himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-25 現実逃避。
2001-09-25 あらららら。
2001-09-24 連休終了!
2001-09-23 私のバカバカバカ、かばーっ!!!
2001-09-21 もーっ!いやぁ〜〜っ!!!(絶叫)
2001-09-21 夜空の星に手をのばすように
2001-09-19 ドーパミン?
2001-09-19 父、本気。
2001-09-17 ひまちゃんが秋バージョン!!
2001-09-16 おめでたい話。


2001-09-25 現実逃避。

お昼休み、早く食べ終わったのでコンビニに行きがてら近所をぶらぶらお散歩した。
歩いて1分くらいのところに、小さな公園がある。
お昼寝するサラリーマン、お弁当を食べるOL、遊ぶ子供、それを見守る母たち、鳩に餌をやるおばあちゃん…平和を絵に書いたような光景だった。
空は青いし、風はすがすがしいし、噴水には小さな虹までかかっている。
はー…帰りたくないなぁ…
噴水の近くに腰かけて、水しぶきを浴びながら呟く。
「このまま、逃げちゃおうかなぁ…」

そんなことできるくらいなら、4年も働く前にとっくにやってるけど。
のんびり現実逃避のつもりが、しっかりお昼休み終了10分前には立ち上がる自分。
あー…私も社会人になっちゃったなぁ。つまんないの。
まぁ、いいか。給料日だし。(笑)


先頭 表紙

ここの公園の噴水はめちゃめちゃ浅いのでシンクロするのは至難のワザで砂。ある意味見たいで砂。>真賀砂州子さま / 咲良 ( 2001-09-29 13:24 )
今日の京都、暑かったどす。 多分、噴水が近くにあったら そこでシンクロナイズドスイミングの「まね」してま砂。  給料日、ばんざい。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:25 )
そうそう、それを聞いてあえてマイナスイオン吸ってストレス解消!って噴水のそばに行って来たのです(笑)解消、されてるのかなあ??お給料って、貰ったばかりなのにいつの間にかないですよね〜。不思議★>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:18 )
ううっ!それは…うちもだったり(涙)4年目だけどふつーの大卒の初任給よりも安いお給料です。うち。トホホ…ま、それでもそれなりに嬉しいからいいんですけど♪>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:17 )
姉さんとこは20日なのかぁ…じゃあお金持ち時期でしたねー(笑)よし、今度21〜25に会ったらおねだりしちゃおう。うひっ。(笑)今度はお金あるときに思う存分遊びましょうねーっ(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:16 )
ありがとうございます、お給料日!(笑)お昼休みはほんとつかの間のオアシスです!それだけが楽しみってくらい!(笑)>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:14 )
天気がよかったりすると「なんであたし仕事してるんだろー」っていう気持ちになっちゃうんですよね…(おいι)逃亡して旅にでも出たいわぁ、なんて。自分にご褒美、あげすぎるほどあげてるんですけどねー(笑)>さなえさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:13 )
あーもーやだー辞めるーって思ってても意外と給料日でお金入ると「ま、いっか」ってなったりしますよね(笑)単純です。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-09-27 00:11 )
うきうきですね〜♪何か買うっていうかとりあえず借金を返します(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:10 )
水場の側はマイナスイオンの宝庫だそうだよ。ストレス発散の場なんだってさ。  あぁ。今日給料貰ったばっかりだのに、だのに〜。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:10 )
やったね、給料日!この日ばかりは、日頃の愚痴もちょっと減るよね。私が勤めてたところは、給料明細見るとまたがっくりきちゃったけどさっ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:50 )
私、何故みんなあんなに赤貧か気が付かなかったのは私の給料日20日(つまり出たばっか;)だからなのね;;すんませんー。今度はお金がある時に(笑) / らいむ ( 2001-09-26 01:32 )
おめでとうーーーお給料日♪逃げ場がない主婦よりずっといいですよ!!いろいろ思い巡らせている時間がリフレッシュのときなんですね! / しっぽな ( 2001-09-26 01:17 )
そうそう!その気持ちわかる! 私もたまにあるよ〜「責任とか捨ててどこか行きたいなあ・・・」って。そう考えるだけでストレス解消になってりする。 咲良ちゃん!こうなったら自分にご褒美よ! / さなえもん ( 2001-09-26 00:55 )
そうそう給料日で気持ちも変わる・・・あちきも・・この繰り返し・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 00:24 )
給料日ウキウキですね〜。 何か買ったりするんですか? / よっちん ( 2001-09-25 23:20 )

2001-09-25 あらららら。

デジカメで撮った写真を、お店でプリント頼もうと思うのだけど。
これって、フォトショとかで赤目補正とかしてもらったものを(やってもらいましたιやり方わかんなくて)同じようにプリントアウトすることってできないのかなぁ?
カメラマンの腕に難があるため、赤目だったり眼鏡が光ってたり暗かったりともう一声!っていうものばっかりなのだった。人にあげる約束をしたので、どうせならきれいなものをあげたいのだけど…どうにかならないものだろうか。
そして、1回PCに落としてスマートメディアに記録してある方をリセットしちゃったら、それはもうプリント頼めないのかなぁι戻せないの…?ι
フロッピーとかに入れて行けばできる?その時解像度はどうしたらいいんだろうι
ちなみにうちにMOとかCD−Rとかそんなこじゃれたものはない。
あーもーよくわかんないよぅ(涙)
詳しい方、教えてください〜!!
ヨ○バシカメラの店員さんに聞いたけど、なんかカメラオタクって感じの人で、ニヤニヤしながらこっち(わかってない無知な客)を見下すような態度でムカついたのでもういいですっ!って帰って来ちゃったのだったι
お客様のPCが(パソコン、って言ってからわざわざピーシーって言いなおすところがまたなんだかイヤミ)わからないとね、そういうのを教えてくれって言われても。とかなんとか言ってたけど、できるのかできないのかくらいはわかるんちゃうん!?ιなんか簡単に言えることをわざわざ難しく言ってこっちが混乱するのを見て楽しんでいるような感じがして嫌いだ。おたくってば。

先頭 表紙

おおぉ!実は持ってはるんですかっ!!すごいっ!解像度落とさないまま送ってもよかですか?おもーいけどι>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-29 13:23 )
じゃあ、うちにメールしてくれれば焼いて上げるよ?>CD−Rとか / らいむ@実は持っている…… ( 2001-09-27 23:52 )
なんかヨ○バシのお兄さんは、補正した画像はスマートメディアには戻せないからCD−Rとかに焼いて持ってこいって言ってましたが、やってくれるところもあるんですか?まー。使えないわ、ヨ○バシ…>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-27 00:06 )
うぅ、あんまり仲のいい友達にはいなそうです。MOとかCD−R持ってる人…ιオンラインプリントって、メールとかでデータ送るんですか?近くにあったら便利かも!ちょっと検索してみます!ありがとうございます!>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:04 )
いやいや、ソフトはあるんですわ。フォトショップあるし。でもね、使い方がようわからんのです。反射抑えるのとかどうやるんだ〜?とか。はじめてのフォトショップって本買ったけど読んでないし(読めよι)困っちゃうのは、その補正した画像をどう写真状態にするかなのです。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:02 )
教習所通ったことないからよくわかんないけど、多分そんな感じですー。オタクの説明は回りくどいからいやだー!>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-27 00:00 )
コンビニでフロッピーとかスマートメディア受け付けてくれるんですかー?それは便利かも!おぉ。ちょっと探してみますー。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-09-27 00:00 )
なーんかうちのプリンターでプリントアウトすると汚いんですよぅ(涙)で、プロに頼もうかと。スマートメディアに再度書き込みって、していいんですか?なんかヨドバシのお兄さんいわく出来ないって話だったんですが…>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:58 )
写真屋さんの店頭でスマートメディアからでも焼けるのがフジカラーのお店だと有るはず。もちろん補正したあとのデータでも出来るはずなんだけど…… / らいむ ( 2001-09-26 01:31 )
MOかCDーR持っている子のところに今咲良様のPCに入っているデータ送って、そちらでMOかCDーRに焼いてもらったらどうでしょう??そうす、「カメラのキタムラ」でオンラインプリントしていたよ!!データ送って、最寄のショップで写真受け取るの。 プリントアウトの時は解像度は下げたら写真が荒くなるからダメですよーーーPHOTOSHOPがあれば何でも出来ると思いますよ!!私も使いこなせてない・・・全然。奥が深いソフトdすよね・・・はうーーー(溜息。。。) / しっぽな ( 2001-09-26 01:26 )
前に買ったスキャナに付いてたCDに、赤目補正とか、明るさ調整ができるソフトがついてましたよ〜。 たぶん、お店で売ってるソフトを買ってくれば平気だと思います。 ぼくも詳しくないのであまり分かりませんが・・・。 / よっちん@お役に立てなくてすみません ( 2001-09-25 23:24 )
オタクな奴の説明って、自動車教習所のオヤジ教官みたいで嫌いだ。 / しらぴょん ( 2001-09-25 23:20 )
スマートメディアでもフロッピーでもOKのプリントサービスがあって、取り次いでくれるコンビニがあったかも。使い捨てカメラや乾電池が置いてあるコーナーに案内があるかもよ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-25 22:12 )
拙者はプリンターで出力するからなぁ〜。フロッピーだと一枚くらいしか入らないし、解像度も上げられないしな。でも加工した写真でも基本的にJPEGにすればプリント出来るはずだから、スマートメディアに再度書き込めばなんとかなると思うけど、定かではない。あんまりよかアドバイスにならなかったみたいで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-25 21:52 )

2001-09-24 連休終了!

三連休が終了…明日からまた会社が始まる(涙)
でも唯一の救いは、給料日だということ〜♪
貧乏生活、長かった〜!!!(号泣)
借金いっぱいだから、返済できゅうきゅうだけど。ま、なんとかなるのだ!

今日はい〜っぱい寝たからお肌もつるつるだ!なんと合計14時間も寝た!いっぱい寝てメイクしないでいるとまだまだイケるんだけどなぁ、私のお肌…ファンデ塗るとどうしてひび割れるんだろう(涙)口元と目元が…うぅ(T-T)
かといってノーファンデに耐えられるかというとそういうわけでは勿論ないし。
世の中うまくいかないなぁ。とりあえず気がつくと寝ているこの体質が憎い…
このおかげで何度化粧したまま朝を迎えてしまったことか…(涙)

先頭 表紙

毎日が休みのようでもあり、年中無休のようでもありますよね…なーんにもしないでごろごろしてる!ってのが出来ないからママは大変だなぁと思います…ゆいたんなら可愛いからお世話も楽しいかもしれないけど♪あのおしりのキュートさにくらくらです♪>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:56 )
にゃにおぅ〜!!!なんて羨ましい!いいですね〜♪4連休ですか〜?ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいな♪>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:54 )
そ、それは見たことがないからこそ言えるセリフ…(涙)女の23は手入れ次第でどうにも転べる微妙なお年頃なのだ!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:53 )
え?なになに?オゴってくれるんですかぁ?悪いなぁ。えええー。叙々苑だなんてぇ〜♪(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:52 )
おぉー!それはすごいっ!やりくり上手だ!嫁に欲しいわぁ。(笑)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-09-26 23:52 )
私、割とよくやっちゃうので…お肌ぼろぼろですーっ(涙)いくらいい化粧水使っても超音波美顔器使っても、これやると一発で荒れます。トホホ。>たらママさま / 咲良@おめでとうございました〜♪ ( 2001-09-26 23:49 )
毎日が連休のようなゆいママだけど、やっぱり休みはいいねー。睡眠いっぱいで、つやつやお顔♪うらやまP! / ゆいたんのママ ( 2001-09-25 21:15 )
おはよう!今日も休みなのです!ふふふ〜♪    ワントットットット(逃げる音) / しらぴょん ( 2001-09-25 05:35 )
あと、まだ23歳なんですから、心配しなくたって大丈夫ですよ〜! まだまだお肌ピチピチですよ♪ / よっちん ( 2001-09-25 04:32 )
うわ〜い!給料日サイコーですね!! と、いうことで焼き肉屋の前で待ってますね〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:31 )
わしだって一人暮らしなのに千円で一週間過ごしたわ♪やればできるものよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-25 00:55 )
お祝いコメント、どうもありがとう。私くらいの年になると、ファンデを落とさずに眠ると本当に命取りなので、気をつけてます。でも、この前やっちゃいました。取り戻すお手入れが面倒。 / たらママ ( 2001-09-25 00:18 )
2500円で3日…大丈夫!お出かけの予定さえなければ余裕ですわ!私なんて1256円で4日過ごしましたわ!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-09-24 23:06 )
おぉ!美人に!生憎多分もう育たないと思いますが(肥えることはあるかもしれないけど…)そっちに期待をかけてぐーすかいっぱい寝ます!…って、多分なの?(笑)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-24 23:05 )
給料日・・・。あと3日(涙)。3日で2500円で過ごさなくちゃ・・・。 / ぷよん ( 2001-09-24 23:01 )
寝る子は育つのだ!ついでに美人にもなるそうだ!     たぶん。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:01 )

2001-09-23 私のバカバカバカ、かばーっ!!!

昨日、今日と、三四郎さんの舞台を見に行って参りました♪
給料日前なのにっ!「嫁入り資金」通帳(仮名)もカラにして、しかも残高マイナスとかにして(あさって入るからいいのだ!)貧乏なのに2日連続です。アホやわぁ♪
でもねでもね、こんな時お芝居のひとつやふたつ見にいけないようじゃあ、何が社会人だ!何の為に働いてるのだ!ってことで。悔いナシです!
ビデオまでツケ(っていうか後払い)で予約してしまいました。
もー、すっごい面白かったです!脚本の篠崎様天才っ!(笑)
腹筋が割れそうなくらい笑いました。アブスレイドいらず!?
アドリブの小ネタも効いてて何度も見ても飽きないし…
池野めだか?のギャグやってたあたり「あぁ、大阪の劇団だぁ」と変に感心。
あと、アクションがかっこいいっ!!!ああ、あの長い足で回し蹴られたいっ!
アギトの次の仮面ライダーは三ちゃんだっ!(勝手にキャスティング)
三ちゃんのお芝居見たのは初めてだったけど、発声ちゃんとしてるっぽいし(イイ声でした…)アドリブ効くし、すごいなぁ。ちゃんと役者さんだっ!と思った。

相原さん(相原さんに失礼だという指摘があったのでちょっと違うあだ名考えますι)のせいで男嫌いになっちゃうかと思ったけど、イイ男を二日連続で見られたので踏みとどまりました!(笑)ありがとう三ちゃん、私人生の道を誤らずにすみそうです(笑)

くコ:彡!くコ:彡!C:彡!〜〜〜ウェーブ!(気がつくと練習してます)

先頭 表紙

咲良ちゃん、発見〜〜〜!!!(笑) / しらゆり ( 2001-10-01 19:22 )
なんか妙にハマりそうじゃないですか?変身ッ!とか(笑)見たいなぁ。ママの心も釘付け♪>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-09-26 23:47 )
いやー、くコ:彡結構難しいですよねぇ。まずは手を綺麗にするところから…って何年かかるんだ、奥深いわ、くコ:彡道!お金持ちだったら2回といわず琳ちゃんみたいに全公演見たかったです。面白かった〜♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-26 23:46 )
仮面ライダーいいかも・・・♪ だって三四郎君、変身ポーズとる時、スッゴク嬉しそうだったもの♪ / Hiroko@遠い日をみる目 ( 2001-09-26 01:57 )
すっかりさんちゃんのトリコ。くコ:彡。わしも練習してみたけど手が失格かも;;いいなー2度見たかったよわたしもー♪ / らいむ ( 2001-09-26 01:29 )
楽しかったですよね〜♪うんうん、声もアクションもギャグもよかったっ!普段のおしゃべり用の声と違って演技用の声もかっこよくてドキドキでした♪私も気がつくとくコ:彡!くコ:彡!って練習しちゃいますが、人に見せると「くコ:彡!」って言ってもくコ:彡に見えないらしく「・・・?」って感じでした(涙)修行が足りないわっ!!>みゃごさま / 咲良 ( 2001-09-25 21:46 )
「南ちゃん」楽しかった♪346さんは、声もアクションもギャグも良かったねーv 鏡の前でくコ:彡の練習してみたけど…私の丸っこい短い指だとくコ:彡に見えないのでした〜。(涙) / みゃご ( 2001-09-25 03:39 )
お手伝いお疲れ様でした〜!!確かにあのお花や差し入れは大変な量でしたよね〜!私今回あまりの貧乏に手ぶらで情けなかったんですがιタクシーの運ちゃんもびっくりだ!>ともきちさん♪ / 咲良 ( 2001-09-24 13:01 )
そうですよね!自分への投資!元気になったし、働く意欲もわいたし、男嫌いにもならずにすんだし!無駄じゃないのだ♪>さなえもんさん / 咲良 ( 2001-09-24 13:00 )
そうなのだ!多少借金ができても、その分死ぬ気で働くからいいのだ!働く元気をもらったのだ!>DOくん / 咲良 ( 2001-09-24 12:58 )
うん!私がもうちょっとお金持ちだったら、「おねーさんがオゴってあげるから行きましょう!見なさいっ!」って言うくらい面白かったよん♪かばはね、三ちゃんのギャグだよ(笑)俺の馬鹿馬鹿馬鹿、カバぁー!って。3回やるのさ。>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-24 12:57 )
にょにょ〜!!あぁ、そんなこといったら私の人生だって喜劇…ししまる〜♪ししまる〜♪電気のことならししまる電機〜♪(歌ってごまかす)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:55 )
2日連続どころか、5公演連続で見に行った人もいましたよ〜!愛だわ!そのくらい面白かったです♪>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:54 )
大阪の劇団「D7xTEAM夢幻DAN」のお芝居です♪残念ながら昨日楽日だったのですが、絶対お勧め!のおもしろさでした。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-24 12:53 )
私もこっそり電車の中で無意識に練習してたよ!ヤバいよ!夜道で練習は痴漢除けでいいかも。美人は気をつけないとねっ!(笑)>鮎子さん / あなたの咲良♪ ( 2001-09-24 12:51 )
《下記つっこみの訂正》 4人の従者(のうちの1人は私)に持たせて、大通りでタクシーを拾い /ともきち ってことで / . ( 2001-09-24 01:13 )
2日連続ありがとうございました。三ちゃんは持ちきれない花や差し入れを4人の従者(のうちの1人は私)を連れて、タクシーを拾いお家に帰って行きました。大量の花を見たタクシーの運転手さんに「何者ですか!?!?」っとビックリされたらしい(大笑) / ともきち ( 2001-09-24 01:11 )
自分への投資は大事だもん。いいのだ!そのぶん素敵になった咲良ちゃんがいるわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-24 01:07 )
そうだ! したい事の一つや二つが出来ないようじゃ、何のために働いてるか分からないのだ!! / DO ( 2001-09-24 00:08 )
みたかった・・・。    かば? / 胡桃 ( 2001-09-24 00:04 )
あぁ。毎日がどたばた喜劇なのに発声できないし、アドリブ効かないし。。。     にょにょ〜!(ししまる風) / しらぴょん ( 2001-09-23 23:59 )
2日続けて行くほど面白いんですか〜。 ぼくは舞台を観に行った事がないので、とっても興味がありますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-23 22:58 )
へー、そんなに面白いんだ。テレビじゃないよね。。見てみたい。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 22:51 )
私も気がつくとイカ、イカ、イカの練習してます(汗) 夜道でそれは危ないって!(爆) / あなたの鮎子♪ ( 2001-09-23 22:25 )
貯金はたいちゃったけど悔いなしです!ちょっとアホだなあって思いますけど。感動はお金じゃ買えないですもんね♪>葵さま / 咲良 ( 2001-09-23 22:00 )
その感動は、貯金はたく価値ありだよ! 私も感動がほしい〜! / ( 2001-09-23 21:49 )

2001-09-21 もーっ!いやぁ〜〜っ!!!(絶叫)

セクハラ相原さん、最近輪をかけて絶好調。
相変わらずでかい声で独り言をわめくクセは直らないのだけど、それがどうも悪質化してきた。今までは、誰もいない空間に向かって「インチキオヤジー!」って罵倒してみたり「やっぱりねぇ、人間関係が大事なのよねぇ」とおネエ言葉でひとりごちてみたり(そう思うのならおとなしくしててください。)「ミュージ〜ッカウ〜ンダ〜〜ウン!」と勝手に一人ラジオ番組を始めてみたり、とそういうものが中心だった。怖いし気持ち悪いことに変わりはないけれど、まぁ無視すればできる感じ。
それが、なんか独り言にまでセクハラ用語が進出!
「素人女とヤリてぇ〜〜!!!」
とか…果てはいくら恥じらいのない私とはいえ口に出せない言葉までっ!(涙)
あーもー!!お客さんも来るんだってばーっ!!
っていうか、周り女の子ばっかりなのによく言うよね、そういうことっ!!!(怒)
職場環境、劣悪すぎっ!!黙って仕事してよーっ!!(涙)
なんか、嫌われてもいいからヤッちゃいたいとか、そんなようなことも口走っていたらしく(私は聞いてないけど先輩談)、ぞぞぞぞぉ〜!!っと寒気がした。
性犯罪に手を染めるのも、時間の問題か……?

課長に相談したもことあったけど、課長は相原さんと仲良しなのでいつもうやむやにしてしまう。上には伝えないし本人にも伝えない。よって、何も変わらないι
ということで、反則技だけど、隣の部署の課長(女性)に、うちの課長に言ってもらった。同性じゃないとわからないことってやっぱりあるわっ!
あーもー、男性不信になりそう!

先頭 表紙

いや、流石に直接なすりつけたりはしないけど…鉛筆舐めたりツバ飛ばしたり垂らしたりしてるから…間接的にそんな感じかも…(涙)皆除菌ウェットティッシュ愛用。>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-23 21:54 )
そうですね〜。彼のようなのはごく一部だと思うんですけども。なんで私の周りにはこんなのしかいないのだー(涙)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-23 21:53 )
私も大っ嫌いです!っていうか女の人でそれを「おっけーおっけー!」って思える人あんまりいないと思うんだけど…あー、どうにかしてほしい。(涙)>さららさま / 咲良 ( 2001-09-23 21:51 )
た、頼みたい…タダでやってくれるのならば(笑)いや、殺さなくてもいいから更生してほしいです。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-23 21:48 )
なすりつけてくるのか?!<唾  咲良ちゃんになんてことをっっ!! / 胡桃 ( 2001-09-23 19:49 )
同じ男性として、とても恥ずかしいです。 世の中の男性は、そういう人ばかりじゃないですよ。 / よっちん ( 2001-09-23 04:33 )
うへ〜気持ち悪い〜!!!私ダイッキライです、そういうの。許せん! / さらら ( 2001-09-23 01:09 )
あら〜。随分と頭の痛い人がいるんですねぇ。世界の一流暗殺者の65%が女性って知ってました?それ話したら同情してやってくれるかもよ?(笑っていいものか? でも笑) / しらぴょん ( 2001-09-23 00:18 )
ありがとうございます〜♪♪頑張ってみます、もう少し。>てつさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:48 )
ご、ごめんね・・・相原さん(笑)彼はきっとあんまりシモネタは言わないだろうね。そのへんはきっちりしてそうだ。でもツバなすりつけたりするとことかも似てるし顔も似てるので使っちゃうよ(笑)>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-22 23:47 )
男の上司だと同性ゆえに「しょうがねーなぁ(苦笑)」くらいにしか思わないんですよね。普段すごく上に媚びる人だから上司とは仲いいし。いやん!!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-22 23:46 )
そうなんでしょうね、ほんとにιでもね〜、気になるのぉ〜!!いや〜ん!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:44 )
わ〜い♪よろしくお願いします♪げしっとね!!>仙川さま / 咲良 ( 2001-09-22 23:43 )
そうなのだ!駄目なのだ!想像したくもないのだ!(涙)>DOくん / 咲良 ( 2001-09-22 23:42 )
ねー。普通クビですよね?なんだかなあ、もう。うち会社ぐるみでセクハラ集団なんですよね。総務部長からしてそうだし。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:41 )
今日いい男見たので、男嫌いにはならずにすみそうです!(笑)いやー、やっぱりかっこいい人はかっこいい♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:39 )
酷いですね・・・。咲良さん、気を落とさずにね。皆さん書いていますが、そんなヤツはフツーはクビになりますね。 / てつ ( 2001-09-22 23:04 )
・・・・やだな。そこまで行くと「相原さん」って名前が可哀想になってしまうιしょうがない事なんだと思うけど・・・本物の相原さんはもうちっとちゃんとしてる人だった気がする(爆) / 胡桃 ( 2001-09-22 16:09 )
ウチの会社でもまずクビ飛びます……オンナノヒトが多い職場なんでやはりこういうのって男の上司だと言って貰えないし判らないよね;ウチは部署全部女性で固められてるのでセクハラはないんですが(笑) / らいむ ( 2001-09-22 02:30 )
無視しにくいタイプだけど、そういう奴の言動は、やっぱり、脳みそを通過させないのが一番です! / みゆみゆ ( 2001-09-22 00:01 )
私が代わりに〜けりを〜いれておきましょう〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 23:38 )
女の子がいる前でそんな事を言ってはダメなのだ! / DO ( 2001-09-21 23:37 )
そりゃ、セクハラだ!うちの会社じゃ首で御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:25 )
いい男はいい男ですよ。サイテーの男で男嫌いになっていい男のがすともったいないよ! / JAI ( 2001-09-21 23:19 )

2001-09-21 夜空の星に手をのばすように

今日、会社で一番仲良しのともちゃんに、こないだの三四郎さんお誕生日会で撮らせてもらった写真を見せた。
「かぁっこいぃ〜!!」と第一声。
おぉ、さすがだ友よ、好みが合うな♪そう、かっこいいのだよ。しかも!生はその写真の100倍くらいな!
「しかもね、脚も長いのだよ!手も綺麗だし(手フェチ)人当たりもいいし。」
めろめろしながら自慢する(何故お前が自慢する…ι)私。
「……私、なんであんな男とつきあってんだろー…世の中こんなかっこいい人もいるのに…もっと他にいい人いるんじゃないだろーか……っていう気分に思わずなっちゃうくらい、かっこいいねー…いやー」
なんだかよくわかるような、わからないような例えである(笑)そんなこと言っても彼女は結婚を前提におつきあいしてるダーリンがいる現在熱愛中な人なのだけど。
彼女は、急に真剣な顔になると、こう続けた。
「咲良ちゃん(仮)…ヤバイよー。こんなの見てたら、現実の男が皆ぶっさいくに見えちゃうよー!夜空の星に手を伸ばしたって届きゃしないんだよー!地道に足元の石ころを見ながら歩こうよー!一緒に幸せになろうよー!」
あー。高嶺の花通り越して夜空の星なのねー(笑)いや別に夜空の星を撃ち落とそうと思ってるわけじゃないんだけどさ。
せめて…足元の石ころじゃ寂しいので、足元の100円玉を探す気持ちで、頑張りたいと思う(笑)

先頭 表紙

0.0001円っ!うーん、何文だ?ある意味今は貴重かも(笑)古銭商大喜び!(違ι)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-23 19:20 )
う〜ん、ぼくは0.0001円くらいかなぁ・・・。 / よっちん ( 2001-09-23 04:25 )
面白かったねぇ〜!!!私・…お金なんとかして明日も行っちゃうことになりました!チケット取れるといいなあ!>☆琳☆ちゃん / 咲良 ( 2001-09-22 23:37 )
見た見たーっ!!ちょうど「そこのあなた!」のあたりにいてズキュン!って感じだったよ!もー、倒れるかと!!!>鮎子さん / 咲良 ( 2001-09-22 23:36 )
ま、姉さんたら贅沢モノ★手元にも星かぁ。流れ星の欠片でも拾えたら楽しいかもしれないけど(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-22 23:35 )
おうっ!生で見たし触ったし写真も撮ったよ!(笑)かっこいいさぁ♪♪すげー面白いし!>イルカちゃん / 咲良 ( 2001-09-22 23:33 )
そうですよねっ!!足元ちゃんと見て歩こうっ!!犬のフンとかも落ちてそうだし!(違ι)>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:32 )
あ、あれを道端の100円扱いできる女がいるのかっ!なんて贅沢なっ!(笑)いや、でも世の中そんなものかもしれないですねぇ。>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-09-22 23:31 )
赤裸々ですか?こんなもんですよ、女同士の会話(笑)でもなんだかんだいって彼女は彼氏が一番好きなんですけど。>まやひこさま>またしても順番ズレι / 咲良 ( 2001-09-22 23:30 )
あら素敵♪そんなだったらいいのにな♪っていうかそもそも100円もどこに落ちてるのかなっ!>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:29 )
さらさらさら〜♪ふるってみたら砂金が取れたりするかも???>仙川さま(順番ズレましたι) / 咲良 ( 2001-09-22 23:28 )
蹴るような石ころさえ落ちていないつるっつるな私の道…拾いたいわぁ。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:27 )
おぉ、温泉出たら浸かりに参ります!石油掘り当てちゃったりして。>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-09-22 23:25 )
貝殻ですかぁ。ロマンですね!(何が)ちなみに「夜空の星」の他に「砂浜で落としたコンタクトレンズ」とも言われました(笑)うーん、なんかちょっと失礼?(笑)>Hirokoさま / 咲良 ( 2001-09-22 23:24 )
500円!それは大きな夢だわ!?でも日本全国探せば見つかるかも!!(爆)>瀬名さん / 咲良 ( 2001-09-22 23:22 )
三ちゃーーーーーーーーん(笑) いい男だ。。(笑) 明日だね、、、今ごろドキドキで心臓破裂しそう?(笑) 会場で会おうねぇ〜〜♪ / ☆琳☆ ( 2001-09-22 03:11 )
346さんの舞台見てきた〜☆ けっこうツボ♪ 右手の席がお勧めよん♪ / 鮎子 ( 2001-09-22 02:48 )
私は「遠い星は観賞用。手許にも星を(笑)」タイプなんで……確かにさんちゃんはかっこいい♪あ、明日楽しみ(もう今日か;)メルしました♪ / らいむ ( 2001-09-22 02:28 )
え〜!!生で三四郎さん見たんだ〜?!いいなぁ〜。首都圏に住んでる人っていいなぁ〜。でも例え方おもしれぇ〜!(笑)イルカも夜空の星に手をのばしてみたいよ(涙) / 電脳イルカ ( 2001-09-21 15:49 )
玉石は足下にころがっているもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-21 12:44 )
そして、その三四郎さん彼女にも、「夜空の星」がいるのよ、きっと。 / lamancha ( 2001-09-21 12:15 )
100円だと思って拾ったら、高嶺の花にも負けないくらい素敵な人だったりしてね♪ / JAI ( 2001-09-21 08:05 )
女性同士の、セキララな会話ですね〜(^^; / まやひこ ( 2001-09-21 07:54 )
足元に落ちている石ころは、調度いい位置にあると  蹴られる  んだよね〜。トホホ〜。(涙) / しらぴょん ( 2001-09-21 01:39 )
それなら私は〜砂を掴んで〜さらさらさら〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 01:28 )
じゃあ私は穴を掘って温泉とか金の鉱脈とか… / ぷりぷり所長@実はいやしい ( 2001-09-21 01:19 )
じゃ、私は足元の貝殻でも探します・・・苦笑 / Hiroko ( 2001-09-21 01:06 )
何をおっしゃいます!!100円なんて・・・せめて500円を!!(爆) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:52 )

2001-09-19 ドーパミン?

昨日と今日の午前中、お休みを頂いて友達と遊んで来た。
志穂さん(仮名)は愛媛に住んでいるお友達で、かれこれ6年のお付き合い。
遠いので会えるのは多くて年に2回くらいなのだけど(長いお休みに一緒に旅行に行ったりするので)、一緒にいて楽だし彼女の言葉だけは何があっても信頼できる、「血の繋がらない年の離れた姉」のような存在だと思っている。(血の繋がらない魂の姉、はもうひとりいるのだけど(笑))
真理子さん(仮名)は、もともと志穂さんのお友達として紹介してもらったのだけど、家が近いしめちゃめちゃ面白い人で私好みなので、まとわりついてよく一緒に遊んでもらっているお友達。ファミレスで6時間くらい粘ることも。
今回、志穂さんがお休みもらって東京に出てくるということになったので、「会社なんてサボるわ!こんな大事な時に休めなくて何のための有休か!」と気合でお休みゲット。
志穂さんは1年半ぶりくらい!いや〜ん久しぶり〜っ!!相変わらず美人ね♪
で、3人でお台場に行って来た。海辺を「きれいだね、母さん」と歩いてみたり(笑)、夜景を眺めてみたり。
今日お昼過ぎに会社に行ったら仕事がツライ同期(うちの部署は暇だけどその子のところは忙しい)に、「…もー、あんたつやつやしすぎ…ムカつく…」って言われるくらい輝いていたらしい(笑)だって楽しかったもの♪♪そりゃあお肌もつるつるよぅ♪
いつもの倍くらいカロリーとったけど、なぜか体重は減っていた。
ドーパミンがどぱどぱ出てる時って意外とカロリー消費率がいいらしい。
ま、この調子で毎日食ってたら確実に太るけどι

先頭 表紙

出てきたかー!よかったね♪>しゅう / 咲良 ( 2001-09-22 23:09 )
土―派民。変換したらこうなった。愁でし。なんか、昔のパスが出てきたよ。なんなんだろうね。 / しゅう ( 2001-09-20 23:10 )
どばどば出ました〜?(笑)なんかお肌にもいいらしいのでどかどか出しちゃってください(笑)ちなみにママが赤ちゃんと一緒にいるときは女性ホルモンが出てて、それが忙しいママをきれいにしてくれるんですって♪>ゆいたんママ / 咲良 ( 2001-09-20 22:56 )
美人さんの友達、大好きです!面食いなので!(笑)たまにはどかーんと思いっきり遊びまくってストレス発散!って大事ですよぅ〜!>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-09-20 22:55 )
忙しさのあまり怒ってアドレナリン出てそうな時も意外と消費率いいみたいですよぅ(笑)おやつ食べる暇ないからかもしれないけど。でもそれ以上忙しくなると、痩せたっつか「やつれた?」って言われると思いますιあんまり無理なさらないでくださいね〜>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-20 22:54 )
美人ばっかりです!美人大好きなので!っていうか、私女好きらしいのでああ、あの子もこの子も可愛い!きれい!おしゃれ〜♪って皆美人に見えちゃうんですよね(^^;)男だったらプレイボーイになってたかも。>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-20 22:51 )
私も、ジョナサンのおかわり自由のアイスティーを10杯くらい飲んでひと晩粘ったことあります(笑)後半、お替りくれるお姉さんから笑顔が消えるの(笑)>DOくん / 咲良 ( 2001-09-20 22:49 )
いいねー、元気な咲良ちゃまの文章を読むだけで私にもどばどば、っと。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 22:24 )
ほんと!美人さんの友達多いね〜♪ド―パミンある意味、今、出して発狂、いや、発散したい・・・ / ねこさんが→ ( 2001-09-20 01:40 )
最近仕事が激務でそのストレスが食べる方に行ってみんな「太った」とかゆってるけどそのうちドーパミンが出るほど忙しくなれば(笑)カロリー消費されるかな?がんばろう;(意味不明) / もう一人の姉(笑) ( 2001-09-20 00:37 )
もしかしてお友達、美人ばっかり(笑)? / JAI ( 2001-09-20 00:01 )
暇な大学生してた頃、ガストに夜の10時頃集団で押しかけて、ドリンクバーと山盛りポテトフライのみで朝の7時まで粘るというのが流行ってた(笑) / DO ( 2001-09-19 23:24 )

2001-09-19 父、本気。

うちの父は、最近秋の気配を感じる後頭部を大変気にしている。
浄水器でハゲが治ったと聞いては目を輝かせ、ネット通販で「こんにゃくきのこシャンプー」なるものを買ったり、ローションを頭に叩き込んだり、頑張っている。
効くと言われたものは片っ端から全部試しているあたり、なんとかダイエットがいいと聞いては試して玉砕する自分の姿と重なり涙を誘う。親子ね、私達。
昨日は「使用前・使用後を撮っておくんだ」といって、デジカメで自分の後頭部を撮影していた。父は、本気だ・・・・・・
こないだ喧嘩したとき
「おとーさんなんて嫌い!おとーさんなんかハゲちゃえ!」
なんて言って悪かったよ・・・ごめん、父。気にしてたんだね・・・
そうだよね、体重と違って10本増えた!とかわからないもんね。毛は。
大事だよ、使用前写真。減ってそうだったら、私が責任を持って隠しておくね。
「それもこれも、お前の結婚式でお父さんがハゲだったら形見が狭いだろうと思って頑張ってるんだからな!それさえ終われば別にハゲてもいいんだ!」
・・・・ちょっと、泣けた(涙)
でもごめん、おとーさん。それ、当分先かも・・・っていうかそんな日は来ないかもι
そしたら「その日まではっ!」って気合で一生ふさふさかもしれないからそれはそれでおっけーだね。えっへん!

先頭 表紙

あー!そんな恐ろしい!今あんなにもうこはんのあるぷりぷりおしりの可愛いゆいたんが、うっせーこのハゲだなんて!そんな日は来ないと思いますが来たらショックですねー!!ゆいパパもがんばれー!(笑)>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-20 22:48 )
10年、ですか…それはちょっと怖い、かもしれませんね…(頭)3年あれば十分ですからね、あれは…(頭)(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-09-20 22:46 )
姉さんもうちの父の後頭部の為に泣いてくれるのね…ありがとうありがとう…(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-20 22:45 )
ビール酌み交わして語り合います?(笑)うちの父酒癖悪いけど。>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-20 22:44 )
うちの父の髪の為に泣いてくれるのね…ありがとうありがとう(涙)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-09-20 22:42 )
頑張ってるみたいです!私のダイエットは休止中だけど(汗)努力が実を結ぶといいなぁ。>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-20 22:41 )
ちっちゃい頃死んじゃえー!って言って怒られてからじゃあハゲちゃえー!とか太っちゃえー!とか姑息な捨て台詞を使うようになりました(笑)ハゲって生活習慣で変わるんだ?肥満もそうだっていうよね、遺伝というより生活習慣なんだって。>DOくん / 咲良 ( 2001-09-20 22:39 )
ふっふっふ。うちの父も3年前くらいまではふさふさしてたのさ!「髪の毛ふさふさしてるから若く見えるよな!」と胸を張っていたのだ!それがねえ。人生わからないものねえ(笑)琳ちゃんパパもこっそり腹筋とかしてるかもよ〜。>☆琳☆ちゃん / 咲良 ( 2001-09-20 22:37 )
うちも別に素敵なおとーさんじゃあないよーι父の考え方は嫌いだし。私が貰った六花亭のバターサンドとか食べちゃうし。>マッキ〜ちゃん / 咲良 ( 2001-09-20 22:36 )
わはは、ありがとうございます(笑)別に私はハゲの父とバージンロード歩いてもいいんですけどね(笑)彼なりのこだわりらしいです。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-20 22:32 )
ゆいパパも、ゆいたんが高校生ぐらいになって、「うっせー、このハゲ!」といわれることだけを恐れています。。。がんばれ、咲良パパ&ゆいパパ! / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 22:25 )
がんばれ!咲良ちゃんのおとーさん!!!!・・・・・・・・ウチのお父さんは・・・どうなってる事だろう〜?(頭)(10年以上会ってない)・・・ある意味、再会がコワイ・・・(頭)(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-20 01:35 )
おとーーーーーさーーーーーーーーーんっ(涙) / らいむ ( 2001-09-20 00:38 )
うーむ。お父さんとビールを飲みたい。。。拙者もそろそろ。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 22:03 )
あ゛〜(感涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 08:11 )
ほんと、咲良さんパパ、がんばってるなー。親子共々がんばりやさんだ♪ / JAI ( 2001-09-19 08:00 )
その喧嘩の捨て台詞すごいね(笑) 男にとって禿は深刻な問題だからね。前に聞いたけど禿って遺伝というより、親と子の生活習慣が似るのが一番の原因らしいね。つまり、禿る生活をしている親の子は禿るみたいな。 / DO ( 2001-09-19 04:58 )
頑張れ!咲良パパ!! うちのパパはまだまだふさふさです。。ってか多分大丈夫だね。。いいなぁ。。うちのパパはそんなに努力してることがあるのだろうか? ただ私が知らないだけなのだろうか? / ☆琳☆ ( 2001-09-19 01:59 )
一人娘だから可愛いんですよ〜!うちは父親は仲間はずれなので、結婚式とかしたとしても出て欲しくない。というか喋りたくない。実家に帰ると、ちょっとしたことで触ってきたりするから、「触るなバカ!」と叫んでます。それでも相手にされてるだけ嬉しそうです。咲良ちゃんのおとーさんみたいな素敵なおとーさんならよかったのにな〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-19 01:50 )
娘思いの良いお父さんですね。 咲良さんなら、幸せな結婚できますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-19 01:35 )

2001-09-17 ひまちゃんが秋バージョン!!

なんて、今頃気づいたのは私だけかしら(汗)可愛いなあ、だんごひま。

それはさておき・・・
昨日、うちになんだかでっかい浄水器がやってきた。
20万くらいする高級浄水器なのだそうな。(貰い物なのでわからないけど)
付属の冊子には、愛用者の声がズラリ・・・
「血糖値が安定してきました」
「風邪をひきにくくなりました」
「アトピーがよくなりました」
なんてものから、果ては
「ハゲが治った!」
「医者も匙を投げた難病が治った!」
「排泄物の臭いが消えた!」
なんてものまで・・・・・・ここまでくるともはや宗教の一種だ。
そのうち
「宝くじが当たりました!」
「素敵なカレができました!私幸せです♪」
とかいうのまで出て来やしないかとドキドキ。
お水が美味しくなっただけで健康・・・になったりハゲが治ったり。
字が上手いだけで人生順風満帆の日ペンの美子ちゃんと張れるかもしれない。
うちではこれから一体どんなドラマが生まれるのやら、楽しみである(笑)

先頭 表紙

あー、そうですね。うちも紙作る時に塩素漂白で水汚したりするのでちょっと考えさせられますー。やっぱりお水はきれいな方がいいですよねえ。>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-19 23:08 )
いや、くれた人が大げさに言っただけかも(笑)シーガルフォー、有名なのですか?うちのなんていうんだろうι料理の鉄人御用達!っていわれるとなんか効きそう♪>みゃごさま / 咲良 ( 2001-09-19 23:06 )
日ペンの美子ちゃんて、今はないんですか〜!?いやん、私トシ!?ιあららららι今でもりぼんの後ろには日ペンの公告が載ってるのかと思ってました〜!!>Hirokoさま / 咲良@自覚ナシ ( 2001-09-19 23:04 )
あ、よかった♪実はそんなに気づくの遅い方でもなかったみたい♪良かったよかった(笑)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-19 23:03 )
うわ〜!!ねごさまのことを言われるとすごい説得力!!(爆)やっぱ雪国の水は美人を作るのかしら…天然モノには敵わないけどちょっと頑張ってみますわ〜!>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-19 23:02 )
あらら・・・・?ばったもん?ιまー、鰯の頭も信心から、と申しますから…(笑)父のハゲが治る…一緒に祈ってやってください(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-09-19 23:01 )
あー!それそれ!アルカリイオン水作るやつです!酸性水も書いてあった〜。あれほんとに効くんですかぁ!おぉー!がんばろうー!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-09-19 23:00 )
水ってこの世の中で一番よく分からない物なんだよ。だから色んな説が出てくるんだよ。ホントに大事なのは、地面から湧き出る水がこれからも命の源であることだって工場排水を扱っていて思います。 / しらぴょん ( 2001-09-19 00:28 )
ににににじゅうまん!…それはまた高価なι浄水器というと、料理の鉄人でも使われていたというシーガルフォー欲しいんですが(機種にもよるけど9万くらいだったかな?)それでも未だ手が出ないです〜ι / みゃご ( 2001-09-18 03:28 )
私は日ペンの美子ちゃんに反応! そんな名前ありましたねー!(爆)←歳バレるやん! / Hiroko ( 2001-09-18 01:58 )
プリ雨、この日記のタイトルを読んで、初めてひまちゃんが変わったことに気づきました、、、 / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:28 )
↓変な事言ってしまってごめんなさいι ウチもめくるめくドラマ起こる事願ってます〜〜!お父様のハゲが治るとか〜〜!!・・・はっ!またまた墓穴を・・・ι  ご・ごめんなさーーいぃ!! / ねこさんが→ ( 2001-09-18 01:25 )
でも水変わると肌は違うかもしれない……ねごち。を見てご覧なさい。あの肌の綺麗さは絶対水が違うんだとわしは信じて疑わない。おはだつるつるでもてもての咲良ちゃんになったらわしも買います(笑) / らいむ ( 2001-09-18 01:24 )
あ・あれ〜〜〜・・・ウチの弟が昔、売ってたのに似ている〜〜!(宣伝文句が(笑))・・・そりは○ッ○もんでしたけ・・・・モゴモゴっ・・・自主規制ι / ねこさんが→@弟は足を洗いました(ペコリ ( 2001-09-18 01:20 )
うふ。実は私の家にもアルカリイオン水の生成機が届きましたぁ。で、毎日持って行ってます(爆)。たぶん、肌にいいのは「酸性水」かな。それで洗うとまぢでアトピー治りまっせ・・・。いやホントに。肌きれいになるわよぉ♪ / ぷよん ( 2001-09-18 00:16 )
私もわっくわくのどっきどきなのだわさ!!めくるめくドラマがあったらご報告しますね(笑)>ゆいたんママさま♪ / 咲良 ( 2001-09-17 23:47 )
おぉ、まさに風が吹けば桶屋が儲かる!!浄水器を買うと彼ができる!(笑)いいかも???期待して頑張ってみます〜♪マッキ〜ちゃん / 咲良 ( 2001-09-17 23:46 )
ねー!一体どんなドラマが繰り広げられちゃうのかしら!昼メロ!?火サス!?(駄目じゃんι)ひまちゃんに気づくの遅い同志、発見♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:44 )
今から使っておくと未来もハゲない!かも!?!?>まさや〜んさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:43 )
さぁ・・・父は乗り気でした・・・不憫なので治って欲しいとは思います(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:42 )
どうなるの、どうなるの!!ワクワクなのだわさ! / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:31 )
「肌の調子が良くなりました」→「メイクの乗りが良くなりました」→「ダイエットにも効きました」-----→美しくなって「彼が出来ました」ってなるかもね。咲良ちゃん美しくなるわよ。 / マッキ〜 ( 2001-09-17 22:24 )
楽しみですねー、ドラマ(笑)。プラシーボ効果って偉大だわ。ひまちゃん、私、咲良さんの日記見て気がつきました(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 22:22 )
さっそく買ってみようかな。。けっしてハゲではないけどね。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 22:13 )
毎日飲まないとですね〜。 それにしても、水でハゲって治るのかな・・・?(笑) / よっちん ( 2001-09-17 22:12 )

2001-09-16 おめでたい話。

昨日、メールが来て、去年の12月に結婚した同期のさっちゃんが無事女の子を出産したと聞いた。
「今日のお昼に無事女の子を出産しました。2850gです。皆のおかげで安産だったよ〜♪」
わー。お昼に出産して夕方にはもうメールができるくらい元気なのぉ!?
初産だけど安産だったみたいでよかったよかった♪
ママはもとイベントコンパニオン・レースクイーンの同期1の美人さん、パパもジャニーズ系のイイ男♪きっとどっちに似ても美人になるね♪あんまり可憐な名前つけちゃってぶちゃいくに育っちゃったら不憫だわ!なんて心配する必要もないくらい(笑)
パパもママも姪っ子や甥っ子をめちゃめちゃ可愛がってて子供好きだし、おじいちゃんもおばあちゃんも優しいし、きっとすっごい可愛がってもらえるね。
たまにはママのお友達のお姉さんたちも遊びに行くよ(笑)
色んな人の祝福を受けて生まれたこの子が、幸せな人生を送れますように。

先頭 表紙

あれはあれでぬるぬるしてそうで可愛いですよね♪赤黒いけど。宇宙人、ってのもわかるかも〜!!>みゃごさま / 咲良 ( 2001-09-19 22:59 )
ももちゃんかぁ…可愛いでしょうねえ、会いに行くの楽しみだね♪新生児、私は最初「宇宙人ぽい…」とか思ったなあ(笑) でも、新生児なりの可愛らしさがありますよね♪ / みゃご ( 2001-09-18 03:35 )
ありがとうございます〜♪ゆいたんみたいに可愛い子になるかしら♪♪名前は、ももちゃんだそうです。メロメロ。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:41 )
カメレオン!それはなんだかリアルな表現かも!(爆)私も初めて新生児を見たとき「爬虫類・・・」って思ったよぅ!ιでもそれもかわいい。ちょっとするとほんとに可愛くなるし(笑)>生ばびちゃん♪ / 咲良 ( 2001-09-17 23:40 )
仙川さま〜☆アンコールにお応えいただいてありがとうございます〜♪めでたいです〜♪自分の子じゃないけど嬉しいです〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-09-17 23:38 )
よっちんさま、ありがとうございます♪きっと輝かしい未来が待っていることと思います。ちょっと家が遠いので頻繁には会いに行けませんが会ったらめちゃめちゃ可愛がってきます!>よっちんさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:37 )
会えるの楽しみです!だって美少女決定ですよ!?確実に美少女!わー、可愛い服プレゼントしたいわぁ♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-09-17 23:36 )
最初の子は女の子が育てやすいとかいいますよね?あーでも「お兄ちゃんと妹」の黄金パターンにも憧れる一人っ子の私・・・(うっとり)ママはほんとしばらく忙しいと思いますが、周り(お姑さんとか)にも恵まれてるので大丈夫でしょう♪プリ雨さま / 咲良 ( 2001-09-17 23:35 )
ご、ゴミ捨て夫婦って、お兄さん夫婦のこと?(笑)もし生まれたら胡桃ちゃん「おばちゃん」だね!やーい(笑)私一人っ子なのでおばちゃんにもなれないわι>胡桃ちゃん / 咲良 ( 2001-09-17 23:33 )
ありがとうございます〜♪(私の子じゃないけどι)世界がどんなに大変な時でも、死んでいく人があれば生まれてくる子供もいるものですね。不思議。>まやひこさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:31 )
そうですね〜。彼女の未来の為にいっちょ頑張らねばならんですね〜♪何を頑張ろう?>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-09-17 23:30 )
赤ちゃんってほんと可愛いよね!8ヶ月かぁ〜!可愛いときだね〜!っていうか随分ちっちゃい弟がいるんだね!さすが、若い!!>☆琳☆ちゃん / 咲良 ( 2001-09-17 23:29 )
本当によかったですねー。どんな名前になるんでしょうか、楽しみですね☆ / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:30 )
私の友達も最近出産してお祝いに行って来たよ〜。生まれたばかりって猿っぽいっていうどカメレオンみたいだった!(笑)くぁわい〜〜〜☆ミ / 生ばび ( 2001-09-17 14:01 )
それでは〜もう一度〜♪ 元気な出産〜めでたいです〜♪ 幸せに〜明るく元気に〜育ちますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 10:55 )
良い人たちに囲まれて、きっと幸せな人生が待ってますね。 咲良さんも、いっぱいかわいがってあげてくださいね♪ / よっちん ( 2001-09-17 04:38 )
命の誕生は嬉しいことだ。逢えるのたのしみだねー♪ / らいむ ( 2001-09-17 02:19 )
おめでと〜!やっぱり女の子って育てやすいかもしれないって最近思ってたりする。日に日に表情が変わってきて楽しいんだろうな〜!ママは休めない日が続くけど、体に気をつけて欲しいですぅ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 00:07 )
おめでと〜♪うちのゴミ捨て夫婦の子供はいつ頃になるんだろう??共働きだからしばらくは作らないつもりなのかも・・・。 / 胡桃 ( 2001-09-16 23:42 )
まずは、おめでとう。新しい命の誕生は、いつも素敵な事でありたいですものね。 / まやひこ ( 2001-09-16 23:01 )
んじゃ、その子の未来のためにおいら達がんばらなくちゃね!おめでと〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2001-09-16 22:56 )
はぁ〜い(笑) 赤ちゃんかわいいよ! うちの弟ももう8ヶ月になっちゃった。。(笑) うちなんて、みんなで甘やかしすぎたよ(笑) / ☆琳☆ ( 2001-09-16 22:55 )
うろ覚えだけど・・・仙川さま、☆琳☆ちゃんからお祝いメッセージもらったような。ありがとうございました〜♪赤ちゃん早く見に行きたいです。 / 咲良 ( 2001-09-16 22:50 )
ありがとうございます〜♪生まれた赤ちゃんがももちゃん、だそうなのでそれにちなんでももいろです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-09-16 22:49 )
色が変わってる〜♪可愛い。私の中の咲良さんのイメージかも♪♪♪ / JAI ( 2001-09-16 22:47 )
大変申し訳ないんですが、気が向かれましたらもう一度つっこんでください〜ι / 咲良 ( 2001-09-16 22:41 )
今日書いた分の日記、やっぱり誤解が色々あったようなので削除しました。で、これと同じタイトルのも間違えて削除しちゃいましたιつっこみくださった方ごめんなさい〜!!! / 咲良 ( 2001-09-16 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)