himajin top
サロン

Home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 ゴルフ日記 −はじめたきっかけ−
2003-04-03 春になったのかな?
2003-03-06 春はまだか!
2003-02-12 昨日の夢
2003-01-08 パンドラの箱
2003-01-06 初、初詣
2002-12-28 お年玉が欲しい!
2002-12-25 今日はクリスマスですね
2002-12-05 ピザ、ピザ、ピザ・・・、じゃあ、ここは!
2002-12-02 女のしたたかさ


2003-06-16 ゴルフ日記 −はじめたきっかけ−

まず自分がゴルフをするなんて絶対ありえないと思っていたのだが、転勤で栃木へと流れつき、何となく魔がさしたというか、ちょうど妻が出産を控え実家に変える前だったので3ヶ月程独りになるということもありとりあえず道具を買った。
私の道具は自慢ではないが安い(一応新品)。10点セットで29800円。
ゴルフシューズに靴下までついていた。

購入後、約1ヶ月は何もせず、ちょっと家でパターを打ってみる。本も買ってきた。グリップだけやってみる。

会社の気の良い先輩が練習に連れていってくれた。初打ちは7Iで足をとじて手を伸ばしてコツンと当てる。ちょっとまて、これはなかなか難しい。というか全然当たらない。そうこうしているうちに手の皮が破れ、終了。

2回目以降は一人で練習へ。とりあえずドライバーも打ってみるがまず全くまっすぐ飛ばない。今思えばプッシュでスライスという最悪の玉筋で一番左端の打席から打って右側のネットに当たっていた。

何回くらい練習場にいっただろうか。結局分かったのは45度左を向いて打てばもしかしたらフェアウェイに落ちるかもしれないということ。で、コースデビュー。

いやー、散々だった。ゴルフってこんなに疲れるものなのか。200越さないで良かった。

次回へ続く・・・・。

先頭 表紙

はじめまして!私も最近25000円でハーフセットを買って(こ、これも安い!!)ゴルフ始めた者です!私も右ばっかりに飛んでいってしまうのでこの間練習場でレッスンプロに30分ほど習いました。そしたらまっすぐに!!やっぱりプロに習うと違いますよーその後練習場にいったらまた右飛びが復活してましたが。。。。 / シナモン ( 2003-06-16 15:49 )

2003-04-03 春になったのかな?

前回の書き込みから約1ヶ月。何となく春めいてきているが、ここ栃木の桜はまだまだで、ちょっと気の早いやつが咲いている程度。
たまには花見でもと思うのだが、悲しいかな花見できそうなところは車を使わないといけないようで、純粋に花見(花を見るだけ)だったら問題ないのだが、せめてビールくらいは飲みたいもので何か良い方法はないものだろうか?

昨日は寺原ががんばって連敗脱出!これで3勝3敗の5割復帰。
今年こそ優勝したいものだ。

先頭 表紙

2003-03-06 春はまだか!

もう3月に入ったのに天気予報では雪マーク。
いったいいつになったら春は来るのか?昨日のニュースでは桜の開花予想は宇都宮で3/27となっていたが・・・
九州では3月といえば行楽シーズンだったような気がする。「せまい日本」とよく言うがいやいやなかなか広いもんだとつくづく思う。

そう言えばこの間携帯電話の機種変更をした。ほとんど使用しないのでとりあえず電話がかけれれば良いと思ってJフォンに行くと、今は写メール付きしか置いてないとのこと。しょうがないので1番安いやつに変更したのだが、写メールをいったい誰に送れば良いのか?!嫁の携帯は普通のだし。

しょうがないので娘の写真を撮ってたまに会社で観ている。

先頭 表紙

2003-02-12 昨日の夢

野球のグランドに居る私。何かの抽選に当たったようでホームベースの後ろに高さ2mくらいの小屋がありその屋根の上から観戦している。試合は巨人戦、松井も特別に来ていてこれが本当に最後の勇姿になるようだ。
清原が打席にはいる。何故かファールチップを私めがけて打っているように感じる。やはり飛んできた。すんでのところでかわす。が、球は私の肩の上で回転しながら止まった。どうやら肩でキャッチしたらしい。私は球をつかみスタンドの観客にアピールする。拍手喝采を浴びるが何だか恥ずかしくなりうつむいてしまう。
松井が登場!みんなに最後の挨拶をする。何を言っているのかは分からない。けど、あまりたいしたことは言ってないようだ。
挨拶が終わり松井が引き上げる。私もついでに引き上げる。松井が誰かと話していたので、私も話しかけようと思うが何と呼んでいいのか?「松井!」と呼びすてにするのも何となくはばかれるし、かと言って「松井さん」と呼ぶのも私より若いし面白くない。(夢の中でこんなことを何故悩む?)結局「松井さん」と呼び近づくとどうやらリュックサックの話しをしているようだ。「どうしました?」と聞くと「このリュックあまり物が入んないんだよね」と松井。私は「あぁこのタイプは入らないよね。こういうタイプだと良く入るんだけど」とアドバイスを送る。

終わり

先頭 表紙

2003-01-08 パンドラの箱

やってみてやっぱり止めておけば良かったと思うことはよくあることで、しかしやる前はもうやりたくてどうしようなくなる。一瞬止めようかとも思うのだがそう思うことが、と言うより思った瞬間から「やる」と決めている。

上の状態に陥ったとき、さらに我々を苦しめるため「IF」と言う言葉が襲ってくる。もし止めたら・・・、もしやったら・・・。


私がパチンコに行こうと思ったときこの複合の恐怖が立ちはだかる。きっと負けるから行かないほうが良いのでは?!いやいや今日ぐらいは勝つ!いやきっと負ける。しかし、行くことは既に決まっている。

どこの店に行こうか!あそこは客が多いけど台が取れないし、かといってあの店だと出そうにないし。

そして店に着く。どの台を打とうか。朝一だとこの台か、いやこの台ははまると深いし、かかりやすいほうが良いのでは、けど大勝できないし、・・・・・・・・

そして帰宅。やっぱり行かなければ良かった。もう止めよう。

次の週、☆に戻る。

先頭 表紙

2003-01-06 初、初詣

正月は昨年に引き続き、帰省せずに家族3人で過ごした。
昨年は娘が生後半年ということもあって初詣には行かなかったが、今年は2日にこちらに引っ越してきて初めての初詣に。
賽銭を入れてお願いをしていると教えもしないのに娘も手を合せていた。世界征服でもお願いしたのだろうか?

終わってみるとあっという間の冬休みだったが、まぁ、まずまずだったかな。娘ともゆっくり遊べたし。

ということで今年も宜しくお願いします。

先頭 表紙

2002-12-28 お年玉が欲しい!

恐らくこの書き込みが今年最後になると思う。昔から日記のたぐいは非常に苦手でまぁ例に漏れず長続きしない。
8月1日から書き始めて5ヶ月経過したが良く続いたなと思う。

今日で会社も終わり、明日から冬休みだが正月は何をしよう。

今年は帰省を取りやめたので家族3人水入らずで過ごすことになる。良く考えたら今年の正月も帰らなかったんだ。けど娘も去年とは随分違うし、きっとにぎやかに楽しく過ごせると思う。

いつ頃からお年玉の心配をしなければならないのだろうか。やはりお年玉は貰うものであげるものじゃない。子供の頃が懐かしい。あのうきうきした気分。自分なりにいくらぐらいもらえるのか予想する。今年はあのおじさんと会うからでかいなぁ。あのおばさんは期待できない・・・。結局は予想の半分くらいいけば良いほうだったが。
今の子供たちの相場っていくら位なのだろう?

初詣どこに行こうか!?

先頭 表紙

2002-12-25 今日はクリスマスですね

久しぶりの書き込みだが、前回の書き込みから今日までずいぶんネタも貯まっているかというとそうでもない。何とかボーナスももらえたし、といっても別に買いたい物もない。子供の頃は色んな物が欲しくて何故お金持ちの子に生まれなかったのだろうと思ったことも多々あるが今思えば別段貧しかったわけでもなく、子を持つようになって始めて何故買ってもらえなかったか分かったような気がする。

そう言えば久しぶりにゴルフに行った。結果は・・・。今回の教訓は雪の残るゴルフ場でゴルフはするなということ。限りなくボールを失ってしまった。

今年も残りあとわずか。来年からはもう少しテーマを持って書いてみようか。詩を書くなんてことはきっとできないだろうな。

メリー・クリスマス!

先頭 表紙

2002-12-05 ピザ、ピザ、ピザ・・・、じゃあ、ここは!

テレビを見ているとピザハットのCMが。
妻「あのはしっこにチーズ入っているやつ食べたいねぇ!」
私「頼めばいいやん」
妻「けどピザハットの広告、新聞に入らんよ」
私「宇都宮にないんかねぇ。西口側ならあるんやない。インターネットで調べよう。」

結果、宇都宮どころか栃木県にピザハットはありませんでした。

関係者の方、宇都宮にピザハット作って下さい。どうしても食べてみたいです!!

先頭 表紙

2002-12-02 女のしたたかさ

娘はもうすぐ1才6ヶ月になる。かなり知恵が働くようになってきた。
最近お気に入りはラムネ菓子(白い錠剤のやつ)。いつもは1個づつあげるのだが、ちょうど残りも少なくなっていたのでその日は容器ごとあげた。娘が私の手のひらに中身を出すと残りは4個。どうするかなぁとみているとまずは1個を私に差し出した。次に妻へ1個。何てこの子は優しいのだろうと思っているといつになく速い動きで残りの2個を自分の口の中へ。私と妻は苦笑、娘はというとすごく満足そう!!
よく女のしたたかさと言うが、生まれついて持っているものなのだなぁと変に感心させられた出来事だった。
(多分私だったら全部ひとりで食べて、親から「何てこの子は食い意地がはってるんでしょう」と思われたことだろう)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)