himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 ☆ びっくり。☆
2005-02-03 ☆ おさんぽデビュー ☆
2005-02-01 ☆ 最近の朝のいっきゅん♪ ☆
2005-01-29 ☆ むむむ。 ( ̄_ ̄ i) ☆
2005-01-26 ☆ はまってます。☆
2005-01-24 ☆ 上が熱くて 下がぬるいものな〜んだ? ヾ(=^▽^=)ノ ☆
2005-01-22 ☆ 有馬温泉で博物館!?(パート2) ☆
2005-01-20 ☆ ふんが〜 !!(/||| ̄▽)/ はじめての・・・味。 ☆
2005-01-17 ☆ みなさま 当たりました? ☆
2005-01-14 ☆ ぜっこお〜ちょ〜お〜 まふゆのこ〜い〜♪(広瀬香美)  ☆


2005-02-09 ☆ びっくり。☆


物思いにふけってた

(目開けて寝てた?)

にこちゃんを 撮ろうと

パチリ。


すると・・・

めちゃくちゃ びっくりガオ。

( ̄m ̄〃)


ご、ごめん。

そんなつもりじゃ…。

(; ̄ー ̄A


**********


いや〜

そろそろ お仕事

したいんですけど…。


なかなか 見つかりません。


以前は地方都市だったけど

県庁所在地ということもあり

それなりに あったのですが



こんな山ん中では・・・

お仕事 めっちゃくっちゃ

少ないだ〜!! ( ̄_ ̄ i)



むむ・・・やはり路線を変えるべきか?

(なんじゃそれ。)

ま なるようにしかならないとは おもいますが どうにかしたひ。


只今 履歴書 職務経歴書 添え状 の3つと 戦い続けております・・・。(-""-;)


部屋中 失敗した紙だらけ。


そいでも 何とか夜遅く やっと仕上がり

「ふ〜。できた〜♪ C=(^◇^ ;」 と 床に目をやると・・・ 


唯一  完成した履歴書を・・・こぱちゃんがうにゃうにゃ食っておりました・・・。 



・・・ま・じ・っ・す・か・あ・あ・あ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

履歴書の一辺が 歯型のまま溶けてる・・・。

えへへ〜♪ あはは〜♪ うふふ〜♪ と跳ねるこぱちゃんが・・・

今のばあやには スローモーションで ゆがんで見えます・・・。

あまりのショックで・・・ばあや もう今日は寝ます・・・。(T0T)

先頭 表紙

いえいえ。いろんなことをきちんとされる りえさんですもの。きっとだいじょぶでございましょうヽ(*^^*)ノ それよりも 去年秋からぐうたらな主婦だったワタクシのほうが 不安は深刻でございますわ。(笑) / のびんば ( 2005-02-12 16:18 )
私も娘が小学校に上がったら仕事しようと思ってるの!でも、専業主婦に慣れてしまってる今きちんと仕事できるか不安(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:47 )
★K'さま★そうなのです〜ワタクシ大量な履歴書の消費者でございます〜(T0T)  ばあやが相手してくんないなら、こんなことも あんなことも しちゃうからね〜♪と 悪い子ちゃんに大変身。 怒るとさらに大喜び♪ ・・・今回は あまりの状況に怒る気も失せました。(-"-;A / のびんば ( 2005-02-10 14:42 )
すみません。↓ぽぽさんへです〜。 / のびんば ( 2005-02-10 14:36 )
うう・・・。涙も出てこないくらい脱力。いたした夜でござーましたわ。(T-T)そうなの。紙も・・・でも木も喰うのよね。うさぎどころでない被害状況・・・また載せますわ。よよよ。 / のびんば ( 2005-02-10 14:35 )
★MARIAさま★むむ。もしかしてMARIAさんて先生!? だはは。ワタシも レポートではございませんが 何度 歯形のついた通販の振込用紙をコンビに持っていったことか。・・・( ̄ー ̄; ←その度赤面。 / のびんば ( 2005-02-10 14:32 )
おお〜!!チャコリンさま〜!!ってことは明日ではありませぬか!! Σ( ̄ロ ̄lll) ぶふふ♪楽しんできてくださいねん♪ またお話を楽しみにしておりまする♪ 履歴書は・・・同じだ〜(笑)今回は8枚オダブツになりました。 足湯、先日夜遅く行ったらめちゃぬるい。・・・よくみたらすでに終わっておりました。( ̄ー ̄; ←いいかげん気付けよ。 / のびんば ( 2005-02-10 14:28 )
履歴書って何枚かに1枚しか上手く書けないのは私じゃなかったのね。こぱちゃん、いつも一緒にいて欲しいんだね、きっと。^^ / K’ ( 2005-02-09 18:23 )
昨日の枕は、涙に濡れてさぞかし冷たかったことでしょう・・・(ほろり) こぱちゃん、紙も喰うのね!食いしん坊〜♪って、ばあやが戦っているから一緒にやっつけている気になってたのかしらん(^_^;;; / ぽぽ ( 2005-02-09 08:15 )
悪いこぱちゃんですね!(苦笑)以前、ぼろぼろのレポートを提出してきた学生がいて、「すみません。ペットのうさぎがかみました」と詫び状が付いていたけど……とほほ。 / MARIA ( 2005-02-09 01:38 )
あはは、にこちゃんすっごくびびってる!!のびんばさん、履歴書って下書きします?私は下書きなしでいつも書き始めるので、必ず間違えて最低でも5枚は無駄にします(;´Д`A ```こぱちゃ〜ん、履歴書食べても美味しくないぞ?もう食べるのはよそうね?あ、11日有馬に行く予定です〜♪のびんばさんの日記を読んで足湯に浸かってみたくなっちゃったの^^ / チャコリン ( 2005-02-09 00:43 )

2005-02-03 ☆ おさんぽデビュー ☆


つい最近 こぱちゃんが

お散歩デビューしました。


ばあやとじいやは 

だいじょぶかしら?(TOT) と

それはそれは 心配。


ちゃんと 一緒に歩けるかしらぁ?

よそ様の ちびっこや お犬様に

迷惑なこととか しないかしら?

公園の階段は ちゃんと上れるかしら?


新しい 胴輪とリードを

どきどきしながら 装着。

いざ しゅっぱーっつ!!

( ̄‥ ̄)=3 ←リキむふたり。


ぜいぜい はあはあ。

な、なに?この息切れは?

じいやとばあや 日頃の

運動不足を 痛感。(; ̄ー ̄A


ふたりの心配をよそに すたすた。

お散歩は すっかり こぱちゃんの

楽しみのひとつとなったようです♪


ところで ちょっと気になることが。

こぱちゃんは 他のわんちゃんたちの 声や姿には ほとんど反応せず。


しかし 人(とくに女性)を見かけると 大喜び。

ぶりのように ぴちぴちと跳ねては大興奮


ん〜ナゼなのだ・・・(; ̄ー ̄A

もしかして 自分を犬だと思ってない…?

「かわいい〜」と近寄ってくる人たちに お得意の愛想全開…

時々 そんな アナタがうらやましい…。


もしも街で のびんばと こぱを見かけたら お気軽に 声をかけてやってくださいまし♪

先頭 表紙

★ぽぽさま★きっと・・・両方言えてるとおもいますです。はい。(;^_^A  だんなは高校生あたりの時ラグビーしていて、筋肉質のいいオトコ(?)だったのですが ザンネンながら 只今大幅に「脂肪質」なオッサンに変わりつつあります・・・合掌。(T-T)  家の中でも漬物石のように極力動かないヒトなのですが・・・最近夜おそくでも、こぱちゃんのうるうる目に勝てず・・・「さ、散歩行こっかな〜♪」とデレデレしながら出かけます。(笑)これで少しは元の体形に戻ってくれればよいのですが…うーむ。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-04 13:45 )
★K'さま★は〜い♪男の子でございます〜♪ぶふふ。一度お散歩に行ってしまうと楽しかったのをずっと覚えているらしく、玄関に立つたびついてきて・・・期待の目で待ってます・・・。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2005-02-04 13:34 )
★きんととさま★おお〜きんととさまっ!!ほんとにほんとにおひさでございまする〜(T0T)  ははは。思わず読んで爆笑してしまいました。(爆)。わんこってなんでも最初に口で確かめようとするんですねぇ。あ、うさぎもいっしょですが。きんととさんちの太陽ちゃん、めちゃらぶりーですね♪その素敵なお名前は・・・もしかして・・ウルトラマンの彼からでございましょうか?←きゃ〜まちがってたらゴメンなさい。 / のびんば ( 2005-02-04 13:30 )
★チャコリンさま★ほんとに・・・ブロックの穴に足がすっぽりはまったり、だんなとリードの取り合いになったり(え。(;^_^A )いろいろありましたが お陰様でなんとか無事に帰宅することができました〜♪今はお散歩の催促の毎日。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-02-04 13:24 )
★りえりんさま★ぶふ。おひさです♪ そうなんだ〜ヽ(*^^*)ノきっとわんこも10犬10色な性格なのでしょうねぇ…。昔実家で飼っていた犬はとっても内気で自分の知っている人以外は近づかない子だったのでそのギャップもあり、こぱちゃんには驚かされっぱなしな毎日ですぅ。 / のびんば ( 2005-02-04 13:21 )
改めて、こぱちゃんのちっこさにびっくり!てか、旦那様がおっきいのかしら〜?筋肉質の後ろ姿にどきどきですわっ(≧▽≦)←どこ見ている(爆) こぱちゃんと一緒にお散歩が日課になったら、運動不足も解消ですね♪ / ぽぽ ( 2005-02-04 09:16 )
かっ、かわゆいっ!!お散歩が好きになったんだね♪こぱちゃんは男の子? / K’ ( 2005-02-03 23:43 )
のびんば様、おひさです!きゃー、きゅーと、きゅーと!なんとも愛くるしいワンちゃんですこと。ウチの太陽も、お散歩デビューのときはドキドキしたものでした。なんせ、目に付いたもの、なんでも口に入れようとするし・・・ぜんぜん前に進まなくて・・・(--; / きんとと ( 2005-02-03 22:21 )
おお!こぱちゃん、お散歩デビューだったのねん♪上手に歩けたみたいで一安心ね^^ / チャコリン ( 2005-02-03 19:22 )
こぱちゃんとディモの性格が似てる〜〜!!(笑)ディモも絶対に自分と犬だと思ってないわ(汗) / りえりん ( 2005-02-03 18:38 )

2005-02-01 ☆ 最近の朝のいっきゅん♪ ☆


.















































おととい コンサートに行ってきました。

あんなに パワフルで 聴く人を 大きく優しくそして心地よく包み込む歌声。

それから なんてかわいい話し方をする人なんだろう。

MISIAってほんとに 素敵なひとだ…。



それにしても・・・アタマの上燃えてるわ

めっちゃ高いわ、回ってるわ・・・(; ̄ー ̄A

「なんで こんなで へーきで歌えるんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」

見てるこちらといたしましては どきどきはらはら。

おばちゃん 心配で心配で・・・みーちゃん、もういいから降りといで〜。

と何度も 心の中で叫んでおりました。(T0T)


「アリーナ」ってなんだか分からなかった イナカ育ちの私に

がんばって アリーナ取ってくれただんなにも 感謝。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いろんな意味でも いままでの中で いちばん感動したコンサートだったです。

ぜしぜし 次回もよろしくたのむわ〜だんな♪ ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ



それから もひとつ・・・夜の大阪城を はじめて見ました。

(大阪城は 小学生の時の修学旅行以来・・・(爆) )

すごいな〜秀吉さんて ここに住んでたんだ〜ちょっぴり感動。←すっかりおのぼりさん。O(≧▽≦)O

先頭 表紙

★ぽぽさま★いっきゅは「待て」はできませんが 「いただきます。」ができるうさぎさんなのです〜。ヽ(*^^*)ノ←ただばあやの顔を見るだけ・・・というウワサも。 いっきゅが最近牧草を食べてくれるようになって うれし〜 です。(T0T)   / のびんば ( 2005-02-03 09:00 )
いっきゅたん♪袋から直接頂くとは、男らしいですなぁ(^m^*)♪ ・・最初のお写真、いっきゅたんがきちっとお座りして待ってるように見えるわ^^のびんばさん、端で「マテ!」「ヨシ!」・・と。言ってなぁい?(ましゃか・爆 / ぽぽ ( 2005-02-02 09:52 )

2005-01-29 ☆ むむむ。 ( ̄_ ̄ i) ☆


あ、あら・・・( ̄ー ̄;

いっきゅおじたんの

大事なおしろが…。

最近

いっぱい食べすぎ

ちゃったかしら…。

*********


ほんとに

お正月から 食道楽。


本日も ごちそうに

なっちゃって〜♪


毎日が

「明日からダイエット♪」な日々。(; ̄ー ̄A


最近 ひときわ お腹ぽんぽこりんの にこたん・・・

いっしょにがんばろっか〜♪ (^▽^;)

先頭 表紙

★ゆずね。さま★うっそ〜!!すごいすごい!!お肉屋さんで2キロの肉っていえばすごい量ですよねぇ。 ゆずねさんのようにおしゃれに楽しくダイエットできたらなぁ・・・。 ほんとに最近怠慢だらけだ。(; ̄ー ̄A ミミイタイ・・・。 / のびんば ( 2005-02-01 18:17 )
★チャコリンさま★ええ〜チャコリンさまも?っていやいや…きっとワタクシほどではないハズですわねぇ・・(いっしょにすんな!!ごめ〜んですぅ。)(;^_^A  今回ふとしたきっかけで これは…かなりやばいことに気付きました。むむ・・・がんばらねば。  / のびんば ( 2005-02-01 18:14 )
★K'さま★ワタシは5年ほど。独身時代はずっとハムちゃんずとの毎日だったのでっすぅ♪たしかいっきゅが来た時は白いハムちゃん(さんちゃん)がいて いっきゅのアタマにのっけて遊んでました・・・なつかひ〜(T-T)   / のびんば ( 2005-02-01 18:09 )
★ぽぽさま★やはりレッキスのおじょうたんは細長なお顔の子が多いというのは本当みたいですなぁ。(; ̄ー ̄A  ええ。ほんとにワタクシそっくりの りっぱなぽんぽんの おじょうたんになっておりまする。 大汗。  もう危険の赤ランプが点滅しておりますので ちょっと頑張らねば。と反省することしきり。 (; ̄ー ̄A  にこたん、がんばりまちょねっこうなったらママはMISIAになるわっ!!←バカ。 / のびんば ( 2005-02-01 12:29 )
破壊魔になっちゃったのかと思いましたぞ(ё_ё)♪ダイエットかぁ・・・。昨日お風呂前にはかったら2キロへってました。食事改善しただけなのに・・。運動してないのに。。。どれだけ今まで怠慢だったか分かりましたです(笑) / ゆずね。 ( 2005-02-01 10:19 )
あぁ〜〜!へっ凹んでるぅ〜〜(T△T)にこちゃん、ダイエットなのね。。。私もいつの間にかおなか周りにお肉が。。。。一緒に頑張ろうね〜〜〜(≧◇≦) / チャコリン ( 2005-01-31 23:10 )
顔痩せタイプなのかしらん♪ダイエット、がんばってね。^^ ハムちゃんと暮らしていたこともあったんですね。私はかれこれ10年くらい?長いな〜。(^-^;) / K’ ( 2005-01-30 23:59 )
あら(^▽^;)にこちゃんお顔はスリムなのに、ステキな体つきねぇ♪いっきゅおじたんは無事だったかしら(爆) しかし・・このぽんぽこりんなお腹、ウチのちゅぴを見ているような・・。娘は母親に似るのかしらね(爆 / ぽぽ ( 2005-01-30 22:31 )

2005-01-26 ☆ はまってます。☆


.
























きっかけは 今回の有馬温泉。

温泉街の中の 小さなかわいいパン屋さんに置いてあったジャム。

いっしょに行ったMちゃんは 棚に置いてあったジャムのビンがちょっと気になるよう。


「どしたの?あ、かわいいビンだねぇ。ヾ(=^▽^=)ノ」

するとその脇を 同じビンをいっぱい抱えて レジに並ぶマダム風の女性。


そんなに うまいのか? ナゼ温泉街でジャム???

よく見ると 『二郎ジャム』と書いてある。


んん??二郎・・・? たしかこのあたりに「二郎いちご」ってのがあったよな。

二郎さんてヒトが作ってんのかしら?(; ̄ー ̄A

あ。そういや、どっかに 「ジャム工場」って書いてあった建物を…

見かけたことが あるような気が・・・。んんん・・・・。←頼りない記憶。


後日 お買い物の帰りに チョット回り道。

おぼろげに残っている記憶をたどり のどかな風景を 車で走ってみる。


あ・・・あったわっ♪

田んぼのど真ん中にあるジャム工場。 横には 直営のジャムショップ。

中に入ると…ジャムジャム、ジャムだらけ〜!!O(≧▽≦)O

ずら〜っと並んでるいろんな種類のジャム!! こんなお店みたことないわ〜♪ \(*^▽^*)/ 


有馬温泉で見かけたのと 全く同じものもあったけれど・・・

今回は ここだけで売ってる 「生ジャム」を買ってみました♪



ところでこれ、『二郎ジャム』とかいて『 にろう ジャム』と読むそうです。

ちなみに 「二郎」はどうやら地名らしい・・・(帰りに 「二郎駅」という駅発見。)


・・・じろうじゃなかったのか・・・残念。 え。(; ̄ー ̄A


Mちゃん 。すっかりじろうだと思ってたよ〜 ウソ教えてごめんねぇ♪

先頭 表紙

★ゆずね。さま★ほんとに・・・よく頑張った(?)らしく、その日「もう、夕飯はいらないわん♪」とゴキゲンなコパでございました・・・(; ̄ー ̄A ←食べ物の恨みを深く抱いてしまったばあや。 / のびんば ( 2005-01-28 22:06 )
★ゆずね。さま★さすがですね。ジャムで季節を感じられるとは♪やはりゆずね。さんちは旬の季節に手作りをされるのしょうねぇっ(>O<)お、おいひそ〜♪ 我が家はもっぱら 年中既製品のジャムです。(; ̄ー ̄A おほほ♪ / のびんば ( 2005-01-28 22:01 )
★チャコリンさま★おお。さすが。やはりご存知でしたか〜♪そうなのです。締め切り間近でふらふらになりながら作る飼い主様。かなりいらっしゃるような気が・・・(;^_^A  ←ワタクシもその中のひとり。 こうちゃんの楽しみにしてます♪ってあともちょっとですが。(=^▽^=) / のびんば ( 2005-01-28 21:57 )
★K'さま★えへ。ほんとに?ヾ(=^▽^=)ノありがとです〜♪ 実はワタクシうさぎをと暮らす前は ハムちゃんず3匹と暮らしておりましたのよん♪ K’さまもご一緒にい〜♪ぶふふ。 / のびんば ( 2005-01-28 21:51 )
★ゆとりさま★そうきましたか・・・さすがゆとりさまね。思わず爆笑。 なんか濃そうなジャムができそうですな〜(爆) / のびんば ( 2005-01-28 21:47 )
★ぽぽさま★縦長写真がどうしてもうまくいかないので・・・おほほ♪ おお〜(T-T)  ぽぽさんちからは ちょっぴり離れてはおりますが「いつでもぜしぜしきてくだされ〜!!」な気持ちですわ♪ なんかでこちらにお越しの際はぜしぜしお寄りくださいましね。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ / のびんば ( 2005-01-28 21:44 )
きゃぁぁぁ♪こぱちゃんも追加されてるぅぅぅ^^♪クリームパン食べたなんて・・・思わず「頑張ったんだろうな」と変なところで感心してしまいました(〃▽〃) / ゆずね。@もう目じりさがりっぱなし。 ( 2005-01-27 07:04 )
おいしそぉぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪いちごジャムも作れる季節になってきた事を感じましたです。って本当におされに食べるんですねぇぇ^^わたしなんて食パンにこう、ドバドバァァと( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2005-01-27 07:00 )
二郎ジャム知ってる〜〜♪でも、食べたころはないのです(;´Д`A ```ワッフルにつけているのを見たらめっちゃ食べたくなりました(>ロ<)kobaraメール、こぅちゃん分も作らないと期間終了しちゃうのにまだ作れていないよぉ。IDはゲット済みなのに。。。 / チャコリン ( 2005-01-26 23:14 )
ジロウさんの作ったジャムかと思ってしまいますね〜。 みんな可愛くって、何度も見てしまいました♪やっぱり次はウサギとか犬を飼おうかしら?^^ / K’ ( 2005-01-26 21:03 )
んまそーですー!!「じろう」と読んでしましました。そして、坂上二郎さんが、一生懸命ジャムのお鍋をかきまわしているお姿を、想像しておりました。 / ゆとり ( 2005-01-26 11:02 )
ぎゃ〜〜〜〜!!!お花しょってにこちゃん可愛い!可愛すぎるぅうぅ〜(よろけ・・ばったり) 生ジャム、おいしそうですねぇ。しかもセッティングがおしゃれだわ♪こんな可愛いプレートでワッフルをご馳走になりたい〜〜〜〜っ!! / ぽぽ ( 2005-01-26 08:45 )

2005-01-24 ☆ 上が熱くて 下がぬるいものな〜んだ? ヾ(=^▽^=)ノ ☆


有馬温泉の外湯には

『金の湯』『銀の湯』



今回は 金の湯のそばの

足湯に 行ってみました♪


実はこの足湯、

だんだん畑のように

段差がつけてあり

その両端に 

人が座れるように

なっております。



で この段差には 見た目には分からない ちょっとしたヒミツ(?)が。( ̄m ̄〃)


実は この足湯 上の段から お湯が出て 下の段に流れているので…。


上にいくほど お湯の温度が高く 下に行くほど温度は低いのです。


流   上段 ===I===I===I=== 下段
れ■=→ → 湯 → 湯 → 湯 → 湯 → →     
口   (熱い)===I===I===I===(ぬるい)

          
したがって 上の段はほとんど人はおらず・・・真ん中が程よい 湯加減。

でもでも 見た目では分からないので ついつい上段の 熱湯 足湯へ入る方も…。(;^_^A

「ぎゃー!!あっついわ〜っ!!なんじゃ これ〜!!ヽ(@◇@)ノ 」と

真っ赤な足を 振り上げふーふーするのも また旅の楽しい思い出ですね♪


ところで のびんばは この足湯が とっても 大好きです。

それは 浸かりながら いろんな人たちと ちょっとした コミュニケーションがとれること。

ふつう、温泉につかってて、初対面の人とは 裸(〃∇〃) ということもあって あんまり お話したりはしませんよねぇ。

でも 足湯だと 老若男女関係なく これが不思議と気軽にお話できたりするものです。(*^^*)

(これは 付き合い始めのおふたりにもオススメですな。ほほほ♪)

(前回 来た時は 北海道から来た添乗員さんとお話ができて とっても楽しかったです♪)



みなさまも また有馬温泉に行く機会があれば ぜし足湯に浸かってみてくださいませ。ぶふふ。

先頭 表紙

★ゆとりさま★兵庫県でございまーす♪足湯はもうほっかほっかの軽軽な足になっちゃいますよーんヾ(=^▽^=) えへへ〜 / のびんば ( 2005-01-26 01:41 )
★ K’ さま★まぁ。ヽ(*^^*)ノいらっしゃいまして〜はじめまして♪ またおひとり仲間を発見O(≧▽≦)O こちらこそどぞよろしくです。 / のびんば ( 2005-01-26 01:39 )
★MARIAさま★おお〜輸入果物!? ステキそうな職場・・・フルーティーでフレッシュな香りに囲まれてらっしゃるのかしらぁ?(* ̄。 ̄*)うっとり / のびんば ( 2005-01-26 01:31 )
足湯、なんかとってもあったかそー!!有馬温泉ってどこにあるんでしょ。早速ちぇっくちぇっくー!! / ゆとり ( 2005-01-25 22:50 )
はじめまして。うさちゃんが好きで前から遊びに来ていました。ミニチュアダックスもすごく好きな犬種です。で、のびんば様とぽぽ様のまねっこをしてみちゃいました。これからどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m / K’ ( 2005-01-25 17:00 )
楽しそうなご旅行ですね!いっきゅさんのおしゃべり拝聴いたしました。来月のお誕生日にはぜひぜひ美味しいバナナをプレゼントしたいです〜♪(勤務先が輸入果物扱ってます) / MARIA ( 2005-01-25 01:09 )
★チャコリンさま★え?ほんとに?じゃ有馬行く途中にぜし我が家によってってくださりませ〜♪(きっと通り道。)ぶほほ♪  そうなのですか・・・城之崎とかはいっぱいでしたのね・・・。お高いイメージの有馬ですが、お気軽に温泉街歩いてるだけでも情緒があって ちょっぴり温泉旅行気分に浸れますよ♪  ぜしぜし。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-01-24 20:25 )
私、足湯って浸かったことが無いんですよね〜。有馬近いから、足湯だけでも浸かりに行ってみようかしら??城之崎の足湯は人がいっぱいで座るスペース無かったからあきらめて帰ってきちゃいました^^; / チャコリン ( 2005-01-24 20:05 )

2005-01-22 ☆ 有馬温泉で博物館!?(パート2) ☆


.























温泉にきたのだけれど・・・実は以前から 通るたびとっても気になっていた場所。

それは 有馬玩具博物館。

聞けば 只今Winterキャンペーンとやらで 3月14日まで入場料が半額500円らしい。

やっほー♪ これはぜしぜしよってみましょー♪ということでさっそく入ってみた。


きゃあああああー♪ヽ(*^^*)ノ ステキなおもちゃがいっぱ〜いだわ!! 

それも 木彫りやしかけのある んーそうですな、おしゃれで味のあるカンジの。


世界の積み木の紹介タイムもあって、とってもおもしろかったです♪

積み木って四角と三角のだけじゃないんですねぇ。

こんな フクザツで芸術的な形もあるのですなぁ。

実際に おもちゃを動かしてみるコーナーも なかなか「ほー」と感動。


もうもう ここで働きたーい!!O(≧▽≦)O って思っちゃったくらい、ワタクシの心はとりこ。

シアワセ・・・うっとり。(* ̄。 ̄*)



名残惜しさを感じつつ 出口を出る。

ん?ノド乾いてきたわねぇ・・・ということで

きょろきょろ。 あ。あそこになんかありそうだわ。すぐそばのBARニュ-ルンベルグというお店に 入りました。

まだお昼すぎだったので コーヒーでものもうかしら・・・・。

ええ!? コーヒーが 250円? ヽ(*^^*)ノ わーい♪ 

メニューにココアがあったので ふたりともココアにすることに♪

(ココアも250円でした。笑)


ここで 衝撃の味以来 やっと お口直しができた ふたりでございました。


 つづく。

先頭 表紙

★チャコリンさま★ぶほほ。あともうちょっとでこのキャンペーンも終わっちゃいますけど・・・チャコリンさまもいかがでしょ〜? ヽ(*^^*)ノ だはは〜。 / のびんば ( 2005-01-24 20:18 )
★ぽぽさま★おおぽぽさまっ!!(TOT)  ありがとございますぅ。 ふだん使わない集中力を使ったので 魂抜けておりまする・・・ワタクシもだんなとぺこちんクリックしまくり♪ おまけにHPの親ばかムービーを気が狂ったように何度もくりっく♪しては にやけまくる週末・・・。 かなりヤバイです。( ̄ー ̄)ニヤ / のびんば ( 2005-01-24 20:16 )
★ゆずね。さま★養老サイダー・・・なんだか体が若返りそうなサイダーですな〜ヽ(*^^*)ノ  それもひっそりと あるなんて・・・しぶいわ〜。 / のびんば ( 2005-01-24 20:05 )
ココアもコーヒーも安!!玩具博物館?!いいこと聞いちゃった〜〜今度、行って見ようと思います♪しゃべる、いっきゅうちゃんに萌え〜〜〜可愛いすぎ☆彡 / チャコリン ( 2005-01-23 18:19 )
てっぽう水って・・・衝撃に口から噴く様子が・・・?(爆) のびんばしゃんステキメールのアップありがとです〜♪ぶふぶふ・・ついつい毎回クリックしてしまふ〜(〃▽〃)はぁぁまったり♪ / ぽぽ ( 2005-01-23 09:21 )
ご当地サイダー、いいですねぇぇ^^ここには養老サイダーというのがひっそりとあるんですよぉ^^って飲みたくなってきちゃった・・・( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2005-01-23 01:34 )

2005-01-20 ☆ ふんが〜 !!(/||| ̄▽)/ はじめての・・・味。 ☆


ヒーターで ほっこほこ。

うっとりのいっきゅ。

「ばあや どこ行ってたの?」

えっとぉ〜(; ̄ー ̄A

あの…えへへへへへ。


***********

以前住んでいた街から

友人のMちゃんが

はるばる遊びに来てくれました♪

うお〜うれしいわん〜♪(T-T)

よくぞきてくださった〜(T^T)



で ふたりで ふらっと

有馬温泉へ行くことに。


といっても Mちゃんは とってもシャイな方なので

足湯だけ浸かって 温泉街の気分を味わおー。ということに。


ワタクシ「なんかさ 上のほうに 炭酸水が出てる炭酸泉源てのがあるらしいよ♪」

    「おいしそうだと思わない?ヽ(*^^*)ノ 一回飲んでみたいんだよね〜♪」


Mちゃんは心優しいお方なので 笑顔でワタクシにつきあってくれることに。


温泉街の間の細い階段と坂。 息切らしながらのぼる。

ぜーはーぜーはー。 け・・・けっこうしんどいわねぇ。(; ̄ー ̄A

Mちゃんも だんだん無口に。



すると なにやらだ〜れもいない 暗〜い神社のような場所が。

あ、あったわ〜!!! \(≧∇≦)/

『炭酸泉源公園』って書いてあるわ〜!!



もー 喉 からっからよ〜!!

蛇口をひねって・・・

ささ Mちゃんから 遠慮しないで どうぞ どうそ〜っ♪ヽ(*^^*)ノ


Mちゃん 「じゃお先に♪ 」 ぶっ。ぐぐぐっ。

じゃ 次わたし♪  ヾ(=^▽^=)ノ   ごくり。

ぶぶぶぶぶっっっっっ!!!!    おええええ。|電柱|ヽ(_ _|||)))) 



・・・あまりの 衝撃 の味に あふれ出す口を押さえたまま よろめくふたり。


30すぎても おばかなワタクシとMちゃんの小旅行は まだまだ続くのであった…。


 次回へつづく。

先頭 表紙

★ぽぽこさま★ぶふ♪「ぽぽこ」さま、お名前がなんだかちょっぴり新鮮です。ヽ(*^^*)ノ いままで温泉には浸かっても飲んだことなどなかったので ふたりともびっくり。笑。 炭酸水と聞いてサイダーを連想していたワタクシたち。思い描いていた味とのギャップがありすぎて 脳が処理できなかったみたいで 一瞬ふたりとも空白の時間が。(爆) / のびんば ( 2005-01-22 08:21 )
温泉旅行に行くたび、「飲める温泉」てつい好奇心に負けて飲まずには居られないんだけど・・毎回後悔するのよね〜(^_^;) ・・なんとなく衝撃の味、想像できる・・(ぶるぶる・・ / ぽぽこ ( 2005-01-21 09:13 )
★ちゃこりんさま★ では一度 ご一緒にあの衝撃の味を・・・。よろしかったら ご案内いたしますわ♪ちゃこりんさまのぶっ飛ぶ姿を見たいわ〜!!(*≧m≦*)  / のびんば ( 2005-01-20 19:21 )
有馬温泉近いのに、行ったことがないです^^;主人が行きたがらなくて・・・・硫黄の色が濃すぎて嫌なんだそうです。うちのすぐ近くに、ミツヤサイダーの源泉?があって昔は飲めたらしいのですが、今は記念館だけです。同じ炭酸泉源。味わってみたいなぁ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-20 19:07 )

2005-01-17 ☆ みなさま 当たりました? ☆


にこたんの お気に入り

『おにぎり』。(^^)

(↑勝手に命名。)


***********


ひさびさに 

だれもこない日曜日♪

とってものんびり〜。

ヽ(*^^*)ノ


あ、そうそう

年賀状の当選番号っと。

ひとつひとつ確認。


んん? (; ̄ー ̄)


〒■■■-■■■■

××市 ×××××× ××-××

●● ●● 様(だんなの名前)
   奥  様
   うさぎ様
   おいぬ様



・・・なんてアバウトな宛名なんだ・・・(; ̄ー ̄A

差出人は 先日 突然遊びに来た だんなの友人ご一家様。 )笑


収穫は 切手シート2枚♪ 

(それも もらったはがきでなく 余ったはがきから。( ̄_ ̄ i))


そういや 最近 手紙って 書いてないなぁ。                              

先頭 表紙

★ぽぽさま★茶巾寿司!?また見てみたいものです〜♪ヽ(*^^*) いっきゅにしようとしたらすごい速さで逃げられました。(; ̄ー ̄A ワタクシのやり方がへたっぴなのでしょーか。 1/90は確率的にはよいのでは♪切手シートってトータルでは100/1の確立らしいですよん♪ / のびんば ( 2005-01-21 08:44 )
★チャコリンさま★ワタクシの想像ではちぃちゃん、ちょっとやそっとのことじゃ怒ったりしないおおらかうさぎさ〜ん♪てかんじです。(*^^*) うさぎって耳隠したらなんか妙なカオですよねぇ。バッタちっくというか・・・。笑。 / のびんば ( 2005-01-21 08:39 )
★ゆずね。さま★ワタクシも昔から書きもしないのに便箋を貯めこむクセが・・・・。クローバーの便箋。きっとゆずねさんのコレクションはおしゃれなのでしょうな♪(わたしのコレクションは・・・後で見ると「何じゃコレ!?」大放出。(爆)) / のびんば ( 2005-01-21 08:30 )
にこたんのお目々がとろけるぅ〜♪にこたんの「おにぎり」に対し、うちの子達は「茶巾寿司」〜♪顔を両手でがふぅっと包むのが一番良いらしい^^ 年賀ハガキ・・まず会社でチェックしたら、11/180で切手シート。よっしゃよっしゃと家に帰ってチェックしたら・・1/90・・・(T^T) 会社で運吸い取られたーっ!! / ぽぽ ( 2005-01-18 10:38 )
ぬぅっはぁぁぁぁ!!!なんて可愛いの(((p(>o<)q)))かわいうその顔にも見えるわ。。。うちのちぅちゃんでも試してみようかしら?怒られるかなぁ?何しろ、我が家の主様なもので^^;; / チャコリン ( 2005-01-17 21:24 )
おにゃ。されるがままのにこたんですにゃ^^手紙どころかメールも最近かいてない私ですが、便せんだけは可愛いのみるとついつい買っちゃいますねぇ。好きなものばかりなのでクローバーものばっかなんですけどね(笑) / ゆずね。@カキカキ。 ( 2005-01-17 12:44 )

2005-01-14 ☆ ぜっこお〜ちょ〜お〜 まふゆのこ〜い〜♪(広瀬香美)  ☆


.























おとといの 夜8時を回った頃 会社から帰宅前のだんなより電話。 


「今からすぐに スキーウェアを着てみてくれ。」

え。意味が分からず。(; ̄ー ̄A  「なんで?」

「あした スキーいけへん?  
アナタ最近太ったから・・・


「えぇ!? そんな突然言われても〜」ぐちぐち。

それに 前けっこうダボめだったわよ!! あのスキーウェア。失礼ね!!( ̄へ  ̄ 凸



急いで屋根裏から 引っ張り出して着てみる。

うっそ〜!!  
緊急事態発生。 ファスナーが…。Σ( ̄ロ ̄lll) 


だんなに やっぱりな〜。と笑われながら 遅くまでやってる スキー用品のショップで待ち合わせし 急いでかけこんだ。




「あの〜(^▽^;) このウェアのズボンの替わりがほしいんですけど〜♪」

只今 無職 ビンボーなワタクシといたしましては ズボンが入らなくなってたので 替わりのズボンだけを買おうと思ったのだ。

しかし ショップの おねえさんがいろいろ探してくれたけど  ぴったりのものが見つからず。


ていうか・・・

よく考えると このウェアって 
7年前(スリムな独身時代)に買ったヤツだよねぇ・・・。

お店に並んでる 最近のウェアーを眺めてると なんだか と〜っても 時代感じちゃう〜 (; ̄ー ̄A

手に持ってるウェアが ちょっとこっぱずかしい。(T-T)  でも お金ないしなぁ・・・がっくり。


すると おねえさんが 

「あのぉ…この色のズボンはないんですけどね。 今とってもお買い得なセットがあるんですよ。(*^^*)」

すると・・・ええ!?  
これ上下で 1万6千円〜? ヽ(@◇@)ノ  


ズボンひとつより 安いじゃん。

だんながそっと1万5千円を渡してくれ それにマイ千円を足して 無事ゲット♪ だんなよありがとー♪(T0T)


帰りに だんなの後輩のお宅を訪れ 板を拝借。 (夜10時に 快く貸してくれた○○さん ほんとにさんきゅーねー(T0T) )

家に帰るとなんとか日付変更線に間に合いました。(;^_^A



きのうはまさにスキー日和♪ おまけに 平日でガラガラ。 サイコーサイコー♪ 

ゲレンデ見ながらの
カレーもサイコー♪O(≧▽≦)O  帰りの 温泉もサイコー♪ざんした。


ところで 本日。

ワタクシ 
筋肉痛で 死にそうでございます・・・。

うさぎーずのお部屋までの 階段がとってもつらひ・・・。(T0T)

こんな日に限って  体当たりでじゃれつくコパちゃん・・・。 今日はのりにのっております。

ひ・・・いたひ・・・。 

先頭 表紙

おお〜その夢は らっきーの前兆ですな♪ ぶほほ。 ←勝手にきめるな。   今回は予想外に早く来て早く去ってゆきました。(いつもは 3日後。) きっと帰りの温泉がよかった・・・ような気が。えへへ。 / のびんば ( 2005-01-17 03:30 )
筋肉痛はなくなってきました?^^わたしなら多分2日後にやってくるかなぁぁ。筋肉痛(@ ̄ー ̄@)筋肉痛ののびんばさんのまわりをわんことうさぎーずちんがわぁいわぁいと走っている夢をば見ちゃいましたぞ^^ / ゆずね。 ( 2005-01-16 19:42 )
★りえりんさま★そうなのですね〜。機会があればぜし冬のオススメですよん♪あ、スキーの後の温泉もセットでお忘れなく♪←てゆっても 今回ワタクシが行ったのは とおりががりの ちいさ〜な温泉。(^▽^;) / のびんば ( 2005-01-14 19:41 )
★ちゃこりんさま★ええ、楽しかったですぅ〜♪まあっそうなのですか。ワタクシも今回で生まれて5度目なのですよ。(*^^*) でもなかなかおもしろいです。初めてだったらスキースクールに入るとある程度滑れるようになれますよん♪  / のびんば ( 2005-01-14 19:34 )
★ぽぽさま★まあっ!!それはせっかくの楽しいスキーもキツかった(?)ですねぇ。(きっとおとといまでのワタクシだったら笑っていたかもしれませんが今のわたしはホントにその時のお気持ちが…苦しかったでしょうな〜(T-T)  あ、さっきまで覚えてたのに・・・インドメタシン買ってくるの忘れた〜(T0T) / のびんば ( 2005-01-14 19:29 )
スキーかぁ♪私まだ一度もスキーの経験ないのよ!!いいなぁ〜〜!!楽しそう♪ / りえりん ( 2005-01-14 14:55 )
スキー、楽しかったですか?私はまだ、スキーをしたことが無いんです。。。今からじゃ、ちょっと始めるのにも無理かな^^;;;私も運動しないと、体がやばいです(T△T)体重を計ったらなんと、4kgも増えていました(T△T) / チャコリン ( 2005-01-14 14:10 )
うはははは♪インドメタシン入りの湿布は良く効きますぞ(^m^*) 遙か昔の新社会人の頃。。スキー初心者のワタクシ、人様のウェア借りて行ったことがありました。何とか着れたモノの、ウエストぴちぴち!余りのきつさに、転んでも起きあがることが出来ませんでした・・。事実は言えず、運動音痴だから〜・・と言い訳したかなしひ思い出・・(爆 / ぽぽ ( 2005-01-14 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)