himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 名前屋さんに行って来ました♪
2001-11-20 使い物になりまへんがな。
2001-11-19 愛ときどき嘘
2001-11-17 とりあえずは安泰。
2001-11-14 ボケたか?ι
2001-11-13 物欲モードがやってきた。
2001-11-12 とりあえず気分転換に
2001-11-11 会社行きたくないよぅ。
2001-11-11 筋トレ!
2001-11-10 全身筋肉痛!


2001-11-26 名前屋さんに行って来ました♪

今日は、噂のひまじんライターことがわさんの名前屋さんが待望の大宮進出!とのことで、地元なので遊びに行って来ました♪
割とあっさりと見つかったものの、大繁盛で接客中だったので話し掛けられず暫く店の前を意味もなくうろうろしてしまいましたι(小心者)
やっとのことで隙を見て書いてもらったのがコレ♪↓
ひまじんに載せるので、と本名ではなくHNの方で書いてもらっちゃいました。
オーダーは「前向きな感じで、よっしゃ頑張ろう!っていう気になるもの」
花咲か人生、がお気に入り♪おぉ、いっちょなんかやっちゃおうかな?という気になりました。(なんかってなんだよι)こんなの即興で思いつくなんてスゴイ〜♪♪
自分の名前を、ひいては自分を好きになれる言葉をくれるお店だな、と思いました。
今度は本名で書いてもらいたいなー。あと友達のお誕生日祝いとか。出産祝いとか。
才能があるってスバラシイ。また行こうと思います♪
わたしもなんかがんばろーっと。(だからなんかって何…)


先頭 表紙

おぉ、ありがとうございます。歩みたいものですねぇ、花咲か人生(笑)どんな人生なんだろーι>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:23 )
どうなるんでしょう?今度は本名で頼みに行きたいなー♪姉さんにはこっそり見せましょう(笑)言葉ってスゴイなぁ、ってほんと思います。姉さんの作品読んでても思うことだけど。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:22 )
咲良ちゃんぴったりの言葉だね。花咲か人生か〜あなたなら歩めるわ。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:47 )
本名だとどんなのになるのかな?(にやり)いいなあ。こういうの。やっぱり言葉ってすごいよね。 / らいむ ( 2001-11-28 00:31 )
そうですよねー。そういえば私最近PCとかばっかりで字を書いてません〜ι書けるのかな。トホホ。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:31 )
わーい♪なみまるさまおかえりなさーい♪お付きあい記念日おめでとうございま〜す♪ぱちぱちぱち。ピンク、何か好きなんですよねー。昔ぶりぶりなものとか女の子っぽいものが恥ずかしくて避けてた時期があったんですが、なんか今になってその反動で(笑)ひまじんの林家パー子と呼んでください(爆)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:30 )
あはは(笑)こないだ寅さんやってましたねー。あの頃のサクラちゃんはえらいかわいかった…。びっくりです。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:26 )
charlieさま、おうちの方順調なようでよかったです♪名前屋さん、機会があったら是非どうぞ♪(宣伝部長)なんか金運上がるかも(笑)>charlieさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:25 )
なんかいい字ですよね?ただキレイに書くより難しいかも。ちなみにわたしはお習字十段…えっへん♪(関係ナシ)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:18 )
でしょ?なんかちーさいことはどーでもいいやぁ!っていう気持ちになるよ。花咲か人生(笑)ビデオ、送るので住所教えてね?>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-27 23:17 )
雅さんおかえり〜♪無事帰って来れて何よりでした!お洗濯もお疲れ〜(笑)旅行の後ってどうしてもたまっちゃうのよねι>雅さん / 咲良 ( 2001-11-27 23:16 )
わーιよっちんさまの妹さんてことは私よりも年下ってことよね?早いわぁ…きっと可愛い花嫁さんね〜♪おめでとうございます〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:15 )
即興に強い人ってスゴイですよねー。きっと彼は平安時代でも生きていけることでしょう…いきなり和歌を詠まれても動じずに返歌できそうだ(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-27 23:14 )
うーむ、こんな字が書けたらな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:35 )
「桜色と桃色」なんですね。なるほどー。そして、咲良ちゃんのページもピンク色 (^。^)/ / なみまる@ひさしぶり ( 2001-11-27 22:29 )
咲良ちゃんそのままでいいよ〜。 寅さんの妹だし・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:54 )
すばらしいですな。わしも是非一つ書いていただきたいものだと思います。 / charlie@これからもよろしく ( 2001-11-27 08:20 )
天賦の才能・・・凄いや。字体にも味が合っていいっすねえ(^^ / しるく ( 2001-11-26 22:19 )
うん、「花咲か人生」いいね(笑)すごいすごい。かっこいい☆  木曜日は急にあんなお誘いをして申し訳ありませんでした。 / くるみ ( 2001-11-26 22:09 )
あー!いいな〜。私なんてこの日は洗濯機3回まわしてたー。忙しくて大変だったー! / 雅(みやび) ( 2001-11-26 20:54 )
ぼくも、妹が来年出産したら書いてもらおうかな〜。 先日「子供できたから結婚する」って言われて、あたふたしてますよ〜。(涙) / よっちん ( 2001-11-26 03:10 )
始め、「名前屋さん???」って思ったけど、なるほど〜!  即効で書ける人って、スゴイよね〜! / Hiroko ( 2001-11-26 01:58 )
怒涛の勢いでレスを書いたら気が済んだのでとりあえず寝ます〜。つっこみ返しは明日以降にιおやすみなさい〜♪ / 咲良 ( 2001-11-26 01:47 )
ひまじんのオフはある程度予備知識がある人と会えるから初めて会った気がしなくて、楽しいですよ〜♪今度是非オフご一緒しましょ♪>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:46 )
でしょでしょ?お気に入りなのです〜♪ポケットの小銭全部!なんて人もいたりして、なんだか繁盛してましたよ〜♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:44 )
ひまじんの輪って色んなところで広がってるんですね〜minamin♪はオフって未経験なのです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 01:43 )
おぉ♪無事帰れたようで何よりです〜!!!よかったよかった♪今日はありがとうございました!楽しかったです〜♪また行くので遊びましょう♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:28 )
咲良さん 今日は楽しかったです。最後はなんだかあわただしくなってしまい、いっぱいいっぱいで申し訳なかったです。また今度ゆっくりできる時に遊びましょう。次回の来店お待ちしています。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:25 )
↓しらぴょんさん え〜、オボエテナイデス。キオクソウシツ(笑)今度からお客さんのデータを保管しようかと思います。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:23 )
おぉ!凄い!名前屋さん出張大成功だったんだ。うむ〜見事なできばえですなぁ。通産何枚目の作品なんだろう? / しらぴょん ( 2001-11-26 01:19 )

2001-11-20 使い物になりまへんがな。

昨日、社長その他と飲み会で終電間際になって帰って来た。
その後、部屋の大掃除の続きをしたι
今日、SOKの人がセキュリティーのなんかをつけに来ることになっていて、家中の窓という窓になんかの装置をつけるから片付けておけといわれていたのだった。
ふつーに片付けて窓だけ拭いておけばいいものを、なんか半端に本棚を整理しようとか着ていない服は捨てようとか、もう聞かないカセットは捨てようとか色々始めちゃったらもうエライことになってしまい、一昨日の夜の時点で「始める前のがなんぼかマシ…」という状態だったのである。いくらワインでへべれけでも眠くても、女子としてこの部屋に人を入れるわけには行かないっ!!と意地と根性だけで作業をしたι
ずーっと捨てられずにいたコバルト文庫やら教科書やら、ミッフィーちゃんの貯金箱やら、もう使わないだろそれ!っていうものを思い切ってたくさんたくさん処分したι
深夜、凍える手ですずらんテープを結びながら、あたし何やってんだろう?ιとうつろな
頭で思った。

結局終わったのが3時すぎ、寝たのは4時。
今日は、ほんとにふつーに仕事できたのが奇跡のように眠かったι
歩きながら意識が遠のいていくのがわかるのだったιがくって倒れそうになること数回。
普通に会話しながら意識が途切れること2回。…馬鹿だな、自分(涙)
今日が無事に終わって本当によかった。駅のホームで歩き寝して線路に転落しなくて本当に本当によかった。今日はお風呂入ってもう寝ますι

先頭 表紙

私も足の踏み場ナシ状態の時に警察に踏み込まれました…トホホ。あぁ…なんか写真も撮っていったそうで…あんなのが残るかと思うとツラすぎる(号泣)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-28 21:21 )
わかるー(笑)やれるときはめんどくさくてやりたくないのにね(笑)布団は干すと掃除したくなるっつか寝たくなるよ…。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-28 21:20 )
予告して来てくれるといいのですが、銀行の関係は「アポ無し」が多くて、いつも布団敷きっぱなし足の踏み場の無い部屋に踏み込まれています;最悪ー;;おつかれさまでした;; / らいむ ( 2001-11-28 00:17 )
テスト前になるとHP更新したくなる(爆) 掃除はね、布団干すとやりたくなるの。 / くるみ ( 2001-11-26 22:06 )
不足してる睡眠時間を、どうやら会社で補っているようです(笑)トータルではプラマイゼロ♪間違ったとりかたですがι>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:42 )
今日はお疲れさまでした〜♪盛況で何よりでした。夜遅くまで引っ張りまわしてごめんなさいιまた歌聞かせてください♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:41 )
わはは。いつでもパワフルですよ〜。いつでも眠いけど(笑)ありがとうございます〜♪>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:40 )
何度か「もーどうでもいいやー寝ちゃおうかなー」と思いました(笑)それでもなんとか私を動かしたものは女子としての意地でした(笑)>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:39 )
ありがとうございます〜♪ほんとはもっとマメに捨てるものは捨てておけば楽だったんですけどね〜(^^;)夏休みの宿題みたいです(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:38 )
なつかしいですよね〜♪わたしも久しぶりに読みました〜!結構面白いです(笑)捨てたけどι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:37 )
風邪はひかなかったですが、あれこれひっくりかえしてホコリがたったらしくちょっとくしゃみは出ました(笑)えへ。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:36 )
ちりめんじゃこみたいでおいしそうだ(笑)じゃこじゃこ。>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:35 )
ロマン文庫?フランス書院のお友達でしょうか…私書店でバイト時代によく売ってました〜(笑)中は読んでないでござるよ(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:34 )
命名 「天邪子(あまのじゃこ)」(笑) / ことがわ ( 2001-11-26 01:34 )
なんか凝り性みたいで…やるなら徹底的にやりたいの!!!って思っちゃって泥沼にハマるのよねぇ…ιえへ。今日ももう寝なきゃなんだけどさ(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-26 01:33 )
きっとテスト前になったらやりたくなるよ?お片づけ(笑)私テストがなくなってからお掃除する頻度が減った気がする(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-26 01:32 )
あ、それは何よりです〜。あったかいものとかの方がいいのかなーと思ったんですが私の個人的趣味でお菓子!お菓子は買うだけで楽しい♪今度クッキーにも挑戦します♪>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:31 )
うぅぅ、だってぇ〜。なんか今ツッコミ気分なんだもの〜(笑)今寝るな!って言われたらきっとすぐさま寝るけど(笑)>ことがわさん / 咲良 ( 2001-11-26 01:29 )
今おみやげのベルギーワッフル食べてる。う〜ん、あみゃい。おいしいです。ありがとう。 / ことがわ ( 2001-11-26 01:28 )
寝なきゃいけない時って寝たくないけど寝ちゃいけないときってすっごい眠くないですか?あまのじゃくな私の睡眠欲…ι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:27 )
寝ろっつーの(笑) / ことがわ ( 2001-11-26 01:26 )
わはは(笑)なんか寝なきゃいけないときほど日記が書きたくなる習性みたいです(笑)実は今日も〜。>lamanchaさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:25 )
目を開けながら寝る!それはスゴイです!かくいう私も仕事しながら寝るのとチャットしながら寝るのは習得いたしましたが(笑)>カコットさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:23 )
空を見上げる余裕すらなく黙々と作業してましたι前日の方がよく見えたらしいですけど、この日も見ようと思えば見られたのかしら?もったいないことしましたι>てつさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:22 )
ありがと〜♪もー13時間くらい寝ました!(笑)お掃除はタイミングと度胸です(笑)>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:21 )
ありがとうございます〜♪寝ました〜>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:20 )
わ〜い褒められた♪うんうん、わたしえらい!よくがんばった!(笑)捨てるものを選抜、ってほんと大変なんですよねー。意外とギリギリの時の方が思い切りよくあれもこれも捨てられていいかも(^^;)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:19 )
あ、氷室冴子好きでした〜!!ジャパネスクとか、銀金とか。あと、藤本ひとみとか若木未生とか持ってました♪コバルトは意外と今読んでもそれなりにおもしろいのもありますが、ティーンズハートになるともはや理解不能でしたι>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:18 )
おぉ、なるほど!それはいいかも(笑)それまでキレイに保てるかしら…(弱気)大掃除の時は模様替えがしたいです♪>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-26 01:16 )
プリンタやらスキャナ!それは確かに捨てづらそうです!!高いものはなんか捨てるのに勇気が必要ですよねι私なんか未だに壊れたセガサターンが捨てられません(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-11-26 01:15 )
大丈夫??ちゃんと寝なよ〜(笑) / りゃん ( 2001-11-25 01:19 )
日曜日行きますよ〜。どこらへんならできそうですかね? / ことがわ ( 2001-11-23 05:00 )
ぐっすり寝ましたか〜?今日はもうパワフルなんだろな(^^ / しるく ( 2001-11-22 22:16 )
頑張りましたね・・・お酒も入っていたのに・・えらいですね。 / 小麦 ( 2001-11-22 19:31 )
咲良ちゃん おつかれさまでした。たいへんだったね〜 今夜はぐっすり眠ってね☆  / かのん ( 2001-11-21 22:20 )
コバルト文庫とは懐かしい〜☆お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛ / minamin♪ ( 2001-11-21 21:32 )
ねむれ〜、ねむれ〜☆お部屋がきれいになったから、風邪引かないでねん。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-21 20:22 )
コバルト文庫?あのエッチなやつ?えっ、あれはロマン文庫だって。持ってない持ってない!で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:31 )
片付けってやりだすと、あれもこれもってやっちゃうよね(笑)お疲れさま〜!今日はよく寝れた? / 奈緒子 ( 2001-11-21 12:54 )
おやすみなさい(笑) 部屋の片付けねえ。9月に今の部屋にお引っ越ししたばっかりだから片付け様が無い(爆) / くるみ ( 2001-11-21 01:15 )
風邪ひくで!そんな日は早く寝て正解じゃ!・・・と俺も同じことを言われたね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-21 01:02 )
その眠さ加減で、家に帰ってきて、この日記をアップした貴方は凄い! / lamancha ( 2001-11-21 00:53 )
ご苦労様!掃除ってちょっとのつもりがすごい事になちゃうんですよね。わたしは最近目を開けながら寝ることを取得しました(笑い) / カコット ( 2001-11-21 00:29 )
咲良ちゃん、おつかれ!!ゆっくり休んでね。そのとき、流星群は見た? / てつ ( 2001-11-20 23:44 )
ご苦労様でした〜。今日はゆーっくり休んでくださいね〜。はー、自分もまともに掃除しなくちゃ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-20 23:36 )
ご苦労さまでした〜。 今日は、ぐっすり眠ってくださいね。 / よっちん ( 2001-11-20 23:19 )
そーなんだよねー。捨てるものを選抜するのがものすごく時間がかかるんだよねー。数日計画でやればなんとかなるんだけど、やはり急なときは泣きはいるよねー。咲良ちゃんがんばった!!エライッ!! / ヒラノ ( 2001-11-20 22:48 )
コバルト文庫・・・。私も少し持ってた(笑)。赤川次郎とか新井素子とか氷室冴子とか・・・う、時代がばれる。 / JAI ( 2001-11-20 22:47 )
おやすみなさい♪ お疲れさま! ホントに無事でなによりだね。これで年末の大掃除はしなくて済むかも。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-11-20 22:43 )
捨てるのって案外難しいですよねぇ。引っ越しを機に、最近は壊れかけてほとんど使わないのに、「当時買った値段」のことが思い浮かんでしまい、捨てられなかったプリンタやらスキャナやらを捨てる決心がつきました(笑)。タダでさえ貧乏性で食い意地の張った僕でした。 / clouds ( 2001-11-20 22:35 )

2001-11-19 愛ときどき嘘

やっと見終わったっ!!(涙)
お友達にずううぅ〜っと借りっぱなしのまま、全然進んでなかったビデオ、この週末にやっと見れた!(涙)
ちなみに、「愛ときどき嘘」とはちょっと前のTVドラマ。鮎子(松雪泰子)は夫の亮介(萩原聖人)ととってもラブラブ。お姑さんとも同居だけどほんとの娘みたいに可愛がってもらって、幸せな毎日。そんなある日、亮介の弟だと名乗る千里(伊藤英明)が現れ、さあ大変!という大雑把すぎる説明をするとそんなお話。(笑)
千里…いいとは聞いてたけど、可愛いわ(涙)愛しいわー。うぇ〜ん。
私が松雪さんだったらぎゅうぅ〜!ってしてかいぐりかいぐりしてあげるのになぁ(笑)
ここでお母さんポジションを選ばないあたりが姑息(笑)
伊藤くんの、「母さん」っていうセリフの泣きそうな言い方、好きだなぁ♪
たいへんかわいかったです。ごちそうさまでした(合掌)
見てないけど見たいんだよね、という人のために詳しくはいえないけど、落涙、ではなく号泣!って言う感じに泣きましたιうぇ〜んって。
最近どうも涙脆いわ〜。死期が近いのか?ι(笑)

部屋の大掃除しながらずーっと見てて、気づいたらこんな時間(笑)
明日も会社なのにね。大変大変!しかも明日は社長と飲み会だわ!
最近飲んでばっかりι太るじゃないのよι

先頭 表紙

見終わったよぉお〜!!うん、鮎子に〜って言ってた気持ちわかった(笑)じゃあ私は対抗して鮒子にでも…?(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-26 01:13 )
可愛かったですねぇえ…仔犬ちゃんキャラのルーツはこんなところからあったのですねー。あーもうかわいいやつめー!うりうり!って感じでした(笑)>小麦さん / 咲良 ( 2001-11-26 01:11 )
ありがとお〜!!ずっと借りててごめんねっ!やっと見終わったさぁ!!泣いた!泣かされた!千里ぃ〜!!!!>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-26 01:10 )
YASHAはねー、泣くっていうか喪失感で動けなくなる感じでした。最終回。ちょっとほろっていうのは奥神浜のシーン♪(親子ものに弱いらしい)愛嘘はね、泣かそうという製作者の意図を感じるよっι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-26 01:10 )
千里〜。(涙)よかった。やっと見終わったのね。 / 雅(みやび)にしておこうかな・・。HN ( 2001-11-24 22:06 )
千里・・・千里・・可愛かったですねえ・・・(遠い目) / 小麦 ( 2001-11-22 19:29 )
千里よかったでしょう、泣かされるよね・・ / 奈緒子 ( 2001-11-21 12:49 )
でも千里自身は涙出てこないんでしょ?(笑)   YASHAはほろりどころか号泣だった。 / くるみ ( 2001-11-21 01:17 )
おかえりなさい〜♪ちょっとご無沙汰の間にまたゆいたんは新ワザが増えたのですね〜♪かわいいんだろうなぁ。あ、前髪ありがとうございますー。でももう早くも切りたいです〜(笑)うっとおしいー!>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-11-20 22:05 )
ときどき嘘、なんです(笑)大掃除、昨日の夜3時までかかりましたー(涙)ベッド動かしたり本棚動かしたり・・・大変でしたι>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-20 22:04 )
うんうん!かわいかったです〜!!なんつーか産んでもいないのに母の気持ちになりました!(笑)愛しいわー。>マグさま / 咲良 ( 2001-11-20 22:02 )
いいとは言われていたものの、実はそんなに期待せずに見始めたんですが、予想以上に泣かされました!よかったです。私はスリが見たいです。いいなぁ。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-20 22:02 )
食べないで飲むからべろべろになるんだよ?(笑)そして気がついたらむにゃむにゃとは?ι一体どんなむにゃむにゃな一夜が?ドキドキ☆>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-20 22:00 )
だいじょーぶ…わたし、ブリも陰陽師も恋何すら見てませんιでもファン名乗ってます(笑)陰陽師はビデオになったら絶対見ますι>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:59 )
きゃーすごい偶然♪私、YASHAの時の「母さん…」がスゴイ好きで(もいっちゃん…とか凜…とか今井さん…も好きなんだけど、ってなんでもいいんかい(笑))今回もやっぱりやられました〜。お母さん幸せだぁ。いざっていうときおかん〜!!って一番に呼んでもらえるんだもんね。羨ましいです。>カコットさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-11-20 21:57 )
うぇ〜ん、千里〜せんりぃぃぃ〜〜〜!!(号泣)ぎゅううぅ!いいねー、千里。大好き。>こち / 咲良 ( 2001-11-20 21:55 )
うんうん会いたいね♪今度またおいしいものでも食べにいきましょう♪…ダイエットは置いておいて(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-11-20 21:53 )
あら、私日光江戸村の大岡越前コントで泣けますわよ?「おとっつぁん!おとっつぁ〜〜んっ!!!」「おミツぅ〜!!!」って(笑)親子ものはずるいですι絶対泣いちゃうもの。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:52 )
は〜い、お好きな向きでーす(笑)なんかあの頼りなさげな仔犬の目がいいんですよね〜(笑)私より年上なのにお姉さんとかお母さんの気持ちになっちゃいます(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:50 )
TUTAYAでないのですかー。私もレンタル屋さん何軒か見たけど見かけませんでしたιいいのにねー!見て見て〜!!!って感じです。>HABAさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:49 )
いや〜、どうにかして絶対見るべきっ!!いいよ、あれ!千里に泣かされるよ!YASHA最終回でほろり、くらいだった私が号泣。絶対あれ泣かそうとして作ってるっ!って感じ(笑)千里ぃ〜!!!(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-20 21:47 )
おぉ、帰国されるのですね〜。寝正月素敵!日本のドラマで個人的なお勧めはYASHAと愛嘘とアンティークとカバチタレとトリックです♪(笑)>たまたまさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:45 )
千里くんは、割と小生意気な口を叩くので可憐なのとはちょっと違うかなぁ?(笑)「あーもーこのコアクマちゃんめ!小憎らしい口叩いてくれちゃって、もーこうしてやる〜かいぐりかいぐり〜!」って感じです(笑)なんかめっちゃ愛しいんですよぅ〜。年下もいいわぁ〜。って感じです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:43 )
ありがとうございます〜♪社長のオーストラリア留学体験談とワインのうんちくとゴルフのお話と、娘の自慢話を一生懸命聞いてきました〜(笑)疲れましたι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-20 21:40 )
はい、なんとなく(笑)かいぐりかいぐりちょっちょのめ、って昔ありませんでしたっけ?(笑)なんかよく覚えてないけどι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-20 21:39 )
見ました見ましたーっ!!!もー、号泣でしたっ!せつなかった!千里!千里ぃぃ〜〜!!(涙)現在、私の伊藤くんキャラランキングの中で、静・凜に続いて堂々第3位の位置を獲得しています(笑)>ともきちさん / 咲良 ( 2001-11-20 21:38 )
がんばりましょ〜!!昨日は結局寝たの4時でした〜ι今日は早く寝るぞぅ〜!!!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-20 21:35 )
お久しぶり!遅ればせながら咲良ちゃんのかわいいパッチリおメメを見せていただきました☆ななめ前髪も似合ってたわよ。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-20 20:57 )
愛は真実か?はたまた嘘か?・・・大掃除は終った?? / りゃん ( 2001-11-20 19:35 )
千里、かわいいよねぇ〜う〜ん、好き! / マグ ( 2001-11-20 17:42 )
まだ見れて無いんです……愛嘘。ビデオ屋に置いてないのー。ぐすん。 / らいむ ( 2001-11-20 02:17 )
飲んで太るのは一緒にモノを食べるから。食べなきゃ大丈夫です。すぐにべろべろになって記憶がとんでいたり、気が付いたらむにゃむにゃ……ごめんなさい。 / ことがわ ( 2001-11-20 02:02 )
うそー、見たの見たの?「愛嘘」。私まだ見てないのよー! 伊藤君ファン失格かしら〜・・・ι / Hiroko ( 2001-11-20 01:36 )
すっごい偶然!私もその日に「愛・・嘘」全巻初めて観てたぁ〜。伊藤さんの「母さん・・」と言う台詞は他のドラマの中でも最高です。きっと、本当にお母さんを大事に思っているんだろね。 / カコット ( 2001-11-20 01:18 )
ふ・・・・やっと見てくれたんだね、いいだろう?千里は(笑) / こち ( 2001-11-20 00:42 )
つっこみありがとうございます。私も咲良ちゃんにあえてよかったですよ!また会いたいわ。 / マッキ〜 ( 2001-11-19 22:50 )
おお、拙者もドラマを見て泣きたい。。うーむ、水戸黄門じゃだめか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-19 20:10 )
伊藤君は揺れ動く青年の役が多いよね。お好きな向きにはたまらないって感じーー! / ヒラノ ( 2001-11-19 19:45 )
「愛嘘」観たいなぁ…でも、近所のTSUTAYAには置いてないの(_ / HABA ( 2001-11-19 19:33 )
「愛嘘」見てないんだよね。子悪魔千里、いつか見たいわ(笑) / くるみ ( 2001-11-19 19:06 )
日本に帰ったら面白いドラマ全部借りて正月は寝正月だー! / たまたま ( 2001-11-19 09:41 )
ほめ言葉のフルコースをたくさんおくちになさったのかしら〜(笑)。可憐、はかなげ〜♪でしたっけ? / JAI ( 2001-11-19 08:31 )
~~~ヾ ^∇^おはよー♪社長さんと飲み会とは大変だ〜(・∀・)9 ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-11-19 07:40 )
かいぐりかいぐり、かぁ〜。 むむむ・・・。 いいなぁ・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-19 03:47 )
見たのですね!私の一番大好きな千里を!「そしてドクターは言う、時間が解決してくれるって・・・それが本当なんだろうね」うっうっ、時間なんてないのよーードクターー!せつない気持ちになるドラマなのです。 / ともきち ( 2001-11-19 02:38 )
あははは。お休みなさい〜! また一週間がんばりましょう♪ / プリティ雨郷 ( 2001-11-19 02:28 )

2001-11-17 とりあえずは安泰。

さて、夏はゼロだったボーナス。冬は一応出ることになったらしい。
しかし、1.05ヶ月分…決算賞与は、勿論ゼロ。
まー…ゼロだったことを考えれば……出るだけでもありがたいと…(涙)
でもねでもね、今年の春入社の新人は1.5ヶ月分出るんだって〜♪
「業績に対して責任がないから」だって〜。
私、4年目なのに年収負けちゃった♪えへっ。(怒)
ちっきしょー、絶対辞めてやる。

ちょっと納得いかなかったので飲み会で会った男の子(NTT)が「NTTもさー、マイラインのせいで最近ツライんだよね〜。給料下がったし」と言っているのに対して、「うちなんかボーナス1.05だよっ!?贅沢を言うな!一部上場企業!」と説教かましてしまいました(笑)トホホ。「合コン必勝法」とかに従うならこういうときは「うんうん、そうなんだ?大変だね〜」とか言うべきらしいけど。ま、好みじゃないからいいのだ。

とりあえず、こないだの物欲モードの分の支払いはできそうでよかったです(笑)

先頭 表紙

うん…私も最初人気あるっていうのに踊らされて期待してたけど…なんか揉め事起こして「今までと違う」ってそれ今まで以下ってことじゃあ…って感じですιなんだかなー。日本にはふつーの人の政治家はおらんのかー。>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-20 21:33 )
やっぱ仕方ないんですよね〜。あーこの不景気誰かどうにかして!!○泉さんはもういいです…揉め事起こして根本的なものが解決できてないから… / 瀬名 ( 2001-11-20 13:41 )
ええと、金額が少ないことに不満を持っているわけじゃないんですよ。多くはないと思いますが、予想よりは多かったし(笑)10何年働いてる人もいるのに、入って1年もたたない新人以下の評価を平気でつけて、嫌なら辞めれば?という会社の姿勢が汚いわ〜!って思ってるだけです>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:59 )
お嬢さん…そんな温かく見守る親戚のおばちゃんみたいな(笑)ありがとー。転職先、まだ未定だけど…やってみたいのは美容部員?(笑)化粧品好き〜♪>撫ちゃん♪ / 咲良 ( 2001-11-19 01:57 )
おうっ!飲んで飲んで飲んだくれてクダを巻きましょうっ!(笑)からむわよっ!>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:56 )
すずめの涙ですか…どこもそういうご時世なんでしょうかねぇ…つらいわー。ピクミン38さま4年目ということはわたしの同期と同い年なのですね〜♪よろしくです〜♪関係ないですがピクミンの歌は泣けます…>ピクミン38さま / 咲良 ( 2001-11-19 01:56 )
年金馬鹿にならないよねっ!!なーんであんなに高いんだろうねっ!あと所得税ね!ぷんぷん。頑張っていい男捜すわ♪めざすはクリスマス!(笑)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-11-19 01:54 )
いやいや、勿論きっちりワリカンでした(笑)200円多く払ってくれて「ありがとう!」って言ったけど、思えば飲み放題料金が女の子は300円安いのだった…ιま、いいです(笑)あんまり好きじゃない人におごられるのいやだし。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:53 )
とりあえずはゼロじゃなさそうでよかった、という感じです。えへっ。来年はうはうは言ってるといいですね〜♪>てつさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:51 )
言ってやって言ってやって〜!!もー。うちの社長若い子ちゃん大好きだから…甘やかすの…はー。見飽きた古OL(当社比)には早く辞めて貰いたいんだろうな…お望み通り辞めてやるけどさっ!(怒)って感じですわιトホホ。>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:49 )
えへっιやけくそともいうの。でもがんばるの。あとちょっとだけ。>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-11-19 01:47 )
いいのよあなた。家族が元気で暮らせればお金なんかどうだっていいじゃない?…奥様の声を代弁してみました(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:46 )
いや、今までNTTがほぼ独占だったところをマイラインで分散させたからNTTが苦しいんじゃないでしょうか?日本テレコムとかは前より増えたのでは?(予想)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-19 01:45 )
らいむさんが相手だったらそうなんですかー大変ですね。お互い頑張りましょうねっ姉さんっ!です(笑)女のこには甘いの(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-19 01:43 )
よかったねー。 今はこんな不況だから、でるだけでも充分満足しなきゃー!! / Hiroko ( 2001-11-19 00:32 )
一時は「ボーナスカット」「コスプレ系のバイト」「会社やめてやるー!」日記で大変でしたけど、とりあえず半分でも出てよかったです。おばちゃんほっとしました。転職先はどんなカンジで? / 撫子 ( 2001-11-18 23:52 )
某茄子も会社によって色々あるね〜。今度飲みませう♪ / りゃん ( 2001-11-18 23:08 )
やっぱね〜、そんなとこで媚びを売ってロクでもない男につきまとわれるより、ふつ〜の男を捜したほうが賢明というもので砂。ああ、年金払えないかも・・・。(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-18 18:06 )
おお、ボーナスの時期ですな!うちなんてすずめの涙です〜。1.05でもおっけ〜おっけ〜(T-T) / ピクミン38@私も4年目 ( 2001-11-18 14:01 )
エヌテーテー。エヌテーテー。。。もちろんその日の飲み代はおごりでしょ?給料下がってもお高いエヌテーテーなんだから(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 02:59 )
とりあえずボーナスでて良かったね!でもちょっと新入社員を優遇しすぎの感じもしてしまうね。おいらも来年はちゃんともらっているようにしたい。いや、します。ハイ。 / てつ ( 2001-11-18 02:17 )
業績に対して責任がないからだとぉ〜〜!?じゃあ貰う権利だってないやんけ!!先輩よりもらえるシステムってよぉ〜!!今いる社員を大切にせんかい!!こるぁ〜〜!!! / さなえもん ( 2001-11-18 01:51 )
「♪」マークに無理があって、せつないわ。 / lamancha ( 2001-11-18 00:51 )
今年までは当たり前にもらえそうで御座る。来年は悲惨かな、かあちゃんゴメン。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-17 20:48 )
NTTがその状態ってことは日本テレコムなんてもーーーーエライことになってんじゃないのーーー?? / ヒラノ ( 2001-11-17 20:36 )
いや、その子の言うとおりです;結局今期N社赤字だそーで。でも所詮パートだから最初からボーナスなんか出ねえけどさ!(爆)……カワイソウなんて言わなくていいっす(笑) / らいむ ( 2001-11-17 19:43 )
なんつーか性格の悪い人でした。薄着の女の子を寒空の下でラーメン屋に2時間並ばせて、嫌な顔したから帰らせたよ俺、とか自慢げに話しててばーかと思いました(笑)きらいなタイプだー!>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-17 16:49 )
あ、うちもこれ基本給の1.05ヶ月分ですよー。しかもうち、基本給安くて営業手当と自宅通勤手当が高め、という感じなので、勿論いつものお給料より少ないのは当然です(笑)10万円くらいかなーι>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-11-17 16:47 )
わたしもー。まぁ、とりあえずカードのお買い物分くらいは出るけど…貯金は出来ませんね〜ιトホホ。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-11-17 16:45 )
甘いのだ!給料が安いことを私に愚痴ろうなんて100万年早いのだ!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 16:44 )
うちの会社(のえらい人)、若い子大好きだから・・・(涙)なんだかなぁ。数字自体に不満というよりそっちの方が不満ι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-17 16:44 )
オンナノコにどうしようもないことで慰めてもらおうなんて性根の甘いオトコノコと付き合ったってろくなことないもんね♪説教かまして正解正解♪ / JAI ( 2001-11-17 16:32 )
あ。うちなんて基本給1ヶ月分+αですわ♪ てことは、ボーナスは普段もらっている1ヶ月分の給料よりも少ないってことですねー(爆)。 まー、確かに新人の方が多いってのはちょっとねぇ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-11-17 16:09 )
おめでとう! おいらも似たようなものです>1.05ヶ月 すでにボーナス出るつもりでいろいろつぎ込んじゃってるのでほとんど残りません。出るだけでもありがたいとはいえ、つらいですなぁ、お互い…。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-17 15:58 )
良かったねー♪ 絶対慰めてもらえるって思ってただろうね(笑)NTTのお兄さん。 / くるみ ( 2001-11-17 15:33 )
minamin♪がお勤めしてた会社もボーナス少なかったよ〜☆でも、新人の方が多く出るのってのも何だか納得いかないわね・・・。 / minamin♪ ( 2001-11-17 15:03 )

2001-11-14 ボケたか?ι

最近、どうも物忘れが激しい気がする……ι
お洋服を買いに行ってワードローブを忘れて殆ど同じようなの買っちゃったり、人の名前がどーしても思い出せなかったり、高校の校歌が思い出せなかったり…(笑)
噂のヤコブ病?ι毎日のようにビーフコンソメスープをお昼に飲んでたからかなあ。いや〜ん(^^;)
父よ母よ、先立ってボケる不孝をお許しください(笑)

先頭 表紙

ちっ、ちがうもんちがうもん!天然なら生まれつきだもん!わたし昔は社会の年号暗記とか大得意だったもの!(汗)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-19 02:01 )
……てか、咲良ちゃんそれは天然でわ……(ぉ) / らいむ ( 2001-11-17 19:47 )
あー、人の名前はほんと駄目!っていうかそもそも覚えられない(爆)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 16:42 )
いや、校歌は覚えてるよ。たまに歌詞間違うけど(爆) 私は人の名前とか・・・出来事とか良く忘れる。 / くるみ ( 2001-11-17 15:34 )
あははー。三村ツッコミされちゃう?(笑)ちょっとされてみたいかも…>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:38 )
私も先々週、早朝会議を忘れてふつーに行って怒られましたιだってぇ〜。遊びに行く約束とかなら忘れないのにな。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:37 )
うーん、なんかこないだまで歌ってたような気がしたのに全然忘れるくらい昔なのかと思うとせつなかったんです(笑)スパイスだらけで激辛な私の生活…(涙)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:35 )
あんた、在校生は忘れちゃいかんよ…(笑)私1番は歌えるよ?秩父〜の峰を〜仰ぎ見てぇ〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 13:34 )
奈緒子マジボケなのか!(爆笑)わたしも関西に移住しようかなぁ(笑)アップルパイも食べられるし?(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-17 13:33 )
うぅ〜ん…いつも携帯使ってたりすると、電話番号覚えなくなりますよね〜。携帯壊れたら誰とも連絡取れない〜!!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:32 )
ええっ!?卒業式とかで歌いませんでした?ちなみにわたし短大の校歌は2回しか歌ってないのでもう歌えません。(入学式と卒業式)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-17 13:31 )
激しくアグレッシブにねっ!!うぉんちゅ!熱いわよん♪>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-11-17 13:30 )
おいしいよ♪禁断の果実の味です(笑)>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-17 13:30 )
う〜ん、何しろ気づいてないのなら気づかないから、気づかないうちに気づいてないこともあるかも…(謎)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:28 )
そんな事言ってたら、突っ込まれちゃうよ〜三村に(笑) / りゃん ( 2001-11-16 17:45 )
拙者も近頃物忘れが激しいで御座る。今日も会議を忘れて、館内放送で呼び出されました。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 22:59 )
高校の校歌はしゃ〜ねえだろ!(笑)ボケは生活のスパイスさ♪ / しるく ( 2001-11-15 22:55 )
校歌は別に忘れてもいいのでは?? 私も良く忘れる。 / くるみ ( 2001-11-15 17:27 )
関西人はボケてなんぼ(笑)  / 奈緒子@マジボケ疑惑有り(爆) ( 2001-11-15 03:02 )
たま〜〜〜〜〜に、自分の家の電話番号を忘れる。・・・やばいですね〜(笑) / しらぴょん ( 2001-11-15 02:32 )
いや〜ん、高校の校歌なんて一回も唱ったことがない〜〜(泣) / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 01:47 )
激しく忘れる!忘れるときは、激しく!なんだか熱くて素敵だわ♪ / lamancha ( 2001-11-15 01:25 )
え?俺?誰?物忘れ?なにそれ?おいしいの? / ことがわ ( 2001-11-15 01:03 )
大丈夫です! たぶん。 忘れた事にすら気付かなくなったらやばいですけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-15 00:25 )
はいは〜い♪もー、いくつでもおかわり自由で大歓迎ですわ〜♪オトモダチだし(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:56 )
わ〜い、よゆー!!(喜んでいいのか?ι)いや〜ん♪結構ぼけぼけ仲間っているのね♪安心ですわ♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:56 )
私も定期忘れて取りに帰って遅刻したことあります(汗)サザエさんです。だっておさいふのなかにお金入ってなかったんだもの…銀行が開くのを待っておろして切符買うよりは手っ取り早いと思って(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:55 )
あははー(笑)私もチャリで行ったくせに「おかあさん迎えに来てぇ〜」ってずっと駅で待ってたことがありました(笑)はずかしー。冬眠前だから脳みそが働かないののかしらι>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:53 )
うぅ、つい最近まで女子高生だったつもりなのに〜(笑)あ、忘れることは忘れてもいいこと、ってなんかいい言葉ですね(笑)安心。でも人の名前は、「咲良ちゃーん」「あぁ!…ええっと、ひさしぶり!」とauのCMを地で行ける困惑ぶりです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:52 )
物を無くすなんてしょっちゅうです!しかもなくしたことにしばらく気づかないから困っちゃう!(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:51 )
あー、鮎子さん可愛いボケばあちゃんになりそうね(笑)目標は多分達成できるでしょう(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-14 23:47 )
あ、やじるしはさなえもん様の件です。ひとりでいくつつっこんでんだ(笑)。いいの。オトモダチになる許可もらったし(笑)>勝手なヤツ。 / JAI ( 2001-11-14 23:32 )
↓高校時代、よくやってた・・・(笑)。当時からぼけてたか?!私。それでも生きてるから咲良ちゃま、ヨユーよっ! / JAI ( 2001-11-14 23:31 )
先日友人が財布を忘れて仕事に遅刻しました。サザエさんか、お前は。 / ヒラノ ( 2001-11-14 23:31 )
だいじゃぶ。私なんてこの間、チャリでいったくせに歩いて帰ってきちゃってよう。 冬眠前はねー(謎) / さなえもん ( 2001-11-14 23:26 )
高校の校歌なんて卒業と同時に忘れましたよ(笑)。大丈夫!忘れることは忘れてもいいこと!・・・人の名前はちょっとマズいかな(笑)。私も名前忘れたり買い物し忘れたりよくやってます(笑)。 / JAI ( 2001-11-14 23:04 )
minamin♪も最近よく物を無くしちゃうんですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-14 22:47 )
私なんてずいぶん前からボケボケよ〜☆目標はボケた可愛いおばあちゃんになることよ!(笑) / 鮎子 ( 2001-11-14 22:39 )

2001-11-13 物欲モードがやってきた。

給料日前恒例の、物欲バリバリモードがやってきた。
今日は私用で午後半休を貰ったのだけど、早くすんでしまったのでちょっと新宿を覗きに・・・行ったのがいけなかった(^^;)
普段あんまり見ないギャル向きのショップをのぞいてみたら、なんだかえらく可愛いスカートがっ!!黒のひざちょっと上丈のスカートで、裾がちょっとマーメイドラインだけど太ももあたりまではタイト。裏地には黒いレースがついていて、それが裾から見えるのだった。あー…かわいいなぁι参ったなおい…お金ないってのにぃ…ιと思いつつ、カリスマ店員か!?というようなフレンドリーなお姉ちゃんの笑顔と「試着してみますぅ?」につられてつい試着。
はじめはSを持って行ったのだけど、ウエストは入るもののぴったりラインなので横から見るとお尻がぽこんとなって変だ!ιお姉ちゃんは「見慣れてないからですよ、慣れれば大丈夫!」というけれど、着て歩いたら初めて見る人がいっぱい見るんだよっι見慣れるまで待ってもらうわけにはいかないのだ!ι
結局、自分の心の平穏の為にMサイズを購入…魔のカード払い。あぁ、夏の悪夢が再び。
Mでもなおお尻のあたりのラインは気になるので、ダイエットには励むべし。頑張ろうっと!(気合)
その後、ルカさまの日記にもあったように「糸をひいて」しまい、ラメ入りの白いニットやらパールのベルト(?)、髪を切ったしということでスタイリング剤、そういえば切れてたっけと化粧水とクレンジングオイルも購入。 
きょ、今日だけでいくら使ったのだあああ(涙)
ストレスをお買い物で解消しようというのはよくないね…はー(涙)
でもちょっとすっきりした。えへ。
関係ないですが、歌舞伎町あたりを半端な時間にふらふらしてたら
「あっ、俺スカウトやってるんだけどさぁ、これから出勤?新宿のお店の人?」
と、水商売のスカウトマンに引き抜かれそうになりました(笑)
新宿のお店の人?って普通はOLさん?とか聞くんじゃないのか!(爆)
確かに普通のまっとうなOLは仕事中っていう時間にふらふらしてたけどさ。
もうちょっと若ければ今日は授業がない暇な大学生、に見えるんだろうけど…なんの疑問もなく水商売の人だと思われてしまったー(涙)
ケバいのか?ケバいのか?私どっちかというと地味で堅実な公務員タイプなんだけどっ!
ちょっと心外だったのでした。要・研究。

先頭 表紙

わー、いいな♪軽井沢のアウトレット♪♪職場のストレスを晴らすためのお買い物、は必要ですわ!ちまちましたものなら可愛いじゃないですか!世の中ブランド物でそれやるひといますもの!ちなみに私もストレス解消のためのお買い物がしたいときは100円ショップに行きます(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-19 02:02 )
うふっ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-19 02:01 )
姉もなんか物欲モードです。今、母と軽井沢のアウトレットに行ってきたけど、母居なかったら絶対暴走してました(笑)先月までの働き+職場でのストレスをはらすためにちまちましたものばかり買っています;あと突然旅行(笑)しちゃったし。全部カード払い。後が…;; / らいむ ( 2001-11-17 19:47 )
ぞくっ(怖) / くるみ ( 2001-11-17 15:34 )
うふふ、かわいい女の子着せ替えするのは楽しいわぁ。娘がいたらこんな感じかしら〜(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 13:28 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。人形じゃないぞ(笑) / くるみ ( 2001-11-15 17:27 )
そうそう・・・あれってどうしてなんでしょうね〜ιお金持ちの時は別にそんなに欲しいものないのにな。お金おろして買うには勇気の足りないものがカードだと買えちゃったりして。いかんですね〜ι>葵さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:37 )
わー、いいこと聞いちゃった♪素敵な考え方ですね〜。買って後悔するよりいいですよね!そっかー、厄落とし…このお買い物も無駄じゃないんですのね♪>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:35 )
ううん…そんなことないと思うんです。だって美人だからって松嶋菜々子とか本上まなみとかが歩いてても誰も水商売にスカウトしようなんて思わないでしょ?ιなんかこう悪い意味での水っぽい雰囲気になっちゃってるのかなーと心配ιヒップ部分痩せ法、あったら私も是非知りたいです。>Ecruさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:33 )
いやいや、おんなのこはきれいになるための投資は惜しんじゃだめですわ!いっぱい買っていっぱい稼ぐからいいのです!と、自分に言い聞かせてます(笑)>ルカさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:30 )
えー、服はお姉ちゃんのお見立てなの?わー、わたしもくるみちゃん着せ替えしたい〜(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-14 23:28 )
ところがどっこいッ!!食欲モードも同時襲来です。こわーい。>YINさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:26 )
おぉ、東京いらっしゃるのですか?臨時収入いいなぁ♪私何も売るものなーい(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:25 )
あら〜んおニイさんかわいいわねぇ〜ん♪うちの店で働いてみないぃ〜ん?っていうおカマのおネエさんからのお誘いもないですか?(笑)っていうかそういうのもスカウトなのかしら…ι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:24 )
なんかついでに色々変えたくなっちゃうんですよね〜♪大変大変。冬はコートとかブーツとか高いものが多いから色々物入りですι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:23 )
物欲わ〜るど、ハマると奥が深いですよね〜ιボーナスの時期まで大変だわぁ〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:16 )
あの福笑いばらばら写真、好評?(笑)ありがとうございます>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:13 )
あ、そうだ忘れてた!(笑)わたしは美人わたしは美人わたしは美人っ!!ふぅ。>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-14 23:07 )
実年齢は若いですが、お肌が老けているのです〜!!多分肌年齢JAIさまより上ですわ〜ι既に小じわやたるみが!(涙)買い物でストレスが溜まるなんて!!なんて経済的な体質なんでしょう(笑)私あの「こんなに使っちゃったわ…」っていう罪悪感がまた気持ちいいんですよねιいやん。>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:01 )
わたし、太ももが異常に太いのでズボンがぴちぴちで入らない〜(涙)よってスカートオンリーです。寒い時はタイツはいてガードルはいてロングブーツです(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-14 22:59 )
あら、着てみたいですか?(笑)ふりふりで可愛いんですよ〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:57 )
ふっふっふ、よく気づいてくださいました♪以前はMがきつかったんですのよ〜♪身長が150そこそこなので、ほんとヤバかったιいや、今もヤバいんですがι>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-14 22:56 )
まぁ♪殿方の物欲の嵐はどのようなものに向けられるのでしょう?興味津々ですわ♪>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:52 )
ほんとに、やぁね〜ですよねιどうせなら伊藤くん似のかっこいいおにーさんにお茶でも飲みませんかって言われたいわ♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:51 )
制服!って聞いて思わずセーラー服を想像してしまいましたわ(笑)私、太ももが異常に太いので、パンツがはけません〜ιかたくなにスカート派です!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-14 22:49 )
お金の持ち合わせが少ない時に限って、物欲の嵐が吹き荒れる私。そのたびにカードを持ち歩くのは止めよう。。。。って反省するんだけどね、なかなか・・・・ / ( 2001-11-14 22:08 )
私の先輩がブランド物を買いあさると厄落しになるといってました。カゼひとつひかないって。まだ先のこととは思いますが、そう考えると買い物の罪悪感て減りません? / ヒラノ ( 2001-11-14 22:06 )
ヒップだけ小さくなるような方法あったら、教えてほしーい。お尻ぽっこんは、いやいや〜(涙)。↓見ちゃった〜☆とっても美人さん。きれいだから、そんな風に言ったんだと思うよ。 / Ecru ( 2001-11-14 21:23 )
今日はオンラインで衝動的に香水を購入。自分でそろそろ怖くなってきました・・・しかし咲良さんはやっぱり美人さんなのですね♪ / ルカ@糸引き中 ( 2001-11-14 19:05 )
物欲。私の場合服は姉が買ってくるので、本やコスメに矛先が向く。安いから良いんだけどね。 / くるみ ( 2001-11-14 18:38 )
食欲モードよりはいいかも…………… / YIN ( 2001-11-14 07:58 )
それは「美人だから」だと思いまする。  σ(^-^;もYahoo!オークションで臨時収入が入ったので物欲の虫がむずむずとうごめいてます。生活費&東京遠征の軍資金に充てなくてはならないので、必死で抑えてはいるんですけど(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-14 02:21 )
へ〜。そんなスカウトあった事ないよ。(←あたりまえだっつーの!)  きっと、この子ならナンバー1になれると思ったんでしょうね。いいな〜。(いや良くない。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-14 01:10 )
むふふ。美人は大変ね〜〜。髪型を変えれば、それに合うようなファッションもしたくなりますよね。い〜のい〜の、こんな買い物。華やかな気分で冬を迎えなければ! / プリティ雨郷 ( 2001-11-14 00:52 )
引っ越し貧乏の私も〜さらに貧乏になってしまいそうなほど〜物欲わ〜るどにはまっています〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 00:01 )
↓の日記の写真見ればやっぱり美人さんやから声かけられるのさ♪ / しるく ( 2001-11-13 23:55 )
スカウトされるのは綺麗だからなのよ。「私は美人」ってモードはもう終わっちゃったの?持続させないと効き目ないわよー。(笑) / 鮎子 ( 2001-11-13 23:48 )
もうちょっと若ければ・・・って十分若いじゃない(笑)。私って買い物はストレスたまるンだぁ(笑)。だからこういうのうらやましーい! / JAI@けちけち ( 2001-11-13 23:46 )
最近スカートはいてない……;寒いのでーってそういってるからいけないのよね(笑) / らいむ ( 2001-11-13 23:26 )
どんな服なのか、見てみたいです〜。 こりゃ、やっぱりオフ会だー!(笑) / よっちん ( 2001-11-13 23:20 )
Sサイズ着られるなんてヒッジョーに羨ましいです!! / 瀬名 ( 2001-11-13 23:12 )
拙者もそろそろ、物欲の嵐が。。。もうすぐボーナスだしな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 23:10 )
私も昔、そーいうー実例な声の掛け方されたことあるわー! やぁねー!! / Hiroko ( 2001-11-13 23:02 )
minamin♪も洋服欲しいなぁ〜☆スカートって制服以外ではかなくなっちゃったなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 23:02 )

2001-11-12 とりあえず気分転換に

髪を切りに行ってみた。
唐突に思い立って、あーもう今日行かないとやだ。絶対やだ。
という気持ちになって当日予約を取って、地元のしょぼ美容室へ(笑)
カラーリングと、毛先の痛んでいる部分を3センチくらいカット。
あと、前髪を増やして斜めに流してみた。
ナナメ前髪は、どーもうちのおとーさん(七三分け)にそっくりになるので避けてたんだけど…(笑)出来心で。JJの記事に踊らされてみましたι
どんなもんでしょう?っておとーさん知ってる人が見てないかぁι
とりあえず50代男性に見えてなければ成功です(笑)


先頭 表紙

わはは(笑)だいぶ角度が違うから、合成したらそれこそ福笑い。っていうかピカソ?(笑)面白いかもしれないけどコワイι>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-17 13:15 )
あははー。ありがとうございます〜。こんなパーツのみの福笑い写真ですが(笑)これで目以外がスゴイことになってたらどうするんですか〜(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:12 )
これにこの前の目隠しキュピーンを合成すれば、咲良さんの素顔出来上がり(笑)。つーか、人間一番大事なのは目だと思う。目だけでもその人がどんな外見なのかが1番よくわかると思う。推測しやすい。ふむ。隠すな目ですな。 / ことがわ ( 2001-11-16 00:03 )
うおー、かあい〜〜〜! / てつ ( 2001-11-15 01:17 )
ライトアップっつか、暗かったので電気にくっついて撮ったら変になっちゃったのでした(笑)茶髪のらいむさんてなんか想像できないわぁ〜♪見たい見たい〜。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-14 21:55 )
顔がライトアップしてる(笑)わしも今月末か来月には更にカラーリングする予定よん。今もかなり茶色いですが(笑) / らいむ ( 2001-11-13 23:25 )
わーい、3票獲得♪(笑)当選確実か??(何になるつもりだι)ありがとうございます〜♪息子さんによろしく〜(笑)>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-11-13 23:25 )
おお・・あちきも・・一票・・・そんでもって・・息子にも一票・・入れさすだす。・・・え〜い・・町内会のおじさん達も集めてきてしまうだす。 / ほたての肝@咲良ちゃんに一票を!の会 ( 2001-11-13 23:05 )
まぁ♪選挙でも出ちゃおうかしら(笑)清き一票を!!!(被選挙権ないけどι)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:15 )
ええと、今の色よりちょっと落ち着いた感じで〜っていうてきとーなオーダーだったので、何色を使ってくれたのかはわかりません(笑)かれこれ半年ぶりのカラーなので根元はずいぶん黒くなってました(^^;)>ルカさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:14 )
はい、きゅぴ〜ん☆以来でございます(笑)うちの父は結構愛らしいですよ〜。アタマのてっぺんが特に(笑)>葵さま / 咲良 ( 2001-11-13 22:12 )
いやぁ、こんな顔立ちなんて何が何だかわからない画像で褒めてもらえるなんて恐縮です(笑)←だからこそ、ともいう(笑)下半分も見せたらごまかしがきかないのでシークレットです(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:10 )
おおおおお!40代のおじさんも一票で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:08 )
会いたいね〜♪遊びにおいで♪うふふふふ。はぐはぐよ♪>イルカちゃん / 咲良 ( 2001-11-13 22:08 )
おおお!きれいなお姉さん!なんていい響き!!!(喜)私23年ずっと前髪下ろしっぱなしだったので額出すの生まれて初めてでドキドキなのです♪褒めてもらってちょっと安心♪>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-13 22:06 )
わはは、私も人のところだったらそう思うかもしれません(笑)大丈夫、パソコンは壊れてませんよぉ(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:04 )
きゃ〜!!そんな、お世辞にしてもいくらなんでも褒めすぎです!(笑)ま、この画像不鮮明だからなんでしょうけど(^^;)全然20代ですよぅ〜。OL4年目、もはや中堅です(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:00 )
あぁιぷり長さま、でしたιプリ雨さまと微妙に混じってるぅ〜!!(爆)失礼しました! / 咲良 ( 2001-11-13 21:59 )
お、いいっすねそれ!ちょっといっちょ頑張ってみようかな?(笑)きゅぴ〜ん♪(気に入ってるらしいι)プリ長さま<お久しぶりです〜♪ / 咲良 ( 2001-11-13 21:58 )
ふっふっふ、きゅぴ〜ん!!(目で殺す)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:57 )
わーい♪なってなってぇ〜♪♪きゃ〜♪そんなモンタージュ写真のようなふくわらいのようなこまぎれで可愛く想像して頂けたなんて複雑だけど光栄です(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:56 )
おーい!それってどのぐらいやねん!も、もしかして波平ちっく?でむぼくんたらしばらく会わない間に・・・かわいそうに…よよよ(涙)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-11-13 21:55 )
伸ばしてると、なんか毛先ぱさぱさになっちゃうんですよね〜!私、カラーも縮毛矯正もしてたもので、ほんとに痛みまくってくるんくるんになってましたιいやんιminamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:53 )
あー、マッキ〜さんナナメだったかも!可愛かった!ああいうふうに上手くクセがつくのはいつになるやら…ι頑張るわ!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-11-13 21:52 )
わーい褒められた♪ありがとうございますー。でもね、若くないですよぅ…ι実年齢は割と若いんですが、お肌年齢と体力年齢が、15歳くらい上なんです〜(涙)トホホ。>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:51 )
ベリーショートもきりっとかっこいいと思うけど、鮎子さんにはあくまでも「あゆ」でいて欲しいのよ(笑)っていうかほんと今の髪型似合ってると思うのよ?切るなら伸ばして!(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-13 21:44 )
咲良さん可愛い〜感激ですよー♪(コホ カラーリングは私もしたいと思いつつそのまま。何色でオーダーしたのですか? / ルカ@キャー(≧∇≦) ( 2001-11-13 21:41 )
ありがとうございます♪なんかもー年甲斐もなく学生さんに混じって久しぶりにJJ買ったら懐かしくて♪踊っちゃいました(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:41 )
ををっ☆ひさしぶりの生咲良ちゃん。お目目に☆のプリクラ以来かなあ? 相変わらずかわいいぞっ! こんな可愛いおとーさんは居ませんよ。 / ( 2001-11-13 21:26 )
拝見・・。カワイイじゃないですか。後は下の2分割もプリ−ズ〜♪ / りゃん ( 2001-11-13 18:32 )
お姉ちゃんやっぱかわいいよなぁ〜!!早く逢ってハグしたい(笑) / 電脳イルカ ( 2001-11-13 10:28 )
どっちかって言うと「50代男性悩殺」 夏の前髪もかわいかったけど、こっちは大人っぽくていいね〜。きれいなお姉さんってかんじだ。 きゃ〜!! / さなえもん ( 2001-11-13 03:33 )
写真、読み込み中に止まっちゃったのかと思いました。(笑) さっぱりして、また明日から気分を入れ替えてがんばりましょうね〜。 / よっちん ( 2001-11-13 03:28 )
カワイイね〜♪顔もカワイイし性格もキュートで羨ましいな♪↓私も会社に似た先輩がいて振り回されたけど、やっぱり咲良ちゃんの感じた事を信じていいと思う。でもセクハラは許すまじ! / さらら ( 2001-11-13 02:07 )
えー、咲良ちゃんって、もしかして10代!?だった・・・? わっか〜い!!  / Hiroko@復活したらしい ( 2001-11-13 01:12 )
ををををを〜〜〜〜!カコイイ〜〜〜(嬉)。綺麗じゃないですか!…とかいって明日になったらこの写真も「きゅぴ〜ん」になってたらどうしましょ(笑)。 / ぷ@ずっと前の期間限定プリクラも見たよ。 ( 2001-11-13 00:23 )
おぉ!おぉぉぉぉ!お〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ!  お?  ドテ。バタ。。。              目でやられました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 00:18 )
ふっふっふ。あのときの目にコレを入れたらやっぱりすっごくカワイイじゃないですか〜♪お姉さんとオトモダチになってえ>図々しい(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 00:11 )
私も斜め前髪です。今は14:6か0.06:9.94くらいに分けてます。 / でむぼ屋@あらまうっつくしー ( 2001-11-13 00:09 )
咲良ちゃま、きゃ、きゃわい〜・ぇりぃ〜ないすっ☆minamin♪も毛先ぱっさぱさだから揃えたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 00:06 )
私も斜め前髪です。今は2:8か1:9くらいに分けてます。 / マッキ〜 ( 2001-11-13 00:02 )
ビューティフル!若いって良いなあ・・・可愛い。イケテマス充分←ちょっと興奮気味(笑) / 小麦 ( 2001-11-12 23:48 )
髪型よくわかんないわー。私も今週美容院に行くの。ベリーショートにするか伸ばすか悩んでるとこだけど。 / 鮎子 ( 2001-11-12 23:31 )
いいっすね。踊りがいありましたね。イケてます。 / ヒラノ ( 2001-11-12 23:30 )
この間の時目を隠すなと言われたので今度は目だけ〜♪きゅぴーん。 / 咲良 ( 2001-11-12 23:26 )

2001-11-11 会社行きたくないよぅ。

この間の日記のつっこみ返しで、先輩に対する見方もちょっと変わってきた、ということを書いた。最近、自分が思っていたことが正しいのかどうか、なんだかわからなくなってしまった。
先輩から聞いていたセクハラ相原さんの奇行の数々のうちいくつかは、「きっとこうなんだよ」という推測だったり、「何年か前こんなことがあったんだよ」という話だったということがわかった。勿論、現在進行形のことも含まれているのだけど。
私が見ていても相原さんは変だったけど、それは先輩から聞いた話によって先入観を持って見ていたせいで余計変だと思っていたということもないだろうか?
あの異動以来、先輩が人事と面談して訴えたりしてるらしく、ちょっとおおごとになりそうな感じ。私が以前先輩の肩を持って課長に訴えたりしたことも、もしかしたら何かの判断材料になってしまうかもしれない。
同性から見てもヒステリックなまでに彼を悪し様に罵る先輩を見ていると、私が思っていたこと、言っていた言葉はほんとに正しかったのか、わからなくなってきた。
最近円満につきあっていたから忘れていた(忘れようとしていた)けど、この先輩には入社当時随分いじめられたものだった。あの頃も、きっと今回と同じように陰で私のことをひどく罵っていたのだろう。あの頃みたいに自分が悪く言われるのがいやで、同調していた面がなかったと言い切れるだろうか?勿論、私もいやだったし嫌いだったけど、辞めさせて欲しいとかそこまでの感情はなかった気がする。

先日、電車の中で座って携帯メールを打っていたら、目の前に病院が発行したらしい「心臓病です。協力してください」のカードをつけた人が立っていて、無神経だったなと反省した、という話を先輩にしたら、
「そんなこれ見よがしに目の前に立つなんてイヤガラセみたいでムカつくー。私ならキレちゃうー」
と言われて、あぁ、そうだこの人はこういう考え方をする人なんだった、と思い出して、同時に自分のしてきたことに自信が持てなくなってしまった。
私、間違ってたのかなぁ。ある人を正しくないと思うことと、それに対する人を正しいと思うことはイコールではないのだけど、つい考えてしまわずにいられない。
最近仕事も忙しくていっぱいいっぱいだから、余計こんなことを考えてしまうのかも。
会社、辞めたいなぁ…と、最近また思っている。

先頭 表紙

ありがとうございますー。私、悪くないかなぁ…ιなんかいいかげんなことしちゃったかなーって動揺してるんですけどιま、強気でGO!です!(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-13 21:16 )
おぉ、自信過剰!それはすばらしい。私も自分の行動に自信持ちたいものですι>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:13 )
私もシルバーはなるべく座らないようにしてます。でも普通の席でも譲っていいのか悪いのかあわあわしちゃうんですけどねι>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:12 )
うん、変えてみました♪イメージは苺ミルクだよーん(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-13 21:11 )
課長は相原さんと仲良しだから鵜呑みにしないと思うんですが…人事とか役員とかが関わってきちゃったから大ごとになったらどうしよう〜!!って動揺してますιでもまぁ、私が思ってるほど人事も真剣に動いてないみたいだから大丈夫かも…。もともと目はつけられてるっぽかったし…ありがとうございます。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:10 )
忙しくて疲れてるから余計なことばっかり考えちゃうんでしょうかねぇ…トホホ。仕事、辞めたいですねぇー。でも私何もできないしなぁ。(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-13 21:05 )
あ、お風呂ゆっくり入ってみました♪ボクササイズ、本格的に始めるのはちょっと大変なので、モヨコ師匠を見習ってクッションを殴ってみました(笑)とりあえずもうちょっと頑張ってみて、体力的にも精神的にも無理を感じるようだったら辞めちゃおうかなーと思ってますιありがとうございます!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:02 )
そうそう、多分私の味方してくれたつもりなんだと思います。でも普通出るか?その考え方ιと思ったらちょっと怖かったです(^^;)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:59 )
そういう揉め事にはほんとは関わらないのが一番だと思います(^^;)どっちについてもどっちかに恨まれるからι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:57 )
ありがとうございます♪なんか今まで自分が正しいと思ってたことはほんとに正しいのか?ってわかんなくなっちゃって…そもそも考えたことの判断材料にしていたもの自体が正しいことなのかわからなくて。それで人の人生左右しちゃうかもしれないと思ったら怖くなっちゃったんですよぅιもう一度よく考え直してみようと思います。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-11-13 20:55 )
そのセクハラまがい、っていうのも先輩から聞いた話が殆ど(私が見たり聞いたりしたものも勿論ありますが)だったんですが、そのうち何割かが推測や過去の話(今は改められているもの)だったりしたので、その話で先入観を持っていた自分が思ったことは果たして正しいのか、とわからなくなっちゃったんですι>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:53 )
なんつーか、利己的な人やなぁと自分が悪いのも棚に上げて思わず憤りを感じちゃったんですが…所詮仕事中の世間話なのであんまり聞いてなくて適当なこといった可能性もありますι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-13 20:49 )
minamin♪さま♪ありがとうございます!聞いていただくだけで自分の気持ちの整理になるので…ひまじんに随分救われてます。嫌いなものは嫌い!好きなものは好き!って割り切れたらいいんですが、先輩も好きな時と苦手な時があって、相原さんも嫌な時といい人の時があるんですよぅ。人間皆そうかもしれませんけど…悩む。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-13 20:48 )
だよねぇ。先輩も寝たきりのおじーちゃんと半身麻痺のおばーちゃんの面倒見て、苦労してる人なんだけど、そのへんの思いやりは身内以外には発揮されないらしいのだった。トホホ。慰めてくれてありがとー♪>雅さん / 咲良 ( 2001-11-13 20:44 )
人間関係って、むずかしいですよね・・・ 咲良ちゃんが悪いわけじゃないんだから、自分を責めないであげてね。なんの役にも立てなくてごめんなさいι / かのん ( 2001-11-12 22:55 )
人の考えは十人十色。自分のやることには常に自信を持つことです / しるく@自信過剰オトコ ( 2001-11-12 22:26 )
たまに電車乗ったら、立つ事が多く、シルバ−席には座らない。でもガランの時は2人分占領しちゃうよ・・ / りゃん@偽善者・・ ( 2001-11-12 19:19 )
あら、色が変わってる♪ / くるみ ( 2001-11-12 18:30 )
その先輩の意見は少々自分勝手なところがあるとは思うけど、実際相原さんは新人の教育を手抜きしていたわけだし、課長だって、そこまで鵜呑みにしないのでは? 案外さらりと周りが受け流していることも多いだろうから深く考えなくてもいいかも。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:34 )
忙しい時って何故かそういう事を考えてしまうんだよね、判るよー;;余裕が出てくるとまた見方が変わるんだけど。私も仕事やめたいです; / らいむ ( 2001-11-12 02:19 )
鬱憤は毛穴から汗として吐き出しましょう。ボクササイズとか格闘技系がもってこいだと思います。あと荒塩を入れたお風呂。これは風水なんだけど、人間関係の邪気を洗い流してくれるそうです。でもそんでもダメならすっぱりやめましょう!大切なのはあなた自身なんだから。 / ヒラノ ( 2001-11-12 00:27 )
「そんなこれ見よがしに目の前に立つなんてイヤガラセみたいでムカつくー。私ならキレちゃうー」 って言ったのも咲良さんに分があるように言ってあげていたのかもしれないけれど、ちょっと変だねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-12 00:22 )
実は、ぼくのバイト先でも人間関係で大もめしてます。 ぼくは、そういう事に本当に疎いので、気が付いたら、どっちつかずの中間の立場になってました。 その人たちの意見を聞いてるとどちら側もそれなりに悪い所があるんですよね。 だから、どっちが悪いとか、正しいって考え出したらきりが無いと思います。 深く考えすぎないで、もうちょっと気を楽にして考えた方がいいですよ。 話がうまくまとまってなくてすみません。 / よっちん@しかも長いし ( 2001-11-11 23:41 )
病気に理解が無いからそういう発言になってしまうんでしょう。他人の考えが正しく思えることもあると思いますが、まず最初に自分の考えに自信を持っていくのがいいのでは?と思います。 / マッキ〜 ( 2001-11-11 23:36 )
うーん、確かにちょっと困った先輩ではありますね。でも、セクハラ自体(まがいでも)はホントにしてたんですよね?その左遷された人は。じゃあ、左遷されるだけのことをしてるんだから、そんなに気にしなくてイイと思いますよ。 / JAI ( 2001-11-11 23:32 )
「心臓病云々」は一人よがり過ぎるよね。先輩、感覚少し変ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:27 )
そんな風に考え改められるなんてminamin♪にはできないなぁ。だってminamin♪は嫌いなものは嫌いってなっちゃうから。何を言ってあげたらいいのかわからなくってごめんなさいね。minamin♪は咲良さんのお話を聞いてあげるくらいしか出来なくてゴメンなさい。 / minamin♪ ( 2001-11-11 22:22 )
咲良ちゃんは「思いやり」がありすぎるのよ。もっとずうずうしくなったほうがいいわよー。でも「心臓病」の人の話。それは先輩イケナイわ。なんか機嫌わるかったのかしらね?にしても、むこうにとっては命がけのことなんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-11-11 22:00 )

2001-11-11 筋トレ!

私は、中学で吹奏楽部に入り、その後地元の市民楽団でクラリネットを吹いていた。
お世辞にも上手いとはいえない感じだったのだけれど、それでも毎日何時間か楽器を吹いていたので、顔の筋肉は使っていた。
それが、辞めて1年くらいたった最近…どうも顔がたるんでいるような…?ι
ほっぺの輪郭が、前に比べて頂点が下に下がったような気がするι
なんか口のよこの笑いジワが…気になるぅ〜〜〜(涙)
老化、というのもあるような気がするし、ちょっと痩せたから肉がなくなった分たるんだっていうのもあるかもしれない。
でも、それにしたって悲しすぎるっ!!まだ23なのにっ!!!
筋トレだ筋トレ!!!
ということで、顔の筋トレマシーンを買ってみた。
マウスピースのようなものを口にはめてのばしたり縮めたりして鍛えるものらしい。
これがどうしてなかなか結構疲れるのだったι
効くかも???効いたらいいな♪

先頭 表紙

おお!かのんさんもパーカス!私スネアのロールができなくて失格になりました(笑)筋トレマシーン、今のところいい感じですよ♪顔がほどよく疲れます(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-13 20:42 )
あー。目の下…ありますねー。私も。トホホとりあえず保湿!?とか思って必死でアイクリーム塗って寝てますιシワこわいよぅ。めそめそ。>ルカさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-11-13 20:40 )
あはははは(笑)別に清純派ページではないのでどんどんどうぞ!(笑)勉強になります!師匠!とりあえずミントガムを1時間噛みまくってみました。勢い余って口の中も噛んで痛いですι>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:39 )
あちきも吹奏楽やってましたよ〜(パーカッションでした) 筋トレマシーンの効果、おしえてね☆ / かのん@口の横のシワを取りたいι ( 2001-11-12 23:00 )
笑いジワ、私は目の下にあるのに最近気づきました。何かどうにかするw良い方法ないかなぁと探している最中なのです〜 / ルカ@同じく ( 2001-11-12 21:57 )
・・・表情筋を使うのでいいらしいです。F。顎関節もダイナミックに動かすしね。んで見られる緊張感で全身キレイに引き締まる・・・あはあは、堪忍してやってください。やっぱりこのページに似合いませんね。とりあえずガムを噛みまくるというのはどうでしょう? / ヒラノ ( 2001-11-12 07:31 )
おぉ♪私も小学校の頃は鼓笛隊でスネアやってました〜♪太鼓用の楽譜が読めなくて途中でピアニカに格下げになったけど(爆)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:57 )
わしも小学の頃ブラスバンド部”スネアドラム”でしたわい。もうずいぶん前の話し・・ / りゃん ( 2001-11-12 00:29 )
あー…すみません今わかりましたー(笑)すみませんニブくて。うーんと、そういう当てを作るためにその前にダイエットが必要なのですー(笑)大変!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:24 )
わはは(笑)全世界の男を跪かせるまで頑張ります(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:23 )
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下省略)。わたくし咲良ちゃんのラブリーページにあるまじき発言をしてしまいました。Fとはすなわち・・・ああッ、やっぱりここじゃ言えないッ!うちにいらしてください。ユーザーのニーズにお答えして、丁寧にご指導いたしますわ。 / ヒラノ ( 2001-11-12 00:09 )
がんばってください! でも、効果が出てきたら、今以上に咲良さんファンが増えちゃいますね〜。(笑) / よっちん@ぼくもファン ( 2001-11-11 23:33 )
おぉ、贅肉取れ!ざぶとん一枚!(笑)私もね、全身必要なんですけどー。でもとりあえず顔がたるんでると太って見えるというより老けて見えるので…それをまずなんとかしようかと(笑)えへ。小麦さま / 咲良 ( 2001-11-11 21:18 )
顔と言わず全身の筋トレというか、贅肉取れ!と言うかが必要な私・・・Fわかったらまた、教えて下さい。 / 小麦 ( 2001-11-11 21:13 )
Fって何ですか??師匠(笑)の本に載ってたマイクロカレント…でしたっけ?手袋で顔縮めるってやつ。あれは気になってるんですが…でもちょっと高くて手が出ません〜ι>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-11 21:11 )
顔痩せといえばFでしょう? / ヒラノ ( 2001-11-11 21:02 )
雅さんは今でも顎とか輪郭のラインがシャープだからいいのよぉ〜。私、お肌年齢がひとまわり上みたいなのιきっと雅さんより上だわ!今でも間に合うと信じて頑張りたいです。>雅さん / 咲良 ( 2001-11-11 20:46 )
やってる姿はかなりマヌケですよ!あがあが言っちゃうの!(笑)誰にも見せられません!>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-11 20:44 )
私もおなかにお肉が…!おなかといわず太ももとかお尻とかにもお肉が…!!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-11 20:43 )
しかし表情豊かにしていると表情ジワが……ι口元と目元が気になってつい仮面顔になりつつある今日この頃。いかんですね。普通にしよう…ι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-11 20:43 )
あ。私も昔はキツネ顔だったのよー。今からでも戻れる? / 雅(みやび) ( 2001-11-11 20:04 )
顔の筋トレぜしぜし見たい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:25 )
20代かぁ〜懐かしいなぁ〜☆グータラしてたらお腹にお肉が、、、。 / minamin♪ ( 2001-11-11 15:23 )
表情豊かにしていればいいのかも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 15:20 )
それ効くのかなぁ?うち超音波美顔器もあるんだけどさ、あんまり使ってないやιくるみちゃんぷにぷにしてるか?締まってそうなイメージなんだけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 14:56 )
色、変えてみました。いかがでしょう?見にくいかなぁ?うちのブラウザだと全然平気だったんですがι同じ20代!ってたまたまさん25くらいじゃなかったっけ?あれあれ?>たまたまさま / 咲良 ( 2001-11-11 14:54 )
顔、マッチョにしてみたいわぁ〜♪(笑)なるんでしょうかι若い頃(中学の頃とか)は、今より肉ついてたけど頂点がほっぺの上部にあったの…それが今はしもぶくれに(涙)てろ〜んと。頑張ります!>oyoさま / 咲良 ( 2001-11-11 14:50 )
私さ…全身ぷにぷにしてるんだけどさ、顔も凄いんだよね。ドドーンって感じ。前へ前へ出ていく感じ(爆)ホッペゴロゴロするヤツ買おうかな。百円ショップで(笑) / くるみ ( 2001-11-11 14:24 )
歯を毎日30分くらいづつBセット磨くと引き締まるかも、、、それにしても文字が見にくいーーー((笑)) でも色はいい感じ。23か。。。まあ、同じ20代だね、、、(ぐすん) / たまたま ( 2001-11-11 13:25 )
あ。それ売ってるのを見たことあります。買おうかな〜と思ったけど顔がまっちょにならないか心配でやめました(笑)若ければふわっとしてるからいいけどあたしの歳では;;; / oyo ( 2001-11-11 13:20 )

2001-11-10 全身筋肉痛!

昨日、スポーツクラブに寄って帰って来た。
最初、軽くストレッチをして、マシントレーニング。太ももの内側・外側・前側・後ろ側とそれぞれ別のマシンがあるのだった。あと、腹筋を休み休み30回。
そのあと、プールへ。体力も筋肉もなくなっていてあんまり泳げず、50m泳ぐと息切れ…ショック!わたしこう見えてもスイミングスクールに9年通ってたのにな。トータルで200mくらいクロールで泳いだだけで、へろへろになってリタイヤ。あとはずっと水中ウォーキングをしていた。
プールの後、マッサージプール・ジャグジーバスにつかり、極楽気分を味わった後お風呂とサウナであったまって帰って来た。
2時間くらいいただけなのだけど、今日は筋肉痛で大変なことになっているι
ばりばりだぁ!しかも風邪もひいたらしく、ハナミズも止まない上にアタマも痛い〜ι
ということで、この土日は寝て過ごすこと決定。
おうちにいるとなんだか色々食べちゃうので、ダイエット部失格かもι
昨日頑張った分がチャラになる程度にはたくさん食べた。トホホ。
きのこのコンソメスープにハマってて、小腹がすくとつい作っちゃうんだよね。いかん。
(えのき・舞茸・エリンギとベーコンまたはひき肉をバターで炒めて、そこに水を入れてチキンブイヨン・塩コショウで味を整えて出来上がり。所要時間5分。昔鉄人坂井の本に載ってたのを勝手にアレンジし続けて落ち着いたのがこれなのだった♪)
ま、最近お疲れだったからなー。いい機会だと思ってごろごろ寝て過ごします♪
ダ〜イエットは明日から〜♪

先頭 表紙

血行・・・・確かに悪いかも。体温低いし。 / くるみ ( 2001-11-14 18:11 )
今日特命リサーチ200Xでやってたけど、なんか血行が悪いとそうなるらしいぞ?白血球がどうとか。大丈夫?>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-12 00:26 )
えへっ。だって恋何一度も見てないからさぁ(笑)っていうか朝予約して行こうと思ったら忘れた…ιっていうかくるみちゃん!17歳で一週間後に筋肉痛はヤバいぞ!!!ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 14:48 )
こらー!両方撮れーーー!(笑) 違うよ。私なんて早くて3日。最長で1週間後に筋肉痛が来るι / くるみ ( 2001-11-11 14:26 )
あー、太鼓も筋肉痛になりそうですよね…いい運動!しばらくは筋肉痛でロボット歩きになっちゃうけど…(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:32 )
なにをぅ〜!!!!意地でも痩せたらぁー!って、でも食べたいものは食べるのだ!>ことがわさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:31 )
いや、それがあっという間に完食…遅かったねー(笑)簡単だから自分で作ってください(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:30 )
きのこスープ簡単でおいしいですよ〜♪朝ご飯がわりにもなるしー。ひやごはん入れてリゾット風にも…♪>葵さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:29 )
はーい、ぼちぼち!頑張りましょ〜♪私、キャッチボール怖いですぅιドッジボールみたいに逃げまわっちゃう(笑)>minamian♪さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:28 )
今日も引き続き筋肉痛でございます(涙)運動不足なのねーιバターはマーガリンだったりサラダ油だったりごま油だったりします。お肉類もひき肉だったりぶたこまだったり鶏肉だったり。あるもので作っちゃうのでιしかし太ってもいいからみゃごさまのアップルパイ食べたいです!!(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:25 )
バターっていうかマーガリンなんですけどね。レシピでは10gだったけどだいぶ減らしてますιキャベツは身体によさそうですけどね?駄目なのかぁι勉強になりました。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:23 )
わはは…そう、ぼちぼちで(苦笑)トトロのようなのですか?なんて愛らしいおなか(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:22 )
きのこ類だけならカロリーないんですけどね〜。昔ダイエットにマジだった時はゆでてポン酢かけて食べてたんだけど最近こっちになっちゃいましたιジム、私もずうっとご無沙汰だったので筋肉痛がヤバいですιベリーさまに続くべく頑張りますわ♪>Strawberryさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:21 )
何?次の日に来るなんてババアだと言いたいのか?(睨)ええと、恋何はジムにいたので見られず…嫉妬も見られなかったんだけど嫉妬の方はビデオとってあります(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 12:19 )
食べないお菓子なんてえらいわ姉さん!私買ったお菓子を食べないなんてありえない!絶対全部食べちゃいます…トホホ(涙)ヤバいよそれ…デンジャー姉妹ですねえ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-11 12:18 )
あ、エリンギいいんだってね♪でもねー、いっぱい食べたらきっと台無しよ〜(笑)ま、おなかにはいいかもしれないけど。>雅さん / 咲良 ( 2001-11-11 12:17 )
拙者も今日は筋肉痛で御座る。明日はもっとひどいかな。。とほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 12:02 )
最後の一言が今後の運命を決めてしまっているのかも。きっといっしょ・・・げふんげふん。 / ことがわ ( 2001-11-11 09:06 )
スープおいしそう〜! ぼくの分はありますか!?(笑) / よっちん ( 2001-11-11 03:37 )
おぉ〜きのこのスープ美味しそうです。早速明日はトライします♪ / ( 2001-11-11 01:26 )
ウエストにお肉が、、、運動せねば、、、うげ、、、運動音痴で苦手だから興味あるところから始めよっと。キャッチボールしたいんだけど昔は捕れたのに、今じゃ恐くて捕れなくなっちゃったから練習したいんだぁ。お互いボチボチ頑張ろうね!! / minamin♪ ( 2001-11-11 01:24 )
2時間でそんなに!一気にそれだけ運動したら、確かに2〜3日キツイかも、私も(汗) きのこはカロリー低いし、スープだから水増しされてる分、下手なもの食べるよりダイエットにいいような。バターをサラダ油に代えてベーコンはやめてひき肉オンリーにすれば尚ベターかも? / みゃご ( 2001-11-11 00:47 )
う〜ん、バターで炒めるのがキケンかも〜〜。プリ雨も腐らせたらいけないとキャベツをたくさん炒めて食べてたら、テレビで服部先生が「キャベツの葉は3枚以上食べると太る」とおっしゃっていました。。。食生活ってむずかしい。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-10 23:40 )
ダイエットかあ・・・(遠い目)お互いボチボチだな!(苦笑) / しるく@最近トトロ状態 ( 2001-11-10 22:54 )
最近、私はジム、さぼりまくりです。エリンギおいしそう♪きのこ類はノーカロリーだからね。 / Strawberry ( 2001-11-10 22:16 )
で、見ましたか?(笑) 筋肉痛、次の日にくるんだあ・・・・ / くるみ ( 2001-11-10 22:02 )
エリンギにまいたけにえのきなんてとてもすてき。私は食べないお菓子をいっぱい買い込んでしまう妙なクセがついてしまいました。やばいよそれ::うーん。風邪おだいじに。 / らいむ ( 2001-11-10 21:44 )
エリンギって油分流してくれるんでしょ?キノコのスープなら太んなくて体によさそうよ? / 雅(みやび) ( 2001-11-10 21:31 )
いやぁ、痩せる必要アリアリでございますわ〜。そんなイメージ持って頂いてるのなら美しい夢をそのままにしておきたいのはやまやまなんですが(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-10 21:12 )
お掃除もお洗濯もお料理も明日からなのだ!(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-10 21:11 )
おお、部活にはげんでらっしゃる・・・。スバラシイ。でも咲良さんホントは痩せるとこない人だったりして。わかりませんが、イメージで。 / ヒラノ ( 2001-11-10 18:52 )
私も掃除は明日から〜>こらこら。 / JAI ( 2001-11-10 18:30 )

[次の10件を表示] (総目次)