himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 ☆ 採れたておやちゃい。 ☆
2004-12-04 ☆ 12月ですねぇ〜 ☆
2004-11-29 ☆ えらいえらーい。 \(≧∇≦)/ ☆ 
2004-11-26 ☆ はじめましてぇ。 ☆
2004-11-04 ☆ おとこの隠れ家。 ☆
2004-10-20 ☆ 強力たいふ〜ん。 ☆
2004-10-15 ☆よく食ってます。 ☆
2004-10-12 ☆ 引っ越しました。 ☆
2004-09-28 ☆ すぴ〜。 ☆
2004-09-25 ☆ お別れ会 ☆


2004-12-10 ☆ 採れたておやちゃい。 ☆


「ばあや〜。や〜っぱ

採れたてのお野菜は

最高よね〜。んまんま。」


そおお?

やっぱ おいちいのって

分かるのねぇ。(*^^*)



でもさ にこちゃん。

だれも取ったりしないから

そんなに恐ろしい勢いで

食べなくってもだいじょぶよ。

・・・ばあや 怖いわ。(; ̄ー ̄A


*************


先日の日記にも書きましたが

少し前 にこちゃんが 何も食べれなくなり

●も一粒もでなくなってしまいました。

お腹はガスがたまり、ぱんぱん。

目はうつろで、ぐったり。


お医者様に診てもらうと、予想どうり、毛球症。

うわさには聞いていたけど まさかにこちゃんがなっちゃうとは・・・。



毛球症とは

換毛期は、飲み込んでしまった毛がおなかにたまりやすくなります。

でも うさぎさんは吐けない動物なので

一旦 詰まって毛玉になってしまうと 胃や腸などの通り道をふさいでしまい 

排出することができなくなり 死に至るケースが少なくないのです。


病院で はじめて見る先生や レントゲンに・・・

恐怖のあまり ばあやに 張り付き(モモンガ?)、あげく頭までよじのぼるしまつ。


おうちに帰り 

「とにかく 何か食べさせて 止まっている胃を動かしてください。」といわれたので

いろんなものを与えようとしてもなかなか食べてくれず。

点滴も一瞬よくなるけど すぐまた容態は元戻り。

薬は 大暴れして飲まず。



ほんとに 今回だけは・・・もしかしたら・・・と思いました。


だめもとで わらにもすがる思いで ペトロモルトとエンハンサーを急いで注文。

(今ってすごいですね。夕方注文してつぎの朝届くなんて。ありがたや〜(T-T) 。)


ペトロモルトを与えてみると・・・なんとか舐めてくれました。

それから いつもよりちょっと高価な高級牧草を取り寄せ エンハンサーといっしょに与えると・・・

少しだけ 食べてくれました〜(T-T) 。

ペトロモルトのお陰様で やっとでた●はぎっしり毛のかたまりでつながっておりました。

それから ちょっとずつ元気になり 今はすっかりぴんぴんしておりますが・・・



いままで 毛球症になったことがないというのも あって

ほんとに 今回は わたくし 油断しておりました。反省反省。

油断大敵 火事おやぢ。

先頭 表紙

★ぽぽさま★ぽぽさん ありがとうございます。メール送りましたのでよろぴくお願いいたします♪ / のびんば ( 2004-12-17 00:00 )
★ななさま★ありばとう♪今回ほど●がありがたく思えたこともなかったです(T-T)  こんどはこんなことにならないように頑張ります♪ / のびんば ( 2004-12-16 22:44 )
我が家の牧草、一番刈りチモシープレミアム(長い!)のアメリカ産なんだけど、食いつき良いよ〜♪味見してみる??興味あったらメールくださいまし。 / ぽぽ ( 2004-12-14 08:22 )
心配だったね〜〜!!でも、無事に●出てきて良かった!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 13:54 )
★ゆずね。さま★ゆずねさん、お友達に聞いていただき ありがとう♪(=^▽^=) 実は パパイア酵素の入ったパパイアタブレット、ふたりの大好物です♪毎日かかさず与えていますよん♪(*^^*) でもやはりわたしの知っているブリーダーさん曰く…「これを毎日与えてもなる子はなっちゃうのよねぇ」らしいです…。( ̄ー ̄; 只今 こまめなブラッシングとごはんを見直しております。・・・特に牧草。いろいろ取り寄せ検討中。φ(・・。)   / のびんば ( 2004-12-13 02:13 )
うさぎをずっと飼っている友達にきいたらね、パイナップルジュースは日々の予防には効くらしいんだけど、その時になって効くというのはあまりないんですって。で、日々気をつけるんだったら、パパイヤがはいった成分のものがいいんだとか。うさぎコーナーにあるみたいですよ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-12 22:21 )
★ゆずね。さま★ほんとにちゃんとごはん貰ってるのかしら?この子・・・というくらいスゴイ食いつきでございます。( ̄ー ̄; ありがとです♪お陰様ですっかり暴れん坊ウサ子に戻りました・・・ほほほ。 / のびんば ( 2004-12-11 16:15 )
この「はぶぅっ」という食いつきかたがまたたまらんです( ̄‐ ̄*)♪本当元気になってよかったぁ^^このくいつきかたが元気の証拠ですねぇん(@ ̄ー ̄@)♪ / ゆずね。 ( 2004-12-11 06:57 )
★チャコリンさま★はじめまして♪ありがとです(*^^*) 実は・・・以前どっかで聞いたことがあったのでパイナップルもジュースも試してみたのですが・・・だめだったのでございます〜(T-T) よよよ。 ふだんはな〜んでもばこばこ食べるのに・・・ほんとに弱りました。 元気になってくれて神様に感謝です。 / のびんば ( 2004-12-10 23:34 )
★ぽぽさま★ほんと今元気なのが奇跡のように思えます。(*^^*) ひさしぶりのキック&ジャンプを受けたときは涙がでるくらいうれしかったです。うう。(T-T)  ほんと油断は禁物すね。 うちもこれからは用心用心です。 / のびんば ( 2004-12-10 23:24 )
毛球症には、パイナップルジュースをちょっと飲ませてあげるといいらしいですよ^^。うちのちぃちゃん、1度も毛球症になった事が無いのですがもしものために、冷蔵庫に入れてあります^^元気になって良かったですね^^ / チャコリン@はじめまして ( 2004-12-10 18:29 )
ぷぷぷ♪おやちゃいとお耳が揺れてて、すんごいイキオイで食べてるんだな〜♪というのが垣間見れます^^ベルベットの毛に包まれたお顔がキュートだわっ!(*^o^*) にこちゃんすっきり出て良かったねぇ!我が家もブラッシング怠け気味だから気をつけなくっちゃ!! / ぽぽ ( 2004-12-10 13:35 )

2004-12-04 ☆ 12月ですねぇ〜 ☆


いつのまにやら

あっという間に12月。


いっきゅや〜♪

あんたといると

なんで こんなに

落ち着くのかしらねぇ。


いっきゅといっしょの

お茶が一番おいちいわ。

~~旦_(。-_-。) ずずず。


**********

こちらにきて まだ2ヶ月弱ですが

いろいろな方と出会ったり知り合ったり。


たまたま 買い物に行って出会ったお店のおばちゃん。

植物がとても好きらしく お話をしているうちに 話が弾んでしまい...。


お宅の庭の観葉植物をごっそりはがして そのうえ、うどんやらカレー粉やら 

「持って帰りや〜。ええから。ええから。」



突然「明日 お昼一緒に食べへん?」と電話があったので

・・・たくさんもらった お礼にご馳走させていただこう。と思ってたら、

「ナニいうてんの!! そんなんするんやったらおばちゃん、もう会えへんよっ!!」(▼O▼メ)
 
・・・結局 ご馳走になるハメに。( ̄ー ̄; ←イミないじゃーん!! )


とっても明るくて、面白くって、暖かくて パワフル 。

はじめて触れる関西のおばちゃん。

ちょっと すてきです。

先頭 表紙

★ゆとりさま★いや〜けっこうヌケているので「このヒトほんとだいじょぶかしら?」的匂いに きっと親切な方が動かずにはいられないような気になってしまうのでは・・・(; ̄ー ̄A   そんなん言って頂いて・・・カンドー(T-T) ですわ。ありがとね。 かわいいボクは、大変やんちゃなボクであることも判明。すごすぎて毎日言葉を失っておりまする。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2004-12-09 12:22 )
★ゆずね。さま★ぶふふ。やっぱ「えへ。」っていってる?ゆずねさんにはわかるのね(T0T)カンドー。  ワタクシの顔ですか?かえって見ないほうがよいかも…おほほ♪(笑)  / のびんば ( 2004-12-09 12:13 )
★まりんさま★ええ。ほんとに。ひとつひとつの出会いを大切にしてゆきたいです〜(*^^*) / のびんば ( 2004-12-09 11:55 )
★りえりんさま★おばちゃんに言ってりえりんさんちに派遣!!なんて(笑) でもでも りえりんさんにはたくさんのファンと仲間がいっぱい♪ですよねぇ(*^^*) わたくしもその中のひとりにまぜまぜよろしくです♪ のびんばもずっとりえりんさんのこと応援していますよ!!( ̄* ̄)ぶっちゅん。 / のびんば ( 2004-12-09 11:52 )
いい人にはいい人が集まってくるのですっ!のびさんのお人柄よー!!素敵な出会いにかんぷあいっ!ちょっと見ない間に、すっごくかわいいボクがいて、びっくりよー!! / ゆとり ( 2004-12-06 19:33 )
気さくに付き合ってくれる人との出会いっていいですよねぇ^^わたしはまったく付き合ってないので顔もわからない感じで( ̄▽ ̄;)ぁぁぁ。いっきゅうたんとわたしも一緒にお茶をすすりたいですぅぅぅ(〃▽〃)「えへ」って表情がなんとも( ̄‐ ̄*)♪ / ゆずね。 ( 2004-12-05 07:09 )
良い出会いね!ラッキーですね〜 / まりん ( 2004-12-04 20:39 )
とっても素敵なおばちゃまね♪私もそんな知り合いがいたら心強いのになぁ〜!(苦笑) / りえりん ( 2004-12-04 18:28 )
★MARIAさま★MARIAさんって東京の方なのですね〜♪行ってみたいですぅ。(☆。☆) ←つよいアコガレ。広がる想像。  / のびんば ( 2004-12-04 09:16 )
いっきゅうさん関西に引っ越されたのですか?東京へもいらしてください。 / MARIA ( 2004-12-04 02:47 )

2004-11-29 ☆ えらいえらーい。 \(≧∇≦)/ ☆ 


ぼく”こぱ”っていいます。

ダックスのレッド

2ヶ月半の男の子です。


ここにきて まだ5日

なんだけど・・・

なんだか とっても

よく眠れるおうちなんだ。

ふぁ〜・・・・。


***********


おトイレを 覚えてくれました。

ばんざ〜い。ばんざ〜い。\(≧∇≦)/ 


最初は 大はトイレでできたけど小がダメ。

今度は その逆。

どうしても両方 場所が一緒だと結びつかないらしく・・・。

何度も何度も試行錯誤。


そして・・・ 昨日から両方ちゃんと おトイレで。

かちこい。かちこい。すごいわ〜。えらいわ〜。←ばかおや全開。うほほ♪

先頭 表紙

★ゆとり★うふうふ♪ゆとりさんもわんこ好きなのですね♪ぜしゆとりさまも♪ / のびんば ( 2004-12-09 11:41 )
★ぽぽさま★ぶほほ♪・・・っていったいどんな家訓やねんっ!と自分につっこみつつ・・・にやり。( ̄ー ̄) / のびんば ( 2004-12-09 11:38 )
めっさかわいーい!きゃぁきゃぁ、私もほっすいぃぃぃぃ!! / ゆとり ( 2004-12-06 19:34 )
おおっ!やっぱり今回ものびんばさんちの家訓(大げさ?^m^*)に従っての命名でしたかっ(≧▽≦)b!!ないすですわ〜♪ / ぽぽ ( 2004-12-04 21:24 )
★ぽぽさま★むむ。さすが。たくさんのかわいこちゃんのママだけあるわねっ!!す、するどい(; ̄ー ̄A  ・・・今回も我が家代々の由来(おおげさ。)に従いまして、命名いたしました。 おほほ♪ いっきゅ にこ こぱ・・・うふふ♪ / のびんば ( 2004-12-04 09:07 )
★まりんさま★えへへ。実はワタクシもお店で出会った時そう思い鼻に手を延ばした瞬間・・・ぱく。ってやられちゃいました。(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2004-12-04 09:00 )
★りえりんさま★すっごく難しいけどこれってタイミングもけっこういりますよね。今回はマイテーマ「根性忍耐」で頑張ったおトイレ当番の毎日でした〜(ToT) どうかこのまま順調に覚えておくれよ〜と願う毎日です。 / のびんば ( 2004-12-04 08:55 )
★ゆずね。さま★お部屋のそれも予想外なところにされると ちょっぴりショックですよね。ワタクシはじめは「ぎゃ〜!!なんでそこ?げげげ!!!」と大騒ぎしてましたが・・・だいぶブツに慣れてまいりました・・・ほほ。 / のびんば ( 2004-12-04 08:50 )
かちこ〜いっ(≧▽≦)ノ そして、気持ちよさそう♪私も一緒にお昼寝したいわ〜!お口が・・鼻先が何とも可愛いっ!ちゅーしたいわん♪ こぱ君。名前の由来はDr.○パ?それとも数字に関係が・・・?うむむ、のびんばさんちだけに気になる・・( ̄m ̄;) / ぽぽ ( 2004-12-01 10:06 )
いや〜ん鼻先撫でたい・・ / まりん ( 2004-11-30 18:02 )
凄い凄い!!こばくんなんてお利口さんなのぉ〜〜♪シャオは3ヶ月だけどまだ完璧じゃないよ(涙)こばくん偉い!! / りえりん ( 2004-11-30 16:40 )
いやいや、覚えるの早いような気がするぅ^^かしこいかしこいねぇ^^わたしの所のわんこなんてどれだけトイレを教えてもベッドにしか思ってくれなかった・・(笑)子供のときはよく部屋にされて悩まされたよぉぉぉ( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-11-30 06:22 )

2004-11-26 ☆ はじめましてぇ。 ☆


ねぇねぇばあや。

さっきから騒いでる

あの生き物はなにかしら?


うるさくって あたしの 

おさんぽたいむが台無し

だわぁ。

何とかしてくださらない?


でも・・・よくみると

おもしろい生き物ねぇ・・・。

**********


みなさまおひさです。

風邪で寝込んだのが2週間前。

そして 引っ越してから だんなの友人が押し寄せ 宴会続きの日々。


それから にこちゃんが 何も食べなくなり ●も出なく、ぐったりしたのが 一週間前。

へろへろになりつつ24時間 ぴったり看病のかいあって元気に暴れ始めたのが昨日。

・・・と なんやかんやな日々を送っております。


そんななか スーパーの帰り いかついだんなが目を潤ませながら 欲しがったわんこ。

○イフルのCMに出てくるお父さんと同じ表情でわんこを欲しがるその姿。に

・・・正直え。 ちょっと ひきました。( ̄ー ̄;

あまりにも 異様な光景に・・・「だめ。」なんて言えなかった・・・。


おねがいだ〜早くおトイレ覚えておくれ〜。

ばあやは 朝から晩まで 君につきっきりの おトイレ係だ〜。

先頭 表紙

そうなのですね。(*^^*) げしげしは仲良しの合図なのね♪ こぱちゃんいげしげししたら大喜びしてました♪←ちょっぴり違う? / のびんば ( 2004-12-04 08:46 )
この時のげしげし予想はね、きっとアイフル目つきをした私にする行動は背中をげしげし押すこと。かるい暴力なのですが、そのあと私は頭をげしげし押すので対等になるか、わたしのほうがすごく押すと思われます(@ ̄ー ̄@)にん。 / ゆずね。 ( 2004-11-30 06:21 )
★ゆずね。さま★ぶふふ。・・・ゆずねさんのお目々にきっとだんな様もイチコロね♪ うちのだんなは・・・ちょっとこわかった・・・っていうか背筋が寒かったですが。(笑)ところでげしげしってどんな・・・ちょっぴり気になる( ̄ー ̄; / のびんば ( 2004-11-29 20:19 )
★MARIAさま ★おお〜おひさです。こんなにめったにしか書かないのにいつも覚えて頂いててうれしーです。(T-T)  えへ♪ また家族が・・・増えちゃいました。実家の母の一言。「あんたね、動物園じゃないんだから。」←真剣に困った様子。」 / のびんば ( 2004-11-29 20:14 )
★YINさま★おひさですぅ♪「こぱ」っていいます。よろしくですぅ♪ / のびんば ( 2004-11-29 20:10 )
★まりんさま★だはは。ぜひトライを♪・・・ちなみにそんな夫を見ながら そのときわたしの頭に浮かんだコトバは「鬼の目にも涙。」でございました。(笑) / のびんば ( 2004-11-29 20:09 )
★りえりんさま★えへへ。えへへ。とうとうやりました、りえりんさま〜!!実は以前からりえりんさんちのすてきなダックスくん達を見ているうちに、いつかダックスを・・・と思ってたの。ぶふふ♪でもそのいつかがこんなに早くきちゃうとは。実はね、だんなに「飼うなら何がよい?」と聞かれるたびに「ダックス。」と答えていたの♪ こちらこそどぞどぞよろしくです♪えへへ。 / のびんば ( 2004-11-29 20:05 )
★ぽぽさま★いや〜あまりにもの光景に写真撮るなんて思いつきもしませんでしたわ。(^^)ぶほほ。・・・もしかしてにこちゃんのほうが大きい?ことが昨日判明。日頃のにこちゃんの食生活を反省する飼い主でありました。( ̄ー ̄;   / のびんば ( 2004-11-29 19:56 )
きゃぁぁぁぁあああ♪またまた可愛い家族さんですねぇぇ^^いいないいないいなぁぁぁ。わたしも今度アイフル目を取得して主人にやってみよう(@ ̄ー ̄@)♪ / ゆずね。@きっとその後げしげしされるかと(´ー`) ( 2004-11-29 08:21 )
あっ!今、日記のタイトル変更に気づきました。ナイスです!! / MARIA ( 2004-11-28 16:48 )
ご無沙汰の間にまた家族が増えてますね! / MARIA ( 2004-11-28 16:46 )
面白い組み合わせですね(笑)。胴長くんのお名前は? / YIN ( 2004-11-26 22:00 )
良いな〜私もうるうる瞳で訴えてみようかな・・ / まりん ( 2004-11-26 19:09 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!ダックス♪♪仲間だ仲間だ〜〜♪よろしくね〜〜〜!! / りえりん/めちゃめちゃ嬉しい♪ ( 2004-11-26 15:41 )
おおおっ!!!胴長君新登場〜♪いかつい旦那様のウルウル目にほだされましたか(^m^*)いやあ。見てみたくもあり。写真に撮っておきたくも♪←こら にこちゃんわんこと同じ大きさ?!体型が似通っているうちに、おねーちゃんの言うことを聞くようにしっかり上位付けしちゃおう♪ お部屋、ひろ〜いですねぇ。うっとり・・・ / ぽぽ ( 2004-11-26 13:37 )

2004-11-04 ☆ おとこの隠れ家。 ☆


狭〜くて 暗〜いところ。

を発見すると 思わず

入らずにいられないのが

アナウサギの性。


ここ毎日 至福の時を

満喫中のいっきゅ

でございます。



*************



こころが えぐられそうな TVに映し出される台風と地震の傷跡。

こんなちっぽげな私だけれど なにかできることがないだろうかと考える。


店で欲しいなと思った 服やお菓子や装飾品。

よく考えると 生活に本当に必要なものって少ない。

そっとカゴから陳列棚に返す。


少しだけれど このお金が何かの足しになれば。


そして どうかこれ以上亡くなる方が増えませんように。

先頭 表紙

★おにぎりさん★(爆)そ・・・そうですよね。穴にはいったら動悸息切れでパニックとか・・・あんまり聞かないですよねぇ。(≧∇≦) でもそうだったら掃除は格段に楽になるような・・・。 / のびんば ( 2004-11-26 13:07 )
★ゆとりさん★いっきゅが鼻の穴を全開でよろこんでおります・・・鼻息荒めですけど・・・よろしかったらどぞどぞ♪(笑) / のびんば ( 2004-11-26 13:03 )
★ゆずね。さま★ほんとに。うんうん。これから雪も多いところでしょうし、すこしでもきっとなにかのお役に立てるとおもいますよ。当たりです♪ぱちぱち。ふたりとも冬はもぐりっぱなし。おかげでこたつのうらの木の部分・・・ぼろぼろ。(T-T) / のびんば ( 2004-11-26 13:00 )
★まりんさま★ま♪はじめまして。こんにちは♪そうなのですね。そんなすてきな想い出が。それは一層こころが痛いですね。まだまだ時間はかかるだろうけど、現地の方に一日も早く心から笑える日がきてほしいです。 / のびんば ( 2004-11-26 12:56 )
★ぽぽさん★うんうん。そうですねぇ。ほんとに。うちもこの前いっきゅが寝ながら・・縦にきれいに積みあがっていってて・・・ちょっぴりカンドーしました。どこもいっしょですねぇ。(^^) / のびんば ( 2004-11-26 12:49 )
↓すみません。りえりんさんへ。 / のびんば ( 2004-11-26 12:45 )
うちにもまた一匹・・・穴があったら潜りたい子が・・・増えちゃいました。(笑)ぶふふ♪ / のびんば ( 2004-11-26 12:44 )
閉所恐怖症の兎って聞かないですね。 / おにぎり ( 2004-11-13 13:57 )
私も募金の箱を見るたびに入れるようにしています。物も必要だけど、お金も絶対必要ですよね。しかしいつもながらいっきゅうたん、かわいいわー。癒されてしまう・・・。チュウしたいぐらいよん。ダメ? / ゆとり ( 2004-11-10 22:54 )
これからの季節になったらおこたの中にもぐったりするのかなぁ?^^わたしも昨日から自分にできることとして、行くところ、いく所にある募金箱にいれていくようになりました。無職の旦那さまですので、無理はできない程度ですが、すこしでも足しになればという気持ちで。 / ゆずね。 ( 2004-11-06 10:58 )
私も少しずつ募金だけしています。もう名前も忘れたし交流もないけど、小千谷や十日町の高校とは合同合宿をした仲だし・・一緒にご飯を食べたり、汗流したり談笑していたあの子達がどうしていることか・・ / まりん ( 2004-11-06 08:26 )
良い隠れ家がありますねぇ♪ウチでは、暗くて狭いところ・・ではくつろぎの余りシモも弛んでしまうのか、オトシモノの宝庫になってしまうので撤去です(^^; ささやかなお手伝いしか出来ないけれど、それで誰かが笑顔を見せてくれたらいいな。と思ってます。 / ぽぽ ( 2004-11-05 13:17 )
うちにも穴があったらとりあえず潜る5匹のワン子がいる(爆)一人一人の力は微々たるものだけど、みんなが助け合ったら大きな力になるよね! / りえりん ( 2004-11-04 16:21 )

2004-10-20 ☆ 強力たいふ〜ん。 ☆


昨日 広島から

台風と追っかけっこ

しながら帰って参りました。


ずっと 小屋に

閉じ込められていた

いっきゅとにこ。


本日 外に出してもらって

大運動会でございます。(;^_^A


いっきゅも新しい床に慣れて

りら〜っくす。

*************

ところで台風が 猛威をふるってますね。


のびんばのだんな、帰るという電話があったのに なかなか帰ってこず。

どうやら帰りの道が通行止めになったらしく

結局裏道を通って2時間後にやっと帰宅。


ウワサでは ここに来る前に住んでたところが水につかってるらしい。

もう住んでないとはいえ、ちょっぴりフクザツな気分。


友人のだんなは 膝丈くらいの川になった道路を歩いて帰る途中、

用水路に落ちてしまい 新しい携帯が お陀仏になったらしい…(T-T)けど

ほんと 無事でなによりです。


みなさま、台風にはくれぐれも気をつけましょう。。。

先頭 表紙

★ゆずねさま★ほんとうに。自然の大きな力にはやはりかないませんね。いっきゅはだいぶというか・・・かなりリラックスな毎日を送っております。(;^_^A  前のおうちのこと・・・まだ覚えてるのかなぁ・・・ぶふふ。 / のびんば ( 2004-11-04 10:24 )
★ぽぽさま★やはり 何年か住んだところって無意識にでも愛着というものがあるのだなあと思ったり。 後日 ネットで道路か田んぼか川なのか分からない 前の家周辺の画像をみて 愕然としました。 そうなのですか・・・取り壊されるってのもつらいですよねぇ・・(T-T) / のびんば ( 2004-11-04 10:21 )
★りえりんさま★おお〜りえりんさま、ほんとにほんとに生きててよかったですね〜(T-T)  もうあんな危険な無理はしちゃダメですよ〜!! 日記でのビルの上からの画像に 立ちくらみしました・・・( ▽|||) / のびんば ( 2004-11-04 10:15 )
★ゆとりさま★お宅は大丈夫でしたでしょうか?  ゆとりさんは新潟に住まれていたのですね。知人のかたのこともさぞご心配なことでしょう。新潟の方をはじめ被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。 / のびんば ( 2004-11-04 10:11 )
台風、そして今回の地震ときたら天災って怖いなぁとあらためて実感ですねぇ。いっきゅたんも落ち着いてきたみたいで安心。のびびんとした姿はおひさしぶりでありますです^^ / ゆずね。 ( 2004-10-24 15:49 )
いっきゅたんもにこたんも、のびんばさん帰ってきてようやくのんびり〜♪ですね^^ 思い出がいっぱいのお家、寂しいですねぇ・・私も引っ越すまで旦那が一人で住んでいた家が、すぐに取り壊されてしまって。通るたびに泣きそうな気分になります。 / ぽぽ ( 2004-10-22 09:45 )
今回の台風・・・生まれて初めて死と直面した気がしたよ(滝汗)生きてて良かった〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-21 12:46 )
台風、すごいですね。ただいま我が家、ぶっ飛びそうでおっかなく、おちおち眠れません(大げさじゃなくて、ホントなのよー) / ゆとり ( 2004-10-21 00:14 )

2004-10-15 ☆よく食ってます。 ☆


もぐもぐもぐと

今日も朝から軽快な 

食べっぷりのにこ嬢たま。


ばあや〜♪

今日も朝ごはんがおいしいわ♪

ぶぅ〜♪

(↑いつもの上機嫌な声。)


そぉ。よかったわね(*^^*)

ま♪ いつものごとく

きれいにたいらげるわね。


じ・・・・・

ん?(; ̄ー ̄A


ばあや〜。

きのうのバナナ

おいしかったわよねぇ♪


・・・完全に待っている目。

ふたりの間を 過ぎ行く無言の時・・・。


わ、分かったわよ・・・バナナね。

ほんとに、こういうことだけは

よく覚えてるんだから。(;^_^A


わーい!!

ふごふご。んごんご。んまんま。


・・・ほんとに にこへは よく食うねぇ・・・(T-T)



今日から ばあやは 用事で広島の実家に帰っちゃうけど

ちゃんと じいやに養ってもらうのだよ〜♪

先頭 表紙

★りえりんさま★ええ?そうなの?っていうワタクシもばなな好き♪ / のびんば ( 2004-10-20 22:48 )
★ゆずね。さま★そうですよね。のびんばもときどきその目があまりにも真剣すぎて・・・怖いときが・・(; ̄ー ̄A / のびんば ( 2004-10-20 22:38 )
★ぽぽさま★ぶふふ。どこもいっしょね♪上げ膳据え膳・・・うちの家ではありえません・・・(;^_^A 今回もたくさん使われてまいりました。(T-T) / のびんば ( 2004-10-20 22:37 )
バナナが好きなんてキティと一緒だ♪って言う私もバナナ好き♪(笑) / りえりん ( 2004-10-16 19:21 )
待っている表情がなんとも・・ぷりちぃ(≧∇≦)♪こういう表情にはまっちゃいます。うちのわんこは私がピーナッツを食べていると待ってます。その目はとってもすわっているのでちと、怖いですが・・( ̄▽ ̄;)(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-16 02:10 )
うぷぷぷぷ♪ホント、そう言うことは良く憶えてますよね〜(≧m≦)ウチもね、昨日バナナ買ってきてあげたら、今朝からふごふご催促してましたわ・・(;^_^A にこちゃんと違うのは、私が遅刻しそうであげられなかったコト・・(汗) ご実家で上げ膳据え膳のんびりできるでしょか♪いってらっしゃ〜い! / ぽぽ ( 2004-10-15 11:06 )

2004-10-12 ☆ 引っ越しました。 ☆


ねぇねぇ ばあや〜。

いつになったら

おうちに帰るの〜?


え。(; ̄ー ̄A

あのね・・・

いっきゅたん。

もう帰らないのよ。


これからここが

いっきゅたんの

おうちなのよ♪


え〜ばあや〜。だって この床 いつものおうちの匂いじゃないの〜。

いやいやいやぁ〜(>O<)


はいはいはい・・・というわけで せっかくの 新しいおうちのリビングに

前の家から持ってきた小汚いラグを敷くことに。(T-T)


死ぬほどにおいを嗅いで ようやく安心。

やっと床にあしを着地。

綱渡りのように へっぴり腰でラグと床の境目に行っては

「ばあや〜怖い〜(>O<) 」とばあやにしがみつき…の繰り返し。


いつもは の〜んびりうさぎなのに

ほんとに 臆病ないっきゅにあらためてびっくり。

おおはしゃぎな にこちゃんとは大違い・・・。


この調子じゃ しばらく かけっこもないわねぇ。(;^_^A

先頭 表紙

★ぽぽさま★ありがとです。もうすでに・・・大きくはなされているような・・・(;^_^A がんばれいっきゅです。 / のびんば ( 2004-10-15 10:25 )
★MARIAさま★ありがとです。結構平気な子だと思っていたので・・・びっくりでした。うぴぴ。 / のびんば ( 2004-10-15 10:24 )
★シャオ♪さま★ほんとにこんなのひさしぶりでございます・・・あれは確か・・・2年くらい前に獣医さんに見てもらった時以来です。うぷぷ。 / のびんば ( 2004-10-15 10:22 )
★ゆずね。さま★いえ・・・それはワタクシにも言えることでございますわ・・・うぷぷぷぷ(^w^)   / のびんば ( 2004-10-15 10:20 )
お引っ越しおめでとうございます♪いっきゅたんのお顔がいつになく甘えん坊に見えるわ〜(*^m^*)かわええ♪ いっきゅたん、頑張って慣れないと大はしゃぎなにこちゃんにテリトリー取られちゃうよ♪ / ぽぽ ( 2004-10-13 08:27 )
お引越しおめでとうございます!うさぎさんも、人間同様、新しいおうちになじむまで時間が必要だったりするんですねー / MARIA ( 2004-10-12 23:49 )
お引越し無事に済んだのね♪いっきゅちゃん♪なんて可愛いのぉ〜〜〜!!私にもしがみついて欲しい♪♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:05 )
しがみつくいっきゅたん・・・(〃▽〃)かわええ♪新居って響きがいいですねぇぇ^^わたしだったらにこちゃんとかけまわるかも(笑)あ。そうすると私のせいですごい振動つきだ・・(* ̄ー ̄*)えへへ / ゆずね。 ( 2004-10-12 12:45 )

2004-09-28 ☆ すぴ〜。 ☆


すぴ〜すぴ〜

と熟睡中のIさん(仮名・4つ)。


ときどき半目をあけては 

お口をちゃぷちゃぷ。


今年の夏は暑かったですもんね。

よく毛皮で頑張りました。


小さな頃は とっても神経質で

寝てるところなんて

決して見せないうさぎだったので

ばあやは 本当に眠ってるのかしら?

と それはそれは心配したものでした・・・。


たしかに の〜んぴりうさぎに

育ってくれたらいいなあ。とは思ってましたが

ここまで だらけうさぎになっちゃうとは 

・・・(; ̄ー ̄A

カメラのシャッターの音くらいじゃけっして起きません。

(でもごはんの音には 敏感に反応。)


ところで、いっきゅ、黒いので目が隠れちゃうと

いったい とこが顔なのかしら?とわからなくなってしまいます。( ̄w ̄)ぷぷ。

一番上のお写真で え?だった方、本日は解説付きでございます♪

先頭 表紙

★MARIAさま★きゃ〜おひさです。うぷぷ。(-m-)いっきゅは↑のとうりです。ありがとです。 / のびんば ( 2004-10-12 12:43 )
★ゆとりさま★ええ。もうほぼ漫画うさぎです・・・。(笑) / のびんば ( 2004-10-12 12:40 )
★シャオ♪さま★ぶふふ。ただいまのんびりうさぎではないいっきゅのようです。 / のびんば ( 2004-10-12 12:38 )
★ゆずね。さま★それはうちのだんなといっしょですな・・。うぷぷ。(;^_^A / のびんば ( 2004-10-12 12:37 )
お引越しはもうすみましたか?新しい環境でも、うさぎさんたちと楽しくお過ごしくださいね♪ / MARIA ( 2004-10-11 14:45 )
お耳が立っているのが、漫画みたいでかわいー!! / ゆとり ( 2004-10-05 17:10 )
足先がしろ〜〜い♪のんびりうさちゃん大好きだわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-28 22:56 )
お。お耳がたってる(笑)好きな言葉には敏感なのですねぇぇ(ё_ё)♪ちなみにうちのわんこは「お風呂」というとつくえの下に隠れますですの。 / ゆずね。 ( 2004-09-28 15:41 )

2004-09-25 ☆ お別れ会 ☆


ずっと青春時代を

いっしょに過ごした

友とそのちぴっこ達が

お別れ会を開いてくれました。


友人の家についてぴっくり。

すごいお肉。

いえ、わたしのお腹ではなく。


めっちゃ高かったんだろうな・・・。

でもこんなおいしいお肉

食べたことないよう。(T-T)

んまんま。


こんなでっかいケーキ、

それも「のび」の名前入りなんて

買ってもらったことないよう。

ありばとー。(T-T)


さっそく ちびっこ達が

ろうそくを立てて 

歌を歌ってくれました。


「のび」の「の」の字に

ろうそく突き刺さってるのと

左手前のろうそくが 

逆さまに 刺さってるのが

ちょっぴり気になるけど、あでぃがとー。(T-T)


でもなんでHAPPY BIRTHDAYの大合唱なのかしら、おいちーわ。(T-T)


最後まで笑顔でいようと頑張ったけど

かえりの挨拶してると いっぱいこみあげてきちゃって...

急に 犬の遠吠えのような声で泣いちゃってごめんなさいね。(; ̄ー ̄A

「どびちゃん、なんでないてるのぉ?」と不思議そうなちぴっこ。

どびじゃなくて、わたし のびですぅ〜。よろしくぅ。(T0T) 


3人でいっしょに過ごした へんてこな想い出ばかりの10ん年間は

わたしにとっては 大切な たからもの。

ほんとにありがとう。 そして これからもずっとよろしく。

先頭 表紙

★ゆずね。さま★・・・結局さいごまで「どびちゃん」でした〜(T-T) ま、いっけどね。ぷふふ。 / のびんば ( 2004-09-28 14:42 )
★りえりんさま★そうなのです。だんなの転勤で・・・(T-T) ぐす。 / のびんば ( 2004-09-28 14:38 )
(・_・?)どちらかにお引っ越し?いやはや、「どびちゃん」と言われてる場面を想像してしまいました^^ん。ほのぼのですぅ / ゆずね。 ( 2004-09-28 05:01 )
お別れ会ってことは、どこかへお引越しなの? / りえりん ( 2004-09-27 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)