himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 ☆ え。 もう11月も後半・・? ☆
2005-09-05 ☆にゅーふぇいすです。(^w^) ☆
2005-09-03 ☆ いつのまにか 9月になっちゃってる・・・( ̄■ ̄;)! ☆
2005-06-18 ☆ 週末のミステリー〜消えたうにゃぎちゃん〜☆
2005-06-11 ☆ げんきで〜す。 ☆
2005-05-11 ☆だんなは「ちょっとヤセた?」 とうれしそう・・・☆
2005-05-09 ☆G.Wの最後の日に・・・☆
2005-05-06 ☆ ネコかぶりの犬 ☆
2005-04-30 ☆ ヒト(ウサギ)は見かけに・・・ ☆
2005-04-26 * 列車事故  *


2005-11-20 ☆ え。 もう11月も後半・・? ☆


なんて なんて なんて

時間が過ぎるのがはやいのかちら。


だってついこの前まで真夏だった

じゃなーい。


ええっ!!もう年賀状売ってるの?

絶対おかちいわ!!

このコンピニ、どっきりカメラ仕掛けて

あるのでは… きょろきょろ。

(んなわけねー。)


*****************

よく言えば充実。

別の言い方をすれば 

超忙しくてあっという間に

時間が過ぎてゆく毎日。


この土地に来て1年が過ぎました。

一年前の 別れはつらかったけど 

ここに来て よかった。


いろんな方に出会っては 人の優しさに触れ

新しいことに出会っては 驚きや感動の日々。


もっと頑張んなきゃ。たくさん勉強しなきゃ。

あんなことやこんなこともしてみたい。


それにしても、新しいパソコンって快適♪

スイッチオンして ここの書き込み画面まで 

以前は20分とか かかってたから超うれちいわん♪

(って どんなPCなんだ〜!!)うふうふうふ。


今日はこぱちゃんとぱこちゃんのお写真です。

おいちいものって分かるのねぇ・・・。

『メロンの皮泥棒』 の出現でございます。

先頭 表紙

ぷぷっ!!ぺこたんだったのね♪わたしゃまたぷ○ちゃんだとばかり・・・きゃ〜ゆるちてね♪ うちはミカンといえばこぱちゃんです。犬とは思えぬ野菜&果物好き。同じ犬でも食べ物の嗜好がこんなに違うなんてびっくり。 / のびんば ( 2005-12-06 00:16 )
それはぺこ助・・・(--;) 皮をゴミ箱に捨てると、なぎ倒してゴミ箱荒らしまでするのですよ。母はそんな子に育てた覚えは・・・!(爆) にしても、みかんの皮って嫌がる子が多いからしつけ剤の成分にも入ったりしているのに、どうやらぺこちんにとっては全然カンケー無いらしいっす。 / ぽぽ ( 2005-12-05 15:12 )
★りえりんさま★毎度ながらおひさでございまする〜(T_T) そおなんだ〜。気をつけないとね。 ( ..)φメモメモ   ただいま焼き芋ねらってるふたりです・・・。 / のびんば ( 2005-12-04 09:32 )
★ぽぽさまん★復活してもすぐまた行方不明の繰り返しなのですみませんです〜m(__)m みかんの皮…。どの子かちら?ぶふふ〜♪←想像中。 / のびんば ( 2005-12-04 09:24 )
★YINさま★おひさです。(^^ゞ うさぎのいる2階に持っていくまでにこんな状況に・・・いっきゅ・にこたんごめんねぇ。(^_^;) / のびんば ( 2005-12-04 09:18 )
★MARIAさま★うう。待っててくださってたなんて・・・ありがとう〜(ToT)  ごぶさたすぎてもうすっかり皆様に忘れられたのでは・・・と思っておりましたのでうれぴーです。 起動20分が普通だったので、しばらく新しいPCの早さに感動しまくってた私です。ほほ(^_^;) / のびんば ( 2005-12-04 09:15 )
わ〜〜〜い^^のびんばさんだ♪♪メロン・・・我が子らも大好きよん(笑)しか〜〜し!う○ちが引っかかっちゃうから気をつけて!(爆) / りえりん ( 2005-11-20 15:19 )
うっきゃ〜〜〜(≧▽≦)のびんばしゃんお久しぶりぶり〜♪のびんばしゃんの復活を待ちわびていましたわん!!それにしても、皆しゃんお元気そうで何よりです。そうそう、食べて欲しくない所ばっかりすきなのよね・・。うちの子、ミカンの皮まで喰ってます・・・(--; / ぽぽこ ( 2005-11-20 08:50 )
メロンたべるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-20 08:32 )
うおぉぉぉ〜、メロン!でもわんちゃんたちが反応ってびっくり。てっきりうさ組かと… / YIN@おひさです ( 2005-11-20 02:35 )
待ってました!しかし起動から20分とはたいへんだったですね旧PC…… / MARIA ( 2005-11-20 01:22 )

2005-09-05 ☆にゅーふぇいすです。(^w^) ☆




ひそかに 変更してた

つもりですが・・・

気づいた方が多くて

びっくり。 ヽ(@◇@)ノ


2ヶ月前に おうちにきた

ぱこちゃんです♪

(ややこしい?おほほ。)

こぱちゃんと同じく

M・ダックスの男の子です。

色はゴールド 只今4ヶ月です。


実は 私が仕事に

いくようになってから

こぱちゃんが すごく

寂しがり屋の泣き虫さん

になっちゃいました。


前はそうでもなかったのに

私が出かけるときに

それはそれは すごく

寂しそうに おいおいと

泣くのです。


もともと 明るくていい子

なだけに 私の勝手で

朝から夜まで こぱちゃんに

寂しい想いをさせちゃうことに
 
毎日 胸が痛むようになりました。


7月のある日

まだ働きはじめたばかりの

わずかな貯えを握り締め

何件もお店を回りました。


その中から 愛情あふれる

店員さんに出会え

ぱこちゃんと出会うことが

できました。


ぱこちゃんが うちにきた

その日から こぱちゃんが

いつもの 明るくて陽気な

こぱちゃんに戻りました。ヽ(*^^*)ノ

じいやと ばあやも

おうちに帰るのが 以前よりも

もっと楽しくなりました。


ぱこちゃんが きてくれて

ほんとによかった。

ありがとう。


**********


ところで 来たときは 小っちゃかったのに・・・

この2ヶ月弱で・・・

こぱちゃんより大きく なりつつあるぱこちゃん。 ( ̄■ ̄;)!

いや、別にいいんだけど…。

どこまで 育つのかしら…。

(ミニチュアではない ダックス になっちゃいそうな・・・。(; ̄ー ̄川  )

先頭 表紙

★ななさま★ほんとにいつも心配してくれてさんきゅです♪ぶちゅん♪みんな元気に飛び跳ねるなか、帰宅後ぶっ倒れておるワタクシでございます〜。ガンバでございます。ありがとう。 / のびんば ( 2005-11-20 02:12 )
★ころんさま★おひさでございまする〜(てか最近こればっか言ってるような…ほほほ。)猫も犬とはまた違うかわゆさがたまりませんよね〜。 猫、ワタクシも大好きでございjますぅ。 もちょっとしてお子さんが大きくなったらころんさまもぜしぜしお仲間に♪ / のびんば ( 2005-11-20 02:09 )
★ほのぴ〜さま★ほんとはねっ、写真より実物のが数倍かわゆのぉ。またそのうち別のお写真のせるので見てね♪←完全なばか親。 / のびんば ( 2005-11-20 02:05 )
★ななさま★ぬほほ〜ほんのちょっぴりりえりんさまに近づけたじょ♪ しかしダックス飼うと2匹目もダックスしか考えられないのは・・・もしかしてダックス病のはじまりでしょうか?ぶほほ。 / のびんば ( 2005-11-20 02:03 )
★チャコリンさま★も、すごいです。2匹のイタズラ・・・まだローン終わってないこの家、すでに破壊が始まっておりまする・・・こぱちゃんは毎日がとっても楽しそう♪・・・うらやましいです。 / のびんば ( 2005-11-20 01:59 )
★ぽぽさま★ただ今、こぱちゃんを追い越し、とても巨大化したぱこちゃん・・・度胸はこぱちゃんの半分もなく・・・じいやとばあやの悩みのタネなのでございまするの。ま、それはそれでいいんだけどね・・・なんだかな〜。 / のびんば ( 2005-11-20 01:53 )
お仕事忙しいのかな?みんな元気か〜〜い? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-07 00:02 )
猫好きの私ですがこうみると犬も悪くないかな・・・でも手のかかる「こども」がいるからなぁ! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:45 )
いや〜〜〜ん・かわいい〜〜〜〜めんこいぞ!!! / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:50 )
キャ〜〜〜〜〜♪ぱこちゃん初めまして^^フフ♪ここにも多頭飼いの仲間が出来た♪(笑)これからも仲良くしてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-05 11:23 )
ぱこちゃん、初めまして♪一枚目の写真、似てて笑っちゃった(* ̄m ̄)ぱこちゃんのお迎えのおかげでこぱちゃんも寂しくないね^^これからの2匹の悪戯が楽しみだわψ( ̄▽ ̄)ψ / チャコリン ( 2005-09-05 10:33 )
おお〜♪こぱちゃんのお友達、ぱこちゃんですか♪ぱこちゃんこれからよろちくぅ(*≧ω≦)ノ そのうちに体に見合った度胸を身につけて、こぱちゃんとイタズラ三昧して遊んじゃうのかしらん?(笑 / ぽぽ ( 2005-09-05 09:33 )

2005-09-03 ☆ いつのまにか 9月になっちゃってる・・・( ̄■ ̄;)! ☆


おほほ。えほほ。


毎日いっぱいいっぱいで

しばらく おうちのPC

開かないうちに・・・


うっちょーん。

私ってこんなに日記書いて

なかったでしたっけ…(; ̄ー ̄川


久々に PC空けてみると

たまったメール、そりゃすごい数。

あ、そうそう。ログインログイン。


・・・。(; ̄ー ̄川

ID なんだっけ?

パスワードは覚えてるんだけどな。

お-い。


…そう。この状態がすでに

長い時間を物語っておりました。

(ログイン画面に向かい1時間。)


ところで まだまだ暑いでございます。

ワタクシ 夏はいけません。 

早く終わってくれ〜。


そうそう、こちらにも

ガラスの上にへばりつき

残暑をのり越えようと

頑張っておる 黒いお方が。


はやく おこたの季節が

こないかしら。

先頭 表紙

★MARIA様★だはは。相変わらずお元気そうでワタクシも夜もぐっすりでございます。(笑) / のびんば ( 2005-11-20 01:47 )
★おねえ様★ぶほほ〜♪ただいま元気だけが頼みの綱・・・早寝早起きをモットーに健全な生活を送っております。(笑) / のびんば ( 2005-11-20 01:38 )
★なな様★いえ、そちらでは・・・ご懐妊、できるものならしてみたひ〜♪お、5・7・5だわん♪ / のびんば ( 2005-11-20 01:16 )
★ぽぽ様★だはは。と笑っておるわたくしめが一番気をつけねばならぬことを忘れておりました。 この写真を写した直後すでにゴン。しておりました。 ←日常茶飯事。 / のびんば ( 2005-11-20 01:14 )
★チャコリン様★いっきゅはがんこなこだわりうさぎでございますので、一度アヤシイと思ったものにはテコでも近寄りません・・・すでに3年前がらあるひんやりボード、今年も無用の長物となってしましました。合掌。 / のびんば ( 2005-11-20 01:11 )
★おにぎり様★おひさでごじゃいまする。みみながに白めはつきものでごじゃいまするな〜。ぶほほ。だんなの白目とはえらいちがいでごじゃります。 / のびんば ( 2005-11-20 01:08 )
お久しぶりです〜お元気そうで何よりでござりまする〜ヾ(*'-'*) / おねえ ( 2005-09-04 02:33 )
こんにちは!お元気そうで何よりです。そうです、「えへ」が気になって夜もぐっすりです。 / MARIA ( 2005-09-03 22:44 )
私も「えへ」が気になる〜〜〜!!もしかしてご懐妊とか?^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 22:19 )
きゃ〜〜♪のびんばしゃんお久しぶりぶり〜っ(≧▽≦)ノシ そうでしか・・・気絶のショック&夏バテで記憶喪失でしたのねん。『えへ』がむちゃむちゃ気になりますんで、もう忘れないうちにご紹介お待ちしておりま〜す♪ いっきゅたん『あいーん』でへばりつきキュート♪起きる時頭ゴンしないようにね(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-09-03 21:01 )
ひんやりボード?だったかなぁ、犬用のだけれど。夏はちぃちゃんご愛用でしたよ^^夜になると大分涼しくなってきましたよね。おこたの季節までもうちょっとだ〜〜! / チャコリン@家族増えたのぉ? ( 2005-09-03 18:54 )
昨日ウチのウサは白目むいて寝ていました / おにぎり ( 2005-09-03 18:13 )

2005-06-18 ☆ 週末のミステリー〜消えたうにゃぎちゃん〜☆




ここ最近 目が回るいそがしさ

だったのですが 週末めずらしく

ヒマな日が やってきました。


えへえへ。

定時に帰れるなんて おひさしぶり♪

お日様がまぶしいわ〜♪\(*^▽^*)/

明るいうちに帰れる ちあわせ〜♪


そうだわ。 最近おちゅかれだし

今日は ふんぱつして 

うなぎちゃんを食ってみよう〜。

きっと元気になれるはず〜るるるるるん♪ 

↑頭にパックをのせて回るワタクシ。


おうちに帰り、こぱちゃんのお散歩。

そのあと 庭のお花にお水をあげて 

さあさあ 夕ご飯の支度を〜ヽ(*^^*)ノ


・・・・ん?んんんっ!?( ̄■ ̄;)!?

やっぱ あたし 疲れているのかちら・・・

パックは見えるけど うなぎちゃんが見えない!?


かたわらに 短い足を伸ばし 

優雅に横たわる いっぴきの いぬが…。 U^ェ^U

そして おいちかった時の エンドレス舌なめずり。


こ、こぱしゃん?

あの〜・・・あなた もちかして 

うなぎ まるごと一匹 食いまちた?


うっちょ〜ん。(T0T)  ぱた。

ばあや あまりにものしょっくに 気絶。
 

先頭 表紙

★ぽぽさま★「はっ!!」っと気づき、久方ぶりにPCあけると・・・偶然にもぽぽしゃんのメッセージが!! これってテレパシーかちら?O(≧▽≦)O えへへ♪ ちょっと記憶障害もありますが・・・復活いたしましたん。(日記というより・・・月記ですな。汗。)せんきゅですぅ♪ / のびんば ( 2005-09-04 11:32 )
★チャコリンさま★だはは。思わず笑ってしまった・・・穴ってとこがかわゆいなぁ。うちじゃうさぎもいぬも皆「ばりばり」と食っちゃうので〜。ぶふふ。 / のびんば ( 2005-09-04 11:22 )
★ゆずぅさま★あ。ほんとだ。くちのまわりには…うにゃぎだれついてたのかしら?←茶色いカオだかから見逃しちゃったのかしらぁ。(; ̄ー ̄A   / のびんば ( 2005-09-04 11:20 )
★おねえさま★鼻血は出ませんでしたが、とっても元気が出てきたみたいで・・その日は遅くまで絶好調なジャンプの連続。その横で静かに麦茶をすするばかおやふたりでございました・・・。 / のびんば ( 2005-09-04 11:15 )
★ なな(シャオ♪改め)さま★お体の具合いはいかがですか?そ、そぉなのねん。ほんとわんこと暮らしてみると生活一転しちゃいますねぇ。(;^_^A いつも油断大敵。りえりんさんちは×7ですもんね。すごいわ。ほんと尊敬しちゃう。 / のびんば ( 2005-09-04 11:10 )
★ころんさま★むうううう〜ほんとにほんとにじゃんねんむねんでござりました〜。(T-T) 今思い出しただけでも・・。うにゃぎちゃんもまさかわんこに食われるなんて夢にも思ってなかったでしょうに。 / のびんば ( 2005-09-04 11:04 )
★ぽぽさま★ごちそう食って優雅にくつろぐ犬の横で、めっちゃテンション低く無言で晩ごはんを食うばか親ふたり・・・その後、ぶりのようにジャンプが止まらないパイテンションな犬を麦茶を飲みながら無言で見つめるだんなとワタクシ・・・。(T-T)  結局その日はおうちにあった「すし太郎」のお力をお借りしてちらし寿司になったのでありました。合掌。 / のびんば ( 2005-09-04 11:01 )
★らいむさま★らいむさま、おひさしゅうございますぅ。まっ、やはりそう見えましたでしょうか?びっくりさせちゃいましたですね・・(;^_^A  その晩はハツラツゥだったようでこぱたんはジャンプが止まりませんでした・・・(T0T) うう。 / のびんば ( 2005-09-04 10:53 )
★ゆとりさま★ぎゃ、ぎゃ。ゆとりさま。な、なんてことを〜ヽ(@◇@)ノ  だはは。こぱたんは その日はとっても満たされたカオをしておりました・・(T-T) / のびんば ( 2005-09-04 10:49 )
おーいおーいのびんばしゃ〜〜ん!!未だ気絶中かしらん?(爆) 寂しいぞよ(T_T) / ぽぽ ( 2005-09-02 16:33 )
うっはぁ〜〜!!こぱちゃんやっちゃいましたね〜!!うちは果物、青菜で穴があいていることがあります。犯人はこぅちゃんだけれど(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-06-25 19:52 )
わたしも昔一度やられましたよ。電話がなって戻ったらご飯だけになってたことが。(´ー`)「おいしかったよ。ママン」という顔ではなくとぼけた顔されたので、でこぴん連発してやりました(笑) / ゆずぅ@口のまわりにはうにゃぎだれ ( 2005-06-23 11:06 )
うなぎ1匹食っちゃって鼻血とか出ないのかな?(笑) / おねえ ( 2005-06-23 08:11 )
やっちゃったのね〜〜〜(爆)←ごめん。うちはそれが日常茶飯事だからね(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:38 )
うわぁぁぁ!くやしいですわぁぁぁ! / ころん ( 2005-06-20 15:28 )
こぱちゃんのこの満足そうなお顔!!!せっかくパックをのせて浮かれ模様だったのにねぇ・・・ああ、見てみたかった!(違) その日の晩ご飯やいかに?! うにゃぎちゃん。私もいっきゅたんorにこちゃん失踪事件?と思ってしまった(爆 / ぽぽ ( 2005-06-20 14:58 )
わわわたしも「うなぎ」が「うさぎ」に見えて……(汗)うなぎ食べてハツラツゥ?ですかねえ、こばたん。。。 / らいむ@お久しぶりです; ( 2005-06-19 21:40 )
おばちゃん、「うなぎ」を「うさぎ」と一回目に読んじゃって、「こ、こぱタン、ニコたんといっきゅうタン食べちゃったの!?」とあせちゃったっす。こぱたーん、うなぎおいしかった?元気ハツラツになってる? / ゆとり ( 2005-06-19 08:35 )

2005-06-11 ☆ げんきで〜す。 ☆


.




































































すっかり 梅雨めいておりますが みなさま おげんきでしょか?(; ̄ー ̄A

あたくし のびんばと ふたりのうさやん、いぬいっぴきは 

相変わらずほっぺにうずまきで 毎日元気に走り回っております。


気楽でひま♪ だと思って 入った会社。

しかし・・・実は毎日 めちゃくちゃな 忙しさ。

残業残業の日々でございます。(T-T)


ここは とある研究所。

世間は夏日とか 梅雨とか言っておりますが 

一日に 何度も…マイナス 10℃の部屋の中で実験の

測定などをしておりますと・・・うう。(T-T) シベリアだわ・・・。


のびんば「せんぱ〜い。あの・・・これっていつまでするんですか?」

せんぱい「ああ。あと一日ですよ。」

のびんば「そ、そうなんですか?」 

ばんざーい♪やっとシベリアから開放されるわ!!\(≧∇≦)/←こみあげる喜び。


え?なんすか?せんぱい・・・わたしをじーっとみて笑ってる?( ̄■ ̄;)

実は このヒト ふだんも薄笑いを浮かべていらっしゃる ちょっとフシギな方なのです。

いつもの 薄ら笑い? ん?? いやいつもより笑ってる?


せんぱい「くっくっく。のびんばさん・・・終わったら 打ち上げでもしますか。」


あ・・・。喜んだの ばれちゃったかしら。( ̄■ ̄;)
 
もしかして めちゃめちゃうれしそうなカオしてたの みられちゃった?(; ̄ー ̄川  

のびんば「じゃっ、じゃあ この部屋でカニなべでもっ。 ほほほ♪」大汗。

せんぱい「ぷしゅ〜。」 ←笑って くちから空気が漏れる音。


くっくっく。くっくっく。と肩で笑いながら 遠ざかってゆくせんぱい・・・


フシギな方だ・・・(; ̄ー ̄A

先頭 表紙

★ゆとりさま★おお〜そうなのか。こんなとこにもお仲間が・・・。(爆) そうなのれす。この蒸し暑い時期に防寒の完全防備。違う部署のヒトがみたらびっくりでしょうな。 もうこの測定も終了いたしましたが また年に何度かあるそうです。 今度はマイ防寒ズボンを持ってゆこうかと真剣に考えております・・・。  / のびんば ( 2005-06-19 00:37 )
★ころんさま★ええ?ヽ(*^^*)ノそうなんすか? アタクシもころんさまのつっこみにニヤニヤしてしまったです〜♪ / のびんば ( 2005-06-19 00:28 )
 ★なな(シャオ♪改め)さま★おぴさです〜。生きておりまする〜♪わたくしも今回生まれて初めて体験いたしました。寒い地方には無口な方が多いというのがなんとなく分かったような・・・←といいつつ あまりの寒さにしゃべりまくりのアタクシでございました。(;^_^A / のびんば ( 2005-06-19 00:26 )
 ★ぽぽさま★こっちこそ きゃ〜あんっ!!おぴさです♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ ・・・わらいの渦を起こそうなんてこれっぽっちも思ってはいないのですが 最近なんだか周りのひとに注目されているような・・・(笑いを)期待されているような・・・気のせいかしら。(; ̄ー ̄A   さすが するどいですわねっ。じ、実は…じいやは全国ぱんいちを愛する会の会員でございまして。(; ̄ー ̄A ウワサによるとぽぽさんのだんな様も会員様だとか…お互い苦労いたしますわねぇ。←なにが?(;^_^A おほほほん♪ / のびんば ( 2005-06-19 00:22 )
★K’さま★ぶふふ。ありがとです♪シベリア計測(勝手に命名)も無事終了。ヽ(*^^*)ノ 毛穴がひきしまるあの感覚はちょっとクセになっちゃいそう!?  / のびんば ( 2005-06-19 00:05 )
★ほのぴ〜さま★にこたんの毛皮は最高の手ざわり足ざわり♪でございます。(やはり毛皮用のうさぎはヒトアジ違いますぜっだんな。けっけっけ♪) ぜひほのぴ〜さまにも触っていただきた〜い♪  / のびんば ( 2005-06-19 00:00 )
マイナス10度の世界・・・。さぶそ〜っ!!学生時代に、同級生のおうちがマグロの倉庫の会社で、夏休みに事務のバイトをしたんですけど、倉庫の仕事の人たちのいでたちがすごかったのを覚えてます。真夏になんなんだ!その格好は!!(特に手袋!!)って感じだったよー。 / ゆとり ( 2005-06-16 08:10 )
写真とせりふにニヤニヤしてしまいました♪ / ころん ( 2005-06-15 15:55 )
お久しぶり〜〜〜〜♪元気そうで安心したよん♪それにしてもマイナス10度って・・(汗)生まれてこの方そんな温度体感したことないわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:15 )
きゃ〜♪お久しぶりです!元気でなにより(≧▽≦)ノ 旦那様の足に挟まれるにこちゃんの幸せそうな姿にも超絶笑えましたが、のびんばしゃん!忙しいお仕事の合間にも、皆さんを笑いの渦に引き込んでしまうそのお人柄がやっぱりとても素敵ですわ〜ん♪ ・・旦那様。ぬーでぃーなそのふくらはぎの上は、もしやおパンツかしらん?!どきどき・・ / ぽぽ ( 2005-06-13 09:46 )
マイナス10度の世界、1度位なら体験してみたいけど、1日に何度もっていうのは辛いですよね。お疲れさまです。 にこちゃんの毛皮、ベルベットみたいで気持ち良さそうですね。(^o^) / K’ ( 2005-06-12 21:44 )
うさたん。足きもちよさそうですねw〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-12 15:46 )

2005-05-11 ☆だんなは「ちょっとヤセた?」 とうれしそう・・・☆


熱も下がりきらず

頑張って行った1日目。

さらに もっと頑張った

二日目の本日・・・。


連休明けはお仕事倍増。

いちお 心配してくれても

「帰っていいよ。」

なんて 皆様 口が裂けても

いえない超忙しい状態。

なんでござーます。(; ̄ー ̄A


おまけに 帰る時間になっても

「あ、のびんばさーん!! これ手伝ってほしいんだけど♪」

(; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A ハライタイ・・・。



帰りがけ メールチェックしたら

出張先の上司から

”  のびんばさんへ 明日朝いちで 書類作ってメールで 送ってください。よろしく。”

(; ̄ー ̄川 (; ̄ー ̄川 (; ̄ー ̄川 キブンワルイ・・・。

(ちなみに本日夜12時までかかって作成。 自宅から送らせていただきやした。)


・・・すみませんが アタクシ 限界でございます・・・。

明日は 遠慮なく 会社 おやつみ さしていただきます。


せめて ご飯が食べれるようになるまで。(T0T)

せめて お通じが 水状じゃなくなるまで。(T0T)



それにしても・・・

うちの部署って・・・トイレが遠すぎますですー!!!( ̄■ ̄;)!!

(間に合わなかったらどーしてくださるの? 今日 まじでやばかったですのよ。)


誰にもいえなかったけど・・・本日のアタクシの心の叫び。

どうしても 眠りにつく前に どなたかに 聞いていただきたくって。

(爽やかなお話じゃなくってゴメンあそばせ。 おやすみなさいまし♪)


PS.皆様ほんとに すみません。書きなぐるだけ かきなぐっておいて・・・
  
  お返事 もちょっとお待ちくださいませ。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

先頭 表紙

★りえりんさま★うう〜(T-T) ありがとう。りえりんさま♪ 毎日ぐったりで 約1ヶ月PC開けてませんでした・・・。元気で〜す♪さんきゅ♪ / のびんば ( 2005-06-11 23:15 )
★ゆずぅさま★ありがとですぅぅ。 もうすっかりよくなってますが おととい健康診断でバリュウムを飲み、そのあともらった下剤が強烈に効いてしまい悪夢を思い出しました・・・・(T-T) やっぱり打ちの部署ってトイレが遠ひ・・・。 / のびんば ( 2005-06-11 23:12 )
★ころんさま★おひさです♪お元気ですか?すっかり元気になりました。ありがとです。 / のびんば ( 2005-06-11 23:08 )
★チャコリンさま★一日休んで復活いたしました♪翌日出勤したら「妊娠したんじゃ」とか「上司にいじめられて胃潰瘍になったんじゃ」とかほんとに皆さん好き勝手ゆってくれて・・・ま 心配していただきありがたいですけど。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-06-11 23:07 )
★ぽぽさま★じつは・・・あの・・・その・・・いまじゃすっかり元どおり。栄養あるもの食べ過ぎました。深く反省。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-06-11 23:03 )
★なな(シャオ♪改め)さま★ありがとです。やっぱり安静が一番のクスリでございました。(T-T) / のびんば ( 2005-06-11 23:01 )
体調はどうだい?元気かな? / りえりん ( 2005-06-10 08:55 )
少しは体調、よくなってきたかな?お仕事もちながらだと大変だと思いますが、お大事にしてくださいませぇぇぇぇ。 / ゆずぅ ( 2005-05-23 06:26 )
あぁ、どうかお大事に。 / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:10 )
のびんばさん、大丈夫??かんなり辛そうだね。。。お休みしてちょっとは良くなったかなぁ?お大事にぃ〜 / チャコリン ( 2005-05-17 08:41 )
笑い事じゃないと思いつつ・・旦那様の嬉しそうな様子にちょっとばかり笑ってしまいまひた。旦那しゃま!!それは痩せたというより「やつれた」のでは・・・( ̄◇ ̄;;; 美味しくって栄養のあるものをのびんばしゃんにご馳走してあげてくださりませ〜!・・でも、お腹はやつれたままのが嬉しいですねぇ(こらこら / ぽぽ ( 2005-05-13 15:45 )
うわぁ・・・辛そうだ(涙)のびんばさんよく耐えた!!今日は1日安静にしてるのよ〜〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-11 17:40 )

2005-05-09 ☆G.Wの最後の日に・・・☆


七転八倒しました。

嘔吐下痢症。


「10連休するからバチが

当たったんじゃないの?

くっくっく。」

と悪魔のようなだんな。


ことの始まりは 昨日の

夜中の1時に異常を感じ・・・。


すごい悪寒。

すごい吐き気。

すごい腹痛。


上下 両方同時に出るので

普段 ありえない事態に

パニック。ヽ(@◇@)ノ


も、強烈 ダメージ。

かなり へろへろ。


なんか 聞くところによると

密かに 流行ってるそうですな。


みなしゃまも

お気をつけ あそばっせ♪

先頭 表紙

★K'さま★うう・・・K'さまも体調を崩されていたのね・・・(T-T) ほんとにありがとでございます。考えてみれば よい季節で心もお口もゆるみっぱなし。( ̄◇ ̄)油断大敵ですね。 / のびんば ( 2005-05-12 19:46 )
★ぽぽさま★ほんとにあなたはスルドイ方ですわん!!実は・・・吐き&下しながらお仕事にいそしんでおりましたの・・・・。(T-T)  会社では幸い交互にきてたのでよかったんだけど・・・ 同時にきたときはね、洗面器持って座るのよ〜(滝涙) もう、もう、ね大放出〜!!(こら / のびんば ( 2005-05-12 19:43 )
★なな(シャオ♪改め)さま★そぉだったねぇ(T-T) ・・・あのつらさときたら、死んじまいそうですよねぇ〜。ありがとです。だいぶ回復しつつありますよん♪ / のびんば ( 2005-05-12 19:38 )
私はだいぶ良くなってきたと思ったら、のびんばさんも体調を崩されてしまったんですね・・・。この時期は体調崩しやすいですからね。どうぞお大事に。早く元気になりますように。^^ / K’ ( 2005-05-10 18:44 )
どっひゃーっ!!そして今日は会社だったんでひょか??(滝汗)お大事にー! ううう。上からも下からもだったなんて・・・・・。どうやって対処したの?(こら / ぽぽ ( 2005-05-10 15:52 )
私も今年の初めにかかったよ!ホント辛いんだよね〜〜〜(汗)のびんばさんお大事にね!早く治りますように! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 10:49 )

2005-05-06 ☆ ネコかぶりの犬 ☆


皆様 GWはいかがでしたか?

のびんばは ひさしぶりに

里の広島へ帰っておりました。


写真は 世羅高原「花夢の里」

の 芝桜の絨毯でございます♪


ここでも 大人気のこぱちゃん。

見知らぬヒトに何度も呼び止められ

撮影会・・・(; ̄ー ̄A

駆け寄ってくる ちびっこ・・・。


その夜 本犬は ぐったり。

どんだけ 疲れていたかっていうと

お水のお茶碗に あおむけで

後頭をつっこんで爆睡。( ̄■ ̄;)!?


びっくりして おもわず

抱えあげた ばあやの腕の中で

後頭部から 床へ 滝のように水を

流しながら それでも起きない
 
こぱちゃん。 (; ̄ー ̄A




ところで 今回初めてのお泊り

なので 心配しておった

ばあやとじいや でしたが・・・。

広島では とってもよい子ちゃん。

だった こぱちゃん。



も、もちかしてこれは…( ̄■ ̄;)!?

この旅を 境によいこちゃんに

なっちゃったのでは!?


・・・と 期待してしまった 

めでたい バカ親 じいやと 

ばあや。\(*^▽^*)/


・・・しかし なんのことはない

 家に着くと 即 いつもの 

やんちゃくんに 元戻り。(; ̄ー ̄A



昨日までの おりこうちゃんな

アナタは何処へ・・・


ま、そんなわきゃ ないわな・・・。

世の中そんなに 甘かないわよね。(T0T)

いい夢みさして もらったぜ。ふっ。(泣)




ところで 広島に出発する朝 トイレから出てみると

4枚切りの食パンの袋が破られ 4枚とも 

真ん中だけ でっかい穴が・・・。(T-T)

その横で 舌なめずりをする 犬一匹。

朝ごはんが無くなった じいやは 泣いておりました。

先頭 表紙

★なな(シャオ♪改め) さま★長崎なのですねえ〜(^_^) 20歳の時旅したことがありますよん♪ ほんとにステキな港町だったなぁ・・・。...( = =) 遠い目。もう一度行ってみたいなぁ。 / のびんば ( 2005-05-12 19:36 )
★ぽぽさま★も ぽぽしゃんたらうまいんだからん♪ はたで見ていてこぱちゃんがウラヤマシかっただんなと私・・・。(; ̄ー ̄A ←飼い主でありながら輪の外で疎外感を感じる夫婦。 / のびんば ( 2005-05-12 19:32 )
★ゆずぅさま★え♪ゆずぅさまなら何枚でも♪ですわん。(^_^)ほんとに・・・おいしいとこだけは本能的にわかるようでございます・・・。(T-T)  も これからはパンは戸棚の中にしまっとくことにいたしますわ。 / のびんば ( 2005-05-12 19:28 )
こぱくん初めてのお泊まり旅行一緒に連れて行ってもらって良かったね〜〜♪広島ってことは結構近くまで来てたのね!!私長崎なのよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 21:26 )
にゃはは♪たっくさんの人に可愛がられて、はしゃぎ疲れて頭を冷やしたくなったのかしらん(*^m^*)?撮影会になるほどの人気の理由は、こぱちゃんの可愛さもさることながら連れているのびんばさんの人柄もあるんでしょうなぁ♪私も駆けつけたかったですワン! / ぽぽ ( 2005-05-07 09:12 )
きゃぁぁぁ^^でもきっとわたしもこぱちゃんに会ったらカメラを持っておねがいするような・・・(〃▽〃)♪それにしてもパンのいっちゃん美味しい所をたべるなんて・・・グルメですにゃ(@ ̄ー ̄@)♪ / ゆずぅ ( 2005-05-06 16:35 )

2005-04-30 ☆ ヒト(ウサギ)は見かけに・・・ ☆


一見 おとなしい女の子♪

でも実は… にこたんは 

いっきゅも 顔負けな 

はかいだーなのでございます。

(T0T)


最近 歯ごたえのよい この

椅子が 気になるにこたん。


今日も ばあやの目を盗んでは
            ∩ ∩
カリカリカリリ♪ (⌒-⌒)


じー・・・。┃壁┃_ ̄)

ばあやと目があった瞬間

時が止まるにこたん。


・・・その後

毎回必ずといっていいほど

突然はじまる ゴマカシの

毛繕い
・・・(; ̄ー ̄川

(悪事と自覚しての犯行!?)


ちなみに この 動揺の毛繕いは

ばあやが その場から離れるまで

エンドレスに ずーっと続きます・・・(笑)


ので にこたんが カオ洗いすぎて 

ハゲ頭になっちゃう前に・・・(^_^;)


いったんばあやは お部屋から

出てゆき 入りなおし。(^w^)


すると やっと我に返った

にこたんに会えます♪

ナンジャソレ。 (;^_^A

 
******************************


ところで 連休に入る前日 それぞれ 部署は違うけれど 

会社で 仲良くさせて頂いてる方たちと イタリアンなお店に♪


こっちにきて 初めての おしゃれなカンジの店に カンドー♪

おいしく 楽しい夜でございました。


で そこでの いろいろな会話の中で

××部の 地味〜で冴えないけど 平和〜な雰囲気の 40代の社員の方。

いつも 草刈をしたり のびんばに 笑顔で話しかけてくれる とっても癒し系な方。


・・・が 実は うちの社長の御曹司 だということが 判明。( ̄■ ̄;)!?


ほんとに びっくり。

まさか あの方が。 

そんなこととは つゆしらず・・・。

アタシったら・・・ほほほのほ♪(^_^;)

先頭 表紙

★ゆずぅさま★だはは。やはり後ろめたい気持ちはあるのですな。 追いかけっこ覗いて見たい気が・・・。 / のびんば ( 2005-05-06 19:21 )
★K'さま★最初は「なにか頭についてるのかしら?」といっしょに頭を覗きこんでいたワタシ。(; ̄ー ̄A ・・・これもうさぎ特有のパニック状態の一種のようです。(笑) 生でみるとけっこう笑えます。 / のびんば ( 2005-05-06 19:19 )
★ぽぽさま★うぷぷ。ぷりたん 逆切れしちゃうの? またおそとばあやに見せてねーん♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅん♪ ところでうちではいっきゅは 狭いところに隠れてウツボのように出てきません・・・こぱちゃんは怒られたらその度合いに比例しておおはしゃぎ。カーニバル状態でございます・・・(; ̄ー ̄A  ・・・性格ばらばら。 / のびんば ( 2005-05-06 19:15 )
★チャコリンさま★ぶふふ。ちゃこりんさまは 早くも会社の重大なヒミツを握っていらっしゃるのね。 その方もね、周りの方からお休みが多いとか叱られてるみたいで・・・絶対そんな人に見えないのよね〜。(^w^)ぷぷ。 / のびんば ( 2005-05-06 19:10 )
★ゆとりさま★これまた園長先生自らカメラとは・・ぷぷ(^w^) 最近はいろいろな事件も多いせいで ゆとりさまもご心配ですよね。 でもそう思ったら・・・そう見えてしまうのってよく分かるわぁ。(^_^) / のびんば ( 2005-05-06 19:06 )
★りえりんさま★うふふ。冷や汗でございましたね〜(;^_^A  きっとよい校長先生なんですね〜。でもななちゃんが卒業されるころにはきっとよい思い出となっていることでございましょう♪ / のびんば ( 2005-05-06 19:00 )
ごまかしがかわいぃぃぃぃ(〃▽〃)いやされちゃいましたです♪うちのわんこのごまかし方は、目をそらしてほかの部屋にフェードアウト・・(笑)そのあとにサザエさんとカツオのようにおいかけっこです(笑) / ゆずぅ ( 2005-05-05 12:27 )
にこたん、なんとも可愛いごまかし方。かなり気が動転してしまうね。生で見てみたいかも。(^-^) / K’ ( 2005-05-02 01:18 )
おー♪にこちゃんってばごまかし上手!(*^o^*)b うちでは、悪事の最中を発見されてもそんなカワイイ振りしてくれる子誰もいましぇん・・。『ママ達がかまってくれないのがいけないのよーっ!!(いけないんだ!)』と物陰に隠れ反抗的な目で睨みつける子3匹、逆切れする子1匹・・(--; 逆切れはもちろん、一番気性の激しいぷり子です(爆 / ぽぽ ( 2005-04-30 23:32 )
私の上司も社長の息子なの^^;そんなの気にせずホロカス本人に文句言ってるけど^^;上司は私がその情報を知らないと思っているらしいけれどね〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-04-30 19:16 )
幼稚園の説明会前の自由時間に、カメラ片手にニヤニヤ(と見えたの〜)しているオッサンがいて、「ムッ!あやしいヤカラ!!」と思ったら、園長先生でした・・・・(汗)。歩道を歩いていたら、赤信号でとまっているバイクの運転手がヘルメット越しにニヤニヤ(と見えた!)しているので、「ムムッ!これはロリコンおやじ!」と警戒したら、ママ友のだんなさんでした・・・・ / ゆとり ( 2005-04-30 15:37 )
私もこの前の小学校の説明会の時に草むしりしてるオジサンに「おじさん!すみませんが受付はどこですか?」と尋ねたらその説明会で校長先生として現れた(汗)とってもとっても恥ずかしかったよ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-30 15:07 )

2005-04-26 * 列車事故  *


夕方の 会社の帰り道

のんびり 平和なこの街の

道路のわきに 何個か立って

いた告別式の看板。


なんてこと なんてこと。

どうして どうして どうして。


数年前 祖母を事故で突然

失ってしまった時の 

あの えぐられるような

胸の痛みが よみがえってくる。


事故が起こる

2時間前の その場所を 

私のだんなも 電車に乗って 

通っていた。

ニュースの画面を見たとき 

背筋が凍りついた。


かけがえのない大切なひと。

思いもよらぬ出来事で

突然失ってしまった 

その悲しみをおもうと 

胸が張り裂けそうになる。


亡くなられたかた 

おひとりおひとりの 

ご冥福を お祈りいたします。

先頭 表紙

★チャコリンさま★実は…とっても心配していました。ほんとうにご無事でよかった。うちのだんなも普段は電車に乗ることはないのですが、たまたまその日出張で、しかも早い時間に行かなければならなかったので事故に遭いませんでした。もしも早い時間に行かなくてもよい出張だったら、ちょうど事故の起こった時間帯の電車に間違いなく乗っていました。 そうですか。包帯を巻かれた方が。ほんとうは電車なんて乗りたくないでしょうに。お気の毒ですね。本当に心が痛みますね。 / のびんば ( 2005-04-30 19:49 )
私は事故車両の数十分後の電車に乗る予定でした。私の近所の方が数名犠牲になりました。こんな理不尽なことってないですよね。ただ、乗っていただけなのに。。。勤務地が勤務地なので通勤時に包帯を巻いた方々に会います。とても胸が痛みます。 / チャコリン ( 2005-04-30 19:12 )
★ぽぽこさま★そうですね。ほんとに。私もそう思います。私でさえもあの模様の電車を見るだけで なんだかめちゃめちゃ落ち込んでしまいます。 事故にかかわられた方の心の傷が癒えるには 相当の時間とケアが必要だと思います。 笑顔が戻られる日はまだまだ先だとは思いますが おひとりおひとりに 心の安らげる日がきますよう祈っております。 / のびんば ( 2005-04-30 18:51 )
★K'さま★ほんとに街全体がとっても重い雰囲気の一週間でした。この事故を忘れずに、そして一日も早く わたしたちが安心して乗れる電車にしてほしいです。 / のびんば ( 2005-04-30 18:36 )
★ゆとりさま★私の会社のでも 知り合いの方でお亡くなりになった方や入院された方がけっこういらっしゃったみたいです。 帰って家のテレビをつけると 流れてくる映像は ほんとに見ているだけでとてもつらくなっちゃいますよね…。 そうですね。安らかに眠っていただきたいですね。 / のびんば ( 2005-04-30 18:30 )
★りえりんさま★ほんとに街のあちこちで お葬式が行われていたようで・・・ブルーな一週間でした。もう二度とこのような事故のないことを祈ります。 / のびんば ( 2005-04-30 18:21 )
本当に痛ましくて、悲しいニュースでしたね。ニュースを見るたびに、新たな涙がこみ上げてきてしまいました。この事故に関わった方達皆が、早く安らかな気持ちになれますよう祈っております。 / ぽぽこ ( 2005-04-29 11:36 )
事故にあわれた方々やご家族のことを思うと、とても痛ましいです。ご冥福をお祈りいたします。そして、もう二度とこんな事故が起こりませんように。。。 / K’ ( 2005-04-29 01:45 )
(途中で送ってしまった・・)すごせますように。 / ゆとり ( 2005-04-28 21:40 )
本当に痛ましくて、かなしくて。ニュースが始まると辛くて消してしまう日々です。どうぞ天国で安らかにす / ゆとり ( 2005-04-28 21:39 )
本当に痛ましい事故だったね・・・いまだに閉じ込められたままの方も残ってるとか・・・。ご冥福を心からお祈り致します / りえりん ( 2005-04-27 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)