himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 ☆ また 行きたいなぁ。 ☆
2006-01-29 ☆ひさびさのにこたん☆
2006-01-14 ★ 寒中お見舞い申しあげます ★
2005-12-05 ☆ ひとめぼれ・・・ ☆
2005-12-03 ☆ 生まれてはじめての 横浜・・・の想い出。 ☆
2005-11-20 ☆ え。 もう11月も後半・・? ☆
2005-09-05 ☆にゅーふぇいすです。(^w^) ☆
2005-09-03 ☆ いつのまにか 9月になっちゃってる・・・( ̄■ ̄;)! ☆
2005-06-18 ☆ 週末のミステリー〜消えたうにゃぎちゃん〜☆
2005-06-11 ☆ げんきで〜す。 ☆


2006-02-16 ☆ また 行きたいなぁ。 ☆


生まれてはじめて 

信州へスキーに行きました。


いいところとは聞いていたけど

ほんとにいいところだった〜!!

(T0T)←絶叫。


宿も快適でした。

今回はどうながふたりの

ことを考えてここにしました。


1Fがキッチン付のペットOKな

リビングで、2Fが寝室でした。

ずっと暖房が効いてるので

スキーに行ってる間も安心。

なにより オーナーさん夫妻が

とってもいい方でした。(^.^)


**************


ところで バレンタインに

会社を 休んだワタクシ。

ちなみにワタクシの部署

男性が5人でございます。


ま みなさんカノジョとか

家族に チョコもらえるから

ワタクシからのチョコなんか

要らないとは思いますが・・・


ごめんねぇ〜

別にバレンタイン 狙って

休んだわけじゃないんだけど…。


その上 

たくさん 仕事頼んじゃって…

おほほほほほ。(^_^;)大汗。

先頭 表紙

★ななちゃんさま★あそっか〜。りえりんさんは暖かいところだからスキーはあまりされないのかもですねぇ。実はわたしもこちらに引っ越す前はスキー場が身近になかったこともあり、3回しかしたことなかったの。 去年からやっとちょくちょく行くようになりました。(^_^;) まだまだ よよよ滑りなんだけどそれなりに楽しいですよ。 りえりんさまもぜしぜし♪ / のびんば ( 2006-02-18 23:59 )
★ほのぴ〜さま★ぶふふ。ステキな旅でございました。 たまには遠出もよいものでございますね♪ / のびんば ( 2006-02-18 23:54 )
お出かけ楽しかったかな?^^スキーかぁ・・私いまだに経験なしよ(笑)どうせ滑って転んで怪我するのがオチなんだけどね / ななちゃん ( 2006-02-17 21:56 )
うわ〜〜〜楽しそうだね〜〜よかったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-16 21:03 )

2006-01-29 ☆ひさびさのにこたん☆


ほんとに この子は

うちの家族の中の

クイーンオブ甘えんぼちゃん。

でございます。(^_^.)


だっこ なしでは

生きてゆけないのでございます。


**************


さてはて 今年こそ

月記にならぬよう、

一年の計を立てたものの・・・。

すでにもうアヤシイ雲行きが。

(大汗)



昨日お米をきらしてしまい

(主婦あるまじきこと。大汗あげいん)

夜 だんなと近所の某ファミレスへ。


ご飯食べてると 私の後ろの席に おじさんふたり。

店員がお水を持ってきて メニューをみながら注文。


その3分後、

ぶーん ぶーん。 ぶーん。

あら。食事中なのに電話だわ。 と携帯取り出すが、私ではない。


だんな?   ・・・が だんな無反応。


あ。そっか。この壁の裏側に なにか モーターでもあるのね。


すると 黙々と食べていただんなが 

「…なあ…いびき…聞こえない?」



え。え。

・・・おそるおそる振り返ると

さっき注文したばかりの おじさんが 水の入ったコップに手をかけたまま

すざましいいびきで 寝ておりました・・・。




・・・。・・・・。・・・。


そのあまりにも すばらしい 行き倒れ方に

しばらく息を止めたまま 思わず 見とれてしまいました。


おじちゃーん。おじちゃーん。


・・・疲れてたんだねえ・・・。

先頭 表紙

★ころん様★ほんとにすごかったの。店内の音楽なんか聞こえないくらいお店全体に響くイオンが・・・(爆)びっくりでした。 / のびんば ( 2006-02-18 23:52 )
★チャコリン様★そ、そ、そなの〜? だんなさんすごい〜!! (ちょっぴり感動。) やっぱし地響きのようなイビキとか轟かせたりするのかしら?←興味深々。 なにせ初めてみた現象なのですごい頭の中に映像が残っちゃって・・・。 / のびんば ( 2006-02-18 23:49 )
★ゆずぅ様★おひさでぇす♪消費が大変・・・うちには存在しないコトバでございますわ。(何度も口づさんで違和感を確かめるワタクシ)←逆に消費が激しくて大変なヒト。 にこたんはだっこして、いっきゅはおしゃべりが、こぱとぱこはかまってダンスがとまらず・・・休日は2、3時間がすぐに過ぎていてしまいます…。(^_^;)  でもちょっぴし自分だけの時間もぽちい今日この頃でございます・・・。 / のびんば ( 2006-02-18 23:45 )
★ぽぽ様★その後、しょうゆ、酒、砂糖と切らしまくりな生活を続けておる 一応自称"主婦"のワタクシでございます。 三行半とか存在しない今の時代に生きててよかったと心から思っております…。←反省してそれを買いにいったのに どうでもよい要らないものばかりを買ってしまい、結局またそれを買い忘れて帰ってくるのはナゼなのでしょう…。←かなりヤバイです。 / のびんば ( 2006-02-18 23:36 )
★ゆとり様★いや〜。こどもはかわゆいけれど、おっちゃんは…すごかったです。 きっとおっちゃんも子供の頃はかわいかったんでしょうけど…。あの地響きのようなイビキは忘れられない・・・。 / のびんば ( 2006-02-18 23:26 )
★ななちゃん様★ぶほほ。りえりんさまのお膝なら 癒され倍増♪でございましょう・・・(*^_^*)てか私が乗りたいわ〜。 / のびんば ( 2006-02-18 23:22 )
おじさんのいびき・・・!びっくり! / ころん ( 2006-02-13 11:21 )
すごい寝っぷりですね〜!うちの主人もご飯食べている途中にいきなり意識飛ばしたりするので、そのおじちゃんは他人とは思えませんわっ!!(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2006-02-07 17:27 )
我が家は旦那さまの実家からお米をもらっているのである意味楽なのですが、消費も大変。んー。にこちゃんをだっこして、いっきゅたんと会話をしてこぱちゃんとぱこちゃんのたわむれを眺めてみたいなぁ(〃▽〃) / ゆずぅ ( 2006-02-05 22:16 )
あああにこたんに「抱っこぉ〜」って登ってきて貰いたい♪密な毛皮をなでなでしたいわん(〃▽〃) 今月ワタクシ、1週間ほど米切らしたまんまでした。その間モチや乾麺で食いつなぎ・・・主婦あるまじきコト上には上が居ますわよ!ご安心を・・・おほほ(爆 / ぽぽこ ( 2006-02-01 08:35 )
よくホームビデオ大賞とかで、子供がそういう状態なのが出てくるけど、おじさんでそんなことがあるなんて・・・びっくり。 / ゆとり ( 2006-01-30 23:16 )
ホント!よっぽど疲れてたんだね(苦笑)にこたん♪私のお膝にも乗って〜〜〜ん♪ / ななちゃん ( 2006-01-30 17:16 )

2006-01-14 ★ 寒中お見舞い申しあげます ★


みなさま 年も明けて

しばらく経ちますが

お変わりございませんでしょうか。


アタクシ のびんばと

みみなが2匹 どうなが2匹は 

相変わらず元気で暮らしております。


年末は 大雪の中 ノーマルタイヤで

無理矢理 車で出社しようとして

派手なスピンの末、山につっこみ


正月は 京都まで行った初詣で

夫婦そろって『凶』のおみくじを引き


今年 初出勤の日 ぼーとしてて

踏み切り一旦停止で ケー察のお世話に。


なかなか スリリングな年末年始でございました。

おほほのほ。


***********************************************

ところで 今いる部署 忙しくなってきたので

最近新しい人が 続々と 増えております・・・。

先日も 今度入ってくる方が ご挨拶に。

他の部署のめざとい女性陣の噂どうり

ちなみにこの方、なかなか今風のイケメン。


すると 同じ部署のYさんが

「ねぇ、ねぇ。彼って 

 たまき ひろしにそっくりだよね。」

・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。え。

・・・そ、そっかしら? 

うそ・・・それは何でも 失礼なのでは。



さっそくPCで 名前を検索し、

Yさんと 写真を見比べる。


一瞬の静寂。

「のっ のっ のびんばさんっ!! 

 ・・・これちがっ・・玉置宏・・・がっはは!!」

わたしの後ろで 床によろけながら 涙で爆笑のYさん。 


うっちょーん!!!

・・・そうだったのか。

そんなお名前の 若者俳優が。(ーー;)


ワタシャ てっきり 

一週間のご無沙汰 と お口の恋人

でおなじみの あの方と思ってたよ。

先頭 表紙

★ゆとりさま★にゃは〜ん♪ゆとりさま〜おひさですぅ。(T_T) えええそれはこちらのセリフ。今年もワタクシを癒してくださいませね♪ / のびんば ( 2006-01-29 23:32 )
いやーん、のびさまの日記アップ、みのがしてましたーーー!!今年もつかれきった私を癒してね♪のびんば家のみなさま! / ゆとり ( 2006-01-24 12:47 )
★MARIAさま★おひさしです〜♪ほんとにですか〜うう(T_T)カンドー。ありがとです〜♪も こちらこそどぞよろよろしくです〜ぶっちゅん。♪ / のびんば ( 2006-01-23 21:47 )
★ぽぽさま★ お元気なのですね〜ぽぽしゃま♪自分が日記をサボりまくりなのを100Mほど棚にあげて心配いたしておりましたわん♪も。ぽぽさんぐらいだわ・・・そんな風に言ってくれるのは。 会社の皆様からは次はコイツなにやるんだ?とめっちゃ期待されてんのがびしびし伝わってくる今日この頃…。 (ーー;) そんな気はなくても結果的に応えてしまってる自分もオソロシイですが…。 / のびんば ( 2006-01-23 21:45 )
のびんばさんファミリーの近況が聞けて嬉しいです!今年もどうぞヨロシク♪ / MARIA ( 2006-01-19 23:29 )
それでもお元気なのですから、のびしゃんは凶運もとい!強運の持ち主ですわん♪今年一年分の厄落としが無事に終わったことでしょう!でも、気を付けてね^^ たまきひろし・・私も頭の中で漢字変換しちゃいました・・・(爆 / ぽぽ ( 2006-01-18 09:13 )
★YINさま★ぶふふ。も、最近は誰がダレなんだか・・・おばちゃんわかちましぇん。←もおだれでもいいや。と一旦は投げ出してしまうものの、でもやはり気になったりする・・・。 / のびんば ( 2006-01-17 20:15 )
★ななちゃんさま★京都から帰りの電車は・・・言葉少なめに用心深くなってしまったふたりでございました・・・。特に水難の相が出ているらしいので・・・川沿い海沿いではどきどきものです。 / のびんば ( 2006-01-17 20:13 )
★ほのぴ〜さま★一年前こちらに引っ越すまで雪に縁のない土地にいた私。スタッドレスの必要性も意味も分かっておりませんでしたが・・・今回身をもってよおく分かりましたです。はい。 / のびんば ( 2006-01-17 20:10 )
玉置宏。私もえねちけーの朝ドラのときに顔と名前が長いこと一致しませんでした(笑) / YIN@でも好きだったのは阿部サダヲの方 ( 2006-01-14 19:58 )
やっ、山に突っ込んだぁ!?怪我はないのかい??それから夫婦で「凶」なんて!!今年は注意が必要ね!^^ / ななちゃん ( 2006-01-14 18:08 )
北っ子のわたしでさえ・・・・ノーマルタイヤでは・・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-14 16:55 )

2005-12-05 ☆ ひとめぼれ・・・ ☆


僕の名前はコナン。

僕のママはとっても美人で

かわいい人なんだよ。

あ、そうそう。

最近 会社でおもしろい人と

お仕事してるっていってたな。

確か のびんばとかいう・・・。


*************


最近 すごく が気になっています。

お仕事で 彼に出会い

しばらく一緒のときを

過ごしてからずっと・・・。


ぶっふふ〜♪

みにゃさん ドキッとしました?


とってもキュートな彼

ご存知の方も多いとおもいますが

愛・地球博では みんなの人気者

一般発売もされている彼なのです。


そばにいるだけで

ほんわか シアワセな気分してくれる

いつのまにか みんな笑顔にしてくれる

不思議なパワーを持った彼でございます。

先頭 表紙

★ころんさま★そうでしたか。実は私も小さな頃犬に襲われたことが・・・ほんとに怖かったです。 (今おもうとじゃれてただけだったのかもしれませんが。)  ぶふふ。彼は格別オトコマエということもありめちゃカワ♪ ほんとオトコマエですよね〜♪ / のびんば ( 2006-01-14 23:18 )
★りえりんさま★りえりん遅くなりましたがあけましてでございます〜。 ええ。それはこちらのせりふです。よろぴくです〜。 / のびんば ( 2006-01-14 23:07 )
★ほのぴ〜さま★うぷぷぷ♪ほんとね♪ もしももしも もう一匹増やすならぜひブラックタン!!ほんとにステキですよねぇ♪←・・・夢見るわたくち。 / のびんば ( 2006-01-14 23:06 )
★ぽぽさま★うふふ。そうしたいのは山々でございますが、もううちこれ以上はムリ・・・。^_^; (いや ぽぽさんをん見習ってもっとがむばって増やすべき!?でございましょうか・・・)一般て、エンジニアの方がおっしゃていたのはとーきょお限定ってことでした。 でも一般の人ではない方でないと買えないような気も・・・いたします。 / のびんば ( 2006-01-14 23:01 )
犬・・・実物は苦手なのですが(かまれた経験アリ)写真はかわいいですねぇ! / ころん ( 2006-01-06 11:41 )
あけましておめでとう♪去年同様今年も仲良くしてね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-01-01 01:15 )
わんちゃん、わがやのあみちゃまにそっくり〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 17:02 )
題名で勘違いして、写真の彼が家族の一員になったのかと・・・(笑) 彼ってば、麻呂眉とへにょん!とした感じのお口がなんとも愛嬌たっぷりですね〜♪一般って・・・どこ?!(爆 / ぽぽ ( 2005-12-10 14:22 )
★りえりんさま★げげげ!!!りえりんどの!!なんて時間までおきていらっしゃるの〜?←だれも起きてやしないわよねと油断していたヤツ。 でもこれでも一般的なリーズナブルな価格だとか・・・ほんとよね。私たちにはちょっとまだ手の届かない金額ですわ。こうなったら宝くじに願いをこめて!!ぶふふ♪ / のびんば ( 2005-12-06 01:04 )
今見てきた〜〜〜♪私も彼に一目惚れしちゃったわ(笑)でも、きっと私には一生かかっても買えない金額なんだろうな・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-06 00:45 )

2005-12-03 ☆ 生まれてはじめての 横浜・・・の想い出。 ☆


「ばあや なに食べてるの?」

え。大汗。

あらいっきゅたん。ぶほほ。

でも もう全部食べちゃった。

残念。


じ・・・。

ご、ごめんね〜。

あ、皮残ってるけど・・・

ど、どぞ・・。


************


たのしいけれど すぐに終わっちゃう

週末がまた来ました♪ 

お休みって ちあわせ〜ん♪


実は つい1ヶ月前 私 生まれて初めて 横浜へひとりで行ってきました。

と言っても 出張でですが。


横浜ってゆうと やっぱおちゃれな街ですもの。

ちょっぴりおちゃれしよかしら。

ということで いつもは小汚い格好の私ですが ブーツを履いて ちょっぴり小ぎれいに。


さてさて 新幹線に乗り、途中で 名古屋から乗ってきた Iさんと、合流。


あと50Mで 横浜出張所というところで いきなり 片足にすごいバネを感じる。


え。

ぎゃあああ!!! \(◎o◎)/!

プーツのかかとが後ろ半分取れてる〜!!

うしろ向いてる ワニの口!? (=_=)


さらに 歩くたびその反動で カスタネット のように 

「タカタッ」「タカタッ」っと宙でまか不思議なリズムを打つ 不審なオンナ。


「うそ〜ん!! いやだ〜!!帰りたいよ〜!!」と わめく ワタクシに


「のびんばさん!! そんなこと言わないで。 大丈夫。わたしもついてますから。ね。」

やさしくなだめてくれる Iさん。


自殺したい〜!!はずかしすぎだわ〜ん!!(ToT)

Iさんに連れられ 不自然な歩き方で 出張所のドアを開ける。


出迎えてくれた方々 一同 大爆笑の渦。


アロンアルファを借りて Iさんがくっつけてくれる。

ほっと一安心。 

が。 

「ああっ!!のびんんばさん!! 今度は前が 口あいてる〜!!

汗ばむ額で ブーツと格闘するふたり。

ほんとに とんだ横浜の思い出。

Iさん ごめんねぇ。  それから ありがとぉね。


…お蔭様で 後日 ワタクシの 会社のPCには 

追伸に「靴の具合はどうですか?」のメールだらけ。(^_^;)


みなさま、遠出のときには 靴にお気をつけくださいませね。

おほほ・・・。

先頭 表紙

おはようございます〜!「スノトレ」って何の略なんでしょうね〜?おほほ、深く考えたことなかったです(汗)。でも、雪国で冬に履く運動靴…みたいなもんでしょうか。 / YIN ( 2005-12-06 07:14 )
★ころんさま★おお〜ころんさま。今日あたり北海道はどっぷり冬物語なのでしょうな〜。いや〜しばれる中でじゃがバターもいっかい食べたいな〜。ズバリステキでしょう〜♪ / のびんば ( 2005-12-05 23:42 )
★ぽぽさま★そ、そかちら?こ、好印象?うふうふ♪←いつものこれが 間違いのはじまりのような。 ぽぽしゃんがそういってくだされば勇気100倍!!次回はワタクシ専用のアロンアルファを準備して待っててくださるそうなので・・・これは期待に応えねば!!ズバリ頑張りますわっ!!え。 / のびんば ( 2005-12-05 23:38 )
★りえりんさま★ズバリそこはびみょーなトコだけに ノーコメントでしょうっ!! いいんです。そんなに正直にいわなくっても。見えるとこだけ入りゃそれで…え。 / のびんば ( 2005-12-05 23:32 )
★YINさま★ううっ!!それはズバリつらかったでしょう!!涙。 ・・・でゴメンなさいませ。スノトレって・・・スノー・・・なになのかしら? え?今更ながらだけど、私って無知? / のびんば ( 2005-12-05 23:30 )
大変でしたね! / ころん ( 2005-12-05 15:25 )
つかみはOK(≧▽≦)b!!のびんばしゃんはこれでもう横浜支社の方全員に好印象で覚えていただけたことでしょう♪これを起点に、全国に笑いの渦ののびんばしゃん旋風を巻き起こしましょ〜!! / ぽぽ ( 2005-12-05 15:19 )
すっ、すまん!!読んでて思わず噴出してしまった(爆)でも、ブーツが履けるだけいいじゃん!!私なんかブーツはいてもファスナーが閉まらない・・・(号泣) / りえりん ( 2005-12-04 23:36 )
私は冬の釧路でスノトレの寿命が尽きたことがあります。いきなりつめたい水がはいってきて、そのまま靴売り場に直行でした… / YIN ( 2005-12-04 09:53 )

2005-11-20 ☆ え。 もう11月も後半・・? ☆


なんて なんて なんて

時間が過ぎるのがはやいのかちら。


だってついこの前まで真夏だった

じゃなーい。


ええっ!!もう年賀状売ってるの?

絶対おかちいわ!!

このコンピニ、どっきりカメラ仕掛けて

あるのでは… きょろきょろ。

(んなわけねー。)


*****************

よく言えば充実。

別の言い方をすれば 

超忙しくてあっという間に

時間が過ぎてゆく毎日。


この土地に来て1年が過ぎました。

一年前の 別れはつらかったけど 

ここに来て よかった。


いろんな方に出会っては 人の優しさに触れ

新しいことに出会っては 驚きや感動の日々。


もっと頑張んなきゃ。たくさん勉強しなきゃ。

あんなことやこんなこともしてみたい。


それにしても、新しいパソコンって快適♪

スイッチオンして ここの書き込み画面まで 

以前は20分とか かかってたから超うれちいわん♪

(って どんなPCなんだ〜!!)うふうふうふ。


今日はこぱちゃんとぱこちゃんのお写真です。

おいちいものって分かるのねぇ・・・。

『メロンの皮泥棒』 の出現でございます。

先頭 表紙

ぷぷっ!!ぺこたんだったのね♪わたしゃまたぷ○ちゃんだとばかり・・・きゃ〜ゆるちてね♪ うちはミカンといえばこぱちゃんです。犬とは思えぬ野菜&果物好き。同じ犬でも食べ物の嗜好がこんなに違うなんてびっくり。 / のびんば ( 2005-12-06 00:16 )
それはぺこ助・・・(--;) 皮をゴミ箱に捨てると、なぎ倒してゴミ箱荒らしまでするのですよ。母はそんな子に育てた覚えは・・・!(爆) にしても、みかんの皮って嫌がる子が多いからしつけ剤の成分にも入ったりしているのに、どうやらぺこちんにとっては全然カンケー無いらしいっす。 / ぽぽ ( 2005-12-05 15:12 )
★りえりんさま★毎度ながらおひさでございまする〜(T_T) そおなんだ〜。気をつけないとね。 ( ..)φメモメモ   ただいま焼き芋ねらってるふたりです・・・。 / のびんば ( 2005-12-04 09:32 )
★ぽぽさまん★復活してもすぐまた行方不明の繰り返しなのですみませんです〜m(__)m みかんの皮…。どの子かちら?ぶふふ〜♪←想像中。 / のびんば ( 2005-12-04 09:24 )
★YINさま★おひさです。(^^ゞ うさぎのいる2階に持っていくまでにこんな状況に・・・いっきゅ・にこたんごめんねぇ。(^_^;) / のびんば ( 2005-12-04 09:18 )
★MARIAさま★うう。待っててくださってたなんて・・・ありがとう〜(ToT)  ごぶさたすぎてもうすっかり皆様に忘れられたのでは・・・と思っておりましたのでうれぴーです。 起動20分が普通だったので、しばらく新しいPCの早さに感動しまくってた私です。ほほ(^_^;) / のびんば ( 2005-12-04 09:15 )
わ〜〜〜い^^のびんばさんだ♪♪メロン・・・我が子らも大好きよん(笑)しか〜〜し!う○ちが引っかかっちゃうから気をつけて!(爆) / りえりん ( 2005-11-20 15:19 )
うっきゃ〜〜〜(≧▽≦)のびんばしゃんお久しぶりぶり〜♪のびんばしゃんの復活を待ちわびていましたわん!!それにしても、皆しゃんお元気そうで何よりです。そうそう、食べて欲しくない所ばっかりすきなのよね・・。うちの子、ミカンの皮まで喰ってます・・・(--; / ぽぽこ ( 2005-11-20 08:50 )
メロンたべるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-20 08:32 )
うおぉぉぉ〜、メロン!でもわんちゃんたちが反応ってびっくり。てっきりうさ組かと… / YIN@おひさです ( 2005-11-20 02:35 )
待ってました!しかし起動から20分とはたいへんだったですね旧PC…… / MARIA ( 2005-11-20 01:22 )

2005-09-05 ☆にゅーふぇいすです。(^w^) ☆




ひそかに 変更してた

つもりですが・・・

気づいた方が多くて

びっくり。 ヽ(@◇@)ノ


2ヶ月前に おうちにきた

ぱこちゃんです♪

(ややこしい?おほほ。)

こぱちゃんと同じく

M・ダックスの男の子です。

色はゴールド 只今4ヶ月です。


実は 私が仕事に

いくようになってから

こぱちゃんが すごく

寂しがり屋の泣き虫さん

になっちゃいました。


前はそうでもなかったのに

私が出かけるときに

それはそれは すごく

寂しそうに おいおいと

泣くのです。


もともと 明るくていい子

なだけに 私の勝手で

朝から夜まで こぱちゃんに

寂しい想いをさせちゃうことに
 
毎日 胸が痛むようになりました。


7月のある日

まだ働きはじめたばかりの

わずかな貯えを握り締め

何件もお店を回りました。


その中から 愛情あふれる

店員さんに出会え

ぱこちゃんと出会うことが

できました。


ぱこちゃんが うちにきた

その日から こぱちゃんが

いつもの 明るくて陽気な

こぱちゃんに戻りました。ヽ(*^^*)ノ

じいやと ばあやも

おうちに帰るのが 以前よりも

もっと楽しくなりました。


ぱこちゃんが きてくれて

ほんとによかった。

ありがとう。


**********


ところで 来たときは 小っちゃかったのに・・・

この2ヶ月弱で・・・

こぱちゃんより大きく なりつつあるぱこちゃん。 ( ̄■ ̄;)!

いや、別にいいんだけど…。

どこまで 育つのかしら…。

(ミニチュアではない ダックス になっちゃいそうな・・・。(; ̄ー ̄川  )

先頭 表紙

★ななさま★ほんとにいつも心配してくれてさんきゅです♪ぶちゅん♪みんな元気に飛び跳ねるなか、帰宅後ぶっ倒れておるワタクシでございます〜。ガンバでございます。ありがとう。 / のびんば ( 2005-11-20 02:12 )
★ころんさま★おひさでございまする〜(てか最近こればっか言ってるような…ほほほ。)猫も犬とはまた違うかわゆさがたまりませんよね〜。 猫、ワタクシも大好きでございjますぅ。 もちょっとしてお子さんが大きくなったらころんさまもぜしぜしお仲間に♪ / のびんば ( 2005-11-20 02:09 )
★ほのぴ〜さま★ほんとはねっ、写真より実物のが数倍かわゆのぉ。またそのうち別のお写真のせるので見てね♪←完全なばか親。 / のびんば ( 2005-11-20 02:05 )
★ななさま★ぬほほ〜ほんのちょっぴりりえりんさまに近づけたじょ♪ しかしダックス飼うと2匹目もダックスしか考えられないのは・・・もしかしてダックス病のはじまりでしょうか?ぶほほ。 / のびんば ( 2005-11-20 02:03 )
★チャコリンさま★も、すごいです。2匹のイタズラ・・・まだローン終わってないこの家、すでに破壊が始まっておりまする・・・こぱちゃんは毎日がとっても楽しそう♪・・・うらやましいです。 / のびんば ( 2005-11-20 01:59 )
★ぽぽさま★ただ今、こぱちゃんを追い越し、とても巨大化したぱこちゃん・・・度胸はこぱちゃんの半分もなく・・・じいやとばあやの悩みのタネなのでございまするの。ま、それはそれでいいんだけどね・・・なんだかな〜。 / のびんば ( 2005-11-20 01:53 )
お仕事忙しいのかな?みんな元気か〜〜い? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-07 00:02 )
猫好きの私ですがこうみると犬も悪くないかな・・・でも手のかかる「こども」がいるからなぁ! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:45 )
いや〜〜〜ん・かわいい〜〜〜〜めんこいぞ!!! / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:50 )
キャ〜〜〜〜〜♪ぱこちゃん初めまして^^フフ♪ここにも多頭飼いの仲間が出来た♪(笑)これからも仲良くしてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-05 11:23 )
ぱこちゃん、初めまして♪一枚目の写真、似てて笑っちゃった(* ̄m ̄)ぱこちゃんのお迎えのおかげでこぱちゃんも寂しくないね^^これからの2匹の悪戯が楽しみだわψ( ̄▽ ̄)ψ / チャコリン ( 2005-09-05 10:33 )
おお〜♪こぱちゃんのお友達、ぱこちゃんですか♪ぱこちゃんこれからよろちくぅ(*≧ω≦)ノ そのうちに体に見合った度胸を身につけて、こぱちゃんとイタズラ三昧して遊んじゃうのかしらん?(笑 / ぽぽ ( 2005-09-05 09:33 )

2005-09-03 ☆ いつのまにか 9月になっちゃってる・・・( ̄■ ̄;)! ☆


おほほ。えほほ。


毎日いっぱいいっぱいで

しばらく おうちのPC

開かないうちに・・・


うっちょーん。

私ってこんなに日記書いて

なかったでしたっけ…(; ̄ー ̄川


久々に PC空けてみると

たまったメール、そりゃすごい数。

あ、そうそう。ログインログイン。


・・・。(; ̄ー ̄川

ID なんだっけ?

パスワードは覚えてるんだけどな。

お-い。


…そう。この状態がすでに

長い時間を物語っておりました。

(ログイン画面に向かい1時間。)


ところで まだまだ暑いでございます。

ワタクシ 夏はいけません。 

早く終わってくれ〜。


そうそう、こちらにも

ガラスの上にへばりつき

残暑をのり越えようと

頑張っておる 黒いお方が。


はやく おこたの季節が

こないかしら。

先頭 表紙

★MARIA様★だはは。相変わらずお元気そうでワタクシも夜もぐっすりでございます。(笑) / のびんば ( 2005-11-20 01:47 )
★おねえ様★ぶほほ〜♪ただいま元気だけが頼みの綱・・・早寝早起きをモットーに健全な生活を送っております。(笑) / のびんば ( 2005-11-20 01:38 )
★なな様★いえ、そちらでは・・・ご懐妊、できるものならしてみたひ〜♪お、5・7・5だわん♪ / のびんば ( 2005-11-20 01:16 )
★ぽぽ様★だはは。と笑っておるわたくしめが一番気をつけねばならぬことを忘れておりました。 この写真を写した直後すでにゴン。しておりました。 ←日常茶飯事。 / のびんば ( 2005-11-20 01:14 )
★チャコリン様★いっきゅはがんこなこだわりうさぎでございますので、一度アヤシイと思ったものにはテコでも近寄りません・・・すでに3年前がらあるひんやりボード、今年も無用の長物となってしましました。合掌。 / のびんば ( 2005-11-20 01:11 )
★おにぎり様★おひさでごじゃいまする。みみながに白めはつきものでごじゃいまするな〜。ぶほほ。だんなの白目とはえらいちがいでごじゃります。 / のびんば ( 2005-11-20 01:08 )
お久しぶりです〜お元気そうで何よりでござりまする〜ヾ(*'-'*) / おねえ ( 2005-09-04 02:33 )
こんにちは!お元気そうで何よりです。そうです、「えへ」が気になって夜もぐっすりです。 / MARIA ( 2005-09-03 22:44 )
私も「えへ」が気になる〜〜〜!!もしかしてご懐妊とか?^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 22:19 )
きゃ〜〜♪のびんばしゃんお久しぶりぶり〜っ(≧▽≦)ノシ そうでしか・・・気絶のショック&夏バテで記憶喪失でしたのねん。『えへ』がむちゃむちゃ気になりますんで、もう忘れないうちにご紹介お待ちしておりま〜す♪ いっきゅたん『あいーん』でへばりつきキュート♪起きる時頭ゴンしないようにね(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-09-03 21:01 )
ひんやりボード?だったかなぁ、犬用のだけれど。夏はちぃちゃんご愛用でしたよ^^夜になると大分涼しくなってきましたよね。おこたの季節までもうちょっとだ〜〜! / チャコリン@家族増えたのぉ? ( 2005-09-03 18:54 )
昨日ウチのウサは白目むいて寝ていました / おにぎり ( 2005-09-03 18:13 )

2005-06-18 ☆ 週末のミステリー〜消えたうにゃぎちゃん〜☆




ここ最近 目が回るいそがしさ

だったのですが 週末めずらしく

ヒマな日が やってきました。


えへえへ。

定時に帰れるなんて おひさしぶり♪

お日様がまぶしいわ〜♪\(*^▽^*)/

明るいうちに帰れる ちあわせ〜♪


そうだわ。 最近おちゅかれだし

今日は ふんぱつして 

うなぎちゃんを食ってみよう〜。

きっと元気になれるはず〜るるるるるん♪ 

↑頭にパックをのせて回るワタクシ。


おうちに帰り、こぱちゃんのお散歩。

そのあと 庭のお花にお水をあげて 

さあさあ 夕ご飯の支度を〜ヽ(*^^*)ノ


・・・・ん?んんんっ!?( ̄■ ̄;)!?

やっぱ あたし 疲れているのかちら・・・

パックは見えるけど うなぎちゃんが見えない!?


かたわらに 短い足を伸ばし 

優雅に横たわる いっぴきの いぬが…。 U^ェ^U

そして おいちかった時の エンドレス舌なめずり。


こ、こぱしゃん?

あの〜・・・あなた もちかして 

うなぎ まるごと一匹 食いまちた?


うっちょ〜ん。(T0T)  ぱた。

ばあや あまりにものしょっくに 気絶。
 

先頭 表紙

★ぽぽさま★「はっ!!」っと気づき、久方ぶりにPCあけると・・・偶然にもぽぽしゃんのメッセージが!! これってテレパシーかちら?O(≧▽≦)O えへへ♪ ちょっと記憶障害もありますが・・・復活いたしましたん。(日記というより・・・月記ですな。汗。)せんきゅですぅ♪ / のびんば ( 2005-09-04 11:32 )
★チャコリンさま★だはは。思わず笑ってしまった・・・穴ってとこがかわゆいなぁ。うちじゃうさぎもいぬも皆「ばりばり」と食っちゃうので〜。ぶふふ。 / のびんば ( 2005-09-04 11:22 )
★ゆずぅさま★あ。ほんとだ。くちのまわりには…うにゃぎだれついてたのかしら?←茶色いカオだかから見逃しちゃったのかしらぁ。(; ̄ー ̄A   / のびんば ( 2005-09-04 11:20 )
★おねえさま★鼻血は出ませんでしたが、とっても元気が出てきたみたいで・・その日は遅くまで絶好調なジャンプの連続。その横で静かに麦茶をすするばかおやふたりでございました・・・。 / のびんば ( 2005-09-04 11:15 )
★ なな(シャオ♪改め)さま★お体の具合いはいかがですか?そ、そぉなのねん。ほんとわんこと暮らしてみると生活一転しちゃいますねぇ。(;^_^A いつも油断大敵。りえりんさんちは×7ですもんね。すごいわ。ほんと尊敬しちゃう。 / のびんば ( 2005-09-04 11:10 )
★ころんさま★むうううう〜ほんとにほんとにじゃんねんむねんでござりました〜。(T-T) 今思い出しただけでも・・。うにゃぎちゃんもまさかわんこに食われるなんて夢にも思ってなかったでしょうに。 / のびんば ( 2005-09-04 11:04 )
★ぽぽさま★ごちそう食って優雅にくつろぐ犬の横で、めっちゃテンション低く無言で晩ごはんを食うばか親ふたり・・・その後、ぶりのようにジャンプが止まらないパイテンションな犬を麦茶を飲みながら無言で見つめるだんなとワタクシ・・・。(T-T)  結局その日はおうちにあった「すし太郎」のお力をお借りしてちらし寿司になったのでありました。合掌。 / のびんば ( 2005-09-04 11:01 )
★らいむさま★らいむさま、おひさしゅうございますぅ。まっ、やはりそう見えましたでしょうか?びっくりさせちゃいましたですね・・(;^_^A  その晩はハツラツゥだったようでこぱたんはジャンプが止まりませんでした・・・(T0T) うう。 / のびんば ( 2005-09-04 10:53 )
★ゆとりさま★ぎゃ、ぎゃ。ゆとりさま。な、なんてことを〜ヽ(@◇@)ノ  だはは。こぱたんは その日はとっても満たされたカオをしておりました・・(T-T) / のびんば ( 2005-09-04 10:49 )
おーいおーいのびんばしゃ〜〜ん!!未だ気絶中かしらん?(爆) 寂しいぞよ(T_T) / ぽぽ ( 2005-09-02 16:33 )
うっはぁ〜〜!!こぱちゃんやっちゃいましたね〜!!うちは果物、青菜で穴があいていることがあります。犯人はこぅちゃんだけれど(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-06-25 19:52 )
わたしも昔一度やられましたよ。電話がなって戻ったらご飯だけになってたことが。(´ー`)「おいしかったよ。ママン」という顔ではなくとぼけた顔されたので、でこぴん連発してやりました(笑) / ゆずぅ@口のまわりにはうにゃぎだれ ( 2005-06-23 11:06 )
うなぎ1匹食っちゃって鼻血とか出ないのかな?(笑) / おねえ ( 2005-06-23 08:11 )
やっちゃったのね〜〜〜(爆)←ごめん。うちはそれが日常茶飯事だからね(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:38 )
うわぁぁぁ!くやしいですわぁぁぁ! / ころん ( 2005-06-20 15:28 )
こぱちゃんのこの満足そうなお顔!!!せっかくパックをのせて浮かれ模様だったのにねぇ・・・ああ、見てみたかった!(違) その日の晩ご飯やいかに?! うにゃぎちゃん。私もいっきゅたんorにこちゃん失踪事件?と思ってしまった(爆 / ぽぽ ( 2005-06-20 14:58 )
わわわたしも「うなぎ」が「うさぎ」に見えて……(汗)うなぎ食べてハツラツゥ?ですかねえ、こばたん。。。 / らいむ@お久しぶりです; ( 2005-06-19 21:40 )
おばちゃん、「うなぎ」を「うさぎ」と一回目に読んじゃって、「こ、こぱタン、ニコたんといっきゅうタン食べちゃったの!?」とあせちゃったっす。こぱたーん、うなぎおいしかった?元気ハツラツになってる? / ゆとり ( 2005-06-19 08:35 )

2005-06-11 ☆ げんきで〜す。 ☆


.




































































すっかり 梅雨めいておりますが みなさま おげんきでしょか?(; ̄ー ̄A

あたくし のびんばと ふたりのうさやん、いぬいっぴきは 

相変わらずほっぺにうずまきで 毎日元気に走り回っております。


気楽でひま♪ だと思って 入った会社。

しかし・・・実は毎日 めちゃくちゃな 忙しさ。

残業残業の日々でございます。(T-T)


ここは とある研究所。

世間は夏日とか 梅雨とか言っておりますが 

一日に 何度も…マイナス 10℃の部屋の中で実験の

測定などをしておりますと・・・うう。(T-T) シベリアだわ・・・。


のびんば「せんぱ〜い。あの・・・これっていつまでするんですか?」

せんぱい「ああ。あと一日ですよ。」

のびんば「そ、そうなんですか?」 

ばんざーい♪やっとシベリアから開放されるわ!!\(≧∇≦)/←こみあげる喜び。


え?なんすか?せんぱい・・・わたしをじーっとみて笑ってる?( ̄■ ̄;)

実は このヒト ふだんも薄笑いを浮かべていらっしゃる ちょっとフシギな方なのです。

いつもの 薄ら笑い? ん?? いやいつもより笑ってる?


せんぱい「くっくっく。のびんばさん・・・終わったら 打ち上げでもしますか。」


あ・・・。喜んだの ばれちゃったかしら。( ̄■ ̄;)
 
もしかして めちゃめちゃうれしそうなカオしてたの みられちゃった?(; ̄ー ̄川  

のびんば「じゃっ、じゃあ この部屋でカニなべでもっ。 ほほほ♪」大汗。

せんぱい「ぷしゅ〜。」 ←笑って くちから空気が漏れる音。


くっくっく。くっくっく。と肩で笑いながら 遠ざかってゆくせんぱい・・・


フシギな方だ・・・(; ̄ー ̄A

先頭 表紙

★ゆとりさま★おお〜そうなのか。こんなとこにもお仲間が・・・。(爆) そうなのれす。この蒸し暑い時期に防寒の完全防備。違う部署のヒトがみたらびっくりでしょうな。 もうこの測定も終了いたしましたが また年に何度かあるそうです。 今度はマイ防寒ズボンを持ってゆこうかと真剣に考えております・・・。  / のびんば ( 2005-06-19 00:37 )
★ころんさま★ええ?ヽ(*^^*)ノそうなんすか? アタクシもころんさまのつっこみにニヤニヤしてしまったです〜♪ / のびんば ( 2005-06-19 00:28 )
 ★なな(シャオ♪改め)さま★おぴさです〜。生きておりまする〜♪わたくしも今回生まれて初めて体験いたしました。寒い地方には無口な方が多いというのがなんとなく分かったような・・・←といいつつ あまりの寒さにしゃべりまくりのアタクシでございました。(;^_^A / のびんば ( 2005-06-19 00:26 )
 ★ぽぽさま★こっちこそ きゃ〜あんっ!!おぴさです♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ ・・・わらいの渦を起こそうなんてこれっぽっちも思ってはいないのですが 最近なんだか周りのひとに注目されているような・・・(笑いを)期待されているような・・・気のせいかしら。(; ̄ー ̄A   さすが するどいですわねっ。じ、実は…じいやは全国ぱんいちを愛する会の会員でございまして。(; ̄ー ̄A ウワサによるとぽぽさんのだんな様も会員様だとか…お互い苦労いたしますわねぇ。←なにが?(;^_^A おほほほん♪ / のびんば ( 2005-06-19 00:22 )
★K’さま★ぶふふ。ありがとです♪シベリア計測(勝手に命名)も無事終了。ヽ(*^^*)ノ 毛穴がひきしまるあの感覚はちょっとクセになっちゃいそう!?  / のびんば ( 2005-06-19 00:05 )
★ほのぴ〜さま★にこたんの毛皮は最高の手ざわり足ざわり♪でございます。(やはり毛皮用のうさぎはヒトアジ違いますぜっだんな。けっけっけ♪) ぜひほのぴ〜さまにも触っていただきた〜い♪  / のびんば ( 2005-06-19 00:00 )
マイナス10度の世界・・・。さぶそ〜っ!!学生時代に、同級生のおうちがマグロの倉庫の会社で、夏休みに事務のバイトをしたんですけど、倉庫の仕事の人たちのいでたちがすごかったのを覚えてます。真夏になんなんだ!その格好は!!(特に手袋!!)って感じだったよー。 / ゆとり ( 2005-06-16 08:10 )
写真とせりふにニヤニヤしてしまいました♪ / ころん ( 2005-06-15 15:55 )
お久しぶり〜〜〜〜♪元気そうで安心したよん♪それにしてもマイナス10度って・・(汗)生まれてこの方そんな温度体感したことないわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:15 )
きゃ〜♪お久しぶりです!元気でなにより(≧▽≦)ノ 旦那様の足に挟まれるにこちゃんの幸せそうな姿にも超絶笑えましたが、のびんばしゃん!忙しいお仕事の合間にも、皆さんを笑いの渦に引き込んでしまうそのお人柄がやっぱりとても素敵ですわ〜ん♪ ・・旦那様。ぬーでぃーなそのふくらはぎの上は、もしやおパンツかしらん?!どきどき・・ / ぽぽ ( 2005-06-13 09:46 )
マイナス10度の世界、1度位なら体験してみたいけど、1日に何度もっていうのは辛いですよね。お疲れさまです。 にこちゃんの毛皮、ベルベットみたいで気持ち良さそうですね。(^o^) / K’ ( 2005-06-12 21:44 )
うさたん。足きもちよさそうですねw〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-12 15:46 )

[次の10件を表示] (総目次)