himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-19 びっくり。
2001-08-17 今更ジロー。
2001-08-15 勘違いくん。
2001-08-13 自分に自信を持つということ
2001-08-12 限界っす。へろへろ。
2001-08-08 びゅうてぃせぶん
2001-08-06 人間観察シリーズ!
2001-08-06 お友達。
2001-08-05 イタリアン&スタバオフ♪(ダイエット休業中!)
2001-08-03 だーいふーーーっかーーー・・・・つ?


2001-08-19 びっくり。

最近、ダイエット仲間かつ彼氏イナイ仲間で、会社で一番仲良しのTちゃんに彼氏ができた。まことにめでたい。
・・・ということで、その彼氏の友達を紹介してもらいに行って来た。

・・・なんか、走り屋さん、なのだそうだ。ι
・・・・うわー。改造車だぁ・・・(汗)
うぅ、エンジンがぶんぶんでかい音をたてているぅ〜ι
そして白地に黒で字が書いてあるぅぅ〜ι(なんかHPのアドレスらしい)

いい人、なんだけど車でかなり引き気味だったり。

先頭 表紙

うぅ〜ん、やたら車高が低くて、字が書いてあって、時速260kmまで出るようになってて、メーターがいっぱいついてました。なんか変形してロボになったりしそうでした。>てつさま / 咲良 ( 2001-08-21 00:26 )
はい♪それが何よりです〜♪そんな素敵な1年でありますように!>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-21 00:25 )
みてみたいなぁ、その車。改造車って、あまり見たことがないです。 / てつ ( 2001-08-20 21:28 )
きっと〜笑いの積み重ねですよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:41 )
お誕生日おめでとうございました!(日付変わっちゃったι)仙川さんならきっと素敵な年の重ね方をなさるでしょう♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-20 01:23 )
そうなのですかー!!車と同じくらい愛されたら、そりゃあもう愛されまくり!!って感じでしたわー。溺愛。ちょっと考え直そうかしら(笑)>しらぴょんさま / 咲良 ( 2001-08-20 01:20 )
その人の友達(私の友達の彼)は、彼女にベタ惚れで「彼女が嫌いだっていうから煙草も止めました!」っていうとってもいい人。その人のお友達だからきっと悪い人じゃないと思うけど>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-20 01:18 )
あー。そうかもー。なんか爆音轟いててご近所迷惑・・・・ιおうちに送ってもらったりしたらおとーさん出てきちゃう。って感じです(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-20 01:15 )
あ、そうなのか〜。なんか持てるお金の全てを車につぎこんでるっぽかったです。3台くらい持ってるんだって。そりゃ貧乏にもなるわな。>まやひこさま / 咲良 ( 2001-08-20 01:14 )
性格でカバー!できるほど性格もよくないかも(笑)おはしで人さすし。私のきらいなお好み焼き頼むし(笑)←私情。>ユイさま / 咲良 ( 2001-08-20 01:12 )
ご、合格なのーっ?下ネタキングでよかったら紹介しましょうか〜?(笑)>毒鬼埜子さま / 咲良 ( 2001-08-20 01:11 )
お茶目、なんでしょうか・・・でもURL書かれても、時速260kmで公道を走ったりしてるらしいので見えないっつの!って感じでしたが(笑)>ゆすらさま / 咲良 ( 2001-08-20 01:10 )
し、潮干狩り?なんでー??ι>カルキチさま / 咲良 ( 2001-08-20 01:07 )
かーなーりー、引きました!だって「ねえねえ、咲良ちゃん(仮名)今日勝負パンツ?」とか聞くんですよーっ!知るかーっ!!(怒)みたいなι>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-20 01:05 )
待ってます!9月ね!いつでもあけちゃう!!!>スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-20 01:00 )
そうですねー。でも走り屋の上に下ネタキングなんです・・・悪い人じゃないんだけど、微妙。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-20 00:51 )
走りやさんですか〜♪ 勢いで〜いってみますか〜♪  素敵な歳を〜とりたいですね〜♪ ありがとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 00:33 )
あ、でも、はしり屋って不思議なもんで、車に注ぐ愛情と、彼女に注ぐ愛情は一緒なのです。だから結構大事にしてもらっていると言う仲間が多数だよ。でもまぁ、人それぞれだけどね。 / しらぴょん ( 2001-08-19 23:59 )
不器用かもしれないけど、いいやつかもしれないわね。その人の仲間はどんな感じ? / lamancha ( 2001-08-19 23:59 )
うーん。ツライ。ウチは弟がそういう系(笑)の感じなので、完璧引きますわ〜。だって、走る事に見境無いしね。迷惑極りない事が出来る人がイイ人〜〜??けっ!って感じ!・・・・っと昔の彼を思い出し熱入りましたι / ねこさんが→@元彼がね。おない(笑) ( 2001-08-19 23:52 )
走り屋は改造貧乏だから、たかれませんよ〜(笑) / まやひこ ( 2001-08-19 23:35 )
本人の性格でカバー!!(無理?/笑) / ユイ ( 2001-08-19 18:47 )
きゃははははっはははははははは^-^っっ合格! / 毒鬼埜子 ( 2001-08-19 15:54 )
車にHPアドレスって所が何かお茶目な気がします。 / ゆすら ( 2001-08-19 12:51 )
潮干狩りができそうです。 / カルキチ ( 2001-08-19 12:02 )
う、ちょっと引くねぇ。。。(汗)(汗)(汗) 楽しい日々が過ごせますように。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 11:30 )
ナイス害、お仕事が今忙しいんだそうです。9月はどうでしょ? / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 09:33 )
走り屋ですかぁ〜。 でも、良い人ならもう少し様子を見てみる価値はありますよね〜。 / よっちん ( 2001-08-19 04:15 )

2001-08-17 今更ジロー。

今更、ゲームにハマっている。
しかも、FF10だのシャドウハーツだのデビルメイクライだのそういうメジャーなものではない。
フリーセル。PCにもともとおまけで入っている、トランプゲームである。
赤と黒を交互に、数字を大きい方から小さい方に並べていくだけの単純なものなのだけどどうしてなかなか難しくて、ハマるのだったι
学生時代にソリティア(同じくトランプゲーム)にハマり、PCの授業中にやりまくって単位を落としそうになった過去のある私。
うわー、ソリティアより微妙に難しいところが燃える〜♪
昨日はなんと3時までやってしまった。
・・・・馬鹿じゃないの?私ι
でも楽しいのだ♪
さあ、皆様もスタート→プログラム→アクセサリ→ゲームでLet’sフリーセル♪

ちなみに、うちの父今日手術でした〜。病院やっと行って来ました〜。
大宮日赤(看護婦バラバラ殺人事件のとこ)には、いたるところに「今回の事件では医療に携わる者として大変遺憾であります。」云々。の貼り紙がしてあった。
うーん。あの人の同僚に手術されちゃったのねー、父。
無事で何よりですι

先頭 表紙

ええっ!?嘘だったのーっ!!!??私信じてせっせと毎日3回ずつくらいやっちゃってましたー!がびーん!ショックー!>カルキチさま / 咲良 ( 2001-08-20 00:50 )
おぉ!オンラインゲームでもそんなものがあるのですか!好きそう。やってみます〜!ソリティアも好き♪>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-20 00:48 )
いやー、意外と難しいよねっ。上級って、マインスイーパ?私何度かできたよ〜ん♪あれは運と勘だ!>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-08-20 00:48 )
ウソです / カルキチ ( 2001-08-19 12:01 )
↓ごめん。ソリティアと勘違いしてた(笑)フリーセルはまだ、やり方理解してないや(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:24 )
gooのねオンラインゲームのエースアップやってごらん♪(フリーセルと同じタイプのゲーム)人との記録を争う分、余計に眠れなくなるぞ〜〜!!!(笑) / ねこさんが→@訳あって禁ゲー中〜(泣) ( 2001-08-19 00:22 )
上級が一度もクリアできない・・・・・・くやしーーーー / ひちゃの ( 2001-08-18 23:41 )
愁だ〜!おかえりっ!(気づくの遅くてごめんι)またよろしくね〜♪>愁 / 咲良 ( 2001-08-18 17:15 )
あー。私も、きっと会社が休みだったらやってたなあ。なんか悔しくてやめられないんですよね〜>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-18 17:14 )
いいものをなんでも安く♪毎日がフリーセール!(なんのこっちゃ)>ナデコちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 17:13 )
17連勝っ!すごいっ!!私5連勝くらいすると「あたしもしかしてフリーセルの天才!?」って調子に乗ってたのに(笑)>まやひこさま / 咲良 ( 2001-08-18 17:12 )
ああそうそう。手術の時は熱出して大変だったのよ〜。もう死ぬかと思ったんだから〜。・・・って何?それ(笑)>スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-18 17:11 )
ね、すごいですよね〜。100回。1日1回として3ヶ月以上。>ナデコちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 17:09 )
99回っ!!すっごい!遠い道のりですわ〜!まだ多分20回くらいしかクリアしたことないし〜。でもいつか見たいです♪>カルキチさま / 咲良 ( 2001-08-18 15:09 )
おぉ♪私も短大の頃はソリティアとマインスイーパ派だったよ♪一番大きいの、難しいよね!でもクリアすると嬉しい〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 15:06 )
私チャットとかやりながら会話の合間にフリーセルやったりしてます(笑)少人数の時はイケる。>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-18 12:22 )
あれ萌えるよね〜♪<タイムアタック。私も会社で暇なときできたらいいんだけど、流石にバレたらクビだι>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-18 12:21 )
ええっ!それは大変!!いくらXXXXからって!!スグル子さんたら!>ナデコちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 12:20 )
マインスイーパも短大の頃すっごいハマりました〜。間違えちゃった時の「あうちっ!」っていう顔が可愛くて好き。>てつさま / 咲良 ( 2001-08-18 12:19 )
ええっ!そんなこともできるのですかっ!やってみます!!すごーいっ!!>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-18 12:18 )
ゲームは恐ろしいわ。ふふ。お父さん無事でよかったね!最近の病院は怖いわ / ( 2001-08-18 10:00 )
ぼくも、最後に1回クリアしたら寝ようと思って、結局朝までやってた事がありますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-08-18 00:30 )
え?フリーセール???何がお買い得なのかしら? / ナデコMk2 ( 2001-08-17 23:03 )
フリーセルは奥が深い。一応、17連勝まではした事あります<自慢(笑) / まやひこ ( 2001-08-17 22:10 )
え?カルーセル?あーモナコねー / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 13:50 )
↓横レス カルキッちゃん、100回やったのかい!! / ナデコMk2 ( 2001-08-17 13:40 )
99回クリアするとボーナス画面になります。 / カルキチ ( 2001-08-17 12:05 )
姉もフリーセルはまってる。ってゆーか、このPCになった当初からやってる。私はソリティアとマインスイーバー。一番おっきい版もクリアしたこと何回かあるんだよん♪ / くるみ ( 2001-08-17 11:04 )
ネットやっている間は〜ず〜っと〜埃がかぶっています〜☆(もったいない☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 03:05 )
わしもマインスイーパに今ごろはまってます。サーバ監視のバイトをしながら、あんまし暇なときは楽典読んだりマインスイーパのタイムアタックで萌えたり(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 02:47 )
やー、無事で何よりです。私の乳も。いくら××××からって、スグル子さんに持っていかれるとこでした。 / ナデコMk2 ( 2001-08-17 02:23 )
なるほど〜。僕はソリティアはルールがわからなかったのでパスして、マインスイーパをやっていました。咲良さんのおかげでルールがわかっちゃった(笑)。 / てつ ( 2001-08-17 01:46 )
うんうん。フリーセルははまります〜。きちんとゲーム番号チェックして、1から順番にトライするのもまた楽しいのよん♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-17 00:56 )
ああっ、寝なきゃ!っていってチャット落ちたのに、それから「キリがいいとこまでやってから・・・」とか言ってたらそんな時間に。・・・馬鹿だー!!>自分 / 咲良 ( 2001-08-17 00:28 )

2001-08-15 勘違いくん。

お盆にちなんで・・・・
最近気づいた、自分の大いなる勘違い。

私、お墓参りに行って手を合わせる度に

お願い事してた・・・・・


みんな、しないのぉ〜?

だってー、私はご先祖様=神様みたいなもの、って習って育ったんだよぅ。
バチがあたるよって言うじゃ〜ん。バチを当てられる人なら、ご利益もあるよぅ。
受験生の時なんか、合格祈願までしちゃったよ〜。(無事受かりました)
なんか、祈っておくと工事中のビルの上から鉄骨が!って時とかに「危ないーっ!」って助けてくれそうな気、しません?歩道にダンプカーがつっこんできたときとか。

ちなみに、友人知人にアンケートを取ってみたところ
「私利私欲を捨てろ」
「お墓参りにご利益を求めてるの・・・?ι」
「カシワ手は打たないようにね」
「なんか咲良ちゃんらしいよ」
と皆さん半ば呆れ気味(?)だったのでお願い事してるよ!私も!って言う人はあんまりいないものらしい・・・あれえ〜ι
ああいうときって、普通何を考えてるものなんだろう。
目を閉じて手を合わせるとつい願い事方面に思考が行ってしまう貪欲な私。

先頭 表紙

はい、じゃあ愛を込めて♪>あほなでこちゃん(笑) / 咲良 ( 2001-08-18 12:17 )
うーん、なんか私そんなに世間知らずでもない気がしてきました(笑)そっか、ふつーか!常識かっ!よしよし。と(笑)>スグル子さん / 咲良 ( 2001-08-18 12:16 )
ぱんぱんて!(笑)正しくは2礼・2拍手らしいですぞ!帰りにはおみくじもね♪(笑)>カルキチさま / 咲良 ( 2001-08-18 12:15 )
じょ、常識っ!?じゃ私常識派?うふふ。>ナデコちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 12:13 )
え?ふつー?そうなのっ!?「彼氏ができますように。宝くじ3億円あたりますように」もおっけー?>筋肉スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-18 12:11 )
おばあちゃまもいいお孫さんを持ってさぞかしあちらでご自慢でしょう♪ウサ子さんも正しいお墓参りだっ!>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-08-18 11:51 )
↓失礼ね、バカじゃないわよ。アホよアホ。愛をこめてアホって言ってちょうだい! / ナデコMk2 ( 2001-08-17 23:04 )
↓バカが3人立て続けに突っ込み入れるとなんか疲れるねえ、咲良ちゃん。(笑) / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 13:52 )
「ぱんぱん」て、2回手たたいて超お願いしますよ。 / カルキチ ( 2001-08-17 12:07 )
あら、願い事するなんて常識じゃない。 / ナデコMk2 ( 2001-08-17 02:24 )
ェエッ、お祈りするのがふつーですよ?! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 00:39 )
お祈りしてますね(笑)というかおばあちゃまのお墓にはぶつぶつと報告して、こーしたいからおばあちゃまみててねってお願いを付け足す感じでした★ / ウサ子 ( 2001-08-16 23:41 )
くるみちゃんち、仏基混交だねー(笑)←そんな言葉はありません。 くるみちゃんちのご先祖は正しい方法でお墓参りしてもらって幸せものだね(^^;)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-16 22:07 )
し、子孫繁栄ッ!なんか深いわっ!そこまで考えてませんでしたわっ!そっかー、いい男つかまえるのもご先祖孝行なのかも(笑)ま、だからといってできるかというとできないけどι>およさま / 咲良 ( 2001-08-16 22:06 )
う〜ん、こればっかりはねえ。ご先祖もどうにもねえ・・・あ、好きな子がいるのならその子の夢枕に立ってもらって「うちの子孫をよろしく!よっちんです!よっちんをよろしく!」って言ってもらうってどうでしょう(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-16 22:05 )
おぉ〜!ご利益だっ!!ねこさんが→さまのご先祖様はきっとくじ運がよかったのね〜♪私もちょっと仏壇にお線香でも上げに行こう・・・>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-16 22:04 )
同志発見っ!!やっぱりやっちゃいますよね〜♪でも気づいてもやめないのね、やっぱり(笑)私もきっとまたやっちゃうけど(笑)>てつさま / 咲良 ( 2001-08-16 21:53 )
うーん?私は「これくらい大きくなりました。これからも見守ってください」ってお祈りしなさいって教えられた。祖母がね、仏教だから。でも・・・合格祈願は普通しないと思うな(笑)合格の報告はしてもね。 / くるみ ( 2001-08-16 13:38 )
「彼氏できますように」→子孫の繁栄につながるから良いのでは?いつも先祖を思い出してあげることが大事だと思いますわ / およ ( 2001-08-16 01:57 )
毎年お祈りしてたんですけど(笑)、何も効果が無かったです。(笑) / よっちん ( 2001-08-16 01:29 )
宝くじ当ててねー♪なんて祈るのは当たり前ではないかっ!!!(力説)(笑)だから、きっとダメー(笑)・・・おっとでも、サマージャンボ昨日、七千円当たったよ!!ご先祖様に感謝♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-16 01:17 )
うーむ、おいらのやってきたこと、へんだったのかなぁ、と気づいたよ。トホホ。僕もいつもお願い事しちゃっています。 明日はなにをお願いしよう??? / てつ ( 2001-08-16 00:45 )
しらぴょん様、・・・それ、大事です。ご先祖にも神様にも仏様にもお祈りしておいていいかも(笑)>しらぴょんさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-08-16 00:36 )
プリ雨様、可愛いっ!!「いいこにするから」なんて言われたら私がご先祖だったら気合入れて見守っちゃいます。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-16 00:35 )
運転免許を取ったときに「交通事故やっても人身は嫌です」って願いを込めて祈りました。 / しらぴょん(始めまして) ( 2001-08-16 00:33 )
『いい子にするから見守っていてくださいね』ってお願いしてました♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-16 00:20 )
あ、「うちらを見守っててね〜」は普通みたい。合格祈願とか恋愛成就とか宝くじあたりますようにとかそういうのはアウトみたい(笑)だいじょーぶ!ご先祖そんなことじゃ怒らない!ハズ。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-16 00:13 )
か、彼女っ!(爆)うーん、私の「高校受かりますように」より私利私欲かも(笑)ご利益はありましたか?(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-16 00:12 )
おぉ!カシワ手打ってる人、いたっ!(爆)手を叩くのは神社さんだから駄目なんですって〜。(なんかそこはかとなくおめでたい雰囲気だし〜)ま、ご先祖様だから多少のことは許してくれるはず(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-16 00:11 )
仏壇に「ご先祖様安らかに〜〜そして、うちら家族を見守ってね〜♪」と毎日、御願い事(見返りを望む)をしておりますよー!・・・そうか・・だめだったのか?(笑)うちも咲良ちゃんと同じバチアタリ〜〜(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-15 23:55 )
あ、ぼくも同じです。(笑) 『彼女ができますように』とか思ってました。(笑) / よっちん ( 2001-08-15 23:49 )
そう言えば〜何となく〜手を叩いていたような・・・・・・ / 仙川 ( 2001-08-15 23:35 )

2001-08-13 自分に自信を持つということ

この間、友達と援助交際の話をしていた時に何気なく
「まあ、自分にお金になるだけの価値があると思える人はやればいいんじゃない?」
と言ったら、叱られた。
そういう問題じゃないでしょ、価値がないからやらない、あるからやるんじゃなくて。お金で身体を売ることでしか自分の価値を確認できないなんて情けないでしょ?
あぁ、そっかぁー。そうだよなぁ・・・と妙に感心してしまった。
2万なら2万円分、3万なら3万円分の価値はあるんだと、全然知らない人に保証してしてもらえるってことなんだから、若くて可愛い子はいいよなあ。なんて思ってる部分もあったのだけどι(だからといってやってみようとは思わないのだけど)

私は、どうやら全般的に考え方が卑屈らしい。
人と会話しているときでも、無意識に自分を卑下するようなことをさらりと明るく言っていて驚かれることがある。
自分に自信を持ちなよ、とか自分を過小評価することはないんだよ、とかはここのつっこみとかでもよく言ってもらうことなのだけど、自分にとってはその卑屈な考え方がごく自然になっていて、どうしたらいいやらよくわからなくてどうにもできずにいた。
敵対心を持たれるくらいなら、侮られても円満な関係を保っていた方がラク。
自分を下に持っていくことで相手に嫌われないのならそれでいい。
無意識にそんな考え方を持ってしまっているみたいだった。
その友達いわく、「自分を低めて見せることは、誰かを攻撃したいと思ってる人に私を叩いてくださいって言ってるようなもので、そういう人を次々に呼んじゃうよ。で、そうじゃない人は『どうしてこの人は(事実と違うのに)自分を貶めることばっかり言うんだろう』って思って、引いてっちゃうよ。そのうち残るのはそばにいて欲しいと思わない人ばっかりになっちゃうよ」
・・・思い当たる節、アリアリ。(汗)
とりあえず自虐用語禁止!と言われたので、これからは自信たっぷりに生きて行こうと思いますιなんかまた自虐的なこと言ってたらつっこんでくださいね(笑)

先頭 表紙

うーん、Mかな?でも縛ったり叩いたりはちょっとしてみたい。うらうらぁ!って。(笑)>ナデコちゃん / 咲良 ( 2001-08-18 11:49 )
M?あら、お仲間かしら?(笑) / ナデコMk2 ( 2001-08-17 02:26 )
も、ものすごいへんなことさせられるんですか・・・・ιうわー。自分大好き!にはなかなかなれないけど、スグル子さんにせっかく褒めてもらったし、頑張りたいです♪ひゃっほう♪>筋肉スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-16 00:09 )
うん。援交はいやー。でも小説とかで出てくるプロのおねーさんはちょっと憧れる!でもそういうお仕事こそ自分にすっごいプライド持ってる人じゃないとできないんだろうなーと思います。そんなことじゃ自分の価値は傷つけられないわ!っていう自信がないと。>ひであさま / 咲良 ( 2001-08-16 00:08 )
得体の知れない奴!ミステリアスガールでいいかも!(笑)↓にも書きましたが、自分を攻撃しながら自分と同じようなコンプレックスを持ってる人を同時に攻撃しちゃってることがあるので、そのへん早急に直さなきゃいけないなあと思いますι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-08-16 00:05 )
私もこないだ思いましたー。自分より年上の人がいる場で「あたしなんてもうババアだし・・・」とか言うような(極端な話)無礼発言結構してるらしいしι友達にも「自尊心のない人ってブレイモノになりがちだから気をつけるように」といわれてますιすぐ自己嫌悪しがちですが気をつけていきたいと思います♪>cloudsさま / 咲良 ( 2001-08-16 00:01 )
そうなんですよね〜。へなちょこになってるとついへーこらへーこらしちゃって、「あたしなんてものの数にもならない下賎の者でごぜーますぅ」っていう気持ちに・・・・(卑屈)元気な時はいいんですけど。はなくろさまお忙しそうですけど頑張ってくださいねーっ!でもちゃんと寝てくださいねー!ι>はなくろさま / 咲良 ( 2001-08-15 23:56 )
はいっ!ポジティブリゲイン!(謎)なんでも前向き思考できたら無敵かも。がんばってみよー!>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-08-15 23:53 )
最初は、確かに世渡りの技だったんですよ。気難しい人と話してて、「○○さんスタイルいいですよね〜。私なんて最近また太っちゃって、羨ましいです〜」みたいな。それがなんか反射みたいになっちゃって、別にお世辞言う必要ないときも出てきちゃったりするのでした。ちょうどいいさじ加減って、ほんと難しいです。>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-15 23:51 )
難しいのニャ!変に卑屈になってへこへこしたり、馬鹿にされたくなくて背中の毛逆立ててみたり。ふつーでいいのにね。>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-15 23:48 )
仙川さま、頑張ってみます♪前向きにね〜。>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-15 23:46 )
そうなんですよー、自分ではほんとにそこまで考えてるわけじゃないときでもふつーに卑屈表現しちゃってるんですよぅ〜ι大変。後輩にやっちゃってフォローに困ってるっぽかったのでかわいそうなことをしたなあと反省ι無意識なんですιトホホ。気をつけてみますー>ゆいママさま / 咲良 ( 2001-08-15 23:45 )
そうですねー。妙に自信たっぷりな人も鼻持ちならないですけど必要以上に卑屈な人もうっとおしいと思うので、気をつけなきゃなと思います。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-15 23:43 )
ものすんごいことへんなオヤジにさせられて、2〜3万もらって自分に価値があると思って勘違いしてる人はいると思う。でもそれはその人に価値があるのではなく、若くて何でもさせてくれる体をお金で買われているだけなのでふ。 咲良ちゃんは気がよくつくし、おもしろいし、キレイだし(みんなベタぼめだったじゃん)、もっと自分に自然になっていいのよほ〜 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-15 20:15 )
援助交際って、嫌やな / ひであ ( 2001-08-15 16:24 )
自分を必要以上に卑下するというのは、自分と同じ弱さを持っている(と思っている)人も期せずして攻撃してしまうことがあるので、意外にその辺の調整が大変だったりします。周囲に「得体の知れないやつ」と思わせたり、自分の優劣を正確に見積もらせない作戦で行こうかと思っとります。 / ぷり長@休みだけど閉じこもってます ( 2001-08-15 02:51 )
(↓の続き)けど、30年近く間違ったパターンを続けてきた僕にとって、新しいこのパターンを身につけるのはひと苦労です。「すぐに直そう」と焦らないことと、もし「自分を見下してしまう」自分を見つけても、「ああ、またやっちゃった、でも今度から気を付ければいいかっ」と軽く受け流す(自己嫌悪にしない)ことが大事だと思います。それを続けていけばだいじょうぶですよん(^^)。 / clouds ( 2001-08-15 01:18 )
必要でもないのに自分を卑下するのは、相手に対して失礼なことをしていると気付いたら、目からウロコが落ちました。「他人に無礼なことをしない」ためには、「自分を見下」せばいいと誤解していたからです。上下関係で考えず、自分の言いたいことを率直に伝えることが、自分にとっても相手にとっても一番いいことなんです。 / clouds ( 2001-08-15 01:15 )
うーん…すごい、なるほどそうかも。弱るとどしてもやっちゃうのよね。自分、ここんとこずっとそーなんだけど、あうあう / はなくろ ( 2001-08-15 01:01 )
That's ポジティブシンキングですね♪ 最初は難しいかも知れないけど、前向きになると強いっすよ。うふふ。 / ぷよん ( 2001-08-14 21:05 )
なにげに自分のことを低く見せるっていうのも世渡りの技のように思う今日このごろ。。。(汗)手加減って難しいものですよね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-14 17:26 )
等身大って言うのは簡単そうに見えて、なかなかむずかしいのにゃ… / lamancha ( 2001-08-14 14:15 )
前向きな考えは〜気持ちだけでなく〜総てが順調になっていきますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 08:32 )
一度卑下して話をしてみちゃううと、そういう表現が普通になっちゃうんだよね。。ホントにそう思っていない時でもサ。でもそんなことは言う必要はないんだよね。自信たっぷり、はそれはそれで難しいかもしれないので、とりあえず発言から気をつけてみませんか? / ゆいママ@自分にも当てはまる〜☆ ( 2001-08-14 07:56 )
ぼくも、よく自分の事を卑下してしまいます。 自信と過信の境界線って、難しいですよね・・・。 と、ぼくは思います。 / よっちん ( 2001-08-14 03:08 )
かっこいー♪さなえさん好きっ♪私も、昔の(例えばほんとに女子高生だった頃の)自分よりは、今の自分の方がずっと好き♪こんな感じで好きなとこが増えてけばいいなあと思います。>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-14 02:36 )
なはははー。ま、選択肢は一つでも多いほうがいいですけどね(笑)でもらいむさんはね、結局根底のとこでは自分にすごく自信を持ってる人だと思うの。ちょっと不安になっていってみたりするだけで。私、ちょっと話題の中心になっただけで目が泳ぐしι自信ナシナシ子なんですιでも相方に叱られたので(なんか難しい用語がいっぱい出て来て半分くらいよく覚えてないけど)頑張ろうと思いますιハイ。>らいむさん / 咲良 ( 2001-08-14 02:34 )
自分を磨く、前向きでいいですね♪見習いたいです。がんばろー。>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-08-14 02:31 )
うぅ、7つも年下の子に諭されてしまった(笑)情けないねーさんでごめんねぇι援助交際、例え自分が買ってもらえる商品価値があったとしても、きっとやらないと思う・・・私はね。ちこちゃんは止めるまでもなくやらないだろうけど(笑)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-14 02:30 )
はじめましてー。いらっしゃいませー♪うーん、女子高生の考えることはよくわかりませんが・・・きっとそれが一番わかりやすい価値の表し方だったんじゃないでしょうか?数字で出る自分の価値。悲しいといえば悲しいけど>まやひこさま / 咲良 ( 2001-08-14 02:28 )
おー、なんかかっこいいぞ、でむぼくんっ!嫌われるの、すっごい怖いよー。それがたいして好きな人じゃなくてもι八方美人なのかもι>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-14 02:27 )
援交の話題中に「年齢と共に価値がなくなる女っておもしろくなさそうだね」とサラっと言ったらサァァァ〜〜〜っとひいて行った。 まいっか。 私って結構変わり者だと思う。でも、とりあえず自分のことは嫌いじゃない。だからこれでいいのだ!多分。 / さなえもん ( 2001-08-14 02:15 )
ないすばでーに生まれたら風俗で働く事を選択肢に選べたかも、とは思うけど(違)自己卑下しまくるのは逃げだ、とこないだ有る方にワタシも叱られたところです。がんばります。 / らいむ@容姿はもうどーでもいいが(笑)<おばさん ( 2001-08-14 02:08 )
すごいよく分かります。あたしにもあるもん。前よりはよくなったつもりだけど。でもふとすると出ちゃう。不安な時とか。でもね 自分磨きで頑張ろうと思って そしたら少しは軽くなったよ。 / ひちゃの ( 2001-08-13 23:50 )
うん、咲良ちゃん物事を卑屈に考えているようなカンジする。もっとさ、咲良ちゃんは素敵な人なんだから自信もって良いはずだよ! ただ、援助交際は・・・うーんどうだろうね?価値とかそう言う事は考えた事ないけど、ちゃんと自分でやってる事の意味がわかっているんなら別に。って思う。 / ちこ@またワケわかんないよ自分ι ( 2001-08-13 23:17 )
あら、字が間違ってた。意外>以外  / まやひこ ( 2001-08-13 21:31 )
あ〜、むしろお金意外の物で、自分の価値を表現できない事が、問題ではないかと……。あ、はじめまして、咲良さん / まやひこ ( 2001-08-13 21:30 )
うーん、わしは嫌われることを恐れてないからなあ。。誠意をもって接しても離れていく相手ならそれまでだ、と思っているので。素直に「自分はこういう人間です」ってさらけ出すだけですな、わしは。自分を低く見せたり高く見せたりなんていう器用なことできないんだもん。 / でむぼ屋 ( 2001-08-13 21:29 )
はい。私も、かなり自分が嫌いな時期がありましたが・・・友達にだけはとっても恵まれてると思います♪いいこなんです。しかも美人。げへ。(笑)>毒鬼埜子様<よろしくお願いします♪ / 咲良 ( 2001-08-13 20:48 )
私も変に自信たっぷり(っていうか高飛車)だったり卑屈だったりって極端な時があります。どうしましょ。思ってるより人は自分を見てないっていうのはそうなんでしょうね。納得。>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-08-13 20:41 )
自分に自信を持つと言う事はなかなか大変;な事ですね私はとても自分が嫌いで・・;常に自分はダメだと誰よりも下に見てしまします;「友達」いいですよね。叱って喜んで指摘して笑って一緒に悲しんでくれて...最高です^-^... / 毒鬼埜子 ( 2001-08-13 20:39 )
はーい。輝きすぎちゃって眩しくて見えないわっ!!ってなるくらいに頑張りますわ♪(こんなもんでどうでしょう。自信たっぷり思考)>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-13 20:39 )
私は卑屈になりすぎたり自信持ちすぎたりでバランスがヘタでよく悩みます。でも思ってるより人は自分をみてなくって、でもみてるかな、程度で考えると気にならないかも、です。 / ウサ子@でもまだまだ ( 2001-08-13 20:33 )
自虐思考で自分が傷つかないならいいんだけどね。私も咲良さんにもう少し自信があったらもっと輝けると思うんだけど。 / JAI ( 2001-08-13 20:25 )

2001-08-12 限界っす。へろへろ。

ここ3日間くらい、あんまり寝ないで出かけて遊びまわったりしていたので、とうとうダウンしましたιほんとは今日もお出かけする予定だったのだけど、どうしても起きられずドタキャンι
なんか頭痛いしι気持ち悪いし。だるいし。これが噂に聞く『二日酔い』というものなのか?昨日2杯しか飲んでないぞ〜!!
それともお店が異常に寒かったから風邪ひいたのかなι
行かないと決めたらひたすら寝まくり、ついさっき起きました。
わー、久しぶりに爆睡すると気持ちいい。まだ頭は痛いけどι

今、父が入院中なのだけど結局まだ一度もお見舞いに行っていないιいやー、人の道に外れてる気がするよ・・・ごめん、父。でもへろへろなんだよぅ〜。
ちなみに父の入院は、「心配かけたくないから」と父の実家には内緒。
なんだけど、そんなの知らないからおばあちゃんから「夏休みなのに顔も出さないで」とかいう電話がかかってきてつらいι
っていうかTV見ながら「今焼きナスの作り方をTVでやってるんだけどあんたそんなの作ったことないだろ?そろそろ嫁に行くんだからそのくらいやらないとうんたらかんたら」とか長々と話すのやめてくれー!!(涙)調子悪いんだってば!寝てたって言ったじゃん!もー!!
思わずムカついて電話切っちゃったιえへ。
自分に余裕がないとき、人に甘えられると腹が立ってしまうιいかんね。人として。

先頭 表紙

お疲れさまです〜♪具合はよくなりましたか?今度はお互い万全のコンディションで飲みまくりましょうぅ!!で、ご馳走様でした♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-08-14 02:25 )
おつかれー。一緒に飲めて嬉しかったけど今度は体調の万全なときに飲みたい(涙) / らいむ ( 2001-08-14 02:05 )
にゃはははは〜♪日本人は醤油!好きっ(笑)でも私それならただのナスいためでいいι皮ついてていい・・・ι>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-14 00:32 )
あぁ、そうそう(笑)焼いてから水につけないと皮上手くむけないよ(笑) そーんなね、合わせ調味料なんて要らないの!日本人は醤油!でもって私はナスあんまり好きじゃないから母か姉にあげちゃう(爆) / ちこ@16時間だったのかーひゃっほう♪ ( 2001-08-13 23:19 )
あー。そうなんでしょうかーιなんかどうやら同居してる叔母さんが出かけてばっかりで昼間一人で暇みたい。母も愚痴いっぱい聞かされて困ってるらしい・・・まあしょうがないんでしょうけどιはぁ。オフ、あったら行きますよ〜♪クラちゃんさまいらっしゃるんですか?お会いできるのを楽しみにしてます♪>クラちゃんさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:25 )
向いて・・・じゃなくて剥いて。 / 咲良 ( 2001-08-13 19:23 )
ちちちっ、甘いよ13時間じゃなくて16時間さっ!さすがに満足さっ!ひゃっほう♪(笑)焼ナス・・・なんか焼いて、お水につけて皮向いて作っておいた合わせ調味料かけて食べるらしいぞ。めんどくさ。くるみちゃんバージョンなら作れる♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-13 19:23 )
ありがとーございまーす。元気になりましたー!ゆっくりしすぎってくらいゆっくり休みました♪寝すぎで目が溶けそうです。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:21 )
痔は屈辱的ですよね〜。うちの父も昔やりましたー。トイレ行く度に、そのあと美人の看護婦さんにおしりまくって消毒してもらわないといけないんですって。かなり恥ずかしいらしい・・・私はおかげさまで元気になりましたー。風邪だったのかも??>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:20 )
3ヶ月分くらいまとめて遊びましたー。寝だめ食いだめはできないというけど遊びだめもできないのねーι>ひであさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:18 )
はーい。せんきゅー!元気になったよー!すっごいたくさん寝たよ!>琳ちゃん / 咲良 ( 2001-08-13 19:18 )
向こうが知られたくなさそうな時は知らないフリでいいんじゃないでしょうかー。ラクだし(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:17 )
はーい。おかげさまで元気になりましたー。ありがとうございます。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:16 )
ふ、ふとみやさん?知らないー。誰?ちなみに、でむぼくん焼ナスまで作るの?すげー。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-13 19:15 )
おばあちゃん、相変わらずですね(^^;)。おばあちゃんの友達の孫家族に初曾孫でもできて、その自慢話ばかりを聞かされているに違いない…(笑)。東京でまたオフがあったら来てくださいね(行けるかどうか分からないケド(笑))。 / クラちゃん@眠い ( 2001-08-13 16:07 )
13時間近く寝たんだっけ??(笑)「ひゃっほう♪」<某チャログ。   焼きなすはただ焼けば良いだけなのよ。で、生姜醤油かけて食べる。凝った焼きなすなんて必要無いと思ふ。 / ちこ ( 2001-08-13 15:52 )
だ、大丈夫? 私も週末若干無理しましたが(爆)、やりすぎると辛いからねぇ・・・。ひとまずゆっくり休んで復活してねん。 / ぷよん ( 2001-08-13 00:48 )
夏ばてか? ゆっくりしてね〜。 パパも元気になるといいねえ。 友達のママが痔で入院した時は「誰にも言わないでぇ〜〜!!」って大騒ぎしたらしい。地獄耳で聞きつけた私。ふふふ・・。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:41 )
あらら〜。ひであも遊びて〜(笑) / ひであ ( 2001-08-13 00:13 )
大丈夫???????早く良くなってねぇ〜♪ / ☆琳☆ ( 2001-08-12 21:47 )
お父さん大丈夫?ダンナの父、こないだ入院してたそうだけど、うちには連絡来ないじまいだった。楽でいいけど…っていいのかな(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 17:11 )
疲れてる時は仕方ないですよ〜。 ゆっくり静養して、早く元気になってくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-12 16:17 )
なすは焼くと皮が楽にむけるのじゃぞ〜。お父様お大事に。ところでふとみやさんって知ってる?(爆)。 / でむじい ( 2001-08-12 15:35 )

2001-08-08 びゅうてぃせぶん

はじめて「ビューティ7」を見た。
今回はスリムコンテストのお話らしい。おぉ、うのが太っているι
どんな美人でも太るともとの顔がどんなだかよくわからなくなるものなのだなι
お肉って恐ろしい。

渋谷の駅あたりを歩いていたら、50m歩く間に立て続けに3人エステの勧誘につかまった。私にはそんなに必要だというのか、エステがっ!(怒)
しかも言われなれていないもので「美容に興味ありますか?ありますよね、そんなにきれいなんだもの」とか「お店のイメージアップに貢献してくれるモデルの女の子募集してるんですよー。あなたかわいいからお願いできないかと思って」とかの見え見えの勧誘句を聞き流せないのだった。滅多に言ってもらえないこと言ってもらったしっ、話くらい聞いてみてもいいか?とふらふらしてしまうのだった。あぁ、情けない。
ちなみに、1件目では30万円の補正下着をすすめられ、2件目ではフェイシャルのコースを組まされそうになった。
こんなときはハッタリだ、ということで
「わたし、あんまりそういうの必要だと思ってないんです。別にそういうことにお金かけなくてもいいかなーって感じ〜」
ときっぱり言い切って来た。頑張ったぞ、わたし(笑)
3件目は流石に疲れて、「美容に興味ありますかぁ?」「あったんですがたった今なくなりました」とそっけなく帰って来た。
とりあえず呼び止められると足を止めてしまうクセ、やめた方がいいかもしれないι
あと見え見えでも褒め言葉にはつい乗ってしまうクセ(笑)
あー、無駄な時間を使ってしまったιトホホ。

先頭 表紙

インシュリン値の低い食べ物・・・血糖値が上がらないように、ってことなんでしょうか?よく血糖値が一定より下がるとよくないとかって飴食べたりしますよね?そのへんどうなんでしょー。しかし世の中そんなうまい話はないってことですねーι<食事制限運動ナシ >JAIさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:27 )
いつの?食事制限も運動もなしにやせれるってあれ?大嘘ですよ。インシュリン値の低い食べ物を食べれって。どこが食事制限じゃないんじゃい!って感じでしたよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 17:09 )
にゃはは!女優ですか〜(笑)もう、心はナイスバディのギャルになりきって、「このあたしのどこにエステが必要だっておっしゃるの?」くらいの気迫で頑張ってます(笑)3件目はほんとに疲れ果ててたのでι相手も笑ってましたι>葵さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:21 )
・・・誰?ιマリーアントワネット?(謎)私はクロスファイアの刑事さんが出て来ちゃいますがιわーいともきちさんお久しぶりです〜♪>ともきちさん / 咲良 ( 2001-08-12 14:19 )
訓練かぁ・・・・必要かもしれません(苦笑)条件反射なんですよね〜。うぅ〜!桃井かおりはカッコ良しです。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:17 )
うん、さすが湯上りたまご肌だよねっ!尊敬。でもどうもクロスファイアを思い出してよろしくて口調に笑っちゃう(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-12 14:15 )
うんうん、桃井かおりいいよね。よろしくてよ♪って気に入ってしばらく使っちゃった(笑)うん、道も聞かれるよー。道聞かれるのが多いから、道聞きたいんだと思って勧誘にもつかまっちゃうんだよー(涙)>琳ちゃん♪ / 咲良 ( 2001-08-12 14:14 )
あ、もしかしてビタミンなんとかがいいとかそのへんですか?私特命リサーチ見逃しちゃったんです〜(涙)どんなこと言ってました?>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:13 )
騙される!って思うのはいつも足を止めた後なんですよねえι学習しろよ自分ー!!!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:10 )
はい!もうおちょくりまくりです。「私エステ嫌いだし必要だとも思ってないですぅ♪」「じゃなんでついてきたの?」「アンケートに答えてくれたらものくれるっていったからですv(にっこり)早くください。」とか(笑)もはや遊び半分ι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:05 )
呼び止められる時に「あ、すいません○○ビルってわかりますか?」とか道を聞く風に言うから教えてあげなきゃって立ち止まっちゃうんですよねιで「そこのビルにあるエステサロンなんですが」って続くのιウキー!何度ひっかかってもまた足を止めてしまう〜!!>てつさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:02 )
セールスとか勧誘の人ならいくらでも言ってくれますよ〜。歯の浮くようなセリフ。それ以外では言われたことないけど(笑)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:00 )
咲良ちゃんあなたも女優ね♪3件目のやり取りには笑ったよ。 / ( 2001-08-11 23:20 )
ちょっとよろしくて、咲良さん、桃井かおりさんのセリフを聞くたびに誰かを思い出す、ともきちなのだった・・・・誰?(笑) / ともきち ( 2001-08-11 02:15 )
桃井かおりがすばらしいな〜〜♪カッコ良しです。 うちのオカンも必ず立ち止まりよんねん!「止まんなっ!」と只今、訓練中〜(笑) / ねこさんが→@訓練してみる?(笑) ( 2001-08-10 01:38 )
チラリと見た。桃井かおりが綺麗だった。いくつになっても綺麗なのって憧れるわ♪ / くるみ ( 2001-08-09 01:50 )
私、結構毎週見てた(笑) 桃井かおり最高♪(笑) 私も声かけられると、ついつい立ち止まってしまいますぅ。 勧誘だけじゃなくて、道聞かれたりとかもしない?(笑) / ☆琳☆ ( 2001-08-09 00:40 )
体型がどのこのいうより、立ち止まってくれそうな相手に声かけるんじゃないの?私も今日初めて見た!特命リサーチの調査結果がドラマに折り込まれてて笑ちゃったわ。 / JAI ( 2001-08-09 00:12 )
立ち止まった事はないなあ。 「騙される!!」って臆病者は警戒心プンプン。 勧誘だと思って無視したら友達だった経験あり。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:10 )
捕まっても、おちょくって巧みに脱出してくるところがエライ(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-08 23:52 )
う〜む、ありますね。無視するのもなんとなく気が引けるものですね。でも無視しましょう。。 / てつ ( 2001-08-08 23:51 )
わははは、プリ雨も言われてみたいぃ〜。歯の浮くようなせりふ。。。 / プリティ雨郷@でもエステはイヤよ。 ( 2001-08-08 23:42 )

2001-08-06 人間観察シリーズ!

電車でぼうっと立っていると、隣の女の子2人連れの会話が聞こえてきた。

「わたし、何のとりえもないしさ。彼がわたしと会っても得るものは何もないんじゃないかと思うんだよね。時間の無駄になっちゃうっていうか。だから、何かとりえをつくってさ、『わたしと会うとこんないいことがあってお得だから会おうよ』って言えるようになりたいんだよね。」
「すごいね、そんなこと考えてるんだ」
「うーん、わたし暇なんだと思う(笑)」

ちなみに、話していた子は22歳、彼は12歳年上の34歳だそうだ。
なんか、前向きでいい子だなあとひとごとながら感心した。
私は、自分といることで相手にどんなメリットがあるか、なんて考えたことなかった気がする。一緒にいて居心地がいいか。楽しいか。はたまた、相手は自分に何をしてくれるか。
一方的に与えられるものを待っていたら、そりゃいけないよなあ、とちょっと反省。
私と会うと、何かメリットあるかなあ。ないなあι
何を頑張っていいかわからないけど、なんかがんばろうっと。

先頭 表紙

顔もかわいい娘さんでした♪(笑)やっぱり人間自分が一番可愛いのは仕方ないけど、それだけじゃいかんなーと思った一件でございました。はい。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:59 )
そっか、頑張ってればいいか〜。がんばってみます〜。いえ〜い。(気合)>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:57 )
あー、いいですね♪理想の人。ベタ惚れっすね。そんなふうになってみたいものです♪>きなこさま<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-08-12 13:56 )
そうですね〜。相手が自分に何もしてくれなくても自分が何かしてあげられることを嬉しいと思えるようになってみたいものです。がんばろっと。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:54 )
自分で欠点・・・おぉ、この三段バラとかが?きゃあどうしましょう♪(それはないって・・・・)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:50 )
彼女のニュアンスでは「会うと楽しい」「会うと元気が出る」とかそういうのも「お得」のうちに含まれるみたいでした。>YINさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:49 )
きゃー、ありがとうございます〜♪嬉しい〜!さなえさんいい人〜!(涙)さなえさんこそ一緒にいて楽しい!の典型のような気配り美人さんだと思います!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:39 )
にゃはは、ありがとー♪自分を正当に評価するのって難しいんだよねι勘違いさんになるのもやだしι>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-12 13:35 )
年の差カップル、色々あるんですねー。幸せになって欲しいですねー。多分もう会えない人だから確かめられないけど>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:33 )
かわゆいな〜〜♪その子。 相手をいつも思いやれる・・・そんな人になりたいよね〜。・・・わかっててもつい自分、自分となってしまうんやけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:42 )
私も一昔そう考えこみ、でもこれが私なんだとまた考えこみ。で、がんばってればいいんだよね、多分ということにしました。のでがんばりましょ〜お互い(^x^) / ウサ子 ( 2001-08-08 12:39 )
私の理想はお互いないものを補い合って、お互いが理想の人となることです。共に向上できるのはいいですよね。 / きなこ ( 2001-08-07 16:45 )
結婚した今でも、まだ相手を思いやるより相手に何かを期待してしまう・・・。気づくって、大切なことだよ!がんばろう! / ゆいたんのママ ( 2001-08-07 09:01 )
自分で欠点だって思ってるところが、以外に周囲からは魅力として取られてる場合などもありますので、もっと自信を持って大丈夫ですよ♪ / よっちん ( 2001-08-07 04:08 )
会うとお得…ってよりも会うと楽しいってほうがいいなぁ…付き合うんだったらさ。 / YIN ( 2001-08-07 03:17 )
咲良ちゃんは居るだけでいいわ〜。かわいいし〜。落ち着いた口調がホッとするよ。結構気配り美人だと思ふ。マジで。 / さなえもん ( 2001-08-07 00:46 )
いつも思ってるけど、自分を過小評価する必要はないんだからね♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-07 00:38 )
歳の差は〜色々な事がありますが〜※ それらを乗り越えて〜幸せになってほしいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-06 23:53 )
そうですね♪私そういうの考えたことなかったから、ちょっと目から鱗が落ちました。反省。>たけ坊さま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:41 )
基本的には自然にしてるだけで相手が楽しいと思ってくれるのが理想なんだけど、やっぱり努力も必要かしら?って思いました。私こそあんまりとりえないしι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-06 22:40 )
きゃー!ありがとうございます〜!(照)ええと、そうなれるように頑張りたいです♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:37 )
私もそう思います♪彼女と一緒にいたら楽しいだろうなって思えました。可愛かったし(笑)>lamaネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:37 )
うん、相手に何かを与えたいって願うことは、素晴らしいことだと思いますよん。 / たけ坊 ( 2001-08-06 22:22 )
だれしも自分の気付かないメリット=魅力を持っていると思う。 / マッキ〜 ( 2001-08-06 22:09 )
咲良ちゃまは人を気持ちよく出来る人だよ。日記見てたらわかるよ。 / JAI ( 2001-08-06 21:58 )
34才の彼は、すでにそのメリットを見つけていると思うわ。 / lamancha ( 2001-08-06 21:53 )

2001-08-06 お友達。

ネットをやるようになってから、年上の人や年下の人と知り合いになる機会が増えた。
普段、同世代の人か、会社の人としか接する機会がないので、主婦のお姉さまとか女子高生とかと話すと色々発見があって面白い。
が。最近結構激しく年下の子と知り合う機会があったのだけど・・・・私もその頃はそんなものだったと思うのだけど、距離のとり方が、同世代や年上の人とは違うな、という気がする。
大人になってしまうと、本当に修復のしようがないくらい仲が悪くなるようなことはないし、そうならないようにある程度気を使う。例えそれがうわべだけのことであっても、顔を合わせれば挨拶もするし笑顔のひとつも作る。
学生の頃は、嫌いな人とは最悪口もきかずにいようと思えばいられるので、感情表現がストレートで、周りで見ている方がはらはらしたりするのだι
そこがまた、若さのいいところでもあるのかもしれないけど。
で、好意の表現もストレートなので、可愛いけどもちょっとお姉さんたじたじ。って時もある。深夜1時に電話とか、11時頃に「これから遊びに行こう〜!」とか、明日会社だから無理なのよ!!って感じ(涙)
相対的に見ると、かわいいんだけど。でも、どっちかというと年上の人と遊ぶ方がらくちんで好きかもしれない(笑)

先頭 表紙

うぅ、忘れて・・・って自分でフッちゃったんだけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-11 00:07 )
トレイ・・・(笑) / くるみ@思い出し笑い ( 2001-08-09 02:00 )
おぅ、それはなんていうか体育会系な・・・(笑)私夜は寝ないと死んじゃうから絶対駄目〜!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-06 22:09 )
あ、それはあるかもしれません〜。お姉さん世代?きゃ。(おいι)大人にならなきゃ〜ってもがいてる途中なので、年下の子の子供部分が目についちゃうのかも。もう少ししたら気にならなくなるのかな?とも思います。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:07 )
わ〜い!!遊びましょう〜♪東京、いらしてください♪須磨紺のついでにでも(笑)>JAIさま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:05 )
私は別に年上の方にかわいがって欲しくて遊んでるつもりじゃないんですけどねι大人の人の方が心地いい距離を保ちやすくて付き合いやすい、っていう話なのでι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:03 )
いや、年下くんにプッシュされて困っちゃう〜♪なんて楽しいお話ではなく、ギャルちゃんの感覚と体力についていけない・・・っていうしょぼいお話です(笑)でも年齢層幅広いお友達ができるのは楽しいですよね♪>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-06 21:58 )
おぉ(笑)じゃあもいっちゃんが静を甘やかすようによしよし♪と(笑)こんなもんでよかったらいつでもどうぞ〜(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-06 21:56 )
老婦人っ!さすがおネエ守備範囲が広いわっ!私50代主婦あたりが話合うかもー(母とよく話すからι)ひまじんやってて、普段なら絶対知り合えない人と会えるのって嬉しいですよね♪おネエも含めて(笑)>lamaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-06 21:54 )
ちこちゃんもあんまり「年下」って感じしないー。っていうか、私よりしっかりしてるかもι(トレイ捨てるしさ、私ι)中学生って、やっぱり半分子供の子が多いんだよね。私もそうだったと思うから、敬遠しちゃいけないと思うんだけどι>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-06 21:52 )
年上の方と遊ぶ時って、もういい加減子供じゃないんだから甘えすぎちゃ駄目だし、でも目上の人だから対等なわけじゃないし・・・っていうの忘れちゃいかんなと思いますι失礼してたらすみませんι>筋肉スグル子さま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 21:48 )
マッキ〜さんはなんか落ち着いてるよね!年下って感じしない〜。考え方、私も若くないι精神年齢56歳主婦・・・って感じιあるあるとか好きだし(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-06 21:41 )
先輩でも、午前四時頃に「ねえ今から飲まない?」と言ってくる方はいらっしゃいます(爆死)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-06 09:16 )
たぶん咲良さんが「年上」の世代に入ってきているから、そう感じるのではないかな、と思います〜☆大人になったのね♪ / ゆいたんのママ ( 2001-08-06 08:18 )
じゃあ私とあそぼ〜♪…東京いけたら(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 07:55 )
ぼくも年上の人にかわいがってもらうのが大好きです〜。 どこかにそういう人、いないかなー。 / よっちん ( 2001-08-06 04:30 )
私のお友達は年齢層広いよ。自営業だったり、ジム行ったりしてると範囲が広くなっちゃう。いろんな考えが交差して楽しいよ。 咲良ちゃんってかわいいから、年下君がプッシュする気がわかるわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-06 03:13 )
年上に甘えたいよね〜〜〜♪うんうん♪でも、うちは咲良ちゃんにも甘えたひ〜〜〜♪うちの方がだ〜いぶ年上なんだけどね(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:38 )
あたし、結構老婦人と話が合うの… でもね、ひまじんやって知り合いの世代に幅が出て楽しいわ♪ / lamancha ( 2001-08-06 01:31 )
↓そして、熱く語る自分(笑)こんなに長かったのか・・・。 / ちこ ( 2001-08-06 01:23 )
年上の人と話すのにも緊張するけど、年下と話すのも緊張する。最近某チャに中学生が多いので、心臓どっきどき。なんていうんだろう。別に気に入られようとかそういうんじゃなくて、ちょっと誤解とかがあっても、年上の人はちゃんと話し合ってくれるし、こちらの気持ちも理解してくれるんだけど、年下の人はちょっとご機嫌損ねると聞く耳持たないから怖い。居心地のいいチャットであって欲しいのになって思うのに・・・。ってゆーか、私も「年下の子」なんだよね。偉そうなこと言ってられる立場ではないι / ちこ@ネットの中で年下の部類に入る自分 ( 2001-08-06 01:22 )
夜中の電話はほんと困るよねえ〜・・・。あと、年上と遊んでいて、自分も大人になったつもりの人も困るかな。咲良ちゃんは、性格もいいし、気を使ってくれるし、本当にいい子だけど。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 01:17 )
私も普通なら広がらない人間関係ができたと思います。ご飯を食べに行くのが、大抵年上の人とばかりなので、私もそっちのほうが楽だな〜って思いますよ。考え方が若くないのもあるし。。(笑) / マッキ〜 ( 2001-08-06 01:13 )

2001-08-05 イタリアン&スタバオフ♪(ダイエット休業中!)

昨日はのっぴきならない事情で海をキャンセルし、代わりにネット友達との「出会い一周年記念オフ会」に行って来た。
1周年の割に、オフで会うのは2〜3回めだったりするのだけど、嘘みたいに身近な気がした。何度も一緒に朝を迎えたもんね(笑)←チャットで。
大崎のゲートシティの中のイタリアンレストランで待ち合わせ。
ここは、メンバーの一人がお店の人と知り合いらしくなんだかサービスがいい♪

メニューは、米茄子とトマトとモッツァレラチーズのミルフィーユ仕立て・ウナギのサラダ・イカとそらまめのピザ・きのこと生ハムのピザ・チーズのリゾット・イカ墨のパスタ・ぺペロンチーノ・ステーキ・ドルチェ盛り合わせ。ととってもゴージャス。6人で行ったので色んな種類をちょびっとずつ頂いた。(かなり炭水化物多めでダイエッターには向かない感じだけどこの際気にしないことにした)
これに、それぞれカクテルとかを2杯ずつくらい飲んで一人3200円。安いかも♪

腹いっぱいで死にそう〜とか言いながら、その後2次会(?)でスタバに移動するとキャラメルフラペチーノを頼むわたし。だって生クリームだし!生クリーム大好きなんだもの!生クリーム盛り合わせとかあったらそれ頼むくらい好きなんだもの!カロリー高くてもいいんだものーっ!!(言い訳)初めて頼んだけどかなりお気に入り♪生クリームたっぷりだぁ♪(ショートにしたので余計)

こんなめちゃめちゃな食いっぷりをしてしまったので、怖くて体重計には乗っていませんιあぁ怖い・・・・ιでも楽しかったからいいのだ♪

先頭 表紙

フロアーガイド、なんてのがあるのかー!うん、行ってみてね♪>鮎子さん / 咲良 ( 2001-08-06 21:38 )
おおっ!ありがと。MANO MAGIOの方ね?(笑) フロアーガイドは持っているのだけど大崎駅って降りたことないのだ。(笑) ちなみに突っ込みは2度目よん♪ / 鮎子 ( 2001-08-06 18:08 )
なんか最近あちこちにありますよ〜。大宮にもとうとうできました♪渋谷とか新宿とか上野にまであったり。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-06 02:09 )
今、話題のスタバ。それはいったいどこにあるですかっ!!!?・・・・・田舎者のうちには遠すぎる店です(笑)おいしそうぢゃな〜生クリームたっぷり♪ / ねこさんが→@生クリーム好き♪ ( 2001-08-06 01:42 )
ちこちゃんてあんまりオフとか行かないよね。時間遅いときはあれだけど、早いときは誘うからおいでね♪>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-06 01:37 )
今度は是非行きたいです〜♪(たらちゃん風に) / ちこ ( 2001-08-06 01:23 )
おいしかったです♪カクテルとかも色々あって。テラスにもテーブルがあって、お天気がよくて涼しい日なら気持ちいいかも♪>筋肉スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-06 00:16 )
お!いいね。このお店行ってみたいな〜 おいしそう!! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:05 )
うんうんっ♪あとね、七味とラー油と昆布ポン酢♪>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-08-05 23:56 )
うううう、クリスチャンがキリスト像を踏むよりも、暴飲暴食した後のダイエッターが体重計を踏むのはつらいものかもしれません(涙)いいの!おいしかったから!ι>YINさん / 咲良 ( 2001-08-05 23:55 )
生クリームとマヨネーズとだし醤油があれば 生きてける! / ひちゃの ( 2001-08-05 23:47 )
そして体重計が踏絵と化す……… / YIN ( 2001-08-05 23:11 )
ええーっ!ホイップ多めって頼んでいいのっ!きゃー!知ってたら絶対頼んだのにっ!!!(残念)次は言うー!!!おいしーですよね♪ホイップばんざい。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-05 21:28 )
おいしかったですよ♪ボリュームたっぷり。イタリアンの方も、あんまりかしこまった雰囲気じゃないのでゆ〜じくんとご一緒でも大丈夫かも??>さららさま / 咲良 ( 2001-08-05 21:27 )
スタバで、ホイップつきのものだと、いつも「多めにしてください!」って言っちゃうよ。こういうときはダイエット忘れてます。 / マッキ〜 ( 2001-08-05 21:04 )
うぁ〜美味しそう〜♪イタリアン大好きなのです。スタバも行きたいな〜よし、明日行こう!!! / さらら ( 2001-08-05 20:55 )
いやん、思い出の地?ステキな思い出なのですね♪ドキドキ★ダイエットは、お友達とお出かけするときはお休みする主義なのです!「あたしダイエット中だからいらな〜い」って残してばっかりいるの感じ悪いしねっ!(言い訳)>プリ雨さま♪ / 咲良 ( 2001-08-05 20:53 )
お昼抜き〜ι私そんなの死んじゃいます〜ι三食は基本っ!!・・・ダイエッターじゃないですね、私ι>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-05 20:52 )
ううん、「マーノ・マッジョ」とかそんな感じの名前だったよ。駅から入ってすぐのとこ。今度は行こうっ!>鮎子さん / 咲良@実は初突っ込み!? ( 2001-08-05 20:51 )
お仕事お忙しいのですかー。お疲れ様です!そうめんもおいしいですけど夏バテしそうなので一段落したら栄養とってくださいねー。>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-08-05 20:50 )
しまった、ちこちゃんでした・・・ι / 咲良 ( 2001-08-05 20:48 )
楽しかったし、おいしかったよ!!今度はくるみちゃんもおいで〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-05 20:47 )
ゲートシティはプリ雨も大好きなスポット〜!思いでの地なのだ! ダイエット休業中に笑ってしまったぁ。元気が一番よ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 20:31 )
今日もお昼抜き〜☆ でも運動不足〜ダイエットとは〜呼べないです〜※ / 仙川 ( 2001-08-05 20:00 )
なんだかソソルメニューのその店はもしかして、【オ○ーブの木】とか言ったりする?(笑) 近いうちに私も行ってみるね?! / 鮎子 ( 2001-08-05 19:44 )
今日はソーメンを食べただけ。仕事でひーなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:59 )
楽しそう♪良かったね〜! / ちこ ( 2001-08-05 15:27 )
はい、なんでもよいのです♪って、こんなこといってられるのもきっと今のうち。体重計に乗ったら後悔するかもιいやん♪>ひであさま / 咲良 ( 2001-08-05 14:28 )
楽しければなんでもよいのです(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:25 )

2001-08-03 だーいふーーーっかーーー・・・・つ?

いっぱい泣いて、会社サボって1日中だらだら惰眠を貪っていたら、復活しましたー。
わーい。ごはんがおいしいぞぅ〜♪お菓子もおいしいぞ〜♪
・・・もしかして、寝不足だったのかな?ι
最近徒歩通勤で靴ずれ作って足が血みどろだったり筋肉痛だったりしたから疲れて情緒不安定だったりしたのかもー。いっぱい寝て疲労回復したら安定した。
やっぱり早く寝ないといけないのねえ。

でも明日の海はキャンセルしちゃいました。
レンタカー借りることになってたから、頭数減ると一人あたりの負担が増えちゃって申し訳ないんだけど・・・ま、泣いてくれ(笑)
行かないと決めたら結構気分が楽になった。
・・・・・・そんなに嫌だったのか、私・・・・・・・
ま、水着だけが理由じゃないんだけどさ。

・・・と思ったら、親にまた「もう24になるんだから結婚しなさい!20代で子供産んでおかないと障害児が生まれる確率がどんどん増えちゃうし、体力なくなるんだから!」と言われて再びご機嫌ななめになりました・・・
ちょっとお母さん、「女の子は暗くなってから外にいるものじゃないの!会社が終わったらさっさと帰って来なさいっ!」っていうのと早く結婚しろっていうの、矛盾してるわよっ!!会社から毎日まっすぐ帰って来てたらいつ彼氏作るのよーっ!!いつデートしたらいいのよーっ!!ばかーっ!!
第一イマドキ30やそこらじゃ高齢出産のうちにも入らないってば。20歳で生んでも40歳で生んでも、どんな子が生まれるかなんてわかんないし!っていうか子供産むかどうかなんてわかんないし!(痛いのやだし!)
むかむかむか。でも母は何を言っても「あんたも親にならないと親の気持ちはわからないのよ」って聞く耳を持たないのだった。
「親」の気持ち、じゃなくておかあさん個人の意見だと思うけどな?それ。

先頭 表紙

あ、うちも言ってますよ〜(笑)婿に入ってもらって今の家の2階に夫婦で住め!とか。電話が家あてにかかってくると切るって言ってるし(皆携帯だから切られたことないけど)私も彼氏できても絶対内緒です。わはは〜。も、慣れたもんです。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:10 )
た、体力かぁ・・・・・・私が一番体力あったのは小学校5年くらいのときかなあ・・・(遠い目)産めないっつの。妙子さんは今でも充分パワフルだよね〜!あと5人くらいいけそう(笑)>妙子さん / 咲良 ( 2001-08-05 13:08 )
母とか祖母とかの世代の考えだと、25才嫁き遅れクリスマスケーキ説が未だに息づいているようですιうわー。体力はねえ、確かに・・・今の時点でもないのでアレなんですけどもι>みゃごさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:05 )
ありがとうございま〜す♪そのうちいい人みつかるかしら♪ってセーラームーンとか着てる限り駄目かも(笑)>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:03 )
ほんとにねえ、親は変えられないんですよね。っていうか娘も変わらないけど。ま、自分の意見で誰かの人生や考え方を変えようなんておこがましいっつーことで・・・(悟)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:02 )
うちの親父も、妹に対してひどい事を言ってますよー。 嫁にはやらん!!ムコを取れ!!とか 結婚をしても目の届くところに住まわせる!! とか・・・。 妹はもう21歳なのに、彼氏ができたなんて言ったら激怒すると思います。 だから、妹は親父にナイショで付き合ってますよ。 / よっちん ( 2001-08-05 04:21 )
あっはっは!まだ24だよねぇ(笑)あせることは全然ないと思うけど、確かに体力あるうちの方がいいかもね。<出産・子育て 30でガックン、35でドドドドッと落ちます。<体力 日々体力の衰えを感じている今日この頃です。(自爆) / 妙子 ( 2001-08-05 03:59 )
うちも昔気質な親だったので、こういう言い争いはいっぱいしたなぁ…(笑) お母さんが心配されるお気持ち、一部わからなくもないけど(子育ては体力ある内の方が楽という点において(笑))…咲良ちゃんの年で、そんなに焦らなくてもと思いますが(笑) >お母様 / 出産したの、3●歳。 ( 2001-08-04 02:39 )
誰でもつらい時はあるもんね。ゆったりした方がいいよ。 気持ちに余裕が出来たら彼氏探しに身が入るって。 と言いつつ、今までホケ〜っとしてる私。やばいわ!! / さなえもん ( 2001-08-04 00:46 )
「親は変えられない」、それが分かってればだいじょうぶ!僕なんかそれが分かるまでに長〜い時間が掛かって、お互い苦労しました(笑)。30までに結婚しろプッシュの強かった父親も、おかげであきらめてくれてます(笑)。 / clouds ( 2001-08-04 00:32 )
あまりといえばあまりな言いまわしだったのでちょびっと訂正。実際のやりとりはどっちかというとこんな感じ。 / 咲良 ( 2001-08-04 00:12 )
す、すみません身内の恥を曝しましてιトホホ。悪い人じゃないんですが価値観が偏ってる上に頑なでι>てつさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-08-03 23:53 )
それでこんなに可愛くていい子でかしこい子が生まれるんだもんね!やっぱり高齢出産=駄目ってのは偏見だ!これだけは説得しよう!まあ、確率の問題を言ってるんだと思うけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-03 23:52 )
おかげさまで復活です♪まー、愛されてるのかなーとは思いますが、方向性が間違っているιでもこればっかりは、母が40何年かかけて築いた価値観なので私がどうこう言ったくらいじゃ変わらないんですよねι>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-03 23:50 )
いや、女の子扱いされないのはそれはそれで寂しい(笑)んーとね、会社で見つけるのはきっと反対されるな。うち、「一流企業」じゃないから(笑)見合いしろって言ってるー。なんだかねえ。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-03 23:48 )
すごい意見ですね>お母さん。う〜む。 / てつ@おはつです ( 2001-08-03 23:48 )
私なんて母親が38の時に産んだ子供だもんね(内緒だよ♪) / くるみ ( 2001-08-03 23:16 )
復活されたようで、なにより。お母様の言うことも一理あるけど、なんにしろ自分の子はかわいいはず☆ / ゆいたんのママ ( 2001-08-03 21:33 )
あはは、見事に典型的な●●親だね(失礼)。もう24なんだから女の子扱いするなっつーの。要は、「会社でどこかのまじめそうな男を探して結婚してしまえ」というわけなのよね。。親が「結婚しろ」という場合、それは自分たちの代わりに娘を世話してくれる人を探せという意味なわけだから。 / でむぼ屋 ( 2001-08-03 21:26 )
ですよね〜。ぷんぷん。「それは違うでしょ〜?」とか意見すると「親になってみないとわからない」って伝家の宝刀(笑)あーもー。>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-03 20:32 )
お母さんスゴイ偏見…。 / JAI ( 2001-08-03 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)