himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-10 ムカつくっ!(憤)
2001-10-08 秋のドラマ。
2001-10-07 法事って疲れる。
2001-10-04 耳ツボダイエット。
2001-10-02 どっちなのさ!
2001-10-01 風邪っぴき続編。
2001-09-30 こげた!!
2001-09-29 風邪ひいた。
2001-09-27 すいーと★ちぇすなっつ
2001-09-27 送別会。


2001-10-10 ムカつくっ!(憤)

言っても仕方ないことだけど言いたいっ・・・!!
電車に乗っていたらドアが閉まる直前に駆け込んで来た人がいて、力いっぱい体当たりされた。思いきり後ろに反って腰が痛くなった(涙)
腰痛持ちのガラスの腰になんてことするのよーっ!!!(泣)
昨日せっかく整体行ったところなのにーっ!!
60くらいの、白髪を茶色に染めたでかいレンズの金ブチ眼鏡をかけたおばさん。
赤い服着て青いバッグ持ってたあなたっ!!
あんたの顔はしばらく忘れないぞーっ!!痛くなくなったら忘れてあげよう。(笑)
皆さん駆け込み乗車はやめましょう!そこに立っている人は腰痛持ちかもしれません!
執念深く恨むぞ(笑)

先頭 表紙

何をーっ!!許さんー!そこへなおれー!!!>モノカキさん / 咲良 ( 2001-10-13 16:20 )
わー、頼もしい〜♪(笑)私も、痴漢のおっさんの足にはよく蹴り入れます♪>しっぽさま / 咲良 ( 2001-10-13 16:18 )
ありがとうございます〜。駆け込み乗車、駆け込む人が危険なだけでなく乗ってる人にも危険だわっι>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-13 16:03 )
おぉ、トリコロール!うまいっ!!そう思うとなんだか許せるような(笑)ぷぷっ。>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-13 16:01 )
あららιそれは恥ずかしいですねっ!ガラスにファンデーション。駆け込み乗車しようとして失敗した人って絶対場所変えますよね。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-13 15:27 )
ゆれた瞬間に、思いっきり足踏んぢゃえ〜 / きんぎょ@満員電車は苦手 ( 2001-10-12 00:15 )
ごめん。それぢつわ俺。 / モノカキ ( 2001-10-11 20:22 )
わたしだったら速攻やり返していますね・・・蹴り入れたり。人の迷惑、体で感じて♪って〜〜〜 / 暴力猫 ( 2001-10-11 11:31 )
かけ込み乗車は危険ですからやめてください、っていってるじゃんかよー;;あううお大事に(涙) / らいむ ( 2001-10-11 02:36 )
あれ危ないよね。咲良ちゃん大丈夫だった? 腰は1回ずれると大変だもんね。 白髪で赤い服で青いバック。トリコロールおばちゃんと名付けよう。 / さなえもん ( 2001-10-11 01:33 )
扉が閉まってから飛び込んできたおばさんが居たなぁ。ガラスにべったりファンデーションが付いていたよ。どちらにしても、駆け込み乗車って危ないねぇ。  腰大丈夫? / しらぴょん ( 2001-10-11 00:42 )
痛くなかったら「あの人もきっと事情があって家路を急いでいたのね!」ってあたたかく見守ってあげます(笑)私を痛い目に遭わせる人は悪い人で、いい目を見せてくれる人はいい人です(笑)←独善的。>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-11 00:15 )
さ、さすってぇ〜〜(涙)っていうか揉んでぇええ〜!!って感じ(笑)いやー、最早20代とも思えませんι>鮎子さん / 咲良 ( 2001-10-11 00:14 )
わはは、悪人だ!(笑)私も何しろ腰痛持ちなので、最後まで待って乗り込んで、ドア際を取ってるんですがもうほんとにスゴイ勢いで突然飛び込んで来てι普通なら隙間ナシ!ってところに勢いで飛び込む人もいるので要注意です★>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-10-11 00:13 )
いやー、どうも冷えるといけませんねえ・・・ってじじばばの茶飲み話みたいになってますがな(笑)23才なのにιありがとうございます、今日は湿布貼って早めに寝ます〜>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-11 00:11 )
思わず「あんたなんばしよっとね!?」っていう目で見ちゃったらしく目をそらされてしまいました(笑)反省してくれてるのかな??>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-10-11 00:10 )
ありましたね!そんな感じです!なつかしい!!多分スーパーの透明ビニール袋は余分に巻いて帰るでしょう!(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-11 00:09 )
いたかったですぅ〜(涙)なんていうかぶつかられたのも腰痛めたのも痛かったけど、何より迫力が怖かったですιあぁ、こういう風にはなりたくない〜!!>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-11 00:08 )
痛くなくなったら忘れてあげよう、ってあたりがいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 21:49 )
さすってあげたい♪咲良ちゃんのその腰!←セクハラ??? / 鮎子 ( 2001-10-10 21:36 )
私、乗り込まれると痛い目に遭いそうなときは素知らぬ顔してひじ当てます(ぉぃ)。あと、相手がドアに足を載せそうなところに立つとか。なにぶん悪人なもので。すみませんねぇ(^-^; / ぷり長@めったにやりませんけどね… ( 2001-10-10 21:33 )
とんだ災難でしたね・・・。 ぼくも腰痛持ちなのでよく分かりますよ〜。 雨が降ったり寒かったりすると痛むから、今夜はいたわってあげてください・・・。 / よっちん ( 2001-10-10 21:22 )
コワイ〜〜!!面と向かって怒るのって難しいけど、反省させることってできないのかしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-10 20:47 )
おばたりあん』って〜言葉が〜ありましたね〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 20:46 )
ほんと危な〜い!こういうおばさんにはなりたくないわん。大丈夫?? / ゆいたんのママ ( 2001-10-10 20:29 )

2001-10-08 秋のドラマ。

さっきテレビをほけっと見ていて、「恋人はスナイパー」というドラマの予告編を見た。和久さんと雪乃さんが親子だっ!!(笑)
ウッチャンが中国人だ!(正確にはハーフ)
予告編に出てきたBGMがYASHAにも出てきたやつだー!
わー。頭の中で静が走ってるー。でも画面にはウッチャンー!(笑)
アクションが結構多いらしくて、ワイヤーで吊って宙返りシーンとか撮っていた。
一度宙がえってみたいなぁ。ちっちゃい頃ピーターパンの舞台見に行って飛んでみたいなぁって思ったのを思い出した(笑)きっと、ほんとに吊られたら結構イタイと思うけど。
試しに一回くらい見てみようかなー。BGMまた同じの出てくるかなー♪

で、その予告編が10チャンネルだったので一度見たきり出会えなかった「嫉妬の香り」のCMも見られた。うーん、やっぱり予告の方かもしれません(笑)
街角でちゅうしてました。プールに飛び込んでました。なんかハンカチをすーはーすーはーかいでました。(身も蓋もない言い方)
「大人のラブストーリー」なだけあって、なんか映像がそこはかとな〜くエロティックで、父と一緒に見るのが照れくさかった(笑)何をしているわけでもないのだけど。ビデオだな。これはビデオ鑑賞だιリアルタイムで見て横からちゃちゃを入れられたらムカついてしまう(笑)←うちの父、「あらっ!」「まずいんじゃないの、これ」とか合いの手をいれないとラブシーンを見られない人なのでι

先頭 表紙

そうなんですかー?うーん。曲名まではわからないー(涙)んー、最初のパズルみたいの解く時だったかなあ、最終回だったかなぁ、なんかとにかく地下っぽいとこ走ってるイメージなんですけどιアンティーク、藤木くんとタッキーがいるので見たいです♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-13 15:25 )
アレじゃないかな?「THE ROCK」<静@アルファ製薬の中ってそれはなに最終回?(笑)因みに秋ドラマ「アンティーク」と「ハンドク」が……(笑) / らいむ ( 2001-10-11 02:38 )
あー、うちの母と一緒だ!なんか1話ですっきり終わらないと嫌なんですって(笑)でも渡る世間は鬼ばかりは平気なの・・・謎(笑)母の影響で時代劇と2時間サスペンスにはなんだか詳しいです(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-11 00:06 )
私も最近どうも睡眠時間が異様に必要なので、無理かも・・・おねむでちゅ。ちなみに私は小学校入るまでは毎日8時に、小学校卒業する頃までは9時に寝てたよい子でした(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-11 00:05 )
だよねぇ〜♪ちゃかされたら腹立つし、「あっ、そうそう今日スーパーでえっちゃんのお母さんに会ったんだけどねぇ」なんてフられてもむかつくし(笑)泣いちゃったら恥ずかしいしね(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-10-11 00:04 )
今回オダジョー黒髪らしいですね〜♪(笑)ちょびっと出る伊藤英明も楽しみなんですが、黒髪オダジョーも楽しみ♪♪アンティーク、お菓子屋さんの話でしたっけ?チェックしようっと!>小麦さま / 咲良 ( 2001-10-11 00:02 )
あれ?嘘ー、違ったかなぁ?勘違い?でも似てたよ(笑)えーとね、静がアルファ製薬の中を走り回る時に流れてたやつ・・・だと思う・・・なんか自信なくなってきたι>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-11 00:01 )
う〜ん、どれだろ?サントラには入ってないかも??なんかの映画の曲かなぁ。ちなみに私は、床に座って開脚50度もしたらピキーンってつるから絶対できません(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-11 00:00 )
な、なんでまた寒さに震えながら・・・ι最近寒いのであったかくしてくださいね(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:58 )
そうそう、なんかどんなにシリアスなドラマやっても、てるとたいぞうとかミル姉さんとか色々脳裏によぎっちゃってちょっと笑っちゃうんですよね(笑)今回ちゃんと笑わずに見れるかしら?(笑)>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:58 )
どんなお話でしょう?なんかウッチャンは中国人留学生のフリをした天才スナイパー、っていう設定らしいですよー。アクションが結構かっこいい☆>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-10 23:56 )
まさや〜ん様も照れ屋さんなのでござるな。(笑)娘としては黙って見てて欲しいでござるよι>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:55 )
複雑な乙女心、ですか?(笑)微妙ですが今回はまぁ、大月じゃなくて雪乃さんだと思って見ようかと。(謎)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:54 )
そう、おとんは恥ずかしがりやさんなので砂。ちゃかされると余計恥ずかしいで砂。家族でテレビ、結構落ち着かないものだよ?ι>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-10 23:53 )
スナイパーといえばゴルゴですよねっ!!俺の後ろに立つなぁー!でもあんな濃い顔のスナイパーがいたら目だって仕方ないような。その点ウッチャンの方が適任(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-10 23:52 )
いや、真剣に見てるのにちゃちゃ入れられると腹たちますよ〜。感動のドキュメントも「こんなことあるわけないじゃないか。なぁ?」とか茶化すし・・・嘘だとわかってても泣きたいんだから黙っててよ!みたいな。(笑)>ユイさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:50 )
ぼくはあまりドラマは観ないです〜。 特にストーリーが続いてるやつは苦手で・・・。 『遠山の金さん』みたいに毎週完結するやつならたまに観るんですけど。(笑) / よっちん ( 2001-10-10 19:41 )
みたみた、そのCM!リアルタイムで見たいけど、最近はその時間になるとお寝ムなの・・。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-09 20:50 )
私も好きなドラマは絶対「録画」&「一人で」派ですわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-09 17:01 )
嫉妬の香り・・オダジョーが楽しみなんです(笑)あと、アンティークも狙ってます(笑)「恋人はスナイパー」は、水野美紀ちゃんが、カッコ良さそうですね・・ / 小麦 ( 2001-10-09 08:16 )
YASHAのBGM・・気が付かなかった(笑)連ドラじゃないみたいだから、忘れないようにしておこう。 / 奈緒子 ( 2001-10-09 01:42 )
うちの母も黙ってTV見られない人。うるさいからほとんどいつもビデオで見る事にしている。 YASHAの曲が使われていたんだ?どれ?(笑)実はサントラ持ってるι 美紀しゃん足上がりすぎ・・・凄いわ。私だったらピキーンとかいいそう(汗) / くるみ ( 2001-10-08 23:00 )
ワタスも寒さに凍えながらその番組見ていました。どういうドラマになるんだろう。。。 / しらぴょん ( 2001-10-08 21:17 )
うっちゃんのドラマって、どうしてもコントのような気がしてなんか笑っちゃうんだよね。真剣にストーリーにはまれないのだな。中国人っていうのも、なんかつぼで・・・。うっちゃんは好きなんだけどね。 / みゆみゆ ( 2001-10-08 20:16 )
ウッチャンは〜結構好き〜♪  今回は〜どんな物語かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 20:02 )
ははは、拙者と同じで御座るな!娘と見るなんて照れるで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 18:22 )
美紀ちゃんのアクションも見物だね! 実はあまり好きじゃないんだけど・・、さすがに観たいと思ふ。 / Hiroko ( 2001-10-08 16:18 )
おとんは照れ屋さんなので砂♪うちのおとんも昔はそうだった。でもいいなあ、家族でテレビ見てるっていう場が。 / でむぼ屋@一人暮らし ( 2001-10-08 16:05 )
スナイパー、ゴルゴ13顔よりはウッチャンの方がリアルなんだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 16:03 )
おもしろいお父さん(笑)家の黙殺よりずっと楽しそう♪『恋人〜』は私もすごく楽しみにしています!あのウッチャンがスナイパーなんて見逃せませんね。 / ユイ ( 2001-10-08 15:54 )

2001-10-07 法事って疲れる。

今日は父方の親戚の13回忌と、23回忌で渋谷まで行って来た。
電車で1時間半くらいだから、そんなに遠いわけではないのだけれど、なんだかとにかく疲れた〜(涙)
お焼香ってどうやるんだっけ、とかお茶入れなきゃ!とか、この人誰だったっけ。まあとりあえず「お久しぶりですぅ〜、ご無沙汰してます〜」だ!とか、お経の間じーっとしてたら眠くなっちゃうよー、とか、おばあちゃんがお説教モードでまた私を嫁にいかせようとしてるよー、とか、なんだかとにかくめんどくさいことがいっぱい!いやん!
前の時は私はまだ「子供」扱いだったのでにこにこしてればよかったけどオトナになっちゃったからおばさんと世間話もしなきゃいけないしお茶くみもしなきゃ。あーめんどくさいっ!特に、おばあちゃんは具合悪くしてから愚痴っぽくて、しめっぽく説教するから苦手…かわいがってもらってるし、決して嫌いじゃないんだけど。
一応、孫一人なので、渋谷に遊びに行く時はついでに手土産持って顔出しに行ったり、入院したらお見舞いに行ったり、クリスマスとか敬老の日とかに何か贈ったり、私なりに気を使ってるつもりではあったのだけど、祖母にとっては全然足りないらしい。週に二日も休みがあるくせにたまにしか顔出さないで、って言われたり。きっと寂しいんだろうな。
でもそれがちょっと重くて、余計足が遠のく。今回も散々ギリギリまで「行きたくないよぅ〜!」って駄々こねて、駄目って言われて仕方なく行った。はぁ。
まあ、おいしいもの食べられてよかったんだけど。「梅の花」っていうお店のお豆腐料理コース♪湯葉とかお豆腐とか、いっぱい食べたけどおいしかった♪
親戚付き合いって、どうしてしなきゃいけないんだろうなぁιはー。

先頭 表紙

気にしてるとはとても思えないおばばぶりだよ?(笑)くるみちゃんはばばくさいところがいいから直さないでよし(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-12 22:45 )
うぬっ?!ババくさい言うなー!(涙)気にしているんだι / くるみ ( 2001-10-12 17:57 )
ほんとに色んなとこにあるんですね〜♪おいしかったのでまた近くで見つけたら行ってみたいです。ゆいたんのお宮参り、可愛かったんだろうなぁ♪>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-10 23:49 )
あー。ばあちゃんってなんでひ孫の顔を見たがったり孫の花嫁姿を見たがったりするんでしょう…そりゃ見せられるものなら見せてあげたいけど、こればっかりはなあ。名古屋弁はなんか明るくていいんじゃないでしょうか(笑)うちのはなんかじっとりしてるのでι>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-10-10 23:47 )
ば、ばばくさい・・・・絶対年齢詐称だ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-10 23:45 )
「梅の花」、ゆいたんのお宮参りの後に行きましたよー。いろいろなところにあるんですよ。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-09 20:52 )
うちは,姉(31歳)と私(26歳)の二人がばあちゃんにかならず,「わしは早よぉ孫の結婚式にでたぁ〜けどなぁ…」と名古屋弁全開(笑)で言われます。辛いっす(^^; / ちゃな坊 ( 2001-10-09 09:13 )
いいじゃーん。線香好きなんだーいっ!あのなんともいえぬかほりが・・・♪ / くるみ ( 2001-10-08 23:04 )
だから・・・プリン体に詳しい上に線香が大好きな17歳って・・・(笑)入院中は弱気になるからね、めんどくさがらずにいっぱい顔出してあげてね。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-08 14:39 )
あー。どこも一緒ですねえ。ひ孫の顔って、誰が産むんじゃい!(涙)私だってできればひ孫の顔見せてから見送ってあげたいけど、こればっかりは一人じゃどうにもならないことだからなあ(笑)おじーちゃん、さみしくないようにいっぱいかまってあげてくださいね(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:37 )
うちの父は「女子供向け」だと言っていやがってました。でもおいしかったの〜!めちゃめちゃいっぱい食べた割には低カロリーだし??>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:36 )
わーι撫ちゃんちの法事はほんとにでかそうι何着るの?黒い服、ちょっと楽しいよね?気分は喪服の未亡人・・・(おい)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-10-08 14:34 )
おぉ、オトナのご意見ですね!親戚と適当にうまくつきあう。距離のとり方が難しいけど大事!>けり子さま / 咲良 ( 2001-10-08 14:33 )
子供の頃は「あら〜大きくなったわねぇ〜」って言ってもらってお菓子もらってお小遣いもらっておいしいもの食べて、っていう感じだったんですけどね・・・なんかもう楽しくないです。>JAIさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:30 )
飲んでぇ〜飲んでぇ〜♪飲まれて〜飲んで〜♪・・・って、なんでしたっけこの歌ι田舎の方はほんとにスゴイ飲まされるっていいますよね〜!友達の九州の田舎もえらいことになるって言ってました。>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:28 )
わはは〜(笑)男の人はそれが大変ですね〜♪女は動かなきゃいけないから飲んでも酔ってる暇がない〜(涙)>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-08 14:26 )
うん、かなりプレッシャーι本家の一人娘、だから余計嫁にいかされそうになるんだと思う。いっぱい子供産んで養子に出せって話もあるしι結婚もする前からそりゃないさぁι梅の花、おいしかった〜♪はじめて行ったけど。そっちにもあるんだ?>奈緒子 / 咲良 ( 2001-10-08 14:25 )
あー。そうでしょうね。ほんとにそう思います。お寺さんにお布施やらお供物やら渡したり、集めた人に挨拶したり志用意したり交通費用意したり・・・・大変!私もいつかやるんだろうな。いやι>akemiさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:23 )
湯葉おいしかったです〜!!湯葉しゃぶ食べました!豆乳でしゃぶしゃぶするの!うまいっす!値段は、私はちょっと高いかなぁと思いましたι一食ななせんえんはかけられません〜!!>葵さま / 咲良 ( 2001-10-08 14:21 )
法事大好き。線香の煙が大好きだから(爆) 今ね、一緒に住んでいる祖母が検査の為に入院してるのね。で、毎日誰かしらが行ってあげないと可哀想よって母が言うの。私は毎日学校の帰りとかに行く事になった。はー。めんどっちい。 / くるみ ( 2001-10-08 13:34 )
ウチのじーちゃんも「早くひ孫の顔が見たいなぁ・・・」とか、「直の嫁さんに頭撫でられてみたい!」とか訳の分からないことをたまに言う。あの〜、まだ結婚していないんですけど?一緒に暮らしているのになぁ・・・。ボケたか?じーちゃん?(笑)  おばーちゃんも愚痴っちゃうほど寂しいってことなんでしょうね。ペットでもいれば愚痴を聞いてくれるから寂しいとは思わないのかもしれないけど。 / しらぴょん@たま〜に犬に愚痴ってしまう。 ( 2001-10-08 10:08 )
梅の花はこっちにもあるで御座るよ!女性に人気の店で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:01 )
今月はでかい法事あるんだよう!何きよう?(それかい!黒い服だろ、普通は・・・) / 撫子 ( 2001-10-08 00:33 )
法事を仕切る年になって、やっと親戚とてきとうにうまく付き合えるようになりました♪ / けり子 ( 2001-10-08 00:03 )
子供の頃は単なるイベントな法事も、大人になったら大変ですよね。ワタシも苦手です〜。 / JAI ( 2001-10-07 23:48 )
私も仙様同様、親戚付き合いは飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜って感じよ〜。あちらさんは本当に強い人ばかりで、参ります・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:33 )
親戚つきあいは〜ほとんど〜酒飲みばかり〜☆ 田舎に行くと〜いつも二日酔いになるまで〜飲まされ続けます〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:28 )
孫1人ってのはツライねι、1人に集中ι 梅の花そっちにも有るんだね♪私も好き♪ / 奈緒子 ( 2001-10-07 23:28 )
でも自分が所帯持って仕切る側(法事をする側)になると、もっと大変だよ。…って、いきなり小姑モードでつっこんでごめんなさい。 / akemi ( 2001-10-07 20:50 )
梅の花は美味しいですよね〜♪私も好きデス。  値段もけっこう手ごろで○   湯葉が特にすきです。 / ( 2001-10-07 20:41 )

2001-10-04 耳ツボダイエット。

の、カウンセリングに行ってみた。
会社のすぐ裏に整体院があって、そこで耳ツボダイエットのチラシをもらったのでとりあえず話を聞きに。
身長・体重をはかって、BMI指数から理想体重を出して、何キロやせればいいかとかを計算してくれる。
私はマイナス6kgιいや〜ん、遠い〜。
そこのダイエット法は、
★週に2回通って耳のツボを刺激する。
★三食全部を今までの半分にする。
★乳製品は禁止
★間食は禁止
★それだと栄養が足りなくなるので、サプリメント(プロポリス・アロエベラ・プロテインなど)で補給。
というもの。・・・食事、半分にしたら耳ツボ押さなくても痩せるんじゃあ?と思ったけど耳ツボ押すから半分にしてもおなかすかないのだそうだ。でもちゃんとおなかはぐうぐう鳴るのだそうだ。(涙)で、サプリメントはめちゃめちゃマズイのだそうだ。
・・・・で、シメて3ヶ月で20万円なり。
む、無理です・・・・すみませんι
6kgに20万円は出せませんっ!!それなら自力で痩せてその分お洋服とか化粧品とか買うわ!ιなんだかなあ。お金持ちになったらまた来ます。お邪魔しました(ぺこり↓)

先頭 表紙

高いぞ〜!もうちょっとまからんかー!(笑)っていうか1けんか2けんかって数えるのね(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-09 23:36 )
1ケンカ500円になっております〜♪ って、ちがーうっっ!!(爆) / くるみ ( 2001-10-08 23:02 )
よし、まじで売る気だな?買ったぞ。ケンカ。ふん。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-08 14:20 )
だしょだしょ〜?でもね、エステの方が目標が厳しいしお金も高いのだ!!罵倒されるのだ!嫌い。ちゃんといいとこ選ばないとエライ目に遭うよ〜!!>ユイさま / 咲良 ( 2001-10-08 14:19 )
違うってばー!ケンカ売ってないってばー!やばいんだってばー!(汗) / くるみ ( 2001-10-08 13:35 )
た・・高いですね!!(汗)20万でエステに行った方が気持ちよさそうですね♪ / ユイ ( 2001-10-07 20:24 )
えー。顔とか腹とか足とかお尻とか……服に隠されたとこが、大変ヤバいことになっているのです…(涙)いやん!>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-07 20:04 )
ちょ〜っと、高いですよねえ〜。全部で3〜5万くらいなら考えようか、って言ってたんですがそんなもんじゃなかったι20万もあったらあれもこれもできるのに〜!>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-10-07 20:03 )
わーいありがと〜♪私も雅さん好きーっ♪…でもね、多分私の体重とスリーサイズ言ったら雅さん同じこと言ってくれないと思うわ(笑)ないしょ。>雅さん / 咲良 ( 2001-10-07 20:01 )
耳ツボはどうかわかりませんが、肩とか腰とか揉んでもらってると思わずぐ〜すかぐ〜☆です〜。>仙川さま / 咲良 ( 2001-10-07 20:00 )
お酒は特に何も言われませんでした(笑)きっとこれ考えた人が乳製品嫌いでお酒は好きだったのでしょう(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:59 )
そうそう、なんかメインはサプリメントの方なの?っていう感じでした。なくなる度に買い足してもらうので、正確には20万円じゃ済まないかも、だそうな…お金持ちだったとしてもいやかも。>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:58 )
☆琳☆ちゃんはちょっと太れ!(笑)でもチャット待ちで夜更かししてるとおなかすくよね・・・危険(笑)>☆琳☆ちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 19:57 )
いいよー、100円で。1日100円、1ヶ月3000円、1年で36000円、6年もすれば行けるようになるかも(笑)遠大だわぁ♪(違ι)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:55 )
おーい、それは私に対する挑戦かー!!(理想体重でデブって、私はどうなるー!)ケンカ売ってるなら買うわよっ!!(怒)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 19:54 )
例え痩せなくても気持ちいいからいいかーって感じかもしれません、エステ。ま、あっちはあっちで怖いから嫌なんですけどι強迫まがいの勧誘で感じ悪いし。(経験者)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:53 )
おぉ、一緒だ一緒だ!(笑)でも多分身長が低いから、私の方がおでぶ度が大幅に高いと思われます(笑)頑張るぞう!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:52 )
うーん、ラジオ体操で痩せたらいいですねえ…タダだし。>まやひこさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:51 )
あ、それってひちゃのさまご推薦のブックス法??炭水化物抜き、効くのかぁー!でも私米のメシがないと生きていけないようぅ〜!!うううぅ〜!(葛藤)>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:48 )
私も雅さん同様、今の咲良ちゃんで充分だと思うのですが……どこをへらせと。しかし20万あったら他の事に使いたいねえ。つかそれは不健康な感じもするけど↑ / らいむ ( 2001-10-06 00:54 )
耳つぼにはひかれるけど,やっぱり20万かけて-6Kgはちょっといただけないですね。 / ちゃな坊 ( 2001-10-05 19:29 )
6キロは痩せすぎだと思うわー。私は今のまんまの咲良ちゃんが好き!←しつこい?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-05 13:43 )
耳のつぼを〜優しくおされると〜だんだん眠りの世界に〜♪ ぐ〜すかぐ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 02:55 )
へぇ〜。乳製品はダメなんだぁ。でも、お酒はいいのかな? / しらぴょん ( 2001-10-05 02:32 )
耳つぼをお題目にした「サプリメント売り」ですね・・・・やめてよかった。そんなもん飲まなくても間食と乳製品止めただけで体重は落ちます。栄養だって偏らないと思うけど。ねえ!!! / しっぽな ( 2001-10-05 01:02 )
20万。。。。高いのだぁ。。。。自分で頑張った方がいいなりよぉ。。。 頑張れ咲良ちゃん!!! 私はとりあえず、今をキープ!! っても夜中食いまくっててヤバイのだ!・・・・ι / ☆琳☆ ( 2001-10-05 00:26 )
20万は高いですねぇ・・・。 よ〜し、ここはひとつぼくのポケットマネーで!・・・え〜と、100円でもよければ。(笑) / よっちん ( 2001-10-05 00:24 )
そのダイエットなんか違う気がする(笑)一学期にやった身体測定と体力測定の結果、ちょうど今私は理想の体型らしい。でも絶対嘘。だってこんなでぶちんで良いわけがない。 / くるみ ( 2001-10-04 23:39 )
20万も出すなら、エステに行きたい!って感じじゃなくて? / ゆいたんのママ ( 2001-10-04 23:33 )
おお!拙者も6キロオーバーだった。一緒だ一緒だ!  だからなんだと言われても困るけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:23 )
毎日30分ラジオ体操すれば、3ヶ月で6kg確実に痩せます。しかも、只で……(^^; / まやひこ ( 2001-10-04 23:22 )
6キロくらいなら、3週間でいけたよ〜。炭水化物抜きダイエットだから、ちょっとおなかはすくけど、ステーキとか食べれるよ。ただし、網焼きね・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-04 22:56 )

2001-10-02 どっちなのさ!

同期で仲良しのともちゃんは、最近(といっても3ヶ月前くらい)彼氏が出来てラブラブである。そりゃあもうムカつくほどに。
幸せなんだから素直に「幸せ♪」って言えばいいものを、そのままのろけては悪いと思うのか、愚痴形式でのろけるのである。
「彼と一緒にいるとおいしいものいっぱい食べるから太っちゃう〜もー、私ヤバイよ。人としていっぱいいっぱい〜。あー私可哀想〜」だの「昨日は夜中の2時くらいまで彼と会ってて、寝不足なの〜。もー、なんでこんなツライ思いしなきゃならないんだろ〜やんなっちゃう〜」だの「彼太目の子は嫌いなんだって〜。どうしよう〜。あ、でも私のことはそれくらいがちょうどいいって言ってくれるんだけど。でもさ〜。」

愚痴るのかのろけるのか、どっちかにしやがれ!(怒)

なんだって、彼氏いない歴着々更新中かつダイエット部休部中の私にそんなこと話すのだ!何て言って欲しいんだ!あんたが可哀想ならあたしはどうなるんだ!

なんかもうめんどくさくなって、私の答えはいつも一緒。
「いーじゃん。あんた幸せなんだから」
彼女の答えもいつも一緒。
「まあね、そうなんだけどぉ」
あーもー。早く結婚しちまえ!ι(笑)

先頭 表紙

ついてますね、「♪」とか「♥(ハート)」とか…オーラもなんだかピンクだし(笑)羨ましいことです。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:47 )
うひょうひょうひょ♪そうなの、幸せを探しに行こうねー!ってずうっと一緒に模索してた子なので、基本的に幸せになってくれて嬉しいの♪でもね、そろそろいい加減にしてほしいの(笑)>おネエ / 咲良 ( 2001-10-07 19:45 )
わー。やってみたいかも!(笑)なかなかできないですけどね〜。ま、基本的に彼女の幸せは嬉しいので「あーはいはいよかったねー!」っていうスタンスなんですけどね♪>さららさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:44 )
はいー。語りましたっけねぇ・・・何故幸せはやってこないのか・・・やっぱり歩いては来ないようなので網を投げてつかまえに参りましょう!じょいやっさー!>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-07 19:43 )
ま〜。そこまでいさぎよいといっそ気持ちいいかも〜♪ラブラブ〜。あやかりたいわぁ〜♪>仙川さま<復活!?おかえりなさいませ! / 咲良 ( 2001-10-07 19:42 )
おぉ、幸せが伝染するのですな♪それは何より。彼女の場合は表向きあくまでも愚痴なので、幸せは伝染してきません。>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:41 )
幸せなの、聞いて聞いて♪っていう可愛いのろけを聞くのは大好きよ♪でも愚痴のろけは嫌いなの。なんか見下されてるような気がしてムカつく。>なでちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 19:35 )
あー。まあ、できるうちが花、っていうのはそうかもー。私も今度幸せな目に遭ったらのろけておこう〜♪(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-07 19:34 )
うーん、自分に余裕があるときならいいんだけどねぇ。余裕がないのに愚痴のろけ言われるとムカつく。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-07 19:32 )
おお!言ってみたいなぁ♪「へー、最悪なんだぁ♪じゃあ別れればぁ〜?」(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:31 )
そうなんですよね〜。ま、久しぶりにらぶらぶで、今が一番楽しい時らしいので…しょうがないかな、とも思います。トホホ。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:19 )
やっぱりイヤガラセなのかぁーっ!!くすんιあー。イヤガラセ返ししたいわぁ(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-10-07 19:18 )
ずずずずずー。はー、お茶はおいしいねえ。ケーキもつけてくださる?(笑)>あゆこさん / 咲良 ( 2001-10-07 19:16 )
私もこの間言っちゃいました。「この贅沢者ーっ!」って(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:55 )
いや、殴りたくはなりませんが、寝ちゃいたくなります・・・ごめん、聞いてなかったわ。何?みたいな(笑)>まやひこさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:41 )
おーい。枯れるには早いぞ17歳!(笑)まだ若いんだからこれからさ♪ま、女子校って意外と出会いないけどね〜ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 18:40 )
いやがらせかーっ!!うすうすそうじゃないかとは思っていたけれど・・・・・あらららら(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:39 )
あぁ。その彼女の言葉の最後には必ず「♪」がついているように思える。。。いいねぇ〜。。。 / しらぴょん ( 2001-10-04 23:44 )
うひょ、うひょうひょ。あら、ごめんなさい。  でもお友達も相当長いトンネルをくぐったと見えるわね。可愛いじゃないの、言わせときなさいよ。  / lamancha ( 2001-10-04 19:19 )
ぶふふ〜幸せ一杯ですね〜。私だったらイジワルだから「へーそうなんだー、それって最悪だねー」なーんて言っちゃうかもー・・・やっぱ言えないや。(笑) / さらら ( 2001-10-04 14:21 )
さ・・・咲良ちゃん。そりゃ〜辛いね〜。コスプレで「なぜに彼氏が出来ないか」を語ったモノ同士・・・・・。お互い運命の人を捕まえに行こう!地引網作戦じゃ! / さなえもん ( 2001-10-04 01:08 )
私の知り合い〜のろけるか〜抱きついているばかり〜# ええ〜と〜ってもラヴラヴなんです〜#(苦笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:42 )
私は何でもうつっちゃう性質なので、にやけている人と一緒にいると、自分もにやけた顔になります。へん? / みゆみゆ ( 2001-10-03 14:11 )
わしものろけ聞くの好き。だめかなぁ? / なでしこ@学校 ( 2001-10-03 12:03 )
ワハハ、のろけ話。出来るうちが花さ、なんていえないか。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 06:11 )
わし、人ののろけ話聴くのって好きだよ。自分に彼女いないときでも。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 01:46 )
一言、「じゃ、別れたら?」がよろしいかと・・・。 / Hiroko@いじめですな ( 2001-10-03 01:33 )
まーまー。落ち着いて落ち着いて・・・。こちとら大迷惑なんだけど、本人は言いたくてしょうがないんだよきっと(爆)。そんなの聞いてるふりして心は違う方を向いていた方が幸せよ♪ / ぷよん ( 2001-10-03 00:24 )
のろけでも愚痴でもなくて、きっとそれは嫌がらせです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-10-03 00:09 )
まあ、お茶でも一杯。( ^-^)_且~~~ / 鮎子♪ ( 2001-10-02 23:48 )
結構辛いですね〜。 ぼくだったら「自慢すんな!!」とか言っちゃいそうです。(笑) / よっちん ( 2001-10-02 23:46 )
人間が出来てるんですね〜。そういうのって、殴りたくなりません? / まやひこ ( 2001-10-02 23:33 )
やっと姉がPC前からどいたι調べ物してるのにー!むきー!  いるいる。のろけなんだか愚痴なんだかわけわかんない事いう人。羨ましいねえ。好きな人欲しいよう。彼氏じゃなくて良いから。張り合いがないよう(枯) / くるみ ( 2001-10-02 23:28 )
のろけだ、のろけ!新種の嫌がらせだ(笑)! / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 23:28 )

2001-10-01 風邪っぴき続編。

今日は会社に行ったら皆具合わるわるだった。
私も一応風邪っぴきの端くれで、昨日まで8度あったし、息苦しくてはぁはぁ言ってるし、そのせいかなんだか手足も痺れてるんだけど、それでも私なんか軽症の方。一人は風邪でお休み。先輩は、数時間おきにトイレに吐きに行く重症ぶり。おぉ、顔色悪ぅι
同期は、今日お誕生日であるがゆえに体調最悪だけど「今日休んだら誕生日だから遊びに行ったって思われる…ι」と這うようにして出社。おぅι気の毒(涙)
あーもー、なんでこんなに皆具合悪いんだ…ι私だって調子悪いけどこの程度で調子悪い素振りしちゃ悪いみたいじゃないかー!ιうえーん。

やっと暇になって、力尽きてへろ〜んと机に伸びてたら、唯一元気な派遣さんが
「咲良ちゃん、大丈夫〜?元気出して〜。もー、どうしたら元気になってくれる?ι」
「あはははは〜。元気ですよ〜。うへへへへ(怪しい)」
「あっ、あんなところに裸の伊藤くん!」(お芝居ネタι)
「ええっっ!?どこどこっ!?……って、オフィスを裸でふらふらしてたらいとーくん変質者だよぅ〜(涙)」
「そうかなぁ。私、純粋にちょっと見たいよ…?」
と、かまってくれた(笑)ちょっと和んだ。
明日も頑張ろう。

先頭 表紙

美しいのですかーッ!!見たいなあ、実物ー!未だ見たことないんですよねー!なんか本物見た人は皆実物の方が断然かっこいい!って言いますよね〜。あー。>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-06 02:54 )
ちょうどよいのでしょう、きっと♪マッチョは苦手だし、私ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-06 02:52 )
実物はマッチョでもなく、ぷよっでもなく(か、どーかはわからない)、美しい!!の一言につきまする♪ / Hiroko ( 2001-10-03 01:36 )
でも華奢ではないって嗣麻子監督言ってたよね(笑)   マッチョでなくて華奢ではない・・・ちょうど良いのか悪いのか(笑) / くるみ ( 2001-10-02 23:30 )
まぁ、マッチョな感じでないことは確かだよねー。実物見たことないからわかんないけど。うん。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-02 23:28 )
いや、凜も出てないと思います。でももしかすると中也はぷよんてしてるかも(爆)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:26 )
あははははー(笑)わかるような気がする(笑)ちょびっとぷよんっしてそうι…ほんとにファンなのか、私ιちなみに私は静派です〜♪静はおなか出てないのよ〜♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:25 )
おうちに帰ったらうがい・手洗いですね!予防、大事です!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:24 )
ありがとうございます〜♪まだ咳と鼻水は残ってますが熱は下がったし元気です〜♪おかげさまで!>白玉子さま / 咲良 ( 2001-10-02 23:23 )
くるみちゃんは痛覚がニブいんだから、痛い?とか具合悪い?とか思ったら早めに休むように!学生さんは有休がないから大変だね(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-02 23:22 )
私も思わず顔を上げたよ…まさしく条件反射(笑)いや、見てどうするのかと言われても困るんだけど(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-10-02 23:21 )
私もこんなときだけ無駄に流行に敏感★困っちゃいますよねぇι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-02 23:20 )
おぉ、毎度ありッ!おかげさまでだいぶよくなりました(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:17 )
風邪、大流行中なんですね〜ιネット感染?(ないってば) 裸のいとーくんと裸のさんちゃんがいたら(いや、一緒にいたらなんだか問題ですが)腰を抜かしつつデジカメをかまえると思われます(笑)もしくは服持って追いかけまわすかも。お願いだから何か着てぇ〜って(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:16 )
派遣さん、ちょっと変わってるけど基本的にいい人です。(笑)…あっ、あんなところに裸のごろちゃんがっ…!(笑)>JAIさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:13 )
やあねえ、襲ったりはしませんよぅ。こう見えて小心者だから腰抜かしてると思われます。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:12 )
そこらをふらふらしてる変質者のおっさんのは見たくないけど、美しいのなら見たいわ〜♪ありがとうございます。もう元気です〜♪>カエルさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:11 )
ありがとうございます〜♪元気になりましたー>まやひこさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:09 )
↓ビール腹?うーん・・・とりあえず筋肉むきむきではなさそうだよね。必要以上に鍛えてないって言ってたし。 / くるみ ( 2001-10-02 22:55 )
裸の伊藤君かぁ・・・。ビール腹って感じがするなぁ・・。 / Hiroko@凛姿の伊藤君が観たい ( 2001-10-02 22:53 )
これからが風邪のシーズンで御座るな。。うがいをしなくては。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:13 )
風邪は引き始めが肝心です。無理をしては長引きますよー。お大事になさってくださいね。 / 白玉子 ( 2001-10-02 21:53 )
ハダカはヤダ(笑)  風邪っぽいけど、寝不足なのかもしれないし・・・なんか自分の体調わかんない。とにかく学園祭終るまでは何があっても倒れるわけにはいかんのだ。学園祭終ってからも休んだら皆勤取れないからダメなんだけど。 / くるみ ( 2001-10-02 17:14 )
え?裸の伊藤君?どこどこ?(((・・ )( ・・))) (爆) 反応してしまったわ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-02 09:45 )
わが社も風邪を引いても休まないのがいる。皆にうつるんです。流行に敏感な夢樂堂は風邪ひきやすいんだから・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 07:56 )
だ、大丈夫ですか〜? ぼくがその風邪もらっておきますよ〜。 うっ、ごほごほ。 / よっちん@本当にお大事に ( 2001-10-02 04:05 )
裸のいとーくんでも裸のさんちゃんでも……見たい(爆)すざまじいこわれっぷり。そして何故か関係者皆かぜっぴきなの?(笑)おだいじにしてねー / らいむ ( 2001-10-02 02:40 )
ゆかいで優しい元気な派遣さんですね♪ / JAI ( 2001-10-02 00:18 )
お大事に。ピース! / しらぴょん ( 2001-10-02 00:14 )
でも、本当に裸の伊藤くんがいたのなら。。。咲良さんはいったい。。。どうな・・・グフッ  (もんどりうって気絶中) / しらぴょん ( 2001-10-02 00:14 )
変質者でもいい・・・見られるのなら! それはそうと、お大事に! / カエル ( 2001-10-01 23:15 )
あまり無理しない様に……(^^; とにかくお大事に。 / まやひこ ( 2001-10-01 23:08 )

2001-09-30 こげた!!

たらい船が漕げたわけでも、自転車が漕げたわけでもありません。
髪の毛焦がしちゃったよぅ〜。
お鍋かけてて、鼻詰まりで匂いがしなかったので顔近づけて匂いかいだら、お鍋に髪の毛がくっついてあっというまにちりちりちりっと。
あぁ〜(涙)こげくさい〜!!タンパク質が燃えた〜!!!くわばらくわばら。
もともとクセっ毛なのをストレートにするためにお金かけてんのに〜!ちりちりやん!
ま、毛先2cmくらいのものなので、しらばっくれておくけど。触るとごわごわしてるけど見ただけじゃわかんないはず・・・
かわいそうに、私の髪。これは私が局にいびられて泣いてる頃生えてきたあたりの髪の毛かな?今までありがとう。頑張ったね。(涙)

先頭 表紙

うわ、おそろしーっ!(汗)睫毛まで焦げるコンロって、実用にたえないのでは!?ι危険な厨房だわιお気をつけて・・・>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:07 )
寮の厨房のガスコンロは火を付けるだけで必ず髪の毛を焦がします;ハイカロリーバーナーだから;;おっそろしいよー。前髪とか睫毛とか(笑) / らいむ ( 2001-10-02 02:42 )
あー。わかるような気がする〜。あと、教室のストーブの煙突で消しゴム溶かすのも好きでした〜♪>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:37 )
きゃー、アルコール入ってるとなんか勢い凄そうで怖い〜ι大丈夫でしたか〜?前髪だけですめばまだいいけどι私も気をつけよう…って、そんな凝ったお料理しないけど(笑)>マグさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:36 )
おぉ、なんか風流ですな♪おなべで焦がすよりいい感じ♪焚き火でこげた髪。秋の風物詩?>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:35 )
私さ〜ストーブの上で髪の毛乾かしてると、抜け毛が焦げるじゃん。あの匂い好きだったの〜。変? / さなえもん ( 2001-10-01 01:36 )
あ〜、やってしまったのね!私もやった事があるわ。料理してて、お酒を入れて炎をボッとしたら・・・顔が顔を近づけすぎたのか前髪が・・・。 / マグ ( 2001-10-01 00:16 )
昔々、焚き火で燃やしたな。。髪の毛。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:37 )
クサイです。なんともいえないです。誰もが一度はやるのかしら…悲しい。>葵さま / 咲良 ( 2001-09-30 20:31 )
わはは、ホットケーキもちびっとこげたよ(笑)でもおいしく頂いた。なんか私あっちこっちのチャットに食べたものを書いてまわってるわぁ。ちなみに、大広間で見かけて胡桃ちゃぁ〜んって呼んだけど忍者はどろん!って消えた後だったよ(涙)さみしー!>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 20:30 )
髪を焦がすと臭いよね〜。経験あるわぁ。。。   / ( 2001-09-30 19:56 )
ホットケーキ焦がしたのかと思った。2枚食べたって言ってたから(笑) / 胡桃 ( 2001-09-30 19:15 )
中身は全然被害なしなので大丈夫ですよ〜♪おかげさまで!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 18:48 )
いや〜昔の話です〜。私が新人だった頃いじめられてたんですが(笑)今毛先の方にいる毛はきっとその頃生えたものだろうなと思って(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-09-30 18:43 )
おかげさまで髪の毛だけの被害ですんだのだ!中身は無事なのだ♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-30 18:41 )
いや〜、やけどしなかったですか? 髪の毛だけじゃなくて咲良さんもかわいそうですよ〜。 / よっちん ( 2001-09-30 17:59 )
いじめっ子の局さんがいるんですか。それにしても危ない。気をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:46 )
け、怪我が無くてよかったね…としか言いようがない(笑)。 / JAI ( 2001-09-30 16:22 )
あー、ドライヤーでちりちりすることもありますね〜!!なんか急に変な音とともに髪の毛が巻き込まれて、うわっ!って思いますιあれもショックですよねえι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 16:17 )
これはもうロン毛の宿命なのかしらね〜ιいやん。普段お料理しないのバレバレだわ。慣れてないったら。ι>鮎子さん / 咲良 ( 2001-09-30 16:16 )
小麦様いらっしゃいませ!ええと、稲穂でお世話になってた小麦さん…とは別の方ですか?焦げた髪の毛、今はまだふとした瞬間に臭いが漂って来て嫌だけど、きっとお風呂入って洗っちゃったら忘れちゃうと思います(笑)>小麦さま / 咲良 ( 2001-09-30 16:15 )
コンロで煙草に火っ!!それは危険ですわっ!ι危ないですわっ!!(慌)せめてチャッカマンで…ι(花火じゃないっつの)>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 16:13 )
ドライヤーで、空気の吸い込み口から髪の毛が入ってチリチリ音がすることってよくあるぅ。あのニオイ、、、私って野蛮人なの?ってショックっすねぇ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 16:05 )
私もロン毛(?)だったころ、よく焦がしました。(笑) お大事に。(笑) / 鮎子 ( 2001-09-30 16:03 )
焦げたあのにおいは、独特でたまりませんね。その時はすごく気になるけど、いつのまにか忘れちゃいます焦がした所。 / 小麦 ( 2001-09-30 15:23 )
わたしはいつも焦がします・・・コンロで煙草に火を点ける時・・・!?ハイカロリーバーナーの方でつけるのは危険だ・・・^^; / 不良っこ ( 2001-09-30 15:18 )

2001-09-29 風邪ひいた。

また風邪ひいた。
頭痛い〜。喉痛い〜。だるい〜。
そして異常に眠い。今日なんてまだ3時間くらいしか起きてない。あー。
でも、今日の晩ご飯は私の愛するお肉。
スペアリブのオーブン焼き。好きっ!
私は食べる気満々で「やだ!食べるよお肉!!」と言っているのだけど、母は「あんたιそんなぜーぜー言ってるんだからおかゆ食べてさっさと寝ちゃいなさい」と言う。
なんでぇ〜。4日も前から楽しみにしてたのにぃ〜!!(涙)
きっと食べられると思うの。おなか壊すかもしれないけどι
さて、どうなる??

先頭 表紙

一応骨は残しました(笑)でもおいしかったです〜♪シンプルにフツーに塩コショウして焼いてちょびっと香り付けにおしょうゆたらしてたべるの♪変に甘いのより好きー!具合悪くても好きなものなら食べられちゃうから不思議です!>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 16:11 )
食べたよ、お肉!うまかった!焼肉屋さん、今狂牛病騒ぎで安くなったりしてないかな?♪一人で焼肉もいいけど今度私も誘ってぇ〜♪>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 16:10 )
オーブンで焼いたら美味しいんですよね〜〜〜骨まで食べられちゃう!?風邪ですかーーー!?スタミナつけて吹き飛ばせ!!って感じかな♪お大事になさってくださいね。 / しっぽな ( 2001-09-30 15:21 )
むしろ、お肉食べるべき!!でもちゃんと食べれてよかったね!私もお肉たべたい!1人で焼き肉やにでも行こうかな。 / 撫子 ( 2001-09-30 14:41 )
皆様温かい励まし&お見舞いのお言葉ありがとうございます〜♪おかげさまで食欲旺盛かつおなかも大丈夫です〜(笑)体力ないけど生命力はあるのだ! / 咲良 ( 2001-09-30 12:54 )
いや〜。食欲はむしろいつもより旺盛です!他にすることないから!心残りを残しては寝るに寝られないのできっちりいただきましたわ、骨付き肉!うまかったです♪>白玉子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:54 )
お、おのれ?(笑)お肉の怨念。おかげさまできっちりいただきました!おいしかったです!しらぴょんさまの念のおかげ?(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:53 )
そんな離乳食みたいなお肉いやっ!(笑)おかげさまで骨つき肉にかぶりついても元気です〜♪ぱわほーだわ、私!>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:51 )
う〜ん、熱が・・・くらくら。焼肉としゃぶしゃぶおごってくれたら治るかも・・・デザートにケーキも・・・う〜んう〜ん。(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:50 )
ありがと〜ございます〜〜♪おかげさまで順調に回復中〜☆鼻はたれるけど熱は下がったっす!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:49 )
いや、4日前から冷蔵庫に入ってたんだけど、なんか外食続きで…賞味期限が昨日までだったので最後のチャンスだったのですっ!!寝たい時寝たいだけ寝てたら1日があっという間に終わってしまいました!ι>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:49 )
ありがと〜♪今なんか流行ってるみたいなんだよねιこんなところだけ流行に敏感な私…ι胡桃ちゃんもお姉ちゃんの風邪貰わないように気をつけてね〜!>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:47 )
いや〜。私、どんなに体調悪くても大抵食欲だけはなくならないんですよね〜!不思議!おかげで回復早いですよぅ♪>まやひこさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:44 )
えへへ。皆様のお声に後押しされてえいっと食べちゃいました〜♪(笑)平気でした〜>葵さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:43 )
はい〜。食べちゃいました〜。しかもおなかも平気でした〜♪執念だわ!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:42 )
食べちゃったのだ〜♪しかもおいしかったのだ!すごいわ私。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:41 )
雅さんもひまじん仲間だね〜♪わ〜い。楽しみがひとつ増えました♪また遊びに行くねえ♪>雅さん / 咲良 ( 2001-09-30 12:41 )
食欲があるのでしたら、食べちゃいましょう。心残りはいけません(笑)早く治られるといいですね。お大事になさってください。 / 白玉子 ( 2001-09-30 12:21 )
よし!んじゃ、俺もさなえもんに続いて念を送りマウス。  お〜の〜れ〜〜〜〜〜!!! あ、しまった!これじゃスペアリブの怨念だ(笑)  スペアリブ食べられたかな?お大事に〜! / しらぴょん ( 2001-09-30 11:19 )
お大事になさってくださいね。 スペアリブを すり鉢でごーりごーりして おかゆにかければ ばっちり! < あきまへんな。 すいませんすいませんすいません。       お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 09:56 )
か、風邪ひいたんですか? 焼き肉でも、しゃぶしゃぶでもごちそうするから(たぶん、いや、もしかしたら、いやいや、ひょっとして(笑))元気になってくださいね〜! / よっちん ( 2001-09-30 03:40 )
おお〜い!大丈夫かぁ〜?? よっしゃ。念送るね! な〜お〜れ〜〜〜〜〜!!! / さなえもん ( 2001-09-30 02:05 )
4日前からメニューが決まってるってスゴイ(笑)。いっぱいじゃなくても、少しくらい食べたかったね。寝たい時は寝ましょう♪ / JAI ( 2001-09-29 22:35 )
姉も風邪ひいてる。咲良ちゃんもお大事にね。・・・って私もひきそうι / 胡桃 ( 2001-09-29 22:33 )
胃腸が弱っていないのなら、食べ過ぎ無ければ。食欲があるのだから、大丈夫か……。 / まやひこ ( 2001-09-29 21:35 )
まさや〜んさまに一票! / ( 2001-09-29 21:26 )
病気の時はきちんとエネルギー補給しないと。。。お腹が調子良かったら大丈夫なんぢゃないかしらん。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 21:13 )
食べたい時がうまい時、食べて治すのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:19 )
病気の時くらい・・・美味しいもの食べたいよね。食べちゃえ!(笑) それから、早速来てくれてありがとう。(コソッ) / 雅(みやび) ( 2001-09-29 19:21 )

2001-09-27 すいーと★ちぇすなっつ

お給料をもらったのでお買い物に行った。

買ったもの
★コンタクト保存液
★ラビナスストレートフォーム
★ビューラーの替えゴム(資生堂)
★ストッキング(5足1000円!)

日用品ばっかり…いまいち楽しくない。
お買い物はやっぱりお洋服とか靴とか下着とかが楽しい。
上野駅前の薬屋さんで買ったらなぜかおまけに「あまぐり」をくれた。
甘栗むいちゃいました1袋分よりちょっと多いくらい。
チェスナッツドラッグだからか?
じゃあマツモトキヨシは松本清さん(仮名)がついてくるのか?
どうでもいいけど甘栗なんて何年も食べてないかも。ちょっと嬉しい。

先頭 表紙

ジーファイはたしかハード用だった気がする・・・。 / 胡桃 ( 2001-09-30 19:16 )
栗おこわっ!秋ですねぇ♪ごはんにくりが入ってるんですものねえ。すごいわ!(しみじみ)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:40 )
見ましたよぅ〜!!ほんとにすごいわっ!羨ましいわっ!iBookちゃん!日用品、給料日が来るまで切り詰めまくってて、やっと揃えられたんです(笑)iBookちゃんをお供に、入院生活適度に楽しんで早く元気になってくださいね〜!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:39 )
目薬は、ドライアイだから必需品!ジーファイっていい?私ソフトコンタクト愛用だから使えるの限られてるんだけどι>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:37 )
交換しますって言っておいて交換してくれないのはよくないなぁ。よく行くカラオケ屋さんは「お料理がおいしくなかったらお金お返しします」って言うんだけど、勇気がなくて言ったことない…言ったらほんとに返してくれるのかな?(おいしいからいいんだけど)真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:36 )
チェス・ナッツ単体で甘栗の意味があるかどうかは知りません〜ι確か栗のことだったと思うんですけど…ちょっと弱気。…マロンとはどう違うんでしょうねぇ。謎!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:35 )
1年中甘栗しか売ってない甘栗屋さんっ!!それはまた。季節感はないけど食べたい時いつでも食べられていいですね〜♪>マグさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:32 )
あら、あまぐり中枢くすぐっちゃいました?(笑)なんか無性に食べたくなったりしますよねえ♪甘栗!っていう響きもなんだかおいしそう…ゆいたんが甘栗食べられるようになるのはいつかしら〜?>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:31 )
生栗は、そのままゆでてもあんまりおいしくないんですよねι松本清さん、めちゃめちゃかっこいいお兄さんだったら欲しいわぁ♪食費くらい稼いじゃう!(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:30 )
おいちい〜!!!甘栗むいちゃいました!おいもバージョンも好き!キヨスクで見かけるとちょっと惹かれる。>生ばびちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:25 )
ごはん食べた帰りに上野通ると「お姉さんお姉さん2こで1000円!」って勧められます。お父さんのお土産用に夜まで売ってるのかな。甘栗、久しぶりに食べたらハマっちゃいました♪今度むいてあるやつ買おう♪>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:23 )
えーと、記憶がおぼろげなんですが、たしか栗のことだったと。スイートチェスナッツは甘栗じゃなくて栗の花のことだったかな?あんまり信じないでください(笑)英検3級レベルなので。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:18 )
あの匂いは誘われますよね〜♪ステラおばさんのクッキーも誘われるけど。いりたてあまぐりはおいしいです♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-30 12:15 )
山田く〜ん、でぃどくんのざぶとん1枚持ってって〜!>でぃどくん / 咲良 ( 2001-09-30 12:13 )
白玉子さまいらっしゃいませ〜♪この薬局は花粉の時期にはローションティッシュをくれてとてもありがたいです(笑)消費者の需要を知ってるわ!>白玉子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:12 )
関係無いけど今日のウチの晩御飯は栗おこわだそうだ。 / しらぴょん ( 2001-09-29 17:15 )
ごめんなさい。プリ雨、すごい贅沢品買ってしまいました。でも日用品を揃えられるってある意味裕福な証拠かもしれないと思う。だって切りつめようと思ったら、そういうところから切りつめちゃいそうだし。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:33 )
あ、昨日目薬買った。「ジーファイ」。 / 胡桃 ( 2001-09-28 19:56 )
およよ。マグ様もつっこんでいらっしゃいますが 京都に「林万昌堂」なる甘栗屋さんがあります。「むしくいがあったら 交換します。」っておっしゃったんですけど、もっていっても かえてくれなかった。 でも、好きです。 おいしー! / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 19:00 )
ねこさんが→様と同様、私も、きのうのミリオネアででてきた「チェス・ナッツ」ってすごく興味あったんです!なるほど〜甘栗のことだったのかぁ。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 18:09 )
ふむふむ、甘栗ですか・・・京都には一年中甘栗しか売ってない甘栗屋さんがあるよ! / マグ ( 2001-09-28 13:03 )
甘栗はゆいママの大好物どす〜。今でもよく買って、こっそり1人で全部食べます〜。猛烈に食べたくなったので、買いに行きます〜。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-28 07:57 )
栗は、うちの庭にいっぱい落ちてます。 でも、おいしくないです〜。 松本清さんがついてきても、食費とか困りますよね〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-28 04:36 )
久々の突っ込み!甘栗、コンビニで売っているやつむいてあるしおいちくない?(笑) / 生ばび ( 2001-09-28 02:36 )
甘栗って夜の街に売っていませんか??なんでだろう・・・??いつも思っていた・・・おっさんたちがお土産に買うのかなあ。お鮨より安くつくからかなあ。美味しいですよねーー剥いてあるやつ、2パック買っちゃったです〜「甘栗剥いちゃいました・欠けのあるやつ」バージョン。あっという間に無くなったよーーー / しっぽな ( 2001-09-28 00:36 )
チェスナッツって甘栗の事?・・・今日、「クイズ$ミリオネア」でたまたま、それを見て『なんら?』と思ってたので、勉強になり申した。おおきにどっす!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-28 00:15 )
甘栗大好き!東京に住んでいたときはあの甘いにおいに誘われて渋谷とかで買いました。今「いりたて」が買えないのが辛いー / らいむ ( 2001-09-27 23:53 )
栗かぁ〜、僕にもおくり♪なーんて(爆) / でぃど ( 2001-09-27 22:59 )
こちらでははじめまして。どうせオマケで頂けるのでしたら、ポケットティッシュより甘栗がいいです。マツモトキヨシさんのオマケ、怖いです。見てみたい気もするけど。 / 白玉子 ( 2001-09-27 22:52 )

2001-09-27 送別会。

また同期がひとり辞めていく。
まるで沈む船からねずみが逃げ出すという伝説のように(涙)
15人いた同期も、3年半で6人に。少ないなぁ・・・

今日のお店は無国籍料理のお店。カクテルが色々あっておいしい。でも、いろいろあってもチャイナブルーとかカルアミルクとか基本的なのしか飲まないんだけど(笑)
コースのお料理も、結構おいしい。ちなみに今日のメニューはシーフードの地中海風サラダ、甘えびの生春巻、大根もち、地鶏のグリル、ほうれん草とベーコンのピザ、明太子ときのこのパスタ、シーザーサラダ、ラズベリーのシャーベット。
あー。書いてみるとカロリー高いモノばっかり(汗)おいし〜♪とかいっていっぱい食ったからなぁ。道理でウエストきついわけだ(爆)

送別会も、回数を重ねるごとに感傷的なムードは微塵もなくなってきた。
最初の頃は、必ず2次会のカラオケもあって、「これからも頑張って」「離れても友達だよ」みたいな歌詞の曲を贈り、本人を泣かせるのが恒例だったのだけど。(笑)
最近では「くー、先越された!」「私も続くからねっ!」「○○ちゃんの、新たな門出にかんぱーい♪」「おめでとー、お疲れ様ーっ!」という感じ。ま、私はこっちの方が好きだなぁ。恥ずかしいもん。(笑)
問題は、私が辞めるとき送別会を開いてくれる同期は果たして残っているのだろうかということである。自ら幹事になって、辞めた同期を召集するか。

先頭 表紙

あー。ばっくれ同然でいつの間にか消えてるのもいいかも〜。社長に挨拶とかフロア中に挨拶して回るのとか、お菓子配るのとか、めんどくさいっ!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:33 )
私はセコいので今までいっぱいお見送りした分私も送って欲しい(笑)サミシイもの。ていうか元取らせろ〜!(ほんとにセコいι)>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-29 13:32 )
あぁぁ〜!!言ってはいけないことを!(笑)その予定が全然ッ!ないので、でも寿退社以外は社長にすごい罵倒されるので、自分でダイヤの指輪買って「結婚するんですぅ〜♪」ってやろうと悲しく決意しています。(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:31 )
おおぉ!別の会社の人になっても来てくれるなんて人望あるんですねっ♪うちは転職組は来てくれませんιま、忙しいんだろうけど。にゃんまげさんみたいな同僚がいたらいいなぁ♪回覧も楽しそう。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:29 )
新たなる旅立ちの宴、いい言葉ですね〜♪旅立った先にはきっと今よりいいことが待ってる!と信じて送り出します。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:26 )
まぁ、それじゃあその時には招待状を(笑)なんて。ちなみに私の送別会(自ら主催)は焼肉の予定です。肉大好きっ子。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:25 )
そういえば自分の送別会はやってもらわなかったよ。ばっくれ同然でやめたから(笑) / らいむ ( 2001-09-27 23:51 )
うーん。人の送別会は良いけど自分の送別会はない方がいい。恥かしいしめんどくさい。「じゃあねーばいばーい」って消えるのが好き(笑) / 胡桃 ( 2001-09-27 16:42 )
ゆいママの時は同期はいませんでした。。でも、先輩が残っていたりして、おもしろいメンツだったなー。咲良ちゃまの退社の時は、ご結婚の時・・?! / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 09:04 )
私の送別会の時、十数人集まった同期のうち、会社に残ってるのはたった2人、それ以外は全員別の会社の人となっていた・・・。「にゃんまげさん送別」の社内回覧なんて自分で似顔絵描いちゃったしね・・・・(汗) / にゃんまげ ( 2001-09-27 01:00 )
送別会は新たなる旅立ちの宴で御座るよ。そう思わないとやりきれない、年頃で御座るな。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:45 )
その時は、どさくさに紛れてぼくも参加したいなぁ〜。 なんて。(笑) いっぱいおいしい料理食べたいです〜。 / よっちん ( 2001-09-27 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)