himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 ☆ 抜けてます・・・ ☆
2005-02-24 ☆ おそくなっちゃったけど おめでとう♪ ☆
2005-02-20 ☆ 只今固まり中。(; ̄ー ̄A  ☆
2005-02-17 ☆ひさびさのいっきゅ☆
2005-02-12 ☆ ご心配おかけいたしました〜♪ ☆
2005-02-10 ☆ 絶対安静 ☆
2005-02-09 ☆ びっくり。☆
2005-02-03 ☆ おさんぽデビュー ☆
2005-02-01 ☆ 最近の朝のいっきゅん♪ ☆
2005-01-29 ☆ むむむ。 ( ̄_ ̄ i) ☆


2005-02-27 ☆ 抜けてます・・・ ☆


いえ。

わたしのオツムでなく。(; ̄ー ̄A


こぱちゃんなのですが・・・

一週間前から 

2日or1日に 1本ペースで

歯がぽろぽろと・・・。

写真は 一週間分。(; ̄ー ̄川


噂には聞いておりましたが

申し合わせていたかのように

同じ期間 集中して 次から次へ…

ホント 不思議ですね〜。


形もいろいろ。

歯の中でも ちゃんと役割分担が 

あるんですねぇ。 妙に感動。


****************


3月(あさって)から お仕事に

ゆくことになりました。ヽ(*^^*)ノ


勤め先は・・・先日日記に書いた 例の会社です♪

(ていうか 多数の応募者の中から よくぞこんな私を 採用してくださりました 大感謝。)

↑今だに なんかの 間違いなんじゃないかと 電話が鳴るたび びくびくしております。


新しく勉強しなければいけない事が たーくさんありますが

頑張るぞー( ̄‥ ̄)=3  と意気込んで おりまする。


明日は 専業主婦 最後の日。

おもいっきり楽しむぞ〜!!

先頭 表紙

★チャコリンさま★ぶふふ。ワタクシもここ最近へとへとでした。(^^) チャコリンさまもお仕事がむばってくださいね♪おたがいふぁいとですな〜♪ヾ(=^▽^=)ノ  / のびんば ( 2005-03-15 21:12 )
★ゆとりさま★そうですよね〜そうですよね〜。実はワタシも小さいとき外で飼っていたのですが・・・そんなこと知らなかっただよ〜(T0T)でしたの。 ←抜けた歯をみるまでそんなバカな〜♪ほんとに?って思っておりましたのよ。えへへ。(*^^*)ありがとですぅ。がむばりますぅ♪ / のびんば ( 2005-03-15 21:06 )
★なな(シャオ♪改め)さま★初出勤日記・・・書けませんでした〜(T-T)ごめんです。 ふと気づいたんですが下の歯しか抜けてないの。上は子供の歯のまんま。・・・半分〜だけよ〜♪お〜となの〜フリ〜♪(懐かしくてスンマセン(; ̄ー ̄A )ってトコでしょーか・・・。 / のびんば ( 2005-03-15 21:01 )
★K'さま★うふ。ワタシ生え変わることさえも知りませんでした・・・。おほほ。(; ̄ー ̄A ←いちおう昔犬飼ってたヒト。 / のびんば ( 2005-03-15 20:56 )
★ゆずぅさま★ほんとだ。(笑)でも結局最後の日は仕事に行くためにいるものを買いに行ってたりしてました。(;^_^A  今度できるのはいつなのかしら・・・早くもお気楽だった日々が懐かしいですぅ...( = =) ←遠い目。 / のびんば ( 2005-03-15 20:50 )
★ころんさま★うう。ワタクシとは違って皆様なんて想像力豊かでらっしゃるの〜(T-T) ←アタクシの心がケガレテるのかちら。 言われてみれば恐竜の歯にも見えますね〜。(^w^) うふふ。 / のびんば ( 2005-03-15 20:46 )
★ぽぽさま★だはだは。それは名案!!ですな〜♪そんなこと思いつきもしなかったわん♪って・・・だんな紙に包んでゴミ箱にポイしておりました・・・(; ̄ー ̄A ぅおい。 / のびんば ( 2005-03-15 20:41 )
お仕事頑張っていますかぁ〜?私はへとへとです^^;;今週は連休だったのでたっぷりと休んで回復しました!のびんばさんもお仕事頑張ってね☆ / チャコリン ( 2005-03-06 23:34 )
実家で昔柴犬と暮らしていたのですが、外で飼っていたからか、歯が抜けるの見たことないんですー。抜けた歯はどこへいっちゃったんだろう。すっごく赤ちゃんからいたから絶対に抜けていたはずなのに!!お仕事がんばってくださいねー! / ゆとり ( 2005-03-02 19:36 )
面接長かったもんね!初出勤日記楽しみだわ!こぱちゃんいよいよ大人の歯になるのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 17:38 )
わぁ、やっぱり採用されたんですね♪おめでとうございます!明日からお仕事がんばってくださいね〜♪(^o^) 犬の歯ってそんなに生え変わりが早いのね、知りませんでした〜。^^ / K’ ( 2005-02-28 23:43 )
わぁ♪記念にとっておくのかな?^^うちのわんこのは・・忘れちやった(笑)今日で最後の専業主婦ライフかぁ(*^-^*)最後の日にはぜひ、ワイドショーみながら横になっておせんべいをやってもらいたかったよぉ(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-28 17:25 )
ぱっと見歯が恐竜の模型の様にも見えますね。 / ころん ( 2005-02-28 15:37 )
真っ白でキレイ〜♪口の模型作ってはめ込んでとっておけたら最高ね!(アヤシイ?でも旦那様作りそう・・爆) おおぅ!就職おめでとうございます〜♪明日から大忙しですねー!今日は一日、3匹とべたべたべったり?! / ぽぽ ( 2005-02-28 08:44 )

2005-02-24 ☆ おそくなっちゃったけど おめでとう♪ ☆


.

先頭 表紙

★チャコリンさま★ありがとです♪ そっか。ちぃちゃんはりんごが好きなのねん♪いっきゅたんとにこたんは生りんごが食べれないんだけど・・・ちぃちゃんは生派なのかしら?(*^^*) / のびんば ( 2005-02-28 00:43 )
★MARIAさま★ありがとごさいますぅ♪ あまり時間も予算もございません中で わたしにできるめいっぱいのお祝い。ということで。ぶほほ。(〃∇〃)   / のびんば ( 2005-02-28 00:39 )
★おねえさま★( ̄ё ̄)チュッ / のびんば ( 2005-02-28 00:34 )
★k'さま★まあっ♪K'さんもバナナ好きなのかしらん?それともご家族のなかにお好きな方がいらっしゃる?(*^^*) いっきゅのお耳が一瞬ピンと立ったような・・・(^w^) / のびんば ( 2005-02-28 00:33 )
★ぽぽさま★ぶぶ。ありばと〜ですぅ♪おかげさまで元気にお誕生日を迎えることが出来ました♪これからはぽぽさん印の牧草をもりもり食べて元気いっぱいにの〜んびりと♪がモットーでございます。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-02-28 00:30 )
★ゆずぅさま★それは はちゅみみですぅ♪い・・・いいのかちら?(;^_^A  よ、よかったねえ〜(T-T) いっきゅたん。 ・・・てことは来世もワタクシばあやにならねば。そんでもってぜしゆずぅさんにあのおしゃれな料理を教えていただくのでっす♪ / のびんば ( 2005-02-28 00:25 )
★りえりんさま★えへへ。4つじゃなくて5ちゅだよ♪(*^^*) ほんとにあっというまの5年。いっきゅがきたときはわたしも20代だったんだわ・・・...( = =) 遠い目。 いえいえとんでもない。りえりんさんちにいる こぱちゃんの元気な大先輩達には脱帽です〜♪ヾ(=^▽^=)ノ / のびんば ( 2005-02-28 00:20 )
いっきゅうたん、お誕生日おめでとう8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8バナナ美味しかった??ちぃはお誕生日には大好きなリンゴをご賞味頂くの♪ / チャコリン ( 2005-02-27 20:50 )
お誕生日おめでとうございます!とってもゴーカなパーティー会場とご馳走ですね♪ / MARIA ( 2005-02-26 00:44 )
( ̄m ̄*)ププッ / おねえ ( 2005-02-25 19:14 )
いっきゅたん、5歳おめでとう!へっぴり腰のオシリがかわいいね。(^-^*) うちにもバナナがたくさんあるから食べに来てほしいな☆ / K’ ( 2005-02-25 14:50 )
いっきゅたん5ちゃいおめでとう〜ヾ(≧ω≦*) ぱーちー会場のセッティングが可愛いわ〜♪すごいご馳走ね^^ あやしいけど食べたい。食べたいけどあやしい。・・・ぷぷぷ。その腰つきがまたっ(〃▽〃) / ぽぽ ( 2005-02-25 08:08 )
5つの誕生日、おめでとぉぉですぅ(@^▽^@)♪ってお口で一個、くわえてるのに「どうちよっかなぁ♪」って考えてるあたりもまた大物(@ ̄ー ̄@)♪さすが来世でのわたしの婚約者でありまする(違) / ゆずぅ@夢で前にみちゃったの(/ー\*) イヤン ( 2005-02-25 07:44 )
おめでとう♪4歳かぁ〜♪うちのこ達の大先輩だ〜〜!!バナナ美味しかったかな?良かったね♪ / りえりん ( 2005-02-25 01:29 )

2005-02-20 ☆ 只今固まり中。(; ̄ー ̄A  ☆


にこちゃんは

とにかく 牧草大好き。


一日中

はむはむ食べております。


♪ずんちゃっちゃ

    ずんちゃっちゃ♪


あら?( ̄□ ̄ ||

なんの音かしら?


と 後ろあしで立ったまま

音の方を振り返るにこたん。


なんの音か といいますと

それは ばあやの携帯電話♪


電話を切って振り返ると まだ にこたん固まってる・・・?(; ̄ー ̄A


あの〜にこたん・・・口に長い牧草くわえたまんまですわよん?(^w^)


***************************************

昨日 ハローワークで

「あのぉ ここってどうなんでしょう?」 と聞きにいったら

なんと その会社から「今から30分後に面接にきてください。」とのこと。・・・エエッ ( ̄■ ̄;)!?

一応断ったものの 結局 ハローワークの人のススメもあって 面接を受けることに。


小汚ーいかっこのまま 髪を振り乱し 車を走らせるのびんば。

その上 たーまたま カバンに入れて持ち歩いてた 超テキトーな履歴書・・・。

ほんとに どれをとっても 自分で自分が許せ〜んっ!!ナンテコッター


面接は 質問の嵐。(前日 場所の下見とHP見といてよかった・・・)

職訓で働いているときに 生徒さんに「職務経歴書と履歴書はいつでも出せるように〜♪」

なんて 自分でいっておきながら・・・ホントだ。(T0T)  ホントにそうよね。ばかばか。(T0T)と深く反省。


でも 面接官ふたり相手に 1時間もの面接って・・・。←ノドが からから。

本日 どっぷり疲れが・・・。

でろでろでろ〜ん。

先頭 表紙

★チャコリンさま★噂には聞いてましたが・・・いざ自分が受けるとなると相当あせりますね。(; ̄ー ̄A  こちらのハローワークけっこう頻繁に通っておりますが、スーツ姿の方は・・・見かけたことないなぁ。(;^_^A  でもでもほんとそうですよね。そのくらいの準備でいかないとね。勉強になりました。 / のびんば ( 2005-02-23 09:05 )
★ぽぽさま★ワタクシは・・・ドカベンのイワキを思浮かべておりました・・・(爆)いえいえおばちゃんなんかではありませぬわあっ!!(・・・と強がってみる♪)おほほほ(; ̄ー ̄A   もうもう魂ぬけちゃいました。・・・ていいながら、昨日もうひとつ1時間の面接受けてきました・・・あはは。 / のびんば ( 2005-02-23 08:59 )
★K'さま★いえいえ。そんな。うう・・・そんなの言ってくださるるのはきっとK'さんだけですわっ。(;_;)←もう次を探しはじめておりまする。・・・ 人工的な音にとても敏感なので電話・洗濯機・冷蔵庫の音には たとえお食事タイムでも ふたりとも固まっております。(^w^) ぶぶぶ・・・ / のびんば ( 2005-02-23 08:53 )
★ななさま★ほんとびっくりでした。・・・わたしゃ〜いつ帰してもらえるんだ〜(T-T) とこころの中で叫んでおりましたです。はい。 / のびんば ( 2005-02-23 08:47 )
★ゆずぅさま★ばら♪・・さすがおしゃれなゆずぅさま(^w^)  ひさしぶりの面接はとっても疲れまする・・・普段いかに緊張感のない生活をしているかが・・・よくわかりましたです。はい。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-23 08:45 )
そうそう、ハローワークってすぐに面接紹介されるんですよね〜前の会社の時もハローワークからこんな人来てますけど?って言われたらすぐに、面接に来てくださいって言ってたなぁ〜。。。スーツで来ている人たくさんいませんでしたか? / チャコリン@面接お疲れ様でした ( 2005-02-22 23:37 )
にこたん・・そんな長時間固まって、腰は凝らないのかな?(*^m^*)ゆずぅさんのバラ♪はとってもエレガントなのに、私が真っ先に浮かんだのは「木枯らし紋次郎」・・おばちゃんくさっ!!Σ( ̄□ ̄;;; 面接お疲れさまでした〜♪二人相手に1時間奮闘!!それだけでもすごいわっヾ(*^▽^*)ノ" / ぽぽ ( 2005-02-22 08:24 )
面接に1時間・・・。随分熱心な会社ですね。それだけ欲しい人材なのかも!お疲れさまでした。 ごはんを口に咥えたままでも固まるのね。お目めがクリンクリンになってるよ。(^-^) / K’ ( 2005-02-21 18:52 )
面接1時間!?しっかりした会社なのね!私もそろそろ履歴書準備しとこ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-20 17:25 )
加えてるのがバラにみえちゃいました。えへ(笑)おつかれさまでしたぁ^^面接かぁ・・・もうずっとやってないなぁ・・( ̄‐ ̄*)んー。 / ゆずぅ ( 2005-02-20 17:02 )

2005-02-17 ☆ひさびさのいっきゅ☆


「ばあや〜」


なに なに? (;^_^A


「なんかさ〜最近さ〜」

「下にいる 怪獣ばっか

 かまってない〜?(¬¬)」


え?ああこぱちゃんね?

か 怪獣って・・・(; ̄ー ̄A


最近こぱちゃん 

おけが だったのよ。

ごめんねぇ・・・。


今日はいっぱい遊ぼうねぇ。


*************


いっきゅは こぱちゃんが どうやら苦手みたいです。 (; ̄ー ̄A


何度か会わせましたが… いっきゅ 曰く

「ぼく 静かで平和な うさ生を送りたいの〜 (T0T) 」

(ま、自然界では犬とウサギは 天敵と獲物。仲良くしろ、というのは人間の勝手な理想ですね。)


と いうことなので・・・(;^_^A

我が家では 1階が 『犬エリア』。 2階が 『うさぎエリア』となっております。


普段はほとんど一階のリビングにいるワタクシ。

最初は ウサギたちが寂しがりやしないか・・・・ととっても心配でしたが

大丈夫みたいです・・・てか そっちのほうが 静かで 快適そう・・・。(;^_^A


ただいま ばやの足元で のびび〜んと伸びているいっきゅでございます。ヽ(*^^*)ノ

先頭 表紙

★ゆずぅさま★お互いが快適に そして安心して暮らせるよう・・・これからも工夫してゆきたいと思います♪ えへ。いっきゅたんもうずぅさまにそういっていただけて にっこりカオでございまする〜ありばとですぅヾ(=^▽^=)ノ / のびんば ( 2005-02-25 08:54 )
にぁぁぁあああ♪いっきゅたんだぁぁぁぁぁ(〃▽〃)めろめろん♪ってやっぱりわんことうさちゃまって難しいかもですねぇ。タイプが違うし。友達のところも下でわんこ飼ってるみたいなんですけど、なかなか難しくて大変なようです。( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-02-20 17:02 )
★ゆとりさま★ぶふふ。ありがとですぅ。(● ̄▽ ̄●;)ゞ いっきゅもすまし顔で うれしそーでございまする♪ では・・・いっきゅのかわりに・・・わたくしめが・・(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪・・・え? / のびんば ( 2005-02-20 01:49 )
★りえりんさま★ななちゃんうさぎさん飼いたいの〜?(*≧m≦*)かっかわゆいぜ♪でもこれ以上家族か増えちゃったら、ママ大変ねっ♪ お耳は暖かかったらほんのりピンクになっちゃうの〜えへ。ヾ(=^▽^=)ノ / のびんば ( 2005-02-20 01:46 )
★ぽぽさま★・・・そのときのぷりちゃんがすごく鮮明に想像できて・・・めちゃめちゃウケテしましました。( ̄m ̄〃) そうなのですよね。草食動物は 犬とは行動パターンが全く違うから そうするしかないんでしょうね…。 うちもこぱちゃんはお友達だと思って大喜びですが うさぎにとって 大声を出しながら いきなり近づく動物というのは 本能的にも かなりの恐怖とストレスを与えるようです。 ひとつの家でお互いが快適に過ごせるように・・・というのがこれからのテーマでございます♪ / のびんば ( 2005-02-20 01:42 )
★チャコリンさま★まあっ!!( ̄□||||!!ちぃちゃんにそんな過去がっ!? それはさぞかしコワイ思い出でございましょう・・・。 庭で遊んでいて近所の犬や猫に襲われてしまったうさぎさんのお話もよく聞きます。ほんとに無事でなによりでしたねぇ。 / のびんば ( 2005-02-20 01:33 )
いやーん、やっぱりいっきゅうたん、ぷりちーよ!!かわいーい!!ぬいぐるみみたい!!ちゅっちゅさせてぇぇぇ!!! / ゆとり ( 2005-02-19 20:03 )
娘がいっきゅたん見て「耳がピンクで可愛い〜〜♪」だって(笑)そして今度はウサギちゃん飼いたいと言いだした(汗)絶対に無理です!!(苦笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:52 )
いっきゅたん、いつもながらの男前っぷりがステキ〜♪いつかいつか、その重そうなお耳をくにくにと揉んだり、ぷくぷくほっぺのお顔を茶巾寿司にしたりしたいわ〜ヾ(*^▽^*)ノ"←想像中。じ〜〜ん・・・ うさ達は犬に遭遇したことはありませんが。ぷりこはレトリーバーとご対面したことがあります♪レトリーバーは興味津々だったけど、ぷりこは必死で現実から逃げようと見ない振りしてました・・(爆 / ぽぽ ( 2005-02-18 15:41 )
ちぃちゃんもわんこが苦手ってか大嫌い!!昔、実家に住んでいたとき庭で遊んでいたら隣のうちの犬が乱入してきて大パニックになったことがあるんです( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-02-17 23:01 )

2005-02-12 ☆ ご心配おかけいたしました〜♪ ☆


こぱちゃんが

だんだん元気を取り戻して

まいりました〜。ヽ(*^^*)ノ



最初はずっと寝てばかり

だったのですが

スムーズに歩けるようになり

ほっと一安心。


本犬も 調子がよいのか

お外に出れなくて


今度は たいくつらしく…

こんな感じです。( ̄ー ̄;


皆様 ご心配していただき

ほんとに ありがとうございました。


************


今朝 実家の母から電話があり

「あんた 年末に野菜送ったのに

礼の電話もないしぃ( ̄ー ̄; 。」

「また 外国に行って、

(独身時代 親に何も言わず 

 よく海外に出かけていたワタクシ)

津波にでも 遭ってるんじゃ…

と父さんと心配しとったんじゃ。」


申し訳ございません。

年末 お野菜 確かにおいしく

いただきましたです。はい。

そういえば 忙しくって

すっかり忘れて 電話してません。


旅行?

そういやこの10ん年間 毎年

行ってたけど・・・・


こんな ビンボじゃこの先

もうありえない オハナシ

でございましょう…。


ほんとに こんなムスメで

ごめんなさい。m( __ __ )m

先頭 表紙

★ぽぽさま★だはは。でしょ?でしょ?コワイですわよねぇ・・・ ていうかちょいキモチ悪い・・・ていうか。(; ̄ー ̄A ←まだ慣れない妻。 / のびんば ( 2005-02-20 01:01 )
うーん。中尾彬が「ごめん」と謝ってるトコは想像出来ないですねぇ。確かに・・(; ̄ー ̄A ましてや涙目になったり赤ちゃん言葉は・・・。ちょっと想像して(〃▽〃)うひ。となったりしてます。悪趣味なワタクシ〜♪ / ぽぽ ( 2005-02-18 15:45 )
★K'さま★やはりなんといってもニュージーランド!!でございましょう♪ おととしはホテルのフロントに預けていたもの全部取られましたが・・・それでもあの青い空とどこまでも続く地平線を見に・・・またお金をためて行きたいな〜(* ̄。 ̄*) 宝くじ当たらないかしらぁ・・・。 / のびんば ( 2005-02-17 20:40 )
★ころんさま★えへ。実物もなかなかなごみますよん♪o(*^▽^*)o / のびんば ( 2005-02-17 20:37 )
★ゆずぅさま★そ、そぉなの?これまたびっくり〜。犬は何の疑問もなく喜んでガムを食べるものと思っていましたが・・いや〜ほんといろいろでございますねぇ(^_^;) 迷惑なかおして隠すの想像したら・・・めちゃおかしい・・(^w^) / のびんば ( 2005-02-17 20:33 )
★チャコリンさま★やっぱり?笑。よくあんなのでせんべいとか飲みものとか作ろうとおもったよねぇ。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-17 20:28 )
★チャコリンさま★おお・・・やはり行ってらしたのねん♪その日はワタクシ来客にずっと付き合わされて大雪の中を放浪。歩きながら「チャコリンさん行ってるかしら〜?」とずっと気になっておりましたの〜♪ 人が来てなかったら 日記の写真をたよりにそっと横に座ってたかもな・・・(^w^) えへへ♪ / のびんば ( 2005-02-17 20:25 )
★ぽぽさま★いえ・・・こぱちゃんはすっかり元気でございますが・・・いまだにあの気持ち悪い( ̄□ ̄ |||だんなをふと思い出してしまいます。 なにより「ごめん。」と謝るだんなをはじめてみました・・・。この人謝れるんだ・・・とびっくりいたしました。(; ̄ー ̄A   / のびんば ( 2005-02-17 20:19 )
★なな(シャオ♪改め)さま★ええ!?そーなのか。(; ̄ー ̄A  きっとキティちゃんはお嬢さまなのね♪「ばあや〜私歩くのつかれましたわ〜」なんてな。(^^)ほんとにわんちゃんってゆってもその子その子によっていろいろ♪でございますねぇ。(^^) ぶふふ。 / のびんば ( 2005-02-17 20:15 )
少し元気が出てきたみたいで一安心ですね♪大事な家族だものね。^^ 海外に色々行っていたんですね。のびんばさんのお気に入りはどこですか? / K’ ( 2005-02-14 22:15 )
動物写真はなごみますねぇ。 / ころん ( 2005-02-14 15:14 )
そろそろお散歩してもいいくらいに回復できたかな?^^いいなぁ。きちんとしたこういうものにゃぎにゃぎしてくれて。うちはなぜかガムものをあげるとくわえて、迷惑なかおしてどこかに隠します(ー ー;(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-14 12:12 )
そうそう、衝撃の味、試しました。。。。口に含んだ瞬間、ダッラ〜(;´Д`A ```衝撃過ぎて言葉も出ませんでした。。。 / チャコリン ( 2005-02-13 23:47 )
こぱちゃん、スムーズに歩けるようになってよかった〜〜!お散歩に行くのが楽しみだね^^有馬、では足湯に浸かってボー。。。主人は横でZZZ。雪が降っていたけれど、寒さも感じずに堪能できました^^のびんばさん情報で、下から順に入っていったので火傷知らず♪連休初日とあて、すごい人でした〜 / チャコリン ( 2005-02-13 23:40 )
まぁ♪お顔も『しょぼ〜ん』からいつものにこちゃん顔にご回復♪こぱちゃん来週からお散歩再開良かったねぇ^^ のびんばさんは旦那様の変貌振りのショーゲキから立ち直ったかしらん?(^_^;;; うなされないでね〜(爆) / ぽぽ ( 2005-02-12 23:11 )
こぱ君はお散歩大好きなのね!うちのキティは何度連れて行っても歩くの拒否するから毎回大変なのよ!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 21:25 )

2005-02-10 ☆ 絶対安静 ☆


昨夜 帰宅しただんなが

う○ちの上でダンスした

こぱちゃんの足を

洗面所で洗っていたら


「ぎゃんぎゃん〜!!」


え。なに?Σ( ̄ロ ̄lll) 


どうやら 抱っこしてたら

こぱちゃんが 動いた拍子に

床に 落ちてしまったらしい。


ぎゃんぎゃんと

泣きわめくこぱと

ひたすら謝るだんな。


後ろ足が痛いらしく

小刻みに ふるえながら

立っているのがやっと。

いつものように

走ったりジャンプができない。

立ち上がるときも痛むらしく

時々「きゃん。」と鳴く。


大好きなおもちゃにも無反応。

ただひたすら 

ばあやにしがみついてくる。



今朝は痛みをこらえつつも

ゆっくりと歩けるようには

なったが 病院へ。


骨には異常がないみたいだけど

そうとう痛いのでは・・・・

とういことで いつもお世話になっている先生が 痛み止めのお薬をだしてくれました。


めちゃ心配していただんなに連絡。

(昨夜から 涙目で こぱに ごめぇ〜ん(T-T) と ぶっちゅんの 繰り返し・・・
  
 はたで 見ていて 誠にコワイ風景 でございました。( ̄ー ̄; )



こぱちゃんは しばらく絶対安静。

…只今 借りてきた犬のように静か。

が。

散歩のリードを見かけると あんまり動けない体なのに しっぽ振って静かに喜ぶ姿が 痛々しい・・・。


うう…(T-T) こぱちゃん。

やっぱりお散歩大好きなのねぇ。

元気になったら いっしょにお散歩いこうねぇ。

先頭 表紙

★ゆずぅさま★なんだかちょっぴり新鮮なお名前の響きでございますね♪えへへ。 お陰様で いまでは悪行三昧のあとの「こら。」 にすばやく反応し、小走りで逃げれるまでに回復いたしました。(; ̄ー ̄A え。 ありがとです。 / のびんば ( 2005-02-12 16:09 )
★ぽぽさま★だんながぽぽさんのつっこみを見て「にやり。」と無言で去ってゆきました・・・(; ̄ー ̄A  この事件以来 だんなの恐ろしい風景(中尾彬似の顔でこぱちゃんにほおづりしたり、赤ちゃんコトバで謝ったり。Σ( ̄ロ ̄lll) )に遭遇し 口には出せませんが、津波の前の海水のように マッハ引きまくりなワタクシです・・・。うう、ぽぽさ…こ、こわひ。これがあのダンナだなんて。信じられん。 ( ̄  ̄ / のびんば ( 2005-02-12 16:03 )
★K'さま★もうほとんど 痛みはなくなったようです。ヽ(*^^*)ノ でもでも5日間安静にしとくように言われているのでお散歩はしばらくお預け。こぱよ、来週まで待つのだ〜♪ / のびんば ( 2005-02-12 15:54 )
★チャコリンさま★ほんとにすごくおとなしくなっちゃって・・・一瞬かちこい犬のようだったわっ!!でもでも もうあんなよい子なこぱちゃんは 見れなくなってしまいました。朝から悪行三昧。もとのこぱちゃんに戻ってしまいました。(T-T) 喜んでいいのか何なのか・・・ちょいフクザツです。 / のびんば ( 2005-02-12 15:48 )
★なな(シャオ♪改め)さま★うちも いっきゅもにこもこぱちゃんもみんな足が大好き。 気をつけねば。でございます。(; ̄ー ̄A  6匹・・・想像しただけで・・・ワタクシそんな中絶対お盆にもの載せて運んだりとかできませんわ。そんななか暮らしてるりえさんてすごい。ヽ(@◇@)ノ / のびんば ( 2005-02-12 15:44 )
突然のこわさでいっぱいになってぱにくっちゃったんですねぇ。骨には異常がないみたいでよかったぁ。あとは気持ちがおちついて足がまたぴんぴんになってはしゃいでくれますように。今はゆっくりタイムですね。 / ゆずね。@こぱちゃん、よちよち。 ( 2005-02-11 13:17 )
こぱちゃんにも旦那様にも災難でしたね〜(T_T)早く治りますように! こぱちゃんこれで、うんにょの上ではダンスしちゃいけないって覚えたかな?それとも抱っこが怖い?・・・それとも旦那様がこ・・いえいえ、これ以上言ったらウルウル目の旦那様が泣き出しちゃいそうですね(爆)お大事に〜 / ぽぽ ( 2005-02-11 12:02 )
こぱちゃん、痛いのが早く良くなって、大好きなお散歩に行けるようになるといいね。。。(T_T) / K’ ( 2005-02-10 23:23 )
こぱちゃん大丈夫?骨に異常が無くてよかったよ〜〜(T△T)リードを見てしっぽを振るこぱちゃん。痛々しくも健気。。。 / チャコリン ( 2005-02-10 20:45 )
あいたたた・・・こぱちゃん痛かったね〜(涙)がしかし、我が家では日常茶飯事だったりする(苦笑)足元で6匹がまとわりつくからあるくのも大変よ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:49 )

2005-02-09 ☆ びっくり。☆


物思いにふけってた

(目開けて寝てた?)

にこちゃんを 撮ろうと

パチリ。


すると・・・

めちゃくちゃ びっくりガオ。

( ̄m ̄〃)


ご、ごめん。

そんなつもりじゃ…。

(; ̄ー ̄A


**********


いや〜

そろそろ お仕事

したいんですけど…。


なかなか 見つかりません。


以前は地方都市だったけど

県庁所在地ということもあり

それなりに あったのですが



こんな山ん中では・・・

お仕事 めっちゃくっちゃ

少ないだ〜!! ( ̄_ ̄ i)



むむ・・・やはり路線を変えるべきか?

(なんじゃそれ。)

ま なるようにしかならないとは おもいますが どうにかしたひ。


只今 履歴書 職務経歴書 添え状 の3つと 戦い続けております・・・。(-""-;)


部屋中 失敗した紙だらけ。


そいでも 何とか夜遅く やっと仕上がり

「ふ〜。できた〜♪ C=(^◇^ ;」 と 床に目をやると・・・ 


唯一  完成した履歴書を・・・こぱちゃんがうにゃうにゃ食っておりました・・・。 



・・・ま・じ・っ・す・か・あ・あ・あ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

履歴書の一辺が 歯型のまま溶けてる・・・。

えへへ〜♪ あはは〜♪ うふふ〜♪ と跳ねるこぱちゃんが・・・

今のばあやには スローモーションで ゆがんで見えます・・・。

あまりのショックで・・・ばあや もう今日は寝ます・・・。(T0T)

先頭 表紙

いえいえ。いろんなことをきちんとされる りえさんですもの。きっとだいじょぶでございましょうヽ(*^^*)ノ それよりも 去年秋からぐうたらな主婦だったワタクシのほうが 不安は深刻でございますわ。(笑) / のびんば ( 2005-02-12 16:18 )
私も娘が小学校に上がったら仕事しようと思ってるの!でも、専業主婦に慣れてしまってる今きちんと仕事できるか不安(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:47 )
★K'さま★そうなのです〜ワタクシ大量な履歴書の消費者でございます〜(T0T)  ばあやが相手してくんないなら、こんなことも あんなことも しちゃうからね〜♪と 悪い子ちゃんに大変身。 怒るとさらに大喜び♪ ・・・今回は あまりの状況に怒る気も失せました。(-"-;A / のびんば ( 2005-02-10 14:42 )
すみません。↓ぽぽさんへです〜。 / のびんば ( 2005-02-10 14:36 )
うう・・・。涙も出てこないくらい脱力。いたした夜でござーましたわ。(T-T)そうなの。紙も・・・でも木も喰うのよね。うさぎどころでない被害状況・・・また載せますわ。よよよ。 / のびんば ( 2005-02-10 14:35 )
★MARIAさま★むむ。もしかしてMARIAさんて先生!? だはは。ワタシも レポートではございませんが 何度 歯形のついた通販の振込用紙をコンビに持っていったことか。・・・( ̄ー ̄; ←その度赤面。 / のびんば ( 2005-02-10 14:32 )
おお〜!!チャコリンさま〜!!ってことは明日ではありませぬか!! Σ( ̄ロ ̄lll) ぶふふ♪楽しんできてくださいねん♪ またお話を楽しみにしておりまする♪ 履歴書は・・・同じだ〜(笑)今回は8枚オダブツになりました。 足湯、先日夜遅く行ったらめちゃぬるい。・・・よくみたらすでに終わっておりました。( ̄ー ̄; ←いいかげん気付けよ。 / のびんば ( 2005-02-10 14:28 )
履歴書って何枚かに1枚しか上手く書けないのは私じゃなかったのね。こぱちゃん、いつも一緒にいて欲しいんだね、きっと。^^ / K’ ( 2005-02-09 18:23 )
昨日の枕は、涙に濡れてさぞかし冷たかったことでしょう・・・(ほろり) こぱちゃん、紙も喰うのね!食いしん坊〜♪って、ばあやが戦っているから一緒にやっつけている気になってたのかしらん(^_^;;; / ぽぽ ( 2005-02-09 08:15 )
悪いこぱちゃんですね!(苦笑)以前、ぼろぼろのレポートを提出してきた学生がいて、「すみません。ペットのうさぎがかみました」と詫び状が付いていたけど……とほほ。 / MARIA ( 2005-02-09 01:38 )
あはは、にこちゃんすっごくびびってる!!のびんばさん、履歴書って下書きします?私は下書きなしでいつも書き始めるので、必ず間違えて最低でも5枚は無駄にします(;´Д`A ```こぱちゃ〜ん、履歴書食べても美味しくないぞ?もう食べるのはよそうね?あ、11日有馬に行く予定です〜♪のびんばさんの日記を読んで足湯に浸かってみたくなっちゃったの^^ / チャコリン ( 2005-02-09 00:43 )

2005-02-03 ☆ おさんぽデビュー ☆


つい最近 こぱちゃんが

お散歩デビューしました。


ばあやとじいやは 

だいじょぶかしら?(TOT) と

それはそれは 心配。


ちゃんと 一緒に歩けるかしらぁ?

よそ様の ちびっこや お犬様に

迷惑なこととか しないかしら?

公園の階段は ちゃんと上れるかしら?


新しい 胴輪とリードを

どきどきしながら 装着。

いざ しゅっぱーっつ!!

( ̄‥ ̄)=3 ←リキむふたり。


ぜいぜい はあはあ。

な、なに?この息切れは?

じいやとばあや 日頃の

運動不足を 痛感。(; ̄ー ̄A


ふたりの心配をよそに すたすた。

お散歩は すっかり こぱちゃんの

楽しみのひとつとなったようです♪


ところで ちょっと気になることが。

こぱちゃんは 他のわんちゃんたちの 声や姿には ほとんど反応せず。


しかし 人(とくに女性)を見かけると 大喜び。

ぶりのように ぴちぴちと跳ねては大興奮


ん〜ナゼなのだ・・・(; ̄ー ̄A

もしかして 自分を犬だと思ってない…?

「かわいい〜」と近寄ってくる人たちに お得意の愛想全開…

時々 そんな アナタがうらやましい…。


もしも街で のびんばと こぱを見かけたら お気軽に 声をかけてやってくださいまし♪

先頭 表紙

★ぽぽさま★きっと・・・両方言えてるとおもいますです。はい。(;^_^A  だんなは高校生あたりの時ラグビーしていて、筋肉質のいいオトコ(?)だったのですが ザンネンながら 只今大幅に「脂肪質」なオッサンに変わりつつあります・・・合掌。(T-T)  家の中でも漬物石のように極力動かないヒトなのですが・・・最近夜おそくでも、こぱちゃんのうるうる目に勝てず・・・「さ、散歩行こっかな〜♪」とデレデレしながら出かけます。(笑)これで少しは元の体形に戻ってくれればよいのですが…うーむ。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-04 13:45 )
★K'さま★は〜い♪男の子でございます〜♪ぶふふ。一度お散歩に行ってしまうと楽しかったのをずっと覚えているらしく、玄関に立つたびついてきて・・・期待の目で待ってます・・・。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-04 13:34 )
★きんととさま★おお〜きんととさまっ!!ほんとにほんとにおひさでございまする〜(T0T)  ははは。思わず読んで爆笑してしまいました。(爆)。わんこってなんでも最初に口で確かめようとするんですねぇ。あ、うさぎもいっしょですが。きんととさんちの太陽ちゃん、めちゃらぶりーですね♪その素敵なお名前は・・・もしかして・・ウルトラマンの彼からでございましょうか?←きゃ〜まちがってたらゴメンなさい。 / のびんば ( 2005-02-04 13:30 )
★チャコリンさま★ほんとに・・・ブロックの穴に足がすっぽりはまったり、だんなとリードの取り合いになったり(え。(;^_^A )いろいろありましたが お陰様でなんとか無事に帰宅することができました〜♪今はお散歩の催促の毎日。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-02-04 13:24 )
★りえりんさま★ぶふ。おひさです♪ そうなんだ〜ヽ(*^^*)ノきっとわんこも10犬10色な性格なのでしょうねぇ…。昔実家で飼っていた犬はとっても内気で自分の知っている人以外は近づかない子だったのでそのギャップもあり、こぱちゃんには驚かされっぱなしな毎日ですぅ。 / のびんば ( 2005-02-04 13:21 )
改めて、こぱちゃんのちっこさにびっくり!てか、旦那様がおっきいのかしら〜?筋肉質の後ろ姿にどきどきですわっ(≧▽≦)←どこ見ている(爆) こぱちゃんと一緒にお散歩が日課になったら、運動不足も解消ですね♪ / ぽぽ ( 2005-02-04 09:16 )
かっ、かわゆいっ!!お散歩が好きになったんだね♪こぱちゃんは男の子? / K’ ( 2005-02-03 23:43 )
のびんば様、おひさです!きゃー、きゅーと、きゅーと!なんとも愛くるしいワンちゃんですこと。ウチの太陽も、お散歩デビューのときはドキドキしたものでした。なんせ、目に付いたもの、なんでも口に入れようとするし・・・ぜんぜん前に進まなくて・・・(--; / きんとと ( 2005-02-03 22:21 )
おお!こぱちゃん、お散歩デビューだったのねん♪上手に歩けたみたいで一安心ね^^ / チャコリン ( 2005-02-03 19:22 )
こぱちゃんとディモの性格が似てる〜〜!!(笑)ディモも絶対に自分と犬だと思ってないわ(汗) / りえりん ( 2005-02-03 18:38 )

2005-02-01 ☆ 最近の朝のいっきゅん♪ ☆


.















































おととい コンサートに行ってきました。

あんなに パワフルで 聴く人を 大きく優しくそして心地よく包み込む歌声。

それから なんてかわいい話し方をする人なんだろう。

MISIAってほんとに 素敵なひとだ…。



それにしても・・・アタマの上燃えてるわ

めっちゃ高いわ、回ってるわ・・・(; ̄ー ̄A

「なんで こんなで へーきで歌えるんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」

見てるこちらといたしましては どきどきはらはら。

おばちゃん 心配で心配で・・・みーちゃん、もういいから降りといで〜。

と何度も 心の中で叫んでおりました。(T0T)


「アリーナ」ってなんだか分からなかった イナカ育ちの私に

がんばって アリーナ取ってくれただんなにも 感謝。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いろんな意味でも いままでの中で いちばん感動したコンサートだったです。

ぜしぜし 次回もよろしくたのむわ〜だんな♪ ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ



それから もひとつ・・・夜の大阪城を はじめて見ました。

(大阪城は 小学生の時の修学旅行以来・・・(爆) )

すごいな〜秀吉さんて ここに住んでたんだ〜ちょっぴり感動。←すっかりおのぼりさん。O(≧▽≦)O

先頭 表紙

★ぽぽさま★いっきゅは「待て」はできませんが 「いただきます。」ができるうさぎさんなのです〜。ヽ(*^^*)ノ←ただばあやの顔を見るだけ・・・というウワサも。 いっきゅが最近牧草を食べてくれるようになって うれし〜 です。(T0T)   / のびんば ( 2005-02-03 09:00 )
いっきゅたん♪袋から直接頂くとは、男らしいですなぁ(^m^*)♪ ・・最初のお写真、いっきゅたんがきちっとお座りして待ってるように見えるわ^^のびんばさん、端で「マテ!」「ヨシ!」・・と。言ってなぁい?(ましゃか・爆 / ぽぽ ( 2005-02-02 09:52 )

2005-01-29 ☆ むむむ。 ( ̄_ ̄ i) ☆


あ、あら・・・( ̄ー ̄;

いっきゅおじたんの

大事なおしろが…。

最近

いっぱい食べすぎ

ちゃったかしら…。

*********


ほんとに

お正月から 食道楽。


本日も ごちそうに

なっちゃって〜♪


毎日が

「明日からダイエット♪」な日々。(; ̄ー ̄A


最近 ひときわ お腹ぽんぽこりんの にこたん・・・

いっしょにがんばろっか〜♪ (^▽^;)

先頭 表紙

★ゆずね。さま★うっそ〜!!すごいすごい!!お肉屋さんで2キロの肉っていえばすごい量ですよねぇ。 ゆずねさんのようにおしゃれに楽しくダイエットできたらなぁ・・・。 ほんとに最近怠慢だらけだ。(; ̄ー ̄A ミミイタイ・・・。 / のびんば ( 2005-02-01 18:17 )
★チャコリンさま★ええ〜チャコリンさまも?っていやいや…きっとワタクシほどではないハズですわねぇ・・(いっしょにすんな!!ごめ〜んですぅ。)(;^_^A  今回ふとしたきっかけで これは…かなりやばいことに気付きました。むむ・・・がんばらねば。  / のびんば ( 2005-02-01 18:14 )
★K'さま★ワタシは5年ほど。独身時代はずっとハムちゃんずとの毎日だったのでっすぅ♪たしかいっきゅが来た時は白いハムちゃん(さんちゃん)がいて いっきゅのアタマにのっけて遊んでました・・・なつかひ〜(T-T)   / のびんば ( 2005-02-01 18:09 )
★ぽぽさま★やはりレッキスのおじょうたんは細長なお顔の子が多いというのは本当みたいですなぁ。(; ̄ー ̄A  ええ。ほんとにワタクシそっくりの りっぱなぽんぽんの おじょうたんになっておりまする。 大汗。  もう危険の赤ランプが点滅しておりますので ちょっと頑張らねば。と反省することしきり。 (; ̄ー ̄A  にこたん、がんばりまちょねっこうなったらママはMISIAになるわっ!!←バカ。 / のびんば ( 2005-02-01 12:29 )
破壊魔になっちゃったのかと思いましたぞ(ё_ё)♪ダイエットかぁ・・・。昨日お風呂前にはかったら2キロへってました。食事改善しただけなのに・・。運動してないのに。。。どれだけ今まで怠慢だったか分かりましたです(笑) / ゆずね。 ( 2005-02-01 10:19 )
あぁ〜〜!へっ凹んでるぅ〜〜(T△T)にこちゃん、ダイエットなのね。。。私もいつの間にかおなか周りにお肉が。。。。一緒に頑張ろうね〜〜〜(≧◇≦) / チャコリン ( 2005-01-31 23:10 )
顔痩せタイプなのかしらん♪ダイエット、がんばってね。^^ ハムちゃんと暮らしていたこともあったんですね。私はかれこれ10年くらい?長いな〜。(^-^;) / K’ ( 2005-01-30 23:59 )
あら(^▽^;)にこちゃんお顔はスリムなのに、ステキな体つきねぇ♪いっきゅおじたんは無事だったかしら(爆) しかし・・このぽんぽこりんなお腹、ウチのちゅぴを見ているような・・。娘は母親に似るのかしらね(爆 / ぽぽ ( 2005-01-30 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)