himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-21 決戦は木曜日!
2001-02-20 髪の毛切った。子ザルになった(涙)
2001-02-19 カラオケ三昧
2001-02-17 オトナなのに・…・(涙)
2001-02-15 黒祠の島
2001-02-14 今日は特別スペシャルDAY♪
2001-02-13 お誕生会
2001-02-12 心ならずもコスプレをしてしまった日。
2001-02-11 その後の報告!
2001-02-09 暗い過去を激白!


2001-02-21 決戦は木曜日!

明日は、会社の健康診断。
身長体重、視力、血圧、尿検査、内科検診がある。
…体重測定の為に、2日続けて私のお昼はカゴメのリゾット(283kcal)とヨーグルト。でも今日飲みに行っちゃった(涙)ケーキ食べちゃった…
いったいどんな結果が出るのやら?
どうしよう、糖尿出ちゃったり高血圧だったりしたらーっ!!(号泣)

そして…明日、こないだの優香似の人がいた飲み会で出会った人と六本木にご飯を食べに行くことになった♪
わーい。妙齢の殿方と2人でお食事を一緒にするなんて何ヶ月ぶりかしら(涙)
これもデート?デート??(笑)
わくわく。ああ、お肌の為に早く寝なければι

と、言うことで…明日は2重の意味で正念場。
今日はもう寝ます…つっこみ返しは明日帰って来てからにさせてくださいι
ごめんなさーい。おやすみなさい。

先頭 表紙

ありがとうございます〜!いい1日でした♪きっといい一年になってくれると信じてます(必死)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:51 )
はいっ!「おめでとう、今日は兄さんの誕生日だよ。」とね(笑)いやん♪>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:50 )
はい、とりあえず大丈夫でした!健康!!ありがたいなあ、健康!!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-23 01:47 )
血糖値大丈夫だったよ!っていうか血は採ってないんだけどね(笑)一応糖尿ではなかったよ!(嬉)ちなみに私裸眼視力は0.04くらい…ι>くるみ / 咲良 ( 2001-02-23 01:45 )
ありがとうございます〜!えへへ。頑張りました!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:44 )
健康診断の方は、とりあえず健康でした!高血圧でもなく、糖尿でも蛋白尿でもなく!!よかったぁ!>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:43 )
頑張って朝ご飯を抜きましたが、体重に変化はありませんでした(涙)>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:41 )
ありゃ、23日といえば今日じゃないですか! おめでとうございます〜(^o^) 22歳最後の日はどうでしたか?そして今日からはどんな一年になるでしょうね。いいこといっぱいありますように。 / ぷりぷり所長 ( 2001-02-23 01:39 )
頑張りましたっ!ベストは尽くしましたっ!(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:39 )
23日に23歳…「兄さん…兄さん…」ってか?(笑…意味不明) / YIN ( 2001-02-23 01:38 )
うふふふふふふふふ♪>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:36 )
いじらしい?っていうか無駄な悪あがき♪いえーい>撫子さん / 咲良 ( 2001-02-23 01:32 )
大丈夫です、ぜええったい心配いらないですっ!(涙)>撫子さん / 咲良 ( 2001-02-23 01:29 )
大丈夫だよ>血糖値(笑)ま、それはともかく後で首尾を聴かせてくれるのを待ってるわ♪ / らいむ@美容院に行けなかった(涙) ( 2001-02-23 00:46 )
血糖値が高そうだね(笑)ま、大丈夫さ♪視力検査、私も明日眼科へ行ってやるの。現在矯正視力で0.2。ヤバイぞ〜(汗) / くるみ ( 2001-02-23 00:07 )
いい一日になるといいっすね。頑張れ〜!! / TAKE ( 2001-02-22 09:34 )
へへへ♪ 報告を楽しみにしているよん もちろん、両方の!! / ねご@ずっと体重計に乗っていない(汗) ( 2001-02-22 09:21 )
健康診断キラーイ!大変ですね。頑張ってください。もちろん、その後も…(笑)。 / JAI@東京異聞書きましたよーん! ( 2001-02-22 08:26 )
あら、頑張ってね!!報告待ってるよ。 / ぴぴ ( 2001-02-22 07:16 )
帰ってきたら、報告もね!!(笑) / YIN ( 2001-02-22 02:46 )
でもやってることがいじらしい♪撫は冷凍ぷっちんぷりんを食べております。 / 撫子 ( 2001-02-22 02:01 )
性病も分かるらしいです。聞いた話だと。 / 撫子 ( 2001-02-22 02:00 )

2001-02-20 髪の毛切った。子ザルになった(涙)

昨日、美容院に行った。
突然京都にでも行くかのように「あ、美容院行こう」と思い立って当日予約で行って来た。銀座の、行ったことない美容院。
「今よりワントーン明るい色で、カットは軽い感じに」っていう指定で、
「大人っぽい感じにしたい?かわいい感じがいい?」と聞かれ、
「年より上に見られがちなので、若返り大作戦、って感じで」
と答えたところ…ざっくざく切られてしまった。
しかも、前髪の量が増えて、それがおんざまゆげ。
まさに、子ザル。
人としてでなく、獣としてある意味愛らしいかもしれない…が、私が求めていたものは、果たしてこういうものだったのだろうか…?(遠い目)
なんか、全体的に半端な長さなので丸顔が目立つし…髪のボリュームが減ると顔のでかさが余計目立つような…??

今日会社に行ったが、友達に「どうしたのぉ〜!?うわー。かぁわいい〜!!」とぐりぐり撫でまくられた。
……まさに、動物扱い……(笑)
早く伸びてくれ、私の前髪……あああ(涙)

先頭 表紙

く、くるみちゃん…そんな会ったこともないお姉さんのことをべっぴんさんなんて言っちゃ駄目よ…世の中悪い人もたくさんいるんだからね、騙されちゃうかもしれないよ?(謎)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-23 01:08 )
そう、切って初めてロングが難を隠してくれていたことに気づきました。トホホ。顔、でかいっすよー(涙)丸いし…はー…初めてのとこは要注意です!>まみ様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:03 )
おぉっ、先端を行く髪形っ!!すごい〜!でもあれはアレンジがとても大変そうで…きっと私には無理そうιって言うか、私の顔には似合わない(笑)とほほです。>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:02 )
似合わないんです、これが(にっこり)いやあ、ショートも昔したんですがもうえらいこっちゃでした!(涙)でも今回のは洗って自分でブローしたら意外と平気かも???前髪だけ伸びればおっけーです、きっと。>みゃご様 / 咲良 ( 2001-02-23 01:00 )
わ〜い、撫でれ撫でれ〜♪(犬風)うーんとね、後ろはあんまり。前髪だけばっさり切ったよ(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-23 00:59 )
こ、こざるっていうなあああ!(笑)いやー、美容師さんは自信たっぷりに「軽くなったでしょ?いいよ絶対!」って言うんですが…違うだろう?それ。みたいな(笑)不思議ですねえ>DOさま / 咲良 ( 2001-02-23 00:58 )
頭皮を…?(笑)なんか早く髪伸びそうですね…是非揉んでください…>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-02-23 00:57 )
私もちょっと前まで前髪短くて凄いヘンだったι今やっと伸びてきたってカンジ。髪の毛これから伸ばすんだ♪結構長くする予定。咲良ちゃんならべっぴんさんだからどんな髪型でも可愛いでしょ・・・って会ったこと無いけど(笑) / くるみ ( 2001-02-21 18:45 )
やっぱりロングヘアって七難隠すのよね。短くすると顔が大きくなった気がしちゃう!かくいう私も顔の2倍の長さ(ゴールデンバランス)を求め伸ばし中!!お友達が可愛いっていうなら可愛いと思うよ!でも初めての美容院って要注意だね。 / まみ ( 2001-02-21 14:45 )
銀座の事務所にいたとき、いつもと違う利用店に入ったら先端をいく髪型にされたことがありました。でも、3日もたてば癖毛の夢楽堂は元の木阿弥、とほほでした。 / 夢楽堂 ( 2001-02-21 09:01 )
子ザルな咲良ちゃん??…目が印象的な顔立ちだし、ショートも似合いそうだけどなー?でも、髪型が気に入ってない時ってつらいよねι早く髪が伸びますように! / みゃご ( 2001-02-21 04:54 )
わ〜〜い! ぐりぐり、撫でたい♪ だいぶ切ったんだね♪ / 奈緒子 ( 2001-02-21 02:09 )
わぁーい、小猿、小猿〜(^^) 美容院って難しいよね。何回かに一回は「これは何か違うぞ!!」ってな感じにされる(笑) / DO ( 2001-02-21 01:48 )
いいぞいいぞぉ。σ(^-^;はみじかいの好きなのです。なぜかはわかんないけど。撫で回すと楽しいからなのかなぁ。すり減るほど撫でます。ついでに頭皮も揉みます(謎)。 / さっぱり感がよいのかも・ぷり長 ( 2001-02-21 01:18 )
おお…遅かったです(笑)まさに今日風邪をひいたかもしれません。風呂途中で電話に出たりしてたので(涙)ふぇーーっくしゅ!!>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-21 01:11 )
おおっ!どうなるのでしょう♪見たい〜!姉さんは基本ショートなのですか??>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-21 01:10 )
髪多くても、なんかうまーくいい感じに仕上げてる人いますよねー。私、そもそも不器用でセンスがないので…(涙)ああいうののコツって何なんでしょうねえ。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-21 01:06 )
いえ、心境の変化というか…自分の定めた目標まであと2日なので…カウントダウン!なのです(笑)24日からは多分また変えます〜>ミハル様<はじめまして! / 咲良 ( 2001-02-21 01:03 )
世捨て人!?うわ、みたーい!切る前に遊ぼう!(笑)私、5ヶ月くらいカラーしないで放っておいたら今回叱られたよι「今度はちゃんと間あけないで来てくださいね!」と>こち@おひさ♪ / 咲良 ( 2001-02-21 01:00 )
トホホでございます。まあ、私伸びるの早いので(エロいのか?)すぐけろっとしてると思いますが(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-02-21 00:56 )
わたしもそろそろ切ろうかな〜と思っていたところ。インフルエンザが流行り始めたみたいだから、気を付けましょう(笑)首を冷やすと風邪引くからね / ねご ( 2001-02-21 00:40 )
え、後ろも切ったの?見たいな〜(笑)ワタシも明日こそ髪を切りにゆくのだ! / らいむ ( 2001-02-20 23:50 )
私も髪は多いです。しかも、右側だけ切れ毛が多くて短くなってるんですわ。でも、何となく「こうすればいいかなぁ」とかわかるのかも。ホントか?<σ(^^) / ぷよん ( 2001-02-20 23:28 )
日記のタイトル変ったんですね……心境の変化?ですか? / ミハル@はじめまして! ( 2001-02-20 23:24 )
見た〜い♪こちもそろそろカラーとカットしなければ世捨て人のようになりそうだわ・・・。 / こち ( 2001-02-20 23:19 )
うほほ!ドンマイ、ドンマイ。そう言うこともあるって。 / 切り過ぎるとマッチ棒lamancha ( 2001-02-20 23:05 )
う〜ん、ほんとに小猿のようなのです…見せられるものなら見せたい〜!!いや、絶対見せられない〜!!(どっちやねん)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-20 22:15 )
雑誌に載ってるのって、すごく可愛いんですけど…私の髪は半端じゃなく多くて硬くて太くて黒いんです・・・(涙)載ってる髪型は大抵できない…それで「お任せしますぅ〜」とか言っちゃうから失敗も多いのかもι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-20 22:14 )
私、今計ってみたら7センチでした。全体にショートならいいんですけど…私今横と後ろは肩につくくらいあるんですよねえ…ι不自然っ!!でもマッキ〜さんはなんかショート似合いそうなイメージ☆さわやかそう〜!>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-02-20 22:11 )
私、3歳くらいの頃はさみをいたずらして前髪をばっさり切っちゃって…それに合わせてベリーショートにされたことがありました。まさに、モンチッチ!!あれはショックだった…ι>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-20 22:09 )
でも、周囲のその反応、きっと可愛いんじゃないのかなあ。 / TAKE ( 2001-02-20 21:55 )
私が髪を切るときは、マジでなんにも考えないで行きます(爆)。で、待ってる間に雑誌をみて「こんな感じぃ〜」って言っちゃうんですわ。σ(^^) 、ものすんごくてきとーな奴(汗)。 / ぷよん ( 2001-02-20 21:52 )
夏にベリーショートにした時、前髪がおんざまゆどころか、5センチくらい〜??ってほどでした。でもそれはそれで良かったですよ。全体的に短かったから。。 私も突然美容院に行く方なのですが、いつもイメージだけは持ってます。こんなふうにって。 / マッキ〜 ( 2001-02-20 21:43 )
私昔ばっさりかみ切ったとき、妹にモンチッチ扱いされたなー、というのを思い出しました(笑)。 / JAI@私も演歌歌えるー ( 2001-02-20 21:41 )

2001-02-19 カラオケ三昧

同期のともちゃんとカラオケに行った。
彼女とカラオケするとき、「今日のテーマ」を決めてそれに沿ったものばかり連続で歌うということがある。「渡辺美里の日」「洋楽の日」「ビジュアル系の日」など。
今日のテーマは、「ドリカム」と「昔のアニメソング」(笑)
特にアニメソングがなんかなつかしかった。
母をたずねて三千里、クリーミーマミ、ベルサイユのばら、はいからさんが通る、タッチ、キャンディキャンディ…
なんか子供だったあの頃を思い出して涙ぐんでしまったりした(笑)
懐かしすぎる〜!!あの頃から人生やり直したいなあ…そしたら暴飲暴食は控えて、やせてるまま少女時代を送るのに(笑)アタマの中身だけ今で子供に戻れたら、結構失敗を避けられるんじゃないだろうか…まあ、その頃の私がいて、今の私があるわけだから…無駄ではないのだろうけど。
…どうでもいいが、隣の部屋とかで聞いてた人は何事かとびっくりしたんじゃないだろうか(笑)

先頭 表紙

バラはバラは〜う〜つ〜くしく〜散るぅ〜♪…ジュテーム、オスカル!!(爆)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-02-23 00:56 )
きゃ〜!ありましたねえ!!懐かしい!!!そんなでした!アラレちゃんも好きだった♪>やまの様 / 咲良 ( 2001-02-23 00:54 )
♪バラはバラはぁ〜 けだかっく〜さぁい〜〜いてぇ〜〜〜〜・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-02-21 15:44 )
「ピピルマピピルマプリリンパ パパレホパパレホドリミンパ アダルトタッチで○○にな〜れ!」ですね(^_^;) なつかしの小山まみ(字が出てこない)さんの方ね(初代アラレちゃんで初代コロ助?)なんと!ミンキーモモはムック本まで持っている(^_^;)ヲタクなんでした〜(爆) / やまのたかね ( 2001-02-21 01:15 )
み、ミンキーモモ、どんなんでしたっけι見てたはずなのに思い出せない〜!!なんとかかんとかドリミンパ、でしたっけ????>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:55 )
今のアタマで人生やり直せたら、私は共学の高校に行って自転車二人乗りで通学します。で、4年制大学に行ってサークルとかを楽しみつつのほほんと遊ぶ!短大は忙しくてあっという間に社会人にっ!!>DO様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:54 )
ああ…あれ、恥ずかしいかも…ι「愛しても、愛と呼べない…僕の目は君を見ることができなくなる…オスカぁ〜〜〜ルっ!!」…あれ、シガキタローなんですか。私最初↓を見たときキダタローかと思って「な、ナニワのモーツァルトがベルバラを!?」と動揺いたしました(笑)>よこさまー! / 咲良 ( 2001-02-20 20:51 )
ドリカムは、「薬指の決心」「太陽が見てる」「あの夏の花火」「SAYONARA」「Sweet Sweet Sweet」「眼鏡越しの空」などを♪今のも好きですがこの頃の歌が好きなのです♪>kenken様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:48 )
ああっ、ムーンライト伝説〜!!友達が十八番です〜(笑)ごめんねーすなーおじゃなくーてっ、夢のなーかなーら言えーるーっ♪(ノリノリ)守備範囲、広いですよぉ〜。実は演歌もいけたり(笑)>たらママ様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:45 )
直さん派ですか、私どっちかというと常かな〜♪直さんも好きですが。セーラームーンは、続編だけ何度か見たことがあります〜。あの手の歌は歌いやすいですよね〜♪>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:43 )
あ、アイドルタイムもやります〜!!聖子ちゃんとか!明菜ちゃんとかっ!く〜!今度はアイドルやろうっと♪>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:39 )
きゃー!いいなあ。私、マミちゃん大好きで、よくモノマネしてました〜!「おーっとこのっことちがーう、おんなのこってぇ〜♪」>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:37 )
ミンキーモモも良い……(歌ってぇ……笑、なんて♪) / YIN ( 2001-02-20 02:16 )
あっ、それよく考えた事ある! 今の頭があればあーんな事やこーんな事が出来るのになぁ〜って。人生って後悔する事ってけっこうあるもんね。まぁやり直しが聞かないから人生かぁ!? / DO ( 2001-02-19 22:19 )
ベルばらはEDのアンドレの台詞のパートになるとむにゅむにゅと口つぐんでしまうワタクシ・・・シガキタローよ、あなたは偉大だ(^^;) / よこ@オスカーーールッ! ( 2001-02-19 16:27 )
ドリカムは何を歌われたのでしょう。私は、低い声がでにくいので、同じ系統の人の歌ばかり歌ってたような気がします。(今は、カラオケいけないし・・) / kenken ( 2001-02-19 15:03 )
テーマが選べるってことは守備範囲が広いってことですね。かつて私もそうだった(今は見る影もなし。。。)。ムーンライト伝説は得意ですわよ。 / たらママ ( 2001-02-19 13:17 )
ここ見て懐かしくなってアニメの話しちゃいました(笑)。比較的新しいけど、初期のセーラームーンの歌歌いやすかったです。 / JAI@今のところ直さんが好き♪ ( 2001-02-19 12:37 )
今日のテーマ大会って面白そう。だいたい時間でやるけど(笑)「アニソンタイム」とか「80年代アイドルタイム」とか(笑) / ホシノタカミ ( 2001-02-19 05:18 )
クリーミーマミいいな うちにポップコーンの機械あった。 / ひちゃの ( 2001-02-19 02:29 )
だれだー、だれだー、だれだーっ♪ぼくのおやつを食べたのは、白と黒のパンダちゃーん♪(熱唱)>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-19 01:57 )
ガッチャマンはーーーー? / YIN ( 2001-02-19 01:55 )

2001-02-17 オトナなのに・…・(涙)

今日、友達と新宿に遊びに行った♪
友達の弟に会わせてもらったけど、なんかめちゃめちゃかわいかった!!友達もなかなか可愛いんだけど、別のタイプのきれいさだった。いいぞー!弟!
いいなあ、あんな弟欲しいよ…お姉ちゃんって呼ばれたいー(笑)
「姉がいつもお世話になってます」だって。可愛いー!!!(同い年なんだけどさι)

で、帰りが遅くなり…終電1本前のに乗ろうと私は駅の階段を駆け上がっていた。
これを逃すと20分待つことになる。しかも帰りが12時過ぎになって怒られるι絶対にこれに乗らなければっ!!と、私はお出かけ用のふりふり付ワンピースの裾を乱しながら全力疾走でホームに向かった。
これだけでも充分みっともないのだが、極めつけなことに私はホームで思いっきりべしゃっと転んでしまった(涙)
おじさんが足出してたんだものー!ひっかかっちゃったι
おのれ、おっさんっ!!こんなとこでさして長くもない足投げ出しとるんじゃねー!!と思わずおじさんをキッとにらみつけたが、そんなことをしている暇はないので取りあえず電車に飛び乗ったι(そこに乗っているのは皆一部始終を見ていた人達で、かなり恥ずかしかった)周りにいた人がなんか口元に微笑(嘲笑?)を湛えて私を見ていたのがとても恥ずかしかったので、次の駅で降りて場所を変えた。
うちに帰って見てみたら、見事にタイツに穴があいて擦りむいていた。
さすがの80デニールも、こんなときは結構無力らしい(笑)
恥ずかしいぞ、オトナなのにぃぃぃ(涙)

教訓:公共の場では走らないようにしよう。走ったら転ばないようにしよう。

先頭 表紙

すみません、様っ、様ーっ!!!付け忘れちゃったι>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-02-20 20:38 )
私もよく何も無いところで躓いたりしますι自分の足に躓いたり…いやー。不思議ですねえ(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-19 01:18 )
おおっ!読んでくれ読んでくれ!そして語ろう!(笑)前半、あんまり面白くないけど(おいι)後半に行くにしたがって目が離せなくなるのよ…ラスト、「…それ、アリなのか?」って思ったけどまあいいかって感じ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-19 01:17 )
ち、血がダーダーっ!!(涙)大丈夫なのかー!?もったいないっ!(←おいι)若い娘さんが身体に傷つけちゃ駄目よー(おばちゃん)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-19 01:15 )
そうそう、踏まれるかもしれないとわかってて置いておく方が悪いっ!!それは遠慮なく踏んでよしです!げしっといっちゃいましょう!>夢楽堂 / 咲良 ( 2001-02-19 01:12 )
うわーι厄日だったんだね。しかもむこうずねって痛いよね(涙)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-19 01:10 )
おほほほほ。私、ボウリング行ったらそんなの当たり前さあ!(笑)むしろまともに投げられることの方が少ない・・・>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-19 01:08 )
うわ、お着物で!脱げた草履が内股ハの字、にウケちゃいましたι大事に至らなくて何よりです。>おとじろう様 / 咲良 ( 2001-02-19 01:06 )
私もしょっちゅう走ってます。なんか、ギリギリ人生なもので…遅刻しがちだったりして、必死。しかも厚底ブーツとかで走ってましたι>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-02-19 01:04 )
ああいうのって、何故か同年代とかちょっと下くらいの人に笑われると異様に恥ずかしくないですか?おばあちゃんとかおじいちゃんならえへιで済むのに(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-19 01:00 )
何をうっ!?まさか、昨日OLを一人転ばせませんでしたか!?(笑)いや、ほんとは勝手に躓いた私が悪いんですけど…わかってるんですけど(涙)>医達つかい様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:57 )
損害賠償もそうですが、せめて「失礼」とか「大丈夫?」とか言えー!!と胸倉掴みたくなることが多々あります(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:56 )
そう、何事もなかったかのように装ってました。でも恥ずかしくて顔が上げられないので一生懸命携帯メールを打ってるフリを(笑)>おりと様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:54 )
出口に、アタマをっ!?わー。TAKE様背が高いのですねι私、かすりもしません〜ι普通の人がかがんで通るとこもすいすい通れちゃう(涙)ちょっとぶつけてみたいです>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:52 )
はい…まさに、一人でございました……(涙)近来稀に見るハズカシさでございました…>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:48 )
階段、危険ですよね。会社の先輩は、金曜の帰りに「休みだっ!」と浮かれて、階段てっぺんからダイブしてしまい、歯を折りましたιそれ以来「階段を見ても浮かれない」が彼女の座右の銘です(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-19 00:46 )
風のようにっ!!そう、ああいうときって不思議なほど逃げ足速いよね(笑)足痛いのにスゴイ速さだったιまさに風のように(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-19 00:40 )
私、足が疲れているときに「平らな道路」で転んだことあります(爆)。だってだって、足がちゃんと動いてなかったんだもん・・・。 / ぷよん ( 2001-02-18 23:15 )
今日「黒祠の島」買ったよ♪早速明日から読んでみる。今日はお疲れなのでもうダメ(笑) / くるみ ( 2001-02-18 22:21 )
転んだ後って、妙に起き上がりが早くない?(笑)最近私、転んではいないけど右の二の腕を友達の目の前ですっぱりと切って血をダーダ―垂れ流してしまった。もったいないι(っておいι) / くるみ ( 2001-02-18 22:19 )
電車のなかで、床においてあるデカバッグにつまづいて汚したことがあります。それからは遠慮せずに踏んづけています。怪我をするよりはましだし、バッグを置いてあるほうが悪い。 / 夢楽堂 ( 2001-02-18 20:51 )
そう言えば、金曜日は会社で物につまづいてばかりだった・・・電気ストーブ、ファイル、その他 足もと向こうずねばっかりιι / 奈緒子 ( 2001-02-18 17:58 )
ボーリング大会で玉を投げた後こけて、みんなに爆笑されました。また、玉を投げようとして後ろに振ったときにぼとっ!と落として再び大爆笑されてしまいました。恥ずかしすぎ・・・ / たける ( 2001-02-18 16:12 )
私は電車ではないな〜、と読んでいたら、いやな記憶が。。私は路上で着物で歩いている時に、思いっきり前にこけました。歩道の中央にあるお地蔵さんのような障害物に気がつかなかったのです。脱げた草履は内股ハの字だし、バッグは左前方に吹っ飛ぶし、私は膝をついて擦りむくし、恥ずかしいったらありゃしない。不思議と着物は無事で、絹って結構強いんだな、と感心しました。 / おとじろう ( 2001-02-18 14:28 )
わたし、しょっちゅう走ってます。バイトでも配達に行った後、店まで走って戻るし、どこかに急ぐときは道でも走るし。だからスニーカーって訳じゃないけど。。 / マッキ〜 ( 2001-02-18 10:56 )
ほんと、転ぶと恥ずかしい! 高校の頃、自転車で学校行ってて水で滑ってこけた時に他校の女子高生に笑われたのは恥ずかしい&くやしかったな。 / DO ( 2001-02-18 10:48 )
僕はきっとさして長くもない足を投げ出してるおっさんです。 / 医達つかい ( 2001-02-18 10:26 )
行儀の悪いおっさんいますよねー。おっさんに限らないけど。損害賠償請求したくなりませんか(笑)。 / JAI ( 2001-02-18 10:16 )
こけたときって、なぜか平然を装うんですよね。。。僕も経験あります。 / おりと ( 2001-02-18 09:52 )
僕は山手線などで慌てて降りようとする時、出口でアタマをぶつける事が多いです。これから乗り込もうとする人の目線の中、いつも足早に逃げます(笑)。 / TAKE ( 2001-02-18 08:49 )
それって結構恥ずかしいですよね。かわいそうに。ちなみに一人だったのかなぁ?<もっと恥ずかしいよね / ぴぴ ( 2001-02-18 08:18 )
私は高校時代に、上野駅の階段を走って降りているうちにコケで重度の捻挫をいたしました……やっぱり階段付近はきをついけないと…… / YIN ( 2001-02-18 05:28 )
↓意味が分からない上に長い・・。ごめんι / あい ( 2001-02-18 04:29 )
わたしは電車で(と見栄をはるがホントは汽車ι)大分方面に乗り、ぼへぇーっと出発を待っているときに「これって福岡行きですか?」(全く逆方向)と声をかけられ、大きな声で「いえ、大分行きです!」と即答してしまった。すぐに気づいて逃げるように大分行きに乗ったんだけど、周りの視線が・・・ιι「いやー、見ないでぇー!」と心で泣きながら風のようにその場を去った(笑) 。恥ずかしかったよ〜。 / あい ( 2001-02-18 04:27 )

2001-02-15 黒祠の島

今日、朝のTVの書籍のランキングで、小野不由美「黒祠の島」が出ていて、早速帰りに本屋に寄って買って来た。
屍鬼以来新刊待ってたので嬉しい♪十二国記が出てくれるともっと嬉しかったんだけどι
今回、本格推理だとのことで、推理するのが苦手な私にはちとツライかも。
私は人物関係が掴めて、事件の概要がわかったらそれから手がかりを探したり推理したりするところを読むのがちょっと苦痛。さっさとラストの謎解きを読んで犯人を確かめて、やっとほっとして空白部分を読む。だからきっと推理小説には向いていないのだろうι
物語として興味が持てなければどんなに凄いトリックでも楽しめない。
でも、小野さんの文章は淡々としてるけど、文を読むことを楽しめる文章なので、辛うじて今のところは飛ばさずに読めている。今ちょうど面白くなって来たところ♪
ちょっと屍鬼っぽいかもしれない。余所者を嫌う閉鎖的な島の人達、都会にはない神事や風習の描写などが屍鬼かぶり。
ちょっと笑ったのが、主人公が訪れる島が「夜叉島」ということ。うわー。なんか、住んでみたいぞその島(笑)
ちなみに、「英明」さんとかも出て来ました(笑)小さな幸せ(??)

そして、今日は21世紀初合コンに行った。銀座。
向こうの男の人の一人が、優香にそっくり!!で笑った(失礼ι)
どう見ても男の人なんだけど、優香。すごい…(笑)
で、思わず「優香だ!ああもう優香にしか見えないっ!!(笑)」と超連呼してたが、彼は複雑そうだった。…そりゃあなあ、私も「キムタクそっくり!」とか言われても、きっとあんまり嬉しくないだろうι似ててもなあ(笑)ごめんね、今日の人(^-^;)

先頭 表紙

可愛かったですよ〜♪男に優香似の外見など不要のはずなのにっ!宝の持ち腐れだわっ!私にちょうだいっ!と思いました(笑)>りへ@魚の目様 / 咲良 ( 2001-02-18 03:00 )
ぷよん様にもだー様がいますものねーっ♪オフ会、楽しいですよね!私も、行って楽しいのは合コンよりオフ会です(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-18 01:06 )
ふふふー。医達つかい様には菜種様がいますものねー♪でもお医者様って合コン多そう…ι白衣フェチ(私も)多いし(笑)ちなみに、優香似はちゃんと男の人でした。一番ノリノリでした(笑)>医達つかい様 / 咲良 ( 2001-02-18 01:00 )
わ、私も決して得意で行ってるわけではないですι行かなくて済む(=相手がいる、他に出会いがある)のならそれに越したことはないのですが…>おりと様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:54 )
なんか、いっしょにいたお友達が優香ファンらしく・・・複雑げでした(笑)どうなんでしょう…男友達でも、ファンならドキドキしちゃったりするんでしょうか(笑)>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:50 )
マッキ〜様〜!!!同じ日に同じところを訪ねていながらお会いできないなんて、なんて無念(涙)今度オフ会するときには咲良も混ぜてくださいませ♪>マッキ〜様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:41 )
癒し系…なのかなあιなんか、顔は優香なんだけどしゃべりはつんく、っていう感じでした。うーむι>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:39 )
うん、面白いよー。でも十二国記とか東京異聞とかの方が好きかな。屍鬼系のお話。ラストの追い込みはすごいよっ。浅緋ちゃんが結構好みだったのだが。…うむむ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-18 00:37 )
ムッシュ様!昨日はどうもありがとうございました!お花はちゃんと水につけてあります。えっちゃんもみっちゃんもさとしくんも元気です(笑)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:35 )
東京異聞っ!!あれ私大好きなんです〜♪個人的には、黒子(人形使いみたいな)を彼で想像して読んでみていただきたいですっ。常でも、勿論万造でもいいんですけど♪うふふー。ああっ、早く語りたいっ!!>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:34 )
いやー、最近合コンづいてるよ…もういい大人なのに(笑)たまにやると楽しいんだけどね、続くと疲れるっ!あいちゃん東京来たら一緒にやろうよ(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-18 00:31 )
ねっ、楽しみですよねーっ!!3月に、ほんとに出るのかなあιもう随分出てないですが…次はやっぱり戴??>葉っぱ様(いらっしゃいませ♪) / 咲良 ( 2001-02-18 00:30 )
合コン経験など多くても何にもなりませんやι(笑)子供に「ママ合コン経験豊富なのよっ!」と威張ったところで「ふーん、ママモテないんだ」って言われるだけでしょう(笑)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:28 )
そうそう、それ気になっちゃうんですよね!最後まで生きてるのかしら!って。私も、多分推理小説好きとしては失格なんでしょうが、楽しく読めているのでいいかと思ってます(笑)>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-18 00:20 )
優香可愛いよなぁ〜でも、優香男バージョンって…ι会ってみたい。 / 魚の目 ( 2001-02-17 22:39 )
うーん。合コンかぁ。オフ会なら一時期しょっちゅう行ってたけど、私には全く縁のない物だと思ってます(爆)。 / ぷよん ( 2001-02-17 10:41 )
合コン,付き合い程度(?)だったなぁ。でも行くと一番ノリノリだったりして。優香似の彼はやっぱり男としてカウントされてたん? / 医達つかい ( 2001-02-17 10:19 )
合コン、僕は苦手です。 / おりと ( 2001-02-17 03:48 )
優香似の友人がいたら…。複雑だ(笑)。 / TAKE ( 2001-02-17 02:28 )
咲良様〜入れ違いだったのですね。。(/_;) 私が2時からバイトだったもので1時半頃お店を出たのですよ。。なんとしたことをっ。。(ToT) / マッキ〜 ( 2001-02-17 01:02 )
「優香」似の彼・・・。癒し系には違いないけど? / サヴァ ( 2001-02-16 18:46 )
屍鬼読み終わったよ♪せつないなぁ。けど、ラストちと不満じゃ。黒祠の島って面白い?? / くるみ ( 2001-02-16 17:48 )
次回はお待ちしております! / ムッシュ ( 2001-02-16 16:09 )
東京異聞、買ってきました〜。読み終わったらまたお話しさせてください。 / JAI ( 2001-02-16 15:50 )
合コンかぁ、懐かしい響きだ・・・(笑)。最近全然行ってないよ〜。友達に彼氏の友達、とか紹介してもらおうかなぁ(笑)。 / あい ( 2001-02-16 13:15 )
あァ!小野不由美さんの新刊!欲しいですぅ。十二国記早くでてぇ・・・って3月が楽しみ♪ / 葉っぱ ( 2001-02-16 11:45 )
いいなぁ合コン♪一度も行くことなく結婚しちゃったよう・・・。子供に、ママ合コン行ったことないの?って言われちゃうわ〜 / ルルル@合コン行ってみたい ( 2001-02-16 11:10 )
実は私も時々似たような読み方します(笑)>ラスト先読み。この人最後まで生きてるかな、なんて心配になったりして(笑)。でもそれでも楽しく読めてるので、それでいいかと思ってます。キムタク似の女性はきっと綺麗でしょう。 / JAI ( 2001-02-16 08:14 )
くるみちゃんもYASHA中毒だねえ(笑)私ケンのことは浮かばなかったよι屍鬼もうすぐ?きっと今いいとこだね!終わったら是非読んでみてねー♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-16 01:30 )
私は絶対に読み終わるまでラストページは開かない。何かね、ヘンな意地があるのです(笑)黒祠の島って見た時にね、「あ、黒崎・・・」って思ってしまったιやった♪『屍鬼』もうスグ読み終わるから終ったらそれ読もうっと♪ / くるみ ( 2001-02-16 01:22 )
一応、メアドと電話番号交換してきた人はいます♪そのへんは抜かりなく(笑)ちなみに、今お誕生日前のラストスパートキャンペーン中なのでこれからずううっと合コンです(笑)途中で飽きそうι>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-16 01:19 )
合コンって…平日に……(笑) んで、優香以外に印象に残った男は居なかったの?(汗) / ねご ( 2001-02-16 01:17 )

2001-02-14 今日は特別スペシャルDAY♪

一年一度のチャンス、OH、ダーリン Ilove you♪
という歌が昔あったなあ…トホホ。
結局、バレンタインまでに本命とラブラブ計画は断念し、会社のおじさま達、お友達、行きつけの病院(整形外科)の先生にそれぞれチョコをプレゼント。
先生は、ちょっと太った痩せたに誰よりも早く気づき、新しい服や香水、いつもと違うメイクの時にはちゃんと褒めてくれるいいお兄ちゃん。恋愛相談にも乗ってくれたりして、前の彼氏はこの先生に紹介してもらった。(別れちゃったけどι)
「太ったろー!」なんて、きっと他の人に言われたらちょっとムッとしちゃうんだろうけど、この人に言われると嫌じゃない。「えへへ、だってーι最近ごはんおいしくて」「ったく、しょうがねえなー。ちょっと頑張れよー。お前絶対痩せたらいい女になるんだから」「はーい、頑張りますー♪」なんて、ちょっと嬉しかったりもする(笑)「太ったろ」が決して否定的でなく、それはそれで受け止めた上でこうしろよ、っていう感じのところが素直に受け入れやすい原因な気がする。余裕があるっていいことだ。
先生とつきあいたいとはちっとも思わないけど、こういう大人の男の人っていいなあとは思う。ちなみに、先生は今日のバレンタイン20個くらいもらったそうだιすげー。(往診に行ったおばあちゃまからもあるそうだが)でも、先生が一番嬉しかったのは奥様と娘さんからの手作りチョコで、世界で一番愛してるのは奥様、なんだって♪素敵♪
私もいい恋して、先生に聞いて聞いてって報告できるようになりたい。

先頭 表紙

うふふふふ♪ぼーや、(って2こ違いだがι)お姉さんでよかったら相談に乗るわよ、いらっしゃい♪くすくすくす(なんか取って食われそう(笑))>DO様 / 咲良 ( 2001-02-16 01:17 )
おおお♪いい男と付き合ってたんだね〜♪すばらしい。実年齢に関係なく「オトナ」な人っているよね。うちの父は52だけど「コドモ」だι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-16 01:16 )
そう、他の誰も気づかないようなことに気づいてくれる、「見ててくれる」っていうのはすごく嬉しいですよね♪>lamancha様 / 咲良 ( 2001-02-16 01:15 )
私も、好きな人に手作りチョコあげたことないιもらったことはあるけど…(涙)さみしー!!>夢楽堂様 / 咲良 ( 2001-02-16 01:14 )
うん!こういう人は貴重だよね!いてくれてよかった。>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-16 01:13 )
心がけ、大事なのですね〜♪私、いいなって気づいたことは褒めようと心がけてますがたまに墓穴を掘ります。「あ、髪切った?かわいー♪」「1週間前にね」「…ごめん、今気づいたよι」のように(笑)>さいか140様 / 咲良 ( 2001-02-16 01:11 )
相談相手がいるってすごくいい事だと思う。僕もそんな相談相手ほぴー! / DO ( 2001-02-15 23:16 )
わたしの昔の彼氏もこんな感じだった(笑)。付き合ってた当時はさくらと同い年だったんだけど、今のわたしよりずーっとオトナだったなぁιわたしはそのときとちっとも変わってない(涙)。そういう人にわたしもなりたい・・・ (T-T) / あい ( 2001-02-15 20:15 )
僕も好きだった「先生」居たな…他の誰も気付かなかった自分に気付いてくれた先生。好きだったなあ…(長嘆息) / lamancha ( 2001-02-15 18:02 )
手作りチョコもらったことない。妹の試作品は何度も食ったけど・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 04:27 )
素敵なドクターですな♪私も得意先に、そういう人がいて、居てくれて良かった♪と思います。 / 奈緒子 ( 2001-02-15 03:36 )
人の変化に気付いて声かけれる人って尊敬する!あたしなんて友達が髪型変っても気付かない・・・。でも意識するように努力したら前よりちょっと敏感になれました♪ 心がけって大切なのね〜〜。 / さいか140 ( 2001-02-15 03:21 )
私もこういう人になりたいです♪なんか器が大きいっていうか。突然やってくるかもしれないいい恋の為に、とりあえずダイエットに励みます〜♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-15 00:14 )
どうよ奥様?今年はお作りになりませんの??(笑)ふふふ。私も…10年前は作ったよ。父に(笑)>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-15 00:13 )
人を元気にさせるような、そんな方なのかも知れませんね、その先生は。私もこういう人になりたいです。でも咲良さまだったらだいじょぶ。もしかしたら突然いい恋が出来たりして♪ / ぷよん ( 2001-02-14 22:57 )
おおおっ!耳の痛い話しですな(爆)<奥様の手作りチョコ>10年前は作ったのヨ!(無駄ないいわけ・爆) / たける ( 2001-02-14 22:38 )
かっこいいですよー。一緒にいると綺麗になれそうな人です。でもJAI様の旦那様も素敵っ♪愛されちゃってますね!うふふふふ♪>JAI様 / 咲良 ( 2001-02-14 22:32 )
いいなあ。私も家族以外の男性に「こうしたら綺麗になるよ」といわれてみたいです。そんな言葉がさらっとでる世界で一番奥様を愛してる先生・・・かっこいいなー! / JAI ( 2001-02-14 22:10 )

2001-02-13 お誕生会

私の勤めている会社では、会社行事で『誕生会』がある。
月に1度、その月に生まれた人が集まって、○月生まれの人おめでとう〜!のパーティをするのだ。
今日、2月の誕生会があって、行ってきた。
はっきり言って、誕生会を楽しみにしているのは社長・役員・総務部長(前の日記に書いたセクハラ部長)くらいなもので、大抵の社員は「年に1度のお務め」と思い、招待状を「赤紙」と呼んで恐れているιこの費用を寸志として現金でくれるか、バースデー休暇にしてくれた方がどんなにありがたいか。
特に、2月生まれは、男の人(しかも40代以上)ばかりで、女の人が少ない。40くらいのお姉様(もとモデルでかっこいい美人さん♪)が一人と、超高嶺の花クールビューティな1つ上の先輩。と、なぜか私。なんだかひとり低レベルで申し訳ないような気持ちになるが、それでも女は女なので役員のご機嫌をとったり社長にお酒を注いだりするお役目がある。(悲壮)
で、たまたまビールをついだおじさまに、お約束のお世辞「最近綺麗になったんじゃないか?彼氏できたんだろ?」を言われる。いつもなら「あははー。だったらいいんですけどねえ〜」とか否定しちゃうのだが、今回は「あら♪そうですかぁ?ふふふ、どうでしょう♪」と適当にはぐらかしてみた。
辞める時の、伏線(笑)
うち、寿じゃないと円満に辞められないからなあι嘘でも「結婚するんです」って言うためには演技も必要だ(笑)
「両親にお見合いを勧められてる」話とかもしちゃったりして…ああ、涙ぐましい(笑)

先頭 表紙

ふふふ、青い人(笑)ちなみに私は未だに彼女のHNを知らないι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-18 02:13 )
無駄にフレンドリーな会社でございます(涙)無駄アットホーム。いやあっ!(泣)>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-18 02:12 )
確かに下ネタ苦手だけど・・・一体誰がそんなことを??(笑)決してお嬢ではありません。まして可憐でもなんでもないι / くるみ ( 2001-02-17 15:18 )
私、くるみちゃんに会う前に「くるみは下ネタ絶対駄目なんだよ!」って噂を聞いてたから、私の中でとってもピュアで可憐なお嬢さんだよ(笑)チャットで話してる感じもね。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-17 00:16 )
おお!すごい会社なのですね。それは初めて聞きました!フレンドリー! / 撫子 ( 2001-02-16 01:52 )
私も純粋ではないよ・・・ま、チャットとかで話しているから判るだろうけど(笑) / くるみ ( 2001-02-16 01:25 )
そう、会社の付き合いで行くカラオケや飲み会って楽しくないですが、プライベートで行くととっても楽しい♪同じことしてるのになんででしょうι無礼講とか言いながら社長とかの隣には若い女の子、っていう指定があるんですよ〜。私達が祝ってもらう日のはずなのに、何故っ!ι>clouds様 / 咲良 ( 2001-02-15 00:12 )
こーゆーイベント、やっぱりどこの会社にもあるんですねー。僕も場合もそうだったよなぁ、でも、前の会社の忘年会とか歓送迎会、あんまりいい思い出はなかったりして…。無礼講とか言っておきながらやっぱり上司の部下の関係っていうのはなくならないわけで、緊張しっぱなしでした。これがあったおかげでカラオケが嫌いになったようなもんだし(笑)。久しぶりにプライベートに行って、カラオケって楽しいもんだなぁと思えました(笑)。 / お気楽オチャラケ派遣社員/clouds ( 2001-02-14 23:01 )
あはははは〜(爆笑)それ、いいっ!!かっとびロック、一体どんな話なんだ〜!!もっくんのヌード写真集も、一体何処で見つけてきたんだ〜!(笑)いいなあ、そのお仲間。今度まぜてください(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-14 22:31 )
うふふふ♪私もねえ、くるみちゃんくらいの頃はもうちょっと純粋で曲がったことの嫌いな少女だったんだけどιいかんねι汚れてしまったよ…>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-14 22:29 )
や〜め〜て〜!!(爆)うちの社長とか役員とかで想像しちゃったよぉ〜!!ひ〜!(笑)いやぁ、絶対見たくないっ!!>月龍 / 咲良 ( 2001-02-14 22:27 )
喘息あると飲み会はツライですよねえ。皆吸いまくるし。っていうか私煙草自体はそんなに嫌いじゃないし喘息でもないけど、この煙はこのオヤジが吐いた息なのか、と思うとやでやでたまりません(怒)私も今度アレルギーなので…ってとんずらこいてみようかな♪…花粉症だけど(笑)>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-14 22:26 )
おおι今更送別会…ι気の合わない会社の人との飲み会ほど気を使ってつまんないものはないよねえ・・・ιまたつぶしちゃえ(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-14 22:13 )
僕の友達の間で行われる誕生会はいかに必要ないものをプレゼントするかが勝負!というわけの分からない習慣があります。僕は前の誕生日の時「かっとびロック」っていう古いコミックをもらいました。(未だに読んでない。)さらに僕の友達はもっくんの写真集をもらって使い道に困ってました(笑)←しかもヌードだった気が... / DO ( 2001-02-14 19:43 )
咲良ちゃん・・・なかなかしたたかな御人と見た(笑) / くるみ ( 2001-02-14 17:43 )
おやおや、逆接待? でも、もしかして、社長・役員・部長が網タイツのバニーちゃんでお酌してる図ってどうよ?それって某スタッフ・サービスのCM!?(ああ、想像してしまった・・・) / 月龍 ( 2001-02-14 15:00 )
うちもウザい行事が多いんだよ〜!最近はぜん息を楯に(社内喫煙率80%以上)トンズラこいてます♪ / ねご ( 2001-02-14 09:21 )
お誕生会ですか。うちも最近まで皆から500円徴収してプレゼントもらうというのがあったな。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 06:50 )
うれしくない誕生日会なんて苦痛だーι辞めて2ヶ月も経つのに送別会をしようって言うなー。イヤだったからみんなで予定うめて潰したのにー。(爆発) / あい ( 2001-02-14 04:56 )
はいっ♪ありがとうございます!(笑)私、こういうときは女優になりますっ!!ちょっと恥じらっちゃったり(笑)ああ、涙ぐましい!無事辞められるその日まで、私の努力の日々は続く…(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-14 01:56 )
ああ、そんな感じかもっ!ちなみにうち行事がやたら多くて、新年会・納会・創立記念日・お花見・お誕生会・奥様懇親会・第○期決起集会(なんのことやらι)等、盛りだくさんです(涙)しかもやっぱり冷えたパーティ料理(オードブル盛り合わせとか、冷たい唐揚とか…冷えたパエリアとか)おいしくないっ!!早くおうちに帰してー!!(涙)って感じです…>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-02-14 01:54 )
入社前は、なんてアットホームでほのぼのとした良い会社でしょう♪と思っておりました…実際入ってみると、結構うっとおしいですι普段接点の全くない人達とやるので気も使うし…(涙)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-14 01:50 )
なんか、こういったたぐいの苦労って、綿密にしないといかんのですよね・・・。すごく涙ぐましい努力だ・・・。がんばれっ! / ぷよん ( 2001-02-14 01:38 )
うちの会社の新年会みたいなものですね。仕事初めの日に全員が社員食堂に集まって、社長の退屈なスピーチと安酒と安仕出し弁当で新年を祝う…。でもうれしくないんですよね。うざったいし料理もお酒もいつものおいしくないやつなので(^-^; / こっそり途中で抜け出すぷり長 ( 2001-02-14 01:17 )
会社でお誕生会なんてほのぼのしてていいなぁ。何歳になってもお誕生会してもらえるのって嬉しい。うちは??なかったぞぉ? / ぴぴ ( 2001-02-14 00:55 )

2001-02-12 心ならずもコスプレをしてしまった日。

今日、すっごく久しぶりにすっぴんON眼鏡で出かけた。
といっても近所の、チャリ5分のスーパーまでなんだけど。
顔洗いっぱなしのすっぴんに、シルバーフレームの眼鏡。髪は後ろでひっつめ。
服はなんか地味な色のツインニットとベージュのスカート。
…ふと、鏡を見てみたら…「彼氏イナイ歴○○年(年齢と同じ数が入る)、恋愛なんて仕事の邪魔よ!ってただの平OLだけどね。最早同期も皆寿退社して残るは私一人、こうなったら女一人で生きて行くわよ、マンション買っちゃおうかしら…生きがいはハムスターのバジルくん(やたら可憐な名前)でもこう見えてもロマンチスト、白馬の王子様に憧れることもあるの。大体今の若い子は」っていう、お局OLのコスプレみたいだった……!!(長いコピーだι)
うっわー…(笑)まんまだ!どうしよう!!ι
10歳は老けたぞおいι…これはこれでマニア受けしそうな気がしないでもないが…できることなら誰とも会いたくない(笑)(↑ちなみに、これは私が新人の頃いじめられてたお局様がモデルだったり(笑))

以前、すっぴんで会ったことのない人達に、「咲良の素顔を暴くビオレ拭くだけコットン持参オフ会」なるものを開くぞ!と言われたことがある。「やですよ〜あはは〜♪」とか言っていたが、これはそれどころではないιもっと死ぬ気で抵抗しなければ(笑)
ほんとに、石になるって、これ見た人(笑)

先頭 表紙

え、くるみちゃんって背高いのっ!?私のイメージではちっこい感じの可愛い系だったんだけど、もしや美人系!?や〜ん会いたい〜♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-14 22:09 )
わ、私…ベース塗ってファンデ塗ってマスカラしてビューラーして、アイライン引いて眉書いてチークしてパウダー重ねて、リップ塗って口紅塗ってグロス重ねてます…ιああ…(涙)こんなに苦労しても所詮天然美人の3分メイクに敵わない(涙)いいなあ、簡単♪>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-14 22:06 )
うん・・・思わずまじまじと見つめちゃった(笑)OLの私より全然ばっちりメイク(笑)リキッド難しいのに上手いんだよー…今度呼び止めて習っちゃおうかしら(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-14 22:04 )
んなもの履いたら、サラリーマン見下ろしちゃうよ(笑)<ミュール>あいちゃん   って、咲良ちゃんのトコの日記で会話をするなよ自分ι / くるみ ( 2001-02-14 17:42 )
オフの時はファンデは塗ってたな〜(笑) あとは眉描いて口紅塗って、ビューラーでしょぼいまつげをグイっと上げて終わり。すげーカンタン(笑) / ねご ( 2001-02-14 09:25 )
いやいや、わたしの中のくるみはべっぴんさんだからメイクは必要ないの(笑)。あ・・足は、底の高いミュールとかで長くなる(笑)。>くるみ  うち、田舎だから5mmのアイラインの高校生、いない(涙)。さすがに朝からそれはキツイかもι>さくら / あい ( 2001-02-14 04:51 )
おお、それ理想的じゃないですか♪メイクしてるのにすっぴんのようなナチュラルさ♪いいなあ♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-13 23:02 )
女子高生にメイク上手い下手の観念があること自体私の頃とは違うっ!ι私、なあんにもしてなかったよιおでかけのときはしてたけど。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-13 23:00 )
うん、今の女子高生は足も長けりゃメイクも上手い。おまけに顔もちっちゃいとくら。いいよねえ…・・・・制服にメイクはねえ、放課後のお楽しみ♪っていうのがいいな♪朝の通勤電車で見かける5mmもあるアイラインの女子高生はちょっとやりすぎ…ι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-13 22:58 )
あ、すっぴんでスーパー派の同志発見!(笑)いやー。まじすっぴんとメイク顔は別人だよね、別人っ!!化粧を考えた人すごいよ!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-13 22:55 )
おお♪今の女子高生はそうなのか!私、早退したいときだけファンデ塗って顔色悪いメイクしてたよ(笑)ほんとはパールなしのブルーのアイシャドウを唇とかに塗るとテキメン顔色悪くなっていいらしいんだけど…(ってなんの話だι)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-13 22:54 )
ええっ!?あれ眉だけメイクなんですかっ!?すげー!さすが天然美人は違うっすね!!きゃ〜♪>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-13 22:52 )
げ、ゲフンゲフン…私のクロゼットには、文化祭で着た「不思議の国のアリス」とかもっと怪しい服もあったり…(爆)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-02-13 22:50 )
すっぴんばんざ〜い!!リヘは一生懸命お化粧しているつもりが、いつもすっぴんでいいわねぇ〜と言われるのだ。 / リヘ ( 2001-02-13 22:05 )
ごめんよ、あいちゃん。私は最近の高校生だが足短くてメイク下手だ(爆) / くるみ ( 2001-02-13 19:25 )
あ、わたしは制服にメイク奨励派(笑)。最近の高校生って足長くてメイクうまいよねぇ・・・。 / あい ( 2001-02-13 18:44 )
今日も昨日もすっぴんぴんでスーパーにお買い物♪ιやばいー、最近メイクあまりしてないかも。メイクしないと顔が違うんだよねぇ・・・ιふろ上りに鏡見て驚愕! / あい ( 2001-02-13 18:42 )
メイク・・・ビューラーと眉は辛うじて・・・ってトコですな。大丈夫、ファンデとかは塗ってないから。メイクしていったってどうせ女子高だし(笑) / くるみ ( 2001-02-13 16:40 )
ほとんどスッピンに近いかな、最近は。眉だけは描かないと、コワっ!な顔なので、とりあえず忘れないようにしてます(笑) でも、ファンデ塗るだけで「顔つき」が変わるんだよな〜、いわゆる「外ヅラ」に(笑) / ねご ( 2001-02-13 13:31 )
コスプレかぁ・・・クローゼットを開けるとゲフンゲフン(爆死) / ぼくさま ( 2001-02-13 11:31 )
あ、私も休みの日はノーメイクです。大体おうちにいるからιそれでも一応、おでかけしたり人に会うときはメイクする、っていうポリシーだったんですけど…ファンデと口紅のナチュラルメイクで綺麗なのが理想だと思いますι私は色々ごまかさなきゃいけないところが多くてι>なお様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:38 )
あははは(笑)そうでしたねー!ご覧になってみますか?私のすっぴん(笑)身を持って体験できるかもしれませんよ、「石になる」(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:35 )
そう、あれはなんでなんでしょうね…朝きっちりメイクしたはずが、お昼食べる頃には白紙に戻ってるんですιくまとか出ちゃって(涙)落ちないメイクは落とすの大変そうだし…ι>kenken様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:33 )
学生のうちは、それで充分だと思います♪私も短大生の頃はノーファンデで全然学校行ってましたι社会人になったら肌が疲れちゃって…ι>マキコ様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:32 )
今日の私は眉さえ書かず、口紅さえ塗らずに出かけました!(笑)あゆならばすっぴんもOK!!>ルルル様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:30 )
おほほほほほほ。石になっても宜しければお見せするわ♪ところでくるみちゃん「見せられない」って、あなた16でメイクして学校行ってるんか!?やめとけー!!肌傷むぞっ!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-13 02:29 )
性格とは反対に(?)、肌が弱いというかすぐに荒れてしまうので休みの日はノーメイク。普段もファンデと口紅だけ。でもきちんと手入れしないと三十路予備軍としては・・・・(汗) / なお ( 2001-02-13 01:10 )
「石になる」って…それ、私の論文のテーマだよ(笑) / YIN ( 2001-02-13 00:33 )
だんだん年をとると(どんな年なんだ!)、朝ちゃんとメイクしていても夕方には疲れ顔に・・・気をつけよう。 / kenken ( 2001-02-13 00:05 )
運動して汗を掻くと崩れてしまうので、殆どノーメイク。眉描くくらい。それとウォータープルーフマスカラ。微妙に落ちるけど。バイトも汗をかくので殆どノーメイクですよ。(^_^;) / マキコ ( 2001-02-12 23:29 )
こ、これは私のこと・・・?!ポイントメークはするけれど(自称あゆ 爆)、ファンデはしない私。いわゆるすっぴんです。気をつけねば・・・。 / ルルル@時々すっぴん&セルロイドのめがね ( 2001-02-12 22:04 )
咲良ちゃんのすっぴん見てみたいわ♪こんなこと言っていても美人なんだろうし☆(私はとてもじゃないけど見せられないι) / くるみ ( 2001-02-12 21:20 )

2001-02-11 その後の報告!

例の、通販超音波美顔器を使ってみた。
どうしてなかなかあなどれないかもしれない♪
ジェルを塗って、病院でエコーをとるときみたいに超音波をあてながらマッサージをする機械なのだけど、結構お肌の調子がいい♪♪めちゃくちゃな生活をしている割に(笑)
最初の1回は、やった直後には顔が違う!なんだか顔が濃い!!っていうくらい違いがわかった…ちょっと感動。
まあ、ついでにコラーゲン&ビタミンCのお菓子食べてみたり一生懸命パッティングしてみたりもしているので、そのせいもあるのかもしれないけどι

そしてDDR。実は両親が嫌がるので買った日の1回しかやっていなかったι
居間のTVを使ってやるので(自分の部屋だと足パッドを置く場所がないι)、娘が無様にどすんばたん踊っている姿が目に入って忍びないのか、はたまたTVが見られないのが嫌なのか(笑)両親口を揃えてやめろやめろやめてくれと言う。私自身、ちょっと恥ずかしくもあるので、素直に従っていた。
が、昨日両親が留守の隙に久しぶりにやってみた。ダイエットモードにして、連続演奏してくれる設定にしたら、意外といいかも♪
30分くらいやって、150kcal。後半、疲れて足が縺れてきてしまったがι
たまにはやってみるといいかもしれない。親の目を盗んで(笑)

先頭 表紙

ええと…ジェル込みで19800円、でしたι私にとっては高い買い物ですが、エステに行くことを考えたらいいかなーって思ってますιノエビアおばさんにやってもらうのも気持ちよさそうですね♪人にやってもらうの好き!>おとじろう様 / 咲良 ( 2001-02-13 02:40 )
超音波美顔器はノエビアおばさんに月1でやってもらってました。肌に透明感が出てよかった。すごい高い器械だと言ってましたが通販でも高いのでしょうね。 / おとじろう ( 2001-02-13 00:25 )
「ひょ〜っ」!!(笑)私も一人で「うわっ!ι」とか「ぎゃははははー!」とか言いながらやってます(笑)つい言っちゃうんですよねーιあやしいかもー!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-12 14:18 )
ああ・・・そうなんでしょうねι普段は気をつけてても「うわ、→!?かと思ったら同時に↑も!?」っていう咄嗟の時にどっすんばったん言っちゃうんですよねえ・・・ι修行が足りん!頑張ってみます〜!>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-12 14:16 )
僕自身も大柄なので、友人宅でDDRやった時は大迷惑だったかもしれません。しかもプレイしながら「ひょーっ」とか大声を出すのは、やめてくれ!と怒られました(笑)。 / TAKE ( 2001-02-12 13:42 )
足音が大きいのは、姿勢とか、体への力の入れ方と関係あると思う。スポーツクラブでも「音を立てないように」というインストラクションが入るから。体の中心を意識して「体を締めて」動くと、音も少ないし、消費カロリーも上がるし、腰痛の予防にもなると思うよん♪ / YIN@ファイト!! ( 2001-02-12 13:34 )
あ、多分これ1週間くらいしか続かないと思います(笑)結局は毎日のスキンケアがものを言うのです!!ヒアルロン酸でしたっけ?あれ、いいのかなあ。>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-12 03:46 )
あ、腰が痛いときは向かないと思います、DDR・・・ιなんか、軸足決めてやっちゃってるみたいで、片方に負担がかかり、腰もみしみしいってましたιひー。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-12 03:44 )
へこまないへこまない・・・(笑)でも、みしみし言ったりはしています(爆)>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-12 03:41 )
雪駄を脱いで足袋ダンスーっ!!(爆)それは、なかなか見られない光景ですね(笑)その場に居合わせたかったです(笑)>夢楽堂様 / 咲良@おいでませ♪ ( 2001-02-12 03:39 )
がんばってらっしゃるんですねぇ。撫は毎日のスキンケアに気を使っているだけで何もしていないの・・・見習わないと・・・ / 撫子 ( 2001-02-12 02:18 )
どうも苦手なんですわ・・・DDRって。ホントはそんなのでも運動したいのにさぁ、腰痛めちゃったしぃ・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-02-12 01:11 )
DDR・・・床が凹みそうだ(爆)子供が大喜びしそうだニャ〜(あっ、ダンナも・爆) / たける ( 2001-02-11 23:11 )
DDR、数度やったことがある。しかも、その時は着物をきて。雪駄を脱いで足袋ダンス。いや〜汗汗汗。。。 / 夢楽堂@はじままして ( 2001-02-11 23:08 )
そうそう!気のせいかもしれませんが、きゅっとひきしまった感じがしたのです〜♪目がちょっと大きく見えたり。しかし、見間違いとか気のせいとかそうあって欲しいという願望が見せた幻、という可能性もあります(笑)>まみ様 / 咲良 ( 2001-02-11 22:55 )
そう!両親がせっせとお出かけしてくれないことにはダイエット成功はありえないっ!!…なんて他力本願なダイエット(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-11 22:53 )
悪いことじゃあないけどさあ…ちょっと無様なのよ(笑)親もいやがるしさあ…>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-11 22:52 )
個人的には、結構おすすめです♪一時的なものなのかもしれませんが…ちなみに私のは2万弱くらいで買いましたι>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-11 22:51 )
顔が濃い!?ってどんな効果なんですか!?引き締まる感じ?まみも美顔機欲しいです。 ぴぴ様同様、シーラボのって気になるわ。シーラボのスキンケア大好きだから、期待しちゃう。 / まみ ( 2001-02-11 22:40 )
両親が留守でないと出来ないダイエットかぁ。それって太るもやせるも親次第って感じだね(笑) / DO ( 2001-02-11 22:27 )
別に悪い事じゃないんだからさ、堂々とやったら?(笑)<DDR / くるみ ( 2001-02-11 21:13 )
そう?そう?超音波美顔器、いいみたい?私もドクターシーラボのが欲しいと思ってたのよね。いいのかぁ。そっかぁ。 / ぴぴ ( 2001-02-11 20:06 )
そう、親の目を盗んで!!まるで中学生が自分の部屋で煙草でも吸うかのように(笑)>ハラジロウ様 / 咲良 ( 2001-02-11 18:51 )
親の目を盗んでDDR・・・アハハ(笑) / ハラジロウ ( 2001-02-11 18:21 )

2001-02-09 暗い過去を激白!

私は、何を隠そう昔今以上にで○で、○すだったι
ピークは受験のストレスがあったと思われる中学3年のとき。
身体測定の時の記録で147cmで、56sというのが残っているιおおう…ι
よく言う「女の子はちょっとくらいぽっちゃりしてる方がかわいいよう♪」というなぐさめさえ及ばない、紛れも無いで○す。ι(涙)
あの年頃の男というものは、で○すは女ではないと思っている。というか、人間ですらないと思っている節がある。
ちょっとでもおしゃれしようものなら「勘違いブス」呼ばわりされるのでひたすら目立たぬよう地味に過ごすことを第一に考え、当時は白と黒と紺とグレーの服しか持っていなかった。勉強は割とできたが目立つと何か言われるので発表の時なんかは身を潜めていたし、テストの成績上位者で名前を呼ばれるとやめて〜!!と泣きたい気持ちでいた。
……ああ、なんて暗い青春時代!!(涙)今ならへへんと見せびらかすくらいのことはするのに!(笑)
今も、決して可愛いわけじゃないけど…あの頃よりは確実にマシだと思う。しかし、私の中で男の人というとあの頃のクラスメイトが刷り込まれていて、恋愛にうつつを抜かすことを許してくれない。「好きだよ」「可愛いよ」と言われても、「嘘だ」「きっと、本気にしたら影であのブス本気にしてやがんの、バーカ。とか言われちゃう」って思わずにいられないのだ。…我ながら、かわいくない性格だと思う。恋愛体質から最も遠いところにある気がするι
この間、林真理子かなんかのエッセイを読んでいて、「女は15のときにどう扱われていたかで一生が決まる」というのが出て来て、愕然とした。15と言えば、私が最も周りに粗雑に扱われていた時期じゃないか!(涙)それは困るι
そのエッセイには「その呪いから逃れる方法はただひとつ、『忘れる』こと。自分は愛されて甘やかされてちやほやされていたと思い込むこと」とあった。
…思い込もう。勘違いブスと言われても(笑)

先頭 表紙

10s違うと、全然顔違いますよねー!!ストレスで痩せたっていうのがつらいですけど(でも羨ましい)私も、あと10kgくらい減らして人並みかもι>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-12 19:38 )
久々に少し外巡り…ああ私も悲惨な中学〜高校時代を…未だにデ○で○すだけど高校出てからストレスで10kg落ちた(爆)、もう10kg落ちて人並みかも、苦 / 顔はどーもならんわ〜 ( 2001-02-12 11:21 )
そうですね!いい意味で自分に自信がある人って、とっても魅力的だと思います。勘違いさんはいやだけど。劣等感、捨てたいです。>まみ様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:59 )
おお!じゃあ忘れればみゃご様みたいな素敵な奥様になれるのですね!?(それはどうか…素材ってもんが違うから…ι)頑張って私も忘れよう〜♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:58 )
ええー…私は165くらいある人見るといいなぁー!って思っちゃいます。ちっちゃいと満員電車ツライっすよ〜(笑)>さいか140様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:56 )
さいか140様、おいでませ♪そうですね、天然美人で努力しないでのほほんとしてる子より、少々難ありで頑張ってる子の方が30、40になったとき綺麗になってるっていいますし♪>さいか140様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:54 )
ああ、それできたらいいですね!勘違いしない程度に自分で自分を・・・あたしはかわいいあたしはかわいいあたしはかわいい・・・・(自己暗示)>ルルル様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:50 )
いい友達との出会い、って重要ですよね!私は今らぶらぶダーリンはいないもののまあ幸せ・・・これからあの頃貯めておいた分の幸せもいっぱいやってくるはず♪(笑)>なお様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:39 )
実は今も決してシャレになってる体型なわけじゃありません。今でもまんまる。でも、何キロか痩せたのと、誰にも馬鹿にされずにおしゃれできるようになった分だけマシになったのかなって思えます。私もあの頃のことネタにしちゃうし(笑)無駄じゃないっ。>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:34 )
そうそう、今ならへんっ!!って鼻で笑い飛ばせるようなことなんですけどね。大きくなったもんだ♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-11 16:32 )
ええーっ!?あいちゃんがっ!?おおιそうよね、太るものなのよねっ!私もVIPチョコ1日1枚、プリングルス1本生活をしてたから・・・・ιおおお今考えると恐ろしい・・・ι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-11 16:15 )
自分にある程度の自信を持つことは大切だと思います。外見だけじゃなくて、誇れる何かを持つこと。私もたまに劣等感のかたまりになることがあります。けど、そんな女性はちっとも魅力的じゃないのね。だからなるべく表には出さないようにしているけど、爆発することがたまに。。。要らない劣等感はすてて、明るく生きましょう!! / まみ ( 2001-02-11 07:26 )
私は高2の1年間が暗黒時代(いじめじゃないんだけど)で、やっぱ体重もその辺が一番重かったなιで、その頃の記憶って、あんまり無いです…(爆)本能が忘れろと命じているのか?(笑) / みゃご ( 2001-02-11 03:29 )
背が小さいのって多少ぽっちゃり目でもかわいいからうらやまし〜〜!!ちっちゃ〜い。ってぐりぐりされてみたい・・・(願望) / さいか140 ( 2001-02-11 02:12 )
そうやって悩んで自分を磨こうとしている人のほうが絶対魅力的だと私はおもう♪ / さいか140 ( 2001-02-11 02:09 )
難しいことだけど、勘違いしない程度に自分のことを自分でほめて上げれる女の子は、表情がとてもかわいくなるそうな。なかなか自分がかわいいと思えないけどね・・・。 / ルルル ( 2001-02-11 01:14 )
ちいさいころから10代はあまりいい思い出がないんです。いじめられてたし。専門学校に行っているときにいい友達とであってから、たくさんいい友達ができました。だからいやだった頃は無理やり忘れました(笑)今はぼちぼち幸せなのであの頃つらかった分今幸せなんだな〜と思っている今日この頃です。 / なお ( 2001-02-11 01:09 )
誰にもそういう時期はあるんじゃないかと思います。まあ、私の場合、今もマジでしゃれにならないくらいの体型なので・・・50,60じゃききません(大泣)。でも、ネタになってるからいいかな、と最近では開き直ってます。 / ぷよん ( 2001-02-11 00:17 )
15歳思春期の頃の思い出って、忘れませんよね。リヘの場合は、いじめだったのですが暗い過去です。本当、今思うと「へんっ!!」と思える程チッポケなことでしたが、その時は辛かったなぁ〜みんないろんな過去を背おって大きくなるのよっ!! / リヘ ( 2001-02-10 22:50 )
わ・・わたしも高校の頃は太っていた!5○Kg(あまりにヒドいのでひみつι)なのに一向に気にすることなくばくばくお菓子を食べまくっていた・・・。でも救いは女子高だったということ(笑)。男の目がないから余計にぶっくり。でもその時期って健康な生活をしてたら太るものなのだ!(開き直り) / あい ( 2001-02-10 21:04 )
身長が!それはとても羨ましいです!!私は結局伸び悩んだまま151cmで止まっておりますι今からでも伸びてはくれまいか、身長…ι>マキコ様 / 咲良 ( 2001-02-10 20:23 )
思春期に「かわいいね〜」と蝶よ花よとちやほやされた人と、「バーカ、ブース。デーブ!」と罵られていた人ではやはり気持ちの持ちように違いが出ると思うのです・・・ιまあ、ある意味人の痛みがわかるようになってよかった・・・かなιとも思うのですが>たらママ様 / 咲良 ( 2001-02-10 20:21 )
大学時代しかハメをはずせないから…とはいえ、そんなに遊びまくると社会人になったときあまりのギャップに会社行くのが辛くてしょうがないから…そんなもんでいいと思います(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-10 19:30 )
そうですね!私、理想高いです(笑)そこらのくだらない男にはひっかからなくてよ♪>lamanchaお姉サマ / 咲良 ( 2001-02-10 19:25 )
私は中3の後半、毎月身長が5oずつ伸びました。その頃は細かったんだけどぉ。。(/◇;) / マキコ ( 2001-02-10 18:59 )
私も、その「15の時の扱われ方」の話、覚えています。そのころちやほやされまくれば、違った振る舞いになっていたでしょう。 / たらママ ( 2001-02-10 18:37 )
確かに中学生頃の事って影響しやすいかも!? 僕の中学時代はかなりまじめなもんだった。周りに不良が多かったんで「あんな奴らと同じ高校には絶対行きたくない!」って必死に勉強してたの覚えてる。おかげで高校に行っても遊びという遊びは全くしなかった気が...かなりマシになったけど飲み会とかであっても完全にはめをはずせない僕はあの時代を引きずってるのかも(笑) / DO ( 2001-02-10 17:52 )
そう言う目があれば、くだらない男には引っかからないわね! / lamancha ( 2001-02-10 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)