himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-26 夢十夜 第二夜(笑)
2001-03-25 ごきげんななめなのでかぎかっこもつけちゃう。
2001-03-24 一曲入魂のカラオケ。そしてプラセンタ化粧水。
2001-03-23 こんなのはじめて(涙)
2001-03-22 かなしいひとこと
2001-03-21 ショックー!
2001-03-19 物欲大魔人様、ご降臨中。
2001-03-18 にゃにおぅ!!!
2001-03-17 ??の話。
2001-03-16 予想外の豪遊。


2001-03-26 夢十夜 第二夜(笑)

こんな夢を見た。
私は、ごく普通に起床し、ごく普通に支度をして会社へと向かった。
そのはずが、なぜか知らない駅で降りてお弁当屋さんに入る。いかげそ揚げと悩んだ結果ほかほかの「からあげ弁当」を買った。お昼ごはんにするつもりだったのだが、なんともおいしそうなのでからあげをいっこつまみぐいをした。
手が油でべたべたになり、拭きたくなったので目についたドラッグストアに入った。
おしぼりウエッティを買おうと手にとった。
レジは長蛇の列で、私はそのうちイライラしてきた。
私これから会社に行かなきゃいけないのに。早くしないと遅刻しちゃうじゃん。
余裕で必要ないものまで買っている割に気は焦る。
レジのお姉さんがおろおろもたもたしていて、ああもう早くして、なんなら私が打つからそこをどいて!と思わずお姉さんにつかみかかりそうになって、目が覚めた。

早くしなきゃいけないの、私じゃん…(蒼白)
ベッドの上に呆然と起き上がる私の耳に、かすかに「Reach for the sky」が届く。
いかん、オードリーが始まっている…(遠い目)
枕もとの目覚まし時計を見ると、囁くような小さな音でかすかに鳴っている。
こんな耳をすまさなきゃ聞こえないような目覚し時計があるか!この役たたず!(怒)
あぁ、社会が「ひどいんですよぅ、うちの目覚ましったら壊れてて…!」「そりゃあ悪い目覚ましだ!」で納得するように出来ていたらいいのに(涙)

ということで、今日はさくらやに行って目覚まし時計(953円)を買った。
明日はばっちりのはずである。

先頭 表紙

私、あれを聞いてると乗務員というよりお客の心になってしまうので「寝よ…」って思っちゃう気がします(笑)>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-30 00:50 )
モーターマンお目覚め、「乗客の皆様は寝坊しても構いませんが、われわれ乗務員は列車定時運行のため寝坊するわけにはいきますまい!」という気持ちで起られる…わけがありません、はい(^^;)。 / 列車乗務員にはなれないと思う… ( 2001-03-30 00:14 )
教育テレビ…懐かしい!未だに祭日とか会社休んだ平日には見てしまいがち(笑)さわやか三組とか…!たんけんぼくの町とか!懐かしい〜!みんなのうたとかありましたよねえ♪わー!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:16 )
世界最強!もしかしてベルタイプですか!?(笑)それは頼もしい!(笑)でもほんとに眠いときって、どんなに大きい音してても起きられないですよねえι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-29 00:14 )
おぉ!いい夢だ!(笑)私も参加したかったわ〜!!っていうか、今度夢じゃなくてほんとに遊びたいよぅ〜!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-29 00:12 )
モーターマン!!電車って、眠くなりませんかー!?あれで目覚められるのですかー!?電車の中でまどろむように気持ちよく寝てしまいそう(涙)>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:09 )
おぉ、ドラちゃん!しかしどらちゃんの声も眠りを誘いはしませんか?ιちなみにうちの父はのらくろくん愛用です♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:08 )
日替わりでCD!いいかもしれませんね♪しかし…ι私が持っているCDって、結構静かな曲が多いもので…子守唄にこそなれ、目覚めにはちょっと向かないようです(涙)>でんぼ屋様<いらっしゃいませ♪ / 咲良@もうすぐさいたま市民 ( 2001-03-29 00:07 )
そうよ、くるみちゃん!消費税込み1000円ちょうど!メーカー希望小売価格2800円が1000円!なんてお買い得!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-29 00:05 )
うちは、父も母も起きているのに起こしてくれませんι「あんた今日会社行かないの?」って…!行くさ!もっと早く聞いてくれー!!!(涙)…なので、人は当てにできませんι>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:04 )
おぉ、羨ましいです!私時計が呆れて鳴り止むまで止めないので1ヶ月で電池なくなりますι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-29 00:01 )
思わずこれこそが夢だと信じたくてもう一回寝なおして、「…ってそんなことしてる場合じゃないっちゅうねんん!!」とひとりツッコミを入れてがばっと起きたりしてます(涙)朝からまんがみたいな私ι>Mac様<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-03-29 00:00 )
おぉ、9倍!高級目覚まし時計を買っちゃった気がしてきました!(笑)おかげさまで、昨日も今朝もちゃんと鳴りました!>菜種様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:57 )
しかも「オードリー」の歌が聞こえるということは、母が起きていてオードリーを見てるということなのですι起こしてくれえええぇ!!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-28 23:55 )
さ、さねよしいさ子って、もしかして…ボラボラのぉ〜マルコじいさ〜ん♪ですか!?ιい・・・いやな目覚めだなあ(笑)水戸黄門も・・・複雑(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:42 )
教育テレビのおにいさんとおねえさんの歌が終わったら、出勤。 / まずは保育園から ( 2001-03-28 23:41 )
うち、何を隠そう田舎なので、隣は牛!裏は空家!逆隣は畑!お向かいは川!なので、近所から苦情はおそらく来ませんιなので、その手の都会的なプレッシャーとは無縁ι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-28 23:40 )
つながってるかもしれませんね♪月と太陽が爆発…うーん、ゆでたまごを電子レンジに入れないように、という警告夢、という解釈はどうでしょうかι(笑)>さいかさん / 咲良 ( 2001-03-28 23:37 )
世界最強と言われるほどウルサイ目覚ましを鳴らし壊した実績があります・・・(爆笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:17 )
めちゃめちゃタイムリー!わたし、昨日咲良の夢見たんだ(笑) 。福岡のおばあちゃんちの近くで、一緒に遊んだのね。河原一面、菜の花が咲いててキレイでした♪あんまりおぼえてないけど、なんか楽しかった(笑) 。 / あい ( 2001-03-28 20:31 )
今朝のお目覚めはぷり長から借りたMOTERMAN Vol.3でした。京急VVVFのハーモニーが軽快な目覚めを約束してくれます(ただし、極一部の人間限定^^;)。 / clouds@ツリカケサウンドもイイ(謎 ( 2001-03-28 01:29 )
私の枕元でどらチャンが「あっさっですあっさですあっさですよぉ!」と叫びます。それでも止めちゃってる時あるんだよなぁ・・・ / ルルル@寝ぼすけ ( 2001-03-27 14:47 )
初めまして。僕は同じ音だとすぐになれてしまって聞こえなくなるんですよ、朝。だから、新しい目覚まし時計でも三日で寝坊します(笑・実話)。なので、日替わりでCDを目覚ましにしないと起きられないのです・・・。 / でんぼ屋@元吹上町民 ( 2001-03-27 13:39 )
税込み1000円のヤツだね?咲良姐さん(笑)<新目覚まし / くるみ ( 2001-03-27 09:04 )
大体目覚ましより先にダンナが目覚める。私は目覚ましの後で起きる。だから寝坊することはあまりない。 / JAI@目覚ましかけてない日に限って寝坊したりしたこともあるけど(笑)。 ( 2001-03-27 08:38 )
いつも目覚ましのなる前に起きる夢楽堂、電池の持ちがいい。 / 夢楽堂 ( 2001-03-27 04:53 )
はじめまして、わかるなぁ。そういう夢僕もよく見ますよ。起きた時呆然としますよね。 / Mac@寝坊魔 ( 2001-03-27 03:15 )
友達の目覚ましは、100円ショップで買ったもの。953円なら、きっとだいじょうぶですよ。 / 菜種 ( 2001-03-27 02:17 )
お、「オードリー」がはじまっているってことは会社は……(爆笑)ちなみにわたしの場合「昼のオードリー」で目が醒めることがあるけどこれでもまだセーフ / らいむ@女優杏子だとちとやばい; ( 2001-03-27 01:56 )
やっぱり朝の目覚めはさねよしいさ子で決まりでしょ。起きてから半日くらい腰に力が入らなくなって困ったことがあります(笑)。でも3日で慣れちゃったけどね。 / ぷり長@もしくは水戸黄門か? ( 2001-03-27 01:55 )
自分の唄は、かなり効果大だと思う。でも、普通のCDでも大音量にしとけば「すぐに止めないと近所迷惑で苦情が来る〜」と思って、どんな寒い時でも起きだして止めてしまいます。嗚呼、アパート暮らし…(--;)。 / clouds@早く寝ろよ(^^;) ( 2001-03-27 01:35 )
夢ってやっぱり現実とつながってる??? / さいか@月と太陽が爆発した夢見た私は何? ( 2001-03-27 01:21 )
飼い主さんよりお寝坊なんですか、いぬさん!(爆)早起きして散歩をせっつくぐらいじゃなきゃ!(笑)>いぬさま / 咲良 ( 2001-03-27 00:39 )
enyaでお目覚め!なんか爽やかなんだけど眠くなりそうでいいですね!(笑)ちょっと考えたんですが、自分の歌をテープに吹き込んでタイマーかけとくときっと恥ずかしくてすぐ起きられると思うのですが…どうでしょう(笑)>clouds様 / 咲良@やってみる勇気ナシ ( 2001-03-27 00:38 )
いぬは目覚ましいらないでござる。飼い主が起こしてくれるでござるよ。えっへん。 / いぬ@普通は逆だろ ( 2001-03-27 00:37 )
3個くらい、順順に止めて、また寝なおしちゃいます!(笑)もしくは、鳴り響いたまま寝つづけます!(爆)>マッキ〜様 / 咲良@駄目じゃん! ( 2001-03-27 00:36 )
ほんとですよねー!明日おにゅーの目覚まし時計はちゃんと鳴ってくれるのでしょうかι何しろ安いので不安です(笑)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-27 00:35 )
目覚まし2個+タイマーのラジカセでかける「大音量」のエンヤ(笑)で起きてます。ラジカセはベットから離れたところに置いておくのがミソ…と言いたい所なんですが、実は枕もとにリモコンがあるので、何の役にも立ってません。でも時間ギリギリには起きてるからいいことにしてください(こらこら)。 / clouds@相変わらず役立たない話 ( 2001-03-27 00:30 )
起きなきゃダメな時は目覚まし3個使います。それでも起きない私って。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-27 00:28 )
「そりゃあ悪い目覚ましだ!で納得する社会」(笑)…咲良さん、やっぱりかわいすぎ!…明日は「ばっちり」でありますように。「ひどいんですよぅ、買い換えた目覚ましが不良品で鳴らなくて!」と言わずに済みますように(笑) / なみまる@私だったら許す(笑) ( 2001-03-27 00:26 )
さわやかな朝の光の中、カフェオレとスクランブルエッグとトースト、そしてフルーツ!「あら今日の卵には黄身がふたつ入っていてよ?きっと何かいいことがあるわ♪」「まぁ♪」とかそんな感じでしょうか(笑)<優雅な朝 >仙川様 / 咲良 ( 2001-03-27 00:20 )
目覚めは優雅にいきたいけど〜そんな事いうひまもない〜 / 仙川 ( 2001-03-27 00:12 )

2001-03-25 ごきげんななめなのでかぎかっこもつけちゃう。

今日は「彼(?)」と会う約束をしていた。
なんか仕事の都合とかで「朝電話する」って言ってたのに、2時過ぎても連絡さえありゃしない!先週も夕方からしか会ってないのにまたか!
よそ行きのお洋服でメイクもしてスタンバってたのに飽きて寝てしまった。
コンタクトも外して本格的にお昼寝態勢。脳みそ溶けてしまいそうにたくさん寝た。
結局「すみませんお待たせしております〜ι」と電話があったのが4時近く。
「はい、お待たせされております(怒)」
「ごめんね〜ιなんか声が眠そうだけど大丈夫?ι」
「眠くないよ!もー、待ちくたびれていっぱい寝たもん!よそいき着てお昼寝だよ!どうしてくれる!」
「…咲ちゃん(仮名)おもしれー…」
「おもしろくないよー!!(怒)」
私のごきげんななめをよそに、「彼(?)」は面白がっていた(涙)
結局、会ったのは5時頃。時間も半端なので遠くまで行くわけにも行かず、またまた町内の「馬車道」(ファミレス)でごはん。先週はうどんだった。
…なんだかなあ。という週末のひととき。
来週も再来週も会えないのにさιま、いいけどー。

先頭 表紙

大人になってしまったからなのでしょうか!?少女の頃は「好き〜!」と言葉にはできずとも心の中では断言できたのに!(涙)>たんこぶルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:35 )
わかるわぁ〜。愛なのか執着なのか、それ見極めるの難しいのよねぇ。なぜなの!私たち大人だから?(笑) / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 23:31 )
だ、だんだんはまっていく?なんか暗示にかかりそう・・・・(笑)でもね、なんかわたし好きになっちゃったら好き好きー!ってなっちゃうから、そうなってから嫌われたら怖いのでなかなかハマれないのです…まだ時間かかるかも。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:21 )
わたしもあいちゃん大好きよ♪(笑)何?こういうタイプ、多いのか。まあ、東京で仕事終えてから埼玉まで迎えに来てくれるんだから、会いたいと思ってないわけじゃないんだと思うんだけど。たまには1日がかりでどっか遊びに行くとかしたいじゃんねえ。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-26 23:19 )
友達は遠距離恋愛で3ヶ月とか平気で会えないそうなので、ほんとはこんなこと言ったら頭はたかれるんですけどね(笑)まぁ、言っちゃえば会えてごはん一緒に食べられて、おしゃべりできるだけで充分なんですけども。女って贅沢ものなの。>ひであ様<デート行ってらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-03-26 23:16 )
たんこぶルンバ様!いらっしゃいませ♪そう、私もその辺を見極めようとしている最中なのです!で、「これは愛だわ!愛なのよ!」と自分で思えたら「彼(?)」の(?)を取ろうと思っています!(笑)>たんこぶルンバ様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:14 )
ルルルさま!いやん!そうかしら!(笑)わたし人見知りなので、慣れて来てわがままゆっちゃうというのもあるのかもです〜>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:13 )
待つのは構わないのですが、連絡すると言ったからには連絡が欲しかったのー!まあ、うまいもん食ったからいいんですけども。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:12 )
こと側様!あります、ユニクロ!(爆)車で5分くらいのとこかな??もしかして近くにいらしたことが??今度来る時にはご一報を!(笑)>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:10 )
ご本人は「冗談じゃないわぁ(泣)」と言うかも知れませんが、端から見るととってもほほえましいのねぇ。だーんだーんはまっていくぅ〜〜〜って感じがして、かわい〜♪ と思う私なのでした。はい。 / ぷよん ( 2001-03-26 22:39 )
あはは、咲良おもしれー(笑) 。(「彼(?)」の真似)そういう咲良が大好きよ♪でもこういうタイプの男の人って多いよねιたまにしか会えないならなおさら、ゆとりってものがほしいんだけどな。 / あい ( 2001-03-26 22:04 )
まぁ・。会えない人たちもいるから会えるだけでも幸せだと考えたほうがいいのかもね(笑) / ひであ ( 2001-03-26 13:17 )
これって愛?それとも執着? / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 10:19 )
咲良ちゃま、何だかはまりつつあ〜りませんかぁ・・・?ウフフ。 / ルルル ( 2001-03-26 09:33 )
どこかで待つの見切りというのもあるけど、まあ少しでも会えたならいいじゃん(というわけには、なかなかいかないか?) / 夢楽堂 ( 2001-03-26 08:52 )
その「馬車道」って、近くにユニクロありません?行ったことあるかも・・・。 / こと側 ( 2001-03-26 02:15 )
あ、可愛いですよー!紫の矢絣の着物(たすきがけ)に、紫の袴、で髪にも同色のおっきいリボン。靴はあみあげブーツ。あれが着たいがためにバイトしようと思ったことがあります(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-26 01:02 )
わたしは待たせちゃう方でいつも申し訳なし;と思っています(笑)。余談ですが、馬車道ってウェイトレスさんの制服が可愛いって噂だけど……一度行ってみたいのさ。 / らいむ@花*花のCD借りてきたぞ(笑) ( 2001-03-26 00:47 )
仙川様!さみしいのね、よしよし(笑)しかし、私はよく人を待たせるのですが待たされるとムッとします(笑)わがままー!>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-26 00:23 )
いやん♪咲良身長150cmだからちょっと…ってそういう「大きさ」じゃないっちゅうねん!(笑)>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-26 00:19 )
くるみちゃん!咲良もおこちゃまよ!ごはん食べるとこはファミレスで充分なのよ!でもその前に街をふらふらお買い物〜とか、どっか遊びに行くとか、そういう時間が欲しかったのでした。まあ、いいんだけど>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-26 00:17 )
待たされる気持ちは〜待つ人にしかわからない〜 暇だよ〜疲れたよ〜寂しいよ〜 / 仙川 ( 2001-03-26 00:04 )
咲良さんの大きさで彼を包んであげてください。(^-^)ニコ / おりと ( 2001-03-25 23:59 )
怒ってても自分の事待っててくれるのがたまらなく嬉しいんじゃないかなぁ?その、「彼(?)」は(笑)咲良ちゃん、よっぽど可愛いんだろうな〜♪ファミレスでお食事っていうほのぼのとしたひとときが1番なんだと思うよ。おこちゃまとしては(爆) / くるみ ( 2001-03-25 23:59 )
顔は先週も会ったので覚えてました(笑)でもひと月会わなかったら忘れます。向こうにも忘れないようにプリクラ渡してきました(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:56 )
可愛いですか!?ιこっちが怒ってるのに「おもしれー…寝ジワとかついてねー?」ですよー!!真剣に謝れぇ!(笑)でもお昼寝して寝過ごす旦那様はなんか可愛いですね♪♪>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:52 )
顔覚えてましたか(笑)?カギカッコまでついちゃって。でも咲良さんの反応かわいらしそうですよね。私が「彼(?)」でもその反応のかわいさのあまりそう言っちゃうかも♪ / JAI ( 2001-03-25 23:49 )
私もおんなじようなことあったなぁ…彼(今はオット)と付き合いだした頃…待ち合わせ場所のドトールで待っていてあまりに来ないので電話入れたら、「昼寝しちゃった」だって…(^_^;) ところで、咲良さんの「彼(?)」さん、「…咲ちゃん(仮名)おもしれー…」 …って誤魔化しているようで、カワイイんですけど。(笑) / なみまる ( 2001-03-25 23:45 )

2001-03-24 一曲入魂のカラオケ。そしてプラセンタ化粧水。

今日、友達の結婚式に歌う歌(花*花の「あ〜よかった」)を練習しに、友達と池袋にカラオケに行った。
2人とも、サビのとこしか満足に聴いたことなかったのでまずはCDを聴きながら個人練習。カラオケBOXなのに曲もかけずイヤホンで自分の世界に入って歌いまくる。…冷静に見ると変な光景?ιしかも自分の声が聞こえずに歌ってると、音痴になるらしい。友達普段は歌上手いのにハズレまくっていた…ハモる曲もせいもあるだろうが、今どこを歌っているやらわからぬハズしぶり!おぉ恐ろしい、私もきっとこうだι(笑)

で、帰りに切れかけた化粧水と乳液を購入。
プラセンタ・ヒアルロン酸・カミツレエキスその他の保湿成分配合で、お肌がしっとりつるつるぴかぴかになるのだそうだ♪(笑)
化粧水とかを変えるときはいつも宣伝文句を鵜呑みにして過大な期待をかけてしまう。
まぁ、2点で2800円なので騙されてもいいや(笑)
信じるものは救われるとも言うし。きっと1ヵ月後私のお肌は輝くように美しくなっているはずである。

先頭 表紙

おおっ!乗らせていただきますその計画!!(爆笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:15 )
なんですと!ぼくさままで自称音痴?こうなったらカラオケオフ企画するしか!(笑)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-26 23:24 )
大真面目なんですよね!自分の世界に入ってるし(笑)でもそういう努力がきっと歌姫への近道〜♪>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-26 23:23 )
はははは、自分下手すぎて・・・そのファンの人に殺されちゃうかも・・・(苦笑) / ぼくさま ( 2001-03-26 21:23 )
わかる、私も昔カラオケに歌の練習に行ったことあります。しかも一人で。やってる本人は大真面目なんだけど。 / たらママ ( 2001-03-26 10:37 )
私も花粉のせいで鼻の下の皮膚がむけまくっています!(涙)化粧水は、さえこ様へのつっこみにも書いたとおり通販コスメですι(お店でも売っている)ちょっと使ってみてこりゃあいいや♪と思ったら改めてお店の場所とかご紹介しますね〜♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:42 )
ええと、通販女王なのでまた通販コスメですιどうも胡散臭いといえば胡散臭いのでおすすめー!とは言い切れないのですがιフォデューとかそんなような名前だったような???>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-25 23:40 )
いぬがカラオケ行って何が悪い!結婚式に出席して何が悪い!社会から犬差別をなくそう!!(笑)>いぬ様<いらっしゃいませ♪ / 咲良 ( 2001-03-25 23:38 )
花粉のせいかはたまた季節の変わり目だからか、私のお肌はあれまくり。ぶつぶつとにきび(いや吹き出物??)もできてしまって、泣きたいよう。その化粧水は、どこのなのかお姉さんにも教えて、教えて!! / ルルル@肌弱子 ( 2001-03-25 21:14 )
その化粧品はいったい何?教えて〜! / コスメマニア ( 2001-03-25 03:31 )
カラオケ、行って見たい。化粧水、つけてみたい。でもいぬだし。結婚式も呼ばれて見たい。 / いぬ@はじめまして ( 2001-03-25 02:24 )
おネエ様ともあろうお方が音痴!?それじゃあ今度カラオケオフでも企画を…(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-03-25 02:13 )
私は何を使ってもかゆくなったり荒れたりしない鈍感肌なので…ι無添加化粧品とかいいのではないでしょうか?無鉱物油のとか。>にゃんとも様 / 咲良 ( 2001-03-25 02:11 )
みゆみゆ様、座布団1枚!(笑)私も鼻*鼻です〜!!「あ〜よかった」はほんとに結婚式向きでいい曲ですよ〜♪難しいけどι>みゆみゆ様<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-03-25 02:09 )
あ、日によって歌えたり歌えなかったりってありますよね〜!おなかいっぱいだと下手になるしιいやん!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-25 02:05 )
あ、今度ハモリメロディを電話で歌ってくださいね♪主旋律はおっけーなんですが裏が聞き取れなくて〜!>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-25 02:00 )
なみまる様〜!!そうなんです!すっごい難しいの!特に英語のとこ!(涙)でも割と完璧★だって3時間そればっか歌ってたし(笑)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:54 )
ナンダカンダ〜叫んだって〜やりたい〜ことやるべ〜きで〜す♪個人的に嫌いじゃないです(笑)フリ、テンション高そうで息切れしちゃいそうι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:37 )
野猿はちょっと人数が足りません(笑)っていうかフリ覚える余裕などございませんっ!!歌だけで必死ι>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:35 )
了解!人を3人飲むんだね!(笑)そう、こないだはモー娘。で、今度は花*花。いいウェディングソングが出るまで当分皆結婚しないでくれ〜ι>あいちゃん / 咲良@もうネタがない ( 2001-03-25 01:29 )
おりと様の年でもう結婚式ラッシュ!?早ッ!私は去年初めて出ましたι>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:26 )
前も言ったように、あたしは音痴なのよ! / だれも聞いてないって?lamancha ( 2001-03-25 01:25 )
私、多いときは週に2、3度行ってました〜♪すきなのです、カラオケ!でもこんなに気合を入れるのは結婚式だからですιおめでたい席で失敗してケチつけたくないしι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:22 )
化粧水ーかゆくないのを教えてたもれ〜〜。(笑)-にゃんとも-CMを信じてゴミの山〜(笑) / にゃんとも ( 2001-03-25 01:18 )
あ、私も原曲通りの高さじゃないと歌えないですぅ〜ι勝手に上げたり下げたりしないで欲しいです!>DO様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:18 )
くるみちゃんの年だとまだ「つっぱるって何?」でしょう…私もハタチくらいまではそうだったのよι短大卒業するまで化粧水とか乳液も気が向いた時しかやってなかったわι若いときゃいいのよ!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-25 01:08 )
はい!効くと信じて使えば効きそうですよね♪鰯の頭も信心から!!(鰯の頭扱いされているプラセンタ化粧水ι)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-25 01:01 )
私、前B'z歌ってファンの子に「歌うな!なぜならイナバじゃないから!」と禁止されたことがあります(笑)聖域なんですって。>僕様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:58 )
はじめまして。花*花の歌、いいですねぇ。でも、今は季節的に鼻*鼻って感じかも。 / みゆみゆ ( 2001-03-25 00:36 )
ハモリは調子がいいときじゃないとできまへん。日によって、喉の調子が悪かったと気づく場合もありますからね・・・。 / ぷよん ( 2001-03-25 00:33 )
わたしも「曲がり角とっくに過ぎてる」んだけどいい加減肌の手入れに金を掛けねばと……(笑)わたしの会社の子は「あーよかった」を2時間くらいずっと飲み会の飲み屋で練習のため歌って参加した全員が覚えてしまった程!もちわたしもハモれるように(笑) / らいむ ( 2001-03-25 00:32 )
「花*花」の曲なんて、スゴく難しそう!がんばってくだされ〜。 / なみまる ( 2001-03-25 00:22 )
↓藤井隆「ナンダカンダ」の振り付きもいいかも…(って、実は僕は見たことがなかったりする。でも想像はつく^^;)。 / clouds@結婚式じゃねーよ(^^; ( 2001-03-25 00:18 )
野猿の「Fish Fight!!」をふりつけで踊るのはどうですか〜? / 仙川 ( 2001-03-25 00:12 )
確か前は「Happy Summer Wedding」歌ってなかったっけ(笑) ?緊張しそうなときは「人」を3回書いて飲み込むんだよ(笑) 。プラセンタ化粧水の結果報告を待つ!! / あい ( 2001-03-24 23:50 )
結婚式かぁ。。。今年は何回出るんだろう。。。あう〜〜 / おりと ( 2001-03-24 23:42 )
↓年にです。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 23:30 )
リキが入っているな。ちなみにカラオケ2回すればいいほう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 23:30 )
おぉ、結婚式で歌うんですか!? やってみたい(笑) 僕の場合、自分の声が聞こえない時&曲が原曲からずれてる時は歌うにならないです(汗) / DO@カラオケは得意♪ ( 2001-03-24 23:12 )
化粧水と乳液は無印のサッパリタイプ♪(笑)でも最近サボりがち。お肌には良くないかもだけどめんどくさいし、効果の程がわからない(笑) / くるみ ( 2001-03-24 22:55 )
そうそう。プラシーボ効果プラシーボ効果♪信じて使うのはいいことです。 / JAI ( 2001-03-24 22:44 )
カラオケに行って、B'zを歌うときはいつも入魂!!!(笑) / 僕様 ( 2001-03-24 22:13 )

2001-03-23 こんなのはじめて(涙)

私は生まれてこの方、歯医者で怖い思いをしたことがない。
小さい頃から、半年に1回歯医者で定期検診をしてもらっていた。(母の教育方針ι)
虫歯はないわけではないが、1日で治療が終わるような、あるかなきかの小さなものしかないので、削ってもさして痛くない。
だから、歯医者が怖いところだという認識がない。
いや。なかった、と言うべきだろう。
最近、どうも痛いのだ。歯がι
冷たいものやら熱いものがしみるのはもとより、ものを噛んだだけで痛い。
こんなの、生まれて初めてーっ!!(涙)
親知らずとくっついているあたりの奥から2番目の歯が痛い。
これは、もしや親知らずを抜くという話にもなるのではあるまいか。
そんなの、いやああ!!(叫)削ったり叩いたり砕いたり引っこ抜いたりするのでしょう?そんなの私には絶えられない(涙)それに、この虫歯を削るのもきっと凄く痛い。
だって何もしなくても痛いのだもの…何かしたらそりゃあ痛いさ。
と、いうことで、私は23年生きてて初めて「歯医者が怖い」を体験している。
怖いようぅ!!痛いの、嫌いー!!!…算数よりも嫌い(涙)

週明けにでも、覚悟を決めて予約の電話をしてみようと思うι
歯医者の神様、どうか私にお慈悲を(涙)

先頭 表紙

いやぁ〜〜!改造〜!!(号泣)それで薮だったら泣くに泣けませんがいい先生でよかったですね♪>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:55 )
瀬戸って…瀬戸の花嫁の瀬戸ですか!?それはちょっと遠いですぅ〜〜!!(涙)でも船に乗って行っちゃってもいいかも…完全無痛、スバラシイ!!>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:54 )
うわι歯石取りって血が出るし痛いよ〜!って聞いていますがι私、歯医者の怖さは知りませんでしたが決して好きな場所でもないですι>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:52 )
無痛ですか!?おぉ!それは気になります!ちょっとヤフーあたりで調べてみます♪>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:50 )
あ、私もよく腫れます〜。なんか疲れてたりすると腫れるみたいですね。あと親知らずが伸びて来て歯茎に刺さることもありますι春になると歯が伸びるなんてまるでリスだわ!(涙)>DO様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:49 )
くるみちゃんも歯医者の怖さを知らない子なのだね(笑)私もできることなら知らぬままに死にたかった・・・ιいやぁ〜〜〜(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-25 00:45 )
神経までいっちゃってる・・・のでしょうね、だって舌でさわると歯の形違いますもの(涙)怖い〜!!行きたくないですぅ〜!(号泣)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:44 )
む、虫歯の治療って慣れれば痛くなくなるものなの・・・?ι怖いよぅ〜!!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-03-25 00:43 )
し、神経に触ってるー!!こわー!!こわー!!!(錯乱)それって、めちゃめちゃ治療痛いんじゃあ…ι私も一生懸命「いたいのいやですぅ〜!!(涙)」と訴えて安心を勝ち取りたいです…>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:24 )
歯医者に行って工具を持ち出されて「改造」された人が知り合いにいます(^^;)。でも、ちゃんとした仕事?はしてくれたし、家に帰っても「痛くないですか?大丈夫ですか?」と電話を掛けてきてくれるほど親切らしい。いい仕事してるね〜。 / clouds@歯医者とは縁がない… ( 2001-03-25 00:23 )
あ、でも私整形外科は好きです♪肩とか腰とかもんでもらえるし(笑)←カイロプラクティック併設。白衣とか好きなので、医者自体は決して嫌いじゃないかも…>夢楽堂様 / 咲良@続きι ( 2001-03-25 00:22 )
瀬戸市には「麻酔注射さえ痛くないから完全無痛」と評判の歯医者があるそうです。もっとも、その技術を持ってるのは院長だけだから、院長以外の歯科医師にあたると…(^^;)。 / clouds@遠くから来る人もいるらしい ( 2001-03-25 00:20 )
まったく同感でございます。原田宗典のエッセイで、「普通病院は痛くなくするために薬飲んだりしてなだめる方向に治療するのに何故歯医者だけはより痛い思いをしなきゃならないのか」っていうのがありましたが、まったくだと思います。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:18 )
お、おりと様・・・フフって(涙)はい、頑張って参ります・・・雄々しく戦って散ります・・・!(悲壮)>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-25 00:16 )
歯の裏側を削るときの感触〜♪ 歯石とりは〜スースするから気持ちいいよ〜 / 仙川 ( 2001-03-25 00:09 )
いやあぁぁ〜〜!!姉さんがいじめるっ!!(号泣)怖い話しないでぇ〜!!鑿と金槌とペンチって、大工道具ですよぅ!?口の中で棟梁にイイ仕事されたくないですよぅ!!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-24 23:20 )
歯、ぼろぼろ・・・・(涙)それは、行ったらヒドい目に遭わされそうで行きたくないですねぇ…ιでもこればっかりは自然に治るもんじゃないから行かねば…(涙)ひであ様、ご武運を!(謎)>ひであ様 / 咲良 ( 2001-03-24 23:02 )
菜種様!うぅ、そうだといいなぁ〜(涙)やさしくしてね…と潤んだ瞳で歯科医師を見上げたら手加減してくれたりはしないだろうか…ι<菜種様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:58 )
あぁ、ほぼ同じ思いを抱いていらっしゃるのですね…痛いのいや〜!行きたくないよぅ〜!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:57 )
す、好き!?それ以外はって、削るのとか叩くのとか砕くのとか引っこ抜くのはお好きなのですか〜!?おおおおなんてすごい!仙川様これから勇者様とお呼びしよう!!>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:55 )
にゃんとも様!遠慮なさらないで!分けて差し上げたいわ、この怖さともうすぐ来るはずの痛さ!(涙)うぅ…>にゃんとも様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:53 )
ひちゃの様〜!私も麻酔かかりきる前に膝縫われたことある…ι救急車に乗った人が「あそこに運ばれたら殺される!」と必死でいやがるという近所で噂の病院で…ιあんな思いはもういやぁ〜!>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:31 )
東京のどこかに「無痛」でやってくれる歯医者があるそうな・・・一度検索してみては? / こと側 ( 2001-03-24 19:54 )
数日前、親知らずの周辺がはれたので歯医者を覚悟したけど、歯医者に行く前に治った。ホッ。 / DO ( 2001-03-24 16:49 )
1度、乳歯がなかなか抜けなくて歯医者に行った。記憶はほとんど無いけど、怖いっていう印象は無いな。 / くるみ ( 2001-03-24 16:08 )
多分それは神経までいっちゃってると思う・・・。早く歯医者へ!!!歯医者、怖いけどね・・・。 / ルルル@歯フェチ ( 2001-03-24 12:24 )
歯医者さん・・・私なんて小6のとき、虫歯7本もあったんだよ〜(爆)私結構虫歯作るたちなんでもう歯医者さんは常連さん〜。だから痛いのにも慣れました。咲良ちゃん・・・頑張ってね〜。 / パピヨン ( 2001-03-24 09:48 )
私は、不安はとりあえずすべて医者にぶつけて安心を勝ち取るという方法をとってます。たぶん、虫歯を削る場合、麻酔かけてくれるんじゃないかなぁ・・・。遠い昔の記憶なので自信ないけど。ただ、歯神経にさわってるのは間違いないと思いますので早めの治療を・・・。 / ぷよん ( 2001-03-24 08:08 )
医者は怖い・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 07:22 )
('-'*)フフ。。。気をつけてくださいね。。。('-'*)フフ / おりと ( 2001-03-24 04:05 )
親不知が隣の歯を圧迫(真横に生えてきた)為、かかりつけの歯医者では駄目で紹介状で大きな病院の口腔外科を紹介されました。麻酔かけられてふと横を見たら鑿と金槌とペンチが…口の中を縫合されたりしばらく痛いわ食えないわで大変だったよ / らいむ(ちょっと脅かす;) ( 2001-03-24 03:15 )
あぁあぁ・・・ひであもは医者行かなきゃいけないこと思い出した・・汗。歯・・・ボロボロ・・・ / ひであ ( 2001-03-24 01:27 )
なじみの歯医者さんに行かれるのでしょうか・・・?歯医者さんもなかなか厳しい時代みたいで、以前は横柄だったのに人が変わったように優しく治療してくれた・・・というお話も。だからきっと、優しく、痛くないように治療してくれますよ。(無責任な励まし。) / 菜種 ( 2001-03-24 01:01 )
イタイ〜!キライ〜!でも私も行かなきゃホントはヤバイ。でも行きたくないよ、イタイよー! / JAI@私の気持ち ( 2001-03-24 00:19 )
大人も泣いてしまう神経抜き〜 最近は溶かすなんてわざも〜・・・地獄 / 仙川@それ以外は好き〜 ( 2001-03-24 00:17 )
お・御気持ち御察ししま・・・したくない!(笑)がんばって〜〜〜〜〜!! / にゃんとも@歯医者は苦手ι ( 2001-03-24 00:11 )
私は悪い歯医者 という本を買いました。おもしろいよ 脅かしすぎ????(笑)麻酔効かなかったらもう1本。親不知はごりごりです。あたし過去麻酔かかりきってなくて 泣いた・・・・ / 歯科助手バイト ( 2001-03-24 00:09 )
いやああああぁ!!(涙)だって歯茎なんて、あんな肉の少ないとこに針刺したらそりゃあ痛いさ!でも麻酔せずに抜くのはもっといや(^^;)いっそ削る時も抜く時も全身麻酔でお願いしたい…ι>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-24 00:04 )
だいじょうぶ。ぐいっと一本痛〜い麻酔注射うつだけだから(笑) / さいか140@歯医者嫌いな虫歯持ち ( 2001-03-23 23:58 )

2001-03-22 かなしいひとこと

ある日、同僚のAさんとの会話。

A「そういえば、ストレスで太るって人と痩せるって人いるよね」
私「私、太る方かも〜!イライラしてると甘いもの欲しくなるし…」
A「でもさぁ、私デブがストレスって言葉を口にしてるとムカつくんだよねぇ。ストレスとか言って繊細ぶるなっての。ただ食べたくて食べてるだけのくせに
私「うぅっ、きついっ!!ιひどい〜(涙)悲しい〜!!」
A「えー、やだなぁ、咲良ちゃんのことじゃないよぅ、もっとお相撲さんのようにデブな人の話だってば」
私「で、でもーーーっ!!それは、それは…デブ差別だぁ!!(涙)」

デブにストレス・貧血・低血圧が似合わないのはよくわかっている。
でもっ!!デブだってストレスぐらいたまる。っていうか、デブでいること自体が大きなストレスなんだぞーっ!!ι
階段を登るのにもストレスがたまるし。電車の中で立ってることもストレスだし。
何より、鏡を見る度にたまっていくストレスの辛さが、おまえにわかるかーっ!!(涙)
ちなみに、彼女は29歳だけど一見22、3で、洋服のサイズは7号。指輪は5号が回っちゃう〜♪という人…しかも綺麗。(涙)
私は一瞬久しぶりに人に殺意を覚えてしまった(笑)
でも、あまりの嘆きようにびびったらしく、その後「咲良ちゃんはデブじゃないよ!すごい可愛いってば!大丈夫だってば!」としらじらしくフォローをしてくれたので、私と彼女の間にはまだ友好的な関係が成り立っている(笑)

美人って…デブとかブスに厳しいのね……(涙)

先頭 表紙

全くだ!女は怖いね!美人でも美人じゃなくても!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-24 22:28 )
姉さん!そうなのよそうなのよぅ〜!!その貴方の一言も私のストレスなのよ〜!!(涙)って感じ!>らいむ様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:26 )
私も花粉症に偏頭痛に腰痛肩こり腱鞘炎に睡眠障害まで持ってますι見た目と体質は関係ないですよねぇ…ιしくしく>やまのたかね様 / 咲良 ( 2001-03-24 22:23 )
ま、とにかく女は怖いってコトで・・・(笑) / くるみ ( 2001-03-24 16:10 )
わたしも太いですがストレス溜まるし神経質だし病弱です。ストレスが高じて太ったっていうのもあるんですが(涙)……だいたいそのあんたの無神経さがわたしをこんなに苦しめるのよう、と言いたいといつも思っています(涙) / らいむ ( 2001-03-24 03:17 )
…どうしよう(^_^;) 私も太っちょのくせに「低血圧・病弱(小児結核で完治までに4年かかった…)・アレルギー性でかぶれやすい(プリムラ系のお花が触れない)」などエトセトラあります(^_^;) 花粉症でもあるし…。別に繊細ぶっているわけではないんですけど〜(^_^;)ホントなんだもん〜 / やまのたかね ( 2001-03-24 00:35 )
私も〜(涙)目標体重、はるか天竺の彼方にあるようです(号泣)>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:26 )
あ、大っ嫌いだった過去の自分に似てる人って、確かに見ててイライラしますよねι私も使えない新人見て「あぁっ!私に似ててムカつく!」って思ったことあります(笑)>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:25 )
ゆくが〜おとこのぉ〜〜ど根性ぅ〜♪そうかぁ、ど根性だな!…って私男じゃないっちゅうねん!(笑)ちなみに私、暫くこういう歌詞だと信じてました。あのローラーの名前が「コンダラー」なのだと…ι>lamancha様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:23 )
りら様いらっしゃいませ!あ、それもあるかもしれません!超美人でTVとか雑誌とかのお仕事してる知人は割と寛容です。他の人と比較する必要がないですものねえ。気にしない♪気にしないィ〜♪(少しは気にしろι)>りら様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:21 )
そう、これがブスだったら「てめーには言われたくないっちゅうねん!」って心の中で思えるのに…(涙)しくしく。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:09 )
そう、私そんな感じですぅ〜ι中学の頃、人間関係と受験のストレスで過食になりι↓参照。そして今は(その頃よりは少し痩せたものの)デブストレスに悩む毎日でございます…ι(号泣)>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-23 23:07 )
本文も、皆様のつっこみも・・・身にしみるものばかりです・・・(T△T) いつになったら目標体重にたどり着くのでしょうか・・・ / さいか140@遠ざかる一方・・ ( 2001-03-23 23:05 )
うおっιリアルな意見だねιそれもあるかもなぁ・・・あと、中途半端な人は中途半端な人に厳しい、ってのもある。同レベルくらいの子をけちょんけちょんに貶して自分の方が優位だと示そうとする。やぁねえ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-23 23:05 )
ぴぴ様〜。でしょでしょ??なんか私そういう人に厳しくあたられがちみたい…ιトホホ。>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:45 )
は〜い♪そっか、体重キープも大変なのですね〜ι聞き流します〜♪>しっぽな様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:41 )
にゃんとも様いらっしゃいませ!引き篭もりも、過食やなんかも、なんでもない他人から見たら「甘えてるだけ」って思われがちですよね。本人じゃないとつらさはわかるわけないのに、他人は自分のものさしで計ってしまう。よくないですよね。>にゃんとも様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:40 )
まさか様いらっしゃいませ〜♪そうですね!寝てしまいましょう〜♪今日は10時間くらい寝るぞ〜♪>まさか様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:34 )
ど、どうしましょう・・・ι(悩)いや、なせばなる!ハズ!!!です!!(悲壮)>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:33 )
まぁ、ぷり長様、ありがたいお言葉!(笑)でもステレオタイプでもいいから、文句のつけようがない美人に一度なってみたいものですわ〜♪>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:32 )
厳しくてもここはこうした方がいいのに!とか言ってくれるならいいんですが「ムカつく〜」って言われてもねえ(笑)すみませんと謝るしかι>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:28 )
ふぅ・・・TAKE様、一緒ですね〜(涙)私も食でストレス発散タイプです〜。特に甘いもので・・・ιこわいわ〜!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-23 22:26 )
おぅιそれは、悲しいけれど多分大部分一人で召し上がるものと思われます(涙)だって私も食べてたもの。プリングルス長いの1本、おにぎり、VIPチョコ、炭酸飲料。これ中学時代の私のおやつιその他に普通にごはんも。あの頃の過食が原因でまだ理想体重に戻らないよιあの頃の自分に説教したい〜!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-23 22:25 )
予想。その人は昔自分がそうだった。デブとかブスの人をみると昔の自分を思い出す。同一のものに対する嫌悪感。自己嫌悪なのかもしれません。 / いいかげんな予想屋 ( 2001-03-23 21:15 )
重いーコンダ〜ラ、試練のー道〜を〜… / lamancha ( 2001-03-23 19:41 )
すごい美人で満たされている人は、他人の容姿についてあんまりコメントしませんよ(女優さんになった友人がそうでした)。そのお友達はきっとなにかしらのコンプレックスを抱えているのでは?・・・とにかく気にしない方がいいと思います! / りら@はじめまして ( 2001-03-23 18:58 )
美人だから嫌味に感じる。 / 夢楽堂 ( 2001-03-23 08:52 )
だってストレス太りして、今度はデブであることへのストレスに悩むってよくある話じゃないですか(涙)。 / たらママ ( 2001-03-23 08:45 )
え〜?美人も厳しいけど、中途半端な人の方がおデブさんやブスな子に厳しいよ(笑)そーゆう人をけなす事で自分は美人だと思おうとするから。 / くるみ ( 2001-03-23 08:36 )
最後の1行、妙にうなずいてしまう。 / ぴぴ ( 2001-03-23 07:43 )
その人はその体重キープの為にそうとうなストレス生んでるのでしょう。うらやましさの裏返しだと思いますよ。繊細ぶらず、食べたいのは彼女、でしょう。きっと。聞き流しておきましょ!ね! / しっぽな ( 2001-03-23 02:37 )
ちょっと努力してる人(私)なのでその人の気持ちわかるかもι でも、今、改心中〜。やっぱし、差別はいけません!ね!だけど、引き篭りの人にも同じ様な気持ちって持たない?とも思う。 / 引き篭りなにゃんとも。よろしくね! ( 2001-03-23 01:14 )
嫌なことを忘れようとすると、己の力を使い、より疲れてストレスになってしまいます。こんな時は……寝る。寝て体力と気力を充実させましょ〜 / まさか ( 2001-03-23 01:09 )
なせばなる〜ならぬなら〜どうしましょ? / 仙川@負けるな〜(応援) ( 2001-03-23 01:09 )
すべてその人の持つ味わいである、と私は思ったりします。テレビのスイッチを入れたらひとりやふたり出てきそうなステレオタイプ美人って、かえってつまんないものですよ。 / ぷり長@今年夏やせできなかったらピンチ ( 2001-03-23 00:52 )
自分の容姿に厳しい人って他人の容姿にも厳しいのかな?厳しいだけならいいけど単にムカつくとか言うのはちょっとねー。 / clouds ( 2001-03-23 00:47 )
僕もストレスで太るタイプ…っていうか、ストレスを食で発散するタイプ…(汗) ふうっ(笑) / TAKE ( 2001-03-23 00:35 )
このお姉さまのようなことは思わないけど、今日出先でウエストが軽く1m2〜30cmはありそうな女の人が袋いっぱいのお菓子を買い込んでるのを見て・・・ιあれはびっくりした、ホントに。10人くらいで食べるんだと思いたい・・・。 / あい ( 2001-03-23 00:32 )
多分彼女はとてもとても努力して今の美貌を守っているのだと思います。なので、努力もせんとばかすか食っているデブスが信じられない生き物のようにうつるのでしょう…(涙)でもひどいですよねぇ(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:20 )
あ、恋をすると綺麗になるってのはほんとらしいですよ〜!食べる量が自然に減ったり女性ホルモンがどかどか出てお肌が綺麗になったり!しかしそんなパワフルな恋愛、なかなか難しいです…ι>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:18 )
自分がキレイと自覚が深くて、キレイであるべく努力してる人は、キレイじゃないことに厳しいのかなぁ。それにしても、ヒドイ言葉です。そこまでいくと偏見の固まり。 / JAI ( 2001-03-23 00:17 )
でしょでしょ〜!?殺意を抱いた私を誰が責められようか!いや、責められまい!(反語)見た目神経ニブそうだからって傷つかないと思うなよぉ〜!!!(叫)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-23 00:16 )
私もお肉はあり余ってる割に小心者です(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:15 )
あぁ、同性の方がそういうの容赦ないかもしれませんねぇι自分が努力してたりすると余計許せないのかも。でも人の心の痛みもわかって欲しいのー!!(号泣)>YIN様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:13 )
恋をしましょう〜♪ きれいになるかしら〜? / 仙川@心です〜 ( 2001-03-23 00:12 )
自分も殺意抱くなぁ・・・デブだって人間なんだぁ〜〜〜!!ストレスたまるさ〜! / ぼくさま@おデブ ( 2001-03-23 00:12 )
ひどいですよね!私思わずダイエット部(友達と2人で作った(笑))部長の友達にメモ書いて回しちゃいましたわ!2人で抱き合って泣きました…(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:11 )
おぅおぅ…わけてさしあげたい…(笑)って、私のストレスなど所詮はたかが知れてますが…>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:10 )
ちなみに、私はまさに外見に似合わず肝っ玉の小さいやつです(笑)。 / ぷよん ( 2001-03-23 00:08 )
…っつうか、女の人って、そういうことに厳しいかも。 / YIN@私もデブ ( 2001-03-23 00:08 )
ひどひは・・・(泣)。人は中身ですわぁ。外見で判断しちゃいけないのぉ〜〜〜と思う今日この頃。 / ぷよん ( 2001-03-23 00:07 )
ストレスかぁ。。。たまらないからわからないなぁ。 / おき楽おりと ( 2001-03-23 00:06 )

2001-03-21 ショックー!

初めてyahooオークションを覗いてみた。
実は、私も売りたいものがあって、結構レアもののはずなので、割と高く売れるのではないかなーと思っていたのだ。
高校の頃、気の迷いと友達の付き合いで劇団のような養成所もどきのところに2ヶ月くらい入ってみたことがあって(汗)、そこの教材として無理矢理買わされたビデオ。
すーっごくつまらないSF映画で、辛い感じなのだけど、デビュー前?くらいのkinkikidsの2人が出ているのだった。
何しろつまらない映画なので、現在は世の中に流通していないそうで、でもファンにとっては見たいものらしく、結構レア??と思っていた。結構出ずっぱりの役だし。
が!!Yahooで検索してみたところ、結構あるわあるわいっぱい出品されていて、しかも買った値段の5分の1程度の値段になっている。安っ!!!(涙)
ファンは欲しいとは言っても、ファンネットワークでダビングテープ出回るものなぁι
私も伊藤くんのとか収ちゃんのとかダビってもらったしι
これなら自分で青春の思い出として持っていた方がマシかも!!
うぅ、せめて原価ぐらいにはなると思ったのに甘かったか……ι

ところで…女子アナ最終回。この番組のいいところは「お約束」を裏切らないところだと思う…。そういえば昔、ある人が「『ありがち』とは普遍性の追求である」と言っていた(笑)そうかもしれない。
うぅ、お約束だ!少女漫画の王道パターンだっ!と思っても、つい堀田航治の後ろからぎゅうっ!にくらくらしてしまった私ι馬鹿です(笑)
でも堀田さんを見ていたら静に会いたくなってYASHAの最終回も見てしまった(笑)
うぅ、またしてもくらくらしてしまった…ι

先頭 表紙

おぉ!さえこ様ったら実はkinkiお好き!?売りまっせ売りまっせ〜♪由美かおるだから安くしちゃう♪>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-23 00:08 )
女子アナをですか!?あぁんもう!おいしい回だったのにー!(笑)よし、じゃあ私がここでひとり芝居で再現を…(笑)って無理ですがι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-23 00:07 )
おぉ!それはいい調子ではないの?あと10年もしたらきっと家が買えるよ(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-23 00:06 )
そうそう〜♪切ない表情の伊藤君は好きです♪8話の「もいっちゃん…?」のとこの泣きそうな顔とか好き〜っ!!(女子アナの話じゃなくなってますがι)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-22 23:38 )
おっ♪ぴんぽんだよ!それです(笑)超つまんないよ〜!アニメ版というのも買わされたが…これに至っては途中で怒った。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-22 23:36 )
買ってもいいカナ?って思った。 / うふふ。 ( 2001-03-22 23:36 )
私の中のベストはやっぱり静なんだけどね〜、伊藤くん。嘘のようにかっこよくて。まぁ、どれを見てもそれとは違うのだけど、中也と比べると堀田さんも嘘のようにかっこいい(笑)←ひどいι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-22 23:35 )
古くなると価値が出るような気がしますが、そうとも限らないのですね〜!やっぱタイミングが大事!?>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-22 23:16 )
だよねえぇ〜♪後ろからぎゅうぅ〜!あぁっ!!(鼻血)>こち / 咲良 ( 2001-03-22 23:09 )
おぉ、なみまる様より動揺するだんなさま(笑)かわいらしいですねえ♪>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-22 23:05 )
発明・・・Dr中松レベルに独自の発想ができないと大儲けは無理なのでしょうね(笑)>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-22 23:03 )
これがあと30年もすれば超レアもの間違いナシ♪…って、果たして50過ぎのkinkiにファンがどれだけいるのだろう…ι>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-22 22:59 )
うお〜、見忘れたぁ!!! / ぼくさま ( 2001-03-22 22:51 )
うちにもこれは将来値が付くだろう、と勝手に思いこんでるものがたくさんあるよ(笑) 。とりあえずは'70のアンティークスマイルペアマグ!今の値段で12.000くらいだから・・・。ぐふふ。 / あい ( 2001-03-22 18:52 )
あのうしろから「ぎゅ〜」のときの、ちょっと切なげな表情が……いいのよねえ。>伊藤くん / らいむ ( 2001-03-22 04:30 )
kinkiのドラマ知ってるかも(笑)見た事はないが。あれでしょ?「翔」とかいうヤツじゃない??良く新聞にあるよね広告が / くるみ ( 2001-03-21 14:22 )
後からぎゅう♪には私もクラクラした(笑)あーゆうの好き〜♪伊藤さんはちょい照明暗めのほうがカッコイイかもしんない。怪しげで(爆) / くるみ@HERO終わり方にやや不満気 ( 2001-03-21 14:21 )
ビートたけし時代のミュージックテープ持っているんだけど、ネットでみたら安い安い。古いものへの評価は低い。 / 夢楽堂 ( 2001-03-21 07:19 )
後ろからぎゅうはいいね。あんなにされたら鼻血ものだよ(鼻血出たことないけど)堀田穴最高じゃい! / こち ( 2001-03-21 04:00 )
ウチのオットはその「お約束」が出ると、はしゃいだり…泣いたり…見てると楽しかった。(笑)堀田アナのラヴシーンも、私の方が冷静(笑) / なみまる ( 2001-03-21 03:41 )
世の中同じ考えの人がたくさんいるということですね。発明の特許もおんなじです・・・。 / こと側 ( 2001-03-21 02:42 )
本当に〜お約束〜♪ レア物はどう動くかわかりにくいからな〜いい方向に動くのを〜お祈りしましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-03-21 01:30 )
そうですよね〜…「時計」とか漠然としたキーワードで検索すると膨大に出てきちゃって、どれがいいのやらさっぱりわかりませんでしたι欲しい品番(?)とか決まってるのならいいかもー!>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:30 )
お得でした!?おぉ、得をする人もいるのですねー!(涙)今度何か買う方も挑戦してみようと思ってます♪>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:29 )
だんなさま涙もろいのですね(笑)っていうか女の子の涙に弱いと見た(笑)なんかいいひとそうだぁ(笑)>よこさま / 咲良 ( 2001-03-21 01:28 )
その意外性が楽しいのかもしれませんねえ♪意外な高値がつくもの、他にないかしら(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:27 )
それが…仕事でトラブったとかで、夕方ちょこちょこーっと会ってごはん食べただけですー。しかも町内!地元!徒歩5分!(涙)まぁ、顔忘れる事態だけは避けられそうですが…「1ヶ月会わなかったら忘れるからね!」と宣言してきました(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2001-03-21 01:26 )
そういうものなのですねぇ…うぅ、一攫千金の夢が…(笑)kinkiファンの友達に譲るかなーとか思ってます。>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:22 )
おもしろくて一度はまったけど、すぐに飽きた(笑)あんなにたくさんの出品物から自分の欲しい物見つけるの大変〜〜。欲しい物が明確ならいいんでしょうけど♪時間がかかりすぎちゃいます〜〜。 / さいか140@失敗もしたし(笑) ( 2001-03-21 01:14 )
ヤフオクは、数回やったことあります。なかなかお得でした。 / おりと ( 2001-03-21 00:53 )
これで見納めの女子アナの水野美紀ちゃんにオットは涙しておりました、その涙の乾かぬウチに次はカンノちゃんにもらい泣き・・・節操なしめ(笑) / よこ ( 2001-03-21 00:37 )
絶対レアだと思えるものが一杯あったり、こんなの売れる?っていうものに高値がついたり。だから面白いのもヤフオクかも。最近はまってるわ。 / ぴぴ ( 2001-03-21 00:37 )
彼(?)の話は?>ねだるな(笑)。 / JAI ( 2001-03-21 00:24 )
ヤフオクって案外そういうモノらしいです(^^;)。さすがにブックオフみたいな二束三文はないですが、「大切にしてくれそうな人」に直接売れるのがいいかも知れないですね。 / もう懲りた(笑)/clouds ( 2001-03-21 00:18 )

2001-03-19 物欲大魔人様、ご降臨中。

今日は会社が締めでものすごく忙しかった。背中はばりばりするし偏頭痛はするし腰は痛くなるし、ずうっと集中しすぎて頭もくらくら。タイピング選手権とかがあったらいいとこ行くじゃないかと思うぐらいのスピードで1日中入力していた。
我ながら、よく頑張った!ここ数ヶ月で一番働いた!と思った。

で、そんな自分にご褒美、という大義名分で。(笑)
帰りに丸井をちょっとのぞいたら、世間は春物一色。
私ひとりが秋冬色で、なんだか我慢できなくなった。
春の服は色も明るく綺麗で、ひらひら軽やかで、見てるだけでうずうずしてしまう。
こないだ買ったスカートにこのピンクのアンサンブルを合わせたら可愛いかもしれない。白いブラウスにこのカーディガンを羽織ったらいいかも。ストールでもいいな。去年着てたGジャンはまだ今年も着られるのかな。あのラベンダー色のスカート、どこにしまってたっけ。あれに合わせるならこっちかな。
…なあんて、頭を仕事では使わないくらいフル回転させて、ワードローブと相談。
それがとっても楽しい♪予算にも限りがあるから、あれもこれも買うわけにいかなくて、その分やたらと真剣。真剣に悩んだ分買ったとき嬉しい。
宝くじとか当てて、ドカンとお金持ちにもなってみたいけど、お金持ちになったらこんな楽しみは味わえないのだろう。もったいない。

ちなみに、悩みに悩んで今日はVIVA YOUの、半袖ニットとビーズのボタンがついた透かし編み入りカーディガンのアンサンブルを買った♪10800円ι高っ!(私にしては)ビーズのころんとしたボタンが可愛かったので一目ぼれ♪ちょっと渋めのピンクで秋にも着られそう。
さ、明日はこれを着ておでかけだーっ♪♪

先頭 表紙

あ、目星つけておいて買うのは後日!っていいですね〜!衝動買いしなさそう。今度真似します〜>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:21 )
おぅ。来てくれい・・・まじでばりばりさぁ!!(号泣)っていうか!ハクション大魔王は、私も知らない!!(爆)ほんとに、いくつなの〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-21 01:19 )
おぉ、大魔人様冬眠中か!(笑)そのまま暫く眠ってていただきたいものだねえιっていうか私のも寝てくれ〜!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-21 01:18 )
そう!なんのために働いているのかといえばお買い物したり好きなことしたりするためですものー!!小心者なので私は一点の値段は安いものばっかりですが、こまこまいっぱい買うのが楽しいです♪>ももんが様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:16 )
そうそう!これぞ理想!ってものに出会えたときって嬉しいですよねえ♪スーツ、安い買い物じゃないからじっくり検討しなきゃですね!それもまた楽しい♪>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:14 )
夜逃げーっ!!一体何を買ったのですか!(笑)買い物って楽しいけど、支払いってやですよねえ(笑)>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:12 )
す、すみません(笑)イナバさんがボタンになってくっついてたら…可愛いかもしれない(笑)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-21 01:10 )
そうなのです!この喜びは大金持ちは知るまい!ふふん!って、知らなくてもいいからお金持ちになってみたいかも…ι>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:09 )
ただでさえ経済観念が不足してるのに、大義名分が与えられたらつい買っちゃいます!「ご褒美」「仕事の為」…危険!(笑)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-21 01:08 )
テスト前になると部屋が片付けたくなるように、なぜか給料日前になると服欲しくなりませんか?お金あるときはそうでもないのに…ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-21 00:38 )
うちも制服です〜…どうせ行き帰りしか着なくて、しかも誰も見ちゃいないよ…と思うと気合の入らない今日この頃…私も忘れがちです、女ι>えむ様 / 咲良 ( 2001-03-21 00:36 )
ゼブラ柄ー!!かわいい〜!!アニマル柄って下手なの買うと安っぽくなっちゃうから吟味しなきゃですよねー!いいお買い物です!拉致拉致!!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-21 00:28 )
仙川様!いらっしゃいませ!!私も服あんまり買ってないですー!週のうち2度は同じ服です(爆)>仙川様 / 咲良 ( 2001-03-21 00:21 )
私も春物見てきましたー!目星はつけたから、今度また買いに行こうっと。 / 子供がいると買えないので・・・ さえこ ( 2001-03-20 23:58 )
腰痛くなったり肩こりになったりしたら私を呼んでくれればいつでもマッサージするよん♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん♪ / くるみ@はくしょん大魔王も何故か知ってる ( 2001-03-20 23:07 )
わたしの物欲大魔神は未だ目覚めず・・・ι貧乏だから睡眠薬で眠らせてるのさ(笑) 。でもものを目の前にすると我慢できなくて大爆発〜ι街に行く・・・そのときが大魔神の目覚めの時だ(笑) 。 / あい ( 2001-03-20 19:37 )
自分で労働して得たお金だもの、「ご褒美」当然ですよね♪身分不相応な額の買い物しちゃうわしは…ちょっと買い物依存症気味かも、だけど(汗) / ももんが ( 2001-03-20 14:30 )
欲しいものが見つかったときの喜びといったら。。。。あーん、スーツ見つけなきゃいけないのにい。 / ぴぴ ( 2001-03-20 08:06 )
あたしは・・・・この間の買い物の請求書がカード会社から送られてきそうなので・・・夜逃げの準備でもします・・(笑) / さいか140@買い物ってたのしい! ( 2001-03-20 07:08 )
ビーズって言葉に反応しちゃった自分が悲しい・・・(自爆) / 僕様 ( 2001-03-20 02:18 )
悩みぬいたあとの決断。そうして手に入れたものってホントにうれしいですよね。 / こと側 ( 2001-03-20 00:49 )
僕も忙しかった後は、必ず大魔神さまの物欲攻撃に負けてしまいます。あと「仕事に役立つかも…。」という大義名分に負けて、パソコンソフトとか画集などを買ってしまう事も多いです。 / TAKE ( 2001-03-19 23:59 )
はーい。金がないのに買い物に行きたがりまーす♪(自爆) / ぷよん ( 2001-03-19 23:38 )
いいなぁ、春物のお洋服。主婦になってから、しかも会社が制服となると洋服なんて全然買わなくなるわ。たまには買わないと女を忘れてしまいそう。 / えむ@もう半分忘れた ( 2001-03-19 23:32 )
私も今日はまたまたお買い物へ。見るだけのつもりがゼブラ柄のスカート、買っちゃった。だって、伊勢丹セールで激安だったんだもん。気に入った流行系、しかもお上品なやつははすぐに拉致らなければ!!! / ルルル ( 2001-03-19 23:25 )
はじめまして〜 つっこませてもらいます〜 私は最近服買ってない〜 というかいつから買ってないんだろう〜 / 仙川@よろしくです ( 2001-03-19 23:13 )
気にいったものは誘拐、そうしないと後で後悔する。 / 夢楽堂 ( 2001-03-19 22:54 )
はい、顔忘れそうな人とです(笑)予定。…ってまた流れたら真剣に考え直しますがι私も普段あんまり物欲ないんですが…思い出したように物欲大魔人様がご降臨されるのですι大抵、給料日前に(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-19 22:35 )
顔忘れそうな人と(笑)?私洋服買う物欲は少ないですねー。 / JAI ( 2001-03-19 22:25 )

2001-03-18 にゃにおぅ!!!

・・・・さっき、「会えないって言って『ごめんね』って言われるとなんで謝るのだろうとびっくりする」と書いた。
が!やっぱりムカつくかもーぅ!!
今日、会う約束だったのだけど
「昨日同窓会で二日酔い…今日だめだぁι後で電話する!ごめん!!」
ということで2週連続延期ー!!いや、先週のは私が悪いんだけどさぁι
しょうがないんだけど。
顔忘れちゃうぞ、コラ。

先頭 表紙

恐るべき16歳だ!侮れん!あすなろ白書なんて私だって記憶おぼろげなのに〜ιトレンディードラマ全盛の頃だよねえιあぁ懐かしい・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-19 21:27 )
まみ様〜!でしょでしょ!?前からわかってたんだから二日酔いで夕方までふらふらになるくらい飲むな〜!!って思いましたιまみ様も遠距離恋愛?私ただでさえ人の顔忘れがちなので、きっと遠距離したらさっぱり忘れちゃいますι>まみ様 / 咲良 ( 2001-03-19 21:26 )
16だってば(笑)兄姉がいるからマンガとかかなり前のものとか知ってるのよん♪ / くるみ ( 2001-03-19 20:00 )
ドタキャンはムカツクよね。2日酔いツライの分かるけど、せっかくのデートなんだから前日から体調整えおいてよ・・・ってかんじ。そういう私は遠距離恋愛なので、会うたび「こんな顔してたっけ?!」と思う。 / まみ ( 2001-03-19 11:39 )
あはは(笑)私だけじゃなかった!(笑)あまりにお久しぶりだと忘れちゃいますよねえι>なお様<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-03-19 02:04 )
こと側様、いらっしゃいませ!(笑)まぁ、先週は私がオフ会に行きたいから!って断ったので、お互い様っちゃお互い様なのです(笑)えへ。>こと側様 / 咲良 ( 2001-03-19 01:59 )
遠距離で1ヶ月に1回しか会わないので、たまに顔を忘れそうになります(ォィ / なお ( 2001-03-19 01:59 )
は、春なのかなぁ〜ιうん、ひちゃの様も頑張ってくださいね〜!私の分まで幸せに(涙)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-03-19 01:58 )
電話、来ました〜。「ご、ごめんね〜ι」「まったくです!」と怒っておきました!(笑)そうよね、怒っていいですよねっ?ι>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-19 01:56 )
じたばたしながらえいっ!えいっ!ってぽかぽかやってる感じ?(笑)おぉιなんかマヌケでそれっぽいかも〜ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-19 01:54 )
どっこいどっこいということで、許してあげてください(男として彼のフォロー)←フォローって言ってる時点でフォローじゃないけど(笑) / こと側 ( 2001-03-19 01:24 )
最後のコラが 咲良様かわゆい。あたしの春もつかまえなきゃ。 / ひちゃの ( 2001-03-19 00:58 )
そういうときは怒らないと!!うんうん。…その後電話は来ましたかな? / なみまる ( 2001-03-19 00:35 )
なんか、見てると「手のひらの上でばたばたしてる咲良さま」のイメージが・・・(爆)。・・・だ、だめ? / ぷよん ( 2001-03-19 00:16 )
あやや様!ラブじゃないですよぅ〜!!「おにゅーの服買ったのに〜!ネイルも新しく塗り替えたのに!どうしてくれる〜!ムカつく〜!!」って怒り狂っちゃった(笑)次(火曜日)の約束すっぽかされた別れるな!って感じです!ぷんぷん!>あやや様 / 咲良 ( 2001-03-18 23:54 )
ラブな間柄が伝わってくるわ!次に会ったときの感動倍増、っていうのはダメ? / あやや ( 2001-03-18 23:46 )
もういい大人なのについ使ってしまいます、「超ムカつく〜っ!」ι若者ぶるな!私!(笑)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-18 23:45 )
ええっ!?これが!?ιだってムカつくー!もういいよー!って言ってますよ、私ιうむむι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-18 23:41 )
あ、あすなろ白書・・・くるみちゃん、ほんとに16か!?(笑)また古いものを・・・ι好きな人ほど思い出せない・・・伊藤くんは思い出せるぞー!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-18 23:40 )
ムカつく、ってあたりがスゴクカワイイです(笑) / ぼくさま ( 2001-03-18 22:12 )
ふふふ。これも十分「好き」の中に入ってますよん。なので、JAIさまとlamanchaおねえに同感です。 / ぷよん ( 2001-03-18 21:05 )
あはは(笑)何だか恋する乙女ってカンジね、姐さん♪顔ってね、好きな人ほど思い出そうとすると上手く思い浮かばなくてイライラするらしいよ byあすなろ白書(笑) / くるみ ( 2001-03-18 19:09 )
lamanchaお姉さままでーιそうなのかなーι「…もう駄目?」とか思ってたりするんですけどι>lamancha様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:12 )
体質改善…できているのかなぁ…ここで可愛く拗ねることができたらいいのかもしれませんが、私は「にゃにおぅっ!?」って怒りのメールを送ってしまいました(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:11 )
わはは。だってまだ4回くらいしか会った事ない人なのです(笑)半月も会わなかったら忘れちゃうって、まじ。>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:10 )
いや〜。自分がドタキャンはするけど相手にされるとムカツク〜!ってなんかわがままですよねえι(?)取れるどころか、このまま自然消滅したらどうしよう!?って感じですι>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:09 )
んだ。JAIさんに同感なのにゃ♪ / lamancha ( 2001-03-18 16:24 )
わはは、体質改善が進んでいるとみた(笑) / 夢楽堂 ( 2001-03-18 14:13 )
いい恋愛されているんですね。。。顔忘れちゃうぞ。。。←このせりふにかわいさがにじみ出ています / おりと ( 2001-03-18 14:11 )
(?)とってもいいんじゃない(笑)。それで怒れるんなら、ちゃんと恋愛してるとおもふ♪ / JAI ( 2001-03-18 14:10 )

2001-03-17 ??の話。

私は、非恋愛体質である。恋愛に向いていない性格なのだと思う。
彼(?)とは、付き合ってください。はい。の儀式的な会話は交わしたし、一応彼氏、といっても差し支えはないのかな、と思う。
が、自分でほんとに好きなのか、この人とちゃんと付き合っていけるのか自信が持てないので依然として?をつけているι
自分の中で、恋愛の優先順位が低いのだ。ランキングをつけると、1.自分の好きなこと2.友達 3.家族 4.彼氏・・・という感じ。
世の中には「彼と約束が入ったから」と女友達の約束を断る人もいるのになあ。
嫌いじゃないし、楽しいけど・・・好きーっ!!と断言できないι
彼(?)が女の子と会ったりしてるとしても、嫉妬という気持ちは湧いてこない。
仕事で会えないから、「ごめんね」と申し訳なさそうに言われるとなんで謝るんだろうとびっくりしてしまう。
でも、今別の人とどうこうしようと言う気は起きない。合コン用に作っていた名刺も、もう使わないだろうなと思って捨てた。
女の子の友達には○○ちゃん好き好きーっ!!って断言できるんだけどなぁ。・・・れずなのか?私(爆)
ということで、この人好きだぁ!って自分で断言できる日が来るまで(?)はつけ続けてしまうと思う(笑)もしかしたら、とれる前に別れちゃったりするかも。
果たして、どうなるのか!?謎!

先頭 表紙

たらママ様、私もこの手のセリフを言われたのは初めてですι大抵うやむや〜「あれ?つきあってる?」って感じだったりするので…普通はどうなんでしょう??>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-19 21:25 )
へえ、最初に「付き合ってください」ってちゃんとケジメをつけるんですね。世間的にはそれが普通なんでしょうか。 / たらママ ( 2001-03-19 08:22 )
姉さん、放置プレイ・・・(涙)ちなみに親には家の前でちゅうしてるとこ見られたりしたけど今のところ内緒です(爆)>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-19 02:14 )
わたしももう何年も「放置プレイ」(笑)なのでやっぱり親にも「?」をつけて語るかな。ちょっと済まない気もする。で、私の優先順位って咲良ちゃんと同じだわ(汗) / らいむ ( 2001-03-19 02:04 )
私、自分から追えるくらい好きになれる人に会ったことがないです…(涙)気張らずに頑張ります〜!!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-19 01:52 )
なれますよ。気張らなきゃよいんです。自分の「いちばんやりやすい方法」がこれだったから。昔は「追ってばかり」で玉砕してましたからねぇ(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-19 00:15 )
あ、私ぷよん様の日記読んでると「こういう気を使わない自然な間柄っていいなあ♪」って思います。わたしもいつかそういう風になれるのでしょうか??>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-18 23:52 )
lamanchaお姉さま!お姉さまにそう言われるともうちょっと頑張ってみようかと言う気になるわ!心の殻・・・あるかも。ろくな恋愛経験ないものιのんびり頑張ってみようかな〜>lamancha様 / 咲良 ( 2001-03-18 23:49 )
はーい。私も咲良さまと優先順位は同じよん。恋愛の仕方ってホント人それぞれだと思います。私もそれほど「好き」って感覚を感じないタイプなんですけど、今は「似たもの同士だし、考え方が似てるし気を遣わなくていいから」って考えが強かったりします(笑)。いいじゃないですか。それが貴方の恋なのかもしれないし。 / ぷよん ( 2001-03-18 21:04 )
全てが、一目ぼれから始まるとは限らないわ。貴方はこの新しい状況に対して心の殻を持っているんだわ、きっと。でも、それでいいと思うの。貴方には貴方の体験があるんだから。今、結論を出す必要は無いわ。その宙ぶらりんな気持ち、もうちょっとの間見守ってあげたら? / lamancha ( 2001-03-18 18:51 )
クールじゃないんですよぅι私、ほんとはラブラブいちゃいちゃしてみたいですものー!それだけ好きになれる人に出会ってないということなのでしょうか?だー様とらぶらぶのルルル様が羨ましい!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:06 )
おりと様、わたしの分までいい恋して幸せになってくださいませ・・・(涙)>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-18 17:02 )
そういうクールなのって、うらやましぃ・・・。私も脱「ダンナ」計画、立てなくちゃ!!! / ルルル ( 2001-03-18 13:58 )
恋したくなりました。。なんか。(;_;)ウルウル / おりと ( 2001-03-18 13:50 )
おぉ、羨ましい!芸能人やなんかにはたいそう惚れっぽいのですが…現実で恋愛ができないのですよぅιトホホ。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-18 13:30 )
惚れっぽい体質といわれています。非常に刹那的なのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-18 12:10 )
恋愛体質の人は、何があっても彼を優先させるらしいよ・・・私にはできないι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-18 12:01 )
「彼」!(笑)おぉ、それでもいいのですか!安心♪(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:58 )
悩むって事は大事に思ってる証拠なんじゃないのかな?私なんか悩む相手もおらん(爆)恋人優先って言うのは私も良くわからない。もしも・・・もしも、私にそーゆー人が出来たとして、友達と彼氏の約束が同時に入ったら友達を選ぶな・・。彼氏にも友達優先でいて欲しいと思うし。 / くるみ@またワケわからんちんなツッコミι ( 2001-03-18 11:48 )
私プロポーズされるまでダンナが彼とは思ってなかったかも(笑)。優先順位も咲良様とほぼ同じだし(笑)。「彼」の優先順位の方が上だった(爆)! / JAI@恋愛音痴なら負けない(笑)。 ( 2001-03-18 11:41 )

2001-03-16 予想外の豪遊。

今日、一足先に焼肉食べに行ってしまったι
会社のお食事会。
なんか、同じ部署のおじさんがtoto当てたらしくて、お祝いで。
といっても1等の1億円じゃなくて3等の6万円らしいのだけど。
ごちそーさまです。タン塩うまかったよぅ♪
私、一人暮らしの時もタン塩食べたくてタンひとパック買って何日も食べつづけてたくらいタン塩好き♪あの不可思議できゅっとした食感がたまらん。く〜!
明後日も焼肉かもしれないのだけど、かぶってもおいしくいただける自信あり(笑)

先頭 表紙

しかし、くるみちゃんは何故自分のとこがつっこみ返しされてるときに来るんだろうねえ・・・(笑)いいカンだ!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-18 11:52 )
おぅιくるみ、なんだいやぶからぼうに…ちょいとそこに座んな。お茶でも入れるからさ(笑)>くるみちゃん / 咲良@間違った姐さん。 ( 2001-03-18 11:51 )
あぁ、またしても聖地仙台のお話!本場のタン塩はおいしいんですってねぇ…ほぅ。聖地であたりのタン塩を思いっきり食べたいです!>ねご様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:50 )
またツッコミ返しの最中に来てしまいやした、姐さん(笑) / くるみ ( 2001-03-18 11:49 )
ハラミもいただきました!おいしかったの♪toto、今回は1等250万円ですってねえ。随分下がっちゃったもんだι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:49 )
いや〜、寂しい一人暮らし時代、一緒に焼肉食べにいく人もいなくて…でもタン塩食べたくて仕方なくて!ついやっちゃったの、ひとりタン塩定食(笑)普通、あんまりやらないよね(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-03-18 11:48 )
そう!表面だけささっと、がおいしいのですよね〜♪焦げ目がつくくらい焼く人もいるけど邪道だわ!(力説)>菜種様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:47 )
仙台といえばタン塩の聖地!!いいですねえ〜♪タン塩好きとしては死ぬまでに一度訪れておきたい場所です(笑)>みゃご様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:42 )
焼肉〜おいしいの〜!よし、りんちゃん咲良と一緒に焼肉食べ放題に行こうっ!!・・・・ちょっと遠いけどねぇ。>りんちゃん / 咲良 ( 2001-03-18 11:41 )
なみまる様、どうもですぅ〜(笑)タン塩、多分2週間くらいなら毎日食べつづけられます!好き好き〜!!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:40 )
私のお肉を焼いたらさぞかし霜降りでおいしかろうという感じなのですが・・・(涙)でもうまかったっす。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:39 )
赤飯食べ過ぎっ!卒業のお祝いのお赤飯かしら??おめでとうございます〜。そしておなかお大事に!(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:38 )
まぁ、焼肉顔!?おいしかったですよぅ〜♪わけてあげたい!>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:35 )
肉、おいしかったです!私も異様な食欲で困っています〜!ダイエット、どうしたんでしょうね(笑)私の明日はいつ来るのか・・・ι>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:30 )
(?)について書いてみました。↑別に何かしたら取れるってもんじゃあないので・・・難しいですねえ。(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-18 11:29 )
私もこの間焼肉食べたよ♪タン塩美味しいよねぇ・・・く〜! / くるみ ( 2001-03-17 14:13 )
私もタン塩大好き〜♪やっぱりタンは仙台でしょ!でも、当たりはずれもあるけどね〜 あー食べたくなってきた…… / ねご ( 2001-03-17 11:30 )
焼肉、ん〜ハラミが食べたい。toto先週は大惨敗、今週は全部当てて韓国まで食いにいくぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-17 10:45 )
タン塩好きっ〜〜でも、自分で買って食べたことないな・・・バーベキューか焼き肉屋で・・ / 奈緒子 ( 2001-03-17 04:10 )
タン塩、大好きです!しかも、おもいきりレアで食します。表面だけささっと焼いて。おなかをこわしたことはあっても(しかも何回も。)、レアで焼肉はやめられないのです。 / 菜種 ( 2001-03-17 03:00 )
タン塩!仙台で美味しいの食べて以来、はまりました〜。焼肉の中では、カロリーも低そうなイメージだし♪ / みゃご ( 2001-03-17 02:58 )
(もぐ)^〜^(もぐ) あぅ・・・ 焼き肉ぅ〜!!!!(じゅるっ) いいなー 私も、食べたい。 あーーおなかすいてきた。(爆)  誰か〜焼き肉 食べに行こう。。。 / りん ( 2001-03-17 01:02 )
タン塩〜!私も食べつづけられそう…まだ試したことないケド(笑) / なみまる@どうもですー(^_^;) ( 2001-03-17 00:46 )
やーきにくぅ〜〜〜(謎) / ぷよん ( 2001-03-17 00:33 )
いいなーーー赤飯食べ過ぎておなか痛くなってきた・・・・ / ひちゃの ( 2001-03-17 00:31 )
(焼 肉)←これ今の僕の顔です。(笑) / おりと ( 2001-03-17 00:25 )
あぁ、肉いいな〜。最近異様に食欲が。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-17 00:21 )
わかった!明後日は彼(?)と完治祝いだ〜♪(?)がとれたりして。きゃっ>バカ(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)