himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-19 恋愛価値オランウータン並の女。
2001-05-17 医療ミスの話
2001-05-16 父と娘が一緒にお風呂に入るのは何歳までか。
2001-05-15 暴言美容部員。
2001-05-14 ヤケ過食の恐怖ι
2001-05-12 波瀾万丈な1日後編
2001-05-12 波瀾万丈な1日前編
2001-05-11 電車でGO!
2001-05-10 この世で一番恐ろしいもの、それは鏡。
2001-05-09 妥協しない 焦らない 淋しさに負けない!!


2001-05-19 恋愛価値オランウータン並の女。

恋愛価値を判定するサイトで、自分の恋愛価値を判定してみた。
・・・・・・・異常に、低いっ・・・・・!!
しかも、当たってるーぅ!!!(涙)以下、その結果(抜粋)

咲良 さんの恋愛価値は 514万7705 beau です(参考: 1 beau = 1 円)
階級は「繁殖期オランウータン級」です(20段階中18番目)

咲良さんの総合的な恋愛価値は非常に低く評価されたといえます。恋愛下手というよりも、恋愛には何も期待しないことをオススメします。何か恋愛観に歪んだものを感じます。考え方がアブノーマルすぎたりしませんか?友人から「人生は恋愛ばっかじゃないよ」などと下手なフォローをされたことはありませんか?今まで恋愛に関してロクなことがなかったのかもしれません。斜に構えず、素直な心で再出発を

(あああ・・・期待しないことまでお勧めされてしまった・・・(号泣))

[恋人]   評価「E」

咲良さんは、「恋人」としては最低の評価を受けました。付き合ってからがっかりされることが多いタイプです。彼氏彼女に何を求めているのか、という点で普通の感覚からは大きくズレているようです。自分か相手のどちらかがかなりの我慢をしないと付き合いがうまくいかないようで、これはとても不安定です。相手は相手なりに、自分は自分なりに、これが理解できて恋人としての第一歩でしょう

(そうなんですよねー。とりあえず付き合ってーとは言われても付き合い出してすぐがっかりされ(イメージと違う?)たりして終わっちゃう・・・トホホ。)

[結婚]   評価「C」

咲良さんは、結婚してから大いに活きるタイプではなく、良妻良夫となりうるかは微妙なところです。結婚観にそれほどアブノーマルな感覚を持っているわけではないにせよ、あなたと結婚した相手は「物足りない」か「落ち着かない」のどちらかを抱く可能性も少なくはありません。安定と刺激のバランス感覚を養いたいところです

(あんまりいいことは書いてないιでもこれが私の最高評価ι)

[環境]   評価「E」

咲良さんは、環境について最低評価を受けました。イイ人というだけでは好きになれない、というのはもっともですが、あなたは異性その人自身ではなく、その外部にばかり目がいきがちで、かなりミーハー体質かもしくはかなり厳しい条件を異性に課してなかなか感情で恋愛ができないようです。自分自身の外部環境については棚にあげる傾向もあり、好ましいものではありません

(はい、ミーハーです(笑)しかも自分のことは棚に上げる、あたりです(笑))

[エッチ]   評価「E」

咲良さんは、エッチに関しては未熟というか、幼稚だと評価せざるをえないでしょう。恋愛はエッチだけではダメですが、それがなくては恋愛感情の根本が崩れるのもまた事実です。あなたはその中間のポジション取りがうまくできない人か、相手のことより自分の快楽を求めるような独り善がりな人ではないでしょうか。相手にとって、二人の関係にとって、という観点からエッチについてまた考え直したいものです

(・・・・余計なお世話じゃ!(涙))

後半へつづくー!!(ちびまる子ちゃん風)

先頭 表紙

2001-05-17 医療ミスの話

TVで、週に一度の抗がん剤を毎日投与されて死んでしまった女の子の話をやっていた。
今まで馴染みのない治療で、説明書(?)の「1週目」「2週目」っていうのを「1日め」「2日目」と読み間違えたのだそうだ。
あってはならないことだし、若くして死んでしまった女の子は本当に可哀想だと思う。
でも、もし自分が医者だったとして。
こんなミスは絶対にしないと、果たして言い切れるだろうか?
私は、ほけーっとしてるので仕事でミスをすることもままある。
何人かの目を通してミスをチェックして、それでも見つからずにお客さんに迷惑かけたりしたこともある。
私の仕事なら、どんなに大きいミスでも人は死なない。
精々が違う紙に印刷しちゃってクレームが来るぐらいだ。(それも結構大変なことではあるのだけど)
でも、医者や看護婦の仕事は、そのちょっとしたうっかりで人が死んでしまうかもしれないのだ。怖いから絶対なりたくない。
原子力発電所勤務も嫌。
最悪、自分のミスで死ぬのは自分だけに留めたい。

先頭 表紙

ええと、TVによると、今まで使ったことがない薬で、その耳鼻科には詳しい人がひとりもいなかったんですって。それにしても、日を追うごとにちょっと副作用としては考えられないくらい衰弱していくのに投与し続けてたってのが・・・様子ちゃんと見てろよ。と思いました。>さいかさん / 咲良 ( 2001-05-19 23:31 )
わー。それも怖いですねー。管制塔。あわや大事故。嫌ι母親も、責任思重いですよねえー。どうしよう、息子がグレたら・・・愛せないかもしれない(笑)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:29 )
待遇、悪いみたいですね。私、以前入院してたとき、看護婦さんやお医者さんが入院中に待遇改善を求めるストをやっててびびりましたι色々大変なんだなあι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:27 )
月額2万ーっ!?それは安すぎます!!ι知人スジの情報によると、医者の時給の相場は1万円だとか・・・。差がありまくりですね!>さえちゃんさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:24 )
ひーーーーι抗生物質、意外と怖いですねえ!2倍って!!!踏み切りでよろけて立てなくなったら、なんて考えたらそれだけで怖いですι>ハッカ飴さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:22 )
患者の立場で言わせてもらえば合理的なお医者さんよりひとつひとつの作業に誠実な先生の方が嬉しいです。医者に関して言えば慎重すぎるってことはないのかも。>えむさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:21 )
人間だもの。なんて相田みつをのように(知ってます?ι)鷹揚に構えてもいられないですよね、お医者さん。(笑)>ウサ子さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:19 )
先生も間違ったらテストの時とか困っちゃうけど(笑)でもわかりますー。頼むよぅ!ですよねι>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:17 )
私、無責任な人間なので・・・人の命の責任なんて取るの嫌なのです。怖いι>kenkenさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:15 )
なるほどー。それもあるかもしれませんねー。新人ばっかりじゃそりゃミスもあるだろうてι(自分が新人の頃を思うととても怖いι)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:13 )
あ、そっか。一回取ったら一生使えちゃうんですね。ボケじいちゃんでも、国家試験の時にカンニングしたおばか医師だとしても。それってなんか危険なようなι定期的に試験をすべき、っていうの私も同感です。>ほ肝さま / 咲良 ( 2001-05-19 23:10 )
そういう怖さをちっとも考えてないおばかも中にはいるかもしれないですが、人の生死に関わってるっていう緊張感と戦いながら仕事してるだけでもスゴイことですよねえ。私にはできないι>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-19 23:07 )
看護婦さんはほんとに激務ですよねえ。友達が看護婦さんだけどとっても大変そうιしかしお祓いって・・・なんか怖いですねえι憑いちゃってるのかなあι>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-19 23:06 )
あ、私それで免許取るの怖くて取ってませんー。いつ居眠りしちゃうかわかんないねむねむ体質なので、余計怖いですιくわばらくわばら・・・>TAKE様 / 咲良 ( 2001-05-19 23:04 )
弁護士。口先の格闘家だからねえ(笑)失敗して冤罪の人有罪にしちゃったりとかしたら怖いねιそれで恨み買ったりすることもありそうだしι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-19 23:01 )
そうですよね。いくら正直に謝罪してもらっても帰ってくるわけでもなし、そんなバカな間違いで娘を殺されたなんて、余計腹立たしくて復習したくなっちゃうかも。>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-19 22:56 )
絶対なくならない、のかなあ。怖いですねえ。風邪薬と胃薬間違えました、くらいならまあご愛嬌だけど(それもやだけど)命に関わるミスはして欲しくないものですねえ。>DOさん / 咲良 ( 2001-05-19 22:52 )
そうですねー。精一杯。皆が精一杯生きていると思うと、余計些細なミスで命を奪うようなことがあってはいけないと思います〜。>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-19 22:49 )
見間違えた、だけで済まない問題なことは本人が一番わかってることなんでしょうが、医師に任せることしかできない側としては絶対にミスは犯してほしくないですよね・・。それから、今回の事件では見間違えた医師だけでなくて、周りの医療関係者が気づくことができなかったのは、なんでなのかしら、って思います。 / さいか140。 ( 2001-05-19 02:03 )
飛行場の管制塔の仕事も嫌じゃ!そして、母親も(職業ではないけど)不安じゃ! できればなりたくない職業だけど、すばらしい職業なのじゃな〜♪尊敬! / にゃんとも@母親にほんとはなりたい(笑) ( 2001-05-19 01:37 )
医療従事者の待遇が悪すぎるんですよね。だから冗長性や安全措置を飛び越えて効率を上げないと間に合わなくなってくる。よく「注意を徹底する」という言い方をするけれど、人はミスをする生き物だから「気合でミスを減らせ」というのは無理なんですよね。物量投入やシステム側の工夫でなんとかしてあげないといけないと思うです。 / ぷり長@風邪ひいた ( 2001-05-18 20:16 )
医療現場での人数が圧倒的に足りないのもあるんでしょうね。あと、研修医だと月額2万ぐらいで雇えるから、そういう知識不足の人がやってたりとか・・・。お医者様達の労働環境がもっとよくならないと、ケアレスミスによる事故は減らないんでしょうね・・・。怖い。 / さえちゃん ( 2001-05-18 17:05 )
抗生物質を2倍の量飲むと、まっすぐ歩けない程度にラリりました。(^^; ふみきり渡るのが一番怖かった。。。薬の量は間違えてはいけないっすよ。 / ハッカ飴 ( 2001-05-18 15:55 )
最近の仕事の傾向として「合理化」「効率化」が求められることが多いけど(経費削減も絡み)、医療関係の仕事は、しつこいくらい確認や点検をしていくべきだと思います。人の命にかかわってるんだもんね、慎重すぎるくらいがちょうどいいと思う。 / えむ ( 2001-05-18 15:23 )
責任がそれだけ重いお仕事なんですよね>お医者さん。人間だからミスが絶対ないっていうことはわかるけど、それでは済まされない職業ですからね。 / ウサ子 ( 2001-05-18 14:04 )
短大の教授が良くおっしゃっていました。「我々教師は、間違ったことを口走っても、せいぜい恥をかく程度で済む。でも、医者というのは、世の中で唯一間違いを犯してはいけない職業なんだ。大変だね(笑)」ほんと、最近のニュース見てると「頼むよぉ〜」って感じだよね。 / ルルル ( 2001-05-18 13:12 )
最後の一行、同感です。ミスしないことが求められる仕事が、その医療関係なのでしょうね。 / kenken ( 2001-05-18 09:22 )
読み違えた。決して言い訳にはならないでしょう。薬の知識があれば、そんな愚かなことはあるとは信じられない。ただ、看護婦の待遇、何とかならないだろうか。次々とやめて、まだ経験のない看護婦が残る。それも初歩の医療ミスを防ぐことができる方法だと思うのだが。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 09:00 )
医師免許取ったら・・・ずーとそのまま一生使える。人の命預かっているのだから・・自動車の免許証の更新とまではいかなくとも・・・5年とか10年に一回は試験をやらせ・・不適切不勉強な輩は免許剥奪すべきだ。 / ほ肝 ( 2001-05-18 08:17 )
私もイヤ。他人の生死に関わりたくない。それに関わってる時点で、お医者さんや看護婦さんは偉いと思う>散々批評してるくせに(笑)。 / JAI@でもその点は尊敬してます。 ( 2001-05-18 08:15 )
実際看護婦やってる友人が短期間に数回事故(投薬ミスではないが)をしてしまって始末書書いたりお払いを受けた;って聞いたけど。やっぱりふとした隙間に起きてしまうのだと思いました;特に病棟勤務の看護婦なんか激務だもの。そのヘンにも問題があるかと。 / らいむ@ちと真面目; ( 2001-05-18 04:41 )
人間である以上、ミスは付き物ですよね。自分に対して謙虚であれれば(←難しいんですけどね〜)、防げるミスも多い気がします。車の運転なども人の命を預かるケース、気をつけたいですね〜! / TAKE@ミスだらけ小僧 ( 2001-05-18 01:19 )
自分のミスで、って言うのは怖いよね。私、将来法律勉強したいけど弁護士にはなりたくない。依頼人とのつながりが裁判官や検事よりも濃そうだから / くるみ ( 2001-05-18 01:19 )
私もそ番組見ました。担当医の発言は、驚きでした。ある意味誠実なのかもしれないけれど、違う観点では私が殺しましたって告白してるようなもので、医療ではあるけれど、そして人間にはミスもあるものだけど、二重三重のチェック機能があればきっ防げたような、単純なミスに思えた。あんな程度のことで娘を失ったら、私だったら今度は自分が殺人者になってしまうかも、、、 / ぴぴ ( 2001-05-18 01:18 )
医療ミス...怖いね。絶対にあって欲しくない。けど、人の手を使う限りは絶対になくならない問題なんだろうね。 / DO ( 2001-05-18 01:08 )
人それぞれ〜皆精一杯生きていきたい〜☆  できることなら〜優しく迎えたい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 01:06 )
ぎゃ〜、こわ〜い!!ιちなみに、うちの近所にも救急指定ながら、運ばれる途中の病人が苦しい息の下で「東○○病院にだけは、連れて行かないで下さい!殺される!」と懇願するという伝説があるヤブ病院がありますι私、知らずに入院してたわ〜ι>撫子ちゃん / 咲良 ( 2001-05-18 01:05 )
いまは医療ミスなんて他人事。だけど、こわ〜い!!××病院は死に神がいるそうな・・・ / 撫子 ( 2001-05-18 00:58 )

2001-05-16 父と娘が一緒にお風呂に入るのは何歳までか。

というのを、「せきらら白書」でやっていた。
平均は、8歳くらいだそうだ。早い子は4歳くらいでいや!というようになるそうだ。
うちは、結構大きくなるまで入っていたι
マザコンだったのでお母さんと一緒に入りたかった私がお母さん一緒にはいろー!!と言うと、「お父さんと入ってらっしゃい」と言われて「えー、おとーさんとかぁ。」ということで。
・・・・あれ、わけもわからず一緒に入らされてたけど、よくないぞぅι
私、過去を消し去りたいくらいくやしいもの。
娘にどうこう思うわけじゃないからいいじゃないかと言うけれど、そういう問題ではないのだ!!いやー!って言うと機嫌悪くなるから、とかで入ってたけど、あれは断っていいことだと私は思う!!あー、恥ずかしいっ!!

世のおとうさん!娘としつこくお風呂に入りたがるのはやめましょう!
嫌われます!二十歳すぎてもくやしいぞ!!

先頭 表紙

まあ、JAI様も弟さんと!!いいなー、可愛い弟とお風呂!!(ひとりっこのあこがれ)水鉄砲とか持ち込んだり!!楽しそう〜!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-05-19 22:47 )
まあ、愛されていたというか恵まれていたとは思います。所詮は甘やかされた者のわがままなのかも。でも嫌。(笑)>ハッカ飴様。<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-05-19 22:46 )
あ、私父とは嫌ですが可愛い弟なら大歓迎!(笑)お姉ちゃんが洗ってあげる♪・・・ってそれはヤバいかあ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-19 22:44 )
うちも弟と4年生まで一緒に入ってたな〜〜♪楽しかった。母親に「もうそろそろ一人で入りなさい」と言われてさみしく感じたのを憶えてる〜。 / にゃんとも@御風呂は遊び場の延長気分♪ ( 2001-05-19 01:42 )
父親は子ども嫌いだったので、こーゆー記憶は殆どありません。(^^; 嫌われた子供時代を思うとうらやましー気もするなぁ。。。 / ハッカ飴 ( 2001-05-18 16:00 )
うーん親とはあまり入らなかったけど、弟とは12歳(ワシ小六)まで入っていたよ。入らなくなった理由は引っ越した先の風呂が狭かったから(爆)そうでなければ「不経済だから」という理由でもう少し先まで一緒に入っていたかもしれぬ(汗) / らいむ ( 2001-05-18 04:32 )
あー、一人っ子だからってのもあるかもしれないねーι弟妹がいたらそっちと一緒に入るものね。私、基本的に誰かと一緒にお風呂、って苦手なのです。落ち着かなくてι今母と入るのもなんかやだなあι>奈緒子 / 咲良 ( 2001-05-18 01:04 )
小学校4年生で身体測定が別になるのですか。・・・覚えてないやιたら子ちゃんはまだパパと一緒ですかー?あんな可愛い子が娘だったら私がパパでもお風呂入りたいかもしれません(笑)>たらママさま / 咲良 ( 2001-05-18 01:02 )
結構大きくなるまで一緒、って人多いみたいで安心しました〜(笑)普通だ、私!(笑)>えむさま / 咲良 ( 2001-05-18 01:00 )
平均的ですねー。やっぱりパパはちょっと淋しかったりするのでしょうか??>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-18 00:59 )
それもすげぇー!!!(驚愕)パパドキドキしたりはしないのか!?でも撫ちゃんちのパパは素敵なパパさまなんだものねー。お背中くらい流してさしあげたいかも♪(笑)っていうか撫ちゃんち、お風呂広そうだからいいかも。>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-05-18 00:58 )
娘に「一緒にお風呂入ろうよぅ〜♪」と迫って嫌がられたら、この日記を思い出してください(笑)>DOさま / 咲良 ( 2001-05-18 00:56 )
19歳の娘さんがバスタオルでフラフラっ!!!なんていいおうちなの!(笑)遊びに行ってもいいですか?泊めてください(笑)私は父があんまり好きじゃない(嫌いじゃないけど)ので、嫌な思い出なのだけど・・・仲良し親子だったらいつまででも一緒に入っちゃっていいのかもしれないですねー。>芋よっとさま / 咲良 ( 2001-05-18 00:55 )
一人っ子ってたいへんだ(笑)うちは弟妹にさっさと譲ったから、最近は母が一緒に風呂に入ろうと、よく言う(爆) / 奈緒子 ( 2001-05-17 21:31 )
小学校で4年生から身体測定が男女別になったのを契機に、家でも一人でおふろに入るようになったと思います。 / たらママ ( 2001-05-17 13:37 )
私は小学校4年生くらいまでだったかな。結構大きくなるまで入ってたのね(汗) / えむ ( 2001-05-17 11:14 )
うちは小学校低学年までだったな / 夢楽堂 ( 2001-05-17 07:40 )
うちはいまでも一緒だよ〜 / 撫子 ( 2001-05-17 02:57 )
何か将来的参考になりそう...(笑) / DO ( 2001-05-17 01:15 )
ちょっと長かった・・・ごめんねぇ〜〜〜 / 芋よっと ( 2001-05-16 23:29 )
私、、、小6ぐらいまでは確実に一緒に入ってますよ(笑) まっぱでフラフラも・・・(爆)ずっと普通だと思ってましたねぇ〜〜(笑)  ってか、今でもバスタオル一枚でフラフラは普通かも(爆)(爆)(爆)  6歳離れた妹はたぶん、一緒に入ったことなんてないんじゃないかな。。。 そうそう、私が父と入らなくなったのは、妹と入るためだったから。。(笑)  でも、あまりイヤだと思ったことも、恥ずかしいと思ったこともないかも・・・・←変じゃないよね?(・_・;) / 芋よっと ( 2001-05-16 23:28 )
おぉ!それは仲良し親子ですな!!ι通勤まで一緒だなんて!でもひちゃのさまのお父様ならきっと素敵なお父様なのね♪♪>ひちゃのさま / 咲良 ( 2001-05-16 23:27 )
くるみちゃん!私もそのくらいよ!!しかも拒絶すると怒られるとこまでいっしょよ!ιあれ、一種の虐待だよなあ・・・・ιなんで入りたいのかわからないよ、まったく。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 23:25 )
中1ぐらいまで入ってたよ.。今は毎朝一緒に通勤してます。(関係無い 笑) / ひちゃの ( 2001-05-16 23:11 )
私、小学校5年生くらいまで一緒に入らされてた。イヤでイヤで堪らなかったよ。風呂場に拒絶の意味で鍵をかけると怒られるの。・・・なんで一緒に入りたがるんだろう。友達は私が小さい頃の事を覚えていないのと父親が大嫌いなのはそこらへんからきてるんじゃないのかって言ってる(笑) / くるみ ( 2001-05-16 22:59 )
あぁ、うちもめんどくさがりなくせにそんなとこでコミュニケーションをとるところに父親らしさを感じて楽しむタイプの父だったので・・・ι後になってみると悔しい〜!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-16 22:37 )
だってほんとにくやしいんですもの(笑)相手ができてから、っていうか娘が生まれてから考えてもいいかもしれませんねー(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-16 22:35 )
私なんて物心ついてからただの一度も一緒に入った覚えがありません。父親の方にいやがられました(笑)。入れるのが面倒くさくてイヤだったようです。うちすごく亭主関白でしたしね、昔は。 / JAI@ラッキ〜♪ ( 2001-05-16 22:29 )
さぁ〜私は〜わかりません〜♪相手ができてから〜考えます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:28 )
↓の文面に〜笑ってしまいます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:27 )
それよりもっと悔しいのは、裸族の家庭で育ったが為に普通だと思って中学くらいまで風呂上がりにまっぱでふらふらしていたことι「それ、実は普通じゃないのよ・・・」って、早く言え〜!!!!! / 咲良 ( 2001-05-16 22:22 )

2001-05-15 暴言美容部員。

この間、友達と銀座三越化粧品売り場めぐりをしていた時のこと。
某○バンシイのところで、美容部員につかまって話を聞いた。
ニキビ跡が顔一面クレーター状になってる上に白浮きするほどファンデーションを厚塗りした、毛穴の目立つおばさん美容部員だったのだけど、それがまた口が悪い悪い・・・ι
友達は、シミソバカス・目元の乾燥による小じわをもうボロクソに言われた。
DHCを使ってると言ったら、「あなたの肌じゃもうそれじゃあ追いつかないのよね。若いつもりかもしれないけど、実年齢と肌年齢って違うから。あなた、27,8に見えるもの」と暴言。その友達、私より2つ上なんだけどいつも私より下に見られて、21くらい?とか言われてる子なんだけどι
私は、口元の笑いジワ。確かに気にしてはいたのだけどι

もう、そうなっちゃったら手遅れ。一生とれない。

とまで断言された・・・・ι手遅れならあんたんとこの商品買っても無駄なんじゃんよー!!と思い、何も買わずに帰って来た。
あせらせて買わせようっていう作戦なのかもしれないけど、ムカついて誰が買うもんかばぁーーかっ!!っという気持ちになる人のほうが多い気がするι
少なくとも、あんたよりマシだ!そのクレーター肌をどうにかしてから言え!どんなに肌が綺麗になるって言われても説得力ないんだよっ!!!(怒)

でも・・・若くて美人の美容部員だったら、「私もこれ気に入って使ってるんですよ」とにっこり微笑めば「これ使えばあなたのようになれるのね!?くださいっ!!」ってなるけど、肌ボロボロで決して美人でもなくて年もお客よりはるかに上・・・っていう彼女には、そうやって「何おぅ?!買ってやろうじゃないのっ!」と怒りを煽るくらいしか売るすべがないのかもしれない・・・・と後になってちょっと同情ι
だがしかしっ!私が入社当時散々いじめられた局にしゃべりかたとか話す内容がそっくりなので、それでも腹の虫はおさまらなかったι
商品は悪くなさそうだったから、買ってみようかなーと思ってるんだけど、意地でも別の店舗で買おうと心に決めている。
ふんだ。

先頭 表紙

わ〜い!!くるみちゃんによしよししてもらった♪♪♪叱られるのもいいがよしよしもいいねえ♪(笑)ありがとーっ!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 21:20 )
あー、言葉責め・・・・・ιじゃあそのうちその恥ずかしいのが楽しくなってきたりするのでしょうかーι(ならないならない!)私、顔色に出さず「そうですよねえ〜。困っちゃってるんですぅ〜」とか言ってたくせに突然臨界点を越えてぶち切れることがあるので、販売員には熟練が要求されます(笑)>TAKEさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:19 )
えー!!苦情メールにお返事なしー!!それは接客というより人としていかんですねー!天下のイン○ーコン○が!!もー。>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:16 )
そうそう!褒めていい気分にさせてくれたらころっと騙されるのに、私(笑)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-16 21:14 )
らいむさんにもこないだチャットで愚痴ったけどまた思い出し怒りしちゃいました(笑)もうっ!!└( `>д<)ノ Nさんが美容部員だったら「これを使えばあなたのようになれるのねっ!」なんですけどねー(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-16 21:12 )
そう、私、露骨におだてに弱いタイプなので、褒められるといい気になって買っちゃいます♪私の性格わかってないな〜〜。って思いました(笑)>DOさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:09 )
あ、買わないとわかった途端に態度を豹変させる人っていますよねー!!エステのキャッチとかは大抵そんな感じιカネボウ、そんな人がいるのかー!!(愛用ι)いかんぞー!!!!っていうか文句のつけようもなくキレイになってやるー!!見てやがれー!!!!(気合)>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:05 )
よしよし♪ / くるみ ( 2001-05-16 21:04 )
ジバンシ○、他の美容部員さんは普通の綺麗なお姉さんで、いい人でしたよー。ちょっと引いてた。多分ヤツは局だ。逆らえないのでしょうιおぉこわいι>ぴぴさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:02 )
次に行ったら私もそうします〜(涙)話しかけないで〜こっち見ないで〜〜〜ι>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-16 21:01 )
うえーん、くるみちゃぁ〜ん(涙)おばさんにいじめられたー!よしよししてっ!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-16 21:00 )
タチの悪いおばさん、おっさんとは断固として戦うぞーっ!!横入り撲滅!!立ち向かいましょうっ!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:58 )
不運でしたーιなんか楽しいお買い物のはずがブルーになって帰って参りましたー。意地でも綺麗になってやるーっ!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:56 )
私、「お客様は神様です!」と言い聞かせられて育ったので接客のなってない人は許せないのです!!(笑)ひとのこと貶して自分が優越感にひたっていい気分になって、んでお客を嫌な気持ちにさせてそれでお給料貰おうなんて甘いのよっ!!って思います。>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:55 )
おぉ!その手がありましたねー!気づいていたら名前覚えて帰って来たんですけど。残念。>YINさま / 咲良 ( 2001-05-16 20:48 )
す、すみません・・・わたくしとしたことが、エキサイトしてしまいましたわ〜ιオホホー。>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-16 20:47 )
何度か友人につきあってそういう所に同席した事があるんですけど、あれって「言葉責め」ですよね(笑) 相手の顔色を見ながら、ギリギリまで責めるテクニックはスゴイですが、ただ聞いてると結構ムカつく事言いますよね、ホントに! / TAKE ( 2001-05-16 13:23 )
ほんと、私だったらガマンできないかも・・・横浜イン○ーコン○に苦情のメール出したことあるし・・・お返事がない所がまたむかつくんだけど(笑)2流以下だよね〜、そういう所って! / ルルル ( 2001-05-16 10:19 )
WAHAHA、販売員の馬鹿もん、相手のプライドをくすぐる話法てぇのがある。いいたいことがあるなら、そのあとだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 08:27 )
最近美容部員さんとお話ししないから判らないけど……凄いものの言い様だね。いや、暴言吐いてもいいよ;マジ…… / らいむ ( 2001-05-16 05:44 )
すみませーんι我ながらすっごい暴言!(^^;)おばちゃんのこといえないわιツッコミ返しはまた落ち着いてから来ます〜ι / 咲良 ( 2001-05-16 01:18 )
嫌な人ですね。そんな人に会うと一日気分悪くなっちゃうよね。けなすよりほめた方が絶対いいはずなのに。 / DO ( 2001-05-16 01:15 )
すごいノルマがきついから、大変みたいだよ。化粧品の売り子って。でもね、私も新宿小田急のカネボウでアトピーだからサンプル下さいって言ったらね、投げてよこしたの。だから、もー苦情の電話入れたよ、小田急に。そしたらちょっとたってからそこを通りかかったんだけど、その人いないの。どこかに行かされたのかもしれない・・・ でも、それはないと思う。嫌だったらやめればいいのにね。 元気だしてね! / さえこ ( 2001-05-16 01:11 )
なんでそんなおばさん美容部員が銀座に、、、ジバン●シー危うし? / ぴぴ ( 2001-05-16 00:26 )
-にゃんとも-化粧品売り場では「話かけんといて〜話かけんといて〜」と心の中で呪文を唱えております(笑) / にゃんとも ( 2001-05-16 00:26 )
・・・その人の鼻先に鏡付きつけてやりたい。咲良ちゃん達になんてことをっ(怒) / くるみ ( 2001-05-16 00:18 )
タチの悪いおばさんには、絶対負けない!!横入りも許さん!!一緒に立ち向かおうよ、咲良ちゃん! / みゆみゆ ( 2001-05-16 00:14 )
そんなおばはんにつかまるなんて超不運。ホントにクレーム入れてもイイかも。 / JAI ( 2001-05-16 00:12 )
接客ポイントマイナスですわね。それはネタになるほど悪い接客例でございます。全く逆効果なのにねぇ・・・。接客の基本がなっておりません。はい。 / ぷよん ( 2001-05-16 00:11 )
社にクレームを入れてやれ〜〜!! / YIN@もっといぢわる ( 2001-05-16 00:06 )
今日は〜お怒りモ〜ドですね〜♪気をお静め下され〜☆ / 仙川 ( 2001-05-16 00:03 )

2001-05-14 ヤケ過食の恐怖ι

土曜日、スポーツクラブに行って、ひさしぶりに運動をした。
そりゃあもう頑張って運動して、しかもごはんが控えめだったので「絶対痩せてる筈!」と思って体重計に乗った。
が、・・・・200gくらいしか減っていなかった。
あんなに頑張ったのにーっ!!とムカついて、ヤケをおこした私は
チーズケーキ・ホール三分の一、板チョコ1枚、アイスクリーム2つ、いちごのミルフィーユ(チョコのお菓子)5つ、りんごジュース1杯。・・・を、一気に1日で食べてしまったのでしたι勿論、三食の他に(笑)それも、チャットやってておなかすいたので深夜(というか明け方)とかに。過食症並みだι
折しも、そのチャットでダイエットの話なんてしてたというのに(笑)
ひと晩寝て起きて、・・・・馬鹿だなあ。としみじみ思った。
不思議なことに、昨日の時点では別に罪悪感も何も持たなかったのだけど。
怖くて体重測っていないけど、きっと土曜日の努力もチャラだろうι
200g減って1kg増えて、ってとこだろうかιいやん!

ちなみに、今日はまだ腹筋が筋肉痛で身動きすると痛いので、日課にしてた2駅ウォーキングも階段昇降も腹筋も、ぜーんぶお休み。
ダイエットお休み、って楽ちんなんだなあ(笑)
ヤケはよくないぞー、自分!ι

先頭 表紙

あ、それいいかもしれませんね♪デジカメ持っておさんぽ♪♪ウォーキングは痩せるっていうし・・・・真似しちゃおうかな♪>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-15 23:35 )
ひ〜〜〜〜!!それ、効きそうですね〜!私もこないだ尊敬する人に「それは肥満だよ!成人病になるよー!」って言われて、がびーん!!って頑張ろうって思ってたんですが、長続きしませんでしたー!!>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-15 23:34 )
あ、夢の中で!それはいいですね!私、夢でも味がわかる人なので、お得!!今日はケーキバイキングの夢でも見たいものです♪>えむさま / 咲良 ( 2001-05-15 23:32 )
食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ・・・って思ってると食べたいんですよねー!夢中で遊んでる時とかはおなかすかないくせに(笑)おなか、私もどうにかしたいですー!>ふみふみ。さま / 咲良 ( 2001-05-15 23:30 )
いやー、腹筋ってあんまり筋肉痛になったことないのでたまげましたよー!!立ち上がろうとすると「あいたたたι」のびをしては「いたたたたι」楽しくなってきちゃうっての、なんかわかるような気がします(笑)おかしくなるともいう。>噛みつかない犬さま / 咲良 ( 2001-05-15 23:29 )
ジンジャーティー!しょうが入り紅茶ですよねえ。・・・うーん、いかにもおいしくなさそうιでも体があったまって代謝が上がったりはしそうですね♪効果あったら教えてくださいー!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-05-15 23:28 )
いやぁ・・・大変美味しく楽しく過食しておりましたー。ちゃんと味わっていただきましたわ♪実はまだまだいけそうでした!(笑)>かねちゃんさま / 咲良 ( 2001-05-15 23:27 )
うわっιあんまりなつっこみミス気づいたι↓ぷり長様へのつっこみ、ぢ・・・って、まるでぷり長さまが痔のようではないですか!で、大丈夫なのですか?の間違いです!!あまりにもあんまりだーっ!!ごめんなさーいっ!!ι>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-15 22:15 )
夢楽堂のダイエットは怪しいもの探しウォークなのです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:50 )
一番効果的なダイエットはね〜、好きな人に「おまえデブ!」とか言われることかなー・・・。私それがショックで4キロやせたんだよ〜・・・  / さえこ ( 2001-05-15 10:15 )
夜更かししてるとついついなんか食べたくなっちゃうのよね〜。そういうときはやっぱ寝るに限る。夢の中でおやつを食べましょう。 / えむ ( 2001-05-15 10:11 )
食べちゃだめ!って思うと、余計に食べたくなってしまいます!くすん!このお腹、どうにかしたいわん! / ふみふみ。 ( 2001-05-15 06:21 )
わき腹筋肉痛になると楽しくありません?普段いつわき腹使ってるか解らないから、突然およよよよって痛みが来る。へたり込むこともしばしば。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-15 02:27 )
楽しみながらダイエット・・・したいですよねぇ。わたしはジンジャーティーを毎日飲んでます♪あんまりおいしくないけど★効くかな〜? / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:19 )
咲良さま、やけ食いはよくないわよぉ〜(^^;)食べられたお菓子たち悲しむよぉ…美味しいものは楽しく食べたいねー。 / かねちゃん ( 2001-05-15 00:06 )
いちごのミルフィーユ、今私のツボお菓子なの!!おいしいのー!!でもカロリー高いのー(涙)ひちゃのさんは1kg減ったんですって??うらやましー!私も頑張るーっ!!>ひちゃのさま / 咲良 ( 2001-05-15 00:05 )
胃腸風邪ーっ!ぢ丈夫なのですかー!?何も食べられないくらい具合悪いってすっごいツライじゃないですかー!(私は8度5分あっても肉が食える人)健康第一です!お大事にー!!!(でも痩せたのかあ、ちょっと羨ましい・・・)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-15 00:03 )
ええと、休憩時間は爆睡してましたーιいや眠かったιでもなんとか大丈夫っす。ノーミス。(威張ることでもιドーナツとシェイクー!おいしそう。ドーナツ食べたい♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-15 00:01 )
はいっ!!ちなみに、今日量ってみたら予想ぴったり800g増でした!(笑)でもお風呂長めに入ったらちょっと減った。長い目で見て頑張ります〜!!>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-14 23:59 )
私も〜ちょっと沈みました〜ι元気出してがんばりましょうね〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-14 23:57 )
いちごのミルフィーユおいしいよね。あたしいつもお休みの気が・・・・  だってーーーー / ひちゃの ( 2001-05-14 23:42 )
土日休みは胃腸風邪ひいて、何も食べずにうんうんいって寝てました。きっと食べなかったからやせてるだろうなぁ。でも体調が回復したら体重も回復することは必至。ちょっと量ってみたい気分だけど、かなり前からヘルスメーターが行方不明なのよね(笑) / ぷり長@もう忘れることにしている? ( 2001-05-14 23:38 )
私もなんか今日やけを起こして仕事帰りにミスドでドーナツ買ってシェイクお持ち帰りして飲みながら帰宅。夕御飯もしっかり食べちゃった;;なんかつかれたよー。それで、だいじょうぶでしたか;;寝なかった?会社で;;; / らいむ@ビール酵母はまずいっす; ( 2001-05-14 22:23 )
人生長いしね、明日もあさってもその次もあるから、長い目で見て挽回だぁ〜!(←ちょっと苦しい・・・カナ?) / ルルル ( 2001-05-14 22:11 )
自棄はしないけど〜ちと〜沈む〜★ / 仙川 ( 2001-05-14 21:57 )
あ、あきれられちゃった・・・・(笑)でもうれしいんだもーん♪>水母ちゃん / 咲良 ( 2001-05-14 21:54 )
DOさんもわかりますぅ〜!?可愛い女の子に「駄目だよ!」って諭される快感!(笑)なんかよくわかんないけど嬉しいよね〜♪マゾじゃあないんだけどι>DOさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:53 )
もー、絵に描いたようなヤケ食いですよね〜♪これで吐き戻しとかしてたらダイエットまんがの主人公になれます(笑)健康の為・・・腰痛とかあるからそうだよなあと思うんですけどもι頑張るι>DOさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:52 )
そうそう〜♪なんか「や〜ん叱られちゃったのだ〜♪叱って叱って〜♪」って感じで嬉しいのだ!(笑)ききももちゃん同志なのだ!>ききももちゃん / 咲良 ( 2001-05-14 21:49 )
うんっ!嬉しい!可愛い女の子に叱られるのはなんだか嬉しい!(オヤジ)>みなもちゃん / 咲良 ( 2001-05-14 21:48 )
↓・・・・・・・・・・・・・・・(黙) / 水母@みんなどうしたっ?!(汗) ( 2001-05-14 21:43 )
水母ちゃんに叱られる事に快感を覚える人が二人... 僕も叱って〜♪←何の趣味じゃい!!(笑) / DO ( 2001-05-14 21:40 )
ありゃりゃ〜、見事にヤケ食い(汗) 何かダイエットって意識し過ぎるより、健康の為に運動って思って頑張って続けてたら知らない間にやせるかも!? / DO ( 2001-05-14 21:35 )
ききももも水母ちゃんに怒られるの快感♪なんかわくわくするよね、咲良さん(笑)! / ききもも ( 2001-05-14 21:33 )
う・・・嬉しい?(笑) / 水母 ( 2001-05-14 21:22 )
ありがとーιなんか水母ちゃんに叱られるの嬉しいわ(笑)私、体重計乗ってないと自分がダイエット中だということ忘れちゃうんだよねえιトホホιとりあえずもうヤケはおこさないように頑張ります!(涙)>水母ちゃん / 咲良 ( 2001-05-14 21:17 )
あー・・・私の減った分のお肉がlamanchaさんのおなかにー・・・(笑)でもステーキ200gって結構ボリュームある気がしますよね!それと同じ量減ったと思えばいいのかもー!!もったいないことしたー!>lamanchaさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:16 )
プラス思考、大事ですよね!私もいつもは「200gも減った!」「おやつ食べたのにプラマイゼロだ!よかった!」と都合よく考えるんですが、何年かぶりに頑張って運動したもので、もっと劇的な効果を期待してしまったのでしたι世の中、そんなにうまくいかないってことですねー(涙)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-05-14 21:13 )
ダメだよう、咲良ちゃん。ヤケ起こしちゃ(笑) 頑張った!って思っても体重計には乗らない方が良いかも。乗らないで、ず〜っと続けて「あら、そういえば最近乗ってないわ」ってなカンジで乗ってみると減ってるかもよ? / 水母@今日も文章意味不明ι ( 2001-05-14 21:12 )
はい、もう笑いごとじゃあないですι特命リサーチを心のバイブルに、骨盤矯正体操に励みますっ!!>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:11 )
昨晩、200gのサーロインステーキ食べました。 / lamancha ( 2001-05-14 21:04 )
200gを「たった」とみるか、「も」と見るかでちがいますよ。私は200gも!と見るようにしてます。それが積み重なれば大きいもの。でしょ? / マッキ〜 ( 2001-05-14 20:55 )
そこでやけになったら、ダイエットの意味が…(笑)。イヤ笑い事じゃないか。腹七分、だいじですよん♪ / JAI@特命参考にやってみよう! ( 2001-05-14 20:55 )

2001-05-12 波瀾万丈な1日後編

で。待ち合わせしていた友達と会って、軽くカラオケでお昼ご飯を食べながら熱唱。
その後、新宿西口のスポーツクラブ(会社で法人契約しているところ)に移動。
マッキ〜さんの影響で、運動しなきゃモードなのだ。

そこは結構大きいところで、ジム・スカッシュコート・プールの他に、エステとマッサージルームとリラクゼーションルームもある。
ステッパーのような階段昇降運動をするマシンを30分、太ももの筋肉を鍛えるもの、腹筋を鍛えるものなどをそれぞれ1セットずつ。エアロビの初心者コースを1時間。ダイエットカプセルにも入る。
エアロビ、初心者コースなのに振りが覚えられなくて結構難しい。きっととてもぶざまι
あろうことか、ここはエアロビスタジオがガラス張りで外から見えるのだι
孫らしき子供を連れたおばあちゃんやら、おじさん達が見物していた。恥ずかしいι
全部こなすと、日ごろの運動不足がたたって、へろへろになるι
運動会の後みたいで気持ちいい疲労♪なんか、体脂肪率も体重も大して減らなかったけど何故か血圧だけが下がっていたι別に下がらなくてもいいものばかり何故(涙)

終わった後、白紙に戻ってどろどろの顔をざっと書き直してムッシュ氏のお城に行く。
直線距離では近いところを、迷って遠回りしたのでえらい遅刻ιごめんなさーい(涙)
母の日のカーネーションを頼んでいたのだけど、淡いピンクやコーラルピンクのような可愛い色合いで、とっても私好みツボ直撃な感じだった♪♪
母も喜んでいました。ありがとうございます!!>ムッシュさん。

先頭 表紙

はいっ!!そりゃあもうおいしく頂きましたー!!エアロビ1時間は、後半20分くらいはクールダウンストレッチとかだったので実質やってたのはそんなに長くないです♪私はぜーはーしてましたけど(笑)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:00 )
よかったらどうぞ〜♪ダイエットコースの他に、快眠コースとか若返りコースとかリラックスコースみたいなのもありますよ〜♪>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-14 20:59 )
エアロビ1時間て!すごいね〜。そういや、心地好い疲れを感じるほどの運動を最近していないι そういう日のご飯は格別においしいでしょー? / にゃんとももがんばろーっと ( 2001-05-14 01:40 )
教えてくれてありがとう〜 今度お金があったらいってみようかな〜? / さえこ ( 2001-05-14 01:28 )
そこまで高かったら私も行けないっすιよんせんえん。30分くらい。アロママッサージ付。>さえこさん / 咲良 ( 2001-05-14 01:10 )
東京駅かー・・・。そんな遠くないし、行ってみようかな? ちなみに1回おいくらくらい・・・?一万とかだったら行けないっす〜・・・ / さえこ ( 2001-05-13 23:47 )
ちなみに、普段は東京駅のとこの大丸2Fにあるリラクゼーションサロンでやってます。1回200kcalくらい消費できるらしいですよー。・・・高いけどι / 咲良 ( 2001-05-13 20:34 )
あ、いつも行ってるリラクゼーションサロンの減量コースと同じマシンです♪頭を出したサウナみたいな感じです。で、振動が気持ちいいのです。私は楽ちん〜♪なんですが、一緒に行った友達は暑くて苦しいよぅ〜ιって言ってましたι>さえこさん / 咲良 ( 2001-05-13 20:32 )
ダイエットカプセルって効き目ありました?どんなのか教えて〜 やってみたいです♪ / さえこ ( 2001-05-13 18:15 )
私も初めて測りました〜。ちなみに、腹筋は筋肉痛にならないと聞いていたのですが今日まんまと筋肉痛ですう〜(涙)20回くらいしかしてないのに〜!!!よっぽど運動不足なのでしょうかι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-05-13 17:23 )
そうなのですか!?びっくり!!死んでるくらい(笑)私はいつも110の60くらいあるんですが、95の55くらいになってました。100以下を見たのが初めてでびっくりしましたι>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-13 17:21 )
私もかれこれ数ヶ月ぶり〜〜♪久しぶりに運動して筋肉痛〜〜(涙)お花、ほんとに素敵なのです〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-13 17:20 )
えっ、そうなの?>ルルルさん 運動前後で血圧測るのを面倒くさがってはかってません。だから、献血時の血圧と、有酸素運動時の目標脈拍くらいしか知らないのです。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-13 16:23 )
マッキ〜のほうが詳しく教えてくれると思うけど、運動した後はだれでも血圧が下がります。私なんて「死んでるの??」ってくらい下がるもん(爆) / ルルル ( 2001-05-13 11:35 )
運動をしなくては〜☆ しなくては〜! また今度〜♪ かれこれ数ヶ月〜★ 素敵な花に〜感謝を込めて〜お母様へ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 09:42 )

2001-05-12 波瀾万丈な1日前編

昼頃、池袋駅前で友達を待っていたら突然おっさんに声をかけられた。
宗教かキャッチかエステか、はたまた手相占いか、と思っていたら、
「すいません、『ノリテン』なんですけどー。TVの撮影、いいですかー?」
海苔天・・・・?ι知らんぞ。そんなの。小泉新内閣についてどう思いますか〜?とかそういうアンケートか?と思いとりあえず足を止めてしまった。
「ギャラは一回3万くらいなんだけどー。ケーブルテレビの番組でね。バレなければ平気でしょ?」
・・・・・・ばれなければ・・・・?ι小泉新内閣が?ι
おぼろげに不審さを覚える私。
「内容はねえ、野球拳大会なんだけど。まあ、ちょっとお色気系かな」
お色気系、って。
エロ番組の勧誘かーっ!?
うわー・・・ι野球拳ってιこの人どこに目をつけて勧誘してるんだι
見せたろか、このこの世のものとも思えない太ももと算段薔薇!じゃなくて三段腹!っていうか困るのはそっちだぞ?(勿論脱ぐのも嫌だけど)
10代の頃にもエロ番組の勧誘されたことがあったけど、それは埼玉テレビだった。今度はケーブル。・・・・予算、ないんだな。ローカル系はι(同情)
ギャラ高そうな子には頼めないのだねー。大変だねー。・・・やんないけどね!
勿論、丁重にお断りしました。トホホι

先頭 表紙

まったく、誰が出るかっちゅーの、ですよねιでもセインさんにファニエストイングリッシュ誘われたらちょっと出ちゃうかも(笑)←ちょっとファン。>えむさま / 咲良 ( 2001-05-15 22:13 )
私も昔「ギ○ガメッシュナ○ト」の前番組(後番組だったかな?)に出ない?と言われたことがあります。誰が出るかっちゅーの。 / えむ ( 2001-05-15 13:12 )
いやん♪姉さんてのひらサイズが好きって言ったくせにー(笑)・・・で。どうでした?できました?(爆)>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-14 23:53 )
ははは……そんなことあるんだねえー。でも、咲良ちゃんのばでーをみたらそらエロ番組ほっとかないかも!(爆) / らいむ@わたしも咲良ちゃんの胸にめろめろ(爆) ( 2001-05-14 22:20 )
特大フォントでエロ!って連呼するのも恥ずかしくなってきたのでちょっと小さく直しましたι意味のない恥じらい。(笑) / 咲良 ( 2001-05-14 21:09 )
ぎゅうううぅぅ〜〜!!!>水母ちゃん。 / 咲良 ( 2001-05-14 21:04 )
野球拳って道後が本場なのですか??(よく知らないι)こないだいいともに野球拳の選手の方々が出てましたがそれはなんか明るく健全なスポーツ野球拳って感じで面白そうでした(笑)>夢楽堂さま / 咲良 ( 2001-05-14 21:03 )
3段薔薇!なんかそれも美しいですな!(笑)ばら違いで大違いです!ι>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-14 21:02 )
ハグ♪ / 水母 ( 2001-05-14 20:43 )
ぬわんだ。いまどき野球拳なんて、道後の純正野球拳をみたいぞ / 夢楽堂 ( 2001-05-14 13:34 )
算段薔薇♪なんだか綺麗そ〜〜〜(笑)3段薔薇←ちなみにうちのはこう変換された(笑) / にゃんとも ( 2001-05-14 01:34 )
うーん、そんなによくではないのですがごく稀にι(ナンパとかは全然されないのだけど(涙))東京、恐ろしいところですね〜。>DOさん / 咲良 ( 2001-05-14 01:15 )
そんなによく勧誘されるもんだべか? 都会ってとこは? / DO@田舎者暦17年○ヶ月(笑) ( 2001-05-14 01:11 )
いや、多分胸元が割と開いてる服だったからそのせいだと思います〜ι短大の頃は「艶艶ナイト」に勧誘されたのですが、友達は「やればいいのにっ!!お金になるよ!?」と無責任にあおっていましたιあんたあたしの腹を知らないくせに(涙)って思いましたι>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-13 17:29 )
トホホ〜ιなのだ。>ききももちゃん / 咲良 ( 2001-05-13 17:27 )
今度来たらやるよっ!(笑)もう来ないと思うけどιていうか私が脱いだら困るのはそっちだ!って感じ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-13 17:26 )
ぱ〜んちっ★やればよかった・・・あまりのことにびっくりして真顔で「いや、脱ぐのは困りますι」って言うのが精一杯でした(笑)>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-13 17:25 )
確かに咲良ちゃんはかわいいし、スタイルいいからな〜・・・。でも、丁重に断ってないで、逃げないと?! 心配だわ〜・・・ / さえこ ( 2001-05-13 16:37 )
ムフフ。 / ききもも ( 2001-05-13 13:40 )
丁重になんて断る必要ない!「ふざけないでよ!」とか言っちゃえば良かったのに・・・ / くるみ ( 2001-05-13 11:11 )
ん〜☆ 変な勧誘には〜パンチですな〜♪ はっきりと〜言葉の〜パンチ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-13 09:40 )

2001-05-11 電車でGO!

昨日、帰りの電車の中で、近くに立っていた虚ろな目をした男の人が、突然前触れもなく吐いたι立ったまま。下を向くことさえしないまま。(多分酔っ払い)
周囲の人は、悲鳴をあげて飛びすさっていた。(勿論私もなけなしの腹筋をフル活用して遠ざかっていた)結構混んでいる電車だったのだけど、・・・隙間は、作ろうと思えば結構作れるのだな、と思った。

今朝は、行きの電車の中でいきなりおじさんの「うおっ!」という声と何かが床に落ちるような音がして、振り返ったら女子大生風の女の子が倒れていた。
またしても、隙間なくみっしりとしていた電車の中に隙間ができていた。
なかなか可愛いお嬢さんだったので、かどうかは知らないけれど、周囲のおじさまたちがカバンを枕代わりに差し出したり上着をかけてあげたり甲斐甲斐しくお世話していた。貧血か何からしく、次の駅で運ばれて行った。
大丈夫かなー、と思う反面で、私、今倒れてもきっと誰も助けてくれないιっていうか仮に助けようと思ってくれたとしても重くて運べない・・・いいよなあ、細い人は・・・と不謹慎なことを思った。ごめんなさい。

2日連続で電車の中で滅多に遭わない事態に遭遇して、しかも微妙に大変度がグレードアップしている気がするι
この調子じゃあ、明日は電車の中で子供の一人でも生まれちゃうんじゃないかと不安である(笑)

先頭 表紙

わーい(笑)ありがとうございますー。重いっすよー(笑)にゃんともさんがもし倒れそうになったらお姫様だっこで助けに行きますね!(笑)>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-14 20:57 )
-にゃんとも-もおとついバスの中でよろけたおじさんを腰で思いっきり受けましたー!おじさんでもみんな助けるんやからー咲良ちゃんを助けへん訳がなーい!倒れる時-にゃんとも-の腰貸そっか?(笑) / にゃんとも@腰、今も痛いι ( 2001-05-14 01:31 )
ひ〜!!それは、大変度ナンバーワンですね!ι怖いιちなみに宇都宮線も飛び込みやら故障やらがやたらと多いです。急いでる時だとイライラしますιなんで人に迷惑かけて死ぬんだ〜ιって。酷いけどι>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-13 08:25 )
ありがとうございました〜!!!すっごい可愛い!てゆか私好みな感じジャストミートでした!!母も喜んでおりました♪写真アップできたらいいな〜♪>ムッシュさま / 咲良 ( 2001-05-13 08:23 )
私もそう思います(笑)さえこさんなら怯まずにちゃんと取り上げてくれそう(笑)>lamanchaおネエ♪ / 咲良 ( 2001-05-13 08:20 )
ラマーズ法ーっ!!(爆笑)実は私、学生時代何故か「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「ママンガ」を愛読していましたι赤ちゃん写真とか見るだけで楽しくて♪意外と、やっちゃうかも!にわか産婆!「まだいきんじゃだめよ〜」とか(笑)>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-13 08:18 )
きゃああああ〜!!ιそれは、それは戦慄ですね!!いやあああ!(ToT)なんて気の毒ι言葉も出ませんι(合掌)その方がトラウマを背負われていないことを祈りますι>TAKEさま / 咲良 ( 2001-05-13 08:13 )
一駅おきに人が倒れる電車って・・・一体どんな混み方をしていたのでしょうι恐ろしいιマッキ〜さんご無事で何よりですι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2001-05-13 08:11 )
人ってほんとにばたって倒れちゃうものなんですよね〜ι初めて見たときはびっくりしました。ドラマのような緊迫感に動けなくなりますι健康第一!!>cloudsさま / 咲良 ( 2001-05-13 07:51 )
おぉ、それは大変でしたね!ちゃんと介抱してもらえてよかった!ι救急車となるとおおごとですよねえι私も会社で気持ち悪い〜とかぐだぐだ言ってて「そんなに具合悪いなら帰る?」と言われると目が覚めます(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-05-13 07:30 )
チャイナのお姉さまは来ませんでした〜ι代わりに電車を降りてから妙な目に遭いました〜。詳しくは日記で〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-13 07:24 )
私もウーロン茶で気持ちよくハイにはなれます♪でもウーロン茶では吐けません(笑)ひであさまはお酒弱いのですか???ちなみに私は肝機能が強いらしく多分イケる口ですが味が嫌いなのであんまり飲みません。>ひであさま / 咲良 ( 2001-05-13 07:22 )
きゃぁ〜〜〜ιなんて気の毒っ!!!突然振り向いて…考えるだに恐ろしいですね!!おおおぉιそういう怪しげな人がいたらすぐさま逃げます!!>むきこさま / 咲良 ( 2001-05-13 07:04 )
貧血はおっけーでしょう。不可抗力。私もくら〜ってしたり気持ち悪くなったりおなか痛くなって座り込んだりはしますもの。でも、年頃の娘として人前で戻すのだけは極力避けようと心に誓っております!!>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-13 07:02 )
まったくドラマティックな光景でございましたι・・・どうせならもっと美しい方向のドラマがよかったんですけども(笑)>ふみふみ。さま / 咲良 ( 2001-05-13 07:00 )
私の乗ってる電車は、田舎なのでひと駅区間が異常に長いので、途中で気分が悪くなったら逃げ場がないですιおそろしやおそろしやιまったく吐くなら飲むなですよねーι>DOさん / 咲良 ( 2001-05-13 06:57 )
この隙間をみつしりと埋めなくては!って電車はみっしりしてなくていいんですけどねー!(笑)最初の人は、おじさんではなく25くらいの若い人でした。好みのタイプじゃなかったのでボロクソ。(かっこよかったら介抱してるんですがι)>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-13 06:56 )
電車の中で怒鳴ってる人、いますよねえ。怒鳴られてる方には身に覚えがないようで固まってたりι私は大声でセリフのようなものを口走る青年をみかけたことがありますが、彼は役者さんだったんでしょうかι>やまのさま / 咲良 ( 2001-05-13 06:52 )
わー、怖い〜!ι「この中に運転士さんはいませんか!」「私、電車でGO!を少々・・・」とか!?そういえば電車ジャックってないわー、と思ったら線路の上しか走れないからなのですね(笑)納得。>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-05-13 06:51 )
東京に居た時、週1で飛び込みの名所(違)中央線に乗っていたんだけど一度車内から人身の後処理を見ちゃったことがございます(汗)白い布で見えないよう駅員さんが覆っていた……あわわんってことはあったけど;; / らいむ ( 2001-05-13 03:27 )
今日は、どうもね!咲ちゃんのイメージは、あんな感じでしょうー / ムッシュ ( 2001-05-12 23:05 )
↓さえこねえもお似合いよ、にわか助産婦! / lamancha ( 2001-05-12 14:19 )
もし車内で子供が産まれそうになったら、咲良ちゃん、「男性の方はちょっとよけて下さい!さぁ、私の手を握って!!ひいひいふー。ひいひいふー!!」などとにわか助産婦さんを行なってください。なんか似合いそうだぞ・・・? / さえこ ( 2001-05-12 01:49 )
東海道線はゲ○話、いっぱいあるんですよ〜。いっぺんアタマから被ったヒト見たことあります…。あれには戦慄しました^^; / TAKE ( 2001-05-12 01:30 )
私は最終じゃなかったけど、遠方の人にとっての最終電車に乗った時、満員。左側のドアが5駅ほど開き続けるんですが、2駅目、4駅目で人がホームに倒れました。2駅目のときは頭を打ったみたいで。。見てるこっちが恐かった。 昨日は昨日で、路上で人だかりと思ったら女性が顔から血を出して倒れていた。警察官も来ていたから私はその場を去ったけど。 / マッキ〜 ( 2001-05-12 00:34 )
他にも、地下鉄の中で女性が倒れるのを目の当たりにしたことも…。発車間際にドアを閉めた瞬間の出来事。ちょうど運転手のいる真後ろで倒れて、すごい音がしたから電車は急停車。混んだ電車じゃなかったけど、駅員や車掌がすっ飛んできたから、けっこう緊迫した雰囲気に見えたのを覚えてます。 / clouds@目の当たりにすると怖いよね ( 2001-05-12 00:12 )
学生時代、朝のラッシュでメチャ混みの名鉄瀬戸線の中で貧血で倒れた経験者ですぅ(笑)。見知らぬ若いビジネスマン風のお兄ちゃんに介抱してもらえましたよ。駅長室で休んでた時、駅長から「救急車呼ぼうか?」と言われたとたんに目が覚めました…(^^;)。 / clouds@学校行かずに帰りました ( 2001-05-12 00:10 )
さて〜♪何かきましたか〜? チャイナのお姉さまでも〜来ましたか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 23:18 )
←ウーロン茶でよう男 / ひであ ( 2001-05-11 22:14 )
バスで隣の人に「かけられた」ことあります。突然振り向かれたら要注意よ! / むきこ ( 2001-05-11 10:36 )
貧血で倒れたことは数回あるのであんまり人のこと言えないけど(^^; 戻すのだけはやめて欲しいよね・・・ / ルルル ( 2001-05-11 09:24 )
わぁお!電車の中にもねいろんなドラマがあるんですね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:05 )
大丈夫! 咲良さんはちゃんと助けてもらえるよ。それよか俺の方が誰にも助けてもらえなさそう...(笑) にしても、男の人の件は想像するだけでも嫌だな。前どっかで「電車で吐くな。吐くなら飲むな。」って書いてあったけど、まさにこの言葉がぴったりかな。 / DO ( 2001-05-11 08:21 )
満員電車でも意外と隙間あるんですよね。さいしょのおぢさんイヤだなぁ。 / JAI ( 2001-05-11 08:16 )
先日見た光景…。車内のボックス席でおじさんがふら〜っとやってきて座ったと思ったら、向かいにいた女の子にしきりに声をかけていた。最初は知り合いの二人だと思っていたけどまったく違うようでι その声のかけ方も「おう、おまえ!」とか「なんだよ、おまえ!」とか怒鳴っているというかなんというか…。真昼間の電車でそんな変な人みちゃった…。 / やまのたかね ( 2001-05-11 07:43 )
そのうち「このなかにお医者さんはいませんか!」って走り回る人が出たり、運転士さんが気を失って代わりに乗客が慣れない手つきで運転したり、何者かが電車を乗っ取って「○○国へ行け!」(電車では行けません)と叫んだりするんでしょうか...。 / ぷり長@こわい想像 ( 2001-05-11 02:09 )
私、朝礼の時倒れそうになると「あたしが倒れたら一体誰が運ぶのよっ!!腰痛めちゃうわ!っていうか見た目より更に重いのがバレるわ!」って考えて必死で意識を引き戻すよ(笑)ちなみに、移動中の車の中で生まれて、「道でうまれたからみちこ」って言う友達がいますι安産だにゃ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-11 01:36 )
そう、とても迷惑な人でしたιふらふらして体重をかけてきたりするので、私は手すりに後頭部をぶつけて痛かったιオノレ。歩いてて倒れる、って珍しいね・・・介抱してあげたのか・・・さすがいいパパ予備軍!優しい!!>でむぼさん / 咲良 ( 2001-05-11 01:34 )
何が来るのでしょう・・・・出産はできれば避けて欲しいものですι>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-11 01:32 )
満員電車で出産は大変そうだにゃ(笑) 私も良く電車内で立眩みや貧血になるけど「ここで倒れたら後が面倒だ」とかなんとかワケわからない事必死で考えて意識を引き戻す。こんな図体デカイ女の子誰も助けてなんてくれないだろうしι / くるみ ( 2001-05-11 01:30 )
前に京王線で、電車から降りて歩いてたら、目の前で女の人がクタッと倒れたことがあって、そんときは回りに人もいなかったので私が介抱しました。結構おどろいたよ。しかし前触れもなく吐くとは迷惑な(涙)。ちなみに隣に立っていた人が電車を降りたと思ったらいきなりホームで吐いたということはあったけど・・(あぶねいあぶねい)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:29 )
ん〜なかなか〜大変な場面ですね〜☆明日は〜何がくるのでしょうかね〜? / 仙川 ( 2001-05-11 01:27 )

2001-05-10 この世で一番恐ろしいもの、それは鏡。

今日、通りすがって、ついお洋服を試着してしまった。
しかも、ただの服じゃない。
最近変な服着たいよう願望が燃えていたので、なんとチャイナドレス。しかもミニ。(だってロングだとひきずるし。)
・・・・・・・・おそろしいものを、見てしまった・・・・・・(号泣)
ええ、そりゃあもうこの世のものとも思えない恐ろしさでございました・・・・・

いやー、ちょっと短いなあとは思ったのよねえ。でもまさかあんなにミニだとはι
膝ちょっと上くらいかと思ってたのに・・・・ばりばりのミニ。ぱんつ見えそう。
自分の太くて短い太ももにはあんなにミニが似合わないとはι
そして・・・・チャックが上まで上がらない・・・(滂沱)
なんてことかしら。
いかに2400円で激安とはいえ、入らない服は買えない・・・っていうかもし仮にぴったりだったら買ったのか、私ιどこへ着て行く気だι

ダイエット、本腰入れないとヤバイわ!
そろそろ人としてあるまじき太ももだわ!!!(号泣)
たまには、絶対無理!っていう服を手に試着室に入ってみるのもいいかもしれないι
流石にやる気出ます(笑)

先頭 表紙

えー!!くるみちゃん今のままで全然可愛いのに〜!!運動してた人だから締まってる感じだしさ。髪は、私異常に伸びるの早くてプリンを直すのが大変ι多いし。苦労するよねえ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-11 00:41 )
仙姫はミニのチャイナドレスがお似合いなの?(笑)見たいわ〜♪怖いもの見たさ・・・・(笑)←ひどいι>仙姫 / 咲良 ( 2001-05-11 00:40 )
え、チャイナドレスってコスプレ・・・・?どうせコスプレするならセーラー服かナース服が着たいわ〜(笑)でも絶対見せられないわ〜(涙)←犯罪だしι>DOさん / 咲良 ( 2001-05-11 00:39 )
ワオ〜ン♪(何が?ι)>lamanchaさま / 咲良 ( 2001-05-11 00:38 )
なんか、超ミニか超ロングしかありませんでした!ロングだと20cmは引きずります!できるものならミニを着てお見せできる身体になってお見せしたいですわ!!>JAIお姉さん。(笑) / 咲良 ( 2001-05-11 00:37 )
いや、だから見えないところがこの世のものとも思えぬ恐ろしさになっているんですってば・・・・(涙)鏡、恐ろしいです。>たらママさま / 咲良 ( 2001-05-11 00:35 )
姉さん・・・こんな似てなくてもいいとこまで似てるなんて(涙)着れない服、多いですι試着ナシでワンサイズもののスカートとか買えるようになりたいわ〜!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-11 00:34 )
何何?アイスクリームっ?と見に行ってアイス食べたくなりました。おいしそうでした。折しも冷凍庫にはアイスがι誘惑に負けそうです。>なみまるさま / 咲良 ( 2001-05-11 00:33 )
あ、痩せてたら着たいかも〜(笑)でもあれ下手な水着よりハズカシイよねえι>撫ちゃん / 咲良 ( 2001-05-11 00:27 )
朝鏡見たら「うわ。髪伸びたな〜」って気が付いた。今伸ばしてるの。でもちょっと前髪切りたいの。後そろえたいの。量少なくしたいの。だって今のまんまじゃまるで怪物・・・(黙)でもって鏡見るたび思う事。やっぱ痩せたい。 / くるみ ( 2001-05-10 23:10 )
貴女様も〜お似合いになるかしら〜♪私も〜・・・いえいえ〜何も語りませんわ〜☆ / 仙姫 ( 2001-05-10 22:24 )
コ○プレ?(笑) 僕もみてみたーい♪ / DO ( 2001-05-10 22:19 )
↓キャイ〜ン♪ / lamancha ( 2001-05-10 15:34 )
見たい〜、咲良さんのチャイナドレス♪もうちょっと長いのかって、お姉さんに着て見せて〜♪ / JAI ( 2001-05-10 08:23 )
咲良ちゃん、別に太ってないじゃん。タイトルに私は同感であります。 / たらママ ( 2001-05-10 08:20 )
私、着れない服が多すぎます。そうそう、たまーに「このサイズは無理」って線の服を持って試着室に入るのは……誰しもやるのか?(笑)妹よ……(涙) / らいむ@もっと痩せたい ( 2001-05-10 07:18 )
一緒にがんばろう!!ってアイスクリームのこと書いてる自分…やる気が疑われるな。(-_-;)  / なみまる ( 2001-05-10 02:52 )
バドスーツ着る!?(笑) / 撫子 ( 2001-05-10 02:44 )
仙川さまピンポ〜ン♪他のお客はアジア系出稼ぎ風お姉さんとかばっかりでした〜(笑)胸もともあいてるしミニなのにスリット入ってるし、かなりエロい服です〜ιあれが似合う人、すごい!!>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-10 02:10 )
それは〜お水系の〜服では〜(汗)似合うなら〜それもいいか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 02:04 )

2001-05-09 妥協しない 焦らない 淋しさに負けない!!

ばーい、大黒摩季。(「夏が来る」)

今日、カラオケで歌い上げて来てしまった。
なんて悲しい歌詞ι
夏が来るきっと夏は来る・・・頑張ってるんだから絶対来る(涙)

あー、幸せになりたいねえ。

なんかちょっとブルー気味で、やけ食い&やけカラオケしてしまった。
茄子とにんにくのカレー(中辛)、めちゃめちゃおいしかった〜!!!
「世の中・・・痩せることより大事なことってあるのかも・・・」
とぼんやり呟いてしまった。ダイエットなんてどうでもいいかも・・・と思うくらいにおいしかった。辛いもの、好き♪
落ち着け、冷静になれ、それはトータル1000kcalくらいあるぞ、きっと!ιと、もうひとりの私が必死でつっこんでたけど聞こえないふりをした・・・。
トホホ。なんだかなー。
ま、ブルーだけど食べ物をおいし〜!!と思えるうちはまだ大丈夫。余裕っち。
ダイエットはまた明日から頑張ろう。

関係ないですが・・・前の日記で書いてた、行方不明の印鑑、見つかりました♪
何故かプリンター用紙の束と束の間からιなぜだ・・・・・ι

今日はなんだかいつにも増してつれづれなるままに乱文。
お見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げますι

先頭 表紙

毎日ジュース。おなかがぽこぽんになるのだ!!危険なのだ!!私は最近お茶派なのだ!>DOさま / 咲良 ( 2001-05-11 00:26 )
あ、自己嫌悪デーの原因はそれもありますが、主に鏡とか体重計とか仕事とかが原因なのでお気になさらずιっていうかすみません(涙)パセラは、よく行くんですが今回はカラオケ館でした。ごはんはパセラの方がおいしいわι>らいむさん / 咲良 ( 2001-05-11 00:25 )
印鑑見つかってよかったね! 最近毎日ジュース飲んでる僕。こんな事では...(笑) / DO ( 2001-05-10 22:21 )
ん、パセラに行ったの? 印鑑発掘おめでとうございます。ブルーな気分はふっとびましたか?……てか一寸心配してるんですが……(涙) / らいむ ( 2001-05-10 07:22 )
おおぅっιやっぱり〜?ιトホホ・・・・・いいの、増えてなかったからι>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-10 02:11 )
あ・・・それは1000カロリーくらいあるかも・・・・あははは〜〜 / にゃんとも ( 2001-05-10 01:57 )
そうなんですか?わ〜い♪でも辛かったものだから、ついごはんいっぱい食べちゃったんですよぅιえへ(^^;)多分、どんぶりメシ2杯分くらいあるって・・・ιまぁ、食っちゃったものは仕方ないので、前向きに頑張りますι>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:30 )
まったくです!!太るのはたやすいのに痩せるのはかくも難しい・・・(涙)>うちえりさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:29 )
ナス、うまいっス♪きのこと一緒にガーリック風味のオイスターソース炒めになってるのがパセラのメニューにあって、かなりお気に入りです♪>spiさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:28 )
意地ですとも!夏が来る!頑張ってるんだから絶対来る!!・・・はずよね?おネエ・・・(涙)>lamanchaおネエ。 / 咲良 ( 2001-05-10 01:23 )
ああ、お風呂もいいね♪特に、雑誌とか持ち込んで、冷たいウーロン茶とかも用意しておいて、音楽かけて1時間半くらいのんびり入るの♪入浴剤とか入れて。至福〜!!チョコも捨てがたい幸せだけど、今は敢えて捨てるわ!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-05-10 01:20 )
はーい。今日、ひかえめにしていっぱい歩き回ったら戻ってました♪よかったよかった。のんきに構えてる方がストレスにならなくていいのかもしれませんね。>むきこさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:18 )
噛みつかない犬さま、いらっしゃいませ♪食べてるときとまどろんでるときはほんとに幸せですね〜♪安い幸せばんざい。>噛みつかない犬さま / 咲良 ( 2001-05-10 01:16 )
あー、いやですねえ。髪の毛は湿気で爆発するし・・・ベタベタしてるし。子供の頃は雨降らないとプールに入れないから我慢する!って思ってたんですけども。>ひであさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:15 )
おぉ、本の間からいちまんえんさつ、とか本の間から宝くじ(あたりの)とか、そういうことがあったらご一報ください(笑)>夢楽堂さま(聞いてどうする気だι) / 咲良 ( 2001-05-10 01:14 )
私が食べ物をおいしいと思わないことなんて、滅多にないんですけどね・・・(笑)結構落ち込みがちな性格なのですが食べられる丈夫な胃腸と、食べると結構幸せになれる単純な脳でよかったと思っています(笑)>ルルルさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:11 )
はーぶこーでぃねいたー・・・そんな資格があるのですねー!ハーブのソムリエみたいな?かっこいー!ハーブティーって、くせがあるのが多くてあんまり飲まないんですが・・・今度試してみます♪>やまのさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:07 )
あれって、一食だけ好きなものを、ってやつですよね・・・私、三食好きなもの食べちゃった(涙)しかも高カロリーメニュウιしくしくしく・・・>JAIさま / 咲良 ( 2001-05-10 01:06 )
みゃごさまはダイエットなんて必要ないじゃあないですか〜!!!美人妻なのに〜!!!(ねごさんの影響でこのフレーズ気に入っているらしい・・・)>みゃごさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:58 )
運動大事です!そしてダイエット、苦しいです!(涙)結果が出ればきっと楽しいんでしょうけど・・・・はー。横ツッコミ失礼しました〜(笑)>なみまるさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:53 )
心は微妙に欠食児童なんですが・・・おなかは満足です!根性、いい言葉ですね!根性で世の中動かしたい(笑)>まさかさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:51 )
京極夏彦の小説で、「そこにあるのに見えない死体」の話があって・・・そんなんあるわきゃないじゃん!て思ってましたが、まんまと目の前にありました〜ι不思議・・・電気出して頑張ります!ビビビビビ★>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:50 )
ご、5きろー!!おおおぉ・・・恐ろしいιさえこさんなら5キロ太っても全然平気だけど自分に置き換えると恐ろしすぎますι私、「ヤセる予定だし!」と言って小さめのを買って、結局着られないまま、というパターン多いですιもったいない?ι>さえこさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:47 )
いやあ、そりゃあもうおいしかったです。幸せでした。・・・で、食べ終わって罪悪感なんですけどιでもまた食べに行っちゃいそう(笑)>cloudsさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:44 )
ありがとう〜ございます〜♪頑張ります〜♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-10 00:43 )
ありがとうございます〜♪そうですね、人生を楽しむ・・・大事!!>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-05-10 00:42 )
カレーって案外カロリー低いのよ〜〜ん♪しかも、香辛料やアルコールって体に残らないカロリー(勝手に半分近く消費されるらしい)ていう技持った食い物なのよ〜♪やっぱし、せっかくの食べ物は楽しんで食わなくっちゃ♪(こればっかしやね(笑)) / にゃんとも ( 2001-05-10 00:20 )
あ〜あたしも痩せたい。(涙) / うちえり ( 2001-05-09 23:37 )
茄子、茄子を使ったお料理が食べたいぃ〜かも? / spi ( 2001-05-09 23:10 )
タイトルに意地を感じるわよ。 / lamancha ( 2001-05-09 20:30 )
私は、お風呂入ってる時と、寝てる時が1番幸せだ〜♪(爆)チョコ食べてる時も幸せだけど・・・この2つには敵わない(笑) / くるみ ( 2001-05-09 18:30 )
食べたいものは食べなくちゃ。一食ずつじゃなくて、2,3日で調整すればいいのだ、とのん気に構えた方が楽ですよ。 / むきこ ( 2001-05-09 18:15 )
ホント、幸せになりたい。(しみじみと...^^;。)ま、食ってるときはホント幸せ。さて、お昼ご飯頂きましょ. / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 12:26 )
その前の梅雨がいやですね・・(泣) / ひであ ( 2001-05-09 10:11 )
印鑑見つかってよかった。本当、なんでもない場所から出てくる。夢楽堂、本にモノを挟むクセがある。何かタカラモノ出てこないだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-05-09 09:55 )
そうそう、食べ物をおいしいと感じてるうちはまだまだイケル!(笑)印鑑見つかってよかったね! / ルルル ( 2001-05-09 09:37 )
おいしいものを食べている時って世界でイチバン幸せな気分になりますよね〜!そういう時はもうどうでもいいっていうかι 瑣末なことは忘れるのです…。疲れたときはハイビスカス&ローズヒップスティーにハチミツ入れて少し甘くしてね。酸味と甘味が疲れを解きほぐしてくださることでしょう…(実はハーブコーディネイター資格保持者。(笑)役だってませんが…) / やまのたかね ( 2001-05-09 07:18 )
ブックス式ダイエットしたと思うことにするとか。 / JAI ( 2001-05-09 07:14 )
今日いっぱい食べちゃったから、明日こそは自制しなければ…と思いつつ、誘惑に負ける日々の私ιブルーな時はやたら甘いモノが食べたくなるしιダイエットの道は険しい…。 / みゃご ( 2001-05-09 04:47 )
私は今日おやつをガマンしたら、なかなかつらかったよ(苦笑)…ダイエットって苦しかったことをやっと思い出しました。(-_-;) 食べるときは食べて、後は運動かな。。。(自戒の意味を込めて) / なみまる@横ツッコミ…驚愕の事実! ( 2001-05-09 02:28 )
気持ちがブルーになって、心の栄養失調になるよりも……おいしいものをたくさん食べて幸せになって……根性で夏を目指してください。 / まさか ( 2001-05-09 01:54 )
うさしものって忘れた頃にとんでもない所から出てくるものですね☆そこにあるのに見えないときもあるし。。。電気だしてね!!あれ??元気、でした!元気だしてね!! / しっぽな ( 2001-05-09 01:44 )
咲良ちゃんは、悩みがあると食べるタイプですか?私がそれで、5キロくらい余裕で太ります。ほんとに。だから服はだいたい大きめの買うんだ〜。 / さえこ ( 2001-05-09 01:36 )
茄子とにんにくのカレー(中辛)、う〜ん、うまそう(笑)。おいしいモノや大好きなモノを食べると幸せになれますよね〜、それだけの幸せを感じられることだけでも、生きる価値があるんじゃないのかなぁって思います。 / clouds ( 2001-05-09 01:34 )
言葉を〜かけることしかできませぬが〜☆ 明るく〜元気になってくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-09 01:33 )
わたしもね、相当悩みが多いのですよね、ダイエットに関しては。でも、咲良様のふんわりした雰囲気(想像ですけどきっとそう♪)に惹かれる人もいっぱいいるはずですよ。おいしいものはおいしく頂いて、自分のため!って思えるときは我慢して、人生を楽しんで・・・ですよ♪ / みゆみゆ@自分にも言い聞かせているかも♪ ( 2001-05-09 01:12 )
いや、なんか自己嫌悪デーだったのです・・・特に何があったというわけでもないのですが。現状を冷静に見詰めちゃって悲しくなったり・・・ι励ましありがとうございます!>仙川さま / 咲良 ( 2001-05-09 01:10 )
おや〜そのようなところから〜☆ 何か〜あったのですか〜? 夏が来る〜♪きっと〜元気になる〜♪・・・・・・咲良様〜♪ / 仙川@がんばれ〜☆ ( 2001-05-09 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)