himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-26 立派なおネエへの近くて遠い道!
2001-05-25 両手で大きく「2」を書いて、「へん、しんっ!」
2001-05-23 お休み。
2001-05-23 マジカルチェンジはほんとに小じわが消えるのか???
2001-05-20 神頼み。
2001-05-19 恋愛価値判定後編。
2001-05-19 恋愛価値オランウータン並の女。
2001-05-17 医療ミスの話
2001-05-16 父と娘が一緒にお風呂に入るのは何歳までか。
2001-05-15 暴言美容部員。


2001-05-26 立派なおネエへの近くて遠い道!

昨日、噂の2丁目オフに行って来た♪
メンバーは企画立案の撫子ちゃん、さえこさん、lamanchaおネエ、たけ子ちゃん、ブギ子ちゃん、ヤスヲちゃんさん。(変ι)
私は2丁目に足を踏み入れるのは初めて!だったので、最初ちょっと困惑。
でもなんだか楽しくなってきて途中からえらいハイテンション。
「見て見て〜♪今日のブラ可愛いの〜♪」
「あっ、ほんとだかわいー」
とか見せ合ってみたり(笑)←女子校ノリ。
初対面のブギ子さんに「咲良ちゃんていくつ?」と聞かれて
「いくつに見えますかぁ?・・・・上に言ったらただじゃあおきませんから♪」
とドスをきかせて脅しちゃったり(笑)←ちなみに、返答は23か4。正解!でもできれば22か3、がよかったわ!(微妙な女心)

おネエ様たちは、ほんとの女性と見まごうばかり、っていう人もこりゃあ化けもんだっ!ιっていう人もいなくて、初心者でも安心(?ι)
しかし、やはり特筆すべきはおネエ様達の色っぽさ、女らしさ!
妙にうふん♪って感じでフェロモンビームが出てるのだった。
グロスに濡れた唇と流し目に思わず拍手。色っぺー。
怖いっす!引くっす!っていう意見もあったけど(笑)、私はちょっと尊敬!
研究しなきゃ!天然ものの意地にかけて!
真似して「うふ〜ん♪」と揺れてみたけど誰も見向きもしなかったι(笑)

そして何より行ってよかったと思ったのは、さえこさんのバドガール姿!
撫ちゃんがバドスーツ持って来てくれたのでした。
いやー。やっぱり美人かつ華奢でスレンダーな方は似合いますねー、ああいうの。
いいもん拝ましてもらいました。(合掌)

先頭 表紙

姉さんには是非見せたかったわ!!美しかったっす!(笑)しかし天然ものだと天然に甘んじて努力を怠るので、後天的な女性の方が女性らしいかもι>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-28 23:02 )
さえこネエさまのバドスーツ姿……見たい(涙)ちなみに私が習った作曲の先生トランスジェンダーなんですが(今女性)……わしより「女」やってます……天然の意味無いかも;先生にぜんぶあげたいくらいです(爆) / らいむ ( 2001-05-28 13:08 )
うん!な・い・しょ♪(笑)でもバラしたのね〜。うふふ。>芋よっとちゃん / 咲良 ( 2001-05-28 02:33 )
ディープでしたわね!楽しかったです!(笑)また遊んでくださいな〜♪>おネエ / 咲良 ( 2001-05-28 02:27 )
こらこらぁ〜〜〜(笑)>くるみちゃん   な・い・しょ・でよろしくね(笑)>咲良ちゃん!! / 芋よっと ( 2001-05-27 20:21 )
ほんとにディープなオフだったわね。人間勉強することは尽きないわね!また遊んでね♪ / lamancha ( 2001-05-27 15:23 )
うふふふふふー。な・い・しょ!!日記をよく読み返すのだ!ヒントはたくさん出てるぞー!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-27 15:20 )
うふふふ。おネエにドキドキする危険なひとときも、たまにはいいものでしてよ?(笑)諏訪湖オフ、楽しかったようで何よりです♪>cloudsさま / 咲良 ( 2001-05-27 15:19 )
新宿世界堂の近くでしたー。花園神社も近いかも?みゃごさんも行きましょうよぅ♪(笑)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-05-27 15:18 )
うふふ★芋よっとちゃんはハタチになってからねー(笑)<2丁目 いや、一度見ておくといいかもしれません(笑)>芋よっとさん / 咲良 ( 2001-05-27 15:17 )
お見せしたかった!そりゃあもう目の正月でございました!<さえこさんバドガール 次の機会には是非!>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-27 15:16 )
人妻りんりん様!まったくでございますわ!!このへんのお肉、4次元に飛ばせたらなんて幸せでしょう!(涙)おいで頂けて嬉しゅうございますわ!>人妻りんりんさま / 咲良 ( 2001-05-27 15:15 )
咲良ちゃん、「あの人」の正体を教えちくり〜(笑) / くるみ ( 2001-05-27 13:24 )
仙川さんに続いて、現場を見てみたい一人です〜。「結果的にオフ会@諏訪」も楽しかったけど、たまにはちょっと「どきどき」したいしねぇ(なぞ)。 / clouds@どきどき ( 2001-05-27 05:09 )
楽しそうなオフ会…いいなあ♪さえこさん@バドガールも2丁目も! 花園神社どまりで、2丁目にはまだ足を踏み入れた事がないのでした。 / みゃご ( 2001-05-27 04:05 )
オフ会楽しかったみたいですねぇ〜♪ いいなぁ〜〜☆ 早く大人になりたいようなぁ〜なりたくないようなぁ〜(笑) / 芋よっと ( 2001-05-26 21:42 )
ん〜♪見てみたいですね〜その現場を〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 21:06 )
あぁ、ワタクシもそろそろ現実を見つめなくてはイケませんわ。この肉どっかイカないかしら。 / 人妻りんりん ( 2001-05-26 20:11 )
楽しかったよ!いやそれがねえ、すっごい色っぽいんだよ。マリリンモンローみたいな感じ!あれは必見!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-26 20:00 )
高く険しい道でした!次に会うときにはうふ〜ん♪と悩殺できるように頑張って精進を積みます!(笑)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-05-26 19:59 )
着ませんよぅ〜!!ιあと10kg痩せた時のお楽しみに取っておくのだ!(笑)今度こっそり仮装パーティしましょうね〜♪>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-26 19:58 )
いいな、楽しそう(笑)咲良ちゃんも色っぽいさ♪ / くるみ ( 2001-05-26 19:13 )
おネエへの道は高く厳し〜いのですね。オイラにゃホンモノのオネエは無理だけど、いっぱい学ぶものも多いな〜、といつも思います。 / TAKE@また遊びましょう! ( 2001-05-26 18:44 )
ぎゃー!胸がかぱかぱだったっていうのに・・・。(涙) しかし会って2度目の人に着替えをどうどうと見せるわし・・・。しかもトイレで・・・。子供産んだ女は怖いものナシ!(爆)あ、そうそうあれから咲良ちゃんは着なかったんだね、バドスーツ。見たかったなぁ〜・・・ / さえこ ( 2001-05-26 18:44 )

2001-05-25 両手で大きく「2」を書いて、「へん、しんっ!」

今日もダイエットはお休み。
飲み会だったιうぅ、給料日前日にやるか!?ふつー!!(涙)
おかげで財布の中の残金、3桁(笑)

こないだ、ヅラを衝動買いしてしまった。
半ヅラ。(ハーフウィッグというもの)
今肩くらいまでしかないのが超ロングになったりくりんくりんのウエーブになったりして、とても面白い♪違う人みたいだ。
楽しいぞー!

最近、私はどうやら変身願望があるらしい(笑)
いつもと違う趣味の服、買っちゃうし。(いつもお姉さん系(パステルカラーにベージュ。とか黒、とか大人っぽい系)なのにデニムのスカートとかチェックのシャツとか買っちゃった(笑))メイクちょっと変えてみたりするし。セーラー服は、相変わらず着てみたいし(笑)今度、友達のを借りて写真撮らせてもらうかもしれない(^^;)

一番変わるためにはとりあえず痩せるのが効果的なんだろうけど・・・
まあ、それはおいおい(笑)

先頭 表紙

らまおネエ〜!!昨日はどうもー!!楽しかったっす♪あのCMいいですよね?慎吾ママの微妙に気持ち悪いんだけど可愛いとこがまた(笑)>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-05-26 18:10 )
いや、○妻の本校出身だった友達とは最近音信不通なんで、別の友達の友達の従妹からもらったというやつを借ります(笑)>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-26 18:08 )
書き忘れ!テストお疲れ様ー!頑張ったねっ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-26 18:07 )
いやー、それがねえ、メイクとか持ち服とかと全然合わなくて、あんまり着てないんだけどねえ・・・・カジュアル服は難しいよι自称ロマ系OLだから(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-26 18:06 )
あ、ウォーキングはいいらしいですよねー!私も平日は2駅分電車に乗らず歩いて帰ってます。あと犬の散歩(笑)犬は喜ぶしダイエットになるし一石二鳥(笑)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-26 18:05 )
そう、例のCMでございます〜♪あのCM好きっ!ほんと、見て欲しいです〜。困惑顔の吾郎ちゃん、可愛いっすよ♪>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-26 18:04 )
じゃあ、今度会う時はセーラー服にヅラで(笑)←不審人物だよιらいむさんもやりません?コスプレオフー!(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-26 18:02 )
じ、実は私も今日外食・・・・・ιしかも肉。やる気あんのかー!!(涙)>こち / 咲良 ( 2001-05-26 18:01 )
うふふ。大変楽しゅうございましたわ!!さえこさんのバドスーツ姿、美しかったです!♪>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-26 18:01 )
なみまるさままでー!!変身スタジオって、どのくらい変身させてくれるんですかー?楽しそうー!!!行こう!痩せたら!!(気合)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-05-26 17:59 )
あぁっ、実行されたのですね!女優写真!!私もやりたい〜!(ダイエット成功したら)ヅラ、楽しいですよね!>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-26 17:59 )
よったけ子ちゃん待ってましたぁ♪(笑)>たけ子さま<昨日はどうも♪ / 咲良 ( 2001-05-26 17:58 )
えへ♪実はチャイナドレス、買っちゃったのー♪3000円でいい感じの丈のがあったので♪うふ。>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-26 17:56 )
タイトルのコマーシャルおネエも大好き! / lamancha ( 2001-05-26 01:41 )
セーラー、●妻の?○学館も、スカーフの色が可愛くて、着てみたい^^(←さすがにもう、ビジュアル的に無理が・・・) / ルルル ( 2001-05-26 00:52 )
テスト終った〜!!いいよねぇ、趣味変えても咲良ちゃん何でも似合いそうだから。私なんて・・・変身したくともできないι / くるみ@セーラー服ねぇ・・・ ( 2001-05-25 12:46 )
5月は動き回ったおかげで3キロ体重が落ちた。痩せるには、外を歩き回るのが一番。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 09:06 )
この題名は例のCM?みたい〜。 / JAI ( 2001-05-25 07:48 )
ずら〜(笑)ずら被ってきて〜こんど逢うとき!!(だから何時;;) / らいむ@わしも許されるのならセーラー服を一度でいいから…ぐはっ; ( 2001-05-25 05:58 )
変身願望あたしもあるかも・・。でも痩せなきゃ・・・なのに今日ばっちり食べちゃったよー(やる気あんのか?) / こち ( 2001-05-25 02:00 )
明日、楽しみだね。うふふ。変身楽しいよね。違った自分になれるみたいで。 / さえこ ( 2001-05-25 01:27 )
学校を卒業するとき、記念に友達と「変身スタジオ」の撮影に行きましたよー。(笑)ほとんど顔と髪型だけなんだけど…半日がかりで面白かったですよー。 / なみまる@おひさしぶりです ( 2001-05-25 01:21 )
ウィッグ、私もチャレンジしたいんです。この前、女優もどき写真を撮ってもらったときにロングのつけ毛で昔の聖子ちゃんみたいなヘアになってなかなか満足でした。自分で気軽にやってみたいです。 / ぴぴ ( 2001-05-25 01:09 )
あら〜、呼んだかしら〜♪ / たけ子@ブラック(笑) ( 2001-05-25 01:08 )
それではやはり〜チャイナドレス〜♪ / 仙川@私も〜財布の中〜・・・ ( 2001-05-25 01:06 )

2001-05-23 お休み。

今日は、有休を頂いて午前中病院へ、午後は友達と会って来た。
病院は赤ん坊の頃未熟児網膜症の手術をしたところで、未だに年に1度定期検診に行くことになっている。(もういい年なのにι)
でも、去年サボって行かなかったら初診扱いになっていたι
なんでー!!23年も通ってるのに、初診ッ!?高3の頃入院もしてるのに、初診ッ!?
せこいよ先生!ι初診料、バカにならないんだよιちくしょー。
と、とても悔しかった。カルテもまっさらからやり直しだし。私の23年って一体。

午後、水曜休みの友達と会って焼肉を食べに行った。
久しぶりだー!焼肉ーっ!!!(狂喜)
ちなみに、800kcalくらいあるらしかった。ふふん、いいんだもん。今日はダイエットお休みの日だから(笑)
と、開き直って好きなものを思い切り食べるというのはストレス解消でいいのかも。
意外と増えてなかった。多分、ちょっと減ってるιおぅ、なんか理不尽だが嬉しい。

今日、新・星の金貨を見た。
会社に聾唖の人がいるので、結構わかる手話があって嬉しかった。
まひるちゃん(星野真里)、可愛い〜♪藤原竜也も可愛い〜♪リリカル〜!!
大会社の御曹司で孤独を抱え愛に飢えてる坊ちゃん、(ひろとだっけか?)私なら付き合わないが割とキャラとしては嫌いじゃないタイプだ(笑)
これもまたいかにもなお約束的展開(野島だし)が多いんだけど、私お約束おっけーなので結構好き。ヒロインが可愛いのがポイント高し。金八先生の娘なんだけどね(笑)

先頭 表紙

わ、私身長がちっちゃいので、普通でも1800摂ったらとりすぎιダイエットするなら1200くらいかなー、って感じですιちっちゃいのって、損だ!(涙)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-25 00:39 )
あ、私も今は入院したくないかも・・・お金かかるしなあιそしてネット禁断症状出そう(笑)一部を除いて健康な時に入院すると短期間なら結構楽しいですよね♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-25 00:38 )
ふじたつ可愛いよね〜♪クサイセリフもいや〜ん♪ってなもんさね!>こち / 咲良 ( 2001-05-25 00:37 )
うちも新・星見てるぅ〜♪藤原くんはええな〜〜♪泣くし(笑) ダイエット。カロリー計算はイヤですか?うちは一日1500カロリー前後(引き篭もりなのでこれくらい(笑)普通なら1800カロリーくらいやろか?)と決めてるので結構、維持できてるしオススメなんやけど〜。めんどいかな?(笑) / にゃんとも@泣き俳優ずき(笑) ( 2001-05-24 02:45 )
私も病院嫌いじゃないし、過去2度整形の手術で入院したけど楽しかったなあ……でも今入院しちゃうと経済的な事とネットが出来なくて(涙)困るけど;;いいなー焼き肉。 / らいむ ( 2001-05-24 01:30 )
星の金貨、こち的に久々ヒット!あのくっさい台詞もふじたつならオー−ケー−−!! / こち ( 2001-05-24 01:02 )
私病院自体は嫌いじゃないんですけどねー。入院してお風呂禁止だった時はさっさと退院したくて仕方なかったけど、会社がやでやでしょうがないと「あー、1週間くらい入院したいかも・・・」と思っちゃいますιほんとに具合悪い人に失礼なんでしょうけどι>芋よっとさま / 咲良 ( 2001-05-24 00:21 )
そんな治療法があるのですか!?なんか乱暴な!(笑)でもとっても私に向いてそう(笑)寝起きでも風邪ひいてても焼肉食える女だし♪4kg減羨ましいι私にその風邪をうつしてぇ〜!!!(叫)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-24 00:19 )
あ、週末だけダイエット、ですねー。雑誌で読みました。でも毎日普通に食べてたら週末量減らせないですよ〜ι>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-24 00:16 )
入院きっかけに、病院には二度と行きたくなくなりました(爆) 病院ってセコイのか。。。(笑) / 芋よっと ( 2001-05-24 00:14 )
ダーリンと焼肉・・・私、肉貪ってる時すごい真剣に意地汚いので、彼氏にはあんまり見せられないかも・・・・(笑)でも夜景を見ながらカップル席、いいですねえ〜♪いつかそんな日が来るといいなあ(涙)>さえこさん / 咲良 ( 2001-05-24 00:14 )
でも、懐の寒い私に「バカスカ肉を食え」といわれても困ります。結局実行には移さず、時間が解決してくれるのを待ちました。 / ぷり長@胃腸風邪で4kg減量 ( 2001-05-24 00:14 )
1ヶ月ですかー?私、病院いっぱい通ってますが、いちいち1ヶ月ごとに初診料とるとこってないですよー。たまたまラッキーなのかなあ。>cloudsさま / 咲良 ( 2001-05-24 00:12 )
うぉ〜、肉食わせれ〜。胃腸風邪が長引いていたとき、友人に教わった治し方というのが「ひたすら肉を食え」。腸を強制的に働かせて腸内細菌のバランスを整えるんだそうな。 / ぷりぷり所長(つづくにょ) ( 2001-05-24 00:11 )
不幸に、なるよねえ・・・・(笑)基本的に野島作品はあんまり好きじゃないんだけどさ。星の金貨は前作が好きだったから思い出したら見てる・・・世紀末の詩って、どんなだったの?見てないや(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-24 00:10 )
あ、1620gで生まれたのですー。昔は痩せていた・・・ι病院、セコいんですよー!(涙)給料日前なのにー!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-24 00:09 )
そう言えば〜ダイエットのやり方で〜☆ 毎日普通に食べ〜週に一回〜量を減らすと〜効果があるとか〜♪ / 仙川@ようは〜カロリ〜ですかね〜? ( 2001-05-24 00:07 )
あー焼肉。。。叙叙園行きたひ〜 カップル席がいいなぁ ダーリンと夜景を見ながら・・・ いつ出来るのか?そんなのは。 / さえこ ( 2001-05-24 00:07 )
病院の多くが「1ヶ月通院がなかったら初診扱い」ですから、1年行かなかったら初診になるのはごく当たり前だと思うんですが…。気持ちは分かるけどね、確かに初診料って高いから。1ヶ月行かないだけで初診っていうのも確かにヘンだし、医療システムってわけのわからない、融通の利かないのが多いよねぇ…。 / clouds ( 2001-05-24 00:06 )
野島伸司ってどんどん不幸になっていくので見てて段々イヤになる(笑)今回も大当たりみたいだね。・・・「世紀末の詩」の時はどうしようかと思ったよ。大きなお世話だが(爆) / くるみ ( 2001-05-24 00:06 )
未熟児だったの?病院って結構セコいよね。 / JAI ( 2001-05-24 00:05 )

2001-05-23 マジカルチェンジはほんとに小じわが消えるのか???

今日、渋谷に行った。
109を覗いたらギャル店員にびびって何も買えなかった。
結局、帰り道のサンドラッグで「マジカルチェンジ」を買って帰って来た。
噂の、小じわが消える!毛穴が消える!という化粧品。
果たして本当に効くのか???
乞うご期待。
マジカルチェンジを買ったら、福袋がついていた。
なんだろうとわくわくして開けてみると、ダイエットスリッパとせっけんケース、ボディスポンジ。うーむ、使えるような、使えないような。
駅前でまたえっち系のお仕事勧誘員に会った。
今回はAV女優だそうな。
・・・・・・・・彼氏イナイ歴を着々と更新しつづける私にどんな演技をしろと?(涙)
と思ったらなんだか腹が立ってきた。(怒るとこが違うι)

明日は有休♪
午後からお友達と会うので焼肉食ってきます♪
ダイエット、お休みーっ!!!
タン塩食うぞ、タン塩ーっ!!!ユッケジャン食うぞー!!!

先頭 表紙

うーん、目を瞠るほどの効果ではないけど、こころなしか効いているようです。消えるっていうか薄くなるって感じかも。>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-26 17:54 )
これ、私も気になっていたの。効果のほどは?? / ぴぴ ( 2001-05-25 01:10 )
いや、私多分さえこさんのウエストくらい太ももありますよ〜(汗)自分の顔にも身体にも商品価値がないのはよくわかってるので絶対やりません(笑)>さえこさん / 咲良 ( 2001-05-24 00:07 )
AVって・・・(汗) でも、スタイルいいし、かわいいからなー・・・。だけど、ほんと気をつけてね。へんな人がいたら逃げるのよ〜(って近所のおばちゃんか?) / さえこ ( 2001-05-24 00:05 )
ええと、カネボウから出てるコンシーラーみたいなもので、小じわ、毛穴、くすみなどを目立たなくする、というものです。口コミですごい人気なんですって。最近CMもしてますが>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-05-23 23:46 )
炭水化物摂らないとやっぱり痩せるのね〜。でも私三食米料理でいいくらい米好きなので、それは無理だ!(爆)この身が憎いっι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-23 23:43 )
2度3度来たら回し蹴りですが皆いちげんさんなので、お仕事なのに蹴るのも気の毒かもι最近ではシカトしてさくさく歩くことにしています〜。ちなみに今日はキャバクラ嬢のスカウトされました〜(涙)>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-23 23:41 )
いや、単にぼーっと歩いてるので騙しやすそうだというだけだと思います・・・・ダイエットスリッパはどうですかー?効きます??>むきこさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:39 )
いやー、可愛くないっす。だって、勧誘員さんの半数くらいは、「顔出さなくていいですから」って言いますもの(笑)顔に商品価値はないの〜♪(涙)小じわは、実は18の頃から気になってます〜ι乾燥肌なので、多いのです>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:38 )
なんじゃそりゃ(笑)隣のお姉さんシリーズ「美少年陵辱」とか、「女教師K子・いけない課外授業」とかなら出てもいいかも〜(笑)相手は当然ジャニ系美少年ね♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-23 23:37 )
私も知らないマジカルチェンジ。毛穴が気になるので興味あります〜。 / ウサ子 ( 2001-05-23 18:21 )
まじかるちぇんじ??しらにゃいι 今ね、風邪ひいて2・3日炭水化物取ってないから痩せる痩せる・・・これで元気になったらどば〜ん♪とリバウンドするんだろうな(笑) / くるみ ( 2001-05-23 16:26 )
一度〜「蹴り☆」いれましょう〜☆「ざけんな〜!」お忘れずに〜☆ / 仙川 ( 2001-05-23 11:16 )
そおいう勧誘されるのは、フェロモンビームがでてるからなんでしょうね。ちょっと見習いたいかも。。。 / むきこ@ダイエットスリッパ愛用中 ( 2001-05-23 09:52 )
やっぱりカワイイんだねぇー。スタイルも絶対太ってないはず!それにしても若いのに小じわ気にしないの(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 08:35 )
「処女喪失物」とか(笑)>AV しかし……マジカルチェンジって何?(笑)ふーんなるほどー……報告を待ちます(笑) / すまん……許してくれ(爆) ( 2001-05-23 03:53 )

2001-05-20 神頼み。

今週もまたスポーツクラブに行って来た。
新宿の住友ビルの中にあるところなのだけど、行ったらちょうど催し物をやっていた。
チラシを貰って行ってみたら、敷地内の「恋弁天」なる神社のようなところで何かやっていて、おみくじをひかせてくれた。
んで、神主さんが祝詞を唱えて「良縁に恵まれますように」と祈ってくれた。
んで、お神酒をもらって絵馬も書いてきた。
「恋愛体質になりたい。誰かを好きになりたい。らぶらぶしたい」
一緒にいた友達が見て「・・・・・泣けるねえ・・・・・」とぼそっと呟いていた(笑)
いいのよ!神頼みでもっ!!ι効くかもしれないんだからっ!

ちなみに、マッキ〜さんの真似っこして本日のトレーニング。

はじめてエアロ・30分←初心者クラス
ベーシックアンドストレッチ(エアロビ)・45分←これも初心者向き
階段登り運動が出来るマシン・30分
エアロバイク・20分
腹筋、太もも、ヒップを鍛える筋トレマシン・20〜30回ずつ

めちゃめちゃ疲れてへろへろになるくらいだったけど、またしても体重は減っていなかった・・・・(涙)しかも今回は全然!!200gたりともっ!!
私、運動系向いてないのかなあ・・・(涙)今回過食もしなかったのに。トホホー。

先頭 表紙

プルーさまいらっしゃいませ♪いやー、やってるときは楽しい〜♪って思ってやってるんですが、あとでへろへろになるんですよね(笑)少しずつ、なかなか難しいですが頑張りたいです。>プルーさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:34 )
当たってました!?ちなみに何級??なんかいや〜んなとこばっかり当たっててやな感じでした〜ι>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:33 )
毎日続けられないから週末に行くんだよーι社会人は忙しいのだ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-23 23:32 )
恋愛運ってほんとに波があるよね!こればっかりは自分でキレイになる努力するだけじゃどうにもならないので、神頼み!占いは、いいことだけ覚えとく(笑)>こち / 咲良 ( 2001-05-23 23:30 )
気長にね!!でも私夏までに痩せなきゃいけないのです!海に行くから!(予定)うぅ、早くしないと1度しかない23歳の夏が終わってしまうι>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-23 23:28 )
まー羨ましい!<2kg 恋愛体質、なってみたくないですか?アドレナリン出っ放しで面白そう(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-23 23:26 )
おネエの心のダイエットは順調??(笑)1日1歩!3日で3歩♪>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-05-23 23:25 )
ダイエットは、神様さえもどうしようもなさそうなので自力で頑張ります(笑)ダイエットの神様っていうのがいたらいいのに(笑)>舞さま / 咲良 ( 2001-05-23 23:24 )
そうそう!信じるものは救われるっていうし!とりあえず頼んだもん勝ち!(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-05-23 23:22 )
おぉ!お近くなのですかー?でもあそこのプール、ジムから丸見えでちょっと恥ずかしいのですιいやん(笑)>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:20 )
うぅ、計算するのも恐ろしい(涙)頑張りましょうね〜〜♪>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:18 )
らぶらぶ、したいよね!(笑)瞬間の小さな満足がないとね、努力を継続することができないの(涙)でも気にしないように頑張りますι>DOさん<お誕生日カウントダウン! / 咲良 ( 2001-05-23 23:14 )
ありがとうございます〜♪頑張ります〜♪筋肉、ついてるのかな〜ι>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-23 23:11 )
ばけものでもいいから減りたいですー(笑)1年計画で1ヶ月1kgずつ減ったら1年で12kg♪すごーい(笑)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-05-23 23:10 )
水分さえ抜けなかったみたいιでも筋肉ついたらやせるんですよねーι期待しよう・・・・マッキ〜さんのドトール、近くなんですね!探してみよう!♪>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-05-23 23:04 )
マッキーさんの言うように、ここまで有酸素運動すれば、上等です。私なら、マシンはパスすると思います。あまり沢山一気にするより、すこしずつ続けることが痩せやすいからだになる道だと思いますよ。 / プルー ( 2001-05-23 03:03 )
咲良ちゃん、私もやったよ、恋愛価値判定♪なんだか当たってた・・・ / ルルル ( 2001-05-22 14:54 )
基本的に神様信じていないので神頼みはしないなぁ・・・だけど、そういう所で絵馬とかかくのは風情(?)があるカンジがして好き。 一気にやり過ぎなんじゃないの?ちょびっと疲れるくらいにして毎日続ければ必ず減っていくと思うんだけどな。え?デブチンに言われたくない??ごめんよ〜♪(笑) / くるみ ( 2001-05-22 13:57 )
こちは最近占い頼り(笑)もちろん神様にもお願いしてますとも!恋愛運特に!!! / こち ( 2001-05-22 11:33 )
大丈夫ですよ。時間をかけて大きくなった体は、落ちるのにも時間がかかる。気長に気長に。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:06 )
……何もしてないのに(でも過食もしてないが)2キロ減ってる……(笑)何かやばい病気なんだろうか……ちなみに来月は健康診断。痩せねばと思ってるんだけど。でー恋愛体質になりたいの?(笑) / らいむ ( 2001-05-22 03:21 )
ローマは1日にして成らず…人事じゃないわ、おネエもやらなきゃ! / lamancha ( 2001-05-22 02:19 )
私も神頼みなんです。ダイエットも恋も。 / ( 2001-05-22 02:00 )
神頼み 叶えば やった者勝ち!?(笑) / 奈緒子 ( 2001-05-22 01:05 )
そこのプールに通ってました。小学生の頃。なつかしー / さえこ ( 2001-05-22 00:35 )
そうそう、マッキ〜の言うとおり!ちなみに、一日100kcal残るとそれが7gの脂肪になります。で、3kg痩せるためにいらないカロリーを計算すると・・・やる気出るでしょ?(笑) / ルルル@一緒にガンバロ〜! ( 2001-05-21 23:17 )
瞬間の結果に期待せず気長に行きましょう♪ ...おいらもらぶらぶしたい〜!(=_=)ボソリ...(笑) / DO ( 2001-05-21 23:02 )
少しずつ脂肪が減り〜次第に落ちていきますよ〜☆ 筋肉がついてくるので〜スタイルも〜よくなります〜♪ 筋肉は〜脂肪より重いので〜筋肉を〜ある程度〜ほぐしながらどうぞ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-21 22:58 )
っていうか、ここまで最初で有酸素運動をしてれば、結構すごいですよ。階段昇るマシンは結構疲れるしね〜。私は長くて30分、普通は20分しかやらないもの。とりあえず、1ヶ月で体重の2パーセントくらいを落とすつもりの方がいいみたい。だから焦らずいきましょ〜! / マッキ〜 ( 2001-05-21 22:57 )
お疲れさまですぅ。私は体重減らすのは1年計画(といっても計画など全く立てていない(爆))です。そんな急に減ったら逆にばけものです(きっぱり)。継続は力なり、ですわ♪ / ぷよん ( 2001-05-21 22:56 )
一度で運動の効果は現れません。運動直後に痩せるのは汗として水分が出ただけ。筋肉がつき、寝てる間も消費して、朝起きたら体が軽いってことが多いですよ。住友ビル前のところはよくTVに出ますよ〜。あと、そこのスポーツクラブのスタッフが、私のいたドトールによく来ていた。。つまり近くなのです。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-05-21 22:55 )

2001-05-19 恋愛価値判定後編。

[過去]   評価「E」

咲良さんは、過去に恋愛らしい恋愛してこなかったか、忘れたいこと、否定したいことの積み重ねでここまできたのかもしれません。恋愛の成功も失敗も、思い出も経験も、後向きな感覚で捉えずにすべては前向きにこれからに活かしたいものです。素敵な思い出すらも、感傷に浸るだけでこれからの自分の成長に役立てられないのなら、それは時間とともに錆びてしまうことでしょう

(・・・その通りでございますー(泣)恋愛らしい恋愛、あんまりナシι)
[テクニック]   評価「E」

咲良さんは、恋愛テクニックについてはまったく考えていないようです。猪突猛進とも表現されるべき、まっすぐすぎる恋愛をするタイプです。恋愛には、素で勝負するだけでは損をする場面もたびたび存在します。かけひきばかりで気持ちがおざなりになることは避けるべきですが、たまには猫をかぶったり有効なハッタリやウソを利用することも必要でしょう。当たって砕けろ、ではいつか本当に砕けてしまいそうです

(当たって砕けろ・・・・あぁ、そうねιほんとに砕けてるわι)

★おまけ★
恋愛寿命
(もう恋愛ができなくなるまであと何日) 最長 7年62日
最短 130日

(早っ!!(号泣))

※参考
この「繁殖期オランウータン級」はおおよそ53人に1人程度(1.88%)の割合で存在します。
また449584人中でいうと、およそ第434218位あたりです

↑びりっけつ、間近♪(涙)

先頭 表紙

ら、来月っ!!?(笑)それは急なお話で・・・ι(笑)私も非恋愛体質みたいです〜(涙)がんばろうっと。>はなくろさま / 咲良 ( 2001-05-23 02:41 )
わ、私暗示にかかりやすい気が・・・・・ιトホホー。いいことだけ信じたいものですι>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-23 02:39 )
私も占い探してやってみました…「TVゲーム恋愛級」おおよそ61人に1人程度(1.64%)の割合だって。恋愛寿命、最短33日。来月かっっ!笑 / はなくろ@非恋愛体質 ( 2001-05-22 20:14 )
普通の占いと〜一緒ですよ〜☆ 10個あれば〜1個ぐらい〜当る〜☆ 暗示見たいものですよ〜★ / 仙川 ( 2001-05-21 22:54 )
オランウータンとニワトリはどっちがより恋愛価値が高いのでしょう・・・・ιどっちにしろ、ケモノ・・・・(涙)>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-21 22:53 )
私の友達、発情期のニワトリ級だったそうですよ(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 22:42 )
ウサ子さまもオランウータンだったんですか!?なんか意外っ!!でもこれ、結構痛いですよね・・・・(涙)>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-05-21 22:17 )
さえこさーんっ!!!(涙)いいひとっ!いやー。思い当たる節だらけで反省というより落ち込みましたー(笑)でもさえこさんの4回目の結婚よりは先に、を目標に頑張るわ!(笑)>さえこさん / 咲良 ( 2001-05-21 22:13 )
それがねえ、ちょうどその頃電話がかかってきてねえ。途中でやめちゃったのさ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-21 22:11 )
こ、これからだといいんですが・・・・・(涙)これ、結構思い当たる節があって怖いですよね・・・・頑張ろうっと。>るなさま / 咲良 ( 2001-05-21 22:10 )
きくちゃんっ心の友よっ!!!(涙)あんまりだよねっ!!4年ってさあ、私達まだ女盛りのハズなのに・・・もうサヨナラなのかーι嘘だー!信じないーっ!!(凜風)どう頑張ったらいいかわかんないけど、頑張ろうねえ(涙)>キクちゃん / 咲良 ( 2001-05-21 22:09 )
私もでーす。でもこれって本人のルックスじゃなくて相手のルックスに対する認識の話みたいだから・・・別にさいてーでもいいや(笑)自分の顔を棚に上げて面食いだったらひどい言い草でした(笑)>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-05-21 22:06 )
くるみちゃんもそんなに高かったのか・・・・・・ιうわー。携帯、私は電車の行き帰りにメールをして暇をつぶすので、忘れると不安・・・電話としては殆ど使ってないけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-21 22:03 )
どっちにしろ高いね!羨ましいよ!ιあれってなんか些細な違いで結構大きく変わるみたい。いいほうを信じよう!(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-05-21 22:02 )
私も、「東野幸治は恋愛対象だ」を、東野幸治、よく知らないからなあ・・・・とはいにしてみたりいいえにしてみたり・・・得意料理、と呼んでいいのかこれは・・・で変えたり・・・ロミオとジュリエット級からオランウータン級まで幅広いですι>みゃごさま / 咲良 ( 2001-05-21 22:01 )
そんなこと言ったら私も大した恋愛経験ないんだけどね・・・ιそれでも低いぞ、私(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-21 21:47 )
うぅ。それでもやっぱり私よりはだいぶ高い・・・・ι旦那様、恋愛体質なんですか。いいなあ(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-21 21:46 )
マッキ〜さん低いかなあ??そうでもなさそう。私、「ものをくれるひとがすき」とか結構ヒドイこと言ったし(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-05-21 21:44 )
大丈夫〜♪だといいなああ〜〜♪ιちょっと当たってるだけに気になる〜〜〜ι>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-21 21:43 )
他にもいればいいってもんかというとそれもまた違うような、心強いような・・・・(笑)くコ:彡さんは成田離婚級ですか、いいなあー。>くコ:彡さま<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-05-21 21:42 )
あ、ここにもこの判断の人が(^^; 後半私と殆ど同じな判断でてるかな?結構当たってますよね、これ。ちょっとイタイけど(笑) / ウサ子 ( 2001-05-20 17:36 )
ちょっと、なんだかひどい言われっぷりだけど、気にしないでいいよ〜。思い当たる節があるなら反省すればいいだけのことだし・・・。私は咲良ちゃんはかわいくていい子だと思うし、焦らなくても彼は絶対できると思っています。 / さえこ ( 2001-05-20 00:23 )
あ、姐さんツッコミ返し中だね?(笑) / くるみ@江戸っ子風に♪ ( 2001-05-19 23:57 )
少女漫画級、ご立派じゃあないですか!!えっちEって失礼ですよね!あんたあたしとしたことあるんかい!みたいな(笑)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:34 )
私も低かった〜。 でも、やっぱり当たってるかも。>自分(^^;; 咲良ちゃんはこれからよね。 / るな ( 2001-05-19 23:32 )
私もオラウータンだったよ(涙)。そして寿命は最長4年ちょい、最短41日だった…なに?!私の一生の内の恋愛はあと1ヶ月ちょいでサヨナラと…?!あ〜う〜(涙)。が…がんばろう…咲良ちゃん(どう頑張ればいいのか甚だしく謎) / キク ( 2001-05-19 23:31 )
私、「少女漫画恋愛級」でした。めちゃくちゃちゅーとはんぱ(汗)。でもでもぉ。ルックスはさいてーでした。いいよもう(泣)。 / ぷよん ( 2001-05-19 23:21 )
私も最初やったら「恋愛神様級」。で、今みゃご様のツッコミを見て(携帯の所)やり直したら「シンデレラ級」だった。携帯1つでそんなに変わるものなのか?(笑) / くるみ ( 2001-05-19 19:31 )
「新婚ほやほや級」と「恋愛神様級」だった・・・この違いは何なんだろう??謎ι / 奈緒子 ( 2001-05-19 19:11 )
5回くらいやったら、シンデレラ級から幼稚園初恋級までいろいろになりました(笑)(いや、携帯持ってないので「携帯忘れても気にならない」を素直にYesと答えたり、いやこれは持ってると仮定しての答えだったらNoだろうと迷ってみたりι) / みゃご ( 2001-05-19 17:58 )
私もやってみたよ♪結構高かった。・・・だけどまだ経験少ないのでやっても意味が無いような気がするι / くるみ ( 2001-05-19 13:16 )
わかりました!私は1209ビューでした。やっぱりしたから数えた方がずいぶん早い(笑)。ちなみにダンナは私の倍以上(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 13:03 )
私もやりたい♪きっと咲良さんと最下位を争うはず♪ / JAI ( 2001-05-19 09:35 )
私がやったら多分同じくらいだと思いますよ〜。そんな恋愛に優れてる人なんているのかしらねっ。。 / マッキ〜 ( 2001-05-19 09:34 )
世の中には〜似たような人が〜たくさんいるから〜大丈夫〜♪ 気にしない〜☆気にしない〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 08:04 )
大丈夫よ、咲良ちゃんと同じひょーかの人発見したから。誰かはまたこっそりと教えます(笑) / くコ:彡@成田離婚級 ( 2001-05-19 04:15 )
あははは〜〜それうちもやった事がある〜たしか−にゃんとも−は「少女漫画恋愛級」とかなんとか(笑)咲良ちゃんとは『環境・エッチ・テクニック』が同じだすιおもろいね〜♪ / にゃんとも@エッチEだなんて!ほっとけ〜 ( 2001-05-19 03:24 )

2001-05-19 恋愛価値オランウータン並の女。

恋愛価値を判定するサイトで、自分の恋愛価値を判定してみた。
・・・・・・・異常に、低いっ・・・・・!!
しかも、当たってるーぅ!!!(涙)以下、その結果(抜粋)

咲良 さんの恋愛価値は 514万7705 beau です(参考: 1 beau = 1 円)
階級は「繁殖期オランウータン級」です(20段階中18番目)

咲良さんの総合的な恋愛価値は非常に低く評価されたといえます。恋愛下手というよりも、恋愛には何も期待しないことをオススメします。何か恋愛観に歪んだものを感じます。考え方がアブノーマルすぎたりしませんか?友人から「人生は恋愛ばっかじゃないよ」などと下手なフォローをされたことはありませんか?今まで恋愛に関してロクなことがなかったのかもしれません。斜に構えず、素直な心で再出発を

(あああ・・・期待しないことまでお勧めされてしまった・・・(号泣))

[恋人]   評価「E」

咲良さんは、「恋人」としては最低の評価を受けました。付き合ってからがっかりされることが多いタイプです。彼氏彼女に何を求めているのか、という点で普通の感覚からは大きくズレているようです。自分か相手のどちらかがかなりの我慢をしないと付き合いがうまくいかないようで、これはとても不安定です。相手は相手なりに、自分は自分なりに、これが理解できて恋人としての第一歩でしょう

(そうなんですよねー。とりあえず付き合ってーとは言われても付き合い出してすぐがっかりされ(イメージと違う?)たりして終わっちゃう・・・トホホ。)

[結婚]   評価「C」

咲良さんは、結婚してから大いに活きるタイプではなく、良妻良夫となりうるかは微妙なところです。結婚観にそれほどアブノーマルな感覚を持っているわけではないにせよ、あなたと結婚した相手は「物足りない」か「落ち着かない」のどちらかを抱く可能性も少なくはありません。安定と刺激のバランス感覚を養いたいところです

(あんまりいいことは書いてないιでもこれが私の最高評価ι)

[環境]   評価「E」

咲良さんは、環境について最低評価を受けました。イイ人というだけでは好きになれない、というのはもっともですが、あなたは異性その人自身ではなく、その外部にばかり目がいきがちで、かなりミーハー体質かもしくはかなり厳しい条件を異性に課してなかなか感情で恋愛ができないようです。自分自身の外部環境については棚にあげる傾向もあり、好ましいものではありません

(はい、ミーハーです(笑)しかも自分のことは棚に上げる、あたりです(笑))

[エッチ]   評価「E」

咲良さんは、エッチに関しては未熟というか、幼稚だと評価せざるをえないでしょう。恋愛はエッチだけではダメですが、それがなくては恋愛感情の根本が崩れるのもまた事実です。あなたはその中間のポジション取りがうまくできない人か、相手のことより自分の快楽を求めるような独り善がりな人ではないでしょうか。相手にとって、二人の関係にとって、という観点からエッチについてまた考え直したいものです

(・・・・余計なお世話じゃ!(涙))

後半へつづくー!!(ちびまる子ちゃん風)

先頭 表紙

2001-05-17 医療ミスの話

TVで、週に一度の抗がん剤を毎日投与されて死んでしまった女の子の話をやっていた。
今まで馴染みのない治療で、説明書(?)の「1週目」「2週目」っていうのを「1日め」「2日目」と読み間違えたのだそうだ。
あってはならないことだし、若くして死んでしまった女の子は本当に可哀想だと思う。
でも、もし自分が医者だったとして。
こんなミスは絶対にしないと、果たして言い切れるだろうか?
私は、ほけーっとしてるので仕事でミスをすることもままある。
何人かの目を通してミスをチェックして、それでも見つからずにお客さんに迷惑かけたりしたこともある。
私の仕事なら、どんなに大きいミスでも人は死なない。
精々が違う紙に印刷しちゃってクレームが来るぐらいだ。(それも結構大変なことではあるのだけど)
でも、医者や看護婦の仕事は、そのちょっとしたうっかりで人が死んでしまうかもしれないのだ。怖いから絶対なりたくない。
原子力発電所勤務も嫌。
最悪、自分のミスで死ぬのは自分だけに留めたい。

先頭 表紙

ええと、TVによると、今まで使ったことがない薬で、その耳鼻科には詳しい人がひとりもいなかったんですって。それにしても、日を追うごとにちょっと副作用としては考えられないくらい衰弱していくのに投与し続けてたってのが・・・様子ちゃんと見てろよ。と思いました。>さいかさん / 咲良 ( 2001-05-19 23:31 )
わー。それも怖いですねー。管制塔。あわや大事故。嫌ι母親も、責任思重いですよねえー。どうしよう、息子がグレたら・・・愛せないかもしれない(笑)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:29 )
待遇、悪いみたいですね。私、以前入院してたとき、看護婦さんやお医者さんが入院中に待遇改善を求めるストをやっててびびりましたι色々大変なんだなあι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:27 )
月額2万ーっ!?それは安すぎます!!ι知人スジの情報によると、医者の時給の相場は1万円だとか・・・。差がありまくりですね!>さえちゃんさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:24 )
ひーーーーι抗生物質、意外と怖いですねえ!2倍って!!!踏み切りでよろけて立てなくなったら、なんて考えたらそれだけで怖いですι>ハッカ飴さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:22 )
患者の立場で言わせてもらえば合理的なお医者さんよりひとつひとつの作業に誠実な先生の方が嬉しいです。医者に関して言えば慎重すぎるってことはないのかも。>えむさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:21 )
人間だもの。なんて相田みつをのように(知ってます?ι)鷹揚に構えてもいられないですよね、お医者さん。(笑)>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:19 )
先生も間違ったらテストの時とか困っちゃうけど(笑)でもわかりますー。頼むよぅ!ですよねι>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:17 )
私、無責任な人間なので・・・人の命の責任なんて取るの嫌なのです。怖いι>kenkenさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:15 )
なるほどー。それもあるかもしれませんねー。新人ばっかりじゃそりゃミスもあるだろうてι(自分が新人の頃を思うととても怖いι)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:13 )
あ、そっか。一回取ったら一生使えちゃうんですね。ボケじいちゃんでも、国家試験の時にカンニングしたおばか医師だとしても。それってなんか危険なようなι定期的に試験をすべき、っていうの私も同感です。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:10 )
そういう怖さをちっとも考えてないおばかも中にはいるかもしれないですが、人の生死に関わってるっていう緊張感と戦いながら仕事してるだけでもスゴイことですよねえ。私にはできないι>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:07 )
看護婦さんはほんとに激務ですよねえ。友達が看護婦さんだけどとっても大変そうιしかしお祓いって・・・なんか怖いですねえι憑いちゃってるのかなあι>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-19 23:06 )
あ、私それで免許取るの怖くて取ってませんー。いつ居眠りしちゃうかわかんないねむねむ体質なので、余計怖いですιくわばらくわばら・・・>TAKE様 / 咲良 ( 2001-05-19 23:04 )
弁護士。口先の格闘家だからねえ(笑)失敗して冤罪の人有罪にしちゃったりとかしたら怖いねιそれで恨み買ったりすることもありそうだしι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-19 23:01 )
そうですよね。いくら正直に謝罪してもらっても帰ってくるわけでもなし、そんなバカな間違いで娘を殺されたなんて、余計腹立たしくて復習したくなっちゃうかも。>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-19 22:56 )
絶対なくならない、のかなあ。怖いですねえ。風邪薬と胃薬間違えました、くらいならまあご愛嬌だけど(それもやだけど)命に関わるミスはして欲しくないものですねえ。>DOさん / 咲良 ( 2001-05-19 22:52 )
そうですねー。精一杯。皆が精一杯生きていると思うと、余計些細なミスで命を奪うようなことがあってはいけないと思います〜。>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-19 22:49 )
見間違えた、だけで済まない問題なことは本人が一番わかってることなんでしょうが、医師に任せることしかできない側としては絶対にミスは犯してほしくないですよね・・。それから、今回の事件では見間違えた医師だけでなくて、周りの医療関係者が気づくことができなかったのは、なんでなのかしら、って思います。 / さいか140。 ( 2001-05-19 02:03 )
飛行場の管制塔の仕事も嫌じゃ!そして、母親も(職業ではないけど)不安じゃ! できればなりたくない職業だけど、すばらしい職業なのじゃな〜♪尊敬! / にゃんとも@母親にほんとはなりたい(笑) ( 2001-05-19 01:37 )
医療従事者の待遇が悪すぎるんですよね。だから冗長性や安全措置を飛び越えて効率を上げないと間に合わなくなってくる。よく「注意を徹底する」という言い方をするけれど、人はミスをする生き物だから「気合でミスを減らせ」というのは無理なんですよね。物量投入やシステム側の工夫でなんとかしてあげないといけないと思うです。 / ぷり長@風邪ひいた ( 2001-05-18 20:16 )
医療現場での人数が圧倒的に足りないのもあるんでしょうね。あと、研修医だと月額2万ぐらいで雇えるから、そういう知識不足の人がやってたりとか・・・。お医者様達の労働環境がもっとよくならないと、ケアレスミスによる事故は減らないんでしょうね・・・。怖い。 / さえちゃん ( 2001-05-18 17:05 )
抗生物質を2倍の量飲むと、まっすぐ歩けない程度にラリりました。(^^; ふみきり渡るのが一番怖かった。。。薬の量は間違えてはいけないっすよ。 / ハッカ飴 ( 2001-05-18 15:55 )
最近の仕事の傾向として「合理化」「効率化」が求められることが多いけど(経費削減も絡み)、医療関係の仕事は、しつこいくらい確認や点検をしていくべきだと思います。人の命にかかわってるんだもんね、慎重すぎるくらいがちょうどいいと思う。 / えむ ( 2001-05-18 15:23 )
責任がそれだけ重いお仕事なんですよね>お医者さん。人間だからミスが絶対ないっていうことはわかるけど、それでは済まされない職業ですからね。 / ウサ子 ( 2001-05-18 14:04 )
短大の教授が良くおっしゃっていました。「我々教師は、間違ったことを口走っても、せいぜい恥をかく程度で済む。でも、医者というのは、世の中で唯一間違いを犯してはいけない職業なんだ。大変だね(笑)」ほんと、最近のニュース見てると「頼むよぉ〜」って感じだよね。 / ルルル ( 2001-05-18 13:12 )
最後の一行、同感です。ミスしないことが求められる仕事が、その医療関係なのでしょうね。 / kenken ( 2001-05-18 09:22 )
読み違えた。決して言い訳にはならないでしょう。薬の知識があれば、そんな愚かなことはあるとは信じられない。ただ、看護婦の待遇、何とかならないだろうか。次々とやめて、まだ経験のない看護婦が残る。それも初歩の医療ミスを防ぐことができる方法だと思うのだが。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 09:00 )
医師免許取ったら・・・ずーとそのまま一生使える。人の命預かっているのだから・・自動車の免許証の更新とまではいかなくとも・・・5年とか10年に一回は試験をやらせ・・不適切不勉強な輩は免許剥奪すべきだ。 / ほ肝 ( 2001-05-18 08:17 )
私もイヤ。他人の生死に関わりたくない。それに関わってる時点で、お医者さんや看護婦さんは偉いと思う>散々批評してるくせに(笑)。 / JAI@でもその点は尊敬してます。 ( 2001-05-18 08:15 )
実際看護婦やってる友人が短期間に数回事故(投薬ミスではないが)をしてしまって始末書書いたりお払いを受けた;って聞いたけど。やっぱりふとした隙間に起きてしまうのだと思いました;特に病棟勤務の看護婦なんか激務だもの。そのヘンにも問題があるかと。 / らいむ@ちと真面目; ( 2001-05-18 04:41 )
人間である以上、ミスは付き物ですよね。自分に対して謙虚であれれば(←難しいんですけどね〜)、防げるミスも多い気がします。車の運転なども人の命を預かるケース、気をつけたいですね〜! / TAKE@ミスだらけ小僧 ( 2001-05-18 01:19 )
自分のミスで、って言うのは怖いよね。私、将来法律勉強したいけど弁護士にはなりたくない。依頼人とのつながりが裁判官や検事よりも濃そうだから / くるみ ( 2001-05-18 01:19 )
私もそ番組見ました。担当医の発言は、驚きでした。ある意味誠実なのかもしれないけれど、違う観点では私が殺しましたって告白してるようなもので、医療ではあるけれど、そして人間にはミスもあるものだけど、二重三重のチェック機能があればきっ防げたような、単純なミスに思えた。あんな程度のことで娘を失ったら、私だったら今度は自分が殺人者になってしまうかも、、、 / ぴぴ ( 2001-05-18 01:18 )
医療ミス...怖いね。絶対にあって欲しくない。けど、人の手を使う限りは絶対になくならない問題なんだろうね。 / DO ( 2001-05-18 01:08 )
人それぞれ〜皆精一杯生きていきたい〜☆  できることなら〜優しく迎えたい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 01:06 )
ぎゃ〜、こわ〜い!!ιちなみに、うちの近所にも救急指定ながら、運ばれる途中の病人が苦しい息の下で「東○○病院にだけは、連れて行かないで下さい!殺される!」と懇願するという伝説があるヤブ病院がありますι私、知らずに入院してたわ〜ι>撫子ちゃん / 咲良 ( 2001-05-18 01:05 )
いまは医療ミスなんて他人事。だけど、こわ〜い!!××病院は死に神がいるそうな・・・ / 撫子 ( 2001-05-18 00:58 )

2001-05-16 父と娘が一緒にお風呂に入るのは何歳までか。

というのを、「せきらら白書」でやっていた。
平均は、8歳くらいだそうだ。早い子は4歳くらいでいや!というようになるそうだ。
うちは、結構大きくなるまで入っていたι
マザコンだったのでお母さんと一緒に入りたかった私がお母さん一緒にはいろー!!と言うと、「お父さんと入ってらっしゃい」と言われて「えー、おとーさんとかぁ。」ということで。
・・・・あれ、わけもわからず一緒に入らされてたけど、よくないぞぅι
私、過去を消し去りたいくらいくやしいもの。
娘にどうこう思うわけじゃないからいいじゃないかと言うけれど、そういう問題ではないのだ!!いやー!って言うと機嫌悪くなるから、とかで入ってたけど、あれは断っていいことだと私は思う!!あー、恥ずかしいっ!!

世のおとうさん!娘としつこくお風呂に入りたがるのはやめましょう!
嫌われます!二十歳すぎてもくやしいぞ!!

先頭 表紙

まあ、JAI様も弟さんと!!いいなー、可愛い弟とお風呂!!(ひとりっこのあこがれ)水鉄砲とか持ち込んだり!!楽しそう〜!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-05-19 22:47 )
まあ、愛されていたというか恵まれていたとは思います。所詮は甘やかされた者のわがままなのかも。でも嫌。(笑)>ハッカ飴様。<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-05-19 22:46 )
あ、私父とは嫌ですが可愛い弟なら大歓迎!(笑)お姉ちゃんが洗ってあげる♪・・・ってそれはヤバいかあ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-19 22:44 )
うちも弟と4年生まで一緒に入ってたな〜〜♪楽しかった。母親に「もうそろそろ一人で入りなさい」と言われてさみしく感じたのを憶えてる〜。 / にゃんとも@御風呂は遊び場の延長気分♪ ( 2001-05-19 01:42 )
父親は子ども嫌いだったので、こーゆー記憶は殆どありません。(^^; 嫌われた子供時代を思うとうらやましー気もするなぁ。。。 / ハッカ飴 ( 2001-05-18 16:00 )
うーん親とはあまり入らなかったけど、弟とは12歳(ワシ小六)まで入っていたよ。入らなくなった理由は引っ越した先の風呂が狭かったから(爆)そうでなければ「不経済だから」という理由でもう少し先まで一緒に入っていたかもしれぬ(汗) / らいむ ( 2001-05-18 04:32 )
あー、一人っ子だからってのもあるかもしれないねーι弟妹がいたらそっちと一緒に入るものね。私、基本的に誰かと一緒にお風呂、って苦手なのです。落ち着かなくてι今母と入るのもなんかやだなあι>奈緒子 / 咲良 ( 2001-05-18 01:04 )
小学校4年生で身体測定が別になるのですか。・・・覚えてないやιたら子ちゃんはまだパパと一緒ですかー?あんな可愛い子が娘だったら私がパパでもお風呂入りたいかもしれません(笑)>たらママさま / 咲良 ( 2001-05-18 01:02 )
結構大きくなるまで一緒、って人多いみたいで安心しました〜(笑)普通だ、私!(笑)>えむさま / 咲良 ( 2001-05-18 01:00 )
平均的ですねー。やっぱりパパはちょっと淋しかったりするのでしょうか??>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-18 00:59 )
それもすげぇー!!!(驚愕)パパドキドキしたりはしないのか!?でも撫ちゃんちのパパは素敵なパパさまなんだものねー。お背中くらい流してさしあげたいかも♪(笑)っていうか撫ちゃんち、お風呂広そうだからいいかも。>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-05-18 00:58 )
娘に「一緒にお風呂入ろうよぅ〜♪」と迫って嫌がられたら、この日記を思い出してください(笑)>DOさま / 咲良 ( 2001-05-18 00:56 )
19歳の娘さんがバスタオルでフラフラっ!!!なんていいおうちなの!(笑)遊びに行ってもいいですか?泊めてください(笑)私は父があんまり好きじゃない(嫌いじゃないけど)ので、嫌な思い出なのだけど・・・仲良し親子だったらいつまででも一緒に入っちゃっていいのかもしれないですねー。>芋よっとさま / 咲良 ( 2001-05-18 00:55 )
一人っ子ってたいへんだ(笑)うちは弟妹にさっさと譲ったから、最近は母が一緒に風呂に入ろうと、よく言う(爆) / 奈緒子 ( 2001-05-17 21:31 )
小学校で4年生から身体測定が男女別になったのを契機に、家でも一人でおふろに入るようになったと思います。 / たらママ ( 2001-05-17 13:37 )
私は小学校4年生くらいまでだったかな。結構大きくなるまで入ってたのね(汗) / えむ ( 2001-05-17 11:14 )
うちは小学校低学年までだったな / 夢楽堂 ( 2001-05-17 07:40 )
うちはいまでも一緒だよ〜 / 撫子 ( 2001-05-17 02:57 )
何か将来的参考になりそう...(笑) / DO ( 2001-05-17 01:15 )
ちょっと長かった・・・ごめんねぇ〜〜〜 / 芋よっと ( 2001-05-16 23:29 )
私、、、小6ぐらいまでは確実に一緒に入ってますよ(笑) まっぱでフラフラも・・・(爆)ずっと普通だと思ってましたねぇ〜〜(笑)  ってか、今でもバスタオル一枚でフラフラは普通かも(爆)(爆)(爆)  6歳離れた妹はたぶん、一緒に入ったことなんてないんじゃないかな。。。 そうそう、私が父と入らなくなったのは、妹と入るためだったから。。(笑)  でも、あまりイヤだと思ったことも、恥ずかしいと思ったこともないかも・・・・←変じゃないよね?(・_・;) / 芋よっと ( 2001-05-16 23:28 )
おぉ!それは仲良し親子ですな!!ι通勤まで一緒だなんて!でもひちゃのさまのお父様ならきっと素敵なお父様なのね♪♪>ひちゃのさま / 咲良 ( 2001-05-16 23:27 )
くるみちゃん!私もそのくらいよ!!しかも拒絶すると怒られるとこまでいっしょよ!ιあれ、一種の虐待だよなあ・・・・ιなんで入りたいのかわからないよ、まったく。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 23:25 )
中1ぐらいまで入ってたよ.。今は毎朝一緒に通勤してます。(関係無い 笑) / ひちゃの ( 2001-05-16 23:11 )
私、小学校5年生くらいまで一緒に入らされてた。イヤでイヤで堪らなかったよ。風呂場に拒絶の意味で鍵をかけると怒られるの。・・・なんで一緒に入りたがるんだろう。友達は私が小さい頃の事を覚えていないのと父親が大嫌いなのはそこらへんからきてるんじゃないのかって言ってる(笑) / くるみ ( 2001-05-16 22:59 )
あぁ、うちもめんどくさがりなくせにそんなとこでコミュニケーションをとるところに父親らしさを感じて楽しむタイプの父だったので・・・ι後になってみると悔しい〜!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-16 22:37 )
だってほんとにくやしいんですもの(笑)相手ができてから、っていうか娘が生まれてから考えてもいいかもしれませんねー(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-16 22:35 )
私なんて物心ついてからただの一度も一緒に入った覚えがありません。父親の方にいやがられました(笑)。入れるのが面倒くさくてイヤだったようです。うちすごく亭主関白でしたしね、昔は。 / JAI@ラッキ〜♪ ( 2001-05-16 22:29 )
さぁ〜私は〜わかりません〜♪相手ができてから〜考えます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:28 )
↓の文面に〜笑ってしまいます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:27 )
それよりもっと悔しいのは、裸族の家庭で育ったが為に普通だと思って中学くらいまで風呂上がりにまっぱでふらふらしていたことι「それ、実は普通じゃないのよ・・・」って、早く言え〜!!!!! / 咲良 ( 2001-05-16 22:22 )

2001-05-15 暴言美容部員。

この間、友達と銀座三越化粧品売り場めぐりをしていた時のこと。
某○バンシイのところで、美容部員につかまって話を聞いた。
ニキビ跡が顔一面クレーター状になってる上に白浮きするほどファンデーションを厚塗りした、毛穴の目立つおばさん美容部員だったのだけど、それがまた口が悪い悪い・・・ι
友達は、シミソバカス・目元の乾燥による小じわをもうボロクソに言われた。
DHCを使ってると言ったら、「あなたの肌じゃもうそれじゃあ追いつかないのよね。若いつもりかもしれないけど、実年齢と肌年齢って違うから。あなた、27,8に見えるもの」と暴言。その友達、私より2つ上なんだけどいつも私より下に見られて、21くらい?とか言われてる子なんだけどι
私は、口元の笑いジワ。確かに気にしてはいたのだけどι

もう、そうなっちゃったら手遅れ。一生とれない。

とまで断言された・・・・ι手遅れならあんたんとこの商品買っても無駄なんじゃんよー!!と思い、何も買わずに帰って来た。
あせらせて買わせようっていう作戦なのかもしれないけど、ムカついて誰が買うもんかばぁーーかっ!!っという気持ちになる人のほうが多い気がするι
少なくとも、あんたよりマシだ!そのクレーター肌をどうにかしてから言え!どんなに肌が綺麗になるって言われても説得力ないんだよっ!!!(怒)

でも・・・若くて美人の美容部員だったら、「私もこれ気に入って使ってるんですよ」とにっこり微笑めば「これ使えばあなたのようになれるのね!?くださいっ!!」ってなるけど、肌ボロボロで決して美人でもなくて年もお客よりはるかに上・・・っていう彼女には、そうやって「何おぅ?!買ってやろうじゃないのっ!」と怒りを煽るくらいしか売るすべがないのかもしれない・・・・と後になってちょっと同情ι
だがしかしっ!私が入社当時散々いじめられた局にしゃべりかたとか話す内容がそっくりなので、それでも腹の虫はおさまらなかったι
商品は悪くなさそうだったから、買ってみようかなーと思ってるんだけど、意地でも別の店舗で買おうと心に決めている。
ふんだ。

先頭 表紙

わ〜い!!くるみちゃんによしよししてもらった♪♪♪叱られるのもいいがよしよしもいいねえ♪(笑)ありがとーっ!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 21:20 )
あー、言葉責め・・・・・ιじゃあそのうちその恥ずかしいのが楽しくなってきたりするのでしょうかーι(ならないならない!)私、顔色に出さず「そうですよねえ〜。困っちゃってるんですぅ〜」とか言ってたくせに突然臨界点を越えてぶち切れることがあるので、販売員には熟練が要求されます(笑)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:19 )
えー!!苦情メールにお返事なしー!!それは接客というより人としていかんですねー!天下のイン○ーコン○が!!もー。>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:16 )
そうそう!褒めていい気分にさせてくれたらころっと騙されるのに、私(笑)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-16 21:14 )
らいむさんにもこないだチャットで愚痴ったけどまた思い出し怒りしちゃいました(笑)もうっ!!└( `>д<)ノ Nさんが美容部員だったら「これを使えばあなたのようになれるのねっ!」なんですけどねー(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-16 21:12 )
そう、私、露骨におだてに弱いタイプなので、褒められるといい気になって買っちゃいます♪私の性格わかってないな〜〜。って思いました(笑)>DOさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:09 )
あ、買わないとわかった途端に態度を豹変させる人っていますよねー!!エステのキャッチとかは大抵そんな感じιカネボウ、そんな人がいるのかー!!(愛用ι)いかんぞー!!!!っていうか文句のつけようもなくキレイになってやるー!!見てやがれー!!!!(気合)>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:05 )
よしよし♪ / くるみ ( 2001-05-16 21:04 )
ジバンシ○、他の美容部員さんは普通の綺麗なお姉さんで、いい人でしたよー。ちょっと引いてた。多分ヤツは局だ。逆らえないのでしょうιおぉこわいι>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:02 )
次に行ったら私もそうします〜(涙)話しかけないで〜こっち見ないで〜〜〜ι>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:01 )
うえーん、くるみちゃぁ〜ん(涙)おばさんにいじめられたー!よしよししてっ!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 21:00 )
タチの悪いおばさん、おっさんとは断固として戦うぞーっ!!横入り撲滅!!立ち向かいましょうっ!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:58 )
不運でしたーιなんか楽しいお買い物のはずがブルーになって帰って参りましたー。意地でも綺麗になってやるーっ!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:56 )
私、「お客様は神様です!」と言い聞かせられて育ったので接客のなってない人は許せないのです!!(笑)ひとのこと貶して自分が優越感にひたっていい気分になって、んでお客を嫌な気持ちにさせてそれでお給料貰おうなんて甘いのよっ!!って思います。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:55 )
おぉ!その手がありましたねー!気づいていたら名前覚えて帰って来たんですけど。残念。>YINさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:48 )
す、すみません・・・わたくしとしたことが、エキサイトしてしまいましたわ〜ιオホホー。>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-16 20:47 )
何度か友人につきあってそういう所に同席した事があるんですけど、あれって「言葉責め」ですよね(笑) 相手の顔色を見ながら、ギリギリまで責めるテクニックはスゴイですが、ただ聞いてると結構ムカつく事言いますよね、ホントに! / TAKE ( 2001-05-16 13:23 )
ほんと、私だったらガマンできないかも・・・横浜イン○ーコン○に苦情のメール出したことあるし・・・お返事がない所がまたむかつくんだけど(笑)2流以下だよね〜、そういう所って! / ルルル ( 2001-05-16 10:19 )
WAHAHA、販売員の馬鹿もん、相手のプライドをくすぐる話法てぇのがある。いいたいことがあるなら、そのあとだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 08:27 )
最近美容部員さんとお話ししないから判らないけど……凄いものの言い様だね。いや、暴言吐いてもいいよ;マジ…… / らいむ ( 2001-05-16 05:44 )
すみませーんι我ながらすっごい暴言!(^^;)おばちゃんのこといえないわιツッコミ返しはまた落ち着いてから来ます〜ι / 咲良 ( 2001-05-16 01:18 )
嫌な人ですね。そんな人に会うと一日気分悪くなっちゃうよね。けなすよりほめた方が絶対いいはずなのに。 / DO ( 2001-05-16 01:15 )
すごいノルマがきついから、大変みたいだよ。化粧品の売り子って。でもね、私も新宿小田急のカネボウでアトピーだからサンプル下さいって言ったらね、投げてよこしたの。だから、もー苦情の電話入れたよ、小田急に。そしたらちょっとたってからそこを通りかかったんだけど、その人いないの。どこかに行かされたのかもしれない・・・ でも、それはないと思う。嫌だったらやめればいいのにね。 元気だしてね! / さえこ ( 2001-05-16 01:11 )
なんでそんなおばさん美容部員が銀座に、、、ジバン●シー危うし? / ぴぴ ( 2001-05-16 00:26 )
-にゃんとも-化粧品売り場では「話かけんといて〜話かけんといて〜」と心の中で呪文を唱えております(笑) / にゃんとも ( 2001-05-16 00:26 )
・・・その人の鼻先に鏡付きつけてやりたい。咲良ちゃん達になんてことをっ(怒) / くるみ ( 2001-05-16 00:18 )
タチの悪いおばさんには、絶対負けない!!横入りも許さん!!一緒に立ち向かおうよ、咲良ちゃん! / みゆみゆ ( 2001-05-16 00:14 )
そんなおばはんにつかまるなんて超不運。ホントにクレーム入れてもイイかも。 / JAI ( 2001-05-16 00:12 )
接客ポイントマイナスですわね。それはネタになるほど悪い接客例でございます。全く逆効果なのにねぇ・・・。接客の基本がなっておりません。はい。 / ぷよん ( 2001-05-16 00:11 )
社にクレームを入れてやれ〜〜!! / YIN@もっといぢわる ( 2001-05-16 00:06 )
今日は〜お怒りモ〜ドですね〜♪気をお静め下され〜☆ / 仙川 ( 2001-05-16 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)