himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-01 明日は朝礼!
2002-01-28 ひとり上手と呼ばないで♪
2002-01-27 嫉妬の香り・・・?
2002-01-21 帰って来ました。
2002-01-19 来ねえ・・・・!!!
2002-01-18 虹の〜地平を〜
2002-01-18 ねえねえ皆さん。
2002-01-15 ごぶさたしております。
2002-01-08 やりました!!!!
2002-01-07 がびーん!!


2002-02-01 明日は朝礼!

というときに限ってなんだか日記が書きたい。(笑)
最近どーも疲れててイライラしてて人にさりげなくイヤミを言ったりしがち。
しかし、佐伯さん(仮名・同僚で聴覚障害者の女性の方)、生理痛で!と言って6連休はないでしょう・・・・長すぎます。ほんとに痛くてたまんないくらいの状態がそんなに続いているのなら、血が足りなくなると思うので病院行ってください(^^;)
うちの仕事は、一定の仕事量を皆で分けて片付けるタイプなので、休まれると周りのフォローが大変なのだよ。5人しかいないのに2人も休まれたら来た人が貧乏くじになるのよっ!!もー。休む間もなく何時間も打ちっぱなしになるのよー!!
しかもこんな「今週1週間1日も来てないわ!」みたいな休みが2ヶ月に1度は必ずあり、入社して1年経つが皆勤した月は1日たりともない。ふつーの人がこんな休み方したら確実にクビか左遷だけど障害者の人は特別扱い枠(税金対策)だからおとがめなし。課長も仕方ないなーって。なんだよそれー。うちらどうなるんだよー。

明日は来てくれるかな。はー。
本人に言っても回りに言っても悪者になるだけで悔しいのでここに愚痴。
王様の耳はロバの耳ー!!!

先頭 表紙

うん♪変えてみたよー。寒い感じにしてみた(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:36 )
まぁ、大変といえばとっても大変ですけども・・・・でもこの場合ほんとにそれなのか微妙なところ・・・・。>ひであさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:35 )
私も、寝坊して「すみません電車の中で貧血起こして!」って言ったことありますけども(笑)でもね、それで元気になって次の日から頑張れるのならずる休みも1日くらいは全然悪くないと思うの。でもでも、9連休は休みすぎだと思うの・・・・しかも頻繁だし。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:33 )
一昨日、ラベンダーのアロマオイルを焚きながらのんびり1時間くらいかけてお風呂入りました♪お姫様気分、とまではいかなくてもかなり和みます。>おとめちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:32 )
彼女、金曜も来なかったからとうとう土日あわせて9連休だよっ!海外いけちゃうよね!もー。生理痛、ほんとなのかもしれないけど「病院はきらいなので行きません」ってずっと行ってないのよね。んでおうちで寝てるらしいのね。それが、本人治す気全然ないんだなぁ、口ですいませんとか言って全然悪いと思ってないんだなーと思って複雑なのさ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:30 )
うん・・・本人もね、総務部とか希望らしいんだけど。人事がなんか勝手にうちに配属・・・・悪い人じゃあないんだけどねぇ・・・忙しいとやっぱりイライラするよぅ(涙)>DOくん / 咲良 ( 2002-02-02 22:27 )
UNO!いいな♪楽しそう!うち、暇でもなんか雑用見つけて仕事してるフリはしなきゃいけないからそれもまた大変。なんかスゴイ速さで入力してるわ!って思ったらタイピングゲームやってる人いたりもするけど(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:25 )
ありがとーございますー。王様の耳はロバの耳ー!うちのおかーさんの体脂肪率45%−!!!(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:23 )
これは前の人もそうだったからもう仕方がないのかもしれないけど。聴覚障害の方って、事務的作業を黙々とやる集中力は健常者より上だけど、どうしても周りの雰囲気を読むとか気を使うとかそういうことは苦手みたいで。。。「休みたいから、休む!」でそれが迷惑だとかそういうのわかんないのかも・・・・・・それで見方を変えつつある自分がちょっと嫌だったりもするけど>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-02 22:22 )
あっ色が変わった!! / くるみ ( 2002-02-02 21:50 )
女の人は大変そうですね。男にはわからん痛みなんだろうなぁ / ひであ ( 2002-02-02 20:25 )
うーむ。この間、寝坊して風邪と言ってずる休みしました。。ごめんなさい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:15 )
イライラした時には、甘い女らしい香りの入浴剤を入れて、「私はお姫様」気分にひたってみて下さい♪♪おとめはそうやって、癒しています(^0^)それにしても、佐伯さん、休みすぎですね(笑) / おとめ ( 2002-02-01 18:18 )
本当に生理痛ツライ人だっているのに、そういう理由で休むのってどうかと思うぞ。しかも6連休? / くるみ ( 2002-02-01 18:07 )
うーん、なかなか難しい問題だよね。障害者の方には悪いけど、出来れば仲間に直接迷惑がかかりにくいような職種を選んでもらいたいよね。 / DO ( 2002-02-01 17:30 )
私も多分似たような仕事してたの(笑)なので気持ちはわかるわ!でも、暇だと(データ―があがってこないと)UNOとかできたのぉー。うひ☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-02-01 06:37 )
思いっきり愚痴ってください。 全部ここで聞きますよ〜! それでスッキリしてくださいね。 / よっちん ( 2002-02-01 05:09 )
おう!自分の心の健康のために自分のページでは言いたいことを言うのだー! にしても「障害者だから」って自分を特別だと思うのはなんか違うよね。可哀想だからって甘やかされたのか、世の中に不満を訴えているのか?・・・自分で自分を差別しちゃってる。寂しいよね。 / MUYMUY ( 2002-02-01 03:25 )

2002-01-28 ひとり上手と呼ばないで♪

今年のお正月、父がダイクマの初売りで「フィットネス器具4点セット」を買って来た。
タバコやめたら4キロ太ったのだそうだ。母も今体脂肪率が45%くらいあって医者に今すぐ痩せないと命に関わると脅され、私は私でお正月太りしていたので、家族そろってダイエット。
商品名はよくわからないけど、「ステッパー」と「なんとかブレード」みたいな棒のようなものをぶるぶるさせるやつ(バカ3兄弟で沢村一樹がやってたやつ)と、ムッシュさんも愛用!?のころころ転がして腹筋を鍛える「アブスなんとか」、そして腰痛にいいという「ゆりっこ」もどきの4点がセットで1万円。安いのやら高いのやら。

犬を連れて散歩に出るよりらくちんなので、(犬は不満だろうが)ステッパー大活躍。
アブスなんたらも結構腹筋に効いてる感じがする。
が、一度も使ってないのがゆりっこもどき。そしてバカ3兄弟棒。(違;)
ゆりっこは単にコンセントをさすのがめんどくさいから・・・・バカ棒(さらに違;)はなんつーか腹筋というより腕ばかりが鍛えられる気がするから・・・・
友達はアレで半そでの服が入らなくなるくらい腕がムキムキになっちゃったそうだし。
私、腕より先に下半身なのよー。腕は後回しっ!!

つーことで、現在年末年始太り分の2kgが戻って、再びスタートライン。
2月22日が健康診断で体重測定なので、それまでにもう少し頑張りたい。
しかし、誰もいない薄暗い部屋で年頃の娘がすっぴんメガネにパジャマというかっこでがしょーんがしょーんとひとりステッパーを踏む姿は、なんだか侘しさを伴うのだった・・・まけないっ。

先頭 表紙

目指そうかな、ムキムキ!(笑) けどああいうやつが続いた試しがない僕...。 / DO ( 2002-02-02 23:22 )
ひと〜りじょおずと〜呼ばないでぇ〜♪♪(熱唱) あ、友達からメール来て、可愛かったって喜んでくれてましたよぅ〜♪ありがとうございました!>ムッシュさん / 咲良 ( 2002-02-02 22:19 )
欲しい??なんかおうちがスポーツジムみたいで結構楽しいよっ♪>奈緒子 / 咲良 ( 2002-02-02 22:18 )
ダ〜イエットは明日から〜♪ってねー(笑)でも今は減らさなくてもいいんじゃないの?知り合いは、子供産んでへろへろしてて食欲もわかないままごはんあんま食べずに母乳で子供育ててたら妊娠前より12kg痩せたって言ってた(^^;)大変なんだねぇ・・・・・>雅さん / 咲良 ( 2002-02-02 22:17 )
ありがと〜♪がんばりますっ!>おとめちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:15 )
マーメイドスリムってどういうの??私知らないや。あー、そういえば棒、上田の家にもあったねえ(笑)わー、ちょっとやる気出たかも(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:14 )
おぉ!褒められたのですかっ!!健康ですって??すごいわっ♪私昔健康診断の前の日にケーキをホール食いして糖尿出て怒られたことならありますが、褒められたことはありません〜。トホホ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:12 )
バカ棒、確かにムキムキになりそうな感じだったよー。あとアブトラックス?とかも腹筋というよりむしろ腕が・・・みたいな感じでした。ムキムキになりたければおすすめかも????>DOくん / 咲良 ( 2002-02-02 22:11 )
うう、なんかどうも電源入れるのがめんどくさくて(なんで?ι)一度も乗っておりません・・・あれ乗ってるだけで時間食っちゃってひまだし・・・・(置くとこなくて台所にあるのですることないし)>らいむさん / 咲良 ( 2002-02-02 22:08 )
なんちゃらブレード、うちでも着々と埃をかぶりつつあります・・・(汗)なんかねえ・・・>ちょっぴんさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:07 )
かのんさんはどこもやばくないよー。細いよー。私おなかといわず足といわず顔といわずどこもかしこもやばいんですがー(涙)とほほー。がんばりますー。>かのんさん / 咲良 ( 2002-02-02 22:06 )
み、実るといいなぁ・・・・頑張ります!っていうかせめて努力してみます。。。。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:05 )
いえ、広告の目玉商品で、4点セット1万円!って売ってたんですー。最近腹の出てきた父と、医者にやせろって怒られてる母がその気になっちゃって買って来ました(笑)>としぼうさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:04 )
がびーーーん。>くっちーさま / 咲良@謎! ( 2002-02-02 22:02 )
ストライドウォーカー!あの空中をがしょーんがしょーんって歩くやつですね?なんか楽しいですよね。やっててわけもなく笑っちゃう♪友達の家にあるそうですがやりすぎて膝痛めたそうな・・・お気をつけて!>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-02-02 22:02 )
はーいっ♪頑張ります〜。っていうか「健康的なのが一番です」って、私がこないだまでのよっちんさまに言いたいわっ!単品ダイエットはだめよ〜!!>よっちんさま / 咲良 ( 2002-02-02 22:00 )
わわわ、私も〜!!お正月って危険だよねっ!動かないし。食うし。クリスマスのケーキ三昧もヤバかったなぁ・・・・・・トホホー。ばびちゃんは細いからいいよぅ。(涙)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-02-02 22:00 )
ああっ!それ知ってるー!通販番組でやってたー!!!欲しい欲しい〜!!!!あれってほんとに効くんでしょうか?1万円くらいだから、この際だまされたと思ってちょっと買ってみたいかも・・・・・(これ以上健康グッズ置くとこないけど)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-02-02 21:59 )
うん、単品で売ってるのをこないだ見かけて「安い買い物だったわ!」って思った♪でも活用してないんだけどさ。。。腹筋割るまで頑張るわっ!>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-02-02 21:56 )
【ひとり上手】 呼んじゃった? / ムッシュ ( 2002-02-02 16:44 )
バカB兄弟棒やっと見た(笑) その4点欲しいな〜〜。 / 奈緒子 ( 2002-01-31 03:52 )
その4点セット欲しい!私も来月から落ちてしまった筋肉とついてしまった脂肪を矯正するためにがんばる!でも、この来月から〜っていうのが私らしいトコ。きっと来月になったら同じセリフ言うと思うよ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-30 20:31 )
うんっっ!まけないで(>。<)がんばろー★★ / おとめ ( 2002-01-30 02:02 )
バカB兄弟棒欲しいんだ〜♪でも姉はマーメイドスリムが欲しいらしい。何故か。キムタクがやってて気持ち良さそうだったから。・・・キムタクが何さ。棒のほうはトリックでも使っていたんだぞー!! / くるみ ( 2002-01-29 23:29 )
拙者は4月に健康診断。。昨年は褒められたのにな〜。 / 痩せよう。。 ( 2002-01-29 19:58 )
うーん、思わず想像しちまったい!(笑) そうか、バカ棒は腕がムキムキになるのか〜。鍛えるにはいいかも! / DO ( 2002-01-29 16:38 )
ゆりっこ、ウチの母も最近さぼっています。腰にはいいんだよ、ゆりっこ。 / らいむ ( 2002-01-29 03:12 )
うちの父も持ってます、なんちゃらブレード。でもこの手の器具のお約束、埃かぶりの刑みたい・・・。(笑) / ちょっぴん ( 2002-01-28 23:05 )
おぉッ 最強の四点セットですね! あまり無理しないでがんばってね☆ / かのん@実はおなかのあたりがヤバヤバι ( 2002-01-28 22:31 )
ふふ、、つつましい努力は必ず実る?。。実ります / りゃん ( 2002-01-28 22:08 )
健康器具のまとめ売りとは、ダイクマもウマイことやりますな(?)それって福袋みたいなものでしょか? / としぼう・お初です ( 2002-01-28 15:45 )
ガチョーーーン。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 13:14 )
みなみん。も親父殿に誕生日プレゼントとしてストライドウォーカーを買ってもらったけど、イマイチ真面目にやってないのだぁ〜☆でも、かなりヤバくなって来たので改心しようと思っておりやす〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 12:07 )
がんばってくださいね。 でも、急に落としすぎると体に良くないですから、ほどほどにした方がいいですよ〜。 やっぱり、健康的なのが1番ですよ〜。(←男性としての意見です。(笑)) / よっちん ( 2002-01-28 04:13 )
ばびもお正月で2キロ太りました。でも、戻ってないんすよーー(涙) / ばぁびぃ ( 2002-01-28 03:12 )
あたしゃ「アブトロニック」が欲しいのだ。腹に巻いてスイッチ入れるだけで10分間で600回の腹筋運動できるんだって。そんなにやる必要は無いだろ!と突っ込みを入れつつポテチ食いながら通販番組をみているワタス。   ・・・成敗されそうですね。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 01:52 )
4点で1万ならもどきでも安いかも。普通は「なんとかブレード」だけで2万近いよ。壊れるまでは役に立つのでは?がんばれ咲良一家!!(私もやらないとι) / そうそう答えは航治だよι ( 2002-01-28 01:45 )

2002-01-27 嫉妬の香り・・・?

昨日、友達に呼び出されて大宮で会って来た。
彼女は例のスノボの時に一緒だった私の中学時代の友達。
なんか・・・私と、例の彼女の思い人がアヤシイと思い込んだらしく・・・・
かなりのお怒り。わ、私二人であったことはおろか、電話で話したことさえないよぉ〜?
メールを2回くらい交換して、「写真送ります」とか「お疲れ様」とか、そんな会話しかしてないよおお?しかも奴は私にウイルスをくれたよ・・・?(苦笑)
はっきり言って、確かに顔はかっこいい!しかしわざわざ人のもの(予定)に手を出すほど私はアグレッシブじゃないっ!!!!!!(叫)
なんだかとっても心外なできごとでした・・・・・・・・
でも一応誤解が解けてよかったよかった。
「だって咲良(仮名)可愛いからさ・・・心配になっちゃったんだもん」
・・・よし!許す!!!!その一言でどんな暴言も許す!!!!(笑)
さすが長いつきあい。私のツボ心得てるね・・・褒めておだてて丸めこむのが正解(笑)
その後、彼女のかばんの中から辻仁成作「嫉妬の香り」が発見され、このせいか!!!とため息をつく。あー。(おぉ、そしたら私ミノリ??いやん♪・・・おそまつなほんじょーだなぁι)

その後、癒しを求めて西口で営業中のこと側さんのお店へ。今日も盛況だね♪何よりだ。
で、またその後夕方の約束までのひまつぶしを求めて化粧品屋さんに行って、フェイスパウダーを見ていたら「おつけしましょうか?」と言われ、お願いしたら顔を白紙に戻された・・・・い、一から書き直しじゃーん(半泣)
普段使わないアイシャドウを3色づかいにされ、普段ピンクのチークをブラウンで、しかもくるくるっと丸く入れてたのをナナメに入れられ、口紅もナチュラルカラーで、な、なんだか違和感。つか顔色悪め・・・?(汗)しかもあんなに手間がかかった割に、あんまりきれいになった気はしない・・・・・なんだったんだ、あの時間は。
そんなこんなで待ち合わせには遅刻(^^;)でもびりっけじゃなかった♪
南銀で飲み&カラオケ、で結局終電帰り。朝からおでかけするからと日帰りにしたものの、ついさっき起きたので予定変更で午後からおでかけになった。
さ、あと1時間くらい二度寝しよーっと・・・・

画像は、母の誕生日祝いに頼んだムッシュさんのお花。
テーマは乙女・・・?きれいきれい♪(写真はへっぽこだけどι)


先頭 表紙

笑い事じゃないのよ〜大変だったんだからっ!MEって普通に駆除しただけじゃだめみたいで何度もやり直したし。どうせプレゼントならもっといいものがよかったわぁ。トホホ。>DOくん / 咲良 ( 2002-01-31 00:14 )
一応解決して和解した後でかばんからおもむろに取り出して「これ読んでたせいもあっていろいろ妄想しちゃったみたい・・・ごめん・・・」と。心は政野さんとミノリが仲良く話してるのを見ちゃった早希さんだったみたい。(笑)私に奪うべきテツシくんがいなかったのがまたポイント。(涙)先日はどうもでした!また是非♪>らいむさん / 咲良 ( 2002-01-31 00:12 )
そうそう、恋する乙女だからねえ〜♪私にはわからん世界だわっ。それでごはんも食べられなくなったり眠れなくなったりしたそうで。(誰のせいだと思ってるのっって言われちゃった。そんなこと言われても)そこまで思いつめられるのって、ある意味スゴイわ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-31 00:07 )
大変でした!もー。雪だるまと戯れてればよかったわ。誤解が解けて仲直り?できてよかったです♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-31 00:05 )
その子はとっても美人さんよ?小柳ゆきにちょっと似てるけど・・・ちなみに私は口で言うほど自分のことブスだと思ってないから心配しなくて大丈夫よ?(笑)かわいい!とも思ってないけどさ。>電ボくん / 咲良 ( 2002-01-31 00:03 )
わははは(笑)MUYMUYって、工事穴だったのかぁ!!(笑)わー。今回の発言見たらわかったよっ♪よろしくです〜♪>MUYMUYさん♪ / 咲良 ( 2002-01-31 00:01 )
ウイルスくれたってとこが何かおもろい(笑)  / DO ( 2002-01-29 16:47 )
「彼女のカバンから嫉妬の香り」っていうのでかなり受けました。こと側さんお店出してたのね。気が付いたら早く大宮入りすべきだったなあ。なんか何時もと違う咲良ちゃんだったね。お付き合い頂きありがとうございました。またねー / らいむ ( 2002-01-29 03:11 )
恋する乙女の不安な心の揺れが・・・(笑)誤解が解けて良かったね。あ、ビデオ届きましたー♪ありがとう。 / くるみ ( 2002-01-28 23:02 )
ありゃりゃりゃりゃりゃ。ご苦労さま!誤解が解けてよかったね! / しらぴょん ( 2002-01-28 01:55 )
それはかなり許す一言だな(笑)。でもさ、自分のことをブスだとか、そういうことを気にしてる人って、ちょっとしたときに見せる表情も卑屈な感じになっちゃうしさ、もっと他に大切なことが沢山あるんだってことに気づくと、魅力的な人になるのかもね。。ていうか何故私が説教してるんだろう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:58 )
ホンジョもそうだけど嫉妬されるのは同性からみても魅力的だからよっ。メークは好みがあるからそのおねーさんからすると咲良ちゃんはその色に塗りたい顔だったのだね。化粧しがいのある顔だもんねー。好きだその顔立ち! / MUYMUY ( 2002-01-28 00:17 )
まぁニアミス♪もしかしたらすれ違ってたかもしれませんわね〜♪>りゃんさま / 咲良 ( 2002-01-28 00:07 )
ええと、ジャルダンバガテールの香りでした(笑)大変。>仙川さま / 咲良 ( 2002-01-28 00:06 )
オダジョー思い出しますね〜♪(笑)ささささ早希さああん!!(くるくるくる)>なみまるさま / 咲良 ( 2002-01-28 00:04 )
いやいや、ほんとに可愛かったら言われなれてるから別に有頂天にならんでしょう!そのへんポイントです。ほんとに可愛い子に「あんた可愛いんだもん」って言っても「うん、知ってる♪」ってなもんでしょう・・・。よってそういうわけでは全然ないんですよー。>JAIさま / 咲良 ( 2002-01-28 00:02 )
えへー。なんか待ちきれずに当日撮ったので、夜なんですよぅ。そして、うちのカメラはフラッシュ自動なので・・・トホホー。ありがとうございましたー!とっても可愛いです。>ムッシュさん / 咲良 ( 2002-01-28 00:00 )
シャネルってなんかスゴそうですよねっ!!どんな顔にされるんだろー!!きゃー♪接客業だったら白いブラウスが汚れてる〜とかはNGですよねー。気になるし。>しっぽなさま / 咲良 ( 2002-01-27 23:58 )
ああいうのってやっぱり「かまってオーラ」を出してる人と「寄ってこないでオーラ」を出してる人がいるみたいですよねー。私、化粧品屋さんにはかまってほしいので・・・。厚化粧だからだとは思いたくないです(笑)>みなみんさん / 咲良 ( 2002-01-27 23:56 )
そうそう。美容部員さんは決してメイクアップアーティストではないから、自分でやったほうがいいって思う時もしばしば・・・・・まぁ面白いですけども。>おとめさん / 咲良 ( 2002-01-27 23:54 )
あぁ、それあるかも・・・・・あと「娘が彼を家に連れてきた日の母親」みたいな心境になっちゃってある意味興味ありげにしちゃってたのもあるかもね。でも迷惑だわあ。>雅さん / 咲良 ( 2002-01-27 23:52 )
とぼ〜。平穏無事なのが一番ですよぅ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-01-27 23:50 )
何大宮ですと??西口ですと?昨日友達送って行きました。ニアミス / りゃん ( 2002-01-27 23:37 )
ちなみに〜ど〜んな香りでしたか〜☆(←いや☆違う☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 18:50 )
「嫉妬の香り」…影響力あるんですね。(苦笑) あー。でも、思い出すのはオダギリくん。。。(笑) / なみまる ( 2002-01-27 17:53 )
咲良ちゃんやっぱりかあいいのね。ぐふ、ぐふ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-27 17:43 )
おっ!指導どうり目線の角度だね・・・・でもストロボたかない方が良いのに! 乙女系のお婆ちゃまお母様「おめでとう〜」  またね〜 / ムッシュ ( 2002-01-27 15:12 )
某シャネルでメイクされました・・・御姉さんは可愛かったけど、制服の白いブラウスが薄汚れているのが気になって気になって・・・(笑)しかし其のシャツブラウス、可愛かったよ〜〜〜欲しい!!化粧品よりも!! / しっぽな@お祝いありがとう♪ ( 2002-01-27 15:08 )
みなみん。は化粧品を眺めてても声を掛けられたことがありません・・・なぜ???やっぱり薄化粧だからしないと思われてるのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-01-27 14:53 )
美容部員の人のお化粧もいろいろですよね。自分で極められればその方が上手って事もありますよね(笑)お花かわいい(^0^)柔らかなピンクが乙女って感じです!!いい香りが伝わってきます♪ / おとめ ( 2002-01-27 13:57 )
きっと「どーでもいいや」って思ってた相手だから逆に愛想よくしちゃってたのかも?無意識にね。そういうのってありがちじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-01-27 13:22 )
嫉妬か〜。。最近ないな〜。。とぼ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:05 )

2002-01-21 帰って来ました。

雪山から無事帰還いたしました!
もー、全身筋肉痛でバリバリです。ちゃんと当日出ましたよー!私もまだまだ若いわあ♪
初のスノボは、なんだかもうえらいことになっていて・・・・まず立ち上がれず、滑っていた時間よりも地面にしりもちをついたかっこで空を眺めたり山を眺めたりぼーっとしている時間の方が長かったようです(笑)だって立てないんだもの。どうしても転ぶときに反射的に手が出ちゃって、手首が痛くて・・・立ち上がろうとしても手に力を入れられず延々おしりすべりをしてました。くすん。一応ボードを横にしてずずずずってすべるのは立ち上がりさえすればできるようになりました。(でも立てるのが10回に3回くらい)
楽しかったぁ♪ちょっとザウスあたりで練習してまたリベンジしたいな。

友達が狙ってるという人は、確かにいい男でした・・・・。おぅ。もったいないなぁ。
緊張してるのか、友達は「それあんまり言わない方がいいんじゃあ・・・・」っていうようなことを言っては慌てたり落ち込んだりしてかわいかった(笑)恋する乙女はかわいいなぁ。わたしも誰かのことすっごく好きになりたいなぁ。

先頭 表紙

40どーっ!!それはスゴイ・・・一体どんな滑りをしたのだー。遭難でもしたのかー(笑)ばびちゃんもひまじんにおひっこししたんだね♪よろしくぅ♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-01-27 23:44 )
うううううう。すみませんわかりません・・・・伊藤家の誰かだろうとは思うんだけど・・・・誰っ!!愁??>MUYMUYさま / 咲良 ( 2002-01-27 23:43 )
私も片手で数え切れる程度しか行ったことないです〜。古峰さまの日記面白いです〜。メイドすきーに100の質問、とか(笑)>古峰さま / 咲良 ( 2002-01-27 23:42 )
おぉうι 卒研が見逃してくれないのかぁ・・・・雪山に呼ばれてるのでちょっと行ってきます!ってだめなのね・・・頑張ってくださいなー。>瀬名さま / 咲良 ( 2002-01-27 23:40 )
おかげさまで無事帰って参りました〜♪恋愛、最近どーもご無沙汰なんですけど・・・がんばろうっと♪>ピクミン38さま / 咲良 ( 2002-01-27 23:38 )
うん、難しいんだよね・・・恋愛・・・・・ふぅ。>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-01-27 23:37 )
「おばさん刑事・桜乙女の事件簿」ですね〜♪「おかめじゃありません乙女ですっ!」っていう・・・恋する乙女刑事、可愛いで砂。是非なりたいで砂。>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2002-01-27 23:37 )
ちょっぴんさま、それがね・・・1週間たったらなんだかどうでもよくなってきちゃった。なんかスノボがらみでトラブルに巻き込まれた↑からいい思い出じゃなくなっちゃったし。もうやらないかもー>ちょっぴんさま / 咲良 ( 2002-01-27 23:35 )
わはは、ガンダム歩き、してましたよー。がしょーんがしょーんって音がするようなん。(笑)さすがにもう治りましたが。>さなえもんさん / 咲良 ( 2002-01-27 23:30 )
私、主におしりですべり降りてました・・・・大変。おしりパッド入ってるけど冷たい〜みたいな。スキーのがちょこっと得意かも。。。>DOくん / 咲良 ( 2002-01-27 23:29 )
彼は初日ながらターンもできるようになっていやがりました。ちっくしょー。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-27 23:28 )
お銀は当日40度の熱を出しました(笑)←疲れでι / ばぁびぃ ( 2002-01-27 09:25 )
スノボかー!いいなあ雪山私も行きたいなー。私はスキー派だけどー。誰かをすっごく好きにねぇ、なりたいよねぇ・・・。アレ?キミは今独り身なのか?(変な聴き方)そういや私が誰かわかったか? / MUYMUY ( 2002-01-27 05:12 )
こちらでははじめまして、でしょうか。お邪魔します。スノボもスキーも未だやったことのない原始人です。雪山楽しかったそうで、何よりですね♪ / 古峰 ( 2002-01-26 00:30 )
筋肉痛ちゃんと当日出ました!っていうのがカワイイ(笑) そういえば最近運動していないから私の場合はどうだろう?(笑) / なみまる ( 2002-01-25 21:53 )
雪山が俺を呼んでいる〜〜〜!だが卒研が俺を見逃してはくれない〜〜〜。うお〜〜〜〜(涙) / 瀬名@おかえりなさーい ( 2002-01-23 11:58 )
おかえり〜。スノボ怪我なくてよかった(^ー^)ノ わたしは、怪我しちゃったので・・・・。それにしても、いいねえ。恋愛(#^_^#) / ピクミン38 ( 2002-01-23 11:25 )
恋愛かあ・・・・・・ふう。 / こでまり ( 2002-01-22 16:13 )
若さがうらやましい...  恋する乙女がうらやましい.. うらやましいばっかりじゃあきません。 私も若くなるぞ!(無理) 恋する乙女になるぞ!(乙女になれない。なれるとしたら 市原悦子さんの「乙女刑事シリーズ」のものまねぐらいで砂。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 10:44 )
あはは、いい意味での意地ですねー。見習いたい<リベンジ / ちょっぴん ( 2002-01-21 23:56 )
ふふふ。今頃ガンダム歩きだな。 筋肉痛の階段降りはメカ歩調。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:50 )
俺もスノボは友達に借りて上から下に一度だけすべり降りたのみ。全然滑れませーん(笑) / DO ( 2002-01-21 23:17 )
理論説明のみ。。。うわ〜。そりゃないぜセニョーリータ!  彼は上手くなったんだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-21 23:01 )
うふふー。そんなキューピット役なんて損だわぁ。そういうのは自分が幸せで余裕がある人がやるものだわー。くぅ。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-01-21 21:32 )
うん、おもしろいよね(笑)それが普段おもしろキャラの友達だったりすると乙女しちゃってるのが可愛くて面白い。ぷぷっ。ていうかそんなに動転できるなんて羨ましいわぁ。スノボ、まんまと顔からこけたよ?でも雪だから平気。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-21 21:30 )
ほんとにままならんねぇ・・・なんでかしら。私も全然興味のない妻子持ちのおじさまとかとは話はずむのよう・・・でも好み♪っていうおにーちゃんとは話せません。シャイなのさ(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-01-21 21:29 )
それがねー、聞いてくださいよ。6人中経験者は一人だけ(例の女友達)で、最初におざなりに理論説明してくれたあと、お目当ての彼につきっきりで私、放置プレイ・・・・・そりゃ空も見上げるっつの。つらかったです(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-21 21:28 )
ええと、運動神経にそれなりの自信がおありでしたらおすすめ。確かに楽しい・・・けど、体育2の私には命がけでした。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-21 21:21 )
もー、がったがたの〜ばーりばり〜♪ちょっとサイボーグ歩き〜〜♪(涙)>仙川さま / 咲良 ( 2002-01-21 21:19 )
咲良殿は恋のキューピットですな・・ / りゃん@多分筋肉痛2日目 ( 2002-01-21 20:23 )
おかえりなさーい。恋している人間を見るのはとても面白いらしいです。「自我の揺らぎが手に取るように観察できる(by現国教師。)」んだとか(笑) スノボ、バランス崩したら顔からこけそうで怖いわ(笑) / くるみ ( 2002-01-21 18:19 )
あ。私も好きな人が相手だと言わんでいいことばっかいって笑いとって、結局「おもろいヤツ」で終わってしまう。逆にどーでもいい人にはサービストークしちゃって好かれたり・・・。世の中ままならないよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-21 15:23 )
ボード・・・。1回だけやったことがあるんだけど、メゲて逃げた(笑)今じゃファンスキーでクルクル回って飛んで遊ぶのが楽しくなっちゃった!ので普通に滑れません(汗) で、で、誰かに教えてもらっていたんだろうけど、その人はタイプではないの?(それが友達の好きな彼?) / しらぴょん ( 2002-01-21 10:27 )
ぼく、スキーもスノボもやった事がありません。 面白いですか? そのうち、やってみようかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-01-21 03:13 )
お帰りなさいませ〜♪ サロンシップに〜♪ トクホン〜♪ 今のうちに〜♪(笑) 燃え上がるような〜恋を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:10 )
スキーより怖かったです・・・なんつーかただ立ってることがスキーより数倍難しいです。あと足が向いちゃいけない方向を向かされて転んで怖いです。よく無事だったわぁ、私・・・。転んで青い空とか白い雪山とかが目に入るとなんかどーでもいい気持ちになっちゃうんですよね・・・ま、いっか・・・みたいな(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-01-21 00:46 )
あーなんか判るような(笑)>お友達 スノボってどーすか。足が固定されてるからなんかスキーより自由がきかなそーで恐いっつーイメージがあるんだけど。でも。転ぶと確かにぼーってしちゃうよね。「あー空綺麗ー雪きれー」とか思って(笑) / らいむ@おかえりー ( 2002-01-21 00:32 )

2002-01-19 来ねえ・・・・!!!

ただいまお迎え待ち中。
4時出発の予定だったのにまだ来ないっ!
なんか…車出してくれるはずの人が二日酔いがひどくて起きられなかったとか……
なんじゃそりゃ……私、3時に起きてもう1時間前からコート着てマフラーしてぼーしまでかぶって万全で待ってるのにさ(笑)
とりあえず今帽子はとりました。すごすご。
昨日ビデオとったトリック2見ちゃおうかな……トホホ〜。

先頭 表紙

結局いいところまで見たとこでお迎えが来て、オチを見てないのー。今回はちゃんと全部ビデオ録って見たいな。>奈緒子 / 咲良 ( 2002-01-21 00:43 )
ええと、トリック2とは金曜の11時5分?からやってる阿部寛と仲間ゆきえのドラマです。おもしろいですよー。おすすめ。>乳弾るーさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:41 )
なんとか川むこうのおじいちゃんにまだ来ちゃいかんと追い返してもらいました(笑)まじ、疲れてちょっと寝ました・・・寒くなくてよかった。>さなえさん / 咲良 ( 2002-01-21 00:39 )
続きものなのですねぇ・・・気になるぅ〜!ロブスター?なめねこ?っていうのになにかツボをつつかれました。なめねこ・・・いたよそういえば・・・(笑)>にゃんまげさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:37 )
お、おどって・・・・それは悲しい思い出だねぇ・・・・・・早起きは大変だよね。苦手・・・>雅さん / 咲良 ( 2002-01-21 00:36 )
その時間でしたらまだ家にいましたー(笑)結局お迎えが来たのは7時すぎ・・・・向こうについたのは11時すぎでした。いやん。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-01-21 00:36 )
まったくです!まぁ、なんか仕事関係で上司に連れて行かれたっていってたからしょうがないといえばしょうがないけど・・・寝起き悪すぎ。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:34 )
あははι トリック実家で録画しようと思って、忘れていた・・ι 自分のうちでも念のためにセットしておいて良かった(爆) / 奈緒子 ( 2002-01-20 23:48 )
トリックって何かな?バーバトリックかな?あれってバーバクリックなのかな? / 乳弾るーふらふらふらとやってきました ( 2002-01-20 23:37 )
んで?お迎えは来たのかい? 雪山で寝るなよ〜!死ぬぞ〜! そっちのお迎えにはまだ80年早いぞぉ〜!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:25 )
今日、ビデオに撮ってたトリック2見ました。おーい今回はずーっと続きモノなのねぇ〜。来週につづく。 / にゃんまげ ( 2002-01-20 00:12 )
確かに朝早い出発は大変だよね〜。私も前の日に食べた餃子が車の中で踊ってしまった悲しい記憶が・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 15:54 )
もう出かけましたか? もしかして…まだ部屋にいます? なんだか残念ですね。雪山は迫りくる帰りの時間との勝負なのに。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-19 06:38 )
それは残念ですね〜。 っていうか、大事な用事の前の日に飲むな! ってかんじですよね〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 05:27 )

2002-01-18 虹の〜地平を〜

と、「虹と雪のバラード」を口ずさみつつ、私は旅に出ます・・・
雪山は寒いかのう・・・遠赤あったかインナーと超厚手タイツだけじゃだめかのう・・・
ということで、明日は人生初スノボです。早朝4時出発・・・
もう寝ます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

わー♪さすが同世代!(笑)先生とかがそういう世代だったのかなあ。結構いい歌だったよねー>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2002-01-21 00:32 )
いっぱい転んで足が変な向きに曲がったりして痛かったけど、おかげさまで怪我もなく帰って参りました♪水曜まであと少し!がんばってくださいねー>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:31 )
うぅ、ありがとう・・・・・それ今とっても切実!動けないよぅ。特に腕が使い物になりませーん。ばきばき。>青凜さん / 咲良 ( 2002-01-21 00:30 )
越後湯沢の方に行って来ました♪結局出発したのは7時近く、着いたのは11時過ぎでした・・・あんまりできなかったよぅ。>cloudsさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:29 )
ううぅ、もうすでに筋肉痛でばりばりです。明日仕事できるかしら。ナイスガイな雪男は見つかりませんでしたわぁ。トホホ。>さなえさん / 咲良 ( 2002-01-21 00:27 )
うふふ。年ごまかしてるという説もありますが(笑)う〜ま〜れ〜か〜わる〜〜♪(熱唱>JAIさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:26 )
いい男はいたけど拾えなかったよ・・・。無念。あまりに下手すぎて放置されて一人で空を見てました(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-01-21 00:23 )
まんまとコンクール課題曲だったわん。 / ひちゃの ( 2002-01-21 00:03 )
あ、そっか。 明日は土曜日ですもんね。 ぼくは水曜日まで休みなしですよ〜。(涙) 転んでケガしないように気をつけてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-01-19 03:54 )
がんばってきてね〜!!来週動けますように!!!(祈) / 青凜 ( 2002-01-19 01:20 )
4時起きで間に合うってことは近場ですね、いいなぁ。オイラはちゃんとした所に行こうと思ったら夜通し走って、向こうで仮眠だもの…。 / clouds ( 2002-01-19 00:54 )
がんばれよ〜!! 筋肉痛気をつけろよ〜!! 素敵な雪男捕獲しておいで。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:50 )
古い曲知ってるな〜、と思ったらコンクール課題曲か(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 23:20 )
楽しんできてね〜♪いい男拾ってきてね〜♪お姉さんにもお土産話よろしくね〜♪ / 鮎子 ( 2002-01-18 23:04 )
ちなみに、「虹と雪のバラード」はその昔札幌オリンピックのテーマだったのだそうな。念のため。(高校の合唱コンクール課題曲) / 咲良 ( 2002-01-18 22:57 )

2002-01-18 ねえねえ皆さん。

昔、ほくろから毛が生えている人のことを

ほくろ毛ホックって呼びませんでしたか・・・?

みつばちハッチ。ほくろげホック。
ちょっとゴロがいい。どうでもいいんだけど思い出したのでメモ。

先頭 表紙

いらっしゃいませ〜♪宍戸錠をしし・どじょうだと思ってたよぉっていう人結構多いですよね・・・ネタになる名前でいいなぁ、ししどじょう・・・。>乳弾チッチさま(笑) / 咲良 ( 2002-01-21 00:22 )
今のはさなえもんさまあてです・・・・ごめんなさい / 咲良 ( 2002-01-21 00:20 )
かわいいでしょ?ごろが。はやらせてほくろ毛ブームをつくりましょー(笑) / 咲良 ( 2002-01-21 00:20 )
わかります。(笑)なんか1本だけ長い毛とかね。私中学の頃友達に腕の毛抜かれました・・・・誘惑してたんだって。わたしを抜いて♪って(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:18 )
うーん、くろしかあってないような(笑)それなら黒木瞳だって似てるということに・・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-21 00:16 )
どんな知識でもないよりある方がいいですよね?ほくろげホックもいつか何かのネタになるかもしれないし(笑)多分お役立ち度かなり低めの知識ですが・・・>夢樂堂さま / 咲良 ( 2002-01-21 00:15 )
いや、別にそういうわけじゃないんですが・・・・っていうかどういういきさつだったかは覚えていないんですが・・・・なぜか言葉だけ印象深いです。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:13 )
そうそう、なぜか剛毛気味ですよね(笑)なんか毛根が違うんでしょうか。栄養がいいのかも・・・・・>はなくろさま / 咲良 ( 2002-01-21 00:12 )
あぅ!じゃ、私は乳弾チッチだ。ちっちっち、ならば、しし・どじょうだ!いいこと教わった! / 乳弾の秘密少しばらしちゃったぁ ( 2002-01-20 23:35 )
ありがたくパクらせていただきます!かわいいね。ほくろ毛ホック。 生やしてみるか・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:48 )
ほくろ毛ホック…は知らないけど、ああいうのを見ると無性に抜きたくなる僕でした(笑)。 / clouds ( 2002-01-18 21:33 )
初耳。ちびくろサンボみたい。←全然違う / くるみ ( 2002-01-18 20:19 )
まったく知りませんでした。これで新たな知識が・・・、知恵熱、知恵熱。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 09:04 )
初めて聞きました〜。 誰か、知り合いで生えてる人がいるんですか?(笑) / よっちん ( 2002-01-18 03:51 )
だはははは、初耳っす(笑)。私、頬に結構でかいホクロがあるんすけど、こっから剛毛が生えるのよね…なんでホクロから生える毛は元気が良いのだぁぁ(涙) / はなくろ ( 2002-01-18 01:54 )

2002-01-15 ごぶさたしております。

つなげたと思ったらそれから全然日記書いてないわー。
やっぱりノートは打ちづらいです。エンターキーの場所が微妙に違うー。
テンキーがないー。バックスペース押そうとするとNumLockがかかるー(隣り合ってるから)慣れるまで大変みたいです。

来週スノボに行くことになってウェアを買いに行きました。
KISSMARKのピンクのやつ。
高い買い物でした。買ったからにはいっぱい行こうっと。(行ったことない)
今回、友達の好きな男の子が一緒らしく私は微妙にダシに使われるらしいです。
なんかそれぞれ「私○○くん目をつけてるからよろしく!」みたいなのがあって私どーしたらいいのやら(笑)ひとりさみしく雪だるま作ってようかな?

先頭 表紙

うわぁ・・・ええと、できれば一生経験せずに終わりたいわ、そんな痛いの・・・・。そう、靱帯て切ったら勝手につながるわけじゃないんですってね。年とってから来るぞうって。4割でも残っててよかった。>くるみちゃん、cloudsさま / 咲良 ( 2002-01-20 23:49 )
くるみさん>切った直後は、歩けなくなるほどの痛みじゃありませんでしたが、後々になって来る鈍い痛み(違和感、とも言う)が大変でした。切れたと言ってもプッツンときれいに切ったわけじゃなくて、4割ぐらいは残ってるせいでしょうか?じん帯って、骨みたいに自然につながらないのが泣き所ですねぇ…。 / clouds ( 2002-01-18 21:32 )
切ると痛いどころではないぞー<靭帯 特にひざは大変よ。 / くるみ ( 2002-01-18 20:20 )
慣れれば大丈夫になるんでしょうか。。。なんか道のりは遠そう。バックスペース押そうとしてHOMEキー押しちゃうのがうざいです。あーもうなんで隣にあるのよお。って感じ・・・頑張ります。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-01-18 00:48 )
さみしかろ?なんならご一緒にいかが?スキー場で雪だるま(笑)ちなみに一昨年行ったときは間違えててっぺんに行くリフトに乗っちゃって、遭難しかけました・・・スキーほぼ初めてで。トホホ。>DOくん / 咲良 ( 2002-01-18 00:46 )
靱帯って切ると痛いんですよねぇ?(汗)大丈夫なんですかー。膝への負担はなんとなくスノボのがありそうなイメージなんですけども(^^;)膝に障害のある方向けボード用ひざサポーターなんてのも売ってたからなんとかなるのかも?何はともあれ先立つものですねー。私もないです。>cloudsさま / 咲良 ( 2002-01-18 00:45 )
拙者も会社と我が家でキーの配列が微妙に違うから間違えることがしばしば。まあ、慣れで御座るけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 23:34 )
僕の場合はノートで慣れてるから逆にデスクが打ちづらかったにするのだ(笑) ひとり寂しく雪だるま...思わず想像してしまった。さ、さびし〜!! / DO ( 2002-01-17 21:00 )
3年前のスキーで転んで左ひざのじん帯を切って以来、雪山には遠ざかってます。膝に負担がかからなければボードに転向しようと思ってるんだけど、今度は先立つものがないっす(;_;)。 / clouds ( 2002-01-17 00:29 )
し、失礼なっ!!華麗にすべるよ?(予定)今から鏡の前で素振り(とまる練習とか)してるんだからっ!(笑)>青凜 さん / 咲良 ( 2002-01-17 00:20 )
スノボしてる咲良って・・・女の子すわりしてるとこしか想像できないのは偏見!? ピンクかあ。かわいい〜♪(笑) / 青凜 ( 2002-01-16 03:10 )
私もスキーは何度かやったんだけど、スノボは初なのー。こけて腰痛くしそうでいやーん(^^;)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-15 22:34 )
おお、伊藤君がいたらよろしくどころかなんとしてでも持ち帰って来るよ!(犯罪です)収ちゃんもいないかな〜♪わくわく。(目的が違う・…・)>雅さん / 咲良 ( 2002-01-15 22:33 )
大きい雪だるまつくっておなかをかまくらにして、こたつでみかん食べるにゃ〜♪スキー場の雪全部集めて。…迷惑にゃ〜〜。>おこしゃま&仙猫さま / 咲良 ( 2002-01-15 22:32 )
おぉ、そうだといいんですが!(笑)スノボ、腰を痛めないように気をつけて頑張ってきます〜(腰痛持ち)あとは心ときめく出会いだけ…!(気合)>みゃごさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:31 )
あああ…よく覚えてますねー(笑)その通りでございますわー。大雪かなんかで。女の子って面白いですよね(笑)ヨロシクって言われてもなぁ。なんか面白い話があったら報告します(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-01-15 22:28 )
あら〜ん♪召し上がって♪いいダシ出て食べ頃よ〜ん♪(どんなやねん。)こないだは会えなくて残念でした〜(涙)またねっ!>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-01-15 22:26 )
ところでスノーシューってなんでしょう・・・・・・(汗)シュノーケリングとも関係ないですよね・・・雪靴・・・?(^^;)初耳ですー。>てつさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:25 )
色々あるのでしょうか!?わくわくです♪面白い話があったらここで昼メロ調にアレンジしてご紹介しますね(笑)>てつさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:24 )
あ、じゃあ10メートルの雪だるまつくりましょう♪おなかに住めるくらいの。女の戦いは怖いですよー(笑)私15にしてお決まりの「泥棒猫」呼ばわりされたことありますわよー(笑)何もしてないのにさ。敵は作らないに限ります。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:23 )
いやー。会う前から「咲良が彼のこと好きになっちゃったらどうしよー」「咲良にその気がなくても彼が咲良のこと好きになっちゃったらどうしよう!」って散々言われまくったら流石にそんな気は全然起きませんよー(笑)ま、キューピッドちゃんもたまにはいいかなと。>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:21 )
スノボやったことない。スキーしか出来ない。何年雪山に行っていないんだろか・・・。 ノートって打った時の手応え(指応え?)が違うからイヤだわ。そう、キーの位置も違うし。 / くるみ ( 2002-01-15 16:17 )
スノボ?いいなー♪伊藤君に会ったらよろしく言っておいてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-15 15:05 )
いちゅもキ〜ボドでうっていると〜うちにくいでしゅね〜☆ 大きい雪だるまつくるにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 09:13 )
無線LANにスノボに… 新しいことに色々チャレンジしてて、今年はいい感じの滑り出しでは。新しい出会いもあるかも?なんて♪ / みゃご ( 2002-01-15 03:38 )
去年だっけ?スキーだかスノボに行くっていって……結局行かなかったんだっけ?しかし、女の子って……(笑)面白いよね。報告待つ♪ / らいむ ( 2002-01-15 03:32 )
なにー!咲良ちゃんのダシっておいしそう・・・(←それじゃないって?微妙にセクハラだって?) / こでまり ( 2002-01-15 03:01 )
おいらは来月、スノーシューをやりに行く予定です。なんだかいろいろありそうな感じですね。うーむ、 / てつ ( 2002-01-15 02:32 )
うむむ。女の「目で合図」は本当に恐ろしい。。。(笑) ワタスもまた金曜日から雪山に行ってるでよ。先に雪だるま作っておくからもっと大きくしておいてね!頼んだよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:23 )
横取りしちゃえ〜。(笑) でも、そんなの無理ですよねぇ・・・。 後で、いっぱいお礼してもらいましょう!(笑) / よっちん ( 2002-01-15 02:14 )

2002-01-08 やりました!!!!

長い戦いがやっと終わりました!!!!!
昼間、アイドルのコンサートのチケット取りのような熾烈な戦いをくぐりぬけて(仕事中に暇を見て100回以上もかけた。)やっとユーザーサポートにつながり、電話で解説してもらって接続できましたっ!!皆様お騒がせいたしました〜!!!
よかったよおお!!!(感涙)
これがマイPCから見るひまじんネットかぁー。
自分のページの色がちょっと違うことにびっくり。液晶だからかしら。
嬉しい〜嬉しい〜〜〜〜♪
やるじゃん、自分♪いえーい。

先頭 表紙

皆様ありがとうございます〜!!!!(嬉)でもこれやっぱり旧パソでつっこんでます。キーボード使いづらくて……(^^;)見るのはとっても早くて快適です♪ / 咲良 ( 2002-01-15 22:19 )
咲良さん、おめでとう!!さらにあけおめ!!いぇ〜い!ほんとに長い戦いだったね。おつかれっす。 / てつ ( 2002-01-15 02:30 )
はじめましてー!おめでとうございますー!自分も無線LANは苦労した記憶が・・・。(ほろり) / ちょっぴん ( 2002-01-14 11:33 )
おめでとう!挫けずに諦めずに頑張った人にパチパチ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:19 )
毎日たのしんでるでしゅかね〜♪ きっと〜楽しんでるにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-13 02:13 )
よかったねー。いいなあ、新しいPC、無線LAN……はうう。 / らいむ ( 2002-01-12 17:10 )
遅くなりましたが、新年明けましておめでとう。今年もよろしくにょろ☆ミHPってそれぞれの環境によって見栄え違うんだよね。自分でHP作ってみて分かった(爆) / ばぁびぃ ( 2002-01-12 10:52 )
無線LANがつながったことよりも、ユーザーサポートに電話が掛かったことの方が喜ばしいかも(?)。休み明けで電話も殺到していたでしょうし。でもいいなぁ無線LAN。ウチも欲しいなぁ…と思いつつも、この狭いアパートで意味があるんだろうかとか思ったり(笑)。 / clouds@ADSL来ない人 ( 2002-01-11 21:07 )
きゃ〜!今年も宜しくなのよ〜♪ / lamancha ( 2002-01-11 19:13 )
そんなことになってたとは!←今頃言ってるし。。とにかくおめでとう! / 小麦 ( 2002-01-11 16:58 )
おめでとーおめでとー。嬉しそうで嬉しくなります。いえーい。液晶は光源が弱いからちょっと色が暗めに見えますな。あと白っぽいとこが実際より色飛びして見えるってとこもある。まー、真正面から見ればメチャ綺麗やし大した問題じゃないにょ! / MUYMUY ( 2002-01-10 03:39 )
おめでとー! 何時の間にかおニューPCと無線LANにしたんだね。IT化は進む♪うまくいって、新年から幸先いいじゃん!よっ、年おんな!(^o^) 今年もよろしくねっ。 / シズカ ( 2002-01-10 01:23 )
おめでとうー! 私の戦いはまだ終わらない・・がんばるー。 / 奈緒子 ( 2002-01-09 22:20 )
おめでとう〜♪私も年末年始はマイPCが欲しかったー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 22:04 )
やったね! おめでと〜\(^o^)/ いいなぁ〜 新しいPC♪  / かのん ( 2002-01-09 21:17 )
おめでとう。俺も戦いしなきゃ / りゃん ( 2002-01-09 20:39 )
おめでとう!今年もよろしく!! / たける ( 2002-01-09 15:54 )
おめでとう☆ PC違うと色も違うよね。私も昨日もう1個のPCから日記見たんだけどビックリした。 / くるみ ( 2002-01-09 09:09 )
わ〜い、やった〜! お祝いに焼き肉でも・・・。(こればっか) / よっちん ( 2002-01-09 03:17 )
おめでとう〜♪ / 青凜 ( 2002-01-09 02:32 )
ぬぬぬ。お主なかなかやりおるのぉ。お疲れさまでござったのぉ。 / しらぴょん ( 2002-01-09 01:12 )
おめでとーん♪パチパチ!やるじゃ〜ん♪私なんてなんのこと言ってるのかもわかってないよ(笑)。 / JAI ( 2002-01-09 00:31 )
よかったですね〜♪ これで〜高速通信〜♪ 快適に〜いんた〜ねっと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:28 )
おめでとぉ〜。パソコンにひまじんが表示されるようになると、やっとパソコンが自分のものになったような気がしませんか? / ぷりぷり所長 ( 2002-01-08 23:02 )

2002-01-07 がびーん!!

無線LANとの終わりなき戦いは、どうやら私の敗北で幕を閉じそうです。
まさや〜んさまに教えて頂いたユーザーサポートのHPを見たところ、私のお世話になっているケーブルテレビの会社では「動作保証外」なのだそうな・・・
ええええー!!買う前に言ってよぉおおおお〜!!!(号泣っ!)
動作保証外でも何かの間違いで動いたりはするまいか、と一縷の望みを持って、とりあえず明日ユーザーサポートに電話してみます(涙)
なんでかなあ、もう。

それはさておき、今日からお仕事です。久しぶりすぎて手が動きませんでした。
手がブラインドタッチ忘れかけている?(汗)
んで、業務終了後に新年会があり、この年になって「お年玉」を頂いてしまいました。社長に。・・・年女だからですって。
なんか嬉しいような・・・嬉しくないような・・・微妙な気持ち。
「年女」ってなんかやな響きですよね。「年」の「女」でしょ?
年っていうなー!!!みたいな(笑)
微妙なお年頃みたいです。

先頭 表紙

ADSLすぐできたのー!?すっごーい!かっこいー!!!(尊敬)95って対応してないのかー。私昔3.1使ってたから95ってなんて便利なんだろうと思ってたけどなあ。移り変わり早いねぇ…>奈緒子 / 咲良 ( 2002-01-15 22:17 )
無事解決しましたが、もう一度やれといわれたらできるかどうか……パソって奥が深いです。私も勉強しよーっと。>しるくさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:15 )
めでたく年女だよー。12年前の年女の時は同じクラスの好きな男の子に年賀状を出すか出さないかでドキドキしていたよ…ひとまわりって早いねぇ。>雅さん / 咲良 ( 2002-01-15 22:14 )
くっちーさまありがとうございます〜♪ちゃんとつなげました!よかったよかった。でもあれ、初心者には難しすぎますっ!ふつーに設定してから無線HUBモードに切り換えて、とか…説明書に書いてないしー(涙)我ながら奇跡のようです。>くっちーさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:12 )
まさや〜んさま、ありがとうございます♪あのねあのね、なんかアンインストールしても情報が消えないのは、書き込んだ先がPCじゃなくてケーブルの無線LANの機械の方だから、PCから消しても消えないんですって…ユーザーサポートさんに聞いちゃいましたι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:10 )
年女、って12歳だって年女なんだけど…なんか「年」の「女」…って、考えすぎかもしれないけどなんか嫌な響きを感じます…うぅ。>みゆみゆさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:09 )
解決しましたー。ありがとうございますう〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2002-01-15 22:07 )
めでたいじゃないのめでたいじゃないの、ぞろ目…。がび〜ん、全然使うよ!ちなみにがちょ〜ん!も使うよっ!こう見えても23才だよっ!(ムキになる)>青凜さん / 咲良 ( 2002-01-15 22:06 )
うふふ。千円よー。缶ジュースならオゴってあげる(笑)>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-01-15 22:03 )
ADSLは有線HUBですぐ出来たけど。LANが・・・95はセットアップに対応していないのだ・・(涙) / 奈緒子 ( 2002-01-09 22:13 )
う〜ん、無線LAN・・・全く分からん!(笑)今パソ全般に勉強中〜。 / しるく ( 2002-01-08 21:28 )
そっかー。咲良ちゃん年女なんだね♪(以下省略) 注:間違ってもこのことに関するツッコミ返しをしないように。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-08 21:12 )
動作保証外というのは,自分たちにとって面倒くさいことだから言っていることです。原理的に,つながらないということはあり得ません。ただし,お手持ちのパソコンがその無線LANのカードに対応しているかどうかという問題はあります。ソフトバンクパブリッシングから出ているN+Iマガジンの昨年の6月号に,口車が無線LANを含むLAN構築のポイントの記事書いているざんす。持っているパソコンはノート型?であれば,持ってきてくれれば見てあげるっす。 / 口車大王 ( 2002-01-08 20:52 )
あっ!ひょっとすると無線LANをパソコンに繋げたままアンインストールしてないかな。一度外してやってみてごらん、それとドライバーの最新版を入れるのも手かも。。頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 17:26 )
あれま!動作保証外。。。それでもたぶん繋がると思うけどな〜。。トラブルを乗り越えるのもスキルアップのチャンスで御座るよ。。と無責任なことを言って去っていく。。。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 17:19 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年女って響き、私もいや〜! / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:37 )
それは大変ですねぇ・・・。 ぼくは詳しくないので、力になれませんけど、せめて問題が解決するように応援してますね〜。 / よっちん ( 2002-01-08 03:53 )
そうそう。今年は「ぞろめ」になる私の悲しみも考えてみてよ。(T.T) ちなみに、会社で『がび〜ん』って言ったら『それ死語ですよ』だって!!(T.T) / 青凜 ( 2002-01-08 02:29 )
お年玉!!??おごって!!(爆) / こでまり ( 2002-01-08 01:14 )
あのねあのね、何度もアンインストール&再インストールってやってみたんですけどだめなの〜。消えてないの〜。なんででしょう〜〜(T-T)うぇーん。>仙川さま / 咲良 ( 2002-01-08 00:03 )
な〜んで繋がらないのでしょうか〜☆? ドライバ〜更新で〜もう一度インスト〜ルしてみるのも〜一つの手かも〜☆ 設定が難しいときは〜買ったお店で聞くのも〜いいかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)