ返し ( 2002-07-30 22:28 )
なんか、らぶらぶ〜(*^_^*)。入り込めないわっ!! / のんたん ( 2002-07-30 20:51 )
しあわせ感が伝わって参ります(^-^)。はじめまして、つっこみありがとうございました。 / あめんほてっぷ ( 2002-07-30 19:08 )

2002-07-29 ☆酔っ払いばあや☆


こんばんわ。

ぼく、いっきゅうです。

きょうは (あ、もう昨日だね)

のびんばばあやが

酔っ払って帰ってきたよ。


”ヤキニク”ってやつ

を食べて、お酒飲んだん

だって。


ばあやは上機嫌だけど、

なんだか とっても

・・・ヤナにおい!!


そんなときに限って ぼくに

ぶっちゅ〜ん♪しにくるの。

やめてえーっ!!





          ・・・ちょとちょっとぉ♪ なによなによう〜っ♪

          いいじゃないのよぉ〜♪

先頭 表紙

わたしも 一年ぶりぐらい。焼肉って食べたいな、とおもったらめっちゃ食べたくなりますよね〜。 / のびんば ( 2002-07-30 15:26 )
ア。そー言えば、久しく焼肉やさんに行ってません。・・・食べたくなってきた---。。。。 / きんとと ( 2002-07-30 10:30 )
いっきゅうがヤキニク食べてる姿…チョット怖いカモ。(笑)サスケくんはネザーランドドワーフね。実はいっきゅうもネザーランドワーフとして売られてたの♪でも大きくなってニセネザーと判明!!(笑)…結果的にはいっきゅと出会えてよかったんだけどね。(笑) / のびんば ( 2002-07-30 00:24 )
いっきゅうちゃんも、ヤキニク食べたかった?いっきゅうちゃんのお仲間のサスケくんは、ピーターラビットの仲間だって言ってました。そういう種類があるんですか? / のんたん ( 2002-07-29 23:59 )

2002-07-27 ☆夏の疲れ〜扇風機バージョン〜☆


 みなさま 暑中お見舞い 申しあげます。



 本日は いっきゅう、特にバテテおります。


 扇風機にかじりついております。



 そうだよねぇ。

 こんなに 毛皮、着てるんだもんねぇ。

 いっきゅうは とくに 黒いしねぇ。

 大変だねぇ。

 とかいいながら なでなで。


 
 ほんとに 暑いわねぇ。


 とおもいながら この日記をみて

 はじめて 今日 自分が 誕生日                                  ↑

 を迎えたことを 知ったわたし。                          目は開いていますが
                                              すっかり 爆睡中。
 
 皆様 お祝いのことばを

 まことに ありがとうございます〜。

 またひとつ いっきゅうと歳が

 はなれちゃった のびんばでーす。
 

先頭 表紙

★のんたんさん★ たくさんのうさ飼いさんたちが、電気代の請求額に驚き、泣かされるキョーフの季節がやってまいりました〜!!うちもかけっぱなしなので今回の請求額に卒倒いたしました(倒)。ところで、サスケくんはどんなうさぎさんなのかしらぁ? / のびんば ( 2002-07-28 23:43 )
★わんだーさん★ぽぷりちゃんは、とってもかわいいしろうささん♪茶色のおはながとってもきゅーとだよ♪  / のびんば ( 2002-07-28 23:25 )
★pandaさん★冷房ガンガンで人間は寒いくらいですが…暑いんだそうです。 / のびんば ( 2002-07-28 23:20 )
★JAIさん★家族でさえも忘れてるのに(笑)いろんな方から「おめでとう。」を言ってもらえて(こんなの初めて!)ウレシカッタです〜♪サンキュです〜。 / のびんば ( 2002-07-28 23:18 )
お友達は、うさぎのサスケくんのために、24時間クーラーかけっぱなしだそうで、毎年電気代で卒倒しそうなんだとか・・・ / のんたん ( 2002-07-28 20:12 )
そうですね〜。うさぎって目を開いて寝てるんですよね〜。鼻が動いてないときは熟睡ですよね。真っ黒で可愛い!家のポプリと正反対ですね。 / わんだー@つっこみありがとう ( 2002-07-28 14:38 )
うさぎも暑いのですね。 / panda ( 2002-07-28 08:54 )
おもいがけなくお誕生日おめでとうメッセージもらえるってウレシイですよね〜♪ / JAI ( 2002-07-28 00:22 )
ありがとうございますです〜。クーラーの中にいてもやはり夏はバテるのだそうです…。いっきゅう、扇風機のまくらで気持ちだけでも涼んで 夏をのりきってね…。(笑) / のびんば ( 2002-07-27 23:58 )
のびんばさま、お誕生日おめでとうございます〜♪いっきゅうちゃんと共に、素敵な一年をお過ごしくださいませ。ところで…いっきゅうちゃん……そこにいても涼しくないのでは……?;;;(笑) / ねご ( 2002-07-27 23:37 )

2002-07-26 ☆ いちばん怖いモノ ☆


いっきゅうハウスの扉は 

朝のびんばが目覚めて 

夜寝るまであきっぱなし。


なのでいっきゅうは 

お部屋で寝っ転がったり

自分のおうちで寝っ転がったり。

(よく考えると一日中ねてばかり。笑)

ま〜ったり。な生活をおくってます。


しかし…いっきゅうの幸せタイムは

長くは続かないのデース。


             バオ〜ォン〜♪

いっきゅうがこの世でいちばん怖いモノ。


     それは…掃除機。


いつものごとく、一回フカして掃除機をとめる。



てーへんだー!てーへんだー!と、目まん丸で 猛ダッシュ。

         
これこれいっきゅう。

       
いっきゅうのおうちはこっちでしょ。


       
あっ。



足八本状態で空中を跳びながら方向転換。

ふつうに帰れば3秒のところを、慌てふためき、

結局3倍くらいかかって やっと


「何があっても安心。」(といっきゅうが信じてやまない)の

           いっきゅうハウスの トイレへ。



   はい。準備OKね。

   じゃあいくわよ。スイッチオン。


こうして 我が家の掃除は始まるのでありました。

   

   毎回毎回 驚かせっちゃって ごめんねぇ、いっきゅう。

   でもね、いままで 何百回もしてるじゃない?

   そろそろ おぼえてくれると ばあやもうれしいんですけど。

         

         

先頭 表紙

★自転車さん★こちらこそよろしくです〜♪うちではいっきゅうがうちの子になった2がつ20日をお誕生日にしてます〜。(逆算していくと大晦日お正月あたりとおもうんだけどネ。わからないので。) / のびんば ( 2002-07-27 21:46 )
★しろねこさん★ふと気付くとこんなふうに横にすわってます。(笑) / のびんば ( 2002-07-27 21:36 )
★みるみるさん★ありがとうございます。ははは。みるみるさんちの猫さん達も、いっきゅうのおともだちですね。 / のびんば ( 2002-07-27 21:33 )
★ふくろうさん★おお〜、さすがですね〜。(笑)いっきゅうにお手本として見せてあげたいです〜。 / のびんば ( 2002-07-27 21:29 )
★pandaさん★やっぱそうなんですね。ヒトより耳がいいから、めちゃくちゃうるさいだろうなぁ…。(笑)いっきゅうごめんね。 / のびんば ( 2002-07-27 21:24 )
★JAIさん★ありがとうございます〜。またいっきゅうとひとつ歳がはなれちゃいました〜。 / のびんば ( 2002-07-27 21:20 )
★ねごさん★ま、まじですか?す、垂直。(汗)猫もだけど、ねごさんもスゴイ3歳児だったんですね…。しろいうさぎとくろいうさぎ、ねごさんの日記でみせていただきました。とってもステキ。ありがとうございました。 / のびんば ( 2002-07-27 21:09 )
お誕生日おめでとうございます。これからもよろしく。ところで、いっきゅうのお誕生日はいつごろ? / 自転車 ( 2002-07-27 19:40 )
お誕生日、おめでとうです〜。 いっきゅうくん、お行儀がいいね〜。(←画像) / しろねこ ( 2002-07-27 17:14 )
お誕生日おめでとうございます!いっちゅうちゃんの敵は掃除機ですね。うちの猫さん達も掃除機は嫌いです! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:44 )
実家にいた猫は掃除機とかに鈍感でした。耳は反応しても体、動かずなものぐさで。でも、掃除機で慌てふためく姿はかわいいかも。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:28 )
動物って、掃除機の音を嫌うみたいですね。犬や猫でもいるみたいだし。 / panda ( 2002-07-27 10:07 )
お誕生日おめでとうございます〜♪いっきゅうちゃんと楽しい誕生日を♪ / JAI ( 2002-07-27 09:08 )
【懺悔】若気の至り(3才頃)の過ちで、自宅の猫を掃除機で吸い込もうとしたことがあります;あわてふためいて障子を垂直に登っていった姿が忘れられない…; / ねご(ほんとに全身まっくろなんだね〜) ( 2002-07-27 01:45 )
★のんたんさん★喜んでいただけてうれしいです〜。えっ!ケンカって、噛んだりとかするんですか? / のびんば ( 2002-07-26 22:09 )
★JAIさん★でかい音もですが、加えてあの怪しげなフォルムが怖いんだと思います。(笑) 吸い込みそうになったりとかは…ないんですけどねぇ。 / のびんば ( 2002-07-26 22:07 )
あは!今日はお顔が拝見できたです〜!なんで掃除機がダメなのかなぁ。そういえば、うちに居たわんこもダメだった!喧嘩しかけてたです。 / のんたん ( 2002-07-26 21:33 )
でかい音が怖いんじゃなくて、掃除機が怖いんですか?ちいちゃい頃に吸い込みそうになったとか?!>そこまで小さくないでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 20:11 )

2002-07-24 ☆おたく拝見☆


 
いっきゅうが 

うちの子になって以来、

いっきゅうはずっと 

このいっきゅうハウス

(下の写真)に住んでます。


ちょっとわかりづらいけど

手前左の角っこにあるのは

ステンレスの食器でござい

ま〜す。


(ちっこかったいっきゅうは、

きてしばらくこの中にすっぽり入っておねんねしてました。

ちっこすぎていっきゅうハウスがめっちゃでかく感じられたっけ。

アノ頃はこんなにデカクなるなんてのびんばも思わなかったなあ。)

 
 ちろ。←いっきゅうの視線。

 
あ、いやそういうわけじゃないのよ。(汗)元気に育ってくれてばあやは な、なによりよ。

 
 そして右の黄色いのがいっきゅうご愛用のトイレットでございま〜す。

 いっきゅうはおりこうさんなので、ちゃんとトイレで用をたします。

 部屋で遊んでても、したくなったら、てけてけと小走りでトイレに帰ってきます。

 
 ちろ。←いっきゅうの視線

 ホメテほしいのね。はい、な〜でな〜で。(目細)ご満悦。
 
 
 つづきまして…ひだりの黒い物体はみみなが看板うさぎ、

 いっきゅうでーす。

 いっきゅうくん、なにかヒトコトドーゾ。

 
てけてけてけ。いっきゅうハウスへ一目散。

 ばあやー、はやく、はやく〜!!

 
 あら、いっきゅうどしたの?

 茶碗の前でよいこすわり。

 「ばあやー。ごはんまだー?」

 へ?あ。もうこんな時間。ごめんなさ〜い!!

 
 「まったくばあやったら、自分のごはんのことばっかり考えて

  るんだからあ。」

 ごめんごめん。はいどーぞ♪

  ポリポリポリ。あー んまんま。



 
 

先頭 表紙

★pandaさん★そうなんです〜。おまけにいっきゅうは目で話すんです〜。 / のびんば ( 2002-07-26 21:59 )
★ねごさん★そう言ってもらえると…なんだかウレシイです。えへへ。いっきゅうって目つむると顔がわかんなくなっちゃうんです〜。まさに黒い塊。(汗) / のびんば ( 2002-07-26 20:29 )
★ふくろうさん★フ、フローリング。(爆)たしかに…。 / のびんば ( 2002-07-26 20:20 )
視線を感じると、かまってしまうよね。 / panda ( 2002-07-26 00:45 )
黒い(大福状の)塊になってるよ〜(笑)>いっきゅうちゃん それにしてもこんな快適そうなお部屋で暮らしているいっきゅうちゃんは幸せ者だなぁ〜♪ / ねご ( 2002-07-26 00:33 )
きれいなお住まいですね。いっきゅう殿。フローリングですね / ふくろう ( 2002-07-26 00:17 )
★のんたんさん★そうですね〜。(笑)いちおうカオこっちに向いてるんだけど、いっきゅう真っ黒だからなぁ。(笑)明日をお楽しみに♪ / のびんば ( 2002-07-24 20:53 )
★JAIさん★そうなのです〜。それが…ごめんなさい。当時カメラを買えなくて、(オハズカシイ)写真がないのデス。(泣)でもぬいぐるみが走ってるみたいで、ちっこくてこわれそうでカワイカッタなぁ。 / のびんば ( 2002-07-24 20:48 )
きょうはいっきゅうちゃんのお顔がみえないよ〜。友達のうちにもウサがいます。なまえは「サスケ」。彼もかわいいなりよ。 / のんたん ( 2002-07-24 20:44 )
この器にはいるくらいちいちゃかったんだ〜♪当時の写真もあったら見たいです。可愛らしそう〜♪ / JAI ( 2002-07-24 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)