himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-23 同性によるセクハラ
2001-01-21 世間というもの・・・・
2001-01-20 2001年の○○運・・・・
2001-01-19 焼肉!!
2001-01-18 上野・御徒町探検
2001-01-17 こんなに足が太くてみじめでかわいそうで大嫌い・・・ダイエット宣言っ!
2001-01-16 念願叶って・・・・!!「シャカっとタンバリン☆」
2001-01-15 エステ再び
2001-01-14 バレンタインカウントダウン!
2001-01-13 親馬鹿物語


2001-01-23 同性によるセクハラ

会社の先輩(女性・31歳)で、酔うとやたらとテンションが高くなる人がいる。
そして、やたらと触りまくる。別に、この人に触られる分には女同士なのでへでもない。私自身、酔うと人恋しくなってやたらと抱きついたりするので人のことは言えない。
だがしかし、この人はそれだけではない。後輩(私)を使って、上司を接待するのだ。
例えば、「咲良が2人で飲みに連れて行って欲しいって!ね?」とか勝手に話を作ってみたり、「カラオケデュエットしなさいよ〜」と上司の腕を私の肩にまわさせて歌わせたり、手を恋人つなぎさせてみたり、私の手を座る上司の太ももに置かせて、その上から上司の手を重ねさせてみたり。まるでホステス扱いだ。
一歩譲って、お酌をしてきなさい、とかいっしょにカラオケ歌っておいで、までは、気の利かない後輩に何をするべきか指摘してくれているのだと解釈してもいい。
しかし!!太ももに手、も指をからませるのも、あきらかにオプションだ!別料金だ!!してあげたい人はしてあげればいいが、決して義務として強要される範囲のことではないと私は思う。表立ってその場では文句を言うわけにもいやがるわけにもいかないのをいいことに!!!これをセクハラと呼ばずしてなんと呼ぶのか!
しかし、仮にもその先輩も自分も女なのに何故自分でやらないのか。・・・っていやだからか・・・ιそれならそれでOLやめて置屋の女将にでもなったらどうだ先輩よ。

関係ないが・・・ダイエットを決意して数日。
間食をがまんして、ごはんを低カロリーものにして、いんちき腹筋をして、階段を無駄に上り下りしてた。・・・すっごくストレスがたまった!(涙)
お肉食べたい、お肉!!とか、太るからなんだってのよ!あたしに甘いものを食わせろー!とか、なんだか狂おしい気持ちになってくる(笑)いかんなあ、こんなことではι
これで効果が出始めれば楽しくなってくるんだけど、今のところ変化なしだから(涙)
でも、頑張るぞー!!おー!

先頭 表紙

私がおじさまだったら!絶対私に太もも触られるよりやっちぃ様ににこっと笑顔でお酒でもついでもらう方が全然嬉しいですよっ!美人好きっ!(まだ言うι)>やっちぃ様 / 咲良@心はオヤジ ( 2001-01-24 01:16 )
いや〜、めずらしいケースですよねえ(笑)こんなセクハラなかなかないぞ!今日、実はキレて涙目になりましたιもういやっ!こんなとこっ!って叫んじゃった(笑)あぶないあぶない・・・・>るな様 / 咲良 ( 2001-01-24 01:14 )
うし・・・・・・あ、しゃぶしゃぶが・・・すき焼きが歩いてる・・・!>lamancha様 / 咲良@和むと言うか襲って食いそう ( 2001-01-24 01:12 )
な、殴ってみてもいいかなあ・・・(ドキドキ)反動・・・・来たよ(笑)カレー食べに行っちゃったιすっごいすっごいおいしかった♪怖くて体重計乗れない♪>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-24 01:10 )
全くですっ!!もー!その先輩結構きれいだし、ご自分でなさった方が絶対おじさまも喜ぶと思うのですが(笑)自分の手は汚さないのですね・・・ドロンジョ様のようだ・・・(謎)>まみ様 / 咲良 ( 2001-01-24 01:04 )
私もそう思います・・・ι自覚なしで、場を盛り上げるために好意でやってることなんだろうなあ・・・迷惑なんだけど(涙)確信犯のいやがらせだったらもっと嫌ですが・・・(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-24 01:02 )
男性は好き好んで私をセクハラしたりしないです〜(笑)他に可愛い子がいっぱいいるのでιなので、触らされてる方も気の毒だったり(笑)しかし女の敵は女!ってほんとかもしれないですね(涙)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-24 01:00 )
サヴァ様!ええ!例えこの身(手)は穢れようとも、心までは決して・・・!(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-24 00:59 )
ああιまだ10代ぴちぴちのパピヨンちゃんに大人の汚い世界を見せてしまった・・・(笑)いや、でもこんな人他にはいないと思うから大丈夫よ・・・>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-24 00:56 )
おぢさん達は30女より咲良ちゃんのような若くて可愛い女の子が好きなんですよ。30女のセクハラは只のヒガミ根性から来るものと思って、咲良ちゃんは鼻であしらっておけばよいのです(笑) 「テメーでやれ!」とか言ってみれば? / やっちぃ@30超の女(笑) ( 2001-01-23 23:58 )
う〜ん、許せん! そんなセクハラがあるなんて! 私ならストレスで爆発しちゃうよ。 / るな ( 2001-01-23 23:23 )
貴方の生活には牛が必要です。牛で和んで下さい。 / うしlamancha ( 2001-01-23 17:31 )
俺だったら殴っちゃうよ!(爆)あんましストレス溜めると反動が来るぞ(笑)もうちょっとリラックスしながら頑張ってみたら? / たける ( 2001-01-23 15:08 )
こわー!そんなことされても上司の方も驚いてしまいそう。ホントご「自分でなさったら〜?」と言いたいわ。酒乱ですね。 / まみ ( 2001-01-23 08:52 )
よく耐えましたね・・・。うるうる。たぶん、その先輩はセクハラしてる自覚がないんじゃないかなぁ。もし自覚があったら、そんなことしないはずだもんね。しっかし、こんな人いるのね・・・。 / ぷよん ( 2001-01-23 07:59 )
それって許せないですね。だったら男性によるセクハラのほうがまだ我慢できそう。先輩、自覚あるのかしら? / ぴぴ ( 2001-01-23 07:48 )
咲良姫の純潔が!あ〜!なんて許せない実態があるのでしょう!けれども、そんな輩に姫の心は「けして汚すことは出来ないのです」!? / サヴァ ( 2001-01-23 05:32 )
なんかセクハラってものを初めて具体的にわかちゃったような・・・(爆)咲良ちゃんがセクハラされるなんて許せないです〜!!例え女の人でも!咲良ちゃん、よく我慢したね〜(よしよし)ダイエットか〜。今はやってないけど最近お菓子食いすぎて昨日の夜は夕食食べてません〜。あ〜不健康だわ〜(笑)でもストレス溜まるほどお菓子を食べないってのはよくないよ〜。お菓子はね、夜に食べると太っちゃうけど昼(夕方4時ごろまで)に食べると大丈夫なんだよ〜。(でも数量だけならね)頑張ってね〜 / パピヨン ( 2001-01-23 05:13 )
こち殿!お静まりくださりませ!あのような下賎の者の為に、こち殿がお手を汚されてはなりませぬ!!(時代劇調)>こち / 咲良 ( 2001-01-23 02:24 )
そう、ダメージ2倍!いや、相乗効果で3倍ですっ!ι憧れの栗粉餅!!召し上がったことあるんですか?羨ましい〜♪ちなみに…お肉はその先輩のせいで上司と焼き肉食べに行くことになったので食べられそうですιう、嬉しくない…(涙)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-01-23 02:23 )
そう、きっと天職だよ、ホステス…めちゃめちゃおじさんに媚びるの上手いの!影では私なんかよりよっぽどひどいこと言ってるくせにさ!(怒)でも自分では絶対やらないんだよ!「こういうのは若い子がやった方が喜ぶから」とか言って。なんじゃそりゃー!(怒)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-23 02:21 )
お風呂行って来ました〜!半身浴で1時間っ!ιもうJJがへろへろ〜(笑)あんなにいい彼さまなんだから、仲良くしてくださいな♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-23 02:19 )
ありがとうございます〜!頑張ります(涙)下手に怒れない分オヤジのセクハラよりタチが悪いですιだって周りから見たら上司に気を使って場を盛り上げてるようにしか見えないんだものιくー!>やまの様 / 咲良 ( 2001-01-23 02:17 )
うわー、それ嫌だあー!咲良ちゃんがそんなことされてるなんてもっと嫌だあー!成敗してくれるう! / こち ( 2001-01-23 01:59 )
うわ、先輩と上司のダブル攻撃ってやだなあ。ダメージ2倍じゃないですか。すごい技を考えるなぁ、その先輩(って感心してどうする)。私は最近肉が食べたくなったり栗粉餅が食べたくなったり食欲大魔人がしょっちゅう発動してしまうので、体にも懐にもよろしくないんですわ(^-^; / おまけに夜更かし・ぷり長 ( 2001-01-23 01:52 )
うおっ!すっごい!!間接セクハラだ!!そうか、こういうセクハラもありだね・・・(笑)。ホステスとか向いてるかもなぁ、その先輩ι・・・でも自分でやれよー!!(怒) / あい ( 2001-01-23 01:47 )
咲良さまかわいいからねたまれているのよぉ!としか思えない?でもストレスたまっちゃうよね。私もストレス・・・彼にもストレスを上げてしまった・・・みたい。そんなときはゆーっくりお風呂につかってね! / 撫子 ( 2001-01-23 01:36 )
うわ!すごいセクハラの仕方(笑)…同性のセクハラってなんだろーとか思ってたけど。コトバとかよりもあからさまだあねえ。私もセクハラじゃないかもしれないけどけっこういろいろ言われているかも。がんばれ咲良さん!\(*^x^*)(*^x^*)/ / やまのたかね ( 2001-01-23 00:55 )

2001-01-21 世間というもの・・・・

一昨日の日記に載せてたプリクラを削除しましたι
調子乗りすぎたかなーと反省。
まあ…不細工なもの曝しつづけるのも世間に迷惑なので(ああ、なんか悲しいこと言っちゃった(号泣))よかったかなι
ひまじんの人はそんなことないと思うんだけど、そういえばこの日記HPからもリンクしてるので…誰が見てるかわかんないといえばわかんないしι
世間というものは広いから、デブ専でブス専の人があたしに惚れちゃってストーカーになったり、もしくはこの顔どうしても許せん!!って刺されたり、ってことも全くありえないとは言えないらしいのだ(笑)ああ…なんか今日の私ってば自虐的(笑)
私、自ギャグ系好きらしいのだ(笑)他人に言われると落ち込むから人には言われたくないんだけども(笑)←わがままι
つっこみとかくださった方、ありがとうございました♪

関係ないが…以前受けて、保留になってた会社から連絡が来た。
なんか…詳しいお話をしたいので、ということで、採用担当の人と飲みに行くことになった。……?????うーん。就職活動してて、内定ももらってないのに人事の人と飲みに行くことになったのは初めてだι
これもなんか変な話なのか…???ιいや、2人でじゃないけど…

先頭 表紙

やまのさんも写真載せてらっしゃいましたね〜♪1枚目の写真、どこで撮ったんですか??外国っぽかったですが・・・>やまの様 / 咲良 ( 2001-01-23 02:25 )
あらま。せっかくカワイかったのに>プリクラ。でも咲良さんがストーキングされたら大変だからこれもまた摂理(笑)…私なんてたいした心臓を持っているのかも。ダイエットしろよてめえ(^_^;)ってカンジ?えへ。 / やまのたかね ( 2001-01-23 00:52 )
ええっ!?(笑)そうなんですか!?ちなみに所在地は目白です♪>ルルル様 / 咲良 ( 2001-01-23 00:38 )
お酒が強いことが条件・・・?もしや、私の前いた会社では?!会社の所在地はどちら? / ルルル ( 2001-01-22 13:48 )
要望、じゃなくて容貌、ですιごめんなさいι↓>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-22 01:15 )
酒が強いことが採用条件とか…?(涙)やだなあ、そんな仕事ιやや胡散臭いですが、頑張って来ます〜♪>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-01-22 01:14 )
いや、こればっかりは要望に関係なく女なら等しく危険はあるんですってι色、私の方が後から変えたんだと思いますιすみませーんιおそろい♪ピンク同盟ですね♪>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-22 01:12 )
おお〜!!撫子様っ!!おかえりなさい〜!熱下がってよかったぁ〜!!安心♪やっぱり彼の看病がいいから??ふふ♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-22 01:10 )
飲まれないこと!はいっ、気をつけます!!一応、記憶なくすことはないんですけどねー。異様に肝機能が強くてすぐさめるし・・・頑張って来ますっ!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-22 01:09 )
期間限定、すぐに読んだ人だけ得をするということですね(^-^)。最近は予想もつかない人が多くなってやりづらくなりましたね、何事も。いきなり飲み会かぁ...うーん、アヤシイ(^-^; / 強くないと務まらないとか!?ぷり長 ( 2001-01-22 00:54 )
削除しちゃったの?星見えたのにーーー でもカワユイから変な人においかけられては困りますもんね!?同じ色しちゃってごめんね ピンク同盟頑張りましょ / ひちゃの ( 2001-01-22 00:31 )
え?なんで削除しちゃったのよう!かわいかったのに!でも削除される前に見ておいてよかった♪変なヒトに狙われる前に(うちの彼とか)ね。私はもうすっかり元気。咲良様も風邪ひかないでね! / 撫子 ( 2001-01-21 23:59 )
↓ちなみに、限界知らず=底なし沼、または酒豪ではありませんのであしからず(笑)。記憶をなくしたりしたことがないんで、自分の限界をまだ見たことがないんです。 / ぷよん ( 2001-01-21 23:23 )
まずは「酒には飲まれない」ことを肝に銘じておきましょう。酔っぱらいの状態を覚えていて、限界を知っているなら、気を張っていれば大丈夫ですよ♪ / ぷよん@限界知らず ( 2001-01-21 23:22 )
おお、合理的!(笑)人事のお仕事で、飲み会も多いお仕事らしいから…飲んだらどうなるか知りたいのかしら…?ι>あい / 咲良 ( 2001-01-21 22:40 )
素の私…見せられたもんじゃないっす(涙)酔っ払うと相手構わず抱きついたりするしιわー、怖いっすねー!!(^-^;)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-21 22:38 )
どーなんだろ、これ・・・。飲んでる間もチェック入るのかなι・・・考えようによってはすごく合理的な面接かもしれない(笑)。 / あい ( 2001-01-21 22:32 )
すっごいあやしー気もするんだけど、もしかしたら「素」の咲良さまを見て、「この子はどういう子なのかしらん?」って見たいのかもしれませんね・・・。ちょいうさんくさいけど。 / ぷよん ( 2001-01-21 21:38 )
はいー。なんかいい人そうなので他意はないのかもしれませんが、どうも胡散臭さは否めませんよねえ…ι>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-01-21 17:49 )
詳しい面接が飲み会…!? なんか怖いね、気をつけてね〜〜 / はなくろ ( 2001-01-21 17:16 )
ねえ…なんか、アヤシイよねえι男の人2人女の人2人(ちなみに人事の人は1人だけ)で会うんだけど…それ、合コンじゃ……?ι>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-21 15:22 )
そうだっ、お酌っ!!忘れてました!(笑)まみ様ありがとうございます!私ひとりでぱかぱか飲むところでした!!(笑)これも採用活動の一環??>まみ様 / 咲良 ( 2001-01-21 15:18 )
そりゃあ〜アヤシイぞぉ〜(笑) / たける ( 2001-01-21 12:29 )
もう飲み会なの!?まだ採用決まっているわけでもないのに不思議だけど、お酒の飲みすぎには注意してね。そして、お酌は必ず!!まみはただ気が利かないだけなのに、「あのこはなんにもしないねえ」って、言われてたことがあったの。彼らよーく見ているから気をつけてね。 / まみ ( 2001-01-21 09:40 )

2001-01-20 2001年の○○運・・・・

ううっ・・・今、すっごくすっごく悔しい・・・・!!!
悔しいー!!!!
いつも行ってるチャットルームで、たまたま昨日は行かなかったら、死ぬまでに1度話してみたいと夢見てた人が来てたとか・・・・・!!!しかも、お話してBBSにメッセージをもらった人がいらして鼻血吹くイキオイで羨ましい〜!!!(涙)
うわああああああん!!(号泣)えぅえぅ・・・・・・
次に来てくれるのはいつなのおおおお・・・・しくしく
・・・・別のとこでピンクの水玉の話をしてた頃かなあ・・・・(涙)くすん。
不運・・・・・

先頭 表紙

喜んで頂けて何よりです♪えぅえぅ・・・←もういいっちゅうねん(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-24 00:55 )
おお、感涙! / lamancha ( 2001-01-23 17:33 )
おお、こんなものを気に入っていただくとは(笑)じゃあもう一度・・・えぅえぅ・・・(T-T)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-23 00:36 )
号泣の後の「えぅえぅ…」が気に入りました♪ / lamancha ( 2001-01-22 18:12 )
はい…ある方に日記書いた直後にお会いしてふえ〜んってゆっちゃいました(笑)某ミュージシャンが○○ちゃに!?わー。会いたかったですねー。また来てくれるのでしょうか…ドキドキ>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-01-21 15:11 )
その話ある人から聞きました(笑)この間、自分とこのチャットに某ミュージシャンが来てくれたらしい。会いたかった・・・ / にゃんまげ ( 2001-01-21 12:34 )
え?何時まで・・・?・・・えーとね、5時くらい・・・・?もっとだっけ?(笑)夜が明けてたよー♪しかも後半ふっと睡眠発作に襲われて黙りがち(笑)>こち / 咲良 ( 2001-01-21 06:53 )
ううっι無念でございます!無念なのでらいむさんとこのサイト行って心を癒します!(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-21 06:51 )
く〜、それは悔しいね!!それにしても何時までチャやってたの?(笑) / こち ( 2001-01-21 02:31 )
あらら、それは無念。てゆーかあたしも逢ってみたいよ、チャットでもいいから(笑) / らいむ ( 2001-01-20 23:47 )
うん…漫才してた頃…(涙)憧れの人がー!マイラブ!!(涙)でもあれ、楽しかったね(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-20 21:25 )
ぶふっ、ピンクの水玉(笑)。そうかあの時間にさくらのあこがれの人が別チャットに・・・ιなんと言っていいやら(笑)。お兄ちゃんと静と漫才をしてたもんだからねぇ・・・。 / あい ( 2001-01-20 20:08 )
ちなみに、ピンクの水玉とは「今日のぱんつ何色?」「ピンクの水玉♪」という世にもくだらない話だった・・・・(笑)楽しかったけど♪ / 咲良 ( 2001-01-20 18:27 )

2001-01-19 焼肉!!

入社前の役員面接の日に出会い、同じ部署に配属された、唯一同い年の同期入社の子が、寿退社することになった。正直、おめでたいことなのに淋しい…
あの地獄のような(笑)いじめられまくりの新人の日々を一緒に耐えぬいた同志が、いなくなってしまう(涙)
で、今日は送別会。あろうことか焼肉屋(爆)
淋しいよー!とか私も幸せつかみたいよー!!とかお酒飲んでくだを巻き、気がついたらおなかいっぱいお肉を食べていた(号泣)
タン塩がー!ミノがー!ロースが、カルビがおいしいー!!!(涙)和牛ですって♪
食べ終わった後で我に返り、一瞬いっそトイレで吐くか!?とさえ考えたが、和牛様に対してそんなもったいないことはできるわけがなかった(笑)
2次会でカラオケに行き、熱唱。消費カロリーが出るタイプだったので、燃えた。
ミーシャのeverythingで最高消費カロリーを更新!他の女の子の2倍出してた(笑)
余りの気合に周囲から「大将!!」と呼ばれる。(笑)わはは。一曲でお肉一口分くらいは消費しないとね!!(タン塩くらいかなι)
最後、歌うものがなくなって歌本をぱらぱらめくってここ!!と選んだところの曲を歌うことにした。なんと光GENJIの「ダイヤモンドハリケーン」(笑)
みんな、覚えてないよおιえー、聞いたことあるとは思うんだけど…ιとか言ってたくせに、曲が始まった途端マイクをばっと掴んで熱唱していた(笑)
やーん、かぁくん好きだったよねえ!、とかあたしあっくんが好きだったー♪などと、女子大盛り上がり。(笑)
不思議なことに、女子は全員歌えたのに、男子は誰も歌えなかった。光GENJI、男の人の中ではあまりメジャーじゃなかったらしい??(笑)
夢はープリズムー♪恋はー、ダイヤモーンド♪…今見ると結構スゴイ歌詞だ(笑)
あまりに盛り上がってしまったので、今度「なつメロカラオケ」をすることになった。
80年代、90年代の歌限定カラオケ♪楽しそう〜♪

先頭 表紙

・・・自分で言っといてなんだけど・・・・男子・女子って懐かしい響き・・・・(笑) / 咲良 ( 2001-01-21 06:55 )

2001-01-18 上野・御徒町探検

今日、御徒町で降りて上野まで歩いた。
多慶屋で念願のまつげくるんと、リーゼあっというまにストレートフォームを買う。安いのかどうかわからないけど、雰囲気に流されてかなりいろいろ欲しくなる。地下が健康食品売り場で、ダイエット食品とかがかなり豊富!糖尿病メニューとかどうよ??とかカプサイシンて効くん?とか見てるだけで燃える。友達は「豊年 一週間ダイエット」を買っていた。これはスープと、パンみたいのにジャムかチョコをつけて食べるのでちょっとおいしそう♪感想を聞いてよさそうならやってみたい。ちなみに1280円だった。

近くの回転寿司屋「平禄寿司」で晩ご飯。焼きサーモンがおいしー♪くー!2皿くらいでやめとこうね!と言っておきながらちゃんと4皿食べて来たιダイエット同志のはずの友達は白玉ぜんざいまで(笑)意志が弱い・・・(涙)まあ、おいしかったからよしとしよう!ダイエットは明日からだ!!(でも明日焼肉屋で送別会(涙))

そして、またもやゲーセンに行ってしまった。DDRをやってみたり、またタンバリンを叩いてみたり♪で!!すっごくすっごく久しぶりに、プリクラを撮ってしまった!!!
もー。何ヶ月ぶりだろー!!就職してからあんまり撮ってないから、すっごい懐かしい!
昔はハマって新フレームが出る度に撮ってたっけなあ(遠い目)
今は、目の中に星を入れられたり、字が書けたり、色を変えられたりするらしい!!
なんか感動!!すごいー!!

で、↓にプリクラを入れてたんですが、危ないよー…用心した方がいいよーと忠告を受けたので…消しちゃいましたιえへι
すみませーん。星、あんまりわかんなかったみたいだしね…(笑)

先頭 表紙

おお!両刀!(違うってばι)オールマイティにできるのってすごいですね♪私内勤一般事務しかできませんι普通免許ないし(笑)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-21 06:49 )
前の会社に勤めていたとき、営業っぽい仕事と、事務っぽい仕事を両方やらされていたんですよね。あ、今の会社に入社してからは、もう完璧に内勤ですよん。ただ、勤務先が結構変わるけど(謎) / ぷよん ( 2001-01-21 00:41 )
ええと…勇気あるよねぇ…と言われたので言い訳…自信あるわけじゃないんですよーιこれは、使用前・使用後の使用前!!これからダイエットして別人のように可愛くなる予定なのっ!! / 咲良 ( 2001-01-20 21:48 )
ああι実物を見せたときが怖い(涙)写りの割といい写真しか見せてないものιでも私もパピヨンちゃんちゅきよ〜♪>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-20 18:10 )
青凜さんはこれを見てる中で唯一両方と会ったことがある人だ(笑)星、見えた!?アンドレーっ!!!って感じでしょ??♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-20 18:09 )
そうそう、あそこすごい賑わいですよねー。おばさまたちが群がってました・・・ιでもあの活気に押されてつい必要ないものまで欲しくなったりして・・・ι外回りって、ぷよん様営業さんだったんですか?お疲れさまです〜!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-20 18:05 )
咲良ちゃんはいつみてもかわゆいのう〜。ちゅきっ!(爆) / パピヨン ( 2001-01-20 15:04 )
ふたりともかなり可愛いんだよね〜。ほんとに〜。あ、星見えるよ!(笑) / 青凜 ( 2001-01-20 03:20 )
いやーん。咲良さまかーわいー♪ プリクラかぁ・・・ご無沙汰してますね・・・私。//それはそうと、紫のビルでお買い物したんですねぇ。前の会社で外回りしていた頃によく通りましたよ。あそこは平日でも土日の賑わいで、外回りするのも大変だったわ・・・(遠い目) / ぷよん ( 2001-01-20 01:41 )
多慶屋、安いですね〜♪私お茶係なので、経費節減の為にコーヒーのでっかいびん買いに行ったりしてました・・・しみじみ。ほんとにお久しぶりですよね(笑)初盆以来??ι>るな様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:37 )
ふっふっふ、それはトリックなのです!このプリクラ、カメラが上に付いてて、見上げるような形で撮るので、自然に目が大きく写るのです♪よろしければおためしくださいませ♪>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:34 )
それはモーターマンですか?あれ、結構回りますよね〜!!ちまちーちまちーってなんか可愛い♪しかし美人て・・・ぷり長様いいひと(感涙)でもあんまり甘やかさないでください、本気にしそうだから(笑)>ぷり長様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:28 )
オスカルわかる〜!!?嬉しい♪あのね、オスカルがびっくりしたときとかの、黒目に十字の星だけ、の状態にちょっと似てるのだ!!しかし、ダイエット必要なんだよ!私のお肉は下半身についてるんだもの!!>月龍 / 咲良 ( 2001-01-20 01:23 )
猫だっ!!おいでおいで〜♪にゃ〜ん♪(タマのモノマネ)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:21 )
松たか子!!お嬢様系の品のある感じのお顔なのでしょうか??美人さんではないですか!(想像中)いいなー!私は「ふたりっ子」に出てた「まなかな」に似てるといわれます・・・なんかやだ(涙)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:18 )
ああ、そんな感じですよね!アジア!!(って日本を出たことないのでイメージですがι)化粧品とか安いし!魚くさいし!!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:16 )
まつげくるん買いましたよ〜♪結構イイかも♪私いつも、根元から立ち上がりすぎちゃってかくかくしてたんだけど、なんかナチュラルなカール!もちもいいような・・・??>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:14 )
うわあ大変大変!!(とティッシュを渡す)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-20 01:13 )
上海にまで元禄寿司・・・おそるべし、日本の外食産業!>わたりん<ひまじんへようこそ♪ / 咲良 ( 2001-01-20 01:12 )
私、昔「おかしまち」だと思ってお菓子の街なんだと思ってたよ・・・ιヘンゼルとグレーテルかっての。ちなみに「王子」には王子様が住んでるんだと思ってたよ・・・>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-20 01:10 )
プリクラ・・・会ったとき一緒に撮りたかったねえ〜(涙)未だに悔しいよ・・・・美人と撮ったプリクラは貴重品なのに・・・(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-20 01:09 )
あはははは(笑)ありがとー!「嬉しいわ♪だーりんも素敵よっ♪」って伝えてね(笑)>こち / 咲良 ( 2001-01-20 01:08 )
嘘だぁ〜ι(涙)>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-20 01:06 )
☆、わかりますかっ!?やったぁ!!(でも微かに・・・ι)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-20 01:05 )
多慶屋、懐かしい〜! 前の会社の時は帰りに寄ってました。 咲良ちゃん、久しぶりに顔を見た気がする。。(^^) / るな ( 2001-01-19 23:39 )
眼がパッチリ!!うらやまし〜い。 / マキコ ( 2001-01-19 16:31 )
をを、美人ではないですか! ダイエット不要に一票(^-^)  「御徒町」と聞くと、なぜか「おーかちまちまちー(ちまちーちまちー)」と頭の中で謎の音楽がエンドレスで流れるので、止めるのに苦労するのです。プリクラって独特の映りかたするから面白いですよね。 / つっこみ多謝なのです・ぷり長 ( 2001-01-19 13:26 )
咲良っ!可愛い〜♪美人〜〜♪♪ ダイエット必要ないじゃん。咲良といい、あいちゃんといい、みんななんでこんなに可愛いんだ〜☆★☆ あ、オスカル☆微妙にわかるわかる。 / 月龍 ( 2001-01-19 12:40 )
ごろにゃ〜ん。 / lamancha ( 2001-01-19 12:26 )
やだぁ〜咲良ちゃんってば、可愛いぃ〜♪リヘは恥ずかしくって顔など出せません…ι良く言われるのですが(昨日もお客様に)松たか子さんに似てますねぇ〜って…マジ??? / リヘ@偽松たか子 ( 2001-01-19 08:18 )
かわいいね〜、御徒町のあたりって、日本もアジアだと感じられる場所だよね。 / ぴぴ ( 2001-01-19 07:14 )
まつげくるん買ったんだ〜♪つかいごこちはどうだった?悪かったイヤだけど上手に使いこなせるようにがんばってくださいね! / 撫子 ( 2001-01-19 03:41 )
は・・・鼻血がっ・・・・。ぷっ〜(出た音) / だれ? ( 2001-01-19 03:40 )
上海で元禄寿司を見つけた。 / わたりん ( 2001-01-19 03:15 )
御徒町ってなんとなく笑える名前だと思うのはわたしだけだろうか(笑)。 / あい ( 2001-01-19 02:28 )
にゃーん、相変わらずさくらかわいー ♥ 我が家にもさくらのプリクラあるんだった。・・・取りだして眺めてみる。かわいいー、めろめろ♪ / あい ( 2001-01-19 02:27 )
あ〜!咲良ちゃんだあ〜(はあと)相変わらず可愛いね!こちの別人格が「ハニー、可愛いよ」って言ってるよ(笑) / こち ( 2001-01-19 02:10 )
ほ〜らもうっ!美人さんなんだからっ!(笑) / たける ( 2001-01-19 01:52 )
ん、微かにわかるよ?>☆ しかし、相変わらず咲良ちゃんはかわいい〜♪ / らいむ ( 2001-01-19 01:39 )
そう・・・ほんとはよ〜く見ると目の中に☆が・・・・入ってるんですよう〜(涙)実物だと結構見えるんですけど・・・オスカルみたいなのに〜!!(涙)>はなくろ様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:21 )
プリクラ…2回しか撮ったことない〜、しかも恥ずかしくてどこにも貼れない、爆。星?周りだけでなく目にも入ってるのかしら? / はなくろ ( 2001-01-19 01:17 )
あー・・・星わかんない〜(涙)惜しいッ!! / 咲良 ( 2001-01-19 01:04 )

2001-01-17 こんなに足が太くてみじめでかわいそうで大嫌い・・・ダイエット宣言っ!

最近、ひまじんでもダイエットが大流行のようだ。別に流行りだからというわけではないが、私もそろそろ死ぬ気でやろうと思う。このままでは、22歳のお誕生日もバレンタインもでぶちんのまま迎えることになってしまう!!(恐怖)
ちなみに、私は下半身でぶタイプ。で、腰から太ももにかけてお肉が集中しているので、スカートをはいている限り、普通の小太りの人+αくらいだと自分では思う。が、ひとたび脱いだ日には余りの醜さに本人でさえ目を逸らさずにいられない。親しい友達にも見せられない。見たらきっと私があまりにかわいそうで泣いちゃうだろう。
どのくらいかというと、太ももが普通の女の子のウエスト分くらいあるのだ。言ってみれば足の替わりに女の子のウエストが2本生えているようなものなのだ。きっと、暗闇で誰かが私の太ももを掴んだら、間違いなく太ももではなくウエストだと思うだろう。そのぐらい太い。(自信を持ってι)
そして、おなか。短大のとき、病院をうろうろしていたら産婦人科の看護婦さんに笑顔で「こちらですよv」と言われたことがある、いわくつきのお腹である。妊娠、5ヶ月くらいと言っても過言ではない。なんなら今すぐ産めそうなイキオイを感じることさえある。いつだったか、太ももの後ろのセルライトの話になって、鏡に後ろ側を映して振り返ってみたところ、横腹にくっきりと深い段が入っていて、私は思わずそのまま立ち尽くしてしまった。
・・・・いかんだろう、こんなことでは。痩せたら、私だって美人偏差値50くらいにはなるかもしれないし!(夢見る瞳)頑張ろう!頑張って、綺麗になろうっ!!
そして、綺麗になったら(当社比)記念に写真屋さんで写真を撮ろう♪近くに写真集風とかグラビア風とかに撮ってくれる面白い写真屋さんがあるらしいのだ。(行ってみたいけど今は絶対撮りたくないので)あ、全身プリクラもね♪うふふ。
友達の結婚式が4月にあるので、それまでに7s減が目標♪
見ててくださいねっ!そしてひまじんダイエッターズの同志の皆様!共に、目標に向かって頑張りましょうね♪

ちなみにタイトルは「さよなら大好きな人」の替え歌ですι戒め。(笑)

先頭 表紙

どおなんでしょうか・・。その辺はよくわからんです。物は試しということで・・・(笑)。 / ぷよん ( 2001-01-21 23:26 )
鍼灸治療院で・・・!それは効きそうです!!マツキヨとかで売ってるのでも効くのでしょうか・・・(悩)>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-20 17:43 )
うーん、都内・・・ιありそうなんですけどねえ・・・わかんないですーι見つけたらお知らせしますねー。>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-20 17:39 )
頑張りましょう〜♪でも撫子様は元気になるのが先ですねー。お大事にー!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-20 17:36 )
健康茶、結構効きますよぉ。水分とってもトイレの回数が少なかったσ(^^) が、人並み以上に行けるようになりました。実はこれ、実家の行きつけの鍼灸治療院で売ってるらしいので、詳しいことはよくわかっていないのでした・・・(笑) / ぷよん ( 2001-01-20 01:44 )
私は都内でさがしてるの、写真屋さん。スタジオでちゃんときれいにして撮ってくれるとこね(実物以上に!)。私がテレビで見たのは京都だったの。どこかにあったら教えてね! / ぴぴ ( 2001-01-19 07:12 )
おー!ここにもダイエット仲間がっ!最近みんなダイエットするからねぇ。なんとなくつられるのよねぇ。みんなでがんばろーねっ! / 撫子 ( 2001-01-19 03:39 )
い、胃怪獣!!私のことっぽい〜!!(泣笑)足は、私もむくんじゃってすごいです!!ブーツ履くと痛いくらいに!!(涙)健康茶、効きます??>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:17 )
頑張る〜っ!!新年会の時にはちょっと痩せてるといいなー(涙)>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-19 01:15 )
おネエ様!!素敵ですわ♪心のダイエットも同時進行で進めたいです♪>lamanchaおネエ様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:14 )
いや、確実に勝てると思いますっ!私より太い人って見たことないし!!・・・・・勝ちたくない・・・(涙)頑張りましょうね〜!!>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:13 )
おお!楽しそうな企画ですね♪私が見たのは、大宮(埼玉)とかなんですが・・・ιぴぴ様おうちどちらですか??東京も探せばたくさんありそうですけども・・・>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:11 )
えむ様・・・!( ^_^)/\(^_^ )♪なんか同じ匂いを感じますっ!(笑)そうそう、ひざから下はそうでもないけど太ももが、なんですよねえ(涙)>えむ様 / 咲良 ( 2001-01-19 01:09 )
こち、同志ッ!!(涙)一緒に頑張ろうね〜!!でもこちは太くないよ・・・若いし。>こち / 咲良 ( 2001-01-19 01:07 )
おーのーっ! 私も痩せたいのはやまやまですが、いかんせん胃怪獣になってしまっているので、まずは足の浮腫を取るために健康茶のんで老廃物出すことにします・・・。 / ぷよん@名前通り ( 2001-01-18 21:12 )
頑張れ咲良!!!(笑) / たける ( 2001-01-18 19:49 )
おネエはね〜、心のダイエットをする事にしたわ♪。 / lamancha ( 2001-01-18 11:31 )
太ももの太さだったら負けないわよ〜。(T-T) こんなことで勝負しちゃいけないわね。。 目標に向けて頑張りましょう!! / マキコ ( 2001-01-18 10:50 )
その綺麗にとってくれる写真やさん、どこかにある?私と友人と、いまのうちに勝手にモデル写真をバッチリメイク、ばっちり照明で撮っておこうという企画があるんだけど、写真やさんが見つからないのよぉ。 / ぴぴ ( 2001-01-18 07:59 )
あっしもハラと太ももがヤバいです。。ひざから下が細いだけに私も人から「小太り+α」にしか見られてませんが・・(涙)やっぱ春までに痩せないと。 / えむ ( 2001-01-18 07:56 )
こちも現実を見なければなぁ・・・。痩せなくてはかなり!かなり!やばい状況なんで・・・。 / こち ( 2001-01-18 02:16 )
うん・・・私ももはやどこから減らしたらいいかわかんないといえばわかんないんですが・・・・ιう、うちも親はまんまるです〜ι何しろ母の体脂肪率は40%を越えているιι血が怖い・・・・(号泣)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-18 02:12 )
咲良ちゃんが痩せるの!?どこを減らすのだ?!あたしなんかそんなんじゃ「生きている資格無し」だ〜……努力はしてるんだけどもう親をみて諦めている……どよーん……でも痩せたい…… / らいむ ( 2001-01-18 01:51 )
私の自己評価では、美人偏差値43だよ…(半端)世界で一番ブスじゃないと思うけど人並みにちょっと足りない。あいちゃんは痩せちゃ駄目だよっ!ιまた体脂肪率ひとケタになっちゃっても知らないよッ!?死んじゃうからやめてっ!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-18 01:41 )
だいじょーぶだって、さくらはそのままでも充分かわいい!美人偏差値70です。ダイエット、みんなやってるなぁ・・・。わたしもしないとι流行にのってしまおうかしら。 / あい ( 2001-01-18 01:31 )

2001-01-16 念願叶って・・・・!!「シャカっとタンバリン☆」

今日、友達とゲーセンに行って、念願の「シャカっとタンバリン」をやってきた。
上下左右ナナメに丸があって、例えば右ナナメ上に赤い●が来たら右ナナメ上でぱんっと叩く。青い○が来たらシャカっと振る。矢印が出たら、その矢印に沿ってしゃらしゃらしゃら〜と動かす。というもの。それを曲に合わせてやるのだけど、これが結構楽しい!
私は自慢じゃないがゲーム音痴で、初めてやるゲームなんて大抵EASYにしておいてCランク、という感じ。逆に、友達はいつも初めてでもそつなくこなして大抵AかBは取る。彼女と遊ぶようになって3年経つが、1度たりとも勝てたことがない。
ところが、試しにとaikoの「カブトムシ」をやってみたら、意外と体が動く♪
なんと97%で、Aランクをもらった♪♪おおおおお!!こんなの初めて!(歓喜)
私、このゲーム向いてるんじゃないだろうか♪ふふふふふ。
「すごくない!?こんなの初めて!あたしタンバラー向いてるかも!どうしよう!!」と興奮する私。
「すごいよ!よかったね!」と素直に賞賛してくれる友。(涙)←ちなみに彼女は94%でAランクだった。初勝利!
次に選んだ「恋のバカンス」も、98%Aランクをもらい、超ごきげんな私(笑)
しばらくこれ通っちゃおうかな♪腕疲れるから、意外と二の腕やせするかも??(腱鞘炎が悪化するのが先かもしれないがι)
しかし、調子に乗ってやって3回もやってしまったので、明日はきっと筋肉痛ι
駄目ね、私・・・(反省)

先頭 表紙

よくないよ〜!よくないからいつもCなんじゃん!(笑)ゲーセンね、前は殆ど行かなかったんだけど、ともちゃんの影響で行くようになっちゃったよ(笑)今度是非ご一緒しましょう♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-18 01:32 )
運動神経いいんだね〜(笑)。あとさ、結構よくゲーセン行っているような・・・?(笑)今度連れてってください。 / 青凜 ( 2001-01-18 01:02 )
ぷよん様、是非やってみてくださいませ!!今咲良のイチオシゲームです♪コンシューマーだと「鬼武者」がやりたいのですが、まっすぐ歩けるかどうかさえ不明…ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:43 )
はなくろ様!お誕生日おめでとうございました♪そうそう、人目のない時を見計らって、ノリノリでGoですぅ♪>はなくろ様<ようこそ! / 咲良 ( 2001-01-18 00:38 )
おお!パーカッショニスト!だったらきっとばっちりです!!楽しいんですよ〜♪やってみたら教えてください〜♪ちなみに私はパーカッションの楽譜は読めませんιえむ様尊敬…リズムわかんないんですよね〜ι>えむ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:35 )
私もね、「恥ずかしいから絶対嫌!!」って言ってたんだけど…やってみたら意外と周りは気にならないもんだ。一人じゃあ絶対できないけどねっι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-18 00:34 )
自慢じゃないですが私もバレエ習ってた時代、一番フリ覚えるの遅かったです。でも大丈夫♪あのゲームは慣れと反射神経?です。記憶力はいらない…かも。ダンス習ってらっしゃるのですね!いいなあ♪>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:32 )
恥を忍んでッ!(涙)じゃあ咲良は恥知らずということですかッ!?(そうだってばι)いや、まじ楽しいんですよ!やったらハマる!多分!!>らいむ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:31 )
だって楽しいんですもの!(笑)私、気づけばちょっと口元に微笑みを湛えたまま(怖いι)腰でリズムなんてとりながらノリノリでタンバリン振ってました(爆)冷静になるとはーずかしーい!!>ぷり長様<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-01-18 00:28 )
タンバリンかぁ・・・。面白そうっす。今度あったらやってみよっと♪ / ぷよん ( 2001-01-18 00:05 )
お祝いどうもでした!この手のゲームはやったことがありません、やってみたいけど、人が居ない時を見計らわなくては〜〜 / はなくろ ( 2001-01-17 20:28 )
シャカっとタンバリンかぁ!元パーカッショニストとしては気になる(笑)でも一緒にやってくれそうな友達が周りにいないのが残念(涙) / えむ ( 2001-01-17 08:08 )
ダンレボとか体を動かす系のゲームって妙に照れが入ってあまりやったことがない(笑)。じーっと人のは見るけど、見られると「イヤー、見ないでー(涙)。」って思ってしまう(笑)。でも楽しくやせられていいなぁ。今度やってみようかな。 / あい ( 2001-01-17 04:43 )
身体を動かすゲームってなかなか難しいですよね〜。ダンス習ってるけど、なかなか振り付けが覚えられなくて、頑張って復習しないと覚えられない私には辛いゲームですわ。でもやってみた〜い。 / マキコ ( 2001-01-17 03:49 )
ちょっとやってみたかったのだ!こんど恥を忍んで(笑)やってみます(笑) / らいむ ( 2001-01-17 02:02 )
あれはプレイしている人を見ていても楽しそうなんですよね。他の音楽ゲーが技巧に走ってみんな眉間にしわ寄せてしまいがちなのに、「シャカっと…」はちょっとほのぼのした空気が漂うような。 / リズム感なしぷり長 ( 2001-01-17 01:50 )
おう!私も経験者さー!何しろ運動不足だからねー!こち(兄)んち遊びに行ったときも・・・ウーロン茶持っただけなのに次の日筋肉痛だったよιなさけなさすぎー!!!(号泣)>こち / 咲良 ( 2001-01-17 01:40 )
おお!あれやりました〜!?私も熱血した〜!!でもあれマラカスちゃんと振ってるのにカウントしてくれなくて(多分振りが甘いι)きー!!って言ってました(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:38 )
おお!ついに念願叶ってってやつですな。でも筋肉痛・・・つらいぞ?(笑)←経験あり / こち ( 2001-01-17 01:28 )
あはっ やりたい。サンバの方でも熱血しちゃったからタンバリンもやりたーーーーーいい / ひちゃの ( 2001-01-17 01:19 )
そうそう!抜けられないのですよ〜!前はDDRにハマったりしてました〜ιでもあれ結構有酸素運動でダイエットにもよさそうな・・・?>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:07 )
音ゲーはまるとぬけらんないね!撫子も思い出有り!!でも腱鞘炎悪化しないように注意です!! / 撫子 ( 2001-01-17 01:00 )

2001-01-15 エステ再び

今日、年末に一度行った、リラクゼーションサロンにまた行って来た。(リラクゼーションカプセルなるものに入れてもらうとこ。ちなみにダイエットコース)
今日は、キャンペーン中らしく4000円が2500円。おお、安くなっている♪♪
と思ったら。なんかアロマオイルのマッサージがぞんざいだ。いきなり目隠しされてヘッドフォンされて、なげやりにおなかやらふとももやらをこすられる。美容院で頭洗ってもらうときは別にいいけど、目隠しで自分の体をうにうにもまれるのって、なんだか怖い気がしていや・・・何してんだよう・・・ってあたしの肉をもみほぐしてるのか(笑)そりゃ目が合うとちょっと気まずいけど・・・これはなんか生理的に怖いぞ。
で、マッサージ(?)が終わってカプセルの中で蒸されるのは前と一緒。やっぱり気持ちよくて寝てしまった♪BGMもヒーリング系ので相変わらず心地よい。
30分経って出てみると、シートの上に汗だまりが(誇張じゃなく)できるくらい汗だくになっていた。おお。この汗だまりの分の水分が私から抜けたのか。(ちょっと感動)
が、終わった後も、前は顔拭き用の冷たい濡れタオルとかくれたのに、今回は乾いたタオルひとつ貸してくれて終わり。
なんだか色んなところがちょこっとずつランクダウンしている。
これは、お試し価格だからなのか?それとも前回が初回だったために特別大サービスだったのか??(怒)人に勧めちゃったじゃん。どうしてくれるのさ!
まあ、それでも充分気持ちよかったのだけども。でもなんだか複雑でした・・・

先頭 表紙

ルビーパレス!!新宿なら行けますわ♪わー、チェック☆えええと、ちなみにそこはやっぱり紙ぱんついっちょなのですか?ι(恥)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:05 )
韓国エステでお奨めはルビーパレス@新宿です。お気に召していただける自信はないけど・。。 / 撫子 ( 2001-01-17 00:51 )
マッサージ・・・私も通ってます〜!肩こり・腰痛もちなので・・・あれはハマっちゃいますよね〜!!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:22 )
おお!知り合いがいるのならいいじゃん!試しに行ってみなよー!楽しいよん♪コース組むとお金高いのであくまでもお試しでι>こち / 咲良 ( 2001-01-17 00:19 )
私…昔某エステ○ミロー○のコース組んだことがありましたが…あまりに追加追加が多くて、毎回勧められるのがストレスでι結局3回くらいしか行きませんでしたι私の20万ー!!!(号泣)シェラトン、よさそうですが高そうですね!宝くじ当たったら行きます(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:18 )
気持ちよかったよ〜ん♪でも恥ずかしいのよιうわー!すみませんおなか出てて!すみませんぷよぷよしてて!っていう気になっちゃってι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-17 00:14 )
韓国アカスリ!!!あれはスゴイらしいですね!(笑)私も話のタネにでも一度は行ってみたいのですが・・・♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:13 )
ラストスパートですね♪おうちでお手入れがやっぱり基本・・・ですがたまに贅沢したいときにはエステも楽しいですよね♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:12 )
エステか〜。σ(^^) はお試しのあとがこわいので、どんなに頻繁に案内があろうとも行かないようにしています。でも、リフレクソロジーとかマッサージとかは結構頻繁に行っていたり(笑) / ぷよん ( 2001-01-16 20:49 )
私も久しぶりにエステに行きたいなぁ。家の目の前に一件あるんだけど、なかなか入りづらくて・・ / えむ ( 2001-01-16 08:10 )
エステかあ。知り合いのお姉さんがエステ業やってるから今度おいでよと言われてるのだけど行ってみようかな〜 / こち ( 2001-01-16 02:23 )
エステのお試しって絶対に手抜きしてると思うな。いかにも、本当のコースが破格の値段で、って宣伝してるけど、実際は、、、それで、いくら追加すると、このコースが、、、みたいに話される。さすがに営業してますね。フルコースのエステはとても気持ちいい。ピカイチは浦安のシェラトンホテルだったかな。 / ぴぴ ( 2001-01-16 01:42 )
おぉ、いいなー。1回も行ったことないんだよね、エステって。気持ちよさそう〜〜♪でも触られるのが恐怖・・・ιマッサージとか美容室とか苦手。触られるから・・・。 / あい ( 2001-01-16 00:59 )
エステはアロマリラクゼーションコースに通っているが、1度「迫力の韓国アカスリ」!に挑戦したい〜!! / サヴァ ( 2001-01-16 00:45 )
撫子もいきたーい!お誕生日とバレンタインカウントダインだからね!でももっらぱおうちで手入れです。少しは美白になったかな? / 撫子 ( 2001-01-16 00:29 )

2001-01-14 バレンタインカウントダウン!

今、日記を書こうとして気が付いた。
バレンタインデーまで、あとまる一ヶ月だ・・・・
ついこの間まで、クリスマスまでに!!と言っていたけど、今度はバレンタインを目標に頑張りたい!(気合)
好きな人のいないバレンタイン前の街はちょっとつらい。
考えてみれば、私はバレンタインの時に好きな人とらぶらぶだった試しがない。
去年はもう終わりかけていて、一応あげたけどあんまり嬉しそうじゃなかった。私も、選んでいてあんまり楽しくなかった。受け取ってくれなかったらどうしよう、とかこれを機会にさよならされたらどうしよう、とか、ホワイトデーの頃、ちゃんと一緒にいられるのかなあ、とか・・・・そんなことばかり考えていた。実際、ホワイトデーの頃には連絡も取らなくなっていたけど。
あ・・・なんか悲しくなってきた(涙)
今年は誰かと過ごせるのかな。一緒には過ごせなくても、好きな誰かの為にどきどきしてチョコを選ぶバレンタインでありますように・・・

ちょっと乙女してみました(笑)

先頭 表紙

まあ、青山!またおしゃれなとこで・・・ι今から下見しておいたら当日はばっちりですね♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:24 )
乙女撫子は青山のチョコレート屋さんです!下見をしてきたのだけど・・・(涙) / 撫子 ( 2001-01-16 00:30 )
ふふふふふふ。じゃあ今年はだーりんと8くんにラブラブチョコをあげてみてね♪そしてあまったら咲良にもね♪(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-15 23:03 )
さ、坂田の呪い!?アホになっちゃったから!?うわああんごめんねええこち!私のせいで・・・!(涙)>あいちゃん、こち / 咲良 ( 2001-01-15 23:01 )
うわー(涙)こちも同じ呪いにかかっているのか!!でも今現在いないから、イベント前に別れようがないぞ!だからきっと今年は大丈夫!!>こち / 咲良 ( 2001-01-15 23:00 )
そういえば、結婚してしまうとバレンタインデーもあげなくなってしまった・・・これではいけないのかな。もっと優しくしてあげなければ・・・ちょびっと反省。(笑) / 青凜 ( 2001-01-15 04:44 )
その呪いはもしや・・・・。坂田?>こち / あい ( 2001-01-15 04:43 )
そういえばこちもバレンタインにラブラブだったことないや(笑)いっつもイベント前に別れるのよね。呪われてる?(笑) / こち ( 2001-01-15 02:22 )
今淋しい・・・(涙)咲良と一緒ですね・・・(一緒にするなってι)私も今相手不在で乙女してるので当日までに真の乙女道を極めたいです!いかがですか?ご一緒に!(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:56 )
わらしべ長者ですね!!羨ましい!!うちの会社はお返しちゃんとくれたことないですよ〜!鯛つりたいです〜!!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:52 )
うん、納豆チョコ!ねばっとね!!>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-15 01:50 )
ぷよん様はじめまして〜!!わー。いいだーりんですねー!!サイフに優しい!(笑)でもあげる人がいるって素敵ですよね♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:48 )
あげようか・・・?(笑)じゃあ、交換しよう!!・・・ちょっと淋しいけど・・・(涙)ああ女子校時代を思い出す・・・>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 01:46 )
いや バレンタインあげる人できるのかしら?去年は一応楽しかったけど・・・?今淋しい・・・・・えん / あたしも乙女になりたい@ひちゃの ( 2001-01-15 01:22 )
会社に居た頃はバレンタインにお歳暮代わりに30個くらいのチョコを配りまくってました。次のホワイトデー、出張でオフィスに戻らなかったら翌日デスクの上にお返しが山盛り。エビ鯛ってあれかしら? / ぴぴ ( 2001-01-15 01:10 )
うっひゃあ〜納豆チョコ!!(爆) / たける ( 2001-01-15 01:05 )
はじめまして(^^)。私もここ数年前までは無縁でしたねぇ・・・。今は「チョコは高いもんじゃなくていい」という奴がいるんで、それほど気合いを入れなくて済んでます(笑) / ぷよん@ちょいばばくさ・・・ ( 2001-01-15 00:54 )
チョコ・・・・・欲しいな  (ボソッ) / 月龍 ( 2001-01-15 00:48 )
きゃあ!乙女ですわよぉ♪(笑)撫子様今のだー様とは初めてのバレンタインなのですね!それは気合充分でしょう!!極上の1日をお過ごしくださいませ♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-15 00:17 )
きゃあ!乙女よぉ!!ここにもいるわ♪バレンタインは気合十分撫子です!!ダーリンの昨年の結果は12個!何事!?今年は初めてのバレンタインなので極上のチョコを・・・って考えてます。 / 撫子 ( 2001-01-15 00:04 )
くるみちゃ〜ん!!( ;^_^)/\(^_^; ) 私もそうなりそうな可能性は大よ!でも諦めません勝つまでは!!(何?ι)くるみちゃんはまだまだこれから胸ときめかすようなことがたくさん起こるよん♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-15 00:03 )
うふふふふ♪今年はだーりんとおぼっちゃまSにいかが??金のつぶチョコとか・・・(爆)>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-15 00:01 )
おおお!伊藤君に!いいですね〜♪しかしカークンは伊藤君にチョコあげるのは怒らないのですか??・・・らぶらぶで羨ましいっす♪>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-01-15 00:00 )
ま、マキコ様・・・私みたいなことを言わないで〜(笑)今年はハッピーバレンタインでうはうはかも・・・??>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:58 )
りへ様っ!乙女ですぅ〜♪(笑)いやん♪・・・無駄な乙女ぶりだ・・・相手もおらぬのに・・・(遠い目)早くりへ様のように幸せをつかみたいですっ!!(気合)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:57 )
らいむさんっ!!長いお付き合いのだー様がいるのに何故!?(笑)…でもそういう肩の力抜いて付き合えるのっていいな♪>らいむ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:54 )
うわぁ〜ん(涙)そのジンクス淋しい〜!私も、夏はいても冬は大抵いないというジンクスが…!!冬大事なのに〜!!くぅ〜!今年は頑張ろうね〜!!!一緒に幸せになろうっ!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:53 )
バレンタイン・・・・(黙)今年も義理チョコかなぁ・・・さみしすぎる / くるみ ( 2001-01-14 22:32 )
10年もチョコはあげてないが(ははは)その前は何度かあったっけなあ〜ドキドキする季節なんだよねん、バレンタインってさ(笑) / たける ( 2001-01-14 21:49 )
正月の同窓会の時に中学の時好きだった奴に「中学の時好きだったのよ」っと告白しておきました。奴は「全然知らんかった・・・」っと言ってました。去年は伊藤君にバレンタインをあげたけど・・・ / にゃんまげ ( 2001-01-14 21:29 )
バレンタインですかぁ。。いつも他人事でしたぁ。多分今年も他人事。。 / マキコ ( 2001-01-14 21:08 )
いやぁ〜ん、乙女だわっ。かわいい〜☆リヘ高校生の時に付合っていた人に、バレンタイン当日振られたのを思い出した… / リヘ ( 2001-01-14 21:02 )
若いっていいねぇ〜♪私はもう何年も好きな人にチョコなんて選んでないし、バレンタインは……(爆) / らいむ@がけっぷち ( 2001-01-14 20:22 )
わたしなんてクリスマス前になると別れるっていうジンクスができてるんだよね(涙)。なぜかいつも11月の終わりにお別れ・・・。くぅ、今年のバレンタインはがんばろーね(涙)!! / あい ( 2001-01-14 19:50 )

2001-01-13 親馬鹿物語

今、うちの犬りんはしつけ教室に通っている。
りんは、4ヶ月くらいまで余所の家で飼われていたのだが、そこんちの奥さんがどうしても犬嫌いで飼えない、ということで散々たらい回しされた挙句うちに来た。
しつけをするのに大事な時期に放りっぱなしだったのとスキンシップがほぼゼロだったので、うちに来た当初は人間嫌いで触ろうとすると噛むし、とりあえず信頼関係を作ることが先決、という感じであまり厳しいしつけはしていなかった。
最近、触られるのも嫌がらなくなったしおなかを見せてごろ〜んポーズもしてくれるようになったし、人間は好きになってきたみたい。
ということで、今「おすわり」「待て」「おいで」を特訓中!!
おやつで釣りつつ「おすわり」と言うと、一応素直に座る。そしてそのまま「待て」
「おおお!すごい!!」と感動する私。
が、フローリングの床の上なのでずるずるずる〜と滑ってしまって伏せ状態になる。おまけに股関節が柔らかいのか足が後ろにへりょ〜んとなっていて変ι伏せですらない。
「違うだろっ!(怒)」
「???(何何??くれるんじゃないの?それ。)」
首をかしげつつきらきらした目で見上げるりん。
・・・・駄目だあ・・・可愛いっ!!(ぎゅうっ!)
犬をしつける前に、まずは私がりんのラブリー光線に勝てるようにならなければ・・・ι
あーもー、なんで可愛いんだ、こんなにっ!!

ちなみに、画像は母にだっこされたりん♪身を乗り出してます。


先頭 表紙

うう・・・爆笑してるとこいいづらいが、私も昔そう思ってたよ・・・・ι私バレエ習ってたのに・・・(涙)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-17 00:25 )
・・・マドンナ・・・大爆!!! (^o^) >あい / 月龍 ( 2001-01-15 23:12 )
そうなのか!初耳!!ドラえもんがネズミが嫌いなようなものか。勉強になったよ!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-15 22:58 )
ええっ!プリマ!!?私がプリマ!?ああっ、トウシューズに画鋲がっ!!(笑)←プリマのイメージ いや、男の子なので・・・白タイツで王子様だね。・・・ちとつらい(笑)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 22:57 )
そうそう、こう見えても大変なんだよ、俺。皆気軽に馬鹿犬馬鹿犬言うけどさ(怒)BYりん ・・・そういえばどこだろうね、母の顔・・・(笑)別に加工して切ったわけじゃないんだけどι>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 22:55 )
のび太のママは小さい頃に犬のしっぽを踏んで追いかけられて以来、犬ギライなんだそうな・・・。>さくら・くるみ   プリマドンナって、プリ・マドンナだと思ってたιでもプリマっていうもんね。(^-^;)>月龍 / あい ( 2001-01-15 04:40 )
股関節が柔らかい・・・バレエ教室のほうがいいんじゃないか?しつけ教室よりも。目指せ!プリマ・ドンナ!(男の子だっけ? (^^;) ) / 月龍 ( 2001-01-15 00:55 )
へえ〜、わんちゃんのしつけ教室なんてあるんだ・・・ヒト社会で生きていくわんちゃんもなかなか大変だねえ。「ずるずるずる〜と滑って伏せ状態」ってかわいい〜♪  ところで、お母さんの顔、どこっ? / 月龍 ( 2001-01-15 00:44 )
そうそう、くるみちゃんっ!もっと言ってやって♪犬は可愛いぞ〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:51 )
のび太のママは犬が嫌いなのか・・・?ιそんな、多分ずっと犬嫌いの設定は変わらないであろう人と争って負けるくらいだなんて・・・・(涙)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:50 )
あいちゃん、犬は可愛いぞ!のび太のママ・・・私もあんまり好きじゃないかも・・・ / くるみ ( 2001-01-14 22:43 )
多分、一生犬キライだろうなぁιのび太のママとどっちが先に平気になるかと言ったら、ママだろうってくらいだから(笑)。 / あい ( 2001-01-14 19:47 )
あいちゃんまだ犬嫌いなのか?そろそろかわいくなってこない??(笑)おかげさまで、今はらぶらぶにしてます♪ありがとー!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 19:26 )
うちにこの子をくれた家も、子供のできない夫婦で、共通の話題を作りたくて・・・ということで旦那さんが買ったらしいです。しかし奥さんが大の犬嫌いだったことが計算外・・・ιわんこがいると会話が弾んでいいんですよね♪>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-14 19:25 )
いやー。可愛いとつい甘やかしちゃうんですよね(笑)プードルは気位が高いのですか・・・パピヨンも我儘らしいですι私、きっと奴のパシリくらいにしか思われてないかも・・・?>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-14 19:23 )
一回家に来て、また戻って行ったりしたんだよね?話を聞いてかわいそうだと思ってたけど、今はしあわせそうでよかった♪・・・犬キライでもかわいそうだとかは思うんだよねぇ(笑)。 / あい ( 2001-01-14 19:03 )
最近は欧米並みにしつけ教室に通わせる家庭が多いみたいですね。私の知り合いも、子供がきたんですって言うから、養子縁組でもしらか?と思ったらワンちゃんだった。子供のいない夫婦だったから、ドキっとしちゃった。 / ぴぴ ( 2001-01-14 07:35 )
夫実家のトイプードル、(プードルは元々気位が高いらしいが)義母は別格だけど、それ以外の家族は自分と対等だと思ってる節が(笑)皆、甘々なんだから…(笑) / みゃご ( 2001-01-14 04:55 )
うんうん!サヴァ様のおうちの姫猫ちゃん美人そうだから、芸なんてできた日にゃあ売れっ子になりそうですわね♪・・・やってみません?(結構真剣)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-14 03:21 )
こち!( ^_^)/\(^_^ ) 私も「お友達」って感じιご主人とは思ってない・・・寝てると顔踏んで歩くしι(それは犬以下なのでは・・・?ι)>こち / 咲良 ( 2001-01-14 03:18 )
かわいい!我が家の愛猫たちにも芸の一つでも仕込んで「稼いで」もらえないかと悩むこの頃。 / サヴァ ( 2001-01-14 01:22 )
あるんですよう〜ペットショップがやってるのです。結構大変・・・ιにゃんこも可愛いですよね♪私もアレルギーでさえなかったら猫も飼いたいです!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-14 01:08 )
りんちゃん相変わらず可愛いね〜!犬って家族(群れ)の中で誰が一番偉いかわかるんだって。つまりりんちゃんはお父さんが偉いと思ってるのかしら?うちもそうなんだけどね(笑)私なんてきっと同等に思われてるんだわ(涙) / こち ( 2001-01-14 01:08 )
犬を飼ったこともないし、どちらかというと猫派の私なので「犬のしつけ教室」っていうのがあるなんて初めて知った〜。ちょっと遠くから覗いてみたいかも!? / 撫子 ( 2001-01-14 00:17 )
わんわん語は、心の耳で聞くのです!!(笑)でもほんとにそういう顔するんですよぉ〜!(まだめろめろ)>かずみんみん様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:49 )
ね〜!こんな可愛い子叱るなんてできないですよぉ〜!(めろめろ)ケリーちゃんも可愛いですよね〜!一緒に親ばか街道を突き進みましょう!(笑)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:48 )
いや、殆ど聞いてくれないですけども・・・甘え噛みもするしι父の言うことは割と聞きます。人を選ぶのでしょうか・・・生意気なっ!(笑)ねこちゃんは犬より更に気まぐれそうですものね〜。そこがかわいいのですけども♪>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:46 )
初期教育の失敗、なのですよ、りん・・・(りんなのに(涙))天才犬になるはずだったのですけども・・・(笑)>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:44 )
しつけ教室があるなんてあたしもびっくり!!そして「くれんじゃないの?」ってワンワン語がわかる咲良さんもすごい(笑) / かずみんみん ( 2001-01-13 22:34 )
かわいい〜☆リヘも可愛すぎで、しつけできないのぉ〜我が家のケリーちゃんはカナリの落ちコボレ。レパートリーは、おすわり・待て!この2つのみ。何よりも可愛いからなんでも許せちゃう!以上!! / リヘも相当親ばかよぉ〜ん ( 2001-01-13 22:14 )
言うことを訊くなんて、可愛いですね〜。実家に居る猫ちゃんたちは、餌をあげる母にはよくなつくし、言うことも訊きますが、私には。。。年に数回だけだから所詮無理でしょうけど。 / マキコ ( 2001-01-13 21:03 )
しつけ教室ってあるんだ……やっぱりしつけをする時期って動物も大事なのねー。 / ホシノタカミ ( 2001-01-13 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)