himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-05 見逃しまくり・・・・・・・
2001-12-31 戦いの合間に。
2001-12-29 戦ってます。
2001-12-24 かまんべいる。
2001-12-23 メリー★クリスマスいぶいぶ。
2001-12-23 つかれたし。
2001-12-14 ぐちぐち大魔王
2001-12-11 聞き違い・勘違い
2001-12-08 最高記録更新!!
2001-12-08 棒那須が出ました。


2002-01-05 見逃しまくり・・・・・・・

年明けてから、人間失格な生活が続いている。
食っちゃ寝したりゲームしてみたり…
見たかったTVもいつの間にか終わっている…
救命病棟24時スペシャルー!!
ウィーンフィル新春コンサート(小沢征爾?指揮の)ー!!
愛と青春の宝塚ー!!
…駄目駄目じゃん……(涙)
ウィーンフィル聞きたかったよ…クラシック音痴の私でもラデツキーくらいならわかるし。全部は聞きたくないけどちょっと聞きたいの。(我儘)
そして救命病棟24時…いとーくーん(涙)
明後日から人間らしい生活に戻れるのかとても不安な今日この頃。
でも今日は早起き…かと思いきや、昨日ゲームしながら寝ちゃって6時頃目が覚めておふろはいったからなんだな、これが。(さらに駄目駄目)
せめて今日はこのまま二度寝しないで起きてようっと…

先頭 表紙

おくればせながら、あけましておめでとうございまーす。今年もヨロヨロデース(ぉぃ) / 瀬名 ( 2002-01-09 15:33 )
あけましておめでとうございます〜♪9連休はほんっとにあっという間でしたね〜!!いやん。ビデオさえとってないテレビに対してやる気がまるでない年末年始でした(笑)今年もよろしくお願いします〜♪>みゃごさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:31 )
たたたた、体重が増えてダメ人間なら私なんてもうクズだしカスだし。(やさぐれ)トホホです。ウィーンフィルどうでした??ニュースで見て絶対聞きたい〜って思ってたんですがきれーに忘れてました!まあ生で聞くのとは違うんでしょうけども。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:29 )
今年もよろしくでござる〜♪2重におめでたいですね♪おめでとうございます〜。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:28 )
おめおめおめー!!よろよろよろ〜!!(なんかへろってそう)今度お城襲撃に行きましょー(笑)>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-01-08 00:27 )
ええー。会社で神田明神?すごーい。なんか信心深い会社ですねえ。なんかご利益ありそうです。ウィーンフィルはいかがでした?再放送までしてたのに見逃した私・・・悔しいです。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2002-01-08 00:26 )
あけよろです〜!(略しすぎ)ダイエット部、私も再開するわっ!!会社始まった方が痩せるとは思うんだけど(間食できないし)気合入れて頑張りたいです!えいえいおー。今年もよろしくです♪>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2002-01-08 00:24 )
お疲れさまです〜。私は今日からです〜。その代わりに去年休日出勤したので。お正月休みってなんだかあっという間ですよね!頑張っていきましょー!!今年もよろしくお願いします♪>しるくさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:22 )
なんか月日がたつにつれて、見逃したけどまあいいやって感じになってきました(笑)救命がなんだー。矢部っちがなんだー。(ええっ?)>oyoさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:21 )
ほんと、年末年始っていつもと時の流れもテレビの流れも違いますよねー。いやん。あのゆめのような9日間はあっという間だったのに仕事の1日はなんて長いことか・・・(涙)サッカーは他に録画してる人いそうですよね?借りちゃうってどうでしょ。>TAKEさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:20 )
エライ!それが正しい、あるべき姿の寝正月だわ!来年は見習いたいです(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-01-08 00:18 )
あ、そんなのもやってたんですか〜。いつやってたかさえわかりません〜(涙)もー。他にもチェックさえしてないのいっぱいあるんだろうなー。>cloudsさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:16 )
年賀状ありがとうございました〜♪かわいかったです。もいっちゃん、見えないのに正確ならくがきですね(笑)←見えないのに正確に弾けるってスゴイよねえBYまりかさん、を思い出しました(笑) ムスメさんでも嬉しいですがとてもとてもかわいくて嬉しかったです♪ありがとうございました!姉さん。 / 咲良 ( 2002-01-08 00:15 )
ちょっと〜のんびりしすぎて〜〜制服のウエストが若干きついです〜〜(涙)生活リズムも体重も〜元に戻せるか不安です〜〜〜。>仙川さま / 咲良 ( 2002-01-08 00:13 )
おぉ!あれ見たのね!私映画館行ったさ!!矢田亜希子萌えなのねー。私「や〜ん多田さん♪」ばっかりで淳子の印象があまり・・・(汗)紀香宝塚スター役、似合うかも。見たかったよ。>でむぼくん / 咲良 ( 2002-01-08 00:12 )
た、体重の話はやめてぇ〜〜!!なんと10日で2kgも太ったわよぉ〜。大変!!頑張るわ!!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-08 00:10 )
遅ればせながらあけましておめでとう♪9連休、終わってみれば早かったわ… 年末の「温かなお皿」「ナンバーワン」からずっと、ビデオばかりが溜まってます;(救命も) / みゃご ( 2002-01-07 01:28 )
ワタスはウィーンフィル見たけどダメ人間。なぜなら・・・体重が・・・増えた。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-01-07 00:12 )
明けましておめでとうで御座る!御祝いのメッセージあんがと!今年もよろしくなのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:00 )
あけおめおめおめー!!今年もよろしくね! / こでまり ( 2002-01-06 01:44 )
咲良ちゃん、あけおめ!おいら見ました、ウィーンフィル。昨日は仕事始めで神田明神までお参りに行きました。日本の会社なんだなーって思いました。 / にゃんまげ ( 2002-01-06 00:17 )
あけおめですーーー お久しぶりです!ダイエット部再開いたします。だってね でぶなんだもの。ううううう。会社始まったらまた太ってしまうので、ここで宣言させてくださいませ!今年もよろしくお願いいたします / ひちゃの ( 2002-01-05 23:29 )
あけましておめでとうございます〜♪あっしは昨日から仕事です〜(泣) / しるく ( 2002-01-05 21:03 )
私なんて年末年始テレビ見てないよ♪テレビ雑誌も新聞もないし…でも救命は録画してある(見てないけど…)まあいいじゃん。 / oyo ( 2002-01-05 19:49 )
年末年始って、いつもとテレビの流れが違うし、曜日の感覚もなくなるから、忘れやすくなりますよね^^; オイラは大晦日のサッカー番組を録画しそこなったのが痛恨の出来事でした(笑) / TAKE@今年もヨロシクお願いします ( 2002-01-05 18:03 )
あけましておめでとー♪私も寝正月だったので、TV欄だけは前もってチェックしておいたよ〜ん。てか、日記もTVのことばっか?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 13:49 )
特に見るテレビはないな〜と思ってたら、プロジェクトX浅間山荘事件スペシャルを見逃してました(_ / clouds ( 2002-01-05 13:32 )
「救命」だけ録画して「宝塚」なんか録画することすら忘れた;はう。私も今起きました(笑)まだ年賀状が山のよーに残っています(汗) / らいむ@早々と年賀状ありがとう☆ ( 2002-01-05 13:17 )
一年の最初ぐらい〜の〜んびり〜のびのび〜♪ ゆ〜っくりくつろいで〜穏やかな〜一年に〜♪ おっと〜言い忘れ〜あけまして〜おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 13:08 )
しかも昨日の深夜はクロスファイア(←いとーひであき出たね)やってたしのう。わしは矢田亜希子萌えだったけど。宝塚は藤原紀香萌えだったし♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-05 12:27 )
救命はちゃんと見ました。ウィーンフィルと宝塚はちょこっとだけ見たよ。 食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから体重が・・・(汗) / くるみ ( 2002-01-05 10:11 )

2001-12-31 戦いの合間に。

まだ戦いは終わりませんが。(っていうか放棄しかけている)
今年も残すところあと数時間ですねー。
今年も、色々ありがとうございました。
嫌なことがあったとき、悲しいとき、友達には話せないことをここにぶちまけて、ずいぶん救われてました。嫌な気持ちのおすそ分けしちゃってごめんなさい(^^;)
来年はもう少し前向きに頑張りたいです。
そして来年こそはらぶらぶだーりんを見つけたいです。
素敵な出会いがたくさんありますように。
来年も、ひま中の日々は続くと思います。
皆様、どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいますよう…

先頭 表紙

年末はほんの一瞬の再会でしたね〜。さみしー。今度ゆっくり遊んでくださいね♪今年もよろしくお願いします〜>YINさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:09 )
あけましておめでとうございます!そーですね、前向きに頑張りたいです♪今年もよろしくお願いします〜。>りゃんさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:08 )
豚すきやきうまかったです!食べ放題なのをいいことに、肉3皿(1皿推定2〜3人前)とかを同時に1つの鍋に放り込み、最早肉しか見えない(汁さえも…)という超ゴージャス?すきやきでした。野菜が食べたい気持ちでいっぱいでした。なんか酔っ払ってネクタイ頭に巻く奴いるし(笑)面白かったです〜♪今年もよろしくです!今度ゆっくり遊んでください♪>姉さん / 咲良 ( 2002-01-08 00:07 )
大変大変!しらぴょんさまとばしちゃったわ!日々精進頑張るアルよ!らぶらぶだーりんはどこに落ちてるんでしょうね?見かけたらご一報ください(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2002-01-08 00:04 )
ありがとうございます〜♪たのしいことうれしいこと、そしてきゃ〜♪なこと(謎)がたくさんありますように!!(祈)今年もよろしくお願いします!>かのんさん / 咲良 ( 2002-01-07 23:59 )
おもちつき可愛いでしょ?うさぎ年じゃないんだけど(笑)今年もよろしくー!そろそろ郵便事情も普通になりそうだからビデオ送るね♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-07 23:58 )
うぅ、なんて優しいお言葉。ほろっとしてしまいました・・・ありがとうございます。心から楽しい報告ができるように楽しい1年にしたいと思います♪でもへこんだらやっぱり書いちゃうかも。今年もよろしくお願いします♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-01-07 23:57 )
戦いは終わりません・・・しかも負けそうです・・・トホホ。今年は何かいい物件が見つかるでしょうか。願わくば誕生日前(あと1ヶ月!)がいいんですけど。頑張ります。>てつさま / 咲良 ( 2002-01-07 23:56 )
ダイエット部、真剣に再開しないとヤバいところに来ております!今日はかったらなんと正月太りで2kg増!!やばっ!!頑張ります〜。>しるくさま / 咲良 ( 2002-01-07 23:55 )
うぅ、見逃したよ・・・「花より男子」の再放送(藤木くんが出てた)も見逃したし・・・もうだめだめ。今度鮎子さんにデートしてもらわないと立ち直れない(笑)ってことで遊んでね♪>鮎子さん / 咲良 ( 2002-01-07 23:54 )
あけましておめでとうございます。年賀状をどうもありがとう。また、おあいしませう!! / YIN ( 2002-01-04 18:54 )
明けましておめでとうございます。前向きがいちばん! / りゃん ( 2002-01-04 02:19 )
あけましておめでとうございます。去年の暮れはお疲れさま。豚しゃぶたらふく食べましたか?(笑)今年も宜しくね。もちっとゆっくり遊びたいね; / 姉。 ( 2002-01-04 00:54 )
あけましておめでとうございます☆ 咲良ちゃんにとって、たのしいことや うれしいことがたくさんありますように♪ 今年もよろしくです〜 / かのん ( 2002-01-03 14:02 )
明けましておめでとうございます。年賀状ありがとう。ぺったん☆ 返事はちょっと待ってください。マウスの調子が悪すぎる(汗) / くるみ@今年もよろしく♪ ( 2002-01-03 00:39 )
今年はねぇ。楽しいよ。らぶらぶだーりん?楽勝で見つかるっしょ!日々精進アルよ!あけましておめでと! / しらぴょん ( 2002-01-02 21:36 )
あけましておめでとうございます〜。これからもイヤなことがあったらここに書いてすっきりしましょうよ。咲良さまが愚痴こぼしてても、どこかに何かしら明るさが隠れてて救われるんですよね。不思議です。今年はもっといい年になりますように。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 15:06 )
あけましておめでとうございます。 また、辛い事があったらここに思いっきり書いちゃってくださいね〜。 そうすれば、スッキリしますよ〜。 / よっちん ( 2002-01-02 03:38 )
あけましておめでとうございます!戦いは終わりましたか???今年はきっと見つかることでしょう!おいらもやります!(たぶん) / てつ ( 2002-01-02 01:08 )
あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです(^^ダイエット部再開したら混ぜてくださいね(笑) / しるく ( 2002-01-01 22:50 )
私ともデートしてね♪とりあえず、今日は救命救急スペシャルよ! / 鮎子 ( 2002-01-01 13:26 )
あけましておめでとうございます〜♪いいこといっぱいあるといいですね♪今年もよろしくお願いします〜!!>みゃごさま / 咲良 ( 2002-01-01 12:21 )
あー。じゃあ彼とのらぶらぶいちゃいちゃぶりを克明に報告してやらあ!(ヤケクソ)>ことがわくん / 咲良 ( 2002-01-01 12:20 )
あなた〜かわりは〜ないですか〜日ごと〜寒さが〜つのります〜♪ご実家からですかー。寒いですかー?埼玉もそれなりに寒いです♪今年もよろしくお願いします〜>ぷよんさま / 咲良 ( 2002-01-01 12:19 )
カラオケ行きたいねぇ♪今年もよろしくです!>青凜さん / 咲良 ( 2002-01-01 12:18 )
関係ないけど今年は年女(年男)よっ!どうするよ!?>でむぼくん / 咲良 ( 2002-01-01 12:17 )
年あけちゃったよ。今年もよろしくーっ!>でむぼくん / 咲良 ( 2002-01-01 12:17 )
あけましておめでとうございます〜!いいこといっぱい書ける1年になりますように☆彡 今年もよろしくです♪ / みゃご ( 2002-01-01 03:01 )
したらな、今度はいい気持ちのおすそ分けもらいてぇもんだな。あ、いや、でもそれもムカツクか(笑) / ことがわ ( 2001-12-31 22:24 )
来年も〜♪ え〜と〜え〜と〜・・・☆ ど〜うか〜よろしくお願いいたします〜♪ の〜んびりと〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:15 )
来年もよろしくねん♪ ふろむ北の国から(謎) / ぷよん@実家 ( 2001-12-31 22:02 )
来年もどうぞよろしく!またカラオケ行きたいです。(笑) / 青凜 ( 2001-12-31 21:49 )
来年もよろしくねー♪ / でぼむ屋@仕事中 ( 2001-12-31 21:40 )

2001-12-29 戦ってます。

ただいま、おにゅうパソコンと格闘中。
セットアップはできたものの、インターネットの設定ができないっ!(涙)
今使ってるパソコン(CATV接続)を親機にして、無線LANで2階でもネット繋げるように設定…のハズがっ!!こっちのPCまでネットにつなげなくなる始末!
いやぁー!何がいけなかったのー(涙)←で、今は新しいケーブル外して前の通りに付け替えて使っている。
IPアドレスの取得が正しくされていないか、ケーブルとの接続がされていない場合があります。って。正しくないならどう正しくないか述べよ!!どう直せばいいのか言え!
わっかんないよっ!!!もー!!
でもモデム?3万くらいして高かったから、絶対頑張って乗り切ってやるわっ!!
年越しまでにはなんとかする予定!!戦うわっ!負けない!
あーもー機械なんて嫌いだあああー!!!

先頭 表紙

今頃は横浜で美味しい年越しラーメンを食べていらっしゃるころでしょうか?よいお年をお迎えください〜♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-31 21:09 )
よろしくでござる〜!!来年もよい年になりますように〜!!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-31 21:08 )
どこをどう直したらいいかわからず結局そのまんまですー。だってもういじりようがないんだもの…なのに駄目だって言うんだもの…(涙)今年はこちらこそとってもお世話になりました!来年もよろしくです〜♪>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-31 21:07 )
大晦日ですね〜。戦いは来年に持ち越しです!(涙)来年こそは!!トホホ。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-31 21:06 )
お兄ちゃんパソコンなのかー!新しいのは早くていいよー!!立ち上げが全然違うっ!!でもネットつなげないから意味なし!>こでまりちゃん / 咲良 ( 2001-12-31 21:05 )
まぁ、旦那(仮)様も?今は無事出来たのでしょうか?私放棄しかけてます〜(涙)>瀬名さま / 咲良 ( 2001-12-31 21:04 )
が〜、時間がねー。  良いお年を! / しらぴょん@行ってきます! ( 2001-12-31 18:11 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:21 )
そろそろ戦いは済んだかな? 新しい年に新しいパソ。 いいなぁ〜☆ 今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくね(^-^)ノ / かのん ( 2001-12-31 12:20 )
さあ、もう大晦日だ!戦いは終了したかな? / しるく ( 2001-12-31 09:38 )
うちのパソ(っていっても兄ちゃんの)もな〜、新しいのにしてくんないかな〜(我侭) / こでまり ( 2001-12-31 06:59 )
無線LAN構築、うちの旦那(仮)も苦しんでおりましたなぁ〜・・・がんばれ〜! / 瀬名 ( 2001-12-31 02:05 )
ありがとー!がんばってるー!でも今のところDVDプレイヤーかもー。あとソリティア箱?(爆)がんばるよー!!>雅さん / 咲良 ( 2001-12-30 00:24 )
自分でセットアップすらしたことないのにいきなり無線LANだわブロードバンド接続だわ、何が何だかわかんないよ…別にパソコン通にならなくてもいいのにー(涙)勿体無いから意地でも繋げてやるぅー!!!>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-30 00:22 )
逃げちゃ駄目っ!(笑)機械との戦いはなんだか嫌になっちゃいますが…頑張りたいです。プリンタ、ちょっとしたことで色バランス崩れたりして、しかも治らなかったりするからやですよねー。戦わずに年賀状刷れますように!>MUYMUYさま<うぇるかむ♪ / 咲良 ( 2001-12-30 00:21 )
嫌気さしてきますよねー。もうできなくてもいいかー、みたいな。でもネットできないとただの箱だしなー(涙)もったいないよー。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-12-30 00:18 )
あらら(笑)同志よっ!!!やさぐれちゃうよね・・・。一体何が気に入らないんだか・・・ぷんぷん>奈緒子 / 咲良 ( 2001-12-30 00:17 )
あ、うちもうちもー。でも新たに契約するよりは1IP1000円だからちょっと安いし。っていうかつなげないと意味ないんですが(涙)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-30 00:16 )
うぅ、なんか親機さえできれば子機もできそうなんですが・・・・難しいー!!!!マニュアル通りにやってるはずなのにー!!うにゃん。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-12-30 00:15 )
私もノイローゼになりそうです・・・・なんか高いゲーム機とDVD再生機になりそうな(涙)でももう少し頑張りますー!!>oyoさま / 咲良 ( 2001-12-30 00:12 )
えっとね、半年くらい前の型で、NECのラヴィSだよー。やっぱり速いよー!快適!これでネットさえつなげれば言うことないんだけど(涙)>青凜さん / 咲良 ( 2001-12-30 00:12 )
う。大変。がんばって〜! / 雅(みやび)@機械音痴 ( 2001-12-29 23:47 )
ケーブルテレビはわっかんないやぁ。あは☆がむばれ〜!こうやって少しづつ自分で悪戦苦闘して、パソコン通になっていくんだよ・・・。 / ことがわ ( 2001-12-29 23:46 )
大変だな〜。でも私まだ年賀状作ってなくてこれからプリンタと闘いになったらどうしようιそーいえば新しいビデオデッキにしてからCATV映らなくなってたんだ、闘いから逃げてた・・・ι / MUYMUY ( 2001-12-29 21:56 )
俺もノ−トPCのインタ−ネット繋がらない・・嫌気がさしてきたよさすがに / りゃん ( 2001-12-29 18:37 )
あ〜私もさっきプリンタと戦って負けてやさぐれてチャットしてたのだ(爆) / 奈緒子 ( 2001-12-29 04:38 )
minamin♪もCATVなんだけど1IP1PCなので同時接続したければ追加料金が必要なんだよ〜全くケチよね〜(笑) / minamin♪ ( 2001-12-29 00:57 )
マニュアル通りにやっても、その通りにならないことが多すぎます>PC関係。ウチでもプリンタでハマってます。まずは親機でネットができるよう設定に専念して、それができてから無線LANに挑戦してみましょう。 / clouds ( 2001-12-29 00:51 )
新しいパソコン買って1ヶ月は私も奮闘しました。1ヶ月分のケーブル使用料捨てたも同然。なんかノイローゼにもなったし。 / oyo ( 2001-12-29 00:40 )
新しいPCって何を買ったの?いいな〜私もバイオ古いから買い替えようかな〜 / 青凜 ( 2001-12-29 00:30 )

2001-12-24 かまんべいる。

お歳暮でいただいたカマンベールチーズを食べてみた。
・・・カマンベールチーズ風味のパスタ、とかそういうのは大好きだったんだけど・・・
ふつーに食べたら気持ち悪くなった(涙)そういえばはじめてだ(笑)
うそちゅきー!!!これはかまんべいるじゃないでちゅ〜!!!
かまんべいるはもっとてろんとしてて安っちい味がするでちゅよ〜!!
こんな表面にふかふかした得体の知れないものがついてるのは違うでちゅよー!!(おるちゅばんえびちゅ風)
・・・これが本物なんだよ・・・?(小声ツッコミ)
なんとか風味、の方が本物よりおいしいこともある。
そんなことを知ってひとつ大人になった、クリスマスイブでした。(チーズはうちの犬凜ちゃんがおいしくいただきました)
ということでこれから友達と遊びに行って来ます♪
年賀状まだだけど(^^;)

先頭 表紙

アントワネットはオーストリア人だよ咲良ちゃん(笑) / くるみ ( 2002-01-06 16:31 )
おほほほほ、パンがなければお菓子を食べればいいじゃないー!ってやってみたいの(笑)←嘘。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-01-06 02:46 )
・・・なりたかったの?(笑)<フランス人 / くるみ ( 2002-01-03 14:55 )
はっ!らいむさん抜かしてたー!!りんごとチーズなんて合うんですか??なんか不思議。熟成、食べごろの筈だったんですけどねー。じゃあ今はもっとまずくなってるのか(汗)>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-30 00:10 )
大量に食べようと思ったわけじゃないんだけどねぇ・・・直径10cmのを6等分して一切れ・・・食べきれなかった(涙)ワインもそんなに好きじゃないからなー。飲めるけど。>奈緒子 / 咲良 ( 2001-12-30 00:08 )
きゃーお久しぶり〜♪元気だった?元気だった??今度また遊んでね〜♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-12-30 00:07 )
あっためてみると違うかもね!おいしいかも。そういえばモッツァレラも生だとおいしくないけどあったまるとおいしいし。いけそう!!>雅さん / 咲良 ( 2001-12-30 00:06 )
私一番好きなのはピザチーズとかそういう安っちいやつかも(笑)本格的なのは駄目です。生のモッツァレラは逆に味がなくて駄目。。。たくさん遊びました♪地味に漫画喫茶で飲み放題のお茶のみながらリクライニングシートでお昼寝。。。極楽。>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-30 00:05 )
あー、あっためればいいのかも!それいただきっ!!今度やってみます〜♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-30 00:03 )
ブルーチーズも勿論駄目だぁ・・・火が通ってれば大抵平気なんですが。ゴルゴンゾーラは好き♪>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-12-30 00:02 )
私一切れも食べきれなかったよ・・・トホホ。あのふかふかしたカビ部分?が気持ち悪いんだよねーどうも。犬も戸惑いつつ食べてた(笑)>こでまりちゃん / 咲良 ( 2001-12-30 00:00 )
カマンベール、好きじゃないわぁ。モッツァレラもそのままだとあんまりだけど。私フランス人にはなれない…>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-29 23:58 )
ちなみに12月29日現在、まだ1枚しか書いてません〜。トホホ。もーこうなったら来た人にだけ出す作戦かな(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:56 )
カマンベールチーズのなんとかはあんなに美味しいのにねえ・・・騙されました!(涙)いや、騙してないんだけど。。。。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-12-29 23:55 )
行ってきました〜。なんと女二人でまんが喫茶でのんびり…(涙)悲しいけど極楽でした(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-29 23:54 )
カマンベール、林檎かワインと一緒に食べるかな・・確かにそのまま大量には無理だ・・ι / 奈緒子 ( 2001-12-29 04:36 )
メリークリスマス!元気ですか?カマンベールは大好きだよ〜。 / 青凜 ( 2001-12-28 23:59 )
私はカマンベールは電子レンジでちょっとだけチンして食べるの。中身がトロってしてて美味しいよ!温度で随分味がかわるのよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:15 )
わたしも濃い?チーズ、ダメです・・・ι クセのないヤツが好き(笑) たくさん遊びました?(^-^) / かのん ( 2001-12-26 22:26 )
カマンベールの臭いが嫌な人はオーブンで焼いて食べるといいよ。丸のまま、うすーく上の白カビを切り落としそのまま耐熱容器に入れてオーブンで焼く。そうすると簡単にチーズフォンデュ風の食べ物が出来上がるんだな。ディップにつけてお試しあれ! / しらぴょん ( 2001-12-26 01:09 )
ふるぼでぃーの赤ワインとクラッカーにカマンベールをのせて一緒にいただきたいわ♪ジョカノはブルーチーズが好きなんだけど、あれは付いて行けないわね… / lamancha ( 2001-12-26 00:01 )
味が濃いからねえ。林檎といっしょに薄く切って挟んで食べると美味しいんだけど。あと熟成がすすみすぎるとまずいかも……; / らいむ ( 2001-12-25 11:38 )
カマンベールおいしいよー。でも食べ過ぎると気持ち悪くなるよね(笑) / こでまり ( 2001-12-25 04:17 )
私も年賀状まだ・・・。どうしよう。 カマンベールはそのまま食べられるけど・・・沢山は食べられないなあ。味濃いし(汗) / くるみ ( 2001-12-25 00:04 )
おいしい感覚は人それぞれだからねえ。チーズってあんまし食べないなあ・・・年賀状・・・あ!(笑) / しるく ( 2001-12-24 22:49 )
昔、そのまま食べて同じこと思いました。あれ、思いっきりだまされたようでショックなんだよねぇ…。年賀状まだだけど(^^;) / ぷりぷり所長 ( 2001-12-24 22:19 )
その気持ち分かる気がするわ〜☆いってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2001-12-24 12:50 )

2001-12-23 メリー★クリスマスいぶいぶ。

最近やなことばっかりでへこみ気味。ラブなクリスマスにはとんとご縁がないみたい…
クリスマスイブは失恋したての友達と遊ぶことになりました。
今晩は家族でチキンを食べてケーキをホール食いする予定♪(やめておけ…)
んで、自分にクリスマスプレゼント♪ということで、父パソコンレンタルからマイパソコンを買っちゃおうかなー、と考えている。
今狙ってるのがラヴィのノートパソコン(NEC)。HDD20GB、メモリー256MB、CD-R/RW、DVD、TVチューナー付で14万9800円也のやつ。
ちょっと古い型のなので(ウインドウズMEだし)安くなってるらしい。
しかし、TVチューナーがついていたところで私の部屋にはアンテナがないんだけどさ。
よく頑張ったね、自分♪っつことで。
もっといいやつもあるけど、今HDD8GB、64MB、っていうやつ使ってるので絶対今よりはよくなるハズだからいいのだ(笑)

先頭 表紙

すみません先生、次からは略さないように気をつけます(笑) / くるみ ( 2002-01-06 16:33 )
あー。しちりがはま・・・略さないように、そこ(笑)うちの最寄駅が「七里(ななさと)」だからびっくりしちゃったの(笑) / 咲良 ( 2002-01-06 02:47 )
え?七里ヶ浜だよ??かき方がまずかったかな・・・。 / くるみ ( 2002-01-03 14:56 )
はいー。無事買いました〜♪自分には甘い私。でもまだネットがつなげないので今は古いPC使ってます〜。>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-29 23:49 )
手作りケーキっ♪いいですねー。私自分で作るなら生クリームこれでもかというくらいてんこもりにしますっ!胸焼けがなんだっ!!>やまのさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:46 )
おぉ、やるかっ?(笑)ケーキ、多分やろうと思えばいつでもワンホール食べられると思います。私が食べても食べても太らない体を手に入れたら是非勝負しましょう(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:45 )
お買い得っぽいでしょ??8G・64MBのPCに慣れた身には、速くてびっくりです♪Me、あんまり流行らないまま消えていっちゃったから安いのかも…(笑)ちなみに今使ってるコレは98です。初めて使ったPCは3.1だったなぁ。MSーDOSコマンド入力が大変だった・・・(遠い目)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:44 )
私、自分へのご褒美かなり多めかも(笑)ちまちまと自分を甘やかしまくってます。お金ないのにね。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-29 23:40 )
2日かけて、3人でワンホール食べました♪一度ホールのを切らずにいきなりフォークつきたてて食べてみたいなぁ。>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-12-29 23:39 )
な、七里・・・?ι 東武線の?なんでまたそんなマイナーなところに・・・・・?クリスマスっぽいもの何にもないけど・・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-29 23:38 )
いいなー♪二人でおしゃれしてデート♪うふふー。らぶらぶね♪あったかくして風邪には気をつけてねー。<おでかけ >雅さん / 咲良 ( 2001-12-29 23:37 )
自分だけのパソが有るといいですよね(もう買っちゃったかな?) たくさんがんばった自分をほめてあげてね☆ / かのん ( 2001-12-26 22:21 )
ケーキのホール食い…! 胸焼けなさらないようにね(笑) 胃薬もどうぞ♪ …先日自分が作ったケーキの余りにクリームのっけて食ってたら胸焼けした…それは不味かったってことなんだろーか (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2001-12-24 06:11 )
ケーキホール食い?オラも負けねーぞ! / しらぴょん ( 2001-12-24 02:57 )
おぉ!そのスペックはかなり魅力的!>PC MEがもう古い型なのね。(苦笑) あぁミレニアム。 / なみまる ( 2001-12-24 02:47 )
自分への御褒美って大事だよ〜minamin♪もお勤めしてる時は買ったりしてたよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 20:42 )
そそ、ケーキホール喰いしてください。何を食べたかはまた報告してね^^ / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 16:24 )
私もらぶらぶなくりすますにはご縁ないっす(涙) でもクリスマスにはお友達と七里行くのー♪明日は兄姉従姉妹勢揃い。お陰で私が働くことに(汗) / くるみ ( 2001-12-23 16:23 )
いーなー!ウチなんて緊縮財政だから(そうでなくてもだけどさ)クリスマスプレゼントはなしよー!でも、明日は2人でお洒落して映画を見に行きます。多分。何をみるかはお楽しみ♪←多分わかるとおもう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-23 16:20 )

2001-12-23 つかれたし。

今日は休日出勤だった。んで大掃除をした。
なんでまた土曜日にわざわざ出勤して大掃除かなあ。トホホ。
去年男手アリ7人でやってたものを、女の子二人半で。1人は35の大人の女性でありながらりんごの皮も剥けなきゃぞーきんも絞れなきゃ机も拭けない人なので戦力外。(よって半と見なす)窓に登って一枚ずつブラインドを拭いたり換気扇を洗ったり、結構な重労働。疲れたなぁ………なんで誰もが休みたいがゆえに絶対休めないこんな日に堂々と休むかなぁ、H先輩。計画犯だし。色々注文だけつけて、自分は三連休かい。

最近時々思うことなのだけど…人間は、どんなにわだかまりを捨てたつもりでいても、一度心から殺したいくらい憎んじゃった人を、ほんとに許すことって出来ない気がする。
こんなどーでもいいことでも、ふっとあの人を大嫌いだった頃の思い出がフラッシュバックして、眩暈がするくらいムカついちゃって、自分でももてあましちゃってツライ。やだなやだな。ほんとは誰のことも嫌わずにいられたら楽ちんなのに。
くらくらするくらい大ッ嫌いな人と毎日笑顔でおしゃべりしなきゃいかんのって、すんごいストレスだ。

ということで、基本に忠実にとらばーゆを買って帰ってきてみた。
なんかいい仕事ないかなー。何か資格もとりたいなー。

先頭 表紙

しますします〜。TOEICとか受けたこともないくせに、貿易事務とかで英語ぺらぺら喋ったりしてる自分を妄想してみたり(笑)結構安上がりな現実逃避かもしれませんね(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-29 23:36 )
学生のうちはねー。別に嫌だったら関わらなくてもいいからいいけど…会社入ると殺したくてしょうがない人と酒飲んだり、頼みごとしたりしなきゃいけなくてすっごいやだよー。もー。もう一度学生やりたいわー。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-29 23:34 )
NGO…なんか難しそうな響き(^^;)それには一体何の資格が必要なんでしょー???>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:32 )
そうなんですよね〜。私3年前はもっともっと大嫌いで階段から蹴りおとしたい人いたんですが、その人が辞めちゃったら別にどーでもいいですもの。今の先輩のことも忘れたし許したつもりだったのに、思い出すとやっぱり許せないことに気づいたのでした。離れちゃえればいいのにな。>みゃごさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:31 )
資格、何がいいんでしょうね〜。ワープロ検定とか漢字検定とかならいけそうだけど果たしてそれは必要なのか・・・?という問題が(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-29 23:28 )
きゃーお久しぶりです〜♪そうそう、ドカンと大きい嫌なことあるより日々のぷちストレスの積み重ねが疲れるんですよね〜。トホホ。コスプレしましょーねー(笑)>スグル子さん♪ / 咲良 ( 2001-12-29 23:27 )
うう、ごめんねごめんね。読んで嫌な気持ちにさせちゃうことばっかり書いてる…でも書くとちょっとすっきり。聞いてくれて励ましてくれる人もいるしー。ありがとー。>鮎子さん / 咲良 ( 2001-12-29 23:25 )
フロムAも読みました〜(笑)ファミレスとかに置いてあるお仕事情報誌もチェック★なかなかいいのないですねー。>仙川さま / 咲良 ( 2001-12-29 23:24 )
姉さんエライっ!私つい顔とか口とかにぽろっと出ちゃうんですよねぇι 休む先輩には「三連休ですねぇ〜いいなぁ〜」ってにっこりしちゃいました(笑)←イヤミ。働いてなければ殺したいくらい嫌いな人なんてそうそうできるものじゃないのになんかやだなー。トホホです。私も仕事やめたいー。>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-29 23:23 )
おつかれさまでした。つかれたでしょ〜 「とらばーゆ」って、見てると違う世界にトリップしませんか? なにもかもイヤになったときに購入して、ひたすら読みまくり(そして現実逃避しまくり・・・ι)ます(笑) / かのん ( 2001-12-26 22:18 )
うーん。嫌うって言うか、信じられなくなる。仲良くしゃべっていたりしても、内心何考えているのかって思っちゃう。<1度憎んだ人 / くるみ ( 2001-12-23 16:21 )
今転職するならNGO(非政府組織)だよ。まずは資格をとりましょう。 / しらぴょん ( 2001-12-23 11:21 )
会社にいた頃、殺したいくらい憎んでた直属上司。今、夫から彼の噂話をいくら聞いても何〜とも感じないしどうでもいい。哀れな人だなあとは思うけど。…やっぱり離れられるものなら離れるのが一番いいかもです。。。 / みゃご ( 2001-12-23 02:23 )
大掃除ご苦労さまでしたぁ〜☆minamin♪も資格欲しいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 02:16 )
これ!というものすごい嫌な事より、毎日少しづつやな事があったほうが精神的に参るそうです。人間関係が一番大変だよね。本当に誰の事も嫌いになんかなりたくないよね・・・ / またコスプレしましょう!byス ( 2001-12-23 00:26 )
ストレスはね、溜めない方が絶対いいよ!体壊したら元も子もないもん!ここにいっぱい書いてすっきりせきれば一番なんだけどね。ちょっとはすっきり・・・した? / 鮎子 ( 2001-12-23 00:18 )
仙川は〜ふろむAです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 00:16 )
あー、判るね。もう絶対許したくない人間がどんどん増えている。でも大人だから外面はてきとーに取り繕ってるけど。最近は日常に逢わにゃあかん人間は目にいれないように暮らしてます。仕事やめたいよ……てか勉強しなくては; / らいむ@今学期はさぼりだった; ( 2001-12-23 00:12 )

2001-12-14 ぐちぐち大魔王

眠いけど寝たくないよぅ〜。
寝たら明日になっちゃって(ていうか日付はもうとっくに今日だけど)すぐ会社行かなきゃいけないし。行きたくないし。
風邪っぴきでかったるいし。(でも寝たくないし)
先輩イライラしてて怖いし。別の人には短大卒のキーパンチャーふぜいが、みたいなこと言われるし。給料もらいすぎ、ってあんたに払ってもらってるわけじゃないよーだ。
わたし4年も働いて未だに4大卒新人より給料も年収も安いのに、それでももらいすぎなのかなあ。ほんとは4級職以上の人の仕事なことも2級職なのにやらされたりしてるのになあ。(新人指導とか)時間でとっとと帰るくせに。って時間内に手配かけなきゃ話にならない業務内容なんだからしょうがないじゃん。時間内に終わらせる為に超高速入力したり休憩抜き入力したりもしてるんだもん。残業してるのだけがエライと思うなよ?自分は二日酔いで仮病休みとかしてるくせにー!知ってるぞー!!2時まで飲んでカラオケ歌いまくってたのー!どのツラさげて「私は早く来て遅くまで残ってるのにあなたたち帰るよね?有休も取ってるよね?それでうちらと評価一緒じゃ納得いかないんだよね」だー!
有休取って何が悪いー。月1通院はしなきゃいけないんだもん。しょうがないじゃん!いちいち診断書でも見せろってかい!上司の了解は取ってるもん!
もー!やだやだー!!!!やだやだやだー!!(だだっこ)

なんか疲れちゃってさみしくて人恋しくて唐突にメールをたくさんうちまくった。
お返事率、20%くらい。さみしー。

先頭 表紙

く〜しゃみひとつで呼ばれたからにゃ〜♪それが私の〜ご主人さま〜よ〜〜♪アレ、最終回泣けますよね…ちなみに一応現役世代ではなく再放送組ですが(言い訳)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:21 )
スカーっと息抜きー。よーしいっちょ焼肉食べ放題…って思いついてしまうあたり私ったらダイエット部失格です(笑)トホホー。>Strawberryさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:20 )
あれれー。にゃんまげさん会社変わったんですか?仕事終わって帰ってるのになんで文句言われなきゃいけないんでしょうねえ。必要なら残るけど必要じゃないから帰るのにー。トホホ。私も10分くらいは多めに仕事して帰ってます(笑)←気休め。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-12-29 23:19 )
お酒っ!でもね、私あんまり酔ってもすっきりしないです〜。ドラマみたいに記憶なくすまで酔っ払ってみたいんですが…1時間くらいでさめちゃうし(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:17 )
職場の人間関係って難しいですよね。学生の時みたいに「嫌なら付き合わなきゃいい」ってわけにいかないし。トホホ。今うちの会社の人みんないっぱいいっぱいなのかも。辞めちゃおうかなーっと。(何度目だろう)励ましてくれてありがとうございます〜>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-29 23:15 )
お見苦しいところをお見せしておりますー(^^;)今私のストレス発散の場はここかも。愚痴、会社の人には言えないし。友達もっと大変だからこんなこといえないし。すみませーん。>てつさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:14 )
えらいっ!(笑)やっぱ私ももう少し筆まめになろうと思いました。トホホ。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:12 )
うんうん、アンティークのケーキは確かにおいしそうです(笑)お金ないときってなんであんなにいっぱい買いたいものあるんでしょうね。そしてダイエットしてるとなんであんなにケーキはおいしそうなんでしょう(笑)>やまのさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:12 )
メールしたよー(笑)クリスマスメールありがとー♪>こでまりちゃん / 咲良 ( 2001-12-29 23:10 )
えーとね、そんなに評価して貰ってるとは思ってないんですけど…だって新人より安いんですよー?頑張ってるけど別に誰でもできる仕事だしなーとへこみ中でーす。なんだかなあもう。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-29 23:09 )
ありがとー!頑張るよーっ!!なんか人間不信気味で会社の人皆コワイけど…ι トホホだよー>奈緒子 / 咲良 ( 2001-12-29 23:08 )
コワイですよぉー。なんかなまじ美人なだけに迫力があってがたがたぶるぶるしちゃいます(笑)トホホ。おばちゃんとかも迫力ありそうでコワイですねー。(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-24 11:38 )
なんかもうこんなとこで愚痴ぶちまけちゃって申し訳ないですわぁー。やっぱ本人に言うわけにはいかないし、人に言っても仕方ないし…んでこんなところに(^^;)ムカつくよぉー!>カコットさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:36 )
外国で、酔っ払いが部屋に怒鳴り込んできたら相当怖いかも・・・私なら警察呼んじゃう(^^;)お疲れ様でした・・・こわいー。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:33 )
その人が仕事ができないとは思わないんですが、自分が頑張ってる分他の人が自分より楽してるのが許せないみたいですねー。そんなに楽してるつもりはないんですけども。トホホ。聞き流しておきますぅ。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:33 )
ああっ!そういえばなんだか似てる!!(笑)私今度からHN愚痴車女王とかにしようかしら♪>くっちーさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:30 )
ありがとよー。(姐さん風)ごめんね、学生さんにはわけわかんない話題だと思いますがι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-24 11:29 )
ありがとー。なんかもうもはやぐちのはけ口になりつつあるこの日記・・・読まされる人はたまったもんじゃないかも。てきとーに流してね(涙)おかげさまですっきりしました。うぅ。>鮎子さん / 咲良 ( 2001-12-24 11:28 )
おいしいもの、いいですね〜♪私はチョコですねー。もりもり食べちゃう。それで元気出るなら安いものかも・・・♪>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-24 11:27 )
そりゃそうだ!(笑)確かに・・・。実際、次の日眠くてつらいし(苦笑)ちょっとおばかかも・・・。>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:25 )
メールの返事、たいしたことない用事でもちゃんと出そうと思いました(笑)帰って来ないとさみしいですものね〜。>仙川さま / 咲良 ( 2001-12-24 11:23 )
そうそう。その人も確かに大変なのよ。お客にボロクソ言われたりして。なのに正当に評価してもらえてないから、楽してるように見える私とかが許せないんだと思うの。トホホ。まーしょうがないんだけどさ。>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-24 11:22 )
ありがとうございますー。(涙)がんばりますっ。>YINさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:21 )
Jフォンとドコモ相性が悪いみたいで・・・なんか届いてさえいないこともしばしばらしい。トホホ・・・・。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-12-24 11:20 )
いや、まじシャレにならないっす。やめちゃおうかなぁ・・・・>でむぼくん / 咲良 ( 2001-12-24 11:19 )
ドラマにするならー。↑の先輩は女子アナでコワイ先輩やってた牛尾田なんとかさんとかでー。課長はなんかかっこいいおじさまがいいな♪役所こうじとか希望。相談に乗ってくれたりする先輩に神保悟志♪(そんな人現実にはいませんがι)可愛いぴちぴちの新人(後輩)に星野真理。あーそんな会社だったら楽しくていいかも(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-23 19:48 )
最近精神的に疲れてるみたいで、異常にいっぱい寝てます。現実逃避かしら(笑)どんなにツラくても眠れないことはない体質。ありがたいです(^^;)ふわふわ〜♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-12-23 19:35 )
ハクション大魔王の親戚!? ど−も失礼ぶっこきました〜 ドロン・・ / りゃん ( 2001-12-19 21:08 )
聞いてるだけで大変そうだ・・・。おいらは新しい会社じゃ浮きまくりよ(笑)仕事終わったらさっさと帰るしね、文句言われたり、白い目で見られたりする。でもおいらはおいらの仕事を済ませて帰ってるので関係にゃいね。にゃーんて言いつつなるべくゆっくり仕事をやって定時には帰らないようにしている小心者だったりするのにゃ。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 15:53 )
たまには、何かで、スカーッと息抜きをした方がいいかもしれないですね〜。その「何か」が、何なのかが問題ですけどね。 / Strawberry ( 2001-12-18 14:45 )
そんな時はやはり酒で御座るよ。やっぱり駄目かな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:57 )
わたしも昔、職場の人間関係でドツボに陥りました・・・ 日曜の午後から気持ちが沈んでしょうがなかったです。でも、咲良ちゃんが悪いわけじゃないんだから気にしないでね。先輩も もう一人の人も、心に余裕がないっていうか、なにか満たされないものを抱えているんだと思います。(あ、もちろん だからと言って、他者にやつあたりしてもしたも良いって言う意味ではないですι) 自分のお仕事をきちんとこなしてる咲良ちゃんは立派ですよ! だから自分を責めないであげてね☆ / かのん@なにか良いことあるといいね ( 2001-12-16 15:38 )
おつかれさま。うーん、発散するのってなかなか大変だったりするよね。 / てつ ( 2001-12-16 00:56 )
メール返信率100%だったりする(笑) / しるく ( 2001-12-15 22:41 )
私もそんな風です(;^_^A しかも仕事持っていないし、金ないし、買えないのにいろんな誘惑多いし、アンティークのケーキうまそうだし(理由がない…)ひたすら低迷しまくってぐちらぐちらと日記に愚痴ってみてちょっとスッキリ(笑) …んー。なんともはや (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2001-12-15 07:50 )
私にもメール頂戴(笑) / こでまり ( 2001-12-15 02:50 )
自分がんばってんならそれでいいじゃん。上がちゃんと給料で評価してくれているんだからそれでいいじゃん。 そいつにあっかんべーでもしてやろう!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 02:48 )
咲良ちゃん、頑張れ! ちゃんと見ているひとはいるからね、理不尽な事を言われても動揺しちゃダメだよ! / 奈緒子 ( 2001-12-15 02:40 )
お疲れさまです……;私は今週働いていないのでもしそんなこと言われたらどうしようかと(笑) / らいむ ( 2001-12-15 02:25 )
言ってやれ、言ってやれ!ぶちまけろ!!!ムカツクよねぇ〜 / カコット ( 2001-12-15 01:11 )
口車も同じようなことやられました。しかも,酔った勢いで口車の部屋まで怒鳴り込んできたあほがいました。ポーランドでの出来事です。 / 口車大王 ( 2001-12-14 21:47 )
ちなみに,仕事ができない無能なやつに限って,自分と行動パターンがいっしょでないと,すなわち,自分がいるときに居ないと文句を言います。そんな馬鹿のたわ言は聞き流しておきましょう。ちゃんと,見る人は見ているから大丈夫です。 / 口車大王 ( 2001-12-14 21:46 )
呼びました〜? / 口車大王 ( 2001-12-14 21:44 )
どうツッコミしたら良いのかわかんないけど、↓の鮎子と同じく、あっしも味方ですぜ姐さん。・・・おこちゃまのあんたに味方されても嬉しくないって?(笑) / くるみ ( 2001-12-14 20:06 )
ここに書いてすっきりした?私はいつでも咲良ちゃんの味方よ〜ん♪ / 鮎子 ( 2001-12-14 17:07 )
どこにでもそういう奴いるんですね〜あんたにそこまで言われる筋合いはないわよ〜!!って言ってやりたいね〜☆むしゃくしゃする時はおいしいもの食べるに限るよ〜☆ちなみにminamin♪はプリンです〜(笑) / minamin♪ ( 2001-12-14 10:41 )
寝なくても会社行く時間は来るんだから、寝た方がお得だよ〜ん。 / JAI ( 2001-12-14 09:13 )
メ〜ルの返事〜♪ ちゃ〜んと帰ってくると〜嬉しさアップ〜☆ 今日は良いことばかりで〜いけますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 09:01 )
どこにでも嫌なやつってぇのはいるもんだねぇ。まあ、その人もうつらいんだろうけど、他の人間にそれを当たるのはどうかと思う今日この頃。だったらお前がやってみぃって感じだな。 / ことがわ ( 2001-12-14 08:58 )
咲良ちゃんが、正しい!(めげずにちゃんと通院してね♪) / YIN ( 2001-12-14 03:13 )
だいぶお疲れのようですね・・・。 メールの返事20%ですか・・・。 ぼくなら、メール来たら返事は必ず書くんですけどねぇ・・・。 / よっちん ( 2001-12-14 02:56 )
そーいふ会社はさっさと辞めてしまへ。 / でぼむ屋@無責任 ( 2001-12-14 02:53 )
そういう人って、組織の必須アイテムだよね。もしドラマにするとしたら、誰をキャスティングします?懐の深い上司とかさー? / ヒラノ ( 2001-12-14 02:34 )
こんなこと言う奴って、口先だけで働かないんだよねー。仕事を上手く片付ける方法より逃げを打つ方策を考えてたりなんかするし。あいつにいつか罰が当たるといいのになぁ、と時々思ったりします。  落ち着いてきたら寝ましょ(^-^)。暖かくてふわふわ気持ちいい時間が待ってるよ〜。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-14 02:30 )

2001-12-11 聞き違い・勘違い

新しく来てくれた派遣さんの教育係になった。教えるの苦手だよぅ(涙)
で、私は業界について彼女に一生懸命教えていた。
「これはパピックスっていうんですが、数社が共同で在庫を管理して…」
「はい」
彼女は真面目な顔でノートをとった。
タビックス
…それって…水虫の人に大人気の、指の先が5本に分かれてる靴下のことじゃあ…?
真面目な顔で先生やるのって、本当に難しい。

そんな私は、同日、失恋したばかりの友達の涙ながらの愚痴をしんみり聞いていた。
初めてこんなに人を好きになったの。ずっと一緒にいられると思ったの。彼女は切々と訴え、私もどう慰めたら元気になってくれるだろうと胸を痛めた。

「別に変な意味じゃないんだけどさ…心も体も寒いって感じなんだよね…」
「え?心もカルガモ?

彼女は泣き笑いしていた。
…ダジャレのつもりじゃなかったの。ほんとに聞こえたの(涙)
だいぶ元気になったよ、と言ってくれた今だからこそ言える話(笑)

先頭 表紙

おぉ、てつさまも聞き違い大王ですの?同志!( ^_^)/\(^_^ ) >てつさま / 咲良 ( 2001-12-23 15:37 )
トホホ・・・わたしも仕事以外はそんな感じですわぁ・・・いやーん。世間がクリスマスディナーがどうのプレゼントがどうの言っていても、私は家族でクリスマスケーキ・・・(T-T)ぷー。>やまのさま<某所でお会いしましたね♪(笑) / 咲良 ( 2001-12-23 15:36 )
いや、単に耳が遠いだけだと思います・・・トホホ。いやん!>奈緒子 / 咲良 ( 2001-12-23 15:34 )
春かしら(笑)おめでたい?いやん♪>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-23 15:30 )
わ、私もそういえばしてないやぁ…かれこれ1年近く…トホホ。恋自体してないしー。つまらん青春だ。>雅さん / 咲良 ( 2001-12-23 15:26 )
ありがとうございます!(笑)ざぶとん10枚で豪華商品?>小麦さま / 咲良 ( 2001-12-23 15:25 )
おしりふりふり歩くカルガモちゃんのイメージが彼女を勇気付けてくれたことを祈ります(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-12-23 15:24 )
サルも思わず!(笑)サルも思わず何をするんだー(笑)おもしろいー。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-23 15:23 )
皇居のお堀のあたりをお尻ふりふり行進するカルガモの親子を想像してたよ(笑)かわいーの。心もカルガモ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-23 15:22 )
わー。代々水虫用の靴下の小ネタを引き継いで行くんですねー(笑)どんな会社だ!(^^;)そう考えるとなんかもっともらしくすっごい変でおもしろいこと教えちゃいたい・・・>Fruit of Sandさま / 咲良 ( 2001-12-23 15:20 )
て、天然じゃないもん!・・・多分。(涙)>仙川さま / 咲良 ( 2001-12-23 15:18 )
素ボケでした…マジで。トホホ……失恋した子の話を聞くのも難しいけど、失恋した子とヤケカラオケも結構ツライです。ラブラブな曲もアレだし、別れの曲もアレだし…涙の数だけ強くなれるよ〜♪とかまわるまわるよ時代はまわる〜♪とか、その手の曲にも限りがあるし…>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-12-23 15:17 )
オヤジギャグブームっ!それは危険な流行ですね(笑)ボケてみたからにはつっこんで欲しいですよね。よかったよかった♪>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-23 15:15 )
タビックス、「あの水虫用の?」って言ったら「…ふつーあの旅行の方のだと思いません?」って言われた(笑)私そっちは知らなかった〜。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-23 15:13 )
咲良さん、なんだかおいらも似たような天然をやらかしてしまうので、親近感です。ハイ。 / てつ ( 2001-12-16 00:55 )
「クリスマスは彼氏と一緒に〜!」とあおる女性誌よ… (-.-;)y-~~~  世の中には金も職も男もおらずにパソコン叩いているねーちゃんの成れの果て(自分)もいるんだじぇええ (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2001-12-15 07:52 )
いやん、咲良ちゃん天然!?(笑) / 奈緒子 ( 2001-12-15 02:46 )
冬を通り越して、心はすっかり春ですな(笑) / ことがわ ( 2001-12-14 08:58 )
私、最近失恋してないや。それって恋してないってことよね?がっくし。←ヘンなとこに反応。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:37 )
座布団2枚!(笑) / 小麦 ( 2001-12-13 08:35 )
それは,かなり強力なはげましになったかも(笑)>「心にカルガモ」。 / ちゃな坊 ( 2001-12-13 02:46 )
「去るものは追わず」を「サルも思わず?」って返した奴いたわ!(笑) / しるく ( 2001-12-12 22:46 )
私も聞き間違いとか読み間違い多いなあ。「心もカルガモ」・・・(笑) / くるみ ( 2001-12-12 22:34 )
タビックス!!!彼女が次の人に引き継ぐときから今後ず〜っとタビックスになるのね〜〜〜ギャハハ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-12 08:46 )
天然さんは〜時と場合に〜よりけり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 04:04 )
失恋した人の話を聞くのって、難しいんですよね。一緒に泣いてあげた方がいいのか、笑い飛ばしてやった方がいいのか、相手によって違うしね。でもボケはすべてを超越します。ただしわざとボケてみせるのはダメで、本人が真剣なところから自然のまま無添加で生まれてくるボケこそがもっとも効能が高いといわれております(謎)。 / ぷり長@そろそろ眠いらしい ( 2001-12-12 01:28 )
何故だか分からないけれど、私の中では最近「オヤジギャグ」がブームなの。(笑) 会社でもかっとばして、後輩に無理やり笑ってもらってます。…ということでボケてみるんですが、ちゃんとつっこみをしてくれるので、安心したりして♪ / なみまる@強要してるかも?(笑) ( 2001-12-12 00:55 )
タビックスはきっと突っ込んで欲しかったに違いない。。。ムフ。   笑ってくれて良かったね! / しらぴょん ( 2001-12-12 00:14 )
うちも母が一時期愛用してましたわ〜。あれ、どうなんでしょー。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-12 00:09 )
そ、そうですか?ありがとうございますー。かるがもは可愛いですよね・・・>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:09 )
そうなんですよね(笑)後輩とか相手にボケちゃって笑うに笑えなくて困ったように失笑…って感じの反応されるとトホホな気持ちになります・・・気をつけよう。>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:08 )
タビックスは家の弟クンが御愛用です〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 00:05 )
咲良ちゃんって癒し系ですよね〜♪カワイイ♪ / JAI ( 2001-12-11 23:47 )
何もかもがボケに聞こえる日ってあります。そのボケ(?)にうけてくれる相手ならサイコーなんですが、時々勘が鈍って相手を間違えそうになることもあります。こわいわあ。 / ヒラノ ( 2001-12-11 23:46 )

2001-12-08 最高記録更新!!

別に体重が減ったわけでも走るのが速くなったわけでもない。
最高記録だったのは、起きた時間。
午後、4時半……薄暗い……ι
もはや昼ではなく、ましてや朝でもなく、紛れもない夕方である。
予定としては、お昼頃起きて犬を散歩に連れて行き、近所の本屋でハリーポッターの3冊目を買い、そのまま電車に乗っていつもの整体院に行くはずだったのだが…
結局何ひとつしなかった(笑)だって寒いもんよ。
今日やったことといえば、ネットで「四川」という麻雀の牌を消していくゲームをダウンロードして解凍したことぐらいか。

人間、失格。

先頭 表紙

ありがとうございます!ドンマイ!でもこのままじゃあまりに1日が短いのでもう少し太陽に当たる生活をしたいと思います(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:07 )
あ、それのおともだちみたいです。同じような感じ(わたし上海はやったことないんですが)ヤフーで検索してダウンロードしたフリーソフトです。結構ハマる…>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:06 )
ご無沙汰してます〜♪18時間かー。私もありますよぉ〜。合計21時間とか…(いつ起きてるんだっつの)寝るの大好き!>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-12 00:05 )
横にはもう育ちたくないのでござる〜!!(涙)トホホ。背が伸びたらいいのですけど。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:04 )
わ、私のカラダはいつでも睡眠を求めてるんですが…トホホ。最近特に眠いです。目覚ましが3つでも起きられない〜>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:03 )
ええー(笑)それはスゴイ!師匠参りましたー!!(笑)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:02 )
湯治っ!いいですね〜!行きたいです〜。鄙びた温泉にぼけーっと浸かりまくってふやけたいです。(憧)とりあえず家のお風呂に本持ち込んで入浴剤入れてアロマキャンドル焚いて1時間入ってみました。>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:01 )
あらら、お疲れ様でした〜。土曜日なのにお仕事なんですのね。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:00 )
それは、私とっても羨ましいです…まとめて寝るのも好きだけど、ちょこちょこ寝たり起きたり寝たり起きたりも好き。(先生には叱られますがι)>YINさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:59 )
ふっふっふ、頑張ってるんだけど15分切れない(汗)難しい〜でもおもしろい〜!!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-12-11 23:58 )
ええっ?minamin♪さま私より起きるの遅いのっ?それは人間失格仲間かもしれません(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-11 23:57 )
7時ー!早寝はいいことだ!(ちょっと早すぎるけど…)仕事忙しかったりするとなんかいくら寝ても寝ても寝たりないくらい疲れるよねぇ(涙)亮介さんにもお疲れ様ですとお伝えくださいな♪>雅さん / 咲良 ( 2001-12-11 23:55 )
不思議なことにおなかは起きるまですかないのよ〜。トイレ行きたくて起きたりはするけど(笑)学生の頃は叩き起こされてたけど社会人になったら「まー疲れてるんでしょう…しょうがないなあ」ってあたたかく放っておいてくれます(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-11 23:54 )
はやっ!!おいらは失格の日が相当長続きしているので(笑)、ドンマイです。 / てつ ( 2001-12-10 00:50 )
「上海」とはまた違うゲームかなー。それなら家にあるけど。 / JAI ( 2001-12-09 23:18 )
ごぶさたしてました☆ わたしの最高記録は18時間です。(起きたら夜だった・・・υ) / かのん ( 2001-12-09 22:42 )
そうそう、寝る子は育つので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:33 )
きっと身体が求めていたんだわ。 寝ることをね。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:43 )
1時間分、咲良ちゃんに買ったわ!(爆)<記録> / なみまる ( 2001-12-09 00:55 )
それは疲れているということです。咲良さん、年末を乗り越えるためにも、ここらで湯治にでもでかけられることをお薦めします。(日帰りでね。) / ヒラノ ( 2001-12-08 23:23 )
すげ〜!あっしは夕方4時半に仕事が終わりました(笑) / しるく ( 2001-12-08 22:15 )
ぢゃ、1日に何度も寝たり起きたりしている(それも平日;)わたしは、人間不明確? / YIN ( 2001-12-08 22:12 )
そのゲームおもろいよ♪さあ君もタイムアタック!!うっふっふ(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-08 22:03 )
うへ〜それじゃminamin♪なんて人間失格どころか人間以下になってます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 21:35 )
大丈夫。うちでは7時からすでにぐーぐー お布団で眠ってる人がいますから。やっぱ勤め人は大変よ〜。ゆっくり休んで? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:33 )
4時半まで寝ていられることってない・・・たいてい起こされるorおなか空いて起きる。 / くるみ ( 2001-12-08 21:14 )

2001-12-08 棒那須が出ました。

スズメの涙ぐらいなものですが、今回は無事出ました〜♪
嬉しかったのは、予想してたより査定がよかったので金額も予想より少し多かったこと♪
課長、いいとこあるじゃん!(喜)
査定を知らされる面接で、「辞めたいんですが」って言うはずが、結構きちんと評価してくれていたので「も、もう少しいてみちゃう?」という気持ちになりました(笑)単純。
それでもずうっといる気はやっぱりないのだけど。

何しろスズメの涙なので「お正月をハワイで!」とかそういう使い方はできないのだけど…とりあえず貯金して、端数で家族でおいしいものでも食べに行こうと思います♪
何食べようかなぁ?今こそ牛?しゃぶしゃぶ食べたいなぁ♪ケーキもいいな。焼肉もいいな。まわらないお寿司もいいな♪フレンチとかもいいかも。
いっそ全部宝くじを買うのに使ってみると当たって一攫千金かも???(ないってばι)

先頭 表紙

自分が危ないばかりか人とか犬猫とかも危険に巻き込みかねないので却下。せめて千鳥ダッシュ。(難しい)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-13 23:20 )
千鳥足か(笑)千鳥チャリじゃダメ?←危険過ぎる・・。 / くるみ ( 2001-12-12 22:33 )
宝くじ1等あたったらひまじんにも還元するかも?(笑)3億あたったらおごりでひまじんオフ会を!(笑)ということで祈っててください!>てつさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:52 )
ウラを返せば、一緒にぱーっと旅行とかに行って使おうという彼がいないということでもあったりして…(涙)>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:48 )
ありがとうございます〜♪小雀の涙くらいだけど嬉しいです〜♪>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-11 23:48 )
や、やっぱり・・・?スズメの涙とはいえ夢の値段としては高すぎる…かも(涙)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:47 )
そんなときは出前だ!もしくはお持ち帰りだ!ちなみにおみやげのお寿司を持ったら千鳥足で歩かなければならないというオキテがあるので遵守するように(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-11 23:46 )
いいな〜ハワイ行きたい〜♪あったかいとこに行きたい〜。寒いよぉお〜!!私を南に連れてってぇ〜(涙)>雅さん / 咲良 ( 2001-12-11 23:44 )
家族に還元。うーん、優しいですね。宝くじ・必勝祈願! / てつ ( 2001-12-10 00:46 )
家族で、ってあたりがイイ子だにゃあ♪ / JAI ( 2001-12-09 23:18 )
よかったですね! おめでとうっ\(^o^)/ / かのん ( 2001-12-09 22:43 )
いちばん最後だけはやめて、、、。ハナクソほどなら買うのもオツかもしれませんが。 / ヒラノ ( 2001-12-08 23:25 )
祖母も寿司好きだよ。でも、外になかなか食べに行けないの。体弱いから。 / くるみ ( 2001-12-08 21:15 )
わーよかったね!ボーナス♪うちはまだだけど、ハワイ旅行のカードの決算で終わりらしいよ?(涙) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 18:41 )
ありがとうございます〜♪(笑)私も1年目の夏から辞めよう辞めようと言いながら「もう少しいてみちゃう?」を繰り返し、もうすぐまる4年になります(^^;)そんなものなのかもしれませんねー。>みゃごさま / 咲良 ( 2001-12-08 17:30 )
おばあちゃんお寿司嫌いなの?うちのおばーちゃんは好きだよー。焼肉はつきあってくれないけどお寿司ならおっけー(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-08 17:29 )
あー、うなぎもいいですね〜♪ほか弁の500円うな丼とはひと味違いそう♪魚河岸料理屋さんのお寿司っていうのもなんかおいしそう!!ネタがよさそうですよね〜>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-08 17:27 )
回らないお寿司、お持ち帰りの小僧寿司みたいなのか、会社の創立記念パーティで出たひからびた出前寿司(多分握って数時間経過)しか食べてません〜。おいしーもの食べたいです〜!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-08 17:25 )
あの「時価」っていうのが目がまわりそうですよね〜。食べたことないけど…皿は回らないけど目が回るお寿司とはこれいかに…(笑)>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-12-08 17:22 )
ボーナスおめでとう♪(って変?(笑)) 会社員時代、もう少しいてみちゃう?で結局8年勤めましたよ、私(笑) / みゃご ( 2001-12-08 16:09 )
お寿司自体全然食べてないかも。祖母がいるから。ぎゅる・・・食べ物の話に反応ι / くるみ@にわかダイエッター ( 2001-12-08 13:52 )
うちもボーナス出た日は美味しいもの食べに行ったよ。魚河岸料理屋さんに行ってお寿司食べたの、本当はウナギの予定だったんだけど、だんなクンの帰りが遅くて閉まっちゃってて予定変更になっちゃったんだけど、お寿司おいしかったよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 13:16 )
私も回らないお寿司を長いこと食べていません;この査定を知らされる面接の時に…っていうの判る!(笑)それで「も、もうちょっといてみようかなー」っていうの(笑)私も経験あるよー;美味しいモノ食べてね♪ / らいむ ( 2001-12-08 12:17 )
まわらないお寿司・・最近たべていないなぁ〜・・家族で行くと目が回るからなぁ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:41 )

[次の10件を表示] (総目次)