himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-28 辞めてやるー!!
2001-06-24 水に還った日。
2001-06-21 やる気喪失
2001-06-19 あんまりだあああぁー!!!!(絶叫)
2001-06-19 ダイエット部途中経過報告。
2001-06-17 疲れたー。
2001-06-13 やるじゃんパセラ!
2001-06-11 会議三昧。
2001-06-07 長電話が嫌い。
2001-06-06 写真うつり。


2001-06-28 辞めてやるー!!

最近日記書くのもつっこみ返すのもつっこみに行くのもサボりがち。ごめんなさいι
決して毎日死ぬほど忙しいわけではないのだけど、気力がないι

なんか、もう会社を信用できない・・・・・
ボーナス、業績から行ったら1ヶ月割るけど一応少しは出るはずだったらしい。
が、それに対して役員が
「この数字じゃ社員がやる気をなくすからもう少しなんとかならないか」
と言ったのに社長がハラを立て、
「出るだけでも有り難いと思え。そんなことを言うのならゼロだゼロ!」
と言ってゼロになっちゃったのだそうだ。
・・・なーんじゃ、それι子供のけんかかっつーの。もう50でしょ社長!大人になりなってば!!
んで、みんなゼロなんだけど何故か新入社員にだけは例年通り寸志3万円支給。
なぜかと言うと「数字が上がらないことに対して責任がないから」
・・・じゃあ一番責任があるはずのあんたはどうしてるっていうのよ!社長!!
なんか、今まで頑張ったことは全て無意味で、「お前の存在価値はど新人以下」と言われてるようなものだ。上の人ほど痛い目見ていいはずなのに、ツライのはいつも真ん中へんばっかりで上も下も優遇されている。どうよ、ソレ。

ということで、次とか決まってないけどとりあえず辞めようと思います!
バイトとか派遣の方が全然稼げるんだもん!!私の時給、計算してみたら1000円割りそうな勢いだったし!!く〜!ムカつくっ!!

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪りらっくすりらっくすぅ〜〜〜♪お休みの日はとっても元気!>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-30 16:54 )
新卒採用どころか、「お誕生日会」やら「役員の奥様懇親会」なんていうどーでもいい行事までやってます(^^;)バカなの、うちの社長ι計画倒産?っていう説まであります。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:54 )
あー、そういうものなのですか?うぅι一生働くつもりはない、っていう嫁入り先が決まってる人ならともかく、そうでないと微妙にツライかもしれませんねえιうーん。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:52 )
いえいえ、いいシャウトでした(笑)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:50 )
うぅ。そうですね。今の仕事、楽ちんは楽ちんなのです。慣れてるし。でも先立つものがないとぉ〜!!ι(悩)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:49 )
それ、ちょっと考えるとこなんですよねー。保険。私通院してるしιでも派遣だったらそのへんは変わらないみたいです。有休もあるし。>たらママ様 / 咲良 ( 2001-06-30 16:47 )
でしょ!?毎日定時で会議とかもなければ1100円くらいなんですがなんか異様に時間外会議とかが多くて(涙)失業手当は、まああんまり当てにしてませんがないよりはマシらしいですよね・・・>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-30 16:44 )
失業保険は余裕でもらえますよ〜。4年目だし。心のリハビリ、必要かもしれませんねー。>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-30 00:07 )
ふざけまくってるのだ!っていうかアホなのだ!おしりぺんぺんなのだ!!(涙)でもDOくんに励ましてもらったから頑張るのだι>DOさん / 咲良 ( 2001-06-29 23:50 )
ひちゃのちゃんの勇気ある決断に拍手!私も続くわ!!あとちょっと頑張ってくださいね!>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-06-29 23:49 )
の〜んびりと〜やりましょう〜☆リラックス〜♪りらっくす〜☆ / 仙川 ( 2001-06-29 03:35 )
すいませーん、ちょっとブルーモードかつ夜更かしモードなので、今日は寝ます!おやすみなさいー。 / 咲良 ( 2001-06-29 02:17 )
しかし、それだけ経営が厳しいにもかかわらず、労務費単価の高い派遣を使い続けていたり、新卒採用しているのはやっぱりおかしいと思います。…というか、そういう経営しかできないトップのいる会社が、この時代に存続していること自体が不思議だな〜。 / clouds ( 2001-06-28 20:45 )
気持ちは分からないでもないですが、勢いだけで辞めてしまうのは…という気もしないではありません。あと、バイトや派遣も、その場では稼げるように見えますが、いざ派遣から社員に戻ろうと思っても大変だったりするようです(残念ながら、女性は特にその傾向が強いらしい…)。少し先のことも考えてみて、自分なりにいい結論が出せればいいと思います。 / 一時凌ぎで派遣やってる人(^^;) ( 2001-06-28 20:21 )
・・・ごめん、フォントでかすぎました・・・。見栄え悪かったら消してね(汗)。 / ぷよん@本日お休み中 ( 2001-06-28 13:48 )
確かに筋違いな出し方ですよねぇ・・・。ま、辞めた後、派遣やバイトも選択肢に入れるのも手ですね。ただ、失業保険の問題とか、その他福利厚生の問題もあるから、休んでる間にそれらの事もよーく考えてみてね。仕事は給料だけじゃないです・・・(経験者は語る)。 / ぷよん ( 2001-06-28 13:47 )
新入社員に金一封払うなんてアホですね。だって、彼らは会社の収益に貢献してないじゃない。貢献した人に払わないで、しない人に払う社長はおかしいです。さっさと逃げるべしです。でも、正社員だと、実際にキャッシュでもらう給料以上に目に見えない福利厚生(雇用保険の会社の半分負担、健康保険、厚生年金)もあるってことも忘れないでね。 / たらママ ( 2001-06-28 10:48 )
ううう、こりゃほんとにやめたほうが良いな。ただし、やめるのは良いが、自己都合の場合3か月は失業保険貰えないし、解雇より貰える期間も短くなっちゃった。それにしても、正社員で時給1000円切るのはひどい。 / 口車大王 ( 2001-06-28 05:42 )
もし失業保険がもらえるくらいの期間を働いたんだったら、半年くらいいろいろ模索してみるのもいいと思うよ。(^^) 心のリハビリだと思えば。ね! / プリティ雨郷@転職組 ( 2001-06-28 03:07 )
世の中割の合わない事が多いのだ! ホントその社長ふざけてるのだ! 大変だろうけど頑張ってね!! / DO ( 2001-06-28 01:46 )
あはは うちの会社と似てる(笑)あと3日なのだわん。別に固執しなくてもいいんだわと最近そう思えるようになりました。 / ひちゃの ( 2001-06-28 00:31 )
怒りのあまりお見苦しい点が多々ありますことをお詫びいたします・・・・ / 咲良 ( 2001-06-28 00:27 )

2001-06-24 水に還った日。

今週もまたスポーツクラブに行った。
前回ゴーグル忘れてばしゃばしゃビート板でバタ足と水中ウォーキングしかできなかったけど、今回はちゃんとコンタクトも外して、ゴーグルもして、ざっぱんざっぱんクロールして来た。楽しいー!!
私、3つのときから12歳くらいまでずっとスイミングスクールに通っていたので、水の中につかってるとなんだか懐かしいような感じ。
でも、久しぶりに泳いだら体力がなくなってて50m泳ぐだけで息切れι水泳歴9年ながら初心者コースでちんたら泳ぐ。ブランクあると駄目だなあι
また頻繁に通っていっぱい泳げるようになりたいな♪
全身運動で痩せるって言うし。ぐへ。

先頭 表紙

わ〜い♪じゃあ頑張ってダイエットするね!来年か、再来年くらいを目標に!(遠大すぎるι)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-06-29 02:17 )
行く〜♪(笑) / ちこ ( 2001-06-28 17:14 )
昔は飽きるまでいつまででも泳いでいられたのに、今では息切れはするわ手はつりそうだわ、大変です!やっぱりやらないと駄目かもι仙川さま水泳部!?じゃあ逆三角形!?きゃー★>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:17 )
公営は安くていいですよね!先輩は学校のプール開放してるのに行ってるって言ってました!1回500円。私は1回890円!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:16 )
頑張ります〜!プール、後で髪を乾かすのとかがめんどくさくて敬遠してましたが入るとやっぱ楽しいです♪夏に向けて(もう来てるけど)一緒にがんばりましょー!!>ルルルさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:14 )
うん(涙)遊びたかったですぅ!!次は是非♪水着、屋外のプールとかビーチではきっと着られないけどジムのプールは平気!水浸かってれば見えないし!似たような体型のマダム多いし!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-28 00:13 )
実は私、9年やっててもバタフライできませんー。あの妙な動きがどうも苦手でιなんだかなあ。ちなみに、水着は私も着ちゃいけないんですがジムのプールてマダム達が多いので結構普通です(^^;)>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:12 )
水泳で疲れたへろへろ感は気持ちいいよね♪泳ぐのだ!!私が痩せたら一緒にプールにでも行かないかい?(遠大なナンパ)>ちこちゃん / 咲良 ( 2001-06-28 00:11 )
そうなのよ、私にはやっぱり銀座の水があってるみたい・・・ってなんですのそれはー!!!(笑)>YINさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:09 )
ところがどっこい!今日の晩ご飯はミスドでドーナツ食べ放題!どうもストレスを食で発散する人みたいιいやんιでも頑張る〜!!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-06-28 00:09 )
私も〜元水泳部〜今は〜哀しく〜泳げないよ〜★ どれだけ〜泳げるかな〜? / 仙川 ( 2001-06-26 11:54 )
あ〜、いいなぁプール。去年は半年通ったんだけど、仕事始めて生活のパターン変わったら行けなくなってしまいました。公営の温水プールが近所にあるところに引っ越したいぞ〜(笑)。 / clouds ( 2001-06-25 21:37 )
私が今通ってるジムにはプールがないのです・・・グスン。咲良ちゃん、頑張ってるね!!私も頑張らなくっちゃだわ〜。 / ルルル ( 2001-06-25 12:58 )
水は好きなのですが、水着を着るのが恥ずかしくて;;(笑)でも温泉とかで裸はへーきって矛盾してるかしら?それはそうと、お誘い……電話しておけばよかったっすねー;また今度遊びましょう♪ / らいむ ( 2001-06-25 01:37 )
うわ〜〜い〜〜なぁ〜〜〜♪じつはプリ雨も幼稚園から9歳くらいまでスイミングスクール通ってました。バタフライが泳げるのに平泳ぎが泳げない(習う前にやめた)へんな子でした(笑)。すごく疲れるけど、泳ぎ終わった後の心地よい疲労感とお昼寝の風の心地よさは忘れられないぃ〜〜! / プリティ雨郷@水着はもう着られない(恥) ( 2001-06-25 01:06 )
ああああ。泳ぎたいよ〜!クロールと平泳ぎでめっちゃめちゃ疲れたいよー!(爆) / ちこ ( 2001-06-25 00:38 )
おミズにかえったのかと思ったよ。(嘘;) / YIN ( 2001-06-24 23:09 )
咲良ちゃん、夏にはスリムな体になってそうだわ〜。私も負けずに頑張る!私もコンタクトだけど、プールはいるときはそのうえにゴーグルしちゃいますよ。 / マッキ〜 ( 2001-06-24 22:45 )

2001-06-21 やる気喪失

ボーナスゼロ、の情報が全社員に知れ渡った今日。
どこもかしこもその話題で持ちきり。
心なしか、皆目がうつろ。満ちるため息。そして普段なら絶対しないようなミスが頻発。
マンションのローンがあるおじさんは今日だけで3件もミスって赤帽さんやら営業さんやらのお世話になっていたι
私の愛するWさんというおじさまは「かみさんに逃げられるかも・・・」と恐れおののいていた。住宅ローンも子供の教育費もかかるのにねえ。お気の毒に(涙)

おそるべし、ボーナスゼロ。
ばっかじゃないの、社長。
ボーナスカットする前に新入社員取るのやめろってば。
1年採用活動をしないだけで4000万円くらい浮くらしいのに。

先頭 表紙

おぅおぅ、お茄子出られたのですねえ〜(涙)私の周り、契約社員とかでも皆出てるのにうちは出ない〜ιトホホ。私も来月か再来月で辞めるかも!!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-28 00:07 )
こと側様、どこもかしこもカカシもカモシカも大変です。(意味不明)>こと側さま / 咲良 ( 2001-06-28 00:06 )
ね!そうだよね〜★今真剣に人生見つめなおしてます!>でむぼくん / 咲良 ( 2001-06-28 00:05 )
そうですねえ。なんだかんだ言って年齢制限あるとこもあるし、見切りつけるなら今かも!!ということでとりあえず辞めます!多分ι>さえこさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:04 )
苦しいのはうちだけじゃない、つらいのは自分だけじゃないと言い聞かせてはみるのですが、会社の余りの対応の悪さと周りの友人の余りのゴージャスさにめげてしまいそうです(涙)ちくしょー・・・>ねごさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:03 )
なんか、できるひともできないひとも皆して辞めそうな勢いですι現に私も辞めたいし。<できないひと代表。>YINさま / 咲良 ( 2001-06-28 00:01 )
いかん、寝てしまった・・・ツッコミ返しの続きはまた今度〜ιおやすみなさい! / 咲良 ( 2001-06-24 04:08 )
ねえιなんか未だに「怖くてまだかみさんに話してないんだよ…」って怯えてましたιやる気削がれるどころか目がうつろでしたわ!(涙)>Macさま / 咲良 ( 2001-06-24 04:00 )
うー、笑えないー…明日はわが身って感じです。…これで月々のお給料まで削られたら怒るぞー!!ぷんぷん。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:58 )
あ、確かに・・・私も学生の頃本屋でバイトしてましたが時給少なくても好きなものに関われて楽しかったですもの♪やるじゃんブッ○オフ!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:57 )
まったくです!往々にしてエラい(とされている)人ほど何もできないし。>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:56 )
そうそう。コンサルタントに頼むべきところを、けちって社員に改革プロジェクト強制でやらせるから、仕事が疎かになってますます売上が減っている今日この頃ιバカでー、社長。撫ちゃんにお仕置きしてもらいなさい!って感じ!(笑)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-06-24 03:55 )
8月から異動が決定したのだけど、安い給料で神経つかう作業なので;;来月で辞めるかもしれない;;ちなみに月曜に払われる茄子には「お食事券?」という付箋を貼ってくれました(笑)そんくらい微々たるものよ;; / らいむ ( 2001-06-24 01:45 )
どこもかしこもドコモもカカシも大変ですね。 / こと側 ( 2001-06-24 01:23 )
やりたいことがあるなら、20代でやっとかないと、どんどん動きにくくなるぞーん。 / でむぼ屋@転職を勧めてるわけじゃないよ ( 2001-06-23 01:15 )
若いうちに転職したほうがいいかもしれないね。まじで。私も転職したら1ヶ月後にそこの会社がつぶれて驚きました。 / さえこ ( 2001-06-21 12:36 )
そりゃそうだ。なんだかんだ言ったって、労働は収入を得るための手段だもの; ほんと、家族を抱えている人は大変ですよね。実際、そーゆう会社は多いのでしょうね、今年も; / ねご ( 2001-06-21 08:54 )
ちゃんと待遇しないと、デキル人から辞めてってしまうし…そうすると業績はますます悪化するし…悪循環なのにぃ。 / YIN ( 2001-06-21 03:39 )
妻帯者は大変だよねぇ・・・。やる気もなくなっちゃうね。 / Mac ( 2001-06-21 02:36 )
口車、今までに給料1割カットの経験があるっす。その時管理職は3割カットだった。その日は、暗かったなぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-21 02:20 )
よっぽど好きな仕事でもない限り、収入と仕事へのモチベーションは正比例しますからねぇ…。それを逆手に取って、コミック大好き人間を安いバイト代でこき使って急成長しているのが、某B●●K ●FFだそうです(^^;)。 / clouds ( 2001-06-21 00:41 )
役に立たない〜上司に多くの給料渡すより〜働く人に〜渡してほしい〜※ / 仙川 ( 2001-06-21 00:30 )
その状態すぐに思い浮かぶからわかる〜!そうだよね、社員とらなきゃいいのにね!!社長におしおきよっ!!コンサルタントとかに会社みてもらえばいいのにね。出来るヒトにね。 / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 00:21 )

2001-06-19 あんまりだあああぁー!!!!(絶叫)

うちの会社

業績悪化中につき、

上期ボーナス、ゼロ決定(号泣)


うわー・・・・まじ、辞めよう・・・・・・・(涙)
頭来たから書いちゃうぞ!金払えY川○商事!!!
印刷会社さん・紙会社さーん、見てたら要注意っすよー。
マジでつぶれる5秒前!って感じ。

先頭 表紙

そういうものなのですかー!?私昔ビックパソコン館でバイトしてたんですが社員さんはめちゃめちゃ稼いではりましたーιなんか景気よさそうですけどねえ???>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:53 )
うまいもんツアー!!!スバラシイー!!!焼肉食べたい焼肉ー!!…って、はっι私貧乏人の上にダイエット部なんだった…(汗)>ぷよんさま<とりあえずメールします♪ / 咲良 ( 2001-06-24 03:51 )
横領ギリギリ!!そんなことほんとにあるんですねー!私なら辞める前にバラしちゃうかも(笑)ちなみにいつぞやの人事部長のセクハラはバラしちゃいました(笑)ねごさまの業界も結構今厳しいみたいですよねえ。ざくざく信用不安情報が入ってくる今日この頃ι怖いー!>ねごさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:49 )
おぉ!Macさんだー!お久しぶりですぅー!自営業は大変ですよねー。でも手に職があるのはすっごいことですよー!またMacさんのビーフシチュー(?)が食べたいです♪♪>Macさん / 咲良@深夜ハラヘリモード ( 2001-06-24 03:47 )
プリティ雨郷さま!!なんかアイドル女子プロレスラーみたいで素敵なお名前ですわ!(笑)ゼロはあんまりですよねえ。涙も涸れ果てましたわι>プリティ雨郷さま / 咲良 ( 2001-06-24 03:45 )
うん、つらいよつらいよぅ〜〜〜〜!!(涙)いとーくんと三ちゃんを見て元気出して頑張るわー(笑)>琳ちゃん / 咲良 ( 2001-06-24 03:44 )
そもそも「子供が3人いたら都立高校の入学金が免除される」というくらいの月収しかない会社なので、みんなかつかつなのです。派遣さんとか契約社員さんはボーナスがない分正規のお給料が高いけど・・・ツライですー!!>くコ:彡さん<前にも一度おいでいただいてますよー(笑) / 咲良 ( 2001-06-24 03:43 )
そう、ちょっと神様が「今だっ!」って背中押してくれてるのかなーって気がしました。頑張りますー>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-06-24 03:40 )
私も〜当然〜ぼ〜なす〜なしよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-21 00:29 )
もう、こうなったら、やけ食いうまいもんツアーでもしますかあ?( ̄ー ̄)もしよろしければここへご連絡下さいませ♪ / ぷよん。 ( 2001-06-20 21:44 )
経理担当の友人から「なんとか大丈夫そう」とは聞いているけれど、同時に○長の横領ギリギリの行動も発覚して憤慨しております;その分少しでもこっちに回せよー! がんばれー咲良ちゃん!! / ねご ( 2001-06-20 11:04 )
お久しぶり。咲良ちゃん、頑張れ!うちもボーナスは0です。って言うか給料も・・・・。 / Mac ( 2001-06-20 03:24 )
こっこれは息がつまるぅ〜。ゼロはないだろー! くぅ〜〜〜〜。 / プリティ雨郷@改名しました。 ( 2001-06-20 03:02 )
あっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。つらい。。。つらい。。がんばれ咲良ちゃん!!!! / ☆琳☆ ( 2001-06-20 00:13 )
しどいですね……それは;;「最初から無いものだと思っているくコ:彡の職場」と比べたら「あてにしていたのに出ない;」っていうのは……辛いですよね(涙) / くコ:彡@はじめまして(笑) ( 2001-06-20 00:01 )
そっかぁ。それはショックが大きいですよね。咲良ちゃんのこれからについて、いろいろ前向きに考えるチャンスでもあるかもね。頑張って! / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:47 )
やるーっ!!風俗以外ならなんでもやるわ!!ガテン系でもおっけーよ!!だって生活かかってるもの!!!ちょいと詳しく教えてよっ!(必死)>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-06-19 23:45 )
おねーさーん(泣)やけ食いしにつきあってください(笑)←ダイエット部失格。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:44 )
どんなところでもいいけど、紙屋だけはやめておきましょう!!今、マジでヤバいです!!!(力説)←もともと考えてらっしゃらないとは思いますがι私は秋頃から派遣かもしれませんι>cloudsさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:44 )
今大変みたいですね〜。おぅおぅ(涙)TAKEさんのとこにある日突然紙が届かなかったら・・・何か不幸なできごとがあったと思ってください・・・・(涙)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-06-19 23:42 )
撫がやってるバイトやるか〜い?がんばれば月60万は・・・ / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-19 23:36 )
げ・・・。確かに切実そうだったけど、ホントにそうだったのね・・・(涙)。そんなときは、おねーさんと飯食いに行きましょ(謎) / ぷよん ( 2001-06-19 23:15 )
新聞とかでこういうニュースを見ても、あんまりピンと来ないんだけど、身近なところでそれがあると、人事じゃないなぁって思い直してしまいます。来年頭には派遣辞めて就職するつもりだけど、どんなところになるのやら(笑)。 / clouds ( 2001-06-19 23:14 )
咲良さんの会社のピンチって、僕らの仕事の不況とも確実にリンクしてるから、オイラもマジで不安。。。 つぶれる広告プロダクションとかも多いし、やばそうですね〜(涙) / TAKE ( 2001-06-19 23:09 )
はい、拝見しました♪でも電話のとこつっこめなくなっちゃったι>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:51 )
給料分割・・・・ιわ、笑えません〜ι私も早いとこ次探さなきゃー!!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:50 )
うちの会社は、普段の給料も決して高くはないので…家のローンがある人は財形貯蓄を解約するそうな…つらいですぅ。(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-06-19 22:49 )
あ、steelではないです(笑)うふ。>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:47 )
わかっていただけました?超切実なの(笑)トホホ・・・ボーナス出なくても未来があるのならまだいいのですが、うちには未来がないのです。うえーん(涙)>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:46 )
電話と会議のところにも突っ込んだから、よろちく。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 22:34 )
はーい、私の前勤めていた今はもうない会社、給料途中から分割になりました〜(笑)。次の就職が決まってやめた無礼者?な私はチェックしなかったけど、もらってない分もあるかも? / JAI ( 2001-06-19 22:31 )
そっそれはイヤすぎる!かけてあげる言葉が見つかりません。うちの会社でぼぅなす出なかったら、私生きていけませんわ。車検もあるし。 / ぷり長@焼肉食べたいけど来月まで我慢 ( 2001-06-19 22:29 )
でね、○の中に"steel"が入ると、口車が昔勤めていた会社の関連会社なんですけれど。 / 口車大王 ( 2001-06-19 22:28 )
咲良さま、「職探し中」の発言、切実なのがわかっただよ。でもねぇ、只今の我が社、給料も出ていないのよ。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 22:27 )

2001-06-19 ダイエット部途中経過報告。

ダイエット、始めたのがいつだったかは忘れちゃったけど・・・
始めてから今までの結果。

<やったこと>
エレベーターはあんまり使わない。
2駅ウォーキング(晴れの時のみ)・1日1万歩歩く。
たまにダンベル体操
週1スポーツジム
会社の常備おやつ(飴・キャラメル・チョコ)に極力手を出さない
ダイエットサプリメント(セントジョーンズワート入り)

<結果>
体重・3kg減
体脂肪率・6%減
ウエストサイズ・2サイズ減
ブラ・アンダー1つ、トップ2つ分減。
ヒップ・3cm減

体脂肪率、結構変動はあるけど最近このあたりで定着。
やっぱ運動すると違うのねー!6%ー!!!
とりあえず、始める前四捨五入して30%だったのが四捨五入して20%になった。
レベルの低い喜びだが嬉しいものは嬉しいのだ♪♪
基本的に我慢が嫌いなので、そんなにツライ思いはしていないので続けられそう。
ちょっとずつでもいいからこのまま減ってくれるといいな♪

先頭 表紙

でもマッキ〜さん見た目はすごい変わったと思うの!!ひきしまった感じするもの!ちなみに私は見た目は全然変わらないι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-06-19 22:44 )
うぇーん、羨ましいよぅ〜!!(涙)でも結構ノッてくると楽しいっすよ、コレ(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:44 )
やっと人並に近づいて来ました♪うふ。しかし6%減ってこれってことは前が相当ヤバいってことでもあるんですけどι>YINさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:42 )
いや〜ん、すごいじゃない。。それに比べて私は。。変動なしです。 / マッキ〜 ( 2001-06-19 22:40 )
おめでとん♪私もダイエットの苦しみ知らないから天罰?! / JAI ( 2001-06-19 08:30 )
四捨五入して20%台って、標準の枠内じゃあないの??<体脂肪率 / YIN ( 2001-06-19 07:19 )
天誅ーッ!!!べしっ。・・・あぁ、あやかりたいです(涙)もー。言ってくださればいつでもお肉お分けしますのにー。(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2001-06-19 02:02 )
あぁ。。。ダイエットの苦しみがわからないひであに天罰を・・・汗 / ひであ ( 2001-06-19 02:00 )

2001-06-17 疲れたー。

スポーツクラブに行った。久しぶりなので色々頑張ってみた。
エアロビ(ベーシック&ストレッチ)1時間。
階段昇りマシン40分。
筋トレ(太もも、腹筋を中心に)
水泳30分。
水泳、久しぶり(3年ぶりくらいι)で嬉しい!コンタクトだったので顔つけられずビート板使用だったけどιま、水中ウォーキングだけでも効果あるっていうし。
バタ足したら太ももが痛かったιへなちょこになってるなあ。
これでも9年間スクール通ってたんだけどι

で、そのあとにカラオケ1時間歌いまくってきた。
kiroroの「ベストフレンド」とか星野真里の「ガラスの翼」とか。
1日めいっぱい遊んだので大変疲れました。
なのに夜更かしをする私〜(笑)えへ。

先頭 表紙

見たーっ!!お肉、食べていいのっ!?それでそんなに痩せるなんていいかもー!!いいかもー!!(乗り気)>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2001-06-19 01:40 )
琳ちゃんは・・・三ちゃん映画の時にチャリいっぱい漕いでたじゃん(笑)たまには運動も楽しいよぅ♪>琳ちゃん / 咲良 ( 2001-06-19 01:40 )
今、絶好調筋肉痛でございます!!お尻が痛くて立ったり座ったりの度に「いたたた」「あいたた」って言ってます(笑)しかも1日おいてから出るあたり(涙)>ひであさま<おひさしぶりです〜♪ / 咲良 ( 2001-06-19 01:39 )
体力っていうか、根性?(涙)必死なのです!このまま頑張ろうと思います〜♪>ルルルさま / 咲良 ( 2001-06-19 01:37 )
カラオケでダイエット!ある意味有酸素運動でよさそうですよね♪しかし私がよく行くところは、ごはんがすっごいおいしいので誘惑に勝つのが大変ですι>パンドラ様 / 咲良 ( 2001-06-19 01:37 )
気持ちいいですよね〜♪普段運動不足だからたまに行くとはりきっちゃいます。しかし私YINさんのような負荷はかけられません〜ιすごすぎ。>YINさま / 咲良 ( 2001-06-19 01:35 )
学生の頃とかは体育とか大っ嫌いで、頼まれても運動なんかするもんか!と思ってましたが結構楽しいです♪ストレス解消にもなるし。>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-19 01:34 )
うん、ゴーグル忘れちゃったの。レンタルないっていうからιえへ。ま、使い捨てだからいっかなーと思って(^^;)今のところ異常ナシです。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-06-19 01:34 )
メニュー載せたぞい! / ひちゃの ( 2001-06-18 23:55 )
いいねぇ〜〜私、最近全然体動かしてないよぉ〜〜動かしたいぃ。。。 / ☆琳☆ ( 2001-06-18 22:49 )
そんなにやって筋肉痛とかにならないんですか?? / ひであ ( 2001-06-18 12:01 )
咲良ちゃん、すごいね〜!体力あるよ〜!このまま頑張ればいいんじゃない〜?(仙ちゃん風) / ルルル ( 2001-06-18 09:03 )
以前TVバラエティで、あべ静江さんがカラオケでダイエットに成功!っていうの、見たことあります^^ ほんとに、歌って踊りまくるだけだけど、やせるのです〜〜! / パンドラ ( 2001-06-17 12:36 )
私も昨日はスポーツクラブ行きました。体動かすと気持いいよねー。 / YIN ( 2001-06-17 11:37 )
いいな〜♪体動かしたいです〜♪ お疲れ様〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:31 )
あ〜!今すっごい泳ぎたいかも。最近プール行ってないからなぁ。コンタクトって・・ゴーグルつけなかったの? / くるみ ( 2001-06-17 08:24 )

2001-06-13 やるじゃんパセラ!

今日、久しぶりに友達とカラオケに行った。
それが、受付のお兄ちゃんが、今日はえらいかわいかったのだった!!
和田三四郎さん似!!三四郎さんを少しちっちゃくしてもすこし素朴にしたらそっくり!
芋よっとちゃんに見せたかったよもうっ!!
お店を出る時、「傘お持ちですか?今日は雨降りそうなので、よかったら持っていってください」とビニ傘をくれた。ついでにお菓子もくれた。
いい人・・・(ほろり)
かわいくてサービスいいなんてさいこーだわっ!!
ギャランドゥの話は聞けなかったけど(笑)<さえこさんの日記参照。
贔屓にするぜ、パセラ上野店!!
高かったけど、許す!

先頭 表紙

もー!そっくりよ♪ま、本人の方がかっこいいのはもちろんだけどね!なかなかにかわいくてかっこよくて好青年でした。今度行ってみるべし(笑)水曜の夜とかにいる人なのかなあ?初めて見る顔だった。>芋よっとちゃん / 咲良 ( 2001-06-17 03:10 )
ちゃんと見てなかったよ(笑) 三ちゃんに反応して(爆) パセラ上野店ね!!! 本当に似てる??(笑) / 芋よっと ( 2001-06-17 01:24 )
なに??????????さんちゅわん似???マジマジ????? それどこよ???(笑) / 芋よっと@復活! ( 2001-06-17 01:22 )
2kg減〜!羨ましい〜!!!私、今日スポーツクラブ行って来たけど体重はあんまり変わらず。ちぇ。まあ筋肉つけて引き締めるのも目的なのでいいんだけど。>ひちゃのさま / 咲良 ( 2001-06-16 22:55 )
はい♪おかげさまで元気ですー。>舞さま / 咲良 ( 2001-06-16 22:54 )
ほんとにね、そっくりだったの〜。「三四郎さん、こんなとこでバイト!?」と一瞬思うくらい(笑)まぁ、ご本人の方がかっこいいですけどねー。しょうがないι>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-16 22:53 )
うん♪いい人だったの〜♪カラオケは趣味なのでしょっちゅう行っちゃう!でもうまくならない!(涙)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-06-16 22:52 )
見せたかったのだ♪今度一緒に行こう!(いるかどうかわかんないけどねι)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-06-16 22:51 )
やっぱり最終目的は「ギャランドゥの話を聞くこと」ですよね!(笑)通い詰めていつか聞き出してみせますわ!「あなたのギャランドゥはどんなですか?」と!!(爆)>さえこさん / 咲良 ( 2001-06-16 22:50 )
はい♪おかげさまで〜!通っちゃいそうです。ふふふ。>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-16 22:50 )
やっとダイエット始まりました(笑)2キロ減。もう少しで体重戻るぞーー / ひちゃの ( 2001-06-16 00:26 )
お元気ですか?? / ( 2001-06-15 23:45 )
さんちゃん似の店員?!……ええひとやなあ。是非今度は親しくなるきっかけをつくり聞くのだ「あのーギャランドゥは……」(違;)がんばれ咲良ちゃん!(笑) / らいむ ( 2001-06-14 05:34 )
こういう心遣いがうれしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 02:35 )
いい人だね♪ カラオケ・・長いこと行ってないな〜〜 / 奈緒子 ( 2001-06-14 00:31 )
受付のお兄ちゃん、私も見たかったのだ・・・良い人だにゃ〜♪ / くるみ ( 2001-06-13 23:31 )
聞かなきゃ・・・、やっぱり。(爆)通いつめて、仲良くなり、そしてレッツ実行! / さえこ ( 2001-06-13 23:09 )
楽しみが増えて〜良かったですね〜♪ 毎回通って〜色々聞きましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 23:03 )

2001-06-11 会議三昧。

今、会社ではシステム改善プロジェクトが行われている。
その他、2つくらい別のプロジェクトもやっていて、何故か強制参加。
おかげで会議三昧・提出物三昧なのである。
今日も8時過ぎまで会議〜ιしかも私がちっとも知らない内容。
与信管理がどうとか・・・売上が月いくら以下の先は切っちゃえ。いやそういうわけにはいかない。だの・・・・私、営業じゃなくてキーパンチャーだからそんなのちーっともわかんないのにー。
でも何故呼ばれたかというと事務処理のためιしくしくしく・・・わかんない会議のまとめなんてできないよぅ〜!!(泣)

なんか人生に疲れた・・・あー。社会人、つらーい。

先頭 表紙

うーむ、でも、そっちの業界も楽ではないからねぇ。 / 口車大王 ( 2001-06-19 23:22 )
シャチョさん!といえばフルーツでしょうとりあえず!!(断言)または「ボトル入れてぇ〜ん♪」「最近来てくれなくて寂しい〜」・・・会社がヤバいのでこういうお仕事もつい視野に入れてしまうのですよねこれが(笑)>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-19 22:41 )
や、やっぱり・・・・・?大正解ピンポンです(涙)もー、皆定時で上がった方が経費削減なのに・・・・(泣笑)>口車さま / 咲良 ( 2001-06-19 22:39 )
会議が増えると、会社がやばい兆候です。 / 口車大王 ( 2001-06-19 22:31 )
い、いいかも・・・・辞める前にやってみたいかも(笑)いきなりばんっと立ち上がって「つまら〜〜〜んっ!!!」と一声叫んで走り去るの♪わー。伝説に残れそう♪(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-14 23:28 )
わはははは(笑)私が高校の頃「追試」とか「赤点」とかいう単語にときめきを覚えてたみたいなものでしょうか(笑)うち赤点制度がなかったので。でもそんないいもんじゃないんですけどι>クラちゃんさま♪ / 咲良 ( 2001-06-14 23:27 )
なんで、忙しい時に限って会議やるんでしょうねええ・・・それどころじゃないっちゅうねん(涙)ちなみに私今日も会議でしたー。もういやー。>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-06-14 23:24 )
大事な、仕事・・・かなあι誰でもいいっちゃ誰でもいいような。でも「助かりました、さすがプロだね」って褒めてもらったのでいいとします♪>およさま / 咲良 ( 2001-06-14 23:22 )
おひさしぶり♪元気出た?あいちゃんなら暗いメールだろうが無言電話だろうがおっけーよ!私もまだ寂しいくらいだから当分寂しいのはしょうがないけど、頑張ろうね!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-06-14 23:15 )
私が出ても意味ないのに・・・と思う時は「無駄なものなんてひとつもないんだよ。意味のわからない会議も・・・この汚い議事録も・・・」と自分に言い聞かせて頑張っています(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-14 23:13 )
しゃ、シャーペンを、ぶすっと・・・・・(悩)私、気がついたら眠いと思う間もなく寝てることがままあるのでそういう場合にはアレですが、今度やってみます・・・血塗られた会議。(笑)>さえこさま / 咲良 ( 2001-06-14 23:11 )
ありがとー!もー、肩も腰もばーりばりよっ!(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-06-14 23:09 )
おぉ、空気椅子!睡眠発作って筋肉が脱力してる状態で多く起こるらしい、ので、効くかもしれませんね♪いい先輩だ♪しかし会議中にすっごい顔でふるふるしながら空気いす・・・そりゃあ寝るより目立ちそうです(笑)>さなえもんさま / 咲良 ( 2001-06-14 23:09 )
に、逃げられるものなら逃げたいっす。ダッシュで・・・(涙)ちなみに先輩は会議の日5回に2回くらいお休みです(笑)そんなに嫌なのかι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-06-14 23:06 )
一度〜「つまら〜ん!!」と〜叫びたくなる衝動に〜駆られませんか〜☆ ほんとに〜つまらないと〜はっきり言わないと〜永遠につまらないままかも〜※ / 仙川 ( 2001-06-13 10:32 )
「会議」っていう言葉の響きに、ちょっとだけ憧れも感じてるのが僕だったりして。だって、今までの仕事にそういう体験がなかったもん、いかにも「仕事してる!」って感じがしません?咲良さんが言ってるような会議はちょっとイヤだけど(--;)。 / クラちゃん ( 2001-06-12 22:34 )
会議、日常茶飯事。忙しい時の会議は勘弁だ。身が入らん。 / 夢楽堂 ( 2001-06-12 20:34 )
まあそう言わないで。大事な仕事を任されたと思って期待にこたえてあげてください。その仕事ぶりを見てくれている人はきっといるはず。 / およ ( 2001-06-12 13:41 )
お久しぶり〜♪その節はお世話になりました・・・。お陰で少し復活!暗いメール送っちゃってごめんねぇι今までのにぎやかな日々が嘘のようですわ。。。咲良もがんばれ〜〜♪ / あい ( 2001-06-12 03:31 )
そうそう「私が出て何の意味が;」と思う会議に引っぱり出されるのも辛いのよね;でもお仕事なのだー(涙)おつかれさまです…… / らいむ ( 2001-06-12 03:15 )
眠くなったらシャーペンを手の甲にぶすっと刺します。ビックリして目が覚めます・・・。たまにやります・・・たまにだけど・・・ / さえこ ( 2001-06-12 00:58 )
忙しかったんだね、咲良ちゃん。お疲れ様です。肩揉み揉み♪ / くるみ ( 2001-06-12 00:48 )
眠くなった時はね〜。椅子をちっとずらして空気椅子。中枢神経を刺激するんだ! 昔先輩が教えてくれた。今考えると、そんな事よりお仕事教えなきゃって感じさ。いい人だったさ。 がんばってね。 自分にご褒美あげてもいいかも。 おつかれ。 / さなえもん ( 2001-06-12 00:05 )
う〜、会議きらい〜(涙)。議事録つけるのもっときらい〜(滝涙)。今の会社に転職してからは、会議の時間と重なるように用事を作って逃げ回っております。 / ぷり長@期間限定 ( 2001-06-11 23:53 )
いや〜、もうギリギリ限界でした!!マジで爆睡5秒前、って感じ!(古いι)>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:49 )
うん、忙しかったのーιコスプレオフを目標に頑張るわー!!リンク、あんなに貼るの大変だったでしょι>撫姫 / 咲良 ( 2001-06-11 23:48 )
私その場にいたら寝ちゃうかも(笑)。 / JAI ( 2001-06-11 23:39 )
姫、おつかれさま。そうか会議があるのかぁ。そりゃ忙しいね。来月はコスプレだからそれまでがんばって!>先日は勝手にリンクごめんね、シルク姫 / 撫子←今だけTシャツバカ ( 2001-06-11 23:31 )
何よりツライのは、わからないので一言も口を挟む隙がなくて眠くなること・・・・ιわかりませーん!質問ー!と騒いで必死で意識を保ったι / 咲良 ( 2001-06-11 23:27 )

2001-06-07 長電話が嫌い。

最近、電話があんまり好きじゃない。
前はそりゃもう大好きで、朝まで8時間喋り通し!とかやってたのだけど。
次の日会社、っていう日の「特に用じゃないんだけどさー」っていう電話。前は嬉しかったのに、最近出ようかどうしようか悩むことさえある。
メールとかだと好きな時に読んだり返事書いたりできるからいいんだけど、電話って電話しかできないし。
夜2時とかになって、切ろうとして「ごめん、明日早いから寝なきゃ」って言っても「あ、そうだよね、ごめーん。あっ、そういえばさー」と切れなかったりするとイライラしてしまう。
携帯だからって平気で平日の2時すぎとか3時とかにかけて来られるのも苦手。
寝なきゃいけないのよ、私ι仕事できなくなっちゃうからι
私の眠りを妨げる者は何人たりとも許さないッ!!!みたいな(笑)
勿論、朝まで喋ってて眠くてもいい!我慢する!っていうときも、何時でもいいから電話ちょうだい、っていう相手もいるのだけど(笑)
上手な電話のかけ方、って難しいなあと思う。

先頭 表紙

あ、また忘れた。で、だーかーらー、シャチョさんはみんなお金持ちではないの!! / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 17:40 )
をを、ここわ「フィリピンパブ」か。 / 口車大王 ( 2001-06-19 17:40 )
うふふふ♪シャチョさぁ〜ん♪ふるーつ頼んでもいい〜?♪(笑)>くっちーさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:47 )
ええっ!?カークンがイタ電かけてきたんですか!?それが出会い!?わー!!まんがみたいー!!(失礼ι)それもひとつの出会いなのですね〜♪>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-06-11 23:46 )
あー。早く寝たいときに限って、っていうのはありますねー。私も電話かかってくるのは必ず早番の前の日とかですιしくしく。>TAKEさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:44 )
何かあったとき、用事があるとき、話題があるときはおっけー!用事じゃないんだけど暇だから、っていう電話で、沈黙続きがちなくせに切らせてくれないのがツライのですι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:43 )
そうですよね〜♪どうせなら会って顔見ながら喋りたいかも★>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-06-11 23:42 )
つっこみなら〜いつでも熱烈大歓迎〜なんですけどね〜〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-11 23:39 )
束縛、してして♪いつでもあたしを捕まえてぇ〜♪って相手がいたらそれもまた一興なんですけどねー。さみしー!(笑)>こと側様 / 咲良 ( 2001-06-11 23:38 )
チャットだとやばい!と思ったら落ちられるんだけど電話を自分から切るの苦手なのでついずるずる喋っちゃって遅くなってイライラしてツライですιしくしくしく。>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-11 23:36 )
くるみちゃんくらいの頃は私1日2時間ずつくらいしゃべって怒られてたっけなあι若かった。っていうかバカだった。くるみちゃん大人ね♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-06-11 23:35 )
私もそう習いました。携帯が普及して「おうちの方に迷惑」っていうのを考えなくなった分遅くまでおっけーな気がしちゃうんでしょうね。本人に迷惑、は考えないのねι>JAIさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:31 )
私も妙に人恋しくてよしよししてぇ〜!!って親友に電話で泣きついたりはしますιでも相手は選ぶっす。そういう不安定な時はお互い様なんで甘えちゃいます。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:30 )
マッキ〜さんみたいな人からの電話はとっても嬉しいです。だらだら話すとわかっている人からだと出るの躊躇するけどι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-06-11 23:29 )
そうなんですよね。自分が暇だからと言って相手も暇だとは限らないし。平日の夜とか休日とかの時間を束縛するのって無自覚だけど結構大変なことですよねーι>clouds様 / 咲良 ( 2001-06-11 23:17 )
とんぼ様はじめまして〜♪電話、かけないとかかってこなくなりますよねι携帯はほぼメールと自宅への連絡用、待ち合わせ用です。あんまりしゃべるためには使わないかも。>とんぼさま / 咲良 ( 2001-06-11 23:16 )
ひまつぶしに相手にする人、いますね・・・かつての私も「なんとなく人恋しいから電話しちゃう」だったりしたのですが・・・・社会人になってみるとその時間がもったいなくてι>さえこさん / 咲良 ( 2001-06-11 23:13 )
口車、そもそも電話が苦手。昨日は申し訳なかったですなぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-10 09:23 )
私、電話苦手なんですけど、カークンとの出会いは夜中のイタズラ電話でした・・・2時にかかってきて朝の4時半まで。。。今じゃ考えられないぜ。 / にゃんまげ ( 2001-06-09 15:54 )
深夜に電話がかかってきて、込み入った相談の電話だったりすると、無下にも出来ず困っちゃいますよね。徹夜続きでやっと寝れる!みたいな日に、そういう電話かかってきたりするんですよね…(涙) / TAKE ( 2001-06-09 14:34 )
何かあったときは長電話しちゃいますね・・・ / ぼくさま ( 2001-06-08 10:55 )
長電話、夢楽堂も嫌いです。相手の声は顔を見てがいいですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-08 08:01 )
つっこみなら〜何時間でも〜できるかな〜?みたいな〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-06-08 00:56 )
人は携帯を持つことによって他の人を縛りつけ、自分自身をも縛っている。携帯は自分が人を捕まえ、人に捕まえられえるための道具になっている・・・なーんてね☆ / こと側 ( 2001-06-08 00:32 )
掛けるのは嫌いですね。最近は長電話しないです。チャットばかり……マッキーさま同様、仕事だから電話してるけどてーなもんで。因みにどーしても掛けるときは夜10時前に。携帯に掛けるときは相手が起きていることが判ってる場合のみ; / らいむ ( 2001-06-08 00:06 )
私も長電話好きじゃない。だけど、相手からかかって来た場合はとりあえず好きなだけしゃべらせる(笑)自分からの場合は用件のみ伝えてバイバイ。「相変わらずつれないねぇ・・(笑)」ってよく言われる(笑) / くるみ ( 2001-06-07 23:56 )
電話をかける時間は遅くても10時までと習った時代はもう古いのね。 / JAI ( 2001-06-07 23:52 )
電話ねぇ・・・。よく精神不安定状態の時は電話したくなっちゃうんですけど、今は特に用事がなければ電話しないかな。 / ぷよん ( 2001-06-07 23:41 )
電話は用事がないと掛けない。用件を話したら切る。私の場合はこれが基本なので、長話って出来ないの。今テレアポやってるのがビックリなぐらい。 / マッキ〜 ( 2001-06-07 23:39 )
こっちから電話掛けるときは、たしかに気を使いますねぇ。相手も自分も時間を束縛されるわけだから。 / clouds ( 2001-06-07 23:17 )
初めまして!私は電話そのものが嫌いなので自分から電話かけなかったらかかってこなくなった・・・ウチの電話はお飾り状態ですモチロン携帯なんか持ってませんと言うより使えません! / とんぼ ( 2001-06-07 23:16 )
同感!だから最近は電話はPCに繋ぎっぱなしで、携帯も出ないようにしています。自分の時間が欲しいから。暇つぶしの相手にはなりたくない。 / さえこ ( 2001-06-07 23:14 )

2001-06-06 写真うつり。

こないだ友達と撮った写真を現像したのが出来てきた。
・・・・・私、写真うつり、悪い・・・ι
顎を引きすぎてただでさえでかい顔が余計でかい。(&2重顎)
なんか、笑顔が中途半端でひきつっている。
最近顔がたるんできて口角が下がってるので微笑んでるつもりが悲しそうな顔になっちゃってるものが結構あるのだった。
かといって前歯全開で笑うと口がでかいので取って食われそうで大変恐ろしい。
美しくにっこり、ってどうやったらできるのだろうι
プリクラだと見ながら顔を作れるから結構いいめに写るのだけど。
鏡の前で顔の筋トレをする、小じわの気になりだした咲良2○才の夏であった。

先頭 表紙

プリクラタイプは便利ですよね〜♪私バイトの時とか愛用してました!見えると作れるから違うわ!でも就職の時もあれ使えたらいいのにι>らいむさん / 咲良 ( 2001-06-11 23:12 )
こないだ、学生証の写真取った(3分間スピード写真)んだけど;使いものにかろーじてなる「1枚」を捜すのに苦労しました;;今デジタルのプリクラ感覚で取れるのもあるのにねえ;;うかつ(涙) / らいむ ( 2001-06-08 00:08 )
まったくです!!私の卒業写真、ヒドイことになってて一度も見直してませんι顔が丸い〜!!なんであんなここ一番ってときに失敗するのだ、私(涙)>ユイ様<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-06-07 21:42 )
デジカメは、駄目だと思ったら消せるし明るくしたりできるし便利ですよね♪逆光もある程度直せるし♪下手っぴだけどι>えむさま / 咲良 ( 2001-06-07 21:41 )
私、口がデカイの・・・閉じててもデカイんだけど、笑うともう人を頭からバリバリ食いそうにデカイの(涙)なので口あけて笑うのは夢のまた夢・・・・・難しいよねえ、あれι修行が必要だわッ!>こち / 咲良 ( 2001-06-07 21:39 )
それは大変だ!(笑)でも裸眼で探すと目つき悪くなっちゃうしね(笑)難しいわぁ〜。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-06-07 21:38 )
免許証とかパスポートとか社員証とかの写真って、えらいことになっちゃうことが何故か多いですよねι身分証明書なのに・・・この写真で証明したくない・・・ιみたいな(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-06-07 21:36 )
いやー。今回ばかりは誰もが認めてくれると思うι半目だし・・・ひきつってるし・・・・(涙)JAI様心優しい方の美しい嘘を信じてらっしゃるようなので、実物見せたらきっと腰を抜かしますよ(笑)えらいこっちゃ!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-06-07 21:35 )
顔もそうなんだけど身体にも気合が必要みたい。脚に力入れるだけでずいぶんキレイに見えるそうです。あとおなかに力。理論ではわかっても実行は難しいι>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-06-07 21:33 )
写真って返ってきたときがイチバン怖いですよね(笑)卒業アルバムとかの個人写真も・・ / ユイ ( 2001-06-07 19:46 )
最近デジカメに慣れちゃって普通のカメラ恐怖症になりつつあります。デジカメだったら修正きくじゃない?あぁ、、、アナログカメラってこわい・・ / えむ ( 2001-06-07 10:37 )
あたし口あけて笑えないのだ−−−!一回でいいからモデルさん見たいに笑ってみたい! / こち ( 2001-06-07 03:04 )
私も写真写り悪いよ。そうなんだよね、プリクラは顔作れるから・・・写真はまず何処を見れば良いのかわからないのだιレンズを見れば良いんだけど、メガネかけないとレンズの位置がよくわからないのだ(爆) / くるみ ( 2001-06-06 23:28 )
私は〜免許証の写真は〜本当に最悪でした〜★  / 仙川 ( 2001-06-06 23:25 )
咲良さん自己評価キビシいから〜。大丈夫!自分で思うより咲良さんは写真もカワイイ♪ / JAI@と私は思うって見たことない人に言われてもダメか(^^;。 ( 2001-06-06 22:21 )
顔を作ろうとする意識って、どうしてもしちゃう。しない方がいいのかなとも思うんだけど・・・。やっぱ練習なのかしら〜? / みゆみゆ ( 2001-06-06 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)