himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-10 夢十夜
2001-03-09 風邪話パートU
2001-03-08 ちょっとだけ浦島太郎。
2001-03-05 花粉症!!
2001-03-04 貪欲なわたし。
2001-03-03 うっぷι
2001-03-01 ぷち不幸。
2001-02-28 三年寝太郎。
2001-02-27 やっちまった。
2001-02-26 痛恨のタイプミス。


2001-03-10 夢十夜

★第一夜
こんな夢を見た。
私は、某ドラマの主人公(男)になっていた。目の不自由な親友を庇いながら、追ってくる双子の弟から逃げていた。
逃げなければ、彼だけは守らなければと思い必死で走る。
追い詰められる私と親友。弟が親友の腕を掴み、蔑むような目で言う。
「お前も、兄さんに関わったりしなければ今もポニーの家で妹と幸せに暮らしてたのに」
……ポニーの家??何を言ってるんだ。お前?まさか、キャンディ・キャンディのファンなのか?
動揺する私をよそに、親友は硬い声音で答える。
「静が(あっ、名前出ちゃったι)危ない目に遭ってるのに、俺だけ安全なところにいても意味がないから」
待ってくれ、そんな真面目な顔で…ポニーの家について何かコメントは無いのか?いいのか?それで…?ポニーの家だよ?誰も疑問を持たないのか……?
眩暈を感じて、目が覚めた。

1日中寝ていると、不思議な夢を見るものだ(笑)
ドラマ見てない方、わかんなくてすみませーんιでもすごくツボにハマったもので(笑)
すごくかっこよくて美しいドラマなのに…何故かキャンディキャンディ。謎。
ちなみに、ポニーの家とは(私も忘れてましたが)キャンディが育った孤児院の名前だそうですι

先頭 表紙

いや、前日にハレルヤがどうとかミサ曲がどうとかの話したじゃん。「別に信仰とかないけどああいう曲綺麗でいいよね♪」と。多分そのせい??しかし、や〜な場面見ちゃったよぅιしかもヤツ巨大なん。(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-13 21:13 )
日本広しといえども、テリィの母親のフルネームが言える16歳はそう多くないと思うぞ?ιすごい!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-13 21:10 )
↓の咲良ちゃんのツッコミ返し・・・キリストの処刑場面?やなもん見たね〜!あんなヤツ、処刑されるとこだって見たくない(笑)私と話したから?それって・・・私=キリスト教って事?(悩) / くるみ ( 2001-03-12 00:51 )
そう!テリィはエレノア・ベーカーとかいう美人の有名な女優さんの息子!!テリィ自身にも演技の才能があるんだよ〜♪だけどヤツは精神的に弱々しいので嫌いだ(笑) / くるみ@マニアです(爆) ( 2001-03-12 00:48 )
そう、いいとこで目が覚めたりして、続きを見たい〜!って寝なおしても決して続きは見られない(涙)続きはまた明日!とかあの夢をもう一度!とかできたらいいんですけどねえ。>えむ様 / 咲良 ( 2001-03-11 22:44 )
おお!そうなのですか!じゃあ凜(弟)の方かな?母の愛に飢えてるあたりが。見てみます〜!>カエル様 / 咲良 ( 2001-03-11 22:41 )
夢って時々全く脈絡のないもの見たりしますよね。でもそういうのに限ってすごいドラマチックだったりするんだなぁ。同じ夢をもう1度みたいと思っても見れないのが夢なんですよね。 / えむ ( 2001-03-11 21:36 )
不良になったきっかけが、美人で女優のママだったような・・?>テリー / カエル ( 2001-03-11 19:40 )
ちゃんとおとーさんもおかーさんも出てきたのにね(笑)本来ならきっと「奥神浜で」ってなるところが何故かポニーの家、になってました(涙)ツメが甘いのよ私ーっ!!>みゃご様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:23 )
ええと、今日そのドラマ関係のオフ会があるので…「オフ会行きたいよう〜!!」という願望が出てるのかも…(笑)ポニーの家はなんだかわかんないけどι>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:21 )
ドラマ1本見たくらい面白かったです!自分だけ(笑)私も最近夢見てなかったんですが、睡眠時間を異様に長くとると夢見れます。13時間も寝れば多分OK!(笑)>spi様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:20 )
な、何もしてませんよ…ぎゅううって抱きついたくらいです…って、抱きつく以外に何をするつもりだったのか、私(笑)間違ってますな、お互いに!!(爆)>ホシノタカミ様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:15 )
ちなみにYASHAの兄弟はどっちも結構マザコンと見ました!母さん助けてー!とか言ってるし(笑)>カエル様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:12 )
え、テリー、マザコンでしたっけ!?覚えてない〜!!なんか横っちょにスカーフなびかせてませんでしたっけιなんか不良系だったような…ιああ、おぼろげ!ちょっと今度読み返してみます〜!!>カエル様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:10 )
おぉ、お久しぶり!キャンディキャンディといえばあの歌!スタイル〜なんてぇ〜気にしないわ〜♪ふとっちょ〜だ〜ってだ〜ってだって〜か・わ・い・いもん〜♪…嘘っぱちだιさ、ダイエットしよ…(涙)>青凜さん / 咲良 ( 2001-03-11 10:07 )
夢って面白いですよね!たまに、見ながらこれを映画にしたら天下が取れる!と思う時があります!でも起きると覚えてないの(涙)>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:04 )
すみません、文学的じゃなくて・・・(笑)で、これはどういう意味なんでしょう・・・ιまたエロ夢?(涙)>YIN様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:00 )
わはは。なんだか楽しかったぞ!身長180cm強の世界!>わたりん / 咲良 ( 2001-03-11 09:59 )
いいなあ、私静とか凜とか出てくる夢だと何故かいつも登場人物になっちゃってて自分が静とかと何かするってできないんだよねえιしかし、絵に描いたような願望夢だねえ(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-03-11 09:57 )
永江兄妹は孤児だったのか(笑) 楽しい夢でいいなあ♪ワタシも静や凜やもいっちゃんの夢、見たい…。 / みゃご ( 2001-03-11 03:57 )
夢は願望の表われ・・・・一体何がお望みだったのかしら?(笑) / さいか140 ( 2001-03-11 03:08 )
羨ましい、羨ましいよぉ〜!そんな夢を見れる咲良さんがぁ! / spi@夢に縁が無いです ( 2001-03-11 02:44 )
そんな夢を見た咲良ちゃんに対して「でー折角静になったんだからもいっちゃんと何かしなかったわけ?」と訊いてしまった自分ってどうよ……間違ってるよ、見方が!(汗) / ホシノタカミ ( 2001-03-11 02:36 )
あれ・・?弟だったかしら・・?すみません、どっちが兄か弟かど忘れです。。 / カエル ( 2001-03-11 02:10 )
私はマザコン男テリーが好きでした。。テリーって、YASHAの兄ちゃんに、なんとなく似てません?? / カエル ( 2001-03-11 02:08 )
おっすひさしぶり!かなりツボにはまりました。キャンディキャンディ世代なもんで。(笑) / 青凜 ( 2001-03-11 01:40 )
すっごいウケました。夢っておもしろいな。 / さえこ ( 2001-03-11 00:49 )
夏目漱石の話かとおもった…(笑) / YIN ( 2001-03-11 00:22 )
ポニー・・・・・・(笑)いいかんじやね〜。静になった夢なんてうらやましい。いいな〜。 / わたりん ( 2001-03-10 23:19 )
ポニーって・・・・・(爆)咲良の夢おもろすぎ〜!!あははっ。ちゃんとオチがついてるんだね〜。私は最近イイ夢見たよ。なんと静(凜)役してた人に告られたのさ。エッヘン(爆)・・・でもそれまでの夢の流れがおかしかった・・・ここで言うと長くなるので省略!(笑) / パピヨン ( 2001-03-10 23:16 )
怖い夢ってやだよねえ。私今日は(↑は昨日の夢)何故か小学校で、キリストの処刑場面を目撃するというよくわからん夢を見たよι昨日くるみちゃんと話したからかなι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-10 22:30 )
ハロー、泣き虫さん!…私なら速攻引くぞ…ιあれって、今見返すとすげーセリフ多いよね…そこがまたハマっちゃうんだけど(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-10 22:28 )
私も最近夢見が悪い。殺される夢とか追われる夢、周りの人が死んでいって1人ぽっちになっちゃう夢ばっか見る。 / くるみ@孤独なお年頃?? ( 2001-03-10 21:21 )
キャンディ・キャンディ、姉が好きで全巻あるよ(笑)私はやっぱアンソニーが好き♪あんな可愛い子に「ハロー、泣き虫さん。」なんて声かけられた日にゃあ、速攻惚れるわな(笑)滅多に泣かないのでありえないがι / くるみ ( 2001-03-10 21:19 )
ケンが、トイレに…!?ι(爆)夢って、不思議だよねえ…しかし、私はこの夢見た後「ポニーの家ってなんだっけ…アンソニー…??丘の上の王子様…?確かキャンディキャンディがらみ…!」と悩んだよι昨日チャットで聞いて納得。>こち / 咲良 ( 2001-03-10 20:48 )
おぉっ!大月真琴@かぶりものーっ!!(爆笑)それも面白いですね!(笑)YASHA最終巻は、今見てもまだうるうるします〜!>よこさま / 咲良 ( 2001-03-10 20:43 )
原作も面白いですが、私は断然ドラマ派です!ビデオ&DVDが出てるので、そっちも宜しければご覧になってくださいませ♪>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-10 20:40 )
ポニーの家!?(爆爆)あははははは、おなか痛いよお〜(オオウケ)それこちが見たトイレまでケンが見張りに来るのと同じ位おもろいわ。そういう夢見たあとってぼーっとしない?なんであんな夢って(笑) / こち ( 2001-03-10 20:23 )
やっとYASHA@TVシリーズのDVD@最終巻購入しましたー・・・うるるるる〜〜〜(見ながら泣いている)夢と言えばこないだ見た夢は女子アナ!の水野美紀ちゃん役の子になってかぶりものしてました(爆) / よこ ( 2001-03-10 19:33 )
わはははー(笑)。私今日YASHA一巻読みました!とりあえず全巻読んでから買うかどうか決めたい…。漫画喫茶が近くに欲しい〜! / JAI@いいなー、楽しい夢@最近夢見が悪い ( 2001-03-10 19:04 )
おお、早っιそうですね、夢日記書くと色々面白いことがわかったりするかもしれませんねー♪今度やってみよう…>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-10 18:45 )
くるみちゃんとこの日記にも書いたんだけどなんか印象深かったのでこっちにも書いちゃいましたιこれって、どういう意味なんでしょう?YINさーん(笑) / 咲良 ( 2001-03-10 18:43 )
夢って荒唐無稽なのが多いとか。枕もとにPC置いて夢日記書くか。 / 夢楽堂 ( 2001-03-10 18:43 )

2001-03-09 風邪話パートU

彼(?)から電話。
「風邪、大丈夫?」
「大丈夫じゃないよぅ〜(涙)熱なんて久しぶりに出したよぅ〜ι」
「大変だなぁιじゃお風呂も入れない?」
「お風呂禁止だって(涙)」
「おぉ、じゃあ今いい感じにすっぱいのか!」
「すっぱいって言うなぁ〜(涙)で、でもそうかも〜!!今誰にも会えない〜ι」

酸っぱいってひどいよねι幸い、鼻詰まってて自分じゃわかんないけど(笑)
今日あたりお風呂解禁かなあ?
しかし、この彼(?)の(?)はいつ取れるのだろう?(笑)

先頭 表紙

サワーテイストだったみたいです…トホホι(涙)>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-11 10:24 )
すっぱい、って・・・・。その表現・・・(涙) / さえこ ( 2001-03-11 00:50 )
ええっ!?だっておなか壊しそうよ、お姉さま…ιっていうかもうお風呂入っちゃったしι>lamanchaお姉さま / 咲良 ( 2001-03-10 17:53 )
そうよ、なにボケボケしてるのよ!誰にも会えないんじゃなくて、「ねーん、貴方のお口で綺麗にしてーん♪」でしょ! / 危なすぎlamancha ( 2001-03-10 17:45 )
く、くさりかけ・…・?(涙)つらすぎっ!>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-10 16:07 )
味も酸っぱくなったんだ。。。(謎) / おりと最近日記またきちんと書いている(笑 ( 2001-03-10 16:05 )
きゃーっ!す、酸っぱい?酸っぱい?(真顔で心配ι)撫様お久しぶり♪嬉しいわ♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-03-10 15:11 )
撫が味見!ぱくっ!! / なでしこ ( 2001-03-10 03:13 )
何ゆってるんですかーっ!!姉さんのことは咲良がめちゃめちゃ心配してますよーっ!!らいむさん割と常に満身創痍なんだものιだー様も気の休まるときがありませんねえιはらはら。>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-10 00:49 )
しかしすっぱいって(笑)……あなた……でも、よかったね、彼から電話。わたしなんかこんなにボロボロでもだれも心配してくれやしない(涙) / らいむ ( 2001-03-10 00:34 )
えへ♪そうですかぁ〜?(笑)汗拭きシート…とりあえず蒸しタオルでふきふきしてます〜。でも何より髪洗いたいよぅ〜(涙)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-09 23:36 )
う〜ん、私もあんまり人に心配されない方だよ〜。(見た目丈夫そうだし)ちょっと寂しいくらいにιでもそれと愛情は別なんじゃないのかな?メールが来る時点で、メール送れる程度には元気だってことだし。まあ、そう拗ねなさんな(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 23:33 )
この彼(?)、すごくいい人ですよ〜。大事にしなさいな。それと、あまり無理しないように。完全に治ってからお風呂入ろうね。それまでは汗拭きシートでがまんがまん(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-09 23:29 )
う〜ん、あくまでも?つきなんですけどもιマッキ〜様めちゃめちゃ可愛いって噂だから、手が出しづらいのかな?またはフリまくってるとか。お風呂は、前医者の言うこと聞かずに入ったらえらい悪化したので言うこと聞いてますι>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-09 23:28 )
あっりがとぅ〜♪♪あっためて♪(笑)さっきはわざわざメッセンジャーまでありがとう!またゆっくり話そうね♪>りんちゃん(結局まだ起きているι) / 咲良 ( 2001-03-09 23:27 )
いいな〜、咲良ちゃんにはそんな人がいて〜。昨日の話に戻すのだが、友達(女)にメールで「今、体調崩してヤバイ〜」って送ったのに・・・大丈夫?ってメールの返事が返ってこなかった(怒)心配してよ!!って思ったよ・・・心配してもらう=愛されるってことじゃないのかな〜? / パピヨン ( 2001-03-09 23:23 )
?がついてもそういう相手がいるのが羨ましいわ〜。風邪は早く良くなるといいですね。アタシは風邪でも風呂入っちゃいますよ。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-09 23:08 )
風邪・・・そりは、大変だ〜〜!(@@;) あったかくして 安静にしてないと。 必要ならば、あたためますが・・・(^-^;;;) ごめん 調子にのりすぎですにゃ(苦笑) / りん ( 2001-03-09 23:05 )
まぁ、照れなのですか?(笑)オトコノコって年でもないですがねえιしかし、皆様忠実に「彼(?)」って(?)をつけてくださるのが面白い(笑)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-09 23:03 )
酸っぱいって、そんな貧乏学生が2週間履き続けた靴下みたいな表現・・・あんまりです(涙)ちょっとツボに入って大笑いしちゃったんですけど(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-09 23:00 )
オトコノコは結構テレで、そういうことを言ったりします。でもちょっと暖かい電話、いい彼(?)かもしれませんね^^ / TAKE ( 2001-03-09 22:57 )
うぅ…死なないかもしれませんが…すっぱいのはいやぁ〜(涙)今、宅配のお兄ちゃんが来ても出るのに躊躇する状態ですι自分でわからないだけに恐ろしいι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-09 22:56 )
心配してくれる素敵な彼(?)ですね(笑)。酸っぱいニオイ…(笑)。表現がイイですね(爆)! / JAI ( 2001-03-09 22:52 )
あんた16で何ゆってんのさ。まだまだこれからこれから!!私は自慢じゃないが男に縁の無い青春だったぞ〜!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 22:51 )
入浴できないのは辛いけど、風邪こじらせるとね。もう少し、我慢、垢では死なないというのは無責任かな。 / 夢楽堂 ( 2001-03-09 22:51 )
いいなぁ・・・心配してくれる人がいるのって。私なんか(?)の付く人もいないよ(爆) / くるみ ( 2001-03-09 22:39 )

2001-03-08 ちょっとだけ浦島太郎。

花粉症だと思っていたくしゃみ鼻水鼻詰まり、の半分はどうやら風邪によるものだったらしいです。頭痛がし始め、くらくらして、「今年の花粉症は重症だなあ」なんて思ってたら熱も出始めた。「…これ、あんまり花粉症じゃないんじゃ…ι」
病院に行ったら、案の定風邪だそうだ。
ここ3日くらい、ずうっとPCの電源も入れずに9時には就寝する生活をしていた。
今日はとうとう会社もお休み。
会社を当日連絡で休む時にはいつも「本当に、どうしても働けないくらいつらい?」「頑張ればなんとかなるんじゃないの?」「甘えてるんじゃないの?」と微かな罪悪感と共に自問自答してしまう。が、今日は自信を持って「行ったら死ぬ!」と思えたι
あ、今熱はかったら37.9℃。だいぶ下がった♪
朝起きてからずうっと寝てたので脳みそくさりそうで久しぶりにひまじんに来てみた。
なんか、ちょっとだけ浦島太郎。読んでない日記がたくさん〜。
早く完全復活して嵐のようにつっこみ入れまくりたい♪

先頭 表紙

また忘れたι>ぷよん様、でした! / 咲良 ( 2001-03-09 23:38 )
えっ!?そうなのですか??管理組合様が手作業で直してくださってるのかしら(笑)今度やってみます〜♪ / 咲良 ( 2001-03-09 23:38 )
咲良さま〜。一度に2個書いても、最初こそおかしくなってましたが、次の日見たらちゃんと「後でアップした日記は上に」あがってました。はい。もしかすると、管理組合さまかしら・・・? / ぷよん ( 2001-03-09 23:31 )
これ、ほんとは9日の日記ですが、もいっこ書いたので昨日の日付にしちゃいました。1日に2個書くと新しい方が下になっちゃうのはどうしたらよいのでしょう??? / 咲良 ( 2001-03-09 22:49 )
ありがとうございます!もう殆ど復活なのです♪明日も寝倒します〜!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-09 22:33 )
季節の変わり目は要注意。明日も寒いみたいだし、油断しないで、お大事にね! / TAKE ( 2001-03-09 22:21 )
ありがと〜♪なんかだいぶ元気です♪♪メールありがとね!!治ったらいっぱい話そうね!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 22:01 )
あ、私もよく言われてムッとするよ…「食べ過ぎじゃないの?」「夜更かししてるから」「お腹すいてるからでしょ」…もっともらしく理由をつけるなっ!私はつらいんじゃ〜!!!(怒)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 21:59 )
あ、私も人の言う「花粉飛んでるよね〜」とは違う日に症状がひどかったりします。なんでなんでしょうね??原因が何にせよ、アレルギーはつらいですよねι(涙)>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-09 21:58 )
いや、自分に甘すぎるくらいあまあまです。ちょっとどっか痛いと大騒ぎするしιまあ、自分を一番甘やかしてあげられるのって自分だから…せめて自分だけでもよしよししてあげましょう!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-09 21:56 )
あ、今測ったら37.5℃でした!更に復活傾向よ♪くるみちゃん皆勤賞狙いか!偉い!頑張れ〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 21:54 )
いい感じに焼き味噌になってます♪(涙)ありがとうございます〜♪>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-09 21:53 )
うおぅ、まだ悪いんだねぇιゆっくり寝なきゃダメだよー?ただでさえ花粉でツラい時期なのにね。お大事に!治ったらまたゆっくり話そうね!! / あい ( 2001-03-09 20:09 )
大丈夫??私も昨日体調崩してやばかったのよ。で、今日なんとか体調戻ったんだけどばあちゃんが「昨日はおなか減りすぎて気分悪かったんじゃないの?」とか言われて・・・そんなんやったら夜めっちゃ熱くて苦しむわけないやんかっ!と心の中で叫んでおりました(笑)最近はまた寒くなってきて体調崩しやすくなっているからね〜。早く良くなってね! / パピヨン ( 2001-03-09 18:57 )
1日来ないだけでも浦島太郎ですよ。何より体が大事です!! アレルギー性結膜炎持ってますが、このアレルギーの原因が花粉だと花粉症だそうです。だから、花粉症なのかしら?なんて思ってますが、花粉症の人が言う「花粉飛んでますね〜」が判らないので、違うのかな〜と勝手に思ってます。 / マッキ〜 ( 2001-03-09 18:50 )
熱があるのに、「甘えてるんじゃ?」とか、罪悪感だなんて、エラいなぁ。自分に厳しいのですねー。私なんて、カゼで熱出たら実際以上に?!体調悪そうな気分になってしまいます…。(-_-;)お大事に! / なみまる ( 2001-03-09 17:48 )
高校は皆勤賞の為に周りに迷惑かけようが何しようが熱だしても絶対行け!と親に言われている。え〜?遅刻とかしたいよ〜ズル休みしたいよ〜(笑) 37度?まだ下がってないじゃん!! / くるみ@平熱35.2度 ( 2001-03-09 17:27 )
脳みそを発酵させれば、おいしい味噌が出来ます。休むときはゆっくり休もう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-09 17:05 )
JAI様ありがとうございます〜♪今は仕事も暇な時期なので、思いっきり自分を甘やかしまくってアイスも食べちゃってます!(おいι)自分で自分を甘やかしてる分、母はちっとも心配してくれませんがι犬には伝染さないでね!って(涙)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-09 16:35 )
はい〜ιチャットにも行けず、日記も書けず、ずううっと爆睡しておりましたι私のいいとこはどんなに体調が悪くてもちゃんと眠れるし食べられるところですねι特技かも。早く復活してお話したいですぅ〜(涙)>ねご様(ところで今はお仕事中??ι) / 咲良 ( 2001-03-09 16:32 )
ルルル様、ありがとうございます〜!アレルギーのせいで風邪…なんてあるのですねえ(涙)恐るべし、花粉症!!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-09 16:30 )
私も普段熱出さない人なので、38℃以上は久しぶりでした〜ιびっくり!ありがとうございます!頑張って治します〜>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-09 16:28 )
最近お見かけしないと思ってたら、お風邪を召していたのですね、お大事になさってくださいませ。会社休む罪悪感、よくわかります(笑)。 / JAI@自分を甘やかすことなら誰にも負けないかも。 ( 2001-03-09 16:27 )
ここ数日お見かけしないと思っていたらそーゆう事情だったのね。具合の悪い時くらい、自分を甘やかしちゃいなよ♪お大事にね〜 / ねご ( 2001-03-09 16:22 )
アレルギーで粘膜が弱り、抵抗力も落ちて風邪を引くこと、良くあります。病院、行ったんだよね???お大事に。 / ルルル ( 2001-03-09 16:17 )
大人にしては結構な熱じゃないですか。お大事にね。 / たらママ ( 2001-03-09 16:14 )

2001-03-05 花粉症!!

世の中に 絶えて花粉のなかりせば 春の心はのどけからまし
訳:世の中に、全くスギ花粉というものがなかったなら、春を心穏やかにすごすことができるのになあ。(涙)

今日は、鼻はかゆいわ目はかゆいわ、くしゃみは出るわ、えらいこっちゃだった。
思わずめちゃくちゃな歌を読み出す始末(笑)
ちなみに、(言うまでもないが)もともとの歌は「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」です。桜が好きで好きでしょうがなくて心乱されちゃうからいっそなければよかったのに。っていう意味らしい…私は、そんな反実仮想だのなんだのはどうでもよい。杉花粉なんてほんっとーになくてよいのだ。
鼻の頭と唇の上の皮がむけてひりひりするし、見た目汚いしι目は腫れぼったいし。
私が1年で最も醜くなる季節…ああ、できることなら花粉休暇を取って(そんな制度は存在しません)春の間ずうっとおうちにこもっていたい…(涙)
同志、求む(笑)

先頭 表紙

おぉ、在原業平!そう言われてみるとそんな気もする!ありがとー!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-09 16:27 )
ハウスダストアレルギー、私も持ってます。会社行くと埃やらダニやらでくしゃみが…!でも多分会社より汚い自分の部屋にいても平気ι免疫ができてるのでしょうか…ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-09 16:26 )
おぉ!すっきり!!ちょっと気になります♪普通のお水とかお湯とかでいいんでしょうか???>にゃんまげ様 / 咲良 ( 2001-03-09 16:24 )
早く風邪なおるといいねぇιこっちもめちゃくちゃ寒いよー。・・・この和歌、在原業平の歌じゃなかったっけ??・・・確かι / あい ( 2001-03-09 10:33 )
今の時期は憂鬱でしょうね・・・。お察しします。私も花粉症ではないにせよ、ハウスダストアレルギー持ってますので・・・。 / ぷよん ( 2001-03-08 23:39 )
花粉症大変ですね。鼻洗浄がいいらしいですよ。すごい汚い鼻ク○がでてきてスッキリすると、薬剤師の方が言ってました。 / にゃんまげ ( 2001-03-08 16:17 )
私も作者は覚えてませんιどの歌集に入ってたのかさえ思い出せませんι古典、好きだったのになぁιおかしい・・・・>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:41 )
そう、そういう事態が起きるかもしれない。でもこの苦しみから解放されるのなら・・・と一瞬考えてしまう。人類の未来と秤にかけちゃうくらい辛いのが花粉症。おそるべし花粉症。ということで、ご理解くださいませ(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:40 )
ブタクサ(別名セイタカアワダチソウ)、あれもつらいんですよねえ(涙)特にうちは田舎なのであちこちに空き地があってブタクサの群生地になってます(号泣)いやぁ〜!!ι>kenken様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:38 )
花粉休暇、制度化されたらいいんですけどね!診断書出して、朝の天気予報で花粉が「非常に多い」の日は行かなくてよい。っていうの。…しかし、生理休暇と違って難しい点は、皆が一緒に休んじゃうから会社が成り立たない、というところ(涙)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:36 )
おぉ!同志よ!!日本中のスギの木を伐採する旅に出ようか!(笑)しかし私もヒノキもブタクサも猫もハウスダストも駄目なので、1年中・・・・(涙)つらー!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-06 22:33 )
私眠り病なので、抗ヒスタミン剤なんて飲んだ日には会社いけません(涙)薬も飲めずひたすらじいいっと耐えてます。早く夏が来ないかなあ・・・・ι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:32 )
そ、それは本当に花粉症ではないのですか?ι認めてしまいましょうよ!同志よ!(笑)いや、お大事に…>みゃご様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:29 )
皮肉なものですわねえ・・・なんだってこんな辛いものを好き好んであんなに植えたものか・・・・(涙)>DO様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:27 )
あ、それ私も聞いたことあります!スギ花粉に身体を少しずつ慣らすんですって。効くのかなあ??情報ゲットしたら私にも教えてください〜!>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:25 )
生ける屍・・・・・(涙)シャレになりませんよねえ・・・・今日なんか特にひどかったああ!もー!!(涙)お互い頑張りましょうねええ!!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:23 )
どうぞどうぞ〜♪こんなのでよかったら気にせず使っちゃってくださいな♪(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:22 )
今日もひどかったねえ・・・・(号泣)花粉休暇制度ある会社あったら、迷わず転職しちゃうのにねえ・・・・(笑)>月龍 / 咲良 ( 2001-03-06 22:21 )
羨ましい〜!!のひとことでございます!!宜しければおすそ分けいたしましょうか?(笑)>さいか140様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:20 )
花粉症の人が家族にいるとそれだけで大変ですよねえ。ティッシュなくなるの早いし。布団干すと花粉はたかなきゃいけないし。お疲れ様です!>あろう様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:19 )
姉さん・・・!こんなとこまで双子(号泣)顔、なんでかゆいんでしょうねえ・・・・???>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-06 22:17 )
薬、眠くなるから飲めない・・・(涙)ひたすら耐えてます。チョコは、結構食べてるけど…やっぱりくしゃみは出てるよι足りないのか??(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-06 22:16 )
なんだい、くるみもかい?しょうがないねえ(姐さん風)春休みは本当に羨ましいよι花粉のためにあるのね!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-06 22:15 )
うちは、家族皆平気だけど私だけ花粉症だよう〜(涙)突然変異!?>こち / 咲良 ( 2001-03-06 22:13 )
ほんとに効くのですか!?チョコ大好き〜!それが本当ならなんておいしい話♪♪>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:12 )
ステロイド注射、新聞で副作用が大きく安易な接種は危険、っていう記事があって…母が絶対反対!と言っています(涙)多少のことなら我慢するんだけどなあ…<副作用 >さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-06 22:10 )
おぉ、同志!!おこもりしよう!夏が来るまで!(涙)しかし、花粉症の日本人が皆こもったら日本経済はどうなるのだろうね・・・?(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-03-06 22:08 )
中学だか高校時代に習った懐かしい和歌ですね。今まで忘れていましたよ。作者は思い出せない。杉の木は好きなんですが、花粉は困りもの。 / たらママ ( 2001-03-06 13:43 )
もとい、二酸化炭素の濃度。 / lamancha ( 2001-03-06 13:04 )
もし、スギ花粉がなかったら、この地上からは杉の木は消え去り、そのことによって、二酸化炭素の密度が上昇、山岳部の保水力の低下にともない、土砂崩れ、局地的豪雨が頻発し、温室効果によって水位が上昇し東京が水没。食物連鎖がくるい、害虫の大量発生。それによって人類は食糧危機と伝染病に悩まされるなんて言う事態になったりしないかしら。どきどき! / lamancha ( 2001-03-06 13:02 )
私は、大丈夫なの。でも、ダンナはぶたくさ(?)アレルギーらしく、皆が終わる頃から苦しみだします・・・・ / kenken ( 2001-03-06 09:36 )
アレルギー性鼻炎の私は、年中鼻たれ子ですが(笑)、この季節がやっぱり一番辛い。花粉休暇、広めよう!! / ルルル ( 2001-03-06 09:07 )
求まれよう、同志(笑) 。日本中の杉の木を切り倒したい!!でもこの次には檜、秋にはセイタカアワダチソウが待っている!夏と冬だけ、のーんびり過ごせるι  聞きかじったところによると、母親のアレルギー体質はほぼ100%遺伝するんだってよ?ι>こち / あい ( 2001-03-06 04:23 )
つらいつらい、薬を飲むとぼーっとする。目も赤い。まさに時の過ぎ行くのを待っている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-06 04:23 )
花粉症ではない(と思う)けど、毎年この時期目がやたらかゆいです。(通年かゆいんだけど、特にかゆくなる〜ι) 重症の家人は、寝ながらクシャミ連発。眠れなくてつらいんだそうι / みゃご ( 2001-03-06 03:56 )
建築用に杉を大量に植林した結果がこれだから皮肉なもんだよね。 / DO ( 2001-03-06 03:21 )
私も花粉症なり。今日聞いた話!「スギ花粉入りの飴」を食べると効果があるらしい?!スギを扱う職人さんオススメなんだそう。今情報探してます。 / なみまる@ガセネタ?! ( 2001-03-06 02:26 )
僕も相変わらずしんどい状況です。マジで生ける屍状態です(泣)。 / TAKE ( 2001-03-06 01:47 )
あたしもR真似ッ子やってみたい。いい????リターーーンズね / ひちゃの ( 2001-03-06 01:27 )
ぼくも今週から花粉症の症状(泣)確かに今日はひどかった。ほんと花粉休暇欲しいねぇ〜(切実) / 月龍 ( 2001-03-06 01:20 )
すいません。無縁です・・・(苦笑) / さいか140 ( 2001-03-06 01:08 )
あろうのダンナも花粉症なの。先週末あたりからなんだか怪しい。。。あろうはまだ症状が出てないけど、そろそろ来るかしら。ちょっと不安。 / あろう ( 2001-03-06 01:02 )
わたしも花粉症で目も痒い鼻ずびずばそして顔がかゆくなる!(涙)……今年もそろそろ……かなあ / らいむ ( 2001-03-06 01:00 )
薬のお陰でくしゃみは出るけど鼻はそんなに酷くないよ。チョコ・・・食べまくっているのに効かない(笑) / くるみ ( 2001-03-06 00:42 )
姐さん、あたいも花粉症だよ♪(爆) 花粉休暇欲しいよ。でも春休みがあるだけまだ咲良ちゃんよりましかもι抗アレルギー剤飲みまくり。 / くるみ ( 2001-03-06 00:41 )
咲良ちゃんも花粉症!?こちはまだ花粉症の怖さをしらないのです(笑)家族でも誰も花粉症の人いないの。遺伝ってあるのかなあ? / こち ( 2001-03-06 00:28 )
花粉症には、チョコレートが効くんですよ。是非お試しあれ。。。(*^.^*)エヘッ / おりと ( 2001-03-06 00:23 )
やはりステロイド注射ですかねー・・・。 / さえこ ( 2001-03-06 00:14 )
同志発見!(笑) 私も切実におこもりしたいっ!! / 奈緒子 ( 2001-03-06 00:13 )

2001-03-04 貪欲なわたし。

今日のわたしは睡眠にとても貪欲だった。
昨日、乗り物酔い(?)で気持ち悪くてとっとと10時半に寝た。
起きたら、9時半。・・・11時間。
そして、ここにつっこみ返しとかよそさまにつっこみ入れをして、1時にまた寝た。
起きたら、5時。4時間。
足して、15時間。
ああ・・・泣けるほど無駄な休日の過ごし方だ。
でも、至福。わたしの幸せって、安い♪
おかげでお肌はつるつるぴかぴかだ。
超音波美顔器よりも高い化粧水よりも、所詮は睡眠か。
あー。なんでこんななんでもない日にここ一番の肌に!
誰かに見せたいなあ。っていうか触らせたいなあ・・・もったいない。(笑)

先頭 表紙

おお、くるみちゃんはまだ胸を張ってニキビと言い張れるのだね!私は吹き出物さ!(笑)うん、みかん食べていっぱい寝て、早く治してね♪テスト頑張れ〜!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-05 23:43 )
ももんが様!さすが、夜行性、ですのね(笑)私もお休みの日は明け方まで起きてることが多いです。(今週は特別)いかんですよねえι>ももんが様 / 咲良 ( 2001-03-05 23:42 )
そう、お肌の為には1に睡眠2に睡眠!3、4がなくて5にビタミン!美肌を目指すのなら早寝に限りましてよ♪(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-03-05 23:41 )
いやあ…私も、毎日「今日こそは早く寝るぞ!!」って思うんだけどね(笑)なんか夜更かししちゃうんだよねえ…寝ると明日が来るのがいやなの〜(涙)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-05 23:39 )
ひちゃの様!お久しぶりです&ご無事でお帰りになられて何よりです♪(今更ι)Rは・・・帰ってきたぞ、かええ〜ってきたぞ〜♪って感じでなんとなく付けてみました(笑)リターンズ!のRです(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-03-05 23:38 )
いいなぁ〜・・・私今テスト中だから睡眠時間少なくって、元々ニキビなんて出来ない体質なのにおデコにポツリポツリと(涙)明日でテスト終るから、水曜日はしっかり寝よう・・・ / くるみ ( 2001-03-05 15:11 )
すっかり夜行性動物なんで、この時間でもまだ宵の口。お肌は当然…ιたまには早く寝よっと。 / ももんが ( 2001-03-05 02:45 )
やはりお肌には睡眠が一番なのか! うーん、そろそろ寝ようかな〜。 / DO ( 2001-03-05 02:43 )
惰眠をむさぼるのはものすごくしあわせ♪今日は、今日こそは!早く寝るぞ!・・・なんてもうこんな時間 (T-T) / あい ( 2001-03-05 01:53 )
Rがついて 素晴らしい。うにゃん / ひちゃの ( 2001-03-05 01:31 )
私は見た目が若い方が羨ましいですう。私、25才以下にはあんまり見られない(涙)「落ち着いてるから」って、落ち着いてないじゃん全然!(涙)はー・・・>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-05 01:29 )
若いっていいね……熟睡したら「触らせたいお肌に」なるんだもの……もうダメダメ。目元のパックとかして寝ても……あううう……寄る年波には勝てないわ……見た目がどんなに若くてもさ(自称) / らいむ ( 2001-03-05 01:13 )
暁なんて見たことございません!(涙)会社に行かなくていい、ってすっごい解放感で、とってもよく眠れるんですよねえ(笑)>spi様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:11 )
楽しいからいいですよね♪ひまじんに思ったこと書きまくるのってストレス解消だし!>さえこ様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:09 )
世の中、ままならぬものですねえ・・・誰にも会えないくらい爆睡したときの私のお肌、見てっ!!って感じなのに〜!夜会えばいいのかな?(笑)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:08 )
はい♪おかげさまで♪まあ、充実した週末でした♪えへへ。>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:06 )
私も、会社に行くのがいやで日曜の夜は早く眠れませんιだって寝たら朝になっちゃう!月曜日になっちゃう〜!!(涙)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:05 )
春眠不覚暁。これ、私が卒業アルバムに書いた言葉です(笑)春に限らず、眠りは大事だっ!!>およさま / 咲良 ( 2001-03-05 00:04 )
あ、なりますね〜。確かに!でも「頭痛いから寝よう!」ってまた寝ちゃいます(笑)そのうちに治ります(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-05 00:02 )
ストレスから解放されてしまうからでしょう、きっと。お休みに日には、暁を見ない‥ / spi ( 2001-03-04 23:54 )
確かにひまじんにまめに来るようになって、睡眠不足気味になったら肌がやつれてきたかも?でも、楽しいからいっか〜☆ / さえこ ( 2001-03-04 23:38 )
そうそう…休日誰にも会わないときに限って(笑)お肌つるつる。…というか、誰にも会えないほど爆睡しないと、そうならなかったりして。あぁ世の中うまくいかない(笑) / なみまる ( 2001-03-04 22:33 )
それはそれで最高の幸福だと思います。車酔い以外は最高の週末だったのでは!^^ / TAKE ( 2001-03-04 22:25 )
あ〜ん、夢楽堂、多分、月曜日にかけては眠りが浅い。これが月曜病の原因かな。 / 夢楽堂 ( 2001-03-04 22:21 )
やはり睡眠が一番ですよね♪春はねませう! / およ ( 2001-03-04 21:39 )
あんまり寝過ぎるとそれはそれで頭痛くなったりしませんか?私時々やらかすんですが。まあ私は一週間トータルで寝すぎですけどね。 / JAI ( 2001-03-04 21:29 )

2001-03-03 うっぷι

今日はこないだの彼とお誕生日デート(その人の)だった。(照)
レインボーブリッジを見に行ってみたり、そこらをふらふら車で走ったり。
・・・・が!!
帰りに高速に乗ったら、車に酔った(涙)
き、気持ち悪い・・・・・・ι
私、滅多に酔わないんだけど・・・高速、がったんがったんするわカーブは多いわι
気持ち悪くて後半ちーっとも喋らず沈黙のまま帰って来てしまったι
ううぅ、まだくらくらするι
これも、ぷち不幸??(笑)

先頭 表紙

ももんが様いらっしゃいませ!(ファンですっ!)首都高は、ほんとにわけわからんでしたι免許あっても絶対走れません!おうち帰れなくなっちゃう!>ももんが様 / 咲良 ( 2001-03-04 23:38 )
首都高は、ほんとカーブ多いですよね。(分岐が訳わからないし…免許持ってても運転する勇気ないですわ〜ι) / ももんが ( 2001-03-04 15:55 )
一般道走ってる時は全然平気だったんですけどね…高速の、定期的ながったんがったんいう揺れがいけなかったみたいι車高が低いので揺れがもろに伝わるしι一応、その人も酔わせないように気を使ってくれてはいるようだったのですが…ι>DO様 / 咲良 ( 2001-03-04 11:31 )
酔って醜態…一応、吐くのは家まで我慢しましたが、割とうつろな目で空を見つめ、青白い顔で「全然余裕っす!」でした〜(笑)怖かっただろうなあι>らいむさん / 咲良 ( 2001-03-04 11:23 )
緊張、したのでしょうかιそんなかわいげがわたしにまだ残っていたのか?(笑)次は頑張ります〜♪>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-04 11:21 )
ああ、自分で運転します!って言えばいいのか!!…って、私免許持ってないんですよ〜(爆)酔うのがいいか、無免許運転がいいか…(笑)>kenken様 / 咲良 ( 2001-03-04 10:05 )
フォロー…昨日は気持ち悪いままこれを書いたらやっぱり気持ち悪くて即寝てしまい、お礼電話もメールも何もしませんでしたι次かな、次ιしかし、こんなときにもとりあえず日記を書く私(笑)ひま中ですねえ。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-04 10:03 )
あ、プレゼントは渡せたよ!スタバでお茶してるときにほれっ!と(笑)しかし、なんだってまたこういうときだけ酔うんだろうねえ(涙)ママ〜!!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-04 10:02 )
はい!言えませんでした!極力顔には出さず、笑顔で「今日はありがとう!」と別れた後即座にトイレに走って…(涙)ああ、涙ぐましい(笑)次は酔い止め持参で参ります!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-04 09:56 )
そ、そうかなあιだってほんとに無口でしたよ…?ときどきこっそり「うっぷ…」とか言ったり(笑)いやん!(涙)>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-04 09:54 )
わはは。私も寝そうでした!「眠くなっちゃった?寝てもいいよ」と言われたんですが「全然余裕っす!」と痩せ我慢を…ι肝心なときほどこういうものなんでしょうかね〜ι>ミハル様 / 咲良 ( 2001-03-04 09:51 )
私も、今までで3回くらいしか酔ったことないんですけど…ι運が悪かったみたいですιトホホ…ι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-04 09:48 )
歌、歌ってませんιっていうか要求されなかったのであえて蒸し返しませんでした(笑)恥ずかしいものι>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-04 09:44 )
ははっ、引きずってるねぇ。プチ不幸。体調の良し悪しで酔いにくい人も酔っちゃったりするんだよねぇ〜。僕は人を乗せた時は酔わせないようにといつも気を使いますね。(だって酔われると大変なんだもん。マジで...笑) / DO ( 2001-03-04 02:51 )
私も人の運転で酔うんだよ……kenkenさま同様、変わって!って言うかも。酔って醜態さらすよりましかな。でもこ、高速……(人生2度しか高速運転経験なし) / らいむ ( 2001-03-04 01:41 )
車酔いは辛かったですね。緊張したのかな(^^)? 次回はきっと大丈夫ですよ! / TAKE ( 2001-03-04 01:31 )
私は車酔いが怖いので、そんなときさえきっと運転します!と言ってしまいそう。 / kenken ( 2001-03-04 00:53 )
フォロー入れておけばおっけーでしょう。とりあえず。 / ぷよん ( 2001-03-04 00:08 )
うおぅ!なんでそんな肝心なときにぃ〜(涙)。ちゃんとプレゼントは渡してきた??はらはら、どきどき・・・。(母の心境?) / あい ( 2001-03-04 00:04 )
酔っちゃった、なんて言えないよね、その人の運転をけなしてるってとられたらいやだし・・・。次は酔い止め持っていこう!!!(笑) / ルルル ( 2001-03-03 23:59 )
あはは。逆にそれがいい効果だったり、、 / おりと ( 2001-03-03 23:44 )
見合いのとき、相手の車のなかで、車酔い&居眠りをしたことがあります。肝腎なときほどそういうことがあったりして(汗)。 / ミハル ( 2001-03-03 23:11 )
いまは車酔いしないようになったけど。よりによって、そんなときに・・。 / 夢楽堂 ( 2001-03-03 22:57 )
お誕生日の唄、歌ってあげました?車酔いは…ぷ、ぷちぷち不幸くらいかな(^^;。 / JAI ( 2001-03-03 22:30 )

2001-03-01 ぷち不幸。

昨日、1月に寿退社したばかりの同期から携帯にメールが入っていた。
「幸せになりたい人、後に続け!このメールを今日中に5人に送ってください。止めると、あなたに次々と不幸なことが起こります」
………不幸のメールかい!!
そりゃあ、あんたは婚約者もいて、会社にも行かなくてよくて、幸せだろうよ!そのあんたが、これからどうにかして幸せを掴もうと必死で足掻いてる私に、こんな縁起でもないもの送るわけぇ!?自分の幸せの為に人を踏み台にするってか!(怒)
しかも、それ送ってきやがったのは11時半過ぎ。今日中、ってあとちょっとじゃん。
ムカついたので速攻削除して、「私、こういうの信じないけど気分悪いから、やめて。誰が考えたのか知らないけど、超ムカつくっ!!」と怒りマークをたくさんつけてメールを返信して寝た。(朝になったら「ごめんね。変な意味があって送ったわけじゃないの」っていうメールが入ってた。当たり前だ。変な意味があったらとっくに絶交。)

そして、そのメールを止めた私のところに今日訪れたぷち不幸。
 *朝、せっかく早起きしたのに電車が事故で遅れて結局遅刻。
 *せっかく内巻きにブローした髪が、いつの間にか片方だけ外ハネに!!
 *先輩が朝礼&会議イヤさに会社を休んだ。おかげで忙しかった。
 *コンビニのお兄ちゃんが、リゾット買ったらスプーンをつけてくれなかった。ヨーグルト用のちっちゃいスプーンでみみっちく食べた。

この程度ならまぁいいか(笑)本人、その時はいちいちすっごいムカついてんだけど。

先頭 表紙

はい、私もそう思いました。コンビニのお兄ちゃんがスプーン忘れるのなんて、関係ないのになんかそのせいのような気がしてイライラ…ってなんかばかみたいですものね(笑)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-03-05 23:36 )
不幸の手紙系は気にしない方がいいですよ。気にしていると、つまらない事もそのメールのせいに思えてしまうので(^-^;) / ぼくさま ( 2001-03-05 23:32 )
途中で押しちゃったι↓のは>夢楽堂様です / 咲良 ( 2001-03-03 13:52 )
わははは(笑)おそるべし、DM屋さんの情報網!一体誰がそんなとこに名刺を売ったのだ(笑) / 咲良 ( 2001-03-03 13:51 )
エロDM、なぜか部署名・肩書きまで入って会社に来るんですよ。そんなところに名刺を置いてきた覚えないんだけど。 / 夢楽堂 ( 2001-03-03 11:36 )
献血メールは、私信じて回しちゃいそうですιでも言われてみれば、あれって変え放題ですものね、電話番号なんて特にいたずらで変えちゃう人もいるだろうしι怖いわー。>clouds様 / 咲良 ( 2001-03-03 10:10 )
ああいうちょっとしたものって、バイトしてたときよく忘れがちでしたが…受け取る側は忘れられてると結構悲しいものですよね(笑)トホホ。>たらママ様 / 咲良 ( 2001-03-03 10:08 )
幸福はそこにあっても気づかなければ幸福でないように、不幸もまた認識することで不幸になる…不幸になります、って言われたから余計こういう小さいやなことが気になってイライラしちゃったんだと思います。普段ならスプーンくらい気にしないんですけどねえ。まあ、気にせずがんばります〜>星野様 / 咲良 ( 2001-03-03 10:06 )
ありがとうございます〜!そう、こんなの嘘っぱちさ!と思いながらちょっと不安だったりするんですよね(笑)まあ、忘れて楽しく過ごします!>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:51 )
し、死のメール!!それは恐ろしいですねえιぶるぶるぶる。なんで人をそんな無駄に不愉快にさせたいのでしょう…(涙)無駄なものなんて何もないとは言うけれど、この手のメールばかりは無駄かもしれないです。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-03-03 09:49 )
いやあ。あれは不幸でした・・・(笑)ヨーグルト用の小さなスプーンで、チーズクリームリゾット。そしてなめてきれいにして同じスプーンでカスタードヨーグルト。…侘しい……。TV関係は思わず乗ってしまいそうで怖いですねえ。バラエティならありえないこともなさそうだもの…ι>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:43 )
無意味ですよねえιたまに面白いのもあって、それはいいんですけど…〜しないと不幸になる。って、あんたにそんな力あるのかっての。(思い出し怒り再び)>えむ様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:40 )
エロDM!!私、噂に聞いて一度見てみたい!って言ってたんですが、相当グロイらしいと聞いてやっぱりいいや、と思いました(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:37 )
私、不幸の手紙系は初めてもらいましたι友達も、結婚式前にそんなもんもらっちゃって、縁起悪くて可哀想っちゃ可哀想なんですけどね…でもそこでじゃあ人に回しちゃえばいいやーってのがイヤでした。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:36 )
た、誕生日に(涙)それは気の毒だ。幸せのチェーンメールは私気軽に回しちゃってたんだけど今回のことでチェーンメールが嫌いになりました。もう回しません(涙)でもあいちゃんからもらったアホの坂田メールはちょっと好き(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-03 09:32 )
ありがとうございます〜。でも、ひと晩寝たら「そんなに怒らなくてもいいじゃん、私ι」とちょっと思いました。(そのくらいのえらい激怒ぶりでしたι)>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:30 )
私も爆弾メールは初耳でした!両方はねるとウランちゃん…でもどっちかというとサリーちゃんのパパのようなひでえ暴れようです。私の髪。>spi様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:28 )
そうそう、寂しいんだよ〜!なんかこう、寒い気持ちになるっていうか…侘しい。ちくしょー、コンビニのお兄ちゃんめ!!(思い出し怒り)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-03 09:27 )
おぉぅ…ねごさま優しい〜(涙)大きな幸せ、来るかしら。神様が見ててくれるなら、私があんなこととかこんなこととかしてるのも見られちゃってるのですね(笑)いやん。>ねご様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:26 )
110番に!前新聞で読んだことがありますが…悪質ですねえιなんでそんなことするんでしょう…>DO様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:24 )
そう、なんか1日中気になって仕方ないんですよねえ(涙)なんか風もないのになびいてるかのようで、風の子さっちゃんって呼ばれてます。>みゃご様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:23 )
善意のチェーンメールも信用できないんですよねぇ。少し前に貴重な血液型の献血に協力してほしいというメールが出回ったことがあったけど、現場の病院に直接電話があった…のはいいとしても、電話番号を書き換えたメールまで出回る始末。チェーンメールは、「そのまま」が転送されるわけじゃないということ、忘れちゃいけないと思います。 / clouds ( 2001-03-02 23:50 )
友達にチェーンメールを送るなんてひどいですね。私も今日コーヒー買ったらマドラー忘れられてた。悲し。 / たらママ ( 2001-03-02 14:07 )
手紙とか葉書の時代からそんなものは止めていました(笑)それは「止めて」しまったって意識が呼んだ出来事なのですよ(笑)>プチ不幸(ちょっとオカルト?)…気にしないで明るく行くのだ! / 星野天海 ( 2001-03-02 12:15 )
そういうメールは即行削除する私。でも心の中ではちょっと不安だったり。。(^_^;) まっ、最後はどうせいいことあるさ〜と思ってるし、そんなこと忘れちゃうからいいんですけどね。気にせず、ステキな日を過ごしてください。 / マッキ〜 ( 2001-03-02 10:15 )
前にメチャメチャ恐ろしいことが書かれた「死のメール」をもらった。7日以内に5人に送らないと「7日後にお前は死ぬ!!!」っと最後に書かれてた。なんかホントに恐ろしい内容だった。ぶるぶるぶる。でも生きてるってことはやっぱ嘘かぁ〜。(当たり前) / にゃんまげ ( 2001-03-02 09:57 )
私トキオの鉄腕ダッシュの実験中なのでご協力くださいっていうの来たな。笑い飛ばして捨てたけど。何はともあれ気分の悪いことですね。でもプチ不幸の最後の例読んで笑っちゃいました。ごめんなさい(^^;。 / JAI ( 2001-03-02 08:32 )
私も友達がよくこの手のメールを送ってくる。携帯メールは受信にも金かかるんだからやめてくれっちゅーの!!(怒)でも友達だから強くも言えず、毎回黙って削除です。はー、なんでこういうの送るのが無意味だってわからないんだろうか・・ / えむ ( 2001-03-02 08:22 )
ウィルスお知らせメールは、知らないで回しちゃいますよねぇ・・・。私は止めましたけど。それよりもなによりも、最近エロDMが私のメインアドレスに送られてくるのがすごくめんどくさい・・・。くそぉ。 / ぷよん ( 2001-03-02 07:36 )
しかし、まだ、そんなことをする人がいて、それに乗るのがいるんだ。それが知人だと本当、腹立つ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-02 07:03 )
わたしは不幸のメールだけじゃなく、幸せのチェーンメールまでも止めてしまう(笑) 。まったく、どんな暇人が始めるんだか見てみたいわ。特に不幸の方はイヤな気分になるからねぇ・・・。もっのすごいメール来たことあるよ、しかも誕生日の日に。止めたがその後ぴんぴんしてました(笑) 。 / あい ( 2001-03-02 02:55 )
咲良さんのとった行動は、正しい!相手にもちゃんと気持ちを伝えたところは…中々できることではないぞー。 / なみまる ( 2001-03-02 02:11 )
う〜みゅ、チェーンメールや、爆弾メールやら、まだお目にかかったことが無いですねぇ、幸いにも。両方ハネルとウランちゃん?‥ふ・古いぃ〜 / spi ( 2001-03-02 01:55 )
友達からチェーンメールくると腹立つ。速攻削除して止めちゃう人(笑) ヨーグルトスプーンでご飯って寂しくない?(笑) / くるみ ( 2001-03-02 01:50 )
ワタシは「幸福のチェーンメール」でも止めちゃいます(笑)ぷち不幸は、大きな幸せで払い戻すための積み立てだよん♪咲良ちゃんの良いところは、ちゃーんと神様が見ていてくれるよ / ねご ( 2001-03-02 01:44 )
一時チェーンメールがくさるほど来る時期があって不幸のメールが大量に来た。もちろん止めてたんで僕はよっぽど不幸になったろうなぁ〜。ちなみに爆弾メールなるものが来て何気なしに押したら110番にかかってあわてて切ったなんて事もあります。 / DO ( 2001-03-02 01:27 )
いつの間にか片方外ハネって、時どきなるけど、一日中気になってかなり嫌ですι信じなくても、そーゆーメールを寄越されるってだけで、気分悪くなる点が「不幸のメール」たる所以なのかも…。明日はいい事いっぱいの日だといいね! / みゃご ( 2001-03-02 01:14 )
受け取る人が、ほんとにシャレにならないくらい具合悪いかも。身内に生死の境を彷徨ってるひとがいるかも。受験を控えてたりするかも。送る方は軽い気持ちなんだろうけど、受け取る側がどういう状態にあるかわからないのに…笑って流す余裕のある人ばっかりじゃないのに。と思うと、こういうのにはなんか怒りを感じてしまいます。今は体調大丈夫ですか??>小枝さま / 咲良@ありがとうございます♪ ( 2001-03-02 01:12 )
私、それ気づかずに「知ってる?」とか言って流しそうです(汗)人騒がせですねえ。もー。>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-02 01:09 )
ありがとうございます♪きっと明日はとってもいい日です。そしてきっとおりと様にとっても♪>おりと様 / 咲良 ( 2001-03-02 01:08 )
ううっ、YINさぁ〜ん(涙)うんっ、止めてよかったんですよねっ。間違ってないっ!いいことあるはず!>YIN様 / 咲良 ( 2001-03-02 01:07 )
私も一緒に悲しくなった。だって私がそういうのもらった時、丁度体調が悪く起きることも出来なかった時だった。 / 小枝@咲良さんに幸あれ! ( 2001-03-02 01:01 )
僕がもらったチェーンメールは「○○というコンピュータウイルスが流行ってます。みんなに知らせてください。」ってやつ。これは騙されるのも仕方ない雰囲気でしたが、(シマンテックのサイトで嘘と判明したので…)勿論止めておきました。人騒がせですよね。。 / TAKE ( 2001-03-02 00:59 )
こんな日もありますね。明日はいい日になりますように、、、 / おりと ( 2001-03-02 00:52 )
他人様への不幸を身を呈して防いだ、と思って耐えよう…。…貴方のしたことは、正しいこと。メール止めてくれて、有難う!!そのうち、きっといいことあるよ!! / YIN ( 2001-03-02 00:51 )

2001-02-28 三年寝太郎。

明日は会社で朝礼。いつもより1時間早く行かなければならないので、5時半起きだあ。
私はただでさえ睡眠障害(過眠症)の気があって、人より気合を入れて寝ておかないと、いつ寝ちゃうかわからない不便な体質。
こればっかりは本人の意志でどうなるものでもないらしく、階段降りてるときとかホームを歩いてるときとか、そんな寝ちゃったら命がけ、という状態でも容赦なく眠気は襲ってくる。急ぎの伝票を打っていても、社長とお食事していても、お風呂入ってても。
よく、眠れなくて辛いという話を聞く。確かに、そうなのだろうと思う。
でも、いつ寝ちゃうか自分でもわからないというのも結構辛いι
まあ、眠れないの…とふらふらしてる人より眠いのぉ〜…ってふにゃふにゃしてる人の方がのんきで幸せな奴、って感じなのだろうけど。(どうもバカっぽいなあι)
足して2で割ることができたらいいのに、と思う。
いっぱい寝れば明日眠くないってものでもないんだけど…まあ、寝不足が重なってるよりはいいのでι今日は、早く寝る。
さー、寝るぞ!寝て寝て寝倒すぞ!!!(気合)

先頭 表紙

私も電話中よく寝ますιまりかさんとか最近は慣れたもので私が寝言のような意味の通らないことを言い出しても驚かない(笑)徹夜は、姉さんとしたとき以来してません(笑)>星野様 / 咲良 ( 2001-03-03 09:19 )
10本立てっ!!(爆)それはすごいねえ。覚えてたら小説仕立てとかにして読ませて(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-03 09:16 )
何故か休みの日に限ってきっちり目覚めたりしますよねιもったいないっ!!でも最近そんなこともなくなって気がつくと夕方だったりしてます(涙)>spi様<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-03-03 09:07 )
わたしもアホのように寝てしまう……昔仕事中電話しながら(!)寝た事があります。さすがに人が出て焦ったよぉ……でも徹夜とか出来なくなった。歳だねえ(涙) / 星野天海 ( 2001-03-02 12:18 )
そうなんだよね。しかも夢を10本立てで見ました(笑) 。内容は覚えてないけど短編ばっかりι寝た気がしないどころかよけいに疲れる・・・。 / あい@くまつき ( 2001-03-02 02:50 )
お休みの日には寝倒すぞぉ〜、とか思うんですけれど、なぜか朝7時頃、目が覚めるんです<で、ネットに繋いでたりして‥ / spi ( 2001-03-02 01:58 )
いいですねえ・・・・・・わたしも、貯金しておきたいです・・・冬眠、とか。ぐう。>なみまる様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:28 )
ねご様にもわけてさしあげたい…もう、汲んでも汲んでも尽きることのない泉のように湧き続けるこの眠気…睡眠導入剤、私も処方されたことあります(夜眠れてないから昼間眠いんじゃないかって。そんなことはなかったのですが)あれ、太るって言われたので飲みませんでした(笑)しかしねご様10年飲んでても細いιやっぱり関係ないのか…ι>ねご様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:27 )
早すぎませんよぉ〜!睡眠ってごはんと同じくらい大事だもの!!わたし、睡眠に貪欲な女なのです。ちょっとでも隙があれば寝る!(笑)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:23 )
おぉっ!?4時起きーっ!!ιゴルフにでも行くのですか?(笑)まだ暗いでしょうにιなんて健康的!!>DO様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:22 )
睡眠が不規則になるとほんと体つらいですよねιうう(涙)>おりと様<お誕生日おめでとうございます! / 咲良 ( 2001-03-02 00:21 )
10回もιそれは、寝てんだか寝てないんだかわかんなくて疲れるねι私、朝までぐっすり…下手すりゃ夕方までぐっすり…(爆)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-03-02 00:20 )
あらら(笑)数学、気持ちよく眠れるよねえ(笑)私、高校の数学は1回も話聞けたことないわ、寝ちゃってて…ιおかげで数学の最高点は36点。自習のみで乗り切ってたよ、数学(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-03-02 00:18 )
6時間は絶対必要ですよね!!私、6時間を切ると仕事中起きていられませんι昔バイトでレジ打ちながら寝て起こされたことも(苦笑)>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:16 )
ううむ…ぷり長様の話とどっちが怖いかしらι指、ご無事で何よりでした…ι私もよく仕事中意識なくなりますが…不思議と半寝で打ってるときの方がミスが少ないです(笑)意外と無心でいいのかも???>clouds様<お誕生日おめでとうございます! / 咲良 ( 2001-03-02 00:14 )
あ、わかりますぅ〜!!(笑)私も!!死にたいくらい辛いことがあっても、泣きながら5分とたたずに眠ってます(笑)でも真剣なの〜!!!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:12 )
ぎゃ〜!!それ、怖いですねえι私、それが怖くて免許取れません〜!!走っててもふぅ〜っと意識遠のきそう。自動ブレーキ、いい癖がついててよかったですね(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:11 )
面白いように5、6時間で…ううむ、何か決まったリズムがあるのですね。私はちょっと羨ましいですが…ι放っておくと18時間くらい目覚めないし、私ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:10 )
あ、私もそれあるかも(笑)極端になると「リズム障害」っていうやつらしいんですけどねえ。私のは単なる「宵っぱりの朝寝坊」ιなんで夜になると眠くないんでしょうね(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:02 )
は、半徹夜……おそろしゅうございますι私、きっと階段ころげ落ちて死んじゃいますι花粉症、そろそろ出て来ましたねー!つらい!>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-03-02 00:00 )
私は…睡眠時間の貯金ができればいいのに〜とよく思う。24時間寝たら、次の日は24時間丸まる起きていても平気…とかね。…んなバカな?(^_^;) / なみまる ( 2001-03-01 21:34 )
ほんと!足して2で割ることができればいいのに〜(笑) 睡眠導入剤使うようになって、もう10年以上だよ…(涙) / ねご ( 2001-03-01 11:56 )
寝ないと倒れるタイプ。ダーが出張でいない時は10時くらいからお布団入り♪(←はやすぎだって???) / ルルル ( 2001-03-01 11:55 )
僕は今起きたところです。はぁ〜、お年寄りのような早起きじゃん(笑) / DO ( 2001-03-01 04:17 )
最近寝る時間が不安定です。はい。辛いです。 / おりと ( 2001-03-01 02:42 )
わたしも睡眠障害。でもさくらと真逆ι昨日も10回は目が覚めたなぁ・・・。だから変な時間に寝ちゃったりする。でもどうしてもって時はお薬に頼るわたし(笑) 。 / あい ( 2001-03-01 02:00 )
テスト前だし、最後の授業だから・・・って思ってたのに数学ぐっすり寝ちゃった(汗)どおして起こしてくれないのよ〜、先生〜!(笑) / くるみ ( 2001-03-01 00:59 )
バイトで早起きしなきゃいけない時は、9時だろうが布団に入って寝ちゃいます。だって、最低6時間寝ないと体が持たないんですもの。(/_;) / マッキ〜 ( 2001-03-01 00:32 )
前職で工作機械(NC旋盤やマシニングセンタなど)を使ってたことがあったんですが、昼時の決まった時間になると、ふぅっと数分間意識を失ってることがありました(要するに立ち寝してた)。今から思えば、よくもまぁ指の1〜2本を落とさずに済んだなぁ、なんてのんきなことを言っております(笑)。 / ヘタすりゃ腕も落とす(笑)clouds ( 2001-02-28 23:28 )
僕も仕事柄、万年寝不足ではあるけれど、寝付きも抜群です。失恋して涙が止まらないような夜でも、すぐに寝入ります(笑) そのせいで良く真剣味を疑われます。 / TAKE ( 2001-02-28 23:26 )
最近忙しくて、会社の倉庫で昼寝してないなぁ。おかげで車を運転してても眠くなるので大変です。信号が赤になって減速すると、ふぅ〜っと意識もなくなりかける…ところで無意識にガンとブレーキを踏む癖がついているようで、追突したことはないのですが(笑)。仕事以外で車乗ると目がさえるのになぁ。 / ぷり長@眠気自動ブレーキ ( 2001-02-28 23:13 )
私は一時期就寝時間を起きる時間から逆算して、睡眠時間をとっていたことがあります。だって面白いように5,6時間で目覚めちゃうから。自分で言うのもなんですが、そういうのもちょっとやばいような気がするんですけどねぇ。ふう。 / ぷよん ( 2001-02-28 23:12 )
私も睡眠障害。昼眠たくて夜眠れない。え?違う(笑)? / JAI ( 2001-02-28 23:05 )
いつも締め切りの関係があって水曜は半徹夜、でも今週は夢遊病者のように仕事して助かっている。花粉症さまさまなのか。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 22:48 )

2001-02-27 やっちまった。

今日、新宿でお買い物をして来た。
化粧品を色々衝動買い♪テスティモのクリームチークと、グロスと、薄いグリーンのアイシャドウ。香水はグッチのエンヴィ♪(安かった!56%引き!)
お買い物って、どうしてこんなに楽しいのだー♪
お金、いっぱい使っちゃったけど(涙)また、明日から頑張って働こう!
で。(照)例の彼のお誕生日祝いのプレゼントを買ったのだけど…
友達がやっちまったと言っていて、それは私はやらんでおこうと思っていたことをやってしまった。
プレゼントに、伊藤英明愛用(と書かれていた)の香水…ι(恥)
ごめんなさい、だって…身長が伊藤君なんだものー!!
顔見なければ似てるんだよー!(それは全然似てないということでは…ι)
…まだあげてないけどねιトホホ。
そう言えば、ビサルノのでか広告がいつの間にか変わっていた♪かっこいー♪
ああ、今日はなんだか伊藤君ファンらしい日記だ(笑)

先頭 表紙

いやん!お姉サマ〜♪咲良頑張ってますわよっ♪(笑)可能性は自分から摘まないようにしようと思って…そろそろお年頃だし(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-02-28 20:57 )
おトイレのにおい消し・…・(涙)贅沢な芳香剤だιでもどうしても香水駄目って人いますよねえ。だー様にちゃんと合わせてるルルル様素敵♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-02-28 20:56 )
あれいいですよね♪友達がつけてていいなあと思ってたんです〜。えへへ♪上手に香りを身につけてる男性ってそれだけでかっこよさ30%UPですよ♪>おりと様 / 咲良 ( 2001-02-28 20:54 )
じ、実は私もつけすぎると頭痛くなったり吐き気してきたりするよι平気な香りもあるんだけど…危険な賭け(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-28 20:52 )
ええっ!?伊藤くん似のお友達っ!?きゃ〜!うっとり〜♪しかも漫才をやらかすなんて、なんて素敵★(笑)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-02-28 20:50 )
ちょっとー、積極的になってきたじゃないのよー♪ / lamancha ( 2001-02-28 18:12 )
ENVY,出た当時は毎日・・・でもダーが香水苦手なので、付き合い始めてからはおトイレのにおい消しに・・・ううぅ(TT) / ルルル@香水大好き ( 2001-02-28 14:07 )
エンヴィー。僕も愛用しています。 / おりと@でもかっこ悪い ( 2001-02-28 10:28 )
鼻が利くから(?)香水全般苦手なのι母のシャネルN'5でも気分が悪くなる。でもゴルチェとアナスイはびんがかわいいからほしいなぁ♪ / あい ( 2001-02-28 05:02 )
おいらの親友が英明に似ている。よく漫才をやらかしています。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 04:56 )
でっしょ〜!?まるで熱狂的なファンみたいよね★(笑)しかし、せっかく夢に伊藤くん出てきたなら何故もっと美味しいシチュエーションで見ない!次はもっと乙女の想像力を駆使するのだ!!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-28 01:08 )
ウーマン、自分用に買おうかと思ったんだけど…トップノートがイマイチ好きじゃなかったのでιそして、グッチのが安かったので…結局ENVIだよιしかし!別にダーリンなわけじゃないぞ〜ιお礼よ、お礼!!>パピヨン / 咲良 ( 2001-02-28 01:05 )
ま♪偶然★あれ、結構好きよ♪他のがどうなのかとかはよくわかんないけどさ。>こち / 咲良 ( 2001-02-28 01:03 )
スゴイファンっぽい日記(笑)そういや今日伊藤さんの夢を見た。スポーツマッサージを受けてた。かなり痛そうで、サイドテーブルをマッサージされながらバンバン叩きまくっていた。ウルサイ夢だった(爆) / くるみ ( 2001-02-28 00:48 )
今日偶然にもダビドフの香水の匂いを嗅ぎました(爆)私はウーマンのほうが好きだけど、メンズのもいつかはかってみたいもんです。・・・そうか、咲良ちゃんにはダーリンできたもんな〜・・・もう咲良ちゃんは私のものではないのね・・・・しゅん(悲) / パピヨン ( 2001-02-28 00:42 )
こちは男友達に今日いい香りねっていったらダビドフだった(笑) / こち ( 2001-02-28 00:24 )
ですよねえ〜!!これをこれと合わせたらどうなるかしら?とかこれ使ったらどうなるかな?とか悩みながら買うのがとっても楽しい!!あとおうちで買ったものを広げてるときも幸せ〜〜♪>あやや様 / 咲良 ( 2001-02-27 23:27 )
お買い物ってなんであんなに楽しいのでしょう!買ってる時が1番楽しいよね・・ううう・・ / あやや ( 2001-02-27 23:24 )
あ、上野のビサルノはちっちゃいのがしょぼくあるだけだから、あんまり見る価値なしだよ(笑)新宿のとか渋谷のは大きくばーんとあるけど…今度来たときにはご案内するわよ!ビサルノツアー!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-27 23:05 )
いや、確かに言わなきゃバレないんですが…なんか…自分的に忸怩たる思いが……(笑)ま、いっか♪>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-27 23:03 )
くぅ・・・いいなぁ(涙)。ところで、上ので待ち合わせした時ビサルノの広告見ようと思ってたのに、電車の遅れで見れなかったんだよね。タクシーに乗って銀座に行く途中もちょっとそのことが気がかりだったんだよね(笑) 。 / あい ( 2001-02-27 23:00 )
別に言わなきゃばれないし、いいんじゃないですか(笑)? / JAI ( 2001-02-27 22:54 )
う〜ん、私メンズの香水は全然わかんないのですが…結構甘め?説明書きには「はじける水のような爽やかな香り」ってあったような…???どんなやー!!!(爆)>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-02-27 22:53 )
かったのねかったのね、どんな匂いなのかなー? / ホシノタカミ ( 2001-02-27 22:48 )

2001-02-26 痛恨のタイプミス。

私は紙の専門商社でキーパンチャーをしている。
お客さんの名前やら紙の名前やらを毎日だかだかとすごい勢いで打つのだ。
何しろ本当にすごい勢いなので(他の部署の人は怖くて近づけないそうだι)勢い余って打ち間違えることもままある。
勿論、大抵の場合更新する前に訂正するので問題は無い。
が、問題はなくても、打つものの腰が抜けるような入力ミスというものが存在する。
例えば、
「ノストラダムスの幸せ記」
正・ノストラダムスの新世紀。書名。幸せ記って、なんだかのどかで良い。ノストラダムスなのに。幸福の大王が降って来たりするのか?
「平和じいさん」「平和奥さん」どちらも「平和興産」(社名)の打ち間違い。これもまたなんだかのどか。お茶でもすすっていそうな語感だ。平和って、いいなあ。

と、平和なミスが続いたところで、今日私がやってしまったのは
「OKエロカード」。OKエルカードという紙があって、それのことを言いたかったのだが…なんじゃあ!OKエロカードって!!!
なんだか、イエスノーまくらみたいでとってもいやだ……。(涙)
人には恥ずかしくて見せられないがおかしくて笑いが止まらなかったι苦しい…(笑)

先頭 表紙

うぉっ!編集長、そんな…自ら!(爆笑)うわー。変酋長・・・・!ぷぷっ。(ツボはまり)>月龍 / 咲良 ( 2001-02-28 21:15 )
[酋長シリーズ・その3?]うちの編集長は、自分で「変酋長」と変換してアタマを抱えておりました、ハイ。 / 月龍 ( 2001-02-28 01:27 )
も、萌えるゴミ…ι一体どんな…(想像)ちなみに、酋長は私もやりました!練習帳、が「連酋長」と!連なる酋長って、どんなやー!インディアンうそつかない!x100とかなのか?なんかいやだー!!(爆)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-27 22:52 )
そう!TAKE様、通ですな!(お仕事ですものねι)ちなみに、NKは日本加工製紙、NPIは日本製紙、エリエールは大王製紙でございます(笑)多分絶対役にたたない知識ですがι>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-27 22:49 )
そ、葬式サイト…ιブラックだ(笑)でもわかるー!!右手と左手こんがらがったり、左に動く筈の指が右に行っちゃったりするんだよねえ…ι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-27 22:46 )
は〜い♪また面白いのがあったら報告しちゃいます(笑)恥の切り売り!(爆)>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-02-27 22:45 )
だーっはっはっは、私もよくやるタイプミス、署長を酋長と打ったり。上司の目の前でやったのは誤変換だけど「萌えるゴミ」…ウケた…(^_^;; / ウケてどーする! ( 2001-02-27 21:19 )
OKエルカード、気になったので見本帳を探してみたんだけど、見つからず…。「OK」は王子製紙のブランド名、「カード」がつくのは厚紙系、おぼろげな記憶だと表面が光沢処理されてる紙だった気がするのですが…わかりませんでした。 / TAKE ( 2001-02-27 15:03 )
わたしも昨日、ツッコミ返しで「公式」を「葬式」と打ちそうになったばかり(笑) 。少し前の我がPCは間違ってる訳じゃないけど、ものすごい漢字に変換されておりましたι / あい ( 2001-02-27 10:17 )
これからも、レポートたのんます。 / 夢楽堂 ( 2001-02-27 07:36 )
そう、エロメアとメロメアがね、長いの(笑)いやん!そう、リアルタイムでしたよ。つっこみ入れたら出て来てびっくり★>月龍 / 咲良 ( 2001-02-27 01:17 )
実は私も実物を見たことはないのですが…多分、白いなんちゃあない厚紙じゃないかと…もしかしたら表面てかてかしてるかも(予想)私、もいちる。なんて可愛いものだと思えて来ました(涙)>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:16 )
あ、そっか。TAKE様は実物をご存知なのですね(笑)笑ってやってください、エロカードか、エロカード…と(笑)なんだか仕事も楽しくなりそう♪(ならないかι)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:15 )
果たしてこれは偶然なのか、それとも……(笑)やですねえ。エロだなんてえ。咲良恥ずかしくて口にできません〜(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:13 )
さあ・・・・気がついたら手が勝手に打っていたので・・・もしかしたら・・・・・・!(恐怖)>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:10 )
でしょー?(笑)あまりに私らしいオヤジなミスに大笑いしましたよー。あっはっは。>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:05 )
・・・のどかだ・・・春だねえ。(しみじみ) しかし「エロ」って(爆)咲良もついにエロメアに感染か!? あ〜、どれもこれも思いっきり笑かしてもらいました(爆)(爆)[もしかして今、つっこみリアルタイム?] / 月龍 ( 2001-02-27 01:03 )
そう、エロカードっすよ、旦那。しかもOK。何がOKなのか……ふふふ。(謎)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-27 01:02 )
わ、笑うなああ(涙)素ボケだったんだよう(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-27 00:58 )
タイプミス 面白いのに 見せられず なぜならそれは下ネタだから…(短歌風)>おりと様 / 咲良 ( 2001-02-27 00:57 )
おぉっ!clouds様、あれやるんですか!?私も一時期ハマってやってました〜♪でも友達は私以上に速くて勝ったことないです(涙)打つのは速いけど、読むのが遅いの…ι>clouds様 / 咲良 ( 2001-02-27 00:54 )
いや〜、真面目にお仕事しててこれだと、腰砕けますよ〜。自分でやっておきながら(笑)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-02-27 00:51 )
おぉっ!ジャイアンー!!!妹さんにハーフのクリスティーヌ剛田さんとかいたら完璧★お友達になりたい〜!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-27 00:49 )
どんな紙?>OKエルカード 最近のミスタイプは(前に日記に書いたけど)「申込済」を「もいちこみ」と打ったことかな(笑) / ホシノタカミ ( 2001-02-27 00:48 )
↓しょっしゅう→しょっちゅう、でした。(つまらないタイプミス) / TAKE ( 2001-02-27 00:35 )
ミスタイプや誤変換って下手なオヤジよりはるかにおかしいですね。仕事柄、紙見本はしょっしゅう使ってるんですけど、OKエルカード見るたびに思いだしそう…(^^) / TAKE ( 2001-02-27 00:33 )
偶然とはいえ・・・。なんかすっごいっすよねぇ。おほほ。 / ぷよん ( 2001-02-26 23:57 )
咲良様の心の中から自然に出た言葉ではありませんよね?(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-02-26 23:47 )
キミらしいっちゃー、キミらしいなぁ。。。 / YIN ( 2001-02-26 23:45 )
エロカードねぇ...←何を想像している!!(笑) / DO@今日も一人つっこみ(笑) ( 2001-02-26 23:36 )
うっぷぷぷぷ(涙) 笑いすぎて・・・ツッコミに出遅れちゃったよ(笑) / 奈緒子 ( 2001-02-26 23:20 )
タイプミス ちょっとのミスで 大騒ぎ (俳句風) / おりと ( 2001-02-26 23:15 )
いやー、笑わせていただきました(くすくす)。IMEの天然ボケ誤変換も笑えるけどね。でも、タイピング、メッチャ速そう>咲良さん。セガのTYPING OF THE DEAD、仲間うちでは負けたことないんですが、咲良さんには負けるかも。 / 36色絵の具にない色?clouds ( 2001-02-26 23:12 )
狙ってできないね〜。噴出しました。 / ルルル@第1号 ( 2001-02-26 23:07 )
私もパートで人の名前打つ仕事してたけど、よく間違えた(笑)。…でも何にも覚えてない。がーん!間違えてないけど「ゴウダ タケシ」さん(ジャイアン)には笑った。実名に笑っちゃ失礼ね。 / JAI@記憶を返せー>誰にいってる(笑) ( 2001-02-26 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)