himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-11 さくさくいくべし!ひまじんライターに100の質問!(4)
2002-02-11 まだまだ続くよひまじんライターさんに100の質問!(3)
2002-02-11 ひまじんライターさんに100の質問!(2)
2002-02-11 流行りに乗ってひまじんライターさんに100の質問!!(1)
2002-02-10 ごきげん♪
2002-02-09 なんかわかんないけど
2002-02-08 おさぼり中♪
2002-02-05 調べてみたけど
2002-02-05 薬中生活はじまる(涙)そしてハクション大魔王。
2002-02-02 うれしはずかし朝帰り???


2002-02-11 さくさくいくべし!ひまじんライターに100の質問!(4)

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
 突っ込みというか「うわ困った面接苦手!」と思いました(笑)

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
 咲良23歳あと10日ちょっとで24歳、素敵なだーりんと素敵な再就職先を大募集中です♪よろしくねっ♪

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
 小学校6年生の時、プールの更衣室で輪になってるバスタオル(着替え用の)を被ったらうまく頭が出なくてもがいているうちにこけて、ロッカーの鍵で膝をざっくり切って血溜まりができた。3針縫った。泣き喚いた。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
 ・・・転びます。そしてぶつかります。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
 うーん、そうでもないかも。いいタイミングでつっこめる人になりたいです。

51あなたのネット環境は?
 頑張ってつないだCATV接続(無線LAN使用)!頑張った頑張った!

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
 うううううおやつを食べています・・・(小声)

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
 あります(笑)

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
 さっきやりました。でもブラウザの戻るで戻れたのでセーフ★

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
 うおぉおぉ〜!びっくりしたぁ!セーフ!

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
 な、何系でしょう。よくわかりません。

57)あなたのひまじん度は何%?
 76%?(適当に出てきた)

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
 実はめったに見ません。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
 ネタ、作るくらいなら書きません(笑)

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
 誤字のあるつっこみ。恥ずかしかった(^^;)

先頭 表紙

「わたし、今度誕生日なの〜。うふっ♪」きらきらきらきら♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:34 )
いや、痛かったよー。麻酔してもひざなんて肉ないところだからちくちく縫われてるのわかるしー。そしてマヌケ・・・・トホホ。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:33 )
誕生日、おめでたいですね〜。 みんなに「わたし、今度誕生日なの〜。 うふっ♪」ってプレゼントをおねだりしましょう! ・・・えっ、ぼくにもおねだりですか? ・・・・・・ぐー。(笑) / よっちん@寝てごまかす ( 2002-02-11 04:39 )
おお、もうちょいで誕生日なのか! 少し早めにおめでとさん♪ ちなみに48番おもろいような、かわいそうなような、そして痛いような...。 / DO ( 2002-02-11 04:09 )

2002-02-11 まだまだ続くよひまじんライターさんに100の質問!(3)

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
 うちのお隣は人ではなくて牛さんです。たまに売られていきます。ドナドナ(涙)
 そして町内会は農家とサラリーマンが分裂しています。田舎なの。牧歌的・・・

32)その県の代表的な方言は何ですか?
 方言・・・あるのかなぁ?本人は標準語のつもり。

33)その県の名物は何ですか?
 十万石まんじゅう。うますぎるらしい。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
 大宮駅改札前にある、等身大オウムの皆さんの立て看板。首だけ写真で他が絵でかかれているもの。その絵が異常に下手で美術2の私ですら「いっそ私に描かせてくれ!」と思うほど。今では待ち合わせスポットになったりしてます。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
 特に思いつきません。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
 家族と住んでます♪

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
 父と母と犬。よくネタになるのは、最近抜け毛が気になる裸族の父・・・

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
 ううううう、誕生日までに見つけたかったです。でも無理みたい。(涙)

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
 まだ見ぬダーリンは藤木直人にそっくりの2枚目(予定)

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
 学歴は某良妻賢母系「恥を知れ」女子高校からその付属の短大の日文科卒。その後今の職場に就職し、現在に至る。近日退社予定(笑)

41)あなたの趣味を教えてください
 おいしいものを食べることと昼寝と日記。カラオケも好きかも。

42)あなたの特技を教えてください
 どんなにつらいことがあっても食べられるし寝られる。

43)自慢できる資格等ありますか?
 全然ないです。英検3級・・・?ペン字検定3級・・・?(涙)

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
 ふつうかな。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
 考えつきませんでした(笑)どうすれば乗っ取れるんだろう??

先頭 表紙

普通に美味しい(笑) / くるみ ( 2002-02-11 23:53 )
ほんとっ!?埼玉県民の私でさえ食べたことないのにっ!(笑)どうよ?おいしい??>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 22:03 )
十万石まんじゅう、家にあるぞ(笑) / くるみ ( 2002-02-11 17:52 )
おぉ、ご存知でしたか。十万石まんじゅう。埼玉銘菓なんですよね〜♪実は食べたことないんですが。ほんとにうまいのか!>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:32 )
っていうか乗っ取って何したらいいのかわかんないよね・・・・パソコン音痴だし(汗)おとなしくかいてるだけで十分なのだ。38、39は切実なのだ!タイムリミットが近いのだ!(涙)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:31 )
十万石はおいしいです!! うますぎです!! しかも、値段も安い(たしか1個80円)し。 埼玉県民しか分からない話題ですよね〜。 『うまい、うますぎる!! 十万石まんじゅう。』 / よっちん ( 2002-02-11 04:32 )
ひまじん組合を乗っ取る必要がそもそもないのだ! 日記を書いてるだけで満足だし(笑) 38.39が切実な感じがする...。 / DO ( 2002-02-11 04:13 )

2002-02-11 ひまじんライターさんに100の質問!(2)

16)他の日記サイトは使っていますか?
 実は使ってます。でもあっちはつっこめないので放りっぱなし。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
 いっぱいあるので書ききれません♪でもどんなに忙しくても必ず毎日見て死ぬほど笑ってたのは今やめてしまわれたスグル子さんの日記。未だに残念。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
 うううううう、さんすうきらいなので勘弁してくださいっ(泣)多分2日に1回は必ず書いてるような。

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
 日記なんだから書きたいことを書いていいんだけど、公開してる以上見た人があまりにひいてしまうようなあまりにシャレにならないくらい重いことは書くまい・・・・

20)今お使いのマシンを教えてください
 LaVie S ミポリンがCMしてたシリーズ。最近買いました♪

21)OSは何派ですか?
 派っていうほどポリシーはないけどWindows Me♪ミレニアム〜♪

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
 すみません私もMSってなんだかよくわかりません(汗)してやられてるのかもしれないけど・・・

23)よく使うソフトは何ですか
 フォトショップ

24)ネットするブラウザは何ですか?
 IE6.0

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
 PCメールはほとんど書いてません。携帯のは20通くらい(笑)会社が違うオフラインの友達とです。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
 人に全然言ってるけど持ってます♪犬馬鹿日誌もよろしくねっ♪

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
 うーん、機会があったらどなたと会えても嬉しいです。

28)あなたは酒豪ですか?
 たしなむ程度です(笑)でも酔うと女の子に抱きつきまくります。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
 ないです。あんまりおいしくないっていうし。

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか
 そんな人がいたら尊敬しちゃう!ってくらい不器用です。壊れたら壊れたままねばります。

先頭 表紙

わ〜いっ♪すぐるこさーんっ!!!!(狂喜♪)メールありがとうございました!これ書いた後で見て嬉しくなっちゃいました。いいタイミング〜♪ふぐふぐ行きたい〜♪>すぐるこさん / 咲良 ( 2002-02-11 13:30 )
マイクロソフトのことなのかっ!!あーそういえばMS−DOSとか聞いたことある・・・(頭悪げ)だったらついこのあいだしてやられたばっかりだわぁ。モビルスーツにしてやられるって、ガンダムかい(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:28 )
そうなんですかー?じゃあ機種によるのかも。Jフォンはだめだったみたい・・・・トホホ。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:26 )
なっちゃうのよ・・・不思議。こんなに寝るの大好きなのに。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:26 )
いや寝る間は惜しんじゃいけませんね〜。ちゃんときっちり寝ようっと。って結局4時に寝て11時まで寝てたから7時間きっちり寝てるけど(笑)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-11 13:25 )
タモリでーす。とか・・・?やなコーナーだなぁ(笑)少なくともおいしくはなさそうな。>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:23 )
じゃああげるからうちまでおいで♪牛に乗って(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 13:22 )
パフェも大好きよ♪でも生クリームたっぷりじゃなきゃいや。そしてコーンフレークがしなっとしてるのは邪道!!>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-02-11 13:21 )
ブラックモンブラン!?初耳!って調べてみたけどアイスですか??80円あたりつきの。おいしいのかぁ・・・じゅる。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:20 )
私もダイエット部だったはずなんですけども挫折中です!(涙)甘いものは幸せですよね・・・でもきれいになるのはもっと幸せっ!わかってるの。わかってるんだけどっ!!!(涙)>ラブさま / 咲良 ( 2002-02-11 13:17 )
おいしかったのだ♪でもおなかがぷっくりしてて心配なのだ・・・(汗)ダイエット部が・・・・。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:16 )
右を見ても左を見てもケーキで幸せ空間ですよ♪甘いものがお好きならおすすめっ!>夢樂堂さま / 咲良 ( 2002-02-11 13:15 )
下の方つっこめなくなってたのでここで!うんうん、痛そうだったねー。私麻酔で意識不明はあっても痛くて気絶ってないわぁ・・・っていうか普通ないよ・・・・無事でよかったね♪>DOくん / 咲良 ( 2002-02-11 13:15 )
お、おでの名が・・・(赤面)いヤン、恥ずかすぃーずら〜・・・ / ふぐふぐこいこい@すぐるこ ( 2002-02-11 02:09 )
あとで聞いたところによるとMSってマイクロソフトなんだってね。はじめききももちゃんにモビルスーツってウソつかれた〜!(笑) / でぃど ( 2002-02-11 02:03 )

2002-02-11 流行りに乗ってひまじんライターさんに100の質問!!(1)

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください
 HN咲良(♀)、タイトル「迷える羊に合いの手を♪」

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
 埼玉県さいたま市。ちょっとかっちょ悪い。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
 らいむさんのサイトでひまじんを知って「楽しそう♪」と思ったので

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。
 昨日は13時間寝ました。もうあくびも出ません。

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
 知り合いが増えた♪オフ会とかで会った人、なぜか美人率異常に高し。(嬉)

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
 早く寝なきゃいけないのにつっこみたい〜♪

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
 ダジャレ・・・です。もとネタは、中学生の頃好きだった若木未生さんの「迷える羊に愛の手を」。ふと思い浮かんじゃったので使いたかった(オヤジ)

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
しちゃいます♪

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
 30個。数えるの結構大変でした(笑)

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
 のっぴきならない事情がない限りしちゃいます。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
 それはないけどなぜか夢の中でつっこみ返してたことはあります。ちなみにつっこみ出演みゃごさんとJAIさんとしらぴょんさん・・・(謎)

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある
 ひまじんをしていて寝るのが遅くなって遅刻、ならあります。(複数)

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 チャレンジしてみましたが「このサイトは携帯では見られません」って言われたんですけど・・・できるんですか?

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 電車の中でポケットポストペットからチェック、はちょっと前までやってました。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
 書いてません。仲のいい友達にしか教えてません。恥ずかしいし♪

先頭 表紙

13、見れます。しかし、、全部読めません / りゃん ( 2002-02-11 02:56 )
確かに寝るのは遅くなるかも!?(笑) / でぃど ( 2002-02-11 02:02 )
寝る間を惜しんで〜つっこみ〜つっこみ〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:40 )

2002-02-10 ごきげん♪

コージーコーナーに行ってケーキを買って来ました。
「いちごのミルフィーユ」「ショコラ・バナーヌ」(一足早いバレンタイン用。>父へ)「デラックスモンブラン」
これでもかっ!!!というくらい甘いものを食べたら、なんだかごきげん♪
単純。(笑)ビバ、ケーキ!ビバ、いちご祭りっ!!!

先頭 表紙

コージーコーナー?コージー冨田のこーナー? / ひであ ( 2002-02-11 00:51 )
私にもちょうだい♪(おいっ) / くるみ ( 2002-02-11 00:47 )
ケーキっていうかパフェ食べたいーよー / こでまり ( 2002-02-11 00:45 )
佐賀にはブラックモンブランと言う大変美味しいものがあるので御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:43 )
うう、ダイエッターのわたしにゃあなんともうらやましいかぎりです…。甘いもの食べるとシアワセになりますよね〜(遠い眼)。 / ラブ@スリムファーストの甘味でがまん ( 2002-02-10 23:59 )
うん、いいストレス解消なのだ! 俺も食いたいのだ。 / DO ( 2002-02-10 23:49 )
ケーキバイキングか。まだ未経験、結構、デザート系を食べたりします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:09 )
ケーキバイキング大好きっ♪♪もー、全種類食べつくすくらいの勢いで燃えます!!サラダとかもあるとなおよし。甘いのばっかりだと飽きるので(笑)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-10 21:44 )
プリンも好きー♪私もめっちゃまずくて涙目になりそうなお薬を飲むときは傍らにプリンを置いておきます(笑)元気出る出る。>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-10 21:43 )
甘いものいいよね!チョコも大好き〜!!!生クリーム入ってるやつだともっと好き〜♪かくしてダイエット部の活動はどんどん延期されていく・・・(笑)鮎子さん / 咲良 ( 2002-02-10 21:42 )
おぉ、車がごきげんとな!おなかいっぱいになってよかったね〜♪>車。 ガンタンですものね!(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-10 21:40 )
えへへへ♪ご心配おかけしました〜。なんか・・・甘いもの切れ・・・?(笑)とりあえずうまいもん与えておけば機嫌がいいらしいです(笑)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-10 21:38 )
生クリームいいですよねっ!私死に際に何が食べたいか聞かれたら生クリームって答えるわ!ってくらい生クリーム好き!!いつかボールいっぱい食べるのが夢でした♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-10 21:37 )
け〜きバイキングに〜♪ 行きたいな〜♪(謎 笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:30 )
みなみん。も、疲れたときや自分を誉めてやりときなどはプリンを食べるんだぁ〜なんだか元気になるよね〜☆心の栄養ッて感じだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 18:42 )
やっぱ心が疲れているときは甘いものが一番よ〜。私も今日、トリィフ食べてごきげん♪ / 鮎子 ( 2002-02-10 18:14 )
車にガソリン入れて超ゴキゲンです。    ・・・車が。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 17:31 )
よかったねえ♪↓ちょっと心配だったんだ♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 17:23 )
甘いものておいしいですもんね〜。 ぼくも生クリームたっぷりのやつが食べたいです〜。(じゅるっ) / よっちん ( 2002-02-10 17:14 )

2002-02-09 なんかわかんないけど

なんだかよくわかんないけどイライラするぅ〜!!!
こんなに食っちゃ寝食っちゃ寝のぐうたら生活で、何の不満があるのだ!と我ながら思うのだけど。
昨日、顔見知り程度で本名さえ知らない男の人にMSNメッセンジャーのメンバー登録されていたらしく、いきなりしつこくメッセンジャー(チャットみたいなやつ)が送られて来て、断っても切ってもしつこくてカチーンときて眩暈がした。
そんな、友達でもなんでもない人にいつ帰って来てPC立ち上げて、何時に寝て、とかが筒抜けになってるかと思うとぞっとする。っていうか、仲のいい子以外とメッセンジャーって負担・・・ある意味電話よりも嫌。今パソコンつけててサインインしてます状態だということが筒抜けである以上、忙しいのとかも言えないし。電車の中なのも無理だし(笑)チャットなら自分の都合がいいとき入れるけどメッセンジャーは勝手に踏み込んで来るし。一応状態を設定できるけど再起動したりしてそのままだったりすると送られて来ちゃうし。妙なサービス考えてくれるものだなあ、MSN。(いや、きっとMSNは悪くないけど)思わずメッセンジャー自体をアンインストールしてしまったι友達と話せなくなって寂しいけどー。怖いんだもん。
ま、送ってきた人も別に気軽な気持ちだったんだと思うけど、今機嫌が悪いらしい・・・
普通メンバー登録する前に了解とるだろー。今度メッセンジャーやりましょうよとか言ってくれていたら、「ごめんなさいメッセンジャー苦手なのでメールかチャットで」って言えて円満だったのにー。こんな感じ悪い態度とっちゃってる自分にイライラして、そんな態度をとらせる相手が悪い!って責任転嫁して、そのうちくらくらして耳鳴りが・・・あーもうっ。
なんでこんな些細なことでイライラしちゃうんだろうなー。もうやだやだやだー。

先頭 表紙

なるほど、言われると逆に意識しちゃうって奴だね。じゃあ、普通どおりに突っ込むのだ! / DO ( 2002-02-10 23:51 )
あー、料金高いですよね(笑)特に携帯だと。そういえば最近あんまり電話使ってないなあ。今度かけてみよーっと。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-10 21:32 )
仲間内で使ってる分には楽しいんだけどね〜。ふー。ネット初心者だから自己防衛のしかたがよくわからなくて余計ぴりぴりしちゃうよ。トホホ〜。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-10 21:31 )
にゃむなにゃむな。(悩むな悩むな。)友達と話すのは電話でも出来るぞな。料金高いけどね(笑) / しらぴょん@声の方が伝わることってあるし ( 2002-02-10 17:35 )
あ、MSNDLしたけど全然使ってないわ・・・。しかもPC調子悪くなるし。むきー。 Qもそうだったけど、メッセンジャーも生活がわかっちゃうから怖いよね。 / くるみ ( 2002-02-10 16:43 )
ラブさまいらっしゃいませ〜♪HNは「さくら」と読みます。ハングルのメッセンジャーはなんだか英語より想像ができない分怖そうですね・・・しかも文字化け。お疲れ様でした(^^;)セントジョーンズワート、名前はよく聞きます〜。ファンケルとかで売ってたような。今度試してみます♪>ラブさま / 咲良 ( 2002-02-10 16:32 )
言われてみればそうですよね〜!「3日間留守にします」って泥棒さんウェルカム!な感じ・・・ネットって非現実みたいな気がしちゃうけどどっか現実とつながってるわけだから・・・あんまり不用心なのも考え物ですよねぇ。気をつけようっと。>としぼうさま / 咲良 ( 2002-02-10 16:30 )
あー、マイクロソフトさんねぇ・・・困っちゃいますよねぇ・・・(知り合いかい!)デジカメとか作る会社の人もマイクロソフトさんのせいで大変苦労をしているとこぼしておられました・・・なんだかなあ。でも使っちゃうんだけど。>くっちーさま / 咲良 ( 2002-02-10 16:29 )
あれってなんつーか自分に余裕があるときならいいけどそうじゃないときはほんとわずらわしいですよねー。とりあえずしばらく消しておきます。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-10 16:27 )
咲良さま(さきら、さまでよろしいのかしら?)はじめまして! わたしも一時期メッセンジャーでなぜか?韓国の男性たちにターゲットにされたことがありました。ハンドルが悪かったのか…。ハングル(文字化けしてる)と英語だらけで怖くなり、それ以来やってませんが…。イライラにはセントジョーンズワートがおすすめっす! / ラブ ( 2002-02-10 12:35 )
確かに!個人のHPとかでも、結構常連さんがつくようになると、「今、管理人はバイトに行ってて、帰りは何時ごろです」とか「今日から3日間、実家に帰るからいません」とか、平気で書いてあるじゃない?あれも、なんか相手の行動が手に取るようにわかっちゃって、よからぬことを考えようと思えばできそうなほどだと思うんだよね・・。 / としぼう ( 2002-02-10 11:08 )
マイクロソフトという会社は、「ふつー、そおいう設定はデフォルトにしておかないだろ!」ということを平気でやる会社です。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 08:15 )
ぼくは、ずーっと前に持ってた事があるんですけど、やっぱり知らない人からアクセスされたり、あまり話したくない人から話しかけられたりしたので、消しちゃいました。 自分のストレスになる事は、極力無くした方がいいですよ。 今は体調も悪いんですし。 なるべくイライラしないようにしてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-02-10 01:47 )
私も私も〜!!見え見えでも別にいいや♪っていう間柄の人って限られてますよね?いやなのー。私も携帯メール片手にPCいじる人です(笑)お互いPC触ってるのわかってるんだからチャットとかすればお金かからないのにね(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2002-02-10 00:39 )
私はその人のアドレスをアドレス帳にさえ登録していないという程度の間柄なのになー。拒否設定、できたけどなんか他の人にも知られてる可能性が?って思ったら怖くてねー。めんどくさいから全部消した(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-10 00:38 )
仲良しの友達と話すのはとっても楽しいんですけどね〜。拒否、やり方が最初わからなくて余計うきぃ〜!!(><。)ってしてたんだけど、わかりました(笑)ありがとうございます〜>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-10 00:34 )
うん、知ってるー。教わった!でもアドレス知られてる限り他の人からもそういうの来る可能性が!?って思ったら気持ち悪くてー。公表しちゃってるからさ。ていうことで、別アドレス取ってお知らせします♪>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-02-10 00:32 )
あぁ!お薬の種類の名前でしたか!私はてっきり謎のレーザー光線が発射される医療器具かと!(謎)うううぅ、でも抗不安薬系は眠くなりませんか・・・?前安定剤で死ぬほど苦しんだ(眠気に)記憶が・・・・・(汗)ま、とりあえず来週検査の結果を聞いてみないとわかりませんけども>YINさま / 咲良 ( 2002-02-10 00:31 )
すうぅ〜〜〜、はあぁぁ〜〜〜。あー。ストレス大敵!って思うと余計いらいらしちゃってねぇ・・・いかんねいかんね。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-10 00:28 )
あー、いいですね〜♪ホットミルクとかホットココアとか〜。ちなみにホイップクリームが浮いてるともっと最高です〜♪ご機嫌に〜♪(安い)>おき楽さま / 咲良 ( 2002-02-10 00:27 )
メッセンジャーの類はな〜んか好きになれない。自分のしてることが相手に見え見えな感じがして。だから、パソしながら携帯メール打ってる僕です(笑)。 / clouds ( 2002-02-10 00:18 )
あれってアドレス登録の時にチェックを消さないと仲間に自動的になっちゃったりするんだよね。でも途中から拒否とかできたような気がするけどな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-10 00:02 )
ひであもMSNもってるけど、そういうのない(誰も話し掛けてこないとも言う)。たしかね、拒否できた気がするよ?ツール⇒オプション⇒プライバシーで設定できます / ひであ ( 2002-02-09 23:24 )
メッセンジャーあっちから見えないようにできるよー / こでまり ( 2002-02-09 23:24 )
マイナートランキライザー、私の場合はレキソタンの2を。その前に伯父(耳鼻科医)にみてもらったんだけど器質的に異常がなかったから、心療内科にいったの。そゆわけで。私は心療内科で処方してもらいました。抗不安薬…になるのかな。だって、怒鳴り散らす上司とかいて、ストレス満杯だったからなあ… / YIN@でも冬眠中 ( 2002-02-09 22:36 )
うーん、やっぱりそういうものって了解取るのがマナーだと思うなぁ。勝手に登録されるのは俺はイヤだな。 けどまぁ、ストレス溜めないように、おちついておちついて、深呼吸なのだ! / DO ( 2002-02-09 22:24 )
何事も〜マナ〜は大事ですね〜※ いらいらするときは〜暖かいミルク〜いかがです〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 21:58 )

2002-02-08 おさぼり中♪

相変わらず耳鳴りと頭痛と吐き気と聞こえの悪さがおさまらず、昨日今日は会社お休み。
連休前に申し訳ないけど・・・行っても耳遠いしな。
はじめ病院に行った頃は、「あれ?耳鳴り・・・気のせい?・・・じゃない・・・よね?」っていう感じだったのが、ここ2.3日「あーもういい加減黙りやがれっ!!」という感じでどう考えても気のせいじゃない音量。静かなのは寝ているときだけっ。ということで20時間くらい爆睡してたけどまだ眠れそう。さすが眠い眠い病だわ、私。

んで・・・やっぱり私会社嫌いみたいで。今回、心底嫌いなんだろうなーと思ったので。
思い切って辞めちゃうことにした♪(^^;)
体調よくなっても、今の職場にいたらまたなんかなるだろうし。
とりあえず課長にも話をして、体調悪いなら仕方ないよね、ってことで了解も貰えた。
そうと決めたらなんだかちょっと気楽になったような。
7人でやってたところを3人でやったり業務内容にない仕事やったり、休日出勤したり色々あったもんね。来月から週休1日制にするとかほざいてるし。無理だよもう。1年目から辞めようって言ってて、よく今まで頑張ったよ私。
しばらくのんびりして、勉強して、やりたいことを探そうっと。

なんか、最近美人だろうがブスだろうが、太ってようが痩せてようが、健康が一番!っていう悟った気持ちになってきた。前は健康なデブより病弱な美人の方が何倍もマシ!って思ってたけど(自虐)、小デブくらいなら健康が一番だっ!!
お薬の副作用なのか、どうも顔とか丸いけど(薬と水で腹いっぱいの分いつもより食べてないはずなのに!)それで治るのならいいやーって感じ。ダイエットなんて健康になってからやればいいのよー。トホホ。(と、自分に言い聞かせる)
びみょー。

先頭 表紙

うん、最近はそんなものがあるのだ!>100の質問。 痛そうでしょ!? 今まで生きてきて気絶したのはあの時のみだもんなぁ。 / DO ( 2002-02-10 23:53 )
ほおぉおう!そうなんですかぁ!(感心)いいこと聞きました♪ありがとうございます!早速次にいったときにでも!結構高いんですけど・・・>cloudsさま / 咲良 ( 2002-02-10 11:30 )
会社を辞めた理由を「本人の都合」ではなく「やむをえない理由」にしてもらうための診断書です。内容も「あの会社で病気になったが、違う会社(仕事)なら働いても大丈夫」ということなら次の採用に不利になることはないはずですし、そもそも職安に出した診断書が外に漏れることはないはず。漏れたら大問題ですよ。 / clouds ( 2002-02-10 01:17 )
えへ。褒められたっ♪(笑)体調よくなってきたら「早まったかなー」ともちょっと思ったけど・・・こういうのは勢いだっ!!っていうことで(笑)関係ないけど会社休んでる間おじゃる丸をまじめに見ちゃった・・・電ボかわいかった(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-02-10 00:57 )
おおう、それで結構。とうとう決断したのだね。よしよし。なでなで。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 00:33 )
ほほほう??そんなことがっ!(乗り出しっ)でも病気が原因で会社を辞めましたってことになって、次の会社で不利になったりはしません??その診断書は職安に出すんですかー?(根掘り葉掘り)>cloudsさま / 咲良 ( 2002-02-10 00:26 )
見つかったよーっ!!っていうか、ひまじんライターさんに100の質問なんてものまであったのねー!初耳!(遅れてる)痛そうでした。お大事に・・・(遅い)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-10 00:23 )
ごくろうさま。今まで我慢してがんばってきたから、うしろめたくなることはないと思います。そうそう、お医者さんに「仕事が原因で病気になったが、すぐ働くことはできる」みたいな旨の診断書を書いてもらえば、失業給付の給付制限(3ヶ月)を免除してもらえる可能性が高くなります、よろしければどうぞ(って悪知恵を仕込む僕…)。 / clouds ( 2002-02-10 00:21 )
見つかった? 見直してみるとそんなに詳しく書いてるわけではないんだけどね! / DO@なんならページ作ってみようかな!? ( 2002-02-09 22:34 )
はーい。一応今お医者の処方どおり飲んでますが、初日の半分くらいになりました。<ステロイド 1クールで終わりにできればいいんだけどな。副作用で顔がむくんでるのか食っちゃ寝で太って丸いのか、微妙なところです・・・トホホ。>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-09 22:03 )
両足ひかれてっ!!なんだか壮絶なお話。。。いたそうですι そんな話がHPに?ちょっと見に行ってみようっと(笑)>コタツムリさん、DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 22:02 )
おぉι それはご両親もさぞかしご心配だったことでしょう・・・私も2回入院経験(短期)あるけどあれって家族も大変だものね。健康には気をつけて〜!>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 22:01 )
んと。ステロイド系の薬は、突然やめちゃだめですよ。少しづつ量を減らしてね。そうそう、副作用で、顔はむくみます / ひであ ( 2002-02-09 21:20 )
↓おお、ひまじんライターさんに100の質問ネタ!!(笑) / DO@詳しくはHPで!(笑) ( 2002-02-09 18:21 )
↓両足ひかれて入院したりしたんだよねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-09 17:51 )
入院とかになるともっと大変だしね。おいらは何度か入院経験ありなのだ! 親に迷惑かけてんなぁ(汗) / DO ( 2002-02-09 17:45 )
私、1年目に鬱っぽい状態にはなりましたー。電車がホームにやってくると「早くしなきゃ!早く飛び込まなきゃ!間に合わないっ!!!」って衝動にかられてる時期もありましたし。(怖)まー、せっかくそんな時期も乗り越えたのにもったいないといえばもったいないですが。私の耳がいやだって言ってるんで、仕方ないかなーと(笑)>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-02-09 17:14 )
ありがとうございます〜♪健康、第一!さいかさんも人妻作戦頑張ってくださいねっ♪いいなぁ、若妻。新妻。人妻。(うっとり)>さいか140さん / 咲良 ( 2002-02-09 17:12 )
あー、うちも昔の体制な感じです〜。いくら仕事自体が嫌いじゃなくても、周りの人が嫌いじゃなくても、会社の体制がどうにもならないってこともありますよねぇ。ボーナスでないとか・・・(黙)お知り合いさまの前途も明るいものでありますように!>仙川さま / 咲良 ( 2002-02-09 17:09 )
半年くらい失業手当もらいながらのんびりします〜♪今はそれが楽しみだったり(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-09 17:08 )
えー!四年ーっ!!??あのね、私色々調べたんだけど、耳鳴りとか難聴の症状って出てから2週間くらいが治療開始のリミットなんだって。それより遅くなるとどんどん治りにくくなっちゃうんだって。早く病院行って〜。怖いから!まじで!!はい明日病院!OK?(強引)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-09 17:06 )
まあ、どんな仕事にも多少のストレスはつきもので、私が単にへなちょこの根性なしなだけかもしれないんですが。ま、今はカラダの底から嫌がってるのがわかるので・・・思い切ることにしちゃいました!えいっ。(笑)でもね、療養中に早速2kgも太ってたので回復したらダイエットはやっぱり必要かも(大汗)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-02-09 17:04 )
いえ〜い♪ま、私もまだまだ若いしっ!いざとなったらなんとでもなるさっ!っていう気持ちで頑張ります★何やっちゃおうかしら♪>おネエ♪ / 咲良 ( 2002-02-09 17:02 )
私に合ってる仕事って一体なんなんだろーねぇ。なんだか想像もつかないけど。でもとりあえず辞めてのんびりしてあやいっちゃんちの方の温泉で湯治(笑)というのが当面の目標だよー。えへへー楽しみ♪>雅さん / 咲良 ( 2002-02-09 17:01 )
病弱、まじで恐ろしいことだと思いました。なんたって1回の病院代が1万2千円・・・・・他にも病気があったら、一体いくらかかるんじゃあー!と。何より辛いし。健康って大事!>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 16:59 )
なんか辞めると決断したら元気なんですけどね〜(笑)現金な私のカラダ。>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-09 16:58 )
えへへ〜♪褒められたっ♪(笑)いやー。皆大変な時だから人でなしな辞め方だと思うんですけどね。でも私わがままだからー。エゴイストだし。ひでえ。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:57 )
ですね〜♪今まで会社辞めてった歴代の人、皆「会社辞めると決めたとたんに超元気!」って言ってたのでそれに期待してます(笑)>コタツムリさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:55 )
そうそう。やっぱ健康がいちばんっすよ。私も実はすっごいストレス過多で鬱状態寸前までいっちゃって、前の会社を辞めた経緯があるんで、その気持ちわかるわ・・・。 / ぷよん ( 2002-02-09 09:33 )
辛い中のお勤めお疲れ様でした。早く調子がよくなるといいですね。健康に笑って過ごせるのが一番です♪おだいじに♪ / さいか140 ( 2002-02-09 01:48 )
おき楽の知り合い〜☆ 今月一杯で〜やめるそうです〜☆ 色々と〜昔の体制が〜辛いとか〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:18 )
しばらくは、ゆっくり休んでしっかり休養してくださいね。 いろいろ遊んで楽しんで、また新しい仕事を見つけましょうね〜。 / よっちん ( 2002-02-09 00:18 )
しばらくゆっくりできるといいね。耳も治して。・・・私、もう4年くらい耳鳴り治らない・・・。会社やめる決心もしないとな・・・ / MUYMUY ( 2002-02-08 22:34 )
そうだそうだっ!健康的な方がずっと素敵なんだぞっ! 本当にお疲れさまでした。やっぱり心身を壊す仕事は何か間違ってると思うです。まとまった休みなんてめったに取れるものじゃないから、たっぷり楽しむのがいいと思いますよん。健康になったあとでもダイエットはしなくてよし(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-02-08 21:12 )
いえ〜い、コレを機会に新しい方向を目指せるね♪今は何より健康回復だ! / lamancha ( 2002-02-08 16:49 )
わぁおー♪会社やめることにしたんだ?おめでとー♪仕事は生活費を稼ぐためにするものだけど、それで体を壊しちゃもともこもないもん。次はきっともっと自分にあった仕事を探せるよ!とりあえずはのんびり休養ね! / 雅(みやび) ( 2002-02-08 14:05 )
うん、思い切ってストレスの種を取り除くのも一つの手だもんね! その選択もありだと思うよ♪ やっぱり健康一番だよ! 病弱はホントに辛いよ〜!!(...と脅かしてみる(笑)) / DO@ゆっくり休んでちょ♪ ( 2002-02-08 12:59 )
うん、その方がいいよ〜☆ストレスはカラダに一番悪いものね〜健康がなくては何も出来ないし楽しめないですからね〜☆早くよくなることをお祈りしています〜☆どうぞ、お大事に。。。 / みなみん。 ( 2002-02-08 12:27 )
よく決断できたね!偉い偉い! / しらぴょん@ホントにおさぼり中! ( 2002-02-08 11:59 )
ストレスが原因な可能性もあるわけでしょ?会社辞めてすっきり治ったらウレシイね♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 10:58 )

2002-02-05 調べてみたけど

くっちーさまが調べてくださったリンクを追って、ついでにいろいろ見てみた。
「突発性難聴」にしても「メニエール病」にしても、あんまり根本的な治療もなければ原因もよくわかっていないのだそうな。
んで、ストレスがいけなくて安静が必要とな。思い当たる節アリアリだわ!ストレス!!
そして不規則な生活っ!!(汗)
ということで、今日はもう寝てみます!!これでもかというくらい寝てやるわっ!
心配してくださった方ありがとうございます!
お薬飲んで、今は一応耳鳴りもおさまってるんですけども。
レスとかつっこみ返しとかお礼とかはまた改めてさせてくださいー。
ではおやすみなさいませー。

先頭 表紙

そうそう〜!なんだかんだいって健康なら何やっても生きていける!お金も稼げる!病気だと病院代もかかるしお金あっても遊びにいけないっ!!(涙)健康って大事〜!!でも貯金もほしー(涙)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 21:59 )
今の世の中を象徴してるなぁ〜(笑)>貯金は貯まらないけど...。 お金はほしいけど健康が一番大事だよね! / DO ( 2002-02-09 17:43 )
えー。YINさんまでーっ。運動かぁ・・・う、運動・・・(とっても苦手ι)星状神経節ブロックとかやってもらうことになってるんですが、マイナー・トランキライザーってなんでしょー???今はもう全然大丈夫なのですか??>YINさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:53 )
友達に話したら「ティッシュみたいな名前だね!」って言われました。エリエールかい!(笑)なんて愛社精神にあふれた私♪(紙屋さん)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:51 )
あー、偏頭痛も辛そうですよねぇ。お薬飲んでも効かない〜とか話には聞くので・・・大変。しるくさまもお大事に!>しるくさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:50 )
それがねぇ、あんまり目は回らないのですよ。立ちくらみとかはもともとひどいのだけど。メニエールの眩暈って、座ってじっとしてても天井がくるくる回るっていうし、それとはちと違うような。ううむ。ご親戚の方も早くよくなられますように!>としぼうさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:49 )
とりあえず今はなんだか元気です★あんだけ腹いっぱい薬飲んで、会社休んで20時間寝倒して、おいしいもの食べてりゃそりゃ治るかも。っつか太るかも。(汗)ご心配ありがとうございます〜>みゃごさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:47 )
あらやだ、そんなとこまで似ちゃってたなんて・・・姉さん(涙)最近チャットとか絶ってとっとと寝ております。寂しいです。トホホ〜。しかしなんでこんな変なとこばっかり似るんでしょうかねぇ(笑)>姉さん / 咲良 ( 2002-02-09 16:44 )
まぁ、未森ちゃんもー♪一緒だと思うとなんだか光栄なような。(謎)・・・彼女はなんとなく自分の歌で耳鳴りしそうな音域だからつらそうだ・・・雲のない青空は〜♪高く〜〜♪(そして声も高い。みたいな・・・)>cloudsさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:43 )
いやぁもう、人としてそれはどうよ!?っていうくらい寝まくる生活です!20時間くらい寝倒したりとか。よく寝られるな、自分(汗)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-09 16:40 )
貯金は貯まらないけどストレスは溜まってたよ〜(笑)世の中うまくいかないよね〜。お見舞いありがと〜★>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 16:39 )
ありがとうございます〜♪毎日10時間くらいぐーすか寝まくってます〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:38 )
私もヤりました…<それ。マイナー・トランキライザーとか、適度な運動(ストレス解消のため…私の場合は水泳だった)もいいカモ。 / YIN@激冬眠中 ( 2002-02-07 04:20 )
メニエール病かぁ。名前は可愛らしいんだけどね。リラックスできて身体の具合が良くなりますように! / しらぴょん ( 2002-02-07 00:17 )
ある意味あっしの偏頭痛に似てるなあ。対処のしようがないんだよなあ。気をつけてね / しるく ( 2002-02-06 23:16 )
あれまぁ、大丈夫?親戚にメニエールの人がいるけど、結構辛いみたい。目は回らない? / としぼう@お大事に ( 2002-02-06 14:35 )
耳鳴り、薬が効いてとりあえず良かったですね。ほんと、今はとにかくゆっくり体を休めて下さいね!おやすみなさい。 / みゃご ( 2002-02-06 02:52 )
あらやだ、そんなところまで似なくてもいいのに、妹よ(涙)メニエルも突発性難聴も経験有りなりよ。とにかくネットしないで寝てください。原因はストレスです。お大事に。 / らいむ ( 2002-02-05 23:49 )
遊佐未森さんもメニエールにかかって一時大変だったみたいですが、今は回復して元気に唄ってます。何も言えないですが、とにかく休んで、お大事にしてください。 / clouds ( 2002-02-05 23:42 )
心当たりがあるのならゆっくりお休みするのが一番ですね〜おやすみなさ〜い☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 23:27 )
ストレス溜まってそうだもんね(汗) しっかり休んで早く良くなってね! / DO ( 2002-02-05 23:26 )
今は体を休めるのが1番ですよ〜。 つっこみは、体調が良くなったらゆっくりやってくださいね。 おやすみなさ〜い。 / よっちん ( 2002-02-05 23:20 )

2002-02-05 薬中生活はじまる(涙)そしてハクション大魔王。

昨日の夜から、以前より気になっていた耳鳴りがぐおんぐおん言い出し、立ち上がるとくらーりぱたーり。あれ?って感じだったので今日病院に行った。耳鼻科に行くなら花粉症の薬ももらえるかもしれないし。
待合室は、なんだか花粉情報一色。見ているだけでかゆくなりそうな画像が並ぶ。
トホホな気持ちでごうごう言う耳を押さえつつ診察室に入ると、
なぜかハクション大魔王とアクビちゃんグッズが・・・・
・・・ファンなんですか?先生・・・・・(複雑)
はくしょんだからか・・・?ダジャレ・・・・。(ますます複雑)

で、耳鳴りの方はなんだか「突発性難聴」または「メニエール病」というものらしく、点滴したり採血したりといろいろ大変で、結局半休のはずが全休に。会社に電話をしたところ佐伯さん(仮)は今日もお休みらしく「なんとか来られないかなあ」と言われるが、検査が終わって薬をもらったら3時・・・今から行ったらちょうど終業時間だわι
一応電話してみたら「・・・もういいよ、なんとかするから・・・」と憔悴しきった声で言われてしまった。うう、ごめん課長・・・・悪気はないなりよ。
3回も聴力検査をしたが、私の心を占めるものは「あー、この部屋YASHA(ドラマ)第一話で出てきたもいっちゃんが検査してた部屋みたい♪」しかし私は犬笛の音はおろかふつーの音すら聞こえないのだった(涙)さみしー。なんか、左耳は右の半分くらいしか聞こえていないっぽい。点滴しても効果なかったねー。と先生。痛かったのに痛い思いし損だ。200ミリリットルを30分ってちょっぱや。
腕は痛くなるしくらくらするし頭痛いし最悪・・・・

んで、これからしばらくステロイド剤と利尿剤とかビタミン剤とか脳圧を下げる薬とか眼圧を下げる薬とか飲んで薬漬けになるらしい・・・なんと錠剤10錠、粉薬2包、水薬60ミリリットルを食事ごとに。・・・腹いっぱいだよぅ(涙)
花粉症の薬は結局もらえなかったし。ステロイドと一緒には飲めないのかな?あれもアレルギーの薬だものねぇ。
そしてステロイド剤はホルモン剤だから太るんだって。水薬が異常にまずくて口直し必要だし。あまりにのどが焼け付きそうでプリンとか食べちゃったし。太りそうだわ、なんだか。それが何より悲しかったり。具合悪いと普通痩せるんちゃうんか!!!
ダイエット部、ふたたび休部かも。トホホ。

先頭 表紙

学校(会社)行きたくない病か・・・同じ病気だ・・・(笑)喘息はないけど。そっちはもう治ったのん??>DOくん / 咲良 ( 2002-02-10 11:36 )
体が弱いと言うか、学校行きたくないと言うか...(爆) / DO@喘息持ちではあったけどね。 ( 2002-02-09 22:36 )
体弱かったのかー!大変だねぇ。でも夜になると元気って・・・5時から男な小学生・・・すごいね(笑)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 21:58 )
小学生の時の俺の体は朝は体調が悪く、昼はそこそこ、夜になると元気全開!というとっても休むのに都合のいい体だったのだ(笑) / DO ( 2002-02-09 17:41 )
いや〜もう腹いっぱいですわ〜!水でっかいコップ2杯くらい飲むし!胃はちゃんとぬかりなく胃薬が出てるんですけども(笑)でも今は順調に減って、錠剤が7錠くらいになりました♪まだ腹いっぱいですが・・・。トホホ〜。>みゃごさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:37 )
は〜い、目を離されてる隙にこんなことになってました〜(笑)ありがとうございます、早く治すべく不摂生を改めて頑張りますわ〜♪>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2002-02-09 16:36 )
7時間インカムはなんだかつらそうですよねぇ。うん。私マックのバイトで2〜3時間つけるだけでも気が狂いそうに嫌でした・・・聞き取れるかっちゅうねん!(だめ人間)難聴治さないと花粉症の薬飲めないんですね〜。トホホ。意地でも早く治さねば!>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-09 16:34 )
ありがとうございます♪ちょっとこれ読んだ時ほろっとしました。会ったことない方なのに心配して頂けてすっごく嬉しいです。あんまり頑張りやさんじゃないですけども(逃避癖があるのでι)、体調管理には気をつけたいと思います〜>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:32 )
あらら、お父様も。お仕事とか色々ストレスあるんだろうねぇ。パパだもんね。大事にしてあげてねっ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-09 16:30 )
なんだか今は小康状態みたいです。ありがとーう♪会社休むと元気!って登校拒否の子供みたい(笑)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-09 16:29 )
ハクション大魔王も辛いですよねっ!!あれ、なんだか異常に眠くなるし・・・どうしま症こんちく症花粉症のCMが凶悪!見てるだけでかゆいです(^^;)>なみまるさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:27 )
あー、らしいですよねー。なんか太るとかむくむとかニキビできるとか・・・なんて美容の敵なお薬!!でも急にやめるとそれまた副作用があるらしいのでおとなしく飲んでます・・・>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:26 )
励ましのお言葉ありがとうございます〜♪元気出ます。えへ。>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-09 16:25 )
うぅううごめんねごめんね。遊びたいようぅ。遊びたいのにぃい!!早く治すー!意地でも治すからねー!!!>雅さん / 咲良 ( 2002-02-09 16:24 )
私もー!!食いまくりに食ってます!最初は食欲なかった(薬で腹いっぱい)だったんですが慣れてきておやつとかでカロリー摂取しだす始末・・・最低!(笑)でも食って寝て治します!>ぷよんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:24 )
ですねぇー。でも眩暈とかはそれほどでもないので突発性難聴の方かもしれないんですけどー。どっちにしてもストレス?調べてくださってありがとうございますー>くっちーさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:22 )
ありがとうございます♪最近忙しいっていうかイライラしまくってたからなぁ。小じわも増えるっちゅうねん。(笑)がんばりますー>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-09 16:21 )
うーん、やっぱりストレスとかもあるみたいですー。私ストレスに異常に弱いへなちょこ野郎なので・・・トホホー。でもさえこさんにつっこみもらうのってなんだかレアでそれだけで嬉しい♪えへ。>さえこさん / 咲良 ( 2002-02-09 16:21 )
ありがとうございます〜♪頑張ります〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2002-02-09 16:19 )
錠剤10錠ぉ!?にさらに粉薬や水薬…;そんなに大量に飲んだら胃も荒れそう;;辛そうですね…お大事にね。 / みゃご ( 2002-02-06 02:48 )
いや〜ん、ちょっと目を離していた隙にこんな事に…。速く治りますように! / lamancha ( 2002-02-06 01:44 )
突発性難聴が軽快したときには花粉症の薬出して貰ったけど今多分ステロイドも出されてると思いますのでまずは難聴をなおしてからでしょうね……;私も仕事のストレスと職業病(7時間もインカムつけてるんだもん;)でなりやした。 / らいむ@東京時代にはメニエルで起きられなくなった人 ( 2002-02-05 23:51 )
ご心配頂いてありがとうございます〜♪頑張って治します!ガッツ!ということでもう寝ます・・・おやすみなさい。 / 咲良 ( 2002-02-05 23:17 )
咲良さん。あたしゃあんたに会った事ないけど、くにぷりと同様に心配している。回復しようとしてムリするのもダメよ。あなたはどうもくにぷりと一緒でがんばり屋さんの傾向があるようです。とりあえず、リラックスできるものを探そう!行きつけの居酒屋探しとか、って薬飲むのにダメじゃんか!   ・・・スミマセン。(汗) / しらぴょん@ごめんホント酔ってる! ( 2002-02-05 22:14 )
うちの父もここ数年急に難聴になったらしい。原因はストレスとか、色々有るみたいだけど・・・お大事にね。 / くるみ ( 2002-02-05 22:14 )
ありゃりゃ、大変! 耳は少しでもマシになったのかな!? 早く治るように祈ってますじゃ〜! / DO ( 2002-02-05 21:26 )
うわぁ…ダイヘンなことに。お大事にしてくださいね。私も先週金曜日から薬中生活ですが、私の場合はハクション大魔王です。。。 / なみまる ( 2002-02-05 20:27 )
ステロイドは危険だから。使い方には十分注意してね。抜群にいい薬ではあるけど副作用がめちゃくちゃつよいからね / ひであ ( 2002-02-05 19:32 )
どうぞお大事にしてくださいね。早く治りますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 09:56 )
いや〜ん。そんなことになってるなんて知らなかった。お大事にネ。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 08:39 )
ありゃら・・・。ストレス溜まってますね・・・。とりあえず、そんな時は食っちゃっていいです。つーか、食わないとダメです(きっぱり)。かくいう私は、ストレス溜まると食いに走るし、具合悪くなっても痩せることはめったにありません(爆)。 / ぷよん ( 2002-02-05 07:30 )
ほっほう、メニエール氏病って、完全にお仕事のストレスから来ているようですなぁ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 05:41 )
大変そうですね・・・。 最近、咲良さん忙しそうだったから、その影響なんでしょうか・・・。 休みの日は体よ十分に休めてくださいね。 / よっちん ( 2002-02-05 03:57 )
ええっ?大丈夫?!心配だなぁ。ストレスなのかなぁ〜。。。私のまわりでメニエールの人がいたらいい病院とか聞いておくからね。 / 無理しないようにね@さえこ ( 2002-02-05 01:51 )
お大事にです〜☆ 早く回復しますように〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:28 )

2002-02-02 うれしはずかし朝帰り???

この間偶然再会した、高校時代の先輩とごはんを食べに行って、しゃべってて終電を逃したので泊めてもらってきた・・・・。
すっごいキレイでスタイルが異常にいい人なのだけど、それゆえかなんだか壮絶な半生で・・・話を聞いてたら面白くて気がついたら終電が行っちゃってたのだった。
先輩・・・私は男に縁がない、ですが先輩はほんまもんの「男運が悪い」人ですのう・・・(涙)なんでそんなろくでなしとばっかり付き合うのだー。

1歳4ヶ月だという先輩ジュニアは、クローンだ!クローンがいるっ!というくらいそっくりで可愛かった♪ほっぺがぷくぷくで、手の爪なんかちっちゃくて。体重もまだ軽くてだっこできる大きさ。
思わず「奥さんっ!僕本気ですっ・・・!」と言ってお布団に押し倒してみたりして遊んでしまった(笑)誰が奥さんだー。
でもこの子がしゃべれるようになったら「咲良おばちゃん」って言われるのかな・・・・
なんだか複雑。

先頭 表紙

やあね、その子はもっと軽いわよー。多分7kgくらい??米袋より少し重いくらい。できるできる(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-05 23:11 )
かずさまいらっしゃいませ〜♪子供って、そういう時残酷ですよねっ!無邪気におばちゃんって言うなっ!みたいな。悪気がない分、心からおばちゃんなんだろうなってショック。負けないっ。>かずさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:10 )
そういえば私も叔父叔母のことをいまだにおにいちゃんおねえちゃんと呼んでます(笑)きっとそう教育されたのねー。やっぱりおじさんとかおばさんていう響き、ちょっとショックですよね。>cloudsさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:09 )
私も朝帰りっつか寝坊して昼帰りでしたが(笑)オールではもう遊べませんー(^^;)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:07 )
まー、自分の母親と同世代だったら立派におばちゃんですよねー。でもいやあー。お姉ちゃんって呼んでぇー(涙)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-05 23:06 )
いや、月の半分は実家にいるようですが、今のところまだ離婚はしてません。話し合い中みたい。でも悪い人じゃなさそうなんだけどな。>くっちーさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:05 )
うん、おとこ運が悪いよりいっそ皆無なほうが幸せ・・・?いやそれもどうか(汗)ちょっといろいろ悩んだよ。色、きれいでしょ?すずしげで(笑)季節はずれ〜>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-05 23:04 )
呼ばれますね!りゃんおじさーんって。ま、かわいこちゃんに呼ばれるのならそれもまた一興♪>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:03 )
まあ♪そんなお米屋さんな子供いたら楽しいのに(笑)まだ覚えませんねー。ママとかパパもあやういし。友達は生まれてはじめてしゃべった言葉が「ママ」でも「パパ」でもなく「おかわり!」だったそうな・・・(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-05 23:02 )
年頃の娘としてそっちが正しいんだけどね、ほんとは・・・(涙)今のところ子供押し倒して帰るくらいが関の山みたいです(涙)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-05 23:00 )
いや、何しろまだちびなので無邪気に笑うというかびっくりして固まってました(笑)なんかいけないことしてる気分(^^;)もう少し大きくなってからリベンジ!>おとめさま / 咲良 ( 2002-02-05 22:15 )
いや、押し倒したら骨折れちゃうから(汗)<ビックさん  体重10キロ。 / くるみ ( 2002-02-05 22:15 )
教育してます(笑)先輩は「咲良ちゃん(仮)だよー」って紹介してくれました。そのまま覚えてくれい。青背景、なんかすずしげっていうか寒そうでいいかと思ってしてみました♪ピンクばっかりだと飽きるし。>なみまるさま / 咲良 ( 2002-02-05 22:14 )
おぉ、楽しみですね〜♪甥っ子または姪っ子に「おじちゃーん♪」って呼ばれるの、結構嬉しいかもしれないですよー。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-05 22:13 )
わはは!それがねぇ、それ目当てどころかなああんんにも寄ってこないのよねぇ。まったくこんないい女放っておくなんて失礼しちゃうわ♪(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-02-05 22:11 )
いや、結構楽しいよ?今度やってごらん♪(笑)とりあえずビックさん相手にでも。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-05 22:10 )
スゴイでしょ?なかなか聞かない話ばっかりでびっくりしたよぅ。ちなみに↓の、言いじゃなくていい、の間違いです。トホホ。>DOくん / 咲良 ( 2002-02-05 22:10 )
しつけるよっ!刷り込みでね、きれいなお姉さん、っていう枕詞もつけさせるよっ!なんなら言い男に育ててツバメに・・・(やりすぎ)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-05 22:09 )
なんとなくです!イメージはお米屋さーんっ♪(笑)軽く押し倒せるので楽しくて♪ちなみにうちの犬にもやってます(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-02-05 22:07 )
数日前までの私の日記と全く同じ色だったんでつっこんでみました…(笑) 販売の仕事をしてた時(20代前半)にお客さんの子供に「おばちゃん!おばちゃん!」と連呼され悲しかった…子供は親しげに話しかけてくれただけなんですけどね。 / かず@はじめまして ( 2002-02-04 23:02 )
おいらも姪っ子には「〜兄ちゃん」と呼ばせるように教育済み。27歳の時、通信制高校で学年がひとつ下の奥さんの子供(小学1年生)に「おじさん」と呼ばれた時は、かなりショックでした(^^;)。 / clouds ( 2002-02-03 23:57 )
そう言えば朝帰りしてないな〜。。。うーむ、体力が落ちたか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-03 13:29 )
子供から見ればオバちゃんなのだろうけど呼ばれると結構ショックだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 11:22 )
で、先輩は現在「母子家庭」なんすか?ま、その方がよいような気がするが。 / 口車大王2号 ( 2002-02-03 08:31 )
お!色変えたね!クールな色に。咲良ちゃんは女の子!って感じで赤とかピンクってイメージが強く意外!でもキレイ。・・・美人でも男運がないと苦労すんのな。それなら男自体と知り合わない私は幸せだよね(絶対ウソ!)そのジュニアはボーイだったの? / MUYMUY ( 2002-02-03 03:19 )
俺の場合、友達の嫁さんが「この人がりゃんおじさんだよ〜」って子供に教えてる、、呼ばれるのは間違いなしですわ、、 / りゃん@まだ20台 ( 2002-02-03 01:39 )
ぶふふ。もうちょっと大きかったら「奥さんっ!僕本気です・・・!」を覚えて連呼するように成るんだけどなぁ。そんなセリフを公園で友達と遊んでいるときに出ちまった日にゃ。あーた。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 01:37 )
咲良ちゃん、タイトルみてばびちゃんドキッとしちゃったよー(笑)咲良ちゃんが、咲良ちゃんがあああああ!って(笑)←何が? / ばぁびぃ ( 2002-02-03 01:16 )
奥さん僕本気ですごっこの時、子供は無邪気に笑ってるんだろうなー想像してもかわいいよ★★スタイルが良くて、綺麗な人っていいな〜(^0^) / おとめ ( 2002-02-03 00:52 )
「咲良おねえちゃん!」と呼ばれるように、今から教えるのだ!(笑) この青の背景もサワヤカですねー / なみまる ( 2002-02-03 00:18 )
1年後は、きっとぼくは妹の子供を見て同じ事を思ってることでしょう。 「ほ〜ら、おじちゃんが遊びに来ましたよ〜」ってかんじで。(笑) / よっちん ( 2002-02-03 00:05 )
外見がいいと、ソレ目当ての男が寄ってくるからね〜。よっぽど男を見る眼を磨かないと。咲良ちゃんも綺麗なんだから気をつけてね! / 雅(みやび) ( 2002-02-02 23:27 )
咲良ちゃん・・・何てことして遊んでいるんだ(笑) / くるみ ( 2002-02-02 23:23 )
↓のを読んだ...。確かにすごい彼氏ばっかりだ...(汗) / DO ( 2002-02-02 23:21 )
ちゃんと、「お姉さんといいなさい!」ってな感じでしつけるのだ!(笑) / DO ( 2002-02-02 23:19 )
あぁ、押し倒しちゃうところがなんだか微笑ましいです。かわいいなぁ…ってそのセリフはどこから(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-02-02 22:57 )
ええと、入籍直前に「あたし彼の子供おろしたのよっ!あんたと結婚なんかさせないわっ!」って女が怒鳴りこんできたり・・・彼氏が実は合宿で女の子輪姦しちゃってたらしいことが発覚し「大丈夫病気はもらってないから」とサワヤカに言われたとか・・・おぅι >仙川さま / 咲良 ( 2002-02-02 22:51 )
壮絶な半生とは〜☆ どのぐらいなのでしょうか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)