himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-24 ☆おたく拝見☆
2002-07-23 帰ってまいりました♪
2002-07-19 おでかけ。
2002-07-18 ☆ いっきゅうより こんにちは!! ☆
2002-07-17 はじめまして。
2000-10-04 ☆ 教室での できごと いろいろ ☆


2002-07-24 ☆おたく拝見☆


 
いっきゅうが 

うちの子になって以来、

いっきゅうはずっと 

このいっきゅうハウス

(下の写真)に住んでます。


ちょっとわかりづらいけど

手前左の角っこにあるのは

ステンレスの食器でござい

ま〜す。


(ちっこかったいっきゅうは、

きてしばらくこの中にすっぽり入っておねんねしてました。

ちっこすぎていっきゅうハウスがめっちゃでかく感じられたっけ。

アノ頃はこんなにデカクなるなんてのびんばも思わなかったなあ。)

 
 ちろ。←いっきゅうの視線。

 
あ、いやそういうわけじゃないのよ。(汗)元気に育ってくれてばあやは な、なによりよ。

 
 そして右の黄色いのがいっきゅうご愛用のトイレットでございま〜す。

 いっきゅうはおりこうさんなので、ちゃんとトイレで用をたします。

 部屋で遊んでても、したくなったら、てけてけと小走りでトイレに帰ってきます。

 
 ちろ。←いっきゅうの視線

 ホメテほしいのね。はい、な〜でな〜で。(目細)ご満悦。
 
 
 つづきまして…ひだりの黒い物体はみみなが看板うさぎ、

 いっきゅうでーす。

 いっきゅうくん、なにかヒトコトドーゾ。

 
てけてけてけ。いっきゅうハウスへ一目散。

 ばあやー、はやく、はやく〜!!

 
 あら、いっきゅうどしたの?

 茶碗の前でよいこすわり。

 「ばあやー。ごはんまだー?」

 へ?あ。もうこんな時間。ごめんなさ〜い!!

 
 「まったくばあやったら、自分のごはんのことばっかり考えて

  るんだからあ。」

 ごめんごめん。はいどーぞ♪

  ポリポリポリ。あー んまんま。



 
 

先頭 表紙

★pandaさん★そうなんです〜。おまけにいっきゅうは目で話すんです〜。 / のびんば ( 2002-07-26 21:59 )
★ねごさん★そう言ってもらえると…なんだかウレシイです。えへへ。いっきゅうって目つむると顔がわかんなくなっちゃうんです〜。まさに黒い塊。(汗) / のびんば ( 2002-07-26 20:29 )
★ふくろうさん★フ、フローリング。(爆)たしかに…。 / のびんば ( 2002-07-26 20:20 )
視線を感じると、かまってしまうよね。 / panda ( 2002-07-26 00:45 )
黒い(大福状の)塊になってるよ〜(笑)>いっきゅうちゃん それにしてもこんな快適そうなお部屋で暮らしているいっきゅうちゃんは幸せ者だなぁ〜♪ / ねご ( 2002-07-26 00:33 )
きれいなお住まいですね。いっきゅう殿。フローリングですね / ふくろう ( 2002-07-26 00:17 )
★のんたんさん★そうですね〜。(笑)いちおうカオこっちに向いてるんだけど、いっきゅう真っ黒だからなぁ。(笑)明日をお楽しみに♪ / のびんば ( 2002-07-24 20:53 )
★JAIさん★そうなのです〜。それが…ごめんなさい。当時カメラを買えなくて、(オハズカシイ)写真がないのデス。(泣)でもぬいぐるみが走ってるみたいで、ちっこくてこわれそうでカワイカッタなぁ。 / のびんば ( 2002-07-24 20:48 )
きょうはいっきゅうちゃんのお顔がみえないよ〜。友達のうちにもウサがいます。なまえは「サスケ」。彼もかわいいなりよ。 / のんたん ( 2002-07-24 20:44 )
この器にはいるくらいちいちゃかったんだ〜♪当時の写真もあったら見たいです。可愛らしそう〜♪ / JAI ( 2002-07-24 20:16 )

2002-07-23 帰ってまいりました♪


  
 
3日間限定旅うさぎ

だった いっきゅう。


あ、またどっかいくんすか。

といちおう車では余裕を

かまし、横になってくつろぐ。


揺れの激しい道では、

てーへんだ、てーへんだ。

と急いでトイレに飛び込み、

前足で踏ん張って耐える。

     
どうやら、彼の中では  

              

             トイレ=安全 らしい。
 

 どうにかこうにか無事ついたところは、のびんばの実家。

 やれ跳ねただの、えさ食っただの、ともてはやされ、超ご機嫌うさぎ。

 24時間冷房完備のVIP待遇。いたれりつくせり。



 そして、たのしい3日間もあっという間に終わり、のびんばのおうちへ帰る。
 
 
 部屋に帰っていきなり、超ダラけるいっきゅう。
 

 あ、ばあや。肩と腰、お願いね。

 2歳5ヶ月。人間にすると疲れがたまる30代。

 なにはともあれ お疲れさん。



 【本日のパシャ。】

   うぃ〜。
 
   飲みすぎ。        注:このパシャ。はフィクションです。
                  
                  うさぎさんはお酒を飲んじゃいけません。
  

先頭 表紙

★ふくろうさん★ナゼ トイレと安心が、イコールでつながるのかはまだ解明されていません。(笑)わたしもホントに酔ってるんじゃ…とあせりました。ヤクシャです。 / のびんば ( 2002-07-26 20:18 )
お帰りなさい。トイレ=安全ってのが可笑しいですね。しかし、うまく撮れてますね。本当に酔っぱらっているみたいです、(笑) / ふくろう ( 2002-07-26 00:14 )
★まるるんさん★実家はあんまり冷房かけないのですが、今回はかけてくれました。(パパサンキュ。)のびんばのおうちはいっきゅうがいるので夏はずっと冷房入りっぱなしでーす。(光熱費スゴイです。泣)だいたい いつものびはおうちにいます〜。 / のびんば ( 2002-07-24 20:41 )
★のんたんさん★はじめまして♪ええっ!自分から飲んじゃったの?オイチカッタのかしらぁ。 / のびんば ( 2002-07-24 20:31 )
★pandaさん★ええ。昨日はいっきゅうもさすがにバクスイしてました。(笑) / のびんば ( 2002-07-24 20:20 )
★ねごさん★ただいまですー♪ス、スルドイ。ハイ。わたくし日本酒党でございます。うさぎの絵本のアップ楽しみにしてます〜♪ / のびんば ( 2002-07-24 20:15 )
★しろねこさん★うふふ。いっきゅうと飲めたらいいのにな。 / のびんば ( 2002-07-24 20:11 )
のびんばさんのおうちへ帰ってくると冷房は完備されているのですか?日中は一人でお留守番なのでしょうか? / まるるん。 ( 2002-07-24 18:33 )
以前に同居していたわんこがビールを飲んで(なめて)しまったことがあります!あんなちょっとの量で酔っ払ったのか、いすから転がって落ちて、びびりました / のんたん ( 2002-07-24 10:46 )
疲れた〜って感じですね。目が訴えてる。(笑) / panda ( 2002-07-24 00:54 )
え〜!?この目のすわり具合ったら…絶対ノンフィクションよぉぉぉ〜(笑)……つーか、これがフィクションなら、この中身はのびんばさまの………;(うさぎの絵本については週末にでもアップしますね♪) / ねご♪ご無事でおかえりなさーい ( 2002-07-24 00:48 )
実は、こっそり飲んでたりして…? ←なわけないか(笑) / しろねこ ( 2002-07-24 00:10 )
きんととさん、こんにちは!あまりにも絵になりすぎて…一瞬マジでお酒の残量を確かめてしまいましたわ。 / のびんば ( 2002-07-23 21:54 )
↑いやん!ほんとだったら笑える--(^^)v / きんとと ( 2002-07-23 21:32 )

2002-07-19 おでかけ。


今日から3日間

家をあけるので、

いっきゅうも

いっしょにおでかけ。


小屋を掃除して小屋ごと

車へ積み込んででかける。


これこれいっきゅう。

今日からおでかけよ。

まったりしてる

場合じゃないのよ。


はい、お気に入りコーナー

からおうちに戻ろうね。


  
  ・・・!!!


    ドドドドドドドドドドドドドッ!!!!



          ダダダダッダダダダダダダダダダダダダッ!!!!

                      

                     爆走。

 
 ・・・いつものことではあるが、どうやら彼は

        〜しなければならない =  いやったら いやなんじゃ〜!!

                  


            パニくる。
らしい。


 一声かけただけなのに、そんなに取り乱す事ないのでは、いっきゅう。

・・・ばあやは悲しいよ。 

やはりこんなに小さい脳みそでは、イッパイイッパイでそこまで思いつかないのか。



小屋の前でだいすきなパパイアタブレットの容器を振ってみる。


隠れてたソファーの後ろから、黒耳だけがとびだす。

テケテケテケテケ。は〜いはいはいはい♪ ←陽気な小走り。

よいしょっと♪(軽やかなジャンプで小屋に飛び込む。)

茶碗の前でよいこ座り。

はいどうぞ♪(茶碗に タブレットを)いれてもいいよ♪ ←ここで初めて
                                飼い主のカオをみる。


    ポトッ。

                    
                   んーんまんま。




今日も パパイアタブレット一粒に、あっさり負けた女。

その名はのびんば。

 


   【本日のパシャ。】

   おでかけ前、
   
   ピングーといっしょ。

   いってきまーす♪


    


                  

先頭 表紙

★ねごさん★いっきゅうは♂ですよ〜ん!わたしの文章力がないせいであやうくおじょうちゃんになりかけてました。危ない危ない。 / のびんば ( 2002-07-23 18:34 )
★自転車さん★いっきゅう遺跡…なんかマヌケな名前。(笑) / のびんば ( 2002-07-23 18:28 )
★まるるさん★わたしもです〜!いっきゅうがこんなになっちゃたのは飼い主に似ちゃったからでしょうか・・・。 / のびんば ( 2002-07-23 18:22 )
★ふくろうさん★ただいまです。パニくるとそのまま5分放置が鉄則です。そうしないとアタマのなかの整理ができないようです。(笑) / のびんば ( 2002-07-23 18:17 )
あ…あれ?いっきゅうちゃんって「おんなのこ」だったの!?昨日は「ぼく」って書いていたからてっきり「おとこのこ」だと…(笑) のびんばさま運転お気をつけて、いってらっしゃ〜い♪ / ねご ( 2002-07-21 02:45 )
これ、すごい写真だなぁ〜。なんかね、巨大遺跡を前にした観光客のスナップみたいだ(笑) / 自転車 ( 2002-07-20 08:00 )
私も「しなければいけないこと」はイヤなのです(笑) 洗濯イヤ〜掃除イヤ〜!!しなくていい お昼寝大好き♪ / まるるん。 ( 2002-07-19 13:54 )
いってらっしゃい。昔、知り合いがウサギを飼っていましたが、パニクルと手がつけられないって話を思い出しました。 / ふくろう ( 2002-07-19 11:44 )
今から家を出まーす。 / のびんば ( 2002-07-19 10:38 )
☆JAIさん☆そうなんでしょうか・・・。(笑)なんだか最近飼い主そっくりになってきちゃって・・・。 / のびんば ( 2002-07-19 10:35 )
しなければいけない、がイヤなこととわかるのはかなり賢いのでは?いっきゅうちゃんがでっかく見える写真ですね(笑) / JAI ( 2002-07-19 10:27 )

2002-07-18 ☆ いっきゅうより こんにちは!! ☆


いっきゅうとのびんばが ここでこうして

ひそかに 同居していることは、私の家族

(車で4時間のトコに離れて暮らしてます。)と

ごくごく親しい友人しか知りません。



なので、この2年半いっきゅうを

目撃したことがあるのはほんのわずかな人。


昨日からいろんな方にいっきゅうを見てもらえて、

(こんなこと初めてなので)

ばあやもちょっとウレシハズカシ気分です。うふふ。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=


みなさんこんにちは!

ボクいっっきゅうです!

きのうは ぼくのシアワセ、”まったりタイム”中に

のびんばばあやが起こしににきちゃったんだ。

まったくおとこまえが台無しだよね。

ばあや、きょうはちゃんと撮ってね。


           
              はいはい。いくわよ。 『ぱしゃ。』
        

先頭 表紙

「ボクのアイビームで うさレディ達はいちころさ〜。」 / いっきゅう ( 2002-07-23 18:13 )
カメラ目線のいっきゅうくんですね。タレントなみの目力を感じました。(笑 / ふくろう ( 2002-07-19 11:42 )
*はなさん*いっきゅうがどうしてもこのポーズで「はやくはやく」とせかすものですから。 裸婦?(笑) / のびんば ( 2002-07-19 09:15 )
*ねごさん*おっとこまえといわれて、いっきゅうもいつもよりひときわ鼻をひろげてよろこんでおります。「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本のストーリーがとっても気になります。 / のびんば ( 2002-07-19 09:09 )
*のんたんさんはじめまして♪*で、わんこは ばれなかったんですか? / のびんば ( 2002-07-19 09:03 )
絵画の裸婦のようなポーズィングですわねぇ。 / はな ( 2002-07-19 06:47 )
お♪今度はせくすぃ〜ポーズかな?(笑)おっとこまえに撮れてますよ〜>いっきゅうちゃん 大好きな「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本を思い出しました♪ / ねご ( 2002-07-19 00:33 )
私も隠れてわんこ飼ったことあります!いっきゅーちゃんなら鳴かないから、わんこほど大変じゃないですよね、きっと。 / のんたん@はじめまして☆ ( 2002-07-18 20:54 )
まるるんさんもそれから今ごらんになってるアナタもどーぞ混ざって(笑)!大家さんには絶対ナイショですよ。ここだけのオハナシなんですからね。コソコソコソ。 / のびんば ( 2002-07-18 13:15 )
私も秘密のお話に混ぜてください♪(笑)カメラ目線でポーズですね〜超プリチーです。 / まるるん。@はじめまして♪ ( 2002-07-18 13:02 )
ス、スミマセン。不慣れなもので画面いじってたらおかしくなっちゃって。(笑)ペット禁止ですか?…しーっ。これはJAIさんと私だけの秘密ですよっ。コソコソ。 / のびんば ( 2002-07-18 12:47 )
あ、大きくなって戻ってきた♪ホントはペット禁止なんですか?(笑) / JAI ( 2002-07-18 12:08 )
あれ?写真消えてる。可愛いいっきゅうちゃーん、戻っておいで〜♪ / JAI ( 2002-07-18 12:08 )

2002-07-17 はじめまして。


大きな声では言えませんが…

うさぎと同居しています。コソコソ。ひそひそ。


彼の名はいっきゅう。

2000年2月、木枯らしのビュービュー吹くデパートの屋上で

外にほっくりだされてる真っ黒な子兎が。

かごにつけられた【19000円】という札が突風にあおられ

ピラピラとひるがえっておりました。


その日から彼の名はいっきゅう。

そしてばあやの心配をよそに

立派なまったりうさぎに育ちました。

きょうもまーったりのーび放題。


ちょっとちょっと、みなさまにごあいさつを…。

「ア、ヨロシクウ。…Zzzz。」

…スミマセン。のっけからこんな姿…。失礼。

改めまして、皆様どうぞよろしく。

先頭 表紙

ドラ子さんこんにちは!ぜひぜひうさぎを〜♪ 犬とはまた違う魅力がありますよ〜。 / のびんば ( 2002-07-18 09:38 )
かっわえぇーー。やっぱうさぎもいいなぁ。でも犬も飼いたいしなぁ・・・(笑) / ドラ子@初めまして〜 ( 2002-07-18 01:39 )
うふふ。うさぎって、特に夏はのびるのでーす。ちなみにこれはツチノコうさぎ。(笑) / のびんば ( 2002-07-18 01:26 )
な、長い?もしかして(^^; びろーんって。 / はな ( 2002-07-18 01:17 )
しろねこさんありがとうございます。クロずくめになっちゃいそうですが・・・少しずつ更新していきたいと思っています♪どうぞよろしく! / のびんば ( 2002-07-18 00:34 )
黒うさぎさん、可愛いですね〜。これからも、うさぎさんの画像、たくさん載せて下さい。(笑) / しろねこ@お初 ( 2002-07-18 00:06 )
ふくろうさんこんにちは〜!ええ。どこもかしこもまっクロでーす♪ / のびんば ( 2002-07-18 00:04 )
ありがとうございます〜♪ええ。ときどき枕になったりもしてマス〜。 / のびんば ( 2002-07-18 00:00 )
いっきゅう、素敵ナ名前ですね。黒いウサギの目は黒いのですね。 / ふくろう@こんばんわ ( 2002-07-17 23:59 )
わぁ♪かわいー!名前もナイス〜♪グレーのアイラインがきゅ〜とですねー。それにしても枕か何かのようにまっすぐ…(笑) / ねご(はじめまして♪) ( 2002-07-17 21:48 )
「自転車さんはじめましてぇ。」ぴょ〜ん!!…跳ねてます。 / のびんば ( 2002-07-17 21:44 )
黒いうさぎだ!いっきゅぅ〜♪ / 自転車@よろしく ( 2002-07-17 18:42 )
は、早い。実はお返事どこ押したら書けるのかわからなくって。(汗)JAIさんありがとうございます♪よろしくです〜。 / のびんば ( 2002-07-17 17:21 )
かわいい〜♪ヌイグルミみたいですね♪ネーミングもステキ!!! / JAI ( 2002-07-17 17:14 )

2000-10-04 ☆ 教室での できごと いろいろ ☆


今朝 部屋を出ようとしたら

いっきゅの 視線が突き刺さる。

「いっきゅさみしいの?ごめ…」

[ごはんなの〜。」

おお〜!!ごめんじゃ!!つまん。

 
ゴハン 激食べの後は 他人舟。

コテッと床に倒れこみ、

速攻 睡眠体制

「あ。ばあや。いってらっは〜い。

ふぁ〜あ。むにゃむにゃ・・・。」



今日も 朝からOさんとの トークがはずむ。

Oさんて 話せば話すほどおもしろい。 ほんと 休憩時間があっという間だ。(笑) 


私たちの座る席は教室の 一番後ろ なので、全体が見渡せる。


このコース、パソコン初心者のコースなんだけど、全くの初心者から 資格もった人までいろんな人がいる。

パソコン未体験の人にあわせた授業なので 昨日はパソコンに慣れてた人は 大変退屈そうだった…。

でも、パソコン初体験の人にとっては 大変。

マウス持って「先生、わたしのマウス、クリックボタンていうの 付いてないんですけど!?」←真剣。

あと、クリックのところを ダブルクリックして 変わった画面に青ざめ先生を 呼びにいく人とか。

ちょっとウケた・・・いや・・・でも 私も初めてだったら そうなってたかもな。(笑)


今日は 絵を描いて 色塗ったんだけど、めっちゃ気になる人が。

その人は 40代後半のまじめそうな女性。 丁度 この席から 彼女の画面がよく見えるのだ。

お手本みながら お魚の絵を 描いてたんだけど・・・。 

お手本は お魚の目が 円なのに 彼女のは細長い楕円形。

おまけに黒い目だまは 横に流し目だ。


色を 塗った後 ふと目をやると・・・

紫色したボディーで 緑色の尾ひれという すごい色の魚が 紺色のバックの暗闇から

流し目で こちらを見て ニターっと笑ってる。


だ、だめだっ!! ・・・おかしすぎるうっ!!うぷぷぷ・・・

前かがみで ただひたすら 肩を震わせ 目に涙ためて耐えるわたし・・・。

く、苦しい・・・。・・・んんっ!?


・・・ふとみると 横にも 死にかけで笑ってる人が・・・。

Oさんだった・・・。


何度も こみあげる笑いと 必死で格闘する 私とOさん。


これ フロッピーに 保存してあるから もしかしたら また 見れる!?かもしれないわねぇ・・・。

・・・その時まで お魚さんよ、しーゆーあげいん・・・。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)