himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 切腹の危機。
2003-05-31 惚れるかも。
2003-05-26 エステの逆襲。
2003-05-26 戦うエステ。
2003-05-20 言い間違い。
2003-05-18 ダイエット部活動。
2003-05-18 わたしもー!
2003-05-15 待ってました!
2003-05-13 がびーん・・・・・・・
2003-05-11 パソコン壊れました(涙)たすけてーι


2003-06-02 切腹の危機。

つい、数日前にダイエットの決意を固めた私。

早くも、鉄の掟に自ら背いてしまいました。
しかも、ちょっとやそっとの背き方じゃあございません。

甘いもの食いすぎるべからず、と、間食致すべからずを二重に破り。

コージーコーナーの、生クリームたっぷりマロンシャンテリー(推定700kcal)を、ばんごはんのあとのデザートに頂いてしまいましたιι


是が非でも痩せなきゃならない事情を抱える身としてあまりにあるまじき行為。
もはや切腹(脂肪吸引)しかないのか。


…と、思いきや。
家に帰って体重を量ってみたら、前日比400g減。
お昼抜きで1日歩きまわって遊んでたから、案外セーフだったようです。
まあ、暴飲暴食の結果は2〜3日遅れて出たりするものだから、気を引き締めてがんばりたいと思いますι

先頭 表紙

私も昨日テレビで焼肉見てすんごい今焼肉食べたいモード・・・おなか壊すまで食べてみたーいvv(斬首決定。)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-06-07 00:46 )
すっごい!!3つ入りパックを買うと賞味期限までに食べきれないうちとは大違いです!(笑)素敵vvお肌にもいいらしいですよね、納豆。んで、どうですか〜?>男爵さん / 咲良 ( 2003-06-07 00:46 )
ガルシニア、効く??どうよどうよ??私ラズベリーのガムとか買ってみた。ラズベリーケトンがいいんだって。どうなんでしょうι >電ボくん / 咲良 ( 2003-06-07 00:45 )
数日じゃなかったかも・・・・・ていうか最初に志してからは早10年くらいが(笑)>YINさん / 咲良 ( 2003-06-07 00:44 )
ダイエットは初夏の風物詩です(笑)歳時記にも載りそうな勢いで。トホホ。>日下万里さま / 咲良 ( 2003-06-07 00:43 )
さかなー!へるしぃですね♪最近父の知り合いが釣りにハマったらしくよくお魚頂きます。そりゃもう冷蔵庫入りきらなくて迷惑なくらい(笑)あ、パソコン直ったことだしメールします〜v>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-06-07 00:33 )
おいしかったですよんvでもさすがの私も途中でギブアップするほどの量でしたι 甘味大食い選手権みたいな…ι 生クリームを愛する者として、完食できなかったのは非常に不本意です(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-06-07 00:32 )
先日焼肉たらふく食べておなか壊したアタシは切腹だけじゃすまされないかもしれない(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:20 )
俺は最近納豆ばっかり食べてます。でも・・・量が・・・一日8パック以上・・・・ / 男爵29歳 ( 2003-06-03 15:45 )
ワシは最近ガルシニアに頼ってます。ああ弱虫。 / 電ボ屋 ( 2003-06-03 01:35 )
数日前………? / YIN ( 2003-06-03 01:09 )
最近いろんな方のところでダイエットネタが出てきてますよね。夏前になるとやはり流行るのでしょうか。 / 日下万里@切腹すると痛いでしょうね ( 2003-06-03 00:53 )
私は都合により、毎日サカナな生活でちょっといい感じ。でも痩せてるかどうかは不明(爆)。ちなみに・・・来月ぱーちーやるよん。連絡ちょ。 / ぷよん ( 2003-06-03 00:09 )
でもさーやっぱり無理してもどっかで反動が出るんだよね……ああ、それにしても生クリームたっぷりのマロンシャンテリーにそそられます。ここんところそーゆー甘いものを食べてない。 / らいむ@切腹したら減るかしら。 ( 2003-06-02 22:33 )

2003-05-31 惚れるかも。

入院中だったパソ子ちゃんが帰ってきました。
とりあえずフロッピーディスクドライブは直ったみたいvv
入院費、5万いくらといわれましたが、リカバリーは自分でやりますと言い張ったら2万円まけてくれました(ほろり)

むしろ、問題はリカバリーよりもその後のインターネット設定のやり直し…ι
LANカードをなかなか認識してくれなくて、またしてもユーザーサポートのお世話に。
電話番号で記録が残っているらしく、「以前もご案内させていただいたかと思いますが」と言いつつも、根気よく教えてくれるユーザーサポートのお兄さん。
「ルーター側の設定がですね」「るーたぁってなんですか?」とか素朴にアホなことを口走る私にもキレることなくひたすら穏やか。
忙しいだろうに、延々「再起動してみてください」「はい…あぁっやっぱり駄目ですぅ(><)」「えーと、じゃあスタートボタンをクリックしてみてください」「はいっ」と20分近くもつきあってくれて、思わず惚れるかと思っちゃった。
ユーザーサポートって、つらいお仕事ですね…(しみじみ)
何はともあれ、またマイパソからネットできるようになってよかったですv
父パソコン、何しろ8Gで64MBというなつかしタイプなので遅いんだもの…いや、借りておいて文句を言っちゃいけないが。

が、とっておいたはずのバックアップが戻せなくてなんだかまっさらιここにもヤフーから来る始末。Dドライブに保存してたのって、再セットアップしたら消えちゃうのかなぁι
アドレス帳もまっさらになっちゃったので、よかったらメールください(^^;

先頭 表紙

んー、携帯のはダイジョブ!が、パソコンがわかりません(汗)教えて〜(涙)>雅さん / 咲良 ( 2003-06-07 00:30 )
あれ?また?災難だねぇ〜。えーっと。ワタシのも大丈夫よねー? / 雅(みやび) ( 2003-06-02 17:25 )
ホットメールはデータ無事だから、でぃどくんは平気〜。パソコンのアドレスがぴんちなのです。ま、結構友達は携帯が多いんだけど・・・>でぃどくん / 咲良 ( 2003-06-02 00:17 )
「優しくてかっこいいお兄ちゃん」は一人っ子の永遠の憧れです(笑)でもきみはペットも夢中で見ていたりするし(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-06-02 00:16 )
あらら、アドレス帳まっしろっすかー。でもまぁ、携帯アドあるから大丈夫だよねぇ? / でぃど ( 2003-06-01 21:09 )
『優しく頼れるお兄さん系』に弱いみたいね? / チャンプルー ( 2003-06-01 14:03 )

2003-05-26 エステの逆襲。

なんか怪獣映画の続編みたいだ(笑)

月曜になって、メイクをして初めて気がついた。
まつげパーマ、下まつげもロッドに巻いてしまったらしく、
本来下を向いているべきものが不自然に上を向き、くるるんvとなっている・・・・・・

・・・・変だよ・・・これ・・・・・・(途方に暮れる)
下を向いてるから下まつげなんだよ・・・そんな反骨精神いらないよ・・・

契約しそうになかったからささやかな復讐か?
または、単に腕が悪かったのか?ある意味、1センチにも満たない下まつげをロッドに巻き込む技術は賞賛に値する・・・かもしれないが。

とりあえず、マスカラを塗らなければそんなに目立たないので、自然に落ちるまでこれで我慢。
・・・ちょっと、ネタとして面白い顔だけどね・・・(笑)

先頭 表紙

結局月1とかでプロにやってもらうより毎日自分で手をかけた方がいいんだろうなぁ。ビューリってイオン導入器ですよね?そんなにいいのかぁ・・・エステ通うこと考えたら高くないよね〜vちょっと考えてみちゃいますv>撫ちゃん<お久vv / 咲良 ( 2003-06-02 00:15 )
下まつげの反骨精神、なんか世間からハミ出しちゃった感じで切ないですよ〜(笑)足裏マッサージは行ったことあります〜v痛いけど気持ちいいですよね〜vv>王子まりなさま / 咲良 ( 2003-06-02 00:13 )
私それはやったことないです〜!行ってみたいvvでもそれやったら即座に痩身コースを組まれそうで怖いの(笑)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-06-02 00:12 )
最近は自分でセルフエステです!もしお金に余裕があったら、ビューリという美顔器を!絶対おすすめよ! / 東京生活@撫子 ( 2003-05-31 21:32 )
あららー。すごい逆襲・・・ひどいエステですわね。けど、私、下まつげでもいいから反骨精神ちょっと欲しいかも。あ、エステは足裏マッサージもオススメですv / 王子まりな ( 2003-05-28 02:14 )
ひどーい,それ。 エステは,ボディマッサージに限ると思います。あれは,よかった。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:49 )

2003-05-26 戦うエステ。

エステに行って来た。
フェイシャルと、まつげパーマ。
ホットペッパーのチケットで、あわせて3000円。
が、なんか勧誘されそうで怖かったので、付け入る隙を与えないように!と必死でスキンケアして行った。パックやら超音波マッサージまで。

案の定、使ってる化粧品やら、定期的にエステに通ってるわけではないことを散々貶され、美意識が欠けてるとかそんなことじゃ一見何ともないように見えて実は肌がボロボロに違いないとかなんとか文句ぶーぶー言われる。
ちなみに、言ってるのは毛穴の縦長に開いたおばさん。あんたにゃ言われたくないっつの(毒舌)

ブラックライトをあてられ、お肌のキメを拡大され、散々いじくり回された後、
「まぁ・・・今それだけ肌キレイだったら、必要だと思わないかもしれないけど」
とぽつり。

・・・勝った。(のか?)
妙な達成感。が、本来リラックスするためのエステに、こんな戦闘意欲丸出しで行くのも、何かが間違っているような気がする。

一応、やってもらってまつげはくるんとして、お肌もまぁしっとり。
・・・が、カールがいつも自分でやってるのよりあがらないのと、フェイシャルも自分でケアするのと大差が感じられなかったので、お金かけてまで通う気は起きないかなぁ。入会金とか払いたくないし。
そもそも、他社の悪口言ったりお客を貶しまくる人は信用しないことにしてるので。よく見もせずにあれだけボロクソに貶されて、それでお金払って、貶してくれた人に委ねようと思う人がいるとはとても思えないんだけどι
サービス業として、もう一度営業方針を考え直した方がいいと、余計なお世話ながら思わずにいられなかった。

先頭 表紙

なんでだろうねぇ・・・悪かないんだけど、もう一回行こう♪とは思わないんだよねぇ・・・どうもカールが不自然だしι もし今度行くとしても違うとこだと思います。↑のような不幸な事故もありましたし(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-26 23:49 )
それでやっちゃおうかなって思う人の気が知れない・・・そんな私は褒めて育てないと臍を曲げるタイプの子供でした。男性エステ、どうなんでしょうねえ?身近に行ってる人はいないけど、リラックスしに行くには結構いいですよ〜v>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-26 23:47 )
いらっしゃいませ〜vv私も新着でタイトルに惹かれて王子まりなさまの日記見に伺ってました〜v奇遇です☆気楽に行けてリラックスできるエステっていいですよね・・・そういうとこ、私も探したいですι >王子まりなさま / 咲良 ( 2003-05-26 23:45 )
ものすごい戦闘意欲でした(笑)だって怖いもん。勧誘はね〜、大抵されちゃうかも・・・戦うのです!(笑)勿論、気に入ったら続けてもいいんだろうけど。>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-26 23:44 )
睫パーマ、アタシも一回やったけど続ける気にはなれなかったなあ。 / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:02 )
最近流行ってる悪徳リフォーム業者もまず最初は「うわっ、これはヒドイ」と最初に言うのが手段だそうです。そしてどこがヒドイのか具体的には言わないでおく。信用を得るのではなく不安を与える売り方だった場合、そこはほぼ詐欺だとか。エステって男も本当にやってるんですかねぇ。 / 日下万里 ( 2003-05-26 09:24 )
エステに行ったばかりだったものでタイトルに誘われてやってまいりました。気のいいおねえさんがやってるエステなのでわりとリラックスできます。 / 王子まりな@はじめまして ( 2003-05-26 02:42 )
エステに行く前にじぶんちでそこまでやってたのね……(笑)いっぺん行ってみたいんだけど私もなんか勧誘されそうでいやです。人に勧誘されるのはいやだー(はい?!;) / らいむ ( 2003-05-26 02:18 )

2003-05-20 言い間違い。

電話のお仕事をしていると、思いもよらない言い間違いをしたり聞いたりすることがある。
クレームの電話を聞いていて、あまりに延々続くので、
「はい」「ええ」「はい」
と相槌を打っていたら、途中で混じって
「ヘイ」
になってしまったり。(江戸っ子かよ)

「〜でしょうか?」と「〜ですか?」が混じって
「でしゅか〜?」
と、お客さんを赤ちゃん扱いしてしまったり。(お客さん一瞬沈黙してました。)

お客さんの間違いでは、
「体いきいき牛乳」が「体イケイケ牛乳」になっていたり、(バブリー?)
「カフェラテ」が「カフェテラス」になっていたり。(お届けできません…)

今日は、「配送センター」と言おうとして

配送戦隊

と言ってしまった。
思わず脳裏をよぎる、作業服姿で世界平和の為に戦い続ける配送戦士達。
熱血漢で正義感が強いリーダー配送レッド(特技・プラッター運転)。陽気で力持ち、ダンボールをいくつも一度に持てる配送イエロー。クールに黙々と伝票チェックをする配送ブルー。ああ、今日もご苦労様です…(違)

こんなささやかなハプニングも、味気ない日々のささやかな楽しみといえないこともない。が、困るのは、一人ツボにハマってしまって笑いをこらえてにやけていると、とても不審だということである。

先頭 表紙

勿論クールな美形眼鏡っ子でしょう!(笑)多分AB型。キレると怖いです。(笑)>みなみさん / 咲良 ( 2003-05-22 23:14 )
ちょっぴり江戸ッ子風v(笑)寿司屋の大将のように返事をしちゃったよ…牛乳屋なんだけど(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-22 23:13 )
あ、それいい〜!ハコブンジャー!最近の特撮は美形揃いだから若くて可愛い男の子揃えて実写で見てみたいなvv萌えv>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-22 23:11 )
引越し戦隊でも可ですね(笑)ダック引越し戦隊とか。ちょっと可愛いかも。この案買ってくれないかしらv>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-22 23:09 )
あ、懐かしい〜vもしも〜太陽が〜なかったら〜♪ってやつですよね☆ひとりより二人がいいさ〜も歌えます!大好きでした!(聞いてないι )アミノレンジャー、私も何故か注目してます。体脂肪!な彼のおなかが無性に気になります。パーヤンも何かおなか的にアミノレッド的v(笑)>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-22 23:06 )
こんばんにゃ!って(笑)なんかアニメキャラとかでいそうなしゃべりですなあ(笑)NHKのアナウンサーでもそうなら自信持っちゃう♪>くっちーさん / 咲良 ( 2003-05-22 23:00 )
あははは(笑)イチローちゃんが夜泣きしない程度にお願いします(笑)<思い出し笑い >雅さん / 咲良 ( 2003-05-22 22:58 )
そう、愛すべきお約束ですよね!カレー大好きも!(笑)そのへんはなんとなく色にイメージがあっていいけど、メンバー多くなるとグリーンとかイマイチキャラづけに困りそう(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-22 22:57 )
アトマイザーでビール飲むのかと思った…(少なすぎ)>電ボくん / 咲良 ( 2003-05-22 22:55 )
やっぱり血は争えないということなんでしょうか…恐るべし、DNA。>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-05-22 22:54 )
おお、ヒロイン紅一点、必要ですね〜(笑)可愛い子希望。>YINさん / 咲良 ( 2003-05-22 22:53 )
わたしはクールな配送ブルーに惚れそうです。素顔は眼鏡君でお願いします。 / みなみ ( 2003-05-22 15:30 )
咲良ちゃんの「へい」って聞いてみたいよ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:22 )
「配送戦隊!ハコブンジャー!」いいねぇ。見て見たいなぁ。うっとり。 / 男爵29歳 ( 2003-05-22 01:21 )
ポーズまで浮かんでしまった!>配送戦隊  電通に流せばどこぞ宅配業者のCM案に使われるかもよ?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 18:33 )
その戦隊はサンバルカン? ……違うか。最近「アミノンジャー」っていう戦隊ものCM(そんなカテゴリーがあるかは知らない)がやけに気になります。そして配送戦隊と聞いてなぜかパーマンの「パーやん」を思い出してしまいました。 / 日下万里 ( 2003-05-21 07:38 )
NHKのアナウンサーも、ニュースで「こんばんにゃ」と言うくらいだからねぇ。しっかし、文才あるねぇ。 / 口車大王 ( 2003-05-21 01:04 )
お・・おかしすぎるよ。(爆)思い出し笑いで寝られなくなったら責任とってくれるの〜〜!(笑) / 雅(みやび) ( 2003-05-21 00:10 )
やっぱり、レッド=熱血漢、ブルー=クール、イエロー=カレー大好き(違)、ってのはお約束だよねぇ(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-20 23:07 )
ビールはアトバイザーで。 / 電ボ屋 ( 2003-05-20 22:32 )
咲良ちゃんパパさまのカルボナーラ→ボラギノールに勝てるかも知れない。。。(w / みなみん。 ( 2003-05-20 22:21 )
配送ピンクはいないの〜〜〜? / YIN ( 2003-05-20 21:01 )

2003-05-18 ダイエット部活動。

同期のともちゃんから電話。
「ダイエット部、最近活動してないけど、どうよ…?」
「ごめん、あたし今日ケーキふたつと草餅ひとつ食べちゃった…叱って叱って(涙)」
「…ばかっ!(涙)でもあたしも今朝の朝ご飯にパウンドケーキ焼いちゃった」
「…すごいねえ…朝から手間のかかることを…(感心)」
「あたしたち、ダメだよ!こんなことじゃ!夏が来るよ!?水着着ようよ!」
「そ、そうだよね!ビーチの花になろうよ!今のままじゃ砂浜のタマちゃんって感じだもの!」
「ほんとだよ!…ある意味大人気かもしれないけど…」
「そんな人気の出方って…(涙)」

と、いうわけで、ダイエット部活動目標!
夏までに、42キロになる。
ほんとは40キロくらいになりたいけど、無理だから42キロ。
水着もね、ワンピースの水着にパレオ、じゃなくてビキニが着られるようになりたいの!ロングパレオじゃなくて、ショートパンツみたいなので済むようになりたいの!
立ってても座ってても、太ももの間に隙間が欲しいの!座っても屈んでも、お腹に段は入らないようにしたいの!

ダイエット部内法度。
一、ダイエット道に背く間敷事。(清く正しく美しくね!)
一、部を脱するを許さず。(もういい、あたしデブでもいい、とかダメよv)
一、勝手に間食致すべからず。(特に寝る3時間以内は厳禁)
一、甘いもの食いすぎるべからず。(生クリーム特に禁止)
一、エスカレーター・エレベーターの使用を許さず。(階段を使え階段を!)

元ネタ、新選組局中法度でした。京都のおみやげ物とかによく書いてある。←これは背いたら切腹らしい。大変。
夏が、来るよー。頑張れ、私。

先頭 表紙

あー…私も落としたい〜。でもそれよりとりあえず太ももとお尻〜(涙)ばびちゃんの横から見たときの薄さが羨ましいです。>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-22 22:48 )
落としたいとこ。腹。背中。二の腕。←年を取るとつきやすいとこばっか(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-20 22:46 )
わわわ、奈緒子久しぶり〜vv…タマちゃん、どっかで見たと思ったらあたしの体型に似てるのよ…こう、下半身とおなかが丸々としてるあたり…アザラシは可愛いって言われるのに人間だと可愛くないのは何故だろうねえ(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2003-05-20 20:34 )
自分で決めといてなんですが、私にもおフダが見えます…(涙)いたいいたいι >YINさん / 咲良 ( 2003-05-20 20:33 )
ばびちゃん…それ以上一体どこの肉を落とそうってワケ…?アタシのをあげたいくらいなんですけど。>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-20 20:31 )
いや、だって身長が違いますからねぇ(笑)私、150cmちょいしかないのです。ダイエット部入部希望ですか?鉄の掟に背いたら切腹して脂肪吸引ですが宜しいですか?(嘘)お茶漬けはともかくラーメン・カレーはヘビーですねえ(笑)飲んだあととかにもラーメン欲しくなる人いるらしいですよね〜。>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-20 20:29 )
久しぶり〜! 砂浜のタマちゃんに( ^o^)の◇ ざぶとん1まい / 奈緒子 ( 2003-05-20 01:20 )
おフダが貼ってあってはいれません(爆)<ダイエット部 / YIN ( 2003-05-20 00:32 )
美味しいものを食べた時「もうこれが食べれるなら太ってもいいわ・・・」なんてアタシには無理そうだ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-19 05:04 )
局を脱するを許さず、だけでは・・・? それにしても女性って驚くほど痩せてますよね。42キロっつったら私のやく3分の2・・・。一緒にダイエット部、入っていいっすか? 寝る前によく腹に溜まるもの(ラーメン、カレー、お茶漬け、etc.)を食べる私には入る資格はないですよね。 / 日下万里 ( 2003-05-19 01:42 )
ちゃなさん忙しそうですものねぇ…そりゃ6時にごはん食べておふろ〜とかそんな健康的生活はできませんよねι ていうかちゃなさん痩せる必要ないし!あ、切腹、したら余分な脂肪とって縫い合わせてくれたら便利ですね〜(笑)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:30 )
私も入部を希望していたのですが,寝る直前に夕ご飯食べてることが多いので法度を守れるかどうか微妙です・・・切腹はいやだし。でも,吸引してくれるならいいけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-19 00:23 )
局中法度です(笑)もはやこのくらいの覚悟で行こうかと。脱落したら斬首していただくくらいの覚悟で!(どんなダイエット部やねん)にがり、いかがですか?効いてます??お腹壊れるのは困るけど…(^^;>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:19 )
細くないよぅ、だってただの目標だもの!(笑)宝くじで1億円あてる!っていってるのと変わりません(笑)マッキ〜さんは身長あるからいいよね〜。井川遥似だし(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:18 )
夏ってなんであんなにあっという間なんですかねえ…(涙)ビキニのあたくし、お見せできる身体になったらいいんですけど…(涙)がんばる!がんばるー!>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-19 00:16 )
ぶははは。局中法度やぁぁぁ。俺もビーチの視線を独り占めするべく・・・・ダイエットや。でも、「にがり」飲みすぎてお腹がぴーぴーになってしまった・・・・あうぅぅ。目標58キロやぁー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-18 23:58 )
細ーいっ!マッキ〜は目標52キロ。だけど、難しそうだからジワジワいくわ。 / マッキ〜 ( 2003-05-18 23:38 )
ぷぷっ……(笑)ビキニの咲良ちゃんが見たいよわし。それにしてもあっちゅーまに夏が来そうです。やばい……;; / らいむ ( 2003-05-18 23:29 )

2003-05-18 わたしもー!

ぷよんさんの日記で、「声と顔の印象が違う人がいて驚いた」「自分も声のイメージと実際の印象が違うといわれることがある」というような内容を読んで、わかるー!とひとりパソコンの前でうんうん頷いた。
昨日、電話ではよく話すけど一度も会ったことがなかった、遠い工場の主任さんに会った。会議で上京したのだそうな。
……ある情報筋によると。
「背が高く、落ち着いた知的な雰囲気」で、「ちょっと外国人ぽい彫りの深い顔立ち」
と言われていたのだが。
かっこいいよ〜。と、言われていたのだが。

……期待、しすぎた……(呆然)
いや、確かに悪くない。んだけど、…普通の日本人…
「ジョナサン」とかを想像してたら、「まさゆき」だった、って感じ?(微妙)
ニックだと思ったらニックじゃなかったマックのCMのお姉さんみたいな心境。さよなら、私の妄想。

かくいう私も、声だけの方が印象がいいらしい。電話で話すだけのお客さんには「会いに行っちゃおうかな〜」だの「案内するからおいで〜」だの「俺咲良さん大好き!もう指名しちゃう!」だのと可愛がって頂いている。実際会ってる社内の人はいたって冷淡だが。(笑)
絶対会うことはないのをいいことに、「あはは〜v是非遊びにいらしてください?」だの「ありがとうございます〜v光栄ですv」だのと何か別の仕事のように答える私。
現実世界ではありえないモテっ子気分がちょっと楽しかったり…むなしかったり(笑)
いや、声だけじゃなくて一生懸命がんばって誠実に対応してるせいもあると自負してますけどね?

先頭 表紙

人見知りだったのかー(笑)こないだはあんまり話できなかったもんね。内輪受けしてたし(^^;きゃぴきゃぴ…っていうか、青少年!っていうイメージなんだよね〜。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-05-22 22:47 )
ある意味25才くらいじゃないとわからないキャラでもありますけどねー(笑)おぼっちゃまくん・・・。> Christiane剛田さん / 咲良 ( 2003-05-22 22:43 )
ふふふ、男はかっこよく落ち着いてないとね! …って言うか、俺も多少人見知りの気があるんで、この前のはいつものキャラじゃないんだけどね。ま、きゃぴきゃぴではないと思うけど(笑) / でぃど ( 2003-05-20 20:41 )
今のキャラは当たり前なんでしゅけど、前の名前の時からそうなんでしゅよー。 そりゃあ今の日記を読んで25歳だーって思う人はいないと思うんでしゅけど・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-19 04:27 )
あぁ、らいむさんいかにも言われそう!!すんごい可愛らしい声ですよね〜v女の子らしくて。いいなぁ。っていうか私も長野行きたいよー。遊んでよー。姉さーん。>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-19 00:15 )
ああ、あたしもよくお客さんから「何処から掛けてるの?長野?今すぐ新幹線乗っちゃおーかな」とか言われますよ。声だけは美人なのだ(涙) / らいむ ( 2003-05-18 23:26 )
いいのです!私なんか祖母に母(51)と声間違えられるくらいですよ!?なぁに?50代熟女っぽい声なの?私ったら(笑)若く見える・聞こえるのは大事なことです!(笑)いいなぁ・・・>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-05-18 22:31 )
ごめんなさい、私のチャンプルーさんのイメージも「なんかとにかくお酒様が好きな人」でした(笑)でも「優しいいい人そう」っていうイメージもあって、それもイメージどおりでしたよ?(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-18 22:29 )
以前電話かけ業務やってた時、当時で20代半ばだったんだが、お客さまからは20代前半だと思われてました。い、いいのか・・・(汗) / ぷよん ( 2003-05-18 22:27 )
いい声なんですか!歌とかもうまかったりします??いいなぁvv イメージ、あまりに悪いのも何だし…イメージだけいいのも何だし…微妙ですねえ(笑)>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-18 22:27 )
んー、そう考えると、見た目も声も通してないネットはその人のこと全然知らないことになるんですねー。日記見てると結構知り合いな気がしちゃいますけどね。ネット恋愛とかチャット恋愛とか、会ったことないのに恋ができるってのも凄いかも。文章での咲良…は、どうなんでしょう(笑)そう思っていただけてるなら嬉しいですが。>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-18 22:24 )
私のたまちゃんのイメージは明るくて元気な頑張り屋さんで、お肌ぴちぴちvっていう感じです(笑)あってる??>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 22:21 )
え〜!咲良さんって可愛いイメージがあってそのまんまだったけどな? ワシなんて半アル中だと思っている人多数さ。イメージ通りなんだけどね。  ・・・フッ。 / チャンプルー ( 2003-05-18 21:54 )
あー。なんかわかるなぁ。俺も声はほめられるなぁ。いい声って・・・。まぁ。声だけなんですけどね・・・(T∇T) ウウウ。イメージって・・・いいんだか悪いんだか・・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-18 21:23 )
その人の印象とかイメージの構成比率は声の部分は約一割しかないそうです。やっぱり一番強いのは「見た目」。だから声だけの付き合いだとその人の一割しか知らないままその人を解ったような気になってしまって、好意もしくは恋に発展することも多いらしいです。じゃぁ声さえも通してないネットはどれくらい知っている事になるんでしょう。他の方からのツッコミを見る限りでは、文章での咲良さんもとても好意を寄せられてますよね。 / 日下万里 ( 2003-05-18 20:47 )
印象か〜。私は印象どおりに思われてるのかな?!自分の印象を知ってみたい(笑) / たま ( 2003-05-18 20:10 )
そうなんですかっ?私あんまり違和感なかったですが(笑)あ、でも実際会って話す方が気さくな感じかも〜。文章は先生だ!かしこそうだ!お馬鹿なこと言ったら呆れられそうだ!って感じ(笑)いや、どっちのちゃなさんも素敵です。>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 19:47 )
きゃ〜!それ素敵v言われてみたいわぁv癒し系OLサン。私雅さんの声キンキンしてなくて柔らかい落ち着いた感じの声で好きだけどなぁvv私、ややもするとリカちゃん電話のようになってしまう…(笑)>雅さん / 咲良 ( 2003-05-18 19:46 )
だよね〜。会って、この人意外といい人…vっていうならいいけど、逆だとせつない〜(^^; でぃどくんもなんかもっときゃぴきゃぴしてる若者のイメージだったら落ち着いててびっくりしました(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-05-18 19:44 )
そうかなぁ?就活の話とか出てて、話題的にはまるで22くらいの学生さんのようにも思えるけど???でも落ち着いた文体なのは美徳だと思うのですが。>電ボくん / 咲良 ( 2003-05-18 19:42 )
うん、そんな感じかも…(笑)いや、ぽっくん言ってて年相応に思われる方が無理ってものです(笑)そういう書き方してるんだから仕方ないのでは?>Christiane剛田さん / 咲良 ( 2003-05-18 19:40 )
私の場合は,声と顔の印象はあんまりかわらないって言われるけど,文章と本人の性格が全く違うって言われます・・・はい(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-18 17:50 )
私もビジネスモードのちょっと高めの声での電話応対は評判が良かったです!よく外回りの同僚に「外から電話してキミの声が出てくれるとほっとする」といわれたもんです。でも、地声は××。ハスキーボイスよん。 / 雅(みやび) ( 2003-05-18 13:32 )
まぁ、とりあえず声とかだけだと美化して想像し過ぎな傾向があるのは確かだよね。今まで想像と現実が一致してた事って無いかも!?(笑) / でぃど ( 2003-05-18 11:06 )
↓オデの日記は逆に30歳くらいの印象らしい。    フッ、大人ってつらいよ・・・・え・・?老けてるのかな・・・・(T△T)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 10:51 )
ぽっくんは、よく「日記を読んでると、まだ中学生くらいのイメージがする」とか「日記を読んでると、声変わりが来てない子どもの声で話してるような感じがする」って、まだ会ったことが無い人に言われるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-05-18 03:58 )

2003-05-15 待ってました!

待ちに待ったお給料日!
さっそく定期を購入した。(慎ましい…)
パソコンも入院させなきゃいけないし、節約節約ー。

と、関係ないけど動物のお医者さん。
しるこの飛沫をかぶった白衣の集団を見て大変だー飛沫感染だー!と何かデジャヴを感じたのは私だけでしょうか。SARS騒動でもデジャヴだけど(謎)

先頭 表紙

私も原作大好き〜!まんがも持ってました!チョビが可愛くてねぇ・・・ドラマのチョビ、ちょっと若いけど顔はかなり本物です(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 03:31 )
それはお忙しいことでしょう…ι 医療関係は今おおわらわでしょうねえ…ヤクルトが効くとかキムチが効くとか言いますが、どうなんでしょうね?とりあえずうちの乳酸菌飲料はあんまり売上アップした気はしません(^^;>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:30 )
だってね、白衣の人達にばしゃっと降りかかる褐色の飛沫。呆然と崩れ落ちる白衣の女子。ものごっついデジャヴでしたのよ?(^^;1人れいれれ歌っちゃうくらい(笑)>YINさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:26 )
ほんと、シャレになりませんね…あのビニール張った病室とか…デジャヴな感じ…ほんとに、どっかに凜とかいて作っちゃったんじゃないかと思っちゃったくらい…(苦笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:23 )
お疲れ様〜。んで、見た?見た??うわあ。って思ったのはあたしだけかなあ…>雅さん / 咲良 ( 2003-05-18 03:21 )
動物のお医者さん見たかった(涙)マンガから大好きでっす♪ / たま ( 2003-05-17 15:17 )
最近、マスクが売れて売れて大騒動です。とりあえずうちは定価とか卸価格とかで出しているのですが、八百福でうちのマスクが8,000円なんて値段がついてると結構鬱だったりします。おいら荒稼ぎしてるわけじゃないんだけどな(^-^; / ぷりぷり所長@マスク屋さん ( 2003-05-16 00:33 )
うわー、そう来たか(爆)<しるこ / YIN ( 2003-05-16 00:31 )
うう、見れてないの。でもSARS騒動がかなりデジャヴです。シャレになりません……どっちがかい; / らいむ ( 2003-05-15 23:00 )
見てないんだ。まだ。今日はなんだか疲れて・・・これから顔洗って寝ます。多分。(謎) / 雅(みやび) ( 2003-05-15 22:30 )

2003-05-13 がびーん・・・・・・・

パソコンちゃん、外付けのFDDでリカバリーに使えるものは売ってないか。または、もともとついてたのと同じ物を取寄せできないか、聞いてみたら、どっちも無理ですって。
トホホ〜。(涙)
噂に聞く「CDロムだけで立ち上げてリカバリーをするやり方」とやらがよくわからなくて、手っ取り早くFDDが使えるようになればいいのよね!とあたってみたのだけど。
部品の取寄せもできないとな。
直すには修理に出すしかないとな。
推定3万円だそうな。…高いよ!(怒)
どうせ部品(FDD)交換するだけなんだから、部品くれればあとは自分でやるっつの。
なんでわざわざ預けさせて「技術料」を取るかなあ。
確かに知識も技術もないけど、かちっとはめるくらいあたしにだってできるってば。
今月は残業がなくてお金ないんだけどなぁ・…
派遣って、もっと優雅でお金持ちだと思ってた…案外貧乏です。

派遣といえば。職場の人が、主任に「咲良さん辞めちゃったりしないですよね?いなくなったら困ります〜!」って涙ながらに訴えてくれたそうな(笑)いい人〜。主任はサワヤカに笑って「大丈夫大丈夫、そんなことないよ〜」と無責任に断言したらしいが。なんなの?その根拠のない自信ったら(笑)まだいてもらうからね?って言われたけど、とりあえずあははははvありがとうございますvと笑ってごまかしてみた。
更新するか切るか返事をするリミットが5月末。それまでに内定欲しいなぁ…

先頭 表紙

あ、そういえば給料日には家に生活費入れるので複数の諭吉先生に会いますー!そういうときにキレイどころをみつくろって別に拉致っとけばいいのですね(笑)今フツーに毎月2〜3人は拉致ってるんですが、その「きれいなのがいたら」っていうギャンブル性がおもしろいです(笑)>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-26 00:45 )
私は2ヶ月毎に家賃を払うので複数の諭吉先生にお会いします。そのときピン札があったら必ずご祝儀用に引き出しに入れておきます。その代役を引き出さなくてはいけなくて辛いんですが…でも確率はけっこう低いですよ♪まっすぐな漱石先生にはよくお会いしますが友人が仮払いしてくれたチケット代とかにすぐ消えてしまいます。 / oyo ( 2003-05-23 23:42 )
諭吉先生を積み立てにまわせる余裕はないんですけど…ι そもそも先生は必ずおひとりでいらっしゃるものだし…ι やっぱり漱石先生とか新渡戸先生じゃイザという時頼りにならないでしょうか…(^^; >oyoさん / 咲良 ( 2003-05-22 22:40 )
あーなるほど。それは「ピン諭吉が手元に来たら」積み立てるというのはどうでしょう。会社にいるとシーズンに5〜6組とかありましたもんね;;;呼ばれないのも寂しいし… / oyo ( 2003-05-20 23:40 )
あわわわ(笑)いや、私の寿じゃなくて人様の披露宴にお呼ばれした時のご祝儀積み立てなんですけど(笑)必要かなあって。…してないんですけどね。>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-20 20:38 )
寿積み立て?そんなの要らん!今すぐ「パソコン積み立て」に名前の変更しましょう!(←暴言?) / oyo ( 2003-05-19 17:32 )
私も大事に可愛がってたつもりなんですけどね〜。何がいけなかったんだろう…初心者なんだから修理が簡単な方選べばよかった〜(涙)>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:20 )
いや、いつ頃も何も、これから活動ですがな(笑)今日初めての説明会に参りました。トホホ…既に戦わずして負ける予感。>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:19 )
置く場所がないのでノートにしたんですけど…デスクトップにした方がよかったのかなぁι結局持ち歩くことってないんですよね〜。重いし。でもデスクトップだからといって自力でどうにかできるとは思えないけど(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:18 )
アタシの時給だとやっぱり自力でやった方が安いかも…(笑)パソコン積み立て、必要かもしれませんね〜。寿積み立てにパソコン積み立て…世の中お金が必要なことばっかり。>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:16 )
ん〜。最近ね、環境はだいぶよくなって、残業も殆どないし、らくちんではあるのです。(稼げないけど) 仕事自体はわりと性にあってると思うし、楽しい。ここまで私をデキる子扱いしてくれる職場も他にないと思う。…でも、色々不満はあったり…。で、「内定もらったら」ていう天まかせに出ちゃおうかと思ってるんですけど(^^;>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:15 )
確かに,ノートは修理が面倒。でも,ノートならではのよさもあるのよね。私は,現在メインがノートなので結構大事に扱ってます。今現在,壊れてないなー一度も。 / ちゃな坊 ( 2003-05-14 11:16 )
内定はいつごろ発表なんでしょう? 次の仕事が決まるの、私とどっちが早いか勝負ですっ! (無職の時点ですでに私の惨敗ですけど)お互い頑張りましょう。 / 日下万里 ( 2003-05-14 01:47 )
ノートは修理が面倒で高いので持たないようにしてるんですわ。デスクトップとかタワーとかいうかたちのPCは自力でどうにかなるときがあるので助かります。 / ぷりぷり所長@でもノートは憧れ(笑) ( 2003-05-14 01:44 )
私は迷わず「修理に出す」派です。自分の時給に必要時間をかけると修理代の方がおそらく安いかと…でも、パソコンはいつ壊れるかわかりません。日ごろからパソコン積み立てしておいた方がいいな、と思いました。 / oyo ( 2003-05-14 00:17 )
内定貰って無くても辞めちゃいなって。そのままズルズル行っちゃうパターンはもうこりごりなんでしょ? あんまし焦ってもろくな仕事無いよ〜! / チャンプルー ( 2003-05-14 00:04 )

2003-05-11 パソコン壊れました(涙)たすけてーι

立ち上げたら突然「exprorerが原因でWINNETにエラーが発生しました。explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」(綴りあやふや)のエラー表示が・・・
んで、そのエラーを閉じると、壁紙だけの画面になって、スタートメニューさえ表示されない。強制終了にして再起動をかけても、また同じエラー。
どどど、どうしたらいいのー(涙)
壁紙しか表示されないので何も手のつけようがありません(汗)
いっそリカバリー?と思ったら、フロッピーディスクドライブ(TVチューナーと付け替え式)を落っことしたりしたのがいけなかったのか、フロッピーを読み込まず、起動用ディスク役立たず。
・・・・八方ふさがり…(涙)
今は父のパソコン(めっちゃ重いι)から書いてます…
フロッピーディスクドライブって、別売りしてるのかなあ…取寄せ不可だったらどうしよう。丸ごと買いなおしになったりしたらどうしよう(涙)たすけてー(涙)
詳しい方、助けてくださーいιしくしくしく…

先頭 表紙

ううぅι そういうこともあるんですか・・・・・・・・なんか、もう、諦めました・・・さんまんえーん(涙)がんばって働きます。>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:10 )
ありがとう!頑張ります!…多分、メーカーの人が(笑)自力ではどうにもならないみたい〜(涙)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 03:09 )
CD-ROMが起動用のものになっていない可能性もあるかなぁ・・・そうなるとFDDでの立ち上げしかないかも。 / ちゃな坊 ( 2003-05-14 11:14 )
PCのことはサッパリ分からないけど…頑張って!(笑) / たま ( 2003-05-13 13:36 )
私使うだけなら2年くらい使ってるんですけどね〜…ちっとも詳しくなりませーん(涙)あ、関係ないですがパレード見に行きましたよ〜♪ながくら☆しんぱちと高幡不動で遭遇して一緒に写真撮ってきました(笑)>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:56 )
あのねあのね、CDロムから直接読み込むようにするやり方ってのがよくわかんないのです〜ι BIOSの設定のとこでは1番がCDになってるんですけど、関係ないらしい…ι マニュアルには載ってないんですよ…FDDを使わないリカバリー。どうしたらいいでしょう先生〜(^^;>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:55 )
普通の外付けFDDだとリカバリーには使えないんですって〜(涙)初耳でした…ι パソコンて奥深いですね〜。>ジャイ子さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:52 )
うわ、なんかテレビが叩くと直るみたいな仕組みですね!(笑)←それはどうだろうι えっと、ノートなので…うかつに分解すると戻せなくなりそうなので開けずに使ってます(汗)ノートも分解できるんですか…?>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-12 22:50 )
FDDが読み込まれないのは多分物理的に壊れてるんだと思います(笑)だって振るとからから音がするもの(苦笑)なんか、おっことしてどっかはずれちゃったみたい・・・(笑)って笑い事じゃないわ(泣)>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:49 )
セーフモード、なんかどっかFなんとかを押しながら立ち上げるんでしたっけ・・・・バックアップとれたらとっても助かります(涙)最後にとったのがだいぶ前だから(汗)がんばってみます〜>かぐらさま / 咲良 ( 2003-05-12 22:45 )
俺くわしくないので・・・(T∇T) ウウウPC歴4ヶ月なので・・・・すまぬぅ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:28 )
FDD買いに行かなくても直す方法はあると思う(↓のかぐらさんとかのやり方で)。まずは落ち着いて〜ね。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:44 )
ぽっくんも、そういう方面は詳しくないんでしゅけど、外付けのフロッピードライブは売ってると思いましゅよ。 あんまりお役に立てなくてすみません・・・。 いざとなったら、お店に持ち込んで聞いてみる、っていうのはどうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-11 05:14 )
突然、ですか。そのパソコン、説明書に「メモリ増設の方法」なんて載ってませんでしたか?その手順でメモリを取り外して、アルコールで拭いて元に戻すと、たまに治ったりします。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-11 04:13 )
BIOSの設定でBootのプライマリをFDDもしくはCDにしてみてください。FDD優先で読み込まれないのはそれが原因である場合もあります。 / 日下万里 ( 2003-05-11 02:16 )
Windowsの説明書に「セーフモード」で起動という部分があるから、それで立ち上げて必要なデータをバックアップしてリカバリーでしょうか。FDDじゃなくてもCDから直接立ち上げるとかできると思います。 / かぐら ( 2003-05-11 02:13 )

[次の10件を表示] (総目次)