himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-18 私、世間知らずでしたι
2001-04-18 可愛いだけじゃ駄目かしら?
2001-04-17 ダイエット部存続の危機…?ι
2001-04-16 ぎっくり腰の恐怖。
2001-04-15 HP
2001-04-15 ねてようび
2001-04-14 ダイエット部頑張る★
2001-04-13 小野不由美待望の新刊ゲット♪
2001-04-13 貧乏脱出大作戦
2001-04-10 それ絶対やっちゃ駄目っ!不機嫌暴言日記。


2001-04-18 私、世間知らずでしたι

さっき、yahooで「竹之内豊」を調べてたら、「2○ゃん●る」のBBSが出て来てしまった。悪名高い割に一度も見たことなかったんだけど…怖かったι
こんなに悪意に溢れたことばっかり、どうして思いつくのだろう…
怖い。すっごい怖いー!!(涙)
私、基本的に性善説で世の中いい人が殆どだと信じて23年間生きてきたのだけど…ここに書き込んでる人達の考えていることがわからないι困惑。
いっぱい人がいれば、ひとりやふたりは変わった人とか嫌な人もいるとは思うけど…
世の中にはこんなに怖いこと考えてる人がいるのー!?
ネット始めてまだ1年未満だけど、出会った人はいい人ばっかりで…楽しいなあと無邪気に思っていたのだけど……

人間不信になりそうです……ι
あぁ、ショックι
お母さん、東京は怖いところですー(涙)

先頭 表紙

瞳様えな様いらっしゃいませ!基本的には信じてない、ということは例外もあるのですね♪それで充分だと思います♪(同じ内容なので纏めさせていただきましたι)>瞳様、えな様 / 咲良 ( 2001-04-21 00:32 )
私も人を、基本的に信じていません。基本的に。 / えな ( 2001-04-20 23:28 )
私は人を、基本的に信じてません。基本的に。 / 瞳 ( 2001-04-20 11:53 )
自分ツッコミ!!竹之内じゃなくて竹野内、でした!失礼!ι / 咲良 ( 2001-04-19 23:22 )
おぉ、くるみちゃんはぐ〜〜♪よしよし(笑)しかしどうしてくるみちゃんはこう必ずツッコミ返しのときに現れるのか・・・・(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-19 23:22 )
あ、私ももう行かないと思います〜ι怖いもの見たさっていうのもあるかもしれないけどι>およさま / 咲良 ( 2001-04-19 23:19 )
知らなくていいこと、少なくとも今は知らずにいたいことってありますよねι不必要に嫌な思いをすることもないかなと思いました。>たらママ様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:17 )
はい、それがよろしいかと存じます・・・・・(涙)こわいから。>だてくん様<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-04-19 23:16 )
ああいう一面も、人間の本質のひとつなんでしょうねー。怖いけど。>イヌタ様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:12 )
あそこで有益な情報を探す為には、その10倍くらい不愉快な書き込みを見なければいけない気がして、ちょっと気が重いですιでもまぁ、使いようっていうのはほんとですね、情報量は確かに多いし。>咲耶様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:09 )
びっくりしてたまげながらこの日記を書きましたιでもなんか目が離せなくなってまじまじと見てしまいましたが、冷静に観察してみると興味深いものは確かにある気がします。でももう見ないと思いますι>えむ様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:07 )
危険地帯でした〜〜!!ι私にはやっぱりこっちの方が居心地いいです〜ι>ふみふみ。様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:05 )
東スポー!!って見たことないですが、えげつなさがスポーツ紙っぽいですよねー。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:03 )
yahoo掲示板覗いただけでも気分が落ち込むのに、あそこはねぇ・・・もうコワイコワイι 人間不信?私もなりそうだった時期あるけどチャットのみんなや友達がいたから大丈夫だった♪ハグ〜♪ / くるみ@今日は抱きつき魔(爆) ( 2001-04-19 23:03 )
某家を襲った嵐は直接見てはいないのですが…凄かったらしいですね。匿名でなら酷いこと言えるって、なんかやだなあι天罰くだれ〜!!!人を傷つけることをなんとも思ってないのがすごいショックでしたι>みゃご様 / 咲良 ( 2001-04-19 23:01 )
ぷり長様、そうみたいですよねー!!私がよく遊びに行ってたサイトもあそこから荒らしが来たのだとかで…見た人はとても嫌な思いをしたみたいですι怖いとこだわぁι>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:58 )
いやー、コワイって聞いてたから行かない〜♪って思ってたんだけど偶然行っちゃってねえ…怖かったι怖くて伊藤くんがらみのは見られなかったよ…けちょんけちょんに言われてるの見たら悲しくなりそうでιまともなのもあるね♪そういうのは普通に面白かった。もう行かないと思うけどι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-19 22:56 )
さえこ様、ほんとですね♪ああいうとこを見たあとだとほんとにそう思います。>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:53 )
こことか某家とかってほんと雰囲気いいよね♪その温室環境に慣れちゃってたからびっくりしましたι>奈緒子 / 咲良 ( 2001-04-19 22:52 )
性善説仲間♪(どんなやねんι)甘いと言われてもいいの〜♪論語は教科書に載ってるのくらいしか知らないですがι>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:51 )
あそこからひまじんに画面を切り替えた時(2窓で見てた)、おうちに帰って来たかのようにすごくほっとしました(涙)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:48 )
仙川様、なんかコワイんだけど指の隙間から見たい、みたいな…目が離せなくて結構読んじゃいましたι>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:47 )
ちなみに東京は関係ないです(笑)でもなんか東京へ出て来てサイフをすられてヤクザにからまれて香港に売り飛ばされそうになった田舎娘のような心境になってしまったのです(笑)>JAI様(再) / 咲良 ( 2001-04-19 22:46 )
JAI様、なんだかかっこいい!!(笑)彼もけちょんけちょんなのですかー。私は高視聴率男キムタクより全然好きだけどなあ…ι>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:43 )
あのとき、凄かったらしいですねえ…噂しか聞いてませんが。見なくてよかった…ι>にゃんとも様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:42 )
匿名だから書けるっていうのはあるかもしれませんね。意外と普段はまじめにいい人だったりしてι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:41 )
私は行かないんだ〜♪ / およ ( 2001-04-19 22:19 )
知る必要のない世界もあると思います。世間ずれするよりいいのでは。 / たらママ ( 2001-04-19 17:35 )
ボクはのぞかないようにしようっと・・・・。 / だてくん ( 2001-04-19 14:39 )
性悪説で人間を見たときだけ見えてくる、本質だってありますよ。大丈夫。 / イヌタ ( 2001-04-19 12:30 )
あそこは有益な情報もありますけど、まぁ使いよう&考えようでは…。 / 咲耶 ( 2001-04-19 11:09 )
あそこはねえ・・私も最初はびっくりしました。本当どうしたらそこまで人を罵倒したりできるんだろう?って。でもそこで熱くならずに見てると、時々面白いスレがあったりとかもします。でもそのうち見なれてしまうんですよね(それも問題だが) / えむ ( 2001-04-19 10:23 )
そういう危険地帯には、行かないで、ここで、楽しみましょ〜〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:16 )
ネット界の東京スポーツ、無視無視無視。 / 夢楽堂 ( 2001-04-19 04:25 )
某家を襲った嵐といい… どうしてこうも悪意剥き出しに出来るのかと思ったιやはり匿名というのは大きいでしょうねえ…。ふうι / みゃご ( 2001-04-19 04:02 )
あそこは覆面口プロレスラーが組み手をするところですな。私も嫌いなんですよぉ、あそこ。平和な普通の掲示板だったのに、あるひとつぜん某chから厄介ものがわらわら飛び込んできて荒らされ、ボロボロになっちゃったところとかあるんですよね。なるべくかかわらないように心がけとります。 / ぷり長@いなかもん ( 2001-04-19 01:11 )
見ちゃったんだー?ιわたしは例の件以来、二度と足を踏み入れないと固く心に誓っとりますιでもまともなスレッドもいっぱいあるのよ。かっこいい男には手厳しいのよーι / あい ( 2001-04-19 00:28 )
ここはいいところだと思います。ほんとにそう思う。 / さえこ ( 2001-04-19 00:23 )
ココや某家は本当にいいところですよ、普通のところでも喧嘩腰なやりとりがあったりするし・・ι ケンカが高じて荒らしになったりするそうですιふうっ / 奈緒子 ( 2001-04-19 00:17 )
僕も性善説です。。。後は、論語かな。。。(^-^)ニコ / お ( 2001-04-19 00:06 )
あそこは「殴り合いも愛情表現、じゃれ合い」みたいな部分もありますからねえ(笑) 穏やかな「ひまじん」とは好対照ですよね。 / TAKE ( 2001-04-18 23:57 )
できれば〜入らないほうが〜いいですね〜☆あそこは〜特別〜★ / 仙川 ( 2001-04-18 23:56 )
2チャンネルと東京は関係ないんじゃ(笑)?慣れたら平気だよ!私の彼なんか低視聴率男でけちょんけちょんよ。わはは。 / JAI ( 2001-04-18 23:53 )
その人達もきっと性善なところはあるはず・・・と思うしかにゃいよな〜〜・・・・この前の伊藤君問題で人間不信になりそになったけど / にゃんとも@この色タイトル字にもらった! ( 2001-04-18 23:46 )
というか、あそこは「完全匿名」だから、ああいったことがかけるというのもあるんじゃないかなって思うのですね。まあ、あとはいろいろとあるけど・・・あえて書かないことにします(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-18 23:40 )
ぷよん様、そうみたい…他のジャンルのとこをのぞいてみたらそうでもないのもあってほっとしました♪私が最初に見ちゃったのが特にすんごいとこだったみたいι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-18 23:39 )
私、関東生まれなんですけど、東京怖いですι特に渋谷(笑)…人を信じられなくなるのって悲しい〜ιこんなのいやだわー!(T-T)>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-04-18 23:38 )
DOさーん!おすすめしませんっ!!なんか…世の中、知らなくていいことってたくさんあるんだなーって思いました(涙)>DO様 / 咲良 ( 2001-04-18 23:36 )
あそこはかなり極端な例です。あれが大多数とは思わない方がいいですね。あそこも、まともなところとそうでないところの差が激しかったりしますから、一概に「最悪ぅ」とも言えないんですね。ただ、そういった人もいるという事は頭の片隅にでもおいておいた方がいいかも。 / ぷよん ( 2001-04-18 23:36 )
私も東京に来て、「東京は怖い」とつくづく思い羽目になりました。こんなのいやだわ〜。(T-T) / マッキ〜 ( 2001-04-18 23:33 )
うーん、どんな事書いてるか見てみたい!気がする... でも人間不信にはなりたくないなぁ。 / DO ( 2001-04-18 23:30 )

2001-04-18 可愛いだけじゃ駄目かしら?

うちの会社は、異常なまでに美人が多い。
もとキャンギャルやら、もとミスキャンパスやらがごろごろしている。
道ですれ違ったら「おぉっ!?」と目を惹くような美女がごく当たり前にそこらで電話とったりしてるのだ。
私と役員面接が一緒だった子なんか、面接中に泣いちゃってひとことも口をきかなかったけど合格していた。何故なら可愛かったから。(多分)
30歳以下の女子社員には美人じゃない人はいない、というくらいに。
いつも一緒にダイエットしよう!このままじゃいかん、美人になろう!ってゆってる子だって、なんだかんだいって可愛い。前パーティに行ったらダントツ一番人気で8人お持ち帰りしていたι
悲しいことに、私は唯一の例外なのだけど(幸か不幸かバイト経験があって商品知識に長けた学生だったので…あと熱意。)
会社にいると、目が肥えて困る。自分が世界一醜い気さえしてくるι
が!この美人ぞろいの会社において、平均!!平均値になるのが目標!
そしたら天下とったも同然だ!(いや、それはどうかι)

ということで、今日はエステに行って来た♪
リラクゼーションカプセルにはまってきたのだけど、出るときには汗だまりができていた…両手にすくってあふれるくらいの量。すげー。
あれで、200kcalくらい消費したのだそうな??
美人への道は、近い??????

先頭 表紙

性格悪い子は美人じゃないわー!って、自分で書いて思った・・・そうでもないやιどうしようもなく口も性格も悪いけど、悔しいけど美人でしかもなんかカリスマ性のある子、いる・・・ι私そういうのにいじめられがちなんだけどι(涙)でもやっぱり美人は好きなのーっ!! / 咲良 ( 2001-04-19 01:51 )
うわー!!YIN様そんなに咲良を甘やかしちゃ駄目ですーっι(動揺)あー。でも…プリントアウトしてお守りにしようかと思うくらい嬉しかったです(笑)ありがとうございます(感涙)>YIN様 / 咲良 ( 2001-04-19 01:49 )
うん…お昼休みに皆で化粧を直す為鏡に向かうんだけど…その度に試着室の鏡で水着姿の自分と対面したような、「存在してすみません」モードの自分になる(涙)でも悲しいことに美人好きなんだ、私ー!!目の正月なんだー!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-19 01:47 )
「近い」って…あのねー…、君だって美人の範疇に入ると思うぞ。 / YIN ( 2001-04-19 01:15 )
咲良が平均を目指すって・・・。すごくレベルの高い会社だーιそんなとこに入社しちゃった日には自信喪失、生まれてすひません・・・って感じだよねー(号泣)。 / あい ( 2001-04-19 00:31 )
わはは(笑)今回は引き分けね!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-18 22:41 )
あぁ、巡回していたらツッコミ返しが終わってしまった(笑) / くるみ ( 2001-04-18 22:09 )
おぉ、それでは急いで天下とらなければ(笑)>鐵子様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:07 )
や〜んあたし好み〜♪美人は性格悪いというけど、性格悪い子ってほんとは美人じゃないと思う…るンバ様のお友達様みたいなのが真の美人だわ!!ブラボー!>る様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:06 )
みゆみゆ様、何事も、前向きに♪っていうかそのうちほんとに超かわいくなっちゃう予定なので(笑)>みゆみゆ様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:05 )
私可愛いのも綺麗なのも大好きです!しかも飽きません!(笑)ブスは慣れるというけど、23年見慣れても鏡を見ると悲しい気持ちになります(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:03 )
うぅ、そう言われると申し上げにくいのですが、今度の土曜日にお店にうかがいます〜(笑)でも私Macさんの目から下を見るのが楽しみです〜♪>Mac様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:01 )
ほんとに美人ばっかりです!私、美人好きなので嬉しいです!でも乙女心は複雑〜(涙)>みゃご様 / 咲良 ( 2001-04-18 22:00 )
天下とられたあかつきにはぁ、鐵子を小姓にぃ。って、ちゃうか。(笑) / 鐵子 ( 2001-04-18 21:45 )
わたしのお友達もみんな美人です。内面の良さが出てる美人ちゃん。 / る ( 2001-04-18 10:27 )
そのプラス思考がカワイイです♪ / みゆみゆ ( 2001-04-18 09:15 )
可愛いの大好きだけど飽きてしまうのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:53 )
隣の芝生は青く見えるということじゃあないですか?咲良さんにお会いしてみたいですね(爆)。 / Mac ( 2001-04-18 03:18 )
咲良ちゃんがそんな風に思うなんて、本当にレベルが高い会社なのねえ…。まわりが美人ばっかだと緊張感があるだろうし、影響されて頑張ってれば、どんどん磨かれそうだね♪ / みゃご ( 2001-04-18 02:11 )
困るよねえ、周りが粒ぞろい…ガールウォッチャーとしては嬉しいんだけどさ♪でも知らないうちに自分もちょっとずつ美人になれてるかも???なんて期待してるんだけど(笑)駄目?>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-18 01:36 )
200kcal、結構スゴイですよね??おうち帰って量ってみたら1kgくらい減ってました♪でもごはん食べたら戻ってた(涙)>にゃんとも様 / 咲良@ラベンダー色好きなのです♪ ( 2001-04-18 01:35 )
今日はなんかイライラしていたので自分にご褒美です♪お金ないけど前買ったチケットがあったのでιほわーんってリラックスできて気持ちよかったです。おすすめ★>なおさま / 咲良 ( 2001-04-18 01:33 )
うちの学校も何故か美人が多い。そしてみなさんスタイル抜群。粒揃い。・・・周りが美人過ぎて困る(涙) / くるみ ( 2001-04-18 01:19 )
すごーい!ご飯一杯分!(200カロリー)おかわりできるね♪(笑) / にゃんとも@この色きれい!ラベンダー? ( 2001-04-18 00:40 )
エステ、いってみたくてしかたがない。 / なお ( 2001-04-18 00:36 )
リフレッシュはとてもできました♪気持ちいいのー♪極楽極楽★>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-18 00:23 )
はい〜素敵なレディ〜出来上がり〜♪リフレッシュ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-18 00:18 )

2001-04-17 ダイエット部存続の危機…?ι

今日、私は前半とてもとても頑張っていた。
あさごはんは、またしても食べ損ねてバランスアップと紅茶。
おひるごはんは、ほか弁買っちゃったけど…からあげ食べたいとこシャケ弁にして、フライとごはんを半分にした。
ばんごはんは、ごはん半分とはまぐりのお吸い物と納豆と、煮魚一口。みつばの卵とじ。デザートにヨーグルトひとつ。
ダンベル体操もやって、ストレッチもやった。万歩計つけてみたら11,000歩歩いてた。頑張ってるじゃん、私。なんだかへるすぃ????

と、思いきやっ!!
冷凍庫に、板チョコストロベリー味を発見。何か狂おしいような衝動にかられ、ばりばり(凍ってるので文字通りこんな音)ごきゅごきゅと1枚全部貪り食ってしまったι
ニキビ(嘘ですすみません吹き出物)出来てるのに〜〜(涙)台無し!

と、ダイエット部同志の友達からのメール。
「今日は、純粋に食べ物の重みだけで2kgは食いました。もうダイエット部失格」
……ダイエット部、早くも存続の危機、かもしれない……(涙)

先頭 表紙

父ちゃんーっ!!!俺はやるぜええぇ〜!!!(笑)薄着の季節、恐ろしいですよねえι鏡が怖いー!!!頑張ります!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-04-19 22:15 )
立て〜立つんだー。飛馬!じゃなくって、咲良ちゃん!。いや…私もダイエットできてないので、立つんだ!なみまる!なんだけど(^_^;)。 / なみまる@薄着になる季節鏡見てガーン ( 2001-04-19 02:34 )
わー!(笑)あいちゃんにもやられたー!(笑)なんかツッコミ返しが楽しくなっていいわ♪>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-17 22:51 )
ありがとー!頑張ってるよー!!あいちゃんはもうちょっと食っちゃ寝してあと5kg太りなさいね(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-17 22:50 )
わたしも割り込んでみた(笑) 。 / あい ( 2001-04-17 22:48 )
わーやられたー!(笑)ということで私もお返ししといた(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-17 22:47 )
おぉ、またしてもグッドタイミングだよ!ようこそー!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-17 22:46 )
ときどきそうやって発散しないと続かないんだよ、きっと(笑) 。でもホントがんばってるねー!(尊敬) わたしは食っちゃ寝・・・ (T-T) / あい ( 2001-04-17 22:45 )
ジムー!!それはすごいですー!!ダイエット部部長大絶賛!私、ジム続いた試しがないんですよぉ〜!やっぱり地道な運動をしてる人が勝ちますよね〜ιエライっ!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:44 )
おぉ、夢楽堂様と同じ説ですね!おすすめなんですかー。チェキ!>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:43 )
はーい。1ヶ月2kgを目標に、気長に頑張ってます♪甘いもの、やっぱり好きなのでまったく我慢はできないかも・・・??>Ecru様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:40 )
うん、久しぶりのチョコはめちゃくちゃおいしかったよぅ〜!!!気持ちを新たに頑張るわ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-17 22:39 )
一週間に1回ドカ食いの日ー!!!わー。そういう方法もあるんですねー。私1回食べちゃったら歯止めきかないタイプなので(板チョコ1枚食いきるくらいだしι)1回ですむのか甚だ疑問ですー!>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:36 )
継続は力なりー!!頑張ります♪>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-17 22:33 )
そうかぁ、おいしいのかぁ。うんうん、おいしいよねえ…って納得してました(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:32 )
糖分と脂肪分を一緒にとると太るんですって…でもおいしいんですよねえ。ぱきっと割ると中にいちご果肉入りのクリームが…あぁぁ〜!!(惑わされている)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:31 )
もういっちょ♪ / くるみ ( 2001-04-17 22:30 )
はいっ!諦めないわー!!!ダイエット部家訓!(家訓?ι)諦めてやけ食いしないことー!でございます!>YIN様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:27 )
あはは、また来ちゃった♪ツッコミ返しの最中に♪ / くるみ ( 2001-04-17 22:26 )
明け方近くに酒っ!!せんべはともかく酒はいけません!病み上がりにー!ι体重は戻ってもいいけどとにかく健康の為に駄目ー!!(心配ι)>らいむさん / 咲良@部長 ( 2001-04-17 22:25 )
食べたいものを我慢しない…っていうの、私には無理な気がして敢えて避けてます。だって食べたいモードになっちゃったら歯止めききませんもの(涙)お嬢様、読書がお好きで運動が嫌い…私みたいだー!私みたいになっちゃうと困りますよー!!と脅かしておいてください(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:21 )
バイキングだそうです♪なんかケーキ3種類、ピザとパスタとリゾットと、その他色々たくさん食べてきたって言ってました♪おいしそう〜(涙)>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:19 )
いやん・・・明日、ジムへ行きます、先輩!! / ルルル ( 2001-04-17 21:53 )
週一度はどれだけ食べてもいい日をつくると、普段我慢できますよ。これはオススメかな。 / マッキ〜 ( 2001-04-17 19:10 )
がんばる程、甘いものも恋しくなってしまうのかも…。ストレスにならないように、長期戦でね。 / Ecru ( 2001-04-17 18:29 )
でもま、耐える事も大事だけど、ストレスもダイエットに響くからね・・これからまた頑張ればいいんだよ♪ / くるみ ( 2001-04-17 16:36 )
夢楽堂、減量しているときがありました。1週間に1回はドカ食いしてもいいという医者のお墨付き、それだけで大分楽になったよ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 08:26 )
継続すること。。。 / おりと ( 2001-04-17 03:50 )
失敗。「おいしい」って何じゃ(笑) / ぷりぷり所長 ( 2001-04-17 03:12 )
板チョコストロベリー味! あれは人心を狂わす悪魔の食べ物ですな。いやね、ついうっかり買っちゃうときがあるんですよ。チョコレート買うとついつい牛乳も買ってきちゃうし。チョコレートと乳脂肪のダブル攻撃。 / おいしい ( 2001-04-17 03:10 )
「それでも諦めないわ!」と頑張るのがダイエット部の規則だったりして… / YIN ( 2001-04-17 02:27 )
夕べ(てか明け方近く;)チャットしながら酒飲んで酒のつまみに煎餅を2枚食ったです……失格かも;部長〜〜〜〜〜〜っ;;; / らいむ(でも体重は1キロしか戻ってない;) ( 2001-04-17 02:18 )
2Kg食べると結構汗をかきそう。それでプラマイ0にはならないか、、、でも食べたいものを我慢しないでやせる方法、最近もてはやされましたよね。長女が太めなので、ダイエットについては興味深いです。食事制限もできないので、ひたすら運動しろと言ってますが、読書が好きなのね、、、あの子ったら。 / ぴぴ ( 2001-04-17 00:57 )
純粋に食べ物だけの重さで2キロ…。どれだけ何を食べたんだろう(笑)。 / JAI ( 2001-04-17 00:49 )
罪なお方…私の心を弄んで…(涙)ああ、いちごチョコー!!(号泣)>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:34 )
はい!頑張りましょう〜〜♪同志!!あきらめません〜勝つまでは!(悲壮)>みゆみゆ様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:33 )
そう、ここで思いとどまっておけばすべては順調だったかもしれないのに…!(涙)でも「ちょっとぐらい…」って思って、必ずちょっとじゃ終わらない(涙)何度も経験してるのに懲りない私(涙)>みゆみゆ様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:33 )
誘惑が〜私の心を〜惑わせる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 00:30 )
私も今、頑張ってます!一緒に頑張りましょ! / みゆみゆ ( 2001-04-17 00:29 )
あの衝動!そして衝動のすべてが放出されたあとの後悔・・・。何度も経験してるはずなのに・・・ですよね。 / みゆみゆ ( 2001-04-17 00:28 )

2001-04-16 ぎっくり腰の恐怖。

会社の先輩が「ヘルニア」でよろよろしながら会社に来た。
立ってても座ってても痛い〜(涙)とげっそりした様子。
いつもテンションが高くてオヤジギャグを連呼する先輩が、今日は渋い顔で無口。
普段あんまり仲良くないけど思わず心配になる。
私も腰痛持ちだから、気持ちはわかる…痛いときってどんなかっこしてても痛いのよね。
だんだん足の付け根とかひざとか下半身全体痛くなってきたりするし。歩けないし。
身動きとれないし。わかるわかる…と同情モード。
思わず休んでてください、なんていたわってみたりする。
黙って腰痛に耐えているらしい先輩を余所に、仕事をすすめる他のメンバー。
「あ、すみませんこの『マルイコート』(紙の名前)なんですけど」
と、誰かが言ったとき、先輩は急に顔を上げ、苦しい息の下で
「シカクイコートじゃないよー」

その場に、春らしからぬ冷えきった空気が流れた……。
……もう、おうちに帰ってください……(涙)

私にはぎっくり腰よりも、腰の痛みがもたらしたらしい寒いボケが恐ろしかった…ι
どうつっこめっちゅうねんー!!!

先頭 表紙

泣きなされ泣きなされ…いやー、周囲のものはどう反応していいかわからず聞こえないフリをしてしまいました…(涙)居合わせると、結構つらいっす(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-04-17 22:17 )
極限状態、結構面白いこと口走ってたりしますよね(笑)「おかん〜」とか…はっιごにょごにょ。>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-17 22:14 )
先輩、今日「病院で老化現象ですって言われた…」とうつろな目をしてたよιまだ30なのに…(涙)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-04-17 22:13 )
なっ、なんか悲壮すぎます! 咲良先輩、これは笑えばいいんですかっ!泣けばいいんですかっ! …一度でいいからこんな現場に居合わせてみたいようなみたくないような。痛い方には申し訳ないのですが。 / ぷり長@泣ける ( 2001-04-17 03:05 )
極限状態の時ってなんかもう何言ってるか判らなくなるよね;シカクイコート……どんな紙やねん!(笑) / らいむ ( 2001-04-17 02:20 )
お大事に、腰もギャグも(?)意味不明 / 奈緒子 ( 2001-04-17 01:17 )
整体、今お金なくて行けません〜(涙)週に2回通って来いと言われてるんですがιお給料日になったら行こう♪私の腰もごきゅごきゅ鳴ります♪>仙川さま / 咲良 ( 2001-04-17 00:31 )
脳も働かなくなるほど痛いのかと、もらい泣きしました…(涙)もういいからおうちに帰ってくださいと寄ってたかって説得、彼女は早退しました(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:30 )
えらいすんません!(謎)>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-17 00:29 )
ある意味、立派なんですが…(笑)もっと上手くボケてくれ〜!!(涙)>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:29 )
私の腰も〜ごきごき〜なるなる〜☆整体いかないと〜な〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 22:58 )
痛々しい駄洒落だ。本当に悲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 22:52 )
なんでやねん!! / おりと ( 2001-04-16 22:49 )
そんなときもボケようとする、立派な先輩じゃないですか(笑)。 / JAI ( 2001-04-16 22:09 )
っていうか、この日記にもどうつっこめっちゅうねんー!!(笑) / 咲良 ( 2001-04-16 21:53 )

2001-04-15 HP

カウンタが壊れたι
なんか調子悪くてFTPできない。
直したいとこいっぱいあるのに直せない〜!!!(怒)
ので、とりあえず削除してしまった。
また落ち着いたら直そう…ι
来てくださった方ありがとうございます〜。

先頭 表紙

あ、FTPソフトいらないんですか!?簡単??私難しいことはできないの〜ιそこらへん、今度詳しく教えてください♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-17 22:11 )
ワシ使ってるCOOLはどうかな?割と簡単だし(FTPソフトいらないし)。>お引っ越し先 / らいむ ( 2001-04-17 02:21 )
は〜〜い♪善処しまーす(笑)いつになるかはわかんないけどι>仙川さま / 咲良 ( 2001-04-17 00:27 )
すごいすごーい!!お金とれるくらいのものが作れるなんて、尊敬!!師匠と呼ばせてくださいっ!(謎)>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-17 00:26 )
待ってま〜す♪パワーUP〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 22:56 )
片方はボランティアですが、片方は小遣い稼ぎでやってます>依頼ページ作成。でないとやってられまへん(^^;)。 / clouds@かなり安く請けてます…後悔 ( 2001-04-16 22:18 )
咲耶様いらっしゃいませ〜〜♪そう、どうもめんどくさくなりますよね〜ι私なんかまだ半年くらいなのに早くもめんどくさいし(笑)リフレッシュ休暇明けたら教えてくださいね♪遊びに行きます♪>咲耶様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:59 )
最悪でございました(涙)直しようがないし!ってもしかしたら頑張ればどうにかなったのかもしれないけどそれもめんどくさくて(涙)>夢楽堂様 / 咲良@PC音痴 ( 2001-04-16 20:56 )
あぁ、鯖って何!?って30秒程悩みましたわ(笑)さーばーね(笑)その節は失礼致しました♪楽しみっす♪(笑)<キリ番 お引越し、どこがいいのかなあ???>ホシノタカミ様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:55 )
おぉ!仙川様もHPお持ちですか!先日はせっかくおいでいただいたのにお構いもできませんですみません〜ι閉めちゃうしιトホホ。>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:53 )
誰も来ないし〜って放ってあるときに限ってお客様がいらしてるのに何週間も気づかなかったり(^^;)大変ですよねえι>spi様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:51 )
また来てね!(??)>お / 咲良 ( 2001-04-16 20:49 )
更新、めんどくさくて…つい放りっぱなしになってましたι人から頼まれて、なんてスゴイですね〜!!そんなこともできるなんて〜!!>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:48 )
わたしもHP持ってるんですが、年数やってるとだんだんメンドウになってきます(^^;。今はいったん休んでリフレッシュ期間中です。 / 咲耶@おじゃまします ( 2001-04-16 09:06 )
FTPできないのは最悪だ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 02:52 )
……あそこ重いよね;わたしもちょっとお引っ越しを検討してるくらいだもの(笑)だってキリ番二人に踏まれるようなカウンタついてるし(汗) / ホシノタカミ@そう咲良ちゃんと同じ鯖 ( 2001-04-16 02:50 )
私のは〜最近〜更新してない〜♪やばいかな〜? / 仙川 ( 2001-04-16 00:59 )
内容無いし誰も来ないから、気は楽かな‥更新って大変ですよねぇ(爆) / spi ( 2001-04-16 00:31 )
またきま〜〜す / お ( 2001-04-16 00:26 )
ホームページの管理、いろいろと面倒ですよね…。それが面倒で、このひまじんに日記を移したようなものですから(^^;)。人に頼まれて作ってるページの更新で手一杯です(涙)。 / clouds ( 2001-04-15 23:55 )
ごめんねぇ…ιあいちゃんには指摘してもらってたんだよねι直せなかったよιトホホー。なんかカウンタ借りてるとこのURLが変更になったらしいのでそのせいもあるかも???サーバー替えてそのうち頑張ってみるわ〜♪>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 23:31 )
おほほほ〜ι更新はもうずうううっとしてませんでしたιてへ。ぷよん様HPふたつお持ちなのですか?それは大変でしょうι頑張ってくださいね〜ι>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-04-15 23:28 )
ホント!今見に行ったらなくなってるぅ〜ιサーバー変えてアップし直したら?せっかく作ったのにもったいなーい!!カウンタ、わたしも気になってた(笑) 。でもFTPないとねぇ・・・ι早く復活してねぇー!ι / あい ( 2001-04-15 23:12 )
おほほっ。私のメインHPも更新してないわん。しかもぉ〜〜〜。メインのHNを知ってる人は、ここの存在を知らないから、メインの日記もどきをなくしたので、更新のしようがなかったり(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-15 22:55 )
ありがとう〜ιDOさんとこリンクしようと頑張ってたんだけどできずじまい(涙)ごめんなさい〜ι>DO様 / 咲良 ( 2001-04-15 22:49 )
ありゃりゃ〜。何か大変そうだね〜頑張って直してね! / DO ( 2001-04-15 22:39 )
あ、やっぱり〜?(笑)なんて…どうでもいいわけじゃないんですけど…どうしても日記メインになっちゃってιしかもFTPとかの調子悪いと手直しするのもめんどくさくて!ιトホホー。>えむ様 / 咲良 ( 2001-04-15 22:38 )
うちのHPはもはや廃墟です。やっぱ日記がメインになっちゃうとね〜、どうでもよくなっちゃうのね〜 / えむ ( 2001-04-15 22:33 )
あ、びっくりなさいました?一応一ヶ月に一回くらいは変えてるんですけどもι前の方がいいですかー?(弱気)>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-15 22:20 )
そう、「合いの手」!!(笑)はぁ〜ヨイヨイ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 22:19 )
実は閉め方もよくわからなくてι残骸が残ってたりするかもιトホホーι頑張るよぅ〜。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 22:18 )
あまり色をお変えにならない方が色変えてるとちょっとびっくりしますよね(笑)。早く元通りになるといいですね、HP♪ / JAI ( 2001-04-15 21:17 )
「合いの手」? / くるみ ( 2001-04-15 19:49 )
あ〜、色が変わってる〜♪HP閉めちゃったの?早く元通りになりますように / くるみ ( 2001-04-15 19:48 )

2001-04-15 ねてようび

今日ほど寝っぱなしの1日は、いくら眠り病の私といえどもなかった!!
起きてたのがご飯食べてるときとここにツッコミ返ししてる時間のみ!あとはずううう〜っと寝てた。脳みそ溶けちゃうよι
眠ってる間に夢を見た。悲しい夢。
彼?にはもともとつきあってる彼女がいて、バレたからもう会わない。気の迷いだったんだよ。後悔してる。って言われた。
「私」が悪かったんじゃなかったんだ。よかった。とちょっとホッとしてた。
うーん、どんな夢なんだ…ι
でもー!依然として連絡とれないので、自然消滅とみなす!
失礼しちゃうわ!次よ次ー!!!
でも恋愛音痴の私が夢に見るなんてちょっと前進よ!頑張れ自分!!

先頭 表紙

でしょでしょ??切っちゃうわ!んでどっかで偶然会ったら余りにイイ女になってて地団駄踏むがいいのよ!!(笑)>る様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:46 )
あ、その「彼?」は私の夢の中に出てきた「彼?」です(笑)ほんとはどうだか知りません〜ιでも連絡とれないからもう知〜らないっと♪>たらママ様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:45 )
うぅιだって電話繋がらないんですのよ〜〜(涙)だからいいの!次にもっとイイ男と出会う為の予行だったと思うのです!!ねてようび、幸せですよぅ〜♪たまにはいかがでしょうか♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:44 )
私も家族同居ですが、最早あきれはてて起こしてもくれません(笑)私、睡眠時間7時間はとらないと生きていけません〜〜(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-16 20:42 )
切り替えまーす!次よ!みゆみゆ様のとこみたいに幸せ掴む日まで〜〜♪>みゆみゆさま / 咲良 ( 2001-04-16 20:41 )
恋の〜罠〜をしかけましょう〜〜♪いい女になっちゃう恋愛したいです♪>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:40 )
土日は寝るための日〜〜♪来週こそ寝倒されてはいかがでしょうか♪>spi様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:39 )
前進あるのみー!!見てらっしゃい!!峰不二子よりイイ女になってやるから!?(笑)>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-16 20:38 )
連絡しないのって最低。切るべし。 / る ( 2001-04-16 10:42 )
彼?はきっとそういう繰り返しなんでしょうね。「後悔してる」なんてトンデモナイことを言うのですね。即忘れるべし。 / たらママ ( 2001-04-16 09:57 )
咲良ちゃんなら他にもいい人が絶対現れると思いますよん♪(でも気になってるなら、こっちからガンガン連絡しちゃえ〜。)それにしても今週末は朝が早くて全然寝れてないので月曜からが不安ですιねてようび、したいなー! / みゃご ( 2001-04-16 05:16 )
「ねてようび」って羨ましいよ。結局平日週休って休みのようで休みでないから(笑)特に同居の身ではだらだら寝てる事も見過ごしてくれないし(涙)ちなみに今日の睡眠時間3時間半だったけどへーきだった…… / らいむ ( 2001-04-16 02:17 )
そうですよ!気持ちを切り替えちゃいましょ! / みゆみゆ ( 2001-04-16 01:14 )
私は〜恋愛には〜疎い〜♪素敵な〜恋しましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:58 )
最近寝不足続きなので、羨ましいかもぉ?寝倒したいぃ〜!! / spi ( 2001-04-16 00:34 )
前向き! / お ( 2001-04-16 00:27 )
ねー。私今週はどっちもおうちにいたので月曜病ひどそう〜ιでも土日どっちも遊ぶと眠くて月曜に会社に行けないので…ほんとは土曜に遊んで日曜はおうちにいるのがベストなんですけどねー。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-15 19:11 )
頭痛いのー?ι大丈夫???私も偏頭痛持ちなんだけど…もしかしたらアレ寝すぎ!?(爆)でも寝ないと生きていられないんだもーんι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 19:09 )
土日に遊ばないと月曜病がきつくなる。気になる夢、逆夢というのもあるよ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 19:06 )
寝不足で昼過ぎまで寝てたんだけど、たっぷり寝たのに頭が痛い。寝すぎか偏頭痛か・・・どっちだろう?(笑) / くるみ ( 2001-04-15 18:49 )

2001-04-14 ダイエット部頑張る★

私は、休日は結構おうちにいる方なので、休みになると消費カロリーが減って摂取カロリーが異様に増える。つい口淋しくて間食しちゃうのだι
が!今日は頑張ったっ!!
昨日一駅分ウォーキングして帰ったらちょこっと減っていたのが嬉しくて、ちょっと調子に乗り気味(笑)これを戻しちゃいたくないから頑張る♪
ダンベル体操を15分、犬を連れてお散歩30分。ストレッチもしてみた。
ダンベル体操、肩こりに効きそうだ…。いいかも。

ストレッチ、久々にやってみて気づいた。
私、異常に固い…!!!
バレエを習ってらっしゃるというねごさんの日記で開脚が最初は90度しかできなくて〜って書いてあったけど、私ったら50度くらいが限界!!!(号泣)
しかもその状態で前屈しようとするとぴきっ!!と来るι手を床につけるのがやっと(涙)
これって…若い女の子として以前に人としてどうよ(涙)
ちなみに立って前屈も床に指の先しかつきません(笑)

今日食べたもの。
朝:中華粥
昼:レトルト鮭雑炊、サクーシェチーズ味。(ハマってるらしいι)
夜:牛丼半分、えのきのポン酢和え、グレープフルーツ。
 …炭水化物多めねιでも米は我慢できない〜ι

先頭 表紙

え??何が??ιなんか褒められたけどなんで褒められてるかわからない〜ιとりあえず喜んでおこう♪>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-16 20:47 )
↓これじょうずだね。。。 / お ( 2001-04-16 00:26 )
泰王、どこだろうねえ〜ιとりあえず泰王と泰麒が再会するまでは戴のお話を書いて欲しいよぅιこれで次は舜でーすとか言われたら私暴動起こすって。(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 18:16 )
ええっ!?やってくれるの!?柔軟!(笑)>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-15 18:07 )
読みきったよ〜!!次は・・・何処の国のお話になるんだろう?ってか、泰王は何処?(笑) / くるみ ( 2001-04-15 15:30 )
んじゃ、ステージ見に来てね。 / お ( 2001-04-15 14:25 )
らいむさんは順調みたいですよね〜。4キロ、いいな〜〜!!しかもリバらないなんて羨ましい!でもまず元気になってくださいね〜ι>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-15 03:52 )
じゃあ、柔らかくなってステージで柔軟して〜♪(笑)受けるよ!きっと!(少なくとも私には)>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-15 03:51 )
訓練で、ある程度は柔らかくなるみたいですけどねー。私も昔はやわらかかったくらいだし!でも道のりは長そうですιって、別に柔らかくなっていいことがあるかというとあんまりないんですがι>たらママ様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:47 )
おぉ!いるいる、自慢げに柔軟するヤツ!「若いくせに」も定番だよね!(笑)でも私足も短いのに届かない〜(涙)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 03:43 )
えええっ!?どこがですかぁ〜ι多分、Macさんのレストラン行ったら誰よりも食べてて驚かれますよ〜(笑)おいしいものはたくさん食べちゃうのです!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:39 )
お米ねー。炭水化物は効率よく太るんだってιパンよりはいいって言うけど、もともと主食は少なめにした方がいいらしいのだ。でも食べるけどねっ!!!十二国記、読んでね〜♪私、読みきったよっ!7月(次の)が待ち遠しいよっ!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-15 03:36 )
私も!米だけでもOK!おにぎりとか雑炊とかだけでも生きてゆけます!!多分鈴木その子式、私には向いてる気がするιでも甘いものとか油ものも好きなの〜ιトホホー。>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:30 )
いえ、多分日記に書いてる日しか頑張ってません(笑)あとは書くのも恐ろしいような生活です(涙)>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:24 )
日々の努力、ですよね!私も昔は床に顔ついたもの!あの頃のようには無理でも、せめて開脚90度を目標に頑張ります〜♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:18 )
おぉ、2時間!!!それはスゴイ!私も褒めちゃう!私絶対おなかすいてどっか入っちゃう!(笑)ぱちぱちぱち。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-15 03:16 )
私も身体は硬いかも……(汗)でも開脚は90度は開くぞ(笑)。しかしダイエット部がんばってますね……って他人事のように言ってる私はリバウンドが少ないから(笑)ウソです、更に減量がんばります(涙) / らいむ ( 2001-04-15 02:41 )
おいらも体が、硬くなってしまいました。 / おりと ( 2001-04-15 01:11 )
私も小学校くらいまでは前屈や開脚は結構できる方でしたが、今やな〜んにもできません。すっかり固まっちゃった。訓練でやわらかくなる、なんて言う人もいるけど本当かなあ。 / たらママ ( 2001-04-14 23:56 )
わたしもかたーいι体力測定の前屈なんて、マイナスだったよ(涙)。小学校の時の担任が、「あんたたち、若いくせに指もつかないの?」とか言いながら自慢げに前屈するのを見て、「足が短かいからやろ?」といじめたのを思い出しました(笑) 。嫌われてたんだ、このおばちゃんι / あい ( 2001-04-14 23:40 )
すごい小食!!羨ましいわぁ〜・・・ / さえこ ( 2001-04-14 23:33 )
私も開脚は全然できない。咲良ちゃんと同じくらいが限界だと思う。前屈はね、バスケ部時代部活の中で一番柔らかかったんだよ。今も変わりません。お米はB1だかB2だかが含まれているので食べた方が良いらしい。 / くるみ@十二国記買ったよ♪ ( 2001-04-14 22:51 )
米は美味しいですよね〜。米だけでもOKな私なので、炭水化物を抜きつづけるとたまに食べる米の量がすごく増えてしまいます。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-04-14 21:48 )
うう〜;;まだ〜続けてるのですか〜?頑張りくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-04-14 21:42 )
私もバレエやってたから、体は柔らかい方。でも、これは日々の努力の賜物なんですよん。頑張って〜!! / ルルル ( 2001-04-14 21:34 )
久しぶりに2時間の散歩、喫茶店にも入らず歩きました。自分を誉めてやりたい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-14 21:19 )
こ、これでも少女の頃クラシックバレエを習っていたの〜!!(涙)先生が見たら泣くな、こりゃι / 咲良 ( 2001-04-14 20:31 )

2001-04-13 小野不由美待望の新刊ゲット♪

あぁぁ〜!!!(号泣)
貧乏だって、貧乏だって言ってるのにぃ〜!!!!
買わずにはいられませんでした。
小野不由美主上の、「黄昏の岸 暁の天」!だって5年ぶりよ5年ぶりー!!
十二国記シリーズを読んでない方にはちっともわからない話だと思いますがι
今回は、待望の戴のお話で、更に陽子とか六太とか尚隆なんかも出て来て!豪華オールキャスト総出演ー!!(興奮)
あー。早く読みたいけど読む度に残りPが減っていっちゃうのが悲しい〜!!
黒祠の島も屍鬼も東亰異聞も勿論大好きだけど、やっぱり十二国記が好きだ♪
架空の世界のお話なんだけど、歴史ものを読んでるような感じがする。もっとこの世界のことを知りたいと思ってエピソードのひとつひとつを頭に刻みつけるように読んでしまう。架空の世界のことわざまで考えちゃうってすごいよなあ。
あんまり楽しみだったので今日は会社が終わるなりひとつ先の駅の近くの本屋まで歩いて(というか小走り)買いに行ってしまった。ダイエットにもよし?(笑)

ちなみに…小野不由美は「主上」で島田荘司は「御大」なんだそうな。(ファンの間での呼び方)ちなみに京極夏彦の担当編集者は「式神」(笑)
本一冊にまだこんなにときめける自分にびっくり。嬉しいよぅ♪♪

先頭 表紙

わ〜い♪読んでみてください〜♪もともとは少女小説なので読みやすいです。講談社文庫から出てます♪最初の一冊がめちゃめちゃ暗くていやんなっちゃうけど、試練だと思って耐えれば(ひでえ)次からめちゃめちゃ面白いです!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-14 19:28 )
ほお〜・・・。読んでみますね。 / さえこ ( 2001-04-14 18:15 )
読んでーっ!!!読むのよっ!(強制)京極も面白いですよね〜♪好きっ。でも宴以前の彼の方が好きでした。だんだん複雑になってきてよくわからない〜ι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-14 13:16 )
なぜか、彼女の作品のほとんどを誕生日プレゼントにもらったけど読んでいない(泣)。 / 夢楽堂@京極ファン ( 2001-04-14 12:50 )
戴よ戴!!でも陽子の方がいっぱい出て来てるけどιなんと範とか漣とかも出て来て大変よ〜♪個人的に結構氾王が好きだ(笑)もー。早く読んでー!!語りたい〜!!お友達にも是非すすめてみてね♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-14 12:41 )
やったぁ♪同志ゲットー!!あれ面白いですよね〜〜〜♪♪新刊面白いですよ〜♪おすすめ!>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-14 12:39 )
あ、行けますよ!中国史っぽい感じ。ほんとにこういう世界あるんですよーって言われたら納得しちゃうくらい世界観がしっかりしてるので、歴史もののようにしても楽しめます♪>ひであ様 / 咲良 ( 2001-04-14 12:38 )
1冊めは暗くて読んでてちょっとツライんですが、2冊目以降はもう怒涛のように面白くなってくるのでおすすめです♪是非是非ー!!>さいかさま / 咲良 ( 2001-04-14 12:34 )
負けましたともさ!!(笑)しかし買っちゃった後で家で図書券を発見…早く見つけておきたかった〜(涙)>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-14 12:33 )
載?載のお話??やった〜♪早速買いに行こっと。今ね、友達に「黒祠の島」貸してるの。彼女も私に影響されて小野不由美ファンになった子なんだよ♪ / くるみ ( 2001-04-14 11:50 )
十二国記大好き。。なんだよぉ〜〜〜 / おりと ( 2001-04-14 01:04 )
ほうほう♪ひであは歴史(中国史)がすきです♪空想も可(笑) / ひであ ( 2001-04-14 01:00 )
1冊だけ読んだことあります、おもしろかったから、他も買おうと思ってたこと忘れてました(笑) / さいか140。 ( 2001-04-13 23:12 )
やっぱり〜誘惑に〜負けたのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 22:39 )
あ、JAI様ー!機会がありましたら是非読んでみてくださいませね♪面白い本は早く読みたいのと読んじゃったら終わっちゃう〜っていう葛藤がまたたまらんですよね!脳内麻薬が出てる気がする〜!>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-13 21:06 )
すっごい関係ないけど…すっごいどうでもいいんだけど、テレ東でやってるという「Drリン」って何ー!「Drリンにきいてみて!」だっけ?ιしかも風水師らしいぞ、リン・・・(謎)<新聞のTV欄を見ての呟き… / 咲良 ( 2001-04-13 21:04 )
式神…(笑)。気持ちわかるなー、残りPが少なくなるのがもったいない!といっても十二国記は読んだことないけど、オモシロイ本は読み終わるのが惜しいよね! / JAI ( 2001-04-13 21:00 )

2001-04-13 貧乏脱出大作戦

現在、所持金と銀行残高を合わせても5000円を切っている…
貧乏だ……(涙)わたし、社会人なのにι4年目なのに(涙)
物欲モードと寿が招いた悲劇。
給料日は25日。待ち遠しいが、そしたらカードの支払いと冬物クリーニング代と結婚式写真現像代を立て替えてもらってる分を払わねばならないのであっという間にまたなくなってしまうι
あぁ、私が峰不二子だったら、ビルゲイツを色仕掛けで落としてお金持ちになるのに。
私が静だったら、スイス中央銀行をハッキングしてお金持ちになるのにー。
…さあ、明日も真面目に働くか(涙)

先頭 表紙

私も、今日どうしても読みたい本を買ってしまい、同じくらいになりました(汗)500円貯金…エライです!!尊敬。>ルルル様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:28 )
そうそう!明日会社があるという保証もないのだし!できる限りは貯蓄をー!!頑張らなきゃ!って頭ではわかっているのですが(涙)>る様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:26 )
お昼ごはんは、翌月払いの仕出し弁当を利用しています♪食べ物が素材とは思えないくらいすっっごいまずいんですがー!でも、背に腹は替えられませんー!!(悲壮)奢ってもらうのは…今月は寿で皆も貧乏なのでできませんι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:24 )
ぷよん様ー…(涙)おぅおぅ、お察しいたしますー。今月ばかりは私も借金大魔王…(涙)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:22 )
り、凜ぼっちゃまだったら…「女に貢がせてお金持ちになる」「怪しいウイルスを開発してワクチンやら抗血清やらを超高値で売ってお金持ちになる」かな…「尊にホストクラブでバイトさせてお金持ちに」ってのも…って凜はもともとお金持ちでした(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-13 20:20 )
お金は貯められるときに貯めておこう!!!それ大事!!>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:18 )
私なんて4000円だよぅ(号泣)。面白がって500円玉貯金したらあっという間になくなっちゃった(;;)しばらくはおうちでおとなしくしてるわ! / 貧乏ルルル ( 2001-04-13 09:35 )
わお★やっぱ不況の時代は貯蓄しないとね〜。あたいもがんばるわ。 / る ( 2001-04-13 09:13 )
わあ〜、一日400円。学生時代10日連続でおごってもらった記録があるけど。試してみない? / 夢楽堂 ( 2001-04-13 08:11 )
も、もう、す、すでに・・・ない(爆)。ちなみに給料日は月末。毎月借金なのぉ♪(壊) / ぷよん ( 2001-04-13 07:16 )
その発想が素敵よ!(笑)ワタシも自分が静だったらとか凛ぼっちゃんだったら……とか考えちゃう。ちなみにワタシの給料日は20日……比較的余裕なのは母が食費を置いていってくれたから(笑) / らいむ ( 2001-04-13 02:28 )
大変だ。。。僕も貯金しないと。。 / おりと ( 2001-04-13 01:11 )
ひ、ひであ様…(涙)お互いツライですねぇ〜!!!頑張りましょうねーっ!!>ひであ様 / 咲良 ( 2001-04-13 00:54 )
真面目が一番ですよねーっ!!こつこつ真面目に財形貯蓄!>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-13 00:53 )
そうそう、負けっぱなし〜〜〜♪>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-13 00:52 )
ふぅ〜〜じこちゃぁ〜〜ん♪…私がルパンだったら不二子ちゃんの為にダイヤのひとつも盗んであげちゃうんだけど(笑)>月龍 / 咲良 ( 2001-04-13 00:51 )
私、手元になければおろしに走ってでも買います!変にこういうときだけフットワークが軽いみたいι>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-13 00:50 )
うーん・・ひであは2000円切った・・・汗25日が給料日なのに・・・汗 / ひであ ( 2001-04-13 00:47 )
そうそう、真面目が一番! / JAI ( 2001-04-13 00:44 )
それでも〜誘惑に〜負ける〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 00:39 )
(^^;)自転車操業モードですな・・・。25日は遠い・・・。人ごととは思えなかったりして(爆)ルパン〜、助けてぇ〜(甘い声で) / 月龍 ( 2001-04-13 00:24 )
手持ちの現金を最小限にしておけば衝動買いを防げる…はずなんですが、クレジットカードがあると全然意味がないです。最近はデビットカードなるとっても危ない…もとい、便利な手段もありますしね。困ったもんです(^^;)。 / clouds@最近は抑えられてます ( 2001-04-13 00:23 )

2001-04-10 それ絶対やっちゃ駄目っ!不機嫌暴言日記。

うちの派遣社員、私(4年目)より長くいるせいもあってとても態度がでかい。
派遣だから雑用はやらなくていいし、でもおやつは食べるし。
その人のお誕生日には私が10分チャリこいでお昼休みつぶしてケーキ買ってきてあげなきゃならない。けどその人は一度も買い物なんていったことない。
毎月2日は絶対有休とるし、時間外手当(時給が高い)目当てでおしゃべりして帰ったり仲のいい人の肩もんだりして30分ぶん残業にしてる。
そのくせ会社の悪口をめちゃくちゃに言う。
「この会社、絶対普通じゃないよねえ」
「ばっかみたーい」
「普通こんなとこないよねー。信じられないー。」
などなど。そこの正社員やってる私の立場はどうなるのよーーっ!!!
なんか社員同士の愚痴とは違って「私はここの社員じゃないから」と高みから見下ろすような態度で「こんな馬鹿みたいな会社でよく正社員やってるよね」みたいなことを言う。
「私は他を知らないから『普通』がどういうのかわからないけど、そういうこと言われるとやなことが余計いやになっちゃうから言わないでくださいよー」
とか冗談ぽく(でも目はマジ)言ってみたりしてるけどやめる気はないらしい。
はっきり言って他の会社の人に会社の行事のこととかシステムのこととか経営方針のことで馬鹿にされると不愉快。いいじゃん、誕生会あったって。社員旅行あったってさ。
それにたいして愚痴とか不平を言えるのは参加してる人だけよ!出てもいないくせに文句言うなよ、関係ないじゃん!

嫌なら辞めれば?だいたいあんたミス多すぎなのよ!尻拭いしてるのは社員なのよ!っていうか普通じゃないのはあんたの服装と神経よー!!!

…と、言いたくて仕方ない。だってムラサキと赤のボーダーのタイツに今時みかけないボーイスカウトみたいなキュロットスカートとかスズタンで20年前に買った真っ白に色あせたGジャンとか着てるんだもん。みっともないよ、30過ぎてるんだし。
うち肌色ストッキングか黒タイツが規定なのにひとりでボーダータイツとか緑のタイツとか、肌色ストッキングの上に赤いソックスとかはいて健康サンダルでコンビニとか行くんだもん。私が他の部署の先輩に「あれなんとかした方がいいよ」とか「あの人にうちの制服着て外出てほしくない」とか「ミス多すぎ!謝りにも来ないし!」とか言われてるんだぞー!!同じ部署だってだけで!迷惑なのよー!!もー!!!
キャリア○ジネス!どういうつもりであんなの派遣してきたんだよー!!馬鹿ーっ!!!
……はー、すっきり。本人に言えたらなあ、これ。

先頭 表紙

言ったれ言ったれー!!!(けしかける)いやー、「できない」のもアレだけど「できないくせに偉そう」とか「やれるけどしない」とかもタチが悪いですよねー。>ルルル様 / 咲良 ( 2001-04-13 20:17 )
はっきり言ってやりたい、私も今目の前に座ってる30過ぎの鈍臭いおばさんに・・・!!!相手にしないのが一番だけど、やっぱりむかつくもんはむかつくよね!!! / ルルル ( 2001-04-13 09:27 )
ボーナス、うち1ヶ月分くらいなので…あんまり違わない…ι会社がかけてるお金は社員の方が高いらしいですが、実質手元に来るお金は派遣さんのほうが多いみたいです。でも新しいとこに行く度に新しい仕事覚えて人間関係慣れて…っていうのが大変そうなので、私には向いてない気がしていますがι>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-13 00:28 )
えへι炸裂しちゃったよ(笑)ストレスたまってたみたい〜ι私愛社精神なんてないけどさー、やっぱり気分よくないのよねえ。いつもいじめてる弟が他の子にいじめられてるのを見たかのように(笑)>月龍 / 咲良 ( 2001-04-13 00:23 )
ハケンさんより社員さんの方が時給換算で安い?ボーナスとかないのかなぁ…って、それはともかく、咲良さんが「だから派遣の人は…どうこう」と言いたいわけじゃない、ってことは分かってますよ。でも、長い目で見れば社員の方が絶対いいです。専門技能が必要でなかなかハケンさんを変えられない…というのは難しいですね。人事担当者が、いくつかの派遣会社にアプローチをかけてくれる…などの対処をしてくれるのがベストなのかな? / clouds ( 2001-04-13 00:20 )
炸裂!しましたねえ、咲良。派遣さんでもお給料をいただいている以上は責任持ってきちんと仕事はしていただきたいし、どんな会社でもやっぱり自社の悪口を言われるのは気分良くないですねえ。結局ご自身の品位と信頼を落とすと思うのですが。 / 月龍 ( 2001-04-13 00:17 )
あったり〜!!(笑)いつもながらいいタイミングだね、くるみちゃん(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-12 22:07 )
30代大人の女性のはずなんですけどねえ…私より子供っぽい服とか着てます。遠くにいたら面白いと思うんですけども(涙)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-04-12 22:06 )
火星に代わって折檻よ!(笑)撫子嬢王様に踏んでいただいたらちょっとは改心するかしら???>撫子様 / 咲良 ( 2001-04-12 22:04 )
あはは〜!!もう笑うしかないとも言う!(笑)そうなの、立場弱いけど頑張ってるスキルワーカーの派遣さんもきっといっぱいいると思うんだけど。>さいか140様 / 咲良 ( 2001-04-12 22:03 )
うーん、なんかうちの部署、変わった人多いから…(私を含めて(笑))波長が合っちゃう人もいるみたいι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-12 22:01 )
はい!ヤツには天罰が下るでしょう!っていうか下します!(笑)…って、なんかどうも世にはばかりそうな憎まれっ子なんですけども(涙)>るンバ様 / 咲良 ( 2001-04-12 22:00 )
監督する立場の人…直属の課長は「なんとか仲良くやってよ〜。」って波風立てない方向で行きたいみたいです(涙)>たらママ様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:59 )
はい…スポーツ新聞の記事をちょこっと拝見しました…トホホ。>ムッシュ様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:57 )
ですよねー!「私はこの会社の人間じゃないし」っていうスタンスでいるなら会社の内部のことを知っても口出ししないで欲しいのー!っていうか馬鹿にされてるみたいで腹だたしいのー!!(涙)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:55 )
さえこ様〜!!言ってみるだけ言ってみたことはあるのですが〜ι「まぁ、うまくやってよ〜」で流されてしまいました〜!それでこんなところで「王様の耳はロバの耳」してます(笑)うぅι>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:52 )
なお様!なお様のような方と一緒に働けたらどんなにか!(涙)そう、社員だろうが派遣だろうがお給料もらってるんだから自分のしたことには責任持つべきだと思うんですよー!これは私も自戒を含めて。>なお様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:51 )
ストレス、たまってます!たまってますともー!!!!(笑)学生の頃は知らなかったわー、自分がこんなに人を罵倒できるなんてι>DO様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:44 )
あーιそうですねえ、とばっちり食うっていうのはあるかも。……でもまぁ、あの会社から派遣されてきてる人、多かれ少なかれこんな感じの人ばっかりだから…同情の余地なし…>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:42 )
あぁ、それができたらどんなにいいか!キャリアさんは営業もいい加減で頼んだ日から1ヶ月経っても「人手不足で」と派遣してきてくれなかったりトラブルが多いので会社ごと変える話もあったんですが…なんか社長のコネらしいの(涙)縁故筋なので断れないんですって…きー!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:39 )
でもね…うち、ほんとに社員より年収いいんですよ、派遣…(涙)有休もあるし。推定時給1600円くらい。社員は1000円も行かないと思います。総務&人事の人が「うちの派遣すごい給料いいよー。これなら辞めて派遣になった方が確実に年収あがるよ!」って断言してます。だから余計くやしいの〜!(涙)>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:35 )
clouds様、派遣さんの立場からのツッコミありがとうございます!そう、真面目に自分のスキルにプライドもって仕事してる派遣さんもたくさんいるのにね!うちんとこのみたいな一部の人のおかげで迷惑こうむることもあるでしょうιなんか「派遣」の悪口みたいになっちゃってすみません。単にうちにいる人が変なだけだとわかってますι>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:29 )
みゆみゆ様〜!!そう!そうなんです!!!よく知りもしないくせに言われたくないんです!同じ環境の人同士で愚痴を言うのならともかく、自分は関係ないわ〜っていう立場から言われるとむかついちゃうの〜!!>みゆみゆ様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:26 )
姐さん、ツッコミ返し中?(笑) / くるみ ( 2001-04-12 21:25 )
前いた人ですごくいい人もいたんですけどね〜。派遣さんてやっぱり色々〜ι>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:23 )
そうかも…でもあれモノクロに直してもなお痛すぎるコーディネート…全盲?ι>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:20 )
わー。耳が痛いですー。私もここで愚痴とか文句とか言いまくり(笑)わが身を振り返って頑張ります〜ι>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:19 )
見せたいですよ!でも毎日違う服を着ているので自称おしゃれ上手…(涙)>うちえり様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:18 )
それがなかなか難しいの…うちの仕事特殊なので、専門知識がいるのです。一度覚えた人に辞められちゃうと次の人を教育するのに時間がかかるので、辞められないように時給もすごく高く設定してあります(涙)>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-04-12 21:16 )
スズタンってなつかしー。小中学生の頃買ってた。(笑) 赤いソックスに健康サンダルでコンビニですか?スズタンはまだいいとしても、コレは仕事以前に女性としてどうかなぁ…(苦笑) / なみまる ( 2001-04-12 12:31 )
撫が月にかわっておしおきよ!?私だったら言うと思います。耐えられません。 / 撫子 ( 2001-04-12 01:13 )
あははは!!!笑い事じゃないけど、すごい人もいるのね〜〜。派遣って立場が弱いイメージあったけど部外者な分、お気楽に仕事されちゃうってこともあるんですね〜。 / さいか140。 ( 2001-04-11 23:35 )
それで仲良しさんがいるってのは謎だねι うちの従姉妹も派遣社員です。でも病院の事務やってる。 / くるみ@今日はブルー ( 2001-04-11 20:55 )
だいじょうぶ。その人、自然淘汰されるから(笑)。 / る ( 2001-04-11 16:35 )
その人を監督する立場の人に言うべきでしょうね。 / たらママ ( 2001-04-11 10:35 )
伊藤君が・・・・・・新聞に / ムッシュ ( 2001-04-11 07:16 )
口出しできない領分というものがあるべき。これを守ってくれないと「明日からお断り」、夢楽堂だったらいうかも。 / 夢楽堂 ( 2001-04-11 03:47 )
それは絶対、派遣の会社に言うべきです。上司に報告して、それから伝えたほうがいいかも。 / さえこ ( 2001-04-11 00:59 )
あたいは派遣で仕事をしていますが、仕事は責任もってやっているつもりです。派遣だろうが社員だろうが仕事してお給料いただいているわけですからね。日記にかかれているこのような方はいつか痛い目くらうでしょう。 / なお ( 2001-04-11 00:51 )
ストレスたまってるみたいですね(笑) けど確かに態度でかいくせにミスが多い奴ってむかつくよね。 / DO ( 2001-04-11 00:25 )
派遣会社ごと変えられてしまうと、場合によっては、同じ派遣会社から来ている別の派遣スタッフがとばっちりを食らうことになるわけで…(^^;)。結構怖いものがあります。 / clouds@派遣はお勧めしません(涙 ( 2001-04-10 23:59 )
やっぱり、事情を説明して「会社側として」お断りするような手段がとれればいちばんいいんですね。結局上の人ががんとした態度でいれば、派遣会社だってそんなひどい人を派遣してこないはずだし。つーか、その段階で普通は派遣会社ごと変えるだろうなぁ・・・とか思う今日この頃。 / ぷよん ( 2001-04-10 23:54 )
ハケンも社員も同じ責任を持たせて、同じ仕事をやってもらうのが理想なんですが、それやるとハケンさんの時給は明らかに安くなってしまいます。ハケンさんの年収は社員さんの6割程度しかないという現実を考えると、これも難しいのかなぁ、って思います。 / clouds@現実的でごめんね(笑) ( 2001-04-10 23:46 )
ハケンやってる人は「本当は社員で入りたいけど入れてもらえな」くてやむなくハケンを続けてる人と、「社員なんかバカらしくてやってらんない!」と割り切ってハケンを選ぶ人、2つに別れます。どっちかって言うと、好き勝手やる人は後者の人が多いです。だから、前者みたいなハケンさんにいらぬしわ寄せが行きます。困ったもんですねぇ。 / clouds@すべては不景気が悪い(嘘) ( 2001-04-10 23:44 )
職場に対する愚痴って、同じ環境にいる人としか本音ではできませんよね〜。職場のことを知らない人からよけいなこと言われると、やけにむかついちゃったりする・・・。わかるなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-04-10 23:41 )
派遣社員は〜やる気に〜よりけり〜いいかげん〜★ / 仙川 ( 2001-04-10 22:18 )
センス悪いなぁ。。色盲? / おりと ( 2001-04-10 22:01 )
文句言わない会社に困った人を押しつけてるのかもしれませんね。上司にいってなんとかしてもらった方がイイですよ。でも仕事できない(失礼)人に限って会社への悪口も多いのはなんでかしら? / JAI@出来ないのを会社のせいにしてるってこと? ( 2001-04-10 21:28 )
強烈・・・そのファッションも見たいような。 / うちえり@元派遣社員 ( 2001-04-10 21:26 )
会社が派遣会社に頼んで来てもらってる訳でしょうから、人を替える事も可能なのでは?上司に相談するのが一番じゃないかしら??実際には働いてない私が言うのも変ですが、雑誌で派遣についての記事を見たもので。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)