himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-18 ダイエット部活動。
2003-05-18 わたしもー!
2003-05-15 待ってました!
2003-05-13 がびーん・・・・・・・
2003-05-11 パソコン壊れました(涙)たすけてーι
2003-05-08 確かにおめでたいけどそれってどうなのよ。
2003-05-04 おでぶ週間。
2003-04-28 おひるごはんに。
2003-04-26 東京の人。
2003-04-24 さくっと。


2003-05-18 ダイエット部活動。

同期のともちゃんから電話。
「ダイエット部、最近活動してないけど、どうよ…?」
「ごめん、あたし今日ケーキふたつと草餅ひとつ食べちゃった…叱って叱って(涙)」
「…ばかっ!(涙)でもあたしも今朝の朝ご飯にパウンドケーキ焼いちゃった」
「…すごいねえ…朝から手間のかかることを…(感心)」
「あたしたち、ダメだよ!こんなことじゃ!夏が来るよ!?水着着ようよ!」
「そ、そうだよね!ビーチの花になろうよ!今のままじゃ砂浜のタマちゃんって感じだもの!」
「ほんとだよ!…ある意味大人気かもしれないけど…」
「そんな人気の出方って…(涙)」

と、いうわけで、ダイエット部活動目標!
夏までに、42キロになる。
ほんとは40キロくらいになりたいけど、無理だから42キロ。
水着もね、ワンピースの水着にパレオ、じゃなくてビキニが着られるようになりたいの!ロングパレオじゃなくて、ショートパンツみたいなので済むようになりたいの!
立ってても座ってても、太ももの間に隙間が欲しいの!座っても屈んでも、お腹に段は入らないようにしたいの!

ダイエット部内法度。
一、ダイエット道に背く間敷事。(清く正しく美しくね!)
一、部を脱するを許さず。(もういい、あたしデブでもいい、とかダメよv)
一、勝手に間食致すべからず。(特に寝る3時間以内は厳禁)
一、甘いもの食いすぎるべからず。(生クリーム特に禁止)
一、エスカレーター・エレベーターの使用を許さず。(階段を使え階段を!)

元ネタ、新選組局中法度でした。京都のおみやげ物とかによく書いてある。←これは背いたら切腹らしい。大変。
夏が、来るよー。頑張れ、私。

先頭 表紙

あー…私も落としたい〜。でもそれよりとりあえず太ももとお尻〜(涙)ばびちゃんの横から見たときの薄さが羨ましいです。>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-22 22:48 )
落としたいとこ。腹。背中。二の腕。←年を取るとつきやすいとこばっか(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-20 22:46 )
わわわ、奈緒子久しぶり〜vv…タマちゃん、どっかで見たと思ったらあたしの体型に似てるのよ…こう、下半身とおなかが丸々としてるあたり…アザラシは可愛いって言われるのに人間だと可愛くないのは何故だろうねえ(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2003-05-20 20:34 )
自分で決めといてなんですが、私にもおフダが見えます…(涙)いたいいたいι >YINさん / 咲良 ( 2003-05-20 20:33 )
ばびちゃん…それ以上一体どこの肉を落とそうってワケ…?アタシのをあげたいくらいなんですけど。>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-05-20 20:31 )
いや、だって身長が違いますからねぇ(笑)私、150cmちょいしかないのです。ダイエット部入部希望ですか?鉄の掟に背いたら切腹して脂肪吸引ですが宜しいですか?(嘘)お茶漬けはともかくラーメン・カレーはヘビーですねえ(笑)飲んだあととかにもラーメン欲しくなる人いるらしいですよね〜。>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-20 20:29 )
久しぶり〜! 砂浜のタマちゃんに( ^o^)の◇ ざぶとん1まい / 奈緒子 ( 2003-05-20 01:20 )
おフダが貼ってあってはいれません(爆)<ダイエット部 / YIN ( 2003-05-20 00:32 )
美味しいものを食べた時「もうこれが食べれるなら太ってもいいわ・・・」なんてアタシには無理そうだ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-19 05:04 )
局を脱するを許さず、だけでは・・・? それにしても女性って驚くほど痩せてますよね。42キロっつったら私のやく3分の2・・・。一緒にダイエット部、入っていいっすか? 寝る前によく腹に溜まるもの(ラーメン、カレー、お茶漬け、etc.)を食べる私には入る資格はないですよね。 / 日下万里 ( 2003-05-19 01:42 )
ちゃなさん忙しそうですものねぇ…そりゃ6時にごはん食べておふろ〜とかそんな健康的生活はできませんよねι ていうかちゃなさん痩せる必要ないし!あ、切腹、したら余分な脂肪とって縫い合わせてくれたら便利ですね〜(笑)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:30 )
私も入部を希望していたのですが,寝る直前に夕ご飯食べてることが多いので法度を守れるかどうか微妙です・・・切腹はいやだし。でも,吸引してくれるならいいけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-19 00:23 )
局中法度です(笑)もはやこのくらいの覚悟で行こうかと。脱落したら斬首していただくくらいの覚悟で!(どんなダイエット部やねん)にがり、いかがですか?効いてます??お腹壊れるのは困るけど…(^^;>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:19 )
細くないよぅ、だってただの目標だもの!(笑)宝くじで1億円あてる!っていってるのと変わりません(笑)マッキ〜さんは身長あるからいいよね〜。井川遥似だし(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-05-19 00:18 )
夏ってなんであんなにあっという間なんですかねえ…(涙)ビキニのあたくし、お見せできる身体になったらいいんですけど…(涙)がんばる!がんばるー!>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-19 00:16 )
ぶははは。局中法度やぁぁぁ。俺もビーチの視線を独り占めするべく・・・・ダイエットや。でも、「にがり」飲みすぎてお腹がぴーぴーになってしまった・・・・あうぅぅ。目標58キロやぁー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-18 23:58 )
細ーいっ!マッキ〜は目標52キロ。だけど、難しそうだからジワジワいくわ。 / マッキ〜 ( 2003-05-18 23:38 )
ぷぷっ……(笑)ビキニの咲良ちゃんが見たいよわし。それにしてもあっちゅーまに夏が来そうです。やばい……;; / らいむ ( 2003-05-18 23:29 )

2003-05-18 わたしもー!

ぷよんさんの日記で、「声と顔の印象が違う人がいて驚いた」「自分も声のイメージと実際の印象が違うといわれることがある」というような内容を読んで、わかるー!とひとりパソコンの前でうんうん頷いた。
昨日、電話ではよく話すけど一度も会ったことがなかった、遠い工場の主任さんに会った。会議で上京したのだそうな。
……ある情報筋によると。
「背が高く、落ち着いた知的な雰囲気」で、「ちょっと外国人ぽい彫りの深い顔立ち」
と言われていたのだが。
かっこいいよ〜。と、言われていたのだが。

……期待、しすぎた……(呆然)
いや、確かに悪くない。んだけど、…普通の日本人…
「ジョナサン」とかを想像してたら、「まさゆき」だった、って感じ?(微妙)
ニックだと思ったらニックじゃなかったマックのCMのお姉さんみたいな心境。さよなら、私の妄想。

かくいう私も、声だけの方が印象がいいらしい。電話で話すだけのお客さんには「会いに行っちゃおうかな〜」だの「案内するからおいで〜」だの「俺咲良さん大好き!もう指名しちゃう!」だのと可愛がって頂いている。実際会ってる社内の人はいたって冷淡だが。(笑)
絶対会うことはないのをいいことに、「あはは〜v是非遊びにいらしてください?」だの「ありがとうございます〜v光栄ですv」だのと何か別の仕事のように答える私。
現実世界ではありえないモテっ子気分がちょっと楽しかったり…むなしかったり(笑)
いや、声だけじゃなくて一生懸命がんばって誠実に対応してるせいもあると自負してますけどね?

先頭 表紙

人見知りだったのかー(笑)こないだはあんまり話できなかったもんね。内輪受けしてたし(^^;きゃぴきゃぴ…っていうか、青少年!っていうイメージなんだよね〜。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-05-22 22:47 )
ある意味25才くらいじゃないとわからないキャラでもありますけどねー(笑)おぼっちゃまくん・・・。> Christiane剛田さん / 咲良 ( 2003-05-22 22:43 )
ふふふ、男はかっこよく落ち着いてないとね! …って言うか、俺も多少人見知りの気があるんで、この前のはいつものキャラじゃないんだけどね。ま、きゃぴきゃぴではないと思うけど(笑) / でぃど ( 2003-05-20 20:41 )
今のキャラは当たり前なんでしゅけど、前の名前の時からそうなんでしゅよー。 そりゃあ今の日記を読んで25歳だーって思う人はいないと思うんでしゅけど・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-19 04:27 )
あぁ、らいむさんいかにも言われそう!!すんごい可愛らしい声ですよね〜v女の子らしくて。いいなぁ。っていうか私も長野行きたいよー。遊んでよー。姉さーん。>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-19 00:15 )
ああ、あたしもよくお客さんから「何処から掛けてるの?長野?今すぐ新幹線乗っちゃおーかな」とか言われますよ。声だけは美人なのだ(涙) / らいむ ( 2003-05-18 23:26 )
いいのです!私なんか祖母に母(51)と声間違えられるくらいですよ!?なぁに?50代熟女っぽい声なの?私ったら(笑)若く見える・聞こえるのは大事なことです!(笑)いいなぁ・・・>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-05-18 22:31 )
ごめんなさい、私のチャンプルーさんのイメージも「なんかとにかくお酒様が好きな人」でした(笑)でも「優しいいい人そう」っていうイメージもあって、それもイメージどおりでしたよ?(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-18 22:29 )
以前電話かけ業務やってた時、当時で20代半ばだったんだが、お客さまからは20代前半だと思われてました。い、いいのか・・・(汗) / ぷよん ( 2003-05-18 22:27 )
いい声なんですか!歌とかもうまかったりします??いいなぁvv イメージ、あまりに悪いのも何だし…イメージだけいいのも何だし…微妙ですねえ(笑)>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-18 22:27 )
んー、そう考えると、見た目も声も通してないネットはその人のこと全然知らないことになるんですねー。日記見てると結構知り合いな気がしちゃいますけどね。ネット恋愛とかチャット恋愛とか、会ったことないのに恋ができるってのも凄いかも。文章での咲良…は、どうなんでしょう(笑)そう思っていただけてるなら嬉しいですが。>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-18 22:24 )
私のたまちゃんのイメージは明るくて元気な頑張り屋さんで、お肌ぴちぴちvっていう感じです(笑)あってる??>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 22:21 )
え〜!咲良さんって可愛いイメージがあってそのまんまだったけどな? ワシなんて半アル中だと思っている人多数さ。イメージ通りなんだけどね。  ・・・フッ。 / チャンプルー ( 2003-05-18 21:54 )
あー。なんかわかるなぁ。俺も声はほめられるなぁ。いい声って・・・。まぁ。声だけなんですけどね・・・(T∇T) ウウウ。イメージって・・・いいんだか悪いんだか・・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-18 21:23 )
その人の印象とかイメージの構成比率は声の部分は約一割しかないそうです。やっぱり一番強いのは「見た目」。だから声だけの付き合いだとその人の一割しか知らないままその人を解ったような気になってしまって、好意もしくは恋に発展することも多いらしいです。じゃぁ声さえも通してないネットはどれくらい知っている事になるんでしょう。他の方からのツッコミを見る限りでは、文章での咲良さんもとても好意を寄せられてますよね。 / 日下万里 ( 2003-05-18 20:47 )
印象か〜。私は印象どおりに思われてるのかな?!自分の印象を知ってみたい(笑) / たま ( 2003-05-18 20:10 )
そうなんですかっ?私あんまり違和感なかったですが(笑)あ、でも実際会って話す方が気さくな感じかも〜。文章は先生だ!かしこそうだ!お馬鹿なこと言ったら呆れられそうだ!って感じ(笑)いや、どっちのちゃなさんも素敵です。>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 19:47 )
きゃ〜!それ素敵v言われてみたいわぁv癒し系OLサン。私雅さんの声キンキンしてなくて柔らかい落ち着いた感じの声で好きだけどなぁvv私、ややもするとリカちゃん電話のようになってしまう…(笑)>雅さん / 咲良 ( 2003-05-18 19:46 )
だよね〜。会って、この人意外といい人…vっていうならいいけど、逆だとせつない〜(^^; でぃどくんもなんかもっときゃぴきゃぴしてる若者のイメージだったら落ち着いててびっくりしました(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-05-18 19:44 )
そうかなぁ?就活の話とか出てて、話題的にはまるで22くらいの学生さんのようにも思えるけど???でも落ち着いた文体なのは美徳だと思うのですが。>電ボくん / 咲良 ( 2003-05-18 19:42 )
うん、そんな感じかも…(笑)いや、ぽっくん言ってて年相応に思われる方が無理ってものです(笑)そういう書き方してるんだから仕方ないのでは?>Christiane剛田さん / 咲良 ( 2003-05-18 19:40 )
私の場合は,声と顔の印象はあんまりかわらないって言われるけど,文章と本人の性格が全く違うって言われます・・・はい(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-18 17:50 )
私もビジネスモードのちょっと高めの声での電話応対は評判が良かったです!よく外回りの同僚に「外から電話してキミの声が出てくれるとほっとする」といわれたもんです。でも、地声は××。ハスキーボイスよん。 / 雅(みやび) ( 2003-05-18 13:32 )
まぁ、とりあえず声とかだけだと美化して想像し過ぎな傾向があるのは確かだよね。今まで想像と現実が一致してた事って無いかも!?(笑) / でぃど ( 2003-05-18 11:06 )
↓オデの日記は逆に30歳くらいの印象らしい。    フッ、大人ってつらいよ・・・・え・・?老けてるのかな・・・・(T△T)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 10:51 )
ぽっくんは、よく「日記を読んでると、まだ中学生くらいのイメージがする」とか「日記を読んでると、声変わりが来てない子どもの声で話してるような感じがする」って、まだ会ったことが無い人に言われるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-05-18 03:58 )

2003-05-15 待ってました!

待ちに待ったお給料日!
さっそく定期を購入した。(慎ましい…)
パソコンも入院させなきゃいけないし、節約節約ー。

と、関係ないけど動物のお医者さん。
しるこの飛沫をかぶった白衣の集団を見て大変だー飛沫感染だー!と何かデジャヴを感じたのは私だけでしょうか。SARS騒動でもデジャヴだけど(謎)

先頭 表紙

私も原作大好き〜!まんがも持ってました!チョビが可愛くてねぇ・・・ドラマのチョビ、ちょっと若いけど顔はかなり本物です(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 03:31 )
それはお忙しいことでしょう…ι 医療関係は今おおわらわでしょうねえ…ヤクルトが効くとかキムチが効くとか言いますが、どうなんでしょうね?とりあえずうちの乳酸菌飲料はあんまり売上アップした気はしません(^^;>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:30 )
だってね、白衣の人達にばしゃっと降りかかる褐色の飛沫。呆然と崩れ落ちる白衣の女子。ものごっついデジャヴでしたのよ?(^^;1人れいれれ歌っちゃうくらい(笑)>YINさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:26 )
ほんと、シャレになりませんね…あのビニール張った病室とか…デジャヴな感じ…ほんとに、どっかに凜とかいて作っちゃったんじゃないかと思っちゃったくらい…(苦笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:23 )
お疲れ様〜。んで、見た?見た??うわあ。って思ったのはあたしだけかなあ…>雅さん / 咲良 ( 2003-05-18 03:21 )
動物のお医者さん見たかった(涙)マンガから大好きでっす♪ / たま ( 2003-05-17 15:17 )
最近、マスクが売れて売れて大騒動です。とりあえずうちは定価とか卸価格とかで出しているのですが、八百福でうちのマスクが8,000円なんて値段がついてると結構鬱だったりします。おいら荒稼ぎしてるわけじゃないんだけどな(^-^; / ぷりぷり所長@マスク屋さん ( 2003-05-16 00:33 )
うわー、そう来たか(爆)<しるこ / YIN ( 2003-05-16 00:31 )
うう、見れてないの。でもSARS騒動がかなりデジャヴです。シャレになりません……どっちがかい; / らいむ ( 2003-05-15 23:00 )
見てないんだ。まだ。今日はなんだか疲れて・・・これから顔洗って寝ます。多分。(謎) / 雅(みやび) ( 2003-05-15 22:30 )

2003-05-13 がびーん・・・・・・・

パソコンちゃん、外付けのFDDでリカバリーに使えるものは売ってないか。または、もともとついてたのと同じ物を取寄せできないか、聞いてみたら、どっちも無理ですって。
トホホ〜。(涙)
噂に聞く「CDロムだけで立ち上げてリカバリーをするやり方」とやらがよくわからなくて、手っ取り早くFDDが使えるようになればいいのよね!とあたってみたのだけど。
部品の取寄せもできないとな。
直すには修理に出すしかないとな。
推定3万円だそうな。…高いよ!(怒)
どうせ部品(FDD)交換するだけなんだから、部品くれればあとは自分でやるっつの。
なんでわざわざ預けさせて「技術料」を取るかなあ。
確かに知識も技術もないけど、かちっとはめるくらいあたしにだってできるってば。
今月は残業がなくてお金ないんだけどなぁ・…
派遣って、もっと優雅でお金持ちだと思ってた…案外貧乏です。

派遣といえば。職場の人が、主任に「咲良さん辞めちゃったりしないですよね?いなくなったら困ります〜!」って涙ながらに訴えてくれたそうな(笑)いい人〜。主任はサワヤカに笑って「大丈夫大丈夫、そんなことないよ〜」と無責任に断言したらしいが。なんなの?その根拠のない自信ったら(笑)まだいてもらうからね?って言われたけど、とりあえずあははははvありがとうございますvと笑ってごまかしてみた。
更新するか切るか返事をするリミットが5月末。それまでに内定欲しいなぁ…

先頭 表紙

あ、そういえば給料日には家に生活費入れるので複数の諭吉先生に会いますー!そういうときにキレイどころをみつくろって別に拉致っとけばいいのですね(笑)今フツーに毎月2〜3人は拉致ってるんですが、その「きれいなのがいたら」っていうギャンブル性がおもしろいです(笑)>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-26 00:45 )
私は2ヶ月毎に家賃を払うので複数の諭吉先生にお会いします。そのときピン札があったら必ずご祝儀用に引き出しに入れておきます。その代役を引き出さなくてはいけなくて辛いんですが…でも確率はけっこう低いですよ♪まっすぐな漱石先生にはよくお会いしますが友人が仮払いしてくれたチケット代とかにすぐ消えてしまいます。 / oyo ( 2003-05-23 23:42 )
諭吉先生を積み立てにまわせる余裕はないんですけど…ι そもそも先生は必ずおひとりでいらっしゃるものだし…ι やっぱり漱石先生とか新渡戸先生じゃイザという時頼りにならないでしょうか…(^^; >oyoさん / 咲良 ( 2003-05-22 22:40 )
あーなるほど。それは「ピン諭吉が手元に来たら」積み立てるというのはどうでしょう。会社にいるとシーズンに5〜6組とかありましたもんね;;;呼ばれないのも寂しいし… / oyo ( 2003-05-20 23:40 )
あわわわ(笑)いや、私の寿じゃなくて人様の披露宴にお呼ばれした時のご祝儀積み立てなんですけど(笑)必要かなあって。…してないんですけどね。>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-20 20:38 )
寿積み立て?そんなの要らん!今すぐ「パソコン積み立て」に名前の変更しましょう!(←暴言?) / oyo ( 2003-05-19 17:32 )
私も大事に可愛がってたつもりなんですけどね〜。何がいけなかったんだろう…初心者なんだから修理が簡単な方選べばよかった〜(涙)>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:20 )
いや、いつ頃も何も、これから活動ですがな(笑)今日初めての説明会に参りました。トホホ…既に戦わずして負ける予感。>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:19 )
置く場所がないのでノートにしたんですけど…デスクトップにした方がよかったのかなぁι結局持ち歩くことってないんですよね〜。重いし。でもデスクトップだからといって自力でどうにかできるとは思えないけど(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-18 03:18 )
アタシの時給だとやっぱり自力でやった方が安いかも…(笑)パソコン積み立て、必要かもしれませんね〜。寿積み立てにパソコン積み立て…世の中お金が必要なことばっかり。>oyoさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:16 )
ん〜。最近ね、環境はだいぶよくなって、残業も殆どないし、らくちんではあるのです。(稼げないけど) 仕事自体はわりと性にあってると思うし、楽しい。ここまで私をデキる子扱いしてくれる職場も他にないと思う。…でも、色々不満はあったり…。で、「内定もらったら」ていう天まかせに出ちゃおうかと思ってるんですけど(^^;>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:15 )
確かに,ノートは修理が面倒。でも,ノートならではのよさもあるのよね。私は,現在メインがノートなので結構大事に扱ってます。今現在,壊れてないなー一度も。 / ちゃな坊 ( 2003-05-14 11:16 )
内定はいつごろ発表なんでしょう? 次の仕事が決まるの、私とどっちが早いか勝負ですっ! (無職の時点ですでに私の惨敗ですけど)お互い頑張りましょう。 / 日下万里 ( 2003-05-14 01:47 )
ノートは修理が面倒で高いので持たないようにしてるんですわ。デスクトップとかタワーとかいうかたちのPCは自力でどうにかなるときがあるので助かります。 / ぷりぷり所長@でもノートは憧れ(笑) ( 2003-05-14 01:44 )
私は迷わず「修理に出す」派です。自分の時給に必要時間をかけると修理代の方がおそらく安いかと…でも、パソコンはいつ壊れるかわかりません。日ごろからパソコン積み立てしておいた方がいいな、と思いました。 / oyo ( 2003-05-14 00:17 )
内定貰って無くても辞めちゃいなって。そのままズルズル行っちゃうパターンはもうこりごりなんでしょ? あんまし焦ってもろくな仕事無いよ〜! / チャンプルー ( 2003-05-14 00:04 )

2003-05-11 パソコン壊れました(涙)たすけてーι

立ち上げたら突然「exprorerが原因でWINNETにエラーが発生しました。explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」(綴りあやふや)のエラー表示が・・・
んで、そのエラーを閉じると、壁紙だけの画面になって、スタートメニューさえ表示されない。強制終了にして再起動をかけても、また同じエラー。
どどど、どうしたらいいのー(涙)
壁紙しか表示されないので何も手のつけようがありません(汗)
いっそリカバリー?と思ったら、フロッピーディスクドライブ(TVチューナーと付け替え式)を落っことしたりしたのがいけなかったのか、フロッピーを読み込まず、起動用ディスク役立たず。
・・・・八方ふさがり…(涙)
今は父のパソコン(めっちゃ重いι)から書いてます…
フロッピーディスクドライブって、別売りしてるのかなあ…取寄せ不可だったらどうしよう。丸ごと買いなおしになったりしたらどうしよう(涙)たすけてー(涙)
詳しい方、助けてくださーいιしくしくしく…

先頭 表紙

ううぅι そういうこともあるんですか・・・・・・・・なんか、もう、諦めました・・・さんまんえーん(涙)がんばって働きます。>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-18 03:10 )
ありがとう!頑張ります!…多分、メーカーの人が(笑)自力ではどうにもならないみたい〜(涙)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-18 03:09 )
CD-ROMが起動用のものになっていない可能性もあるかなぁ・・・そうなるとFDDでの立ち上げしかないかも。 / ちゃな坊 ( 2003-05-14 11:14 )
PCのことはサッパリ分からないけど…頑張って!(笑) / たま ( 2003-05-13 13:36 )
私使うだけなら2年くらい使ってるんですけどね〜…ちっとも詳しくなりませーん(涙)あ、関係ないですがパレード見に行きましたよ〜♪ながくら☆しんぱちと高幡不動で遭遇して一緒に写真撮ってきました(笑)>男爵さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:56 )
あのねあのね、CDロムから直接読み込むようにするやり方ってのがよくわかんないのです〜ι BIOSの設定のとこでは1番がCDになってるんですけど、関係ないらしい…ι マニュアルには載ってないんですよ…FDDを使わないリカバリー。どうしたらいいでしょう先生〜(^^;>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:55 )
普通の外付けFDDだとリカバリーには使えないんですって〜(涙)初耳でした…ι パソコンて奥深いですね〜。>ジャイ子さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:52 )
うわ、なんかテレビが叩くと直るみたいな仕組みですね!(笑)←それはどうだろうι えっと、ノートなので…うかつに分解すると戻せなくなりそうなので開けずに使ってます(汗)ノートも分解できるんですか…?>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-12 22:50 )
FDDが読み込まれないのは多分物理的に壊れてるんだと思います(笑)だって振るとからから音がするもの(苦笑)なんか、おっことしてどっかはずれちゃったみたい・・・(笑)って笑い事じゃないわ(泣)>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-12 22:49 )
セーフモード、なんかどっかFなんとかを押しながら立ち上げるんでしたっけ・・・・バックアップとれたらとっても助かります(涙)最後にとったのがだいぶ前だから(汗)がんばってみます〜>かぐらさま / 咲良 ( 2003-05-12 22:45 )
俺くわしくないので・・・(T∇T) ウウウPC歴4ヶ月なので・・・・すまぬぅ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:28 )
FDD買いに行かなくても直す方法はあると思う(↓のかぐらさんとかのやり方で)。まずは落ち着いて〜ね。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:44 )
ぽっくんも、そういう方面は詳しくないんでしゅけど、外付けのフロッピードライブは売ってると思いましゅよ。 あんまりお役に立てなくてすみません・・・。 いざとなったら、お店に持ち込んで聞いてみる、っていうのはどうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-11 05:14 )
突然、ですか。そのパソコン、説明書に「メモリ増設の方法」なんて載ってませんでしたか?その手順でメモリを取り外して、アルコールで拭いて元に戻すと、たまに治ったりします。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-11 04:13 )
BIOSの設定でBootのプライマリをFDDもしくはCDにしてみてください。FDD優先で読み込まれないのはそれが原因である場合もあります。 / 日下万里 ( 2003-05-11 02:16 )
Windowsの説明書に「セーフモード」で起動という部分があるから、それで立ち上げて必要なデータをバックアップしてリカバリーでしょうか。FDDじゃなくてもCDから直接立ち上げるとかできると思います。 / かぐら ( 2003-05-11 02:13 )

2003-05-08 確かにおめでたいけどそれってどうなのよ。

小学校6年生の頃同じクラスで、仲がよかった友達から結婚式の二次会にお呼ばれした。
小学校卒業以来10年以上、年賀状のやりとりすらしていなかったので正直びっくり。
が、他のメンバーも聞いてみるとそんなものらしく…まあ、ぶっちゃけ人数が足りなかったんだろうな、と思う。
おめでたいことなので、まあ出来ることなら参加しようかと思ってはいたのだが。
今日突然電話がかかってきて、
「あのさぁ、土曜日大丈夫だよね?」
「あ、うん。空けるつもりだけど。もうすぐだね、忙しい?」
「んー。もうさ、今更ドタキャンとかされると困るから確認しておこうと思って。大丈夫ならいいんだけどー」
「あ、うん…あと誰来るんだっけ?」
「Kさんと、Sさんと、Yちゃん。Iさんは、なんか仕事で来れなくなったって連絡があってさー。困るんだよねードタキャンなんてされると」
「・・・・・・・そっかぁ。まあ、仕事なら仕方ないよね・・・」
「そうだけどさー」

お義理で振った世間話も無視して、まくしたてる彼女。そのIさんとやらに何か腹を立てているらしい。
…正直、Iさんも、貴方とそれほどのお付き合いじゃなかったと言うことなんじゃないのかな…?(曖昧な笑顔)
ぶっちゃけ、結婚式なんて、よほど仲がいい相手のもの以外、楽しいものじゃない。
普通の飲み会の倍くらいする会費を払って、おめでとうよかったねきれいだねと祝福して、二人の愛の軌跡クイズだのビンゴゲームだの。
それも、仲がよくてほんとに幸せになって欲しい相手だから楽しんで参加できるもので。
年賀状一枚、電話一本のやりとりもなかった相手から誘われて、まあ用事もないから行こうかなと思って。でも、大事な仕事とか入ったら、そっち優先するの、普通じゃないかなあ。それを憤慨して言われても何だかなあ。
私だってね、その日会社説明会と面接入ってたの変えてもらってるんだけど。
なんか、それを恩に着せるつもりはないけど、そういう周りの気遣いとか事情とかを当然のように要求する態度に、なんだかムッとした。
確かに結婚式はその人にとって特別な日なんだろうけど。

「わたしは特別だから、周りが○○してくれて当然」
っていう考え方や態度、私はとっても嫌い。
10年以上ぶりに会うのに、なんだか憂鬱になってきた。
私も行きたくないなぁ…(^ ^;

もし、私が結婚する日が来たら…もう少し謙虚な花嫁さんになろう。
浮かれすぎるな、本人にとって特別な日だからって、周りにとっても特別なわけじゃない。というのを肝に銘じておこう。
そんなことを、しみじみと考えさせられる電話だった。

先頭 表紙

まあ、確かにその子にとっては一生に一度のお姫様な時期なんだろうけど…。来させてやってるって言われても、私だって別にお金出して嫌な思いなんかしたくないわよー!(憤)まあ、また当分会う機会はないでしょう…>日下万里さん / 咲良 ( 2003-05-11 23:05 )
風邪ひいて熱あるときとかにもっと優しくしてよぅ!って思うようなものですかねー(笑)気をつけよう…結婚は予定ないが風邪はよくひくので(笑)男子の捕獲がんばりましょう!いい獲物みつけましょうね?(笑)>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-05-11 23:03 )
やらんですか(笑)普通そんなに細かいこといちいち覚えてないですよね!そんなアニバーサリーじゃないわι あ、メールしたいのですが…パソコン直るまで待ってくださいね(涙)>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-05-11 22:07 )
もう少し・・・そのもう少しを抑えきれなくなるのが結婚式なんでしょうが、人から見たらやたらと目に付くもの。そういう「来させてやってる」って考えの奴、結婚式に限らずいますねー。 / 日下万里 ( 2003-05-10 12:20 )
自分が主役になる時って余程謙虚に挑まないとバランスが取れなくなるような気がするね。 でも咲良ちゃんは人当たりの柔らかい人だからきっと大丈夫。 みんなのニコニコ顔に包まれた花嫁さんになる気がする。 お互い男子の捕獲に気合入れようぜ! むは! / さにゃえもん ( 2003-05-10 00:09 )
↓大丈夫。そんな細かいこと覚えてないし、こっぱずかしいのでやりませーん(爆)。あ。それはそうと、別件ですが私宛にメール下さいまし。 / ぷよん ( 2003-05-09 07:36 )
ぷよんさんはちゃんとそのへん気配りのできるおねーさんだから大丈夫ですよぅ!ぷよんさんの幸せはお祝いしたいですものvあ、でも二人の愛の軌跡クイズ「二人の初キスの場所はどこでしょうー!」とかそういうのはやめてねv(笑)いや、ある意味楽しそうだけど。>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-05-09 00:51 )
ほんとにねえ…確かに予約とか入ってて直前キャンセルされたら困るのもわかるんだけど、もうちょっとさりげなく聞けないものか(笑)皆で久しぶりに会えるの楽しみにしてるから来てねv大丈夫だよね?とかさぁ…嘘も方便なのにね〜(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-09 00:45 )
採用して〜!!(涙)いつか無能なOLを育てる余裕のある大会社になったら迎えに来てくださいねv(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-05-09 00:42 )
わー、他にもあるんですか?こんな話(^ ^;なんか凄いなあって呆れ半分感心半分だったんですけど…結婚前ってそんなに浮かれちゃうものなんですかねえ。怖いなぁι>みなみさん / 咲良 ( 2003-05-09 00:40 )
うん、私もね、最初にそう言うべきだった。でもね、「行けないの、ごめんね」って言う電話をかけるのも億劫な仲なの(笑)そしたら参加することになってたのさ〜。うぅ、まあ、同窓会だと思って行ってきます〜>でぃどくん / 咲良 ( 2003-05-09 00:39 )
そうですよねー。何を期待されてるんだろう…枯れ木も山の賑わいかしら…お友達、いないのかなぁ…(心配)なんか微妙です。>ジャイ子さん。 / 咲良 ( 2003-05-09 00:38 )
10年もたつと性格も変わっちゃうんでしょうかね〜…昔はほんとに気があって楽しくていい友達だったと思うんですけど…うーん。あの調子だと、本人にもかなりイヤミを言ってることと思います(笑)そのへんの感覚がニブくなっているのも幸せボケかしら…まぁ、多分また結婚式が終わるまでのお付き合いだと思うんで我慢しますけど。>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-09 00:36 )
あちゃー。なんか相手が嫌な気持ちになるってことが理解できない人、いるんだなぁ・・・って思いましたわ。結婚式とかって、新郎新婦がこういう感じになりがちだという話をよく聞くから、あたしはそうならないぞーと常日頃思うのです。だからあたしは幹事をたてないんだ、とか(謎)。 / ぷよん ( 2003-05-08 22:28 )
念押しなんだろうけど、やり方次第ではもうちょっと感じよく出来るのにねぇ。ましてや他の友達の事を自分に言われても・・・って思うわ。  な〜んか金勘定だけで呼ばれているような気に成っちゃって嫌よね。 / チャンプルー ( 2003-05-08 11:50 )
わが社に余裕があったら、即採用だな。 / 口車大王2号 ( 2003-05-08 02:05 )
時々聞くね、そういう話。ドタキャンされると困るから確認の電話って、失礼だとは思わないのかな、そのお友達。 / みなみ ( 2003-05-08 01:47 )
長年連絡してない相手の結婚式かぁ…。俺だったら行かないなぁ。だって何か他人事っぽいし。 / でぃど ( 2003-05-08 01:42 )
それじゃあ、参加する前から気分が重くなっちゃいましゅよね。 そんな状態で、盛り上がらないと思うんでしゅけど・・・。 何を期待して招待してるのか分からないでしゅね・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-05-08 01:36 )
おいらだったら蹴っ飛ばしたいですな。基本的に本人のいないところでひとのことを悪く言う人は好きません。あと、「わざわざ来てもらってすまないねぇ」みたいな気持ちをどこかで持ってくれないとかわいくないですな。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 01:16 )

2003-05-04 おでぶ週間。

なぜか甘味に飢えているらしい最近。やたらと甘いものばかり食べている。
いつもかばんにチョコレート、とか。
禁断の生クリームデーも、3ヶ月ぶりくらいにやってしまった。
(注・生クリームデーとは、デザートホイップ(商品名)などのホイップ済み生クリーム類を買っては、さかんに色んなものにかけて食べる文字通り生クリームまみれの1日のことである。当然ものすごいカロリーであるために、禁断の快楽として戒められている)
何にせよ、危険極まりない。秋でもないのにこの食欲はどうしたものか。

こんな私だが、乙女としては「少食で華奢で抱きしめたら折れそうなウエストの、色白で儚げな美女」に憧れを抱いていたりする。
しかも、何かあったらすぐごはんが食べられなくなるとなおよし。
ふっと抱き寄せた肩の薄さにだーりんが心配になって
「お前、また痩せたか?ちゃんと食えよ」
とかなんとか眉をひそめ、
「大丈夫ですよ、ちゃんと食べてます」
とか儚げに微笑むの図。憧れる。(妄想。ドラマの見すぎ。)

が、現実とは儚いもので、私に今迄殿方から与えられた感想は
「…よく、食べるねえ…」
「結構、ちゃんと食べるんだね…女の子だからもっと食べないかと思った」
「おいしそうに食べるねえ」
「食いすぎ注意。食った分はちゃんと動いて消費するように」

…いかん、これじゃあ私食いしん坊キャラ決定だ。
喩えるなら、カレー大好き黄レンジャーだ。
こんなことではいけない。乙女としてキャラが微妙すぎる。

とか言いつつ、今日も美味しくチョコを頂く私がいるのだった。

先頭 表紙

あ、幸い身長が小さい分大抵の男の人よりは軽いと思うのでそのへんは大丈夫なんですが…軽く姫だっことかできるくらいの体重に憧れるんですよぅ!(笑)←馬鹿。いや、言ってるだけでなれないしそこまで我慢する気もないんですけど。「おいしそうに〜」は褒めてるつもりだったとは思うんですが、ちょっとせつなかったの(笑)どうせ私は食い意地のはった女。>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-06 14:40 )
GW、おうちにいるとお金は使わないけどそのへんが危険ですね(^ ^;私もあーあです(涙)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-06 14:37 )
あああ!わかる!それ素敵ー!!それだけのためにフルーツ買って帰ったりするんですよねー(笑)素敵!かなり危険行為ですけどね〜(^ ^;1年に1度の楽しみくらいなら大丈夫かしら…>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-06 14:36 )
あはは、クレーム(笑)だーりんから???クレーム言える関係ってのも素敵だと思うの♪女子力は私もアップしたーい(涙)最近「オトコマエになったねv」って言われてばっかり…トホ。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-05-06 14:34 )
見栄はって、はよくないですね。素で少食に生まれたかったの!(笑)…今更無理ですが。>ジャイ子さん。 / 咲良 ( 2003-05-06 14:32 )
が、私美味しいもの食べてるときつい無口になって黙々と食べちゃうんで、そのへんは不評です(笑)だって集中したいじゃん!(^ ^;>ぷり長さん / 咲良 ( 2003-05-06 14:31 )
自分より軽ければ文句無いです・・・。 『おいしそうに食べるね』は褒め言葉だと思うんだけどなぁ(^_^; / チャンプルー ( 2003-05-06 00:51 )
ガツガツ食べてるGW…あーあ…です(涙) / たま ( 2003-05-05 20:32 )
生クリームデー、いいなぁ。生クリーム×フルーツ(イチゴとかキウィとか)×ビスケット(粉々に砕いたもの)を皿に山のように盛って食べるってのを昔はよくやらかしました。今にして思えばかなりの危険行為なのかも。でもオススメなので一度お試しあれ。 / 日下万里 ( 2003-05-05 13:44 )
なかなか痩せないためにクレームの嵐なんどす。。。(-_-) 見返してやるんだからっ!と思って、今年は女子力アップに励みますわ。 / マッキ〜 ( 2003-05-05 08:33 )
健康的なのが1番でしゅよー。 ぽっくんは、見栄張って「食べられないんですぅ〜」とか言ってる人よりも、モリモリ食べる人の方が好きでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-05 04:06 )
おいしそうに食べる女の子って最高じゃないですか! / ぷりぷり所長 ( 2003-05-04 23:18 )
なってみたいよねえ♪片腕でまわりそうなウエスト憧れー!トホホ。でもマッキ〜さんはナチュラルビューティ系だからそんなに細くならなくても充分可愛いと思うのですが。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-05-04 23:04 )
いや、私のもただの現実逃避の妄想なので、あんまり役には立たないかと(笑)みなみん。さんの日記見てるとおいしそうなものがたくさん出てきてますます食欲が・・・(笑)>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-05-04 23:01 )
折れそうなくらいのウエストになりたい!って、マッキ〜も思ってる。そんな風に心配されるのはいつになるかなぁ。。。 / マッキ〜 ( 2003-05-04 22:45 )
!Σ( ̄□ ̄;)イカン!私は食欲の方が勝っていて、そんな妄想すら浮かばないわ・・・。 / みなみん。 ( 2003-05-04 21:54 )

2003-04-28 おひるごはんに。

日曜の昼下がり。
母が「お昼、何か食べたいものある?」と尋ねた。

父は、満面の笑顔で言った。

「スパゲティ ボラギノール。」



…カルボナーラと言いたかったらしい…

何か、痔に効きそうよ、パパ…

父、55歳。素なのかネタなのかよくわからないボケをする人である。

先頭 表紙

薬であって食品ではないわ、パパ(涙)って感じですが(笑)母が素直にそんな創作料理を作っちゃってたらどうする気だったんでしょうねえ(笑)>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-05-04 12:08 )
あははー。どうでしょう。恐縮です(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-05-04 12:05 )
うちは父が素ボケ、母も時折ものすごいボケをかますので、私はツッコミで忙しいです。あは(^ ^;>たまちゃん / 咲良 ( 2003-05-04 12:03 )
んでもって胃にも優しいのですね。いいお薬です(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-04 12:02 )
父はすでに10年前に手術をして克服済みのはずなんですが(笑)はぁ?と言いつつ冷静にカルボナーラでしょ?ないわよ。とつっこんでいたうちの母もツワモノです(^ ^;>日下万里さま / 咲良 ( 2003-05-04 12:01 )
そう、気持ちはわからんでもないんですが・・・・・・とっても違う(笑)ネタをありがとう父よ。って感じでした(笑)>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-05-04 11:58 )
私がウエイトレスだったらふつーに「カルボナーラで宜しいですか?」って笑顔で復唱しますよー(笑)ていうか結構います。謎の商品名作る人。>ジャイ子ちゃん。 / 咲良 ( 2003-05-04 11:57 )
あはは(笑)ありがとうございまーす。ちょっと西田敏行系のおなかの出た父ですが(笑)ちなみにうちの父は竜馬ファンなので家庭内派閥があります(笑)>男爵さん。 / 咲良 ( 2003-05-04 11:56 )
おお、父のような方が他にも。親戚かしら。(笑)ていうかあの番組おっかしーの結構ありますよねえ。ぷぷっ。>らいむさん / 咲良 ( 2003-05-04 11:52 )
すてき・・・・ですか!?(笑)お尻から食べられるかどうかはわかりませんがお尻から胃カメラ飲んだことはある父です(笑)>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-05-04 11:50 )
黄色いんですか・・・・実物は見たことないんですが・・・・ほほう。・・・・・・・・・・・あんまり深く考えるのはやめときます(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-05-04 11:49 )
いいお薬だと思いますわよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:53 )
うーん、すばらしい。 / 口車大王 ( 2003-05-02 09:01 )
いい父親だ〜(爆) / たま ( 2003-05-02 00:29 )
胃で溶けて早く効きそう。 / チャンプルー ( 2003-05-01 01:39 )
「お尻痛いの?」と聞いてしまうところです。スパゲティが形容詞に見えるくらいボラギノールがインパクトありまくりでいい味出してます。 / 日下万里 ( 2003-05-01 01:26 )
気持ちは分るけどパパさんそれは違い過ぎますぅ〜!! / みなみん。 ( 2003-04-28 09:41 )
文字の数と「ー」しか合ってないでしゅね。 でも、これが外じゃなくてよかったでしゅよねー。 外でこんな事を言っちゃったら・・・。 恐ろしい・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-04-28 01:32 )
素敵すぎるお父様に(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! / 男爵29歳 ( 2003-04-28 00:57 )
所ジョージの「週刊ジツワ銀行」でもっとすごいパスタを注文したおばあさんの話がありました。教えたいのですがここにつっこめないです(爆) / らいむ(窓からこんにちわ) ( 2003-04-28 00:52 )
尻から食べるわけですね。 すてき・・・・なのか? / さにゃえもん ( 2003-04-28 00:46 )
うむむ、確かに黄色いですけど。ボラギノール。 / ぷりぷり所長@酒吹いた(笑) ( 2003-04-28 00:25 )

2003-04-26 東京の人。

最近、めっきり「埼玉の人」になっている私。
職場が県内で、しかも田舎の工場だとどんどん服装もやる気がなくなり、イケてない田舎の中学生か、今更オシャレしたってねえ、いいのよもうー、というおばちゃんのようなカッコで過ごす日々である。
パーカー&ジーパンにスニーカーで電車に乗る日が来るとは思わなかった・・・(注・この服装がどうとか言うのではなく私には隠しておくべき体型が目立ったりして似合わない服であるため今迄禁忌だった)

と、そんな私がすごく久しぶりに、日本橋に行ってきた。
日本橋だし、と今日はシャツに膝丈スカートにミュールのOLさんファッション。
なのに、地下鉄の階段を上がった時点で「あー、東京だー」と感心する私。
なんか高めのおようふく屋さんのお姉さんと仲良しになるくらい通っているらしい友達を見て、思わず
「すごいねー、東京のOLさんだねえ」

おかしいなあ、つい1年前まで私も東京のOLさんで、中央区で働いてて、会社帰りには銀座のショットバーで飲んでみたりしてたのに。ちょっと行かない間に、ここは私の居場所じゃないところになってるみたいで。ちょっと敷居が高いような。
かといって渋谷のギャルギャルしい雰囲気にも気後れしちゃうんだけど。
あー。次は私どこで働くんだろうなあ。

先頭 表紙

ろっぽんぎひるずってなあに?って素朴に首を傾げるもっとヒッキーな私・・・・なんですか?それ(^ ^;>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-05-04 11:48 )
新宿行きた〜〜〜い!六本木昼図ってどうなん?とか思うんだけど、足が向かないヒッキーな私。 (・ε・)プップクプ〜 / チャンプルー ( 2003-05-01 01:39 )
うーん、遊べなくて寂しいんじゃないのよう。なんか卒業しちゃった学校に遊びに行って、懐かしいんだけどもう自分の居場所じゃないんだなあって思って寂しい、みたいな感じ…ちなみに都心で働くなら正社員見つけないと交通費かかって仕方ないです(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-04-28 00:25 )
寂しいでござるか? それならまた都心で仕事を探してばびちゃん達と夜遊びすればいいのだ!(笑) / でぃど ( 2003-04-27 19:56 )
おお♪そんないかにも東京なところで働いていたとは!(笑)いや、実際働いてるときにはあー、俺東京満喫してる!とはなかなか思わないものなんだってば(笑)過ぎ去ってからそれでもそれなりに慣れ親しんだ街になってたのだなあと思うのです。寂しい・・・ι>でぃどくん / 咲良 ( 2003-04-27 00:08 )
派遣で働くなら、交通費自腹だから確実に地元がいいんですけど・・・遊ぶなら都内なんですよねー。まあ、帰りに上り電車に乗れば済むことなんですけど(笑)>ジャイ子さん(笑) / 咲良 ( 2003-04-27 00:06 )
転職ですかー? 次はどんなところで働くの? 俺は東京のど真ん中(東京タワーが目の前なのだ♪)で働いてるけど、あんまり東京を満喫してる気がしない今日この頃…(笑) / でぃど ( 2003-04-26 23:41 )
なんでちょっと離れると私の街じゃないって感じになっちゃうんですかねー。いや、働いてた時から別に私のじゃなかったんだけど(笑)輝かしい日々って過ぎてから輝かしかったと気づくものなのかも…(涙)今思えば定期で都内に行けて交通費が会社持ちってとってもありがたかったかも・・・(違)>らいむさん / 咲良 ( 2003-04-26 23:36 )
やっぱ地元が1番でしゅよー。 ぽっくんなんて、今年になってからまだ数えるくらいしか電車に乗ってないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-26 23:35 )
みなみん。さんへです(^ ^;書き忘れ〜 / 咲良 ( 2003-04-26 23:34 )
私も職場では制服です〜。だから余計行き帰りどうでもいいんだろうな(^ ^;カジュアルが楽ちんで気持ちいいということを知ったのはプラスだったと思うんですけど。 面接には、学生時代に買ったリクルートスーツか、上下で5900円のヨーカドースーツしかありません(^ ^;これで乗り切って果たして許されるものでしょうか(笑) / 咲良 ( 2003-04-26 23:33 )
あたしもさー昔東京で働いて居たのにその時は確かに「とおきょーのひと」だったんだけど……すっかり買い物に行く街になってしまいました。都会です。もうあの輝かしい日々は戻らないのかと思うと残念でなりませぬ(笑) / らいむ ( 2003-04-26 23:32 )
あはは、、、。私は地元で働いていたし、制服もあったので、いつも通勤はカジュアルな服装でした。。そして今さら面接となるとスーツでも買わないとって感じです。。。(^-^; 。。(^-^; / みなみん。 ( 2003-04-26 23:27 )

2003-04-24 さくっと。

今日は、異常に仕事が早く終わり、定時で上がれてしまった。
派遣されてはや6ヶ月、こんなの初めてv
こんなことは滅多にないので、そうだ美容院に行こうと京都にでも行くかのように髪を切りに行った。
とれかけのウェーブ頭をストレートに戻して、傷んでた毛先を5センチくらいカット。
なんというか、普通・・・・
ううむ、可もなく不可もなし。華がないのぅ・・・・・・という感じ。
まあ、いきなり発作的に目に付いたところに飛び込んだので、失敗しなかっただけありがたい。
25日に面接をしてもらえるかもしれないところがあるので、それまでにこの中途半端なよれよれウェーブをどうにかせねば!と思っていたのだけど、今日帰ってみたら定員オーバーにつき次回に日程変更のお知らせが。
うう、そんなに急ぐこたあなかった・・・・(涙)

先頭 表紙

それは安い〜!!素敵ー!ちなみに私が行った今回のとこの、縮毛矯正6000円も結構画期的だと思うのv普通倍くらいするし。髪傷んでてやってもらえなかったんですけど(^ ^;>らいむさん / 咲良 ( 2003-04-28 00:23 )
ああ!関東には無いのかな?凄い安い理美容チェーン店です;カットが1800円とか(笑)待たずに早く丁寧というお店です。でも腕は悪くなかったよん。 / らいむ ( 2003-04-27 01:15 )
面接とかテストとか、ドキドキするのは結構嫌いじゃないんですけど(マゾ)、得意ではないです(笑)ところでぷらーじゅってなあに?最近世間に疎いんですが(^ ^;>らいむさん / 咲良 ( 2003-04-27 00:04 )
転職の何がイヤかといえば「面接に行く」のがイヤです。電話をするのがイヤです(涙)そして髪はもう半年くらい切ってない。最後に切ったのがプラージュ(って知ってる?;)だったというのが既に女を捨てていると思う。ダメだー;; / らいむ ( 2003-04-26 23:34 )
あ、それもわかるのー!服欲しいよねー。私もつい服とかコスメとかに流れて後回しにしがちー。おかげで何ヶ月もほったらかしにしちゃって根元がプリンになってたり。今回は実に4ヶ月ぶりでした(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-04-26 22:39 )
面接、嫌いじゃないんですけどね♪緊張はすごくするんですけど、なんかそのうち脳内麻薬出てくるみたいで(笑)ほんとに行きたい会社の面接なら結構楽しめます☆そうでもない会社だと語るべきこともなくて困っちゃうけど(笑)>ジャイ子さん(笑)←かたくな。 / 咲良 ( 2003-04-26 22:38 )
良かったねぇ♪美容院行きたい!髪色変えたい…でも美容院に行くくらいならその分服買いたかったり…(笑) / たま ( 2003-04-24 16:59 )
面接、すごい緊張しましゅよねー。 ぽっくん、何回面接を受けてもドキドキしちゃって大変ぶぁい。 深呼吸すると、少し落ち着くから、緊張しちゃったら試してみてクリ♡ / Christiane剛田 ( 2003-04-24 02:51 )

[次の10件を表示] (総目次)