himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-02 どっちなのさ!
2001-10-01 風邪っぴき続編。
2001-09-30 こげた!!
2001-09-29 風邪ひいた。
2001-09-27 すいーと★ちぇすなっつ
2001-09-27 送別会。
2001-09-25 現実逃避。
2001-09-25 あらららら。
2001-09-24 連休終了!
2001-09-23 私のバカバカバカ、かばーっ!!!


2001-10-02 どっちなのさ!

同期で仲良しのともちゃんは、最近(といっても3ヶ月前くらい)彼氏が出来てラブラブである。そりゃあもうムカつくほどに。
幸せなんだから素直に「幸せ♪」って言えばいいものを、そのままのろけては悪いと思うのか、愚痴形式でのろけるのである。
「彼と一緒にいるとおいしいものいっぱい食べるから太っちゃう〜もー、私ヤバイよ。人としていっぱいいっぱい〜。あー私可哀想〜」だの「昨日は夜中の2時くらいまで彼と会ってて、寝不足なの〜。もー、なんでこんなツライ思いしなきゃならないんだろ〜やんなっちゃう〜」だの「彼太目の子は嫌いなんだって〜。どうしよう〜。あ、でも私のことはそれくらいがちょうどいいって言ってくれるんだけど。でもさ〜。」

愚痴るのかのろけるのか、どっちかにしやがれ!(怒)

なんだって、彼氏いない歴着々更新中かつダイエット部休部中の私にそんなこと話すのだ!何て言って欲しいんだ!あんたが可哀想ならあたしはどうなるんだ!

なんかもうめんどくさくなって、私の答えはいつも一緒。
「いーじゃん。あんた幸せなんだから」
彼女の答えもいつも一緒。
「まあね、そうなんだけどぉ」
あーもー。早く結婚しちまえ!ι(笑)

先頭 表紙

ついてますね、「♪」とか「♥(ハート)」とか…オーラもなんだかピンクだし(笑)羨ましいことです。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:47 )
うひょうひょうひょ♪そうなの、幸せを探しに行こうねー!ってずうっと一緒に模索してた子なので、基本的に幸せになってくれて嬉しいの♪でもね、そろそろいい加減にしてほしいの(笑)>おネエ / 咲良 ( 2001-10-07 19:45 )
わー。やってみたいかも!(笑)なかなかできないですけどね〜。ま、基本的に彼女の幸せは嬉しいので「あーはいはいよかったねー!」っていうスタンスなんですけどね♪>さららさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:44 )
はいー。語りましたっけねぇ・・・何故幸せはやってこないのか・・・やっぱり歩いては来ないようなので網を投げてつかまえに参りましょう!じょいやっさー!>さなえさん / 咲良 ( 2001-10-07 19:43 )
ま〜。そこまでいさぎよいといっそ気持ちいいかも〜♪ラブラブ〜。あやかりたいわぁ〜♪>仙川さま<復活!?おかえりなさいませ! / 咲良 ( 2001-10-07 19:42 )
おぉ、幸せが伝染するのですな♪それは何より。彼女の場合は表向きあくまでも愚痴なので、幸せは伝染してきません。>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:41 )
幸せなの、聞いて聞いて♪っていう可愛いのろけを聞くのは大好きよ♪でも愚痴のろけは嫌いなの。なんか見下されてるような気がしてムカつく。>なでちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 19:35 )
あー。まあ、できるうちが花、っていうのはそうかもー。私も今度幸せな目に遭ったらのろけておこう〜♪(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-07 19:34 )
うーん、自分に余裕があるときならいいんだけどねぇ。余裕がないのに愚痴のろけ言われるとムカつく。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-10-07 19:32 )
おお!言ってみたいなぁ♪「へー、最悪なんだぁ♪じゃあ別れればぁ〜?」(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:31 )
そうなんですよね〜。ま、久しぶりにらぶらぶで、今が一番楽しい時らしいので…しょうがないかな、とも思います。トホホ。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-10-07 19:19 )
やっぱりイヤガラセなのかぁーっ!!くすんιあー。イヤガラセ返ししたいわぁ(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-10-07 19:18 )
ずずずずずー。はー、お茶はおいしいねえ。ケーキもつけてくださる?(笑)>あゆこさん / 咲良 ( 2001-10-07 19:16 )
私もこの間言っちゃいました。「この贅沢者ーっ!」って(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:55 )
いや、殴りたくはなりませんが、寝ちゃいたくなります・・・ごめん、聞いてなかったわ。何?みたいな(笑)>まやひこさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:41 )
おーい。枯れるには早いぞ17歳!(笑)まだ若いんだからこれからさ♪ま、女子校って意外と出会いないけどね〜ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-07 18:40 )
いやがらせかーっ!!うすうすそうじゃないかとは思っていたけれど・・・・・あらららら(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-10-07 18:39 )
あぁ。その彼女の言葉の最後には必ず「♪」がついているように思える。。。いいねぇ〜。。。 / しらぴょん ( 2001-10-04 23:44 )
うひょ、うひょうひょ。あら、ごめんなさい。  でもお友達も相当長いトンネルをくぐったと見えるわね。可愛いじゃないの、言わせときなさいよ。  / lamancha ( 2001-10-04 19:19 )
ぶふふ〜幸せ一杯ですね〜。私だったらイジワルだから「へーそうなんだー、それって最悪だねー」なーんて言っちゃうかもー・・・やっぱ言えないや。(笑) / さらら ( 2001-10-04 14:21 )
さ・・・咲良ちゃん。そりゃ〜辛いね〜。コスプレで「なぜに彼氏が出来ないか」を語ったモノ同士・・・・・。お互い運命の人を捕まえに行こう!地引網作戦じゃ! / さなえもん ( 2001-10-04 01:08 )
私の知り合い〜のろけるか〜抱きついているばかり〜# ええ〜と〜ってもラヴラヴなんです〜#(苦笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:42 )
私は何でもうつっちゃう性質なので、にやけている人と一緒にいると、自分もにやけた顔になります。へん? / みゆみゆ ( 2001-10-03 14:11 )
わしものろけ聞くの好き。だめかなぁ? / なでしこ@学校 ( 2001-10-03 12:03 )
ワハハ、のろけ話。出来るうちが花さ、なんていえないか。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 06:11 )
わし、人ののろけ話聴くのって好きだよ。自分に彼女いないときでも。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 01:46 )
一言、「じゃ、別れたら?」がよろしいかと・・・。 / Hiroko@いじめですな ( 2001-10-03 01:33 )
まーまー。落ち着いて落ち着いて・・・。こちとら大迷惑なんだけど、本人は言いたくてしょうがないんだよきっと(爆)。そんなの聞いてるふりして心は違う方を向いていた方が幸せよ♪ / ぷよん ( 2001-10-03 00:24 )
のろけでも愚痴でもなくて、きっとそれは嫌がらせです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-10-03 00:09 )
まあ、お茶でも一杯。( ^-^)_且~~~ / 鮎子♪ ( 2001-10-02 23:48 )
結構辛いですね〜。 ぼくだったら「自慢すんな!!」とか言っちゃいそうです。(笑) / よっちん ( 2001-10-02 23:46 )
人間が出来てるんですね〜。そういうのって、殴りたくなりません? / まやひこ ( 2001-10-02 23:33 )
やっと姉がPC前からどいたι調べ物してるのにー!むきー!  いるいる。のろけなんだか愚痴なんだかわけわかんない事いう人。羨ましいねえ。好きな人欲しいよう。彼氏じゃなくて良いから。張り合いがないよう(枯) / くるみ ( 2001-10-02 23:28 )
のろけだ、のろけ!新種の嫌がらせだ(笑)! / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 23:28 )

2001-10-01 風邪っぴき続編。

今日は会社に行ったら皆具合わるわるだった。
私も一応風邪っぴきの端くれで、昨日まで8度あったし、息苦しくてはぁはぁ言ってるし、そのせいかなんだか手足も痺れてるんだけど、それでも私なんか軽症の方。一人は風邪でお休み。先輩は、数時間おきにトイレに吐きに行く重症ぶり。おぉ、顔色悪ぅι
同期は、今日お誕生日であるがゆえに体調最悪だけど「今日休んだら誕生日だから遊びに行ったって思われる…ι」と這うようにして出社。おぅι気の毒(涙)
あーもー、なんでこんなに皆具合悪いんだ…ι私だって調子悪いけどこの程度で調子悪い素振りしちゃ悪いみたいじゃないかー!ιうえーん。

やっと暇になって、力尽きてへろ〜んと机に伸びてたら、唯一元気な派遣さんが
「咲良ちゃん、大丈夫〜?元気出して〜。もー、どうしたら元気になってくれる?ι」
「あはははは〜。元気ですよ〜。うへへへへ(怪しい)」
「あっ、あんなところに裸の伊藤くん!」(お芝居ネタι)
「ええっっ!?どこどこっ!?……って、オフィスを裸でふらふらしてたらいとーくん変質者だよぅ〜(涙)」
「そうかなぁ。私、純粋にちょっと見たいよ…?」
と、かまってくれた(笑)ちょっと和んだ。
明日も頑張ろう。

先頭 表紙

美しいのですかーッ!!見たいなあ、実物ー!未だ見たことないんですよねー!なんか本物見た人は皆実物の方が断然かっこいい!って言いますよね〜。あー。>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-06 02:54 )
ちょうどよいのでしょう、きっと♪マッチョは苦手だし、私ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-06 02:52 )
実物はマッチョでもなく、ぷよっでもなく(か、どーかはわからない)、美しい!!の一言につきまする♪ / Hiroko ( 2001-10-03 01:36 )
でも華奢ではないって嗣麻子監督言ってたよね(笑)   マッチョでなくて華奢ではない・・・ちょうど良いのか悪いのか(笑) / くるみ ( 2001-10-02 23:30 )
まぁ、マッチョな感じでないことは確かだよねー。実物見たことないからわかんないけど。うん。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-02 23:28 )
いや、凜も出てないと思います。でももしかすると中也はぷよんてしてるかも(爆)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:26 )
あははははー(笑)わかるような気がする(笑)ちょびっとぷよんっしてそうι…ほんとにファンなのか、私ιちなみに私は静派です〜♪静はおなか出てないのよ〜♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:25 )
おうちに帰ったらうがい・手洗いですね!予防、大事です!>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:24 )
ありがとうございます〜♪まだ咳と鼻水は残ってますが熱は下がったし元気です〜♪おかげさまで!>白玉子さま / 咲良 ( 2001-10-02 23:23 )
くるみちゃんは痛覚がニブいんだから、痛い?とか具合悪い?とか思ったら早めに休むように!学生さんは有休がないから大変だね(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-10-02 23:22 )
私も思わず顔を上げたよ…まさしく条件反射(笑)いや、見てどうするのかと言われても困るんだけど(笑)>雅さん / 咲良 ( 2001-10-02 23:21 )
私もこんなときだけ無駄に流行に敏感★困っちゃいますよねぇι>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-10-02 23:20 )
おぉ、毎度ありッ!おかげさまでだいぶよくなりました(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:17 )
風邪、大流行中なんですね〜ιネット感染?(ないってば) 裸のいとーくんと裸のさんちゃんがいたら(いや、一緒にいたらなんだか問題ですが)腰を抜かしつつデジカメをかまえると思われます(笑)もしくは服持って追いかけまわすかも。お願いだから何か着てぇ〜って(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:16 )
派遣さん、ちょっと変わってるけど基本的にいい人です。(笑)…あっ、あんなところに裸のごろちゃんがっ…!(笑)>JAIさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:13 )
やあねえ、襲ったりはしませんよぅ。こう見えて小心者だから腰抜かしてると思われます。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:12 )
そこらをふらふらしてる変質者のおっさんのは見たくないけど、美しいのなら見たいわ〜♪ありがとうございます。もう元気です〜♪>カエルさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:11 )
ありがとうございます〜♪元気になりましたー>まやひこさま / 咲良 ( 2001-10-02 23:09 )
↓ビール腹?うーん・・・とりあえず筋肉むきむきではなさそうだよね。必要以上に鍛えてないって言ってたし。 / くるみ ( 2001-10-02 22:55 )
裸の伊藤君かぁ・・・。ビール腹って感じがするなぁ・・。 / Hiroko@凛姿の伊藤君が観たい ( 2001-10-02 22:53 )
これからが風邪のシーズンで御座るな。。うがいをしなくては。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:13 )
風邪は引き始めが肝心です。無理をしては長引きますよー。お大事になさってくださいね。 / 白玉子 ( 2001-10-02 21:53 )
ハダカはヤダ(笑)  風邪っぽいけど、寝不足なのかもしれないし・・・なんか自分の体調わかんない。とにかく学園祭終るまでは何があっても倒れるわけにはいかんのだ。学園祭終ってからも休んだら皆勤取れないからダメなんだけど。 / くるみ ( 2001-10-02 17:14 )
え?裸の伊藤君?どこどこ?(((・・ )( ・・))) (爆) 反応してしまったわ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-02 09:45 )
わが社も風邪を引いても休まないのがいる。皆にうつるんです。流行に敏感な夢樂堂は風邪ひきやすいんだから・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 07:56 )
だ、大丈夫ですか〜? ぼくがその風邪もらっておきますよ〜。 うっ、ごほごほ。 / よっちん@本当にお大事に ( 2001-10-02 04:05 )
裸のいとーくんでも裸のさんちゃんでも……見たい(爆)すざまじいこわれっぷり。そして何故か関係者皆かぜっぴきなの?(笑)おだいじにしてねー / らいむ ( 2001-10-02 02:40 )
ゆかいで優しい元気な派遣さんですね♪ / JAI ( 2001-10-02 00:18 )
お大事に。ピース! / しらぴょん ( 2001-10-02 00:14 )
でも、本当に裸の伊藤くんがいたのなら。。。咲良さんはいったい。。。どうな・・・グフッ  (もんどりうって気絶中) / しらぴょん ( 2001-10-02 00:14 )
変質者でもいい・・・見られるのなら! それはそうと、お大事に! / カエル ( 2001-10-01 23:15 )
あまり無理しない様に……(^^; とにかくお大事に。 / まやひこ ( 2001-10-01 23:08 )

2001-09-30 こげた!!

たらい船が漕げたわけでも、自転車が漕げたわけでもありません。
髪の毛焦がしちゃったよぅ〜。
お鍋かけてて、鼻詰まりで匂いがしなかったので顔近づけて匂いかいだら、お鍋に髪の毛がくっついてあっというまにちりちりちりっと。
あぁ〜(涙)こげくさい〜!!タンパク質が燃えた〜!!!くわばらくわばら。
もともとクセっ毛なのをストレートにするためにお金かけてんのに〜!ちりちりやん!
ま、毛先2cmくらいのものなので、しらばっくれておくけど。触るとごわごわしてるけど見ただけじゃわかんないはず・・・
かわいそうに、私の髪。これは私が局にいびられて泣いてる頃生えてきたあたりの髪の毛かな?今までありがとう。頑張ったね。(涙)

先頭 表紙

うわ、おそろしーっ!(汗)睫毛まで焦げるコンロって、実用にたえないのでは!?ι危険な厨房だわιお気をつけて・・・>らいむさん / 咲良 ( 2001-10-02 23:07 )
寮の厨房のガスコンロは火を付けるだけで必ず髪の毛を焦がします;ハイカロリーバーナーだから;;おっそろしいよー。前髪とか睫毛とか(笑) / らいむ ( 2001-10-02 02:42 )
あー。わかるような気がする〜。あと、教室のストーブの煙突で消しゴム溶かすのも好きでした〜♪>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:37 )
きゃー、アルコール入ってるとなんか勢い凄そうで怖い〜ι大丈夫でしたか〜?前髪だけですめばまだいいけどι私も気をつけよう…って、そんな凝ったお料理しないけど(笑)>マグさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:36 )
おぉ、なんか風流ですな♪おなべで焦がすよりいい感じ♪焚き火でこげた髪。秋の風物詩?>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-10-01 22:35 )
私さ〜ストーブの上で髪の毛乾かしてると、抜け毛が焦げるじゃん。あの匂い好きだったの〜。変? / さなえもん ( 2001-10-01 01:36 )
あ〜、やってしまったのね!私もやった事があるわ。料理してて、お酒を入れて炎をボッとしたら・・・顔が顔を近づけすぎたのか前髪が・・・。 / マグ ( 2001-10-01 00:16 )
昔々、焚き火で燃やしたな。。髪の毛。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:37 )
クサイです。なんともいえないです。誰もが一度はやるのかしら…悲しい。>葵さま / 咲良 ( 2001-09-30 20:31 )
わはは、ホットケーキもちびっとこげたよ(笑)でもおいしく頂いた。なんか私あっちこっちのチャットに食べたものを書いてまわってるわぁ。ちなみに、大広間で見かけて胡桃ちゃぁ〜んって呼んだけど忍者はどろん!って消えた後だったよ(涙)さみしー!>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 20:30 )
髪を焦がすと臭いよね〜。経験あるわぁ。。。   / ( 2001-09-30 19:56 )
ホットケーキ焦がしたのかと思った。2枚食べたって言ってたから(笑) / 胡桃 ( 2001-09-30 19:15 )
中身は全然被害なしなので大丈夫ですよ〜♪おかげさまで!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 18:48 )
いや〜昔の話です〜。私が新人だった頃いじめられてたんですが(笑)今毛先の方にいる毛はきっとその頃生えたものだろうなと思って(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-09-30 18:43 )
おかげさまで髪の毛だけの被害ですんだのだ!中身は無事なのだ♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-30 18:41 )
いや〜、やけどしなかったですか? 髪の毛だけじゃなくて咲良さんもかわいそうですよ〜。 / よっちん ( 2001-09-30 17:59 )
いじめっ子の局さんがいるんですか。それにしても危ない。気をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:46 )
け、怪我が無くてよかったね…としか言いようがない(笑)。 / JAI ( 2001-09-30 16:22 )
あー、ドライヤーでちりちりすることもありますね〜!!なんか急に変な音とともに髪の毛が巻き込まれて、うわっ!って思いますιあれもショックですよねえι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 16:17 )
これはもうロン毛の宿命なのかしらね〜ιいやん。普段お料理しないのバレバレだわ。慣れてないったら。ι>鮎子さん / 咲良 ( 2001-09-30 16:16 )
小麦様いらっしゃいませ!ええと、稲穂でお世話になってた小麦さん…とは別の方ですか?焦げた髪の毛、今はまだふとした瞬間に臭いが漂って来て嫌だけど、きっとお風呂入って洗っちゃったら忘れちゃうと思います(笑)>小麦さま / 咲良 ( 2001-09-30 16:15 )
コンロで煙草に火っ!!それは危険ですわっ!ι危ないですわっ!!(慌)せめてチャッカマンで…ι(花火じゃないっつの)>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 16:13 )
ドライヤーで、空気の吸い込み口から髪の毛が入ってチリチリ音がすることってよくあるぅ。あのニオイ、、、私って野蛮人なの?ってショックっすねぇ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 16:05 )
私もロン毛(?)だったころ、よく焦がしました。(笑) お大事に。(笑) / 鮎子 ( 2001-09-30 16:03 )
焦げたあのにおいは、独特でたまりませんね。その時はすごく気になるけど、いつのまにか忘れちゃいます焦がした所。 / 小麦 ( 2001-09-30 15:23 )
わたしはいつも焦がします・・・コンロで煙草に火を点ける時・・・!?ハイカロリーバーナーの方でつけるのは危険だ・・・^^; / 不良っこ ( 2001-09-30 15:18 )

2001-09-29 風邪ひいた。

また風邪ひいた。
頭痛い〜。喉痛い〜。だるい〜。
そして異常に眠い。今日なんてまだ3時間くらいしか起きてない。あー。
でも、今日の晩ご飯は私の愛するお肉。
スペアリブのオーブン焼き。好きっ!
私は食べる気満々で「やだ!食べるよお肉!!」と言っているのだけど、母は「あんたιそんなぜーぜー言ってるんだからおかゆ食べてさっさと寝ちゃいなさい」と言う。
なんでぇ〜。4日も前から楽しみにしてたのにぃ〜!!(涙)
きっと食べられると思うの。おなか壊すかもしれないけどι
さて、どうなる??

先頭 表紙

一応骨は残しました(笑)でもおいしかったです〜♪シンプルにフツーに塩コショウして焼いてちょびっと香り付けにおしょうゆたらしてたべるの♪変に甘いのより好きー!具合悪くても好きなものなら食べられちゃうから不思議です!>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 16:11 )
食べたよ、お肉!うまかった!焼肉屋さん、今狂牛病騒ぎで安くなったりしてないかな?♪一人で焼肉もいいけど今度私も誘ってぇ〜♪>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 16:10 )
オーブンで焼いたら美味しいんですよね〜〜〜骨まで食べられちゃう!?風邪ですかーーー!?スタミナつけて吹き飛ばせ!!って感じかな♪お大事になさってくださいね。 / しっぽな ( 2001-09-30 15:21 )
むしろ、お肉食べるべき!!でもちゃんと食べれてよかったね!私もお肉たべたい!1人で焼き肉やにでも行こうかな。 / 撫子 ( 2001-09-30 14:41 )
皆様温かい励まし&お見舞いのお言葉ありがとうございます〜♪おかげさまで食欲旺盛かつおなかも大丈夫です〜(笑)体力ないけど生命力はあるのだ! / 咲良 ( 2001-09-30 12:54 )
いや〜。食欲はむしろいつもより旺盛です!他にすることないから!心残りを残しては寝るに寝られないのできっちりいただきましたわ、骨付き肉!うまかったです♪>白玉子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:54 )
お、おのれ?(笑)お肉の怨念。おかげさまできっちりいただきました!おいしかったです!しらぴょんさまの念のおかげ?(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:53 )
そんな離乳食みたいなお肉いやっ!(笑)おかげさまで骨つき肉にかぶりついても元気です〜♪ぱわほーだわ、私!>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:51 )
う〜ん、熱が・・・くらくら。焼肉としゃぶしゃぶおごってくれたら治るかも・・・デザートにケーキも・・・う〜んう〜ん。(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:50 )
ありがと〜ございます〜〜♪おかげさまで順調に回復中〜☆鼻はたれるけど熱は下がったっす!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:49 )
いや、4日前から冷蔵庫に入ってたんだけど、なんか外食続きで…賞味期限が昨日までだったので最後のチャンスだったのですっ!!寝たい時寝たいだけ寝てたら1日があっという間に終わってしまいました!ι>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:49 )
ありがと〜♪今なんか流行ってるみたいなんだよねιこんなところだけ流行に敏感な私…ι胡桃ちゃんもお姉ちゃんの風邪貰わないように気をつけてね〜!>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:47 )
いや〜。私、どんなに体調悪くても大抵食欲だけはなくならないんですよね〜!不思議!おかげで回復早いですよぅ♪>まやひこさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:44 )
えへへ。皆様のお声に後押しされてえいっと食べちゃいました〜♪(笑)平気でした〜>葵さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:43 )
はい〜。食べちゃいました〜。しかもおなかも平気でした〜♪執念だわ!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:42 )
食べちゃったのだ〜♪しかもおいしかったのだ!すごいわ私。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:41 )
雅さんもひまじん仲間だね〜♪わ〜い。楽しみがひとつ増えました♪また遊びに行くねえ♪>雅さん / 咲良 ( 2001-09-30 12:41 )
食欲があるのでしたら、食べちゃいましょう。心残りはいけません(笑)早く治られるといいですね。お大事になさってください。 / 白玉子 ( 2001-09-30 12:21 )
よし!んじゃ、俺もさなえもんに続いて念を送りマウス。  お〜の〜れ〜〜〜〜〜!!! あ、しまった!これじゃスペアリブの怨念だ(笑)  スペアリブ食べられたかな?お大事に〜! / しらぴょん ( 2001-09-30 11:19 )
お大事になさってくださいね。 スペアリブを すり鉢でごーりごーりして おかゆにかければ ばっちり! < あきまへんな。 すいませんすいませんすいません。       お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 09:56 )
か、風邪ひいたんですか? 焼き肉でも、しゃぶしゃぶでもごちそうするから(たぶん、いや、もしかしたら、いやいや、ひょっとして(笑))元気になってくださいね〜! / よっちん ( 2001-09-30 03:40 )
おお〜い!大丈夫かぁ〜?? よっしゃ。念送るね! な〜お〜れ〜〜〜〜〜!!! / さなえもん ( 2001-09-30 02:05 )
4日前からメニューが決まってるってスゴイ(笑)。いっぱいじゃなくても、少しくらい食べたかったね。寝たい時は寝ましょう♪ / JAI ( 2001-09-29 22:35 )
姉も風邪ひいてる。咲良ちゃんもお大事にね。・・・って私もひきそうι / 胡桃 ( 2001-09-29 22:33 )
胃腸が弱っていないのなら、食べ過ぎ無ければ。食欲があるのだから、大丈夫か……。 / まやひこ ( 2001-09-29 21:35 )
まさや〜んさまに一票! / ( 2001-09-29 21:26 )
病気の時はきちんとエネルギー補給しないと。。。お腹が調子良かったら大丈夫なんぢゃないかしらん。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 21:13 )
食べたい時がうまい時、食べて治すのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:19 )
病気の時くらい・・・美味しいもの食べたいよね。食べちゃえ!(笑) それから、早速来てくれてありがとう。(コソッ) / 雅(みやび) ( 2001-09-29 19:21 )

2001-09-27 すいーと★ちぇすなっつ

お給料をもらったのでお買い物に行った。

買ったもの
★コンタクト保存液
★ラビナスストレートフォーム
★ビューラーの替えゴム(資生堂)
★ストッキング(5足1000円!)

日用品ばっかり…いまいち楽しくない。
お買い物はやっぱりお洋服とか靴とか下着とかが楽しい。
上野駅前の薬屋さんで買ったらなぜかおまけに「あまぐり」をくれた。
甘栗むいちゃいました1袋分よりちょっと多いくらい。
チェスナッツドラッグだからか?
じゃあマツモトキヨシは松本清さん(仮名)がついてくるのか?
どうでもいいけど甘栗なんて何年も食べてないかも。ちょっと嬉しい。

先頭 表紙

ジーファイはたしかハード用だった気がする・・・。 / 胡桃 ( 2001-09-30 19:16 )
栗おこわっ!秋ですねぇ♪ごはんにくりが入ってるんですものねえ。すごいわ!(しみじみ)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:40 )
見ましたよぅ〜!!ほんとにすごいわっ!羨ましいわっ!iBookちゃん!日用品、給料日が来るまで切り詰めまくってて、やっと揃えられたんです(笑)iBookちゃんをお供に、入院生活適度に楽しんで早く元気になってくださいね〜!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:39 )
目薬は、ドライアイだから必需品!ジーファイっていい?私ソフトコンタクト愛用だから使えるの限られてるんだけどι>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:37 )
交換しますって言っておいて交換してくれないのはよくないなぁ。よく行くカラオケ屋さんは「お料理がおいしくなかったらお金お返しします」って言うんだけど、勇気がなくて言ったことない…言ったらほんとに返してくれるのかな?(おいしいからいいんだけど)真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:36 )
チェス・ナッツ単体で甘栗の意味があるかどうかは知りません〜ι確か栗のことだったと思うんですけど…ちょっと弱気。…マロンとはどう違うんでしょうねぇ。謎!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:35 )
1年中甘栗しか売ってない甘栗屋さんっ!!それはまた。季節感はないけど食べたい時いつでも食べられていいですね〜♪>マグさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:32 )
あら、あまぐり中枢くすぐっちゃいました?(笑)なんか無性に食べたくなったりしますよねえ♪甘栗!っていう響きもなんだかおいしそう…ゆいたんが甘栗食べられるようになるのはいつかしら〜?>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:31 )
生栗は、そのままゆでてもあんまりおいしくないんですよねι松本清さん、めちゃめちゃかっこいいお兄さんだったら欲しいわぁ♪食費くらい稼いじゃう!(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:30 )
おいちい〜!!!甘栗むいちゃいました!おいもバージョンも好き!キヨスクで見かけるとちょっと惹かれる。>生ばびちゃん / 咲良 ( 2001-09-30 12:25 )
ごはん食べた帰りに上野通ると「お姉さんお姉さん2こで1000円!」って勧められます。お父さんのお土産用に夜まで売ってるのかな。甘栗、久しぶりに食べたらハマっちゃいました♪今度むいてあるやつ買おう♪>しっぽさま / 咲良 ( 2001-09-30 12:23 )
えーと、記憶がおぼろげなんですが、たしか栗のことだったと。スイートチェスナッツは甘栗じゃなくて栗の花のことだったかな?あんまり信じないでください(笑)英検3級レベルなので。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:18 )
あの匂いは誘われますよね〜♪ステラおばさんのクッキーも誘われるけど。いりたてあまぐりはおいしいです♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-30 12:15 )
山田く〜ん、でぃどくんのざぶとん1枚持ってって〜!>でぃどくん / 咲良 ( 2001-09-30 12:13 )
白玉子さまいらっしゃいませ〜♪この薬局は花粉の時期にはローションティッシュをくれてとてもありがたいです(笑)消費者の需要を知ってるわ!>白玉子さま / 咲良 ( 2001-09-30 12:12 )
関係無いけど今日のウチの晩御飯は栗おこわだそうだ。 / しらぴょん ( 2001-09-29 17:15 )
ごめんなさい。プリ雨、すごい贅沢品買ってしまいました。でも日用品を揃えられるってある意味裕福な証拠かもしれないと思う。だって切りつめようと思ったら、そういうところから切りつめちゃいそうだし。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:33 )
あ、昨日目薬買った。「ジーファイ」。 / 胡桃 ( 2001-09-28 19:56 )
およよ。マグ様もつっこんでいらっしゃいますが 京都に「林万昌堂」なる甘栗屋さんがあります。「むしくいがあったら 交換します。」っておっしゃったんですけど、もっていっても かえてくれなかった。 でも、好きです。 おいしー! / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 19:00 )
ねこさんが→様と同様、私も、きのうのミリオネアででてきた「チェス・ナッツ」ってすごく興味あったんです!なるほど〜甘栗のことだったのかぁ。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 18:09 )
ふむふむ、甘栗ですか・・・京都には一年中甘栗しか売ってない甘栗屋さんがあるよ! / マグ ( 2001-09-28 13:03 )
甘栗はゆいママの大好物どす〜。今でもよく買って、こっそり1人で全部食べます〜。猛烈に食べたくなったので、買いに行きます〜。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-28 07:57 )
栗は、うちの庭にいっぱい落ちてます。 でも、おいしくないです〜。 松本清さんがついてきても、食費とか困りますよね〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-28 04:36 )
久々の突っ込み!甘栗、コンビニで売っているやつむいてあるしおいちくない?(笑) / 生ばび ( 2001-09-28 02:36 )
甘栗って夜の街に売っていませんか??なんでだろう・・・??いつも思っていた・・・おっさんたちがお土産に買うのかなあ。お鮨より安くつくからかなあ。美味しいですよねーー剥いてあるやつ、2パック買っちゃったです〜「甘栗剥いちゃいました・欠けのあるやつ」バージョン。あっという間に無くなったよーーー / しっぽな ( 2001-09-28 00:36 )
チェスナッツって甘栗の事?・・・今日、「クイズ$ミリオネア」でたまたま、それを見て『なんら?』と思ってたので、勉強になり申した。おおきにどっす!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-28 00:15 )
甘栗大好き!東京に住んでいたときはあの甘いにおいに誘われて渋谷とかで買いました。今「いりたて」が買えないのが辛いー / らいむ ( 2001-09-27 23:53 )
栗かぁ〜、僕にもおくり♪なーんて(爆) / でぃど ( 2001-09-27 22:59 )
こちらでははじめまして。どうせオマケで頂けるのでしたら、ポケットティッシュより甘栗がいいです。マツモトキヨシさんのオマケ、怖いです。見てみたい気もするけど。 / 白玉子 ( 2001-09-27 22:52 )

2001-09-27 送別会。

また同期がひとり辞めていく。
まるで沈む船からねずみが逃げ出すという伝説のように(涙)
15人いた同期も、3年半で6人に。少ないなぁ・・・

今日のお店は無国籍料理のお店。カクテルが色々あっておいしい。でも、いろいろあってもチャイナブルーとかカルアミルクとか基本的なのしか飲まないんだけど(笑)
コースのお料理も、結構おいしい。ちなみに今日のメニューはシーフードの地中海風サラダ、甘えびの生春巻、大根もち、地鶏のグリル、ほうれん草とベーコンのピザ、明太子ときのこのパスタ、シーザーサラダ、ラズベリーのシャーベット。
あー。書いてみるとカロリー高いモノばっかり(汗)おいし〜♪とかいっていっぱい食ったからなぁ。道理でウエストきついわけだ(爆)

送別会も、回数を重ねるごとに感傷的なムードは微塵もなくなってきた。
最初の頃は、必ず2次会のカラオケもあって、「これからも頑張って」「離れても友達だよ」みたいな歌詞の曲を贈り、本人を泣かせるのが恒例だったのだけど。(笑)
最近では「くー、先越された!」「私も続くからねっ!」「○○ちゃんの、新たな門出にかんぱーい♪」「おめでとー、お疲れ様ーっ!」という感じ。ま、私はこっちの方が好きだなぁ。恥ずかしいもん。(笑)
問題は、私が辞めるとき送別会を開いてくれる同期は果たして残っているのだろうかということである。自ら幹事になって、辞めた同期を召集するか。

先頭 表紙

あー。ばっくれ同然でいつの間にか消えてるのもいいかも〜。社長に挨拶とかフロア中に挨拶して回るのとか、お菓子配るのとか、めんどくさいっ!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:33 )
私はセコいので今までいっぱいお見送りした分私も送って欲しい(笑)サミシイもの。ていうか元取らせろ〜!(ほんとにセコいι)>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-29 13:32 )
あぁぁ〜!!言ってはいけないことを!(笑)その予定が全然ッ!ないので、でも寿退社以外は社長にすごい罵倒されるので、自分でダイヤの指輪買って「結婚するんですぅ〜♪」ってやろうと悲しく決意しています。(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:31 )
おおぉ!別の会社の人になっても来てくれるなんて人望あるんですねっ♪うちは転職組は来てくれませんιま、忙しいんだろうけど。にゃんまげさんみたいな同僚がいたらいいなぁ♪回覧も楽しそう。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:29 )
新たなる旅立ちの宴、いい言葉ですね〜♪旅立った先にはきっと今よりいいことが待ってる!と信じて送り出します。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:26 )
まぁ、それじゃあその時には招待状を(笑)なんて。ちなみに私の送別会(自ら主催)は焼肉の予定です。肉大好きっ子。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-29 13:25 )
そういえば自分の送別会はやってもらわなかったよ。ばっくれ同然でやめたから(笑) / らいむ ( 2001-09-27 23:51 )
うーん。人の送別会は良いけど自分の送別会はない方がいい。恥かしいしめんどくさい。「じゃあねーばいばーい」って消えるのが好き(笑) / 胡桃 ( 2001-09-27 16:42 )
ゆいママの時は同期はいませんでした。。でも、先輩が残っていたりして、おもしろいメンツだったなー。咲良ちゃまの退社の時は、ご結婚の時・・?! / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 09:04 )
私の送別会の時、十数人集まった同期のうち、会社に残ってるのはたった2人、それ以外は全員別の会社の人となっていた・・・。「にゃんまげさん送別」の社内回覧なんて自分で似顔絵描いちゃったしね・・・・(汗) / にゃんまげ ( 2001-09-27 01:00 )
送別会は新たなる旅立ちの宴で御座るよ。そう思わないとやりきれない、年頃で御座るな。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:45 )
その時は、どさくさに紛れてぼくも参加したいなぁ〜。 なんて。(笑) いっぱいおいしい料理食べたいです〜。 / よっちん ( 2001-09-27 00:39 )

2001-09-25 現実逃避。

お昼休み、早く食べ終わったのでコンビニに行きがてら近所をぶらぶらお散歩した。
歩いて1分くらいのところに、小さな公園がある。
お昼寝するサラリーマン、お弁当を食べるOL、遊ぶ子供、それを見守る母たち、鳩に餌をやるおばあちゃん…平和を絵に書いたような光景だった。
空は青いし、風はすがすがしいし、噴水には小さな虹までかかっている。
はー…帰りたくないなぁ…
噴水の近くに腰かけて、水しぶきを浴びながら呟く。
「このまま、逃げちゃおうかなぁ…」

そんなことできるくらいなら、4年も働く前にとっくにやってるけど。
のんびり現実逃避のつもりが、しっかりお昼休み終了10分前には立ち上がる自分。
あー…私も社会人になっちゃったなぁ。つまんないの。
まぁ、いいか。給料日だし。(笑)


先頭 表紙

ここの公園の噴水はめちゃめちゃ浅いのでシンクロするのは至難のワザで砂。ある意味見たいで砂。>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-29 13:24 )
今日の京都、暑かったどす。 多分、噴水が近くにあったら そこでシンクロナイズドスイミングの「まね」してま砂。  給料日、ばんざい。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:25 )
そうそう、それを聞いてあえてマイナスイオン吸ってストレス解消!って噴水のそばに行って来たのです(笑)解消、されてるのかなあ??お給料って、貰ったばかりなのにいつの間にかないですよね〜。不思議★>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:18 )
ううっ!それは…うちもだったり(涙)4年目だけどふつーの大卒の初任給よりも安いお給料です。うち。トホホ…ま、それでもそれなりに嬉しいからいいんですけど♪>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:17 )
姉さんとこは20日なのかぁ…じゃあお金持ち時期でしたねー(笑)よし、今度21〜25に会ったらおねだりしちゃおう。うひっ。(笑)今度はお金あるときに思う存分遊びましょうねーっ(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:16 )
ありがとうございます、お給料日!(笑)お昼休みはほんとつかの間のオアシスです!それだけが楽しみってくらい!(笑)>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:14 )
天気がよかったりすると「なんであたし仕事してるんだろー」っていう気持ちになっちゃうんですよね…(おいι)逃亡して旅にでも出たいわぁ、なんて。自分にご褒美、あげすぎるほどあげてるんですけどねー(笑)>さなえさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:13 )
あーもーやだー辞めるーって思ってても意外と給料日でお金入ると「ま、いっか」ってなったりしますよね(笑)単純です。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-09-27 00:11 )
うきうきですね〜♪何か買うっていうかとりあえず借金を返します(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:10 )
水場の側はマイナスイオンの宝庫だそうだよ。ストレス発散の場なんだってさ。  あぁ。今日給料貰ったばっかりだのに、だのに〜。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:10 )
やったね、給料日!この日ばかりは、日頃の愚痴もちょっと減るよね。私が勤めてたところは、給料明細見るとまたがっくりきちゃったけどさっ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:50 )
私、何故みんなあんなに赤貧か気が付かなかったのは私の給料日20日(つまり出たばっか;)だからなのね;;すんませんー。今度はお金がある時に(笑) / らいむ ( 2001-09-26 01:32 )
おめでとうーーーお給料日♪逃げ場がない主婦よりずっといいですよ!!いろいろ思い巡らせている時間がリフレッシュのときなんですね! / しっぽな ( 2001-09-26 01:17 )
そうそう!その気持ちわかる! 私もたまにあるよ〜「責任とか捨ててどこか行きたいなあ・・・」って。そう考えるだけでストレス解消になってりする。 咲良ちゃん!こうなったら自分にご褒美よ! / さなえもん ( 2001-09-26 00:55 )
そうそう給料日で気持ちも変わる・・・あちきも・・この繰り返し・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 00:24 )
給料日ウキウキですね〜。 何か買ったりするんですか? / よっちん ( 2001-09-25 23:20 )

2001-09-25 あらららら。

デジカメで撮った写真を、お店でプリント頼もうと思うのだけど。
これって、フォトショとかで赤目補正とかしてもらったものを(やってもらいましたιやり方わかんなくて)同じようにプリントアウトすることってできないのかなぁ?
カメラマンの腕に難があるため、赤目だったり眼鏡が光ってたり暗かったりともう一声!っていうものばっかりなのだった。人にあげる約束をしたので、どうせならきれいなものをあげたいのだけど…どうにかならないものだろうか。
そして、1回PCに落としてスマートメディアに記録してある方をリセットしちゃったら、それはもうプリント頼めないのかなぁι戻せないの…?ι
フロッピーとかに入れて行けばできる?その時解像度はどうしたらいいんだろうι
ちなみにうちにMOとかCD−Rとかそんなこじゃれたものはない。
あーもーよくわかんないよぅ(涙)
詳しい方、教えてください〜!!
ヨ○バシカメラの店員さんに聞いたけど、なんかカメラオタクって感じの人で、ニヤニヤしながらこっち(わかってない無知な客)を見下すような態度でムカついたのでもういいですっ!って帰って来ちゃったのだったι
お客様のPCが(パソコン、って言ってからわざわざピーシーって言いなおすところがまたなんだかイヤミ)わからないとね、そういうのを教えてくれって言われても。とかなんとか言ってたけど、できるのかできないのかくらいはわかるんちゃうん!?ιなんか簡単に言えることをわざわざ難しく言ってこっちが混乱するのを見て楽しんでいるような感じがして嫌いだ。おたくってば。

先頭 表紙

おおぉ!実は持ってはるんですかっ!!すごいっ!解像度落とさないまま送ってもよかですか?おもーいけどι>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:23 )
じゃあ、うちにメールしてくれれば焼いて上げるよ?>CD−Rとか / らいむ@実は持っている…… ( 2001-09-27 23:52 )
なんかヨ○バシのお兄さんは、補正した画像はスマートメディアには戻せないからCD−Rとかに焼いて持ってこいって言ってましたが、やってくれるところもあるんですか?まー。使えないわ、ヨ○バシ…>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:06 )
うぅ、あんまり仲のいい友達にはいなそうです。MOとかCD−R持ってる人…ιオンラインプリントって、メールとかでデータ送るんですか?近くにあったら便利かも!ちょっと検索してみます!ありがとうございます!>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:04 )
いやいや、ソフトはあるんですわ。フォトショップあるし。でもね、使い方がようわからんのです。反射抑えるのとかどうやるんだ〜?とか。はじめてのフォトショップって本買ったけど読んでないし(読めよι)困っちゃうのは、その補正した画像をどう写真状態にするかなのです。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:02 )
教習所通ったことないからよくわかんないけど、多分そんな感じですー。オタクの説明は回りくどいからいやだー!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:00 )
コンビニでフロッピーとかスマートメディア受け付けてくれるんですかー?それは便利かも!おぉ。ちょっと探してみますー。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-09-27 00:00 )
なーんかうちのプリンターでプリントアウトすると汚いんですよぅ(涙)で、プロに頼もうかと。スマートメディアに再度書き込みって、していいんですか?なんかヨドバシのお兄さんいわく出来ないって話だったんですが…>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:58 )
写真屋さんの店頭でスマートメディアからでも焼けるのがフジカラーのお店だと有るはず。もちろん補正したあとのデータでも出来るはずなんだけど…… / らいむ ( 2001-09-26 01:31 )
MOかCDーR持っている子のところに今咲良様のPCに入っているデータ送って、そちらでMOかCDーRに焼いてもらったらどうでしょう??そうす、「カメラのキタムラ」でオンラインプリントしていたよ!!データ送って、最寄のショップで写真受け取るの。 プリントアウトの時は解像度は下げたら写真が荒くなるからダメですよーーーPHOTOSHOPがあれば何でも出来ると思いますよ!!私も使いこなせてない・・・全然。奥が深いソフトdすよね・・・はうーーー(溜息。。。) / しっぽな ( 2001-09-26 01:26 )
前に買ったスキャナに付いてたCDに、赤目補正とか、明るさ調整ができるソフトがついてましたよ〜。 たぶん、お店で売ってるソフトを買ってくれば平気だと思います。 ぼくも詳しくないのであまり分かりませんが・・・。 / よっちん@お役に立てなくてすみません ( 2001-09-25 23:24 )
オタクな奴の説明って、自動車教習所のオヤジ教官みたいで嫌いだ。 / しらぴょん ( 2001-09-25 23:20 )
スマートメディアでもフロッピーでもOKのプリントサービスがあって、取り次いでくれるコンビニがあったかも。使い捨てカメラや乾電池が置いてあるコーナーに案内があるかもよ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-25 22:12 )
拙者はプリンターで出力するからなぁ〜。フロッピーだと一枚くらいしか入らないし、解像度も上げられないしな。でも加工した写真でも基本的にJPEGにすればプリント出来るはずだから、スマートメディアに再度書き込めばなんとかなると思うけど、定かではない。あんまりよかアドバイスにならなかったみたいで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-25 21:52 )

2001-09-24 連休終了!

三連休が終了…明日からまた会社が始まる(涙)
でも唯一の救いは、給料日だということ〜♪
貧乏生活、長かった〜!!!(号泣)
借金いっぱいだから、返済できゅうきゅうだけど。ま、なんとかなるのだ!

今日はい〜っぱい寝たからお肌もつるつるだ!なんと合計14時間も寝た!いっぱい寝てメイクしないでいるとまだまだイケるんだけどなぁ、私のお肌…ファンデ塗るとどうしてひび割れるんだろう(涙)口元と目元が…うぅ(T-T)
かといってノーファンデに耐えられるかというとそういうわけでは勿論ないし。
世の中うまくいかないなぁ。とりあえず気がつくと寝ているこの体質が憎い…
このおかげで何度化粧したまま朝を迎えてしまったことか…(涙)

先頭 表紙

毎日が休みのようでもあり、年中無休のようでもありますよね…なーんにもしないでごろごろしてる!ってのが出来ないからママは大変だなぁと思います…ゆいたんなら可愛いからお世話も楽しいかもしれないけど♪あのおしりのキュートさにくらくらです♪>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:56 )
にゃにおぅ〜!!!なんて羨ましい!いいですね〜♪4連休ですか〜?ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいな♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:54 )
そ、それは見たことがないからこそ言えるセリフ…(涙)女の23は手入れ次第でどうにも転べる微妙なお年頃なのだ!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:53 )
え?なになに?オゴってくれるんですかぁ?悪いなぁ。えええー。叙々苑だなんてぇ〜♪(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:52 )
おぉー!それはすごいっ!やりくり上手だ!嫁に欲しいわぁ。(笑)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-09-26 23:52 )
私、割とよくやっちゃうので…お肌ぼろぼろですーっ(涙)いくらいい化粧水使っても超音波美顔器使っても、これやると一発で荒れます。トホホ。>たらママさま / 咲良@おめでとうございました〜♪ ( 2001-09-26 23:49 )
毎日が連休のようなゆいママだけど、やっぱり休みはいいねー。睡眠いっぱいで、つやつやお顔♪うらやまP! / ゆいたんのママ ( 2001-09-25 21:15 )
おはよう!今日も休みなのです!ふふふ〜♪    ワントットットット(逃げる音) / しらぴょん ( 2001-09-25 05:35 )
あと、まだ23歳なんですから、心配しなくたって大丈夫ですよ〜! まだまだお肌ピチピチですよ♪ / よっちん ( 2001-09-25 04:32 )
うわ〜い!給料日サイコーですね!! と、いうことで焼き肉屋の前で待ってますね〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:31 )
わしだって一人暮らしなのに千円で一週間過ごしたわ♪やればできるものよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-25 00:55 )
お祝いコメント、どうもありがとう。私くらいの年になると、ファンデを落とさずに眠ると本当に命取りなので、気をつけてます。でも、この前やっちゃいました。取り戻すお手入れが面倒。 / たらママ ( 2001-09-25 00:18 )
2500円で3日…大丈夫!お出かけの予定さえなければ余裕ですわ!私なんて1256円で4日過ごしましたわ!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-09-24 23:06 )
おぉ!美人に!生憎多分もう育たないと思いますが(肥えることはあるかもしれないけど…)そっちに期待をかけてぐーすかいっぱい寝ます!…って、多分なの?(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-24 23:05 )
給料日・・・。あと3日(涙)。3日で2500円で過ごさなくちゃ・・・。 / ぷよん ( 2001-09-24 23:01 )
寝る子は育つのだ!ついでに美人にもなるそうだ!     たぶん。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:01 )

2001-09-23 私のバカバカバカ、かばーっ!!!

昨日、今日と、三四郎さんの舞台を見に行って参りました♪
給料日前なのにっ!「嫁入り資金」通帳(仮名)もカラにして、しかも残高マイナスとかにして(あさって入るからいいのだ!)貧乏なのに2日連続です。アホやわぁ♪
でもねでもね、こんな時お芝居のひとつやふたつ見にいけないようじゃあ、何が社会人だ!何の為に働いてるのだ!ってことで。悔いナシです!
ビデオまでツケ(っていうか後払い)で予約してしまいました。
もー、すっごい面白かったです!脚本の篠崎様天才っ!(笑)
腹筋が割れそうなくらい笑いました。アブスレイドいらず!?
アドリブの小ネタも効いてて何度も見ても飽きないし…
池野めだか?のギャグやってたあたり「あぁ、大阪の劇団だぁ」と変に感心。
あと、アクションがかっこいいっ!!!ああ、あの長い足で回し蹴られたいっ!
アギトの次の仮面ライダーは三ちゃんだっ!(勝手にキャスティング)
三ちゃんのお芝居見たのは初めてだったけど、発声ちゃんとしてるっぽいし(イイ声でした…)アドリブ効くし、すごいなぁ。ちゃんと役者さんだっ!と思った。

相原さん(相原さんに失礼だという指摘があったのでちょっと違うあだ名考えますι)のせいで男嫌いになっちゃうかと思ったけど、イイ男を二日連続で見られたので踏みとどまりました!(笑)ありがとう三ちゃん、私人生の道を誤らずにすみそうです(笑)

くコ:彡!くコ:彡!C:彡!〜〜〜ウェーブ!(気がつくと練習してます)

先頭 表紙

咲良ちゃん、発見〜〜〜!!!(笑) / しらゆり ( 2001-10-01 19:22 )
なんか妙にハマりそうじゃないですか?変身ッ!とか(笑)見たいなぁ。ママの心も釘付け♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:47 )
いやー、くコ:彡結構難しいですよねぇ。まずは手を綺麗にするところから…って何年かかるんだ、奥深いわ、くコ:彡道!お金持ちだったら2回といわず琳ちゃんみたいに全公演見たかったです。面白かった〜♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-26 23:46 )
仮面ライダーいいかも・・・♪ だって三四郎君、変身ポーズとる時、スッゴク嬉しそうだったもの♪ / Hiroko@遠い日をみる目 ( 2001-09-26 01:57 )
すっかりさんちゃんのトリコ。くコ:彡。わしも練習してみたけど手が失格かも;;いいなー2度見たかったよわたしもー♪ / らいむ ( 2001-09-26 01:29 )
楽しかったですよね〜♪うんうん、声もアクションもギャグもよかったっ!普段のおしゃべり用の声と違って演技用の声もかっこよくてドキドキでした♪私も気がつくとくコ:彡!くコ:彡!って練習しちゃいますが、人に見せると「くコ:彡!」って言ってもくコ:彡に見えないらしく「・・・?」って感じでした(涙)修行が足りないわっ!!>みゃごさま / 咲良 ( 2001-09-25 21:46 )
「南ちゃん」楽しかった♪346さんは、声もアクションもギャグも良かったねーv 鏡の前でくコ:彡の練習してみたけど…私の丸っこい短い指だとくコ:彡に見えないのでした〜。(涙) / みゃご ( 2001-09-25 03:39 )
お手伝いお疲れ様でした〜!!確かにあのお花や差し入れは大変な量でしたよね〜!私今回あまりの貧乏に手ぶらで情けなかったんですがιタクシーの運ちゃんもびっくりだ!>ともきちさん♪ / 咲良 ( 2001-09-24 13:01 )
そうですよね!自分への投資!元気になったし、働く意欲もわいたし、男嫌いにもならずにすんだし!無駄じゃないのだ♪>さなえもんさん / 咲良 ( 2001-09-24 13:00 )
そうなのだ!多少借金ができても、その分死ぬ気で働くからいいのだ!働く元気をもらったのだ!>DOくん / 咲良 ( 2001-09-24 12:58 )
うん!私がもうちょっとお金持ちだったら、「おねーさんがオゴってあげるから行きましょう!見なさいっ!」って言うくらい面白かったよん♪かばはね、三ちゃんのギャグだよ(笑)俺の馬鹿馬鹿馬鹿、カバぁー!って。3回やるのさ。>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-24 12:57 )
にょにょ〜!!あぁ、そんなこといったら私の人生だって喜劇…ししまる〜♪ししまる〜♪電気のことならししまる電機〜♪(歌ってごまかす)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:55 )
2日連続どころか、5公演連続で見に行った人もいましたよ〜!愛だわ!そのくらい面白かったです♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:54 )
大阪の劇団「D7xTEAM夢幻DAN」のお芝居です♪残念ながら昨日楽日だったのですが、絶対お勧め!のおもしろさでした。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:53 )
私もこっそり電車の中で無意識に練習してたよ!ヤバいよ!夜道で練習は痴漢除けでいいかも。美人は気をつけないとねっ!(笑)>鮎子さん / あなたの咲良♪ ( 2001-09-24 12:51 )
《下記つっこみの訂正》 4人の従者(のうちの1人は私)に持たせて、大通りでタクシーを拾い /ともきち ってことで / . ( 2001-09-24 01:13 )
2日連続ありがとうございました。三ちゃんは持ちきれない花や差し入れを4人の従者(のうちの1人は私)を連れて、タクシーを拾いお家に帰って行きました。大量の花を見たタクシーの運転手さんに「何者ですか!?!?」っとビックリされたらしい(大笑) / ともきち ( 2001-09-24 01:11 )
自分への投資は大事だもん。いいのだ!そのぶん素敵になった咲良ちゃんがいるわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-24 01:07 )
そうだ! したい事の一つや二つが出来ないようじゃ、何のために働いてるか分からないのだ!! / DO ( 2001-09-24 00:08 )
みたかった・・・。    かば? / 胡桃 ( 2001-09-24 00:04 )
あぁ。毎日がどたばた喜劇なのに発声できないし、アドリブ効かないし。。。     にょにょ〜!(ししまる風) / しらぴょん ( 2001-09-23 23:59 )
2日続けて行くほど面白いんですか〜。 ぼくは舞台を観に行った事がないので、とっても興味がありますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-23 22:58 )
へー、そんなに面白いんだ。テレビじゃないよね。。見てみたい。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 22:51 )
私も気がつくとイカ、イカ、イカの練習してます(汗) 夜道でそれは危ないって!(爆) / あなたの鮎子♪ ( 2001-09-23 22:25 )
貯金はたいちゃったけど悔いなしです!ちょっとアホだなあって思いますけど。感動はお金じゃ買えないですもんね♪>葵さま / 咲良 ( 2001-09-23 22:00 )
その感動は、貯金はたく価値ありだよ! 私も感動がほしい〜! / ( 2001-09-23 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)