himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-08 最高記録更新!!
2001-12-08 棒那須が出ました。
2001-12-05 今さらですがハリーポッター
2001-12-02 ●ンガフォン。
2001-12-01 感染…しちゃったのι
2001-11-29 決算は金曜日〜♪
2001-11-28 不思議。
2001-11-28 きれいになったわたしを連れて会いに行きたい人がいる♪
2001-11-26 名前屋さんに行って来ました♪
2001-11-20 使い物になりまへんがな。


2001-12-08 最高記録更新!!

別に体重が減ったわけでも走るのが速くなったわけでもない。
最高記録だったのは、起きた時間。
午後、4時半……薄暗い……ι
もはや昼ではなく、ましてや朝でもなく、紛れもない夕方である。
予定としては、お昼頃起きて犬を散歩に連れて行き、近所の本屋でハリーポッターの3冊目を買い、そのまま電車に乗っていつもの整体院に行くはずだったのだが…
結局何ひとつしなかった(笑)だって寒いもんよ。
今日やったことといえば、ネットで「四川」という麻雀の牌を消していくゲームをダウンロードして解凍したことぐらいか。

人間、失格。

先頭 表紙

ありがとうございます!ドンマイ!でもこのままじゃあまりに1日が短いのでもう少し太陽に当たる生活をしたいと思います(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:07 )
あ、それのおともだちみたいです。同じような感じ(わたし上海はやったことないんですが)ヤフーで検索してダウンロードしたフリーソフトです。結構ハマる…>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:06 )
ご無沙汰してます〜♪18時間かー。私もありますよぉ〜。合計21時間とか…(いつ起きてるんだっつの)寝るの大好き!>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-12 00:05 )
横にはもう育ちたくないのでござる〜!!(涙)トホホ。背が伸びたらいいのですけど。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:04 )
わ、私のカラダはいつでも睡眠を求めてるんですが…トホホ。最近特に眠いです。目覚ましが3つでも起きられない〜>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:03 )
ええー(笑)それはスゴイ!師匠参りましたー!!(笑)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:02 )
湯治っ!いいですね〜!行きたいです〜。鄙びた温泉にぼけーっと浸かりまくってふやけたいです。(憧)とりあえず家のお風呂に本持ち込んで入浴剤入れてアロマキャンドル焚いて1時間入ってみました。>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:01 )
あらら、お疲れ様でした〜。土曜日なのにお仕事なんですのね。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-12 00:00 )
それは、私とっても羨ましいです…まとめて寝るのも好きだけど、ちょこちょこ寝たり起きたり寝たり起きたりも好き。(先生には叱られますがι)>YINさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:59 )
ふっふっふ、頑張ってるんだけど15分切れない(汗)難しい〜でもおもしろい〜!!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-12-11 23:58 )
ええっ?minamin♪さま私より起きるの遅いのっ?それは人間失格仲間かもしれません(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-11 23:57 )
7時ー!早寝はいいことだ!(ちょっと早すぎるけど…)仕事忙しかったりするとなんかいくら寝ても寝ても寝たりないくらい疲れるよねぇ(涙)亮介さんにもお疲れ様ですとお伝えくださいな♪>雅さん / 咲良 ( 2001-12-11 23:55 )
不思議なことにおなかは起きるまですかないのよ〜。トイレ行きたくて起きたりはするけど(笑)学生の頃は叩き起こされてたけど社会人になったら「まー疲れてるんでしょう…しょうがないなあ」ってあたたかく放っておいてくれます(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-11 23:54 )
はやっ!!おいらは失格の日が相当長続きしているので(笑)、ドンマイです。 / てつ ( 2001-12-10 00:50 )
「上海」とはまた違うゲームかなー。それなら家にあるけど。 / JAI ( 2001-12-09 23:18 )
ごぶさたしてました☆ わたしの最高記録は18時間です。(起きたら夜だった・・・υ) / かのん ( 2001-12-09 22:42 )
そうそう、寝る子は育つので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:33 )
きっと身体が求めていたんだわ。 寝ることをね。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:43 )
1時間分、咲良ちゃんに買ったわ!(爆)<記録> / なみまる ( 2001-12-09 00:55 )
それは疲れているということです。咲良さん、年末を乗り越えるためにも、ここらで湯治にでもでかけられることをお薦めします。(日帰りでね。) / ヒラノ ( 2001-12-08 23:23 )
すげ〜!あっしは夕方4時半に仕事が終わりました(笑) / しるく ( 2001-12-08 22:15 )
ぢゃ、1日に何度も寝たり起きたりしている(それも平日;)わたしは、人間不明確? / YIN ( 2001-12-08 22:12 )
そのゲームおもろいよ♪さあ君もタイムアタック!!うっふっふ(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-08 22:03 )
うへ〜それじゃminamin♪なんて人間失格どころか人間以下になってます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 21:35 )
大丈夫。うちでは7時からすでにぐーぐー お布団で眠ってる人がいますから。やっぱ勤め人は大変よ〜。ゆっくり休んで? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:33 )
4時半まで寝ていられることってない・・・たいてい起こされるorおなか空いて起きる。 / くるみ ( 2001-12-08 21:14 )

2001-12-08 棒那須が出ました。

スズメの涙ぐらいなものですが、今回は無事出ました〜♪
嬉しかったのは、予想してたより査定がよかったので金額も予想より少し多かったこと♪
課長、いいとこあるじゃん!(喜)
査定を知らされる面接で、「辞めたいんですが」って言うはずが、結構きちんと評価してくれていたので「も、もう少しいてみちゃう?」という気持ちになりました(笑)単純。
それでもずうっといる気はやっぱりないのだけど。

何しろスズメの涙なので「お正月をハワイで!」とかそういう使い方はできないのだけど…とりあえず貯金して、端数で家族でおいしいものでも食べに行こうと思います♪
何食べようかなぁ?今こそ牛?しゃぶしゃぶ食べたいなぁ♪ケーキもいいな。焼肉もいいな。まわらないお寿司もいいな♪フレンチとかもいいかも。
いっそ全部宝くじを買うのに使ってみると当たって一攫千金かも???(ないってばι)

先頭 表紙

自分が危ないばかりか人とか犬猫とかも危険に巻き込みかねないので却下。せめて千鳥ダッシュ。(難しい)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-13 23:20 )
千鳥足か(笑)千鳥チャリじゃダメ?←危険過ぎる・・。 / くるみ ( 2001-12-12 22:33 )
宝くじ1等あたったらひまじんにも還元するかも?(笑)3億あたったらおごりでひまじんオフ会を!(笑)ということで祈っててください!>てつさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:52 )
ウラを返せば、一緒にぱーっと旅行とかに行って使おうという彼がいないということでもあったりして…(涙)>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:48 )
ありがとうございます〜♪小雀の涙くらいだけど嬉しいです〜♪>かのんさん / 咲良 ( 2001-12-11 23:48 )
や、やっぱり・・・?スズメの涙とはいえ夢の値段としては高すぎる…かも(涙)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-11 23:47 )
そんなときは出前だ!もしくはお持ち帰りだ!ちなみにおみやげのお寿司を持ったら千鳥足で歩かなければならないというオキテがあるので遵守するように(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-11 23:46 )
いいな〜ハワイ行きたい〜♪あったかいとこに行きたい〜。寒いよぉお〜!!私を南に連れてってぇ〜(涙)>雅さん / 咲良 ( 2001-12-11 23:44 )
家族に還元。うーん、優しいですね。宝くじ・必勝祈願! / てつ ( 2001-12-10 00:46 )
家族で、ってあたりがイイ子だにゃあ♪ / JAI ( 2001-12-09 23:18 )
よかったですね! おめでとうっ\(^o^)/ / かのん ( 2001-12-09 22:43 )
いちばん最後だけはやめて、、、。ハナクソほどなら買うのもオツかもしれませんが。 / ヒラノ ( 2001-12-08 23:25 )
祖母も寿司好きだよ。でも、外になかなか食べに行けないの。体弱いから。 / くるみ ( 2001-12-08 21:15 )
わーよかったね!ボーナス♪うちはまだだけど、ハワイ旅行のカードの決算で終わりらしいよ?(涙) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 18:41 )
ありがとうございます〜♪(笑)私も1年目の夏から辞めよう辞めようと言いながら「もう少しいてみちゃう?」を繰り返し、もうすぐまる4年になります(^^;)そんなものなのかもしれませんねー。>みゃごさま / 咲良 ( 2001-12-08 17:30 )
おばあちゃんお寿司嫌いなの?うちのおばーちゃんは好きだよー。焼肉はつきあってくれないけどお寿司ならおっけー(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-08 17:29 )
あー、うなぎもいいですね〜♪ほか弁の500円うな丼とはひと味違いそう♪魚河岸料理屋さんのお寿司っていうのもなんかおいしそう!!ネタがよさそうですよね〜>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-08 17:27 )
回らないお寿司、お持ち帰りの小僧寿司みたいなのか、会社の創立記念パーティで出たひからびた出前寿司(多分握って数時間経過)しか食べてません〜。おいしーもの食べたいです〜!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-08 17:25 )
あの「時価」っていうのが目がまわりそうですよね〜。食べたことないけど…皿は回らないけど目が回るお寿司とはこれいかに…(笑)>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-12-08 17:22 )
ボーナスおめでとう♪(って変?(笑)) 会社員時代、もう少しいてみちゃう?で結局8年勤めましたよ、私(笑) / みゃご ( 2001-12-08 16:09 )
お寿司自体全然食べてないかも。祖母がいるから。ぎゅる・・・食べ物の話に反応ι / くるみ@にわかダイエッター ( 2001-12-08 13:52 )
うちもボーナス出た日は美味しいもの食べに行ったよ。魚河岸料理屋さんに行ってお寿司食べたの、本当はウナギの予定だったんだけど、だんなクンの帰りが遅くて閉まっちゃってて予定変更になっちゃったんだけど、お寿司おいしかったよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 13:16 )
私も回らないお寿司を長いこと食べていません;この査定を知らされる面接の時に…っていうの判る!(笑)それで「も、もうちょっといてみようかなー」っていうの(笑)私も経験あるよー;美味しいモノ食べてね♪ / らいむ ( 2001-12-08 12:17 )
まわらないお寿司・・最近たべていないなぁ〜・・家族で行くと目が回るからなぁ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:41 )

2001-12-05 今さらですがハリーポッター

ハリーポッターを今更読んでしかもかなりの勢いでハマってます(笑)
児童文学なんて久しぶり〜!!!
私は、外国文学はあの
『「まあ、ジョニー!」とキャシーは言った。「なんてすてきなの!」
「気に入ったかい?ハニー」』
(この文だとジョニーとキャシーが何をしているのか書いた私にもよくわからないが、まぁ雰囲気だけ見てくださいι)
みたいな独特の訳文っぽいリズムが気になって、話に入り込めないので苦手だったのだけど、この話は楽しく読めた。昨日1日で「賢者の石」を読み、今「秘密の部屋」を半分くらい読んだところ。我ながら早い…(って、夜中2時半までかかって読んじゃったんだけどさ…今日ツラかったさ…)
そういえば私本読むの好きだったんだなぁ…と思い出した(笑)
昔は週に3冊は読んでたっけ…(移動図書館で…)
しかし世界でベストセラーは伊達じゃないなあ。
では、続きを読まなきゃ寝られないので…失礼!(笑)

先頭 表紙

1割引いいな〜♪書店では結構品切れのところ多いみたいですよね。地元では平積みしてありましたが…(田舎だから…)YASHAの時もBBSには品切れで買えませんっていう話ばっかりだったけどうちの地元はありました(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-12-08 17:19 )
私も最初は名前でつまずきました〜。ミスグレンジャーって誰っ!?あ、ハーマイオニーか…んでミスターウィーズリーは?ああロンか…統一してくれい!!と(涙)でも途中からハマってすごい勢いで読みました〜!楽しかった♪>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-12-08 17:14 )
映画見たら原作読みたくなったけど、書店じゃ品切れ。生協のチラシにちょうど載ってて1割引きで買えるので申し込んだ所です♪早く来ないかな〜♪ / みゃご ( 2001-12-08 16:07 )
最初は登場人物がごちゃごちゃで・・スローペースだったんざんすが・・・読んでいくうちに・・私も一気によんでしまったなぁ〜・・・子供より先に。自分でイメージづくりしながら・・読めると言うのもたのしいよね。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:39 )
書き忘れ…こちらこそ今までどうもありがとうございました!!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-12-08 02:44 )
TVでやるのは来年くらいでしょうか?そしたらビデオとろうっと♪(ハマってるらしい・・・)プリ雨さま、今までお疲れさまでした〜!今日見たら削除されました、になっててびっくりしました!(しばらく忙しくてチェックできなかったので…)淋しくなりますぅ(涙)これからしばらくはそれどころじゃないかもしれませんが、いつか落ち着いたら帰って来てくださいね♪>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-12-08 02:44 )
あぁ、早くテレビで放送してくれないかな♪(出無精) / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:33 )
ハリポタって、なんかはりぼてとおばあちゃんのぽたぽた焼を思い出すんですよね…(笑)「ゲド戦記」って子供向けなんですか?読んだことないですが…最近の児童文学は侮れませんね〜。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-12-08 02:19 )
魔法使いの男の子が悪い魔法使いと戦うお話です(笑)童心に帰れます。おもしろいよ〜♪>DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 02:18 )
面白かったね〜♪2巻3巻、貸してあげたいんだけど…私本をお風呂の友にする習性があって…わりとへろへろしてるんだけど(汗)いい?おふろの友になった本でも(^^;)>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-08 02:16 )
映画版は昨日見たよ〜♪映像キレイだったね♪ハーマイオニー役の子が可愛かった♪白ふくろうもかわいかったねー。映画版はだいぶダイジェストだから、原作読むともっとおもしろいよー♪オススメ★>あやいっちゃん(笑) / 咲良 ( 2001-12-08 02:14 )
ハマってます!蛙チョコまで買っちゃいました!(笑)←お話の中に出てきたカード入りの蛙型チョコみたいのが「ハリーポッターチョコ」として売られてたので…つい…あぁもうビックリマンシールにもキン消しにもチョコエッグにもあんまり騙されなかった私がー(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-08 02:13 )
単行本、いつなるんでしょうねー。ハードカバーだと重いんですよね〜。高いし。でもハリーポッター用にひとつ手提げを持って、持ち歩いて通勤電車の中とかで読んでました♪>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-12-08 02:08 )
そういえば千と千尋の神隠しは見てないや…どうだったんでしょー。個人的には、お話としては映画より断然原作(映画はだいぶはしょってあるので)ですが、映像とかがキレイなのであれはあれで楽しめました♪関連本とかも出てるんですねー。私英語版とかも読んでみたいなぁ…翻訳版だと英語ならではのシャレとかがちーっともわかんなくてくやしいので…>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-12-08 02:06 )
お時間ができましたら是非♪読んであげるとひろきちくん&ゆきちちゃんも喜ぶかも♪(長いから読むの大変か…)>小麦さま / 咲良 ( 2001-12-08 02:04 )
ええっ!似てたっけ?と思ってコスオフの写真を見てみましたが…うちにあるさなえさんの写真はチョンマゲヅラをしたりしていて何がなんだかわかりません…似てるのかなぁ…でも映画版のハリーはかなりかわいかったですよ?あれにそっくりならかなり美少女ちゃんでは…いいなぁ。(子供時代ちっとも可愛くなかった人)>さなえさん / 咲良 ( 2001-12-08 02:02 )
おもしろかったですよ〜♪オススメです★>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-08 02:00 )
あー、あれねー(笑)確かにちょっと気になる。重要で太字ってわけでもないようだし。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-08 01:57 )
わはは(笑)私も「あんまり面白いって言われると却って読む気が失せる」「意地でも読まねえ!」って思ってましたが(笑)読んでみると結構おもしろいです。陰陽師3巻つんどく状態ですがお先に読んじゃいましたι>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-08 01:56 )
うわっ!雅さんとこよりうわてがいたー!1年もしたら次の本が出ちゃうよー(笑)映画も面白かったよ〜♪楽しんで来てね♪>奈緒子 / 咲良 ( 2001-12-08 01:54 )
ちびちび面白い本読んでるときって幸せですよね〜♪私先が知りたくて我慢できなくて怒涛の勢いで読んじゃう人なので見習いたいです(^^;)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:52 )
図書館そんなに待たされるんだ!すっごい!私待ってられない(汗)>雅さん / 咲良 ( 2001-12-08 01:51 )
そればかりかファミレスでサーロインステーキランチ(100g)とかが食べられますよ?(笑)でも私本代にはお金を惜しまないようにしてるので…趣味関係では金銭感覚がご令嬢です(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:48 )
おもしろいですよ〜♪お勧め!ハリーかわいいー。>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:47 )
「ハリポタ」(なんか間の抜けた略語だよなぁ(笑))は読んでないけど、同じ魔法学校モノ?として「ゲド戦記」を読みました。ちょっと深すぎて理解できなくて、ホントに小学校高学年向きの本なの?って思いました…。 / clouds ( 2001-12-08 01:26 )
最近その名をよく聞くけど今だにどんなものかを理解してなかったり(笑) / DO ( 2001-12-08 01:16 )
俺も友達に借りて読んだ。賢者の石だけ。すっごいおもしろかったね〜。今度、二巻三巻かしてくださ〜い! / ことがわ ( 2001-12-08 00:45 )
昨日映画見に行ったよん。映像もキレイだし、登場人物もすごいいい。白フクロウがかわいい♪オススメ。でも小説版は読んでないのでした(笑) 。 / あやいち ( 2001-12-07 14:51 )
読んだことない〜(^^;そこまでハマるのなら読んでみようかなあ / しるく ( 2001-12-06 23:01 )
ゆいママは単行本になったら買おう、と思っていたのだが(せこい)、そんなの待ってたら取り残されてしまいますわね。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-06 20:43 )
関連本やハリポタ日記帳でテンコ盛りの本屋さん店頭!!「魔法学校の教科書」っていうのが面白そうかな?なんて。映画は子供をつれていくつもりです。宮崎アニメより良いね!! / しっぽな ( 2001-12-06 18:12 )
ああ、読んで見たいわ〜・・ / 小麦 ( 2001-12-06 15:13 )
私はかなり昔に読んだよ。かわいらしいお話だね。 でもよ〜映画の主人公のチビが気に入らないわ。 自分の小学時代の顔だよ。あれ。 とほほ・・・。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:58 )
minamin♪も読んでみようかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:49 )
でも所どころ字が太字になってたりするじゃない?あれが気になって腹が立ってしょうがなくて読んでない(笑) / くるみ@話は面白いらしいけど ( 2001-12-06 00:44 )
そうそう、こないだよねちゃんと電話でハリポタの話題になったんだけど「流行ものに手を出すのはなんかいやで(笑)」とお互いにてきとーな理由を言ってはまだ読んでいないいいわけに(汗)……「つんどく」にしてある本がいっぱいあるのに;増やせない(笑) / らいむ ( 2001-12-06 00:15 )
図書館で予約したら一年?待ち!! でも妹が買ってハマったらしいので一緒に映画を見てから読む予定、ラッキー♪ / 奈緒子 ( 2001-12-06 00:02 )
拙者は3冊持ってるのだ。2回目をちびちびと楽しみに読むつもりで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:46 )
図書館3ヶ月待ちなのよねー。え?買えってか? / 雅(みやび) ( 2001-12-05 23:22 )
たしか、1900円するんですよね? た、高い・・・。 牛丼がいっぱい食べられますね・・・。(笑) / よっちん ( 2001-12-05 23:13 )
そんなに面白いんだー。明日読んでこよっと♪ / JAI ( 2001-12-05 23:09 )

2001-12-02 ●ンガフォン。

今を去ること5年前…
ラフォーレ原宿で●ンガフォンのお姉さんにくじ引きを勧められ、何気なくひいてアンケートはがきに名前と住所を書いて、後日抽選と言われた。(当たったら確かアメリカ旅行とかだったような気がする)
数日後電話がかかってきて、「残念ながら旅行はハズレてしまったんですが、今なら特別格安で英会話が学べますよ♪」と…
当時就職活動中だった為「英会話に興味がないわけじゃないけど、今は忙しいので」と断った。
その後、3ヶ月に1度くらいの割合で、未だに電話がかかってくる…ι
何年経ってると思ってるんだーっ!!!!!
毎回「興味あるっておっしゃいましたよね?」と脅迫のように迫って来るので
「今別のところに通っているから」
とか「もう掛けてこないでください」とか、果ては「興味あったんですがそちらからしつこく電話がかかってくるので興味をなくしました!」とかまで言って断っているのに、今日もまたかかって来た!

しつこいんじゃ〜!!!

私も昔テレアポのバイトしてたから、お姉さんが悪いわけじゃないのはわかってる。
ただ名簿のとおりにかけてるだけなのよね。でもムカつくねん!しつこいねん!!
ほんと、勘弁してください。いい加減にしてください(涙)
そろそろ「嫁に行って今ここには住んでません」とか「娘は死にました」とか言ってもらわないと駄目かしらιあーもー!!!!

先頭 表紙

おかえりっ!そりゃー外はさすがに寒いでしょう…冬だし。ポカリにカラムーチョってまたなんだかカラダに悪そうだなぁ(笑)野菜も食べなさいねー。(田舎のお母さんの気持ち)文系はあんまり研究室に用がないのでちょっとアコガレの響きだったりするのだ♪>DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 02:10 )
今さっき、コンビニに買い物に行ってきたのだ! 今日はポカリスエットにカラムーチョ!(笑) さすがに外は結構寒かったよ。いいでしょ、研究室!...とは言いつつもあんまり居なかったり(笑) / DO ( 2001-12-08 01:58 )
さすが南国!!こっちは今暖房ついててもめっちゃサムいよぉ〜!!ところで「自分の研究室」ってなんかいい響き♪いいなー、大学生っぽくて♪>DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 01:46 )
おぉ、声似てらっしゃるのですねー。私も母に似てて、祖母(父方)によく間違えられます。ちょっと乙女心複雑★>cloudsさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:45 )
別の研究室で飲んでたんだよね。だから皆はあっちで騒いでるんじゃないかな!? けど俺はもう疲れちゃったから自分の研究室にいるのだ。だから一人なのだ。今日は意外に寒くないみたい。この頃の高知は暖かいのだ♪ / DO ( 2001-12-08 01:41 )
ええ〜!?1人なのっ!?皆でじゃないんだー。さみしいねー。寒くない??しかしベッドを用意とは…用意周到ね♪>DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 01:31 )
そうそう、お姉さんが悪いわけじゃないんだよね。でもどうも苦手ー。テレアポ、ツラかったですよぉ〜(笑)しかもインチキ教育教材のとこ。あれは地獄でした…ι  >DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 01:30 )
はーい、不良大学生でーす♪ そう、今日は学校に一人寂しくお泊りなのだ。(ホントは帰りたいのかも!?) まざる〜?(笑) / DO@ちゃんと簡易ベットまで用意してたり ( 2001-12-08 01:28 )
一応言ってみたことはあるんですけどね…アポインターやってただけに、そういう場合「そうですかぁーじゃあ削除しておきますぅ」とか言いながらそのままにしておくんだろうなぁとわかってるので…トホホ。>小麦さま / 咲良 ( 2001-12-08 01:27 )
わー不良大学生がいるぅ(笑)学校にお泊り???楽しそう〜♪まぜて〜♪(遠いっちゅうねん) / 咲良 ( 2001-12-08 01:25 )
名前間違っておいて人にもの買えって駄目ですよねー。私の本名は、間違いやすくはないハズなのによく間違えられます(汗)>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:24 )
今日は大学の研究室で飲んじゃったので朝まで家に帰れませぬ。だから暇つぶしにネットしてます(笑) / DO@酔っ払いは卒論も出来ないのだ! ( 2001-12-08 01:22 )
あー、ナンバーディスプレイ!あれって携帯みたいに人の名前も出るんですか??番号だけだと覚えてないからあんまり活用できないかも(汗)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:21 )
きっとだいぶお困りなのだと思います…だって5年前って私10代ぴちぴち女子短大生…(汗)生まれてなかった赤ん坊がひらがなくらい書けるようになる月日ですよ!?そんなに昔のことを言われても困るわ!っていう感じでした(汗)ところで日記やめてしまわれたのですねー。残念です!たまに覗きにいらしてください〜。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-12-08 01:20 )
あっ、わりこみだ!(笑)いらっさい!!>DOくん / 咲良 ( 2001-12-08 01:17 )
途中で切るっていうか最近取り次ぎの時はいないって言って!と頼んでいるので出てさえいません(笑)私が出ちゃった時も「今出かけてるんですよぉ。もう、あの子ったら〜」と必殺母のフリで切りますが…>よっちんさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:17 )
咲良さんみーっけ♪ / DO ( 2001-12-08 01:17 )
あー。やってみたいですねー(笑)でも多分その時はすぐ切れるけどまた3ヶ月したらかかってきますよー(笑)あの業界はそういうところだ(汗)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:16 )
マンションの時は「だんなさまはこちらのお邸の他に別荘を3つお持ちですので不要かと存じます」とじいやのフリをするというのはいかがでしょう(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:14 )
わたしもお金かけてまでは撃退しなくていいです(笑)しつこいけど別に家の前で待ってるとか職場まで追ってくるとかではないし(笑)>葵さま / 咲良 ( 2001-12-08 01:11 )
名簿に載ったが最後、しつっこいですよねー。あれは…まー相手もお仕事なんだけど…ここまでしつこいと喧嘩もしたくなるってものです。んで、その喧嘩のあとはどうなりました?>りゃんさま / 咲良 ( 2001-12-08 01:10 )
こっちの個人情報が割れてない時は「あのね、ママ今いないのでわかりません。パパもね、いないの。おるすばんなの。」と幼児のフリ(もしくは頭のおかしいかわいそうな20代女性のフリ)をして遊ぶんですが(笑)「お嬢様は8ヶ国語に堪能でいらっしゃいますので不要かと存じます」とばあやのフリするのもいいかも(笑)>さなえもんさん / 咲良 ( 2001-12-08 01:08 )
以前、たまたま僕の前で取った電話で兄貴が居留守を装う時、「あ、兄は出ております」と答えてたことがありました。確かに電話の声は似てる。それ以後、僕はこういうテレアポには「弟は出ております」と答えてます(笑)。 / clouds ( 2001-12-07 23:46 )
あの手の電話って、かかってくると機嫌悪く対応しちゃうんだよね。相手方の人が悪いんじゃないのは分かってるんだけど、ついつい。テレアポのバイトって精神的に辛そう(汗) / DO ( 2001-12-04 17:33 )
おねんさんの気持ちも考えて、すかさず、ありがとう、でも結構です、失礼します、と切ってます。名簿から消してくれませんか?って言って見たら?だめ・・? / 小麦 ( 2001-12-04 09:39 )
あっしの名前はよく読み間違えるので、間違えたら「ハイ、残念♪」と切ってあげます / しるく ( 2001-12-03 22:42 )
ゆいママのところではナンバーディスプレーを採用しております。ちょっとお高いけど、安心を買っているのだ。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-03 20:00 )
5年前の名簿が生きてるその会社って、すごく困っていそう。。。ちょっと笑っちゃうかもかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-03 04:00 )
そんな電話は、途中で切っちゃっていいと思います。 最後まで話を聞いても、気分が悪くなるだけですよ。 / よっちん ( 2001-12-03 03:21 )
す、すごいですね。その勧誘。時間がもったいないかもしれないけれど、相手が分かった直後から「ずーーーーーーっと無言」にしてみるとか?相手はどうするかしらん(笑) 一度私もその手の電話でやってみようと思っているんだけど。 / なみまる ( 2001-12-03 01:10 )
ありますね〜。ほんとしつこい!マンションもかかってきます。そんな金はない!と言っているんだけど・・・。 / てつ ( 2001-12-03 00:57 )
NTTの有料サービスで迷惑電話をシャットアウトするのがあったような。。。うちもかかってきます。なのにそのサービスなんだったかハッキリ思い出せない。お金出してまで撃退する気が無いの。。。 / ( 2001-12-03 00:54 )
名簿つくられると厄介だよね。おれも電話で1回大喧嘩したことあるけどさ・・ / りゃん ( 2001-12-03 00:10 )
逆にからかうと面白くなってくるよ〜。 「ニホンゴワカンナイネームジカシネー」と言い切って逃げるのよ!! / さなえもん ( 2001-12-02 23:46 )
わはは(笑)私がバイトしてたのは教育教材のテレアポだったんですが、いましたよ〜そういうおとーさんおかーさん(笑)ホホエましい気持ちで切らせて頂いてました(笑)でもね、やっぱりそこんちにもまたかけるんだけど(汗)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-12-02 23:21 )
家は家庭教師の斡旋電話が多いですね。「娘と息子は私に似て非常に勉強が出来すぎて心配なんです。」と断っています。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 22:59 )
あ、マンション買いませんかも来ますよね〜。逆ギレってひどい!!!なんじゃそりゃ!売る気あるのか〜!!!たまにお墓いりませんかも来るけど…あれ家族に病人がいたりしたら腹立つだろうなぁ。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-02 22:59 )
あらら、ブラック(笑)でもそういわれたらすみませんっ!って切るしかないですよねぇ?私もやろうかな…ちょっと演技入れて…「咲良は…あの子はもう…ぐすっ」とか(笑)親に頼むのも悪いから自作自演(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-12-02 22:57 )
私がバイトしてた時もそう言って断る人いました…でも上司に「もうここに住んでないから削除して欲しいそうです」って言っても「いいよそのままで」って言われてまたかけてました(汗)姉さんとこはちゃんとした会社だからそれで対処してくれるだろうけど…いい加減なとこは駄目みたい。>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-02 22:55 )
最初の頃は「せっかくお電話いただいたのにすみません」とか穏便に切ってたんですけどね〜。なんか5年も掛けつづけてこられると流石にアタマにきてそんなこと言ってられません。ちなみに●の中には●んご、●す、きゅう●、山本●ンダ、の●の中と同じものが入ります(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:54 )
うちも「ヨシダさんのお宅ですか?」っていう電話が毎日かかってくる〜。しかも同じ人。おばあちゃん、その番号は違うんだよー(涙)何度言ってもわかってくれなくてちょっと困る…>雅さん / 咲良 ( 2001-12-02 22:52 )
受難でしたけど…JAIさまほどじゃないですわ〜!大変でしたね〜!!怖かったですね〜!!JAIさまのスリーサイズやらぱんつの色やら聞くなんてっ!私も知らないのにズルいわ!(ええっ?)それはともかく、元気出してくださいね〜(^^;)>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:50 )
あー、外国いいかもしれませんね〜。んで今はこっちに…とかって国際電話の番号教えちゃうとか(笑)いや、やりませんけどね〜。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:47 )
minamin♪もマンション買いませんか?って電話がかかって来てしつこいから勝手にどうぞってしゃべらせておいたら逆ギレされたことありますよ〜(--;) / minamin♪ ( 2001-12-02 22:24 )
自分宛に電話がかかってきて、しかも本人であることを悟られてなさそうなときは「あいつは死にましたけど」と、親か兄弟のふりして答えております(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2001-12-02 22:06 )
穏便に断るには「娘は今ここに居ません」って言って貰うのが一番かな。で。リストから削除して下さいって言っておくとなおいいかな。 / らいむ ( 2001-12-02 21:44 )
断った後には必ず「期待に添えなくてごめんなさい。お疲れ様でした!」って言います。そういえば最近そういう電話がかかってこなくなったなぁ。 ところで、●には何が入るの?わからないんですけど・・・(恥;) / しらぴょん ( 2001-12-02 21:33 )
迷惑電話と言えば、うち仕出弁当屋と一番違いなの。だから朝の一番忙しい時間に注文の電話とかがたまに入って来て迷惑なの。もちろんクレーム入れたんだけどね。ちらしに番号大きく書いてくれたみたいなんだけどね。いまだにかかってきます。数は減ったけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-02 21:24 )
咲良ちゃんも電話受難な日だったのねえ。 / JAI ( 2001-12-02 21:21 )
やっぱ、「外国に行ってしばらく戻りませんので金輪際電話してこないでください。かけたら訴えますよ」とか言ってみるのはいかがかしらん?(爆) / ぷよん ( 2001-12-02 21:02 )

2001-12-01 感染…しちゃったのι

何気なくメールチェックをしてたら、この間インストールしたばかりのウイルスバスターくんから初の警告が。
「ウイルスを発見しました!ウイルスを駆除できません。放置しました」
放置ってアンタ……!!そんな無責任なっ!!がびーん!!
コワイので開封もプレビューもしていないのだけど、これプレビューしただけでも感染する恐れがっていうやつじゃなかったっけ??
プレビューしないと削除できないぃ〜!!!!(涙)
どーしたらいいんだぁ〜!!!
とりあえず、アウトルックをただいま封印中……えへ(^^;)
ちなみに件名「Re:」なんちゃら(読めないサカナの名前だったι)
だった。皆様ご注意ー!
ってひまじんを見たらアウトルックを使わないようにって警告が。
ちょびっと遅かったみたい……(涙)

先頭 表紙

ダウンロード画面なんて出てきちゃうんですか?コワっ!!何ダウンロードしちゃうんだろう・・・。ご無事で何よりでした!!>みゃごさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:46 )
放置ってあんまりですよね〜(^^;)2回目の時には「隔離」してくれました。どう違うんだかよくわからないけど…とりあえず感染してなかったから役には立っていたみたい・・・>小麦さま / 咲良 ( 2001-12-02 22:45 )
ダウンロードしてみました〜♪これでOKなのかしら???わーい♪ありがとうございます〜♪>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:43 )
そうそう。飼い主の名前は「おとうさん」で、ペットの名前はクックちゃんといいます♪でも放置されてます(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-02 22:42 )
↓数日放置って、つまりネットお休みしたって事ですが(笑) / みゃご ( 2001-12-02 16:35 )
ここんところのウィルスの勢いは凄いねぇ…。うちにも来て、プレビューしてしまったので(ダウンロードはキャンセルした)慌ててアンチウィルスソフトのアップデートをしようとしたら、そのアップデートファイルが壊れたとか出て、感染したせいかと焦りました。数日放置の後やり直したら今度はできたけど…??(謎) / みゃご ( 2001-12-02 16:34 )
放置しましたって・・そりゃないですねえ!お察し致します・・・ / 小麦 ( 2001-12-02 13:22 )
そうそう。IEは5.5でも「SP2」というバージョンじゃないとまずいっす。できれば、現在のバージョンを5.5のSP2にあげておいた方がいいかもね。あ。もちろん、5もSP2であればOKです。ダウンロードページはこちらから。 / ぷよん ( 2001-12-02 10:39 )
お父さんがポスペ使ってるんですか(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 10:38 )
今回は、チェックしてみたところとりあえず感染してなかったみたいでした!よかったあぁ!でもいつまたくるかわかんないのでお気に入りに入れておきましたιありがとうございます〜!!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:52 )
うちも、ふつーのメールは殆ど来ないくせにウィルスメールだけはいっちょまえ…(怒)あんまりだわぁ。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:51 )
それは危機一髪でしたね〜!!ご無事で何よりです!!知ってる人のアドレスからだったら開けちゃうものι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-12-02 04:50 )
IEが5.5以上なら平気らしいよ?うちのは5だったからヤバかったんだけど、一応感染してなかったみたい。よかった〜!!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-02 04:49 )
あー、そうか、あのへんは皆様Mac使いなのですね〜!!いいなぁ。窓はこういうとき不便ですι>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-02 04:48 )
ほんと、「明日は我が身」ですよぉ〜。今まで来たことなかったから人ごとのように思ってたんですが…ヒドいわぁ・・ι>葵さま / 咲良 ( 2001-12-02 04:47 )
ぷよんさんありがとうございます〜!!!プレビューしないようにするのと、ウイルスバスターの設定変更、やってみました!これで安心♪>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:46 )
さっきウイルスバスターの全ファイル検索やったら、感染してませんでした!よかったぁ!(嬉)買っておいてよかったぞウイルスバスター!!お友達様もお大事に…>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:44 )
それがねそれがね、コワイものみたさでもう一度OE立ち上げたら自動でプレビューになっちゃって見ちゃったのよぉ。そのまま削除したけど…>雅さん / 咲良 ( 2001-12-02 04:43 )
Macは平気みたいですよね〜♪お気持ちだけで充分ですわ♪ありがとうございます〜!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-12-02 04:42 )
多いみたいですねー。あちこちで感染しましたって聞きます。こんなとこだけ流行りに乗っちゃった私…ι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-12-02 04:41 )
ポスペのアドレスは父のなんですよぅιポケットポストペットは携帯がドコモじゃなくなっちゃったから使えないし…(涙)>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:40 )
ウイルスメールもらったの初めてなのでびっくりしました〜!!とりあえずそのメールは削除しました!>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-12-02 04:39 )
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp    ここで退治ツールがもらえます。俺も感染しました。ホントむかつく〜。しかも、よっちんと羅万茶さんのところにも行ってしまったはず。ゴメンナサイ。 / しらぴょん ( 2001-12-02 04:27 )
最近、ホントに流行してますよね〜。 一応気をつけてるんですけど、普通のメールすらほとんど来ないので何ともいえない気分です。(笑) / よっちん ( 2001-12-02 03:29 )
プリ雨、差出人が知っている人だったので、ナニゲに添付も開いちゃいました。マックでよかったぁ〜。。。(汗) / プリティ雨郷 ( 2001-12-02 01:00 )
うちにも来たよー。私も開いちゃったみたいけど感染はしませんでした。ポスペで1回、アウトルックで1回開いちゃったんだけどね(爆)何故か毎回ウイルス騒ぎが感染しないパソっち。自主トレでもしてるのか?(意味不明ι) 放置って・・・放置って・・・一言で片付けるなよ(汗) / くるみ ( 2001-12-02 00:43 )
昨日チャットで話題になったけどチャットメンバー4人中3人がMac使い(笑)「なんか中身の無いメールが何通も来たけどーあれがそうー?」てな感じでした。速攻でゴミ箱に捨てましたが。弱小OSで良かったと思う?一瞬でありました。今感染したら泣くしかない;;しかし「放置 / らいむ ( 2001-12-01 22:42 )
本当に流行ってますよね。明日は我が身かも?!気をつけねば。。。 / ( 2001-12-01 20:53 )
ちなみに・・・ウイルスバスターのメール検索の初期設定は、ウイルスを駆除できなかった場合は「放置」する設定なのよね・・・。なので、下記の通りの設定だと心配しなくてもいいと思います。はい。以上、長々とつっこみ失礼しました。 / ぷよん ( 2001-12-01 20:52 )
↓さらに続き。それでも心配なようであれば、先程と同じ「設定」→「手動検索」の所でウイルスが見つかったら「隔離」→「削除」に変えて、コンピュータを全スキャンしてみてね。それで、さっきのメールをみても感染しない状態になるはずですよん。 / ぷよん ( 2001-12-01 20:49 )
↓続き。で、たぶん、今流行ってる奴は、ウイルスバスターで検索して反応しても駆除できないみたいなんですね。なので、設定を以下のように変えてください。右下にあるウイルスバスターのアイコンをダブルクリックし、「設定」をクリック。右上のADVANCEDをクリックして、左側にある手動検索→メール検索で、駆除できなかった場合に「放置」ではなく「削除」にしておきましょう。それで次に来たときには大丈夫かな。 / ぷよん ( 2001-12-01 20:47 )
えっと。これはですねー。プレビューをしないようにする設定がありますので、まずはそれを行ってください。(くるみさまのトコにつっこみがあるようですのでそれを参照してくださいな)。で、ウイルスバスターのページに自動駆除ツールがあるので、それをダウンロードして実行してみるとよいでしょう。 / ぷよん ( 2001-12-01 20:44 )
友達も感染しました。お大事に。。。 / ヒラノ ( 2001-12-01 19:23 )
確かくるみちゃんへの突っ込みにプレビュウオフにするやる方があったよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-01 18:48 )
minamin♪はMacだから平気なんだけど、放置されても困っちゃうよね〜どうしたらいいんだろう〜?力になれなくてごめんなさいね〜m(_ _)m / minamin♪ ( 2001-12-01 18:43 )
今回は猛威を奮っているね。感染している人すごく多いよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 18:41 )
放置しましたって確かに無責任な(笑)。もちっと早くにひまじんみたら良かったですねー。ポスペでメールチェックしましょーか♪ / JAI ( 2001-12-01 18:35 )
私も感染したみたい。。。でもそれは間違いなくウィルスです!! 駆除しましょう! / Hiroko@実は駆除の仕方自信ないι ( 2001-12-01 18:34 )

2001-11-29 決算は金曜日〜♪

ということで、明日は年に1度の決算です(涙)
一応1年で1番忙しい日になるハズ・・・この人数(去年の半分)でやるのかぁぁ・・・おおお恐ろしいι死なない程度に頑張ります。
こんな日はせめて食の楽しみなりと満喫しようということで・・・
明日のおやつはいちご大福です(笑)お昼休みに皆の分買いに行ってきます。
近づいてく〜近づいてく〜決算は金曜日ぃ〜♪おおおぉ〜うぉうぉ〜♪(ヤケ)

先頭 表紙

今日は午後2時まで寝てました〜♪超のんびり!おでかけの予定があったんですがキャンセルして爆睡…気持ちよかったです。>しるくさま / 咲良 ( 2001-12-01 18:28 )
おかげさまで無事終わりました〜!!ぷり長さまの不測の事態は解決しましたかっ!?大変大変!!ιお疲れ様です!!>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-12-01 18:27 )
いやぁ、それが思ったほど忙しくなくて拍子抜けでした…4人でなんとかなっちゃうってどうようちの会社(涙)一時は8人でやってたのになぁιトホホー。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-12-01 18:26 )
頑張ってたよ〜♪その頃多分追い込みでいっぱい打ってた(笑)いちご大福、数年ぶりに食べたけどおいしかったよ♪いいお店みつけちゃった♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-12-01 18:24 )
ありがと〜♪頑張ったのだ!おやつおいしかったのだ!元気なのだ♪>DOくん / 咲良 ( 2001-12-01 18:23 )
ノッてるうちに終わりました(笑)なんかお休みまでいて大変だったんですが…とりあえずいつもの決算より暇だったのでなんとかなりましたιありがとうございます〜♪>なみまるさま / 咲良 ( 2001-12-01 18:23 )
いえいえ〜♪おめでとうございました〜♪素敵なお誕生日になりましたか?>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-12-01 18:21 )
おおぉ!いいなぁ、決算賞与!うちは昨日の結果如何で、前期比100%だったら出ます。でも多分出ません。(^^;)そーだそーだ!ボス、夢樂堂さまだけでいいから大幅昇給だっ!うちの社長にも言ってやってください(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-12-01 18:21 )
「ケツさん」はね、世にも恐ろしい人なんだよ…頭には角が2本…手には伝票を持ち…「悪い子はいねえか〜売上目標未達の子はいねえか〜」と来るの…つかまるとボーナスゼロになっちゃうの。ああこわいこわい。>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-01 18:19 )
いちご大福、うまかったよっ!いちごがちゃんとあんこに負けない存在感でね、しゃくっとフレッシュかつジューシーで…(美味しんぼ調)>ことがわくん / 咲良 ( 2001-12-01 18:17 )
たらふく食べて来ました〜♪体重計がコワイですぅ〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-12-01 18:15 )
「だんだん待ち遠しく」もなりませんねぇ(笑)「膨れた地下鉄で」会社に乗り込んで、頑張って来ました(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-12-01 18:14 )
楽しくはありませんでしたがなんとか無事終わりました♪おおおぉ〜うぉぅお〜♪>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-12-01 18:13 )
頑張りました!思ったより暇でした〜♪今日私も二度寝しました〜♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-12-01 18:12 )
月末は忙しいですねえ〜。土日はやすみっすか?ゆっくりしましょう(^^ / しるく ( 2001-11-30 22:45 )
今ごろどうしてるのかな?無事終わりましたか? こちらは不測の事態発生につき、まだしばらく帰れません(涙)。 / ぷり長@会社から ( 2001-11-30 18:42 )
月末の金曜日はやりがいあるね。。 / りゃん ( 2001-11-30 18:36 )
いちご大福・・・・ぎゅるる。 今頃頑張っているのかしら? / くるみ ( 2001-11-30 17:23 )
大変そうなのだ! 倒れない程度に頑張るのだ! / DO ( 2001-11-30 15:56 )
ドリカムの歌は仕事にも効果あり!なのね。(笑)♪おおおぉ〜うぉうぉ〜♪とノっているウチに終わるといいですね。がんばれ〜 / なみまる ( 2001-11-30 10:18 )
昨日はありがとう・ / 夢樂堂 ( 2001-11-30 09:15 )
9月に決算賞与もらいました。でもね3年間定期昇給ないんだよ。ボスそろそろ、夢樂堂だけでも給料あげろ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 09:14 )
「ケツさん」ってそんなに怖い人なの? / ことがわ ( 2001-11-30 08:29 )
イチゴ大福〜食べたい〜!! / ことがわ ( 2001-11-30 08:28 )
今日は山場ですね〜。 しっかり食べてがんばってきてください!! / よっちん ( 2001-11-30 04:29 )
懐かしい(笑)でも「どんどん好きに」はならないか(笑)>決算は金曜日(爆笑) / らいむ ( 2001-11-30 02:44 )
ずっと唱っていれば案外楽しく仕事が進むかも。。。ファイト! / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:00 )
がんばってねー♪二度寝しながら応援するわ♪>こら。 / JAI ( 2001-11-30 00:27 )
は〜い♪とりあえず明日のご褒美はいちご大福、と♪脳が疲れた時は甘いものに限るわっ!!楽しみです〜♪>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-30 00:15 )
私、学生時代は別に何とも思わなかったけど…社会人になってから嫌いになりました。「決算」。瀬名さまもしかして経済とか経営学とか商業とかそっちの方がご専門?私ちんぷんかんぷんだけどι>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-30 00:14 )
ありがとう〜。力尽きたら骨拾ってね。父と母に立派な最期だったと伝えてね(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-30 00:13 )
頑張った時は自分に御褒美をあげよう〜☆minamin♪はそうやって乗り切ってました〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 23:48 )
ぐ・・・決算ってコトバきらーい!!(涙)高校時代に散々聞いてきたから・・・ / 瀬名 ( 2001-11-29 23:40 )
がんばってねー。応援してるわ〜。( ;д;)ノ▼゛フリフリ / 雅(みやび) ( 2001-11-29 23:33 )

2001-11-28 不思議。

ここ2,3日、どーも胃の調子がイマイチ…
気持ち悪かったりきゅーっと痛かったり重かったり。
更衣室の制汗スプレーのにおいや駅の立ち食いそば屋のそばつゆのにおいでうぅって来たり……まるで擬似妊婦(笑)
口きくとうえってなりそうだから、仕事中も一切口を開かず悲壮な顔で黙々と作業。
しかし!不思議なことにごはんの時にはちゃんと食べられるのだったι
いい機会だからくだものだけ〜とかヨーグルトとかスープだけ〜とかにしてダイエットに!と思うんだけど、その時になると「こんな時こそ体力だ!」と妙にやる気を出してしまうのだった(笑)メニューは雑炊とかにするんだけど、きっちり平らげてしまう(笑)
おかげで体調悪いのに体重はちっとも減らない〜(^^;)つまんないの。

先頭 表紙

私、どれにも当てはまらないから多分大丈夫です…あ、老人は体力年齢的に近いかも……今風邪流行ってますものね。ゆいたんママさまもゆいたんもお気をつけて!>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-11-30 00:11 )
うぅ、いいなぁ…お姉さまが羨ましいです。私具合悪くても減らない〜。動かなくなるからなぁ。妹に迷惑かかるぐらいヘでもないからやせたいわ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-30 00:10 )
あー、つわりの心配はなんかまだ当分先みたいなんですけどねぇ…(笑)でもあれほんとツラそうですよねぇ。何がツライってどんなに具合悪くても薬飲めないのがつらそう…ママって偉大だわ!>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-30 00:09 )
わはは、甘いなっ!身に覚えさえない時は「想像妊娠」じゃなくて「妊娠妄想」って言うらしいぞ〜(笑)妄想ってヒドい言い草よねιトホホ。(ちなみにばーい京極夏彦)>雅さん / 鮒子 ( 2001-11-30 00:07 )
何かに対して体が拒否反応〜!!…会社、かな……(遠い目)吐き気はするけど吐けないんですよね、私…ιああいうのうまい人が羨ましいです。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-30 00:06 )
いや、前医者に別件で行った時「胃の調子が…」って言ったら「じゃあ胃カメラを」って言われて怖かったから絶対嫌です。血を吐くまで我慢してでも胃カメラは嫌です。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-30 00:04 )
食っても食わなくても後悔するなら、食うさ!!おいしいもの食べ損ねたら絶対悔しいものっ!でもモエモエの友達は「太ったらもっと後悔するのよ」と言っていた気が…それも納得(涙)>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-30 00:03 )
あっばびちゃんだっ♪おひさしぶりぃ〜♪♪ ね、なんでだろーねιおなかすいてると余計胃が痛い気がして頑張っちゃうんだよねー(笑)すぐ食欲なくなる人が羨ましい〜!>ばぁびぃちゃん / 咲良 ( 2001-11-30 00:01 )
今日は午前中駄目でしたがお昼食べたら元気になりました〜♪ありがとうございます〜。最近忙しかったからι明日決算終わったら暇になるので復活すると思います♪>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-30 00:00 )
通勤電車ツライです〜。あと意外にツラいのが駅にある「ステラおばさんのクッキー」のお店ιあの甘い匂いはツラいですιトホホー。みかんは平気♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:58 )
筋力ナシ体力ナシ根性もナシの私が自分の体で唯一誇れる所は、「どんなに具合が悪くても大抵ごはんはおいしくいただける」ということなんです(笑)あ、あと「アルコールの分解が早い肝臓」も自慢かな♪えっへん。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-11-29 23:57 )
あらららι食べられるからって食べてちゃいけないんですね〜!いいこと聞きましたι気をつけます〜。ありがとうございます〜!!>なみまるさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:54 )
風邪なのかなー?私風邪だと絶対鼻にくるんだけど…胃だけなんて変〜。でも胃薬は粉だから飲みたくないしな〜。(子供)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-29 23:45 )
あらら。瀬名さまもですかー?大変大変。つらいですよねー。風邪なのかなぁ。ハナミズとかは出ないんだけど…お互い健康には気をつけてがんばりましょー!>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-29 23:43 )
もうけものなんですけどね〜!無理みたいです〜(涙)むしろかったるくて動かないから太るかもー(号泣)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:42 )
気をつけれるでござる〜。でも不健康でもいいから一度「痩せすぎだよぉちゃんと食べな?」って言われるくらい痩せ細ってみたいと思わないでもないでござるよ…絶対無理なんだけど。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:41 )
はーい♪食べるなと言われてもごはんだけはきっちり食べるようにできてます(笑)今日はだいぶ元気でした♪ありがとうございます〜>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-29 23:39 )
きっちりごはん食べてそれでも痩せたらいいのにね♪ままならぬものですι>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:38 )
風邪、風邪!赤ちゃんと老人と美人ちゃんは風邪引くと長引くそうだから、早めにケアしてね! / ゆいたんのママ ( 2001-11-29 21:08 )
姉も風邪ひいてつわりっぽい感じになってたよ。おかゆとお餅以外食べさせていないので体重が結構減ったらしい。「これだからたまに体調崩すのやめられないわ・・・」って言ってた。本人的にはラッキーな出来事だったらしい(笑) / くるみ@妹としては迷惑ι ( 2001-11-29 17:53 )
食べられるなら、一安心?食べるつわりもありますから要注意・・←の必要は無いって! / 小麦 ( 2001-11-29 14:13 )
それ、想像妊娠だよっ!相手はだれ? / 雅(みやび) ( 2001-11-29 08:48 )
匂いとかなくても吐き気がし続けたときは病院行きました「制吐剤」っていうのもらったんだけど「吐き気がするのは何かに対して身体が拒否反応」してるわけで本当は吐き気を止めてしまうのもよくないらしい。何れにせよひどかったら病院へー♪ / らいむ ( 2001-11-29 03:34 )
なかなか治らないようなら、一度診てもらった方がいいですよ。 悪くなってからでは遅いですから・・・。 / よっちん ( 2001-11-29 03:30 )
喰って後悔、喰わずに後悔。どっちがいい? / ことがわ ( 2001-11-29 02:59 )
お久しぶり〜☆ミ私も胃の調子悪いくせにお腹は空くのだ(笑) / ばぁびぃ ( 2001-11-29 02:39 )
体調崩してウエイト落としても仕方ないよ。リバウンドがくるだけさ。 今は治す事に専念してね。 だいじょうぶ? / さなえもん ( 2001-11-29 01:54 )
通勤電車が最高に辛そうだわ。風邪かな?寝不足かな?蜜柑食べてビタミンを補おう! / しらぴょん@お大事に! ( 2001-11-29 00:41 )
体調が悪くても食欲があるって、いいことです。おいしく食べられなくなると、急に重病人になったような気がしてきますからね。体重?気にしなくてよろし。今の咲良さまはとっても綺麗なので大丈夫っす。 / ぷり長@食欲過剰気味 ( 2001-11-29 00:36 )
うわーん。気をつけてー。私も10月に胃の調子が悪いときがあって、気にせずに食べていたら、急性胃腸炎になってしまったの。大丈夫かもしれないけれど、胃もあなどれないから、気をつけてね。 / なみまる ( 2001-11-29 00:31 )
風邪かな〜〜? お大事に!食べられるうちはすぐよくなるよ(笑) / 奈緒子 ( 2001-11-29 00:14 )
あー、わしと同じ症状出てますね・・・風邪かなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-28 23:55 )
なんでしょうね?咲良さんが吐き気なんて、どきどきしますね。でもそれで痩せたらもうけもの。 / ヒラノ ( 2001-11-28 23:50 )
あれま、気を付けた方がいいで御座るよ。食べられることが健康なんだから。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 23:46 )
駄目ですよ〜ご飯はちゃんと食べないと〜☆早く治るといいですね〜お大事に〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 23:23 )
人の身体は摩訶不思議♪でもキッチリご飯食べれるのはいいことですよ〜(^^ / しるく ( 2001-11-28 22:34 )

2001-11-28 きれいになったわたしを連れて会いに行きたい人がいる♪

タイトルは歌の歌詞です。あんまり関係ないですι

この間、ほんっとに偶然思いもかけない場所で、高校の頃の先輩と再会した。
昔からきれいな人だったけれど、なんかますます美人になっていた。
なんつーか、男性向けまんがに出てくる「こんな女いないっつの!」っていう女の子をそのまま三次元に持ってきたような、顔がかわいくて乳がでかくてウエストと足が細い人だった(笑)なんとGカップ。一時はIカップだったそうだι思わずAから数えた。
あの頃は、確実に私の方が子供っぽくてセンパイの方が大人〜♪って感じだったのだけど、いつの間にか私の方が老けていたιいつ追い越したんだ〜ιうぅι
私が膝丈スカートにジャケットとか着てるところ、センパイはセシルマクビーとかのギャル服で足やら胸の谷間やらを曝しているのだった(笑)若っ!
思いがけない再会に興奮して狂喜する私に、センパイがもうひとつ嬉しい言葉をくれた。
「最初、全然わからなかったよ。いい女になったな、咲良♪」
ひゃっほう♪お世辞でもセンパイにそう言ってもらえると嬉しいっす♪あれから6年、若さも失いましたが肉も5kgほど減ってるので(笑)憧れてる人に認めてもらうのって、無条件に嬉しい♪例えそれが社交辞令でも♪
次に会った時もう一度そう言ってもらえるように日々頑張りたいと思う。(気合)

関係ないが、その場に居合わせた知り合いの男の子(ハタチ)がぼそっと
「咲良姉の高校って、胸が大きくなる学校なの…?」
と呟いた。(その時たまたま乳の目立つ服だったので)面白いので
「あー、そうそう。体育の時間にね、バストアップ体操やるのよー。身体測定では乳の重さ量るし。大変なのよぉ〜。」
とてきとーなことを教えてきた(笑)そんな学校、あったらやだなぁ(^^;)

先頭 表紙

デブ専ガッコ!(笑)肥満児だらけの学校なんていや〜!!ι私なんの違和感もなく溶け込めそうでそれもまたいや〜!!(涙)>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-29 23:37 )
残念!うちは女子校でした(笑)男子生徒もみるみる巨乳に!っていう学校だったらニューハーフのお姉サマ方に大人気になるかも♪>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-29 23:34 )
うちのガッコでは父の重さ計ってた。     医者「え〜、きみんとこのお父さんは68kgか…ん〜、やや体脂肪率が高いので、君がしっかりお父さんの分まで食べてあげなさい。君はまだ若いんだから大丈夫だって」    こうしてうちのガッコはみな肥満児だらけのデブ専ガッコとして名をはせたのであった… / ことがわ ( 2001-11-29 02:58 )
その学校、男もそうだったら嫌だなあ(爆) / しるく ( 2001-11-28 22:36 )
太れ!毎日牛乳飲んでケーキ食べてぐーたらして10kgも太れば、あーっというまにDカップよ?(笑)あ、でもまじめな話乳製品はいいらしいよ?>雅さん / 咲良 ( 2001-11-28 21:40 )
ぷよんさんもダイナマイトバストですものねー。ブラ探すの大変そうー。ウエストとおなかだけとかふとももだけとか部分的に痩せられたらいいですよねぇ。できるならごはん減らさずにι>ぷよんさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:38 )
100センチッ!!それはすっごい!1メートルですものね!うわぁιその大学、うちの高校の姉妹校かしら(笑)体育の授業は大変でしたよねえ。(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-28 21:37 )
それは想像力が貧困というものだ!(笑)心の目で見るのです!恐ろしいものが見えるかもしれません(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-28 21:35 )
いや…あでやかさとはとんと無縁の…例えるなら路傍のペンペン草のような小娘でございます〜ιどうも夜更かしのせいかお肌の老化が異常に早いようですιトホホ。ちょっと頑張ります。>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-28 21:34 )
あはははは(乾いた笑い)それは、私多分誰にも負けないと思いますぅ…あー、あと太ももとお尻周り…太もも1つでアイドルのウエスト1つ分、って感じ(涙)ってこんなこと争うのも悲しいなあ(笑)>瀬名さん / 咲良 ( 2001-11-28 21:32 )
想像を絶すると思います!(笑)愛ですよ愛!ι片手の指じゃ足りないんですよっ!(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-28 21:31 )
わー、怖いですねー、厳しいですねー。タレたり広がったりしても退学、とかι私も乳で退学…スバラ式世界(涙)>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:30 )
わ〜い褒められた♪いやぁ、でもねでもね、ホントにすっごい可愛くって美人でスタイルいい先輩なんですのよ。勝ち負けの問題じゃなくあやかりたいわぁありがたやありがたやって感じ(笑)美人ウイルスがちょっとでもうつってたらいいんですけど♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-28 21:28 )
わたしはそんな学校いやですぅ(笑)前か後ろかわかんない…私もある意味わかりません…前にも後ろにも横にもお肉が…(遠い目)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-28 21:27 )
だってほんとにそう思ったんだもの(笑)ロリコン兄さん大喜び!みたいな(笑)いや、大人なんですがι個人的にオヤジ心が萌えました(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:24 )
今からでも胸が大きくなる方法あったら知りたい〜。せめてCでいいんだけど?(謙虚) / 雅(みやび) ( 2001-11-28 14:25 )
・・・私、横に比例して胸が・・・(涙)。どうせならもっとウエストとかお腹周りだけでも減って欲しいです(願望)。まぢ、しゃれにならんのよ、σ(^^) ・・・。 / ぷよん ( 2001-11-28 07:17 )
そうそう、うちの大学は乳のでかくなる大学でした。最高100数pまでいましたそれはそれはものすごーーい谷間で。やはり体育の授業のときに・・・。 / ヒラノ ( 2001-11-28 06:16 )
咲良さんだって、美人だと思いますよ〜。 実際に見たことないですけど、写真から想像すると、どう考えても美人な顔しか浮かんできません。 / よっちん ( 2001-11-28 03:16 )
咲良さんは、美人ですわ〜、この壁紙の色のようなあでやかな感じがしますよ、老いは必ずやって来るんですし、自信持ってください。 / 小麦 ( 2001-11-28 02:08 )
あっはっは、胴周りの大きさなら負けまへん(号泣) / 瀬名 ( 2001-11-28 01:24 )
指折り勘定してみたけど想像つかなかった・・・。愛ねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-11-28 01:14 )
乳の重さ・・・・思わず手を置く・・・・・落第しそう。乳で留年。 素晴らしきかな人生 / さなえもん ( 2001-11-28 00:50 )
咲良ちゃんてば自分に厳しいんだもん(笑)。あの写真見る限り、絶対咲良ちゃんもA級品よ♪>モノ扱いするなー。 / JAI ( 2001-11-28 00:43 )
そんな学校あったら面白いね〜ちなみにminamin♪は後ろか前か分からないカンジです〜(爆) / minamin♪ ( 2001-11-28 00:41 )
……いいなあ、乳のでかくなる学校(うっとり)。ていうかその例えが凄いよ;咲良ちゃん(笑) / らいむ ( 2001-11-28 00:33 )

2001-11-26 名前屋さんに行って来ました♪

今日は、噂のひまじんライターことがわさんの名前屋さんが待望の大宮進出!とのことで、地元なので遊びに行って来ました♪
割とあっさりと見つかったものの、大繁盛で接客中だったので話し掛けられず暫く店の前を意味もなくうろうろしてしまいましたι(小心者)
やっとのことで隙を見て書いてもらったのがコレ♪↓
ひまじんに載せるので、と本名ではなくHNの方で書いてもらっちゃいました。
オーダーは「前向きな感じで、よっしゃ頑張ろう!っていう気になるもの」
花咲か人生、がお気に入り♪おぉ、いっちょなんかやっちゃおうかな?という気になりました。(なんかってなんだよι)こんなの即興で思いつくなんてスゴイ〜♪♪
自分の名前を、ひいては自分を好きになれる言葉をくれるお店だな、と思いました。
今度は本名で書いてもらいたいなー。あと友達のお誕生日祝いとか。出産祝いとか。
才能があるってスバラシイ。また行こうと思います♪
わたしもなんかがんばろーっと。(だからなんかって何…)


先頭 表紙

おぉ、ありがとうございます。歩みたいものですねぇ、花咲か人生(笑)どんな人生なんだろーι>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:23 )
どうなるんでしょう?今度は本名で頼みに行きたいなー♪姉さんにはこっそり見せましょう(笑)言葉ってスゴイなぁ、ってほんと思います。姉さんの作品読んでても思うことだけど。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:22 )
咲良ちゃんぴったりの言葉だね。花咲か人生か〜あなたなら歩めるわ。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:47 )
本名だとどんなのになるのかな?(にやり)いいなあ。こういうの。やっぱり言葉ってすごいよね。 / らいむ ( 2001-11-28 00:31 )
そうですよねー。そういえば私最近PCとかばっかりで字を書いてません〜ι書けるのかな。トホホ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:31 )
わーい♪なみまるさまおかえりなさーい♪お付きあい記念日おめでとうございま〜す♪ぱちぱちぱち。ピンク、何か好きなんですよねー。昔ぶりぶりなものとか女の子っぽいものが恥ずかしくて避けてた時期があったんですが、なんか今になってその反動で(笑)ひまじんの林家パー子と呼んでください(爆)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:30 )
あはは(笑)こないだ寅さんやってましたねー。あの頃のサクラちゃんはえらいかわいかった…。びっくりです。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:26 )
charlieさま、おうちの方順調なようでよかったです♪名前屋さん、機会があったら是非どうぞ♪(宣伝部長)なんか金運上がるかも(笑)>charlieさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:25 )
なんかいい字ですよね?ただキレイに書くより難しいかも。ちなみにわたしはお習字十段…えっへん♪(関係ナシ)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:18 )
でしょ?なんかちーさいことはどーでもいいやぁ!っていう気持ちになるよ。花咲か人生(笑)ビデオ、送るので住所教えてね?>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-27 23:17 )
雅さんおかえり〜♪無事帰って来れて何よりでした!お洗濯もお疲れ〜(笑)旅行の後ってどうしてもたまっちゃうのよねι>雅さん / 咲良 ( 2001-11-27 23:16 )
わーιよっちんさまの妹さんてことは私よりも年下ってことよね?早いわぁ…きっと可愛い花嫁さんね〜♪おめでとうございます〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:15 )
即興に強い人ってスゴイですよねー。きっと彼は平安時代でも生きていけることでしょう…いきなり和歌を詠まれても動じずに返歌できそうだ(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:14 )
うーむ、こんな字が書けたらな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:35 )
「桜色と桃色」なんですね。なるほどー。そして、咲良ちゃんのページもピンク色 (^。^)/ / なみまる@ひさしぶり ( 2001-11-27 22:29 )
咲良ちゃんそのままでいいよ〜。 寅さんの妹だし・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:54 )
すばらしいですな。わしも是非一つ書いていただきたいものだと思います。 / charlie@これからもよろしく ( 2001-11-27 08:20 )
天賦の才能・・・凄いや。字体にも味が合っていいっすねえ(^^ / しるく ( 2001-11-26 22:19 )
うん、「花咲か人生」いいね(笑)すごいすごい。かっこいい☆  木曜日は急にあんなお誘いをして申し訳ありませんでした。 / くるみ ( 2001-11-26 22:09 )
あー!いいな〜。私なんてこの日は洗濯機3回まわしてたー。忙しくて大変だったー! / 雅(みやび) ( 2001-11-26 20:54 )
ぼくも、妹が来年出産したら書いてもらおうかな〜。 先日「子供できたから結婚する」って言われて、あたふたしてますよ〜。(涙) / よっちん ( 2001-11-26 03:10 )
始め、「名前屋さん???」って思ったけど、なるほど〜!  即効で書ける人って、スゴイよね〜! / Hiroko ( 2001-11-26 01:58 )
怒涛の勢いでレスを書いたら気が済んだのでとりあえず寝ます〜。つっこみ返しは明日以降にιおやすみなさい〜♪ / 咲良 ( 2001-11-26 01:47 )
ひまじんのオフはある程度予備知識がある人と会えるから初めて会った気がしなくて、楽しいですよ〜♪今度是非オフご一緒しましょ♪>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:46 )
でしょでしょ?お気に入りなのです〜♪ポケットの小銭全部!なんて人もいたりして、なんだか繁盛してましたよ〜♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:44 )
ひまじんの輪って色んなところで広がってるんですね〜minamin♪はオフって未経験なのです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 01:43 )
おぉ♪無事帰れたようで何よりです〜!!!よかったよかった♪今日はありがとうございました!楽しかったです〜♪また行くので遊びましょう♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:28 )
咲良さん 今日は楽しかったです。最後はなんだかあわただしくなってしまい、いっぱいいっぱいで申し訳なかったです。また今度ゆっくりできる時に遊びましょう。次回の来店お待ちしています。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:25 )
↓しらぴょんさん え〜、オボエテナイデス。キオクソウシツ(笑)今度からお客さんのデータを保管しようかと思います。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:23 )
おぉ!凄い!名前屋さん出張大成功だったんだ。うむ〜見事なできばえですなぁ。通産何枚目の作品なんだろう? / しらぴょん ( 2001-11-26 01:19 )

2001-11-20 使い物になりまへんがな。

昨日、社長その他と飲み会で終電間際になって帰って来た。
その後、部屋の大掃除の続きをしたι
今日、SOKの人がセキュリティーのなんかをつけに来ることになっていて、家中の窓という窓になんかの装置をつけるから片付けておけといわれていたのだった。
ふつーに片付けて窓だけ拭いておけばいいものを、なんか半端に本棚を整理しようとか着ていない服は捨てようとか、もう聞かないカセットは捨てようとか色々始めちゃったらもうエライことになってしまい、一昨日の夜の時点で「始める前のがなんぼかマシ…」という状態だったのである。いくらワインでへべれけでも眠くても、女子としてこの部屋に人を入れるわけには行かないっ!!と意地と根性だけで作業をしたι
ずーっと捨てられずにいたコバルト文庫やら教科書やら、ミッフィーちゃんの貯金箱やら、もう使わないだろそれ!っていうものを思い切ってたくさんたくさん処分したι
深夜、凍える手ですずらんテープを結びながら、あたし何やってんだろう?ιとうつろな
頭で思った。

結局終わったのが3時すぎ、寝たのは4時。
今日は、ほんとにふつーに仕事できたのが奇跡のように眠かったι
歩きながら意識が遠のいていくのがわかるのだったιがくって倒れそうになること数回。
普通に会話しながら意識が途切れること2回。…馬鹿だな、自分(涙)
今日が無事に終わって本当によかった。駅のホームで歩き寝して線路に転落しなくて本当に本当によかった。今日はお風呂入ってもう寝ますι

先頭 表紙

私も足の踏み場ナシ状態の時に警察に踏み込まれました…トホホ。あぁ…なんか写真も撮っていったそうで…あんなのが残るかと思うとツラすぎる(号泣)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:21 )
わかるー(笑)やれるときはめんどくさくてやりたくないのにね(笑)布団は干すと掃除したくなるっつか寝たくなるよ…。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-28 21:20 )
予告して来てくれるといいのですが、銀行の関係は「アポ無し」が多くて、いつも布団敷きっぱなし足の踏み場の無い部屋に踏み込まれています;最悪ー;;おつかれさまでした;; / らいむ ( 2001-11-28 00:17 )
テスト前になるとHP更新したくなる(爆) 掃除はね、布団干すとやりたくなるの。 / くるみ ( 2001-11-26 22:06 )
不足してる睡眠時間を、どうやら会社で補っているようです(笑)トータルではプラマイゼロ♪間違ったとりかたですがι>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:42 )
今日はお疲れさまでした〜♪盛況で何よりでした。夜遅くまで引っ張りまわしてごめんなさいιまた歌聞かせてください♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:41 )
わはは。いつでもパワフルですよ〜。いつでも眠いけど(笑)ありがとうございます〜♪>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:40 )
何度か「もーどうでもいいやー寝ちゃおうかなー」と思いました(笑)それでもなんとか私を動かしたものは女子としての意地でした(笑)>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:39 )
ありがとうございます〜♪ほんとはもっとマメに捨てるものは捨てておけば楽だったんですけどね〜(^^;)夏休みの宿題みたいです(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:38 )
なつかしいですよね〜♪わたしも久しぶりに読みました〜!結構面白いです(笑)捨てたけどι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:37 )
風邪はひかなかったですが、あれこれひっくりかえしてホコリがたったらしくちょっとくしゃみは出ました(笑)えへ。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:36 )
ちりめんじゃこみたいでおいしそうだ(笑)じゃこじゃこ。>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:35 )
ロマン文庫?フランス書院のお友達でしょうか…私書店でバイト時代によく売ってました〜(笑)中は読んでないでござるよ(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:34 )
命名 「天邪子(あまのじゃこ)」(笑) / ことがわ ( 2001-11-26 01:34 )
なんか凝り性みたいで…やるなら徹底的にやりたいの!!!って思っちゃって泥沼にハマるのよねぇ…ιえへ。今日ももう寝なきゃなんだけどさ(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-26 01:33 )
きっとテスト前になったらやりたくなるよ?お片づけ(笑)私テストがなくなってからお掃除する頻度が減った気がする(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-26 01:32 )
あ、それは何よりです〜。あったかいものとかの方がいいのかなーと思ったんですが私の個人的趣味でお菓子!お菓子は買うだけで楽しい♪今度クッキーにも挑戦します♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:31 )
うぅぅ、だってぇ〜。なんか今ツッコミ気分なんだもの〜(笑)今寝るな!って言われたらきっとすぐさま寝るけど(笑)>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:29 )
今おみやげのベルギーワッフル食べてる。う〜ん、あみゃい。おいしいです。ありがとう。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:28 )
寝なきゃいけない時って寝たくないけど寝ちゃいけないときってすっごい眠くないですか?あまのじゃくな私の睡眠欲…ι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:27 )
寝ろっつーの(笑) / ことがわ ( 2001-11-26 01:26 )
わはは(笑)なんか寝なきゃいけないときほど日記が書きたくなる習性みたいです(笑)実は今日も〜。>lamanchaさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:25 )
目を開けながら寝る!それはスゴイです!かくいう私も仕事しながら寝るのとチャットしながら寝るのは習得いたしましたが(笑)>カコットさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:23 )
空を見上げる余裕すらなく黙々と作業してましたι前日の方がよく見えたらしいですけど、この日も見ようと思えば見られたのかしら?もったいないことしましたι>てつさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:22 )
ありがと〜♪もー13時間くらい寝ました!(笑)お掃除はタイミングと度胸です(笑)>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:21 )
ありがとうございます〜♪寝ました〜>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:20 )
わ〜い褒められた♪うんうん、わたしえらい!よくがんばった!(笑)捨てるものを選抜、ってほんと大変なんですよねー。意外とギリギリの時の方が思い切りよくあれもこれも捨てられていいかも(^^;)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:19 )
あ、氷室冴子好きでした〜!!ジャパネスクとか、銀金とか。あと、藤本ひとみとか若木未生とか持ってました♪コバルトは意外と今読んでもそれなりにおもしろいのもありますが、ティーンズハートになるともはや理解不能でしたι>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:18 )
おぉ、なるほど!それはいいかも(笑)それまでキレイに保てるかしら…(弱気)大掃除の時は模様替えがしたいです♪>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:16 )
プリンタやらスキャナ!それは確かに捨てづらそうです!!高いものはなんか捨てるのに勇気が必要ですよねι私なんか未だに壊れたセガサターンが捨てられません(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:15 )
大丈夫??ちゃんと寝なよ〜(笑) / りゃん ( 2001-11-25 01:19 )
日曜日行きますよ〜。どこらへんならできそうですかね? / ことがわ ( 2001-11-23 05:00 )
ぐっすり寝ましたか〜?今日はもうパワフルなんだろな(^^ / しるく ( 2001-11-22 22:16 )
頑張りましたね・・・お酒も入っていたのに・・えらいですね。 / 小麦 ( 2001-11-22 19:31 )
咲良ちゃん おつかれさまでした。たいへんだったね〜 今夜はぐっすり眠ってね☆  / かのん ( 2001-11-21 22:20 )
コバルト文庫とは懐かしい〜☆お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛ / minamin♪ ( 2001-11-21 21:32 )
ねむれ〜、ねむれ〜☆お部屋がきれいになったから、風邪引かないでねん。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-21 20:22 )
コバルト文庫?あのエッチなやつ?えっ、あれはロマン文庫だって。持ってない持ってない!で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:31 )
片付けってやりだすと、あれもこれもってやっちゃうよね(笑)お疲れさま〜!今日はよく寝れた? / 奈緒子 ( 2001-11-21 12:54 )
おやすみなさい(笑) 部屋の片付けねえ。9月に今の部屋にお引っ越ししたばっかりだから片付け様が無い(爆) / くるみ ( 2001-11-21 01:15 )
風邪ひくで!そんな日は早く寝て正解じゃ!・・・と俺も同じことを言われたね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-21 01:02 )
その眠さ加減で、家に帰ってきて、この日記をアップした貴方は凄い! / lamancha ( 2001-11-21 00:53 )
ご苦労様!掃除ってちょっとのつもりがすごい事になちゃうんですよね。わたしは最近目を開けながら寝ることを取得しました(笑い) / カコット ( 2001-11-21 00:29 )
咲良ちゃん、おつかれ!!ゆっくり休んでね。そのとき、流星群は見た? / てつ ( 2001-11-20 23:44 )
ご苦労様でした〜。今日はゆーっくり休んでくださいね〜。はー、自分もまともに掃除しなくちゃ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-20 23:36 )
ご苦労さまでした〜。 今日は、ぐっすり眠ってくださいね。 / よっちん ( 2001-11-20 23:19 )
そーなんだよねー。捨てるものを選抜するのがものすごく時間がかかるんだよねー。数日計画でやればなんとかなるんだけど、やはり急なときは泣きはいるよねー。咲良ちゃんがんばった!!エライッ!! / ヒラノ ( 2001-11-20 22:48 )
コバルト文庫・・・。私も少し持ってた(笑)。赤川次郎とか新井素子とか氷室冴子とか・・・う、時代がばれる。 / JAI ( 2001-11-20 22:47 )
おやすみなさい♪ お疲れさま! ホントに無事でなによりだね。これで年末の大掃除はしなくて済むかも。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-11-20 22:43 )
捨てるのって案外難しいですよねぇ。引っ越しを機に、最近は壊れかけてほとんど使わないのに、「当時買った値段」のことが思い浮かんでしまい、捨てられなかったプリンタやらスキャナやらを捨てる決心がつきました(笑)。タダでさえ貧乏性で食い意地の張った僕でした。 / clouds ( 2001-11-20 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)