himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 映画「ハルク」
2003-08-06 夏はパックが気持ちよい
2003-08-05 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
2003-08-04 寝てばかり
2003-08-03 ツキサップジンギスカンくらぶ
2003-08-02 最近よくしているアロマテラピー
2003-08-01 アニメ映画「ぼくの孫悟空」
2003-07-31 旅するバースデーテディ
2003-07-29 ハイドロキノン配合美白クリーム
2003-07-28 キャラクターグッズが流行っている


2003-08-07 映画「ハルク」

を見に行った。

すごい並んでいたから「席あるかな〜」と思ったらみなさんパイレーツオブカリビアンとターミネーター3に並んでいたのだった。ターミネーター大人気だね。

ターミネーターといえば、ついにシュワちゃん出馬だね。

ハルクは最新SFXの力を持つハリウッド映画なのに、意外とヘボイ作りでかえって愛嬌があったな。

小林製薬「トイレ臭いの消臭元」に夏限定スイカの香りがあった!!だから2つも買ったよ。花火とスイカの図柄がとても夏らしい。人工的な臭いだけど、もう人口的なものばかりなのでいいんだもん。

先頭 表紙

2003-08-06 夏はパックが気持ちよい

今日は朝の洗顔はクレイパック。
「モンモリオナイト」という種類の粘土で、夏肌や脂性肌に向いている粘土。
本当は水だけのほうが肌がさっぱりしていいんだけど、オイルを混ぜなきゃ固まってしまう。でも今日はお水だけで・・。
やっぱり固まった。
でもさっぱりするから気持ちい〜。

外では夕方から町内会祭りだったから夜に行ったけど、綿あめも焼き鳥も何もかも行列が出来ていてすごい人だった。びっくり!!
なので買うのをやめた。
今日は買い物くらいしか行かなかったから3時くらいからずっと「あ、あ、マイクのテスト中。テス。テス。」やカラオケを聞かされていたけど気温は27度くらいになるし夏ってかんじ!

夏といえば、LUSHのパワーマスクは洗い流す時に水で流すと、ペパーミントのエッセンシャルオイルが入っているから肌がキーンとなってすっごくよかったわ。

先頭 表紙

さえちゃん>そのパックは賞味?期限は3ヶ月なんですよ。本当に新鮮パックです。クレイパックもいいですよね。コーセーの雪肌精パックも使ってみたいもののひとつです。 / シュガー ( 2003-08-07 21:29 )
洗い流すときに、キーンとするパック・・・。そう聞いただけで欲しくなってしまったわー。私は、夏場になるとミネラル配合のクレイパックをしていますー^^ / さえこ ( 2003-08-07 09:47 )

2003-08-05 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

を見に行った。

大作物があまり好きじゃない私にはやっぱりあまりおもしろくなかった。
ただジョニー・デップだけはいい味出していた海賊だったと思う。そして主役級の女の人はどうもタイタニックのケイト・ウインスレットだと思ってしまう。きっとケイトのほうがああいう映画に似合っているからだと思うし、オーランド・ブルームの名前が「ジャック」という役なので、タイタニックのディカプリオのジャックとダブってしまった。

 そしてあるワンシーンでディズニーランドの「カリブの海賊」と同じシーンがあるんだ。それは絶対に意識して作ったと思われるところがおもしろかった。

 「世界バリバリバリュー」というクイズ番組が北朝鮮国境のクイズだったけど、ますます北朝鮮に行ってみたくなりました。しかし金正日君のバッジは中国ではあんなに高く売られているのね。欲しいな〜。

先頭 表紙

2003-08-04 寝てばかり

朝・・11時半過ぎに起床

夕方・・・1時間ほど昼寝

夏は夜中まで起きていても寒くないから楽しい。昨夜はずっと心霊関係のネットを見ていた。私はミステリー系幽霊系が大好き!!だから英国人の気持ちがよくわかる・・・。心霊探検クラブでも入ろうかしら。

先頭 表紙

2003-08-03 ツキサップジンギスカンくらぶ

今日は友人夫婦の新居祝いのお返しに、そのハウスメーカー主催のジンギスカン親睦会に行ってきた。
北海道?日本でのジンギスカンの発祥の地、月寒の「ツキサップジンギスカンクラブ」というところ。ツキサップという名前がいかにもアイヌっぽいよね。
生ラム肉はやっぱりうまかった〜。私はおにぎり2個に肉約700グラム、野菜にソフトクリームまで食べた。ソフトクリームは冷たいのに湯気が出るソフトクリームで北海道のソフトクリームの中でもとりわけ濃くておいしかった。

またまた買い物でストレス発散!!
今日買ったエッセンシャルオイル
「スイートオレンジ」「ローズマリー」「ユーカリ」「グレープフルーツ」「ローズウッド」「ライム」「ベルガモット」
こんなにオイルを買ってしまった・・・。だって最近ブレンドがすっごく楽しいんだもん・・。

そして次の店LUSHに入ってしまってまた後戻りできなくなってしまった・・。
「パワーマスク」「えん」を買ったよ!!私はラッシュの洗顔剤がとりわけ大好きで〜す。

お昼にあんだけジンギスカンを食べまくったから「今日の夕飯は軽く済まそう・・・」と心に決めていたのに・・・
ステラプレイスの「カレー研究所」で食べてしまった!ここはいつも並んでいるので夜の8時半過ぎだったらすぐに入れるかな〜って思ったから選んだんだけど、ほんのちょっと並んだよ。「マレーシア風えびカレー」を食べました。シーフード味でおいしいけど辛かった!

『2キロ体重が減ったらランコムのマジーシルのマスカラを買う』と決めました。早く欲しいよ〜。

先頭 表紙

mikaさん>アロマできましたか?アロマって私にはゆったりとした時しか楽しめないものだとわかりました。今はとても楽しんでいます。きっと上級者ならどんなに忙しくても、忙しいからこそアロマでリラックスとか出来るんでしょうね。ユーカリの匂いがちょっとぼっとん式便所の匂いがするような・・でも好きになってしまいました。 / シュガー ( 2003-08-04 20:07 )
明日はお休みなのでアロマでリラックスしちゃおうかな^^ ユーカリとベルガモットのブレンドは花粉症の時期にとっても重宝しました^^ / mika ( 2003-08-04 01:19 )

2003-08-02 最近よくしているアロマテラピー

ベルガモットは多め。
レモングラスも多め。
パチュリーは少なめ。
ラベンダーも少なめ。

これでエキゾチック系の匂いが出来上がり、最近家でよく焚いている匂いです。

ベルガモットはシミを作るメラニンを増加させる働きがあるのが含まれているから注意!!

今日の晩御飯はステラプレイスのポムの樹でまたオムライス。
私はステラプレイスダイニングでは3回食べたけど3回ともここのポムの樹だと気づいたわ。今日は「チーズインオムライス(ケッチャップ風味)」

先頭 表紙

さえちゃん>ポムの樹は北海道では札幌店が初ですが、本州にはわんさかあるようです。いつも混んでいます。川崎って若い芸能人が結構住んでいると聞きました。芸能人に会いたい!! / シュガー ( 2003-08-03 23:18 )
ポムの樹っていろんなところにあるのかなー?なんか聞いたことがあるー! ↓の日記にある川崎チネチッタですが、聞いたことはあるけど行ったことはないなー。川崎ってなかなか下車する機会がないんですよねー;; / さえこ ( 2003-08-02 23:36 )

2003-08-01 アニメ映画「ぼくの孫悟空」

を見に行った。
映画友達が券をくれたので。券がなきゃこんなの行かないな・・・。

映画の内容はたいしたことないけど、バカ親が2人程いたからほとんど集中してみることができなかった!!
子供達はお菓子の袋の音をいっぱい立てるし、普通にしゃべるしでうるさかった!
全く注意もしないというのがバカ親。それどころかスーパーのビニール袋を何度も出したり引っ込めたりとガシャガシャ平気でうるさくさせる。
他にはおとなしく行儀の良い子供もちゃんといるというのに・・。
私は無言の視線で3回は訴えたかな。
私が代表して3回目にじ〜っと後ろを見てみていたらその親は「やめなさい」ってやっと注意した。
映画館は子供だったら騒いでよいのだろうか?

狭い映画館には注意!

先頭 表紙

さえちゃん>最近マナーのない人が映画館に多くてチョイ迷惑ですが、川崎チネッタという映画館はマナーがすごいって書いていました。さえちゃんは行ったことありますか?? / シュガー ( 2003-08-02 21:02 )
うーん、そういうお客さんがいると迷惑だよねー。今は、注意しない親多いよねほんとに。 / さえこ ( 2003-08-02 00:42 )

2003-07-31 旅するバースデーテディ

をなんだかんだいって買ってしまった。

私はテディベアがあまり好きじゃないからさ。ああいう洗練された熊が嫌いなの。醜そうなぬいぐるみの熊のほうが愛嬌があって好きよ。
私は9月生まれなのでイタリアの旅テディだった。
イタリアの熊はあんまりかわいくな〜い!!模様がなくてシンプルすぎる!
イタリアのミラノってかんじの熊だった。

それに比べて4月のインドの旅テディはエスニックしていてかわいいし、6月のメキシコテディはあのメキシコ特有の柄でかわいい!

イタリアの熊の旅先思い出グッズは私はピザがついていた。そこらあたりはなかなか前バージョンのよりもかわいい。

で、今日は前の同僚と宮越屋というコーヒー屋でお茶ッった。彼女はマンデリン、私はコスタリカを飲んだよ。マンデリンは本当に濃い。

先頭 表紙

2003-07-29 ハイドロキノン配合美白クリーム

今日、アインズへピエヌとテスティモのアイシャドーのどちらがやっぱりいいかチェックしに行ったら、新聞に載っていたハイドロキノンが解禁になって配合されたクリーム「FADE OUT」が売っていた。

さっそく塗ってみた。
くさ〜〜〜い!!すっごくくさい!表現するなら家庭用カラー染めの臭いといったかんじでしょうか。まさにあのビューティー○やプロスタイ○、ロレア○とかのカラー染めやブリーチにそっくりだ!
ヘアカラーって、一度髪を脱色してから色を入れるんだけど、やっぱりハイドロキノンっが入っているのだろうか・・・??
ハイドロキノンは肌の脱色と宣伝しているんだもん。

私はこれは使えないなと思っちゃった。臭いがひどすぎる!

においといえば、LUSHのエッセンシャルオイルで匂いづけたリンスやシャンプーばっかり使いすぎてもう合成の匂いのリンスが使えなくなりそうだ・・・。慣れって恐いですね。たまには合成のを使わないと!

先頭 表紙

mikaさん>私もテスティモ派ですね。ただアイシャドーのアイライナーブラシがテスティモはチップだけなのに対してピエヌはちゃんとしたライナーブラシがついているのでそこで迷ってしまいます。パールはテスティモの余裕勝ちです!! / シュガー ( 2003-07-31 22:34 )
さえちゃん>その美白クリームはものすごい臭いなんです。たぶん寝ているときにも臭い続けると思います。 / シュガー ( 2003-07-31 22:32 )
私はテスティモ買いました^^ 友達で資生堂に今年就職した子が2〜3人居るので、「今度買いに行くね〜」と言ってはいるものの私はテスティモ派^^; / mika ( 2003-07-30 21:39 )
オイルで香づけしているなんて、贅沢だよね〜! うーん、コスメで臭うのはちょっとツラいね・・・香で癒される「効果」もあるわけだからねー('A`) / さえこ ( 2003-07-30 00:28 )

2003-07-28 キャラクターグッズが流行っている

ここ最近職場でやたら胸の写真入IDにお菓子やジュースのおまけ?をくっつけている人が増えてきている・・・。
私の周りで多いのは桃味だかのロイヤルゼリードリンクのキャラクター。すっごく小さいからつけるのにはちょうど邪魔にならなくていいらしい。
もちろん一部のおばさんの間ではいまだキティちゃんグッズを集めている。
プーさんもいまだすごい人気だ・・・。
お菓子のおまけやガチャガチャ(ガチャポン)のが人気があるみたいね。

でも・・・一つタブーがあるらしい・・・タブー・・・。

そこにはおきてがある。
それは「決してサンリオピューロランドやTDRのグッズで自慢してはいけない」ということだ。
これは関東に住んでいる人には・・・陸続きの本州に住んでいる人にはわからない感覚と思いますが、海を超えなければならない蝦夷地に住んでいる私達にはすごく敏感なことなのだ。
コンビニでカップラーメンを買ったら「コンビニでカップラーメンを買ったの!?高くな〜〜い!?」と真顔で驚く人が何人かいる私の職場では『東京ディズニーリゾート』ブランドのグッズは高値の花的存在なので、もってもさりげなく・・・目立たぬようにもつのが礼儀らしい。
TDRブランドはオークション以外、TDRでしか買えないかららしい。
もちろん誰でもお金を貯めてディズニーストアで買えるディズニーキャラはOK。

さて私は何のキャラにしようかな〜。お菓子を買わなきゃ。

そんで昨日は久々に山岡家でラーメンを食べた。にんにくをたっぷり入れたラーメン。久々だったからおいしかった。
今日はKFCで食べた。フライドポテトをたっぷりつけたチキンセット。

先頭 表紙

さえちゃん>そうなんです!!うちの近くもなっていました。お客が少ないからかな〜。「フライドチキン」というイメージが悪くて「KFC」にしたそうだし。でもやっぱりおいしくてよく食べちゃいます。 / シュガー ( 2003-07-29 22:34 )
ケンタッキー、お店によってはドリンクが増量中みたいですねー!職場の近くのKFCが60%増量中キャンペーンをやっていて、びっくりしました。 / さえこ ( 2003-07-29 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)