himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-08 びゅうてぃせぶん
2001-08-06 人間観察シリーズ!
2001-08-06 お友達。
2001-08-05 イタリアン&スタバオフ♪(ダイエット休業中!)
2001-08-03 だーいふーーーっかーーー・・・・つ?
2001-08-03 疲れちゃった。
2001-08-02 決戦は金曜日〜♪うぉううぉう〜♪
2001-07-31 貧乏脱出大作戦。
2001-07-28 縮毛矯正そしてコスプレオフ
2001-07-27 うりもの。


2001-08-08 びゅうてぃせぶん

はじめて「ビューティ7」を見た。
今回はスリムコンテストのお話らしい。おぉ、うのが太っているι
どんな美人でも太るともとの顔がどんなだかよくわからなくなるものなのだなι
お肉って恐ろしい。

渋谷の駅あたりを歩いていたら、50m歩く間に立て続けに3人エステの勧誘につかまった。私にはそんなに必要だというのか、エステがっ!(怒)
しかも言われなれていないもので「美容に興味ありますか?ありますよね、そんなにきれいなんだもの」とか「お店のイメージアップに貢献してくれるモデルの女の子募集してるんですよー。あなたかわいいからお願いできないかと思って」とかの見え見えの勧誘句を聞き流せないのだった。滅多に言ってもらえないこと言ってもらったしっ、話くらい聞いてみてもいいか?とふらふらしてしまうのだった。あぁ、情けない。
ちなみに、1件目では30万円の補正下着をすすめられ、2件目ではフェイシャルのコースを組まされそうになった。
こんなときはハッタリだ、ということで
「わたし、あんまりそういうの必要だと思ってないんです。別にそういうことにお金かけなくてもいいかなーって感じ〜」
ときっぱり言い切って来た。頑張ったぞ、わたし(笑)
3件目は流石に疲れて、「美容に興味ありますかぁ?」「あったんですがたった今なくなりました」とそっけなく帰って来た。
とりあえず呼び止められると足を止めてしまうクセ、やめた方がいいかもしれないι
あと見え見えでも褒め言葉にはつい乗ってしまうクセ(笑)
あー、無駄な時間を使ってしまったιトホホ。

先頭 表紙

インシュリン値の低い食べ物・・・血糖値が上がらないように、ってことなんでしょうか?よく血糖値が一定より下がるとよくないとかって飴食べたりしますよね?そのへんどうなんでしょー。しかし世の中そんなうまい話はないってことですねーι<食事制限運動ナシ >JAIさま / 咲良 ( 2001-08-13 19:27 )
いつの?食事制限も運動もなしにやせれるってあれ?大嘘ですよ。インシュリン値の低い食べ物を食べれって。どこが食事制限じゃないんじゃい!って感じでしたよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 17:09 )
にゃはは!女優ですか〜(笑)もう、心はナイスバディのギャルになりきって、「このあたしのどこにエステが必要だっておっしゃるの?」くらいの気迫で頑張ってます(笑)3件目はほんとに疲れ果ててたのでι相手も笑ってましたι>葵さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:21 )
・・・誰?ιマリーアントワネット?(謎)私はクロスファイアの刑事さんが出て来ちゃいますがιわーいともきちさんお久しぶりです〜♪>ともきちさん / 咲良 ( 2001-08-12 14:19 )
訓練かぁ・・・・必要かもしれません(苦笑)条件反射なんですよね〜。うぅ〜!桃井かおりはカッコ良しです。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:17 )
うん、さすが湯上りたまご肌だよねっ!尊敬。でもどうもクロスファイアを思い出してよろしくて口調に笑っちゃう(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-12 14:15 )
うんうん、桃井かおりいいよね。よろしくてよ♪って気に入ってしばらく使っちゃった(笑)うん、道も聞かれるよー。道聞かれるのが多いから、道聞きたいんだと思って勧誘にもつかまっちゃうんだよー(涙)>琳ちゃん♪ / 咲良 ( 2001-08-12 14:14 )
あ、もしかしてビタミンなんとかがいいとかそのへんですか?私特命リサーチ見逃しちゃったんです〜(涙)どんなこと言ってました?>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:13 )
騙される!って思うのはいつも足を止めた後なんですよねえι学習しろよ自分ー!!!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:10 )
はい!もうおちょくりまくりです。「私エステ嫌いだし必要だとも思ってないですぅ♪」「じゃなんでついてきたの?」「アンケートに答えてくれたらものくれるっていったからですv(にっこり)早くください。」とか(笑)もはや遊び半分ι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:05 )
呼び止められる時に「あ、すいません○○ビルってわかりますか?」とか道を聞く風に言うから教えてあげなきゃって立ち止まっちゃうんですよねιで「そこのビルにあるエステサロンなんですが」って続くのιウキー!何度ひっかかってもまた足を止めてしまう〜!!>てつさま / 咲良 ( 2001-08-12 14:02 )
セールスとか勧誘の人ならいくらでも言ってくれますよ〜。歯の浮くようなセリフ。それ以外では言われたことないけど(笑)>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-12 14:00 )
咲良ちゃんあなたも女優ね♪3件目のやり取りには笑ったよ。 / ( 2001-08-11 23:20 )
ちょっとよろしくて、咲良さん、桃井かおりさんのセリフを聞くたびに誰かを思い出す、ともきちなのだった・・・・誰?(笑) / ともきち ( 2001-08-11 02:15 )
桃井かおりがすばらしいな〜〜♪カッコ良しです。 うちのオカンも必ず立ち止まりよんねん!「止まんなっ!」と只今、訓練中〜(笑) / ねこさんが→@訓練してみる?(笑) ( 2001-08-10 01:38 )
チラリと見た。桃井かおりが綺麗だった。いくつになっても綺麗なのって憧れるわ♪ / くるみ ( 2001-08-09 01:50 )
私、結構毎週見てた(笑) 桃井かおり最高♪(笑) 私も声かけられると、ついつい立ち止まってしまいますぅ。 勧誘だけじゃなくて、道聞かれたりとかもしない?(笑) / ☆琳☆ ( 2001-08-09 00:40 )
体型がどのこのいうより、立ち止まってくれそうな相手に声かけるんじゃないの?私も今日初めて見た!特命リサーチの調査結果がドラマに折り込まれてて笑ちゃったわ。 / JAI ( 2001-08-09 00:12 )
立ち止まった事はないなあ。 「騙される!!」って臆病者は警戒心プンプン。 勧誘だと思って無視したら友達だった経験あり。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:10 )
捕まっても、おちょくって巧みに脱出してくるところがエライ(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-08 23:52 )
う〜む、ありますね。無視するのもなんとなく気が引けるものですね。でも無視しましょう。。 / てつ ( 2001-08-08 23:51 )
わははは、プリ雨も言われてみたいぃ〜。歯の浮くようなせりふ。。。 / プリティ雨郷@でもエステはイヤよ。 ( 2001-08-08 23:42 )

2001-08-06 人間観察シリーズ!

電車でぼうっと立っていると、隣の女の子2人連れの会話が聞こえてきた。

「わたし、何のとりえもないしさ。彼がわたしと会っても得るものは何もないんじゃないかと思うんだよね。時間の無駄になっちゃうっていうか。だから、何かとりえをつくってさ、『わたしと会うとこんないいことがあってお得だから会おうよ』って言えるようになりたいんだよね。」
「すごいね、そんなこと考えてるんだ」
「うーん、わたし暇なんだと思う(笑)」

ちなみに、話していた子は22歳、彼は12歳年上の34歳だそうだ。
なんか、前向きでいい子だなあとひとごとながら感心した。
私は、自分といることで相手にどんなメリットがあるか、なんて考えたことなかった気がする。一緒にいて居心地がいいか。楽しいか。はたまた、相手は自分に何をしてくれるか。
一方的に与えられるものを待っていたら、そりゃいけないよなあ、とちょっと反省。
私と会うと、何かメリットあるかなあ。ないなあι
何を頑張っていいかわからないけど、なんかがんばろうっと。

先頭 表紙

顔もかわいい娘さんでした♪(笑)やっぱり人間自分が一番可愛いのは仕方ないけど、それだけじゃいかんなーと思った一件でございました。はい。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:59 )
そっか、頑張ってればいいか〜。がんばってみます〜。いえ〜い。(気合)>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:57 )
あー、いいですね♪理想の人。ベタ惚れっすね。そんなふうになってみたいものです♪>きなこさま<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-08-12 13:56 )
そうですね〜。相手が自分に何もしてくれなくても自分が何かしてあげられることを嬉しいと思えるようになってみたいものです。がんばろっと。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:54 )
自分で欠点・・・おぉ、この三段バラとかが?きゃあどうしましょう♪(それはないって・・・・)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:50 )
彼女のニュアンスでは「会うと楽しい」「会うと元気が出る」とかそういうのも「お得」のうちに含まれるみたいでした。>YINさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:49 )
きゃー、ありがとうございます〜♪嬉しい〜!さなえさんいい人〜!(涙)さなえさんこそ一緒にいて楽しい!の典型のような気配り美人さんだと思います!>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-12 13:39 )
にゃはは、ありがとー♪自分を正当に評価するのって難しいんだよねι勘違いさんになるのもやだしι>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-12 13:35 )
年の差カップル、色々あるんですねー。幸せになって欲しいですねー。多分もう会えない人だから確かめられないけど>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-12 13:33 )
かわゆいな〜〜♪その子。 相手をいつも思いやれる・・・そんな人になりたいよね〜。・・・わかっててもつい自分、自分となってしまうんやけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:42 )
私も一昔そう考えこみ、でもこれが私なんだとまた考えこみ。で、がんばってればいいんだよね、多分ということにしました。のでがんばりましょ〜お互い(^x^) / ウサ子 ( 2001-08-08 12:39 )
私の理想はお互いないものを補い合って、お互いが理想の人となることです。共に向上できるのはいいですよね。 / きなこ ( 2001-08-07 16:45 )
結婚した今でも、まだ相手を思いやるより相手に何かを期待してしまう・・・。気づくって、大切なことだよ!がんばろう! / ゆいたんのママ ( 2001-08-07 09:01 )
自分で欠点だって思ってるところが、以外に周囲からは魅力として取られてる場合などもありますので、もっと自信を持って大丈夫ですよ♪ / よっちん ( 2001-08-07 04:08 )
会うとお得…ってよりも会うと楽しいってほうがいいなぁ…付き合うんだったらさ。 / YIN ( 2001-08-07 03:17 )
咲良ちゃんは居るだけでいいわ〜。かわいいし〜。落ち着いた口調がホッとするよ。結構気配り美人だと思ふ。マジで。 / さなえもん ( 2001-08-07 00:46 )
いつも思ってるけど、自分を過小評価する必要はないんだからね♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-07 00:38 )
歳の差は〜色々な事がありますが〜※ それらを乗り越えて〜幸せになってほしいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-06 23:53 )
そうですね♪私そういうの考えたことなかったから、ちょっと目から鱗が落ちました。反省。>たけ坊さま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:41 )
基本的には自然にしてるだけで相手が楽しいと思ってくれるのが理想なんだけど、やっぱり努力も必要かしら?って思いました。私こそあんまりとりえないしι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-06 22:40 )
きゃー!ありがとうございます〜!(照)ええと、そうなれるように頑張りたいです♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:37 )
私もそう思います♪彼女と一緒にいたら楽しいだろうなって思えました。可愛かったし(笑)>lamaネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:37 )
うん、相手に何かを与えたいって願うことは、素晴らしいことだと思いますよん。 / たけ坊 ( 2001-08-06 22:22 )
だれしも自分の気付かないメリット=魅力を持っていると思う。 / マッキ〜 ( 2001-08-06 22:09 )
咲良ちゃまは人を気持ちよく出来る人だよ。日記見てたらわかるよ。 / JAI ( 2001-08-06 21:58 )
34才の彼は、すでにそのメリットを見つけていると思うわ。 / lamancha ( 2001-08-06 21:53 )

2001-08-06 お友達。

ネットをやるようになってから、年上の人や年下の人と知り合いになる機会が増えた。
普段、同世代の人か、会社の人としか接する機会がないので、主婦のお姉さまとか女子高生とかと話すと色々発見があって面白い。
が。最近結構激しく年下の子と知り合う機会があったのだけど・・・・私もその頃はそんなものだったと思うのだけど、距離のとり方が、同世代や年上の人とは違うな、という気がする。
大人になってしまうと、本当に修復のしようがないくらい仲が悪くなるようなことはないし、そうならないようにある程度気を使う。例えそれがうわべだけのことであっても、顔を合わせれば挨拶もするし笑顔のひとつも作る。
学生の頃は、嫌いな人とは最悪口もきかずにいようと思えばいられるので、感情表現がストレートで、周りで見ている方がはらはらしたりするのだι
そこがまた、若さのいいところでもあるのかもしれないけど。
で、好意の表現もストレートなので、可愛いけどもちょっとお姉さんたじたじ。って時もある。深夜1時に電話とか、11時頃に「これから遊びに行こう〜!」とか、明日会社だから無理なのよ!!って感じ(涙)
相対的に見ると、かわいいんだけど。でも、どっちかというと年上の人と遊ぶ方がらくちんで好きかもしれない(笑)

先頭 表紙

うぅ、忘れて・・・って自分でフッちゃったんだけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-11 00:07 )
トレイ・・・(笑) / くるみ@思い出し笑い ( 2001-08-09 02:00 )
おぅ、それはなんていうか体育会系な・・・(笑)私夜は寝ないと死んじゃうから絶対駄目〜!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-06 22:09 )
あ、それはあるかもしれません〜。お姉さん世代?きゃ。(おいι)大人にならなきゃ〜ってもがいてる途中なので、年下の子の子供部分が目についちゃうのかも。もう少ししたら気にならなくなるのかな?とも思います。>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:07 )
わ〜い!!遊びましょう〜♪東京、いらしてください♪須磨紺のついでにでも(笑)>JAIさま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 22:05 )
私は別に年上の方にかわいがって欲しくて遊んでるつもりじゃないんですけどねι大人の人の方が心地いい距離を保ちやすくて付き合いやすい、っていう話なのでι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-06 22:03 )
いや、年下くんにプッシュされて困っちゃう〜♪なんて楽しいお話ではなく、ギャルちゃんの感覚と体力についていけない・・・っていうしょぼいお話です(笑)でも年齢層幅広いお友達ができるのは楽しいですよね♪>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-06 21:58 )
おぉ(笑)じゃあもいっちゃんが静を甘やかすようによしよし♪と(笑)こんなもんでよかったらいつでもどうぞ〜(笑)>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-06 21:56 )
老婦人っ!さすがおネエ守備範囲が広いわっ!私50代主婦あたりが話合うかもー(母とよく話すからι)ひまじんやってて、普段なら絶対知り合えない人と会えるのって嬉しいですよね♪おネエも含めて(笑)>lamaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-08-06 21:54 )
ちこちゃんもあんまり「年下」って感じしないー。っていうか、私よりしっかりしてるかもι(トレイ捨てるしさ、私ι)中学生って、やっぱり半分子供の子が多いんだよね。私もそうだったと思うから、敬遠しちゃいけないと思うんだけどι>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-06 21:52 )
年上の方と遊ぶ時って、もういい加減子供じゃないんだから甘えすぎちゃ駄目だし、でも目上の人だから対等なわけじゃないし・・・っていうの忘れちゃいかんなと思いますι失礼してたらすみませんι>筋肉スグル子さま♪ / 咲良 ( 2001-08-06 21:48 )
マッキ〜さんはなんか落ち着いてるよね!年下って感じしない〜。考え方、私も若くないι精神年齢56歳主婦・・・って感じιあるあるとか好きだし(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-06 21:41 )
先輩でも、午前四時頃に「ねえ今から飲まない?」と言ってくる方はいらっしゃいます(爆死)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-06 09:16 )
たぶん咲良さんが「年上」の世代に入ってきているから、そう感じるのではないかな、と思います〜☆大人になったのね♪ / ゆいたんのママ ( 2001-08-06 08:18 )
じゃあ私とあそぼ〜♪…東京いけたら(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 07:55 )
ぼくも年上の人にかわいがってもらうのが大好きです〜。 どこかにそういう人、いないかなー。 / よっちん ( 2001-08-06 04:30 )
私のお友達は年齢層広いよ。自営業だったり、ジム行ったりしてると範囲が広くなっちゃう。いろんな考えが交差して楽しいよ。 咲良ちゃんってかわいいから、年下君がプッシュする気がわかるわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-06 03:13 )
年上に甘えたいよね〜〜〜♪うんうん♪でも、うちは咲良ちゃんにも甘えたひ〜〜〜♪うちの方がだ〜いぶ年上なんだけどね(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:38 )
あたし、結構老婦人と話が合うの… でもね、ひまじんやって知り合いの世代に幅が出て楽しいわ♪ / lamancha ( 2001-08-06 01:31 )
↓そして、熱く語る自分(笑)こんなに長かったのか・・・。 / ちこ ( 2001-08-06 01:23 )
年上の人と話すのにも緊張するけど、年下と話すのも緊張する。最近某チャに中学生が多いので、心臓どっきどき。なんていうんだろう。別に気に入られようとかそういうんじゃなくて、ちょっと誤解とかがあっても、年上の人はちゃんと話し合ってくれるし、こちらの気持ちも理解してくれるんだけど、年下の人はちょっとご機嫌損ねると聞く耳持たないから怖い。居心地のいいチャットであって欲しいのになって思うのに・・・。ってゆーか、私も「年下の子」なんだよね。偉そうなこと言ってられる立場ではないι / ちこ@ネットの中で年下の部類に入る自分 ( 2001-08-06 01:22 )
夜中の電話はほんと困るよねえ〜・・・。あと、年上と遊んでいて、自分も大人になったつもりの人も困るかな。咲良ちゃんは、性格もいいし、気を使ってくれるし、本当にいい子だけど。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 01:17 )
私も普通なら広がらない人間関係ができたと思います。ご飯を食べに行くのが、大抵年上の人とばかりなので、私もそっちのほうが楽だな〜って思いますよ。考え方が若くないのもあるし。。(笑) / マッキ〜 ( 2001-08-06 01:13 )

2001-08-05 イタリアン&スタバオフ♪(ダイエット休業中!)

昨日はのっぴきならない事情で海をキャンセルし、代わりにネット友達との「出会い一周年記念オフ会」に行って来た。
1周年の割に、オフで会うのは2〜3回めだったりするのだけど、嘘みたいに身近な気がした。何度も一緒に朝を迎えたもんね(笑)←チャットで。
大崎のゲートシティの中のイタリアンレストランで待ち合わせ。
ここは、メンバーの一人がお店の人と知り合いらしくなんだかサービスがいい♪

メニューは、米茄子とトマトとモッツァレラチーズのミルフィーユ仕立て・ウナギのサラダ・イカとそらまめのピザ・きのこと生ハムのピザ・チーズのリゾット・イカ墨のパスタ・ぺペロンチーノ・ステーキ・ドルチェ盛り合わせ。ととってもゴージャス。6人で行ったので色んな種類をちょびっとずつ頂いた。(かなり炭水化物多めでダイエッターには向かない感じだけどこの際気にしないことにした)
これに、それぞれカクテルとかを2杯ずつくらい飲んで一人3200円。安いかも♪

腹いっぱいで死にそう〜とか言いながら、その後2次会(?)でスタバに移動するとキャラメルフラペチーノを頼むわたし。だって生クリームだし!生クリーム大好きなんだもの!生クリーム盛り合わせとかあったらそれ頼むくらい好きなんだもの!カロリー高くてもいいんだものーっ!!(言い訳)初めて頼んだけどかなりお気に入り♪生クリームたっぷりだぁ♪(ショートにしたので余計)

こんなめちゃめちゃな食いっぷりをしてしまったので、怖くて体重計には乗っていませんιあぁ怖い・・・・ιでも楽しかったからいいのだ♪

先頭 表紙

フロアーガイド、なんてのがあるのかー!うん、行ってみてね♪>鮎子さん / 咲良 ( 2001-08-06 21:38 )
おおっ!ありがと。MANO MAGIOの方ね?(笑) フロアーガイドは持っているのだけど大崎駅って降りたことないのだ。(笑) ちなみに突っ込みは2度目よん♪ / 鮎子 ( 2001-08-06 18:08 )
なんか最近あちこちにありますよ〜。大宮にもとうとうできました♪渋谷とか新宿とか上野にまであったり。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-06 02:09 )
今、話題のスタバ。それはいったいどこにあるですかっ!!!?・・・・・田舎者のうちには遠すぎる店です(笑)おいしそうぢゃな〜生クリームたっぷり♪ / ねこさんが→@生クリーム好き♪ ( 2001-08-06 01:42 )
ちこちゃんてあんまりオフとか行かないよね。時間遅いときはあれだけど、早いときは誘うからおいでね♪>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-06 01:37 )
今度は是非行きたいです〜♪(たらちゃん風に) / ちこ ( 2001-08-06 01:23 )
おいしかったです♪カクテルとかも色々あって。テラスにもテーブルがあって、お天気がよくて涼しい日なら気持ちいいかも♪>筋肉スグル子さま / 咲良 ( 2001-08-06 00:16 )
お!いいね。このお店行ってみたいな〜 おいしそう!! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:05 )
うんうんっ♪あとね、七味とラー油と昆布ポン酢♪>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-08-05 23:56 )
うううう、クリスチャンがキリスト像を踏むよりも、暴飲暴食した後のダイエッターが体重計を踏むのはつらいものかもしれません(涙)いいの!おいしかったから!ι>YINさん / 咲良 ( 2001-08-05 23:55 )
生クリームとマヨネーズとだし醤油があれば 生きてける! / ひちゃの ( 2001-08-05 23:47 )
そして体重計が踏絵と化す……… / YIN ( 2001-08-05 23:11 )
ええーっ!ホイップ多めって頼んでいいのっ!きゃー!知ってたら絶対頼んだのにっ!!!(残念)次は言うー!!!おいしーですよね♪ホイップばんざい。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-08-05 21:28 )
おいしかったですよ♪ボリュームたっぷり。イタリアンの方も、あんまりかしこまった雰囲気じゃないのでゆ〜じくんとご一緒でも大丈夫かも??>さららさま / 咲良 ( 2001-08-05 21:27 )
スタバで、ホイップつきのものだと、いつも「多めにしてください!」って言っちゃうよ。こういうときはダイエット忘れてます。 / マッキ〜 ( 2001-08-05 21:04 )
うぁ〜美味しそう〜♪イタリアン大好きなのです。スタバも行きたいな〜よし、明日行こう!!! / さらら ( 2001-08-05 20:55 )
いやん、思い出の地?ステキな思い出なのですね♪ドキドキ★ダイエットは、お友達とお出かけするときはお休みする主義なのです!「あたしダイエット中だからいらな〜い」って残してばっかりいるの感じ悪いしねっ!(言い訳)>プリ雨さま♪ / 咲良 ( 2001-08-05 20:53 )
お昼抜き〜ι私そんなの死んじゃいます〜ι三食は基本っ!!・・・ダイエッターじゃないですね、私ι>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-05 20:52 )
ううん、「マーノ・マッジョ」とかそんな感じの名前だったよ。駅から入ってすぐのとこ。今度は行こうっ!>鮎子さん / 咲良@実は初突っ込み!? ( 2001-08-05 20:51 )
お仕事お忙しいのですかー。お疲れ様です!そうめんもおいしいですけど夏バテしそうなので一段落したら栄養とってくださいねー。>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-08-05 20:50 )
しまった、ちこちゃんでした・・・ι / 咲良 ( 2001-08-05 20:48 )
楽しかったし、おいしかったよ!!今度はくるみちゃんもおいで〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-05 20:47 )
ゲートシティはプリ雨も大好きなスポット〜!思いでの地なのだ! ダイエット休業中に笑ってしまったぁ。元気が一番よ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 20:31 )
今日もお昼抜き〜☆ でも運動不足〜ダイエットとは〜呼べないです〜※ / 仙川 ( 2001-08-05 20:00 )
なんだかソソルメニューのその店はもしかして、【オ○ーブの木】とか言ったりする?(笑) 近いうちに私も行ってみるね?! / 鮎子 ( 2001-08-05 19:44 )
今日はソーメンを食べただけ。仕事でひーなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:59 )
楽しそう♪良かったね〜! / ちこ ( 2001-08-05 15:27 )
はい、なんでもよいのです♪って、こんなこといってられるのもきっと今のうち。体重計に乗ったら後悔するかもιいやん♪>ひであさま / 咲良 ( 2001-08-05 14:28 )
楽しければなんでもよいのです(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:25 )

2001-08-03 だーいふーーーっかーーー・・・・つ?

いっぱい泣いて、会社サボって1日中だらだら惰眠を貪っていたら、復活しましたー。
わーい。ごはんがおいしいぞぅ〜♪お菓子もおいしいぞ〜♪
・・・もしかして、寝不足だったのかな?ι
最近徒歩通勤で靴ずれ作って足が血みどろだったり筋肉痛だったりしたから疲れて情緒不安定だったりしたのかもー。いっぱい寝て疲労回復したら安定した。
やっぱり早く寝ないといけないのねえ。

でも明日の海はキャンセルしちゃいました。
レンタカー借りることになってたから、頭数減ると一人あたりの負担が増えちゃって申し訳ないんだけど・・・ま、泣いてくれ(笑)
行かないと決めたら結構気分が楽になった。
・・・・・・そんなに嫌だったのか、私・・・・・・・
ま、水着だけが理由じゃないんだけどさ。

・・・と思ったら、親にまた「もう24になるんだから結婚しなさい!20代で子供産んでおかないと障害児が生まれる確率がどんどん増えちゃうし、体力なくなるんだから!」と言われて再びご機嫌ななめになりました・・・
ちょっとお母さん、「女の子は暗くなってから外にいるものじゃないの!会社が終わったらさっさと帰って来なさいっ!」っていうのと早く結婚しろっていうの、矛盾してるわよっ!!会社から毎日まっすぐ帰って来てたらいつ彼氏作るのよーっ!!いつデートしたらいいのよーっ!!ばかーっ!!
第一イマドキ30やそこらじゃ高齢出産のうちにも入らないってば。20歳で生んでも40歳で生んでも、どんな子が生まれるかなんてわかんないし!っていうか子供産むかどうかなんてわかんないし!(痛いのやだし!)
むかむかむか。でも母は何を言っても「あんたも親にならないと親の気持ちはわからないのよ」って聞く耳を持たないのだった。
「親」の気持ち、じゃなくておかあさん個人の意見だと思うけどな?それ。

先頭 表紙

あ、うちも言ってますよ〜(笑)婿に入ってもらって今の家の2階に夫婦で住め!とか。電話が家あてにかかってくると切るって言ってるし(皆携帯だから切られたことないけど)私も彼氏できても絶対内緒です。わはは〜。も、慣れたもんです。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:10 )
た、体力かぁ・・・・・・私が一番体力あったのは小学校5年くらいのときかなあ・・・(遠い目)産めないっつの。妙子さんは今でも充分パワフルだよね〜!あと5人くらいいけそう(笑)>妙子さん / 咲良 ( 2001-08-05 13:08 )
母とか祖母とかの世代の考えだと、25才嫁き遅れクリスマスケーキ説が未だに息づいているようですιうわー。体力はねえ、確かに・・・今の時点でもないのでアレなんですけどもι>みゃごさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:05 )
ありがとうございま〜す♪そのうちいい人みつかるかしら♪ってセーラームーンとか着てる限り駄目かも(笑)>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:03 )
ほんとにねえ、親は変えられないんですよね。っていうか娘も変わらないけど。ま、自分の意見で誰かの人生や考え方を変えようなんておこがましいっつーことで・・・(悟)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-08-05 13:02 )
うちの親父も、妹に対してひどい事を言ってますよー。 嫁にはやらん!!ムコを取れ!!とか 結婚をしても目の届くところに住まわせる!! とか・・・。 妹はもう21歳なのに、彼氏ができたなんて言ったら激怒すると思います。 だから、妹は親父にナイショで付き合ってますよ。 / よっちん ( 2001-08-05 04:21 )
あっはっは!まだ24だよねぇ(笑)あせることは全然ないと思うけど、確かに体力あるうちの方がいいかもね。<出産・子育て 30でガックン、35でドドドドッと落ちます。<体力 日々体力の衰えを感じている今日この頃です。(自爆) / 妙子 ( 2001-08-05 03:59 )
うちも昔気質な親だったので、こういう言い争いはいっぱいしたなぁ…(笑) お母さんが心配されるお気持ち、一部わからなくもないけど(子育ては体力ある内の方が楽という点において(笑))…咲良ちゃんの年で、そんなに焦らなくてもと思いますが(笑) >お母様 / 出産したの、3●歳。 ( 2001-08-04 02:39 )
誰でもつらい時はあるもんね。ゆったりした方がいいよ。 気持ちに余裕が出来たら彼氏探しに身が入るって。 と言いつつ、今までホケ〜っとしてる私。やばいわ!! / さなえもん ( 2001-08-04 00:46 )
「親は変えられない」、それが分かってればだいじょうぶ!僕なんかそれが分かるまでに長〜い時間が掛かって、お互い苦労しました(笑)。30までに結婚しろプッシュの強かった父親も、おかげであきらめてくれてます(笑)。 / clouds ( 2001-08-04 00:32 )
あまりといえばあまりな言いまわしだったのでちょびっと訂正。実際のやりとりはどっちかというとこんな感じ。 / 咲良 ( 2001-08-04 00:12 )
す、すみません身内の恥を曝しましてιトホホ。悪い人じゃないんですが価値観が偏ってる上に頑なでι>てつさま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-08-03 23:53 )
それでこんなに可愛くていい子でかしこい子が生まれるんだもんね!やっぱり高齢出産=駄目ってのは偏見だ!これだけは説得しよう!まあ、確率の問題を言ってるんだと思うけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-03 23:52 )
おかげさまで復活です♪まー、愛されてるのかなーとは思いますが、方向性が間違っているιでもこればっかりは、母が40何年かかけて築いた価値観なので私がどうこう言ったくらいじゃ変わらないんですよねι>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-03 23:50 )
いや、女の子扱いされないのはそれはそれで寂しい(笑)んーとね、会社で見つけるのはきっと反対されるな。うち、「一流企業」じゃないから(笑)見合いしろって言ってるー。なんだかねえ。>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-03 23:48 )
すごい意見ですね>お母さん。う〜む。 / てつ@おはつです ( 2001-08-03 23:48 )
私なんて母親が38の時に産んだ子供だもんね(内緒だよ♪) / くるみ ( 2001-08-03 23:16 )
復活されたようで、なにより。お母様の言うことも一理あるけど、なんにしろ自分の子はかわいいはず☆ / ゆいたんのママ ( 2001-08-03 21:33 )
あはは、見事に典型的な●●親だね(失礼)。もう24なんだから女の子扱いするなっつーの。要は、「会社でどこかのまじめそうな男を探して結婚してしまえ」というわけなのよね。。親が「結婚しろ」という場合、それは自分たちの代わりに娘を世話してくれる人を探せという意味なわけだから。 / でむぼ屋 ( 2001-08-03 21:26 )
ですよね〜。ぷんぷん。「それは違うでしょ〜?」とか意見すると「親になってみないとわからない」って伝家の宝刀(笑)あーもー。>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-03 20:32 )
お母さんスゴイ偏見…。 / JAI ( 2001-08-03 19:57 )

2001-08-03 疲れちゃった。

なんか、唐突に鬱ウィークに突入しちゃったらしい。
何をするのもめんどくさいし楽しくないー。
なんかすごい寂しいんだけど、人と会うのも億劫。
顔見知りと会うと世間話をしなきゃいけないのが苦痛。
疲れちゃったよー。
口を開くと自虐的なことばっかりで周りがびっくりしてたι

その鬱々とした中で、ふっと思った。
この広い世界の中で、「誰よりもあたしのことが一番大好きな人」って、いないんだなあ・・・皆に嫌われてるとは思わないけど、誰にとっても特別じゃないんだなあ。
例え皆が私のこと大嫌いでも、私が好きなひとが私のことを誰よりも一番好き、って言ってくれたら別にそれでもいいのに。
私がでぶすでやな子でも、そのまんまの咲良が一番好きだよ。って言ってくれる人がいたら、ダイエットなんかどうでもいいのにな。

はー。私別に何かあったわけじゃないのになんでこんなブルーなんだろうι
どうしたの、自分ー!!
朝までは元気だったんだけどな。

先頭 表紙

はいっ!ありがとうございます♪がんばりますー!>ゆいたんママさま / 咲良 ( 2001-08-04 00:02 )
たまにブルーな日があるからこそ、happyな日がより輝くのです!ガムバレ! / ゆいたんのママ ( 2001-08-03 21:28 )
誰かの特別になるのって結構難しいよね。そっか、私にとって私は特別、か。ううむ、自己完結。・・・ちと寂しい。(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-08-03 20:30 )
はいっ!あの夕日に向かってっ、ばっかやろぉぉ〜!!(><。)・・・ちょっとすっきりです(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-03 20:25 )
厳しいわけじゃないんですけどねー。わたしも頑張ったらそのうちJAIさまだーりんみたいな人見つけられるでしょうか♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-08-03 20:23 )
撫ちゃーんっ!!ありがとー!イギリスで緑のたぬき!私も1日ごろごろだらだらしてたら幸せ感じて元気になりましたー(笑)>撫ちゃん♪ / 咲良 ( 2001-08-03 20:21 )
ありがとうございます〜。私みゃごさまのつっこみ見てまた泣いちゃったιうぅ、優しい〜。手、抜きすぎってくらい抜きまくっちゃいました(笑)会社休むし。>みゃごさま / 咲良 ( 2001-08-03 19:51 )
ナイスガイーっ!!!!それが一番元気出ます!(笑)頑張ろうっと!!>さえこさん / 咲良 ( 2001-08-03 19:49 )
おいしいもの、少量で止められれば今ごろダイエットにも成功してるんですけど・・・(笑)昨日から今日にかけてどっぷり落ち込むだけ落ち込んで泣きまくって寝まくったら元気になっちゃいました。ありがとうございます〜。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-08-03 19:49 )
ねこさんが→さま、大正解。ホルモンマジックでございます。おなかいたいの。>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-08-03 19:47 )
Macさぁぁぁ〜ん!!いい人!!私泣いちゃった(涙)うーん、彼女持ちなのが惜しいわ(笑)>Macさん / 咲良 ( 2001-08-03 19:46 )
うーん、「あんた風呂が長いのよっ!!」って怒られましたιトホホ。ちょっと1時間くらい入ってただけなのにぃ〜。>TAKEさま / 咲良 ( 2001-08-03 19:45 )
はーい。ありがとうございますー。>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-03 19:44 )
はーい。いっぱい寝ましたー。>lamaネエ / 咲良 ( 2001-08-03 19:41 )
疲れてるの、あるみたいです。今日1日しなしな〜ってしてみました。ふにゃ〜。>ブギ6さま / 咲良 ( 2001-08-03 19:40 )
・・・私もそうだな。友達や兄姉いるし、嫌われてはいないんだろうけど、誰かの特別ではないんだよね。でもま、私は私がいなかったら生きていけないし(当たり前だ馬鹿ι)とか思ってますわ(笑) / くるみ@何言ってるんだかわかんなくなった ( 2001-08-03 15:45 )
鬱な時は〜叫びましょう〜★ 思いっきり〜さぁどうぞ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-03 08:08 )
咲良さん、自分にキビシいから。もっと気楽に生きたら楽だよーん。まだ若いもん!私だって咲良さんの年の時は誰もいなかったよ! / JAI ( 2001-08-03 07:52 )
咲良ちゃん、鬱なのはきっと毎日あっついからだってば〜!大丈夫だって、自虐的になったり鬱になったりすると余計にダメになるから笑って元気出そうね。あんまり無理に元気になれ!っていうのはホントはよくないんだけど今日は言います。楽しくいこうや。おいしいものを食べたとか小さいことにでも幸せを感じるようにね。私イギリスで緑のたぬき食べて感動したよ!!ま、こんな感じで。 / 撫子@あら、何故今更? ( 2001-08-03 05:17 )
あんまり頑張りすぎないで手抜けるところは抜いて、綺麗なものでも眺めて、とにかくゆっくり休んでね〜。こんなに皆に可愛がられている咲良ちゃんだもの、だいじょうぶ! / みゃご ( 2001-08-03 04:32 )
ナイスガイ紹介するから、あきらめないで!! / さえこ ( 2001-08-03 01:55 )
落ち込んでいるときは無理にカラ元気を振り回さないことですね。言葉がとぎれたときに余計暗くなるから。落ち込んでいるときには落ち込んでいるなりに自然でいればきっと上向くと思うよん。美味しい物を少量食べると吉。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-03 01:54 )
ホルモン。ホルモン。ホルモンのせい!うちはそう思うようにしてる(笑)いくらか楽になるよん。いつかはそこから抜け出られるから♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-03 01:34 )
頑張れーーー。咲良ちゃん、かわいいから大丈夫だよ。ダイエットなんぞしなくても。 / Mac ( 2001-08-03 01:16 )
そうそう、ゆっくり休むといいよ。のんびり風呂にはいってね。 / TAKE ( 2001-08-03 01:10 )
元気出してください。 ぼくは咲良さんの事、応援してますよ♪ がんばれー!! / よっちん ( 2001-08-03 01:09 )
早く寝なさい。         またあした♪ / lamancha ( 2001-08-03 01:02 )
ダメな時も、あるもんよ。夏はなんか、盛り上がるときに盛り上がる分、余計、疲れるし。シナシナしてたってだいじょうぶ。ふにゃ〜。 / ブギ6君 ( 2001-08-03 01:01 )

2001-08-02 決戦は金曜日〜♪うぉううぉう〜♪

もうすぐ、Xデイがやってきてしまう・・・
私のダイエット計画は、いまだ始まってさえいない感じ・・・・
ひとすじの光明さえ見えてはいないのだった(涙)
1日1時間も歩いてるのになあ。(通勤でι←行きはバス。帰りは徒歩だった。)
ごはんもきんぴらごぼうとか焼鮭とか大根のみそ汁とかへるすぃーだし。
ううむ、やはり白ダイエットは長期向けなのかもしれないιトホホ。
いざとなったら「ごめん、風邪ひいちゃった・・・」って言ってドタキャンだーっ!
水着も買ってないぞー!!っていうかそんな余裕ないぞー!!(涙)
なんだかなあ。

先頭 表紙

すっごい!テニス部!えーとね、チャリって太ももたくましくなるって聞いたんだけどιあと有酸素運動ならチャリよりウォーキングって聞いたの。チャリは「楽に」移動するためのものだからって。・・・っていうかチャリ買うお金があったらとっとと乗り換えるんだけどね・・・・>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-03 01:09 )
ストレッチとスクワットと腹筋は毎日やってますよー。でも何しろカタイし腹筋ナシ子なのでサイズにまで成果が現れるのはいつになるやら・・・>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-08-03 01:07 )
いや、ちこちゃんは必要ないもの〜ι成長期にはダイエットしちゃ駄目よー!でも若いうちにやんないとお肌がたるむのよー(涙)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-08-03 01:06 )
こちえらい!がんばろうね!カードありがと!>こち / 咲良 ( 2001-08-03 01:05 )
よっちんさま・・・ゆっくりしてる暇が私に残されているのならそうしてますって・・・(涙)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-03 01:05 )
早いっすよー!なんたって遅刻かかってるから。時速8kmくらい?ほぼ競歩。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-08-03 01:04 )
仙川さま、実は決戦は土曜日なんですがごろが悪いので・・・・さてどうなるでしょうι>仙川さま / 咲良 ( 2001-08-03 01:02 )
わし、小学生のときに丸々と太ってたんだけど、中学に入ってテニス部で毎日五キロ走るのを三ヶ月やったらいつのまにか痩せてたよ。逆にいうと、脂肪を劇的に落とすのってかなりの努力と工夫を要するってことかもね。。歩きもいいけど、自転車で気合入れて飛ばすのも痩せるよ。体の中で1番大きな筋肉(大腿筋)を動かすから。 / でむぼ屋 ( 2001-08-02 10:18 )
腹筋とストレッチは効果が現れるの、早いみたいだよ。腹筋12回を3セット、3日やってジーパンが緩くなった友達がいたよ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-02 08:47 )
ダイエット・・・そういやそんな言葉もあったね(爆)もうね、最近は現実逃避さ♪うぉううぉう〜♪ / ちこ ( 2001-08-02 08:41 )
あちしもダイエット頑張ってる!!気合!ファイアー!! / こち ( 2001-08-02 04:39 )
『痩せなきゃ痩せなきゃ』って思うと、結構失敗しやすいと思います。 もっと、ゆっくりと自分のペースでがんばってください♪ / よっちん ( 2001-08-02 04:15 )
いくら歩いても、漫然とちんたら歩いていたらやせないよぉ。早歩きしないと。 / 口車大王 ( 2001-08-02 01:53 )
そんな〜歌ありましたね〜♪(笑)  どうなるでしょうね〜Xディ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:52 )

2001-07-31 貧乏脱出大作戦。

うちは、駅から徒歩40分以上かかるという脅威の田舎(ちなみに隣は牛小屋)で、バス停まで1kmという交通の便最悪のところにある。おまけに、治安まで最悪で、私は少女時代に何度も誘拐されかけたり痴漢に抱きつかれたり変なもの見せられたりしているι(男の人苦手なのの原因のひとつはそのへんにもあるかも(笑))
なので、今まで親に交通費を払って送り迎えしてもらっていた。ほんとは、依存してるみたいでなんかやなんだけど。
が、昨日どーでもいいような些細なことで親と喧嘩して、「明日から歩いていけばっ!」といわれてしまったιううむ、望むところよっ!と受けて立ちたいが、いかんせん徒歩40分。バス代180円も苦しい今日この頃。タクシーなどもってのほか。

ということで、今日は近所の(といっても徒歩15〜20分)健康ランドの無料送迎バスを利用してみた。
・・・・他は皆おじさんばっかりで、かなり恥ずかすぃ〜〜〜!(*。*)
健康ランドへおいでの方以外のご利用はご遠慮ください、ってでかでかと書いてあるので毎日利用するにはちょっと目が痛すぎる・・・・

さー、明日はどうするかしらιトホホ。
お金貯めて一人暮らししたいなあ。

先頭 表紙

機嫌が悪いとチェーンのはずれる自転車っ!それは走ってて危なくはないのですか〜?ιはよ直してくださいι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-08-05 13:00 )
あ、そりは変速機の調整不良で段と段の間にチェーンを掛けようとするからです。気分次第でどちらかの段に変わり、機嫌が悪いとチェーンが外れます…。 / ぷり長@はよ治せ ( 2001-08-03 01:49 )
そういう自転車が、あるのだそうです(笑)わたしもはつみみ。 / 咲良 ( 2001-08-03 01:01 )
↓あるのよ、そういう自転車が。 / lamancha ( 2001-08-02 14:04 )
勝手に変速???? / YIN ( 2001-08-02 01:01 )
おぉ、それはナイスアイディーア!(エセアメリカン風に)ということで、使わずに眠ってる自転車、大募集〜!!身長150cmくらいで乗れるサイズでブレーキがちゃんと効いて勝手に変速しないもの希望!(笑) / 咲良 ( 2001-08-02 00:47 )
まったくですー!使うのはとっても簡単なのに、何故貯めるのはかくも難しいのでしょう。トホホ。憧れの一人暮らし目指して、とりあえずお昼きりつめます〜(^^;)>葵さま / 咲良 ( 2001-08-02 00:45 )
ドンキ・・・実は行ったことないんですー。噂にはよく聞くけど。安いのですか?しかし今の私に8800円は結構な大金ι>さえこさん / 咲良 ( 2001-08-02 00:44 )
50〜60万っ!とりあえず、財形くずせるのが11月なのでそれ以降ならなんとかなるかもーιしかし高いですねー!うぅ、自由って高額。>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-08-02 00:42 )
あー。車で20分・・・・同じくらいかも。不便なのって大変ですよね>よっちんさま / 咲良 ( 2001-08-02 00:40 )
そう、再びチャレンジ★前の時は局のいびりでナーバスになっていたけれど今度は多分平気・・・かな。図太くなったし。引っ越したら遊びにいらしてね♪(いつになるかわからない話ι)>ヴィーナスちゃん / 咲良 ( 2001-08-02 00:39 )
DOくん。そうなの、不便なの(涙)でも免許取るにも車買うにも先立つものが必要なの・・・・っていうかそれくらいならアパート借りる。>DOくん / 咲良 ( 2001-08-02 00:37 )
ではここで、余っている自転車を募るのはいかがでしょう。うちにも1台ボロMTBが転がってるけど、勝手に変速しやがるのでかなり危険です(笑)。そもそもブレーキ効かないし。 / ぷり長@もしくは鶏車(涙) ( 2001-08-02 00:07 )
お金って使うのは簡単なのに貯めるのは難しいのよね。。。。でも憧れの一人暮らし目指してがんばれ〜! / 葵・私も一度は一人暮らししたかったな ( 2001-08-01 23:45 )
んーと、たまにドンキで8800円くらいで売ってる、自転車。 / さえこ ( 2001-08-01 22:47 )
ぷり長さま、ブギ6さま、でむぼくん、原付も持ってないのぉ!免許もないのぉぉ!!!(涙) / 咲良 ( 2001-08-01 22:46 )
YINさま、さなえもんさま、仙川さま、プリ雨さま、ぷり長さま、くるみちゃん・・・・自転車持ってないのぉ(涙)買えないのぉぉ! / 咲良 ( 2001-08-01 22:38 )
おかえり〜。貧乏つらいよねー。私も財政計画練った方がいいかも。養鶏場か・・・うちんとこ、牛小屋の更に隣は鳥小屋だよー(笑)なんでもそろう!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-08-01 22:29 )
↓そりゃいい案だ♪免許あるならだけど。 / でむぼ屋 ( 2001-08-01 21:39 )
原チャリだっ!!!それしかねーだよ!!!(笑) / ブギ6君 ( 2001-08-01 05:34 )
チャリ通で頑張れ〜!変な奴が出たらひき殺してやれ〜!←こら(笑) / くるみ@でも正当防衛って言い張れば大丈夫 ( 2001-08-01 02:32 )
もしくは原付。「遅刻モード」ボタンを押すと70km/hで走れるとか、そういうのを付けておくととても便利(こら)。 / ぷり長@改造は利便性向上のため ( 2001-08-01 01:03 )
いいっすよ、自転車。高校生の頃はバスよりも速く走れました(無理がたたって1年で壊れましたけど)。ゆっくり走って気長に脂肪を燃やしませう。速く走りすぎると競輪選手みたいな脚になります。何事もほどほどに。 / ぷり長@おかげで脚が妙に太い ( 2001-08-01 01:01 )
プリ雨も、自転車をご推薦〜!お尻が引き締まる〜♪ 上り坂は、押して行くしかないけどね。(^^; / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 00:49 )
いっそ〜自転車にしてみてはいかが〜☆ 運動にもいいのかも〜☆ / 仙川 ( 2001-08-01 00:45 )
私も郊外だじょ。 駅前ですが。足がないのが一番こたえるよね。チャリよチャリ!ちなみに一人暮らしを本格始動するとなると、不動産&家財道具で5〜60万くらいが目安なんだって。たっか〜!! / さなえもん ( 2001-08-01 00:36 )
うちもかなり田舎ですよ〜。 駅まで車で20分くらいかかって、バスに至っては利用者減で廃線になりました。(笑) / よっちん ( 2001-08-01 00:29 )
1人暮らししたいの?再度チャレンジってか??でも1人暮らし楽しいよ〜。がんば〜れ〜。でも、誘拐されそうになったりって怖いよ、それ。。。 / ヴィーナス ( 2001-08-01 00:25 )
交通の便ってホント悩みの種だよね〜。俺が車を買ったのも元はと言えば冬の通学が寒くてイヤだったからだし...(笑) / DO ( 2001-08-01 00:17 )
自転車もダメ? / YIN ( 2001-08-01 00:00 )
元埼玉の片田舎に住んでいた私もよくわかるぞその苦労。我が家の近くには養鶏場があった・・・。しかもわし、今月も貧乏。エクセルで財政計画練ってしまったわい。。。 / でむぼ屋@復活 ( 2001-08-01 00:00 )
あー。住んでる人もいるらしいですよー(笑)ごろごろできるとこあるから。・・・・やるか。ちょっと高いけどι>クラちゃま♪ / 咲良@結構乗り気。 ( 2001-08-01 00:00 )
とりあえず現時点での有力候補は朝のウォーキングを犬の散歩やめて駅まで40分、にすること(笑)汗くさそう〜!シャワー浴びたい〜!ι / 咲良 ( 2001-07-31 23:58 )
この際だから、その健康ランドに住んじゃいましょう(笑)。 / クラちゃん@できないってば(笑) ( 2001-07-31 23:58 )

2001-07-28 縮毛矯正そしてコスプレオフ

休みだというのに目覚し時計を2個もかけて、朝一から美容院に行って縮毛矯正をしてもらってきた。リペア半額(9000円)、今月いっぱいなんだもの。
仕上がりは、もう刺さりそうにまっすぐ!かつサラッサラ。満足です。
天然パーマってほどじゃないけどクセっ毛で、広がっちゃってエライことになったり寝癖で風もないのに靡いてたり、苦労してきたのだった。これで、しばらくはあの苦労ともおさらばさっ!!(嬉)

で、その後噂のコスプレオフに。待ち合わせは地下鉄神谷町駅。
神谷町といえば、その昔「元彼!?」の会社があって一時は毎日のように通っていたっけ。と思わず遠い目になっていると、さえこさんが純ちゃんグッズを手に走ってこられたのだった。・・・好きなんですね、純ちゃん。
ちょっぴり伏目がちになりながらも、しっかり純ちゃんポスターを貰う私。
さなえもんさんと、さえこさんのお友達のぶるっくさん・ななさんとも初顔合わせ。
み、皆さんごく普通のきれいなお姉さんなのに・・・するのね。コスプレ(笑)
地下とかの薄暗いところで、人目を避けるように営業しているのではという私の想像に反して、かのコスプレカラオケボックスはきれいなお店でごはんもおいしかった。
思わず調子に乗っていっぱい衣装をとっかえひっかえして写真をとりまくる♪
セーラー服やらセーラームーンやら、キューティーハニーやら、色々。

どうしよう、すっげー楽しい・・・

美人のナース服お着替えシーンだの婦警さんだのセーラームーンだのなんて、なかなか見る機会はないぞー!!貴重だぞー!!
男性諸君羨ましかろうー!!えっへん!ふとももに手もおいちゃったぞー!
こんなこと言ってるから、彼氏できないのかなあ。あたし・・・が、頑張ろうっと・・・

先頭 表紙

楽しかったですよ♪ひまじんの人は話しやすい人が多いので、気軽に行かれてみてはいかがでしょうか?>よっちんさま / 咲良 ( 2001-07-31 23:23 )
ふっふっふ。スゴイよ!ものすごいよ!刺激が強いので高血圧の方・心臓の弱い方はごらんになれません。勿論18禁。>DOくん / 咲良 ( 2001-07-31 23:21 )
ヤンキー座り、してましたねー(笑)つまようじ持って(笑)だって立ってるとスカート脱げちゃうんですもの。さなえもんさんのお着物可愛かったです。髷ヅラ付。でも欲を言えば看護婦さんも着てほしかったの・・・・・>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-07-31 23:20 )
は、針山・・・私、あかんぼの頃(まだ生えそろう前)ハリネズミと呼ばれていました・・・マジ、まんがみたいなちくちく頭でした。ハードムースいらず。別の意味で刺さりそうでした。セーラー服、楽しいですよー。あのお部屋、鏡ないのでおぞましかったかもしれないけど見てないから平気。自己満足です(笑)>はなくろさま / 咲良 ( 2001-07-31 23:17 )
大丈夫!セーラー服、女装用らしくウエスト80センチもありました!立つと脱げるのでヤンキー座りで写真撮影(笑)だからきっと着れましてよ♪いかが???>Cさま♪ / 咲良 ( 2001-07-31 23:07 )
スゴいよ、凄かったよ、はっきりゆって!18禁。(笑)くるみちゃん髪綺麗だったよね♪染めてない黒髪いいなあと思ったさー。髪もお肌も丈夫が一番だよねっ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-07-31 23:05 )
いや、念願かなって着られて嬉しかったですぅ〜♪セーラー服ってこういう構造なのか!みたいな。でもスカーフとかリボンとかのパーツがことごとくなかったのでイマイチ納得できず。リベンジ★次回はいかがですか?>プリ雨さま / 咲良 ( 2001-07-31 23:03 )
す、すいません、頭デカイもので重いんですぅιなんかどっかにのっけるのクセみたいでι酔うとよくやるみたいですι肩が凝るーっ!!って言われてますι>さえこさん / 咲良 ( 2001-07-31 23:02 )
おぉ、ゆいたんママさまもですかー!私自分はストレートだと信じていたけど縮毛矯正かけたら全っ然違ってびっくりしました!縮毛だったのか、自分!噂のコスプレオフは、さえこさんの日記で噂もちきりでしたのよ♪次回はゆいたんとご一緒にいかがですかー?>ゆいたんのママさま / 咲良 ( 2001-07-31 23:00 )
楽しそうでいいなぁ〜。 ぼくもオフ会参加したいです〜。 / よっちん ( 2001-07-31 01:59 )
うーん、想像するとすごい光景...(笑) / DO ( 2001-07-31 01:43 )
調子こいてセーラーヤンキー座りの咲良ちゃん。ぷりてぃ。 あれって矯正してたのか〜。すっごいサラサラだったね〜。大成功だね〜。ちなみに私は腰の強い直毛。クセ毛風パーマかけても落ちちゃうよ〜!ないものねだりだね。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:16 )
私は腹が立つほどの直毛っす、もっと短くしたら針山のような頭になるんじゃ無かろうか…でもウザイので切りたい。セーラー服かぁ〜着たことないので着てみたいが…おぞましい姿を晒すことになりそうな〜 / はなくろ ( 2001-07-30 23:59 )
ああん、いいな〜。こういうことできる女性がうらやましひ…。 / 匿名希望C男(2*) ( 2001-07-30 23:29 )
・・・・想像中。・・・凄そうだね(笑) 縮毛修正かぁ。私も天パではないけれどクセっ毛だから、毎朝ブローして学校とか行ってるんだよ。でもって髪の毛めっちゃ丈夫らしくて、ブローしまくっているのに枝毛1本もないんだよιでもねー、最近全然ブローしなくてもわりとストレートなの。髪質が変わったのかしら?(そんなわけないι) / くるみ ( 2001-07-30 23:12 )
プリ雨も、学生時代にセーラー服を着る機会がなかったから、ちょっとうらやましいなぁ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 23:00 )
私ねー、肌はちゅるちゅるだし、髪はサラサラで、咲良ちゃんスゲ−、何もかもが違うよ・・・と感心しておりました・・・。肩にあごをちょこんとのせられた時には鼻血ブーものでした・・・。ちょっぴりどきどき。 / さえこ ( 2001-07-30 22:49 )
私もおんなじような髪質!それにしても最初に「縮毛」と言われたとき、ちょっとショックではなかったですか?それから、、、スミマセン、「噂の」、初めて知りました。。。 / ゆいたんのママ ( 2001-07-30 22:26 )

2001-07-27 うりもの。

貧乏のためご無沙汰だった、整体に行って来た。
センセイに2ヶ月ぶりくらいに会ったら、
「おぉ、咲良ちゃん(仮)痩せたなぁ〜♪いい女になってきたぞ〜♪」
と褒めてもらった♪この人、500gの増減を見逃さないゴールドフィンガー(違ι)の持ち主なのだった。好きだなあ、こういうとこ。
「そうですか〜?えへへ♪ダイエット頑張ってるんです〜♪」
とご機嫌な私に、ちょっとヒロミ似のセンセイは、にこにことこう続けた。

「でも、胸ちっちゃくなったなあ。

おまえ、売りがなくなっちゃったな!

・・・あたしの売りって・・・・(涙)
そりゃあ、5cmくらい減ったけども。

くやしかったので、


これからは、

顔が可愛いのと足が細いのが

売りになる予定だから、

いいんです。


と、言い切って来た。
さ、未来に期待して頑張ろうっと(笑)

先頭 表紙

いやぁ〜ん♪美人のカエルさまにそんなこと言われたら照れちゃうっ♪鼻血で水芸が出来るくらい鼻血モノになって帰って来ますね!(どんなやねんι)>カエルさま / 咲良 ( 2001-07-30 23:07 )
胸ー!!!みゃごさまは今でも形きれいですよーぅ。私広がってる上に垂れてるので一生懸命ダンベルしたりストレッチしたりしてますが治る気配ナシですι恐ろしい・・・>みゃごさま / 咲良 ( 2001-07-30 23:03 )
おネエ、やっぱり癒し系!好き!(笑)このまま突き進むわ!!行けるとこまでーっ!!(気合)>おネエ♪ / 咲良 ( 2001-07-30 22:59 )
背中が売り!?一体どんな美しい背中なのですかー!ちなみに、私肩甲骨が肉に埋もれたりしていますι今度見せてください(笑)>YINさま / 咲良 ( 2001-07-30 22:52 )
何をおっしゃるぅー!美人でスタイルよくて面白い方にそげなこと言われたら、やんだはんずかしいぃ〜!(どこ弁?ι)冷静に思い返すと結構恥ずかしいカッコいっぱいしちゃいましたが、忘れてくださいぃ〜!!(><。)でもさえこさんのナース服は絶品でごじゃいましたわ♪じゅる。>さえこさん / 咲良 ( 2001-07-30 22:49 )
ねー、ひどいよね(笑)このセンセイ好きだから許すけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-07-30 22:47 )
蝶のように美しく生まれ変わった暁には、是非ご覧になって♪うふ。そんな日が来るかどうかは別として・・・・>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-07-30 22:46 )
わたしも体型だけならめちゃめちゃ安産ですわ!でも腹筋ないから意外と難産になりそうかも(^^;)っていうか、そんな予定はずうっとないのですが・・・あぁι>やまのさま / 咲良 ( 2001-07-30 22:45 )
ありがとうございます〜!頑張ります♪でもこんにゃくゼリー以外のものも食べてくださいね〜(笑)>よっちんさま / 咲良 ( 2001-07-30 22:42 )
強靭な胃袋!それ大事です!私も、賞味期限切れた納豆とか食べても家族で唯一おなか壊しません!えっへん!!>さなえもんさん<先日はどうも〜♪ / 咲良 ( 2001-07-30 22:41 )
う、うわあ・・・私みたい〜ιなんか、9ヶ月の妊婦の友達より出てるんですよぅ、私のおなか・・・・・ヤバ。でも難民と違うとこは決して手足は細くないというところですιトホホ。>葵さま / 咲良 ( 2001-07-30 22:39 )
あ、少年体型憧れます〜!!腰なんかきゅーっと細かったり♪脚もすらぁーっと細かったり!うっとり。しかし、何故痩せる時は胸からで、太る時は腹とか顔とか足とかからなんでしょうね・・・>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-07-30 22:38 )
あははー。未来の自分のことだから、いいのです!言っちゃったもん勝ち!(笑)宜しかったら使ってみてくださいませ(笑)>さららさま / 咲良 ( 2001-07-30 22:36 )
えっとね、私が行ってるとこは保険がきくから一回1500円くらいだよー。低周波みたいのかけて、手もみマッサージ・カイロプラクティック、ウォーターマッサージでトータル1時間くらいいるかも。結構お買い得???浦和だからちょっと遠いんだけどι東京は探せばいいとこいっぱいありそうだよねぇ。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-07-30 22:35 )
わーい整体仲間だっ♪私はピーク時は週に2回行ってました。お金大変でした。>仙川さま / 咲良 ( 2001-07-30 22:34 )
いやん♪JAI様もお綺麗でしてよ♪見たことないけど(笑)・・・不毛な会話。>JAIさま / 咲良 ( 2001-07-30 22:33 )
これ以上可愛くなっちゃったら・・もう・・鼻血モノじゃない・・・ / カエル ( 2001-07-30 20:18 )
咲良ちゃん既に顔可愛いじゃん!!!足の細さも売りになったら、鬼に金棒♪ 私、ちっちゃいけど一応形は綺麗なのが(密かに)売りだったのに…最近垂れてる(号泣)<胸 / みゃご ( 2001-07-30 04:21 )
うりは変わっていくものよ。そのまま突き進んでちょうだい♪ / lamancha ( 2001-07-30 01:43 )
顔の可愛いのはもうすでにウリでしょう。 / YIN@昔は背中がウリだったのに; ( 2001-07-29 23:13 )
何もかもがスバラシイです!マジです。きっとファンクラブ出来ます!もーセーラームーンにはお姉さんやられっぱなし。 / さえこ ( 2001-07-29 22:54 )
うりものって・・・・・(汗)先生それはヒドイ(笑) / くるみ ( 2001-07-29 01:05 )
今までの咲良さまと新しい咲良さま、両方見ておきたいでーす(^o^)/ / ぷり長@だらだら常時接続 ( 2001-07-28 23:24 )
売りかあ…安産体型(爆)でもまだ経産婦じゃないのでどーだかわかりませんι 腰弱いからなあ…(先日は背中がなんだかおかしいぞ!)胃腸もオツムもてんでよわよわ…。ああ、売りがないぞ!(爆) / やまのたかね ( 2001-07-28 06:59 )
がんばってください! ぼくも減量がんばってます♪ / よっちん ( 2001-07-28 04:30 )
私のうりはね〜強靭な胃腸。牡蠣鍋やって食中毒免れたの私だけ〜。えへん。 / さなえもん ( 2001-07-28 02:43 )
私のウリは難民体型です(涙)胸よりお腹のほうが出ている・・・・ / ( 2001-07-28 01:58 )
そうなのよー!なんで痩せると胸無くなっちゃうのさーーー!!うちは男の子っぽい体型が売りでっす!えっへん!うえーーん。 / ねこさんが→ ( 2001-07-28 01:22 )
あ、その台詞頂きです。でもいつ言える日が来るんだろう・・・。 / さらら ( 2001-07-28 00:58 )
整体、どうですか?1度いってみたいんですけど、やっぱり財布に大打撃なんですかね。。近くにいいところないかしら?? / マッキ〜 ( 2001-07-28 00:42 )
整体仲間〜♪(爆) 最近〜二週間に一回行ってます〜♪(いいのか?) / 仙川 ( 2001-07-28 00:27 )
そのままでカワイイよ♪ / JAI@見たことないけど(笑)。 ( 2001-07-28 00:21 )
姉さん、ここ「何言ってんだよばーか(笑)」ってつっこむとこ!(笑)押し売りしても返品されそうです。(謎) 姉さんはPH系のふりひらが似合って私は羨ましいですよ???>らいむさん / 咲良 ( 2001-07-28 00:07 )
キューッと、なるらしいですよね!でもいつまでも飲ませてると乳が垂れるとかいう話も聞いたので微妙。どうしろっちゅうねんっ!みたいなι>ゆいたんのママさま / 咲良 ( 2001-07-28 00:04 )
顔可愛いのは最初から売りじゃーん?(笑)私は売るところがなにもない(涙) / らいむ ( 2001-07-28 00:04 )
私も母乳をさぼっていたら、せっかく大きくなっていたのがキューッと。。。でも他の部分は確実に膨らんでいるぞ! / ゆいたんのママ ( 2001-07-27 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)