himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-22 違うわたしになるために。
2001-10-21 接客のプロ。
2001-10-20 きゅぴーん!!
2001-10-19 相原さん(仮)さようなら?
2001-10-16 携帯変更・〜復讐物語〜(笑)
2001-10-15 あっ、裸のタッキー!
2001-10-14 携帯を変えよう!・・・と思ったけど。
2001-10-14 ウイルス検索ソフト
2001-10-13 お肌のために。
2001-10-13 これが噂の・・・・!?


2001-10-22 違うわたしになるために。

先週に引き続きアンティークを見た。
今週は、振られた男を見返すために始めた過激なダイエットのせいで大好きなケーキが食べられなくなっちゃった女の子の話。タッキーが彼女のためにケーキをデコレーションしてあげるのだ。(しかも藤木くんが作ったケーキ。羨ましい・・・)

個人的にこの子の気持ちがなんかよくわかって…頑張れー!頑張れー!!っていう感じだった。振られちゃった(=好きな人に否定されちゃった)自分を変えたくて、そうしないと自分のこと好きになってあげられなさそうで、手っ取り早く今までと「違う」自分になるためにダイエット。できればどこかでその人と会った時に「俺こんな可愛い子振っちゃったんだ、もったいないことしたなあ」って思ってもらえるように。
わかる…わかるよぅ(涙)別に「太ってるから」で振られたんじゃなくたってそう思うもの。私はなんだかんだ言っていつも続いてないけど。(笑)

ダイエットは、がんばれば目に見える形で結果がわかるから、自分を変えたい時のとりあえずの目標として有効。頑張った、変われた、っていうほんのちょっとの自信のおかげで、「私なんか」が「私だって」になり、ちょっと前向きになれたら、それはそれで意味があるのだと思う。
このドラマの子の場合は、痩せて変わったけどやっぱり自信が持てなくて、ちょっとでも食べたら今まで頑張ったことが全部無駄になりそうで食べられなくて…ってなってもうどうにもこうにもいっぱいいっぱい!っていう感じになっちゃったけど。(まぁ、タッキーとケーキのおかげで乗り越えるんだけど♪)
私も永遠のダイエッターだけど、痩せることだけが目的のダイエット、じゃ意味がないな、と思うのである。ごたくはいいから痩せてみせろよと言われると困るのだけど。

で、それはともかく今回の阿部ちゃんは可笑しかった(笑)
サングラスなんてしちゃて渋くてケン黒崎っぽいのに…ケーキの乗ったお皿三枚持ってぷるぷる硬直してたり、紅しょうがが嫌いだったり(笑)かわいいぞ♪来週からレギュラーになるようなので楽しみ。(笑)
そして藤木くんは今回もまたあくまでも美しくかつ憂いありげで、乙女心をきゅうぅんとわしづかみ。なのに女嫌いなのね。男が好きなの?(涙)いやん。性転換しなきゃ。
タッキーもかわいかった。タッキーが字を書いてくれたケーキなら、そりゃあダイエット中だろうが断食中だろうがいただきますとも(笑)
でも、今回もやっぱり一番の感想は「あぁ、ケーキが食べたいなぁ」だった(笑)
おいしいケーキ食べに行きたいよぅ。ダイエット忘れて(笑)

先頭 表紙

おぉ!座布団一枚!!(笑) じゃあ返歌。 ダイエット したいしたいと言いながら ケーキ離せぬ食欲の秋。 お粗末!(笑)>モノカキさま / 咲良 ( 2001-10-25 00:18 )
5kg違うと結構違いますよね!私も服のサイズ、ボトム類は全部変わりました!1〜2サイズ。前の穿いてみると腕が入ったりするのがまた嬉しいんですよね♪うふふ。>Strawberryさま / 咲良 ( 2001-10-25 00:14 )
おぉー!それはおめでたい!!!年に一度のお祝いですから、是非思いっきり召し上がってくださいませね♪おいしいのを。>菜種さま / 咲良 ( 2001-10-25 00:13 )
おぉ!ご覧になりましたか!!!おいしそうですよねぇ♪もー、食べたくて食べたくてっ!あれ、連ドラだけど1回見逃したら話わかんなくなる!ってこともなさそうだし、気軽に見られそうなので連ドラ見ない派(私もかもι)にもいいかもしれません♪>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-10-25 00:12 )
ケーキも藤木くんも、どっちも見て損はないっす!(笑)重いドラマじゃないので1回くらい見逃してても平気だし。その気楽さがいいかげんな私には助かります(笑)白玉子さま / 咲良 ( 2001-10-25 00:10 )
でしょでしょ?なんかびっくりしちゃった(笑)シンクロ〜♪>こち / 咲良 ( 2001-10-25 00:08 )
阿部ちゃん可愛いですよね〜!!どーも、ケンとのギャップに笑ってしまって(笑)一見似てる(そりゃ同一人物だからι)だけにおかしくて・・・ぷぷっ。>みゃごさま / 咲良 ( 2001-10-25 00:08 )
秋の日に ケーキ片手に ダイエット。 お粗末。 / モノカキ ( 2001-10-24 23:26 )
ダイエット始めてから2ヶ月ぐらい。やっとこさ5kg痩せたよ〜。最近は、細くなった自分のウェストラインが好き♪何だかおしゃれにも、俄然力が入っちゃう今日この頃です。 / Strawberry ( 2001-10-24 22:18 )
来週は誕生日なので、ひさしぶりにケーキをいっぱい食べようともくろんでいます。 / 菜種 ( 2001-10-24 16:08 )
ついつい見てしまった...連ドラはみないってきめてたのに...(ビデオ壊れてるし、みられないとくやしくなるから...) ケーキ、おいしそうでした....   なかなか面白いドラマだったで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 15:39 )
このドラマは観ていなかったけど、ケーキにつられて?藤木くんにつられて?観たくなってきました。(笑) / 白玉子 ( 2001-10-24 10:17 )
うきゃー!ほんとだ!!シンクロ!!さすが私達(笑) / こち ( 2001-10-24 02:21 )
そうそう、退屈して窓を上げ下げしてるとこ、吹きました(笑) タッキーをライバル視したりしててね…不器用なお運び姿といい、何とも可愛いっす♪<阿部ちゃん / みゃご ( 2001-10-24 02:06 )
いやぁ、写真には写っていないあんなとこやこんなとこにいっぱいお肉が。おなかはねえ、ほんとにどうしたらいいんでしょうねぇ・・・腹筋かしらι>しるくさま / 咲良@いらっしゃいませ♪ ( 2001-10-24 00:27 )
番組HP、見てないですー!見に行こうっと♪でもレシピあったとしても作れないわ、きっとι阿部ちゃんは二枚目役もかっこいいけどああいうへなちょこな役もかわいくていいですよね♪>oggiさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:26 )
いや、あの写真はたまたまいい角度だっただけかも…そして私の肉は主に下半身についてるのでした…アイドルのウエストくらい太ももがあります(涙)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:24 )
ひたすら食べておなかこわすダイエット?(笑)私胃腸が丈夫なので全部おいしく頂けてしまうのです(笑)>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:23 )
何ぃー!?危ないー!どいてどいてー!>イチロー 私、女子アナ最終回を下敷きにしそうでした(笑)雅さん / 咲良 ( 2001-10-24 00:22 )
そうそう、不良の弟ね(笑)私も大ウケした。阿部ちゃんが退屈して窓がーがーやってるの可愛かったよね(笑)お皿持ってぷるぷるとか。私もめろめろ。かわいー!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-24 00:21 )
きゃー!ホテルのデザートバイキングっ!!!しらぴょんさんのおばーちゃんになりたいわっ!孫と呼ばせてくださいっ!(笑)おいしかったら教えてください…>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:19 )
明日はいつやってくるのでしょう(笑)ここ半年くらい来てないようですが。でもネコにゃさま必要なしだからいいのさ!>ネコにゃさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:18 )
ベストスタイルだったことなど小学生の頃以来ございませんの、私(涙)足、ひっぱったら伸びればいいのにね。胴は伸びるくせに…(泣)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-24 00:17 )
け、ケーキ食べ放題オフ・・・・なんて甘美な、いや危険な響き。だめよいけないわ(よろよろ)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-24 00:16 )
ダイエット・・・(泣)咲良さん、痩せる必要ないやん(笑)写真見ると。 / しるく@お腹が〜〜 ( 2001-10-23 23:30 )
番組のHP、ご覧になりましたか?肝心なレシピが書いてないのーーー!阿部ちゃん、名脇役になって嬉しいわ。 / oggi ( 2001-10-23 22:24 )
下の写真を見る限り、咲良ちゃまにダイエットの必要なさそうな、、、。でもやせるって、永遠のテーマよね☆ / ゆいたんのママ@もっと写真載せて! ( 2001-10-23 20:44 )
ダイエット方法も色々あるみたいだね。。。 俺が女のこだったら、ひたすら食べる(笑) / りゃん ( 2001-10-23 17:34 )
あぁーー!ビデオ撮ったのに危うくイチローの下敷きになるとこだった。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:07 )
「どう見ても不良の弟」に大ウケ。確かに、と思った。  退屈してた阿部しゃん可愛かった♪もうメロメロ。 / くるみ ( 2001-10-23 16:37 )
明日は会社が休みで、しかも、近所のリゾートホテル(?)でデザートバイキングをやっているので行くのさ! ・・・でも、一人で行くのはちょっと恥ずかしいので ばーちゃんを連れて行く。(孝行の名を借りて 笑) / しらぴょん@会社より。今日は暖かいねぇ。 ( 2001-10-23 11:25 )
だ〜いえっとは明日から〜♪ / ネコにゃ ( 2001-10-23 09:52 )
この間の写真を見ると、ダイエットなんて必要ないように見えるんですけど・・・。 咲良さんは、もっと自信を持って大丈夫ですよ〜。 だから、ケーキ食べちゃいましょう♪ ケーキ食べ放題オフなんていいかも。(笑) / よっちん ( 2001-10-23 04:50 )
プリ雨もダイエットはかっこよく洋服を着こなす為。昔のベストスタイルに戻りたいよぉ〜。←足の長さは変えられないんだけどさ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 01:27 )
うん、私も無理だと思います(笑)<まさや〜んさまがビール断ちダイエット。 一番好きなものは我慢したくないでござる。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:50 )
拙者もビールを止めてダイエットしようかな。。。。無理だ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:16 )

2001-10-21 接客のプロ。

昨日、ドコモの携帯を解約にドコモショップに行った。
解約手続きに来たというのに、窓口のお姉さんは腰が低くて感じよかった。
しかも、帰りに粗品(ティッシュと、コットン・綿棒・バンドエイドのセット)までくれた。・・・いいひと・・・。
なんか、別れ話をした男が優しかった、みたいな不思議な気持ち(笑)
ドコモ、さすが大企業だね・・・余裕を感じるよ・・・。
またいつかお世話になるかもしれません。その時はよろしく(笑)

で、その帰りにいきつけのコスメカウンターへ。
今まで春・夏用のファンデで頑張っていたのだけど、いい加減寒いのであきらめた。
春になったらまた会おうね、春夏用ファンデ。
店頭でファンデーションを色々見ていたら、この間化粧水を買った時も接客してくれたお姉さんに「あら、その後いかがですか?」と声をかけられた。おかげさまでだいぶいいです、と答えるとお姉さんはにっこり笑って「そうみたいですね。見た感じすごくよくなってるし。これだけ寒くなってきたのに、頑張ってお手入れしてあげてるのがわかりますよ」と褒めてくれた。わーい♪そうそう、最近頑張ってるの。乾燥対策。
あなたの肌20代じゃないわとかもう手遅れよとか言う美容部員も多い中、この人はいいとこ見つけて褒めてくれるから好き。
しかも、この間行ったのなんて3ヶ月くらい前なのに、その時話したこと・うちの母のこと・お肌データなど、ちゃんと覚えてるのである。(どうやらメモをとっているらしい)
すごいわ、接客のプロだわ。ドコモのお姉さんも美容部員さんも。
私、人の顔と名前を覚えられないから接客向いてなさそうだなι好きだけど。

先頭 表紙

顔色、悪くなっちゃうんですよねーιどうしたらいいのやら…お肌自体はそんな悪くないと思うけどクマと小ジワがヒドイのでそれを隠すためにファンデは必須です!あうっ!>かのんさん / 咲良 ( 2001-10-25 22:45 )
お肌の調子が悪いときは、お粉だけにしてます。でもこれだとすぐテカるし、顔色の悪いのが隠せない・・・ あうっ / かのん ( 2001-10-25 01:13 )
オフィスの空調は、なんかスゴイことになってますよね〜。夏は冷房で、冬は暖房のせいでお肌はいつも砂漠状態(涙)ちなみにうちの部署には何故か加湿器がありますが…。お姉さま方が多い部署だからなあ(笑)>カエルさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:46 )
DOくんも乾燥肌かぁ。とりあえず水分補給が大事なのだ!let'sこまめにメンズ肌水。(笑)>DOくん / 咲良 ( 2001-10-22 23:44 )
もう駄目、と一大決心して別れ話をするために彼を呼び出したら、こんな日に限って優しい…あぁ、私が選んだ答えは本当に正しいの…?っていう感じです(笑)ドラマ仕立て。>りゃんさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:42 )
妙に緊張、します!相手がすごい丁寧だと余計「はあ、それはどうもご丁寧に…」とふかぶか頭さげたくなっちゃうし(笑)自然にしてればいいんでしょうが、結構難しい…ι>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-10-22 23:40 )
あらら。17歳で老化してたら後が怖いわよぉお。ふふふふふ。ま、くるみちゃんはまだつるつるだから大丈夫!ビタミンとって早く寝なさい(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-22 23:39 )
ちなみに、私のには「会社にお局がいる」と書いてありました・・・(母が話してたらしい)おぅι4年前の情報だ…(笑)情報の更新も必要なようです(笑)>HABAさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:38 )
あー。小学校の頃いたいた、寒いのにずーっと半袖短パンの子・・・(笑)健康優良児?(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:36 )
私にも向いてないですぅ〜♪だって入社4年もたつのにまだ会社の人半分くらいしか名前覚えてないし(笑)同じフロアの人くらいしか知らない。わっはっは。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-22 23:35 )
モノカキさん、手アレにはアトリックスだね。荒れすぎて血が出ちゃったらオロナインね(笑)>モノカキさん / 咲良 ( 2001-10-22 23:34 )
よかったです(笑)私感じのいいお姉さんとか美人のお姉さんとかかっこいいお兄さんとか大好きなので、会えてよかったです(笑)>かのんさん / 咲良 ( 2001-10-22 23:30 )
私、褒められるの大好きなので、褒めてくれる人はいい人だと思っちゃいます(笑)うまいくすぐり方する人ってすごいなーと思います♪>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-22 23:29 )
おぉ、DHCいいっていいますよね?いかがですか〜?通販するのがめんどくさくて使ったことないんですけどι>minamin♪さま / 咲良 ( 2001-10-22 23:17 )
そうですね〜♪私単純なのでいい人だとすぐ「また行こう!」と思っちゃう方なので。たとえちょっと高くても、感じいいお店で買う方がいいです。>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-22 23:16 )
オフィスの空調で肌が砂漠状態です。。私も乾燥対策しないとなー。 / カエル ( 2001-10-22 21:56 )
最近肌が乾燥して困ってるのだ! 去年より酷くなってる〜(汗) 対策を立てなきゃダメなのだ。 / DO ( 2001-10-22 21:47 )
別れた男・・・凄い例えですね(笑) / りゃん ( 2001-10-22 17:55 )
ドコモのお姉さんとか,美容部員の人に話し掛けるとき,みょ〜に緊張してしまう小市民な私です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-10-22 17:39 )
そういえば最近姉に「肌老化してるんじゃないの?」っていわれた。あーん。いぢわるー! / くるみ ( 2001-10-22 16:42 )
一人一人メモとってるんだ…何事も地道な努力が実を結ぶものなんですね。でも、そのメモ見てみたいかも…なんて書いてあるのか興味あるなぁ(笑)。 / HABA ( 2001-10-22 08:46 )
もう、すっかり秋ですもんね。 っていってもぼくは、まだバリバリ半袖なんですけど。(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:24 )
名前や顔を覚えられる人で、相手をいい気分にさせられる人は、接客のプロですね。う〜ん、プリ雨には向いてないな。わっはっは。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-22 00:05 )
乾燥肌には何がいいの?俺も手アレが気になって・・・(笑) / モノカキ ( 2001-10-21 23:00 )
自分の努力を評価してもらうと、うれしいですよねー。 感じの良いおねぇさんで良かったね☆  / かのん ( 2001-10-21 22:52 )
そうだよね。名前覚えられたり、くすぐられるような声をかけられるといいですよね。くすぐり、やっぱ気持ちいいもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 22:12 )
無精者のminamin♪ですが、そろそろちゃんとやらないと乾燥で肌がピリピリしてきたわ。ちなみにminamin♪の愛用品はDHCで〜す。 / minamin♪ ( 2001-10-21 21:58 )
もう2度と使うもんか!と思わせるよりもまた機会があったらいいな、と思わせる。そういう商売してもらえたらウレシいですよね。 / JAI ( 2001-10-21 21:02 )
わはは!(笑)別にあったかくはないです。春夏用は、紫外線カット成分が、秋冬用は乾燥対策の保湿成分が含まれているのです。ちなみに私もありがとうございました。って頭下げて帰って来ました(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-21 20:43 )
そうなんですよね〜♪私単純なのでちょっとした気配りにすぐ感動しちゃいます★さすがプロだわ!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-21 20:41 )
気分よく買い物させてくれると、自分がお客なのに「ありがとうございます」って頭下げちゃうよね。ところで、秋冬用ファンデーションって暖かいの?(ホントに知らないのだ) / しらぴょん ( 2001-10-21 20:06 )
ちょっとした心遣いが嬉しいですな。やはり気遣いが出来てプロで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:05 )
私もっ!(笑)ただ買うだけなら絶対マツキヨとか御徒町の方が安いんだけどさ、お姉さんに会いたくてたまにカウンタにも行っちゃうの♪(笑)←親父。>雅さん / 咲良 ( 2001-10-21 19:56 )
私も美容部員のお姉さんが綺麗で感じがいいと、つい、いらないものまで買ってしまうわ♪(オヤジみたいだ) / 雅(みやび) ( 2001-10-21 19:51 )

2001-10-20 きゅぴーん!!

写メール携帯、楽しくてなんだか使いまくっている。
無駄にたくさん画像を送りつけられている、写メール対応携帯をお持ちの知り合いの皆様ごめんなさい(笑)だって楽しいんだもーん!!受信料もったいねーよ!と思ったら開けずに捨ててね。そのうち飽きると思うのでそれまであたたかく見守って♪

ちなみにこれは携帯で撮った自分。光できゅぴーんっていう処理はフォトショだけど。
マサルさんぽい?ι
うちの犬とかめちゃめちゃたくさん撮って待ち受け画面にしたりしている。(それはのちほど犬日記の方で・・・)あと、雑誌や生写真をぱしゃっと撮ってそれを待ち受け画面
にすることも♪私の携帯の中には伊藤くんと三ちゃんがいっぱいだ(笑)


先頭 表紙

おお!ちゃな坊さまもご存知でした?意外!私、マサルさんのあのそこはかとないわけわからなさが大好きなのです♪>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-10-22 22:24 )
ふっふっふ。ポポロとか撮りまくりだよ〜ん♪けっこうきれいに撮れる。そうそう、メソだよーん。モキュッ★>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-22 22:23 )
ホムーランボールじゃいや。ヨッちゃんのキラカードなら考えてもいいわ(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-22 22:22 )
おぉ!私もバイブルとして保存してあるのだ!ウォンチュー!>モノカキさん / 咲良 ( 2001-10-22 22:20 )
た,たしかに・・・(笑)>マサルさん / ちゃな坊 ( 2001-10-22 17:40 )
メソだ。メソメソ(笑)雑誌を待ち受けに出来るって良いね。将来自分の携帯買ったらそれやろう♪ / くるみ ( 2001-10-22 16:43 )
うわ〜! さ、咲良さんにホレちゃいそう〜!(笑) ぼくのホムーランボールと携帯の番号を交換しませんか!?(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:23 )
マサル全七巻はバイブル(爆) / モノカキ ( 2001-10-21 22:56 )
おぉ、噂のなんだか妙に咲良に甘い横浜!住みたいわぁ、その横浜!(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-21 19:55 )
お〜。これが横浜辺りで噂の咲良さんか〜! / しらぴょん ( 2001-10-21 19:29 )
だったらいいんですけど・・・・(涙)どこにいるのかしら、ステキな殿方。げっちゅー!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-10-21 19:05 )
変わったのです〜♪メールしました〜♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-21 19:04 )
お、実はマサルさん好き?キュピーン!>モノカキさん / 咲良 ( 2001-10-21 19:03 )
お!目が光ってるってことは・・・素敵な殿方発見か!? そのポーズ。せーらーむーんでやって欲しかったわー。 / さなえもん ( 2001-10-21 02:04 )
つーことは電話番号変わったんだよね……(今更;)きゅぴーん!なのだ(笑) / らいむ ( 2001-10-21 00:14 )
やべ!タイトルにつられてきてしまった!!(笑) / モノカキ ( 2001-10-20 22:44 )
あ、もしかして嫉妬の香り見ると出てきます?じゃあ私もビデオ撮ってあるのでおっけーです〜♪見てみようっと。(CMあんまり見てない人ι)>oyoさま / 咲良 ( 2001-10-20 22:29 )
ほんとよ!ほっとかれまくりの放置プレイよ!(涙)んで、でむぼくんのお友達でフリーの方は・・・(笑)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-20 22:28 )
えっ?美女!?どこどこー!?(ベタなボケで砂ι)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-20 22:26 )
ぷよん様のおっしゃる通りです〜♪いま、ビデオで探したんだけどCMカットしちゃってた…ほていさんのきゅぴーん!送ってあげようと思ったのに… / oyo ( 2001-10-20 21:32 )
こんな子をどうして周りの男がほっておくのかしらねぇ。。 / でむぼ屋@疑問だ ( 2001-10-20 21:31 )
お?!美女発見!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:13 )
いや、人に送るのは伊藤くん画像とか三ちゃん画像とか犬の画像とか、美しいものばっかりです(笑)だっていきなり私の写真送りつけるなんていやがらせだわι>パンドラさま / 咲良 ( 2001-10-20 20:36 )
ウ〜ル〜ト〜ラの父がいる〜〜♪ウ〜ル〜ト〜ラの母がいるぅ〜〜♪実は私、ウルトラのひ孫なんです(嘘)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-20 20:33 )
壁紙にはしなくていいけど送るね〜(笑)じゃ雅さんも目と眉を修正してないやつを送ってね♪>雅さん / 咲良 ( 2001-10-20 20:31 )
わははは、遊びに来る?(笑)手薬煉ひいて・・・じゃなくて、お茶菓子用意して待ってるのだ♪>DOくん / 咲良 ( 2001-10-20 20:22 )
きゅぴーん、ってかわいいフレーズですよね♪なんか気に入ってるのだ(笑)なんかポーズは意味不明だけどι>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-20 20:20 )
おぉ・・・み、見たことないでございます、それ(涙)ライブにつっこむのはなんか見たかも。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-20 20:19 )
にゃはははは(笑)目鼻の位置が、ってよくわからんですよ(笑)でも褒めてもらって嬉しいのだ♪でぃどくん、あっちからやってくるのは遠いのだ。大変なのだ(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-20 20:16 )
うわあ〜〜びじんさんだ!! ステキね、うっとりしちゃう。こんな写 真送られちゃったらみんなイチコロだね^^ ・・・オメメが見えちゃったらもっとだわ! / パンドラ@おめでとうメッセージありがと! ( 2001-10-20 18:54 )
およよ、目がウルトラマンになっている。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 18:53 )
可愛い〜☆ でも、私、咲良ちゃんの目が好きなのよねー。修正前のものを送ってください。壁紙にします♪←ヤバイ発言??(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:54 )
そうそう、こんな事をすると俺が喜んで...ってききももちゃんってば何言わすのだ!(笑) / DO ( 2001-10-20 16:12 )
しかし・・・。これまぢかわいいっすよ。はぁと♪ / ぷよん ( 2001-10-20 16:03 )
oyoさまが言っているBOSSのCMとは、布袋寅泰が目を赤く光らせてきゅぴーん♪と永瀬正敏を捜しているものを指してるんだと・・・。ちなみに、今はChemistryのライブにつっこんでる永瀬さんのCMが多く流れてます。いじょ。 / ぷよん ( 2001-10-20 15:58 )
咲良ちゃま?かわいらしそう〜♪っちゅーかかわいらしい。目鼻の位置が。かわいいーーー!こんなことするとディドが喜んで会いに行っちゃいますよ!>こら。 / JAI ( 2001-10-20 15:52 )
写真だよーん。期間限定かもしれないけど(笑)携帯のデジカメ、意外とあなどれないよー。>DOくん / 咲良 ( 2001-10-20 15:45 )
BOSSのCM?ιってどんなのですか〜?スーパー部長?(TV疎いι)今度見てみます・・・>oyoさま / 咲良 ( 2001-10-20 15:44 )
わー、しゃしんだしゃしんだー♪ けど最近は携帯でもこんなに綺麗に撮れるんだね! すごいのだ♪ / DO ( 2001-10-20 15:37 )
ゆうべ見たBOSSのCM思い出しちゃった〜 / oyo ( 2001-10-20 15:26 )
いや〜ん♪いや、なんとなく逆光入れたら「これはうふっ(ハート)っていうよりきゅぴーん!だわ!」と思って(笑)なんとなく。>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-10-20 15:17 )
わーい♪写メール写メールー!買ったら私にもアドレス教えてください〜♪画像、にゃんまげさんも前のごらんになったのですね(笑)いや、なんとなく。>にゃんまげさま / 咲良 ( 2001-10-20 15:16 )
いや〜ん。 / lamancha ( 2001-10-20 15:13 )
私ももうすぐ写メール付きのを買う予定!ブヒ!あっ、さっきと画像が違ってる!(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-20 15:11 )
おネエ早いわ!ごめんなさい、はーと変えちゃったの(笑)>おネエ / 咲良 ( 2001-10-20 15:06 )
はぁとマークが素敵♪ / lamancha ( 2001-10-20 15:03 )

2001-10-19 相原さん(仮)さようなら?

昨日、出社すると先輩が「私、ちょっと課長と話してくるから席外すね」と言い置いて、課長と別室に消えてしまった。
なんだろうなぁ?と思っていたところ、数分後に帰って来た先輩からメモが。
どうやら、先輩は同僚のセクハラおじさん相原さん(仮)にもう我慢がならず、彼を異動させるか自分を異動させるかどっちかにして欲しい、もう1日だって一緒に仕事はしたくないと頼んで来たのだという。
先輩は結構ターゲットにされていたので、机の上のものを取るふりをして覆い被されたり、偶然を装って胸を触られたり、背後に立って匂い嗅がれたりしてて、ほんとにもういっぱいいっぱいだったみたい。ごはんも食べれなくなって、食べても吐いちゃうようになったので直訴、ということになったらしい。
そ、そんなことになってたなんて知らなかったよぅι(涙)最近痩せたよね、って社内で噂になってたけど、ダイエットじゃなくてそっちのストレスやつれだったのか。
いつも冗談ぽく愚痴ってたけど、結構深刻だったらしい。
とりあえず皆の意見を聞きたいから、と召集されて、就業後に女の子組と課長で話をしてきた。
今まで何度訴えても「まぁ、仲良くやってよ」っていう感じで流されていたけれど、今回は集団だったのと先輩がすごいギリギリ限界です!っていう雰囲気だったのでさすがに課長も考えてくれたらしい。すぐに人事異動、というわけにはいかないけれど、部署内での異動なら課長の権限内でできるから、来月頭には今のキーパンチャー業務から営業事務(男性多め)の方に移すということになった。以前から本人の希望もあったそうなので、彼にも異存はないだろう。
これで、セクハラや不審行動とやっとさよならできる・・・!!!(涙)
ただし、人が減っても補給はできないよ、という条件のもとなので、これから仕事は大変になると思うけど。精神的苦痛に比べればずっとマシ。ιそもそもあの人あんまり仕事してないしな。
とりあえず、よかった・・・のかな?

先頭 表紙

「歴史がある」っていうのは裏を返せば体制が古いまま時間だけが経っていることもままあるようで・・・人間関係がいい、っていうのも「いいじゃんそのくらい」っていう馴れ合いを生みがちで。いやん。私なんか「そんな奴同じ空気吸う資格なし」くらい言ってますよ〜(笑)ひでえ!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-20 22:31 )
考え方の違い・・・と言った方がいいのかな? 歴史がある会社ほど、セクハラ?何のこと?って考えの人が多いとか・・・。それってどおなのよ? って思いますけどね。それにしても・・・やなもんから(少しは)解放されてよかったよかった♪ 個人的には「そんな奴働く資格なし」って感じだけどね。 / ぷよん ( 2001-10-20 16:02 )
そうですよね。人事の人も、セクハラ発言のことを話したら「言われてもなんとも思わない人もいるんじゃないの?聞く方に問題があるんだよ」って。男って、そういうものなんでしょうかιそのへんきっちりしてほしいものです。>夢樂堂様 / 咲良 ( 2001-10-20 14:25 )
遠くでやっててくれる分には「へんな人〜」ですむもんね。そうなのだ、近くにいないのが一番なのだ。>DOくん / 咲良 ( 2001-10-20 14:23 )
胃痛とか頭痛とかもつらいけど、それももとはと言えば精神的苦痛から来るものだから…これで状況変わるのかな。頑張る!ありがとー!>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-20 14:22 )
ありがとうございます〜。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:21 )
私もぶちのめす!手段を選ばずたたきのめすっ!!!ま、だから私は触られないんだけど(笑)セクハラ発言される度に「・・・・何言ってるんですか?」って冷たい目で見たりちょっと触ろうとするとあからさまに避けたりしてたからι>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-10-20 14:20 )
セクハラ関連は男に甘すぎる部分があります。やはり、上司も何かしら責任をとるという格好にしないと男同士の馴れ合いが続く可能性がありますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:19 )
精神的ストレスで具合悪くなるって相当ですよね〜ι大変。でもそのおかげでいいきっかけになったかもと思います・・・これからよくなってくれると信じたいです。>白玉子さま / 咲良 ( 2001-10-20 14:18 )
あっ、かのんさんだー!いらっしゃいませー!!これから決算とかあるのでしばらく忙しいかもしれませんが、頑張ります!>かのんさん / 咲良 ( 2001-10-20 14:16 )
そう、その人がいない方が能率はあがるかもしれません(笑)彼が妙な行動をとる度に気が散ってやる気も失せるし。くっちーさまの会社にそんな人がいたらまじめにがんばってる女の子のためにクビにしてあげちゃってくださいι>くっちーさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:15 )
ひ〜〜〜!!それはまたすごい!!!しかもお客さんっていうのが悪質!セクハラ親父廃止法とかできないものでしょうか・・・しかしその人許し難い!>HABAさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:13 )
そうかもしれません♪アレさえいなくなるのなら2倍働いてもいいわ、私!(笑)>マグさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:11 )
一応「おまえちゃんとしろよ〜」程度の注意はしてたそうなんですけどね〜。結局仲良しの馴れ合いでうやむやにしていたのかも。課長いい人なんだけど行動力には欠けるんですよね〜ι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-20 14:10 )
とりあえずちゃんと注意してくださいね、っていうのと、ちゃんと人事に報告してくださいね、っていうのはお願いしました。どうなるのかな〜。>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:08 )
ネコにゃさまかっこいいですわ!奴は「俺のはでかいぞ〜」とか口走ってるので「ああそうかよそんなにご自慢ならここで見せてみろよっ!!」ってパンツおろしてやりたくなることはありますわ。でも見たくもさわりたくもないですわ。>ネコにゃさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:07 )
いや、常識の通じる相手ならそれでいいんですけどね〜。いきなりひとりで目をむいてたり(なつかしの冬彦さんみたいな目、といえば近いかもι)するので…逆上して何してもおかしくないっつーか…ιあは。ま、そんときゃそんときですが。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-20 14:06 )
そうだよね〜♪なんか追い出すみたいでちょっと気がひけちゃってたんだけど。ま、本人の希望でもあるんだし。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-20 13:53 )
そうですね〜。よかったです〜。ごはん食べられるようになってくれるといいんですけど。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-10-20 13:52 )
逮捕、今のところはされてないみたいです(笑)ま、時間の問題っていう気もしますが・・・・・ι>oyoさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:46 )
そうそう〜。妙な独り言聞いてるだけで労働意欲がへなへな〜っと(涙)とりあえず離れられてよかったです♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-20 13:44 )
そうそう、なんかあきらかにキーパンチャーの仕事なんかやってられないっていう態度でしたね〜ιとりあえず解決!ありがとうございます♪>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-20 13:43 )
はーい♪とりあえず視界に入らなくなるだけでもよかったです〜♪<てつさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:36 )
うーん、皆で「どうしてそんなに大事にしてあげなきゃいけないんですか!?」とか文句言っちゃいましたが、「いやー本人がクビになるのは嫌だっていってるから」だそうです(^^;)ぬるいなー、うちの会社ι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:35 )
迷惑な人は近くにいないのが一番なのだ♪ / DO ( 2001-10-20 11:11 )
よかったね、精神的な苦痛のほうが、負担が大きいと思う!がんばってね! / 奈緒子 ( 2001-10-20 03:01 )
よかったね! / しらぴょん ( 2001-10-20 01:10 )
その先輩お気の毒です。かわいそうに、やつれるくらいなのですね・・・。わたしだったらぶちのめすけど。 / 撫子 ( 2001-10-20 01:04 )
精神的苦痛は見えないから、分かってもらえないところがありますね。でも体調の変化が見てとれたその先輩はかなり追い詰められていたのですね。これでいい方向に向かってくれると良いですね。 / 白玉子 ( 2001-10-19 21:28 )
よかったね。やっとヤなヤツとオサラバできるね〜(前から希望してたんなら、はやく異動させろって。)最初は忙しいかもしれないけどがんばってね。 / かのん ( 2001-10-19 21:12 )
我が社の場合、そのような輩は即刻クビです。なお、人数と仕事の能率は比例しません。 / 口車大王 ( 2001-10-19 14:34 )
とにかく良かったよね〜!!私も、忘年会の時に階段を降りようとしたら、先に階段を降りていた取引先の人からスカートの中に手を突っ込まれた事があります。セクハラオヤジは世の中から一掃して欲しいよね!!! / HABA ( 2001-10-19 11:56 )
とりあえず、よかったね。人数が減っても仕事の妨げになる人物がいなくなれば精神面でよくなるから、仕事にも支障ないよ!きっと! / マグ ( 2001-10-19 09:41 )
↓二人というのは相原さんとその上司ということです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 09:03 )
よっとですか。考えたら、上司とやらも見て見ぬふりをしていたということですね。本来は二人とも何かしらの処分を受けるということでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 09:02 )
よかったでしょう。でも確かにてぬるくもある。なんで注意されないの?左遷もんだと思うけどなぁ。 / JAI ( 2001-10-19 08:16 )
わたくひもありましてよ、、エロ上司に遭遇したことが。しかし、相手が悪かったですわ。わたくひ、触れれ損なんて触り逃げなんて許しまへん。上司のチ○コ握りつぶしてヤリまひた。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 08:15 )
自分の都合で他の人に迷惑をかけてもいい権利なんて誰にも無いです。 だから、咲良さんや先輩が気にする必要なんて全くないと思いますよ。 もし、仕返しとかしてくるようなら「弁護士や警察に相談しますよ」とか言ってやった方がいいと思います。 / よっちん ( 2001-10-19 04:37 )
本人が以前から望んでいたんだったら、咲良ちゃんも先輩も心置きなく相原さんの異動を喜んで良いんじゃないの? / くるみ ( 2001-10-19 01:30 )
先輩さん。ほんと良かったね〜。 / ねこさんが→ ( 2001-10-19 01:27 )
タイトル見て「たいほされたのかな?」と思ってきてみた… / oyo ( 2001-10-19 01:15 )
うーん。「戦力外」が一人減っても(しかもそれが皆の悩みの種なら)プラスになるのではないでしょーか。頑張るのだー / らいむ ( 2001-10-19 00:59 )
ヤなヤツがいると労働意欲が失せるからね。とりあず一安心。よかった〜。 / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:53 )
相原さん、仕事にやる気がないから、そっちに走ったのかもしれませんね。もっと手痛い仕打ちをしてほしい気もしますが、とりあえず一件落着でよかったですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-19 00:50 )
よかったね!とりあえず嫌な気分を味あわなくてよくなるんだね〜! / てつ ( 2001-10-19 00:49 )
ふーむ。手ぬるい!うちの部署だったら左遷か首にするで御座る!!はあはあ。。←決してあやしい「はあはあ」ではありません。息が切れているのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:49 )

2001-10-16 携帯変更・〜復讐物語〜(笑)

携帯を、変えた。
結局、やっぱりJフォンで、でもこの間買おうと思ったフラッシュ付のじゃなくて、二つ折りのカメラ付、SH−07のホワイトビーチ。
こっちにした理由は、もうひとつの方の「GFカラー」よりも「TFTカラー」の方が画面がきれいだったからと、見た目がかわいいから♪あと、値切りまくったが故に後に引けなくなったから(笑)
写メール、楽しみ♪とりあえず、犬を撮ってみたけどブレブレι動くなってばー!!ι

どこで買ったかというと、やっぱりこの間の態度悪い店員のいる店。
あらかじめ電話をして、彼がいないことを確認済み。
店頭で見ていると、店長さんが「あぁ、どうも」と出て来た。彼のところでは友達も買っているため顔見知りなのである。
「この間はキタ●マがお話させて頂いてたんですよね?」
と言われたので、すかさず「そうなんです。でもいっぱい悩んでたら気に障ったみたいで買う気もないのに値段聞いてんのとかムッとされちゃって・・・もう怖くって。今日は電話したらあの人がお休みだっていうから来ました。今日もしお休みじゃなかったら●×(ライバル店)で買うところでした♪」と、にっこり微笑んで(きっと怖かったと思うι)告げ口。
「えっ、そうなんですか〜!?すみません。それっていつの話ですか!?」
「先週の金曜日の、夜8時ごろです。もー、怖かったから絶対忘れないです。友達にもいっぱい話しちゃいました♪」(日記にも書いちゃったー、とは言わなかったけど(笑))

なんか、店長さんの話によると、やっぱり彼はクレームが異常に多いのだそうだι
私が店内にいる間にもクレームの電話が入り(接客態度のことじゃないけど)、スタッフ全員に「あいつ気をつけて見てろ!ほんっとクレーム多いから!」と言われていた。
ま、その分(?)いっぱいまけてくれたからいいか。(店頭表示価格マイナス1万以上。)反則ワザだけどさ。
あの時「●×では〜円って言われたんですけど♪」って言った値段は、嘘でしたιごめんなさい。いっぱい研究したからこそわかる底値ギリギリのちょっと下を言いましたιえへ。ま、これでおあいこ?(笑)

先頭 表紙

こ、怖い・・・くるみちゃんを敵にまわすのはよそう・・・・・(怯) 私の場合声が怖いんだって(笑)おばけ屋敷でバイトできそうらしい・・・ふふふ・・・うふふふふっ♪(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-22 23:48 )
私も笑うと怖がられるんだけど何故だろう。「般若」とか言われる。 まあ、笑顔や無表情で人の首締めて遊んだりしてるからかもしれないけど(爆) / くるみ@フリ、だよ。首締めるフリ!! ( 2001-10-22 16:46 )
私も書いてて「あー、ちょっと見えるぅ〜」って思いましたわ(笑)うふん日記じゃなくてすみません(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-10-20 13:28 )
えへ、なんか値切ってるうちにおもしろくなってきちゃって・・・後にひけなくなっちゃた(笑)au、声でゲームとかできるのが楽しそう♪>みなみさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:26 )
写メールできるようになったらあんな画像やこんな画像を送ってください〜♪(笑)いや〜ん♪>ネコにゃさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:23 )
モノカキさんau派?非常時に勝つのはauかTUKAでしょう!電波もいいっていうし。本体安いし。>モノカキさん / 咲良 ( 2001-10-20 13:22 )
あー、八百屋さんでは使えないけど居酒屋さんでなら使えるかも(笑)枝豆来ないんだよねぇ〜とかの時にでも(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:20 )
そう言っていただけると罪悪感が和らぎますιえへ。どーも、えげつないわー自分!って思ってたのでι>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-20 13:16 )
うふふふふー。私「うふふふっ。くすくすっ♪」って笑いながら人が殺せそうな女と言われていたのよ(笑)怒らせると怖いわよぉ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-20 13:00 )
大阪のおかん並の勢いでした・・・(でももっと陰湿)HABAさんのおうわさ?んーと、絵が上手!とかそういうことです(笑)あとチャットでログだけ見かけたことがあったような。>HABAさま / 咲良 ( 2001-10-20 12:58 )
八百屋さんではあんまり使えないワザかもしれないですが(笑)機嫌悪げだったら店長が別の店員さん呼んで「きれいな人のことは忘れないんですよ」とか「ほんときれいですよね」って嘘臭い褒め殺しにしてくれました(笑)嘘だとわかっていても露骨におだてに弱い私・・・・>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-20 12:55 )
あ、やっぱり一緒〜!?おぼろげな記憶で一緒だった気がしたんだ♪わーい。なんか写メールハマっちゃって、雅さんとこには無駄にたくさん画像がιごめーんι>雅さん / 咲良 ( 2001-10-20 12:52 )
あ、マグさまもJ派ですか?いっしょいっしょー。なんかそのうち機能もっと充実しそうですよね〜。フラッシュ標準装備とか。動画も撮れる!とか。>マグさま / 咲良 ( 2001-10-20 12:50 )
おぉ♪じゃあ今度チャレンジしてみます(笑)何送ろうかな♪>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-20 12:48 )
私も、「あたしいいおかんになりそう!おばちゃんの素質アリアリ!」って思いました(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-20 12:48 )
『キタ●マさん』が『キ●タマさん』に見えて「まあ!咲良ちゃん!なんて事を日記に!」と思ってしまったおお馬鹿者です。御許しを。 / ねこさんが→ ( 2001-10-19 01:24 )
えー、そんなに値切ったんですかー。すごいっ!! J-phoneはデザインが良いからいいなー。私はauです。 / みなみ ( 2001-10-18 19:54 )
写メールしたひ。 / ネコにゃ ( 2001-10-18 02:20 )
やっぱj-phoneはいいね。最高。カメラいいな〜。金のない俺はAUのダサ携帯で我慢なのだ。(泣) / モノカキ ( 2001-10-18 00:42 )
頭のよろしいやり取りですなぁ。今度そのやり口を教えてもらおう。。。居酒屋で使えるかも(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 23:19 )
お店の信用に関わるんだから、お店側もちゃんとした対処しないとね。咲良さんの対応は正しいわ! / JAI ( 2001-10-17 21:21 )
まー!咲良ちゃんてばこわーい♪(笑) でも何故そんな人がサービス業やってるんだろう?<クレーム多いキタ●マさん / くるみ ( 2001-10-17 21:09 )
さすがですわ!その値切りテク。見習わなきゃ(笑)!!ところで、某毛での私の噂って…一体私はどんな噂をされてるのかしらぁ(汗)? / HABA ( 2001-10-17 21:02 )
買い物のコツをひとつ覚えたわん。でも、それって美貌のおかげも入ってるかもよ。。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-17 20:28 )
それって、私と色まで同じ♪ なんだか嬉しいー!きゃ〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-17 10:07 )
おーJ-phone、一緒だ・・・機種は違うけど。私も来年買い換えようかなぁ〜。いい新機種でないかなぁ?そのころに・・・ / マグ ( 2001-10-17 09:40 )
おおおっ。すんばらすぃ〜〜〜♪ あ。ちなみにσ(^^) Jだす(J-SH05/07の1代前のやつ)。自分では写メールできないけど、写メールを送ってもらえます(爆)。 / ぷよん ( 2001-10-17 07:16 )
買い物上手ですね〜。 咲良さんなら、きっと良い奥さんになれますよ〜。 / よっちん ( 2001-10-17 03:21 )
揺れた?揺れた!?J買って写メール仲間になろうよぅ〜♪もれなくうちの凜のかわいい画像が・・・(笑)奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-17 01:22 )
にゃはは〜(笑)大人げないと思いつつも、やっぱりやっちゃいました〜(^^;)だって職務怠慢なサービス業って許せないんだものっ!ι全国区で有名、はさすがに言えませんわ〜(笑)そんなに有名でもないだろうし(笑)>しっぽさま / 咲良 ( 2001-10-17 01:20 )
明るかったら結構綺麗です!ただ、やっぱり暗いと駄目だけどιSH-07、デザインも結構可愛かったので気に入ってます。>minamin♪さま<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-10-17 01:16 )
わはは。どうもくやしかったので黙っていられなかったのでござるι(笑)子供だなぁι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-17 01:12 )
今おもいっきり、Jに揺れた(笑)、値段のリサーチに行って来よう♪ / 奈緒子 ( 2001-10-17 01:10 )
いい主婦になるかも?(笑)逞しいなと我ながらちょっとあきれた(笑)>DOくん / 咲良 ( 2001-10-17 01:08 )
あは。おばちゃんみたいですよねぇ〜(笑)利用できるものはなんでも利用するっ!みたいな(笑)えげつないわぁ。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-17 01:07 )
WABでも公表して、全国区で有名にしてさしあげました、って言って〜〜〜!!!咲良様!復讐早くて!!すっきり!! / しっぽな ( 2001-10-17 00:34 )
minamin♪はJポンユーザーで、SH-07が欲しくています。機種変だから高いんだよね。やっぱりTFTは綺麗ですか? / minamin♪ ( 2001-10-17 00:31 )
ちゃんと告げ口(笑)してくれて拙者も腹の虫が治まったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 00:27 )
お見事な値切りテクなのだ! 感心感心(笑) / DO ( 2001-10-17 00:23 )
うまい!!値切り方のコツを押さえてらっしゃるわ♪ / プリ雨@ログアウトチュウ ( 2001-10-17 00:23 )

2001-10-15 あっ、裸のタッキー!

ちゃんと腹筋が割れているんだね、タッキー…元ボクサー役だもんね。
ジャニーズも伊達じゃないんだね。ぱちぱちぱち。

今日、初めて前回見逃した「アンティーク」を見た♪
タッキー、藤木直人、椎名桔平、阿部寛とイイ男勢ぞろいなので必見!といわれて「ほうほうイイ男勢ぞろいとな?」と素直に見てみた。
た、確かに豪華だ・・・かっこいー!目の正月だ!
藤木くん、美しく憂いありげなところがいいなぁ。ビューネくんの時あなたにときめいたのは間違いじゃなかったわ♪かっこいぃ〜!!ケーキ作ってぇ〜♪
そして、タッキー。可愛いっ!!ケーキ大好きっ子で、「俺のケーキぃーっ!!」って真剣に駄々をこねるのだ。なんて愛らしい。お姉さんがいくらでも奢ってあげるからね、という気になってしまう。
椎名さんは、ノーチェックだったけど今回の役は結構好きだ♪大人の男はやっぱりいいなぁ。接客されたい・・・。
阿部ちゃんは、なんか謎のキャラクターで、車の中で張り込みしてる姿がちょっとケンっぽい♪ちーちゃんで「カゲ」って、千影ちゃんだからなんだね(笑)かわいいぞ。
あとは・・・えなりかずきがなぜか出ていたがそれはどうでもよい。(笑)

なんか構えずに気楽に楽しく見られる感じで、好きかもしれない♪
ただし、なんだかやたらめったらケーキが食べたくなって困るιダイエットの敵だっ!

先頭 表紙

メロンパンばかりか、ドラ焼きも食べてたよ(笑)甘いもの好きらしい…可愛かった♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-19 00:16 )
メロンパン食べてたの?<阿部しゃん。 うわー!テスト終ったら友達にビデオ借りて絶対見よっと。 / くるみ ( 2001-10-18 17:05 )
かわいかったよね!阿部ちゃん、甘党なのか!なんかずううっとドラ焼きやらメロンパンやらカップケーキ?やら甘いものばーっかり食べてたよね(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-17 01:26 )
阿部ちゃんのメロンパンが・・可愛いかった(爆) / 奈緒子 ( 2001-10-17 01:16 )
SOS見てなかったんです〜!!残念。今回は、元ボクサーのケーキ大好き少年、という役どころです♪かわいいの。>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-10-17 01:00 )
うん!超イイ男揃い!!直人〜!!タッキ〜!!!目の保養だよ!見てみて♪なんか独特の間がかわいくて好き♪>雅さん / 咲良 ( 2001-10-17 00:57 )
あー。やっぱりそれしかないのかな(笑)アブなんとかとかどうなんだろうね?腹筋割れたら「腹筋の割れてそうなそこのあなた!」って言ってもらえるかしら(笑)お銀ちゃん / 咲良 ( 2001-10-17 00:53 )
幸楽ファミリーの中では違和感のない彼ですが、あの美しい空間ではなんだかとっても場違いなんですものι知人曰く、「あいつがいるだけでケーキ屋さんがラーメンくさくなるっ!」だそうです(笑)私もビューネくんは初代派かなぁ♪今のも嫌いじゃないけど。>ネコにゃさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:49 )
モンブラン!秋ですものね〜♪おいしいですよね〜♪たっぷり絞ったマロンクリームと生クリームのコントラスト。それをふわっと受け止めるスポンジと、アクセントのマロングラッセ。それぞれの味が絶妙なハーモニーをっ・・・(美味しんぼ調)あー、ケーキ食べたいι>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:46 )
私、最寄のコンビニまで遠くなかったら深夜に家を飛び出してケーキ買いに行くところだったよ(笑)おいしそうだったぁ。阿部さん、あんまりしゃべってなかったよ(笑)セリフといっても「はぁ」「いえ」「若!」ぐらいのもんで(笑)来週はもう少し喋るのかしら???Chikaちゃん / 咲良 ( 2001-10-17 00:39 )
ケーキケーキケーキぃぃぃぃ〜〜っ!!!(叫)あぁー、ケーキ食べたいー!がるるるるる。間違って食われないようにご注意(笑)>DOくん / 咲良 ( 2001-10-17 00:37 )
SOSのプロモでも、裸になってたよ〜〜〜♪そのとき、異常にいい体だなあって思ったの。元ボクサーさんとは知らなかったです^^ / しっぽな ( 2001-10-17 00:36 )
うん、腹筋割れてたぁ〜!!!けっこう筋肉あるんですね〜♪くらくら。目の正月、お気に召して頂いて幸いです。よろしかったらお使いになって?(笑)>プリ雨さま / 咲良@流行らそう、目の正月。 ( 2001-10-17 00:34 )
あー、見た目で判断されちゃうことってやっぱりありますよね。でも「見た目悪い男の人」より「見た目悪い女の人」の方が3倍苦労してるんですよ。男の人よりさらに見た目だけで判断されるから。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:33 )
えーー?そんなにいい男揃い?!目の保養のためにも来週からみる!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:53 )
腹筋ネタ。。最近私腹筋割りたくて(笑)相談したところ「純粋に腹筋を」って言われたιやってるよ、1日置きにね(笑) / お銀 ( 2001-10-16 14:41 )
かわいそうなえなりかずき(ゲラ  でもやっぱ、タッキーですわ。 藤木直人もイイっすわ。ところで、わたくし今のビューネくんってキライですわ。 / ネコにゃ ( 2001-10-16 10:37 )
モンブランが喰いたいぞ〜〜! / しらぴょん@お酒さん好きの甘党。 ( 2001-10-16 00:27 )
私もケーキ食べたい。しかし時間を見ると・・・やめとこう(爆) 今回見忘れた。せっかく阿部しゃんが台詞ある回だったのにー! / Chika ( 2001-10-16 00:23 )
ケーキケーキケーキ〜♪ ほぅらケーキが食べたくなる〜♪(笑) / DO ( 2001-10-15 23:31 )
タッキーきっと身体鍛えたに違いないわ。だって腹筋割れてたもの!! でも、目の正月って表現、Good!! 大ウケ! / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:19 )
かっこいい男かぁ〜。 やっぱ、見た目が悪いと損ですね〜。 はぁ〜。 / よっちん@一生モテない男 ( 2001-10-15 23:08 )

2001-10-14 携帯を変えよう!・・・と思ったけど。

今ドコモの携帯を、Jフォンに変えようと思い始めて数ヶ月。
変えよう〜!あー、でもな〜。友達ドコモ多いしな〜。だけどJファミリーだし〜。
でもポケットポスペが〜。あーでも〜。写メールしたいし〜。あぁ〜。
と、横で聞いていたら思わずはっきりしろよ!と叱りつけたくなるような優柔不断ぶり。揺れる乙女心。(ええっ!?)
でも、そのどうしようどうしようと悩んで色々見るのも楽しかったりするのだ。

金曜日に上野の携帯屋さんを覗いていたら、狙ってた携帯が3000円!っていうのがあった。安いかも!(大体他のお店では6000円くらい)
なんだかちゃらい店員のお兄ちゃんに値段を聞いたら
「お勧めですよ〜」と言われて、
「そうですねー、いいですよね。安いし〜」
と適当にあしらっていたところ、すぐに買うと思ったらしく、そのまま色々見ている私に苛立ったように
「何迷っちゃってんの?悩む必要ないじゃん」
と言う。
「えー、でも友達やっぱりドコモが多いんでまだちょっと迷ってるんですよね。」
「絶対Jフォンのがいいよ。ドコモ電波悪いし」
「うーん、でもポケットポストペット(ドコモ専用携帯メール端末)使ってるし」
「何?買う気もないくせに値段聞いたの?」
明らかにムッとしたような態度の兄ちゃん。
か、感じ悪い〜!!!!(怒)
確かに私は優柔不断かもしれない。何ヶ月も踏み切れないまま悩んでるさ!でもそれがあんたに何の迷惑かけた!?値段聞かれて答えるくらい、あんたの仕事だろーが!いちいちめんどくさがるなっつの!どうせ暇なんだから!
あたし客なのになんで店員に逆ギレされなきゃいけないのっ!?そんな態度とられてムカついてるのはこっちだっつーの!!!
自称「上野で一番安い店」のキ●ジマ!!貴様だー!!!
接客業の基本から学んで出直して来いっ!!!!
安けりゃ売れると思うなよっ!!!

という出来事があったので、また変える時期が延びるかもしれない(笑)
例えその店で買うことになったとしても、「キタジ●さん感じ悪かったんで、別の人で!」って指名してやるー!!!

先頭 表紙

じゃあ急な用事には使えないんだね〜ιおとーさんが出たりおかーさんが出たりおねーさんが出たりするかもしれないんだよね?ギャンブルだわ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-20 13:30 )
そう、だから普段は全然持ってない。家にある(爆)しかもメールが見られるのは私だけ。 / くるみ@スカイメールはアドじゃなくて番号 ( 2001-10-17 21:07 )
おぉ。PHS前使ってましたー!結構電波もいいし安いし、よくないですか?ペースメーカーとか医療機器にも影響ないんですって。うちは田舎なので自分の家で使えないので断念しましたがι>ゆいたんママさま / 咲良@いえいえ♪ ( 2001-10-17 00:31 )
あははιなんか正々堂々本名も顔も曝してクレームつけて参りました♪(笑)後でなんか言われるかもしれないけど、気がすんだのでいいです♪ι>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-10-17 00:28 )
私、「お客様は神様です!」っていう商人の家に育ち、接客の仕事してた時期も長かったもので、サービス業のくせに怠慢な人見ると許せないみたいです(笑)普段そこまで人に厳しくないけど、店員は別。プロなんだからちゃんとしろ!って思うの。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:26 )
雅さぁ〜ん!買っちゃったよぉ〜♪写メールしてね♪えへへー。とりあえず凜を送ります(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-10-17 00:25 )
おぉ、「タダでいいよ」ですか!うわー、携帯屋さんになって〜(笑)しかしあっちこっちの人にそれ言ってたらお店潰れると思うけどι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:23 )
じゅ、じゅぜっぺちゃん!?一体どんな生き物ですかっ!(笑)いやー、ポスペちゃん使えなくなっちゃいましたιえへ。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:22 )
うーん、なんか色んなとこの携帯いっぱい売ってる携帯屋さん、って感じのお店で、なんだかアンダーグラウンドな雰囲気なので、そんなちゃんとはしてないと思います(笑)ま、とりあえずちくったから気がすみました(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-17 00:22 )
紺屋の白袴ですよねー。わはは。結構au多いですね。少数派じゃないじゃーん(笑)>姉さん / 咲良 ( 2001-10-17 00:20 )
お、奈緒子も変えるの〜?じゃあJにして写メール仲間に♪♪>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-17 00:19 )
なんか、非常時につながるのはauかTUKAって気がしますよね〜。音もいいっていうし。声で通信?できるゲームがあるっていうのに惹かれました♪>てつさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:17 )
は〜、は〜。ぜ〜、ぜ〜。がるるるるるる。(唸)最近どうも気が短くていけません。えへっ。>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:16 )
ドコモ、写メール機能より先にテレビ電話機能がついちゃいましたね〜(笑)なんだかんだ言ってユーザー多いからサポート充実してるのも確かですよね。ドコモ。>akemiさま / 咲良 ( 2001-10-17 00:15 )
は、ハナ毛出てるよ・・・それはダメージ大きい・・・・ιおぅおぅ。なんか携帯屋さんと、ギャル系お洋服屋さんに多い気がします。「あんたあたしの友達!?」っていう店員。こっちが敬語なのにタメ語だしさ。>しらぴょんさま<順番違っちゃったι / 咲良 ( 2001-10-17 00:14 )
おぉ♪じゃあ今度スカイメール送るからメアド教えてちょ★っていうか、君の携帯は「携帯できる家族の電話」だったのでは…?(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-17 00:12 )
エッジもいいよね〜。安いし〜。Jは、Jファミリーで半額!っていうのがやっぱり大きいです。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-17 00:11 )
ゆいママも買い換えたいけど、そうすると次はPHSだ、なんて脅されてるのだー。たしかにあんまり使わないけど。。 / ゆいたんのママ@自分のことばかりでゴメン ( 2001-10-15 22:21 )
お店にとっても良くないから,クレームはちゃんとつけてあげましょう・・・あ,匿名で(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-10-15 21:59 )
やっぱり接客が基本で御座るな。やめるのが正解で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 21:36 )
写メール仲間、欲しいぞー!(笑) オイデ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:08 )
それにしても、●タジマさんはダメですね〜。 ぼくが店員だったら、咲良さんの魅力に惑わされて「タダでいいよ〜! もってけ〜!」って言っちゃいそうです。(笑) / よっちん ( 2001-10-15 04:44 )
ドコモにしましょう。 そして、うちのジュゼッペちゃんとポストペットしましょう。(笑) / よっちん ( 2001-10-15 03:19 )
ちゃんとした会社(たとえばD社の「Dショップ」)の店員だったらクビ(派遣でも)になりますね。「友達口調で喋って営業するのは困る」そうで、派遣に出して店長からつっかえされる事がありましたっけ。 / 人派もやってるからさー。 ( 2001-10-15 02:47 )
ちなみに私はauです。山間部カバーがauいいし。やっぱり料金安いし。でも会社ではこそこそっと(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:45 )
私も少数派au、変えようと思うけどDとJの間でぐらぐら揺れていて、決まらないι そんな店員さんだったら即パス!(笑) / 奈緒子 ( 2001-10-15 02:15 )
わたくしは少数派auです。 店員さん、ダメですねぇ…。客商売なのに。 / てつ ( 2001-10-15 00:48 )
まぁまぁ。。。。落ち着いて落ち着いて・・・、怒ると損よー! 丸〜く、丸〜く・・・・。 / Hiroko@年の功? ( 2001-10-15 00:32 )
うんうん、あたしも「Jいいかな?」と思いつつ、そのうちドコモも写メール同様の機能がつくようになるんじゃないか?と思って。。ちょっと揺れるけど結局ドコモしか使いません。でも、悩む気持ちわかる〜!「うちは安く売ってやってる!」って態度アリアリだわ、店員さん。。 / akemi ( 2001-10-15 00:07 )
Jフォンだったら私もメルできるー♪スカイメールしか出来ないのよ、この携帯。 / くるみ ( 2001-10-14 23:40 )
なんか勘違いしている店員っているいる〜。なんか、お前は俺の友達か??っていう接客をする奴。そういう奴に当たったときはすかさず、「ハナ毛でてるよ?」って言ってあげます。モチロン買い物はしません(笑) / しらぴょん ( 2001-10-14 23:39 )
今はJとH”の両方を持ってるけど、屋外で通話が安定してるのは抜群にH”だよ。でも自宅の室内だと極端に電波悪くなっちゃうからJも維持してます。ていうかそんな店員は逝ってよし♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-14 23:32 )
うちの会社の中で使う時、Dは2階とかでも使えないけど、Jはたまたま地下2階までつかえるんです〜。それでいいかも、と。あと、家族がJなので、半額なんですー。Dも長く使ってるから愛着あるんですけどね〜。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-10-14 22:26 )
うーん、でもなんかその店全般的にそんなよう〜な雰囲気なんですよねー。クレームつけても「あの客ムカつくよな〜、お前も災難だったよな」で済まされそうな。でも気が治まらないからやる!(笑)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-14 22:24 )
Jも電波悪いらしいですよ!というのは、昔はやはりD(ドコモ)が殆どでJは少しだったから電波いいといわれていたけど、今はJも増えてきてるから。。。電波がいいのは、ユーザーの少ないauやTUKAだそうです。D使ってるけど、そんなに悪いな〜とは感じないよん。まあ機種本体の値段が高いのは不満だけどね。^^; / マッキ〜 ( 2001-10-14 22:19 )
そーだそーだ!こーゆーのはどんどん上司に報告すべし!こういう店員が仲間にいるだけで、迷惑している他の店員だってきっとたくさんいるに違いないんだからっっ!←妙に熱がこもる / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 22:17 )

2001-10-14 ウイルス検索ソフト

最近、1日に2〜3回は必ず「不正な処理を行ったので強制終了します」っていうメッセージが出て、ウィンドウが閉じるようになってしまった。
そればかりか、なんだか異常に重い!なんなのー!!(怒)
と、思っていたら、チャットのお友達に「ウイルス検索ソフトをバージョンアップしないでアップデートしたのが原因じゃないかな?」と教えてもらった。
確かに、やったよ・・・ニムダちゃん騒ぎの時にιPC買ってからアップデートなんてしたことなかったから、やってみるかぁ、と気軽な気持ちでぽちっとな♪と「アップデート」ボタンを押してみた。あのせいか!やっぱりあのせいなのか!(涙)
原因を確かめないでやるのはおすすめしないけど、と言われたけど「うーん、よくわかんないけどとりあえずやってみる〜!」とまたしても気軽にもとから入ってたのを削除してウイルスバスターズ体験版をインストール。
こ、これでいいのかな?ι(汗)
確かに、なんだか軽い♪不正な処理メッセージも、今のところ出てない。
しかし!なんか画面の右下に出てたアイコンが13個もあったのが一気に2つまで勝手に減っているιあれはどこへ行っちゃったの〜!?(汗)
私一人だったら別にどーでもいいのだけど、これは父パソコンなので(本体を買ったのは父。プロバイダー料はワリカン。)勝手に色々消しちゃってたら怒られるっ!!ι
壊しちゃっても怒られるけどιあぁー、怖いι
どうか平気でありますように(合掌)
こんなにパソコン音痴の私ですが、こう見えてもビックピー館(当時はまだパソコン館と呼んでいた)池袋店のオープンスタッフです(笑)ソフト売り場にもいたっけなぁ。
買いに行って、私みたいな店員がいたらいやだよなぁ・・・・ι当時のお客さん、ごめんなさい(笑)てきとーなことをたくさん言いました。

先頭 表紙

わははは、度胸だけは座ってるんです〜♪って、人のもんだからこそのてきとーぶりなのかも(笑)会社のPCにも私物ソフトインストールしたりしてます(^^;)いじらなくても壊れるならとりあえずいじっておこうっと♪(笑)←反省の色なし。 >プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-14 22:23 )
えええぇ〜!?大丈夫なんですかー!?クラッシュって!!私、クラッシュしちゃったら最後、絶対直せません!ιきゃー怖い〜!>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-14 22:21 )
うお!気軽にアップデートやらソフトのインストールやらをできるその度胸がすごい!!プリ雨、怖くていじれません。いじらなくても壊れるんだから、パソコンなんて、いいかげんなもんよね。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 22:14 )
ウイルスに〜すでにクラッシュされました・・・・・・★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:53 )
よかった、心強いですわ♪(笑)いやー、難しいですよねえ。壊れるも直るも時の運で!!(笑)>ネコにゃさま♪<いらっしゃいませ〜♪ / 咲良 ( 2001-10-14 21:39 )
ええ。そりゃぁ、わたくしもPCオンチですわ。その時の運ですわ。 / ネコにゃ ( 2001-10-14 20:39 )
あー、うちそれもやたら多いんですよね〜。画面埋まりそうな勢いで。どんな壁紙にしても見えやしない!ιちょっと減らしてみますι削除!削除!!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-14 19:33 )
パソコン関係の説明ってなんであんなにめんどくさいんでしょうね!読む気力さえ湧いて来ません〜ι>oggiさま<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-10-14 19:27 )
ホントはねー、デスクトップ上にショートカットをたくさん置くのもよくないんですって。もしソフトを開きたかったら、どっかからダウンロードしてるのでなければたいていはスタートメニューのプログラムを見ればあるはずですよん。できるだけ、PCちゃんに負担がかからないのがいちばんですわ。おほ。 / ぷよん ( 2001-10-14 19:23 )
あ、そうらしいですよね。13個あるって言ったら多いよ!って言われましたιソフトも使えなくしちゃったかと思ったんですが、あるんならよかった♪ありがとーございます>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-14 19:19 )
息をふっ!(笑)さみしがりやさんなんですね〜♪可愛い奴め(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-14 19:17 )
それはよかったっ!!鼻血は止まりましたか?(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-14 19:15 )
パソコンって、機械のくせに結構機嫌で動くよね(笑)最近こいつ機嫌悪いな、とかιくるみちゃんちのパソ、何かいいことあったんだろうか。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-14 19:15 )
借り物クラッシュは怖いよね〜。私買って2週間でそれやった(笑)散々怒られた〜。悪いことしてないのに〜(涙)>鮎子さん / 咲良 ( 2001-10-14 19:13 )
私のPCも強制終了多いです。しかもネットの接続・メールの送受信をしたばかりの時はなかなか画面が変わらない。ウィルスチェッカーのバージョンアップをしようかと思ったら英語の説明で・・途中でやめちゃいました(苦笑) / oggi@初めまして ( 2001-10-14 15:53 )
画面右下のアイコンはなるべく少ない方がいいのですよ。あれが多いだけで動作が遅くなったり不安定になることが多々あるのですから。それにあのアイコンもショートカットの一種ですので、無くても実際のソフトがなくなる訳じゃありません。今回の場合は削除したから無くなるのは当然で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:35 )
このパソコン君はたまーーにマウスが動かなくなる。で、引っこ抜いて端子部に息をフッって掛けてから繋いで再起動させると動くようになる。なんだろこれって?愛情が欲しいのかこの四角い箱は? / しらぴょん ( 2001-10-14 14:45 )
よっちん&咲良さん。     無事でした(笑) でも、鼻血が出ます。 / しらぴょん@結構効くのだ! ( 2001-10-14 14:41 )
以前は凄く多かったけど、最近は減ってきたなぁ・・・<強制終了 なんもしてないんだけども。 / くるみ ( 2001-10-14 14:23 )
私も実は借り物PC。でもって2度ほどクラッシュさせてことが。(笑)←笑ってる場合じゃないってι / 鮎子 ( 2001-10-14 14:13 )
うわぁ!そ、それはおそろしいー!!でもそんな命がけになるかもしれないこと、バイトの兄ちゃんに聞くなっての(笑)そのお客さんがご無事でいますように・・・>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-14 14:08 )
ぼく、もっとすごい事してましたよ〜。 前に酒屋のバイトしてたんですけど、そこの中に薬屋で店番をしてた時に「このかぜ薬とリポビタンD一緒に飲んでも平気?」って聞かれて、適当に『平気っすよ』って言っちゃった経験とかあるし。(笑) / よっちん ( 2001-10-14 13:40 )

2001-10-13 お肌のために。

そろそろ乾燥の季節がやってくる。
何を隠そう私は乾燥肌ι砂漠のように乾ききっているのだった。
化粧品屋さん等で水分量や油分量を測ってもらうと、人の3分の1くらいしかない。
10代の頃はそれでもまぁよかったけど、最近乾燥イコール小じわ、になりつつあるので気楽に構えてはいられない。なんとかせねば!
肌の綺麗なお姉さん(私より3つ上だけど肌は私より若いι)に値段の割には結構いい水使ってるからいいよ?と人に勧められたので、会社と家にそれぞれクリーム肌水のボトルを置いておいて、思いついたらその度にぱしゃぱしゃ。
夜は、蒸しタオルで蒸してから超音波美顔器でマッサージして、またぱしゃぱしゃ。
うーん、こころなしかしっとりしてるような??
やっぱり高いもの使うより手間だな!
これで、毎日10時くらいに寝れば完璧なんだけど(笑)

先頭 表紙

せくしー!!鮎子さんあの「昼下がりのけだるい人妻風」とかの中身はセクシー下着なのっ!?ぶー!(鼻血)←おっさん。私もお泊りに行くとき化粧水・乳液忘れたらエライことになってたよι毎日のお手入れ、大切ー!!>鮎子さん / 咲良 ( 2001-10-14 18:51 )
この間の2泊3日の旅行に重いからってエッセンス持っていかなかったらしわしわに・・・。やっぱり毎日のお手入れって大切かも? 余談ですが、アメリカ製は可愛いというより健康的ORセクシー、どっちかです。(笑) / 鮎子 ( 2001-10-14 14:17 )
ニキビ予防洗顔石鹸!少女の頃から砂漠肌だった私には無縁でしたわ!憧れ!(笑)うちの父はふつーの「花王なんとか」とか「ライオンなんとか」で洗ってますι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-14 14:05 )
か、からあげのようなお肌っ!どんなですかー!!!(笑)おいしそう!私は水分も油分も人より少ないので、なんか油多めっぽいイメージの「クリーム」肌水にしてみました。化粧水吹き付けるだけならそんなめんどくさくないですよぅ〜♪>HABAさま<某毛でお噂はかねがね♪ / 咲良 ( 2001-10-14 14:03 )
エステの化粧品は、ほんとに高いですよねっ!ι万単位当たり前!みたいな。でもちゃんと手間をかけてやればお肌はそれに応えて頑張ってくれるから、楽しいです♪エステティシャン卵のお友達、いいなぁ♪欲しい。(笑)アクエア、いいんですか?今度チェックしてみます〜♪>めぐぞうさま / 咲良@いらっしゃいませ♪ ( 2001-10-14 14:01 )
よっちん様も乾燥肌?じゃあとりあえずメンズ肌水でお手入れ!(笑)そのうちメイクにも目覚めたりして?(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-14 13:59 )
そういえば昔ママりんにもらったという超音波美顔器はどうなったのさ?(笑)使おうよ。←なんか仲間が欲しいらしい。>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-14 13:57 )
肌水、昔お局の先輩が常に手元に置いてて、「必死だね〜。大変〜」なんて皆に割と冷笑されてたんだけど、今彼女は正しかったと思います(笑)かっこつけるよりお肌が大事だわっ!!>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-14 13:56 )
プルプル肌っ!いいなぁ!!私もたっぷりパッティング・乳液たっぷり+アイクリームでやってます。今のところまだ効果ないんだけどιって毎日夜更かししてたら当然かぁ(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-10-14 13:55 )
手遅れなんてないわっ!今より若い日はやってこないんだものっ!今が一番お手入れ始めるのに最適な日!と思って頑張ってます(笑)ま、自己満足ですが結構色々やるの楽しいので・・・>葵さま / 咲良 ( 2001-10-14 13:52 )
私のお肌は砂漠・・・ていうか荒野のようなので、乾燥してるくせに吸収が悪いですιぴたぴたパッティング、やっているとそのうちムキになってビンタしてるみたいになってあとで顔が痛いです(笑)>パンドラさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-10-14 13:51 )
時々、娘のニキビ予防洗顔石鹸で顔を洗うくらいだな。。とぼとぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 11:44 )
私もマッキーさんと同じで水分量は少ないのに皮脂が多いので、まるでから揚げのようなお肌です。とにかく水分補給をマメにすべきなんでしょうね。高いものより手間ですかぁ…でも面倒くさがりなのよね。私って(^_^;)。 / HABA@初めまして ( 2001-10-14 11:29 )
はじめまして〜。ワタクシはコンビ肌。今、エステ見習いの友達に、マッサージとかちゃんとした基礎化粧品の使い方を教わってます。やっぱり肌が調子いいとココロがちょっとだけ豊かになれます。エステの化粧品って高いから、財布はからっぽになるけどさ。アクエアの「肌ぷるエッセンス」もいいよぉー!安いし(笑)。 / めぐぞう ( 2001-10-14 11:18 )
ぼくも冬になると、肌がカサカサになるので結構大変ですよ〜。 しかも、何も手入れをしないので、ひどい状況に・・・。 / よっちん ( 2001-10-14 04:34 )
お肌にイイコトしてないなι マッサージしよう・・。 / 奈緒子 ( 2001-10-14 02:53 )
そだねー。私も気を付けないとな。乾燥の季節だもんね。 肌水、職場においてます〜。いいよね。あれ。 / さなえもん ( 2001-10-13 23:15 )
私はコンビネーション肌。水分量が少なくて皮脂が多目。で、今は化粧水をたっぷりパッティング、美容液、乳液たっぷりつけて夜は寝てますよ。そうすると朝はしっとりプルプルしてる。パッティングがいいみたい。前に、蒸しタオルはいいと聞いてやってみたけど、ちょうどそのときの肌の調子が悪かったのかイマイチでした。 / マッキ〜 ( 2001-10-13 22:51 )
手間を省きすぎて、手遅れに近い状態。。。。フォトフェイシャルも効果なし。。。。早めのケアが大切を身を持って実感しています。くすん。。。 / ( 2001-10-13 22:35 )
そうですよね、手間ですよね! お肌のトラブルには化粧水!・・・ってきいて、ひたすらピタピタやっています。TVのCMみたく、ぷるぷるになるまでパッティングするんですって。最初のうちは、そこまでするにはかなりの化粧水を消費するんだけど、そのうち肌がゲンキになって、すこしの水でもぐんと吸収するようになるそうですよ。アトピーで悩んでいたヒトが、その方法で今はお肌ぴかぴかなので、ワタシも化粧水は大事にしています^^ / パンドラ@はじめまして ( 2001-10-13 22:07 )

2001-10-13 これが噂の・・・・!?

今日、AMO’S STYLEをのぞいていて、秋色のかわいいブラがあってつい衝動試着してしまった。上下セット2800円!なんてお買い得!
で、ふと目についたのはなぜか「ミネラルオイルパッドブラ」!これがだいぶ前にひまじんで噂になっていたオイルブラ!?(遅いι)
おもしろいので試しにこれも試着。おぉ・・・心なしかなんだか胸が重いιいいかも?
こっちは上下セット3800円★お買い得ー!!
ダイエットの成果はなぜか胸だけに現れて、「デブだからそりゃあ胸にも肉はつくよね」って感じから「デブなのに胸はないのね」っていう感じになった。(あれ?ι)
でも、おかげでブラが安いー!!(嬉)半額以下ー!!
ブラだけで7000円、とかから上下セット2800円に!神様ありがとう!これならゴムがのびてよれよれする前に買い換えることができそうです!!
安いってすばらしいー!!

先頭 表紙

いや、すごいことにはなりません(笑)だって胸やせしたんだも〜ん♪ごく平均でございます。安いのはありがたいですよねっ!感激しました!んで結構かわいいし♪>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-10-14 02:56 )
なにぃ!?それ以上でかくするのか!?セーラームーンの時のせくすぃー胸元に増量か〜。すんごいことにならない? 最近上下って安いよね〜。ブラ代で下が付いてくる感じ。そろそろ買いに行こうかな。 / さなえもん ( 2001-10-13 23:14 )
天使のブラは好きです〜♪あとマシュマロブラ。ワイヤーが食い込まなくて痛くない♪無印良品って、ブラも売ってるんですか!?初耳!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-13 23:02 )
プリ雨、すっかり無印良品化してしまいました。色気があったころは、天使のブラとかだったのに。。。 / プリティ雨郷@かわいげが欲しい。 ( 2001-10-13 20:39 )
おぉ、いらっしゃいませ♪オイルブラは、オイルのパッドが入ってて、自然な感じにあげぞこしてくれるというものらしいです。楽しいよ♪>れいさま / 咲良 ( 2001-10-13 18:34 )
オイルブラ!!??知らないなぁ〜(笑)かってみようかしらー(爆) / れい(すてら)@初めまして〜 ( 2001-10-13 18:28 )
へっへっへ。まぁ、そう恥ずかしがらずに。で、くるみちゃんは何色?(笑)←セクハラおやじ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-13 17:46 )
ああぁーっ、待って帰らないでーっ(涙)ιこーゆーのが好みです!とかでもいいのに(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-13 17:45 )
ぶんぶんぶんぶんブラブラ〜♪(寒ブリの歌のメロディで(笑))着てみます?>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-13 17:44 )
うん♪かわいい〜。何より安いのが嬉しい〜!!ここの買うの、ひそかに憧れだったのだ!前はサイズ合うの売ってなかったからιばびちゃん流ダイエット試してがんばるわ〜♪>お銀ちゃん(笑) / 咲良 ( 2001-10-13 17:43 )
私、それ以前にここ3ヶ月くらい全然買ってなかったわι婦女子失格ι日本で、って海外ものなんて私持ってないわ〜。かわいい??>鮎子さん / 咲良 ( 2001-10-13 17:42 )
おはよーございます〜(笑)こ^ひ^ご馳走様です♪ミルクとおさとうたっぷりでねっ!(笑)・・・すみませんつっこみづらい話題でι>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-10-13 17:39 )
男性じゃなくてもツッコミしづらいです(笑) / くるみ ( 2001-10-13 14:56 )
うーむ。確かにつっこめない。へたにつっこむと変態おやじと言われそうだし。。。とぼとぼ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:57 )
ぶ、ぶぶぶぶぶぶぶブラ・・・。 胸がドキドキ、頭がクラクラ・・・。(笑) / よっちん ( 2001-10-13 11:08 )
AMO’S STYLEって安いし色がかわいいよね〜。お店の雰囲気も好き☆ミ / 生ばび@お銀に変えようか?(笑) ( 2001-10-13 08:12 )
最近、日本で買ってないわ。ダメじゃん、私。流行チェックもしなきゃ。(笑) / 鮎子 ( 2001-10-13 08:10 )
あっ・・おっh・・おっはよう。・・・あの・・その・・・。では・・またくるだす。こ^ひ^・・置いていくざんす。 / х坊主 ( 2001-10-13 07:36 )
ええと、男性の方とかつっこみづらい話題ですみませんιセクハラ?ι / 咲良 ( 2001-10-13 04:54 )

[次の10件を表示] (総目次)