himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-16 期間限定。ショートカット時代。
2002-02-16 すっごい!
2002-02-15 はじめてなの。
2002-02-13 決定♪
2002-02-11 明日から
2002-02-11 ラストスパート!ひまじんライターに100の質問(6)
2002-02-11 そろそろ寝たら?ひまじんライターに100の質問!(5)
2002-02-11 さくさくいくべし!ひまじんライターに100の質問!(4)
2002-02-11 まだまだ続くよひまじんライターさんに100の質問!(3)
2002-02-11 ひまじんライターさんに100の質問!(2)


2002-02-16 期間限定。ショートカット時代。

しっぽなさまの日記でショートカットの娘さんの絵を見て、
「そういえば私も一度だけショートにしたことがあったなぁ・・・」
と思い出した。・・・・・つらい記憶(笑)
あれは今から11年前。まだぴちぴちの中学生だった私。
仲良しの友達に「ショート似合うんじゃん?切ってみれば?」
といわれ、その気になってロングの髪をざっくりショートに。
・・・似合わなかった・・・(敗北)
切れば?と言った友達も思わず一瞬絶句した後、

切らないほうがよかったね。なんか頭デカイ・・・

あんまりだ・・・・・(がっくり)
確かに頭ふくれてるけど・・・・しかもなんかたくましげでサルみたいっていうかゴリラみたいだけど・・・
それ以来、一度も短くしたことはない。せいぜいがボブくらい。
で、これがその時の写真。切ったその日に記念撮影(?)
・・・・じ、時代を感じる・・・・(汗)なんかまゆげ濃いし。あー、この頃東京ラブストーリーとかやってた頃じゃん?っていうか顔丸いし。
あまりのことに途方にくれて泣きそうな顔をしている・・・・・(かわいそう)
ちなみに、今とは別人なので(^^;)

こんな私の母校の合言葉は「恥を知れ」(笑)画像、今日の夜には消します♪

先頭 表紙

再掲載するほどのものじゃないので砂。返す返すもお会いできると思ったのにできないのが残念です・・・(しつこい)>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2002-02-17 23:55 )
いや、ご覧にならなくてある意味よかったかも・・・そりゃあもう世にも恐ろしい画像が・・・・・(笑)>YINさま / 咲良 ( 2002-02-17 23:53 )
むぅ...再掲載はないので砂...... 残念むねーん... / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 23:21 )
しまった、一足おそかったか…… / YIN@冬眠してたもので; ( 2002-02-17 20:38 )
と、いうことで画像消しました。皆様、気を使ってくださってありがとうございます・・・人の情けが身にしみます・・・(涙) / 咲良 ( 2002-02-17 03:36 )
えっへん♪そりゃ若いさ!だって12歳だも〜ん♪すっぴんでぴっちぴち。でもお肌は汚かったような(汗)>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:31 )
いやぁ〜!!!それは勘弁してください〜(笑)網膜に焼きついたのも消して欲しいくらいなのに!>カルキチさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:30 )
えへ。もう消しちゃいました♪>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-17 03:29 )
いやーもう全然!ハナもひっかけられず地味〜にすみっこで生息してました(笑)この頃、男の子と口きいたこともないくらい・・・見せられないといえばまったく見せられない写真なんだけどね、これ(笑)なんか懐かしかったので。>電ボくん / 咲良 ( 2002-02-17 03:28 )
そうそう、大人の色気がね?(笑)うふ。学生時代、なんか本人はあんまり変わってないつもりだったんだけど10年って長いわぁ。>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-02-17 03:27 )
多分役どころは、「ガンダムに踏み潰される市民A」とかそんなものでは・・・・(汗)あれ?ガンダムって宇宙で戦ってたから市民はつぶさない?ι ウルトラマンとかは絶対つぶしてますよね〜>頑駄夢丸さま / 咲良 ( 2002-02-17 03:26 )
ええと、ダメポイントはたくさんありすぎて挙げ切れませんが・・・(汗)今の方が少しマシ!と私自身は思ってるけど実はそうでもないのかな・・・(弱気)若かったしなぁ・・・>はなくろさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:24 )
そうそう13歳・・・まだ誕生日来てないから12歳の時かな。ぴっちぴちかつぱんぱん・・・(汗)懐かしいですね〜♪あの頃何はやってたっけなぁ(遠い目)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:21 )
ショートの子、私も大好きですが可愛い子に限ります・・・(涙)>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:19 )
なんつーか、「田舎のイケてない中学生丸出し」な感じですよね・・・よく言えば素朴・・・>ぷよんさま / 咲良 ( 2002-02-17 03:17 )
いや、あれ制服じゃなくて一応私服だよ?(笑)制服は紺のブレザーでした。セーラー着たかったなぁ・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-17 03:16 )
ショート派なんですか?私の中でなんとなくみなみん。さまはセミロングふわふわのイメージだったんですけども♪最長記録どこまで更新なさるのでしょう。めざせ十二単!(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-17 03:13 )
さっき拝見、、若いですね。当たり前か(爆) / りゃん ( 2002-02-17 02:14 )
名前を付けて保存しときます。 / カルキチ ( 2002-02-17 02:04 )
消さずに〜♪ このままず〜っと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:24 )
うぁぁぁぁぁぁぁぁ、モテたでしょ?わしは中学の時の写真は見せられない・・・。すんげーデブでオタクっぽかった・・・。その後テニス部入って日焼けして痩せたからまともになったんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 01:24 )
きゃあ!良かったー、消す前に間に合って。学生時代かあ・・・ムフフ。今はお色気がプラスされてますな。ふふ。 / こでまり ( 2002-02-17 00:47 )
めちゃくちゃ可愛いっす。 ヒロインになれるっすよ / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:33 )
おお、かわいい〜〜〜♪何かダメなのかや?? / はなくろ ( 2002-02-16 23:58 )
11年前かぁ〜。 それだと13歳の時ですよね〜。 懐かしいなぁ・・・。  / よっちん ( 2002-02-16 23:53 )
えー!!??かわいいじゃん。ひであはショートの子好きだよー / ひであ ( 2002-02-16 23:35 )
何をおっしゃいますやら! 学生らしくてかわいいっすよ。(はぁと) / ぷよん ( 2002-02-16 22:33 )
可愛いじゃない。頭でかくないと思うんだけども。 いいなあ開襟シャツ。 / くるみ@セーラー服。 ( 2002-02-16 22:08 )
みなみん。は、ずーっとショートだったけど、今は人生最長記録更新中です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 20:39 )
いいじゃないですか!男の子みたいなの!私なんか男みたいどころかサルみたい!人間じゃないってひどいわ!(涙)>Blueさま / 咲良 ( 2002-02-16 20:12 )
いやぁ〜!!まじ、別人なので想像しないでっ!!!どっちがいいかというとどっちもどっちなんだけど、とりあえず別人。面影もナシ。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-16 20:03 )
マッキ〜さん髪多いっけ?なんかそんなイメージなかったけど。じゃあやっぱり切り方なのね〜。雑誌って「アンタその顔でその髪質でどのツラさげてこれにしてくれって言うわけ?ケッ」って美容師さんに思われてる気がして持っていったことないんだけど・・・今度やってみます♪>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-02-16 20:02 )
かわいい〜♪ショート似合ってますよー!!私はショートにすると男と間違えられます(^^;) / Blue ( 2002-02-16 19:16 )
この写真を見て、今の咲良さんを必死に想像してみるのだ!(笑) むむむ〜!←想像中! / DO ( 2002-02-16 18:48 )
私も負けずに、量はあるんです!だから中学まではすごく失敗の髪型も多かった。雑誌の切り抜きをもっていって、こんな感じ!似合うように!を言うことで成功します。たぶんね、好きな髪型って長くても短くても系統が似てると思うの。だから、その雰囲気さえ美容師さんに伝わるとうまくいくと思います。 / マッキ〜 ( 2002-02-16 18:44 )
ある意味珍しいもん見た!って感じでしょ?(汗)今いないよなぁ、こんな田舎くさい中学生・・・・(涙)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-16 18:30 )
あ、退職したらもし失敗してもひきこもってればいいからいいかも(笑)今はヅラもあるしね〜♪ってその気にさせないでぇ(笑)らいむさんもショート似合っていいな♪>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-16 18:28 )
ありがとうございます・・・あまりに別人なのでもはや人ごと・・・(笑)ま、若かったし。トホホ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-16 18:23 )
いやぁ、ロングが可愛かったということではないんですが(笑)どっちにしろまゆげも濃いし顔も丸いし目も細いし。でもショートにするとそれが目立ってしまう、という(汗)じゃあ機会があったらその頃のを(笑)3歳の頃の悩殺水着ショットとか(笑)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-16 18:20 )
いいもん見ちゃった♪ご馳走さま☆←ちょっと違う? / 雅(みやび) ( 2002-02-16 18:20 )
マッキ〜さんもつっこんでるけど、多分梳いたらぜんぜん違うと思う。一度やってみたら?ショート。退職したら(笑) / らいむ@長かったりみぢかかったり。 ( 2002-02-16 18:16 )
いやー、これはまだ切った直後だからマシな方なんだけどさ。洗ったらもっとふくれちゃって・・・・あああ(涙)ばびちゃんくらい顔ちーさくてかわいければ何しても似合うんだけど(汗)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-16 18:15 )
おおお!可愛いで御座るよ♪もうけたもうけた! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 18:13 )
うっそー、すっごいかわいいー。ロングじゃ、もっともっとかわいかったんだ!ついでに載せて(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 18:02 )
ああっ!ショートの達人!(笑)マッキ〜さんはショート似合うよねっ!可愛いよねっ♪なんか私髪の量が異常に多くて、長いときは髪の重さでまとまってたものが短くなったら浮いてきちゃってふくれちゃったみたい(汗)けっこうすいてたはずなんだけど。うむむ。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-02-16 17:57 )
え?なんで?似合っているよー!かわいい!お世辞抜きで! / ばぁびぃ ( 2002-02-16 17:55 )
ぷり長さま、早っ!(笑)ショートお好きなんですかぁ。ショートって素材が出るから可愛い子にしか似合わないんですよねぇ。トホホ。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-02-16 17:54 )
似合ってると思いますよ〜。でもやっぱり今の咲良ちゃんのほうがかわいい。しいて言えば、上の部分にボリュームがあるから、これを全体的にすいて軽くしてあればもっと良かったのでは〜と思います! / ショートの鉄人マッキ〜 ( 2002-02-16 17:54 )
おぉ〜〜、ショート好きです。いいと思うんだけどなぁ、おいらは。 / ぷりぷり所長 ( 2002-02-16 17:49 )

2002-02-16 すっごい!

今日、愛媛に住んでる血のつながらない姉(と、勝手に思っている人)からお手紙が来た♪
耳悪くなっちゃったからしばらくお電話とかできないかもしれないけど忘れないでねーっ!!ってわけわからないままぞんざいにFAXしたのに対して、便箋6枚にも及ぶ励ましといたわりのお手紙(涙)
なんかこの人はどうして自分でも気づかなかった私の一番欲しい言葉をさくっといいタイミングでくれるのだろう。
褒められ下手で、人に褒められると嬉しい反面「どどどどうしよう!お戯れを〜!!からかわないでぇぇ〜!!」って思ってしまう私が、唯一素直に「嬉しい!ありがとう!えへへ♪」って思える相手。そして、私を必要としてる人なんて誰もいないんだ、きっと皆ほんとは私のこと嫌いなんだ、っていじけモードになっちゃうときも、でもきっとこの人だけは嫌わないでいてくれるな、って思える人。
それってなんかもう半分「肉親」に近い気がして、だから「お姉ちゃん」だなと思う。ちなみに好きな男のタイプも似ている(笑)
かれこれ6〜7年のお付き合いで、出会ったときの彼女の年はとっくに私越えちゃったけど・・・当時の彼女の方がずっとずっと大人。きっと一生かなわないなぁ。と思うのでした。人間的にも、他のいろんなことも。大好き♪

んで。画像はそのお姉ちゃん(仮)が描いてくれた、ムッシュさんのお花♪
なんかしばらく見ないうちにまたうまくなっちゃって。すっごい!
もったいないからここには載せないで一人で楽しむけど、人なんてもっとスゴイんですのよ?ダンナ♪(誰?ι)


先頭 表紙

おぉ、3月なのかー、もうすぐだね♪そのときは私が雅さんの似顔絵とか書いて送ってあげよう。美術2だけど。福笑いみたいになるかも(笑)ちなみに私今月〜♪(聞いてないってば)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-16 16:18 )
私の誕生日は3月よん。よろしくね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 15:27 )
繊細、なとこもあり、おおらかなとこもあり(笑)ちなみに美人さんです。(聞いてないってば)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-16 14:26 )
あっ♪ムッシュさんだーっ♪いい折り目でしょ?(笑)お花、ご家族皆で「さすが東京の花屋さんだっ!」って感心しながら楽しんでくれたそうです♪ムッシュさんに頼んでよかった♪ありがとうございました。・・・これラナンキュラスっていうのかぁ。絵にかいたお花がなんの花かわかるのって実は結構スゴイと思う。>ムッシュさま / 咲良 ( 2002-02-16 14:24 )
ちょっとでっかくしてみました♪いかがでしょう。(これ以上だとあとはもう原寸大しか・・・(笑))>クマさま / 咲良 ( 2002-02-16 14:22 )
コタツムリさまのピイちゃんもかわいかったですよぅ♪男の趣味、現実ではどうかわかりませんが芸能人とかの趣味が「わかるっ!あれいいよね!」みたいな感じで似てます。やっぱり顔がきれいではかなげ(笑)な人が好き♪(笑)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-16 14:19 )
うんうん♪ばーちゃんになっても一緒に遊びたいです。ゲートボールでもして。(ええっ?)誰かの役に立って・・・いるのかなあ。私がいると隣にいる子がかわいく見える!とかそういう役には立つかも(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-16 14:17 )
とっても繊細なお方なんでしょうね〜絵を見てそう感じました〜☆(違ってたらごめんなちゃい) / みなみん。 ( 2002-02-16 13:05 )
お〜これは凄いね〜この「折り目」?   見る所が違うつ〜の!  真ん中のラナンキュラスの花びらなんか凄く丁寧に【折り目】が・・・やっぱ折り目かい! / ムッシュ ( 2002-02-16 12:38 )
願わくば、もちっとアップで! / クマ ( 2002-02-16 11:46 )
すっごくおじょうずなのはわかるよ〜。うちの姉妹、見事にオトコの趣味違うけど…(笑)。そんなステキな人が身近にいる、っていうのは咲良ちゃんもステキだって事だよ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 09:52 )
良い出会いができてうらやましいですよ〜。 きっと生涯の友ですよね〜。 咲良さんだって、きっと誰かの役に立ってると思いますよ。 自分では気づかないところで。 / よっちん ( 2002-02-16 07:47 )
ですね〜♪お花実物の写真も見たんですが、絵はそれとはまた違った味わいで一粒で2度おいしいです〜♪(謎)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-16 04:26 )
あっ、もうひとりの血のつながらない姉さんが(笑)そうそう、人すんごいウマいんですよっ!写真みたいな。ちなみにこれといっしょにもいっちゃんも送られてきたのでした♪こないだは静も描いていただいて。うふ。>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-16 04:23 )
絵でも〜♪ 美しさが〜♪ 伝わってきますね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 04:11 )
おお、すごいー。人なんか描かせたらめっさ巧いだろうなと想像がつきまっせ。咲良ちゃん。 / らいむ ( 2002-02-16 03:34 )
あー。実物はもっとすっごくすっごくキレイなのに〜!!折り目とかが写っちゃってイマイチ不鮮明・・・くぅ・・・ / 咲良 ( 2002-02-16 03:32 )

2002-02-15 はじめてなの。

噂には聞いていたんだけど・・・
こんなに苦しいものだとは思わなかった。
こんな年になって初めてだなんて恥ずかしいけど・・・
これで私も大人の仲間入り・・・なのかな?きゃっ♪(ポエム風)

二日酔い。

23才にして、生まれて初めてなりました・・・・
トイレと親密なおつきあいをしてしまいました。
ここんとこおとなしく療養してたのでいいかげん欲求不満で・・・・
「飲みたい!遊びたい!騒ぎたい〜!!!」と駄々をこね、久しぶりに飲んでみたらなんか楽しくなっちゃってはしゃいじゃって飲みすぎちゃって人生初二日酔い!!はぁ、びっくりびっくり。

あれ、苦しいですね〜。つらいですね〜。頭が割れるように痛い!とか気持ち悪い!とかこういうことをいうのかって初めて知りましたわ!!!私が今まで「ちょっと二日酔いっぽい〜♪」と呼んでいたものは二日酔いではない!ちょっと頭痛いくらいでは真の辛さは見ていないっ!!これが本当の二日酔いというものだー!!!と、10分置きにトイレに立って吐きながら(失礼ι)悟りを開きました(笑)
ちょっと「これが噂の!!」っていう感じで嬉しかったり。
ま、のどもと過ぎたから言えることですが。えへ。

でもおかげでストレス解消できたらしく耳鳴りは全然しないし音もクリア♪
とりあえず今日は早く寝ます♪おやすみなさい〜。

先頭 表紙

伺いますっ♪初体験から2週間、早くも2度目??いやん♪楽しみなような怖いような。(笑)>カルキチさま / 咲良 ( 2002-02-16 03:10 )
いやぁ、知らずにすむなら知らない方が・・・・(汗)まじ死ぬかと思いました(笑)>瀬名さま / 咲良 ( 2002-02-16 03:09 )
おぉ!じゃあ大人の階段を1歩登ったということなのですね?少女だったといつの日か思う日がくるのですね?(笑)うふふ。記憶喪失はいまだ1度もありませんが。>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-16 03:08 )
あ♪よかった、つられてくれた人がいて(笑)せっかく官能小説風に頑張ろうと思ったのに(どこが?ι )誰もそこらへんつっこんでくれないので寂しくなってたとこでした(笑)誰でも一度だけ経験するのよ〜♪ってやつでしょうか。一度だけですむといいなぁ(^^;)>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-16 03:06 )
泣いちゃって寝ちゃうって、泣き寝入り?かわいい♪(笑)私は酔っ払うとなんだか人恋しくなって抱きつきまくります。女の子限定で。男の人はたたきます(笑)よく考えるととっても迷惑・・・ι >ひであさま / 咲良 ( 2002-02-16 03:05 )
うんうん、子供は知らなくていいんだよぉ?(笑)知らなかったけど昨日の晩御飯は豆腐のチゲ鍋でした♪ナイスタイミング♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-16 03:04 )
うん、勝ってたね!多少耳鳴りがしててもそれが何?って感じに頭が割れそうだった・・・(汗)ちょっと楽しい♪(笑)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-16 03:02 )
うう、かなり苦しいですよねぇ。うんうん。「あたし死ぬの!?」みたいな・・・(笑)でも病院行って何科にかかるんですか?二日酔いなんですけど点滴してくださいって言うの???(謎)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-02-16 03:00 )
何にも知らない〜子供に戻って〜やり直したい夜も〜たまにあるけど〜♪って歌いたくなっちゃいました(笑)知らずにすむならそれに越したことは・・・・。>古峰さま / 咲良 ( 2002-02-16 02:58 )
ありがとうございます♪ストレス大発散でした★えへ。>頑駄夢丸さま / 咲良 ( 2002-02-16 02:56 )
師匠!ついに体験しちゃいましたよ!(笑)やっと私も弟子入りできるんですねっ!(しらぴょんさん、ほんとにベテランそうだぁ(笑))これを体験せずして飲みを語るなかれ!ってくらいつらかったです(笑)ちょっと楽しかったけど。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-16 02:55 )
いやあつらかったです♪初体験ってつらいものなのねっ。(謎)さすがにもう治りました〜♪(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-16 02:53 )
そして水分をとりまくってトイレに行きまくって寝倒すのですね〜。いや〜つらかった。っていうかおき楽さま?中学生の頃に二日酔いって!!!(爆)>おき楽さま / 咲良@お酒は二十歳になってから! ( 2002-02-16 02:53 )
雅お姉さまごきげんよう〜♪大人になってから無茶デビューしちゃったわ♪ぱーっとはじけてみるのも楽しいよぅ♪今はカラダが大事だからそんなことしちゃだめだけど(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-16 02:51 )
いや、あんまりいいことじゃなかったかも・・・でも何にせよこの年で「初めて!」っていうことがあると新鮮で〜♪(笑)記憶なくしたことはまだないなぁ。なくしてみたいかも。隣にいるこのイイ男は誰!?みたいな♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-16 02:49 )
お酒、味はあんまり好きじゃない(強いのとか)けど割と強いです。この日↑は、なんか6杯くらい飲んでました。そりゃあ二日酔いにもなるって・・・・(汗)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-16 02:48 )
3/2、いらっしゃるならもう一度経験できるかも☆  / カルキチ ( 2002-02-16 02:30 )
・・・まだ二日酔いは未体験だなぁ〜 / 瀬名 ( 2002-02-16 01:29 )
二日酔いと意識喪失を繰り返して人は大人になるのです(嘘) / らいむ ( 2002-02-16 01:07 )
お〜題名に思わずツラレテしまいましたわ(笑) 誰でも一回は経験してますなこれは。。 / りゃん ( 2002-02-15 22:59 )
ひであ、酒のめないのよね。沢山飲んだら寝ちゃう&泣いちゃうんです(笑)だから未経験(笑) / ひであ ( 2002-02-15 22:40 )
うーん。二日酔いってなったことないからわかんにゃい・・・ってあったらあったで大問題だけども(爆) でも耳鳴りが治まって良かったね。二日酔いにはチゲ鍋が効くらしいぞ♪ / くるみ ( 2002-02-15 17:51 )
二日酔いが耳鳴りに勝った瞬間だね!(笑) / DO ( 2002-02-15 13:29 )
そういえば、二日酔いって今まで1回しかない…。かなり苦しかった覚えがあります。あれだったら意識を失って救急車で運ばれたほうがずっと楽です。点滴撃ってもらうと翌日の朝ご飯がおいしいし(こらこら)。 / 運ばれたことがあるぷり長@会社から ( 2002-02-15 09:12 )
未体験なお子様です。ともあれお大事に、でごんす。 / 古峰 ( 2002-02-15 03:37 )
体調がよくなってよかったっす ストレス発散するっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 01:55 )
ありゃりゃりゃりゃぁ。体験しちゃいましたか。これであなたも立派に仲間入り!会員証すぐに発行しますからね!(グッ!) でも、ストレスがちょっと抜けて軽くなって良かったね。おいちゃんも嬉しいぞ! / しらぴょん ( 2002-02-15 01:28 )
お大事に〜二日酔いは辛いよね(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-15 01:03 )
二日酔いかぁ〜あれは辛いっスよね〜☆お大事に〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 00:55 )
中学生のころに〜体験しました〜☆ 冷たいもので〜頭を冷やし〜☆ 体は〜暖かい格好で〜※ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 00:45 )
二日酔いなんて二十歳の頃にした以来かも?大人になってからは無茶しなくなっちゃって。それってある意味悲しい。それでは「ごきげんよう。」 / 雅(みやび) ( 2002-02-15 00:45 )
おお!ってそれっていいことなのか?(笑)年をとってからは二日酔いはしなくなったけど、記憶なくなるよ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-15 00:32 )
ぼくはお酒にあまり強くないので、二日酔いはまだないです。 お酒をおいしく飲める人がうらやましい・・・。 / よっちん ( 2002-02-15 00:23 )

2002-02-13 決定♪

退職願を提出してきた。
4月10日付。3月は年度末で色々忙しいのと、これから引継ぎとかするんだとなんだかんだでそのくらいかかるので。ま、私としてもその方が4月1日付で基本給上がるから退職金がちょびっと増えてお得感アリだしいいのだけど。
しかし、昨日の夜から今朝にかけて、忘れかけていた勢いで大音量の耳鳴り&壊れたスピーカーのように音が割れて聞こえる、頭に響く、のに閉口した。
夕方からはすっきり治まって絶好調だったのだけど。やっぱり会社嫌いなんだ、私。
そろそろ遊びたいよ〜。騒ぎたいよ〜。

世間はバレンタイン。雰囲気に呑まれてお買い物をしてきた。今年は課長と部長と、次長と?本命じゃないものがたくさんで嫌になっちゃう(^^;)あ、「ある意味本命も」一応送ったけど。ぐふ。(笑)

先頭 表紙

あら♪たくさんもらったなんて隅に置けないわ♪うふふ。まさや〜んさま人気あるんですねー。女の子はギリでも嫌いな人には絶対あげないですよぅ。連名の以外(笑)このこのぅ♪>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:52 )
思い切っちゃいました!えへ。どうしましょ。>マグさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:50 )
ある意味とっても勇気ある辞め方になっちゃうと思います(汗)周りにはとっても迷惑かけるし。でも私の人生だし!私のカラダだし!ってことで開き直って参ります。えへ。今度税金について教えてください(笑)>さなえさん♪ / 咲良 ( 2002-02-14 23:50 )
わーい乙夜くん初つっこみっ♪ありがとうぅ♪お互い大事にしようね!色々話が聞けて心強かったよぅ。ありがと!>いつやくん♪ / 咲良 ( 2002-02-14 23:48 )
え?夜も眠れない?(笑)いや、三ちゃんに年貢、と先輩の息子さん(1歳4ヶ月)に、っていうのと、会社の素敵なおじさまに♪っていうのと・・・(まだ続くらしい)ある意味、でしょ?(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-14 23:47 )
わはは、そんな美しいお話だったらよかったんですけども♪残念ながら違います。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:45 )
がんばりますっ♪>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:41 )
バレンタインコーナー、女の子の人だかりでスゴイことになってますよね!皆あげる相手がいるのかっ!羨ましいっ!みたいな(笑)六花亭のチョコおいしいですよね♪バターサンドも好き。>はなくろさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:41 )
にゃはは♪殿にも送ったよ、ささやかな年貢(笑)そうね、あれもある意味本命!(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-14 23:40 )
ぐふふ。そうそう、結構高いやつがねー、お手ごろ価格になるんだよね!楽しみ!(笑)今年お休みだった人がいたからその人の分は私のおやつ決定(笑)えへへ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-14 23:39 )
耳鳴り、ずううっとなわけじゃなくて、調子がいい日は全然静かなんですよ〜♪今日なんてとっても平和。ご心配ありがとうございます。>みなみん。さま<で、minamin♪さまと発音はどう分けたら・・・・(笑) / 咲良 ( 2002-02-14 23:38 )
はいな♪やっちまいました。>くっちーさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:37 )
なんかドキドキですよね!つっかえされたらどうしようとかなんて言い出そうとか。(うちだけか?)今回は、一番体調悪いときに涙目になりながら提出したので「仕方ないな、お大事に!」って感じで円満でした(笑)>てつさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:36 )
うん!ミステリアス!かっこいー!年下なんだけど憧れちゃう♪って感じです。えへ。桜が咲く頃にはもうぷーたろーかぁ♪楽しみ!(笑)>バニーちゃん / 咲良 ( 2002-02-14 23:35 )
多分頼めばフレックスとかにさせてもらえると思うんですけど、今皆体調悪くしてて抜けるに抜けられない状態なんですよね〜(^^;)もう少しだと思えば頑張れそうなので頑張ってみます!うちの部署、5人中正社員は2人だけなので引継ぎしていかないと教えられる人がいなくなっちゃって迷惑かけるので(汗)ま、できるとこまでしかやりませんが(笑)ご心配くださってありがとうございます♪>Heathcliffさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:33 )
わははー。そこまで開き直れたらかっこいいです!「気に入らなかったら」っていえるほどの人材だったらねぇ。所詮私が辞めてもかわりはいるもの。って感じなんですが(汗)バレンタイン、会社の大好きなおじさまにあげてきました♪えへ。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-02-14 23:31 )
コンビニとかで問答無用にかかってるBGMがあんなにツライものだとは初めて知りました〜。あと駅の発車メロディ。音楽聴いて楽しくないなんてやですね〜。関係ないですが耳鳴りにモーツァルトがいいとかいうのを聞いてちょっと昔のCDを引っ張りだしてみています(笑)>しらぴょんさま / 咲良@今日は大丈夫! ( 2002-02-14 23:29 )
拙者も本命じゃないのを沢山貰いました(笑)。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 23:15 )
あらあら・・・いろいろと思い切りましたのね! / マグ ( 2002-02-14 23:02 )
大丈夫?転換期って誰にでもあるよね。 一休みするにも勇気がいるもんだ。 がんばって。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:38 )
病は気からだねホント。しばらくは辛いだろうけどのんびりとしっかり治そうね!お互い!へへー初めてのつっこみでした。 / いつや ( 2002-02-14 01:21 )
1ヶ月以上もがんばらなあかんのは辛いですが、取りあえずよかったね。有る意味本命って誰だれ?気になって夜も眠れないです(嘘) / らいむ ( 2002-02-13 23:57 )
ある意味本命とは? 退社の時に告白なんてしちゃうんでしょうか? / よっちん ( 2002-02-13 23:54 )
もうちょいだね。がんばれ♥ / ひであ ( 2002-02-13 23:27 )
お〜区切りをつけるのねっ。チョコか〜。帰りにバレンタインコーナー見てみたらすっごい混雑でモノは品切れ状態に…。すごいな〜 / はなくろ ( 2002-02-13 22:35 )
え?もしかして3ちゃん? / 雅(みやび) ( 2002-02-13 20:57 )
「ある意味本命」(笑) もうちょっと待ったらチョコが安くなるわね。ぐふふ♪ / くるみ@チョコ中毒 ( 2002-02-13 17:47 )
引き継ぎとかあるからすぐに辞められないのが辛いですね〜そんなに酷い耳鳴りッて辛そうです〜どうぞ、お大事に〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 09:00 )
をををを! / 口車大王2号 ( 2002-02-13 03:51 )
お、決定なのですね!おいらも退職届を出したことがあるけど、かなり緊張しました。ラスト、大変そうだけどなんとかかんとかやっていけるといいね。 / てつ ( 2002-02-13 01:39 )
私ミステリアスでしたか?変なヤツじゃなくて?(笑)でも嬉しかったです、ありがとう。会社を辞める頃には、桜の花が咲いてるね。 / バニー ( 2002-02-13 01:29 )
辞めるまでの間、お医者さんに休職をもらうor勤務時間を短くしてもらえるように診断書を書いてもらうというのはどうでしょう?大きい会社だと結構効くんですけどねぇ…。こんな状況でも引継ぎを考える咲良さん、責任感があって几帳面ですね。次の仕事が見つかった時は、いい仕事できると思いますよ(^_^)。 / Heathcliff ( 2002-02-13 01:22 )
10個の義理より〜♪ 一つの愛情〜♪ →そんなにもらうことがない人☆→ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:20 )
「気にくわなかったらとっとと私のクビを飛ばせばよろしい」と開き直ってしまうのもひとつの手ですね。バンアレン帯デー(違)、いい人釣れそうですか? / ぷりぷり所長 ( 2002-02-13 00:55 )
4月10日ですか。うむ。もちょっと先のことですねぇ。辛いだろうけど、もう少々の辛抱。でも、そんな風に聞こえるのかぁ。そりゃホントに大変だぁ。音楽やっていた人だからホントに不快でしょうがないだろうね。可愛そうに。。。 / しらぴょん ( 2002-02-13 00:47 )

2002-02-11 明日から

また会社かー。
と、思ったら忘れかけていた耳鳴りがまた少し(笑)
よっぽど、嫌いなんだね。私。
ということで、今日退職願を書いた。
明日出してこよう。

会社辞めたら、教習所通って(身分証明書のため)、友達に会いにあったかいとこに行って、(四国と九州に会いたい人がいるのだ♪)犬を毎日朝晩散歩に連れて行ってやって、
ケイコとマナブを買って、なんかやりたいこと探そうっと。1日10時間寝よう。

それを励みに、あと1ヶ月(って延びるかもしれないけど)頑張ろう♪
とりあえず明日は先週休んだから謝り倒そう(笑)

先頭 表紙

遊びに行きたいです〜♪1日中温泉入りまくりたい!皿うどん食べたり。(イメージが貧困ι)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:26 )
あ、行っちゃおうかな〜なんて思ってます★おいしいもの食べて騒いでやなこと忘れようっと♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:25 )
な、慣れるまではどんななのでしょう・・・怖いわー。(笑)とりあえず生き物は極力殺さない方向で頑張りたいと思います!>みゃごさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:24 )
うんっ♪ありがとー!頑張ってみます★何か特技とかあったらねぇ。いいんだけど。私の特技、「3秒で寝られる」だから・・・・役に立たず!無念!>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-14 23:24 )
なんか先のこと考えなきゃいけないのに今は「とりあえずのんびり」の間に何をしようかそればかりが楽しみです(笑)いっぱい遊ぼうっと♪>仙川さま / 咲良 ( 2002-02-14 23:23 )
はーい。ありがとうございます♪休みっぱなしのダイエットもそろそろ頑張らないとヤバいんですけどまずは健康第一で!春が来るのが楽しみです♪>ラブさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:22 )
いや〜、休みでぐうたらしてると太りそうだしね!運動もかねて頑張るよっ(笑)仕事してても連れてってやれって感じだけどさ。眠気に勝てない・・・・・(汗)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-14 23:06 )
そうそう、どうしてもアレがアレなんですよねえ・・・うんうん。ってなんのこっちゃい!(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:04 )
ありがとうございます〜♪もう少し無理した方が・・・?くらいにてれてれ仕事してるんで大丈夫です(笑)健康第一!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:03 )
勉強不足で失礼しました!機会があったら見て見たいです。オヤジにも殴られたことないのに〜!と坊やだからさ。は何故か知ってます・・・>頑駄夢丸さま / 咲良 ( 2002-02-14 23:02 )
もう今から何しよっかな〜何して遊ぼうかな〜ってそれだけが楽しみです(笑)貯金なんて全部つかっちゃってもいいから人生の夏休みにするのだ♪>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-14 23:01 )
私の住んでるとこは田舎なので免許絶対必要なんです!でも人殺しそうで怖い!!きゃ〜!ま、ちょっと高いけど一生使える身分証明書だと思ってチャレンジしようかな♪と。みなみん。さまもいかがですか〜?>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-14 23:00 )
DOくんの受ける資格はなんだか専門的で難しそうだから大変だよね。頑張って!!私はとりあえず普通免許から!(笑)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-14 22:58 )
九州はいいよ!遊びにおいで! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 20:13 )
あと1ヶ月がんばってください!! 来月、オフ会には参加するんですか? もし、参加するなら思いっきり楽しんで今までの疲れを取っちゃいましょう〜! / よっちん ( 2002-02-12 04:09 )
後少しの辛抱なのね… やりたいこといろいろやってリフレッシュして元気になってね〜♪車の運転も(慣れてくれば)楽しいものです♪ / みゃご ( 2002-02-12 03:26 )
頑張れー!やりたいこと、見つかるといいね☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-02-12 02:53 )
しばらくは〜の〜んびりと〜☆ 落ち着いてから〜次の方向に向かって〜躍進してくださいね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:30 )
咲良さんの春は楽しそうですね! 職場を卒業できるまでは、楽しいこと(だけ)考えて過ごしてね。 / ラブ ( 2002-02-12 00:40 )
1ヶ月か。頑張ってね♪ おう。凜ちゃんも大喜びだ♪<朝晩散歩 / くるみ ( 2002-02-11 23:55 )
嫌だとどうしてもアレだよねぇ。仕方ないよね。 / ひであ ( 2002-02-11 23:38 )
あんまりムリの来ない程度にがんばるだよ〜! / しらぴょん ( 2002-02-11 23:22 )
突っ込み嬉しいっすよ(笑) マニアックなネタに突っ込んでくれて感謝っす。 自分のやりたいことやるっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-11 22:55 )
ゆっくりしてやりたいこと探すの、いいよね♪楽しみだね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:37 )
みなみん。も、免許もほしい〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 22:28 )
1日10時間の睡眠♪ 気持ち良いのだ! けど今年は資格を絶対取りたいので睡眠時間はある程度減らす予定(汗) / DO ( 2002-02-11 22:20 )

2002-02-11 ラストスパート!ひまじんライターに100の質問(6)

76)あなたはHPを持っていますか?
 持ってるけど放りっぱなし。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
 たまに♪

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
 これがお仕事だったらどんなに楽しいか・・・(嘆息)

79)あなたの日記に対し100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
 内容による。

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
 あ〜あぁ〜〜〜♪はってしない〜〜〜♪ ・・・タイトル不明(汗)

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
 IE6にバージョンアップ、ウイルスバスター

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?
 日記の下書きをメモに書いてとっておく。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
 いません。

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
 埼玉・東京・神奈川・千葉・栃木まで。

85)オフ会に参加♪帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
 銀行に行きます。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
 あんまり。

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
 ・・・・ものによりますね♪
 
88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
 つっこみ。

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆ あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)
 寝る。

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
 小野不由美 十二国記シリーズ  ハリーポッター

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自分の日記をのぞく)
 今のくるみちゃんの日記。かわいい♪

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
 割と深夜。(寝ろってば)

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
 書き手の目を意識しすぎていないけどエンターテイメントな感じ。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
 1年とちょっと?つっこんだりつっこまれたりが楽しくて続いてます。

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。
 くっちーさんが社長に似てた。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
 行きはよいよい帰りはこわい〜♪本家ひまじんに直接帰れなくてびっくり。

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか? 内容について、どんな制約を設けますか?
 思いつきません。

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破ることができません)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?
 ・・・やめちゃうかも・・・(弱気)失業予定なので・・・うぅ。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
 日記を書くことで自分の気持ちを整理できるから。第三者の意見が参考になるから。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。
 80の「歌ってください」 タイトルなんだっけ・・・・

先頭 表紙

えー!ほんと?先輩〜♪ち〜よ〜だの〜森〜の〜かげ〜明るく〜♪っていうあれ?きゃあ♪私高校は嵐山でした。田舎(^^;)本校はお嬢様が多いんだよね。ごきげんよう〜とか。奇遇♪>雅さん / 咲良 ( 2002-02-14 22:56 )
咲良ちゃん。同窓じゃん。ちなみに私は本校だったよん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-13 20:54 )
なんかね、私が愚痴っていうか悪口みたいなことをがーって書いてて、みゃごさんにまあまあ落ち着いてってたしなめてもらってる夢でした(笑)なんかそういうイメージなのかもしれません(^^;)勝手にお名前出しちゃってすみません〜。>みゃごさん / 咲良 ( 2002-02-13 00:04 )
11で名前が出てきてどきっとしました(笑) 咲良ちゃんの夢に(ツッコミでも)出演しちゃったなんて、嬉しいな♪ / みゃご ( 2002-02-12 03:16 )
一瞬びっくりするよね!本家の新着から行って、帰ろうとすると子ひまのトップに飛ばされるの。おうちに帰りたい〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 22:05 )
あー!そうなんだよね。本家に帰れないの。<96 / くるみ ( 2002-02-11 17:53 )
お疲れ様〜♪長かったから見るのも大変でしょう。。。ありがとー(笑)私の妙な一面が暴露されてしまいましたわー(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 13:39 )
そして私も人のことは言えないけど、平均睡眠時間5時間以下の人に耳鳴りとか難聴とかそういうのが発生しやすいという統計があるそうなので早く寝てください(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-11 13:38 )
あーそれそれ大都会!缶コーヒーのCMになってた。病院、行ってねっ!!こういうのは放置していいことはひとつもないよっ!!(心配)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-11 13:36 )
↓「せぇ〜〜〜はぁ〜〜〜」×「ぜぇ〜〜〜はぁ〜〜〜」○! / ばぁびぃ ( 2002-02-11 07:06 )
一気に全部見ました(笑)せぇ〜〜〜はぁ〜〜〜。咲良ちゃんのことがちょっと知ることが出来て楽しかったよー。 / ばぁびぃ ( 2002-02-11 07:05 )
1000万円の質問なんか悩むよね(笑) けどやめちゃうのが普通の人間の選択だと思う...。 / DO ( 2002-02-11 04:03 )
「大都会」だよっ あ、病院行ってま千円・・・ι(来週行くーーーー)お疲れサマ!おやすみなさい♪ / MUYMUY ( 2002-02-11 04:00 )

2002-02-11 そろそろ寝たら?ひまじんライターに100の質問!(5)

61)必ず読む日記はありますか?
 ひマークしている日記は、更新されていれば大抵読んでます。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい
 作ってみたいですね♪でもどっちかというとご馳走になりに行きたいです(笑)

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
 バニーちゃん♪お会いしたことあるのにミステリアス!好き。

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる
 ええと、実は仙川さまは最初女性だと思ってたけど男性なんです・・・よね?あれれ?(未だにあやふや・・・)

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)

 おやつを食べながら。だっておなかすくんだもの。定番はヨーグルト。

66)名前の呼び方がわからない人がいる
 みなみん。さまとminamin♪さまの発音の差が難しいとは思います(笑)
 私のHN自体読めないとよく言われますが。「さくら」です〜。(自己主張)

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
 体調悪かったときの「大丈夫?」って心配していただいたつっこみ。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
 うーん、笑った記憶はあるんですが今ちょっと思いつかないです。

69)誰にも負けない特技 趣味がある
 寝つきのよさ?

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
 会社の人には教えてないので見てないと思います。友達の1部は見てると思いますが。

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
 検索かけてもいっぱいひっかかりすぎて特定できないようなふつーの名前。

72)同じように 日記のタイトルは?
 思いつきません。

73)あなたはデジカメを持っていますか?
 持ってます♪
74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
 フジ ファインピックス1300?131万画素。PC上で見る分には十分キレイだけどプリントアウトするとイマイチ。同じくファインピックスの50iが欲しいです・・・

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
 らいむさん。

先頭 表紙

そうそう、そして最近なぜか体質まで・・・(涙)なんでもっとこう才能とか似なかったんだろう。トホホ〜。>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-14 22:55 )
同じ何か……そうね……(笑)何故考えつくネタが同じ何じゃ〜〜〜!!(笑)って事すね。 / らいむ@私達は魂の双子である(笑) ( 2002-02-14 00:01 )
内容はあんまり覚えてませんが〜なのだ!って言ってました(笑)なんか励ましてもらってたような。(あんまり現実と変わりませんね〜ι)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-11 22:04 )
11で私の名前が出てましたね(笑)。どんなつっこみいれてたんだろう。また咲良ちゃんカワイイ〜、とかいってたりして(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 21:54 )
あ、やっぱそうなのかっ♪よかったよかった。解決。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:35 )
仙ちゃんは男だよ〜。 / DO@オフで面識あり。 ( 2002-02-11 04:05 )

2002-02-11 さくさくいくべし!ひまじんライターに100の質問!(4)

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
 突っ込みというか「うわ困った面接苦手!」と思いました(笑)

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
 咲良23歳あと10日ちょっとで24歳、素敵なだーりんと素敵な再就職先を大募集中です♪よろしくねっ♪

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
 小学校6年生の時、プールの更衣室で輪になってるバスタオル(着替え用の)を被ったらうまく頭が出なくてもがいているうちにこけて、ロッカーの鍵で膝をざっくり切って血溜まりができた。3針縫った。泣き喚いた。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
 ・・・転びます。そしてぶつかります。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
 うーん、そうでもないかも。いいタイミングでつっこめる人になりたいです。

51あなたのネット環境は?
 頑張ってつないだCATV接続(無線LAN使用)!頑張った頑張った!

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
 うううううおやつを食べています・・・(小声)

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
 あります(笑)

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
 さっきやりました。でもブラウザの戻るで戻れたのでセーフ★

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
 うおぉおぉ〜!びっくりしたぁ!セーフ!

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
 な、何系でしょう。よくわかりません。

57)あなたのひまじん度は何%?
 76%?(適当に出てきた)

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
 実はめったに見ません。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
 ネタ、作るくらいなら書きません(笑)

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
 誤字のあるつっこみ。恥ずかしかった(^^;)

先頭 表紙

「わたし、今度誕生日なの〜。うふっ♪」きらきらきらきら♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:34 )
いや、痛かったよー。麻酔してもひざなんて肉ないところだからちくちく縫われてるのわかるしー。そしてマヌケ・・・・トホホ。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:33 )
誕生日、おめでたいですね〜。 みんなに「わたし、今度誕生日なの〜。 うふっ♪」ってプレゼントをおねだりしましょう! ・・・えっ、ぼくにもおねだりですか? ・・・・・・ぐー。(笑) / よっちん@寝てごまかす ( 2002-02-11 04:39 )
おお、もうちょいで誕生日なのか! 少し早めにおめでとさん♪ ちなみに48番おもろいような、かわいそうなような、そして痛いような...。 / DO ( 2002-02-11 04:09 )

2002-02-11 まだまだ続くよひまじんライターさんに100の質問!(3)

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
 うちのお隣は人ではなくて牛さんです。たまに売られていきます。ドナドナ(涙)
 そして町内会は農家とサラリーマンが分裂しています。田舎なの。牧歌的・・・

32)その県の代表的な方言は何ですか?
 方言・・・あるのかなぁ?本人は標準語のつもり。

33)その県の名物は何ですか?
 十万石まんじゅう。うますぎるらしい。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
 大宮駅改札前にある、等身大オウムの皆さんの立て看板。首だけ写真で他が絵でかかれているもの。その絵が異常に下手で美術2の私ですら「いっそ私に描かせてくれ!」と思うほど。今では待ち合わせスポットになったりしてます。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
 特に思いつきません。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
 家族と住んでます♪

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
 父と母と犬。よくネタになるのは、最近抜け毛が気になる裸族の父・・・

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
 ううううう、誕生日までに見つけたかったです。でも無理みたい。(涙)

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
 まだ見ぬダーリンは藤木直人にそっくりの2枚目(予定)

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
 学歴は某良妻賢母系「恥を知れ」女子高校からその付属の短大の日文科卒。その後今の職場に就職し、現在に至る。近日退社予定(笑)

41)あなたの趣味を教えてください
 おいしいものを食べることと昼寝と日記。カラオケも好きかも。

42)あなたの特技を教えてください
 どんなにつらいことがあっても食べられるし寝られる。

43)自慢できる資格等ありますか?
 全然ないです。英検3級・・・?ペン字検定3級・・・?(涙)

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
 ふつうかな。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
 考えつきませんでした(笑)どうすれば乗っ取れるんだろう??

先頭 表紙

普通に美味しい(笑) / くるみ ( 2002-02-11 23:53 )
ほんとっ!?埼玉県民の私でさえ食べたことないのにっ!(笑)どうよ?おいしい??>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 22:03 )
十万石まんじゅう、家にあるぞ(笑) / くるみ ( 2002-02-11 17:52 )
おぉ、ご存知でしたか。十万石まんじゅう。埼玉銘菓なんですよね〜♪実は食べたことないんですが。ほんとにうまいのか!>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:32 )
っていうか乗っ取って何したらいいのかわかんないよね・・・・パソコン音痴だし(汗)おとなしくかいてるだけで十分なのだ。38、39は切実なのだ!タイムリミットが近いのだ!(涙)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:31 )
十万石はおいしいです!! うますぎです!! しかも、値段も安い(たしか1個80円)し。 埼玉県民しか分からない話題ですよね〜。 『うまい、うますぎる!! 十万石まんじゅう。』 / よっちん ( 2002-02-11 04:32 )
ひまじん組合を乗っ取る必要がそもそもないのだ! 日記を書いてるだけで満足だし(笑) 38.39が切実な感じがする...。 / DO ( 2002-02-11 04:13 )

2002-02-11 ひまじんライターさんに100の質問!(2)

16)他の日記サイトは使っていますか?
 実は使ってます。でもあっちはつっこめないので放りっぱなし。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
 いっぱいあるので書ききれません♪でもどんなに忙しくても必ず毎日見て死ぬほど笑ってたのは今やめてしまわれたスグル子さんの日記。未だに残念。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
 うううううう、さんすうきらいなので勘弁してくださいっ(泣)多分2日に1回は必ず書いてるような。

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
 日記なんだから書きたいことを書いていいんだけど、公開してる以上見た人があまりにひいてしまうようなあまりにシャレにならないくらい重いことは書くまい・・・・

20)今お使いのマシンを教えてください
 LaVie S ミポリンがCMしてたシリーズ。最近買いました♪

21)OSは何派ですか?
 派っていうほどポリシーはないけどWindows Me♪ミレニアム〜♪

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
 すみません私もMSってなんだかよくわかりません(汗)してやられてるのかもしれないけど・・・

23)よく使うソフトは何ですか
 フォトショップ

24)ネットするブラウザは何ですか?
 IE6.0

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
 PCメールはほとんど書いてません。携帯のは20通くらい(笑)会社が違うオフラインの友達とです。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
 人に全然言ってるけど持ってます♪犬馬鹿日誌もよろしくねっ♪

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
 うーん、機会があったらどなたと会えても嬉しいです。

28)あなたは酒豪ですか?
 たしなむ程度です(笑)でも酔うと女の子に抱きつきまくります。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
 ないです。あんまりおいしくないっていうし。

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか
 そんな人がいたら尊敬しちゃう!ってくらい不器用です。壊れたら壊れたままねばります。

先頭 表紙

わ〜いっ♪すぐるこさーんっ!!!!(狂喜♪)メールありがとうございました!これ書いた後で見て嬉しくなっちゃいました。いいタイミング〜♪ふぐふぐ行きたい〜♪>すぐるこさん / 咲良 ( 2002-02-11 13:30 )
マイクロソフトのことなのかっ!!あーそういえばMS−DOSとか聞いたことある・・・(頭悪げ)だったらついこのあいだしてやられたばっかりだわぁ。モビルスーツにしてやられるって、ガンダムかい(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:28 )
そうなんですかー?じゃあ機種によるのかも。Jフォンはだめだったみたい・・・・トホホ。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:26 )
なっちゃうのよ・・・不思議。こんなに寝るの大好きなのに。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:26 )
いや寝る間は惜しんじゃいけませんね〜。ちゃんときっちり寝ようっと。って結局4時に寝て11時まで寝てたから7時間きっちり寝てるけど(笑)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-11 13:25 )
タモリでーす。とか・・・?やなコーナーだなぁ(笑)少なくともおいしくはなさそうな。>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:23 )
じゃああげるからうちまでおいで♪牛に乗って(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 13:22 )
パフェも大好きよ♪でも生クリームたっぷりじゃなきゃいや。そしてコーンフレークがしなっとしてるのは邪道!!>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 13:21 )
ブラックモンブラン!?初耳!って調べてみたけどアイスですか??80円あたりつきの。おいしいのかぁ・・・じゅる。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:20 )
私もダイエット部だったはずなんですけども挫折中です!(涙)甘いものは幸せですよね・・・でもきれいになるのはもっと幸せっ!わかってるの。わかってるんだけどっ!!!(涙)>ラブさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:17 )
おいしかったのだ♪でもおなかがぷっくりしてて心配なのだ・・・(汗)ダイエット部が・・・・。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:16 )
右を見ても左を見てもケーキで幸せ空間ですよ♪甘いものがお好きならおすすめっ!>夢樂堂さま / 咲良 ( 2002-02-11 13:15 )
下の方つっこめなくなってたのでここで!うんうん、痛そうだったねー。私麻酔で意識不明はあっても痛くて気絶ってないわぁ・・・っていうか普通ないよ・・・・無事でよかったね♪>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:15 )
お、おでの名が・・・(赤面)いヤン、恥ずかすぃーずら〜・・・ / ふぐふぐこいこい@すぐるこ ( 2002-02-11 02:09 )
あとで聞いたところによるとMSってマイクロソフトなんだってね。はじめききももちゃんにモビルスーツってウソつかれた〜!(笑) / でぃど ( 2002-02-11 02:03 )

[次の10件を表示] (総目次)