himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-08 健康ナトキもー。そデないトキもー。
2001-04-07 自然消滅疑惑。
2001-04-07 彼?の前に。
2001-04-01 やまぴー!!!
2001-04-01 パラパラヤングマン!!
2001-03-31 母のこと。
2001-03-30 あめがふってるもくようび
2001-03-28 ダイエット部活動中。
2001-03-26 夢十夜 第二夜(笑)
2001-03-25 ごきげんななめなのでかぎかっこもつけちゃう。


2001-04-08 健康ナトキもー。そデないトキもー。

今日は友達の結婚式。寝坊したので小走りに先を急いでいたら、上野で今日おろしたばかりのサンダルがぶちっと切れた。どうもきついとは思っていたのだが…何も初日に、しかもこんな日に切れることはなかろう!!!私もうおうちに帰ろうかしらιとトホホ気分になってしまうが、そういうわけにもいかずキヨスクでアロンアルファを買って、ホームでおもむろにサンダルを脱いでくっつける。キメキメのパーティスタイルで片足サンダル脱いでアロンアルファと格闘する女。うーむ、人の幸せを祝うのはいいけど自分の幸せはどんどん遠のいている気がする…ι
アロンアルファのおかげでなんとか式には間に合ったものの、なんだかトホホ気分。
ガーデンチャペルでの式は雰囲気よかったものの、外なのでノースリーブのワンピースが寒くて仕方ない…しかも神父様が日本語からっきし駄目らしく、発音が胡散臭すぎてなんと言ってるやらわからない。お約束のセリフもタイトルのようになっていて感動するにはちょっと…という感じ。まぁ、化粧がはげなくていいか。

2次会、新婦は「今夜のシンデレラ」、新郎は「スケベ代表」のたすきをかけて登場。
思いっきりぶちゅううっっとちゅうしまくっていた。
よっ、さすがスケベ代表。
披露宴の家族への手紙とかで泣いた私の涙って一体……?

先頭 表紙

わー…ι内臓とかアロンアルファでとめられてたらなんかやだなあ・・・・「おっと間違えた」とかいってはがし液ではがしたり・・・(涙)>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-10 21:17 )
↓↓血管をつなげるために使う、医療用のアロンアルファもあるでよ…って、そういう問題じゃない?(笑) / clouds@一般じゃ手に入らないかも ( 2001-04-10 00:36 )
なんかえりさまへのツッコミ返しが↓に行ってしまいましたι不思議…ということですみませんが昨日のとこをご覧下さいませι>えりさま / 咲良 ( 2001-04-09 22:06 )
傷口にアロンアルファ…なんかすごーくしみて痛そうなんですけどー(涙)ところで、花*花聞きそびれたまま当日を迎えてしまいましたιそのせいかなんかトホホな仕上がり…(涙)>らいむさん<お大事に! / 咲良 ( 2001-04-09 22:05 )
地獄でアロンアルファだよ!便利便利。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-09 22:03 )
そう、いかにも泣け泣けと言わんばかりの演出に「意地でも泣くもんか〜!!」って思うんですが、いっつも泣いちゃうι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-09 22:01 )
あ、キヨスクと言ってもコンビニみたいなやつ(JCっていうのかな?)です。地獄で仏!と思いましたよι2次会、新郎友人は脱ぐし、新郎はオヤジギャグを連呼するし、新婦は怒るし、なんかえらいこっちゃでした…(笑)>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-09 22:00 )
私、爪はすっごい丈夫みたい。剥がれたことはあっても割れません!不思議!(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:58 )
そう、スケベ代表の為に大事なお化粧を流してしまいました…(涙)いいの、今夜のシンデレラが幸せならさ。(やさぐれ気味)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:56 )
撫様の年だとまだちょっと先?<寿ラッシュ きっと撫様は幸せでキレイな花嫁さんになるんだろうな♪うふ。>撫子様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:55 )
私も今までで一番「やるじゃんアロンアルファ!助かったよ!」と感謝しました…かっこわるいけど助かります。>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:54 )
さえこお姉さま!1回増えてましてよ!(笑)>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:52 )
あんまり参考になさらない方がいいかも〜ι(特にスケベ代表)いい2次会にしてくださいね♪ありがとうございます、私の幸せ、近づいてると信じたいです(笑)>鐵子様(すみませんなんとお読みするのでしょうι)<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-04-09 21:48 )
涙2割、笑い8割の結婚式でした〜♪(笑)>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:41 )
傷口にもアロンアルファつけちゃうよ。(紙で手を切った時は特に有効)しかし、そうなんだよね「両親への手紙」って判っていても泣けるんだよねえ; / らいむ@病人; ( 2001-04-09 20:59 )
愛の渦中のお二人にまわりは見えず・・・ですね。 / えり ( 2001-04-09 18:06 )
アロンアルファ、やっぱ役に立つもんだね(笑)今日は私もちょこっと寝坊したよ・・ / くるみ ( 2001-04-09 16:37 )
披露宴のあのやらせ、泣くもんかと思っても泣いてしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-09 07:49 )
キヨスクでAロンAルファ売ってるんだ〜。非JRな売店にもあるか探してみよっと。2次会はたいていの場合、新郎新婦がハメ外しすぎになりますね。披露宴って案外と形にハマって堅苦しいものなんで、そうしたい気持ちは充分に分かります(そのためにやるようなものだし^^;)。 / clouds@結婚、ねぇ…。 ( 2001-04-09 07:12 )
爪が割れた時もアロンアロファ〜♪ / DO ( 2001-04-09 01:00 )
咲良さま、あなたの尊い涙とお化粧は「スケベ代表」のために流されたのですか(爆)。そう思うとなかなか脱力ではありますな。でもよいではありませぬか。幸せそうなんだし。 / ということに。ぷり長。 ( 2001-04-09 00:33 )
友達の結婚式っていうのに参加してみたい!今まで親戚しかないから。なでも早く結婚したい〜。 / 撫子 ( 2001-04-09 00:03 )
冬にブーツの底が剥げてきて駅のホームで瞬間接着剤でくっつけました。付け爪が剥がれたときも。その瞬間はカッコワルイけど、ちゃんとくっついてくれるから助かりますよね。 / マッキ〜 ( 2001-04-09 00:01 )
私もあと5回くらい結婚式したーい(はあと) / 懲りてないヤツ ( 2001-04-08 23:20 )
あぁ、結婚式。今度2次会の幹事をおおせつかりましたので、参考にさせていただきます♪ だいじょうぶ。咲良さんの幸せも近づいているはず! / 鐵子 ( 2001-04-08 23:18 )
笑いあり〜涙アリ〜?ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-08 23:00 )

2001-04-07 自然消滅疑惑。

昨日の日記で「自然消滅!?」の話を書いた。
ほんとは、まだ自分でもどっちに転ぶかわかんないなーと思ってる。
今の状況は、彼?が(一応まだ元はつけずにおこう)
明日電話するから、と言ったきり電話はなくて、こっちからかけてもずっと出ない。
メールも返事ナシ太郎のまま、1週間くらい。やっとつながったと思ったら今度は
「最近仕事で忙しくてずっとイライラしてる。今電話しても邪険に扱ってしまいそうだから」と言ってそれきりまた音信不通。
仕事が忙しいというのは本当なんだと思う。それまでも11時とか12時とかまで残業のことが多かったし。でも連絡はマメな人で残業中に「もうやだよ〜」とか「疲れたよ〜!なんで俺だけこんな忙しいんだー!」なんて愚痴を言いに電話かけてくれたりしてたんだけど。忙しいのもほんとなんだろうと思うけど、気持ちがこっちに向いてないのもほんとなんじゃないかなーと思うのι
連絡取れなくなる前にちょっと色々あったりもしたし。

私は、自分が今まで「忙しいの」「体調悪くて」と言い訳して自然消滅に持っていくパターンが多かったので、相手もそうなんじゃないかと思ってしまう。
だって「忙しいから」なんて一番ありがちな言い訳じゃん。
こういうとき信じて待ってられる子とか、なんでなんでー!って言える子は恋愛体質なんだろうなあ。「うん、わかったー。大変だねー。頑張ってー。」なんて言いながら、とっとと「駄目かもー」って思っちゃうのよねえ。

先頭 表紙

keep working…「働きつづけること」?…確かに、家にいると太る…>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-11 03:02 )
そう、周りは見えていないようでした…特にスケベ代表(新郎)。トホホ。あてられて幸せ酔いしそう〜!!>えりさま / 咲良 ( 2001-04-09 22:03 )
じゃあもう知らない!ってかわいく拗ねてみるのもいいかも♪私が彼氏ならほっとけないわ。でも私そういうセリフ可愛く言えない〜ι>まみ様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:40 )
こないだいっぱい話聞いてもらっちゃってごめんね、ありがと。もうちょっとのんびり様子を見てみるよぅ。もしなんかヒドイ目にあったらあいちゃんの手を煩わすまでもなく自らタコ殴りしてくれるわ!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-09 21:39 )
そして!?そしてなんなの〜!?教えて師匠!>おりと様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:37 )
ぷよん様♪わー、ほんとにそうだったらどんなにいいことか…ιとりあえず友達と遊んだりして気を紛らわしてます〜。頑張ろう〜★>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:36 )
ま、待ってるんでしょうか。そうかも。待ってるんだろうな。(弱気)短気は起こさないように頑張りたいと思います〜ι↓のようなのとかι>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:34 )
わ、私ももうすぐキレそう…ιなんか「どういうつもりなのよー!もう駄目なら駄目ってはっきりゆってよぉ!」とか逆ギレしてからみそうです(笑)くわばらくわばら。>ルルル様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:32 )
りら様〜。わかります?わかっていただけます?同志!(笑)>りら様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:31 )
おぉ…そう言う手もあるか(笑)…くるみちゃん、なんかいいこだねえ。ぎゅう!(なんか感動)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-09 21:30 )
えり様いらっしゃいませ♪ええと、私もともと恋愛音痴で…そういうときめきとか執着とかしたことないんですιで、リハビリ中なの。いつもよりはだいぶ執着してる方なんですけども。うーむ。>えり様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:29 )
JAI様!またの名をききももちゃん!(真似っこ)ありがとうございます!世の中なるようになりますよね〜。泰然自若!をめざそうと思いますι>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:28 )
わたしも〜そういうこと多いです〜♪>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:27 )
もったいないおばけが出るぞ〜!!ということで、頑張ります(笑)>るンバ様 / 咲良 ( 2001-04-09 21:26 )
す、すみません〜…結婚式帰りで今にも力尽きて寝そうです…ツッコミ返しは明日まとめて〜ιぐぅ。 / 咲良 ( 2001-04-08 22:59 )
「忙しい」なんて言われたらむかついちゃうかも。。「じゃあもう知らない!」 / まみ ( 2001-04-08 22:20 )
私も恋愛体質じゃないなぁ・・・。もうしばらく様子を見た方がいいよ。焦って結果を出す必要はないんだし。もし咲良がイヤな目にあったらわたしがぼっくぼくに殴っちゃる、そいつ(笑) 。 / あい ( 2001-04-08 22:02 )
大切なのは、タイミング、調和、そして、、、、、、 / おりと ( 2001-04-08 13:01 )
しかも今の時期って忙しい人が多いから余計に・・・って部分があるのかも知れませんね。とりあえずは、自分の好きなことをして気を紛らせるのはおすすめよん(爆)←おバカかも、σ(^^) ・・・。 / ぷよん ( 2001-04-08 09:31 )
私も、この彼?さんは咲良さまをものすんごく大事にしてるんだけど、忙しすぎて心の余裕がないからなかなか対応できないだけなんじゃないかと思いますよん。でもなぁ・・・私んトコはあてにならないんだよなぁ・・・。相方が我慢強いのかもしらん(爆)。普通逆なような気がするんだけど・・・。 / ぷよん ( 2001-04-08 09:28 )
私も昔似たようなことがあったなー。怖いから、自己防衛しちゃうのね。でも、心のそこでは彼を待ってるのよね。でも、男の人って忙しいときはふどうも仕事のことしか考えられなくなっちゃう傾向になるから、余裕ができたら普通に戻ると思うな。 / ぴぴ ( 2001-04-08 01:29 )
そうされると頑張って待つんだけど、最終的には我慢の緒が切れて(?)泣いたりしちゃう私は(しかもダンナに)おバカさんです。 / ルルル ( 2001-04-08 01:21 )
私もあんまり恋愛体質じゃないので、なんとなくわかるな、この感じ・・。 / りら ( 2001-04-08 00:03 )
言い訳なのかもしれないって思っちゃうかもだけど、ここは素直に彼?のいうこと受け入れちゃえ。「邪険に扱ってしまいそうだから」って、何の疑いもなく受け入れたら凄い大事にされてるって思う言葉だよ! / くるみ ( 2001-04-07 23:57 )
咲良様、恋とはさあしようっていうのではなく、落ちるものだと思います。咲良様はあまり彼?様にときめいたり執着されたりしてはおられなかったように思います。本当に好きなら、急に連絡の頻度が落ちるといてもたってもいられないはず。また別の、恋に落ちる相手を探しましょう。 / えり ( 2001-04-07 23:31 )
いらいらしてるときに大事な人に当たらないようにしようとしてる可能性もあるけど、まあ、世の中なるようになるし、咲良様ずいぶん若い(私から見れば)んだから、まだまだわかんないよ♪ / JAI ( 2001-04-07 23:01 )
恋愛に〜なる前に〜消滅する〜私〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 22:45 )
タイミングだと思うの〜。好きなら関係を大事にしないと「もったいない」★←ここが肝心 / る ( 2001-04-07 22:40 )
やっぱりー??私も恋愛体質じゃないんですよねーιこれってほんとに体質の問題のような気がするのーι>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-07 22:35 )
⊂^^U←は恋愛体質ではないから、けっこう冷めています。 / おりと ( 2001-04-07 22:29 )

2001-04-07 彼?の前に。

彼?の「?」が取れる前に、頭に「元」がつきそうだ。
自然消滅コースか?ι
また長続きしないのね、私。

私、このまま一生ろくな恋愛できないのかなあ…トホホ。

先頭 表紙

さぁ…どうでしょうか…?ιわかんないのー!!今一番好きな男性であることは確かなんだけど…これは恋なの!?違うのー!?ιって戸惑っております。>るンバ様 / 咲良 ( 2001-04-08 22:11 )
↓ふふふ。好きなんだ。 / るンバ ( 2001-04-07 23:28 )
さぁ…それはどうでしょうか…?>ルンバ様 / 咲良 ( 2001-04-07 21:10 )
諭吉さんと一緒ー!!!(爆)それはなんかすごく説得力があります!ハッピーの神様も淋しがり屋さんなのね(笑)>ねごさま / 咲良 ( 2001-04-07 21:09 )
私、今までいつもこっちが自然消滅狙いで切っちゃう方でした。でも今回はまだ頑張れるかなーと思ってたの(涙)でも前向きに頑張りますわー!>まみさま / 咲良 ( 2001-04-07 21:08 )
はいι忙しいだけーってのももしかしたらあるのかも。毎日残業で帰りは12時過ぎみたいだしιでもすごく連絡はマメな人だったのーιうむむ。>JAI様 / 咲良 ( 2001-04-07 21:05 )
エンドの後にはニューが!おにゅうの恋がすぐそこにー!!!うふふ。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-07 21:03 )
はい!3歩進んで2歩下がる〜♪くらいにのんびり頑張ります〜♪>clouds様 / 咲良 ( 2001-04-07 21:01 )
姉さん〜ふえ〜んιまたごにょごにょとねー!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-07 21:00 )
愛はぱわ〜♪そうなのね!深キョンに言われるとなんだかそんな気がしてくるわ!頑張ろっと(笑)ありがとー!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-07 20:59 )
なかなか思うようには行きませんねえ。人の気持ちばかりはどうにもできないものです。>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-07 20:57 )
ほんとね、おネエ…(涙)「彼?」を「彼!」もしくは「彼♪」って報告できる日が来るかと思ってたのだけど…ιくすん。なんかゴロが悪いわー、「元彼?」ι>lamancha様 / 咲良 ( 2001-04-07 20:56 )
そうですねー。信じること、きっと大事だと思います。ありがとう!>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-07 20:55 )
ありがとー!(涙)頑張ります。って、DO様も学生さんなんて恋愛天国なんだから頑張りましょうよ(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-04-07 20:53 )
ということは、執着だったのか。 / る ( 2001-04-07 13:44 )
LuckyもHappyも諭吉さんと一緒で、仲間の所に寄ってくる性質なのかもしれないから、あんまり考え込むより毎日をイキイキと咲良ちゃんらしく過ごしてね♪ / ねご ( 2001-04-07 12:25 )
自然消滅なんて嫌だわ!はっきり言ってちょうだい!と叱りたくなってしまう。。まみも長続きはしない体質だったけど、今の彼と付き合って変わったよ。だから咲良ちゃまも大丈夫だと思うわ。 / まみ ( 2001-04-07 11:44 )
彼?忙しいだけじゃないの?でもまだ若いし、私でも結婚出来たんだから、咲良さんはもっと素敵な彼がそのうち出来るよ! / JAI ( 2001-04-07 10:08 )
いえいえ、エンドのあとは、いつもニューなのさ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 08:51 )
ゆっくりやっていきましょう(^_^)。 / clouds@人の事は言えない(^^; ( 2001-04-07 01:58 )
lamanchaさまじゃないけど「元彼?」……締まらないわ、そら。――でも、うーん……うーん……またその辺はごにょごにょっと(笑) / らいむ ( 2001-04-07 01:38 )
咲良ちゃん!愛はパワーだよ!by深田恭子(笑)  大丈夫、咲良ちゃんなら! / くるみ ( 2001-04-07 01:25 )
気持ちは〜つかみ所が無い物〜気持ちに素直しなれるなら〜楽なのにね〜 / 仙川@そうは〜なかなか〜いかない〜 ( 2001-04-07 01:22 )
じゃなに、「元彼?」になるわけ?なんか締まらないわねぇ〜。 / lamancha ( 2001-04-07 01:19 )
できると信じつづけないと・・・・・・信じないと。。。何も始まらない。。←偉そうですいません。 / おりと ( 2001-04-07 00:59 )
頑張れー!! 僕の分まで...(苦笑) / DO ( 2001-04-07 00:59 )

2001-04-01 やまぴー!!!

今「少年は鳥になった」を見ている。
山下智久、可愛い!!
っポイ!で見たのが初めてだったのだけど、大きくなったなあ。
しかし可愛い〜!!ほっぺつるつる!
今私イチオシのジャニーズJr♪
あぁ、私は何故同年代じゃないのだ…こういう子のクラスメイトだったら学校行事とかもきっと楽しいのに…(笑)
ストーリーはなんだか悲しい方向に進みそうι私これ最後まで見られるだろうか…
私は病弱な美少年だの美少女だのにどうも弱いらしい。そのくせ泣き虫なのでつらくて見ていられないιあ゛〜〜(T-T)

先頭 表紙

ジャニーズ系、個人的に結構好きですね♪いやー、まじ男も女も、顔がいいとそれだけで3割増いい人生歩めるようにできてるんですよねーι羨ましいったら!>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-07 03:29 )
ジャニーズJrの「山下智久」くんです♪(カバチタレで常盤貴子の弟役だった)そりゃあもうかわいいので今度ご覧になってくださいませ>るンバさま / 咲良 ( 2001-04-07 03:28 )
ひであ様、どうぞ召し上がれ♪きっと美味でしてよ♪(笑)>ひであ様 / 咲良 ( 2001-04-07 03:20 )
なみまる様!そりゃあもうこの世のものとも思えぬ可愛らしさでした!(笑)次の機会には是非ご覧下さいませ!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:49 )
目の盆と正月が一緒に来たかのようでした〜♪>さいかさま / 咲良 ( 2001-04-07 01:48 )
ふみふみ様!わかってくれます!?そうなんですよぅ〜!見るだけで楽しい♪嬉しい♪♪かわいいのよぅ〜!!>ふみふみ。様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:47 )
綾戸智絵?えーと、どなたでしょうう…ι(名前覚えるのが苦手ι)元気なおねえしゃんは私も好きー!>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:43 )
Dr!大丈夫!私なんか未だにV6とTOKIOが混ざるよ!(笑)嵐なんか全然わかんない!ついでにモー娘。もわかんない!(笑)>Dr / 咲良 ( 2001-04-07 01:41 )
まぁ!お笑い病!不治の病だわ!(笑)私弱いらしいんです、そういう人(笑)>こと側さま / 咲良 ( 2001-04-07 01:39 )
こちぃ〜!!なんかおひさ!やまぴーかわいいよね〜!!私もかわいそうで見てられなくてお風呂入っちゃったから途中見てないのι>こち / 咲良 ( 2001-04-07 01:38 )
あいちゃん!ツボ近いかも!!(笑)なんか弱いのよね!ところで、みことちゃん出てた?ιお姉ちゃん?(やまぴーしか見てなかったι)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-04-07 01:36 )
くるみちゃん…年下は駄目!とか言ってるとおっさんしか残ってないようになる日が来るのよ(笑)っていうか昔は私も駄目だったι何故か今年下大好きに…年?(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-04-07 01:34 )
あら♪おりと様もかっこいいって噂でしてよ♪(笑)うふふ。>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-07 01:33 )
なんと!嵐担当!!↓でぱんつ見せてたゆうこは嵐の大ファンです(笑)私実はまだ名前覚えてませんがι>TAKE様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:32 )
かわいいですよね!!顔がいいのって、男女問わず才能だと思う!!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:29 )
フードファイターはダイエットの敵!!ということでやまぴーを選びました(笑)焼きビーフンがおいしそうだと新聞に載っていましたιうーおなかへった!>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:27 )
そんなに女性は、ジャニーズ系が好きなの?。。。いいな。かっこいい人(-。-) ボソッ / おりと ( 2001-04-07 01:00 )
山下ってだあれ?テレビ見ないからわかんない。。。。チェックしてみる / るンバ ( 2001-04-06 10:51 )
うーむ・・こんど食してみるか・・ / ひであ ( 2001-04-03 00:22 )
う!!見逃した。そんなにカワユかったのか!しまつた。 / なみまる@後悔 ( 2001-04-03 00:14 )
目の保養〜〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-02 23:03 )
あんなかわいい男の子・・・見るだけで嬉しかったりスル!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-02 10:12 )
朝、綾戸智絵の元気な顔と声を聞いた。いまだに元気なオネエシャンが好きなのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 08:52 )
最近、ジャニーズ系のグループがたくさんあって分からなくなってきた。これって危険!? / Dr.Arisue ( 2001-04-02 01:35 )
僕は「お笑い病」の病弱な少年です(爆) / こと側 ( 2001-04-02 00:06 )
ああー!風呂入ってて見てない〜!山P好きなのに〜!かわいいよねえ・・・。 / こち ( 2001-04-01 23:53 )
わたしも今、妹と見てる。やまぴー!!(T-T) みことちゃんがー。わたしもこの間の藤原竜也といい、病弱な美少年・少女に弱いらしいιそれにしてもがわいぞー (T-T) / あい ( 2001-04-01 22:51 )
・・・やまぴ〜、滝沢、今井君はJr.のくせにジャニ系の番組紹介で「ジャニーズJr.」として紹介されないのでちとむかつく。う〜ん・・・同年代から年下の子ってやっぱりダメなんだなぁι何でだろう?年上ならいっくらでもOKなのに(爆) / くるみ@あちきも涙もろいよ、姐さん(笑) ( 2001-04-01 22:15 )
かっこいい人はうらやましい。。。。 / おりと ( 2001-04-01 22:08 )
山Pは人気ありますよね。 / ジャニーズ系雑誌、嵐ページ担当^^ ( 2001-04-01 22:06 )
かわいいよねえ、やまぴー。  / 顔に目がいくのは当然です! さえこ ( 2001-04-01 22:00 )
私は今〜フードファイター見てます〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 22:00 )

2001-04-01 パラパラヤングマン!!

中学の頃の同級生が引越しをすることになった。
さして遠いところに行くわけではないけど、一応送別会をかねて遊ぼうということになった。せっかくだからと卒業後一度も足を踏み入れていない中学の校庭にお花見に行く。
8年ぶりの校庭は、そうと感じさせないくらいあの時のままだった。
マラソンでへろへろしていたグラウンド、大ホームランをかまして笑われたテニスコート。朝礼に飽きて足で字を書いていた土。
懐かしさの余り涙が出そうになる。ついこの間のことのようで、決してもう戻っては来ない日々…ちょっとしんみり。

で。そこで何をしたかというと、何故か「パラパラ」を踊ってきたι
ミッキーマウスマーチを口ずさみながら、OL5人でパラパラ。
桜の下を散歩する老夫婦が怪訝な顔で見ていた。
最初「恥ずかしいよぅ!」と抵抗していたけど、慣れてくると面白い。
こんなに馬鹿なことをするのは久しぶり♪
その後カラオケBOXに移動して、ミニモニだのプッチモニだのモー娘。だのをなんでもかんでもパラパラにして踊りまくった。
もともと悪乗りしがちなゆうこはヤングマンをふりつきで踊ってぱんつを見せていた。
見たくないよ、ゆうこ…ι

ちなみに、このような数々の暴挙に及んでいるが私達はシラフである。(笑)

先頭 表紙

そ、その節は大変お世話になりまして…(ふかぶか)でも帰ったら頭痛と吐き気で死にそうでした(笑)そんなに若くないらしいです。>らいむさん / 咲良 ( 2001-04-07 01:26 )
おネエ様!私も大ウケ!(笑)>lamancha様 / 咲良@薔薇薔薇 ( 2001-04-07 01:25 )
DO様!見せたい!(笑)うららかな春の日差しの下、下手なパラパラを踊りまくる23才OL5人組(笑)なかなか見れるもんじゃない(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:23 )
(爆)!ぼくさま!私もです!!バラバラ!かつ微妙に盆踊りとか泥鰌掬いにも似て…(涙)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-04-07 01:19 )
私もー!お酒あんまり強くないので酔っ払いになるまで飲めないのですが、テンションだけはいっちょまえに酔っ払いです(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:16 )
そ〜れ〜♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪ どうも私達が踊るパラパラは盆踊りに似ているらしいですが…(笑)>仙川様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:14 )
シラフで盛り上がれ〜♪盛り上がれ〜♪ガンダム〜!(謎)あぁ、なんて安上がり!(笑)>おりとさま / 咲良 ( 2001-04-07 01:13 )
わ〜い、一緒一緒ー!!(笑)シラフのクセに酔っ払いよりタチが悪いです(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-04-07 01:10 )
……朝までチャットしたあと、パラパラ踊ったの……?素面で……わ、若いってすばらしい!(爆) / らいむ ( 2001-04-03 00:42 )
↓ぼくさま大うけ!おネエもよ♪ / ばらばらlamancha ( 2001-04-02 14:55 )
なに!? OL5人が中学校の校庭でパラパラ? ...見てみたい!(笑) / DO@楽しむ時は思いっきり! ( 2001-04-02 00:25 )
パラパラ・・・自分が踊ると「バラバラ」に・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-04-01 23:25 )
私、飲み会ではテンションを自由にコントロールできるかも。だってしらふでもよっぱらいみたいにできますし・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-01 23:08 )
私も〜踊りまくり〜♪そ〜れ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 21:59 )
普通〜〜(笑)。余裕〜〜(爆笑)。シラフで盛り上がらないとぉ〜〜〜(謎)。。。あっは / おりと ( 2001-04-01 21:41 )
大丈夫、大丈夫、夢楽堂はシラフ癖が悪いといわれています。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 21:13 )

2001-03-31 母のこと。

私は、自分のことを「マザコン」だと思う。
一人っ子のせいもあって、小さい頃からおかあさん大好きな子供だった。
が、最近母に対してイライラしている自分に戸惑うことが多い。
例えば、何気ない世間話に対する母の返事。

「今度中学の友達と中学校でお花見やるんだよー」
「桜なんか、うちから見えるんだからわざわざそんなとこまで行かなくてもいいでしょ」
(花見ってそういうものなのか!?中学の同窓会もかねてるんだけどι)

「英会話習おうと思ってるんだー。英語、やっぱり喋れた方がいいし」
「そんなの、学生の頃に英研にでも入ってればタダだったのに、もったいない」
(学生の頃には必要だと思わなかったの!社会人になってから気づくことってあるでしょ!?第一うちの高校にも短大にも英研なんてなかったってば)

「転職考えてるんだけど何もスキルないから…何か資格でも取ろうと思ってるの」
「何言ってるの今更。そんなのは学生の時にやっておくべきことでしょ?だからあの頃資格取ったらって言ったのに」
(お母さんが取れって言ってたのは栄養士(日文科にいたのにι)でしょ?私が取ろうとしてるのはエクセルとか情報処理とかのPCの資格だってば)

母の価値観ではそう言う風にしか見えないのだろう。そして、私の価値観が「無駄」で馬鹿みたいなものに見えるのだろう。
母の学歴至上主義が嫌いで、成績的には行けたけど四大には行きたくなくて短大に進学した。短大に推薦で入ることが決まったとき、母は「そんなんじゃ恥ずかしくて親戚に顔向けできない。短大なんかにやるために今までお金をかけて育ててきたわけじゃない」と言った。私、恥ずかしい娘なの?ごめんね(笑)

母は「女の子は食べ物屋さんにひとりで入ってはいけない」「映画館にひとりで入るのは不良」「ゲームセンターには怖い人がたくさんいるから絶対行っちゃ駄目」「女の子は暗くなる前に帰って来なきゃだめ(ということで冬は門限5時(爆笑))」と私に言う。
そのどれも私は守っていない(笑)だってそれが正しいと思えないんだもの。

母のこと、大好きだと思ってたけど、もしかすると嫌いだったのかな。と最近思う。
家を出る気はなかったのだけど…やっぱり一人暮らししようかな。
距離をおいていた方がうまくやっていける気がするから。

先頭 表紙

やっぱりー?どこんちもそうなのかなー。親が年をとって、子供が大人になっちゃうとどうしても考え方に差が出てきちゃうんだろうねえ…>奈緒子 / 咲良 ( 2001-04-07 21:13 )
うん、愛されてる自信はあるよー(笑)でもねえ、だからこそくだらないことでイライラしてあたっちゃうのが嫌なのι>月龍 / 咲良 ( 2001-04-07 21:11 )
ウチでもたまにあります、去年の今頃は特にヒドかったな〜〜(苦笑) 母は物わかりのいい方だと思うから、余計にιι / 奈緒子 ( 2001-04-04 02:47 )
遅く来た反抗期かな?(笑) それでもずーっと時が経つと、母親ってほんとに意外なくらい自分でも知らない自分のことをわかってた(わかろうと努力していた、も含む)ってことに気付く時が来たりする・・・ 何だかんだ言っても、無償の愛、もらってんだよね〜、実は。(笑) / 月龍 ( 2001-04-02 17:28 )
Ecru様、いらっしゃいませ♪厳しくされても結局言うこと聞いてないんですよねー(笑)なんか束縛されればされるほど嘘をつくことに罪悪感を持たなくなっちゃってやだなーと思いますι>Ecruさま / 咲良 ( 2001-04-01 21:38 )
わかりあえる、ものでしょうか…ιなんかあまりに感覚が違いすぎて、理解しあうというよりはぶつからないようにうまく折り合いをつけるという方向を考えてるのですが…ιうーん。>るンバさま / 咲良 ( 2001-04-01 21:36 )
母、私のことまだ小学生くらいだと思ってる気がしますιそのへんの認識に誤差があるんだろうなあ、きっとι実際私が子供っぽいせいもあるんですが。頑張ってみますー。>しっぽなさま / 咲良 ( 2001-04-01 21:31 )
Dr!ありがとー!なんかちょっとほろっと来たよ(笑)まぁ、距離を測りながらうまくやっていけるよう頑張るよ…姑とかじゃなくて実の母だからねえ、なんとかなるとは思うけど。>Dr / 咲良 ( 2001-04-01 21:25 )
あぁ、うちもボケまくりです…世間知らずで頑固者なの。所詮はマザコンなんですけどねえ、ムカついちゃうんですよぅιうーん。>にゃんともさま / 咲良 ( 2001-04-01 21:24 )
じゃあせめて可愛いわがまま娘に育ててくださいね(笑)>ひであ様 / 咲良 ( 2001-04-01 21:21 )
私と父に反発することが多いので、気持ちわかります。ものすごく厳しかったけど、結局あんまり守ってないことも同じ〜。嫌いなんて思わなくても大丈夫だから、ゆっくりと自分で歩いていきましょうね、お互いに。 / Ecru ( 2001-04-01 15:22 )
母はひとりだけです。価値観が違っても、ひとりだけだから。とことん話すと絶対わかりあえますよ。 / るンバ ( 2001-04-01 12:32 )
みなさまのお考えと一緒ですね。。。ただ、お母さまは大人になってゆく咲良様を見ていてお淋しいのかも。でも、母・親としての自尊心からそうとは言えないか、自覚はないのか、でそのような表現になってしまってるだけなのかも知れません。距離をおくのはいいですね。賛成ですよ。 / しっぽな ( 2001-04-01 02:59 )
お母さん、きっと咲良のことをとても大切に思うから、お母さんの考え得る<一番>を望んでしまうんだろうね。私も母とは仲がいいけど過去にはぶつかった時期もあったよ。家を出るというほど大きな距離をあけなくても、ちょっとした距離の取り方で何かが変わるかもしれないよ?だって相手は咲良の大好きなお母さんなのだから。 / Dr.Arisue ( 2001-04-01 02:36 )
うちもおかんにはイライラくる事が多い〜〜。ボケまくるから〜(笑)でも、愛してくれてる〜〜って実感沸く事がちょこちょこあるので離れられなーい。完全マザコン!一人暮しはうちもよく考えるけど・・・やっぱり無理っぽいιうちの未来予想図は老後はおかんと畑仕事(爆) / にゃんとも ( 2001-04-01 01:31 )
うーん・・でもひであがわがままだからなぁ・・(笑) / ひであ ( 2001-03-31 23:57 )
うん、一人暮らししてた時はほんとにうまくいってたよ(笑)たまに電話で話して、たまに週末帰るの。親とはもうそういう関係の方がいいのかもねえ。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-31 23:48 )
おぉ、ひであ様いいパパになりそう(笑)私のようなわがまま娘にならないように育ててくださいね(笑)>ひであ様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:45 )
うちも割と仲がいい方だと思うけど、やっぱりぶつかることは多いなぁ。そういうとき、普段仲がいいほどムカついたりイラついたりしちゃうのかもね。離れるとうまくいくのはホントだよねぇ・・・。 / あい ( 2001-03-31 23:45 )
そうですよね。私も、ふと気がつくと思考が母のものに似てきている瞬間があって愕然としますι正しいとは思わないのに…ιやっぱり親の呪縛からは逃れられないのでしょうかι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:41 )
ある程度大人になったらそれが普通なのかも?うちはべたべた家族だったからι今軌道修正の時期なのかもしれませんι>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:31 )
「自分の思うように行動しないと気に入らない」…うちもそうだと思います。でも私言うこと聞いてないけどι聞いてないけど着実にストレスにはなっていくのですよね〜ι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:29 )
ほんとに傍から見たらどーでもいいじゃんそんなの!ってことでイライラしてて、そんな自分がちょっといやだったりしますιとりあえずお金貯めます!!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:24 )
JAI様!でしょでしょ!?家から見える桜って、川べりの樹齢5年くらいのちっちゃい木で花見にはまだちょっと(笑)っていうか、花見って皆で会って騒ぐ方が目的だし(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:19 )
価値観の違い。。ソレは否めないねぇ・・育った環境とかもあるからねぇ。。ひであは学歴なんかどうでもいい♪子供が出来たら好きなことやりたいようにやらせて、でもわがままじゃない子に育てます♪自信はありませんが・・汗 / ひであ ( 2001-03-31 23:19 )
精神的な自立の時期…遅いですよね、私もう23なのに(笑)やっぱり誰もが通る道なのでしょうか…ι>りらさま / 咲良 ( 2001-03-31 23:17 )
私、就職して一人暮らしを始めて、会社の人間関係でノイローゼ気味になって出戻った経験があります。あの頃はほんとに母は偉大かも。って思ってました。近くにいると忘れちゃうのかも。>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-31 23:10 )
あー、行動をコントロールされるならまだいいんだけど、思想までコントロールされたらたまったもんじゃないですよ。僕だっていっぱしの「自分で考えて自分で決定して自分で行動する」人格なんだから。「親は子供のことを全て知っているべき」なんてのは大間違いです。 / clouds@蛇足 ( 2001-03-31 22:55 )
↓神的>精神的、です。神的にいっぱいって、すごい言葉だな(^^;)。 / clouds@訂正訂正 ( 2001-03-31 22:53 )
僕は両親とあまり話すことはないんです。あんまりはなしてないなぁ。 / おりと ( 2001-03-31 22:53 )
本当に子供のことを心配してくれてアレコレ言ってくれる親ならいいんだけど、「自分の思うように子供が行動しないと気に入らない」から、アレコレ指示してくる親も時にはいます(ウチの両親はそうだった…)。数年間「こんなもんだ」と我慢してきたけど、それがたたって神的にぎりぎりいっぱいの状態になってしまい、一人暮らしをすることにしました。それからちょうど2年、お互い、いろんなことが分かったんじゃないかなと思います(ただ、もう実家に戻るつもりはない…というより、戻れない)。 / clouds@それでも生きていく ( 2001-03-31 22:52 )
今は距離を置かなくちゃいけない時期かも知れませんね・・・。独り立ちをすることで、精神的に強くなれたりしますし。たわいもない事で衝突するよりは、距離を置いた方がいいかも。 / ぷよん ( 2001-03-31 21:42 )
親と考え方は違っても、大好きなのはいいことです!嫌いになったら人生が寂しくなるから、距離を置くのはいいかもしれません。でも咲良様が仰ることの方が全面的に賛成ですねぇ。家からみる桜で花見はきついでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-03-31 20:49 )
私も母とは友達みたいに仲良しですが、一時期何もかもが許せないくらい嫌いだったことがありました。今考えるとたいした理由なんてないんだけれど。精神的な自立の時期・・・かも? これが過ぎたらまた新しい関係が築けると思いますよ。 / りら ( 2001-03-31 19:43 )
母は〜偉大〜♪ 距離をおくと〜よくわかる〜親心〜♪ / 仙川 ( 2001-03-31 18:40 )
そういうものかなあ。うちは昔一卵性親子のようにべたべたに大好きだったので余計に考え方の違いにイライラしちゃうのかもしれません。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-31 18:24 )
世代の差…そうですねえ。それもあるのかも。特に母は年以上に古風(?)な考えだし。その割に子供っぽいしι男性でも母親と衝突することなんてあるんですねー。私父とはちっとも衝突しません。だって話もあんまりしないからι>DO様 / 咲良 ( 2001-03-31 18:22 )
嫌いと好きな部分、親に対してはある。そういうもんでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 18:21 )
親とは世代の差があるから、ある程度の事はどうしても仕方ないのかも!? 僕と母さんも定期的に価値観の違いで衝突してる(汗) / DO ( 2001-03-31 18:19 )
身内の愚痴をこぼしちゃってごめんなさいιお聞き苦しい話をお聞かせしてすみません… / 咲良 ( 2001-03-31 18:01 )

2001-03-30 あめがふってるもくようび

今日は雨が降っていて寒かった。
朝寒いなとは思ったが、冬物のコートは全部クリーニングに出しちゃったし、ババシャツも3月も末になって着てるのを更衣室で見られたら恥ずかしいから避けたい。セーターも冬物はみんなクリーニング屋さんが持っている。
まぁいいか、なんとかなるなる。だってもうすぐ4月だし。と思って薄手の7分袖の赤いアンサンブルの上に春コートを着て会社に行った。
そしたら、帰りになってみたらシャレにならないくらい寒かったι
あまりに寒かったので、更衣室で時間を稼いで最後のひとりになるまで粘り、アンサンブルの上に制服のカーディガンをはおって、疾風のようにコートを着てきゅっとベルトを締めたところでノックの音が聞こえ、シャレの通じない怖い先輩が入ってきた。
「お疲れ様でした」と笑顔を作りながら、胸を撫で下ろす。…セーフ。
駅までの薄暗い道を一人で歩きながら事故には遭えないな、と真剣に思った。
お風呂ですっぽんぽんのときに地震で瓦礫の下敷きになるとか。トイレで半分ぱんつおろしてるときとか。そういうのもできたら避けたいものだ…

明日は花粉がたくさん飛びそうだ。
今日は薬を飲んで早く寝よう…

先頭 表紙

月龍〜!久しぶり!ね、私も真剣に検討しようと思うの!いつ倒れたり事故に遭ったりして運ばれてもいいように常に勝負ぱんつ!(謎)>月龍 / 咲良 ( 2001-03-31 17:28 )
わはは!そんなキレイゴト言ってられないので、昨日は堂々とババシャツ着て会社に参りました!寒くて風邪引くよりマシです!!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:26 )
何故でしょう…ι桜も咲いてあったかくなって、「春!」って感じになってたのに、なんだか冬ですよねえ…>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:25 )
う〜む、それは確かに死んでも死にきれない(笑)私も中学の頃友達とやってた交換日記(好きな人のこととかが少女漫画風イラストとともに書いてあるι)を捨ててもらうまでは死んでも死にきれないわー!!!お願い捨ててー!!(涙)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-31 17:24 )
さえこ様〜。寒かったですよねえ!風邪には気をつけたいです。>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:21 )
ルルル様!わかりますー!なぜか寒いと悲しくなったり淋しくなったりするのですよねι暑いとイライラするんですけど(笑)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:20 )
まぁ、みゆ太ちゃんが!!うちのは長毛だけどみゆ太ちゃんは短毛だから余計寒いのかも…?(笑)春だから冬色の服はもう着られないのに冬並みに寒い!っていやですねえ。>ルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:19 )
わー、風邪ですかー?大変大変。長引きがちなのでちゃんとあったかくして寝て治してくださいねー!>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:17 )
そうそう!まず第一に人には見せられぬこのお腹をひっこめるまでは事故にはあえませんー!!(笑)>りら様 / 咲良 ( 2001-03-31 17:14 )
うおぅι大変でしたねーっ。お疲れ様でございますι>ぷよんさま / 咲良 ( 2001-03-31 17:08 )
まぁ、犬さんの飼い主さんも…(笑)全部制服とかブラウスだけとかならいいんですがカーディガンの上に紺のカーディガンを重ねてコート、っていうのがちょっとヤバかったかな、と(笑)>いぬさん / 咲良 ( 2001-03-31 17:03 )
それ、ご立派だと思います!事故とかで運ばれた時、グンゼのへそパンとかはいてたら「お願いほっといて〜!!」ってなっちゃうι私も気をつけよう!>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-31 16:44 )
今日なんか桜満開なのに雪降ってますよ〜!!もう4月なのに!関東なのに!(涙)寒いよ姉さん!>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-31 16:42 )
トイレは安全だっていいますよね!でも逃げるときはどんなに焦っていてもぱんつをはいてから!(真剣)>菜種様 / 咲良 ( 2001-03-31 16:41 )
最近ずっとつらくて快適な日がないよ…ι早く夏が来ればいいのにね…(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-31 16:39 )
お風呂、落ちてくるものもなくて安全なのでしょうが…かっこがかっこなだけに家屋倒壊のときには困っちゃいますよねιご無事で何よりでした!>DO様 / 咲良 ( 2001-03-31 16:38 )
悩みますねえ(笑)コック服に夏服冬服はあるのですか?そういやウエイトレス時代年中半袖で寒かった記憶があります(涙)>Mac様 / 咲良 ( 2001-03-31 16:37 )
美しければまだしも…私の着やせボディ(脱ぎ太りともいう)を曝したままでは助けも呼べやしません!(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-03-31 16:35 )
はい〜。ありがとうございます〜♪花粉症の上に風邪なんてもういやー!>おりとさま / 咲良 ( 2001-03-31 16:34 )
そう、春物と秋物って結局ろくに着ないまま終わっちゃうからもったいないんですよね!ιでも欲しい〜!!お金は私もないです!銀行残高すでに2万!>clouds様 / 咲良@給料日まであと25日ι ( 2001-03-31 16:22 )
咲良の気付いたことにはっとする。なるほど〜。(笑) 下着は常に美しいのを着用・・真剣に検討します>らいむさん / 月龍 ( 2001-03-31 03:40 )
え?3月にババシャツってやっぱりダメ?(-_-メ) / なみまる ( 2001-03-31 02:52 )
なぜに〜 また春が遠のいた気がする〜 / 仙川 ( 2001-03-31 02:26 )
今日友だちと、「死ぬ前に押入の中のホ○マンガを処分しないと死んでも死にきれない。」って話した(笑) 。(言うまでもないけど、そのマンガを持ってるのは友だちだよι)形見分けってあいちゃんにあげるよ、て言われたけど・・。いらん、そんなの(涙)。 / あい ( 2001-03-31 00:44 )
急に寒いんだもの〜。みなさん風邪ひかないようにね。 / さえこ ( 2001-03-31 00:29 )
ほんと寒かったですね〜!それなのに間違えて薄着で行ってしまった私。家に帰ってきたら無性に寂しくなっちゃった。演歌が北国中心なのも分かるわ。 / ルルル ( 2001-03-30 17:00 )
うちの犬も寒がって毛布の下にくるまってた。嫌よねぇ、春なのに寒いのって。 / ルンバ ( 2001-03-30 15:40 )
桜が咲くといつも寒い日がやってくる。今冬は風邪を引かなかったのに喉が痛い。参ったね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 08:45 )
昨日はほんと寒かったですね。私も「絶対に事故にはあえぬ・・!」って気合いいれて歩いてること、たまにあります(笑)。 / りら ( 2001-03-30 08:28 )
とりあえず、雨の日の昼休みにタクシー乗って事務所往復だけは絶対に避けましょう(違)。 / ぷよん ( 2001-03-30 07:24 )
わほ?制服って着て帰っちゃいけないでござるか?飼い主はたまに制服で帰ってくるでござるが恥ずかしいとかはちっとも思ってないようでござる。 / いぬ ( 2001-03-30 04:21 )
そういえばワシの会社の最高齢(70歳近い女性)の人でも「何時事故で検死されてもいいように」と下着だけはキレイなのを着けるって言ってたっす。確かにあの年代の人の方がゴージャスな下着を(爆)(忘年会で発見;) / らいむ@連続つっこみすまぬ; ( 2001-03-30 03:08 )
花冷え、ってやつですね。今最も日中の寒暖差が激しくて仕事に出る午後2時台に気温が14度有っても帰宅する午後9時台には氷点下なんてことも;こんな時コート着ないで行った日にゃあ……(涙)ご自愛くださいね。 / らいむ@寒いよにいさん ( 2001-03-30 03:06 )
トイレで地震、経験あります。トイレはいちばん安全な場所って小学校のとき習ったから大丈夫!と気持ちを落ち着けました。震度5の地震でしたが、その日両親はいなくて、妹と弟1号2号は、私をトイレに残して外へ逃げてました・・・。 / 菜種 ( 2001-03-30 01:35 )
朝からツラそうだね、明日は(どよ〜んι)頑張ろう! / くるみ ( 2001-03-30 01:30 )
この間の地震の時、風呂に入るつもりだったけどめんどくなってやめたら地震がきた。本来なら風呂であの揺れを味わってたんだろうな(笑) / DO ( 2001-03-30 01:21 )
いや、ほんと寒かったですよね。ほんと着る物には悩みますねぇ・・・。(っていうか俺、コック服だけど・・・) / Mac@寒いのきらい・・。 ( 2001-03-30 01:07 )
ああ、トイレの中では地震に遭いたくないなぁ(涙)。救助されたときどうしましょうね。いかな恥ずかしいからといって人知れず息絶えるのもいやだしなぁ…。 / ぷり長@悩む ( 2001-03-30 01:03 )
風邪ひかないでくださいね。最近またはやってるみたいなので。。 / おりと ( 2001-03-30 00:52 )
この時期、服にはホント迷います。この時期に服買うと、連休には着られなくなって無駄になってるから、今年は買うのやめとこ〜(低収入で買えないってのもあるが^^;)。 / clouds@早く夏になってくれ… ( 2001-03-30 00:52 )

2001-03-28 ダイエット部活動中。

うちの会社には「ダイエット部」なる部がある。
といっても同期と一緒に勝手に作った、無認可クラブである。
活動日は不定期、部員は同期と私の2名のみ(笑)
お菓子を貪り食いたくなったときとかに、
「馬鹿っ!!(ぱしーんと平手うち)あなたそれでもダイエット部なの!?ダイエット道を極めるのではなかったの!?」
「あぁっ!部長すみませんんっ!私目が覚めました!(泣き崩れる)」
「わかってくれればいいのよ!一緒にダイエットの星をめざしましょう!」
のように戒めるのが主な活動である(笑)

今日の活動。(個人練習)
*千趣会さんがくれた風月堂のお菓子を、我慢して後輩にあげた。「あなたたちは少し太りなさい!」と。あぁ、おいしそうだった(涙)
*エレベーター不使用キャンペーン。暇な時間は意味もなく階段を上り下りして他の階に行く。5階分の階段は意外と息が切れるι
*好き放題食べていた飴・チョコ・キャラメル(お茶代から買って置いてある)を我慢。
お茶でおなかをふくらます。甘いのが我慢できないときは「シーズケース」をぽりぽり食べる。(ビタミンも取れるから飴よりはまし?)
 
なんかすごく頑張った気がしたけど、体重は何故か600g増えていた(涙)
今重い時期ではあるのだけど…増えるとやる気が失せる!もー。

先頭 表紙

あいちゃんは入部拒否!(笑)もうちょっと太りなさい!ι夏が来たらまた痩せちゃうんだから!ι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-31 16:19 )
ぼくさまー!筋肉あると重いのは仕方ないんですってよー。わたしなんか筋肉ナシでぶよ!(威張るな)やせたいですよねぇ〜!!>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-31 16:18 )
ぷり長様!私も着やせ体質!多分見た目で想像される体重より5kgは重いです!(涙)でも夏には海に行きたいし!ダイエットです〜!!>ぷり長さま / 咲良 ( 2001-03-31 16:17 )
にゅ・・入部希望!!マジでヤバいよ・・・。月一恒例の食欲倍増期が・・・。ドーナッツ8コだしぃー。今も手元にドーナッツが4つ・・・。どうしよう、こいつらι / あい ( 2001-03-31 00:38 )
・・・ふ、身長161cm・・・体重○5kg・・・見た目より重いと誰にも言われる私・・・ああ、やせたい!! / 要は筋肉でぶなのねん・・・ ( 2001-03-31 00:18 )
ぐーぴたって、あれじゃお腹ふくれないっす。で、何か食べる。無駄。あぁもったいね〜>自分  肩幅の広いせいか着やせ体質で、脱ぐと大ピンチなんですわ〜(涙)。 / ぷり長@人前で脱がないからいいけど(笑) ( 2001-03-30 00:51 )
いえいえ…(?)つきでございますゆえ…(笑)でも、恋しててもごはんはおいしく食べられそうな気がする…っていうか彼?と一緒にいるとおいしいものたくさん食べちゃってヤバイような…(涙)>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-30 00:49 )
目の下のクマは私も負けてませんわ〜!!でも、夜更かししながらお夜食食べてたのでちっとも痩せませんでしたιいやん!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-30 00:48 )
あ、すいません、彼氏がいらっしゃった・・・。あうあう。 / ゴメンナサイ! さえこ ( 2001-03-30 00:18 )
恋してやせるダイエットはどーでしょう? 私の場合、ひまじん中毒による睡眠不足からやせました・・・。 / 目の下クマすごいもん ( 2001-03-30 00:11 )
あぁ…なんて耳の痛いお言葉…!!そうなんですよねえιでもマッキ〜さんは運動とかして順調に痩せてたじゃないですか〜♪運動ができる人はやっぱり違う!>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:55 )
食べ歩き同好会!ダイエットくらぶと両立できるのですね〜!!(笑)>ルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:54 )
うぎゃ〜!!178cm48s〜!!!うわー…わけてあげたぁ〜い〜!!!もらってください〜!!>ひであ様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:52 )
まぁ!スポーツクラブ!すばらしいっ!!尊敬します!ルルル様〜!頑張って下さいまし〜!っていうか私が頑張れー!!(涙)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:51 )
あ、売ってるよね、サクーシェ。あとグーピタっていう空腹感解消グミとか。でもおなかすいてなくても目が食べたがるのよぅ〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-29 23:49 )
DO様ありがとうです〜!!わたしは一番軽く量れたときの数字を信じる単純大王なのです♪>DO様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:48 )
そう!自分は軽くなり、人は重くなり、一石二鳥!(爆)って、後輩は食べても太らない上にちょっと太った方がいい人で、かつ甘いもの好きだというありがたい人なのです(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:46 )
青春でしてよ!コーチ!わたし頑張りますっ!!(きらきら)>さいかさん / 咲良 ( 2001-03-29 23:45 )
う、羨ましいぃぃ!!(涙)さてはあなた胃下垂ね!?(嫉妬)っていうか…自分でおいしいものが作れたらいっぱい食べちゃうじゃないですか!んで太らないって、なんでぇぇ!?(真剣)>Mac様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:42 )
でんぼ屋様!私も腹筋割りたいです!横に割ってる場合じゃないわ〜!!(涙)>でんぼ屋様 / 咲良 ( 2001-03-29 23:40 )
ダイエットー。言えば言うほど太っていく気が。。気のせいかしら??最近ちょっとダメです。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-29 22:49 )
私のお友達も、2人で「ダイエットくらぶ」を結成しているらしい。と同時に、「食べ歩き同好会」も結成していて、こっちの活動の方が活発らしい。意味ないじゃーん(笑)。 / ルンバ ( 2001-03-29 12:54 )
ひであは逆・・・あと10キロ太りたい・・身長170体重48キロなんです・・(泣) / ひであ ( 2001-03-29 11:08 )
私もとうとう昨日重い腰を上げてスポーツクラブに入会してきたよ!ブランク1年、去年の服がキツイのはやっぱまずいでしょう・・・?今日から早速頑張るわ!! / ルルル ( 2001-03-29 10:24 )
お腹がすいた時は「サク-シェ」とかいう小さいパイのおかしを食べると良いらしい。ダイエットサポート食品なんだってさ♪ / くるみ@階段上ったらクラクラするι ( 2001-03-29 09:41 )
600gって、その日の服装くらい&食前食後で変わりそう...最近体重量ってないけど、どうなったかな!? / DO@ダイエット頑張れー! ( 2001-03-29 08:19 )
そうか。他人をどんどん太らせればダイエットは軽くて済むのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-29 04:23 )
青春だわ〜。さあ、立ち上がるのよ!!立ち上がれ〜ガンダム〜 / さいか140。 ( 2001-03-29 03:32 )
ごめんなさい・・・・。僕は太らないのが悩みなんです。いくら食べても太らない・・・。おかげでいつも不健康そう・・・・。 / 早く健康そうになりた〜い。 ( 2001-03-29 02:58 )
今でんぼ屋は「腹筋六つに割るぞ」が合言葉です♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-29 02:00 )
水泳はほんといいですよね〜♪私も水泳やってた頃は細かった〜!!髪乾かすのとかめんどくさいけど…また行きたいです。>おりとさま / 咲良 ( 2001-03-29 01:11 )
あ、歯を磨く、いいかもしれません!ミントの味してるときに生クリームとか食べたくないし!羊羹もきっとおいしくないし!やってみます〜!!>なみまる様<ダイエット部へようこそ!(笑) / 咲良 ( 2001-03-29 01:10 )
どうぞどうぞ入部歓迎〜!!(笑)でもぼくさまお写真見る限り(お顔消えてたけど)ダイエット必要なさそうでしたが・・・ι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-29 01:08 )
仙川様!そうよ〜!あの星に誓うの、「いつか素敵なおネエになってみせる」と!!(笑)>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-29 01:07 )
あぁ、らいむさんは声を使うお仕事ですものねえ。仕方ないでしょう・・・よくってよ。BY部長。>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-29 01:05 )
泳ぎ始めたら、やせてきました。(⌒^⌒)bうふっ / おりと ( 2001-03-29 00:56 )
食べたくなったら「歯を磨く」というのもいいそうですよ。さっぱりした後お菓子で口を汚す?!気が失せるそうな。 / なみまる@私も部員になりたい(笑) ( 2001-03-29 00:56 )
はう〜!仲間に入れてください〜〜〜!!!(爆) / 僕様 ( 2001-03-29 00:53 )
素敵な女性になるため〜あの星に誓う〜♪ / 仙川@ネタ? ( 2001-03-29 00:53 )
ダイエット部!(笑)ああでも、私の会社ではどんなにがまんしても「飴」だけは……喉飴だけはあああああ(涙)許してくれますかぁ(涙) / らいむ(でもウエストが4センチ細くなってうれしい) ( 2001-03-29 00:51 )

2001-03-26 夢十夜 第二夜(笑)

こんな夢を見た。
私は、ごく普通に起床し、ごく普通に支度をして会社へと向かった。
そのはずが、なぜか知らない駅で降りてお弁当屋さんに入る。いかげそ揚げと悩んだ結果ほかほかの「からあげ弁当」を買った。お昼ごはんにするつもりだったのだが、なんともおいしそうなのでからあげをいっこつまみぐいをした。
手が油でべたべたになり、拭きたくなったので目についたドラッグストアに入った。
おしぼりウエッティを買おうと手にとった。
レジは長蛇の列で、私はそのうちイライラしてきた。
私これから会社に行かなきゃいけないのに。早くしないと遅刻しちゃうじゃん。
余裕で必要ないものまで買っている割に気は焦る。
レジのお姉さんがおろおろもたもたしていて、ああもう早くして、なんなら私が打つからそこをどいて!と思わずお姉さんにつかみかかりそうになって、目が覚めた。

早くしなきゃいけないの、私じゃん…(蒼白)
ベッドの上に呆然と起き上がる私の耳に、かすかに「Reach for the sky」が届く。
いかん、オードリーが始まっている…(遠い目)
枕もとの目覚まし時計を見ると、囁くような小さな音でかすかに鳴っている。
こんな耳をすまさなきゃ聞こえないような目覚し時計があるか!この役たたず!(怒)
あぁ、社会が「ひどいんですよぅ、うちの目覚ましったら壊れてて…!」「そりゃあ悪い目覚ましだ!」で納得するように出来ていたらいいのに(涙)

ということで、今日はさくらやに行って目覚まし時計(953円)を買った。
明日はばっちりのはずである。

先頭 表紙

私、あれを聞いてると乗務員というよりお客の心になってしまうので「寝よ…」って思っちゃう気がします(笑)>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-30 00:50 )
モーターマンお目覚め、「乗客の皆様は寝坊しても構いませんが、われわれ乗務員は列車定時運行のため寝坊するわけにはいきますまい!」という気持ちで起られる…わけがありません、はい(^^;)。 / 列車乗務員にはなれないと思う… ( 2001-03-30 00:14 )
教育テレビ…懐かしい!未だに祭日とか会社休んだ平日には見てしまいがち(笑)さわやか三組とか…!たんけんぼくの町とか!懐かしい〜!みんなのうたとかありましたよねえ♪わー!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:16 )
世界最強!もしかしてベルタイプですか!?(笑)それは頼もしい!(笑)でもほんとに眠いときって、どんなに大きい音してても起きられないですよねえι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-29 00:14 )
おぉ!いい夢だ!(笑)私も参加したかったわ〜!!っていうか、今度夢じゃなくてほんとに遊びたいよぅ〜!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-29 00:12 )
モーターマン!!電車って、眠くなりませんかー!?あれで目覚められるのですかー!?電車の中でまどろむように気持ちよく寝てしまいそう(涙)>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:09 )
おぉ、ドラちゃん!しかしどらちゃんの声も眠りを誘いはしませんか?ιちなみにうちの父はのらくろくん愛用です♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:08 )
日替わりでCD!いいかもしれませんね♪しかし…ι私が持っているCDって、結構静かな曲が多いもので…子守唄にこそなれ、目覚めにはちょっと向かないようです(涙)>でんぼ屋様<いらっしゃいませ♪ / 咲良@もうすぐさいたま市民 ( 2001-03-29 00:07 )
そうよ、くるみちゃん!消費税込み1000円ちょうど!メーカー希望小売価格2800円が1000円!なんてお買い得!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-29 00:05 )
うちは、父も母も起きているのに起こしてくれませんι「あんた今日会社行かないの?」って…!行くさ!もっと早く聞いてくれー!!!(涙)…なので、人は当てにできませんι>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:04 )
おぉ、羨ましいです!私時計が呆れて鳴り止むまで止めないので1ヶ月で電池なくなりますι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:01 )
思わずこれこそが夢だと信じたくてもう一回寝なおして、「…ってそんなことしてる場合じゃないっちゅうねんん!!」とひとりツッコミを入れてがばっと起きたりしてます(涙)朝からまんがみたいな私ι>Mac様<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-03-29 00:00 )
おぉ、9倍!高級目覚まし時計を買っちゃった気がしてきました!(笑)おかげさまで、昨日も今朝もちゃんと鳴りました!>菜種様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:57 )
しかも「オードリー」の歌が聞こえるということは、母が起きていてオードリーを見てるということなのですι起こしてくれえええぇ!!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-28 23:55 )
さ、さねよしいさ子って、もしかして…ボラボラのぉ〜マルコじいさ〜ん♪ですか!?ιい・・・いやな目覚めだなあ(笑)水戸黄門も・・・複雑(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:42 )
教育テレビのおにいさんとおねえさんの歌が終わったら、出勤。 / まずは保育園から ( 2001-03-28 23:41 )
うち、何を隠そう田舎なので、隣は牛!裏は空家!逆隣は畑!お向かいは川!なので、近所から苦情はおそらく来ませんιなので、その手の都会的なプレッシャーとは無縁ι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:40 )
つながってるかもしれませんね♪月と太陽が爆発…うーん、ゆでたまごを電子レンジに入れないように、という警告夢、という解釈はどうでしょうかι(笑)>さいかさん / 咲良 ( 2001-03-28 23:37 )
世界最強と言われるほどウルサイ目覚ましを鳴らし壊した実績があります・・・(爆笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:17 )
めちゃめちゃタイムリー!わたし、昨日咲良の夢見たんだ(笑) 。福岡のおばあちゃんちの近くで、一緒に遊んだのね。河原一面、菜の花が咲いててキレイでした♪あんまりおぼえてないけど、なんか楽しかった(笑) 。 / あい ( 2001-03-28 20:31 )
今朝のお目覚めはぷり長から借りたMOTERMAN Vol.3でした。京急VVVFのハーモニーが軽快な目覚めを約束してくれます(ただし、極一部の人間限定^^;)。 / clouds@ツリカケサウンドもイイ(謎 ( 2001-03-28 01:29 )
私の枕元でどらチャンが「あっさっですあっさですあっさですよぉ!」と叫びます。それでも止めちゃってる時あるんだよなぁ・・・ / ルルル@寝ぼすけ ( 2001-03-27 14:47 )
初めまして。僕は同じ音だとすぐになれてしまって聞こえなくなるんですよ、朝。だから、新しい目覚まし時計でも三日で寝坊します(笑・実話)。なので、日替わりでCDを目覚ましにしないと起きられないのです・・・。 / でんぼ屋@元吹上町民 ( 2001-03-27 13:39 )
税込み1000円のヤツだね?咲良姐さん(笑)<新目覚まし / くるみ ( 2001-03-27 09:04 )
大体目覚ましより先にダンナが目覚める。私は目覚ましの後で起きる。だから寝坊することはあまりない。 / JAI@目覚ましかけてない日に限って寝坊したりしたこともあるけど(笑)。 ( 2001-03-27 08:38 )
いつも目覚ましのなる前に起きる夢楽堂、電池の持ちがいい。 / 夢楽堂 ( 2001-03-27 04:53 )
はじめまして、わかるなぁ。そういう夢僕もよく見ますよ。起きた時呆然としますよね。 / Mac@寝坊魔 ( 2001-03-27 03:15 )
友達の目覚ましは、100円ショップで買ったもの。953円なら、きっとだいじょうぶですよ。 / 菜種 ( 2001-03-27 02:17 )
お、「オードリー」がはじまっているってことは会社は……(爆笑)ちなみにわたしの場合「昼のオードリー」で目が醒めることがあるけどこれでもまだセーフ / らいむ@女優杏子だとちとやばい; ( 2001-03-27 01:56 )
やっぱり朝の目覚めはさねよしいさ子で決まりでしょ。起きてから半日くらい腰に力が入らなくなって困ったことがあります(笑)。でも3日で慣れちゃったけどね。 / ぷり長@もしくは水戸黄門か? ( 2001-03-27 01:55 )
自分の唄は、かなり効果大だと思う。でも、普通のCDでも大音量にしとけば「すぐに止めないと近所迷惑で苦情が来る〜」と思って、どんな寒い時でも起きだして止めてしまいます。嗚呼、アパート暮らし…(--;)。 / clouds@早く寝ろよ(^^;) ( 2001-03-27 01:35 )
夢ってやっぱり現実とつながってる??? / さいか@月と太陽が爆発した夢見た私は何? ( 2001-03-27 01:21 )
飼い主さんよりお寝坊なんですか、いぬさん!(爆)早起きして散歩をせっつくぐらいじゃなきゃ!(笑)>いぬさま / 咲良 ( 2001-03-27 00:39 )
enyaでお目覚め!なんか爽やかなんだけど眠くなりそうでいいですね!(笑)ちょっと考えたんですが、自分の歌をテープに吹き込んでタイマーかけとくときっと恥ずかしくてすぐ起きられると思うのですが…どうでしょう(笑)>clouds様 / 咲良@やってみる勇気ナシ ( 2001-03-27 00:38 )
いぬは目覚ましいらないでござる。飼い主が起こしてくれるでござるよ。えっへん。 / いぬ@普通は逆だろ ( 2001-03-27 00:37 )
3個くらい、順順に止めて、また寝なおしちゃいます!(笑)もしくは、鳴り響いたまま寝つづけます!(爆)>マッキ〜様 / 咲良@駄目じゃん! ( 2001-03-27 00:36 )
ほんとですよねー!明日おにゅーの目覚まし時計はちゃんと鳴ってくれるのでしょうかι何しろ安いので不安です(笑)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-27 00:35 )
目覚まし2個+タイマーのラジカセでかける「大音量」のエンヤ(笑)で起きてます。ラジカセはベットから離れたところに置いておくのがミソ…と言いたい所なんですが、実は枕もとにリモコンがあるので、何の役にも立ってません。でも時間ギリギリには起きてるからいいことにしてください(こらこら)。 / clouds@相変わらず役立たない話 ( 2001-03-27 00:30 )
起きなきゃダメな時は目覚まし3個使います。それでも起きない私って。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-27 00:28 )
「そりゃあ悪い目覚ましだ!で納得する社会」(笑)…咲良さん、やっぱりかわいすぎ!…明日は「ばっちり」でありますように。「ひどいんですよぅ、買い換えた目覚ましが不良品で鳴らなくて!」と言わずに済みますように(笑) / なみまる@私だったら許す(笑) ( 2001-03-27 00:26 )
さわやかな朝の光の中、カフェオレとスクランブルエッグとトースト、そしてフルーツ!「あら今日の卵には黄身がふたつ入っていてよ?きっと何かいいことがあるわ♪」「まぁ♪」とかそんな感じでしょうか(笑)<優雅な朝 >仙川様 / 咲良 ( 2001-03-27 00:20 )
目覚めは優雅にいきたいけど〜そんな事いうひまもない〜 / 仙川 ( 2001-03-27 00:12 )

2001-03-25 ごきげんななめなのでかぎかっこもつけちゃう。

今日は「彼(?)」と会う約束をしていた。
なんか仕事の都合とかで「朝電話する」って言ってたのに、2時過ぎても連絡さえありゃしない!先週も夕方からしか会ってないのにまたか!
よそ行きのお洋服でメイクもしてスタンバってたのに飽きて寝てしまった。
コンタクトも外して本格的にお昼寝態勢。脳みそ溶けてしまいそうにたくさん寝た。
結局「すみませんお待たせしております〜ι」と電話があったのが4時近く。
「はい、お待たせされております(怒)」
「ごめんね〜ιなんか声が眠そうだけど大丈夫?ι」
「眠くないよ!もー、待ちくたびれていっぱい寝たもん!よそいき着てお昼寝だよ!どうしてくれる!」
「…咲ちゃん(仮名)おもしれー…」
「おもしろくないよー!!(怒)」
私のごきげんななめをよそに、「彼(?)」は面白がっていた(涙)
結局、会ったのは5時頃。時間も半端なので遠くまで行くわけにも行かず、またまた町内の「馬車道」(ファミレス)でごはん。先週はうどんだった。
…なんだかなあ。という週末のひととき。
来週も再来週も会えないのにさιま、いいけどー。

先頭 表紙

大人になってしまったからなのでしょうか!?少女の頃は「好き〜!」と言葉にはできずとも心の中では断言できたのに!(涙)>たんこぶルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:35 )
わかるわぁ〜。愛なのか執着なのか、それ見極めるの難しいのよねぇ。なぜなの!私たち大人だから?(笑) / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 23:31 )
だ、だんだんはまっていく?なんか暗示にかかりそう・・・・(笑)でもね、なんかわたし好きになっちゃったら好き好きー!ってなっちゃうから、そうなってから嫌われたら怖いのでなかなかハマれないのです…まだ時間かかるかも。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:21 )
わたしもあいちゃん大好きよ♪(笑)何?こういうタイプ、多いのか。まあ、東京で仕事終えてから埼玉まで迎えに来てくれるんだから、会いたいと思ってないわけじゃないんだと思うんだけど。たまには1日がかりでどっか遊びに行くとかしたいじゃんねえ。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-26 23:19 )
友達は遠距離恋愛で3ヶ月とか平気で会えないそうなので、ほんとはこんなこと言ったら頭はたかれるんですけどね(笑)まぁ、言っちゃえば会えてごはん一緒に食べられて、おしゃべりできるだけで充分なんですけども。女って贅沢ものなの。>ひであ様<デート行ってらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-03-26 23:16 )
たんこぶルンバ様!いらっしゃいませ♪そう、私もその辺を見極めようとしている最中なのです!で、「これは愛だわ!愛なのよ!」と自分で思えたら「彼(?)」の(?)を取ろうと思っています!(笑)>たんこぶルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:14 )
ルルルさま!いやん!そうかしら!(笑)わたし人見知りなので、慣れて来てわがままゆっちゃうというのもあるのかもです〜>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:13 )
待つのは構わないのですが、連絡すると言ったからには連絡が欲しかったのー!まあ、うまいもん食ったからいいんですけども。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:12 )
こと側様!あります、ユニクロ!(爆)車で5分くらいのとこかな??もしかして近くにいらしたことが??今度来る時にはご一報を!(笑)>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:10 )
ご本人は「冗談じゃないわぁ(泣)」と言うかも知れませんが、端から見るととってもほほえましいのねぇ。だーんだーんはまっていくぅ〜〜〜って感じがして、かわい〜♪ と思う私なのでした。はい。 / ぷよん ( 2001-03-26 22:39 )
あはは、咲良おもしれー(笑) 。(「彼(?)」の真似)そういう咲良が大好きよ♪でもこういうタイプの男の人って多いよねιたまにしか会えないならなおさら、ゆとりってものがほしいんだけどな。 / あい ( 2001-03-26 22:04 )
まぁ・。会えない人たちもいるから会えるだけでも幸せだと考えたほうがいいのかもね(笑) / ひであ ( 2001-03-26 13:17 )
これって愛?それとも執着? / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 10:19 )
咲良ちゃま、何だかはまりつつあ〜りませんかぁ・・・?ウフフ。 / ルルル ( 2001-03-26 09:33 )
どこかで待つの見切りというのもあるけど、まあ少しでも会えたならいいじゃん(というわけには、なかなかいかないか?) / 夢楽堂 ( 2001-03-26 08:52 )
その「馬車道」って、近くにユニクロありません?行ったことあるかも・・・。 / こと側 ( 2001-03-26 02:15 )
あ、可愛いですよー!紫の矢絣の着物(たすきがけ)に、紫の袴、で髪にも同色のおっきいリボン。靴はあみあげブーツ。あれが着たいがためにバイトしようと思ったことがあります(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-26 01:02 )
わたしは待たせちゃう方でいつも申し訳なし;と思っています(笑)。余談ですが、馬車道ってウェイトレスさんの制服が可愛いって噂だけど……一度行ってみたいのさ。 / らいむ@花*花のCD借りてきたぞ(笑) ( 2001-03-26 00:47 )
仙川様!さみしいのね、よしよし(笑)しかし、私はよく人を待たせるのですが待たされるとムッとします(笑)わがままー!>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-26 00:23 )
いやん♪咲良身長150cmだからちょっと…ってそういう「大きさ」じゃないっちゅうねん!(笑)>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-26 00:19 )
くるみちゃん!咲良もおこちゃまよ!ごはん食べるとこはファミレスで充分なのよ!でもその前に街をふらふらお買い物〜とか、どっか遊びに行くとか、そういう時間が欲しかったのでした。まあ、いいんだけど>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-26 00:17 )
待たされる気持ちは〜待つ人にしかわからない〜 暇だよ〜疲れたよ〜寂しいよ〜 / 仙川 ( 2001-03-26 00:04 )
咲良さんの大きさで彼を包んであげてください。(^-^)ニコ / おりと ( 2001-03-25 23:59 )
怒ってても自分の事待っててくれるのがたまらなく嬉しいんじゃないかなぁ?その、「彼(?)」は(笑)咲良ちゃん、よっぽど可愛いんだろうな〜♪ファミレスでお食事っていうほのぼのとしたひとときが1番なんだと思うよ。おこちゃまとしては(爆) / くるみ ( 2001-03-25 23:59 )
顔は先週も会ったので覚えてました(笑)でもひと月会わなかったら忘れます。向こうにも忘れないようにプリクラ渡してきました(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:56 )
可愛いですか!?ιこっちが怒ってるのに「おもしれー…寝ジワとかついてねー?」ですよー!!真剣に謝れぇ!(笑)でもお昼寝して寝過ごす旦那様はなんか可愛いですね♪♪>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:52 )
顔覚えてましたか(笑)?カギカッコまでついちゃって。でも咲良さんの反応かわいらしそうですよね。私が「彼(?)」でもその反応のかわいさのあまりそう言っちゃうかも♪ / JAI ( 2001-03-25 23:49 )
私もおんなじようなことあったなぁ…彼(今はオット)と付き合いだした頃…待ち合わせ場所のドトールで待っていてあまりに来ないので電話入れたら、「昼寝しちゃった」だって…(^_^;) ところで、咲良さんの「彼(?)」さん、「…咲ちゃん(仮名)おもしれー…」 …って誤魔化しているようで、カワイイんですけど。(笑) / なみまる ( 2001-03-25 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)