himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-13 もしも宝くじ3億円が当たったら
2001-07-11 トホホ。
2001-07-05 タコ社長。(愚痴三昧につき要注意)
2001-06-30 お久しぶりね
2001-06-29 どよ〜ん。
2001-06-28 辞めてやるー!!
2001-06-24 水に還った日。
2001-06-21 やる気喪失
2001-06-19 あんまりだあああぁー!!!!(絶叫)
2001-06-19 ダイエット部途中経過報告。


2001-07-13 もしも宝くじ3億円が当たったら

今日、会社で暇にまかせて「もしも、宝くじで3億円当たったら何をする?」
という話をしていた。(ボーナスの出ない会社なんて夢を見るくらいしかすることがない)
「部署の皆でハワイ旅行・小遣い一人当たり50万円付」
を奢ってくれるというのは私の愛するおじさまWさん。おやつにケーキを食べてたら「待ってろー、もうすぐ工場ごと買ってやるからなー」とまたもや太っ腹(笑)好きだわー。
「どうせなかったものと思ってギャンブルに全部つぎ込む。万馬券狙い」
と刹那的なのは22歳派遣社員のIちゃん。さすがギャル上がりだけあってやることが男前だ。万馬券当たっちゃったら(しかもいっぱいつぎ込むそうだ)またお金持ちになっちゃて長者番付載っちゃうね、と言ったら「宝くじは非課税だから平気。税金払わないから載らない」。結構現実的なところもあるらしい。
「家族に1億円あげて、1億円は郵便貯金。あとの1億で豪遊」
と郵便貯金の当たりに堅実さが伺えるのは同期で仲良しのダイエット部副部長Tちゃん。1億分くらいエステにつぎ込んだら別人のように綺麗になりはすまいかと共に夢を見る。

私はというと、
「2億円でYASHAオリジナルビデオ版を作ってくださいと監督に交渉。(OKが出たら勿論スポンサーなので撮影現場で見学。伊藤くんとも柏原収ちゃんとも三ちゃんとも握手してもらう。)残りの1億のうち1千万くらいつぎこんで、100万ずつくらいあっちこちの施設に匿名で寄付。そして『名乗るほどの者じゃありません』とかっこよく立ち去る。『義賊・現代の女ねずみ小僧!謎の美女の正体は!?』と噂が流れるように500万くらい積んで情報操作。謎の「美女」の部分が大切。(その部分にお金がかかるのだι)そして、残りで家のローンを返し、ちょっと定期預金もして、あとは豪遊」
と一番非現実的・・・・でもかっこいいじゃん。謎の美女。
・・・こんなこと言ってる奴には絶対当たらないようになってるんだろうな(^^;)

先頭 表紙

あー。それもいいですねえ・・・・結婚なんかせんでも・・・仕事なんざせんでも・・・・・・・(笑)それにもかなり惹かれます(笑)>やまのさま / 咲良 ( 2001-07-17 23:09 )
お金積んで誘惑に乗ってくれる方とも思えないので土下座してでも頼みますわ!!見たいもの〜〜!!その時は姉さんもスポンサー(姉)でご一緒に(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-07-17 23:07 )
咲良さま、その二億円ビデオ企画実現したら私も見学したーい(笑) ああ、三億円あったら結婚なんかせんでも仕事なんざせんでも一生つつましく毎月20万くらい引き出して生活できるのにねえ…。ということをかんがえている私はかなり小市民かも(;^_^A / やまのたかね ( 2001-07-17 01:35 )
そうね、はやいとこ宝くじあてて嗣麻子監督の前にお金積んで誘惑(違;)してください(笑)その際には私にもおこぼれを、咲良様!(笑) / らいむ ( 2001-07-16 23:50 )
あ、あれやっぱ税金取られるの??非課税って聞いたんだけどー。半分も持ってかれたらやだなあι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-07-16 03:30 )
でしょでしょでしょーっ!!見たいんですー!!気合で当てなきゃ!伊藤くんが年取るのも痛いけど茂市っちゃんがおじさんなのとか透子がおばさんなのとか結構ツライ(笑)←永江兄妹好き。っていうか監督とスタッフの皆様と役者の皆様のOKはいただけるのでしょうかιこんな煩悩まみれのスポンサーの依頼など(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-07-16 03:19 )
おぉ!いいですね!!なんかいいものいっぱい売ってそう!買いに行きます♪(笑)>夢樂堂さま / 咲良 ( 2001-07-16 03:17 )
三億円で・・・ホントの取り分はどれくらいになるんだろう?半分くらい税で持っていかれそう(汗) / くるみ ( 2001-07-15 22:59 )
オリジナルビデオ版…そしてその撮影現場…見たいなあ(うっとり) 伊藤くんが年取っちゃう前に当てなきゃ!!<3億円 / みゃご ( 2001-07-15 01:43 )
『夢樂堂』という雑貨屋を開店します。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:34 )
1000万円までかー!じゃあ小口口座をたくさんつくらなきゃ!自分のために使うって、何します??私英会話とか習いに行ってみたいなぁ♪脱・アホ系。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-07-14 15:28 )
パチンコ三昧〜!!それで大当たりしたらいいですね〜(笑)元手がそれだけあったら大当たりもあるでしょうきっと!>ひであさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:27 )
握手・・・だけ・・・で、い・・・・ううううう。やっぱり一緒に写真撮らせてもらうとか・・・一瞬抱きつかせてもらうとか・・・(妄想)犯罪者になりそうだったら私を止めてくださいね(笑)>YINさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:25 )
TOTO、会社の人はこないだ3等当たった〜!170円ー!!って泣き笑いしてました(^^;)配当高いときは高いんですけどねーιいやいや、きっといつか当たりますよね〜♪>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-07-14 15:24 )
タイ!!メイド付で豪華な生活できるらしいですよ〜♪いいなー!象で庭をお散歩ー!!あのね、小心者だからなんか寄付とかしといて心の免罪符にしたいの(笑)んで、せっかくだから自分の楽しみも満喫。「せめてお名前を!」「名乗るほどの者じゃありませんわ!」そして謎の美女の噂を聞いてほくそ笑むの(笑)・・・バカでえι>さえこさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:22 )
牧場かー!いいですねー。牛飼うの!花子って名づけるの!!出産手伝ったり♪・・・3億で何頭買えるかなあι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:16 )
やーねー。くらさまったら現実的ーっ。交通事故なら結構な確率じゃあないですか。現に当たってる人がいるんだから自分がその当たる人にならないとは言い切れないでしょ??夢を買うのだ!!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:14 )
映画ー!魔王仙川物語ですか!?見に行かねば!(笑)動物王国もいいですねー!ムツゴロウさんみたい!ライオンにはくれぐれもご注意を!(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-07-14 15:12 )
郵便貯金は一人1000万までだった気がするわ。私だったら、半分貯金して半分は自分のために使いたいな。 / マッキ〜 ( 2001-07-14 11:24 )
あうーひであは中古で軽かって、1億は親に、100万ずつ弟にあげて、あとはパチンコ三昧(笑) / ひであ ( 2001-07-14 05:40 )
握手だけでいいのか〜?握手だけで〜????(笑) / YIN ( 2001-07-14 03:05 )
宝くじは買わないと当たらない・・・ιうちは夢みる家族なのでロト6やジャンボは絶対買ってるけど、やっぱ夢見るだけど終わってるみたい(笑)totoもやってるけど、これは2等とっても低配当でやっぱ夢だけ(笑) / ねこさんが→@いや、夢だけでも幸せ(笑) ( 2001-07-14 02:56 )
3億あたったら、私はタイに家買って住みたいな。庭で象飼うの〜〜。えへへ でも、募金しなくても美人だと思いますよー / さえこ ( 2001-07-14 00:26 )
ぼくは牧場を経営したいです〜。でも、3億で足りるのかな? / よっちん ( 2001-07-14 00:05 )
どうせ当たらないから、当たった時のことなんで考えたこともない(笑)。だから買ったこともない。でも買わないと当たらないのよねぇ(笑)。ちなみに、宝くじで一定以上の金額が当たる確率は、交通事故に遭う確率よりも低いんだそうです(--;)。 / clouds ( 2001-07-13 22:56 )
映画でも〜創りたいです〜♪ もしくは〜動物王国なんてのは〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 22:25 )

2001-07-11 トホホ。

最近、友達から「水着買っちゃった♪ハワイ行くの!」だの「ボーナスでダイヤのブレスレット買っちゃった♪8万円ー!」だの「グッチのバッグ買っちゃったよ〜♪」だのとお買い物報告メールが多い・・・・
い、いいなあ・・・・・うち、ゼロなんだよぉおぉ(T-T)
グッチどころか、かごバック4900円を買うのさえ悩むんだよおお(涙)
水着なんて、おととし買ったやつでいいや。っつーか海なんて行く余裕ないし。

水着と言えば、今年の社員旅行は千葉の某スパリゾートなんちゃららしい。
水着着用。・・・・・そろそろ、セクハラちゃうん?(^^;)
ま、行かないっつかそれまでいないからいいんだけど。

先頭 表紙

あれえ〜?(笑)流石だね、姉さん。それでこそ僕の姉さんだよ!(笑)いや〜、こんなとこにも遺伝子が(笑)>姉さん / 咲良 ( 2001-07-17 23:06 )
↓うん。君が静派だってゆーのは相当「嘘」(笑)だと思う……そしてあたしも同様に「え、静派なんですか?!もいっちゃんファンじゃなくて!(笑)」と言われ続ける日々。……いいのさー。 / 姉(笑) ( 2001-07-16 23:59 )
茂市っちゃん!!!私もー!心の聖域なのだ!もいっちゃん!!透子になってお兄ちゃぁーん♪ってべたべたしたい♪ついでに静にも(笑)>ねこさんが→さま / 咲良@やっぱり茂市派?ι ( 2001-07-14 15:11 )
よっちんさまいらっしゃいませ〜♪服もそこまで着てもらえれば本望ってなもんでしょう!私もまだ中学の頃の服とかとってあります!流石に着ないけどι>よっちんさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:10 )
あー、いいなー!!水着ー!夏だもんね!しかしカーディガン7万円って、高っ!どんなカーディガン!?金無垢!?ι>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-07-14 15:09 )
こないだのアレはストレスのせいなのですかー。それはつらいー!!割増料金請求したいですな!>はなくろさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:08 )
おぉ、くまさん!!やっぱボーナスは自分のために使うのがよろしゅうございましょう♪迷子になったくまさんの代わりに可愛がってあげてくださいまし。>らいむさん / 咲良 ( 2001-07-14 15:07 )
そうなんですよーっ!!ボーナスなしの派遣さんとかなら我慢しなくていいことがたくさんあるのにー!!!あのホステスまがいの生活は何だったのー!!て感じ。>えむさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:06 )
新しいとこ・・・検討中ですι一応、秋か冬頃を目標に、と思っているのですが・・・>JAIさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:04 )
おぅιうちだけではないのですね〜。出ないとこ。皆で辞めちゃえっ!くー。>やまのさま / 咲良 ( 2001-07-14 15:03 )
事故凍死!じゃなくて自己投資!!いい言葉だね!私もそれにかこつけてエステ行ったりジム行ったりしちゃうー(笑)いやん。>奈緒子 / 咲良 ( 2001-07-14 15:02 )
同いとこ好きです♪うちはどっち派?か決められましぇーん。あえていうなら、もいっちゃんの胸派(笑)つつみ込んでもらひたひ♪(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 02:54 )
おぉぉー!!ご覧になりましたかー!!静見た!?静ー!!(興奮)ちなみに私のお勧めは1話・2話・5話・8話・11話です♪嗣麻子監督のとこばっかりιそしてもいっちゃん出番多めのとこばっかり(^^;)でも静派なんですがーι>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-07-13 23:20 )
あ、それ私も悩みます(笑)チョコボール、いちごにしようかキャラメルにしようかとか。真剣。>ひであさま / 咲良 ( 2001-07-13 23:18 )
でも人生は楽しいこと半分つらいこと半分なんだって・・・今貧乏でツライからそのうちいいことあるさー!と自分にいいきかせてます(涙)>DOくん / 咲良 ( 2001-07-13 23:14 )
ボ〜ナス〜♪(涙)ぽんとダイヤのブレスレットが買える生活、してみたい〜!!>仙川さま / 咲良 ( 2001-07-13 23:12 )
世間がボーナスボーナス騒いでても私には関係ないのよーっていう派遣・フリーター・パートetcの方々の気持ちが痛いほどわかりましたιわからなくてもよかったのに(涙)>さえこさん / 咲良 ( 2001-07-13 23:10 )
はじめまして〜。ぼくは、服なんかは穴が開くまで着てますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-07-12 04:15 )
あたしなんて職無しなのに カーディガン7万円買っちゃったよ。もう病気だもん(笑)水着も買っちまった。 / ひちゃの ( 2001-07-12 00:07 )
…うちもでるのかなぁ〜。先日高熱出すほどのストレスかけられたから、ちっとイロつけてくれてもいいんだけどな、爆 / はなくろ@不景気…涙 ( 2001-07-11 22:07 )
あっちゅーまに終わったよボーナス(っていえないやつ;)自分へのプレゼントにくま買って終わり(涙) / らいむ ( 2001-07-11 20:26 )
ボーナスゼロだと正社員として働く気力なくなりますね・・。ボーナスもらえるからこそ、正社員の意義があるのに!! / えむ ( 2001-07-11 15:29 )
やりたい放題な社長ですなぁ。新しいところ探してる? / JAI ( 2001-07-11 08:30 )
私もすぐ辞めるーっ!もう辞めるー!と騒いでいます…。一緒に入った人数人で半年で辞めちゃおうねえ(;^_^Aと口裏合わせています(笑)ボーナスなんざ出ませんでしたしね、もちろんι / やまのたかね ( 2001-07-11 06:20 )
ボーナス、いいねえ・・・ι 私は出ることもないのに高い買い物したようなモノιι 自己投資っ!(笑) / 奈緒子 ( 2001-07-11 01:35 )
隣の芝ってほんとに青いι  ・・・・突然ですが報告します!「YASHA」見ました。やっとこ(笑)もうヘロヘロですι / ねこさんが→ ( 2001-07-11 01:30 )
んまぁ、、8万ですか、、、ひであなんかコンビニでジュース何にしようか悩むくらいなのに、、、 / ひであ ( 2001-07-11 01:10 )
うーん、人生って不公平(汗) / DO ( 2001-07-11 01:05 )
そんな〜幸せな生活〜憧れる〜☆ ぼ〜なす〜☆ / 仙川 ( 2001-07-11 01:04 )
私もずっと派遣だったから、ボーナスって羨ましかったな。 / さえこ ( 2001-07-11 00:52 )

2001-07-05 タコ社長。(愚痴三昧につき要注意)

おととい、社長からボーナスゼロについて説明があるとのことで会議を開いた。
何を言い出すかと思えば、業績のことでもボーナス出せなくて申し訳ないでもなく、
「今回の事態で、経費削減の為に誕生会とか奥様懇親会を止めろと言っている人がいるらしい。誰ですかそれは。社員の為を思ってやっている行事なのに、どうしてそういうことが言えるのですか。就職活動の学生さんは皆『こんなに社員を大事にしてくれる会社他にはないですよね』って言ってくれますよ。それなのに社員がこんなで恥ずかしくないんですか。何が誕生会やめてボーナスを0.1ヶ月でも出してくれですか」といきなり逆ギレ。
・・・・・・・はぁ?ι
「お誕生日会」も「奥様懇親会(社員の奥様が談笑する会)」も、無駄でしょう、誰がどう見ても。少なくとも、経営に余裕があるときにすることでしょうιボーナスゼロな事態で、これをとりあえず止めましょうよって言われるの、ごく普通だと思うんだけどι
第一、社員の為だと言うのなら社員が要らないと言うならやる必要ないのでは?

社長の暴言は更に続き、
「日産がいいトヨタがいいソニーがいいと言いますがねえ、吉川紙商事を辞めて貴方たちソニー入れますか?日産入れますか?入れっこないですよ。どうせ入れてもうちと同じレベルかそれ以下の会社に決まってるんですよ」
「皆さんは、社長と副社長が会社の両翼を担ってきたと勘違いしてるかもしれませんが、社長が自転車の車輪の大きさだとしたら、副社長なんて一円玉みたいなものです」(そんなに自分はエライって言いたいのかいιそんな辞めちゃった副社長まで引き合いに出さなくてもいいのにι)
「この不景気に新人採用なんてしてといいますが、皆さんに不満があるから採用活動を毎年してるんです」
・・・・・・・なんでまた、そんな社員のやる気を削ぐようなことばっかり言うかなあι
なんか、怒りを通り越してあきれてしまった。
この社長、ほんまもんのアホやιボンボン育ちの3代目だから、世間を知らないのねι
誰だって、お誕生日会やってもらってボーナスゼロより寸志でも出た方がいいのにι
なんでありがたがらないんだって怒られてもねえ。感覚違いすぎ。
マジ、辞めるぞー!!こんなアホがトップにいる限り、この会社に未来はないι

先頭 表紙

全くです!社員のやる気を削ぐ発言ばかりして、それでも社員が慕ってついてくると信じてるあたり相当おめでたいι関係ないけどおかげさまで全部EDもCGも見られました〜!思い出し泣けます(涙)娘産みたい(笑)>はなくろさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:51 )
わ〜!そんな社長さんも世の中にはいるのですね〜!!爪の垢、煎じてお茶に混ぜて飲ませてやりたいです!たっぷり!>ねこさんが→さま / 咲良 ( 2001-07-10 22:49 )
就職活動中の学生が賛辞以外を口にするわけないのに、そんなおいしい言葉だけ間に受けるんだからほんまもんのアホです(涙)正しい評価は欲しくないんでしょうね。ただ褒めて欲しいだけ。責任のない立場だったらそれもいいかもしれないけど、社員300人以上の生活抱えてそんな子供みたいな考えじゃ困っちゃいます(涙)トホホ〜>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:48 )
社長、月に10回以上もゴルフ行って、月に10万マッサージ代にかけている・・・削れ、マッサージ代・・・(怒)って感じです。社員あって、ってきっとうちの社長は思ったことないんだろうな。>仙川さま / 咲良 ( 2001-07-10 22:46 )
まったくです。ちなみに今日まさに7月生まれの皆さんはお誕生日会です(涙)ちなみに、真夏にちゃんこ鍋。・・・何考えてんだか(笑)>むきこさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:44 )
なんか効くからに駄目っぽいでしょ?(笑)駄目駄目なのだぁ!!>たけるっち。 / 咲良 ( 2001-07-10 22:43 )
幸せといえば幸せな人ですよねι勘違いだったといつか気づく日が来なければ。私もアホだけど自分がアホだと知ってるアホだから社長よりはマシだと思う。>JAIさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:42 )
はい、アホでございます。掛け値ナシの。なかなかお目にかかれないアホ社長です(涙)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:41 )
あららららιうちも先代の頃は東京の御三家と呼ばれてて景気よかったらしいんですけどねーιバカ社長恐るべし。ちなみにくっちーさん「似てる〜」って言ってたけど似てるのは声とイントネーションだけですからね〜(笑)なんかこんなことになるとはあの頃は思いもつかなかったι>くっちーさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:40 )
わはは。でも面接では言いません(笑)罵倒しまくっちゃいそうだからι「自分の能力を活かせる仕事をしたくて」とかてきとーなことを言うと思われますι>プリティさま。 / 咲良 ( 2001-07-10 22:38 )
あっ、くるみちゃんだぁ♪久しぶり〜!!心配してくれてありがと〜!元気になったよ〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-07-10 22:36 )
いますよ!嘘のようだけどほんとに!社会は恐ろしいところです(涙)>でむぼくん / 咲良 ( 2001-07-10 22:35 )
咲良ちゃーん!久しぶり♪最近日記の内容が内容だし、全然見かけないから心配してたんだよ!元気ですか? / くるみ ( 2001-07-10 22:29 )
それはお辛かったでしょう(笑)こんなんの下で働くのってほんとにストレス。トホホ。ちなみに3代目ぼんぼん社長、って彼もかなあ(笑)ま、天才だからいいかー。(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-07-10 22:25 )
辞めたいですね、全員で!社長の目の前に辞表300通積み上げてやりたい〜!!ま、妻子もちの方とかはそう簡単に辞められないんでしょうけどι>Macさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:23 )
煎ってよし〜!!!(爆笑)ウケちゃった(笑)やっぱ、生まれた時からボンボンの苦労知らずっていかんですね!アホになる!!うちの社長、若い頃それで外に修行に出されてたらしいですが、そこでも社長の息子風吹かせて嫌われてたらしいですι意味ナシ。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-07-10 22:22 )
私もこんなんが実在するなんて信じたくないです。しかも自分とこの会社に・・・(涙)>YINさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:20 )
逝ってよしでしょ!?バカ社長!!殺ってもよし。もしくは犯ってもよし。(誰がι)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-07-10 22:19 )
でも辞めるっていうとすごい罵倒されるんですよ〜(笑)「負け犬」だの「逃げる」だのと(笑)ま、好きにしてって感じですけどね〜。>およさま / 咲良 ( 2001-07-10 22:18 )
お仕置きしてやって!!撫ちゃんズ!!!っていうか私もやるさ!なんかそんなこんなでごたごたしててお見送りできなくて残念〜(涙)早く帰って来てね♪>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-07-10 22:17 )
わ〜〜…すごい社長っすね…。私が以前いたひっでぇ所の社長とちょっと似た感じ、苦。社員のやる気をそぐ発言されると「誰がおめーに付いていくかよ!」て思いますよねぇぇ / はなくろ ( 2001-07-08 03:59 )
うちの社長のつめのあか飲ませましょか?(笑)うちの社長(保証人になった下請けが破産し一億以上の借金抱えながらもちょ〜〜パワフルで社員思い♪そして社員みんなもそんな社長を思い思い♪←私も入る(笑)) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:18 )
本当にこんな人がいるの?っていうくらいの衝撃を受けました。こういう人って、外からの評価(しかも就職活動中の学生のいうこと信じるなんてバカ)にしか興味がないんですよね。中の人こそ、その評価を生み出す大切な宝なのに・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-05 16:06 )
社長の〜交際費〜カットカット〜★ 社員あっての〜会社です〜!※ / 仙川 ( 2001-07-05 12:12 )
ボーナスもらうよりお誕生会してもらったほうがうれしい〜☆なんて、幼稚園児じゃないんだから。 / むきこ ( 2001-07-05 10:54 )
「ボンボン育ちの3代目」・・・そりゃだめだι / たける ( 2001-07-05 08:14 )
これはホントに未来ないですね。自分がそんなにエライと思っていられる幸せな人だけどね。 / JAI ( 2001-07-05 08:05 )
全く、こんな社長いるんだねぇ・・・。筋違いもいいトコやん。あほだねぇ・・・。 / ぷよん ( 2001-07-05 06:59 )
ある家電メーカーの東京のある地区のトップの売上だった家電販売店を、倒産寸前までにしてしまった二代目馬鹿社長を知っている。 / 口車大王 ( 2001-07-05 04:06 )
この話をすればどこの会社でも(まともな所だったら)退職理由として十分に理解してくれると思うよぉ。安心して辞めちゃえぇ〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-07-05 02:48 )
いや、ほんとにこんな社長っているんだなぁ。。。 / でむぼ屋@逆に感心 ( 2001-07-05 02:43 )
なんかこないだあたしが面接授業受けた講師みたいな社長だわね。あたしが辞めた会社の社長もこんな感じの人だったよ。即辞表だして2週間でムリムリ引き継いで辞めました。 / らいむ ( 2001-07-05 02:27 )
こうなったら全員で辞めましょう。 / Mac ( 2001-07-05 02:25 )
アフォ社長、煎ってよし。うちの会社の三代目(弟)もそんな感じです。生まれたときから会社があって人がいて、それはずっとあるものだと思って育つとそんな思考回路になっちゃうのかな。うちの会社は(兄)がよその会社でヒラ営業マンをしていた経験があって、そっちを跡取りにする予定らしいから少しはマシなのですが…。 / ぷりぷり所長 ( 2001-07-05 02:22 )
笑うっきゃないですねぇ。バカ社長って本当にいるんだなあ… / YIN ( 2001-07-05 01:54 )
逝ってよし。そんな社長。 / 撫子 ( 2001-07-05 01:51 )
おお!これはもう「頼むから一人でも多く辞めてくれ」と言っているようなものですね… / およ ( 2001-07-05 01:50 )
撫がお仕置き。ニセ撫3人ひきつれて(笑)てゆうか、そんな事態になってるなんて。 / 撫子 ( 2001-07-05 01:49 )

2001-06-30 お久しぶりね

昨日、久しぶりに行きつけのカイロプラクティックに行った。
なんと2ヶ月ぶり。

久しぶりだったのでなんかやたらと丁寧にやってもらった。
極楽極楽。とほけ〜っと幸せに浸っていたら、必死で背中を揉みほぐすセンセイに
「うわ、これ凄すぎ!前もまあ固かったけどガチガチだよっ!ちゃんとこなきゃ駄目だよ!せめて2週間に1度は来ないと!」
と叱られた。
だってお金ないんだもの。ボーナス出ないしさ。
医者に行くのも贅沢だよなあ。最早。

でもこないだお洋服買ってしまった。
夏もの何もないんだものι
さくらんぼ柄のベアトップと、赤のカットソー(肩だし)
痩せるぞー!!

先頭 表紙

あら。そう言われるとくすぐりたくなります(笑)ケーキのデコレーションとかやってるときにこちょこちょこちょ〜!って(笑)>Macさま / 咲良 ( 2001-07-07 17:53 )
大丈夫ですかぁ〜ι医者貧乏ツライっすよね〜。なんでお金かかるんだ〜!!検査とかすると一発。整体、保険効くとはいえ1600円くらいするので頻繁に行くとツライなり。>らいむさん<風邪お大事に! / 咲良 ( 2001-07-07 17:52 )
あ、ブギさんだっ!いらっしゃいませ〜♪整体とかマッサージとかいいですよね。極楽極楽♪>ブギ6さま / 咲良 ( 2001-07-07 17:51 )
私が行ってるとこはごきゅごきゅいわせずに矯正するとこなので痛くなくていいです〜♪保険もきくし(笑)はふぅ〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-07-07 17:49 )
ビタミンE。こないだのあるあるでも良いって言ってましたね〜♪アーモンドを食べると良いそうな♪やってみます!>ねこさんがさま。 / 咲良 ( 2001-07-07 17:48 )
くすぐったがり屋の僕には一生カイロは無理でしょう(笑)。 / マジで人に体触られるのが苦手 ( 2001-07-03 02:46 )
あたしも医者貧乏……風邪は治らないし最低っす。 / らいむ@かぜっぴき ( 2001-07-02 00:30 )
お久しぶり、っつーか、突っ込みはお初。いいなぁ、整体系はシアワセ感じるよね。じゅる。 / ブギ6君 ( 2001-07-01 05:08 )
私も〜整体で〜♪骨を〜ごきごきっと〜♪はふぅ〜〜♪いい感じ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-01 01:06 )
肩こりにはビタミンEがおすすめ!うちのおかんはビタミンEのサプリメントで肩こりなおった!おすすめ / ねこさんが→@旧-にゃんとも- ( 2001-07-01 00:49 )

2001-06-29 どよ〜ん。

こないだ、ネットの知り合いの二十歳の男の子と遊んでいて、おばさんと呼ばれてしまった・・・・・・(遠い目)
そりゃあ、その場にいたのは18歳の女の子と二十歳の男の子だから、私最年長だけどι
次の日会社で「最近耳鳴りと偏頭痛がひどくて・・・」と話していたところ、会社のおじさん(相原さん・仮名)に
「更年期障害じゃないの?」
と言われた。
やだなー、もー!なんてこというんですかー!ときゃっきゃ怒りながら、ふと涙が出てきて、トイレ行って泣いた。鏡に映った自分の、小じわとたるみが悲しくて余計泣いた。
最年少で会社に入って、「若いねー」とか若い子ちゃん扱いされるのに知らないうちに慣れていたのかも。「おばさん」という言葉の「おまえなんか問題外だ」という響きが悲しかった。別にその子のことなんか好きでもなんでもないんだけどι
そういえば、何かを始めるにはもうあまりのんびりしてる時間はないのかもしれないと、初めて思った。

先頭 表紙

やなせたかしー!!(笑)・・・50過ぎて、考えてらしたのですね、「必殺技はどうしよう・・・アンパンマンパーンチ・・・いやいっそアンパーンチ!の方がいいか・・・」とか(笑)なんか微笑ましいです(笑)彼を見習って頑張りますι>さえこさん / 咲良 ( 2001-07-01 02:33 )
いや、あの小僧はやるよぅι若いもんは傲慢だからιうぅ、年下嫌いだっ!!ほんと、努力は忘れちゃいけませんねー。頑張ろうっと。>さえこさま / 咲良 ( 2001-07-01 02:30 )
私もはじめてらいむさんとお会いした時「学生さんですかあ?」とか聞いたような・・・(笑)いや間違ってないんだけどιいいなあ、若く見えるって。>らいむさん / 咲良 ( 2001-07-01 02:28 )
きゃぁ〜!!藤木くぅ〜〜んっ!!!(狂喜)そうそう、おっしーに変わっちゃったらしいよねえ。まだ見てないんだけど。シズカありがとー!>シズカ / 咲良 ( 2001-07-01 02:27 )
ううぅっ。その歌、今聞くと無性に泣けますぅ〜。「きっと今ここでやりとげられることどんなことも力に変わる」・・・うえーん(涙)>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-07-01 02:26 )
相原さん、伝票を取ると爆発する仕掛けとか作っておくとか・・・(笑)歌ってくれるかなあ。甲斐よしひろとか歌いそう。>およさま / 咲良 ( 2001-07-01 02:25 )
そう!!そこなのです!!!あんたのせいなのよ偏頭痛と耳鳴りっ!!!と言いたい!ま、ボーナスのせいもあるかもしれないけど・・・(笑)相原さん、性格がというより顔がそっくりです。相原さんの最期の笑顔に。(笑)>YINさん / 咲良 ( 2001-07-01 02:23 )
私は逆に、おっさんのは「あんたに言われたくねーよこのハゲ!」って思って今はもう引きずってないんですが若造は「ちっくしょー、ちょっと若いと思って!いつまでも若いと思うなー!!!」ってすっごいくやしかったです(笑)未だに機会があったらいじめようと思います(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2001-07-01 02:22 )
普段女の人に「あんたあたしより絶対年上でしょー!なんで天城越えフルコーラス歌えるのよ!」とか言われても「あらバレちゃったぁ?うふふー」とか言ってるんですけど、なんか男の人に言われるのツラかったですι同じ土俵にいるわけじゃない人だからかな。>たけ子ちゃま / 咲良 ( 2001-07-01 02:20 )
そう、何故焦るかといえば、年は着々と重ねているのに中身がついて行かないからなんだよね。ちゃんとしたオトナの女のヒトになりたいよ。>妙子さん<おひさ♪ / 咲良 ( 2001-07-01 02:18 )
カーネル、そうだったのかー。ステラおばさんとかもその口でしょうか・・・ペコちゃんは早いうちに成功したヒトだろうなあ・・・(話が違うι)>くっちーさま / 咲良 ( 2001-07-01 02:17 )
大人の魅力というほどの色気があるわけでもなし・・・・トホホ。いやいや未来に期待。>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-30 23:10 )
いや、挟まれなくてもうら若き乙女のはず!(笑)って心はいつでも16歳なんですけどー!身体が心を置いてどんどん年取ってっちゃうんですよぅ(涙)>lamanchaさま / 咲良 ( 2001-06-30 23:09 )
そう、そうなんですよねー!!無駄だって言われてるみたい。結婚しても子供できてもあんまり言われたくないなあ。>プリさま / 咲良 ( 2001-06-30 23:07 )
そうよ、くっち−様がおっしゃるとうり、やなせたかしは、50過ぎてアンパンマンが大ヒットしたんだから、世の中わからないわよ!!  / さえこ ( 2001-06-30 17:42 )
ちょっとおネエ、何で私がそこに入ってるのよ???・・・つーか、えっと、咲良ちゃん、ほんとのおばさんに向かってババアとかほざくヤカラはいませんのよ。かわいくて、からかいたいだけなんだから、泣いちゃダメよ。 ただ、いつまでもキレイでいるよう、女の人は心がけなくちゃね。それだけでもいけないんだけどね。 / さえこ ( 2001-06-30 17:39 )
一番悔しかったのはマジもんのオバサンに「あら、もっと歳いってるかと思った」って執拗に言われたとき。だいたい実年齢より若く見られるこの私を……(笑)悔しかったので「あら、そんなに大人に見えますか?」って言ってやればよかった。 / らいむ@咲良ちゃんはまだ若いよ。 ( 2001-06-30 02:09 )
咲良〜、そんなに早くから老成しないでくれ。頼むから(TT)。オレがいるだろ(by ビューネ君 ←あ、バージョン変わったんだった、オッシーに(^^;)) / シズカ ( 2001-06-30 01:21 )
咲良ちゃん、大切なのは自分の気持ち。ま〜だまだまだやれるよ〜♪(by kiroro) / みゆみゆ ( 2001-06-30 00:40 )
その相原さん、発破つけて吊るしてやりましょうよ♪ / およ ( 2001-06-29 21:37 )
そんなイヤ〜なおやぢとお仕事しているから、偏頭痛やら、耳鳴りやらが、するんだよねぇ………「相原(ナイスな仇名!)」に言ってやれよ!(笑) / YIN ( 2001-06-29 21:19 )
若い子に「おばさん」言われるのも腹立つけど(私なら,「ガキ」って言い返すけど(笑)),おじさんに「更年期…」って言われたくないよね。デリカシーなさすぎ…。 / ちゃな坊 ( 2001-06-29 21:04 )
確かに目元のしわとかは20代前半で出てくるかもしれないけど、まだ十分若いじゃない。何かを始めるの、あせる必要ないよ。30代になったらちょっと焦るべきかもしれないけど。 / たらママ ( 2001-06-29 17:08 )
咲良ちゃんはおばさんじゃないよー!そんな事言ったら伊藤さんやうちの兄なんかおじさんになってしまうではないか(汗)・・・だけど私も周りからよく「おばさん」だの「母さん」だの言われるんだよなι / くるみ ( 2001-06-29 13:20 )
ホントデリカシーがない人多いよね。けど人生まだまだこれからなんだし気にしすぎちゃダメだよ! 君はまだまだ若いのだ〜♪ / DO ( 2001-06-29 12:55 )
コドモの言うことなんて相手にしない〜、オヤジの暴言も相手にしない〜、みんな妬んでるのよ〜。咲良ちゃまは全然イケテルわよ〜☆ / たけ子 ( 2001-06-29 11:52 )
じーさんだって、ばーさんだって、昔はピチピチだったのさ。自然の摂理。年とったらそれこそ中身が重要視されてくる。 / 妙子 ( 2001-06-29 11:39 )
なーにを言っているんですか。カーネル・サンダースおじさんは還暦を過ぎてケンタッキーフライドチキンで大当たりしたんだから。 / 口車大王 ( 2001-06-29 04:48 )
女性は〜いつまでも〜いつまでも〜☆素敵なレディですよ〜♪ 大人の魅力が〜わからないだけですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-29 03:37 )
さえこねえとたけ子とブギ子とあたしに挟まれたら、咲良ちゃんはうら若き乙女よ♪えっ?フォローになってない? / lamancha ( 2001-06-29 02:25 )
おばさんって、なんか恋愛するのはもう無駄だって言われてるみたいで凄くショックだよ〜(泣)。プリも結婚するまでは絶対言われたくなかった。。。でも同級生に『私達はもうおばさんだからね』なんて言われてぐうの音もでなかった。 / プリティ雨郷@同い年で言うなぁ〜 ( 2001-06-29 02:18 )

2001-06-28 辞めてやるー!!

最近日記書くのもつっこみ返すのもつっこみに行くのもサボりがち。ごめんなさいι
決して毎日死ぬほど忙しいわけではないのだけど、気力がないι

なんか、もう会社を信用できない・・・・・
ボーナス、業績から行ったら1ヶ月割るけど一応少しは出るはずだったらしい。
が、それに対して役員が
「この数字じゃ社員がやる気をなくすからもう少しなんとかならないか」
と言ったのに社長がハラを立て、
「出るだけでも有り難いと思え。そんなことを言うのならゼロだゼロ!」
と言ってゼロになっちゃったのだそうだ。
・・・なーんじゃ、それι子供のけんかかっつーの。もう50でしょ社長!大人になりなってば!!
んで、みんなゼロなんだけど何故か新入社員にだけは例年通り寸志3万円支給。
なぜかと言うと「数字が上がらないことに対して責任がないから」
・・・じゃあ一番責任があるはずのあんたはどうしてるっていうのよ!社長!!
なんか、今まで頑張ったことは全て無意味で、「お前の存在価値はど新人以下」と言われてるようなものだ。上の人ほど痛い目見ていいはずなのに、ツライのはいつも真ん中へんばっかりで上も下も優遇されている。どうよ、ソレ。

ということで、次とか決まってないけどとりあえず辞めようと思います!
バイトとか派遣の方が全然稼げるんだもん!!私の時給、計算してみたら1000円割りそうな勢いだったし!!く〜!ムカつくっ!!

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪りらっくすりらっくすぅ〜〜〜♪お休みの日はとっても元気!>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-30 16:54 )
新卒採用どころか、「お誕生日会」やら「役員の奥様懇親会」なんていうどーでもいい行事までやってます(^^;)バカなの、うちの社長ι計画倒産?っていう説まであります。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:54 )
あー、そういうものなのですか?うぅι一生働くつもりはない、っていう嫁入り先が決まってる人ならともかく、そうでないと微妙にツライかもしれませんねえιうーん。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:52 )
いえいえ、いいシャウトでした(笑)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:50 )
うぅ。そうですね。今の仕事、楽ちんは楽ちんなのです。慣れてるし。でも先立つものがないとぉ〜!!ι(悩)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:49 )
それ、ちょっと考えるとこなんですよねー。保険。私通院してるしιでも派遣だったらそのへんは変わらないみたいです。有休もあるし。>たらママ様 / 咲良 ( 2001-06-30 16:47 )
でしょ!?毎日定時で会議とかもなければ1100円くらいなんですがなんか異様に時間外会議とかが多くて(涙)失業手当は、まああんまり当てにしてませんがないよりはマシらしいですよね・・・>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:44 )
失業保険は余裕でもらえますよ〜。4年目だし。心のリハビリ、必要かもしれませんねー。>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-30 00:07 )
ふざけまくってるのだ!っていうかアホなのだ!おしりぺんぺんなのだ!!(涙)でもDOくんに励ましてもらったから頑張るのだι>DOさん / 咲良 ( 2001-06-29 23:50 )
ひちゃのちゃんの勇気ある決断に拍手!私も続くわ!!あとちょっと頑張ってくださいね!>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-06-29 23:49 )
の〜んびりと〜やりましょう〜☆リラックス〜♪りらっくす〜☆ / 仙川 ( 2001-06-29 03:35 )
すいませーん、ちょっとブルーモードかつ夜更かしモードなので、今日は寝ます!おやすみなさいー。 / 咲良 ( 2001-06-29 02:17 )
しかし、それだけ経営が厳しいにもかかわらず、労務費単価の高い派遣を使い続けていたり、新卒採用しているのはやっぱりおかしいと思います。…というか、そういう経営しかできないトップのいる会社が、この時代に存続していること自体が不思議だな〜。 / clouds ( 2001-06-28 20:45 )
気持ちは分からないでもないですが、勢いだけで辞めてしまうのは…という気もしないではありません。あと、バイトや派遣も、その場では稼げるように見えますが、いざ派遣から社員に戻ろうと思っても大変だったりするようです(残念ながら、女性は特にその傾向が強いらしい…)。少し先のことも考えてみて、自分なりにいい結論が出せればいいと思います。 / 一時凌ぎで派遣やってる人(^^;) ( 2001-06-28 20:21 )
・・・ごめん、フォントでかすぎました・・・。見栄え悪かったら消してね(汗)。 / ぷよん@本日お休み中 ( 2001-06-28 13:48 )
確かに筋違いな出し方ですよねぇ・・・。ま、辞めた後、派遣やバイトも選択肢に入れるのも手ですね。ただ、失業保険の問題とか、その他福利厚生の問題もあるから、休んでる間にそれらの事もよーく考えてみてね。仕事は給料だけじゃないです・・・(経験者は語る)。 / ぷよん ( 2001-06-28 13:47 )
新入社員に金一封払うなんてアホですね。だって、彼らは会社の収益に貢献してないじゃない。貢献した人に払わないで、しない人に払う社長はおかしいです。さっさと逃げるべしです。でも、正社員だと、実際にキャッシュでもらう給料以上に目に見えない福利厚生(雇用保険の会社の半分負担、健康保険、厚生年金)もあるってことも忘れないでね。 / たらママ ( 2001-06-28 10:48 )
ううう、こりゃほんとにやめたほうが良いな。ただし、やめるのは良いが、自己都合の場合3か月は失業保険貰えないし、解雇より貰える期間も短くなっちゃった。それにしても、正社員で時給1000円切るのはひどい。 / 口車大王 ( 2001-06-28 05:42 )
もし失業保険がもらえるくらいの期間を働いたんだったら、半年くらいいろいろ模索してみるのもいいと思うよ。(^^) 心のリハビリだと思えば。ね! / プリティ雨郷@転職組 ( 2001-06-28 03:07 )
世の中割の合わない事が多いのだ! ホントその社長ふざけてるのだ! 大変だろうけど頑張ってね!! / DO ( 2001-06-28 01:46 )
あはは うちの会社と似てる(笑)あと3日なのだわん。別に固執しなくてもいいんだわと最近そう思えるようになりました。 / ひちゃの ( 2001-06-28 00:31 )
怒りのあまりお見苦しい点が多々ありますことをお詫びいたします・・・・ / 咲良 ( 2001-06-28 00:27 )

2001-06-24 水に還った日。

今週もまたスポーツクラブに行った。
前回ゴーグル忘れてばしゃばしゃビート板でバタ足と水中ウォーキングしかできなかったけど、今回はちゃんとコンタクトも外して、ゴーグルもして、ざっぱんざっぱんクロールして来た。楽しいー!!
私、3つのときから12歳くらいまでずっとスイミングスクールに通っていたので、水の中につかってるとなんだか懐かしいような感じ。
でも、久しぶりに泳いだら体力がなくなってて50m泳ぐだけで息切れι水泳歴9年ながら初心者コースでちんたら泳ぐ。ブランクあると駄目だなあι
また頻繁に通っていっぱい泳げるようになりたいな♪
全身運動で痩せるって言うし。ぐへ。

先頭 表紙

わ〜い♪じゃあ頑張ってダイエットするね!来年か、再来年くらいを目標に!(遠大すぎるι)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-06-29 02:17 )
行く〜♪(笑) / ちこ ( 2001-06-28 17:14 )
昔は飽きるまでいつまででも泳いでいられたのに、今では息切れはするわ手はつりそうだわ、大変です!やっぱりやらないと駄目かもι仙川さま水泳部!?じゃあ逆三角形!?きゃー★>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:17 )
公営は安くていいですよね!先輩は学校のプール開放してるのに行ってるって言ってました!1回500円。私は1回890円!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:16 )
頑張ります〜!プール、後で髪を乾かすのとかがめんどくさくて敬遠してましたが入るとやっぱ楽しいです♪夏に向けて(もう来てるけど)一緒にがんばりましょー!!>ルルルさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:14 )
うん(涙)遊びたかったですぅ!!次は是非♪水着、屋外のプールとかビーチではきっと着られないけどジムのプールは平気!水浸かってれば見えないし!似たような体型のマダム多いし!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-28 00:13 )
実は私、9年やっててもバタフライできませんー。あの妙な動きがどうも苦手でιなんだかなあ。ちなみに、水着は私も着ちゃいけないんですがジムのプールてマダム達が多いので結構普通です(^^;)>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:12 )
水泳で疲れたへろへろ感は気持ちいいよね♪泳ぐのだ!!私が痩せたら一緒にプールにでも行かないかい?(遠大なナンパ)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-06-28 00:11 )
そうなのよ、私にはやっぱり銀座の水があってるみたい・・・ってなんですのそれはー!!!(笑)>YINさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:09 )
ところがどっこい!今日の晩ご飯はミスドでドーナツ食べ放題!どうもストレスを食で発散する人みたいιいやんιでも頑張る〜!!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-06-28 00:09 )
私も〜元水泳部〜今は〜哀しく〜泳げないよ〜★ どれだけ〜泳げるかな〜? / 仙川 ( 2001-06-26 11:54 )
あ〜、いいなぁプール。去年は半年通ったんだけど、仕事始めて生活のパターン変わったら行けなくなってしまいました。公営の温水プールが近所にあるところに引っ越したいぞ〜(笑)。 / clouds ( 2001-06-25 21:37 )
私が今通ってるジムにはプールがないのです・・・グスン。咲良ちゃん、頑張ってるね!!私も頑張らなくっちゃだわ〜。 / ルルル ( 2001-06-25 12:58 )
水は好きなのですが、水着を着るのが恥ずかしくて;;(笑)でも温泉とかで裸はへーきって矛盾してるかしら?それはそうと、お誘い……電話しておけばよかったっすねー;また今度遊びましょう♪ / らいむ ( 2001-06-25 01:37 )
うわ〜〜い〜〜なぁ〜〜〜♪じつはプリ雨も幼稚園から9歳くらいまでスイミングスクール通ってました。バタフライが泳げるのに平泳ぎが泳げない(習う前にやめた)へんな子でした(笑)。すごく疲れるけど、泳ぎ終わった後の心地よい疲労感とお昼寝の風の心地よさは忘れられないぃ〜〜! / プリティ雨郷@水着はもう着られない(恥) ( 2001-06-25 01:06 )
ああああ。泳ぎたいよ〜!クロールと平泳ぎでめっちゃめちゃ疲れたいよー!(爆) / ちこ ( 2001-06-25 00:38 )
おミズにかえったのかと思ったよ。(嘘;) / YIN ( 2001-06-24 23:09 )
咲良ちゃん、夏にはスリムな体になってそうだわ〜。私も負けずに頑張る!私もコンタクトだけど、プールはいるときはそのうえにゴーグルしちゃいますよ。 / マッキ〜 ( 2001-06-24 22:45 )

2001-06-21 やる気喪失

ボーナスゼロ、の情報が全社員に知れ渡った今日。
どこもかしこもその話題で持ちきり。
心なしか、皆目がうつろ。満ちるため息。そして普段なら絶対しないようなミスが頻発。
マンションのローンがあるおじさんは今日だけで3件もミスって赤帽さんやら営業さんやらのお世話になっていたι
私の愛するWさんというおじさまは「かみさんに逃げられるかも・・・」と恐れおののいていた。住宅ローンも子供の教育費もかかるのにねえ。お気の毒に(涙)

おそるべし、ボーナスゼロ。
ばっかじゃないの、社長。
ボーナスカットする前に新入社員取るのやめろってば。
1年採用活動をしないだけで4000万円くらい浮くらしいのに。

先頭 表紙

おぅおぅ、お茄子出られたのですねえ〜(涙)私の周り、契約社員とかでも皆出てるのにうちは出ない〜ιトホホ。私も来月か再来月で辞めるかも!!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-28 00:07 )
こと側様、どこもかしこもカカシもカモシカも大変です。(意味不明)>こと側さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:06 )
ね!そうだよね〜★今真剣に人生見つめなおしてます!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-06-28 00:05 )
そうですねえ。なんだかんだ言って年齢制限あるとこもあるし、見切りつけるなら今かも!!ということでとりあえず辞めます!多分ι>さえこさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:04 )
苦しいのはうちだけじゃない、つらいのは自分だけじゃないと言い聞かせてはみるのですが、会社の余りの対応の悪さと周りの友人の余りのゴージャスさにめげてしまいそうです(涙)ちくしょー・・・>ねごさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:03 )
なんか、できるひともできないひとも皆して辞めそうな勢いですι現に私も辞めたいし。<できないひと代表。>YINさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:01 )
いかん、寝てしまった・・・ツッコミ返しの続きはまた今度〜ιおやすみなさい! / 咲良 ( 2001-06-24 04:08 )
ねえιなんか未だに「怖くてまだかみさんに話してないんだよ…」って怯えてましたιやる気削がれるどころか目がうつろでしたわ!(涙)>Macさま / 咲良 ( 2001-06-24 04:00 )
うー、笑えないー…明日はわが身って感じです。…これで月々のお給料まで削られたら怒るぞー!!ぷんぷん。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:58 )
あ、確かに・・・私も学生の頃本屋でバイトしてましたが時給少なくても好きなものに関われて楽しかったですもの♪やるじゃんブッ○オフ!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:57 )
まったくです!往々にしてエラい(とされている)人ほど何もできないし。>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:56 )
そうそう。コンサルタントに頼むべきところを、けちって社員に改革プロジェクト強制でやらせるから、仕事が疎かになってますます売上が減っている今日この頃ιバカでー、社長。撫ちゃんにお仕置きしてもらいなさい!って感じ!(笑)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-06-24 03:55 )
8月から異動が決定したのだけど、安い給料で神経つかう作業なので;;来月で辞めるかもしれない;;ちなみに月曜に払われる茄子には「お食事券?」という付箋を貼ってくれました(笑)そんくらい微々たるものよ;; / らいむ ( 2001-06-24 01:45 )
どこもかしこもドコモもカカシも大変ですね。 / こと側 ( 2001-06-24 01:23 )
やりたいことがあるなら、20代でやっとかないと、どんどん動きにくくなるぞーん。 / でむぼ屋@転職を勧めてるわけじゃないよ ( 2001-06-23 01:15 )
若いうちに転職したほうがいいかもしれないね。まじで。私も転職したら1ヶ月後にそこの会社がつぶれて驚きました。 / さえこ ( 2001-06-21 12:36 )
そりゃそうだ。なんだかんだ言ったって、労働は収入を得るための手段だもの; ほんと、家族を抱えている人は大変ですよね。実際、そーゆう会社は多いのでしょうね、今年も; / ねご ( 2001-06-21 08:54 )
ちゃんと待遇しないと、デキル人から辞めてってしまうし…そうすると業績はますます悪化するし…悪循環なのにぃ。 / YIN ( 2001-06-21 03:39 )
妻帯者は大変だよねぇ・・・。やる気もなくなっちゃうね。 / Mac ( 2001-06-21 02:36 )
口車、今までに給料1割カットの経験があるっす。その時管理職は3割カットだった。その日は、暗かったなぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-21 02:20 )
よっぽど好きな仕事でもない限り、収入と仕事へのモチベーションは正比例しますからねぇ…。それを逆手に取って、コミック大好き人間を安いバイト代でこき使って急成長しているのが、某B●●K ●FFだそうです(^^;)。 / clouds ( 2001-06-21 00:41 )
役に立たない〜上司に多くの給料渡すより〜働く人に〜渡してほしい〜※ / 仙川 ( 2001-06-21 00:30 )
その状態すぐに思い浮かぶからわかる〜!そうだよね、社員とらなきゃいいのにね!!社長におしおきよっ!!コンサルタントとかに会社みてもらえばいいのにね。出来るヒトにね。 / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 00:21 )

2001-06-19 あんまりだあああぁー!!!!(絶叫)

うちの会社

業績悪化中につき、

上期ボーナス、ゼロ決定(号泣)


うわー・・・・まじ、辞めよう・・・・・・・(涙)
頭来たから書いちゃうぞ!金払えY川○商事!!!
印刷会社さん・紙会社さーん、見てたら要注意っすよー。
マジでつぶれる5秒前!って感じ。

先頭 表紙

そういうものなのですかー!?私昔ビックパソコン館でバイトしてたんですが社員さんはめちゃめちゃ稼いではりましたーιなんか景気よさそうですけどねえ???>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:53 )
うまいもんツアー!!!スバラシイー!!!焼肉食べたい焼肉ー!!…って、はっι私貧乏人の上にダイエット部なんだった…(汗)>ぷよんさま<とりあえずメールします♪ / 咲良 ( 2001-06-24 03:51 )
横領ギリギリ!!そんなことほんとにあるんですねー!私なら辞める前にバラしちゃうかも(笑)ちなみにいつぞやの人事部長のセクハラはバラしちゃいました(笑)ねごさまの業界も結構今厳しいみたいですよねえ。ざくざく信用不安情報が入ってくる今日この頃ι怖いー!>ねごさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:49 )
おぉ!Macさんだー!お久しぶりですぅー!自営業は大変ですよねー。でも手に職があるのはすっごいことですよー!またMacさんのビーフシチュー(?)が食べたいです♪♪>Macさん / 咲良@深夜ハラヘリモード ( 2001-06-24 03:47 )
プリティ雨郷さま!!なんかアイドル女子プロレスラーみたいで素敵なお名前ですわ!(笑)ゼロはあんまりですよねえ。涙も涸れ果てましたわι>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:45 )
うん、つらいよつらいよぅ〜〜〜〜!!(涙)いとーくんと三ちゃんを見て元気出して頑張るわー(笑)>琳ちゃん / 咲良 ( 2001-06-24 03:44 )
そもそも「子供が3人いたら都立高校の入学金が免除される」というくらいの月収しかない会社なので、みんなかつかつなのです。派遣さんとか契約社員さんはボーナスがない分正規のお給料が高いけど・・・ツライですー!!>くコ:彡さん<前にも一度おいでいただいてますよー(笑) / 咲良 ( 2001-06-24 03:43 )
そう、ちょっと神様が「今だっ!」って背中押してくれてるのかなーって気がしました。頑張りますー>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:40 )
私も〜当然〜ぼ〜なす〜なしよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-21 00:29 )
もう、こうなったら、やけ食いうまいもんツアーでもしますかあ?( ̄ー ̄)もしよろしければここへご連絡下さいませ♪ / ぷよん。 ( 2001-06-20 21:44 )
経理担当の友人から「なんとか大丈夫そう」とは聞いているけれど、同時に○長の横領ギリギリの行動も発覚して憤慨しております;その分少しでもこっちに回せよー! がんばれー咲良ちゃん!! / ねご ( 2001-06-20 11:04 )
お久しぶり。咲良ちゃん、頑張れ!うちもボーナスは0です。って言うか給料も・・・・。 / Mac ( 2001-06-20 03:24 )
こっこれは息がつまるぅ〜。ゼロはないだろー! くぅ〜〜〜〜。 / プリティ雨郷@改名しました。 ( 2001-06-20 03:02 )
あっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。つらい。。。つらい。。がんばれ咲良ちゃん!!!! / ☆琳☆ ( 2001-06-20 00:13 )
しどいですね……それは;;「最初から無いものだと思っているくコ:彡の職場」と比べたら「あてにしていたのに出ない;」っていうのは……辛いですよね(涙) / くコ:彡@はじめまして(笑) ( 2001-06-20 00:01 )
そっかぁ。それはショックが大きいですよね。咲良ちゃんのこれからについて、いろいろ前向きに考えるチャンスでもあるかもね。頑張って! / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:47 )
やるーっ!!風俗以外ならなんでもやるわ!!ガテン系でもおっけーよ!!だって生活かかってるもの!!!ちょいと詳しく教えてよっ!(必死)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-06-19 23:45 )
おねーさーん(泣)やけ食いしにつきあってください(笑)←ダイエット部失格。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:44 )
どんなところでもいいけど、紙屋だけはやめておきましょう!!今、マジでヤバいです!!!(力説)←もともと考えてらっしゃらないとは思いますがι私は秋頃から派遣かもしれませんι>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:44 )
今大変みたいですね〜。おぅおぅ(涙)TAKEさんのとこにある日突然紙が届かなかったら・・・何か不幸なできごとがあったと思ってください・・・・(涙)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:42 )
撫がやってるバイトやるか〜い?がんばれば月60万は・・・ / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-19 23:36 )
げ・・・。確かに切実そうだったけど、ホントにそうだったのね・・・(涙)。そんなときは、おねーさんと飯食いに行きましょ(謎) / ぷよん ( 2001-06-19 23:15 )
新聞とかでこういうニュースを見ても、あんまりピンと来ないんだけど、身近なところでそれがあると、人事じゃないなぁって思い直してしまいます。来年頭には派遣辞めて就職するつもりだけど、どんなところになるのやら(笑)。 / clouds ( 2001-06-19 23:14 )
咲良さんの会社のピンチって、僕らの仕事の不況とも確実にリンクしてるから、オイラもマジで不安。。。 つぶれる広告プロダクションとかも多いし、やばそうですね〜(涙) / TAKE ( 2001-06-19 23:09 )
はい、拝見しました♪でも電話のとこつっこめなくなっちゃったι>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:51 )
給料分割・・・・ιわ、笑えません〜ι私も早いとこ次探さなきゃー!!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:50 )
うちの会社は、普段の給料も決して高くはないので…家のローンがある人は財形貯蓄を解約するそうな…つらいですぅ。(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-06-19 22:49 )
あ、steelではないです(笑)うふ。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:47 )
わかっていただけました?超切実なの(笑)トホホ・・・ボーナス出なくても未来があるのならまだいいのですが、うちには未来がないのです。うえーん(涙)>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:46 )
電話と会議のところにも突っ込んだから、よろちく。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 22:34 )
はーい、私の前勤めていた今はもうない会社、給料途中から分割になりました〜(笑)。次の就職が決まってやめた無礼者?な私はチェックしなかったけど、もらってない分もあるかも? / JAI ( 2001-06-19 22:31 )
そっそれはイヤすぎる!かけてあげる言葉が見つかりません。うちの会社でぼぅなす出なかったら、私生きていけませんわ。車検もあるし。 / ぷり長@焼肉食べたいけど来月まで我慢 ( 2001-06-19 22:29 )
でね、○の中に"steel"が入ると、口車が昔勤めていた会社の関連会社なんですけれど。 / 口車大王 ( 2001-06-19 22:28 )
咲良さま、「職探し中」の発言、切実なのがわかっただよ。でもねぇ、只今の我が社、給料も出ていないのよ。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 22:27 )

2001-06-19 ダイエット部途中経過報告。

ダイエット、始めたのがいつだったかは忘れちゃったけど・・・
始めてから今までの結果。

<やったこと>
エレベーターはあんまり使わない。
2駅ウォーキング(晴れの時のみ)・1日1万歩歩く。
たまにダンベル体操
週1スポーツジム
会社の常備おやつ(飴・キャラメル・チョコ)に極力手を出さない
ダイエットサプリメント(セントジョーンズワート入り)

<結果>
体重・3kg減
体脂肪率・6%減
ウエストサイズ・2サイズ減
ブラ・アンダー1つ、トップ2つ分減。
ヒップ・3cm減

体脂肪率、結構変動はあるけど最近このあたりで定着。
やっぱ運動すると違うのねー!6%ー!!!
とりあえず、始める前四捨五入して30%だったのが四捨五入して20%になった。
レベルの低い喜びだが嬉しいものは嬉しいのだ♪♪
基本的に我慢が嫌いなので、そんなにツライ思いはしていないので続けられそう。
ちょっとずつでもいいからこのまま減ってくれるといいな♪

先頭 表紙

でもマッキ〜さん見た目はすごい変わったと思うの!!ひきしまった感じするもの!ちなみに私は見た目は全然変わらないι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-06-19 22:44 )
うぇーん、羨ましいよぅ〜!!(涙)でも結構ノッてくると楽しいっすよ、コレ(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:44 )
やっと人並に近づいて来ました♪うふ。しかし6%減ってこれってことは前が相当ヤバいってことでもあるんですけどι>YINさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:42 )
いや〜ん、すごいじゃない。。それに比べて私は。。変動なしです。 / マッキ〜 ( 2001-06-19 22:40 )
おめでとん♪私もダイエットの苦しみ知らないから天罰?! / JAI ( 2001-06-19 08:30 )
四捨五入して20%台って、標準の枠内じゃあないの??<体脂肪率 / YIN ( 2001-06-19 07:19 )
天誅ーッ!!!べしっ。・・・あぁ、あやかりたいです(涙)もー。言ってくださればいつでもお肉お分けしますのにー。(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2001-06-19 02:02 )
あぁ。。。ダイエットの苦しみがわからないひであに天罰を・・・汗 / ひであ ( 2001-06-19 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)