himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-28 感染しちゃったの(再)。
2002-04-25 貧乏だから
2002-04-24 微妙な一日。
2002-04-15 あちょー。
2002-04-11 真のひまじんへの道。
2002-03-31 ごめんなさい。
2002-03-23 ちょっと重い話。
2002-03-16 ささやかな幸せ♪
2002-03-07 BABY恋にノックアウト。
2002-03-03 人生初ふぐ。


2002-04-28 感染しちゃったの(再)。

またしてもウイルスメールをもらってしまった。
最近、なぜか一日1〜2通は来ていて、全て開ける前にウイルスバスターの警告があって読まずに食べたじゃなくて読まずに削除していたので被害なし。
が、今回なぜか警告ナシで、タイトルとかも普通っぽかったので普通に開けたらいきなり「ウイルスに感染しました!」(涙)
なんなの?どういうことなの!?
ちなみに今ひそかなブームらしい「クレズ」っていうウイルスらしいです。
困るのよねぇ・・・・・せっかくウイルスバスターのアップデートとかうざいの我慢してちゃんとやってるのにー。大事なときに役立たずなんだからー!(怒)
ただいま、駆除ツールもらって一応駆除して、再びウイルスバスターで検索中。
ドキドキ・・・・これで直ってるといいなぁ。

先頭 表紙

ホットメール、うちにもたまに謎のメールが。そしてダイレクトメールもやたら多いですねぇ・・・英語で書いてあるのは辞書ひいてまで読む気がしないので即効削除です。(笑)おかげさまで無事治りました〜♪ありがとうございます>さにゃえさん♪ / 咲良 ( 2002-05-03 20:42 )
ありがと〜♪おかげさまで駆除できて無事です★パソコン音痴だからこういうときはほんと途方に暮れるよぅ・・・>雅さん / 咲良 ( 2002-05-03 20:41 )
いいなぁ、スゴイ免疫のあるパソコン!うちのパソコンにも免疫欲しい!(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-05-03 20:40 )
私もちょっと前まで対岸の火事〜♪って感じだったんですけど・・・なんだか最近やたら来ます。怖いわぁ・・・りゃん吉さまもご注意を★>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-05-03 20:40 )
そ、そんな芸の細かいウイルスメールまであるんですかっ!!怖い〜!!!悪質ですねぇ・・・開けちゃいそう。おかげさまで一応復旧いたしました♪>なみまるさま / 咲良 ( 2002-05-03 20:39 )
怖いですよねぇ・・・会社の人の自宅パソコンが、知らないうちに感染しちゃってて会社のパソコンにウイルス送っちゃって大変でした。注意しないとだわー。>しろねこさま / 咲良 ( 2002-05-03 20:38 )
まったくですね〜、アレさえなければもっと楽しいのに。誰が考えるんでしょ。ぷんぷん。>おき楽さま / 咲良 ( 2002-05-03 20:37 )
大丈夫でした〜♪よかったよかったv私も、CD−Rつきを買ってこれからはこまめにバックアップをとるぞvって思ったものの、結局一度もやってませーん。えへ。>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-05-03 20:37 )
そうなんですか??一応消せたと思います♪よかったよかった。まんまとひっかかっちゃいましたが(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-05-03 20:36 )
あぁ・・・そうなんですかぁ・・・一応、ウインドウズアップデート、出るたびにかけてるんですけどねぇ・・・ウイルスバスター、もう1通の方は教えてくれたくせに教えてくれなかったんですよねぇ・・・おっかしいなぁ。あっちも最新版が出るたびにアップデートしてるんですが。トホ。>ぷよんさま / 咲良 ( 2002-05-03 20:35 )
えー。いいなぁ♪私今のアドレスになってからなんだかやたらと来まくります。なんでだろう・・・あんまり教えてないのにな。>ひであさま / 咲良 ( 2002-05-03 20:33 )
ねぇ・・・なんのためのウイルスバスターなんだかっ!おかげさまで大丈夫でした!>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-05-03 20:33 )
MSNのホットメールに怪しいメールがかなり来るよー。怖いから即削除してる。 後味わるいよね。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-05-01 00:06 )
ウイルス、今のところ無事みたい。でも、ほんとイヤよね〜。お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 22:08 )
この間は会社のパソコンが感染していました。何故か家のパソコンは大丈夫。すごい免疫をもっているのかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:24 )
ウイルスメールは厄介だねー。一回も来た事ないからこわいね。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 18:52 )
私も最近、自分の名前がタイトルに入った悪質なウィルスメールが来ます。なんだかどんどん高度になってきますねー。(@_@) 早く直るといいですね。 / なみまる ( 2002-04-29 17:32 )
ウイルスメールは嫌ですよね…。気付かないうちに感染してたらと思うと…。 / しろねこ ( 2002-04-29 01:56 )
ウイルスメ〜ル〜★ な〜んで送ってくるのでしょうね〜★? これが無ければ〜ネットはもっと楽しいはず〜※ / おき楽 ( 2002-04-29 01:41 )
ウイルス大丈夫だった?日頃からバックアップだけはとっておかないとと思いつつ・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-29 00:47 )
だいじょぶ。Klezは消すことができれば後に残りません。あれは進化した種類がいくつか確認されているのと、ウィルス対策ソフトを真っ先に攻撃するつくりになっているために引っかかりやすいんですねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-29 00:15 )
えっとー。くれずちゃんは「Internet Exprorer」のセキュリティーの穴を狙ってくるので、こまめにWindows Updateをかけることをオススメします。最近はタイトルが普通っぽくてもウイルスメールだったりするものが多いので、そういう意味ではウイルスバスターのアップデートを何時間かおきに勝手にやってくれる設定にして下さいね。 / ぷよん ( 2002-04-28 23:44 )
あららぁ、、やだね、そういうの。ひであはウイルス来た事無いよ / ひであ ( 2002-04-28 23:19 )
あちゃ〜☆ウイルスをちゃんと退治してくれないと困るじゃないのよね〜ちゃんと駆除されていることを願っております〜☆(-人-) / みなみん。 ( 2002-04-28 23:07 )

2002-04-25 貧乏だから

おようふくの趣味を変えて、カジュアル派になろうと思う今日この頃。
TシャツにGパンにスニーカーですんだら、安くあがるのにっ!
ふりふりとか刺繍とか透かしとかがお金かかるんだっ!!!
と、決死の覚悟でスニーカーとパーカー購入。デニムの膝丈スカートとあわせてみる。

・・・・なんか、コスプレみたいなのは気のせいでしょうか・・・・(涙)
若作り!って感じで落ち着かねえ・・・・・・!
っていうか、シンプルな服って、素材のよしあしがはっきりするから・・・私にはやっぱり向いてないのかも。トホホ・・・・でも買ったから着る。
・・・犬の散歩用かな・・・・・

先頭 表紙

見慣れるまで頑張れるかどうか自分が心配です(笑)ほんとーに似合わなくてねぇ・・・トホ。>ちびマリさま / 咲良 ( 2002-05-03 16:58 )
犬の散歩中はめっちゃカジュアルです!手にはスーパーのビニール袋とスコップ!>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-05-03 16:58 )
私、ぱっつんぱっつんだからずぼん入らない・・・っていうかおしりがぷりっとしちゃって恥ずかしいらしい・・・(ケツがデカイので)ふりひら服、一度着てみたいかも(笑)写真撮らせてくださ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-05-03 16:54 )
きっと見慣れてないせいよ。大丈夫! / ちびマリ ( 2002-04-30 02:57 )
カジュアルな咲良ちゃんも見てみたいわ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-04-27 17:04 )
えー何を言うか。私なんかぱっつんぱっつんだから逆にずぼんはいてないとダメやねん(涙)ふりひらな服着るならあげるよ……え、そういうんじゃなくて?(笑) / らいむ ( 2002-04-27 03:52 )
焼肉も好き〜♪ふつーに白いブラウスとかで食べに行ってタレを飛ばしてせつない思いをしたことが何度か・・・でも好き。肉〜!>はなさま / 咲良 ( 2002-04-26 15:37 )
あ、いいですね〜バーベキュー♪やりましょうよ〜♪それまでに目を慣らしておきますから(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-04-26 15:36 )
ホタテっ!!(爆笑)最初、え?ホタテを通貨代わりに?ホタテ3個分くらいの服っていくらくらいなんだろう?って思っちゃいました(笑)>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-04-26 15:35 )
あー、そうなんですよね、ジーンズ。ぱっつんぱっつんになっちゃう。で、私も実は一枚も持ってません。パンツ自体殆どないです。自転車乗る方のふとももは筋肉だから太くてもキュートだけど私のはただの贅肉だからなぁ・・・トホ。>魔人さま / 咲良 ( 2002-04-26 15:34 )
おぉ!それは安いです!安服道の師匠とお呼びしたい!私、カットソー1900円、スカート2900円。まだまだです!>おき楽さま / 咲良 ( 2002-04-26 15:32 )
↓焼肉用としても重宝ですよね! / はな ( 2002-04-26 05:29 )
そんなぁ!犬の散歩用なんて勿体無い!これからバーベキュ〜シーズンなんだからそのときに着なさい!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-26 01:45 )
君ならホタテ3個で大丈夫!! / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:05 )
脚が太いからジーンズだとパッツンパッツン(笑)だから綿パンorカーゴパンツ派です。 / 魔人@自転車乗りは脚が太い ( 2002-04-25 23:49 )
おき楽の服〜♪ 上から下まで〜合わせて2460円なり〜♪(笑 Tシャツ480円☆ Gパン1980円☆) / おき楽 ( 2002-04-25 22:30 )
なんかますますコスプレちっくになる気がするのは気のせいでしょうか・・・・ポニーテール。みつあみとか?(笑)>oyoさま / 咲良 ( 2002-04-25 22:22 )
ポニーテールにしてはどうでしょう? / oyo ( 2002-04-25 22:06 )
そそそ、それは・・・・まあ、男の戦闘服ってことで・・・(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-04-25 21:45 )
通勤がないから、っていうのはあるよねっ!ありがたいよ通勤なし!変な髪形とかも試してみたいものです。うふ。>雅さん / 咲良 ( 2002-04-25 21:44 )
いや、なんか・・・どうしても「若作り」っていう感じなんですよ・・・若いんだけど、高校生くらいを意識して頑張ってるおネエさん、になっちゃう・・・目が慣れるまで頑張れるかしら、私・・・>ぷり長さま / 咲良@お疲れさまです♪ ( 2002-04-25 21:44 )
私先生でもないのにエロ女教師みたいだと言われます(笑)可愛い男子生徒を連れ込みそうな。それもどうだろう・・・(汗)ユニクロ私も愛用してます♪(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-04-25 21:42 )
みなみん。さまってなんかかわいらしい系のお洋服が多そうなイメージなんですけど実はパンツ派??パンツが似合うのはスタイルいい証拠っすよ!(持論)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-04-25 21:14 )
いやあ、あの素材っていうか体型が目立ちません?ああいうのって。細い人が着てるとかわいいのに小デブだから・・・トホ。似合わないっス。頑張る。>JAIさま / 咲良 ( 2002-04-25 21:13 )
Gパン1個しかない。あとは、喪服(笑) / ひであ ( 2002-04-25 20:27 )
「通勤」がない今だからこそ楽しめるカジュアルじゃん。いろいろ試してみればー?そのうち目が慣れてくるかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-25 17:18 )
「若作り」言うなー!咲良さまは若いんだからー! 着ましょう着ましょう。だんだんなじんでいくものですよん。 / ぷり長@ただいま仕事中 ( 2002-04-25 15:19 )
普段スーツ系なんですけど,家ではパーカーにジーンズだよ。大家さんに「先生に見えない」っていわれたし。でも,咲良ちゃん似合うと思うけどなー。 / ちゃな坊@パーカーはユニクロ ( 2002-04-25 15:04 )
みなみん。は、スカートなんってしばらくはいてないですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 14:07 )
素材の良し悪しがはっきりするなら似合うでしょ〜♪ってか、その人その人に向き不向きがあるよね。美人でもそうでなくてもひらひらの方が似合う人は似合うもん。 / JAI ( 2002-04-25 13:33 )

2002-04-24 微妙な一日。

今日、遅ればせながら職安に離職票を出しに行った。
色々手続きがあって、結構大変。
んで、職安を出たところでなぜか生保レディの方々が「お仕事探してらっしゃるんですか?うちにきませんか?」とスカウト。・・・いや、事務職希望なので・・・とお断り。勉強会にだけでも来てくれれば日給出しますよ、とかなり残念そうに、チラシとかレシピとか社内報みたいのとか、色々くれた。いや、私その期間に働くと失業保険もらえませんから(汗)
生保レディって、そんなになり手がないのかぁ・・・前、世にも奇妙な物語であった床屋さんの話みたいに、誰かが入るまで抜けられないとかそんな仕組みなのかなぁ。怖ιこの不景気にスカウトを出すって余程だ。

んで、20分ほど歩いて駅まで戻ったところで友達から携帯にメールが入り、返事をしたかったので(歩いて疲れてたし)はじっこの植え込みみたいなとこに座ってメールを打っていた。
ら、車椅子に乗ったお兄さん(多分25〜30くらい)がじいいいーっとパンツ方面を凝視して5秒くらい静止した後去っていった。・・・・いや、確かにスカートだけど、ぱんつは見えてないと思うんだけど・・・(汗)ううむ、わかりやすい見方をする人だ。と思いつつ続きを打っていると、なんかまた戻ってきて、また正面で静止して覗き込むようにじいいーっと見てから去っていった。・・・・・いや、だから見えてないでしょ?
いっそ微笑ましいような、こんなんでよけりゃ見ますかと言いたくなるような、そんな気持ちにもなったがそういうわけにもいかず、とりあえず立ち上がった。
大抵のことは自意識過剰と思われるのが嫌だから自分の勘違いに違いないと思う私が、「いやそれはどう見てもぱんつでしょ」と断言するようなあからさまな覗きっぷり。車椅子、って目線が低いからこういうとき便利なのかもしれない・・・複雑。
前職場の月に半分しか出社しない人のことがあるので、最近私は障害者、と呼ばれる人の一部に「自分は特別なのだから何をしても許されるはず」と思っている人がいるのではないかと思ってしまうときがある。・・・普通の人なら怒られるけど、これで怒ったら怒った人が悪者になっちゃう、みたいな。(いや別にこのくらいじゃ怒りませんが)
そういう風に思うようになってしまったのは悲しいけど。でも障害者も普通の人で何も変わらないから、健常者にいい人と悪い人がいるように色んな人がいる、ということなのだと思う。

先頭 表紙

あ、人でなしって言われるかと思ってたんでわかっていただけて嬉しい・・・甘ったれんな!って人も中にはいますよねぇ・・・最低限のルールは守らなきゃ。>はなさま / 咲良 ( 2002-04-26 15:30 )
身障者の話、実は私もそう思ってしまう・・・。車椅子マークのついた自家用車の後ろ走ってて、気を使いながら走ってたんだけど・・・お前、窓からゴミ捨てすぎ(怒)。タバコ、火のついたまま捨てる(しかも走行中)のにブチ切れて、あおりまくってやりました。それはそれ器の小さな自分★ / はな ( 2002-04-26 05:27 )
おぅ、しらぴょんさんいい人・・・ほろり。いや、そういう問題じゃなく珍しかったんだと思うんですけど・・・だって顔なんか見てなかったし(笑)それかやっぱり生き別れの妹に似ててぱんつを確認したかったとか(笑)↓参照>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-04-25 12:25 )
ぴんくのふりふりー♪(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-04-25 12:23 )
生保レディ・・・・やっぱり剛君なのか・・・・(汗)景品持ち出しの話は聞いたことありますー。あと親戚とか友達とかに頼んで入ってもらってやっと成績キープして、みたいな。怖いわぁ。>らいむさん / 咲良 ( 2002-04-25 12:22 )
そうそう、それです(笑)あれ、妙に怖かったんですよねぇ。。。ι うかうか床屋にも行けん!と。ごろちゃんの話目当てであの回はビデオとってたから印象深いです。>JAIさま / 咲良 ( 2002-04-25 12:21 )
きっと彼の生き別れの妹とかに似ていて、「あれは・・・さちこ!さちこならくまさんのパンツをはいているはず・・・なんとか確かめないと・・・!」とかそういうことだったかもしれません(笑)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-04-25 12:18 )
そりゃ、咲良さんは美人だからねぇ。      ・・・って美人なら見るのかよ?おい?     ・・・ゴホゴホ。 / しらぴょん@冗談冗談!(のりおさん風) ( 2002-04-25 01:22 )
こんど私にこっそりみせてください>ぱんつ。 / らいむ@何色ー?(笑) ( 2002-04-25 00:40 )
友達が一時生保れでーやっていたけど、世にも奇妙な〜の剛くんの床屋の話の例えがはまりすぎて笑ったが、お客さんとかで仕事してないと「どう?」って誘われてなったそうだ。やっぱり定着率悪い仕事だよね。景品って自分の給料から持ち出しなんだし。 / らいむ@友人の頼みで保険に入ったらウォークマン買ってくれたよ(爆)すぐやめたけど; ( 2002-04-25 00:40 )
あはは、スマップの正月SPの剛編だね! / JAI ( 2002-04-25 00:37 )
実は目が悪くて〜何かと〜勘違いしていたりすることは〜・・・ないですよね〜☆ / おき楽 ( 2002-04-24 23:37 )
往復してたからね〜。暇なのだろう、きっと。なんだかねぇ。>DOくん / 咲良 ( 2002-04-24 23:29 )
いや、ご覧にならないほうがよろしいかと・・・たいしたものじゃございませんので・・・(汗)>ひであさま / 咲良 ( 2002-04-24 23:29 )
車椅子の兄ちゃんも暇なんだね〜(笑) / DO ( 2002-04-24 22:53 )
あー、そうかしら(笑)もしかしたら邪魔だよそこはオレの場所だよ!って言ってたのかしら(笑)いやでもあんな段差になってるとこ車椅子じゃ登れないと思うの(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-04-24 22:33 )
複雑でした〜(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-04-24 22:32 )
うむ、、覗いてみたい・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 22:26 )
実はその植え込みがお兄さんのいつもの休憩場所ってことはない? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 21:56 )
う〜ん、、、複雑ですね〜☆(^-^; ・・・・。 / みなみん。 ( 2002-04-24 21:41 )

2002-04-15 あちょー。

昨日、吉祥寺まで極真空手を見に行ってきた。
何を隠そう、「白帯と黒帯はわかるけど、この黄色とか青とかカラフルな人たちはいったいどのくらい強いのっ?」とか「すいませんこれって空手?でいいんですよね?」とか言ってるくらいの格闘技音痴。(前少林寺拳法やってるという男の子に「空手がんばってる〜?」と思い切り聞いて「もういいよ空手で・・・」って言われたこともあり)
でも、間近で見るのは初めてで楽しかった。
ちいちゃい子たちがわらわらいて、それだけで微笑ましいわぁと思ってたけど、普段のがんばりが伝わるような素人目にもそれっぽい感じの組み手で。
司会をやるって言ってた和田三四郎さん目当てで行ったのだけど、他もそれなりに楽しめた。将来この子たちもこのくらいイイ男に育ってくれるのかしら。がんばるのよっ。とおばさん視点で思ってみたり。
空手着(?)姿の三ちゃんはもちろんとってもかっこよかったです。めったに見られないものが見れてよかったよかった★

先頭 表紙

かっこよかったでしよ〜♪コスプレ好きとしてはああいう滅多に見られない格好に萌えます♪(笑)yoneさん・・・歌も上手い上に空手まで(笑)スゴイですねぇ。幅広い。>らいむさん / 咲良 ( 2002-04-25 12:26 )
三ちゃんかっこよかったでしか。そうそう、yoneちゃんは空手やってるんだよ……(多趣味なヤツ;) / らいむ ( 2002-04-25 00:37 )
きっとその中途半端な人は早く黒になって落ち着くべく頑張ろうと思うのではないでしょうか(笑)だって黄色と青の人がいてもどっちが強いかわかんないし。>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-04-24 20:58 )
わー、それは笑い的には合格!ネタとして面白いのでよし!(笑)可愛いですねぇ。女の子で格闘技やってる子ってなんか凛としてかっこよくていいですよね♪>はなさま / 咲良 ( 2002-04-24 20:57 )
おぅおぅ。うーん、浮世のおつきあいってやつですねぇ(笑)いやでも極真やってる人のご家族とかお友達とか、いるかもしれないし!どうなんでしょー。効率が悪いことは確かでしょうが(笑)>さにゃえさん♪ / 咲良 ( 2002-04-24 20:50 )
お疲れ様でしたー!楽しかったですねぇ♪メールありがとうございました〜♪私お送りできるようなもんないかもしれないけど一応送ります★>かのんさん / 咲良 ( 2002-04-24 20:49 )
やっぱり白と黒がいいね。カラーだと違和感が感じられる・・ / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:54 )
うちの妹は、少林寺憲法の高校関東大会まで行ったくせに、自分の出番の直前まできっちり正座して足を痺れさせて、肝心の演武でヨロヨロしてました。とりあえず、笑い的には合格。 / はな ( 2002-04-20 08:11 )
うちのアニキが極真やってるのよ・・・・15年位かな。 この間の千葉大会の時に強制的に5000円取られました。『付き合いだからパンフに広告載せてくれ』って・・・極真やってる人だと客層が違うってのによう・・・おうおう。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:27 )
日曜日はおつかれさまでした! 楽しかったですね☆ また遊んでやってくだーい☆ / かのん ( 2002-04-20 00:19 )
うわっι そんな硬派なとこだったんですか・・・うぅ、私多分入門すらできませんー。えっと、確か極真から独立?してるみたいなこといってたからちょっとそのへんは違うかもしれません。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-04-19 07:41 )
お疲れ様でした〜♪私、白帯と黒帯以外は初めて見ましたよぅ。昔スイミング行ってたとき級によって帽子の色が違ったけどそんな感じなんでしょうか(笑)>RICOさん / 咲良 ( 2002-04-19 07:40 )
用事あっていけないかと思いきや3時ごろ終わるのでダッシュではしごしてきたよ(笑)カラフルさん、順番聞いたけど忘れちゃったι>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-04-19 07:38 )
し、四国じゃちょっと行かれませんねぇ・・・(汗)残念でした・・・ええと、後でメールします・・・>oyoさま / 咲良 ( 2002-04-19 07:37 )
行っちゃいました(笑)用事2件はしご♪子供らにわらわら囲まれてる三四郎さんかわいかったです(笑)その後ファンにも囲まれて「三四郎ってそんなに人気あるんだっ?」って子供がびっくりしてました(笑)>なみまるさん / 咲良 ( 2002-04-19 07:36 )
だよねぇ・・・ちょーっと今じゃあもう体力が続かないさぁ・・・まぁ、本格的にやるんじゃなければ(大会に出るとか)いつからでも遅くないのかもしれないけど。根性がありません私・・・>DOくん / 咲良 ( 2002-04-19 07:35 )
かっこいいよん♪あのね、やっぱり写真もいいけど生だねっ!!10倍かっこいいよ。>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-04-19 07:33 )
私も今小学生くらいだったら空手始めるのにー!って思いました(笑)楽しそうだもの。でも今じゃあカラダ固いし体力ないし、だめかも。>ひであさま / 咲良 ( 2002-04-19 07:33 )
いちこー!いちこー!!!いや、まなちゃんか。りりしい女の子に育ってくれるのでは(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-04-19 07:32 )
格闘技がちゃんとわかる方が見たらもっとおもしろかったかもしれません(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-04-19 07:31 )
お疲れさまです〜♪ぜひまたご一緒させてくださいなっ♪写真ありがとーっ♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-04-19 07:30 )
極真って昔は入会する際にボッコボコにされてそれでも来た芯の強い奴だけ合格だったというけど、今はなんだか和やかに成ったんですね。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-18 01:06 )
日曜はお疲れ様。昔近所の道場で(柔道)黄色、緑帯は見たことあるけどオレンジとブルーは初めて見た。 / RICO ( 2002-04-17 09:07 )
咲良ちゃんも行ったのね♪行きたかったけどダメでしたわ。私もカラフルさんは判らない・・・。 / くるみ ( 2002-04-17 00:35 )
あたしも四国へ墓参りに行ってて行かれなかったよう〜(;;)吉祥寺…わりと近くなのに… / oyo ( 2002-04-16 04:03 )
咲良ちゃんも出かけたんですねー。うちからそんなに遠くなかったのに、用事があって行けなくて残念でした。子供達に囲まれる三四郎さん見てみたかった。 / なみまる ( 2002-04-15 23:16 )
格闘技って習ってみたいけど機会がないなぁ〜。やるなら小学生とか中学生の時にしとけばよかったんだろうけど。 / DO ( 2002-04-15 22:51 )
さんちゃんてやっぱかっこいい??まだちゃんと見たことないんだよー(笑)影武者は見たけど(HPのほうね☆) / こでまり ( 2002-04-15 21:38 )
ひであは空手とか習っておけばよかったと後悔(笑) / ひであ ( 2002-04-15 20:33 )
イチローって呼んでくれてありがとう。でも、違う可能性が・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:07 )
あ,行きたかったかも(笑)。 / ちゃな坊@格闘技好き ( 2002-04-15 18:34 )
お疲れさま。またお食事しましょうね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:02 )

2002-04-11 真のひまじんへの道。

昨日で、会社最終日。
最後は異常に人手が少なくて(6人いるはずのとこ2人とか)、ごたごたしていたけど無事辞められた。バイトで来い!とも言われてるけど微妙。(汗)
今日から、晴れて失業者である。ぱちぱちぱち。
なんか、辞めてみると早かったような、もうちょっと頑張れたかな、とか色々考えちゃうけど。まぁ、よかったかなと思う。
これからの失業期間を楽しみたい。とりあえずこの間お香典を頂いた方の名簿を作らないとなぁ。(母はエクセルどころかIEさえ使えないので・・・)

ずうっとご無沙汰していましたが、別に毎日泣き暮らしていたとか体調悪くて寝込んでいたとかそんなことは全然なくて、毎日元気に過ごしております。
変なとこで放置しちゃったのでいろんな方にご心配をおかけしたみたいですみません。
いや、最近他にやりたいことがあったので(笑)
これからしばらくはほんとに文字通りひまじんなので、またバリバリ日記書きたいと思います★しかし暇すぎて書くことない可能性もあり。
ちなみに今日は朝いつもどおりに起き、2度寝して起きたら午後3時でした。トホ。
郵便局とコンビニしか行ってないや。えへ。

先頭 表紙

暑くもなく寒くもなく、でれでれだらだらするには最適!(笑)ちょっと自分の趣味に走った日々を送ろうと思います(笑)>古峰さま / 咲良 ( 2002-04-15 14:03 )
いや、その節はどうも・・・(笑)まさかあんなところで捕獲されるとは。やーん。はずかしー。私も先立つものはちっともないですが勢いで辞めてしまいました〜★ま、今後のことはゆっくりと。>らいむさん / 咲良 ( 2002-04-15 14:02 )
わーい♪またオフ会とかであえたらいいですねっ♪遅ればせながらお引越しお疲れ様でした〜。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-04-15 14:00 )
ひまじんするのによい季節ですし、しばらくほのぼの出来るとよいですね。おつとめ、お疲れさまでした〜。 / 古峰 ( 2002-04-14 23:48 )
あちこち探しに行ってしまったじゃないか(笑)やっと辞められてよかったねえ。ひまじん……(笑)ひまじんになりてぇ!!(先立つものがあれば;;) / らいむ ( 2002-04-13 10:02 )
一応関東圏の端っこに属する群馬県にやってきたので,よろしくね(^^)。 元気そうでよかった♪ / ちゃな坊 ( 2002-04-13 01:01 )
ねっ!その話私さっき見てさぁ・・・ううぅ、午前中用事があるんだけど・・・はしご、できるかなぁ・・・(真剣に検討中)会えたらよろしくっ!>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-04-12 21:04 )
ありがとうございます〜♪太らない程度にのんびりしたいです〜♪>おき楽さま / 咲良 ( 2002-04-12 21:03 )
文字通り暇な人と書いてひまじんなのだ!日記書きまくる予定なのだ!>DOくん / 咲良 ( 2002-04-12 21:02 )
ごろごろ、二日目ですが早くも暇になってきました(笑)何か始めないと。>ひであさま / 咲良 ( 2002-04-12 21:01 )
ただいまっす〜♪そりゃもう心行くまでお休みさせていただきますわ♪えへへ。>ぷり長さま♪ / 咲良 ( 2002-04-12 21:01 )
そうですね〜♪なんか探します〜(笑)あるかなぁ。ほんとにι>JAIさま / 咲良 ( 2002-04-12 21:00 )
おお!ひまじんならば、日曜吉祥○いきませう(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-12 10:20 )
心も身体も〜心機一転〜♪ の〜んびりしてくださいね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 01:13 )
ひまじん咲良さんの出来上がり〜♪ 日記楽しみにしておくのだ! / DO ( 2002-04-11 22:39 )
あー、、一週間でいいからゴロゴロしたいー(笑) / ひであ ( 2002-04-11 21:42 )
むひょーおかえりー。春休みだと思ってたっぷり楽しむが吉。日記楽しみにしてますよん。 / ぷり長@肝油ドロップジャンキー ( 2002-04-11 21:20 )
ヒマはヒマなりに書くことあるときはありますよ、と真のひまじんは語るのであった(笑)。 / JAI ( 2002-04-11 20:36 )
ありがとうございます♪前回殆どお話できませんでしたものねー。またあそびましょー。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:27 )
茂市先生ーっ!(涙)うん、ちょびっとのんびりして、今まで頑張った自分にご褒美期間をあげるのだ。で、やりたいこと探すんだ♪無駄なことなんてひとつもない、はずだしさっ♪>鮎子さん / 咲良 ( 2002-04-11 20:26 )
おつかれさまでした。 今度、またオフ会でもやって遊びましょうね。 / よっちん ( 2002-04-11 20:26 )
おめでとー!しばらく静養して、自分がやりたいことを見つけるのだ。「無駄な事なんて何もないんだよ。by茂市」 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 19:58 )

2002-03-31 ごめんなさい。

一昨日、↓にも書いていた祖母が亡くなった。
近しい人を亡くすのは初めてで、どうしていいかわからずまだ少なからず混乱している。
でも、人の死には色んな現実的なことがどうしてもつきまとって、悲しいねぇ、なんてめそめそうだうだしている暇はどうやらないらしい。
昨日から手伝いに行っているのだけど、ひっきりなしに訪れる弔問客にお茶やらお菓子やらを出したり、神棚に紙を張ったり、お線香を絶やさないように見張ったり、枕飾り用のお団子を作ったりお花やお菓子を買いに行ったり、雑用だけでも結構大変。私はその手の常識には疎いので本を読んで付け焼刃に勉強しながらなので余計大変。枕飾りのお団子が偶数で、お線香は正式には3本、なんて知ってました?私初耳・・・。
お通夜が斎場の都合でまだ先になるので、長丁場になりそうだ。
心配していた父も叔母も、たまに涙目になるものの、忙しさにかまけてそれどころではなさそう。
お線香をあげに来てくれた近所の人に、
「おばあちゃんよくあなたの自慢してたのよ〜。成人式の写真とか見せてくれて」
なんて言われて、むしろ私の方が涙目。生きてる間に、もうちょっとおばあちゃん孝行しておけばよかったな。誰もがあとになって思うことなのだろうけど。

先頭 表紙

あー、そうでしたよね。出会いは大切にしなきゃ、って心に刻んでいきたいと思います。ありがとうございました♪>JAIさま / 咲良 ( 2002-04-12 20:47 )
私も、昨年末、いつも一緒に暮らしてきた祖母を亡くし、人を亡くす哀しさを知りました。後になって思うのって悲しい。だから出会いはいつでも大事にしなきゃね。お祖母様の御冥福をお祈りします。 / JAI@遅くなってゴメンナサイ ( 2002-04-11 20:35 )
すっごい元気ですよぅ!ここ放置しっぱなしでご心配かけてすみません。仕事とかその他とか色々ごたごたしてて(汗)でもおかげさまで元気にやってます♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:25 )
ありがとうございます、とっても元気です。いるだけで、かぁ。そういってもらえるほどいい子じゃなかったけど。子供が産んだ子だってだけで、すごくたくさん愛情をもらってたんだなーって今更ながらそれに応えられなかったことを申し訳なく思います。孫ができたらかわいがろうっと・・・。>さなえもさん / 咲良 ( 2002-04-11 20:24 )
ありがとうございます。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:21 )
いやー、早く嫁に行ってくれーとか色々心配かけてて、あんまりいい孫じゃなかったんだけど私が唯一の孫だったので。普段おこごとが多かったけど、やっぱり愛されてたんだなぁと思いました。今となってはできることも少ないけど頑張ります!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:21 )
ありがとうっ!今までお通夜とかお葬式とかなんとか回忌とかめんどくさいなぁ、って思ってたけど、やっぱりそれなりに意味があることなんだなぁと思うようになりました。「故人のために頑張らなきゃ」って思うのが張りになってめろめろにならずに済むもんね。ほんとよくできてます。>シズカ / 咲良 ( 2002-04-11 20:19 )
ありがとうございます!がんばりましたっ。なんか何してるわけでもないのに妙に疲れますね、ああいうのって。いっぱい寝て元気復活です★ほんと色々励まされましたー。ありがとうございました!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:16 )
幸い、うちは親戚も少ないし子供も父と叔母だけなので遺産争いだとかそういうものとは無縁。でもこういうときにたくさんの人のやさしさとかに触れられるのも、いいことなのかもしれないです。>欅通さま / 咲良 ( 2002-04-11 20:14 )
ありがとー!明るく元気に頑張ってます♪前向きにねっ。親孝行、しておこうって思ったよぅ。>鮎子さん / 咲良 ( 2002-04-11 20:12 )
葬儀屋さんには大変お世話になりましたー。大変なお仕事だと思いますが頑張ってくださいー。>ひであさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:10 )
ありがとうございます。そうそう、なんか忙しくてねぇ・・・泣いてばっかりいてもたもたしてるとお葬式も出せないし、故人にみじめな思いさせるようなことはできないし。っていうことであれやこれや頑張ってました。ほんとやること多いですねぇ。同居してた叔母はほんと大変そうです。>みゃごさま / 咲良 ( 2002-04-11 20:08 )
死は誰にでも必ず来るもの、ってほんと思いましたー。私の時はどうなるんだろうとか。無縁仏?とか(涙)日々を後悔のないように、頑張って生きたいと思います。>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-04-11 20:05 )
父、最期も看取れたし、それなりに気持ちの整理がついたみたいです。喪主挨拶で泣いてましたが。何ができるかわかりませんができるだけ力になりたいと思います。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-04-11 19:36 )
そうそう、お隣は神道だったので皆カシワ手打っててびっくりしたよ・・・(^^;)宗派によってほんと色々なんだねぇ。あんまりこういうのに詳しくなる機会がない方がいいんだけど。>DOくん / 咲良 ( 2002-04-11 19:34 )
ありがとうございます。まぁ、高齢だったし、病気でそれなりに覚悟もしていたし、本人も子供二人に看取られて、あんまり苦しまずに逝けて幸せだったかな、って思えるようになりました。よっちんさまのとこもまだ大変かもしれませんががんばってくださいねっ>よっちんさま / 咲良 ( 2002-04-11 19:32 )
一緒に逝けたら一番いいのに。私も考えたことありますー。先立たれるより先に死にたいなぁ、とか。へなちょこです。>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-04-11 19:30 )
お元気ですか? まだまだつらいと思いますけど、お体に気をつけて、あまり無理しないでくださいね。 / よっちん ( 2002-04-11 14:08 )
ありがとうございます〜。今日つつがなく(?)告別式と初七日を終えて参りました〜。レスとかつっこみ返しとかはちょっと待ってくださいませ〜。 / 咲良 ( 2002-04-04 01:38 )
咲良ちゃんがいてくれただけでお婆様はすごく満たされてたんじゃないかな。 孫の世話をする両親の姿を見るとそんな気がする。 さよならは辛いね。大丈夫? 無理してため込まないでね。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 01:06 )
合掌。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:47 )
おばあちゃん、咲良ちゃんのこととっても大切に思ってくれてたんだね。うれしいね。よかったね。かわいい孫がいて、おばあちゃんも幸せだったはず。咲良ちゃんがいることだけでおばあちゃん孝行になっていたと思います。お手伝い、がんばってね。おばあさまのご冥福を、心から祈っています。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:00 )
おばあちゃまのご冥福を心からお祈り申し上げます。私も祖母や伯母を亡くしたときのことを思い出しました。お葬式が忙しいのって、みゃごさんの仰っる通り、あとに残された生きてる人に張りを持たせ悲しみを和るためなんだそうです。そのあと一年続く(仏式の場合ですが)法事やらの行事も、その時期などが人の心に沿ったものとなっていて、実によくできていると母が言っていました。伯父の姿を見て本当にそうだなあと実感したものです。今は特に辛いけど、おばあちゃまのこと、いつまでも咲良の心の中に大切に思ってあげていてくださいね / シズカ ( 2002-04-01 12:09 )
自慢の孫。最後のばーちゃん孝行だ。がんばれ! でも、ムリは禁物。あなたも調子がいまいち良く無いんだから。疲れたら休むんだよ! / しらぴょん ( 2002-04-01 01:02 )
私も実際の葬儀を経験してからは、みゃごさんや鮎子さんと同じ様な考えを持つようになりました。葬儀っていやなものだと思っていたけど、人の優しさを改めて知ることができるし、決して寂しいだけではないものですね。ただ、もめ事が起きると本当につらいでしょう。 / 欅通 ( 2002-03-31 22:34 )
ひであの仕事は葬儀関係です。いつも悲しいです。 / ひであ ( 2002-03-31 20:40 )
お葬式とかが忙しいっていうのは「悲しみに浸らせない」って意味もあるような気がするの。後悔しても過去はかえってこないんだから、これから咲良ちゃんが元気に明るく生きて行く事が何よりの孝行だと思うわ。 / 鮎子 ( 2002-03-31 08:04 )
自分に身近な人であればある程、死を迎えた直後は手続きや雑事で忙殺されて、ゆっくり感情に浸る余裕もないんですよね…。矛盾のようでいて、その儀式が、遺された者達に僅かな時間でも張りを与えて、乗り越えて行ける仕組みになってるのかもしれませんが…。 咲良ちゃんのおばあ様のご冥福をお祈りしています。 / みゃご ( 2002-03-31 03:49 )
私は小さい頃父を無くしているけど、ほぼ覚えが無い。祖母や祖父が無くなったときは実感なかったけれどあとから凄いこみ上げてきた。死は誰にでも必ずくるものだけど、自分も後悔のないように生きていきたいし、周りの人にも後悔のない様に接して行きたいな。と、思う今日この頃ですよ〜。(長くてごめんね) / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:36 )
お父さんが多分一番つらいと思うので,支えてあげてね。それが,おばあちゃんへの孝行にもなると思うよ。 / ちゃな坊 ( 2002-03-31 03:01 )
お葬式の形式も神式か仏式かどうかで結構違ったりするみたい。俺はその辺疎いのでよく分からないけど、疎くていいのかも知れないとも思う。 今してる手伝いもおばあちゃん孝行になってると思うよ。きっと、おばあちゃんも喜んでくれてるんじゃないかな!? 辛いと思うけど、頑張ってね。 ご冥福をお祈りしています。 / DO ( 2002-03-31 01:43 )
今は忙しいので、あまり感じないかもしれないですけど、ひと息つく頃に辛くなる時があると思います。 そんな時は、ここへ来てくださいね。 ぼくも先日、父が亡くなったばかりなので、気持ちがよく分かりますよ〜。 / よっちん ( 2002-03-31 00:59 )
私は幸い、まだ近しい人を亡くしたことがないのですが、想像するだけで悲しくなってしまいます。でも、誰もがいつかは・・・なんですよね。親兄弟もそうだけど、愛する人が突然・・・ってことになったら私はどうなるんだろう。一緒に逝けたら一番いいんだけどなぁ・・・。 / さえちゃん ( 2002-03-31 00:57 )

2002-03-23 ちょっと重い話。

かれこれ1時間以上も父の号泣を聞いている。
お酒が入っているせいもあるのだろうけど、すい臓がんで闘病中の祖母(父の母)の容態が最近よくないという話を聞いたせいだと思う。
きっと娘には聞かれたくないだろうと思って2階で息を潜めているのだけれど、(顔洗いっぱなしでスキンケアできず。明日危険・・・)憚る様子もなく泣きわめいている。
言葉にならない咆哮の合間に聞き取れる言葉は「お母さん」とか「嫌だ」とかそんな子供みたいなものばかりで、机を叩いてみたり地団駄踏んでみたり、知らない人が見たらきっととても滑稽に写ると思う。
泣いて駄々をこねたら「しょうがないねえ」って笑ってくれた「お母さん」が、頼むから死なないでって泣いても、確実にもうすぐいなくなってしまうということが、きっと父には耐えられないことなのだろう。(父はもともとマザコンの気があったのでι)
私にとっても、祖母は近しい人であるのだけど、年に数回しか会わないせいかあまり実感がわかない。もちろん、悲しいし少しでも長生きして欲しいとは思うのだけど。父の動揺ぶりを見ていると、私って人でなしなのかなぁとちょっと思う。
何が言いたいのかよくわからないけど。

先頭 表紙

皆様つっこみありがとうございました。 / 咲良 ( 2002-03-31 00:56 )
この日記を見て,不謹慎かもしれませんが私が高校の時になくなった母方の祖父を思い出しました。肺がんで入院した時にはもう手遅れでした。当時,家業を継いだ叔父(母の弟)の借地権の問題でもめていたため,祖父に一番信頼されていた母がこの問題の解決を図っていましたが,その問題が解決したことを報告した時の祖父のほっとした顔が忘れられません。その二週間後,祖父は亡くなりました。  おばあさんがおばあさんらしく幸せにすごせることを願っています。 / ちゃな坊 ( 2002-03-27 15:06 )
うちのお父さんは、必死でこらえてるって言う感じだった。表面への現れ方は違うけど、だれにとっても母を失うっていうのは体の一部を奪われるような感覚だと聞きます。わたしも想像できない。人でなしなんかじゃないよ。想像できないくらい、いなくなるなんて思えない人なんですよ、お母さんって、きっと。咲良ちゃんのやさしさ、お父さんもきっと感じているよ。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 07:52 )
それは自分の「親」だからだよ。咲良ちゃんがもしご両親が、お父様のお母様の様な状況になったらそうなるかもしれないし。今は判らなくてもいいんだよ。と、思う。ただ、その日が来ることを忘れないようにしていれば。 / らいむ ( 2002-03-27 01:34 )
身内がその状態であると言うことはつらいに変わりはありませんが。。俺だったらどうだったろうか?と考えてしまいました。お父様しっかり気を持って下さい / 喜久蔵 ( 2002-03-24 22:16 )
感じ方は人それぞれなんじゃないかな。と思う。人でなしなんかじゃないよ。・・・ってなんかいい言葉が出てこないなあ。 / くるみ ( 2002-03-24 22:04 )
拙者は父も母も亡くしたけどそんなに泣かなかったな。それでもほろほろ涙がこぼれて来ました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:32 )
私も実感わかなかった一人。多分、多分だけど、私は両親のそういう情緒面の育て方のせいだと思ってるの(苦笑)。もっと言うと日ごろ大切にする親の子は大切にするし・・・みたいな。うちは、ドライだったから。泣くお父さんと見守る咲良さんの気持ち、お察しします。 / 小麦 ( 2002-03-24 02:15 )
俺もじいさんの時、全く実感わかなかったよ。だからそういうものなのかも知れないよ。だから人でなしと思う事はないと思うよ。 / でぃど ( 2002-03-23 22:37 )
実感がわかないのは至極当たり前なことなのかも知れません。私も祖父母が亡くなった時そうだったから・・・。 / ぷよん ( 2002-03-23 21:14 )
お父さん泣いてスッキリした顔で自分の母親の最後をきっちり見とってあげることができるといいね。   ・・・あぁ。もう。ボキャブラリーが少ないなぁ。ちっともかけてあげられる言葉が出てこないよ。ごめんね。 / しらぴょん ( 2002-03-23 15:57 )
「泣く」と脳内モルヒネが分泌されて幸福感が漂うそうです。泣かないとストレスが溜まって体に良くないんだってよ?だから、お父さん泣かせてあげて正解だと思うよ?大人になるとなかなか素直に泣けないもんねぇー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:58 )
咲良さん、人でなしなんかじゃないですよ。人の死に対して実感ってなかなかわかないものじゃない?みなみん。も祖母が亡くなった時にはすぐには実感出来きなかったもの。 / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 08:48 )
「聞かれたくないだろう」とじっと息を潜めている咲良ちゃんに、思いやりを感じます。気が済むまで(そんなにカンタンに済むものじゃないけれど)悲しませてあげるのも、必要なことなのではないかしら。 / YIN ( 2002-03-23 03:31 )
人でなしとは思わないよ、咲良ちゃんはお父さんを少しでも元気づけることが出来ればそれでいいと思う。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:05 )
あ、大切な事を忘れてました。 咲良さん、ぜんぜん人でなしじゃないですよ〜。 ぼくも父が死んだ時、全然涙が出なくて、自分で泣かないのが不思議だなーっ思ってたし。 きっと、後になってじわじわ来ると思いますよ。 / よっちん ( 2002-03-23 01:46 )
自分の大切な人が、近いうちに確実にいなくなってしまうと分かってる時って、たまらないでしょうね。 ぼくの父の場合は、突然だったのでそういう事は考えなかったんですけど・・・。 / よっちん ( 2002-03-23 01:42 )

2002-03-16 ささやかな幸せ♪

最近、上野の駅に駅ビルができた。毎日通るのでつい足を止めてしまい、ただいま探検中。PJ(通販下着のピーチジョンのショップ)があったり、大きな本屋さんがあったり、食べ物屋さんやカフェも充実。
が、一番私の心をわしづかみにして離さないのが、ケーキ屋さんっ!!

もー。

い!


思わず使ったことないタグ使っちゃうくらいおいしい(笑)
いつも長蛇の列なのだけど、一度気まぐれで並んでみてびっくり。
りんごのシブーストのようなものを食べたのだけど、タルト生地はさくっと、そしてメレンゲ入りのクリームがふわふわと淡雪のように溶け、煮りんごの甘さも上品でしつこくない。(美味しんぼ風)
紅茶入れようっと、でもちょっとだけ味見♪とか思ってぱくっと一口食べたら止められなくなって一気に1個全部食べちゃいました。
見た目割と地味で、そんなに期待してなかったのだけどまじでおいしーです。これ買ってよかったぁ♪母が食べた「エンゼルケーキ」もおいしかったそうな。
おいしいものを食べるとほんとに幸せ。
お持ち帰りのみなのが残念だけど、電車の中大変な思いをして持ち帰るだけの価値はあります!皆様上野方面にお立ち寄りの際はぜひどうぞ♪

先頭 表紙

ケーキは幸せの源ですよねぇ(笑)ぐふふー。ほっとくといつまでもケーキ屋さんのショーケースに子供のように張り付いてます(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-03-22 22:16 )
えへ。今から目指そうかな?料理解説者(笑)でも私食べてるときは黙々と無言だからダメかも。料理記者がいいな(笑)レインボータグ、下のよっちんさんへのつっこみ返しで書いたURL見てみてねー。>DOくん / 咲良 ( 2002-03-22 22:15 )
おぉ、ご存知ですか?よろしければぜひ♪私好みな感じです。シブーストポンムがおすすめー!>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-03-22 22:14 )
ええっ!?何!?そんなのがあるんですか?そんなに力強くうまいぞー!っていってもらったら作った人も嬉しいかも(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-03-22 22:13 )
新しいお店はなんだか気になりますよね!特にケーキ屋さんは(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2002-03-22 22:12 )
だってほんとにおいしかったんですもの。(笑)食べ物を語ると長いです。でもなみまるさんの日記もいつもおいしそう・・・>なみまるさま / 咲良 ( 2002-03-22 22:09 )
私も教えてもらったのだけどhttp://www5.wisnet.ne.jp/~z-plus/hp/cgi/autotag.htmlを見てくださいねー。(リンクのタグめんどくさいので省略・・・)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-03-22 22:08 )
いいねぇ。いいねぇ。ケーキいいねぇ。ケーキ屋のショーケースは宝石屋の如しだよねぇ。ドゥフフ。。。 / しらぴょん ( 2002-03-20 00:14 )
料理解説者にでもなれそうな表現法なのだ!(笑) へぇ〜、レインボータグなんてあるんだ? 今度調べてみよっと♪ / DO ( 2002-03-18 00:55 )
ああ。あのテイクアウト専門店だよねぇ?(実はこないだ行ってみてきた) そっかぁ。今度買ってみよう♪ / ぷよん ( 2002-03-17 22:56 )
「うーまーいーぞー!」と叫びながら口から七色の光を放つ、ってやつを思い出してしまった(笑)。 / ぷり長@只今たいへん壊れ中につき ( 2002-03-17 06:03 )
新しいお店が出来ると〜♪ ついつい入ってみたくなる〜おき楽です〜♪ 仙入開始〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 01:43 )
レインボーカラーで表現された「すっごいおいしい!!!」本当に美味しそう!(笑) 画像が無くても文章読んでるだけでヨダレものです。咲良さん、ウマイ! / なみまる ( 2002-03-17 01:38 )
関係ないことなんですけど、このレインボーはどうやってやるんですか? 咲良せんせい、教えてください!(笑) / よっちん ( 2002-03-17 00:45 )
れいぼーって・・・レインボー・・・トホホ。↓ / 咲良 ( 2002-03-17 00:34 )
雅さんが言ってたレイボータグ使ってみた(笑)糖分、きっとそんなに多くないよー(ものによるけど)ほんっとおいしーのでおすすめ!なんなら今度あそぶときお土産に買ってく!(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-03-17 00:34 )
おいしーっすよ!まじまじ。待ってるって何?レポート?仕方ないなぁ、もっと克明に描写しておなかすかせてさしあげましょう!(笑)なんなら画像つきで。←おに。>ひであさま / 咲良 ( 2002-03-17 00:32 )
くぅー。こういう情報に弱いのよ。全然用事ないけど、わざわざ行ってみようかな。あ。糖分とりすぎに注意!だったけど、、、。ま、いっか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:53 )
そんなにおいしいんですか?えー、、待ってます(笑) / ひであ ( 2002-03-16 23:34 )

2002-03-07 BABY恋にノックアウト。

恋に、ではなく体調不良にノックアウトされている・・・
昨日ちょっと寝不足だったり・・・ちょっと今日忙しかったり・・・そんなもんなのだけど、テキメンにきてしまって。
立ってられないっつか座ってもいられない回転性めまいと、慣れたはずがまだ気持ち悪くなる大音量の耳鳴り、そして吐き気。
死ぬかも、あたし。とか言いながらふらふらしていた。
お薬飲んでだいぶ落ち着いてはきたものの、まだ動くとくらっとしてる。
とりあえず健康第一!で、ずっとそれなりに無理しないように気をつけてきたのだけどこの間病院でだいぶよくなりましたねと褒められて、ほぼ全快♪くらいの気持ちでいたのに気をよくして深夜のチャットのお誘いにも「しょーがないなー。でも早く寝るからねー?早く来てよねー?」くらいの軽い気持ちで乗ってしまったし。何事もなくすむと思っていたけど、甘かったみたい。
ダレが悪いわけでもなく自分が悪いのだけど、悔しい。
そしてこんなへっぽこなカラダだったことがショック。
治ったんじゃなかったのー?なんでこんなことぐらいでこんなになっちゃうのー?
健康って大事!大事ですよっ!!!

先頭 表紙

私、異常に長時間睡眠が必要です・・・父もそうみたいなので多分遺伝(笑)足して二で割りたいですね〜(笑)>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-03-22 22:06 )
いや。忙しいのではなくて、熟睡時間がだいたいそんくらいなんですわ。あんまり長い時間は眠らないらしひです、わたくし。うちの母親もそうなんで、遺伝か何かでしょうきっと。 / ぷよん ( 2002-03-17 22:58 )
私あの前奏のとこのロボダンス(?)が好きでした(笑)まったくまったくまったくやる気〜がないって〜♪>てつさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:40 )
ありがとうございます♪健康って何にも勝るなとこういうとき思います〜。がんばるっす。>みゃごさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:39 )
ちょっとどうなのよそのへん!おネーさんに話してごらんなさい?どこまで!?(おねーさんというよりおバさん・・・)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-03-16 17:38 )
キクゾウって誰かと思った(笑)恋で元気に、なってみたいものですねぇ♪うんうん。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:37 )
今日は100点満点で65点くらいかなー(笑)耳鳴りはしてるけどめまいがないので元気です。じゃかじゃか系の音がつらいのでBGMがもっぱらクラシックに。ちなみに今日はアルビノーニ♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:36 )
このようなことになってました(笑)でもあちらには参加します〜(笑)よろしくお願いしますね♪>しっぽさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:34 )
おかげさまで前よりいい日悪い日の波が小さくなってきて、いい日のほうが増えてきたような。よしよし。(笑)マッキ〜さんも体調不良?気をつけて!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-03-16 17:32 )
1日4〜5時間っ!死んじゃいます私。お忙しいのですね〜。ぷよんさんこそ無理なさいませんよう。>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-03-16 17:31 )
おおぉ!らいむさんが早寝早起き!かつネット落ち!それはスゴイ!(失礼な;)幸い寝るのは大好きなのでいっぱい寝ます!>らいむさん / 咲良 ( 2002-03-16 17:30 )
ね〜。いつまでこうしてればいいのやら・・・なんかやっぱり疲れたりするとダメらしい。トホホ。ありがとう!がんばります!>でぃどくん / 咲良 ( 2002-03-16 17:29 )
ありがと〜ございます〜♪仕事、休みまくりでもはや辞める前の有休消化も必要ないくらい(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:28 )
あら〜♪恋にノックアウト?私生の人にノックアウトされたことってそういえばないわっ!(寂)楽しそうなので一度はノックアウトされてみたいです。>電ボくん / 咲良 ( 2002-03-16 17:27 )
そうそう、微妙なお年頃なんです。乙女だから(笑)のんびり気長にがんばります。でももう有休がなくてのんびりとも言っていられない感じ(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-03-16 17:26 )
で、お誕生日だったんだねーっ!ごめんなさいー!気がつかなかったよぅ!!おめでとー!チャットでおめでとー!って言われてるログは見かけたんだけど・・・「ナニ?まさかもう生まれちゃった?」とか悩んじゃった(笑)てへ★>雅さん / 咲良 ( 2002-03-16 17:25 )
えへ♪雅さんにないしょで遊んでたからばちがあたっちゃったかしら(笑)今度またチャットしようねー。こないだログだけみつけて寂しかったよー。>雅さん / 咲良 ( 2002-03-16 17:20 )
はははー。いいことあったならよかったんですが。花粉症もエライことになってますよっ!鼻から水分出きってひからびそうです。水飲まなきゃ。(笑)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:19 )
ありがとうございます♪がんばります★>よっちんさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:18 )
ありがとうございます〜♪相変わらず一進一退な毎日ですががんばってます〜>おき楽さま / 咲良 ( 2002-03-16 17:17 )
私もどうせノックアウトされるならそっちの方が・・・トホホ・・・>ひであさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:16 )
しっかり直してね。ほんと健康は大事だよね。ちなみに「BABY恋にノックアウト」は好きな曲でした。 / てつ ( 2002-03-13 01:37 )
その後容態はいかがかしら?普段は意識しないけど、やっぱ健康でなくちゃ遊びだって楽しめないし。ゆっくり眠って体をいたわってくださいね。お大事に! / みゃご ( 2002-03-12 02:18 )
ノックアウト・・・されてんだかされてないんだか・・・<自分  元気になっておくんなさいまし、姐さん。 / くるみ ( 2002-03-10 20:19 )
いやいや、、恋は元気になるけどねえ。。(笑)まず体を大事にしてくださいね / 喜久蔵 ( 2002-03-10 01:51 )
おーーーーい!もう寝たかい?今日は調子どうだった??ちょっとは良くなっているといいんだけど・・・。 / しらぴょん ( 2002-03-10 01:26 )
そのような事に!!大変!!大丈夫ですか??本当、健康な時にはわからないそのありがたさ。早くぐっすり眠って無理なさらないようにして下さいね。 / しっぽな ( 2002-03-10 00:53 )
体調はどうでしょう?最近は体調崩してる人が多いですね〜、わたしもそんなに悪くないけどその一人。健康って大切ですね。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 21:39 )
睡眠は大事よーん。私、平日は4,5時間くらいしか寝ないんで、休日家にいる場合はもう涙出そうな位ぐーすかぴーです(爆)。たぶん、今の会社にいる間はそういうのが続くかも・・・。あまり無理せぬよう。 / ぷよん ( 2002-03-09 19:06 )
私だって仕事を1週間休んで2週間くらいは早寝早起きを心掛けてネット落ちしてたよん。とにかく良く寝る事が一番です。寝過ぎてもいいですから(笑)お大事に。。。 / らいむ ( 2002-03-09 00:10 )
もうちょっとよくなるまで安静にして我慢しよう! よくなりかけじゃあ、無理したらやっぱりぶり返しちゃうぞよ。 / でぃど ( 2002-03-08 13:06 )
大丈夫?そんな状態でも仕事に行くのだから偉いなぁ。でも、早寝だけはした方がいいかもね。せっかく良く成りかけてきたんだからムリスンナー! / しらぴょん@今日は休み! ( 2002-03-08 10:08 )
誕生日メッセージありがと♪私も過去に恋にノックアウトされた記憶が・・・。ノックアウトされて痛い目に会いました・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:29 )
うーん、治ったような治ってないような、微妙なお年頃なんですね? そのうち「ここまでなら大丈夫」って加減がわかってきて、「大丈夫」の範囲もちょっとずつ広がっていきますよ。自分の身体も心も責めないで、いたわりながらのんびり行きましょ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-08 00:08 )
寝不足はイカンよ。しかも私に内緒でー。夜更かしするときは誘ってくださいっ!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-08 00:01 )
題名見て、イイ事あったのかと思ったら…。ダイジョブですか?花粉症も悪いのかな? / コタツムリ ( 2002-03-08 00:00 )
まだ、完全によくなってないんですね・・・。 良くなってきたからといって無理せずに、しっかりと体を休めてくださいね。 / よっちん ( 2002-03-07 23:54 )
ううう〜※ お大事にです〜※ の〜んびりして〜お身体癒してくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-03-07 23:49 )
恋にノックアウトしたいのう(笑) / ひであ ( 2002-03-07 23:49 )

2002-03-03 人生初ふぐ。

おいしかったです♪ちょーーっと遅刻して、ふぐさしがお皿にはりついちゃってましたけども・・・(涙)それでもウマイんだからたいしたもんだ。(感心)
私、とことん現金なカラダのつくりをしているらしく、家にいるとき頭痛めまい耳鳴りそして花粉症で死にそうだったのに、遊びに行ったら絶好調だった。びっくり。
カルキチさんのお誕生日祝いに便乗して、私も祝っていただいた♪うれしー♪
皆様どうもありがとうございました。ぺこり↓
今回初対面だったひまじんライターさんはしらぴょんさんとよっちんさん。
遅刻したのでよっちんさんはほぼすれ違いであんまりお話できませんでした(残念)。
しらぴょんさんは、なんというか「あぁ、・・・・心からお酒様を愛していらっしゃるのね?」という感じ(笑)楽しかったです(笑)ありがとうございました。
1年ぶりくらいにスグル子さんのお嬢ちゃんのミートちゃんに会えたり。
ミートちゃんをしらぴょんさんとこと側くんとマッキ〜さんが奪い合ったり。
こと側くんがひまちゃんになってたり。
そんなオフ会でした。(笑)

関係ないけど今日のあるあるは花粉症。
おさかな食べてヨーグルト食べてお肉食べるときは焼くんじゃなくて煮て、有酸素運動をするといいんだそうな。ほほぅ。ということでヨーグルト食べてみた。
ここ3〜4日、花粉症がスゴくて、もう大変。鼻はかゆいというよりもはや痛いし、目はかゆくて開けてられないし、爪の間とか唇とか頭皮とか、なんか皮膚が弱そうなところは全部かゆいし、鼻の下は皮むけてるし、なんか何故かリンパ腺も腫れるし、だるいし。微熱もあるし。もー、花粉症で死んだ人はいないかもしれないけど私が第一号になるんじゃないかという勢い。コンタクトできないからめがねで、マスカラするとこすってパンダになるからアイメイクは透明マスカラのみ、鼻かみすぎてほぼすっぴん。なんかラブチャンスよさようなら、って感じ。
頑張れヨーグルト。頑張れ青魚!明日から有酸素運動もするぞー!

先頭 表紙

ご実家の周りには杉が多いのでしょうか・・・?なんででしょー。私は会社に行くとひどくなります。(きっとホコリっぽいからとタバコ吸う人が多いから)>瀬名さま / 咲良 ( 2002-03-16 17:15 )
ふっふっふ♪いつでもかかってらっしゃい?(笑)心配してくれてありがとー♪>DOくん / 咲良 ( 2002-03-16 17:14 )
私も、15年くらい前に食べたまつたけの味覚えてません(笑)もったいないです。トホホ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-03-16 17:13 )
自分は実家にいると花粉症になるみたいです。どーいうこっちゃ〜(涙) / 瀬名 ( 2002-03-13 01:16 )
不戦勝と言われると何か悔しいけど、↑の咲良さんの体調を見るとかわいそうだから、やっぱり不戦勝でいいや(笑) / DO ( 2002-03-09 02:14 )
えーと。。ふぐは8年前に下関で食べました。うまかったけどもう味覚の記憶がないので御座る。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 20:07 )
昨日うちの会社の近くのコンビニ、ヨーグルト売り切れだったよ!あるあるで紹介されたため、って張り紙がしてあった(笑)皆単純〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-03-07 00:08 )
まー死にゃしないんだろうけど・・・でもとってもつらいです。トホホ。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-03-07 00:07 )
おーほほほほほほほほほほっ(笑いで対抗)>ことがわくん / 咲良 ( 2002-03-07 00:06 )
大丈夫ですか〜!!?入院って!過労って!!びっくりしましたさぁ!私もお会いしたかったですよぅ〜。コスプレオフ以来だし(笑)次はお花見ですって♪いきましょ♪>さなえさん / 咲良 ( 2002-03-07 00:02 )
オフ会楽しかったですよ〜♪次回はぜひどうぞ!(笑)>しろねこさま / 咲良 ( 2002-03-07 00:01 )
おぉー、同志よ!!(涙)つらいですよね〜!!あるあるにしたがって今日のばんごはんはサバの塩焼きでした・・・うぅ、あんまり好きじゃないんだけど(涙)森口博子はこれで体質変わって治ったって言ってたしなぁ。(涙目)>マグさま / 咲良 ( 2002-03-07 00:00 )
人間のカタチって・・・恐ろしい(笑)ねー。雅さんとこの日記見たら花粉症情報がいっぱいあって参考になりました。DHCとかで売ってるふつーのやつでいいのかなぁ??>雅さん / 咲良 ( 2002-03-06 23:58 )
と思ったら寝られちゃった(笑)ふっふっふ、不戦勝♪>でぃどくん / 咲良 ( 2002-03-06 23:57 )
おおっ?何をぅ?かかってらっしゃい!>でぃどくん / 咲良 ( 2002-03-06 23:57 )
せめて夢の中でくらいうまいもん腹いっぱい食べたいよねぇ。なんて現実的な夢(笑)>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-03-06 23:56 )
んまかったです♪乾いてなかったらきっともっとおいしかったです。うふ。>cloudsさま / 咲良 ( 2002-03-06 23:55 )
今度お会いしたとき改めて覚えてくださいね♪(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-03-06 23:55 )
そうそうそう。歩くと鼻が楽になるよ。でもそのあと家に入ってからがまた大変なんだけどね(笑)ヨーグルトかあ。食べてみよう。いい事聞いた。 / くるみ ( 2002-03-06 14:54 )
花粉症は体に無害とはいうものの・・そんなわけないですよね / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:18 )
ヽ(´г`)ノ<ェへへへへ / ことがわ ( 2002-03-05 08:42 )
いいな〜〜!!私も行きたかったんだけど、検査結果聞きに行かなきゃいけなくてキャンセルだったの!!みんなに会いたかったな。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:28 )
オフ会、楽しかったようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-04 23:31 )
お〜、こんなところにも花粉症仲間が居たのかい〜!私も、ボロボロでして・・・。「体質改善をしろ」といわれる今日この頃です。つらいよね〜。 / マグ ( 2002-03-04 22:01 )
いや、だから亜鉛もしくはシソの種+バラの花びらエキスが効くよ〜。実証済み。くしゃみは相変わらずだけど、なんとか人間の形たもっていられるもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-04 11:59 )
...っと思ったけど、ネタ考えてたら眠くなって来たから2度寝しよっかな〜♪(笑) / でぃど ( 2002-03-04 06:39 )
ありり? 社員で遊んじゃダメっすか!? じゃあ、代わりに咲良さんにつっこみして遊ぼーっと♪  / でぃど ( 2002-03-04 06:36 )
ふぐ〜、食べたいよう。昨日ね、料理屋さんをまわってふぐ専店もあったのに高くて食べられなかったという夢をみたの。 / こでまり ( 2002-03-04 05:10 )
ふぐ、食べたことないんだよな〜。いいないいな、んまいんだろうな〜。 / clouds ( 2002-03-04 02:32 )
忘れた。(反省) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:54 )
にゃにおぅっ!!!(笑)ひどいわ、あぁーんなことやこっぉーーんなことも忘れちゃったのねっ!(笑)←2度目。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-03-04 00:51 )
う、う〜〜〜ん。自信ない。(ウソウソちゃんと覚えてるよ〜カラオケ屋に行くまでは 笑) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:47 )
はぅっ!!そういえば今日でしたっけー!!いやーん見逃したーっ!!!!結婚の条件特別番組韓国旅行記みたいのは見たくせにー!!ああああー!!くやしいー!花粉に負けたー!!!!>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-03-04 00:41 )
そ、それはほんとに一体どんな飲み方をーっ!!(笑)ふぐのひれ酒ってそんなに高いのっ!?すっごい!>電ボくん / 咲良 ( 2002-03-04 00:40 )
はーい♪また遊んでくださいねーっ♪次にお会いしたとき「ええと誰でしたっけ?」とか言われないといいなぁ(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-03-04 00:39 )
ええと、ヒスタミンがどうとかTなんとか細胞がどうとか言ってたんですが、要は花粉やホコリ、排気ガスを吸わないようにシャットアウトして、青魚食べてヨーグルト食べて運動しましょう、という内容でした(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-03-04 00:38 )
ゴロちゃんのドラマ…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:37 )
遊ぶなーっ!!(笑)いや、ティッシュ1ダース、今なら結構嬉しい♪テレクラティッシュ配りのお兄さんさえ天使のように見えるし(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-03-04 00:35 )
フグは美味いね。ちなみにワシの初フグは去年の今ごろかな・・・。フグの4000円コースだったのに、ごく一部の方々がヒレ酒を飲みまくった影響で、全員が8000円を負担するハメに。どーいうのみ方をしたら全員が4000円アップになるんだ(滝涙)。ちなみにヒレ酒をあおっていたヤツらは八人中三人のみ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 00:35 )
楽しかったと言われて良かったです。ホッ。また遊びましょうね!今度はちゃんと覚えておきますんで! / しらぴょん ( 2002-03-04 00:35 )
にゃにおうっ!!!・・・・すごーーーく、羨ましいです・・・・トホホ(涙)>ひであさま / 咲良 ( 2002-03-04 00:34 )
あるある見なかったのだ〜ドラマ見てたし〜知らなかったのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 00:33 )
今日、マスク姿の社員で遊んでました。以後気をつけます(笑) ティッシュ箱を1ダース送りつけるとか!?←半分嫌がらせっぽい(汗) 今年は花粉の飛び始めの時期に目がかゆくなったから「やばい!」って思ったんだけど、今は全然平気なのだ! / でぃど ( 2002-03-04 00:33 )
あー、見た見た。でも花粉症とは縁が無いので、、聞き流してました(笑) / ひであ ( 2002-03-04 00:25 )
わたし、テレビの前に正座せんばかりの勢いで真剣に見てました(笑)でも片手にはティッシュ、傍らにはゴミ箱。ドラマ、何見てらしたんですかー?私今期何も見てないよぅ。>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-03-04 00:25 )
普段おでかけの時は、劇的まつげ美人+メイベリンボリュームアップマスカラウォータープルーフ+黒アイライナーでまつげの間を埋めて、茶のクリームシャドウでライン、白シャドウでハイライト、といっぱい塗っているので・・・透明マスカラだけだと顔が地味〜になってしょぼいです。トホホ。目、かゆかゆですよねぇ。くすん。こんな体質まで似てしまうのね、姉さん・・・>らいむさん / 咲良 ( 2002-03-04 00:23 )
ウラで花粉症してるのはキツいなあ、と思いつつドラマ見てました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:22 )
ととととんでもないですーぅ!なんか遅れていった上に色々いただいたりしていただいたり両手に花だったり(笑)ありがとうございました!!また遊んでくださいねっ!コスプレもねっ(笑)>スグル子さん / 咲良 ( 2002-03-04 00:20 )
いいなあふぐ。本当のふぐが食べたいです。この時期私はめがかゆかゆなのでアイメイクなんてしません;;透明マスカラかー。その手もありね。 / らいむ ( 2002-03-04 00:19 )
えへっ。実はあんまりつけても変わらないんですけども。一応、自己満足のために・・・(涙)なみまるさんも花粉症ですかーっ!お互いがんばりましょー!!>なみまるさん / 咲良 ( 2002-03-04 00:18 )
あ゛り゛がどう゛ございま゛ずぅ〜〜〜(涙)鼻づまりでエライことになってますが・・・頑張って乗り切ります!>クマさま / 咲良 ( 2002-03-04 00:17 )
うん、すーっごいつらいよー!身近に花粉症の人がいたらいたわってあげてください・・・そっとティッシュを差し出すとか・・・(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-03-04 00:16 )
お疲れ様でした〜♪あんまりお話できませんでしたねー。今度は頑張ります(何を?)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-03-04 00:15 )
昨日は反対にいろいろ気を使ってもらっちゃったりしてゴメンねー!また遊んでくださいまし・・・ / ふぐバーヂン頂き!ました@スグル子 ( 2002-03-04 00:14 )
でも、透明マスカラつけているところはさすが!私はアイメイク全然できましぇん。それにしても、痒いですねー。しばらくは大変だー。 / なみまる ( 2002-03-04 00:13 )
花粉症、のりきれー! 応援 (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-04 00:13 )
何か咲良さんの日記見てたら花粉症の人はホントにかわいそうだってすごく思えるよ。早くマシになるといいね。 / でぃど ( 2002-03-04 00:05 )
昨日はお疲れさまでしたー。 挨拶程度しかできなかったので、今度は話せるようにがんばります!(何を?) / よっちん ( 2002-03-04 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)