himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-06 会議ばっかり
2001-11-05 えびフライ。
2001-11-04 謎のスカイメール
2001-11-04 ダイエット部久々の活動。
2001-10-30 美人画報ハイパー
2001-10-29 どろぼうが入りました(汗)
2001-10-28 姉さん、事件です!
2001-10-28 ただいまっちゅ。
2001-10-27 ねぇどうして〜♪
2001-10-25 空気の読めない人。


2001-11-06 会議ばっかり

忘れそうだからメモを兼ねて書いておこう。
明日、朝8時より、6階応接室にて会議。
11月15日、午後6時半より、またまた会議+勉強会。
そういえば今日も6時半から7時半まで会議。

…会議の多い会社は危ない、ってこの間回覧で回ってきたけどなぁ?(笑)
あと女子社員がやる気をなくしてる会社とか。(私なくしてる)
やーめーたーいーなーーーー。

ちなみに、セクハラ相原さん(仮)は、先輩のスゴイ勢いの抗議と派遣さんの脅迫(派遣会社の方に相談して、『そういう状況ではスタッフを派遣できません』と言わせた)により予定通り異動になりました。
でも、彼が教えてた佐伯さん(仮)が予想外に全然何も教わってなくてι
平たく言うと今はまだ役立たずっていうより足手まとい?って感じー(涙)
いや、まぁそのうち覚えてくれればいいんだけどさ。
人手足りなくてくらくらするくらい忙しいです。もー。

とりあえず早く寝ます〜。
いっぱい寝よう!

先頭 表紙

相原さんに佐伯さん(笑)仕事しないギャルちゃん派遣社員の高田さん、なんてのもいますよ〜(笑)お茶に色々…新入社員の頃はちょっと考えたことありましたわ〜(爆)いや、ウィルスじゃないですが(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:51 )
そうですね♪変な独り言聞かずにすむようになっただけいいです。体力的にツライですけど〜。頑張ります〜!!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:49 )
えーと、聴覚障害者の方で、何しろ筆談か片言の手話でしかコミュニケーションが取れないのでなんとも言えませんι悪意とか怠けようという心とは無縁なんですが、いかんせんマイペースかつ依存心が強い感じの方ですιま、しょうがないんですけど。せめていっぱい寝て頑張ります〜!!>かのんさん / 咲良 ( 2001-11-10 14:48 )
はい〜。色々大変だったみたいです。でも先輩に対しても最近ちょっと見方が変わってきたところ…結構ヒステリックになってるみたいで…それだけ追い詰められてるってことでもあるんでしょうけど。>白玉子さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:46 )
懐疑ιうーん。まったく胡散臭い会議ばっかりです。トホホ。>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:44 )
有末さんとか雨宮さんとか永江さんは聖域なので出てきません(笑)大野さんと小山さんとかも思い入れ弱めなので出てくるかも?(笑)>にゃんまげさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:43 )
うーん、どうも微妙だよぉ(汗)相原さんはともかく…人が足りないのはちょっと。トホホ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-10 14:42 )
わはは!いい割り切り方だ!そう思えば会議が多いのも睡眠時間が増えるということでいいかも(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:41 )
ありがと〜〜!!!スムーズに行くように…なればいいね、ほんとに(涙)なんか想像できないけどι(へこみ気味)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-10 14:39 )
なんつーか、やる気ない教え方(答えだけその場で教えて考えさせない)してたので、全然新人並のままで…大変です。トホホ。無意味な会議、寝られるのなら問題ないんですけど、なかなかそうもいかないんですよね(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:38 )
おお!めくるめくキャンペーン!励みましょう励みましょう!(笑)安野モヨコは最近「師匠」と読んであがめてます(笑)だってほんとに変わったもの〜!!>ヒラノさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:37 )
なんか寝ても寝ても眠いんですよね、最近ιトホホ。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:35 )
緊褌一番!フンドシですか!(笑)頑張ります〜♪しかし半端な時間に起きちゃうとツライですよね〜。そのまま起きてると次の日ツライしι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:34 )
相原さんはほんとにいない方がマシなんだけど、佐伯さんはいてくれないと困るの…税金対策。辞められるとお金とられるからι(障害者の方なので)>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:32 )
私も大嫌い!なんだって週1で会議なんてやらなきゃいかんのだ!寝ちゃうじゃないか!ぷんぷん。頑張るよ、一応…>奈緒子♪ / 咲良 ( 2001-11-10 14:30 )
は〜い、がんばります〜♪でも結構いっぱいいっぱいです〜ι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:16 )
私も眠いです〜ιごはん食べてても食べてなくても!そんな時は必殺前日9時就寝です!(笑)>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-10 14:15 )
お、お茶に色々!ボルナとかA2000とか炭疽菌とかっ!?(汗)そりゃ犯罪だ!(笑)>oyoさま / 咲良 ( 2001-11-10 14:13 )
伊東さんにしようか佐伯さんにしようかと思ったのですが(笑)ちなみに高田さん、って感じの子もいます(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-10 14:12 )
相原さんに佐伯さん…(笑)咲良ちゃんも苦労するねえι お茶にいろいろ入れてみたり、のoyoさんのレスに受けてしまいました(笑) / みゃご ( 2001-11-08 03:11 )
す、すいません…なんか気づけばスゴイ時間なので…レス&つっこみ返しはまた明日〜。おやすみなさい〜 / 咲良 ( 2001-11-08 02:24 )
う〜ん、とりあえずいっぱい寝て鋭気を養ってくださいね。セクハラがなくなっただけ、快適に近づいたのでは??(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 01:12 )
佐伯さん(仮)のお人柄はどんな感じですか?(イヤな人じゃなければいいのだけど・・・ι) たんと寝ておくれ〜 / かのん ( 2001-11-07 22:38 )
いっぱい眠れましたかぁ?セクハラに対して、そこまで行かなければ動こうとしないなんて先輩さんも大変でしたね。 / 白玉子 ( 2001-11-07 18:23 )
会議かあ・・・懐疑とも言う(爆) / しるく ( 2001-11-07 11:18 )
佐伯さんて・・・・・(大笑) / にゃんまげ ( 2001-11-06 23:57 )
よかったね。といっていいんだろうか(笑)<相原さん / くるみ ( 2001-11-06 21:19 )
会議は寝る為にある!!寝る子はよく育つって言うし・・ / りゃん ( 2001-11-06 19:06 )
相原さん異動になったんだ?とりあえず、最初の一歩だねー!きっとこれから物事がスムーズに行くようになるよ!そうなるように私も願ってる!(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:38 )
佐伯さんは相原さんの『負の遺産』、一難去って又一難ですね。無意味な会議、結構ありますな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 17:44 )
先日はようこそおいでくださいました。咲良さんも女子力向上のエキスパートと見ました。私も安野モヨコ好きです。お互いにめくるめくキャンペーンを経て女子力の頂点をめざし励みましょう! / ヒラノ ( 2001-11-06 11:38 )
朝っぱらから会議なんて大変ですね・・・。 たくさん寝て、いっぽいエネルギーを補給してくださいね〜。 ぼくもこれから、ひとっ風呂浴びて寝ますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-06 03:23 )
今日は眠かったので、早く帰って寝て起きたらまだ11時。。。おかげで眠れなくなっちまったい!(笑)  それにしても、一難去ってまた一難という感じでしょか?佐伯さんも咲良さんもがんばって頂戴。緊褌一番っす!押酒! / しらぴょん ( 2001-11-06 02:27 )
いない方がましだね。私はそれで市役所の職員を辞めさせた経歴あり。使えない人間に税金使うなっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:44 )
異動になったんだ、良かったね。 会議嫌いだιがんばってのりきってね〜 (^o^)/~~ / 奈緒子 ( 2001-11-06 01:20 )
嫌な奴が居ない方が能率は上がるのです。一週間の辛抱かな。何とかなるもんだよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:56 )
minamin♪ね、会議苦手〜☆だって絶対眠くなるんだもん。午後イチなんて最悪〜そんな時は最終手段の昼抜きです。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-06 00:42 )
↓そうそう。お茶にいろいろ入れてみたりとかね♪ / oyo ( 2001-11-06 00:35 )
つ、ついに佐伯さん(仮)まで……(爆笑)――でも、とりあえず相原さん異動になってよかったね。がんばって佐伯さんをしつけるのです(笑) / らいむ ( 2001-11-06 00:28 )

2001-11-05 えびフライ。

昔、出稼ぎに出ていた父さんがお土産に買って来てくれた冷凍のえびフライを、家族で食べる話が国語の教科書に載っていた気がする。
子供達は川エビみたいなちびっこえびしか見たことないから、初めて見るえびフライにうっとり。衣がしゃおっ、としてて、きゅっとしてぷりっとしたえびフライに夢中になる子供達の様子を眺めては、父さんは自分は雑魚を焼いたのを食べて「どうだうまいだろう?」とご満悦。おばあちゃんはあんまりおいしいから歯がないのにしっぽまで食べようとしてのどにつかえて笑われるのだ。
その話を読んでる間中、ずうっと私はえびフライが食べたくて食べたくて仕方なくて、母にリクエストしまくった記憶がある。
もともと私の小さい頃の好きなものといえばハンバーグでもオムライスでもなく「えびフライ」だったのだ。ちょっと妥協しておそば屋さんのえび天でもよかったけど、でもえびフライの方がずっと好きだった。そもそも、母が揚げ物を嫌がるから、滅多に食べられないところも希少価値で憧れをかきたてた。
今日、その頃以来食べてなかったひさしぶりのえびフライが晩ごはんのおかずだったので、なんだかなつかしくなってふとこの話を思い出した。
自分で働くようになって、食べようと思えばいつでも食べられるのにずっと食べてなかった。昔憧れたえびフライは、大人になった今も変わらずおいしかった。
アンティーク見ながら食べたコンビニケーキもおいしかった(笑)
体重計が怖いι

先頭 表紙

そのうち油の温度を指つっこんで確かめられるようになるかもよ(笑)プロだねっ!(ならなくていいけどι)>くるみちゃん / 咲良@恋何見てないのι ( 2001-11-08 02:23 )
えー。揚げた手…じゃなくて!(ベタだわι)揚げたてのフライとかコロッケとか、おいしいよぉ?ま、買ってくるのもおいしーけど♪自分で作るわけじゃないからすき放題言ってる(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-08 02:22 )
そっか、よっちんさまも同世代でしたね(笑)わたし国語だけは大得意だったので、結構覚えてます♪えっへん♪その代わり数学は円周の長さの出し方も忘れてるくらい駄目駄目ですがι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-08 02:16 )
えびの天丼♪おいしーよねー。あのつゆがしみたごはんとかも♪関西とは味付けやっぱり違うのかな?>直子 / 咲良 ( 2001-11-08 02:15 )
手とかにもはねないように気をつけたほうがいいよ(笑) 「恋何」じゃないんだからさι<私だってまだ女でいたいの。 / くるみ ( 2001-11-06 22:19 )
私も日本では揚げ物しない。だって、片づけが大変なんだもん。外でも美味しいの売ってるし。(笑)←いいのかこれで?! / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:36 )
あ、ぼくもそれ知ってます。 授業でやりましたよ〜。 でも、よく覚えてましたね〜。 すっかり忘れてました。(笑) / よっちん ( 2001-11-06 03:21 )
エビふりゃ〜だ(笑)最近食べてないな・・・。東京のでっかいエビの天丼が食べてみたい☆★ / 奈緒子 ( 2001-11-06 01:30 )
あららιアレルギー…残念ですねー、おいしいのに!じゃあスグル子さんとごはん食べに行ってえびフライ出たら私が食べてあげますね♪(笑)>スグル子さん / 咲良 ( 2001-11-06 00:26 )
私、え、えびふらい食べると・・・・。唯一食べられないの。羨ましいなータルタルかけて食べてみたい。アレルギーなのかな? / スグル子 ( 2001-11-06 00:17 )
殆ど衣だろうと思ってたら意外と身が!っていうのも嬉しいのです♪♪揚げ物いっぱい、いいなー。油が怖くないのね!すごい!!牡蠣フライも数年食べてないなぁ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-06 00:15 )
えびふらい……たまになんかすごいおっきなえびーだと思ったら衣(涙)ってことないですかね。うちは揚げ物ばっかりだよ。今日なんかカキフライとチキンバーだし。 / らいむ@男子寮の食事って;; ( 2001-11-06 00:12 )
それは私知らないやー。まんが??頑張ったらえびフライ制度がうちにあったら、私今頃もっとエラくなってたかも(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 23:53 )
知ってます?知ってます〜!?なつかしいよね〜♪って瀬名さんはつい最近では(笑)お誕生日おめでとうございました♪>瀬名さま / 咲良 ( 2001-11-05 23:52 )
あんた…専業主婦歴3年、子供1人。でも私だってまだまだ女でいたいの。っていう人妻みたいなこと言って…(笑)まー、揚げ物は私も蓋とか持って盾にしながら揚げるけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 23:51 )
ああぁー!それ!それだっ!えんびフライ!!なっつかしー!さすがでむぼくん同世代&埼玉出身!!わーい♪>でむぼくん / 咲良 ( 2001-11-05 23:48 )
エビフライが食べたくなる話と言えば・・・「いつもポケットにショパン」だな。頑張ったら夕食はエビフライなの。なんか突然思い出して戻ってきちゃった(笑) / くるみ@レジメ完成 ( 2001-11-05 23:34 )
あー、その物語知って鱒。なつかしい〜!自分もエビフライダイスキです〜!! / 瀬名 ( 2001-11-05 23:22 )
えびフライ大好き♪でも揚げ物って油がはねるから嫌だわ。肌につくとシミになるらしいし。 / くるみ ( 2001-11-05 23:01 )
知ってるそれ知ってる。。。。「なんまんだーぶ、えんびフライ」だな。 / でむぼ ( 2001-11-05 23:00 )
揚げ物は、油がはねて怖いからいやなんですって…ι同じ理由で、家で作ったコロッケは一度も食べたことがありませんιほのぼのしていいお話なんですよ。とにかくえびフライがおいしそうなの。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-05 22:55 )
ウチの揚げ物って結構食卓にあがる事が多かったな。なんだかほのぼのしますね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 22:47 )

2001-11-04 謎のスカイメール

さっき突然知らない番号から「amor」というスカイメールが。
は?なんだかよくわかんないけどι間違いメール?と思い、
「宛先をお間違えではありませんか?」と返信。
そしたらそれがそのまま返信されてきて、なんじゃそりゃ!と思い、ムカついたので
「amor、という文面でそちらからメールが届きました。間違いでないのならいたずらですか?迷惑なのでやめてください」
とケンカを売ってしまった。
そしたらその番号からいきなり電話が。
怖いので当然出なかったのだけど、何度切ってもしつこくかかってくる。
電話代かけたる!と通話にして放っておいたら、
「もしもし?もしもしい?」
と女の人の声。あれ?男の人のいたずらかと思ったι
なんだかよくわからないけど、またまた放っておいた。
なんなんだろうなぁ。怖いなぁ。受信拒否しないと駄目かなぁ。説明書読まなきゃなぁ。めんどくさいなぁ。と思っていたら、さっき
「gomen sumimasem!」とスカイメール。
・・・すみませむ・・・・ぷっ。(笑)
まぁ、とりあえず間違いだったのかな。なんかよくわかんないけど。
パソコンだったらウィルスとかかなあと思うけど、携帯だしなぁι

先頭 表紙

私もー。マンマミーア!とかアミーゴ!とかの親戚かなあ?とか思ってましたーιいやはや。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-11-05 22:51 )
私、誰からなんだか気になってついかけなおしちゃいます。謎の電話。そしたら、友達がこっそり会社からかけた私用電話だったことがあって、友達の会社の人が出てびっくりしました(笑)「あ、すみません間違えました〜」って切ったけどι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-05 22:50 )
びっくりしましたさぁ。普段、日本人としかやりとりしないからわからないけど、メールとかって外国の人も使ってるんですよねぇ。インターナショナル!(これも大げさ?)>らいむさん / 咲良 ( 2001-11-05 22:47 )
それはね・・ポルトガル語で・・・・おお・・もう書いてあった。・・・・いやいや・・あちきは・・あも〜れ・・しかわからんかった。・・・・ちょっと・・参加したかっただけさね。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 08:43 )
ぼくの携帯には、たまに知らない人から電話がかかってきます。 「どおせ間違いだろ、もし間違いじゃなかったら何度もかけてくるだろうし」って出ません。(笑) / よっちん ( 2001-11-05 04:34 )
流石に間違えメールで電話が掛かってくることはないけど。びっくりしますよね。しかし、何もメールは日本人だけが使うものじゃないのね。となんか国際化という事をふと思ったです。大袈裟? / らいむ ( 2001-11-05 02:45 )
ありがとうございます〜。なんか恋人同士(?)のラブラブメールが間違って迷子になっただけという話のようです。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:52 )
最近物騒なことが多いのでつい即座に「いたずらか?」って思ってしまいましたι悪気があったわけじゃないようなので申し訳なかったなぁと反省中ι顔見えないから変に警戒しちゃうところもあるんですよね。それにしてもほんとすごいですよね、lamanchaおネエ。>さなえさん / 咲良 ( 2001-11-05 01:51 )
ねー、ドラマですね〜♪今頃どうなっているやら・・・・?ドキドキ。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:49 )
なんかコンピューターウィルスメールにありそうなタイトルだったから動揺しましたの(笑)<amor 横文字は全然駄目です私ι>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:47 )
ええー!そんなラブラブメールだったんですか!いやん!こんなとこで公開しちゃって悪かったかしらιしかしそれにしてもlamanchaさまったら博識!そういえば前ポルトガル語の詩載せてらっしゃいましたものね!>lamanchaさま♪ / 咲良 ( 2001-11-05 01:46 )
なんなのよもう!ってぷりぷりしてたけど、すみませむが妙にツボにハマって和んだよ(笑)外国の人らしいから、笑っちゃ悪いんだけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 01:43 )
なんかどうやら間違いのようですね〜。いやー、いたずらだとばっかり思ってたから冷たい対応しちゃって悪かったですι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:42 )
その人、電話代馬鹿にならなかったでしょうにねιスカイメールは電話番号で送れちゃうからそういうのもあるみたいですよねー。ま、受信タダだからいいけどι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:41 )
雅さんのだーりん、ポルトガル語もできるのかっ!なんかすごいね!!>雅さん / 咲良 ( 2001-11-05 01:39 )
euのあたりがなんとなくそれっぽいですよね(笑)イメージ。>秋野純子さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:39 )
ふーむ、まあ、無事で良かった。最近変な事件が多いからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-05 01:20 )
何にもなくてよかったね〜。顔が見えないから怖いよね。やっぱり。 それにしても・・・lamanchaおねえったらさすがだわ〜。 / さなえもん ( 2001-11-05 01:04 )
へ〜、そりゃ珍しいですね。なんだかその文面の意味合いってなんかドラマですねぇ。熱いなぁ。情熱大陸。。。 / しらぴょん ( 2001-11-05 00:38 )
まあ、間違いメールにも慣れたけど、流石に横文字で来るとびっくりするわな / しるく ( 2001-11-05 00:06 )
↓咲良さん、そのポルトガル語「愛しい人へ、私は朝から、アパートで…」と書いてあります。何か夫婦か、恋人同士の連絡メールのようですね。間違って送られたものだと思います。 / lamancha ( 2001-11-04 23:51 )
すっすみませむ(笑) / くるみ ( 2001-11-04 23:02 )
操作を分からずに間違いメールを送ってしまったって感じですね。。。携帯は買い換えても、以前使っていた人の周りの人からかかってくることもあるだろうから、もしかして、その女の人、ふられちゃったのかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:40 )
昔、minamin♪も携帯にイタズラ電話がかかって来て放っておいたら結構な時間繋がっていた事あったよ。最近はメル友になろうってスカイメールが来ました。 / minamin♪ ( 2001-11-04 20:48 )
それ、ポルトガル語らしいよ。ブラジル人かな?(うちの彼によると・・・) / 雅(みやび) ( 2001-11-04 18:31 )
フランス語かな・・・ってテキトー(笑)。ここなら誰か訳してくれるかもね♪ / 秋野純子 ( 2001-11-04 17:41 )
違うかもιamor eu estou noapato desde manhana numa…と長文間違いメールが再び来たι読めん!何語だ!!(涙)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-04 16:51 )
まだ、携帯買ったばっかりでよくわかんないままに使ってたのかもね?そのひと。てか、日本人だった??? / 雅(みやび)@楽天的 ( 2001-11-04 16:48 )

2001-11-04 ダイエット部久々の活動。

今日、久しぶりにダイエット部部員の友達とスポーツクラブに行って来た。
ステッパー20分、マシントレーニング(太もも・腹筋)、アクアサイズ(水中エアロビみたいなもの)30分、水中ウォーキング30分。アルファ25分。
久しぶりだったから結構疲れたιアクアサイズは初めてだったのだけど、なんかえらいことになっていた。水の抵抗って馬鹿にならない!最後の方は腕がつるかと思うくらい水が重かった。波に流されて後ろの人にぶつかりそうになるしι
スポーツクラブの後カラオケに行く約束だったので、余力を残しつつ早めに上がって、サウナとジャグジーとマッサージプールでまったり。…まじで極楽★
その後、カラオケで1時間半歌いまくり、隣のゲーセンでCDを作り、プリクラを撮って帰って来た。なんかすごいスケジュールで遊んだ♪
なんていうか…私、運動神経ないけど、体力あるなぁ(笑)
結構な消費カロリーだったと思うけど、お昼バイキングで腹いっぱい食べてケーキまで食べたし、間食もしたしお酒も飲んだので、結局プラマイゼロくらいだと思われるι
しかも明日は筋肉痛確実。まぁ、充実していたからいいかもしれない♪

先頭 表紙

ダイエット部、入ります?ごく不定期にしか活動しませんが(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:37 )
良い漢だったらしいね〜(笑)わたしも早く見に行きたいよ〜!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-05 01:37 )
YINさんの方が体力あったι60分ってスゴくないですかー!?ι聞いただけでへろへろっすι>YINさん / 咲良 ( 2001-11-05 01:35 )
おぉ。市立だと安く行けそうでいいですね♪是非復活してください♪>cloudsさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:28 )
えっへん!(笑)運動神経はないんだけど体力と生命力はあるみたいです(笑)アクアビクス、結構大変なんだけど楽しいよ(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-11-05 01:23 )
カラオケ、会社で行くのとかは全然楽しくないけど、友達と行くのは楽しいですよね〜♪minamin♪さまはどんな歌を??>minamian♪さま / 咲良 ( 2001-11-05 01:22 )
ジャイアンのように「ホゲー!」って感じの歌ですが(笑)ある意味なかなか聞けないかも。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-05 01:13 )
ダイエット・・・・あっしも混ぜてくだされ(笑) / しるく@切実 ( 2001-11-05 00:07 )
おー。そんなにやったのかー。すごいすごい♪咲良ちゃんが頑張っている間私は陰陽師見てました(爆) / くるみ ( 2001-11-04 23:03 )
私は昨日、ボディパンプ(まぁ、音楽つきの筋トレか;)60分、ローインパクトのエアロ60分、ハイインパクトのエアロ60分、カーディオマシン15分でした。そして、今朝は上半身筋肉痛;; / YIN ( 2001-11-04 16:43 )
今度引っ越す予定の所は、徒歩圏内に市立のスポーツセンターがあります。来年になるとプールもできるらしい、気に入りました。1年前は週1でプール通ってたけど、仕事変わってからできなくなったんだよね〜。来年から復活したいです。 / clouds@出先 ( 2001-11-04 14:02 )
まじで咲良ちゃん尊敬!体力あるわねぇー。アクアビクスはもうちょっと体力ついたら挑戦するつもりだけど・・・。いつになるやらι / 雅(みやび) ( 2001-11-04 12:20 )
最近行ってないからカラオケ行きたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 12:11 )
何をおっしゃいますやら。(笑) 咲良さんの声って所がミソなんですよ〜。 もうお宝モンです。 / よっちん ( 2001-11-04 02:06 )
わはは〜(笑)kiroroと鬼束ちひろを作って来ました♪結構それっぽく録れますよ〜♪でも歌が下手なのとか鼻声なのはどうにもならないようですが(涙)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-11-04 02:02 )
筋肉痛の時はお風呂で揉むと良いらしいですよ〜♪ CD作ったんですか? ぜひ、そのCD欲しいなぁ〜。 咲良さんのサイン付きで♪ / よっちん@酔っぱらい中 ( 2001-11-04 01:49 )

2001-10-30 美人画報ハイパー

…という本を読んだ。「ハッピーマニア」の安野モヨコさんの、美容とかファッションとかメイクとかについてのイラスト入りエッセイ。
書店でぱらぱら捲っていて、いきなり妙に胸に染み入った言葉があって、思わず買ってしまった。

まずはじめに私がやったことは、自分をブスと思わなくする。もちろん口でも言わない。どんなに事実がそうでも絶対に。(中略)自分の中ではあんまし変わんねーなー…ぐらいの時点でも周りから「キレーになった」と言われるようになります。(中略)自分だけでも自分を美しいと思う。それが一番大切で、主観が客観を左右するのです。そう思うことによって意識が変わるし、意識が変わると顔も変わる。

ブスですごしてもキレイですごしても、人生は同じ時間すぎて行く。だったら、キレイなほうがいいに決まってるんだから


(「美人画報ハイパー」安野モヨコ著 前書き?より引用)

おおぉぉ!そうかぁ!!そうなのかああぁぁ!!!と、熱くこくこくと頷いてしまった。
私、自分ブスだし〜ってすぐ言っちゃう。ブスだもんって思っちゃう。それがいかんのだな。自分でブスオーラ出しちゃってるのね…あぁ、なんか納得。
何より、そうおっしゃる安野センセイが前作の著者近影から比べてエラく綺麗で可愛くなっちゃって、お肌なんかつるつるで、すんごい説得力なのだ!
こう言っちゃ失礼だが、前作「美人画報」の時の写真はなんていうかこう、「親しみやすい感じ」だったのだけど、今回のはことあるごとにページを捲っては眺めてしまう可愛らしさ美しさ。私より7つくらい上なのに、この美肌はスゴイ!
まぁ、ヒアルロン酸注射やらエステやらプラセンタやら、色々美への投資もしてらっしゃるのだけど。12kgやせたそうだし。
でもこんなに美人になるために、必要なことはまず何よりも自分のキレイへの自信なのね!センセイがそう仰るのならばついて行きます!(笑)
自分に興味を持って、かわいいわあたし!と思い込んでやって、おようふくとかメイクとかネイルとか頑張る!

ということで、私今日から鼻持ちならない勘違い女になります。
あたしは美人あたしは美人あたしは美人!
決して、鏡は見せないでください(笑)

先頭 表紙

奇遇ですね、わたしも大好きです!美人!イイ男はもっと好き〜♪(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-11-04 01:58 )
わはは♪目隠しておいた方が美人なのかしら、そんなに褒めて頂いちゃって(笑)いや、あのきゅぴーんの下には恐ろしいものが隠されているのです(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2001-11-04 01:57 )
あー、縦ロールは姫かも。っていうかアントワネット。巻き髪っていうのは駄目?叶姉妹みたいな(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-11-04 01:56 )
美人好きだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 13:41 )
咲良さん、↓の方にある画像見る限り美人サンやん(^^それ以上美人になったらあかんでしょ♪ / しるく ( 2001-11-02 22:44 )
縦ロールは、私の中ではお姉様ってゆーか、姫だな(笑) お姉様はねー、まとめ髪か、ロングなイメージ。 / くるみ ( 2001-11-01 17:16 )
うぎゃー!かのんさん!ええ人や〜!!嬉しいです。かのんさん好きっ!(涙)>かのんさん / 咲良 ( 2001-10-31 23:06 )
そうそう!美人なの、あたし(予定)!予定は未定ですけど(涙)ちなみに20日の日記に一部隠した顔写真が載ってます。あんまり参考になりませんが(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-31 23:05 )
えええ〜ιあのきゅぴーん!でかなり美人って…(笑)よっちんさま基準甘すぎます(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-31 23:01 )
そっか!花もおだてりゃきれいに咲くのか!咲良もおだてりゃ美人になるかも!(笑)あぁ〜、その横浜の中華街で肉まん食べたいわぁ〜♪(笑)いい横浜!しらぴょんさまもナイスガイと評判でしてよ?>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-31 23:00 )
さららさまは美人さららさまは美人!って、きっとさららさまには思い込むまでもなくだんなさまが言ってくれることでしょう…私は自分で言わなきゃだけど(笑)ゆーじくんにも「ママきれい!」って言うように教育(笑)>さららさま / 咲良 ( 2001-10-31 22:58 )
咲良ちゃんはすごくきれいだと思うよ! それに性格もすごく かわいらしいし、誰にでも好かれるタイプだと思います☆ / かのん ( 2001-10-31 22:57 )
あ、順番抜かしちゃったιくるみちゃん。ありがとー!お姉さまってなんかこれまたイイ響きね♪縦ロール巻こうかしら♪(お姉様のイメージ)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-31 22:55 )
日々葛藤!それは色々してます(笑)えへへ。これも美人のタネになるのかぁ。相原さんも無駄じゃないなあ(笑)でも「美人は皮一枚の問題じゃない」っていうのわかるような気がする!中身のある美人好き!さなえさんとか♪スグル子さんとか♪>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-31 22:54 )
きゅーとなれディ!!!なんていい響き!!美人に褒められると嬉しさもひとしおです!ありがとうございます!(笑)ねごさま / 咲良 ( 2001-10-31 22:52 )
はっ!つい「私はスリムだからいっぱい食べても大丈夫〜♪」ってケーキ食べ放題するところだったわ!危険です。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-31 22:49 )
おぉ!無免許美人女医だ!!かかりたいけどかかりたくないなぁ!>鮎子さん / 咲良 ( 2001-10-31 22:48 )
おぉ!それいただき!私も思おう!私はスリム私はスリム私はスリム!この体重計の数字は幻!ほんとは38キロ!(笑)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-10-31 22:46 )
うん。あの「きゅぴーん!」ではあんまり参考にならないような気がします・・・(笑)ま、褒められたからいいや!うれしいのだ!>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-31 22:44 )
私、鏡見るの嫌いですわーιでもあるとつい見ちゃうの。そして落ち込むの…ιいつかわたしも気にならなくなるでしょうか。>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-10-31 22:43 )
美人だと〜くう〜っ!いいねぇ! (意味不明??) どんな顔をしてるの咲良さん?? / りゃん ( 2001-10-31 21:09 )
咲良さんは美人だと思いますよ〜。 ↓の写真を見ると、かなり美人だなーって思います。 だから自信を持ってくださいね〜。 / よっちん ( 2001-10-31 03:13 )
花も「可愛い可愛い」言いながら水をあげると立派で可愛い花を咲かすんだって。でもさぁ、咲良さんって横浜辺りで・・・って使いすぎ?(笑)    美人だと思うぞよ! / しらぴょん ( 2001-10-31 02:03 )
咲良ちゃん、べっぴんさんじゃない!そうそうあなたは美人・あなたは美人・・・ついでに私の分も唱えておこう。(笑) / さらら ( 2001-10-31 01:56 )
美人は皮一枚の問題じゃないよね。やっぱり過ごしてきた時間の中の自信とかさー、充実感がなければ空虚だよー。日々葛藤してる咲良ちゃんの顔つきはしまってて素敵だ。 / さなえもん ( 2001-10-31 01:25 )
↓同感。咲良ちゃんは素敵なお姉様です♪ / くるみ ( 2001-10-31 00:52 )
そもそも咲良ちゃんが「自分はブス」と言ってしまうあたりが信じられん(笑)あんなにキュートなレディなのに!大丈夫!勘違いなんかじゃなく自信持って!私が保証人になってあげるわ♪ / ねご ( 2001-10-31 00:00 )
私はスマート。私はスマート。。。い、いかん、御菓子を食べる許容量を増やすだけだっっ(汗) / プリティ雨郷 ( 2001-10-30 23:50 )
うふふ〜♪かくいう私は美人女医♪ / 鮎子@無免許 ( 2001-10-30 23:38 )
じゃあ私の場合はさらにもう1つ勘違いして、「あたしはスリム!あたしはスリム!」と思うようにしようかな…(笑) / なみまる ( 2001-10-30 23:25 )
大丈夫!絶対美人!写真見たもの、間違いないっ・・・て目が隠れてたけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 23:21 )
そう言えば・・・minamin♪もあるコトがキッカケで自分のコトをブスだってそんなに思わなくなってから言われなくなったなぁ。昔は鏡見るのも嫌いだったのに、今じゃ気にならないわ。でも、右目を二重にしたいなぁ。だって左右アンバランスなんだもん。 / minamin♪ ( 2001-10-30 23:03 )

2001-10-29 どろぼうが入りました(汗)

昨日ミル姉さんが、なんて呑気に言ってたのもつかの間、自宅に空き巣が入ってしまいました(涙)
帰って来てみたらガラスが割られ、部屋の中には台所から持ち出したらしい柳刃包丁が。
身内に年寄りが多いからいざという時の病院代に、と敢えて銀行に預けずにおいたのだそうな現金と、定年間近の父が今まで貯めていた貯金通帳を、ごっそり持って行かれたらしい(汗)金額は詳しく教えてくれないけど、私の年収以上は持って行かれてると思うι
幸い、私の貯金通帳も同じところにあったが、残高が221円のまま放置してあった(記帳してなかった)ので置いて行かれた(複雑)。
幸い、家族は全員留守にしていたので無事だったけど、はちあわせていたら刺されていたかもしれないと思うと怖い。(冷汗)
私個人の被害としては、預けてあった5万円。あぁιこれだけあったらコートもブーツも買えたのにっ!!!(涙)
しかしそれよりも明日からの生活費だι今うちにある現金は各自のお財布の中にあるものと、なぜか残しておいてくれた(?)私の初任給から母に渡した記念の5千円のみ。
どうしましょうιあぁ(涙)
犬も役に立ちゃしないしι室内犬はこういうとき頼りにならないι
混乱しているので何のオチもなくて申し訳ないですが・・・
皆様戸締りは気をつけましょう。

先頭 表紙

ありがとうございます〜>みなさま。 ちなみに夜は全然ぐっすり眠れるしごはんもたらふく食べられてます(笑) / 咲良 ( 2001-11-04 02:00 )
お〜なんと・・・。私の実家は1999年12月31日早朝に泥棒がはいったんですよ。年末に実家に帰ったら刑事さんたちが来てました・・・ / マグ ( 2001-11-01 22:49 )
怖い思いをしましたね。咲良さまとご家族にお怪我がなくて安心しました。私の実家でも4年前に空き巣に入られたのですが、警察から電話をもらうまで気づかなくて・・・。それに外で犬を飼っているのですが、犯人が犬と遊んでいったようで・・・それも警察から知らされました。お腹を撫でてもらったみたいで・・・。(汗) / 白玉子 ( 2001-10-31 15:17 )
ショックだったと思うけど、元気出してね。ひどい人がいるもんだ、許せない!!!早く捕まれっっっっっっっ! / さらら ( 2001-10-31 01:55 )
あわわわ・・・大変だったね。そんな事があると、夜眠るのも怖いでしょう。 大丈夫? 鉢合わせしなくて本当によかった・・・。心の傷のケアも忘れずにね。 あわわわ。 / さなえもん ( 2001-10-31 01:23 )
御無沙汰しております・・・(笑)久々にヤチャ行ってみたら・・・。大変なことになってたんだねーι泥棒、恐いねι金額がまたιでも無事で良かった。 / 協 ( 2001-10-30 23:20 )
犯人像、ただのギャンブル好きのろくでなし。とかだと悔しくてムカつくので、「難病をわずらった愛娘の手術代のために思い余って犯罪に手をそめた根は善良なおじさん」という設定で想像してます。そうとでも思わないとやってられない…(涙) / 咲良 ( 2001-10-30 22:17 )
皆様、お見舞いメッセージありがとうございました!おかげさまで、通帳の中身は無事だったようで、被害は現金のみで済んだみたいです。(それにしたってうちにとっては結構な金額だったけどι)悔しいし悲しいけど、誰も怪我ひとつなくて無事だったからそれだけでもありがたいかなー、と思います。ご心配くださってありがとうございました。人の情けが身にしみました〜(涙) / 咲良 ( 2001-10-30 22:11 )
昔は泥棒と鉢合わせしたら相手が逃げるか降参してくれるものでしたが、今は反撃されてこちらの命が危ないというのだから、イヤな時代になったものですな。誰も怪我しなかったとはいえ、悔しいものは悔しいですよねぇ…。 / ぷり長@うちも何か対策しなきゃ ( 2001-10-30 21:43 )
咲良ちゃん、だいじょうぶ? たいへんでしたね・・・  でも、誰もケガしなくてよかったです。元気だしてね。 / かのん ( 2001-10-30 21:34 )
今多いね泥棒。通帳はイタイ〜。印鑑も大丈夫だった?? / りゃん ( 2001-10-30 21:13 )
びや〜、大丈夫でしゅか〜?!でも本当に誰も怪我しなくてよかった。。今時の泥棒は命までも奪っていくのだから・・!! / ゆいたんのママ ( 2001-10-30 20:43 )
怖いなあ・・・でも身が無事だったのが幸いです。命あってのことやから / しるく ( 2001-10-30 20:30 )
実は今日、鍵を掛け忘れて出社、そのまま帰って来てました。帰って来るまで気付かなかったけど、被害はなし…しかもこれが1回じゃないし(汗)、気を付けないと。とにかくご無事でよかったです。 / clouds ( 2001-10-30 19:41 )
うちも以前日記に書いたけど実家に空き巣はいられたよ〜。お金もそうだけど,しばらく気持ちが悪くて気持ちが悪くて…。うちの場合は室外犬だけど犬のいない所から侵入されたので意味なし…(涙)。ガラスは絶対割られるので,外出時には雨戸を閉めています。 / ちゃな坊@怪我がなくてなにより。 ( 2001-10-30 16:58 )
ほいじゃ、わしが犯人成敗しに行ってきます。とりあえず正当防衛を貫き通す予定です(爆)とりあえず、お金に変えれない命が残ってた事が本当に幸いです。命まで盗られたらもう怒るに怒れないし・・・はぁ、アパートに住み変えたら実家から竹刀持ってこようかしら・・・ / 瀬名 ( 2001-10-30 13:36 )
それはそれはご愁傷様でした。犯人は武器になるものまで持っている。不幸な出来事だったけど、無事で何よりでした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:14 )
先日、友人宅にもドロボーが入りました。最近は凶暴な手口が多いので命が無事だっただけでも良かったと思うよっとおまわりさんに言われてしまったそうです。怖いよね。(遅くなりましたがハジメマシテです。) / まるるん。 ( 2001-10-30 12:05 )
怖い。わたくひも若かりし頃ヤラれました。それはそれは悔しかったです。 / ネコにゃ ( 2001-10-30 10:00 )
通帳の方はもう取引停止してあれば、無事だと思うけど・・・現金の方は、犯人が使っちゃっていたら戻ってこないって聞いた事があります。犯人が現金を使ってしまう前に捕まってくれると良いねぇ…。(-_-;)でも、ご家族が無事でなにより…。 / HABA ( 2001-10-30 08:27 )
あああ…そんなことが〜!お見舞い申し上げます!だけど咲良ちゃんのやわ肌に包丁突きつけられるようなことがなくてよかった…鳥肌たちます…怖い世の中だ… / oyo ( 2001-10-30 03:53 )
ひでぇ…そういうのって…くやしいね。 / ことがわ ( 2001-10-30 01:49 )
とりあえず身の安全だけが不幸中の幸いだね。。。幸か不幸か我が家には現金がないけど、楽器とか持ってかれたらサラリーマン月給の半年分くらいはいっちゃうもんな。。。とりあえず、マッキ〜の言うとおり事後の冷静な対応を心がけるしかないよね。がむばれ! / でむぼ屋 ( 2001-10-30 01:09 )
コワイー。でも、ホントに、他人が苦労して貯めたお金を盗んで遊んでるやつらは許せないなあ。 / JAI ( 2001-10-30 00:55 )
うわああ。でも本当におうちに誰もいなくて良かったね・・・。 / くるみ ( 2001-10-30 00:53 )
災難だったなー咲良ちゃん・・・俺の胸で泣けよ!(金は貸せないがι)俺も空き巣入られたことある。でもCD40枚持ってかれただけ。(哀しかったけど俺も複雑・・・)そのドロ、バチあたって捕まるよ!きっときっとさ! / 航治 ( 2001-10-30 00:42 )
現金以外に盗まれたものはきちんと連絡しれば大丈夫だから・・・。犯人もつかまるといいよね。そういうのって常習だから、つかまればお金も返ってくるかもしれない。でも、まずは家族全員が無事で本当によかった。 / 雅(みやび) ( 2001-10-30 00:41 )
咲良ちゃん!!うちにも!うちにも泥棒入ったの!!しかもあたし犯人目撃・・・・。隠れたから無事だったけどね・・・。くやしいよね・・・・自分で稼げー!泥棒め!! / こち ( 2001-10-30 00:11 )
ちくしょー!なんかそういう事やっておいてヌケヌケと生活を送っている奴がこの世にいるのかと思うとすばらしく腹立たしい。。。早く捕まって欲しいね。 / しらぴょん ( 2001-10-29 23:46 )
なんか、その手口って明らかに窃盗団(集団強盗)みたいですね。ホントに命があっただけよかったですよ。明日はすぐにでも銀行に連絡して通帳を使われないようにしないと。。。 / プリ雨-2@元気出して〜〜!! ( 2001-10-29 23:46 )
それは災難でしたね・・・。 ケガが無かったのが不幸中の幸いです。 精神的にかなり辛いでしょうけど、気をしっかり持ってくださいね。 力になれる事があったら言ってくださいね。 / よっちん ( 2001-10-29 23:37 )
あうあう・・・。身体が無事で何よりだけど、空き巣とは・・・(涙)。元気出してねっ・・・。 / ぷよん ( 2001-10-29 23:36 )
なんて書いていいのかわからないですが、怪我されなくて幸いでしたね。ウチの近所にも空き巣が入って、みんなで心配してます。恐いですね。通帳止められるといいですね。 / Blue ( 2001-10-29 23:27 )
現金は難しいかもしれないけれど、通帳はすぐ止めましたよね!それなら大丈夫だと思いますよ。郵便局はカード取られた場合、止めた後に誰かが使ったら、***がつくのよ。だからすぐわかるんだって! / マッキ〜 ( 2001-10-29 23:26 )
先日、ウチの実家にもドロボーが入りました。現金はなかったのだけど、ギターやらお酒やらなんで?みたいなものをとられたわ。ウチもまだ捕まってないのよね。捕まるとイイですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-29 23:24 )
ご家族が無事なのはまさに不幸中の幸い;それにしても…お見舞い申し上げます(でいいのかにゃ?)早く犯人が捕まるといいね;;; / ねご(でも、精神的にキツイか;) ( 2001-10-29 23:22 )
あらま。何と言っていいのやら;;……通帳は金融機関に連絡すれば下ろせなく(下ろしたが最後)なるけど、現金は……;あう。犯人早く見つかるようお祈り申し上げます。 / らいむ ( 2001-10-29 23:19 )
えー・・・・。何と言っていいものやら・・・とりあえず咲良ちゃん並びに家族の方が無事で何より。犯人が早く見つかるように、お祈りしています。元気出してね。 / スグル子@犬の写メールかわいかった〜 ( 2001-10-29 23:15 )

2001-10-28 姉さん、事件です!

今日は、同期のYくん(頼りにならない人事課勤務。個人的に思うところあり)の結婚式で、二次会に行ってきた。
ちなみに今日のお洋服は黒のベロアのキャミワンピースに、ラベンダー色のストール。パールのペンダント、ワインカラーにゴールドラメ入りの網タイツ。バッグは黒ベルべットにゴールドの金具付の。
今週に入ってから呼ぶんだもの。何も用意できずありあわせι

んで、二次会恒例ビンゴゲームでこのようなものを当てました。(写真参照)
肩もみ機らしいです。ミル姉さん型です。写真では見えませんが、パッケージには「癒してア・ゲ・ル。」のコメントが。そして、なぜか「乳」と大書きしてあります。牛だから?
なんだか…微妙なものをもらってしまった……(汗)
誰もが「…なんか、微妙だね」とあまり羨ましがってくれない(笑)
TDSのペアチケットとかギフト券とかそういうのもあったのに、なんだってこれなんだ?私ったら(^^;)そりゃあ肩は凝っているけど、ミル姉さんじゃあ恥ずかしくて持ち歩けないじゃあないか!(笑)
そういえば私、入社前の懇親ボーリング大会で当てたのも、ウルトラマンキッチンタイマーとか微妙なものだったっけなぁ。私くじ運悪いのか?


先頭 表紙

あー、たれぱんだも好き〜♪会社には、千趣会で買ったマッサージグッズシリーズが勢ぞろいしてます♪(備品)ルーシーが気持ちいいの。>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-30 22:09 )
わ〜。プリ雨さまが景品!そりゃあ皆血眼で争奪戦ですね〜♪(笑)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-30 22:08 )
徹夜明けだったのでハイで楽しかったですよ〜(笑)想像してくださってるんですか?5割増美人にしておいてくださいね!(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-30 22:06 )
な、何を癒すんだろう…やっぱり肩こり?あんまり効かなそうなんですけど…・>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-30 22:05 )
ええっ!実はことがわさんはミル姐さんのこと、XXXで●●●だったの!?いやぁ〜ん♪(謎)>ことがわさん / 咲良 ( 2001-10-30 22:04 )
あー、そんなのあったっけそういえば!なんかねぇ、似てるような似てないような似てるような、なんか目が離せなくなるお人形よ。このミル姉さんたら(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-30 22:03 )
まぁ、なんてスパイシィ!(爆)でも人の結婚式で幸せのおすそわけ頂くのはいいことですよぉ。きっとそういうちっちゃな幸せが蓄積されて、ドカンと大きな幸せを呼ぶのです!ちなみに1等賞って、なんでした?今回はTDSペアチケットでしたが。>たけ坊さま / 咲良 ( 2001-10-30 22:02 )
あぁ…いますね、そういう方(笑)リーチ!っていち早く高らかに宣言して、おぉーすごいー!とか喝采を浴びるのだけどいつまでもそのまま立っている人とか…(涙)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-30 22:01 )
いやあ、なになに。だってビンゴの景品ってば、25個もあったんですもの(笑)大抵の人には当たるように用意してあったの。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-30 21:59 )
プワゾソっ!!!大爆笑でした!欲しいかもっ!なんだかそれもまたマサルちっくな商品♪アニキ香水ー!どんな香りだーっ!!!(笑)>さなえもんさん / 咲良 ( 2001-10-30 21:58 )
こち先生・・・っ!(みことちゃん調)でもほんとに無駄じゃないの?こち先生…だってミル姉さんだよ?乳って書いてあるよ?(笑)>こち / 咲良 ( 2001-10-30 21:57 )
私はとりあえず当たっただけで大喜びだったんですが、開けてびっくり玉手箱!でしたよ〜(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-30 21:56 )
マッサージ袋っ!(爆)それもなんだか怪しいような(笑)笑い袋も、なんだか微妙なグッズでしたよね〜。なつかしい!>HABAさま / 咲良 ( 2001-10-30 21:55 )
今回は、何番目にあたっても平等にくじ引き形式でしたので、ラストから5番目に当たった私と最初から3番目に当たった人が同じようなもの、なんてこともありました♪ミル姉さんじゃあなかったけど(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-10-30 21:52 )
そう、さりげなく干し草ソファなのです!芸が細かいの!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-30 21:50 )
ミル姉さん好き。ワタシはたれぱんだのころころマッサージャーを持ち歩いて職場でやってますよ(笑)ころころ。 / らいむ ( 2001-10-29 23:21 )
プリ雨。会社の同僚のお祝いパーティの場で、ビンゴを始める時に、「雨郷が景品になれ〜!」と言われました。モノをもらえただけよかったかもよ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 23:03 )
二次会、楽しそうです〜。ドレスアップした咲良ちゃん、想像してます〜。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:10 )
頼りにならないって所がミソだね・・ 何を癒してくれるんでしょ?? / りゃん ( 2001-10-29 20:37 )
オデ…実は…ミル姐さんのこと……ああ、これ以上は勘弁して!!(笑) / ことがわ ( 2001-10-29 18:59 )
ミル姉さんのバックにはいつも「乳」って書いてある額が飾ってあるからじゃないの?<乳。 ・・・似てるんだか似てないんだか(笑) / くるみ ( 2001-10-29 18:31 )
オイラだったら喜んだかも・・・ミルねえさん(笑) ひと頃、結婚式ビンゴが好調で、四回連続一等賞をとった頃もありました。でも「おめ〜は、そうやって運を浪費して、ず〜っと“他人の結婚式”ではしゃいでるだろうね」と友人からスパイシーな誉めコトバをいただいてしまいました(涙) / たけ坊 ( 2001-10-29 14:09 )
ビンゴはいつもダメなのです。一番先にリーチして、最後の最後でビンゴにありついたら、じゃんけんで負けたりするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 13:29 )
ぼくは、あまりこういうイベントで当たったりした経験がないです〜。 きっとぼくがその場にいたら、咲良さんを憧れのまなざしで見てたと思います。(笑) / よっちん ( 2001-10-29 03:54 )
去年の忘年会景品。まねっこ香水『プワゾソ』(ぷわぞそ) しかもパッケージの下に「アニキ香水」って書いてあった。トレードすっか? / さなえもん ( 2001-10-29 02:18 )
咲良ちゃん・・・無駄なものなんてひとつもないんだよ・・・・ミル姉さんの肩もみ機もね・・・ / こち ( 2001-10-29 02:05 )
変なもの当たるより当たらない方が私はいいなぁ(笑)。でも役に立ったらラッキーかもよん(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 23:58 )
カワイイ巾着袋にでも入れて、袋から出さずにそのままマッサージっていうのはどうかな。笑い袋ならぬマッサージ袋…え?余計怪しいって(汗)? / HABA ( 2001-10-28 23:55 )
ビンゴで早くあたったためしがない私としては、ミル姉さんはいい感じかも(笑)。 / てつ@くじ運皆無の男 ( 2001-10-28 23:20 )
ちゃんと干草に座っている!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:58 )
あぁ、そうかぁ♪当たるだけいいのかぁ♪これで商品も自在に選べたら完璧なのにな♪>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-10-28 22:23 )
嘘ッ!欲しいの!?(爆)ミル姉さんだよ!?>ことがわくん / 咲良 ( 2001-10-28 22:22 )
うん、なんだかほんとに微妙〜だよね(笑)当たったことは嬉しいんだけど、ううぅうんιごにょごにょ。>雅さん / 咲良 ( 2001-10-28 22:21 )
いや、肩は凝っているんですが…家にはマッサージ椅子があるし、会社にミル姉さんは連れて行けないし。(笑)なんだかどうしたらいいのやら?です。>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-28 22:20 )
いえ、当たってるんだからくじ運悪くないですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-28 22:18 )
うわ、やべ!!欲しい!!いらないならください(笑) / ことがわ ( 2001-10-28 22:18 )
大爆笑!それしかいえません。ほんと、すっごーく、微妙。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-28 22:11 )
嬉しい人には〜まったり系かも〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 22:10 )

2001-10-28 ただいまっちゅ。

今オール明けで帰って来ましたー。
楽しかったですぅ〜♪ヒーローショー見れましたぁ〜♪
三四郎さん、ヒーロースーツ着てても足長っ!!
デジカメを持って行ったので、三四郎さんを撮るのは勿論のこと(カメラ小僧なので)、一緒に行ったかわいこちゃんのお友達も激写しまくり、縦ロールのステキなお姉さんも激写しまくる。(カメラ小僧なので)あぁ、楽しい……

オールで寝不足の割に意外と意識がはっきりしてるので、「あら私結構平気じゃない♪」と写真を送ろうとメールなど書いてみた。本文、「写真送るね〜♪」なのに、まんまと添付ファイルを付け忘れた。やっぱり私は眠いのだな、と思った。(笑)
これから結婚式二次会なので、お風呂入って寝ます〜。えへえへえへ。(壊)

それでは、おやすみなさい。

先頭 表紙

三ちゃんは相変わらずかっこよかったです。いい男見ると働く気力も湧いてまいります。らいむさんもおいでになれたらよかったのに〜♪お会いしたかったです。ブツ、長々お借りした挙句に人づてでごめんなさいι天使ちゃんは、なんからいむさんのイメージで(笑)犬ネコより美少女だろうと(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-30 21:11 )
いたよ、ショッカー!「イーッ!」って言ってたよ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-30 21:10 )
三ちゃんかっこよかったんだってー。いいにゃあ。仕事ひまひまになっちゃったのでもっと早く判っていたらワタシも行ったのにと哀しくなったよん。あ、きくちゃんからブツ受け取りました。ありがとう。天使のカードが可愛かったです。 / らいむ ( 2001-10-29 23:23 )
ショッカーもいたのか?!(笑) / くるみ ( 2001-10-29 18:32 )
ネコにゃさま!若いって、同い年同い年!!(爆)私はあの美脚が羨ましいわぁ♪>ネコにゃさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:48 )
おかげさまで無事帰って来れましたわぁ♪寝過ごし対策にメール打ちまくってたので(笑)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:47 )
縦ロールステキだったわ♪何がステキって、マイクで猪木♪が(爆)雅さんにも見せたかったわぁ。>雅さん / 咲良 ( 2001-10-28 21:46 )
おほほ、いい男ですのよ♪もったいないので載せませんが。(笑)はい、今日はいっぱい寝ます♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:45 )
そうそう、ショッカーがステージジャックをしてね、娘さんに不埒なマネをしようとするところをヒーローが助けに行くのだ(笑)おかしかった(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-28 21:44 )
楽しかったです〜♪3時間くらいしか寝られなかったので、今日は早く寝ます〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-28 21:42 )
オールなんてぇぇ。あぁ、若いってステキだわ。 / ネコにゃ ( 2001-10-28 21:27 )
お疲れさまです^^ 二次会の帰りの電車、寝過ごし注意だよ〜(笑) / たけ坊 ( 2001-10-28 18:59 )
三ちゃんのヒーローショウ見たかった。(涙) 縦ロールの綺麗なお姉さんにも会いたかった。不貞寝してました。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-28 17:51 )
おかえりなさ〜い。 ぼくも写真見てみたいなぁ〜。 たくさん寝てくださいね。 / よっちん ( 2001-10-28 15:51 )
おかえりなさーい♪メルありがとね。しかし・・・ライブでヒーロー??(謎) / くるみ ( 2001-10-28 12:45 )
楽しいお帰り〜お疲れ様で〜す〜♪ ゆ〜っくりと〜寝てくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:37 )

2001-10-27 ねぇどうして〜♪

かなしいニャ…涙がとまんニャい…おはなしやめるニャ。(すごすご…)
と、冒頭からいきなり「どこでもいっしょ」風に逃げ出したい気持ちになることがあった…。

相原さん(仮)の異動、なかったことになってしまったらしい。(涙)
派遣さんが一人来月末で辞めたいと言ってきている(経費削減のため補充はしない方針だそうだ)ため、相原さん(仮)を異動させると人数が足りなくなること、彼が今つきっきりで見ている聴覚障害者の人の面倒を見る人がいなくなってしまうこと、本人がセクハラ行動・発言について認めていないこと、などが理由に挙げられていたらしい。
そんなん、前からわかってたことじゃん…(涙)
だったらその場を取り繕うために適当な確約して、後から「そんなことを言った覚えはない」ってあんまりなんじゃあないだろうか、課長…(号泣)

相原さん(仮)と一緒に仕事をするのもつらいけど、もっとつらいのは先輩が機嫌も具合も悪いことと、本当に蛇蠍のごとく相原さんのことを嫌っている先輩と、先輩と仲がいい同年代の派遣さんが話すすごく憎々しげな陰口を耳にしてしまうことだι確かに、彼は異常だけど…きっとこうなんだ、って想像して言う悪口も含まれていて、それはどうかと思うものもある。
悪意に満ちた言葉は、その悪意が自分に向けられたものでなくても聞いていて疲れてしまう。ある一定のラインまでは「そうですよねぇ!?ほんとですよ〜!」と同調していられるけれど、そこから先はちょっとなぁ。
とにかく、想像で話して余計嫌な思いになるのはいやだから、聞かせないで欲しいのにな。はぁ・・・(鬱)

せめてもの救いは、今日三四郎さん(がDJの)ライブなので、生いい男を見に行けるということぐらいだ。ありがとう、今回も危うく男嫌いになりそうなのを救って貰うことになりそうです(笑)とりあえず楽しんで来ようと思う…はぁ。

先頭 表紙

そうそう、そんな危なっかしい人、お客さんの目に触れるところには出せないし…かといって自分達(管理本部=人事・総務・経理など)は欲しくないし!っていうことだと思いますιうちだっていらないのになぁιということでオペラ調で「せ〜くはらぁぁ〜〜♪」と高らかに歌い上げて参ります!>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-30 20:41 )
なんか、人事いわく転職先の会社から問い合わせが来ることがあるから、ということらしいです。まぁ、必ず来るってわけではないと思うんですけど。ご心配頂いてありがとうございます♪>cloudsさま / 咲良 ( 2001-10-30 20:39 )
後から思ったんですけど、煽り立てるような言い方だったかも知れないですね、ごめんなさいです。 / clouds ( 2001-10-30 19:38 )
やっぱ適当な理由をつけて談合ですか。相原さん、どこでも使えないということかも知れません。こうなったら、そのたびにセクハラと叫ぶしかないね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 13:27 )
↓見て余計にハラ立ちましたわ(--;)。でも、それって明らかに脅迫ですよ。だって転職する時、自分がどこに転職するか、会社の人事には分かるわけがない(隠せるはず)ですから。目に余るようだったら、公的機関は大げさでも、女性の労働問題を扱うNPO(たいてい電話相談を受け付けてます)に相談してもいいのでは、と思います。 / clouds ( 2001-10-28 22:54 )
あー、公的機関……それも考えなかったわけじゃないんですけどねぇ。前、別の件で訴えた人がいたんですが、人事に「そういうことすると転職するとき不利になるよ?こっちからいいことは絶対言えないから。覚えておいた方がいいよ」まで脅されちゃったら…怖くて何も(笑)いやー、ほんと逃げようと思ったら辞めるしかないのかもしれません。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:42 )
そうよ!こちにだってセクハラさせたことないのに生意気なのよ相原さんたらっ!(笑)>こち / 咲良 ( 2001-10-28 21:39 )
そうそう、本人にそういう意図があったかどうかということよりも、言われた方がどう思うかですよね!わかってないんですよねぇ〜(ため息)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:38 )
楽しかったよ!乞うご期待!>雅さん / 咲良 ( 2001-10-28 21:36 )
まさや〜んさまみたいな方が上司だったらよかったのになぁ。ふえ〜ん。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:35 )
なんだか疲れきっちゃってましたが、三ちゃん間近で見られて、ヒーローショーも見られて、みかんの歌も聞けて、癒されましたわぁ♪かっこよかったですねっ♪>かのんさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:34 )
へこんだ時にはいい男鑑賞に限ります!(笑)元気出ましたわ♪うふふ。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:33 )
うん♪行ってきたー!楽しんできたー!えへえへえへ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-28 21:31 )
は〜い。もぅ、社長も、手相見てあげるとか言って手を握りまくり、「こういう手相はセックスが強いんだよねぇ。どう?」とか聞きやがるような奴ですよぅ〜(笑)最低!>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:30 )
いやー、今経費削減の為「辞めさせはしないけど、辞めるって言う人は止めない。辞めた後は補充しない」っていう方針らしいです。あらら。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-28 21:29 )
そうそう、憎まれっ子世に憚るとはよく言ったもんで…そういうのに限ってしぶといんですよねぇ。いや〜ん。頑張りますわ〜♪ありがとうございます!>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-10-28 21:23 )
癒されて来たよっ!かわいかっこよかったよっ♪せんきゅうぅ!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-28 21:21 )
おぉ、ケーキ!フルーツトライフルが食べたいです♪えへへへへ。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-28 21:20 )
↓労働基準局=労働基準監督署、です。 / clouds ( 2001-10-28 13:06 )
セクハラもそこまでいくと、公的機関に相談してもいいレベルじゃないかなと思うんですけど(してたらゴメン)。労働基準局だと敷居が高い&書類とか揃えないと相手にしてもらえないので、都道府県の労務課とかがオススメみたいです(僕が実際に行ったわけじゃないので詳しくは言えないですけど)。 / clouds ( 2001-10-28 13:05 )
咲良ちゃんにセクハラしていいのはあたしだけ(きっぱり) / こち ( 2001-10-28 05:31 )
セクハラって、本人が言った言わないじゃなくて、相手がそういう風に受け止めているってコトが重要なんだから、相原さん立派なセクハラ王だと思うんだけどなぁ。部長も部長みたいだしね。 / しらぴょん@がんばれ〜! ( 2001-10-28 01:53 )
三ちゃんレポ楽しみに待ってるよー!写真もね♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-27 20:58 )
ふ〜む。拙者の職場ではセクハラする奴は職場にいらないからとみんなに言ってある。そのおかげ?でとりあえずトラブルなしで御座るよ。当然と言えば当然で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 16:03 )
な、なんてこと・・・(涙) (課長でダメなら、その上の人とかに相談するっていうのは?) セクハラする奴は言語道断だけど、悪口をそばで聞くのがつらいって とてもよくわかります。三ちゃんに癒してもらってきてね。 / かのん ( 2001-10-27 14:22 )
一部には嫌な人いるよね。幸い俺の上司は心広かったからなあ・・。 そんな時は、いい男見て元気出してね(笑) / りゃん ( 2001-10-27 12:52 )
いいな♪いってらっしゃい。楽しんできてねー♪ しかし相原さん・・・残念ι / くるみ ( 2001-10-27 12:45 )
社長に直訴するとか・・・って社長も頼りにならなそうな人だったような・・・過去の日記で・・・。サイテーですね。 / JAI ( 2001-10-27 10:18 )
派遣、一人減るんだったら、同じ条件で一人派遣を連れてくればいいと思うんだけど。。。まぁ、教育するだけ負担は増えるけど、人員を増やすこそにはならないから、そのくらいの融通はついてもいいんぢゃないかなぁ。。。あと、課長はふがいない時には、その上の上司に、「この課長の采配の悪さで職場の統率がなくなってます」って直訴するのも手だと思うよ。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-27 09:31 )
minamin♪がお勤めしていた職場にも、部下全員(minamin♪含む)が嫌うほどの上司がいました。ちなみに他の部署でも嫌ってる人もしました。そういう奴って生き長らえるのね、なぜか。。。咲良さま、(・∀・)9 ガンバってね! / minamin♪ ( 2001-10-27 07:58 )
うむ、、朝から不幸な話ぢゃ。。。三四郎さんはよくしらんが、癒されてもらってきんしゃい。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 06:47 )
そうですか・・・それは辛いですね。 でも、負けないでくださいね。 ぼくに何かできる事があったら言ってくださいね〜。 あ、そうだ!! ケーキでもごちそうしますよ〜。 がんばれ!! / よっちん@おはようございます ( 2001-10-27 05:29 )

2001-10-25 空気の読めない人。

今日のスパスパ人間学は「空気の読めない人」をどうにかしよう!というテーマ。
何を隠そう、私も読めない方だったりする(汗)
これでもだいぶ改善した方だと思うのだけど、基本的にマイペースでほけーっとしているので周りがどう思ってるとかあんまりわからない。で、それじゃいかん!と思ってわからないなりに顔色うかがって空気を読もうと必死になったりして、必死さゆえに空回りして重い空気になってしまったりするのだったιうがぁ!
気心の知れている人はいいのだ。でも初対面とか、相手が私にあんまり好意的じゃないなぁとわかっている人と話す時が駄目ι動転して変なことを口走ってしまうのだった。
で、変なことを口走った自分に気づいて恥ずかしくてまた動転……悪循環だι
昔なんて、コンビニでおつりを渡してくれるバイトのお姉ちゃんまで怖かったものだ。
ま、思うほど誰もあたしのことなんて見ちゃいないよ。とわかってはいるのだけど。
昔よりは気にならなくなったから、年を重ねるごとに動じなくなっていくものなのだろうか?とりあえず要努力。

ちなみに、会社にいる「空気の読めない人」は、隣の部の部長さん。
こないだ「女の子と飲みたいって言ってるからつきあってやって」と言われてうちの部署と合同飲み会があったのだけど、もうオンステージでえらいことになっていたι
娘の話だの昔近所に住んでいた人の話だの、はっきり言っておもしろくない話をノンストップで3時間。2次会会場では誰も知らない演歌を熱唱。(しかも音痴)握手にかこつけてやたら女の子の手を握り、ついでに肩を抱いたり背中をさすったり。
皆いや〜ん(涙)っていう顔をしているのに、
「今日は皆楽しんでくれてよかった!こんなに楽しんでくれるのならもっと早く企画すればよかったな、ごめんごめん」
と言い切って閉めたのだった…ある意味すげー。(笑)
空気が読めなくても、えらくなっちゃえばそれなりに皆一生懸命気を使って相手をしてくれるから不自由しないのかしら。…周りは迷惑だけどさι

先頭 表紙

そう、会ったことも聞いたこともない近所のトーマスさんご一家の引越しの話とかを延々するわけですわ…せめてオヤジギャグでも織り込んで笑いどころを作ってくれればいいものを(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-27 16:23 )
いいもん。ってなんかかわいらしい!きっとさららさまはサムーイこと言ってもかわいいから許しちゃう!って感じなんだろうなぁ(笑)>さららさま / 咲良 ( 2001-10-27 16:16 )
んーと、TVでは暴走くんタイプは「自分をちょっと見てみよう」おどおどくんタイプは「もっと自分に自信を持とう!」とかそんな感じでした。あとはセロトニンがどうとか前頭葉がどうとか、難しかったので覚えてませんι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-10-27 16:15 )
私も、皆が「お好み焼き食べたい〜♪」「いいねいいね〜超食べたい〜!」って盛り上がってるところに「ごめん、私お好み焼き駄目。」とか言い放って空気を冷やしたりしちゃう人ですが(笑)その場で一緒になって盛り上げる方がいいんだろうけど私は食べたくなかったんだもん!(笑)無理して合わせる必要はないですよね〜。>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-27 16:12 )
いやぁ、かのんさんにお会いする時もいつも私興奮してるか酔っ払ってるかハイになってるかだからなぁ(笑)ほんとは人見知りのおどおどくんなんです(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-10-27 16:09 )
いやあ、あの彼すごかったですよねぇ〜!!!なんつーか、私がその場にいたらどすっとみぞおちに一発くれて黙らせるよ?って感じでした(笑)毒蝮さんもっと言ってやって!って思いました。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-27 16:07 )
わたしも多分おどおどくんタイプー!自分に自信もなし!自分に自信を持つ、って難しいけど大事ですよね!がんばりましょー!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-27 16:05 )
ば、バスケットのことはもう忘れて・・・(笑)うん、くるみちゃんはマイペースなんだけどそれが一緒にいて心地いいから不思議。変に気を使われるとこっちも疲れるもんね。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-27 16:04 )
雅さーんっ(涙)好きっ!ありがとー♪でもね、雅さんに会うのはいつも私興奮してるか酔っ払ってるかハイになってるかだからなぁ(笑)また遊ぼうねーっ♪>雅さん / 咲良 ( 2001-10-27 16:03 )
マッキ〜さん自信なし子ちゃんなのっ?そんなことなさそうなのになぁ。いや、自信たっぷり!ってことじゃなくて、なんかちゃんとやるべきことは自信もってやってる感じがするので。私、あの速さについていけずチェックできませんでした(涙)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-10-27 16:01 )
すごいっすよ!(笑)いやー、たまにしか接する機会のない人なのでたまにはおもしろいけど…>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-27 15:59 )
笑い事じゃないですよ〜(笑)まぁ、わかりやすい分相原さんよりマシですが。やっぱり年とともに上達するものなんですかねー?子供はそういうの下手ですもんね。大人になろうっと。>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-27 15:58 )
Blueさまいらっしゃいませ〜♪おどおどくんタイプですかー。私もそうかもしれません!だって緊張しちゃうし!ιあわあわあわ。>Blueさま / 咲良 ( 2001-10-27 15:56 )
あ、私も短大あたりから違う人になったかもー。人には転機が何度かあるものなんだねぇ。でむぼくんは空気も読めるし気も使える立派な大人だと思います(笑)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-27 15:54 )
面白くない話を聞かされるのはかなりキツイね・・・・。お気持ち察します。 まだオヤジギャグの方が救いあるか?(笑) / りゃん ( 2001-10-26 19:20 )
えー見たかった!私は読んでるつもりで、たまにサムーイ事言ってるらしい・・・いいもん。 / さらら ( 2001-10-26 16:13 )
minamin♪は変に気を回し過ぎて悪循環する方かな。。。テレビ見たかったけど見るの忘れてた〜(^^; / minamin♪ ( 2001-10-26 11:27 )
私は・・・・空気がわかってても知らん振りしちゃう時あるんだよね・・・・だって「何もそんな事しなくてもいいやんけ」とか思うとね。 無理してあわせるのは好きじゃないのさ。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:42 )
咲良ちゃんは空気の読めない人なんかじゃないよー 一緒にいるとすごく楽しいです。(読めずに周囲にメーワクかけてるのは、あちきです・・・ι)  / かのん ( 2001-10-26 01:15 )
あの、テレビの浮いている彼はすごかった。。。彼にブレーキはついていないのか?と真剣に思ってしまった(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 00:45 )
あ、ぼくも観ましたよ〜。 ぼくは「おどおどタイプ」でした。 自分に全く自信がないし・・・。 でも、もうちょっと自信を持ってみようかと思う今日このごろ。(笑) / よっちん ( 2001-10-25 23:38 )
咲良ちゃんといると私も楽しい。バスケット捨てるし(笑) 私も空気読めない人だろうな。ってゆーか、あんまりそういうの気にしてない。1人で緊張したり、勝手にくつろいだりしてるから。ただ、人に迷惑はかけないようにしてる・・・つもり(笑) / くるみ ( 2001-10-25 23:31 )
えー?咲良ちゃんといると楽しいよ?その場の雰囲気盛り上げてくれるんだもん!大丈夫。また、一緒に遊ぼ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-25 22:28 )
私のことだ〜!と思ってみてたけど、途中のテストで私は平均的でした。自分だけ?と思っていたけど、こういう人が多いのかな〜と思えてよかったです。 / マッキ〜@結構自信ないタイプ ( 2001-10-25 22:06 )
部長。。。。凄すぎ。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-25 22:05 )
セクハラの多い会社だ(笑)>笑い事じゃない。私も空気読むの下手だす。ちょっとは上達したんだけどね。年とともに。 / JAI ( 2001-10-25 22:03 )
旦那に「お前のことやってるから見なさい!」って言われて途中から見ました(^^;)ちなみに私は『おどおど君』タイプだそうです。。。ι / Blue ( 2001-10-25 20:57 )
見た見たそれ。しかしかく言う私もつてはそうだったのかも、とふと思った。中学と高校で全然違う人になったので。。 / でむぼ屋@今もそうだったらどうしよう・・ ( 2001-10-25 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)