himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-14 ボケたか?ι
2001-11-13 物欲モードがやってきた。
2001-11-12 とりあえず気分転換に
2001-11-11 会社行きたくないよぅ。
2001-11-11 筋トレ!
2001-11-10 全身筋肉痛!
2001-11-08 いや〜んな1日。
2001-11-06 会議ばっかり
2001-11-05 えびフライ。
2001-11-04 謎のスカイメール


2001-11-14 ボケたか?ι

最近、どうも物忘れが激しい気がする……ι
お洋服を買いに行ってワードローブを忘れて殆ど同じようなの買っちゃったり、人の名前がどーしても思い出せなかったり、高校の校歌が思い出せなかったり…(笑)
噂のヤコブ病?ι毎日のようにビーフコンソメスープをお昼に飲んでたからかなあ。いや〜ん(^^;)
父よ母よ、先立ってボケる不孝をお許しください(笑)

先頭 表紙

ちっ、ちがうもんちがうもん!天然なら生まれつきだもん!わたし昔は社会の年号暗記とか大得意だったもの!(汗)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-19 02:01 )
……てか、咲良ちゃんそれは天然でわ……(ぉ) / らいむ ( 2001-11-17 19:47 )
あー、人の名前はほんと駄目!っていうかそもそも覚えられない(爆)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 16:42 )
いや、校歌は覚えてるよ。たまに歌詞間違うけど(爆) 私は人の名前とか・・・出来事とか良く忘れる。 / くるみ ( 2001-11-17 15:34 )
あははー。三村ツッコミされちゃう?(笑)ちょっとされてみたいかも…>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:38 )
私も先々週、早朝会議を忘れてふつーに行って怒られましたιだってぇ〜。遊びに行く約束とかなら忘れないのにな。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:37 )
うーん、なんかこないだまで歌ってたような気がしたのに全然忘れるくらい昔なのかと思うとせつなかったんです(笑)スパイスだらけで激辛な私の生活…(涙)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:35 )
あんた、在校生は忘れちゃいかんよ…(笑)私1番は歌えるよ?秩父〜の峰を〜仰ぎ見てぇ〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 13:34 )
奈緒子マジボケなのか!(爆笑)わたしも関西に移住しようかなぁ(笑)アップルパイも食べられるし?(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-11-17 13:33 )
うぅ〜ん…いつも携帯使ってたりすると、電話番号覚えなくなりますよね〜。携帯壊れたら誰とも連絡取れない〜!!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:32 )
ええっ!?卒業式とかで歌いませんでした?ちなみにわたし短大の校歌は2回しか歌ってないのでもう歌えません。(入学式と卒業式)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-17 13:31 )
激しくアグレッシブにねっ!!うぉんちゅ!熱いわよん♪>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-11-17 13:30 )
おいしいよ♪禁断の果実の味です(笑)>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-17 13:30 )
う〜ん、何しろ気づいてないのなら気づかないから、気づかないうちに気づいてないこともあるかも…(謎)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:28 )
そんな事言ってたら、突っ込まれちゃうよ〜三村に(笑) / りゃん ( 2001-11-16 17:45 )
拙者も近頃物忘れが激しいで御座る。今日も会議を忘れて、館内放送で呼び出されました。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 22:59 )
高校の校歌はしゃ〜ねえだろ!(笑)ボケは生活のスパイスさ♪ / しるく ( 2001-11-15 22:55 )
校歌は別に忘れてもいいのでは?? 私も良く忘れる。 / くるみ ( 2001-11-15 17:27 )
関西人はボケてなんぼ(笑)  / 奈緒子@マジボケ疑惑有り(爆) ( 2001-11-15 03:02 )
たま〜〜〜〜〜に、自分の家の電話番号を忘れる。・・・やばいですね〜(笑) / しらぴょん ( 2001-11-15 02:32 )
いや〜ん、高校の校歌なんて一回も唱ったことがない〜〜(泣) / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 01:47 )
激しく忘れる!忘れるときは、激しく!なんだか熱くて素敵だわ♪ / lamancha ( 2001-11-15 01:25 )
え?俺?誰?物忘れ?なにそれ?おいしいの? / ことがわ ( 2001-11-15 01:03 )
大丈夫です! たぶん。 忘れた事にすら気付かなくなったらやばいですけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-15 00:25 )
はいは〜い♪もー、いくつでもおかわり自由で大歓迎ですわ〜♪オトモダチだし(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:56 )
わ〜い、よゆー!!(喜んでいいのか?ι)いや〜ん♪結構ぼけぼけ仲間っているのね♪安心ですわ♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:56 )
私も定期忘れて取りに帰って遅刻したことあります(汗)サザエさんです。だっておさいふのなかにお金入ってなかったんだもの…銀行が開くのを待っておろして切符買うよりは手っ取り早いと思って(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:55 )
あははー(笑)私もチャリで行ったくせに「おかあさん迎えに来てぇ〜」ってずっと駅で待ってたことがありました(笑)はずかしー。冬眠前だから脳みそが働かないののかしらι>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:53 )
うぅ、つい最近まで女子高生だったつもりなのに〜(笑)あ、忘れることは忘れてもいいこと、ってなんかいい言葉ですね(笑)安心。でも人の名前は、「咲良ちゃーん」「あぁ!…ええっと、ひさしぶり!」とauのCMを地で行ける困惑ぶりです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:52 )
物を無くすなんてしょっちゅうです!しかもなくしたことにしばらく気づかないから困っちゃう!(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:51 )
あー、鮎子さん可愛いボケばあちゃんになりそうね(笑)目標は多分達成できるでしょう(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-14 23:47 )
あ、やじるしはさなえもん様の件です。ひとりでいくつつっこんでんだ(笑)。いいの。オトモダチになる許可もらったし(笑)>勝手なヤツ。 / JAI ( 2001-11-14 23:32 )
↓高校時代、よくやってた・・・(笑)。当時からぼけてたか?!私。それでも生きてるから咲良ちゃま、ヨユーよっ! / JAI ( 2001-11-14 23:31 )
先日友人が財布を忘れて仕事に遅刻しました。サザエさんか、お前は。 / ヒラノ ( 2001-11-14 23:31 )
だいじゃぶ。私なんてこの間、チャリでいったくせに歩いて帰ってきちゃってよう。 冬眠前はねー(謎) / さなえもん ( 2001-11-14 23:26 )
高校の校歌なんて卒業と同時に忘れましたよ(笑)。大丈夫!忘れることは忘れてもいいこと!・・・人の名前はちょっとマズいかな(笑)。私も名前忘れたり買い物し忘れたりよくやってます(笑)。 / JAI ( 2001-11-14 23:04 )
minamin♪も最近よく物を無くしちゃうんですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-14 22:47 )
私なんてずいぶん前からボケボケよ〜☆目標はボケた可愛いおばあちゃんになることよ!(笑) / 鮎子 ( 2001-11-14 22:39 )

2001-11-13 物欲モードがやってきた。

給料日前恒例の、物欲バリバリモードがやってきた。
今日は私用で午後半休を貰ったのだけど、早くすんでしまったのでちょっと新宿を覗きに・・・行ったのがいけなかった(^^;)
普段あんまり見ないギャル向きのショップをのぞいてみたら、なんだかえらく可愛いスカートがっ!!黒のひざちょっと上丈のスカートで、裾がちょっとマーメイドラインだけど太ももあたりまではタイト。裏地には黒いレースがついていて、それが裾から見えるのだった。あー…かわいいなぁι参ったなおい…お金ないってのにぃ…ιと思いつつ、カリスマ店員か!?というようなフレンドリーなお姉ちゃんの笑顔と「試着してみますぅ?」につられてつい試着。
はじめはSを持って行ったのだけど、ウエストは入るもののぴったりラインなので横から見るとお尻がぽこんとなって変だ!ιお姉ちゃんは「見慣れてないからですよ、慣れれば大丈夫!」というけれど、着て歩いたら初めて見る人がいっぱい見るんだよっι見慣れるまで待ってもらうわけにはいかないのだ!ι
結局、自分の心の平穏の為にMサイズを購入…魔のカード払い。あぁ、夏の悪夢が再び。
Mでもなおお尻のあたりのラインは気になるので、ダイエットには励むべし。頑張ろうっと!(気合)
その後、ルカさまの日記にもあったように「糸をひいて」しまい、ラメ入りの白いニットやらパールのベルト(?)、髪を切ったしということでスタイリング剤、そういえば切れてたっけと化粧水とクレンジングオイルも購入。 
きょ、今日だけでいくら使ったのだあああ(涙)
ストレスをお買い物で解消しようというのはよくないね…はー(涙)
でもちょっとすっきりした。えへ。
関係ないですが、歌舞伎町あたりを半端な時間にふらふらしてたら
「あっ、俺スカウトやってるんだけどさぁ、これから出勤?新宿のお店の人?」
と、水商売のスカウトマンに引き抜かれそうになりました(笑)
新宿のお店の人?って普通はOLさん?とか聞くんじゃないのか!(爆)
確かに普通のまっとうなOLは仕事中っていう時間にふらふらしてたけどさ。
もうちょっと若ければ今日は授業がない暇な大学生、に見えるんだろうけど…なんの疑問もなく水商売の人だと思われてしまったー(涙)
ケバいのか?ケバいのか?私どっちかというと地味で堅実な公務員タイプなんだけどっ!
ちょっと心外だったのでした。要・研究。

先頭 表紙

わー、いいな♪軽井沢のアウトレット♪♪職場のストレスを晴らすためのお買い物、は必要ですわ!ちまちましたものなら可愛いじゃないですか!世の中ブランド物でそれやるひといますもの!ちなみに私もストレス解消のためのお買い物がしたいときは100円ショップに行きます(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-19 02:02 )
うふっ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-19 02:01 )
姉もなんか物欲モードです。今、母と軽井沢のアウトレットに行ってきたけど、母居なかったら絶対暴走してました(笑)先月までの働き+職場でのストレスをはらすためにちまちましたものばかり買っています;あと突然旅行(笑)しちゃったし。全部カード払い。後が…;; / らいむ ( 2001-11-17 19:47 )
ぞくっ(怖) / くるみ ( 2001-11-17 15:34 )
うふふ、かわいい女の子着せ替えするのは楽しいわぁ。娘がいたらこんな感じかしら〜(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-17 13:28 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。人形じゃないぞ(笑) / くるみ ( 2001-11-15 17:27 )
そうそう・・・あれってどうしてなんでしょうね〜ιお金持ちの時は別にそんなに欲しいものないのにな。お金おろして買うには勇気の足りないものがカードだと買えちゃったりして。いかんですね〜ι>葵さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:37 )
わー、いいこと聞いちゃった♪素敵な考え方ですね〜。買って後悔するよりいいですよね!そっかー、厄落とし…このお買い物も無駄じゃないんですのね♪>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:35 )
ううん…そんなことないと思うんです。だって美人だからって松嶋菜々子とか本上まなみとかが歩いてても誰も水商売にスカウトしようなんて思わないでしょ?ιなんかこう悪い意味での水っぽい雰囲気になっちゃってるのかなーと心配ιヒップ部分痩せ法、あったら私も是非知りたいです。>Ecruさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:33 )
いやいや、おんなのこはきれいになるための投資は惜しんじゃだめですわ!いっぱい買っていっぱい稼ぐからいいのです!と、自分に言い聞かせてます(笑)>ルカさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:30 )
えー、服はお姉ちゃんのお見立てなの?わー、わたしもくるみちゃん着せ替えしたい〜(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-14 23:28 )
ところがどっこいッ!!食欲モードも同時襲来です。こわーい。>YINさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:26 )
おぉ、東京いらっしゃるのですか?臨時収入いいなぁ♪私何も売るものなーい(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:25 )
あら〜んおニイさんかわいいわねぇ〜ん♪うちの店で働いてみないぃ〜ん?っていうおカマのおネエさんからのお誘いもないですか?(笑)っていうかそういうのもスカウトなのかしら…ι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:24 )
なんかついでに色々変えたくなっちゃうんですよね〜♪大変大変。冬はコートとかブーツとか高いものが多いから色々物入りですι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:23 )
物欲わ〜るど、ハマると奥が深いですよね〜ιボーナスの時期まで大変だわぁ〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-11-14 23:16 )
あの福笑いばらばら写真、好評?(笑)ありがとうございます>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:13 )
あ、そうだ忘れてた!(笑)わたしは美人わたしは美人わたしは美人っ!!ふぅ。>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-14 23:07 )
実年齢は若いですが、お肌が老けているのです〜!!多分肌年齢JAIさまより上ですわ〜ι既に小じわやたるみが!(涙)買い物でストレスが溜まるなんて!!なんて経済的な体質なんでしょう(笑)私あの「こんなに使っちゃったわ…」っていう罪悪感がまた気持ちいいんですよねιいやん。>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-14 23:01 )
わたし、太ももが異常に太いのでズボンがぴちぴちで入らない〜(涙)よってスカートオンリーです。寒い時はタイツはいてガードルはいてロングブーツです(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-14 22:59 )
あら、着てみたいですか?(笑)ふりふりで可愛いんですよ〜♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:57 )
ふっふっふ、よく気づいてくださいました♪以前はMがきつかったんですのよ〜♪身長が150そこそこなので、ほんとヤバかったιいや、今もヤバいんですがι>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-14 22:56 )
まぁ♪殿方の物欲の嵐はどのようなものに向けられるのでしょう?興味津々ですわ♪>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:52 )
ほんとに、やぁね〜ですよねιどうせなら伊藤くん似のかっこいいおにーさんにお茶でも飲みませんかって言われたいわ♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-14 22:51 )
制服!って聞いて思わずセーラー服を想像してしまいましたわ(笑)私、太ももが異常に太いので、パンツがはけません〜ιかたくなにスカート派です!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-14 22:49 )
お金の持ち合わせが少ない時に限って、物欲の嵐が吹き荒れる私。そのたびにカードを持ち歩くのは止めよう。。。。って反省するんだけどね、なかなか・・・・ / ( 2001-11-14 22:08 )
私の先輩がブランド物を買いあさると厄落しになるといってました。カゼひとつひかないって。まだ先のこととは思いますが、そう考えると買い物の罪悪感て減りません? / ヒラノ ( 2001-11-14 22:06 )
ヒップだけ小さくなるような方法あったら、教えてほしーい。お尻ぽっこんは、いやいや〜(涙)。↓見ちゃった〜☆とっても美人さん。きれいだから、そんな風に言ったんだと思うよ。 / Ecru ( 2001-11-14 21:23 )
今日はオンラインで衝動的に香水を購入。自分でそろそろ怖くなってきました・・・しかし咲良さんはやっぱり美人さんなのですね♪ / ルカ@糸引き中 ( 2001-11-14 19:05 )
物欲。私の場合服は姉が買ってくるので、本やコスメに矛先が向く。安いから良いんだけどね。 / くるみ ( 2001-11-14 18:38 )
食欲モードよりはいいかも…………… / YIN ( 2001-11-14 07:58 )
それは「美人だから」だと思いまする。  σ(^-^;もYahoo!オークションで臨時収入が入ったので物欲の虫がむずむずとうごめいてます。生活費&東京遠征の軍資金に充てなくてはならないので、必死で抑えてはいるんですけど(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-14 02:21 )
へ〜。そんなスカウトあった事ないよ。(←あたりまえだっつーの!)  きっと、この子ならナンバー1になれると思ったんでしょうね。いいな〜。(いや良くない。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-14 01:10 )
むふふ。美人は大変ね〜〜。髪型を変えれば、それに合うようなファッションもしたくなりますよね。い〜のい〜の、こんな買い物。華やかな気分で冬を迎えなければ! / プリティ雨郷 ( 2001-11-14 00:52 )
引っ越し貧乏の私も〜さらに貧乏になってしまいそうなほど〜物欲わ〜るどにはまっています〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 00:01 )
↓の日記の写真見ればやっぱり美人さんやから声かけられるのさ♪ / しるく ( 2001-11-13 23:55 )
スカウトされるのは綺麗だからなのよ。「私は美人」ってモードはもう終わっちゃったの?持続させないと効き目ないわよー。(笑) / 鮎子 ( 2001-11-13 23:48 )
もうちょっと若ければ・・・って十分若いじゃない(笑)。私って買い物はストレスたまるンだぁ(笑)。だからこういうのうらやましーい! / JAI@けちけち ( 2001-11-13 23:46 )
最近スカートはいてない……;寒いのでーってそういってるからいけないのよね(笑) / らいむ ( 2001-11-13 23:26 )
どんな服なのか、見てみたいです〜。 こりゃ、やっぱりオフ会だー!(笑) / よっちん ( 2001-11-13 23:20 )
Sサイズ着られるなんてヒッジョーに羨ましいです!! / 瀬名 ( 2001-11-13 23:12 )
拙者もそろそろ、物欲の嵐が。。。もうすぐボーナスだしな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 23:10 )
私も昔、そーいうー実例な声の掛け方されたことあるわー! やぁねー!! / Hiroko ( 2001-11-13 23:02 )
minamin♪も洋服欲しいなぁ〜☆スカートって制服以外ではかなくなっちゃったなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 23:02 )

2001-11-12 とりあえず気分転換に

髪を切りに行ってみた。
唐突に思い立って、あーもう今日行かないとやだ。絶対やだ。
という気持ちになって当日予約を取って、地元のしょぼ美容室へ(笑)
カラーリングと、毛先の痛んでいる部分を3センチくらいカット。
あと、前髪を増やして斜めに流してみた。
ナナメ前髪は、どーもうちのおとーさん(七三分け)にそっくりになるので避けてたんだけど…(笑)出来心で。JJの記事に踊らされてみましたι
どんなもんでしょう?っておとーさん知ってる人が見てないかぁι
とりあえず50代男性に見えてなければ成功です(笑)


先頭 表紙

わはは(笑)だいぶ角度が違うから、合成したらそれこそ福笑い。っていうかピカソ?(笑)面白いかもしれないけどコワイι>ことがわくん / 咲良 ( 2001-11-17 13:15 )
あははー。ありがとうございます〜。こんなパーツのみの福笑い写真ですが(笑)これで目以外がスゴイことになってたらどうするんですか〜(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-11-17 13:12 )
これにこの前の目隠しキュピーンを合成すれば、咲良さんの素顔出来上がり(笑)。つーか、人間一番大事なのは目だと思う。目だけでもその人がどんな外見なのかが1番よくわかると思う。推測しやすい。ふむ。隠すな目ですな。 / ことがわ ( 2001-11-16 00:03 )
うおー、かあい〜〜〜! / てつ ( 2001-11-15 01:17 )
ライトアップっつか、暗かったので電気にくっついて撮ったら変になっちゃったのでした(笑)茶髪のらいむさんてなんか想像できないわぁ〜♪見たい見たい〜。>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-14 21:55 )
顔がライトアップしてる(笑)わしも今月末か来月には更にカラーリングする予定よん。今もかなり茶色いですが(笑) / らいむ ( 2001-11-13 23:25 )
わーい、3票獲得♪(笑)当選確実か??(何になるつもりだι)ありがとうございます〜♪息子さんによろしく〜(笑)>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-11-13 23:25 )
おお・・あちきも・・一票・・・そんでもって・・息子にも一票・・入れさすだす。・・・え〜い・・町内会のおじさん達も集めてきてしまうだす。 / ほたての肝@咲良ちゃんに一票を!の会 ( 2001-11-13 23:05 )
まぁ♪選挙でも出ちゃおうかしら(笑)清き一票を!!!(被選挙権ないけどι)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:15 )
ええと、今の色よりちょっと落ち着いた感じで〜っていうてきとーなオーダーだったので、何色を使ってくれたのかはわかりません(笑)かれこれ半年ぶりのカラーなので根元はずいぶん黒くなってました(^^;)>ルカさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:14 )
はい、きゅぴ〜ん☆以来でございます(笑)うちの父は結構愛らしいですよ〜。アタマのてっぺんが特に(笑)>葵さま / 咲良 ( 2001-11-13 22:12 )
いやぁ、こんな顔立ちなんて何が何だかわからない画像で褒めてもらえるなんて恐縮です(笑)←だからこそ、ともいう(笑)下半分も見せたらごまかしがきかないのでシークレットです(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:10 )
おおおおお!40代のおじさんも一票で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:08 )
会いたいね〜♪遊びにおいで♪うふふふふ。はぐはぐよ♪>イルカちゃん / 咲良 ( 2001-11-13 22:08 )
おおお!きれいなお姉さん!なんていい響き!!!(喜)私23年ずっと前髪下ろしっぱなしだったので額出すの生まれて初めてでドキドキなのです♪褒めてもらってちょっと安心♪>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-13 22:06 )
わはは、私も人のところだったらそう思うかもしれません(笑)大丈夫、パソコンは壊れてませんよぉ(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:04 )
きゃ〜!!そんな、お世辞にしてもいくらなんでも褒めすぎです!(笑)ま、この画像不鮮明だからなんでしょうけど(^^;)全然20代ですよぅ〜。OL4年目、もはや中堅です(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-11-13 22:00 )
あぁιぷり長さま、でしたιプリ雨さまと微妙に混じってるぅ〜!!(爆)失礼しました! / 咲良 ( 2001-11-13 21:59 )
お、いいっすねそれ!ちょっといっちょ頑張ってみようかな?(笑)きゅぴ〜ん♪(気に入ってるらしいι)プリ長さま<お久しぶりです〜♪ / 咲良 ( 2001-11-13 21:58 )
ふっふっふ、きゅぴ〜ん!!(目で殺す)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:57 )
わーい♪なってなってぇ〜♪♪きゃ〜♪そんなモンタージュ写真のようなふくわらいのようなこまぎれで可愛く想像して頂けたなんて複雑だけど光栄です(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:56 )
おーい!それってどのぐらいやねん!も、もしかして波平ちっく?でむぼくんたらしばらく会わない間に・・・かわいそうに…よよよ(涙)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-11-13 21:55 )
伸ばしてると、なんか毛先ぱさぱさになっちゃうんですよね〜!私、カラーも縮毛矯正もしてたもので、ほんとに痛みまくってくるんくるんになってましたιいやんιminamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:53 )
あー、マッキ〜さんナナメだったかも!可愛かった!ああいうふうに上手くクセがつくのはいつになるやら…ι頑張るわ!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-11-13 21:52 )
わーい褒められた♪ありがとうございますー。でもね、若くないですよぅ…ι実年齢は割と若いんですが、お肌年齢と体力年齢が、15歳くらい上なんです〜(涙)トホホ。>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:51 )
ベリーショートもきりっとかっこいいと思うけど、鮎子さんにはあくまでも「あゆ」でいて欲しいのよ(笑)っていうかほんと今の髪型似合ってると思うのよ?切るなら伸ばして!(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2001-11-13 21:44 )
咲良さん可愛い〜感激ですよー♪(コホ カラーリングは私もしたいと思いつつそのまま。何色でオーダーしたのですか? / ルカ@キャー(≧∇≦) ( 2001-11-13 21:41 )
ありがとうございます♪なんかもー年甲斐もなく学生さんに混じって久しぶりにJJ買ったら懐かしくて♪踊っちゃいました(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:41 )
ををっ☆ひさしぶりの生咲良ちゃん。お目目に☆のプリクラ以来かなあ? 相変わらずかわいいぞっ! こんな可愛いおとーさんは居ませんよ。 / ( 2001-11-13 21:26 )
拝見・・。カワイイじゃないですか。後は下の2分割もプリ−ズ〜♪ / りゃん ( 2001-11-13 18:32 )
お姉ちゃんやっぱかわいいよなぁ〜!!早く逢ってハグしたい(笑) / 電脳イルカ ( 2001-11-13 10:28 )
どっちかって言うと「50代男性悩殺」 夏の前髪もかわいかったけど、こっちは大人っぽくていいね〜。きれいなお姉さんってかんじだ。 きゃ〜!! / さなえもん ( 2001-11-13 03:33 )
写真、読み込み中に止まっちゃったのかと思いました。(笑) さっぱりして、また明日から気分を入れ替えてがんばりましょうね〜。 / よっちん ( 2001-11-13 03:28 )
カワイイね〜♪顔もカワイイし性格もキュートで羨ましいな♪↓私も会社に似た先輩がいて振り回されたけど、やっぱり咲良ちゃんの感じた事を信じていいと思う。でもセクハラは許すまじ! / さらら ( 2001-11-13 02:07 )
えー、咲良ちゃんって、もしかして10代!?だった・・・? わっか〜い!!  / Hiroko@復活したらしい ( 2001-11-13 01:12 )
ををををを〜〜〜〜!カコイイ〜〜〜(嬉)。綺麗じゃないですか!…とかいって明日になったらこの写真も「きゅぴ〜ん」になってたらどうしましょ(笑)。 / ぷ@ずっと前の期間限定プリクラも見たよ。 ( 2001-11-13 00:23 )
おぉ!おぉぉぉぉ!お〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ!  お?  ドテ。バタ。。。              目でやられました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 00:18 )
ふっふっふ。あのときの目にコレを入れたらやっぱりすっごくカワイイじゃないですか〜♪お姉さんとオトモダチになってえ>図々しい(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 00:11 )
私も斜め前髪です。今は14:6か0.06:9.94くらいに分けてます。 / でむぼ屋@あらまうっつくしー ( 2001-11-13 00:09 )
咲良ちゃま、きゃ、きゃわい〜・ぇりぃ〜ないすっ☆minamin♪も毛先ぱっさぱさだから揃えたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 00:06 )
私も斜め前髪です。今は2:8か1:9くらいに分けてます。 / マッキ〜 ( 2001-11-13 00:02 )
ビューティフル!若いって良いなあ・・・可愛い。イケテマス充分←ちょっと興奮気味(笑) / 小麦 ( 2001-11-12 23:48 )
髪型よくわかんないわー。私も今週美容院に行くの。ベリーショートにするか伸ばすか悩んでるとこだけど。 / 鮎子 ( 2001-11-12 23:31 )
いいっすね。踊りがいありましたね。イケてます。 / ヒラノ ( 2001-11-12 23:30 )
この間の時目を隠すなと言われたので今度は目だけ〜♪きゅぴーん。 / 咲良 ( 2001-11-12 23:26 )

2001-11-11 会社行きたくないよぅ。

この間の日記のつっこみ返しで、先輩に対する見方もちょっと変わってきた、ということを書いた。最近、自分が思っていたことが正しいのかどうか、なんだかわからなくなってしまった。
先輩から聞いていたセクハラ相原さんの奇行の数々のうちいくつかは、「きっとこうなんだよ」という推測だったり、「何年か前こんなことがあったんだよ」という話だったということがわかった。勿論、現在進行形のことも含まれているのだけど。
私が見ていても相原さんは変だったけど、それは先輩から聞いた話によって先入観を持って見ていたせいで余計変だと思っていたということもないだろうか?
あの異動以来、先輩が人事と面談して訴えたりしてるらしく、ちょっとおおごとになりそうな感じ。私が以前先輩の肩を持って課長に訴えたりしたことも、もしかしたら何かの判断材料になってしまうかもしれない。
同性から見てもヒステリックなまでに彼を悪し様に罵る先輩を見ていると、私が思っていたこと、言っていた言葉はほんとに正しかったのか、わからなくなってきた。
最近円満につきあっていたから忘れていた(忘れようとしていた)けど、この先輩には入社当時随分いじめられたものだった。あの頃も、きっと今回と同じように陰で私のことをひどく罵っていたのだろう。あの頃みたいに自分が悪く言われるのがいやで、同調していた面がなかったと言い切れるだろうか?勿論、私もいやだったし嫌いだったけど、辞めさせて欲しいとかそこまでの感情はなかった気がする。

先日、電車の中で座って携帯メールを打っていたら、目の前に病院が発行したらしい「心臓病です。協力してください」のカードをつけた人が立っていて、無神経だったなと反省した、という話を先輩にしたら、
「そんなこれ見よがしに目の前に立つなんてイヤガラセみたいでムカつくー。私ならキレちゃうー」
と言われて、あぁ、そうだこの人はこういう考え方をする人なんだった、と思い出して、同時に自分のしてきたことに自信が持てなくなってしまった。
私、間違ってたのかなぁ。ある人を正しくないと思うことと、それに対する人を正しいと思うことはイコールではないのだけど、つい考えてしまわずにいられない。
最近仕事も忙しくていっぱいいっぱいだから、余計こんなことを考えてしまうのかも。
会社、辞めたいなぁ…と、最近また思っている。

先頭 表紙

ありがとうございますー。私、悪くないかなぁ…ιなんかいいかげんなことしちゃったかなーって動揺してるんですけどιま、強気でGO!です!(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-13 21:16 )
おぉ、自信過剰!それはすばらしい。私も自分の行動に自信持ちたいものですι>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:13 )
私もシルバーはなるべく座らないようにしてます。でも普通の席でも譲っていいのか悪いのかあわあわしちゃうんですけどねι>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:12 )
うん、変えてみました♪イメージは苺ミルクだよーん(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-13 21:11 )
課長は相原さんと仲良しだから鵜呑みにしないと思うんですが…人事とか役員とかが関わってきちゃったから大ごとになったらどうしよう〜!!って動揺してますιでもまぁ、私が思ってるほど人事も真剣に動いてないみたいだから大丈夫かも…。もともと目はつけられてるっぽかったし…ありがとうございます。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-13 21:10 )
忙しくて疲れてるから余計なことばっかり考えちゃうんでしょうかねぇ…トホホ。仕事、辞めたいですねぇー。でも私何もできないしなぁ。(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-13 21:05 )
あ、お風呂ゆっくり入ってみました♪ボクササイズ、本格的に始めるのはちょっと大変なので、モヨコ師匠を見習ってクッションを殴ってみました(笑)とりあえずもうちょっと頑張ってみて、体力的にも精神的にも無理を感じるようだったら辞めちゃおうかなーと思ってますιありがとうございます!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 21:02 )
そうそう、多分私の味方してくれたつもりなんだと思います。でも普通出るか?その考え方ιと思ったらちょっと怖かったです(^^;)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:59 )
そういう揉め事にはほんとは関わらないのが一番だと思います(^^;)どっちについてもどっちかに恨まれるからι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:57 )
ありがとうございます♪なんか今まで自分が正しいと思ってたことはほんとに正しいのか?ってわかんなくなっちゃって…そもそも考えたことの判断材料にしていたもの自体が正しいことなのかわからなくて。それで人の人生左右しちゃうかもしれないと思ったら怖くなっちゃったんですよぅιもう一度よく考え直してみようと思います。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-11-13 20:55 )
そのセクハラまがい、っていうのも先輩から聞いた話が殆ど(私が見たり聞いたりしたものも勿論ありますが)だったんですが、そのうち何割かが推測や過去の話(今は改められているもの)だったりしたので、その話で先入観を持っていた自分が思ったことは果たして正しいのか、とわからなくなっちゃったんですι>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:53 )
なんつーか、利己的な人やなぁと自分が悪いのも棚に上げて思わず憤りを感じちゃったんですが…所詮仕事中の世間話なのであんまり聞いてなくて適当なこといった可能性もありますι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-13 20:49 )
minamin♪さま♪ありがとうございます!聞いていただくだけで自分の気持ちの整理になるので…ひまじんに随分救われてます。嫌いなものは嫌い!好きなものは好き!って割り切れたらいいんですが、先輩も好きな時と苦手な時があって、相原さんも嫌な時といい人の時があるんですよぅ。人間皆そうかもしれませんけど…悩む。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-13 20:48 )
だよねぇ。先輩も寝たきりのおじーちゃんと半身麻痺のおばーちゃんの面倒見て、苦労してる人なんだけど、そのへんの思いやりは身内以外には発揮されないらしいのだった。トホホ。慰めてくれてありがとー♪>雅さん / 咲良 ( 2001-11-13 20:44 )
人間関係って、むずかしいですよね・・・ 咲良ちゃんが悪いわけじゃないんだから、自分を責めないであげてね。なんの役にも立てなくてごめんなさいι / かのん ( 2001-11-12 22:55 )
人の考えは十人十色。自分のやることには常に自信を持つことです / しるく@自信過剰オトコ ( 2001-11-12 22:26 )
たまに電車乗ったら、立つ事が多く、シルバ−席には座らない。でもガランの時は2人分占領しちゃうよ・・ / りゃん@偽善者・・ ( 2001-11-12 19:19 )
あら、色が変わってる♪ / くるみ ( 2001-11-12 18:30 )
その先輩の意見は少々自分勝手なところがあるとは思うけど、実際相原さんは新人の教育を手抜きしていたわけだし、課長だって、そこまで鵜呑みにしないのでは? 案外さらりと周りが受け流していることも多いだろうから深く考えなくてもいいかも。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:34 )
忙しい時って何故かそういう事を考えてしまうんだよね、判るよー;;余裕が出てくるとまた見方が変わるんだけど。私も仕事やめたいです; / らいむ ( 2001-11-12 02:19 )
鬱憤は毛穴から汗として吐き出しましょう。ボクササイズとか格闘技系がもってこいだと思います。あと荒塩を入れたお風呂。これは風水なんだけど、人間関係の邪気を洗い流してくれるそうです。でもそんでもダメならすっぱりやめましょう!大切なのはあなた自身なんだから。 / ヒラノ ( 2001-11-12 00:27 )
「そんなこれ見よがしに目の前に立つなんてイヤガラセみたいでムカつくー。私ならキレちゃうー」 って言ったのも咲良さんに分があるように言ってあげていたのかもしれないけれど、ちょっと変だねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-12 00:22 )
実は、ぼくのバイト先でも人間関係で大もめしてます。 ぼくは、そういう事に本当に疎いので、気が付いたら、どっちつかずの中間の立場になってました。 その人たちの意見を聞いてるとどちら側もそれなりに悪い所があるんですよね。 だから、どっちが悪いとか、正しいって考え出したらきりが無いと思います。 深く考えすぎないで、もうちょっと気を楽にして考えた方がいいですよ。 話がうまくまとまってなくてすみません。 / よっちん@しかも長いし ( 2001-11-11 23:41 )
病気に理解が無いからそういう発言になってしまうんでしょう。他人の考えが正しく思えることもあると思いますが、まず最初に自分の考えに自信を持っていくのがいいのでは?と思います。 / マッキ〜 ( 2001-11-11 23:36 )
うーん、確かにちょっと困った先輩ではありますね。でも、セクハラ自体(まがいでも)はホントにしてたんですよね?その左遷された人は。じゃあ、左遷されるだけのことをしてるんだから、そんなに気にしなくてイイと思いますよ。 / JAI ( 2001-11-11 23:32 )
「心臓病云々」は一人よがり過ぎるよね。先輩、感覚少し変ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:27 )
そんな風に考え改められるなんてminamin♪にはできないなぁ。だってminamin♪は嫌いなものは嫌いってなっちゃうから。何を言ってあげたらいいのかわからなくってごめんなさいね。minamin♪は咲良さんのお話を聞いてあげるくらいしか出来なくてゴメンなさい。 / minamin♪ ( 2001-11-11 22:22 )
咲良ちゃんは「思いやり」がありすぎるのよ。もっとずうずうしくなったほうがいいわよー。でも「心臓病」の人の話。それは先輩イケナイわ。なんか機嫌わるかったのかしらね?にしても、むこうにとっては命がけのことなんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-11-11 22:00 )

2001-11-11 筋トレ!

私は、中学で吹奏楽部に入り、その後地元の市民楽団でクラリネットを吹いていた。
お世辞にも上手いとはいえない感じだったのだけれど、それでも毎日何時間か楽器を吹いていたので、顔の筋肉は使っていた。
それが、辞めて1年くらいたった最近…どうも顔がたるんでいるような…?ι
ほっぺの輪郭が、前に比べて頂点が下に下がったような気がするι
なんか口のよこの笑いジワが…気になるぅ〜〜〜(涙)
老化、というのもあるような気がするし、ちょっと痩せたから肉がなくなった分たるんだっていうのもあるかもしれない。
でも、それにしたって悲しすぎるっ!!まだ23なのにっ!!!
筋トレだ筋トレ!!!
ということで、顔の筋トレマシーンを買ってみた。
マウスピースのようなものを口にはめてのばしたり縮めたりして鍛えるものらしい。
これがどうしてなかなか結構疲れるのだったι
効くかも???効いたらいいな♪

先頭 表紙

おお!かのんさんもパーカス!私スネアのロールができなくて失格になりました(笑)筋トレマシーン、今のところいい感じですよ♪顔がほどよく疲れます(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-13 20:42 )
あー。目の下…ありますねー。私も。トホホとりあえず保湿!?とか思って必死でアイクリーム塗って寝てますιシワこわいよぅ。めそめそ。>ルカさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-11-13 20:40 )
あはははは(笑)別に清純派ページではないのでどんどんどうぞ!(笑)勉強になります!師匠!とりあえずミントガムを1時間噛みまくってみました。勢い余って口の中も噛んで痛いですι>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-13 20:39 )
あちきも吹奏楽やってましたよ〜(パーカッションでした) 筋トレマシーンの効果、おしえてね☆ / かのん@口の横のシワを取りたいι ( 2001-11-12 23:00 )
笑いジワ、私は目の下にあるのに最近気づきました。何かどうにかするw良い方法ないかなぁと探している最中なのです〜 / ルカ@同じく ( 2001-11-12 21:57 )
・・・表情筋を使うのでいいらしいです。F。顎関節もダイナミックに動かすしね。んで見られる緊張感で全身キレイに引き締まる・・・あはあは、堪忍してやってください。やっぱりこのページに似合いませんね。とりあえずガムを噛みまくるというのはどうでしょう? / ヒラノ ( 2001-11-12 07:31 )
おぉ♪私も小学校の頃は鼓笛隊でスネアやってました〜♪太鼓用の楽譜が読めなくて途中でピアニカに格下げになったけど(爆)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:57 )
わしも小学の頃ブラスバンド部”スネアドラム”でしたわい。もうずいぶん前の話し・・ / りゃん ( 2001-11-12 00:29 )
あー…すみません今わかりましたー(笑)すみませんニブくて。うーんと、そういう当てを作るためにその前にダイエットが必要なのですー(笑)大変!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:24 )
わはは(笑)全世界の男を跪かせるまで頑張ります(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-12 00:23 )
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下省略)。わたくし咲良ちゃんのラブリーページにあるまじき発言をしてしまいました。Fとはすなわち・・・ああッ、やっぱりここじゃ言えないッ!うちにいらしてください。ユーザーのニーズにお答えして、丁寧にご指導いたしますわ。 / ヒラノ ( 2001-11-12 00:09 )
がんばってください! でも、効果が出てきたら、今以上に咲良さんファンが増えちゃいますね〜。(笑) / よっちん@ぼくもファン ( 2001-11-11 23:33 )
おぉ、贅肉取れ!ざぶとん一枚!(笑)私もね、全身必要なんですけどー。でもとりあえず顔がたるんでると太って見えるというより老けて見えるので…それをまずなんとかしようかと(笑)えへ。小麦さま / 咲良 ( 2001-11-11 21:18 )
顔と言わず全身の筋トレというか、贅肉取れ!と言うかが必要な私・・・Fわかったらまた、教えて下さい。 / 小麦 ( 2001-11-11 21:13 )
Fって何ですか??師匠(笑)の本に載ってたマイクロカレント…でしたっけ?手袋で顔縮めるってやつ。あれは気になってるんですが…でもちょっと高くて手が出ません〜ι>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-11 21:11 )
顔痩せといえばFでしょう? / ヒラノ ( 2001-11-11 21:02 )
雅さんは今でも顎とか輪郭のラインがシャープだからいいのよぉ〜。私、お肌年齢がひとまわり上みたいなのιきっと雅さんより上だわ!今でも間に合うと信じて頑張りたいです。>雅さん / 咲良 ( 2001-11-11 20:46 )
やってる姿はかなりマヌケですよ!あがあが言っちゃうの!(笑)誰にも見せられません!>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-11 20:44 )
私もおなかにお肉が…!おなかといわず太ももとかお尻とかにもお肉が…!!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-11 20:43 )
しかし表情豊かにしていると表情ジワが……ι口元と目元が気になってつい仮面顔になりつつある今日この頃。いかんですね。普通にしよう…ι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-11 20:43 )
あ。私も昔はキツネ顔だったのよー。今からでも戻れる? / 雅(みやび) ( 2001-11-11 20:04 )
顔の筋トレぜしぜし見たい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:25 )
20代かぁ〜懐かしいなぁ〜☆グータラしてたらお腹にお肉が、、、。 / minamin♪ ( 2001-11-11 15:23 )
表情豊かにしていればいいのかも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 15:20 )
それ効くのかなぁ?うち超音波美顔器もあるんだけどさ、あんまり使ってないやιくるみちゃんぷにぷにしてるか?締まってそうなイメージなんだけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 14:56 )
色、変えてみました。いかがでしょう?見にくいかなぁ?うちのブラウザだと全然平気だったんですがι同じ20代!ってたまたまさん25くらいじゃなかったっけ?あれあれ?>たまたまさま / 咲良 ( 2001-11-11 14:54 )
顔、マッチョにしてみたいわぁ〜♪(笑)なるんでしょうかι若い頃(中学の頃とか)は、今より肉ついてたけど頂点がほっぺの上部にあったの…それが今はしもぶくれに(涙)てろ〜んと。頑張ります!>oyoさま / 咲良 ( 2001-11-11 14:50 )
私さ…全身ぷにぷにしてるんだけどさ、顔も凄いんだよね。ドドーンって感じ。前へ前へ出ていく感じ(爆)ホッペゴロゴロするヤツ買おうかな。百円ショップで(笑) / くるみ ( 2001-11-11 14:24 )
歯を毎日30分くらいづつBセット磨くと引き締まるかも、、、それにしても文字が見にくいーーー((笑)) でも色はいい感じ。23か。。。まあ、同じ20代だね、、、(ぐすん) / たまたま ( 2001-11-11 13:25 )
あ。それ売ってるのを見たことあります。買おうかな〜と思ったけど顔がまっちょにならないか心配でやめました(笑)若ければふわっとしてるからいいけどあたしの歳では;;; / oyo ( 2001-11-11 13:20 )

2001-11-10 全身筋肉痛!

昨日、スポーツクラブに寄って帰って来た。
最初、軽くストレッチをして、マシントレーニング。太ももの内側・外側・前側・後ろ側とそれぞれ別のマシンがあるのだった。あと、腹筋を休み休み30回。
そのあと、プールへ。体力も筋肉もなくなっていてあんまり泳げず、50m泳ぐと息切れ…ショック!わたしこう見えてもスイミングスクールに9年通ってたのにな。トータルで200mくらいクロールで泳いだだけで、へろへろになってリタイヤ。あとはずっと水中ウォーキングをしていた。
プールの後、マッサージプール・ジャグジーバスにつかり、極楽気分を味わった後お風呂とサウナであったまって帰って来た。
2時間くらいいただけなのだけど、今日は筋肉痛で大変なことになっているι
ばりばりだぁ!しかも風邪もひいたらしく、ハナミズも止まない上にアタマも痛い〜ι
ということで、この土日は寝て過ごすこと決定。
おうちにいるとなんだか色々食べちゃうので、ダイエット部失格かもι
昨日頑張った分がチャラになる程度にはたくさん食べた。トホホ。
きのこのコンソメスープにハマってて、小腹がすくとつい作っちゃうんだよね。いかん。
(えのき・舞茸・エリンギとベーコンまたはひき肉をバターで炒めて、そこに水を入れてチキンブイヨン・塩コショウで味を整えて出来上がり。所要時間5分。昔鉄人坂井の本に載ってたのを勝手にアレンジし続けて落ち着いたのがこれなのだった♪)
ま、最近お疲れだったからなー。いい機会だと思ってごろごろ寝て過ごします♪
ダ〜イエットは明日から〜♪

先頭 表紙

血行・・・・確かに悪いかも。体温低いし。 / くるみ ( 2001-11-14 18:11 )
今日特命リサーチ200Xでやってたけど、なんか血行が悪いとそうなるらしいぞ?白血球がどうとか。大丈夫?>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-12 00:26 )
えへっ。だって恋何一度も見てないからさぁ(笑)っていうか朝予約して行こうと思ったら忘れた…ιっていうかくるみちゃん!17歳で一週間後に筋肉痛はヤバいぞ!!!ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 14:48 )
こらー!両方撮れーーー!(笑) 違うよ。私なんて早くて3日。最長で1週間後に筋肉痛が来るι / くるみ ( 2001-11-11 14:26 )
あー、太鼓も筋肉痛になりそうですよね…いい運動!しばらくは筋肉痛でロボット歩きになっちゃうけど…(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:32 )
なにをぅ〜!!!!意地でも痩せたらぁー!って、でも食べたいものは食べるのだ!>ことがわさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:31 )
いや、それがあっという間に完食…遅かったねー(笑)簡単だから自分で作ってください(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:30 )
きのこスープ簡単でおいしいですよ〜♪朝ご飯がわりにもなるしー。ひやごはん入れてリゾット風にも…♪>葵さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:29 )
はーい、ぼちぼち!頑張りましょ〜♪私、キャッチボール怖いですぅιドッジボールみたいに逃げまわっちゃう(笑)>minamian♪さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:28 )
今日も引き続き筋肉痛でございます(涙)運動不足なのねーιバターはマーガリンだったりサラダ油だったりごま油だったりします。お肉類もひき肉だったりぶたこまだったり鶏肉だったり。あるもので作っちゃうのでιしかし太ってもいいからみゃごさまのアップルパイ食べたいです!!(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:25 )
バターっていうかマーガリンなんですけどね。レシピでは10gだったけどだいぶ減らしてますιキャベツは身体によさそうですけどね?駄目なのかぁι勉強になりました。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-11 12:23 )
わはは…そう、ぼちぼちで(苦笑)トトロのようなのですか?なんて愛らしいおなか(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:22 )
きのこ類だけならカロリーないんですけどね〜。昔ダイエットにマジだった時はゆでてポン酢かけて食べてたんだけど最近こっちになっちゃいましたιジム、私もずうっとご無沙汰だったので筋肉痛がヤバいですιベリーさまに続くべく頑張りますわ♪>Strawberryさま / 咲良 ( 2001-11-11 12:21 )
何?次の日に来るなんてババアだと言いたいのか?(睨)ええと、恋何はジムにいたので見られず…嫉妬も見られなかったんだけど嫉妬の方はビデオとってあります(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-11 12:19 )
食べないお菓子なんてえらいわ姉さん!私買ったお菓子を食べないなんてありえない!絶対全部食べちゃいます…トホホ(涙)ヤバいよそれ…デンジャー姉妹ですねえ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-11 12:18 )
あ、エリンギいいんだってね♪でもねー、いっぱい食べたらきっと台無しよ〜(笑)ま、おなかにはいいかもしれないけど。>雅さん / 咲良 ( 2001-11-11 12:17 )
拙者も今日は筋肉痛で御座る。明日はもっとひどいかな。。とほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 12:02 )
最後の一言が今後の運命を決めてしまっているのかも。きっといっしょ・・・げふんげふん。 / ことがわ ( 2001-11-11 09:06 )
スープおいしそう〜! ぼくの分はありますか!?(笑) / よっちん ( 2001-11-11 03:37 )
おぉ〜きのこのスープ美味しそうです。早速明日はトライします♪ / ( 2001-11-11 01:26 )
ウエストにお肉が、、、運動せねば、、、うげ、、、運動音痴で苦手だから興味あるところから始めよっと。キャッチボールしたいんだけど昔は捕れたのに、今じゃ恐くて捕れなくなっちゃったから練習したいんだぁ。お互いボチボチ頑張ろうね!! / minamin♪ ( 2001-11-11 01:24 )
2時間でそんなに!一気にそれだけ運動したら、確かに2〜3日キツイかも、私も(汗) きのこはカロリー低いし、スープだから水増しされてる分、下手なもの食べるよりダイエットにいいような。バターをサラダ油に代えてベーコンはやめてひき肉オンリーにすれば尚ベターかも? / みゃご ( 2001-11-11 00:47 )
う〜ん、バターで炒めるのがキケンかも〜〜。プリ雨も腐らせたらいけないとキャベツをたくさん炒めて食べてたら、テレビで服部先生が「キャベツの葉は3枚以上食べると太る」とおっしゃっていました。。。食生活ってむずかしい。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-10 23:40 )
ダイエットかあ・・・(遠い目)お互いボチボチだな!(苦笑) / しるく@最近トトロ状態 ( 2001-11-10 22:54 )
最近、私はジム、さぼりまくりです。エリンギおいしそう♪きのこ類はノーカロリーだからね。 / Strawberry ( 2001-11-10 22:16 )
で、見ましたか?(笑) 筋肉痛、次の日にくるんだあ・・・・ / くるみ ( 2001-11-10 22:02 )
エリンギにまいたけにえのきなんてとてもすてき。私は食べないお菓子をいっぱい買い込んでしまう妙なクセがついてしまいました。やばいよそれ::うーん。風邪おだいじに。 / らいむ ( 2001-11-10 21:44 )
エリンギって油分流してくれるんでしょ?キノコのスープなら太んなくて体によさそうよ? / 雅(みやび) ( 2001-11-10 21:31 )
いやぁ、痩せる必要アリアリでございますわ〜。そんなイメージ持って頂いてるのなら美しい夢をそのままにしておきたいのはやまやまなんですが(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-10 21:12 )
お掃除もお洗濯もお料理も明日からなのだ!(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-10 21:11 )
おお、部活にはげんでらっしゃる・・・。スバラシイ。でも咲良さんホントは痩せるとこない人だったりして。わかりませんが、イメージで。 / ヒラノ ( 2001-11-10 18:52 )
私も掃除は明日から〜>こらこら。 / JAI ( 2001-11-10 18:30 )

2001-11-08 いや〜んな1日。

今日、また携帯に間違い電話があった。多分、またポルトガル語ι
6から始まる市外局番の番号から(海外?ι)の不在着信が5件、留守電が1件。…聞いても、何言ってるやらさっぱり!(涙)
助けてlamaネエ〜!って感じでしたι
ただ「番号をお間違えですよ」って伝えることさえできないなんて、不便だ!
この間の人と同一人物かどうかはわからないけれど、とりあえず同じ相手にかけてきていることは確かだと思う。
女ったらしのラテン系のおにーさんが、女の子ひっかけまくってはてきとーに自分と1番違いとかの番号を教えたりとかしてるんじゃなかろうな。
そろそろいい加減にしてくれい!横文字の電話は心臓に悪い!

そしてまたいや〜んなことパート2。
今度の月曜日、なぜか社長と課長と先輩と後輩とで飲みに行くことに。
なんでー!何が悲しくて月曜日から社長を接待しなきゃならんのだ!(涙)
余所でやったらお金貰えるっちゅうねん。
課長に「うち、こないだ泥棒入ったばっかりでお金全然ないので、行けません」
と言い切ったら、「いや、それはなんとか常務の慰労費あたりで落として貰うから…」
と言われた。とりあえず、少なくとも社長のフトコロはちっとも痛まないようになっているのだね。セコイぞ社長。(基本的にはきっちりワリカンらしいし)

そしてパート3。
まだ先だけど、12月22日土曜日。
なぜか休日出勤決定。
「例年なら年末は29日まで出勤だけど今年は29日が土曜に当たるので、稼働日を減らすわけにはいかないから振り替え出勤」
なのだそうだ。…1日減ったところでなんだっていうのだ、稼働日。1日営業することで得られる収入よりも、確実に経費の方が高いっつの。ばぁーか。
っていうか、クリスマス前の3連休なんて予定入ってる子多いっつの。
あたしはないけどさぁ、今のところ。(涙)これからスゴイ勢いで頑張って彼氏をゲットして予定を作るハズだったのに、やる気が失せるじゃんよ。やめてよね。

まだまだ続くよパート4。
昨日も今日も、早番で30分早く出勤し、5時半に帰れるはずだったのだけど、派遣さんの健康診断とぶつかり、私が帰ると通常5人のところが2人にιということで、なんだか人でなしちっくだったので帰れなかった。
「いいよぉ、帰って〜。人足りないってとこ見せてこんなにいっぱいいっぱいでツラいから新しく人入れてくださいって言うからその方がいいのよぉ」
先輩…そのいっぱいいっぱいでツライ人を置いて帰る私ってすんごい人でなしだと思われるじゃあないですか(汗)
入社して早4年、随分と図々しくなったつもりではいるけれど、さすがにまだそこまではできませんっι(基本的に小心者)ま、気休め程度に10分早く上がらせてもらったけど。

…ということで、今日はなんだか1日へこんでいた。
明日、いつもの電車に乗らずにふっと下りに乗って、宇都宮に餃子食べに行っちゃおうかなー。とかそんなことに夢を馳せてしまったりした。
餃子屋さんのカウンターに座って、おやっさんの餃子はおいしいねえ、と褒めたたえ、あたぼうよ!となぜかおやっさんがべらんめえ口調で得意げにうんちくを語りだすところまで想像して、はっと我に返った(笑)
いかんいかん、現実をみつめなければ(笑)

先頭 表紙

たまたまさま、英語できるんですねー、スゴイ!(尊敬)クリスマスイブに帰国…お忙しくしてらっしゃるのですね。大変ですねー。うちは暇でやることないくせに出社っていうのがイマイチ納得できないんですよねι>たまたまさま / 咲良 ( 2001-11-10 21:10 )
パート1 わたしのことですか?でも英語ですよ(笑) パート3 ご協力しますよー。 パート4 クリスマスイブに帰国でクリスマス当日も働く自分のほうがかわいそー。 / たまたま ( 2001-11-10 17:26 )
そんなものなんですね…ιトホホ。とりあえず全部終わって餃子食べに行ける日を夢見て頑張りますわ〜>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:17 )
あー、昔いたなぁ…うちのハムスターが具合悪くて〜から始まり、ハムスターの喪中、で長期欠勤してた先輩……ιトバされちゃったけどιなんか微妙です(笑)でもじじばばを病気にするより良心が痛まなくていいかもしれませんね(笑)>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:15 )
韓国語もわかりませんねぇ〜ιアンニョンハセヨ〜しか言えません(笑)でも韓国語だったらまだ友達が韓国の人と結婚したので聞けたのに!ブラジル人は知り合いにいないわ!(涙)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:13 )
おお!まさや〜んさま会社興して私を雇ってぇ〜(笑)よっ、社長っ!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:12 )
ありがとうございます!そう信じて頑張りたいです(涙目)>葵さま / 咲良 ( 2001-11-10 15:11 )
そりゃもう(笑)おやっさんの餃子はおいしいねえと褒めたら「あたぼうよ!うちの餃子は世界一でいっ!」とおやっさんが胸を張っていました(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:10 )
あー。がんがん接待…それは確かになんだか体壊しそうですよねぇ。お金はいいから休みをくれ!って思ったと、バブルを知る先輩は言ってましたι私も、ぷーになったら偏頭痛とかおなかいたいのとか治りそうですιトホホ。>小麦さま / 咲良 ( 2001-11-10 15:09 )
どうなのかなあ?すみませむの人は間違いましたすみませんって言ってたんだからわかったんじゃないのかな?それにこの間と声違った気がするし。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-10 15:07 )
それが、今度は携帯からじゃないみたいなんですよね〜。6から始まる長い番号のところから。どうしましょうιいや〜ん!とりあえず前ローマ字でメールが来たから、ローマ字で「atesaki ga chigaimasu」って打って送ったことがあったんですが、まだ来るの〜!!!>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-11-10 15:06 )
贅沢!何しようかしら♪ちょっとおいしいケーキ食べに行っちゃうとか…やっぱり宇都宮に餃子食べに行っちゃうとか…(笑)頑張ったねーって言ってもらえてなんか涙出ましたι嬉しいです。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-10 15:04 )
いや、社長は「社長自ら一般社員とも飲みに行っちゃうアットホームないい会社」を意識してるらしいんですが、社員にとっては自社の社長を接待するかのような気の使いようで大変ツライ、という(涙)単に社長が女の子と飲みたいだけっていう説もあり…毎回お姉さんのいるお店行くと高いから…社内なら安くすむし。そしてうちの女子社員は結構美人揃いだしι(私は例外!)>JAIさま / 咲良 ( 2001-11-10 15:02 )
そ、それはちょっとダークな(笑)でも私もあるよぉ。1ヶ月くらい会社休んで入院したい〜!!盲腸とか見つからないかな〜!とか(笑)電車飛び込みたかった頃もあったしね〜(遠い目)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-10 14:57 )
あー。伊豆で温泉っていうのもいいですね〜♪私、バリエーションとしては「東武伊勢崎線の下りに乗って東武動物公園に行き、かばの歯を磨いてる」というのもあるんですが(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:55 )
鍋オフですか〜。いいですね(笑)ありがとうございます。頑張ります>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:54 )
世間は三連休だというのにツライですよね〜(涙)いやん。しかし22日、2人しかいないのに(派遣さんは休みなので)先輩は休むと言っている…どうしろというのだ私にι宇都宮に餃子食べに行っちゃうぞ!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-10 14:53 )
全部終わったら餃子を食べて。そして、元気になってまた一難。。。人生ってそんなもののようですなぁ・・・(苦笑) / しらぴょん ( 2001-11-10 01:42 )
お気の毒です。パート2は、さる雑誌で日頃からペットを大量に飼っていることにすればオッケーとのこと。順番に具合を悪くして病院に付き添いってことで休むといいみたい。だってじじばばの人員は制限あるけど、これならオッケーだもんね。あはあは。 / ヒラノ ( 2001-11-10 01:24 )
お疲れさま、、俺は韓国語で来た事ありまんにゃわ・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:11 )
しかし、せこい社長だね。拙者が社長ならバンバンおごっちゃう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:02 )
こんな日もある。。。明日はきっといい日になるよ! / ( 2001-11-08 22:36 )
色々ありまんな(^^;餃子はおいしかった?(笑) / しるく ( 2001-11-08 22:12 )
働いてるんですねえ!私も結婚前は、オジ様ばかりと北新地でガンガン接待してました、バブってたから深夜タクシーで帰らせてもらったけど・・なんだか思い出しちゃったなあ・・・楽しくて辛かったけど、押しなべて不健康だった勤労者生活でした。専業主婦になって、治った所がいっぱいあります。身体に気をつけて頑張ってね! / 小麦 ( 2001-11-08 19:24 )
「すみませむ」と同一人物じゃないの?<電話 / くるみ ( 2001-11-08 17:28 )
とりあえず、いや〜ん♪に惹かれました♪間違い電話に関しては、ひらがなで、「まちがいでんわです」って打ってみてはどうでせう。 / lamancha ( 2001-11-08 11:17 )
嫌な事、大変な事たっくさんあったんですね、でも頑張ったね!minamin♪はそんな時にはご褒美にプリンを買って食べたりしたよ。ちょっぴりの贅沢をしてみるとホッとするよ。咲良さま、(・∀・)9 ガンバッ!! / minamin♪ ( 2001-11-08 08:37 )
余所でしたらお金もらえるに笑っちゃいそうになりました。確かにね(笑)。セコいイヤな社長ですねえ。だいたいなんで自社内で社長を接待しなきゃいけないの?わからんわからん。 / JAI ( 2001-11-08 08:32 )
私も営業の仕事してて目標達成できる見込みがなくて辛かった時、銀座の街を右左確認しないで道路をわたってたことあったよー。このまま交通事故にでもあえば、会社堂々と休めるーって。今考えたら迷惑な話だよねぇ。ドライバーのみなさんごめんなさいだっ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-08 08:09 )
ふっと下りに乗って宇都宮へ餃子食べに… その気持ち何かわかるなあ。働いてた頃、よく下り(東海道線)に乗って伊豆辺りまで行ってしまおうかと思ったものです。。 / みゃご ( 2001-11-08 03:15 )
元気出してくださいね。 今度、ひまじんのみんなと鍋オフでもしましょうね。 だからがんばって!! / よっちん ( 2001-11-08 02:30 )
宇都宮の餃子を食べるのを夢想するまで……(涙)ああ、咲良ちゃん;;でも私も多分その頃出勤だよ(笑)22日は休みだけど、23日は出勤;;たぶんなー(笑) / らいむ@勤務パターンだもん; ( 2001-11-08 02:16 )

2001-11-06 会議ばっかり

忘れそうだからメモを兼ねて書いておこう。
明日、朝8時より、6階応接室にて会議。
11月15日、午後6時半より、またまた会議+勉強会。
そういえば今日も6時半から7時半まで会議。

…会議の多い会社は危ない、ってこの間回覧で回ってきたけどなぁ?(笑)
あと女子社員がやる気をなくしてる会社とか。(私なくしてる)
やーめーたーいーなーーーー。

ちなみに、セクハラ相原さん(仮)は、先輩のスゴイ勢いの抗議と派遣さんの脅迫(派遣会社の方に相談して、『そういう状況ではスタッフを派遣できません』と言わせた)により予定通り異動になりました。
でも、彼が教えてた佐伯さん(仮)が予想外に全然何も教わってなくてι
平たく言うと今はまだ役立たずっていうより足手まとい?って感じー(涙)
いや、まぁそのうち覚えてくれればいいんだけどさ。
人手足りなくてくらくらするくらい忙しいです。もー。

とりあえず早く寝ます〜。
いっぱい寝よう!

先頭 表紙

相原さんに佐伯さん(笑)仕事しないギャルちゃん派遣社員の高田さん、なんてのもいますよ〜(笑)お茶に色々…新入社員の頃はちょっと考えたことありましたわ〜(爆)いや、ウィルスじゃないですが(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:51 )
そうですね♪変な独り言聞かずにすむようになっただけいいです。体力的にツライですけど〜。頑張ります〜!!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:49 )
えーと、聴覚障害者の方で、何しろ筆談か片言の手話でしかコミュニケーションが取れないのでなんとも言えませんι悪意とか怠けようという心とは無縁なんですが、いかんせんマイペースかつ依存心が強い感じの方ですιま、しょうがないんですけど。せめていっぱい寝て頑張ります〜!!>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-10 14:48 )
はい〜。色々大変だったみたいです。でも先輩に対しても最近ちょっと見方が変わってきたところ…結構ヒステリックになってるみたいで…それだけ追い詰められてるってことでもあるんでしょうけど。>白玉子さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:46 )
懐疑ιうーん。まったく胡散臭い会議ばっかりです。トホホ。>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:44 )
有末さんとか雨宮さんとか永江さんは聖域なので出てきません(笑)大野さんと小山さんとかも思い入れ弱めなので出てくるかも?(笑)>にゃんまげさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:43 )
うーん、どうも微妙だよぉ(汗)相原さんはともかく…人が足りないのはちょっと。トホホ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-10 14:42 )
わはは!いい割り切り方だ!そう思えば会議が多いのも睡眠時間が増えるということでいいかも(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:41 )
ありがと〜〜!!!スムーズに行くように…なればいいね、ほんとに(涙)なんか想像できないけどι(へこみ気味)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-10 14:39 )
なんつーか、やる気ない教え方(答えだけその場で教えて考えさせない)してたので、全然新人並のままで…大変です。トホホ。無意味な会議、寝られるのなら問題ないんですけど、なかなかそうもいかないんですよね(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:38 )
おお!めくるめくキャンペーン!励みましょう励みましょう!(笑)安野モヨコは最近「師匠」と読んであがめてます(笑)だってほんとに変わったもの〜!!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:37 )
なんか寝ても寝ても眠いんですよね、最近ιトホホ。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:35 )
緊褌一番!フンドシですか!(笑)頑張ります〜♪しかし半端な時間に起きちゃうとツライですよね〜。そのまま起きてると次の日ツライしι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:34 )
相原さんはほんとにいない方がマシなんだけど、佐伯さんはいてくれないと困るの…税金対策。辞められるとお金とられるからι(障害者の方なので)>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:32 )
私も大嫌い!なんだって週1で会議なんてやらなきゃいかんのだ!寝ちゃうじゃないか!ぷんぷん。頑張るよ、一応…>奈緒子♪ / 咲良 ( 2001-11-10 14:30 )
は〜い、がんばります〜♪でも結構いっぱいいっぱいです〜ι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:16 )
私も眠いです〜ιごはん食べてても食べてなくても!そんな時は必殺前日9時就寝です!(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:15 )
お、お茶に色々!ボルナとかA2000とか炭疽菌とかっ!?(汗)そりゃ犯罪だ!(笑)>oyoさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:13 )
伊東さんにしようか佐伯さんにしようかと思ったのですが(笑)ちなみに高田さん、って感じの子もいます(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-10 14:12 )
相原さんに佐伯さん…(笑)咲良ちゃんも苦労するねえι お茶にいろいろ入れてみたり、のoyoさんのレスに受けてしまいました(笑) / みゃご ( 2001-11-08 03:11 )
す、すいません…なんか気づけばスゴイ時間なので…レス&つっこみ返しはまた明日〜。おやすみなさい〜 / 咲良 ( 2001-11-08 02:24 )
う〜ん、とりあえずいっぱい寝て鋭気を養ってくださいね。セクハラがなくなっただけ、快適に近づいたのでは??(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 01:12 )
佐伯さん(仮)のお人柄はどんな感じですか?(イヤな人じゃなければいいのだけど・・・ι) たんと寝ておくれ〜 / かのん ( 2001-11-07 22:38 )
いっぱい眠れましたかぁ?セクハラに対して、そこまで行かなければ動こうとしないなんて先輩さんも大変でしたね。 / 白玉子 ( 2001-11-07 18:23 )
会議かあ・・・懐疑とも言う(爆) / しるく ( 2001-11-07 11:18 )
佐伯さんて・・・・・(大笑) / にゃんまげ ( 2001-11-06 23:57 )
よかったね。といっていいんだろうか(笑)<相原さん / くるみ ( 2001-11-06 21:19 )
会議は寝る為にある!!寝る子はよく育つって言うし・・ / りゃん ( 2001-11-06 19:06 )
相原さん異動になったんだ?とりあえず、最初の一歩だねー!きっとこれから物事がスムーズに行くようになるよ!そうなるように私も願ってる!(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:38 )
佐伯さんは相原さんの『負の遺産』、一難去って又一難ですね。無意味な会議、結構ありますな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 17:44 )
先日はようこそおいでくださいました。咲良さんも女子力向上のエキスパートと見ました。私も安野モヨコ好きです。お互いにめくるめくキャンペーンを経て女子力の頂点をめざし励みましょう! / ヒラノ ( 2001-11-06 11:38 )
朝っぱらから会議なんて大変ですね・・・。 たくさん寝て、いっぽいエネルギーを補給してくださいね〜。 ぼくもこれから、ひとっ風呂浴びて寝ますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-06 03:23 )
今日は眠かったので、早く帰って寝て起きたらまだ11時。。。おかげで眠れなくなっちまったい!(笑)  それにしても、一難去ってまた一難という感じでしょか?佐伯さんも咲良さんもがんばって頂戴。緊褌一番っす!押酒! / しらぴょん ( 2001-11-06 02:27 )
いない方がましだね。私はそれで市役所の職員を辞めさせた経歴あり。使えない人間に税金使うなっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:44 )
異動になったんだ、良かったね。 会議嫌いだιがんばってのりきってね〜 (^o^)/~~ / 奈緒子 ( 2001-11-06 01:20 )
嫌な奴が居ない方が能率は上がるのです。一週間の辛抱かな。何とかなるもんだよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:56 )
minamin♪ね、会議苦手〜☆だって絶対眠くなるんだもん。午後イチなんて最悪〜そんな時は最終手段の昼抜きです。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-06 00:42 )
↓そうそう。お茶にいろいろ入れてみたりとかね♪ / oyo ( 2001-11-06 00:35 )
つ、ついに佐伯さん(仮)まで……(爆笑)――でも、とりあえず相原さん異動になってよかったね。がんばって佐伯さんをしつけるのです(笑) / らいむ ( 2001-11-06 00:28 )

2001-11-05 えびフライ。

昔、出稼ぎに出ていた父さんがお土産に買って来てくれた冷凍のえびフライを、家族で食べる話が国語の教科書に載っていた気がする。
子供達は川エビみたいなちびっこえびしか見たことないから、初めて見るえびフライにうっとり。衣がしゃおっ、としてて、きゅっとしてぷりっとしたえびフライに夢中になる子供達の様子を眺めては、父さんは自分は雑魚を焼いたのを食べて「どうだうまいだろう?」とご満悦。おばあちゃんはあんまりおいしいから歯がないのにしっぽまで食べようとしてのどにつかえて笑われるのだ。
その話を読んでる間中、ずうっと私はえびフライが食べたくて食べたくて仕方なくて、母にリクエストしまくった記憶がある。
もともと私の小さい頃の好きなものといえばハンバーグでもオムライスでもなく「えびフライ」だったのだ。ちょっと妥協しておそば屋さんのえび天でもよかったけど、でもえびフライの方がずっと好きだった。そもそも、母が揚げ物を嫌がるから、滅多に食べられないところも希少価値で憧れをかきたてた。
今日、その頃以来食べてなかったひさしぶりのえびフライが晩ごはんのおかずだったので、なんだかなつかしくなってふとこの話を思い出した。
自分で働くようになって、食べようと思えばいつでも食べられるのにずっと食べてなかった。昔憧れたえびフライは、大人になった今も変わらずおいしかった。
アンティーク見ながら食べたコンビニケーキもおいしかった(笑)
体重計が怖いι

先頭 表紙

そのうち油の温度を指つっこんで確かめられるようになるかもよ(笑)プロだねっ!(ならなくていいけどι)>くるみちゃん / 咲良@恋何見てないのι ( 2001-11-08 02:23 )
えー。揚げた手…じゃなくて!(ベタだわι)揚げたてのフライとかコロッケとか、おいしいよぉ?ま、買ってくるのもおいしーけど♪自分で作るわけじゃないからすき放題言ってる(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-08 02:22 )
そっか、よっちんさまも同世代でしたね(笑)わたし国語だけは大得意だったので、結構覚えてます♪えっへん♪その代わり数学は円周の長さの出し方も忘れてるくらい駄目駄目ですがι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-08 02:16 )
えびの天丼♪おいしーよねー。あのつゆがしみたごはんとかも♪関西とは味付けやっぱり違うのかな?>直子 / 咲良 ( 2001-11-08 02:15 )
手とかにもはねないように気をつけたほうがいいよ(笑) 「恋何」じゃないんだからさι<私だってまだ女でいたいの。 / くるみ ( 2001-11-06 22:19 )
私も日本では揚げ物しない。だって、片づけが大変なんだもん。外でも美味しいの売ってるし。(笑)←いいのかこれで?! / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:36 )
あ、ぼくもそれ知ってます。 授業でやりましたよ〜。 でも、よく覚えてましたね〜。 すっかり忘れてました。(笑) / よっちん ( 2001-11-06 03:21 )
エビふりゃ〜だ(笑)最近食べてないな・・・。東京のでっかいエビの天丼が食べてみたい☆★ / 奈緒子 ( 2001-11-06 01:30 )
あららιアレルギー…残念ですねー、おいしいのに!じゃあスグル子さんとごはん食べに行ってえびフライ出たら私が食べてあげますね♪(笑)>スグル子さん / 咲良 ( 2001-11-06 00:26 )
私、え、えびふらい食べると・・・・。唯一食べられないの。羨ましいなータルタルかけて食べてみたい。アレルギーなのかな? / スグル子 ( 2001-11-06 00:17 )
殆ど衣だろうと思ってたら意外と身が!っていうのも嬉しいのです♪♪揚げ物いっぱい、いいなー。油が怖くないのね!すごい!!牡蠣フライも数年食べてないなぁ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-06 00:15 )
えびふらい……たまになんかすごいおっきなえびーだと思ったら衣(涙)ってことないですかね。うちは揚げ物ばっかりだよ。今日なんかカキフライとチキンバーだし。 / らいむ@男子寮の食事って;; ( 2001-11-06 00:12 )
それは私知らないやー。まんが??頑張ったらえびフライ制度がうちにあったら、私今頃もっとエラくなってたかも(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 23:53 )
知ってます?知ってます〜!?なつかしいよね〜♪って瀬名さんはつい最近では(笑)お誕生日おめでとうございました♪>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-05 23:52 )
あんた…専業主婦歴3年、子供1人。でも私だってまだまだ女でいたいの。っていう人妻みたいなこと言って…(笑)まー、揚げ物は私も蓋とか持って盾にしながら揚げるけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 23:51 )
ああぁー!それ!それだっ!えんびフライ!!なっつかしー!さすがでむぼくん同世代&埼玉出身!!わーい♪>でむぼくん / 咲良 ( 2001-11-05 23:48 )
エビフライが食べたくなる話と言えば・・・「いつもポケットにショパン」だな。頑張ったら夕食はエビフライなの。なんか突然思い出して戻ってきちゃった(笑) / くるみ@レジメ完成 ( 2001-11-05 23:34 )
あー、その物語知って鱒。なつかしい〜!自分もエビフライダイスキです〜!! / 瀬名 ( 2001-11-05 23:22 )
えびフライ大好き♪でも揚げ物って油がはねるから嫌だわ。肌につくとシミになるらしいし。 / くるみ ( 2001-11-05 23:01 )
知ってるそれ知ってる。。。。「なんまんだーぶ、えんびフライ」だな。 / でむぼ ( 2001-11-05 23:00 )
揚げ物は、油がはねて怖いからいやなんですって…ι同じ理由で、家で作ったコロッケは一度も食べたことがありませんιほのぼのしていいお話なんですよ。とにかくえびフライがおいしそうなの。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-05 22:55 )
ウチの揚げ物って結構食卓にあがる事が多かったな。なんだかほのぼのしますね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 22:47 )

2001-11-04 謎のスカイメール

さっき突然知らない番号から「amor」というスカイメールが。
は?なんだかよくわかんないけどι間違いメール?と思い、
「宛先をお間違えではありませんか?」と返信。
そしたらそれがそのまま返信されてきて、なんじゃそりゃ!と思い、ムカついたので
「amor、という文面でそちらからメールが届きました。間違いでないのならいたずらですか?迷惑なのでやめてください」
とケンカを売ってしまった。
そしたらその番号からいきなり電話が。
怖いので当然出なかったのだけど、何度切ってもしつこくかかってくる。
電話代かけたる!と通話にして放っておいたら、
「もしもし?もしもしい?」
と女の人の声。あれ?男の人のいたずらかと思ったι
なんだかよくわからないけど、またまた放っておいた。
なんなんだろうなぁ。怖いなぁ。受信拒否しないと駄目かなぁ。説明書読まなきゃなぁ。めんどくさいなぁ。と思っていたら、さっき
「gomen sumimasem!」とスカイメール。
・・・すみませむ・・・・ぷっ。(笑)
まぁ、とりあえず間違いだったのかな。なんかよくわかんないけど。
パソコンだったらウィルスとかかなあと思うけど、携帯だしなぁι

先頭 表紙

私もー。マンマミーア!とかアミーゴ!とかの親戚かなあ?とか思ってましたーιいやはや。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-11-05 22:51 )
私、誰からなんだか気になってついかけなおしちゃいます。謎の電話。そしたら、友達がこっそり会社からかけた私用電話だったことがあって、友達の会社の人が出てびっくりしました(笑)「あ、すみません間違えました〜」って切ったけどι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-05 22:50 )
びっくりしましたさぁ。普段、日本人としかやりとりしないからわからないけど、メールとかって外国の人も使ってるんですよねぇ。インターナショナル!(これも大げさ?)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-05 22:47 )
それはね・・ポルトガル語で・・・・おお・・もう書いてあった。・・・・いやいや・・あちきは・・あも〜れ・・しかわからんかった。・・・・ちょっと・・参加したかっただけさね。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 08:43 )
ぼくの携帯には、たまに知らない人から電話がかかってきます。 「どおせ間違いだろ、もし間違いじゃなかったら何度もかけてくるだろうし」って出ません。(笑) / よっちん ( 2001-11-05 04:34 )
流石に間違えメールで電話が掛かってくることはないけど。びっくりしますよね。しかし、何もメールは日本人だけが使うものじゃないのね。となんか国際化という事をふと思ったです。大袈裟? / らいむ ( 2001-11-05 02:45 )
ありがとうございます〜。なんか恋人同士(?)のラブラブメールが間違って迷子になっただけという話のようです。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:52 )
最近物騒なことが多いのでつい即座に「いたずらか?」って思ってしまいましたι悪気があったわけじゃないようなので申し訳なかったなぁと反省中ι顔見えないから変に警戒しちゃうところもあるんですよね。それにしてもほんとすごいですよね、lamanchaおネエ。>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-05 01:51 )
ねー、ドラマですね〜♪今頃どうなっているやら・・・・?ドキドキ。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:49 )
なんかコンピューターウィルスメールにありそうなタイトルだったから動揺しましたの(笑)<amor 横文字は全然駄目です私ι>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:47 )
ええー!そんなラブラブメールだったんですか!いやん!こんなとこで公開しちゃって悪かったかしらιしかしそれにしてもlamanchaさまったら博識!そういえば前ポルトガル語の詩載せてらっしゃいましたものね!>lamanchaさま♪ / 咲良 ( 2001-11-05 01:46 )
なんなのよもう!ってぷりぷりしてたけど、すみませむが妙にツボにハマって和んだよ(笑)外国の人らしいから、笑っちゃ悪いんだけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 01:43 )
なんかどうやら間違いのようですね〜。いやー、いたずらだとばっかり思ってたから冷たい対応しちゃって悪かったですι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:42 )
その人、電話代馬鹿にならなかったでしょうにねιスカイメールは電話番号で送れちゃうからそういうのもあるみたいですよねー。ま、受信タダだからいいけどι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:41 )
雅さんのだーりん、ポルトガル語もできるのかっ!なんかすごいね!!>雅さん / 咲良 ( 2001-11-05 01:39 )
euのあたりがなんとなくそれっぽいですよね(笑)イメージ。>秋野純子さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:39 )
ふーむ、まあ、無事で良かった。最近変な事件が多いからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-05 01:20 )
何にもなくてよかったね〜。顔が見えないから怖いよね。やっぱり。 それにしても・・・lamanchaおねえったらさすがだわ〜。 / さなえもん ( 2001-11-05 01:04 )
へ〜、そりゃ珍しいですね。なんだかその文面の意味合いってなんかドラマですねぇ。熱いなぁ。情熱大陸。。。 / しらぴょん ( 2001-11-05 00:38 )
まあ、間違いメールにも慣れたけど、流石に横文字で来るとびっくりするわな / しるく ( 2001-11-05 00:06 )
↓咲良さん、そのポルトガル語「愛しい人へ、私は朝から、アパートで…」と書いてあります。何か夫婦か、恋人同士の連絡メールのようですね。間違って送られたものだと思います。 / lamancha ( 2001-11-04 23:51 )
すっすみませむ(笑) / くるみ ( 2001-11-04 23:02 )
操作を分からずに間違いメールを送ってしまったって感じですね。。。携帯は買い換えても、以前使っていた人の周りの人からかかってくることもあるだろうから、もしかして、その女の人、ふられちゃったのかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:40 )
昔、minamin♪も携帯にイタズラ電話がかかって来て放っておいたら結構な時間繋がっていた事あったよ。最近はメル友になろうってスカイメールが来ました。 / minamin♪ ( 2001-11-04 20:48 )
それ、ポルトガル語らしいよ。ブラジル人かな?(うちの彼によると・・・) / 雅(みやび) ( 2001-11-04 18:31 )
フランス語かな・・・ってテキトー(笑)。ここなら誰か訳してくれるかもね♪ / 秋野純子 ( 2001-11-04 17:41 )
違うかもιamor eu estou noapato desde manhana numa…と長文間違いメールが再び来たι読めん!何語だ!!(涙)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-04 16:51 )
まだ、携帯買ったばっかりでよくわかんないままに使ってたのかもね?そのひと。てか、日本人だった??? / 雅(みやび)@楽天的 ( 2001-11-04 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)