himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-07 胡散臭さ大爆発♪通販グッズの甘い罠!
2001-02-06 どよ〜ん・・・・
2001-02-05 たまには真面目にジンセイを考える。
2001-02-04 買ってみました、DDR!!
2001-02-03 その日は朝から夜だった♪
2001-02-02 ダ〜イエットは明日から〜♪(涙)
2001-02-01 風邪大流行・・・こんなとこだけ流行りに乗る私。
2001-01-31 また会う日まで♪会えるときまで♪
2001-01-30 偽善と利己主義
2001-01-29 病院はしごデー


2001-02-07 胡散臭さ大爆発♪通販グッズの甘い罠!

咲良は、実は通販グッズが大好きである。
化粧品や下着から、果てはアヤシイダイエットグッズまで(笑)
何を隠そう、うちにはアブなんちゃらいう腹筋を鍛えるものや、巻いてるだけで痩せる高周波ダイエットマシン、食事の前に飲むガルシニアの錠剤、なんてものがごろごろあったりする。よくこの話をすると「効くの?」と聞かれるのだが、それは私にもわからない。なぜなら、真面目に使ったことがないから…(爆)
真面目に使っていないので、もしかしたら真面目に使えば効くのかもしれないという希望の入る余地があってよい(笑)もしかしたら、いくら真剣にやったところで効かないかもしれないが、それでもいいや。というくらい、私はこれらのグッズの胡散臭さを愛している(笑)
使用前使用後写真や感激の体験談、なども、嘘臭いと思いながらもつい真剣に読んでしまう。読んでいるうちに本当に効くような気がして来るから不思議。その、一瞬の「効くかも。痩せるかも。きれいになるかも♪」という夢の為に、私は通販グッズを買ってしまうのかもしれない(笑)
で、今回また「超音波と遠赤外線で、抜群の顔やせ&美肌効果!!くすみ・シミ・たるみとはサヨナラ!」という触れ込みのスキンケアグッズを買ってしまった(笑)馬鹿だなあ、私……
でも楽しいからいいや(笑)今日も夢をありがとう。

先頭 表紙

私、返品するのがめんどくさくて「ハズれたっ!」と思っても返品したことないです・・・ιいいカモなんだろうな、きっと(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-10 15:08 )
そう、通販はバクチだよっ!!負けることも多いけど勝つと嬉しい!(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-10 15:06 )
接着剤をですか?ええと、何をくっつけよう・・・いい男みつけたらその接着剤で・・・!?(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-02-10 15:04 )
あれ、買う買わないは別として、雑誌としても楽しいです(笑)ベル○ゾンのが結構好き♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-10 15:02 )
私は3分の1は返品するなぁ……通販。 / YIN ( 2001-02-10 00:59 )
通販は博打(笑) 先週のHEROでの ○勝○敗1引き分けって♪・・なるほど・・ / 奈緒子 ( 2001-02-09 02:38 )
二つでいくらとかになってるから 一緒に分けて使う人を見つけたい。ご一緒どう??(笑) / ひちゃの ( 2001-02-09 02:35 )
ニ○セン、セ○ール、ベ○メゾン(千○会)、デ○ノス、はい○んす絵本、通○生活・・・。通販では買うことがほとんどないのに、なぜか通販カタログ・雑誌はよく知っている・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-02-08 22:43 )
あいちゃぁあああん!!おかえり!おかえりっ!!♪とりあえず直ってよかったねえ!!わーい♪早くIMEに慣れてね(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-08 21:33 )
夢ふくらみますよねえ!大抵、実際の商品の5割増いいものを想像していてがっくりするのですが…そのバクチに負けた感も通販の醍醐味でございます(笑)>おとじろう様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:32 )
ニ○セン!セ○ール!!うわー、聞き覚えのある・・・(笑)ちなみに、私はそれプラス○趣会もよくお世話になっております(笑)>ぼくさま / 咲良 ( 2001-02-08 21:29 )
はい、商品は手にとって、服や靴は試着して、化粧品も試してみてから…が理想だと思います。ほんとは。でもね、どんなんが来るかわからないバクチっぽいところが楽しいのですよ、通販!!(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:28 )
うわι私の電話ほしのさんが取ってたらどうしよう(笑)住所氏名を言ったら「咲良ちゃんッ!?」みたいな…ιありそうで怖い〜!!(爆)>ほしの様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:27 )
あ、それ私通販じゃないけどお店で買ったことあります〜(爆)脱毛後のぽつぽつとかブルマの跡とかもきれいになるという!!セルライトも取れるとかいう話ですぜ!?(胡散くさ〜!楽しい〜!!(笑))いかがですか!?>にゃんまげ様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:25 )
ええ!?体調悪くなっちゃうの!?うわー。真面目に飲んでなかったから全然大丈夫だったよ(笑)危険だね!気をつけよう・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-08 21:22 )
ああ、あのなんでも切れる包丁!!電線切ったり電話帳切ったり、かまぼこ板切ったりする!!…普通、切らないよなあと思いながら「ああなんてよく切れる包丁なのかしら!きっとお料理も楽しくなっちゃうわ!」って単純に感動してしまう私・・・(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:21 )
CM番組とかカタログ、見てるだけでなんだか楽しいですよね♪通販カタログをお風呂に持ち込むと1時間は入っていられてダイエットにもいいかも??(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:19 )
なんでもくっつく接着剤!私もちょっと欲しいです!あと、なんでも落ちちゃう洗剤!!(笑)ああいうものって、ほんとかなあって思いながらもつい欲しくなっちゃうんですよね〜!うふふ>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:17 )
おおっ、あれちゃんとやれば効くのかぁ!!伊藤くんも買ったそうだしね。アブフレックス(笑)アブトレーナーも。>こち / 咲良 ( 2001-02-08 21:13 )
アブなんとかはまさにアメリカの香りですよね!深夜に声吹き替えでマッチョの男の人とわざとらしい笑顔の女の人が「Oh!」ってCMしてるイメージ(笑)ああ、好きだっ!その胡散臭さ!!(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:10 )
家の中でジョギングが!?ルームランナーみたいなものですか?楽しそうですが、私はきっと初日だけで満足してやらないことでしょう・・・(笑)>DO様 / 咲良 ( 2001-02-08 21:09 )
さくら、ただいまー!!わたしも通販大好き!PCデスクやにゃんちゅう、ラスカル、はたまた脱毛クリームまで・・・。昔夜中にあってたテレ○ンワールド見るとなぜか電話をしそうになるわたしがいた(笑)。 / あい ( 2001-02-08 20:07 )
通販は選んでいる時から夢が膨らむのです。 / おとじろう ( 2001-02-08 17:15 )
通販かぁ・・・最近やってないです。実家にいる時はよくよくニ○センだのセ○ールだの、母と一緒に・・・(爆笑) / ぼくさま ( 2001-02-08 16:16 )
撫は通販にがて〜。手にとって商品をみたいタイプなの。 / 撫子 ( 2001-02-08 02:36 )
うさんくさいのは買ったことがないよ(笑)あ、うちの会社の長野支社でいちばん誇れる(笑)のは「健康食品のテレホンショッピングの受け付け」だって。あやしいダイエット食品を売っている。これが売れているらしいよ(笑) / ほしの ( 2001-02-08 02:15 )
乳首の色がピンクになるクリーム、一緒に買おうってウルサイ。どうでしょう?(笑) / にゃんまげ ( 2001-02-08 00:29 )
ガルシニア、何気にお店で買った事がある(笑)ちゃんと食事前とかに飲んでいたんだけど、続けてたら体調崩したのでスグやめた。危険。 / くるみ ( 2001-02-08 00:13 )
私も最近、ヒマなもんだからネットショッピングにはまってます。テレビ通販で買ったのは、例の包丁と、夫が例の洗剤、最近見ないな、あの何でも切れる包丁のCM.やっぱりダメっていうの、ばれてきちゃったんだろうな。いきなり歯こぼれしないよねぇ、普通さ、電線なんか切ってないもんね。 / ぴぴ ( 2001-02-08 00:00 )
通販系はカタログ見たりテレビ見て楽しむのが好きですわ。でも結局「いいなぁ」と思って買わないんだなこれが(爆)。 / ぷよん@びんぼー人 ( 2001-02-07 23:47 )
夜の通販のTVあたし かなり見てる・・・今欲しいのは なんでも使える接着剤。欲しがるものが変!? / ひちゃの ( 2001-02-07 23:45 )
アブフレックスならうちにもあるよ(笑)毎日やったら引き締まったよ。でもやめたらもとに戻ったよ(泣) / こち ( 2001-02-07 23:38 )
通販ものって着目点がいいというか、アイデアはかなりいいんですよね。うたぐり深い私でも、ついドキッとしてしまったりなんかして(笑)。ひとが買ったアブなんとかを見せてもらったことがあるのですが、アメリカの薫りがしたなぁ…。 / ぷり長@鳩おとこ ( 2001-02-07 23:16 )
僕の家にも「家の中でジョギングが出来る!」ってな通販で買った機械があるよ。ああいうのって最初の頃はすごく楽しいんだけどだんだん飽きてきて、気づけば部屋の端でほこりをかぶっちゃうんだよね(^^; / DO ( 2001-02-07 22:47 )
通販生活からお歳暮ーっ!!(爆)それは、上には上がいました!!超音波グッズ、効いたら報告しますねーっ!>むきこ様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:29 )
超周波はいいらしいですね。むきこも通販大好き!あんまりたくさん買ったので、「通販生活」からお歳暮もらったこともあります。 / むきこ ( 2001-02-07 22:22 )

2001-02-06 どよ〜ん・・・・

今日はちょっとブルーモード…
1月27日のトークライブの時に、通りすがりの方に撮って頂いた写真が、「ごめんなさいやっぱり撮れていませんでした」と連絡が来た。暗かったらしい。
27日の日記できゃあきゃあ言っている(笑)和田三四郎さんが帰りがけにファンに囲まれて撮影会になっているところで、「いいなあ、私もカメラ持ってくればよかった…」と私が呟いた声に「じゃあ、撮ってお送りしますよ」と言ってくださった方がいて、お言葉に甘えてしまった。
もともと好意で頼まれてくださったものなので、私がどうこう言える筋のものではない。その方も、お友達にまで頼んでフォトショップ等で加工してみたりして、どうにかしようと頑張ってくださったのだという。お詫びに、とその方が撮った別の写真を送ってもくださった。
やばー!と思ってそのままばっくれてしまう人もきっといると思うし、それでも、当然だと思う。私が頼んだ方は、本当にいい人だったのだろう。
しかし!!やっぱり残念なものは残念だっ!!!(涙)
こんな機会、きっともうないんだろうなぁ……(号泣)
うわ〜ん、このやり場のない悲しみをどうしたらいいの〜!!(涙)
あの日、大雪で防寒することだけを考えていたので、カメラのことまで気が回らなかった自分がとても悔しい…
できたら見せてね♪と言っていた皆様、ごめんなさい…くすんι

先頭 表紙

見てきたよっ!(笑)うん、気を取り直しました。えへへ。ありがとう月龍、そしてしらゆりさんっ!おかげで咲良は今日も元気ですっ!>月龍 / 咲良 ( 2001-02-07 22:25 )
おお、ありがとうございます。一緒に泣いてくれるのですか…えぅえぅ……(涙)>lamancha様 / 咲良@えぅえぅ布教活動中? ( 2001-02-07 22:23 )
あぁ…やっちぃ様…(涙)お見せする約束してたのにすみません…ιでも、自分の顔に用はないので…ある意味ピンの写真をもらえてよかったのかも…???(笑)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:22 )
どよよ〜ん・…でもらいむさんにこんな泣き言を言っちゃあバチが当たりますわね!ιすみませーんっ!>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-07 22:20 )
すみません〜…お見せできないようです…ι浮かれてたから天罰…?(涙)>みゃご様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:19 )
残念でした…ιでも、撫子様のお胸を貸していただけるのですか〜!?でへへ〜(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:18 )
こち〜!!(爆)見たよ、日記!それはとてもどんよりだ!人ごととは思えんよ!!>こち / 咲良 ( 2001-02-07 22:16 )
は、ハイ・キー??ι・・・・よくわかりませんが・・・色々頑張ったけど駄目だった、そうなので諦めます・・・>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:15 )
うん!すっごいいい人だったの♪私はきっとばっくれ派だと思うので、誠意ある対応に感動したよ(笑)明日があるよねっ!>MEさん / 咲良 ( 2001-02-07 22:14 )
ありがと〜!!我ながらくだらんことで落ち込んでごめんね・・・(笑)いつもお世話になってます・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-07 22:13 )
残念でした〜ιトホホ…でも、かっこよく写ってる写真を送ってくれたのでそれはそれで満足です♪>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-07 22:12 )
せっかくのツーショット、残念だったね・・・。三四郎君のお顔はしらゆりさんの三四郎君応援サイトで見られるから、とりあえず気をとりなおして・・。 / 月龍 ( 2001-02-07 13:36 )
(号泣)えぅえぅ… / いかん!うつってるlamancha ( 2001-02-07 12:18 )
うわ〜・・・残念でしたね(泣)かくなる上は自分の写真を横に貼り付けて合成するとか・・・ってダメだよね(汗) / やっちぃ ( 2001-02-07 11:18 )
あらら、ほんと残念っ。楽しみにしてたのに〜……どよーんだね…… / らいむ ( 2001-02-07 03:24 )
あらら〜ιいつか見せて頂こうと楽しみにしてたのに…残念でしたね!ι / みゃご ( 2001-02-07 03:16 )
暗いと話にならないもんねぇ。残念だったね。撫の胸あいてるから、泣くならおいでよ〜! / 撫子 ( 2001-02-07 02:21 )
咲良ちゃ〜ん・・・。こちも今日どんよりなことがあったよ・・・。詳しくはこちの日記で・・・。はあ・・。 / こち ( 2001-02-07 02:14 )
残念!。ハイ・キーで現像しても、ダメだったのかな…… / YIN ( 2001-02-07 02:02 )
見ず知らずの人が?親切な人もいるもんだね。期待しててダメだとガッカリするもんだよねー。あし〜たがある、あし〜たがある、あし〜たが、あ〜る〜さ〜♪ / ME ( 2001-02-07 01:32 )
残念だったねιι よしよし!! / 奈緒子 ( 2001-02-07 00:48 )
残念だったね〜(涙) 他の方が撮った画像で我慢しよう〜(T_T) / ねご ( 2001-02-07 00:38 )

2001-02-05 たまには真面目にジンセイを考える。

以前、尊敬する人に「自分が何の為に生まれてきたのか、何をするべきなのか考えてみてください」というようなことを言われたことがある。
その時は、「うぅ…わかんないι…まぁ、気長に考えればいいかっ!」とのほほんとしていたのだが、最近何故かこの言葉が頭から離れない。
先日、同い年で、同じ目線の所にいると思っていた人が、実はすごく高いところを目指していて、そして着実にそこに近づいて行っているのを知った。すごいなあ、と思う反面、愕然とした。
私は、何をしているんだろう?何をすればいいのだろう?何ができるのだろう?
取り柄らしきものは知る限り何もない。やりたいことはないわけじゃないけど、できそうなことはひとつもない。
…いや、本当に心から望んで、そのために死ぬ気で頑張って、それでも叶わないことはそう多くないだろう。でも、それほどまでに願うことが、私には見つからないのだ。
そう思ってふと周りを見回してみると、皆それぞれに「何の為に生まれてきたのか」を私より見つけている気がする。「書くことには執着を持っているから、いくら口でやめるやめると言ってもやめるつもりはない」と笑う人、体調悪くてつらいのに「今の仕事は天職だから」と言い切る人、30を過ぎてからプロの歌手を目指してレッスンに通い出した人…
私だけが、どこに進んでいいかわからない。
それを仕事にすることができなくてもいい。趣味でも道楽でもいいから、一生これだけは何があっても離さないと言い切れるものを、見つけたい。
転職する前に、ちょっと真剣に考えてみようと思う。

先頭 表紙

あの夢、エロ夢って言われなくてよかったです(笑)しかもいい感じ♪夢辞典は忘れてYINさんの解釈を信じますっ!(笑)クラリネットは、中学の部活と社会人になってから市民楽団で吹いてました。こっちもなんだかいい感じでよかったよかった♪>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-07 21:41 )
茂市先生ーっ!!(涙)ああ、なんかわけもなくやる気が出るわっ!ありがとう!(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-07 21:36 )
あ、それすごい素敵だと思います♪私も、こっそり趣味で続けて行くのでいいので…これだけは止めないぞ!って言えるものが欲しい!はなくろ様絵上手でいいなあ♪>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-07 21:34 )
りへ様はもうすぐ花嫁になるのですよね!人生決める決断をするのってどんなでしたか?この人と一生一緒に生きていってもいいって思えたのはどんな時でした?なんか興味津々★私は何を見つけて、誰と生きて行くのでしょう…でも頑張りますねーっ!>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-07 21:28 )
そうか、それでナチの夢か!!! / YIN ( 2001-02-07 02:39 )
無駄な事なんて何もないんだよ♪回り道も、寄り道も♪焦らなくても大丈夫だよ♪ / 茂市(笑) ( 2001-02-07 00:35 )
うーん、通る道って感じですよね…私も未だに考える。30過ぎて介護の学校に通い始めた友達とか。それに比べれば貧相だけど、こっそり絵描けてればいいかなとか思ったり(^^; / 小さくてもいいよね ( 2001-02-07 00:04 )
同じ悩み、抱えていました。でも最近、何かが見つかりそうな気がしてます。咲良ちゃん!焦る必要はないよ。人は人、自分が楽しく心地よい生活をして行く中で何か見つかるよっ!!人生ゆっくり歩もうぜぃ!! / リヘ ( 2001-02-06 23:20 )
や、痩せようという意志は…ずっと持っている割に行動が伴わず…結果に結びつかない今日この頃…(涙)でも頑張ります。人生も、ダイエットも…>lamanchaおネエ様 / 咲良 ( 2001-02-06 22:53 )
30からデザイナー。ある程度大人になっちゃってから全然新しいこと始めるのってすごく勇気がいるけど、ほんとは、やりたいことやるのに年はあんまり関係ないのかもしれませんねー。すごいなあ。のんびり頑張ります♪>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-06 22:48 )
ほんとだよねーっ。勉強するのも頑張るのも楽しい!っていうものを見つけたいよ。ありがとー!>月龍 / 咲良 ( 2001-02-06 22:00 )
わー!同じですぅー!(涙)自分のことなのに何がやりたい!とか思えるものが別にないんですよねえ…うう(涙)>yaco様 / 咲良 ( 2001-02-06 21:24 )
天職を仕事にできて、それで一生食っていけるのがベストなんですけど…そうじゃなくても、これが生きがい!っていうような趣味とかこれは誰にも譲らない!っていう特技でも見つけられたらいいなぁって思うのです…>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-06 21:15 )
にゃんまげさんも遠回り経験ありなのですか?にゃんまげさんにそう言われると遠回り万歳!っていう気になります(笑)やりたいことやってる、ですか…にゃんまげさんかっこいーっ!!>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-02-06 21:10 )
回り道も経験!いいですね!私も色んなことしてみたいです!最終的に自分のやりたいこと見つけるために♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-06 21:01 )
そう、死ぬ気で頑張るくらい何かをしたい、って思うのには気力と体力がいるんですよねιで、めんどくさいから考えるの先延ばしにしてる間に今に至りますιそれでもいつか見つかるのかなーι>みゃご様 / 咲良 ( 2001-02-06 20:58 )
青凜さんは、今のお仕事天職なのではないの?好きな仕事してて、楽しそうでいいなあかっこいいなあって思ってるんだけど。じゃあ、歌手とかどう?これもきっと天職よ♪上手いもの、歌♪♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-02-06 20:53 )
無駄なものなんてひとつもないんだよ、ですか?(きゅんv)私も、学生の頃とか文章書くの好きだったけど、ほしのさんみたいに書くことは絶対やめないー!って言えるほど自分の文章に自信も執着も持てなかったですιすごいなーって、実は尊敬してました。こないだ(笑)>ほしの様 / 咲良 ( 2001-02-06 20:51 )
うん・・・働いてるのは助さん格さんに飛猿にお銀、そして印籠だよね・・・ご老公はそういえば何もしてない?(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-06 20:46 )
ぴぴ様!ありがとうございます!自己実現能力…ですか。私も「思い描く」ものを見つけたいと思います。頑張りますーっ!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-06 20:44 )
保母さんになりたいのかー。でも、保母さんに「なる」ことよりいい保母さんで「あり続ける」ことの方がずっと難しいんじゃないかな?そこがゴールなわけじゃないからね!ちなみにうちの母は元保母さんだけど、20年以上経ってもまだその時の生徒さんとおつきあいあるよ〜。いい仕事だと思う。頑張ってね!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-02-06 20:37 )
進学、ということは院生になるのですか?おお、なんか難しそうιやりたいことを探すための進学、っていうのもアリかもしれませんね>DO様 / 咲良 ( 2001-02-06 20:31 )
TAKEさんに同感。「真剣に考えよう」と思った咲良さんはすでに問題の半分以上を解決してるはず。ダイエットと同じね。やせようと言う意思が何よりも大切。それさえあれば始めるのに遅すぎる日はないわ。人生も真剣に思う心があればそのときから道は始まるのよ、きっと。今は見つからなくても見つけようとする心が貴方を導くわ。そう信じてる。 / 自分に言い聞かせているlamancha ( 2001-02-06 15:36 )
僕が昔在籍した会社のデザイナーの大先輩は、デザイナーになったのは30歳! それから修行してトヨタのエンブレムとかアサヒビールのロゴマークをデザインするような大家に。急ぎ焦る必要はないと思いますよ! / TAKE ( 2001-02-06 12:40 )
夢、があると頑張れるし、充実して生きられるよね。ガンバリも全然苦痛じゃないし。見つかるといいね!、ほんとうに・・・☆ / 月龍 ( 2001-02-06 11:22 )
うーん、なんかすごくよくわかるなぁ、その心境。我を忘れてがむしゃらになれるほど好きな事ってないんだよね・・。物事に対して割りと冷めた目で見る自分がいるの。 / yaco ( 2001-02-06 10:27 )
自分で天職と思っても、一生それで食えるとは限らないしねぇ。私もその点では常に不安。「何かを探し続けること」が天職ってこともあるのかもね(笑) / ねご ( 2001-02-06 09:45 )
おいらも遠回りしたけど、今はちゃんと自分のやりたいことをやってる。思いもかけない遠回りだったけど、その分いろんなスキルがついてよかった。まぁ、あの無駄だと思った時間も無駄ではなかったのねーって今は思うにゃり。 / にゃんまげ ( 2001-02-06 09:13 )
天職って、結局最終的に見つかればいいんじゃないのかなぁと思っています。そのためには回り道も大いに結構。私なんて回り道だらけの人生だと思ってますけど、その分いろんな経験が出来てるからよかったと思うようにしてます。うんうん。 / ぷよん ( 2001-02-06 07:18 )
死ぬ気で頑張る程何かを願う気力、今はない…けど、それでも最近、昔目指してた方角に近いところへ、迷い込んできたような気もしています。 / みゃご ( 2001-02-06 04:05 )
自分を振り返って反省しちゃったな・・。ただ会社にいつづけただけ。自分も考えてみるっす・・・。天職についてね。(笑) / 青凜 ( 2001-02-06 02:49 )
とはいえ迷走中なのよぅ(汗)……えらいことゆってるけど。ワタシが咲良ちゃんくらいの時は本当にまだなにも見つけてなかったです。ある日突然天啓のように判るかもしれないし。今日々を過ごすのも無駄な事なんてないと思う。 / ほしのたかみ ( 2001-02-06 00:32 )
黄門様、実は何にもしていない・・・やっつけてるのは助さん格さん(笑) / くるみ ( 2001-02-06 00:27 )
人間には誰でも自己実現能力というのがあるそうで、思い描くとそっちの方向に進むんだそうです。そういういえば、私もそういう場面、多かったみたい。ちょっと時間をかけて方向を決めたら、後は突き進むのみ!がんばってね。(私もまだまだあきらめてないの) / ぴぴ ( 2001-02-06 00:11 )
きっと見つかるよ。大丈夫!!そう思っとかないとこの先の人生やって行けないよ(笑)死ぬときにあ〜いい人生だったな〜って思えればいいんじゃない?(爆)こう言ってる私も今ちょっと不安なんだ〜。4月から専門学校生。友達もいなくてきっと寂しいと思うし、勉強の辛さがあるかもしれない。でも夢の為に頑張らないと・・・しかし保母さんになりたいと思ったけど、なれたら今度は何をしていけばいいんだろう・・・ / パピヨン ( 2001-02-05 23:19 )
天職を探すのって難しいですよね。僕は進学しようと考えてますが、その理由が何に就職したいかが自分でもはっきりしないからなんですよね。二年間で何か見つかるといいんですが...世の中って難しい! / DO ( 2001-02-05 23:09 )
おお、そんな自分が好きだったらそれでいい!それも至言だと思います♪でも、今の私は「自分が好き」って言い切れないので・・・余計にこういうことを考えてしまうのかもしれませんι>さえこ様 / 咲良 ( 2001-02-05 22:56 )
ご老公様・・・!うん、彼も伊達に年食ってないだろう。教えてくれるかも?ていうか彼は世直しをするために生まれたのか?旅先で悪者をひれ伏させるため?(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-05 22:52 )
生まれたから、生きているのであって、毎日楽しいって思えて、そんな自分が好きだったらもうそれでいいかなって思う私はもうオバサンなんだろうなー・・・ / さえこ ( 2001-02-05 22:51 )
たけるさんありがとうです♪うん。急がなくてもいいとは思うんだけどね、今人生の転機(転職)にいるものだから…ちょっと。ぼーっとしてたら見つけられないまま人生終わっちゃいそうだし…>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-05 22:50 )
えりりん様、ありがとうございます。一生かけて取り組むものは、一生かけて探してもいいと思うんですが・・・できるなら早く見つけたいです。見つからずに終わっちゃうこともありそうだしι>えりりん様 / 咲良 ( 2001-02-05 22:47 )
そう、親とかは「何でもいいからみんなよりも1つ優れた物を身に付けなさい」って言うけど、それが何なのか見つけられないんだよね・・・じ〜んせ〜いらっくぅあ〜りゃぁ〜くぅ〜もあ〜るさぁ〜♪黄門様教えてください(笑) / くるみ ( 2001-02-05 22:35 )
急がず慌てずゆっくりでいいと思うよ。早くても遅くても、見つかった時がその人のタイミング! / たける ( 2001-02-05 22:21 )
自分が一生取り組める何かを見つけられる人ってうらやましいです。私は見つかるかどうか自信ないです。 / えりりん ( 2001-02-05 21:52 )

2001-02-04 買ってみました、DDR!!

一昨日の日記で書いていたDDR。(ダンスダンスレボリューション)やっぱり買っちゃいましたーっ!!(笑)
今、母があるある大辞典を見ててTVがふさがっているのでまだやっていないんだけどι
ソフトと専用コントローラーで7500円くらい?
1日200kcalくらいを運動で消費するのを目標に、頑張りたいですっ!
えと、知らない人(いないかな?)の為に説明すると、曲に合わせて画面に上下左右の向きの矢印が流れてきて、ちょうど指定されたタイミングで矢印を踏む、というもの。
これが、やってる姿がダンスのステップを踏んでいるかのようなのだ。
ちょっと前にゲーセンでハマってたιでも外でやるの恥ずかしいのでおうちでできるなら何より♪パラパラダイエットも検討したけど、やってる友達に聞いたところ難しくてポーズもよくわかんなくておろおろするばかりだと言うのでやめた。だって、私その友達よりさらに運動神経もダンスセンスもないんだもの(涙)彼女にできないなら私には絶対できないιとりあえず、これはやったこともあることだし♪続けてやろうっと♪
幸いうちは両隣が農家で敷地が広いので近所迷惑の心配もいらない(笑)

全然関係ないが、もらったチラシにあった「生活の知恵袋」という記事に、「オリジナルTシャツの作り方」というのがあって感心したので書いちゃう♪
★まず、プリントしたい写真やイラストのカラーコピーをとる(モノクロコピー不可)
★コピーに、日焼け止めクリームをたっぷりまんべんなく塗る。
★塗った面を下にして、Tシャツにのせる。
★その上から、直接高温のアイロンをかけて、コピーをはがせばできあがり♪

カラーコピーと日焼け止めクリームでこんなことが…とちょっと感心。
伊東家の食卓とかで出てきそうだ(笑)
って、多分私はオリジナルTシャツを作る機会もないと思うんだけど…
興味のある方、試してみてください♪(笑)
ちなみに、左右反転して写るので、字などを書くときは注意しないと鏡文字に!

先頭 表紙

あれはすべります・・・ι両足いっぺんに踏まなきゃいけないとことか、確実にずるっと行きますι体調、大丈夫ですか〜?心配・・・ι>ぼくさま / 咲良 ( 2001-02-08 21:35 )
DDRかぁ・・・体調悪くなってから全然やってないです・・・DC版はあるけど足パッドないし・・・足パッドだとすべるし(汗) / ぼくさま ( 2001-02-08 16:17 )
とってもいいのですか!うち、腰痛持ちファミリーなので…ちょっと買ってみようかな??そんなに高くないんですよね?毎週医者通うよりお得かも…>kenken様 / 咲良 ( 2001-02-06 22:59 )
DHCの仲間!(爆)私はCD-RはDDRの仲間かと思ったよ(笑)楽しいけどね、地道すぎて痩せそうにないです、これι>青凜さん / 咲良 ( 2001-02-06 22:57 )
おお、金魚運動マシーン!スカイウオーカーも気になる今日この頃でございます・・・会社の予算じゃ買ってくれないだろうなあ(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-06 22:55 )
金魚〜は、ダイエットには???ですが、背骨にはとってもいいと思います。気持ちがいいのです。 / kenken ( 2001-02-06 08:59 )
おおお!DDRとはこのことだったのか!DHCの仲間かと思っていたよ・・・ι なんか楽しそうだなあ。まじで羨ましくなってきたぞ。(笑) / 青凜 ( 2001-02-06 02:47 )
うちにも有るのだ>金魚運動まっしーん(笑)母が使ってるけど…… / らいむ ( 2001-02-06 00:39 )
おお!いかがですか!?効果の程は!!そして金魚体操って腰痛に効くと聞いてちょっと気になってるのですが、そっちもどうですか??(聞いてばっかりですみませんι)>kenken様 / 咲良 ( 2001-02-05 22:30 )
は〜い!私も持ってます!首にタオルを巻いてドタバタと。うちには、エアロバイクも金魚体操の器具もあるのに・・・がんばるぞ!! / kenken ( 2001-02-05 21:00 )
あら♪だぁ様はお得意なんですね!私の前のだぁはアレが大の苦手でいつも私が圧勝しておりました♪えへん。(←謎)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-05 20:51 )
くるみちゃーん(涙)16歳のおばさんてどうよ…お姉さん悲しくなっちゃうじゃん…(涙)しかし、あれはある程度慣れだよ!私はよく足もつれてるけどさι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-05 20:48 )
あ、やっぱりあったんですね(笑)どうも伊東家臭を感じたのです!床暖房のチラシだったんですが…パクリだったんかい!(笑)>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-05 20:47 )
あ、私あれは結構行きますよーっ♪一曲あたり10とか15とかは。DDR4〜5回分(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-05 20:42 )
そうですか…じゃ今度思い切ってガス室にでも行ってみます(涙)ちなみに、今日は寝坊して遅刻しそうで急いで会社に行く夢を見ました・・・正夢でしたι>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-05 20:41 )
私はDDRが不得意です(汗)。だけどだぁは大得意・・・。そんな状態がちょっと不満(笑)。 / ぷよん ( 2001-02-05 20:35 )
買ったんだ?私、友達とゲーセンとかで良くやるけど、身体がついていかない。思いっきり「オバさん」と言われて悲しくなる(笑) / くるみ@まだ16才なのに・・ ( 2001-02-05 17:48 )
確か…伊東家でやったと思う>プリントネタ 無理せず楽しく♪ 私もそろそろやらねば………>ストレッチ / ねご ( 2001-02-05 11:01 )
DDR買ったのね。うふふ。気が遠くなりそう……でも。。。DAM(通信カラオケ)の「1曲熱唱消費カロリー」(笑)に似たものが……(笑) / らいむ ( 2001-02-05 02:25 )
逃げるのをやめることは、いいことだよ。…そういうこと。 / YIN ( 2001-02-05 02:16 )
ええっι私、腹筋一回もできないーっ!!ι>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-05 02:13 )
なんか私には現実逃避傾向があるみたいで、「捕まる!」とか「殺される!」とかいうときは、絶対その前に目が覚めるのです・・・怖いのやなんですね、きっとι>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-05 02:12 )
あ、あと、1日腹筋300回ね(意味不明。) / YIN ( 2001-02-05 02:09 )
いい機会だから、掴まってしまいなさい(笑) / YIN ( 2001-02-05 02:06 )
うおっιここでそのツッコミ返しをされるとは!(笑)いやー、なんか死ぬ気で逃げろ、捕まったら殺されるー!って思ってるんだけどめんどくさいよもういいよ捕まっちゃおうよ、とも思って、その瞬間お風呂のフタが開いて目が覚めるのですιこれってどういう意味??>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-05 02:03 )
隠れちゃダメ、ナチと話をしなくては……!隠れるとどこまでも、追ってくるよ!! / YIN ( 2001-02-05 01:58 )
いやん♪恥ずかしいッ♪・・・って、作って何処に着て行くのですかー!>YIN様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:38 )
はい・・・1日200kcalを目標にー!とか言って、そのためには70ゲームとかやらないといけないわけです!(涙)気が遠くなるほど地道・・・・挫折の予感??(笑)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:37 )
あ、ポケモンのゲームってもしかしてピカチュウ元気でちゅうもお持ちですか?私あれだけすっごく欲しくて、64買おうと思ったことがあるのです〜!(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:35 )
きゃー!あろう様も実はDDRファンなのですか!?あれ、結構ハマっちゃうんですよね!(笑)ダイエットバージョンを買ったので、これから頑張りたいです!>あろう様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:34 )
写真でTシャツか……こないだ(27日)にとった写真で作ったら??(見たいぞ!) / YIN ( 2001-02-05 01:26 )
苦情・・・ですかιうわあ・・・私マンションだったら確実に来そうです!重量級だから!(涙)頑張れお友達様っ!>TAKE様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:12 )
そう、とっても地道な運動だったらしい・・・(涙)でもね、初心者モードだから3だったらしいよ!ダイエットモードにしたら、6くらいは行った!(喜)それにしても地道だけどねιあっちむいてホイの足版なんてあるの!?初耳だ!>月龍 / 咲良 ( 2001-02-05 01:07 )
1ゲーム3kcal!? …地道な努力が必要なんですね、おまけに二階部屋だとやはり苦情がくるのかぁ…むむむ… / はなくろ ( 2001-02-05 00:45 )
私もソレ欲しいのよ。うちは64だからできないんだって。PS2にして欲しいわ。ポケモンのげーむやるには64じゃなきゃだめらしいのね。私も踊りたいなぁ! / ぴぴ ( 2001-02-05 00:16 )
実は毎日のようにDDRをやっているあろう。。。クリアできる曲はどんどん増えていくけど、体重はあまり減らない。。。やっぱりエグザス監修のダイエットバージョンのソフトを早く購入しなくては。。。 / あろう@隠れDDRファン ( 2001-02-04 23:57 )
やはりダイエット目的でDDRを買った重量級の友人がいたのですが、アパートのため1階住人から苦情が出て断念してました。彼の彼女(軽量)がプレイしても大丈夫らしいのですが…。 / TAKE ( 2001-02-04 23:40 )
ゲームって・・・実は地道な運動だったのね〜。あっち向いてホイ!の足版・・あ、ちがう(逆・・じゃん ^^;)、でもそれもバージョン2でどお? 反射神経も養われそうだねー。 / 月龍 ( 2001-02-04 23:05 )
DO様いらっしゃいませ!ちょっとやってみましたが結構ハードかも!だって1ゲーム3kcalとかしか消費できないのですもの!(涙)とりあえず頑張ってみますー!>DO様 / 咲良 ( 2001-02-04 22:52 )
ゲームでダイエット出来る時代が来たんだね。(しみじみ) 結果楽しみにしてます! / DO ( 2001-02-04 22:30 )

2001-02-03 その日は朝から夜だった♪

・・・・また、やってしまった・・・・
前日朝6時までチャットをしていて、起きたらなんと夕方5時。(爆)
遠くから御用で地元まで来るお友達と会う約束をしていたのは6時。
午前中にしようか?という話をしていて、でも「起きられないかもしれないから」「6時なら絶対大丈夫」って言ってたのに!!
駄目じゃん・・・・・!!!(号泣)
結局、夕方6時のお約束だと言うのに、「寝坊しました!」という理由で遅刻(爆)
お友達もさすがに呆れ気味・・・でも「そんなことだろうと思った・・・昨日、チャットの後日記も書いてたもんね」・・・読まれてるιさすがだ、姉さん!(涙)

遠くに住んでる割に1週間ぶりのお友達と、寝起き早々にお酒を飲む。
寝起きなのでボケボケしていて、なんだかテンションも変。
「乳は無駄肉だよね!」「ベストはBカップかな!てのひらサイズ♪」「そうそう!貧乳万歳!」・・・・なんだ、その会話は。オヤジどもめ(笑)
寝起き2時間でお酒飲んだのは流石に初めてでございましたι
いかんなあ、こんな生活・・・(涙)

先頭 表紙

いやー、寝起きのカシスグレープフルーツ一気飲み…意外と回るもんですねー!(笑)また遊んでくださいねー!>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-05 20:53 )
寝起きでさー、しかも「喉が乾いていたから」ってお酒一気のみする君もどーかと思うけど……でも「まめの木」が判らなかった私もぼけぼけなので許してあげましょう(笑)また飲んでおやぢトークをしましょー(笑)ありがとね♪、 / 一緒に飲んだ友達(爆) ( 2001-02-05 02:22 )
ええと、馬鹿じゃないですが…私とどっちが体壊すの早いかなあ…ιカタギの生活しましょうようっ!お互いにっ。(笑)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-05 01:05 )
土曜帰宅して2時間就寝、22時に起きて日曜朝9時半就寝、14時半起床18時就寝20時起床…今に至るって…バカ? / はなくろ ( 2001-02-05 00:42 )
ぷり長様!私よりはマシだけどあんまり変わらない休日の過ごし方っ!(爆)まぁ、たまにはいいじゃないですか♪日曜日はまた来週来ることだし…♪>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-02-04 22:27 )
午前2時に就寝、9時起床。自転車のタイヤ交換をして、10時半に昼寝モード突入。結局起きたのは夕方5時でした。せっかくの日曜休みがー!うがー! / ぷり長@うぐいすぱん ( 2001-02-04 21:54 )
母さんっ!しっかりして、母さぁーんっ!…いや、まじそろそろ体壊しそうなので…カタギの生活を心がけたいと思いますι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-04 21:45 )
その生活で身体壊さないように・・・母さんは心配だわ・・・グフッ(吐血) / くるみ ( 2001-02-04 21:34 )
あははー。…なんだっけこれ、天才バカボンのテーマ??なんかよくわかんないけどとにかくぱくりなのです!(笑)>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-04 20:51 )
あら、そうだったのですか!?(笑)だって、昨日遅かったんですもの〜♪うふふ。マキシマムーっ!!>およ様 / 咲良 ( 2001-02-04 20:50 )
そうですね、たまには!…って最近結構このパターン多いのですけどもιむしろたまには規則正しい生活しなきゃ!かも(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-04 20:49 )
うう・・・・なんだかすごい称号を頂いてしまった(笑)どっちかというと「三年寝太郎」なんですけども??>よこママ様♪ / 咲良 ( 2001-02-04 20:48 )
サヴァ様、眠らない女!?私は土日は1日寝て過ごす「眠りまくる女」でございます!(笑)徹夜で遊びまくるのも楽しいですよね♪次の日使い物になりませんがι>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-02-04 20:46 )
メチャおもろいタイトルや〜!(爆) / たける ( 2001-02-04 18:31 )
さっきもお目覚めの時間がわたくしと同じだったようで…(笑) / およ ( 2001-02-04 18:05 )
くすくす。たまにはいいじゃないですかぁ。そーいや、しばらくこんな生活してないなぁ・・・。 / ぷよん ( 2001-02-04 17:48 )
今度から夜更かし姫さまではなく夜明かし姫さまとお呼びしませう(笑) / よこ ( 2001-02-04 17:08 )
うふふ・・・パタ〜ンが似てるわ。でもサヴァは週に3日は徹夜の「眠らない女」!? / サヴァ ( 2001-02-04 16:43 )

2001-02-02 ダ〜イエットは明日から〜♪(涙)

今日、会社の集まりで焼肉を食べに行ってしまった・・・(涙)
上野の駅の近くの、「松涛苑」っていうところ。一見胡散臭そうな店構え(失礼ι)だけど、おいしかった♪タン塩が絶品っ!!厚すぎず薄すぎず、絶妙な厚さで・・・くー!!あとねあとね、ロースが柔らかくておいしかったのー!
・・・なんて、語ってる場合じゃないよっ!!(怒)
ダイエットはどうしたと言うのだ私よ!!しかもたらふく食べちゃったよ。駄目じゃん!!(涙)

で、帰りに「鬼武者」の偵察に(笑)ゲーム屋さんへ。高い・・・上にとっても難しそう・・・ι順路に矢印書いておいてはくれまいか・・・絶対に迷子になるιそして壁に向かってナナメに突き進んでしまう・・・ιかっこわるいぞ明智!(明智って呼ぶなι)
買って、果たして楽しめるものだろうか?ねごさんは買ってらしたけど・・・RPGみたいに経験値稼いでレベルさえあげれば強くなって勝てるってもんじゃないだろうしιきっとボスキャラなんてずうううっと倒せない・・・=話が進まないι=イベントムービーが見られない=買った意味ないじゃん!(涙)うーん、せめてPS2が2万くらいだったらいいんだけどなーι
と、半ば諦めながら他のところを見ていたら、DDRの3には「ダイエットモード」なるものがあるらしいことを発見。DDR、結構好きなんだよね♪
いいかも。DDRダイエット(笑)疲れるし、意外と有酸素運動?
買っちゃうかも♪やっちゃうかも♪♪うふふふふ。

先頭 表紙

おぉ、川口!!川口の安○亭もよく行きました!(ナムルを避けて(笑))近くなのですね!今度行ってみますー!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-04 20:45 )
結構お手軽かも・・・。探せたら行ってみますね。で、○角は川口駅東口すぐそばにありますよん。だいたい3000くらいでいろいろと食べれます。場所はパチンコ○ンケイホールの隣のビルの2階です。 / ぷよん ( 2001-02-04 17:47 )
まぁぁ!!なんて羨ましいっ!!!(涙)負けてられないわっ!私も踊りまくりますわ!!>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-02-04 16:17 )
お肉!至福でございました〜♪たまにはいいものだ♪って、いっつもいっぱい食べちゃってるんですけどもιダイエッターの自覚、ナシっ!(涙)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-04 16:09 )
あははははは(涙)でもおいしかったからいいのです♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-04 16:00 )
ええと、3000円コースでタン塩・ロース・ホルモン・カルビが結構盛りだくさんでした♪単価は知らないけどタン塩一皿1600円、だったかな??○角、行ってみたいです♪・・・どこにあるんだろうι聞いたことはあるんですが・・・>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-04 15:54 )
地下の穴倉で3日みばん踊り明かしたら「痩せた」・・・・・。 / サヴァ ( 2001-02-04 07:31 )
肉!普段ろくなモノを食べてないのでヘロヘロになってきました(痩せないけど)そろそろ肉食いたいよう〜! / はなくろ@でもでぶ ( 2001-02-04 05:56 )
ごめん、いっしょに食わせてしまった(笑)あはははは(汗) / らいむ ( 2001-02-04 03:10 )
そうですねぇ・・・。○角は「値段の割にお得♪」という感じでしょうか。普通だったらもっと値段しそうなお肉ちゃんたちが、比較的格安で頂けるという意味では価値有りかも。ちなみに咲良さまが行ったところって、単価どれくらいでしょうか。それによりけりかな。 / ぷよん ( 2001-02-03 23:37 )
やっちぃ様♪つっこみ返し中につっこみ、なんか嬉しい(笑)鬼武者、迷子なんですか…あれ、どこがドアだとかわかんなそうですよねぇι多分私やっちぃ様よりゲーム音痴だと思うので、ますますつまずきそうですι>やっちぃ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:23 )
私ももうすぐ痩せ日♪そのとき頑張ります〜!!今日はどう頑張っても痩せない日だし!(でも食べたら太る日だけどι)>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:20 )
あ、そうなのですか!私イベントムービーにも関わってるのかと思ってました!ιうーむ・…5分くらいの為に、本体とソフト…うぅっ…見たいけど、・…あぁっ!(苦悩)>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:17 )
タン塩食べたい〜♪(じゅる…)鬼武者…ただいま迷子中(汗)どこへいけばいいの?!状態です。 / やっちぃ ( 2001-02-03 23:15 )
私も、よく攻略本にさえ載ってないようなマイナーなところでつまづいてます!RPGとかでιゲーム音痴つらいー!>ねご様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:15 )
ま、マキコ様ぁ〜!!(涙)私、ごはんも食べちゃいました〜!!しかもクッパ。おいしかったですぅ〜(笑)…駄目じゃん!!(爆)>マキコ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:14 )
おぉっ!偶然ですわね♪焼肉っ!○角って、おいしいってよく聞きますが、如何でしたか〜?>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:12 )
おっかさん!しっかり!!おっかさぁ〜ん!!!(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-03 23:09 )
まみ様!!おいしそうでございます!(涙)特にブラウニーとホイップが…!私も今日タピオカ入り紅茶ムースホイップクリーム添え、食べちゃいましたιあ、明日!明日がありますよぉ〜!!>まみ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:08 )
うわぁ〜!耳が痛いお話でございます〜!私も何度も言いまくってるのできっと誰も信じてくれてません〜!(涙)お姑様も、きっとそのときは真剣なんですよι>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:06 )
お姉さま!今日のところは咲良の負けみたい…でも負けなくてよっ♪見ててっ♪>lamanchaおネエ様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:04 )
超、必要でございます・・・・そろそろヤバい。>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:03 )
また食べてしまいました、焼肉ι好きなのーっ!(涙)お鍋は、低カロリーでダイエット向きらしいですよ!>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-03 23:02 )
ヴァニラ様〜!!(涙)淋しゅうございます!また遊びに来てくださいませね?ヴァニラ様もお元気で!!>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2001-02-03 22:59 )
マキコちゃん!リヘもいつもダイエットは、明日からになっています…ι今は調度痩せない日に突入してしまい、無駄な抵抗はヤメ空き放題食べ放題…痩せ日になったら、がんばろうぉ〜っと♪ / デブになる一方…ι ( 2001-02-03 19:44 )
ちなみに、S氏は本当のオープニング・ムービー部分にしか関わっていないそうなので、それが目的ならハードとソフトがあれば、ゲームをしなくても見ることはできます(笑) かなり高くつくけど〜 / ねご ( 2001-02-03 12:41 )
発売日に買って、ちまちまがんばってるよん(笑) ネットで攻略法の情報集めようとしたら、私がつまづいているところは「それ以前」(誰もそんなところでつまづかない)所だと知った(汗) / ねご ( 2001-02-03 12:39 )
肉はたんぱく質なので、御飯を食べるよりもいいですよー。(燃焼率がいいのです。たしか。。) だから気にしない気にしない。。ストレスためないのが一番!!! / マキコ ( 2001-02-03 12:19 )
おおっ。私も偶然昨日焼き肉食ってましたぁ。○角でしたけど(笑)。痩せたいけどダイエットは続かねぇから、無理はしないっと。 / ぷよん ( 2001-02-03 11:58 )
ダイエット・・・ゲホッ(吐血) / くるみ ( 2001-02-03 11:44 )
まみもダイエットする!なんて言っといて、おとといは巨大ブラウニー&ホイップ、昨日はスイスの板チョコ1枚、今日は大きなメレンゲのお菓子を食べてる・・・。明日こそ!! / まみ ( 2001-02-03 11:27 )
ダイエットは明日からってうちの姑の口癖です。もう誰も信じてないけど。うふふ / ぴぴ ( 2001-02-03 08:05 )
今日は、わたしの勝ちね。 / ダイエットおネエlamancha ( 2001-02-03 07:42 )
でもダイエット必要ないんじゃない? / 撫子 ( 2001-02-03 06:27 )
焼き肉いーな!撫は最近食べてないかも。今夜は鍋なんだぁ。実家へ帰るから。また太る〜 / 撫子 ( 2001-02-03 04:01 )
咲良姫、つっこみありがとうございました。どうぞお元気で。 / ヴァニラ ( 2001-02-03 04:00 )

2001-02-01 風邪大流行・・・こんなとこだけ流行りに乗る私。

今、会社でも同好会内(笑)でも風邪が大流行している。
友達は、お腹壊すわ食べられないわ吐くわ、40度の熱が下がらないわ、とっても大変なことになっていた。深夜にタクシー呼んで医者に運び込まれたそうだι水も飲めないので座薬を入れることになって死ぬほど屈辱的だったとか・・・
が、彼女は4日ぶりに会社に来て、「1.5s減った!」と青い顔で喜んでいた。
なんだか涙を誘う話だ・・・・でもその話を聞いて「羨ましい・・・よかったね!」と手を取って羨ましがった私もなんだか哀れだ(笑)
いや、つらかったのも大変だったのも、よくわかってるんだけど、今私達にとって世の中のどんなことより「痩せる」ことは優先されるべき事柄なのだ。(笑)

ちなみに、私もご多分に漏れず風邪をひいている。しかし、私の風邪は半端に根性ナシで、喉は痛いし咳も止まらないし、頭も痛いし節々も痛い。鼻もつまってるしくしゃみも出る。息苦しくて頭もぼうっとしてる。が!!相変わらず、ごはんはおいしい!!ちっとも食欲なんか落ちやしないっ!!!なぜなの!?(涙)
一見とっても元気そうだから、皆ちっとも風邪人(病人、というには迫力不足なので)扱いしてくれないっ!ι桃缶買ってきてとは言わないけどさ(笑)
何がツライといって、私の場合風邪そのものよりも、風邪をひいても風邪薬をうかつに飲めないところがツライ。飲んでも夜だけ。だって、朝とか昼とかに飲んだら、確実に寝ちゃうものっι飲まなくても寝てるもの、半分・・・・ι今日は、なんか昨日の夜寝る前に飲んだのが残ってたのか(??)たくさん寝たはずなのに一日中意識が朦朧としていたι電車の中で立ち寝、朝礼で立ち寝、トイレに座った拍子にかくっと、PCに向かってるときは言うまでもなく、人との会話中にも・・・・(号泣)こんなの久しぶりだιこのままじゃ会社を辞めるより先にクビになってしまう・・・ι今日は早く寝よう。

関係ないけど、今日初めて「カバチタレ」を見た。面白い♪深津絵里、かっこいー♪常盤貴子もかわいーし。何より山下智久(ジャニーズJr)がかわいい!!大きくなったねぇ、やまぴー!ちょっと前まで「っポイ!」とかやってたのに♪なんだかお姉さん嬉しいわ!!(なんでι)要チェック!!

先頭 表紙

バナナも定番だよね!(笑)体調崩して何も食べられなくなるの、ほんとにツライと思うし大変なんだと思うんだけど、ちょっと羨ましいよι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-03 22:56 )
ねごさん点滴で内出血、とかなんだか大変そうなログをよくお見かけするので心配なんですけどもι大丈夫ですか〜ιちなみに私も咳出ます〜!だからお腹が空くのかな??>ねごさん / 咲良 ( 2001-02-03 22:53 )
ま、まだ間に合うかなあ?私また今日も飲みに行っちゃったよ(爆)しかもデザート付!(号泣)でも風邪治して頑張るよぉ〜>月龍 / 咲良 ( 2001-02-03 22:51 )
そうだったのか・・私は風邪ひいたら何も受け付けなくなる。食欲が戻ってくると、バナナかカステラが食べたくなるなぁ。でも、体調崩すと本当に食べなくなっちゃうんだよね / くるみ ( 2001-02-03 11:42 )
風邪といえば桃缶でしょぉ〜!「何が食べたい?」って言われたときに答えるもの。学校やすまなかったのか、えらいぞ!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-03 05:22 )
私、細かい風邪をちょこちょこ何度もひいてますιでもその分あんまりひどくはならないです。小出しにしてるのかも?(笑)ぴぴ様もお気をつけて!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-03 05:17 )
高熱だけ、って高熱が一番大変なのでは・・・・(涙)もう大丈夫なのですか?咲良もみかんいっぱい食べて乗り切ります!>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-03 04:39 )
おぉ!かずみんみん様もごらんになってます?面白いですよねぇ♪漫画は読んだことないですが、なんか違いそうですよね!>かずみんみん様 / 咲良 ( 2001-02-03 04:36 )
ビタミンC効くのですねー!もう全然元気です!大丈夫!いっぱい遊びましょー!>らいむさん / 咲良 ( 2001-02-03 04:24 )
うん・・・でも治るの遅くてもいいからやつれたねって言われるくらい痩せてみたかった・・・(笑)まあ、元気になってから頑張るよー!DDRで(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-03 04:20 )
私は咳が出る風邪なので、体力使ってお腹が減ります。普段より食べます。(笑) ご心配メールありがとうね♪ 咲良ちゃんもくれぐれもおだいじに〜 / ねご ( 2001-02-03 00:26 )
あの大雪の日からずっと風邪治ってないんだね。食欲落ちないのはメデタイさ。まずは体力つけて早く治して!ダイエットはそれからそれから♪(「まだ間に合うダイエット」なんちゃって) お大事にね!! / 月龍 ( 2001-02-02 23:40 )
風邪、私もこの間までひいてたよ。今回熱でて朦朧としてたけどちゃんと休まず学校行きましたι・・・何故桃缶? / くるみ@36度でたら立派な発熱 ( 2001-02-02 11:26 )
この冬はまだ大きな風邪をひいてないの。それこそ心配。最後にドンと高熱がくるんじゃないかと。。。お風邪、お大事にしてください。 / ぴぴ ( 2001-02-02 07:46 )
風邪は辛いですね!撫子は高熱だけだったので、なんとか・・・。みかん5個食いでのりきって! / 撫子 ( 2001-02-02 02:31 )
>>>あたしもカバチタレ好きです^−^漫画とかなり内容違う??? / かずみんみん ( 2001-02-02 02:15 )
同好会黒幕の私は風邪引いてないぞ(笑)ビタミンCいっぱい飲んでるから。週末、だいじょーぶ? / らいむ ( 2001-02-02 00:38 )
お大事に〜〜、食欲が落ちると、治るのが遅くなるよ・・・健康なときに痩せるのが一番だって(笑) / 奈緒子 ( 2001-02-02 00:21 )
カバチタレ、面白いですよね!!なんか原作のまんがの絵を知ってて(中吊りか何かで)惹かれないなぁιって思ってたので全然見てなかったんですが、勧められて見てみたら面白くて♪来週から要チェックです★>やまのさん / 咲良 ( 2001-02-02 00:09 )
乾燥と埃は大敵ですねー!うちもえらい乾燥してて埃っぽいのですιええい、風邪菌くんなんかに負けるかぁっ!りへ様もお気をつけて〜!>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-02 00:07 )
ももかん!買ってきてー(笑)あーん。やまぴー、いいよね!IWGPにも出てたんだっけ??見たかったよ・・・>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-02-02 00:05 )
食欲、どんなときでもなくなることはないんだよね・・・・・くっ・・・・!お互い健康第一!だからね、早く風邪治しましょう!>たけるさん / 咲良 ( 2001-02-02 00:04 )
「カバチタレ!」すごい面白い!(*^x^*) 毎週なぜか(笑)見てしまう唯一の帯ドラマかも。深津ちゃんがかわいい! 常葉ちゃんのうすぼんやりな(笑)役どころが合っていてまたいい!(ほめてます…(^_^;)…)陣内さんおパワフルぶりも健在(「愛し合ってるかい!?」とかもあったね)今日は小林聡美さんが出て嬉しい!大好き〜!(笑) / やまのたかね ( 2001-02-02 00:03 )
風邪本当流行ってますね。リヘは、この冬に入って何度引いたことか?リヘのお店は地下にあり、とっても乾燥しているし埃っぽい。風邪菌君達が、絶好調に飛びまわれる環境…ι辛いわぁ〜でも、もう今年は来年の分まで風邪を引かせて頂いた程なので、ならない事を祈るばかり…咲良ちゃん、早く治りますよ〜に!! / リヘ ( 2001-02-01 23:46 )
咲良ちゃん、大丈夫かい〜??風邪は万病の元!!早く治るとイイね〜。私が桃缶を買ってきてあげようか?(笑)カバチタレ面白いよね〜!!やっぱ山下くんかっこええわ〜。今時、ハガキで大好きって送るなんて・・・なんてピュアなんでしょ〜(爆) / パピヨン ( 2001-02-01 23:34 )
風邪つらそうだね。でも食欲あるから寝込まなくて済んでるのかもよ。動けなくなるのもつらいもんよねぇ。やっぱ寝るのが一番だよ。俺も今日はゆっくりできてリンパの腫れも少し引いてきた。お互い早く治そうね! / たける ( 2001-02-01 23:28 )

2001-01-31 また会う日まで♪会えるときまで♪

・・・古っ。<タイトル
同期の仲良しの子が、今日付けで寿退社していった。
本当に、今日で最後なのだと思うと、急に淋しくなった。
彼女とは面接の時に出会って、一緒に内定を貰って、同じ部署に配属された。
局に本当に理不尽なことでいじめられて、2人でたくさん愚痴と局の悪口を言ってはストレス解消していた。私は怒りの余りトイレの壁を蹴り破ったときもあったが彼女は少なくとも会社にいる間は殆ど取り乱すこともなく、その点に関しては本当にすごいなと尊敬していた。
周りの人が全部敵に見えて、ノイローゼ寸前になっていた時も、その子の存在は私にとって唯一の救いだった気がする。
顔も性格も服装の趣味も全然似ていないのに、何故か周りには「似ている」と言われて、間違えられることもしばしばだった。
私よりずっと仕事も出来て、表彰なんかもされていて、さらに可愛くて色んな人からモテまくっている子だったから、正直嫉妬を覚えたこともあった。この子がいなければ比較されることもなかったのにな、と思ったこともある。でも、私は彼女がとても好きだったのだと思う。ある意味「戦友」っていう感じ(笑)。
今の会社に入って、後悔していることは数え切れないほどあるけど、同期に会えたことでこの3年間は無駄じゃなかったな、と思える。それぐらい得がたい出会いだったと思う。
幸い、彼女の新居は私の最寄駅から電車を乗り継いでも30分くらいのところなので、遊びに行こうと思えばいつでも行けるんだけど。でもやっぱりさみしー。
今日ばっかりは、やっぱりちょっとセンチな感じι(涙)けっ!と思っても大目に見てやってくださいιさみしーんだようっ!

先頭 表紙

あぁっ!はなくろ様っ、私ちょっと前までそれでした!すっごく会社辞めたいんだけど、寿じゃないと円満に辞められないとこで・・・いじめられてた局に幸せ見せつけて辞めてやりたいわっ!!って思ってました(笑)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-01 22:21 )
りへ様、遠距離経験がおありなのですね!置いてく方は新しい環境に慣れるのとかで必死だからそれどころじゃないけど、いつもの生活の中でその人だけがいない、置いて行かれる方は本当にツライですよね・・・淋しいっ!!(涙)>りへ様 / 咲良 ( 2001-02-01 22:18 )
結婚願望ってまるで無いのだけど、いやーな社長の会社からごたごたナシで辞めたかったとき、あのときは結婚退職してぇと思いました、爆。もっとましなこと考えろよ〜〜>自分 / はなくろ ( 2001-02-01 22:11 )
はい♪今私も転職を考えているので、新しい環境に行ったらまた別の出会いがあったりするんだろうな♪人見知りするので不安でもあるんですけど・・・・・>おとじろう様 / 咲良 ( 2001-02-01 22:05 )
あぁ・・・裏切られたような、っていうのかも。これ・・・・会社では一番仲良しで、ずっと一緒だったけど、彼女は一人でとっとと幸せにιいつまでも一緒じゃないとわかってはいたつもりだったのですがちょっと淋しいです。おめでたいことなので、嬉しいことは嬉しいんですけど。複雑ですね!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-02-01 22:02 )
寿中退!!(爆)それは、確かに珍しかろう(笑)でも、十代で結婚♪おさな妻♪って一時期憧れてました・・・今となっては決して叶うことのない夢・・・・(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-01 21:58 )
春は別れの時なのですね。いつも居た人が居なくなるのって、本当寂しいよね。遠距離して自分が離れた時はそう淋しくなかったけど、相手が離れた時はカナリ辛かったなぁ〜 / リヘ ( 2001-02-01 21:55 )
はいっ!彼女はきっと幸せな新妻になってくれると思います♪きっと、こういうことこれからたくさんあるんでしょうね・・・・見送るのはやっぱり少し切ないι>ねご様 / 咲良@あちらでは失礼を♪ ( 2001-02-01 21:55 )
感じ方は違っても苦楽を共にした”友”との別れはつらいですね。また違ったいいお仲間が出来ますよ。 / おとじろう ( 2001-02-01 10:08 )
独身の時、仲のよい友達が結婚していくときって、嬉しい反面、なんか裏切られたような気分になったのを、懐かしく思い出しました。 / ぴぴ ( 2001-02-01 07:45 )
そういうのっておめでたいけど、淋しくなっちゃうね。撫子のまわりで「寿中退」はいないな〜。 / 撫子 ( 2001-02-01 01:49 )
うんうん。そーゆうのって、必ずと言っていいくらい経験することだから。素敵な戦友のこれからの幸せを祈ろうね♪ / ねご ( 2001-02-01 01:45 )

2001-01-30 偽善と利己主義

短大のときの友達で、「私は絶対に年金は払わない!!」という主義の子がいた。
今払っていても、自分が年とったときにもらえる保証なんてどこにもないし、それなら自分で貯金でもしておいた方がマシだ、という。
私は基本的に真面目な人だったので(笑)、「でもあれって義務だし、今払ってる分が、今のおじーちゃんおばーちゃんのもらう分になるんだし・・・払わないと困っちゃうんじゃないの??」とジャンボリーな答えを返していた。彼女はそんな私を軽蔑した目で見て「偽善者」と呼んだ。「そんなん知ったこっちゃねえよ」とも。
私は、自分は正しいことを言っているはずなのに何故非難されるかわからなくてムッとしていた。
今、ちょっとわかるようになったのは、彼女は年金がどうのよりも、キレイゴトを得意げに(というつもりはなかったけど)述べる私が気に入らなかったのだろうということだ。
正論と言うのは、時に間違っていないのに鼻につく。正論をとうとうと述べる人は、自分は間違っていないと思うから、人にも自分のご立派な考えを押し付けようとする。それは、どんなに正しいことを言っているとしても傲慢でしかない。正しいことと自分が信じるのなら、ただ自分がそうしていればいい。人にその「正しいこと」を強制する権利は、誰も持っていない。考え方は人それぞれだし、答えもひとつじゃない。なのに自分が出した答えを押し付けることは、相手に対してすごく失礼だと思う。
あのときの私にそういう考えはなかったけど、きっと言われた方にとっては正論を得意げにおしつけるイヤなヤツだったのだろう。

私がどうもハシダスガコドラマが好きになれない理由のひとつが、このキレイゴトをとうとうと述べる登場人物があまりに多いから、というような気がする。えなりかずき、小さい頃はまだこまっしゃくれた小生意気な子供、ということで済んでいたけど、こまっしゃくれたキレイゴトをとうとうと述べるむさくるしい男子中学生、はキャラ的にちょっといただけないιあのシリーズもいつまで続くものやら・・・ι(でも母が大好きで毎週見てるから無駄に詳しいんだけどι)

先頭 表紙

うちも母が大好きで毎週見させられるのが苦痛でたまりませんーっ!!あんなに腹だたしいドラマも珍しいと思うのに、何故見たがるのだ母よ!!(涙)>やまのたかね様 / 咲良 ( 2001-02-04 00:12 )
私も苦手(^_^;)>渡る世間 だから母が見たいといっても見させない(爆) なのにそうして守っていても会社の局が大好きで「昨日の渡る世間見た?」とお昼のときとうとうとしゃべくりまくる。きー! 知りたくないんだよ、あらすじ言うなあ!(T_T) …拷問のようだな。明日会社に行くのがコワイ。 / やまのたかね ( 2001-02-02 00:00 )
い・・・・今、母が横で渡る世間見てます・・・くっ・・・・・えなりかずきも頂けないが、あのラーメン屋のこまっしゃくれた居候の子供がキャラ的に苦しすぎる・・・なんであんなに人を不愉快にできるんだ・・・・ι / 咲良 ( 2001-02-01 21:46 )
私も、明細見る度にくっ…って思ってはいるのですが、現状では(天引きなので)どうにもできないι彼女は、多分…あんまり長生きしない予定なんだと思います(笑)>たらママ様 / 咲良 ( 2001-02-01 21:42 )
そうなんですよね、私割と融通利かない方なので、同じ内容のこと言うのでも言い方に気を使わなきゃなぁ、って思います。難しいですねぇ・・・>おとじろうさま / 咲良 ( 2001-02-01 21:36 )
確かに今の年金は、なけなしの給料から引かれて集められて、運用ヘタクソな人たちがお金を増やすどころか損だして(でも自分たちの給料はしっかりそこからもらって)、もらうお年寄りたちも少ないって嘆いている!問題だらけ。でも、年金払っていないお友達は、この先自分が65歳から死ぬまでいくらお金をためときゃなきゃいけないか、知ってるのかな?いや、旦那に死ぬまで働いてもらうって手もあるなあ。 / たらママ ( 2001-02-01 10:10 )
正論は正しいだけに、相手のことを思いやり一歩ひいたかたちで言わないと逆に煙たがれる傾向があります。難しいですね。 / おとじろう ( 2001-02-01 10:06 )
まぁ、恋の悩み♪なんかさぁ、答えが欲しいんじゃなくてちょっと聞いて欲しいだけなのにずけずけ正論言われたりするとはぁιって萎えるよね・・・(笑)やっぱり恋のお悩み相談は相手を選ばないと(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2001-02-01 01:29 )
友達にも「渡る世間・・」大好き、正論派(笑)がいます、恋の悩み(笑)の相談は、彼女にはしませんね(苦笑) / 奈緒子 ( 2001-02-01 01:06 )
厚生年金と厚生年金基金さえなければ、洋服1枚余計に買えるのに(涙)思い切った引き方してくれますよねっ!(怒)でもまぁ…私はもう貰えないものと思って、おじーちゃんおばーちゃんありがとー。代を払っているのだと思って諦めてますιでも無職になっても取られるのは納得いかないですが…百姓一揆の際はお声がけください、お付き合いします(笑)>はなくろ様 / 咲良@私も薄給ι ( 2001-02-01 00:37 )
えぇっ!?年金、督促来るんですか!?まぁ、怖い(笑)彼女どうしてるのかなぁι実はもう3年くらい連絡もとっていないのでわかりません(笑)元気でやってくれていればいいのですけど・・・(笑)>さえこ様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:30 )
わかるっ!!こしらえる、って今スガコドラマ以外ではあんまり聞かないですよね(笑)時代がかってるというか・・・現代日本じゃない世界ですよあれはιこわ!妙ちくりんな言葉で会話…私も前流行りました(笑)くだらないんだけど妙におかしい・・・♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:27 )
私の意見はこう思う、って主観で話せば問題ないんだけど、その人の個人的な見解をさもそれ以外は間違いであるかのようにこういうものだ、って断言されるのがいやなの…いいじゃん。人が何考えてたってさぁ…ι>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-02-01 00:21 )
ううう、正論も年金もスガコもかずきも、すっごいわかるわっ!給料日だった今日、明細見て愕然。カスのような給料からものすごい引かれてる…これで貰えなかったら百姓一揆だわ(爆) / はなくろ@薄給女(涙) ( 2001-02-01 00:19 )
なんかねぇ、押し付けがましい正論の人が苦手…その通りできれば皆苦労しないっての!最近では「ダイエットしなきゃいけないんだけどケーキがおいしそうでつい食べちゃったι」「本当に痩せる気ないんじゃないの?駄目だよ!ダイエットがどうのって言う資格ないねっ!」…正しいけどムカつくっ!!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-02-01 00:17 )
ああ!そういえば、学生の時は両親が出してくれていましたねー。私は短卒で二十歳で就職だったもので、しかも早生まれなので2ヶ月だけでしたが。言われるまで忘れていた自分に呆然ιそんなに昔のことじゃないのにー!!頑張って払おう・・・ι>yaco様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:12 )
ええと、彼女はもともと就職する気はなくて、今フリーターです。年金、払ってないんじゃないかな?ιある意味ポリシー?貯金、してないようですが、彼に食わせてもらうので構わないそうです(笑)ここまで自分の欲望に忠実だと気持ちいいです(笑)>マイケル様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:06 )
あらあら、お嬢さん、年金の督促はこわいんですのよ〜。赤紙が送られてきて、滞納分の利子がついてくるし、最悪の場合、差し押さえなんつーのもあるらしいよお。払えない時は、役所に電話して止めてもらうこともできるよ。(それでも2年経過でこれまた利子がついてしまうけど) / お友達は大丈夫なんでしょうか さえこ ( 2001-02-01 00:04 )
払ってたのに貰えないって理不尽なお話・・・世の中何かが間違っているのかも??素敵なおばあちゃまなのに!(贔屓)>撫子様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:03 )
スガコドラマ・・・「こしらえる」の連発が苦しい(爆)。いや、実は見てないんですけど、見てる人の間では「妙ちくりんな言葉を使って会話する」のがはやりらしい・・・。ごめん、くだらんつっこみで(汗) / ぷよん ( 2001-01-31 23:36 )
スガコドラマ嫌いな点もう1個。台詞が無意味に長い。それが特徴なのかもしれないがうんざりする(笑)自分の考えを押しつけるのは良い事だとは思わないけど別の考え方もあるんだよって伝えるのは悪い事ではないと思う。正しいか正しくないかよりも相手の言葉をどう受け止めるか、だと思うな。・・・やっぱり文章おかしい。今日は早く寝よ(笑) / くるみ ( 2001-01-31 22:49 )
正論だからこそ言い返せなくてもどかしく思ったりするよね。理屈じゃ分かってても、っていう時だってあるしさぁ。いつも感情的になって、正論の前に引き下がっているわたしでした(笑)。 / あい ( 2001-01-31 21:48 )
年金。私は何も考えない20歳の学生の時から両親が出してくれてたのを無駄にしたくないので、専業主婦の今でも家計をやりくりしてちゃんと支払っています。ところで、正論は時に鼻につくってのは本当ですね。昔の付き合ってた人にそう吐き捨てられたことが今でもたまに思い出されます。 / yaco ( 2001-01-31 10:02 )
会社に入ると年金は給料天引きだったりしますよね。それでも払わないという主義を通しているのなら見上げた根性なんですけど。そのお友達は本当に将来に備えて貯金しているんでしょうか? 疑問です。 / 現行の制度に問題があるのは承知の上... ( 2001-01-31 04:19 )
な、撫も年金はらうのかにゃ?そんなことよりうちのおばあちゃん70過ぎててお茶の先生で所得があるから年金もらえないのー!一体何様よぉ! / 撫子 ( 2001-01-31 03:08 )
関係ないけどスガコ、こないだ雑誌でTOKIO(だっけι)のリーダーに「ジャニーズ事務所の方もあなたをスカウトなさるなんて、変わってるわねえ」かなんか面と向かって言っててびっくりした(笑)毒舌だな、スガコ・・・ / 咲良 ( 2001-01-31 02:09 )

2001-01-29 病院はしごデー

今日は、無駄にお休みだった。
本来の予定では昨日スノボに行くはずで、今日は筋肉痛と寝不足でへろへろしているだろうから、どうせ有休余ってるし、お休みもらっちゃえ♪
ということだったのだが、スノボは中止・・・今日は意味のないぐーたらデーになってしまった(涙)ぐーたら、幸せだけど♪
で、せっかくなので病院をはしご(笑)

風邪ひいてのどが痛いので吸入してもらいに耳鼻科へ。
ここの先生は、もう15年もお世話になっているんだけど、こう言っちゃなんだけどちょっと藪。予診表に「程度に関わらず、当てはまるものはすべて書いてください」とあるのでちょっとくしゃみも出るかな、とか寝る前は咳も出るかな。くらいのも書いてみたら、診察もせずに予診表だけを見て「じゃあ総合感冒薬と咳止めとくしゃみ止め出しておきますから」・・・・まだ何も見てないじゃんιしかし先生は「いやぁ、大きくなったなあ。そろそろ嫁に行く年頃じゃないか?」とごきげん。・・・う〜む。この先生も昔はそうでもなかったけど・・・最近どうも胡散臭さ大爆発だ。
まあ、風邪薬なら風邪には効くだろう・・・・(楽天的)

で、そこから近いので整形外科にも。
そしたら・・・腱鞘炎、前よりアレなことになってるそうで、包帯ぐるぐる巻きにされてシップ貼られてしまったιありゃι
「炎症がおさまるまで手は極力使わないでくださいね!」
・・・・仕事は?てゆか、日記書いたりチャットしたりも駄目??いやんι
と、いうことで、暫くチャットは短時間にしようと思います。(やめるとは言わないあたりが)チャット中毒としては淋しいなあ・・・・・(涙)

先頭 表紙

いやぁっι手術!あれ、ひどくなると骨が変形したりするんですってね(涙)もう大丈夫なのですか??お大事に!私は最近仕事暇なので、チャットさえ控えれば万事おっけーです!(涙)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-02-01 00:39 )
一昨年腱鞘炎でひどいことになりました、手術は免れましたが…あれは侮れません…お大事にね〜〜 / はなくろ ( 2001-02-01 00:20 )
ま、孫・・・・?ιなのかなあ。かわいがってくれなくていいから真面目に診察して欲しいよι>月龍 / 咲良 ( 2001-01-30 23:23 )
顎関節症、会社の人がかかってて辛そうです。口開けるのも痛いんですってね・・・お大事に・・・歯医者といえば、私も親知らずを抜きに行かねば・・・・(涙)人間、健康が一番ですねえ>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-30 23:03 )
そうそう・・・話す速度で、しかも複数の人にレスを返してたりすると、いつの間にか熱中しちゃって・・・ι仕事よりはるかに手に負担かけてると思います(笑)でも楽しいのでやめられないですがι>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-30 23:01 )
ありがと〜ι頑張るよ〜。風邪、今夜中に治るのかなあ果たして・・・ι>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-30 22:57 )
おぉっ、奈緒子も花粉症か!私もだっ!同志!!(涙)もうすぐ地獄の季節がやってくる・・・・お鼻にやさしいローションティッシュを用意してスタンバイよっ!!>奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-30 22:56 )
撫子様、ご心配ありがとう♪おかげさまで元気です♪スノボはね、今回初めて行くはずだったのが中止になっちゃったので全然滑れないのですι今シーズン中には行きたいものです♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-30 22:55 )
おぉ・・・「私も年を取りました」・・・なんだか切ないですねιしかし、夜10時までって激務ですよね・・・・私なら3日でギブですι>clouds様 / 咲良 ( 2001-01-30 22:53 )
ぷよん様もですか・・・あれって1度かかると治らないですよねえ。先輩で、指一本動かせなくなって入院した人がいますιこわーい!!(涙)お互い、気をつけましょうねっ!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-30 22:50 )
私も勉強では絶対にならないですιこれは、仕事じゃなくてチャットによる腱鞘炎な気がするし・・・>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-30 22:48 )
腱鞘炎ってやっぱりイタイの・・・?お大事にね! 患者を目の前にゴキゲンな先生って・・なんかかわいいじゃないか。すっかり孫扱いじゃないの?咲良(^^) / 月龍 ( 2001-01-30 17:12 )
サヴァは現在顎関節症と虫歯のあいだで悩んでおります〜!顎関節症中は歯医者治療は駄目なのよ〜!!もう!5体満足に戻りたい!? / サヴァ ( 2001-01-30 08:46 )
話す速度で入力するチャットはきついですね。私はノートだから普通のキーよりも腕への負担は少ないと思うけれど。それでも、結構きますもの。お大事にして早く治ってね! / ぴぴ ( 2001-01-30 07:51 )
腱鞘炎かあ、お大事に!私もあと一ヶ月もすれば、花粉症で病院通いですιι(苦)ι / 奈緒子 ( 2001-01-30 02:04 )
腱鞘炎、良くなるといいね。風邪治して飲もうぜ〜(笑) / たける ( 2001-01-30 01:18 )
病院はしごなんていうから心配しちゃったわ!スノボができるのね!もっとあなたのことを教えて〜 / 撫子 ( 2001-01-30 00:55 )
鼻炎で小学生の頃通ってた耳鼻科は院長含めスタッフ全員が女性。それに、数少ない耳鼻科だったこともあって、殺人的な忙しさ。夕方からの診察を終えたら夜10時を回ってたということもザラだったそうな。思い出深い病院でしたが、いくつかの耳鼻科ができて忙しさもなくなった数年前には「私も歳を取りました」からと、午前の診察をやめるという貼り紙が。時は留まることなく過ぎるんだな…。 / clouds ( 2001-01-29 23:54 )
腱鞘炎はクセになると言いますので、お気をつけ下さいませ。かくいう私も腱鞘炎の気が・・・(爆) / ぷよん ( 2001-01-29 22:33 )
腱鞘炎とは大変ですね。なったことがないからわからないけれど。。。 あまり勉強してないから腱鞘炎にはならないんでしょうね。。(^_^;) / マキコ ( 2001-01-29 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)