himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-16 念願叶って・・・・!!「シャカっとタンバリン☆」
2001-01-15 エステ再び
2001-01-14 バレンタインカウントダウン!
2001-01-13 親馬鹿物語
2001-01-12 HAPPYの法則☆
2001-01-11 わたしの諭吉も泣いているι
2001-01-10 もう追いかけないわ 強がりはやめるの♪
2001-01-09 うええええん(涙)
2001-01-08 納豆チャーハンたまご入り。
2001-01-07 昨日の今日で・・・


2001-01-16 念願叶って・・・・!!「シャカっとタンバリン☆」

今日、友達とゲーセンに行って、念願の「シャカっとタンバリン」をやってきた。
上下左右ナナメに丸があって、例えば右ナナメ上に赤い●が来たら右ナナメ上でぱんっと叩く。青い○が来たらシャカっと振る。矢印が出たら、その矢印に沿ってしゃらしゃらしゃら〜と動かす。というもの。それを曲に合わせてやるのだけど、これが結構楽しい!
私は自慢じゃないがゲーム音痴で、初めてやるゲームなんて大抵EASYにしておいてCランク、という感じ。逆に、友達はいつも初めてでもそつなくこなして大抵AかBは取る。彼女と遊ぶようになって3年経つが、1度たりとも勝てたことがない。
ところが、試しにとaikoの「カブトムシ」をやってみたら、意外と体が動く♪
なんと97%で、Aランクをもらった♪♪おおおおお!!こんなの初めて!(歓喜)
私、このゲーム向いてるんじゃないだろうか♪ふふふふふ。
「すごくない!?こんなの初めて!あたしタンバラー向いてるかも!どうしよう!!」と興奮する私。
「すごいよ!よかったね!」と素直に賞賛してくれる友。(涙)←ちなみに彼女は94%でAランクだった。初勝利!
次に選んだ「恋のバカンス」も、98%Aランクをもらい、超ごきげんな私(笑)
しばらくこれ通っちゃおうかな♪腕疲れるから、意外と二の腕やせするかも??(腱鞘炎が悪化するのが先かもしれないがι)
しかし、調子に乗ってやって3回もやってしまったので、明日はきっと筋肉痛ι
駄目ね、私・・・(反省)

先頭 表紙

よくないよ〜!よくないからいつもCなんじゃん!(笑)ゲーセンね、前は殆ど行かなかったんだけど、ともちゃんの影響で行くようになっちゃったよ(笑)今度是非ご一緒しましょう♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-18 01:32 )
運動神経いいんだね〜(笑)。あとさ、結構よくゲーセン行っているような・・・?(笑)今度連れてってください。 / 青凜 ( 2001-01-18 01:02 )
ぷよん様、是非やってみてくださいませ!!今咲良のイチオシゲームです♪コンシューマーだと「鬼武者」がやりたいのですが、まっすぐ歩けるかどうかさえ不明…ι>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:43 )
はなくろ様!お誕生日おめでとうございました♪そうそう、人目のない時を見計らって、ノリノリでGoですぅ♪>はなくろ様<ようこそ! / 咲良 ( 2001-01-18 00:38 )
おお!パーカッショニスト!だったらきっとばっちりです!!楽しいんですよ〜♪やってみたら教えてください〜♪ちなみに私はパーカッションの楽譜は読めませんιえむ様尊敬…リズムわかんないんですよね〜ι>えむ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:35 )
私もね、「恥ずかしいから絶対嫌!!」って言ってたんだけど…やってみたら意外と周りは気にならないもんだ。一人じゃあ絶対できないけどねっι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-18 00:34 )
自慢じゃないですが私もバレエ習ってた時代、一番フリ覚えるの遅かったです。でも大丈夫♪あのゲームは慣れと反射神経?です。記憶力はいらない…かも。ダンス習ってらっしゃるのですね!いいなあ♪>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:32 )
恥を忍んでッ!(涙)じゃあ咲良は恥知らずということですかッ!?(そうだってばι)いや、まじ楽しいんですよ!やったらハマる!多分!!>らいむ様 / 咲良 ( 2001-01-18 00:31 )
だって楽しいんですもの!(笑)私、気づけばちょっと口元に微笑みを湛えたまま(怖いι)腰でリズムなんてとりながらノリノリでタンバリン振ってました(爆)冷静になるとはーずかしーい!!>ぷり長様<いらっしゃいませ! / 咲良 ( 2001-01-18 00:28 )
タンバリンかぁ・・・。面白そうっす。今度あったらやってみよっと♪ / ぷよん ( 2001-01-18 00:05 )
お祝いどうもでした!この手のゲームはやったことがありません、やってみたいけど、人が居ない時を見計らわなくては〜〜 / はなくろ ( 2001-01-17 20:28 )
シャカっとタンバリンかぁ!元パーカッショニストとしては気になる(笑)でも一緒にやってくれそうな友達が周りにいないのが残念(涙) / えむ ( 2001-01-17 08:08 )
ダンレボとか体を動かす系のゲームって妙に照れが入ってあまりやったことがない(笑)。じーっと人のは見るけど、見られると「イヤー、見ないでー(涙)。」って思ってしまう(笑)。でも楽しくやせられていいなぁ。今度やってみようかな。 / あい ( 2001-01-17 04:43 )
身体を動かすゲームってなかなか難しいですよね〜。ダンス習ってるけど、なかなか振り付けが覚えられなくて、頑張って復習しないと覚えられない私には辛いゲームですわ。でもやってみた〜い。 / マキコ ( 2001-01-17 03:49 )
ちょっとやってみたかったのだ!こんど恥を忍んで(笑)やってみます(笑) / らいむ ( 2001-01-17 02:02 )
あれはプレイしている人を見ていても楽しそうなんですよね。他の音楽ゲーが技巧に走ってみんな眉間にしわ寄せてしまいがちなのに、「シャカっと…」はちょっとほのぼのした空気が漂うような。 / リズム感なしぷり長 ( 2001-01-17 01:50 )
おう!私も経験者さー!何しろ運動不足だからねー!こち(兄)んち遊びに行ったときも・・・ウーロン茶持っただけなのに次の日筋肉痛だったよιなさけなさすぎー!!!(号泣)>こち / 咲良 ( 2001-01-17 01:40 )
おお!あれやりました〜!?私も熱血した〜!!でもあれマラカスちゃんと振ってるのにカウントしてくれなくて(多分振りが甘いι)きー!!って言ってました(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:38 )
おお!ついに念願叶ってってやつですな。でも筋肉痛・・・つらいぞ?(笑)←経験あり / こち ( 2001-01-17 01:28 )
あはっ やりたい。サンバの方でも熱血しちゃったからタンバリンもやりたーーーーーいい / ひちゃの ( 2001-01-17 01:19 )
そうそう!抜けられないのですよ〜!前はDDRにハマったりしてました〜ιでもあれ結構有酸素運動でダイエットにもよさそうな・・・?>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:07 )
音ゲーはまるとぬけらんないね!撫子も思い出有り!!でも腱鞘炎悪化しないように注意です!! / 撫子 ( 2001-01-17 01:00 )

2001-01-15 エステ再び

今日、年末に一度行った、リラクゼーションサロンにまた行って来た。(リラクゼーションカプセルなるものに入れてもらうとこ。ちなみにダイエットコース)
今日は、キャンペーン中らしく4000円が2500円。おお、安くなっている♪♪
と思ったら。なんかアロマオイルのマッサージがぞんざいだ。いきなり目隠しされてヘッドフォンされて、なげやりにおなかやらふとももやらをこすられる。美容院で頭洗ってもらうときは別にいいけど、目隠しで自分の体をうにうにもまれるのって、なんだか怖い気がしていや・・・何してんだよう・・・ってあたしの肉をもみほぐしてるのか(笑)そりゃ目が合うとちょっと気まずいけど・・・これはなんか生理的に怖いぞ。
で、マッサージ(?)が終わってカプセルの中で蒸されるのは前と一緒。やっぱり気持ちよくて寝てしまった♪BGMもヒーリング系ので相変わらず心地よい。
30分経って出てみると、シートの上に汗だまりが(誇張じゃなく)できるくらい汗だくになっていた。おお。この汗だまりの分の水分が私から抜けたのか。(ちょっと感動)
が、終わった後も、前は顔拭き用の冷たい濡れタオルとかくれたのに、今回は乾いたタオルひとつ貸してくれて終わり。
なんだか色んなところがちょこっとずつランクダウンしている。
これは、お試し価格だからなのか?それとも前回が初回だったために特別大サービスだったのか??(怒)人に勧めちゃったじゃん。どうしてくれるのさ!
まあ、それでも充分気持ちよかったのだけども。でもなんだか複雑でした・・・

先頭 表紙

ルビーパレス!!新宿なら行けますわ♪わー、チェック☆えええと、ちなみにそこはやっぱり紙ぱんついっちょなのですか?ι(恥)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 01:05 )
韓国エステでお奨めはルビーパレス@新宿です。お気に召していただける自信はないけど・。。 / 撫子 ( 2001-01-17 00:51 )
マッサージ・・・私も通ってます〜!肩こり・腰痛もちなので・・・あれはハマっちゃいますよね〜!!>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:22 )
おお!知り合いがいるのならいいじゃん!試しに行ってみなよー!楽しいよん♪コース組むとお金高いのであくまでもお試しでι>こち / 咲良 ( 2001-01-17 00:19 )
私…昔某エステ○ミロー○のコース組んだことがありましたが…あまりに追加追加が多くて、毎回勧められるのがストレスでι結局3回くらいしか行きませんでしたι私の20万ー!!!(号泣)シェラトン、よさそうですが高そうですね!宝くじ当たったら行きます(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:18 )
気持ちよかったよ〜ん♪でも恥ずかしいのよιうわー!すみませんおなか出てて!すみませんぷよぷよしてて!っていう気になっちゃってι>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-17 00:14 )
韓国アカスリ!!!あれはスゴイらしいですね!(笑)私も話のタネにでも一度は行ってみたいのですが・・・♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:13 )
ラストスパートですね♪おうちでお手入れがやっぱり基本・・・ですがたまに贅沢したいときにはエステも楽しいですよね♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:12 )
エステか〜。σ(^^) はお試しのあとがこわいので、どんなに頻繁に案内があろうとも行かないようにしています。でも、リフレクソロジーとかマッサージとかは結構頻繁に行っていたり(笑) / ぷよん ( 2001-01-16 20:49 )
私も久しぶりにエステに行きたいなぁ。家の目の前に一件あるんだけど、なかなか入りづらくて・・ / えむ ( 2001-01-16 08:10 )
エステかあ。知り合いのお姉さんがエステ業やってるから今度おいでよと言われてるのだけど行ってみようかな〜 / こち ( 2001-01-16 02:23 )
エステのお試しって絶対に手抜きしてると思うな。いかにも、本当のコースが破格の値段で、って宣伝してるけど、実際は、、、それで、いくら追加すると、このコースが、、、みたいに話される。さすがに営業してますね。フルコースのエステはとても気持ちいい。ピカイチは浦安のシェラトンホテルだったかな。 / ぴぴ ( 2001-01-16 01:42 )
おぉ、いいなー。1回も行ったことないんだよね、エステって。気持ちよさそう〜〜♪でも触られるのが恐怖・・・ιマッサージとか美容室とか苦手。触られるから・・・。 / あい ( 2001-01-16 00:59 )
エステはアロマリラクゼーションコースに通っているが、1度「迫力の韓国アカスリ」!に挑戦したい〜!! / サヴァ ( 2001-01-16 00:45 )
撫子もいきたーい!お誕生日とバレンタインカウントダインだからね!でももっらぱおうちで手入れです。少しは美白になったかな? / 撫子 ( 2001-01-16 00:29 )

2001-01-14 バレンタインカウントダウン!

今、日記を書こうとして気が付いた。
バレンタインデーまで、あとまる一ヶ月だ・・・・
ついこの間まで、クリスマスまでに!!と言っていたけど、今度はバレンタインを目標に頑張りたい!(気合)
好きな人のいないバレンタイン前の街はちょっとつらい。
考えてみれば、私はバレンタインの時に好きな人とらぶらぶだった試しがない。
去年はもう終わりかけていて、一応あげたけどあんまり嬉しそうじゃなかった。私も、選んでいてあんまり楽しくなかった。受け取ってくれなかったらどうしよう、とかこれを機会にさよならされたらどうしよう、とか、ホワイトデーの頃、ちゃんと一緒にいられるのかなあ、とか・・・・そんなことばかり考えていた。実際、ホワイトデーの頃には連絡も取らなくなっていたけど。
あ・・・なんか悲しくなってきた(涙)
今年は誰かと過ごせるのかな。一緒には過ごせなくても、好きな誰かの為にどきどきしてチョコを選ぶバレンタインでありますように・・・

ちょっと乙女してみました(笑)

先頭 表紙

まあ、青山!またおしゃれなとこで・・・ι今から下見しておいたら当日はばっちりですね♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-17 00:24 )
乙女撫子は青山のチョコレート屋さんです!下見をしてきたのだけど・・・(涙) / 撫子 ( 2001-01-16 00:30 )
ふふふふふふ。じゃあ今年はだーりんと8くんにラブラブチョコをあげてみてね♪そしてあまったら咲良にもね♪(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-15 23:03 )
さ、坂田の呪い!?アホになっちゃったから!?うわああんごめんねええこち!私のせいで・・・!(涙)>あいちゃん、こち / 咲良 ( 2001-01-15 23:01 )
うわー(涙)こちも同じ呪いにかかっているのか!!でも今現在いないから、イベント前に別れようがないぞ!だからきっと今年は大丈夫!!>こち / 咲良 ( 2001-01-15 23:00 )
そういえば、結婚してしまうとバレンタインデーもあげなくなってしまった・・・これではいけないのかな。もっと優しくしてあげなければ・・・ちょびっと反省。(笑) / 青凜 ( 2001-01-15 04:44 )
その呪いはもしや・・・・。坂田?>こち / あい ( 2001-01-15 04:43 )
そういえばこちもバレンタインにラブラブだったことないや(笑)いっつもイベント前に別れるのよね。呪われてる?(笑) / こち ( 2001-01-15 02:22 )
今淋しい・・・(涙)咲良と一緒ですね・・・(一緒にするなってι)私も今相手不在で乙女してるので当日までに真の乙女道を極めたいです!いかがですか?ご一緒に!(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:56 )
わらしべ長者ですね!!羨ましい!!うちの会社はお返しちゃんとくれたことないですよ〜!鯛つりたいです〜!!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:52 )
うん、納豆チョコ!ねばっとね!!>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-15 01:50 )
ぷよん様はじめまして〜!!わー。いいだーりんですねー!!サイフに優しい!(笑)でもあげる人がいるって素敵ですよね♪>ぷよん様 / 咲良 ( 2001-01-15 01:48 )
あげようか・・・?(笑)じゃあ、交換しよう!!・・・ちょっと淋しいけど・・・(涙)ああ女子校時代を思い出す・・・>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 01:46 )
いや バレンタインあげる人できるのかしら?去年は一応楽しかったけど・・・?今淋しい・・・・・えん / あたしも乙女になりたい@ひちゃの ( 2001-01-15 01:22 )
会社に居た頃はバレンタインにお歳暮代わりに30個くらいのチョコを配りまくってました。次のホワイトデー、出張でオフィスに戻らなかったら翌日デスクの上にお返しが山盛り。エビ鯛ってあれかしら? / ぴぴ ( 2001-01-15 01:10 )
うっひゃあ〜納豆チョコ!!(爆) / たける ( 2001-01-15 01:05 )
はじめまして(^^)。私もここ数年前までは無縁でしたねぇ・・・。今は「チョコは高いもんじゃなくていい」という奴がいるんで、それほど気合いを入れなくて済んでます(笑) / ぷよん@ちょいばばくさ・・・ ( 2001-01-15 00:54 )
チョコ・・・・・欲しいな  (ボソッ) / 月龍 ( 2001-01-15 00:48 )
きゃあ!乙女ですわよぉ♪(笑)撫子様今のだー様とは初めてのバレンタインなのですね!それは気合充分でしょう!!極上の1日をお過ごしくださいませ♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-15 00:17 )
きゃあ!乙女よぉ!!ここにもいるわ♪バレンタインは気合十分撫子です!!ダーリンの昨年の結果は12個!何事!?今年は初めてのバレンタインなので極上のチョコを・・・って考えてます。 / 撫子 ( 2001-01-15 00:04 )
くるみちゃ〜ん!!( ;^_^)/\(^_^; ) 私もそうなりそうな可能性は大よ!でも諦めません勝つまでは!!(何?ι)くるみちゃんはまだまだこれから胸ときめかすようなことがたくさん起こるよん♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-15 00:03 )
うふふふふ♪今年はだーりんとおぼっちゃまSにいかが??金のつぶチョコとか・・・(爆)>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-15 00:01 )
おおお!伊藤君に!いいですね〜♪しかしカークンは伊藤君にチョコあげるのは怒らないのですか??・・・らぶらぶで羨ましいっす♪>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-01-15 00:00 )
ま、マキコ様・・・私みたいなことを言わないで〜(笑)今年はハッピーバレンタインでうはうはかも・・・??>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:58 )
りへ様っ!乙女ですぅ〜♪(笑)いやん♪・・・無駄な乙女ぶりだ・・・相手もおらぬのに・・・(遠い目)早くりへ様のように幸せをつかみたいですっ!!(気合)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:57 )
らいむさんっ!!長いお付き合いのだー様がいるのに何故!?(笑)…でもそういう肩の力抜いて付き合えるのっていいな♪>らいむ様 / 咲良 ( 2001-01-14 23:54 )
うわぁ〜ん(涙)そのジンクス淋しい〜!私も、夏はいても冬は大抵いないというジンクスが…!!冬大事なのに〜!!くぅ〜!今年は頑張ろうね〜!!!一緒に幸せになろうっ!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:53 )
バレンタイン・・・・(黙)今年も義理チョコかなぁ・・・さみしすぎる / くるみ ( 2001-01-14 22:32 )
10年もチョコはあげてないが(ははは)その前は何度かあったっけなあ〜ドキドキする季節なんだよねん、バレンタインってさ(笑) / たける ( 2001-01-14 21:49 )
正月の同窓会の時に中学の時好きだった奴に「中学の時好きだったのよ」っと告白しておきました。奴は「全然知らんかった・・・」っと言ってました。去年は伊藤君にバレンタインをあげたけど・・・ / にゃんまげ ( 2001-01-14 21:29 )
バレンタインですかぁ。。いつも他人事でしたぁ。多分今年も他人事。。 / マキコ ( 2001-01-14 21:08 )
いやぁ〜ん、乙女だわっ。かわいい〜☆リヘ高校生の時に付合っていた人に、バレンタイン当日振られたのを思い出した… / リヘ ( 2001-01-14 21:02 )
若いっていいねぇ〜♪私はもう何年も好きな人にチョコなんて選んでないし、バレンタインは……(爆) / らいむ@がけっぷち ( 2001-01-14 20:22 )
わたしなんてクリスマス前になると別れるっていうジンクスができてるんだよね(涙)。なぜかいつも11月の終わりにお別れ・・・。くぅ、今年のバレンタインはがんばろーね(涙)!! / あい ( 2001-01-14 19:50 )

2001-01-13 親馬鹿物語

今、うちの犬りんはしつけ教室に通っている。
りんは、4ヶ月くらいまで余所の家で飼われていたのだが、そこんちの奥さんがどうしても犬嫌いで飼えない、ということで散々たらい回しされた挙句うちに来た。
しつけをするのに大事な時期に放りっぱなしだったのとスキンシップがほぼゼロだったので、うちに来た当初は人間嫌いで触ろうとすると噛むし、とりあえず信頼関係を作ることが先決、という感じであまり厳しいしつけはしていなかった。
最近、触られるのも嫌がらなくなったしおなかを見せてごろ〜んポーズもしてくれるようになったし、人間は好きになってきたみたい。
ということで、今「おすわり」「待て」「おいで」を特訓中!!
おやつで釣りつつ「おすわり」と言うと、一応素直に座る。そしてそのまま「待て」
「おおお!すごい!!」と感動する私。
が、フローリングの床の上なのでずるずるずる〜と滑ってしまって伏せ状態になる。おまけに股関節が柔らかいのか足が後ろにへりょ〜んとなっていて変ι伏せですらない。
「違うだろっ!(怒)」
「???(何何??くれるんじゃないの?それ。)」
首をかしげつつきらきらした目で見上げるりん。
・・・・駄目だあ・・・可愛いっ!!(ぎゅうっ!)
犬をしつける前に、まずは私がりんのラブリー光線に勝てるようにならなければ・・・ι
あーもー、なんで可愛いんだ、こんなにっ!!

ちなみに、画像は母にだっこされたりん♪身を乗り出してます。


先頭 表紙

うう・・・爆笑してるとこいいづらいが、私も昔そう思ってたよ・・・・ι私バレエ習ってたのに・・・(涙)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-17 00:25 )
・・・マドンナ・・・大爆!!! (^o^) >あい / 月龍 ( 2001-01-15 23:12 )
そうなのか!初耳!!ドラえもんがネズミが嫌いなようなものか。勉強になったよ!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-15 22:58 )
ええっ!プリマ!!?私がプリマ!?ああっ、トウシューズに画鋲がっ!!(笑)←プリマのイメージ いや、男の子なので・・・白タイツで王子様だね。・・・ちとつらい(笑)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 22:57 )
そうそう、こう見えても大変なんだよ、俺。皆気軽に馬鹿犬馬鹿犬言うけどさ(怒)BYりん ・・・そういえばどこだろうね、母の顔・・・(笑)別に加工して切ったわけじゃないんだけどι>月龍 / 咲良 ( 2001-01-15 22:55 )
のび太のママは小さい頃に犬のしっぽを踏んで追いかけられて以来、犬ギライなんだそうな・・・。>さくら・くるみ   プリマドンナって、プリ・マドンナだと思ってたιでもプリマっていうもんね。(^-^;)>月龍 / あい ( 2001-01-15 04:40 )
股関節が柔らかい・・・バレエ教室のほうがいいんじゃないか?しつけ教室よりも。目指せ!プリマ・ドンナ!(男の子だっけ? (^^;) ) / 月龍 ( 2001-01-15 00:55 )
へえ〜、わんちゃんのしつけ教室なんてあるんだ・・・ヒト社会で生きていくわんちゃんもなかなか大変だねえ。「ずるずるずる〜と滑って伏せ状態」ってかわいい〜♪  ところで、お母さんの顔、どこっ? / 月龍 ( 2001-01-15 00:44 )
そうそう、くるみちゃんっ!もっと言ってやって♪犬は可愛いぞ〜!!>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:51 )
のび太のママは犬が嫌いなのか・・・?ιそんな、多分ずっと犬嫌いの設定は変わらないであろう人と争って負けるくらいだなんて・・・・(涙)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 23:50 )
あいちゃん、犬は可愛いぞ!のび太のママ・・・私もあんまり好きじゃないかも・・・ / くるみ ( 2001-01-14 22:43 )
多分、一生犬キライだろうなぁιのび太のママとどっちが先に平気になるかと言ったら、ママだろうってくらいだから(笑)。 / あい ( 2001-01-14 19:47 )
あいちゃんまだ犬嫌いなのか?そろそろかわいくなってこない??(笑)おかげさまで、今はらぶらぶにしてます♪ありがとー!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-14 19:26 )
うちにこの子をくれた家も、子供のできない夫婦で、共通の話題を作りたくて・・・ということで旦那さんが買ったらしいです。しかし奥さんが大の犬嫌いだったことが計算外・・・ιわんこがいると会話が弾んでいいんですよね♪>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-14 19:25 )
いやー。可愛いとつい甘やかしちゃうんですよね(笑)プードルは気位が高いのですか・・・パピヨンも我儘らしいですι私、きっと奴のパシリくらいにしか思われてないかも・・・?>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-14 19:23 )
一回家に来て、また戻って行ったりしたんだよね?話を聞いてかわいそうだと思ってたけど、今はしあわせそうでよかった♪・・・犬キライでもかわいそうだとかは思うんだよねぇ(笑)。 / あい ( 2001-01-14 19:03 )
最近は欧米並みにしつけ教室に通わせる家庭が多いみたいですね。私の知り合いも、子供がきたんですって言うから、養子縁組でもしらか?と思ったらワンちゃんだった。子供のいない夫婦だったから、ドキっとしちゃった。 / ぴぴ ( 2001-01-14 07:35 )
夫実家のトイプードル、(プードルは元々気位が高いらしいが)義母は別格だけど、それ以外の家族は自分と対等だと思ってる節が(笑)皆、甘々なんだから…(笑) / みゃご ( 2001-01-14 04:55 )
うんうん!サヴァ様のおうちの姫猫ちゃん美人そうだから、芸なんてできた日にゃあ売れっ子になりそうですわね♪・・・やってみません?(結構真剣)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-14 03:21 )
こち!( ^_^)/\(^_^ ) 私も「お友達」って感じιご主人とは思ってない・・・寝てると顔踏んで歩くしι(それは犬以下なのでは・・・?ι)>こち / 咲良 ( 2001-01-14 03:18 )
かわいい!我が家の愛猫たちにも芸の一つでも仕込んで「稼いで」もらえないかと悩むこの頃。 / サヴァ ( 2001-01-14 01:22 )
あるんですよう〜ペットショップがやってるのです。結構大変・・・ιにゃんこも可愛いですよね♪私もアレルギーでさえなかったら猫も飼いたいです!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-14 01:08 )
りんちゃん相変わらず可愛いね〜!犬って家族(群れ)の中で誰が一番偉いかわかるんだって。つまりりんちゃんはお父さんが偉いと思ってるのかしら?うちもそうなんだけどね(笑)私なんてきっと同等に思われてるんだわ(涙) / こち ( 2001-01-14 01:08 )
犬を飼ったこともないし、どちらかというと猫派の私なので「犬のしつけ教室」っていうのがあるなんて初めて知った〜。ちょっと遠くから覗いてみたいかも!? / 撫子 ( 2001-01-14 00:17 )
わんわん語は、心の耳で聞くのです!!(笑)でもほんとにそういう顔するんですよぉ〜!(まだめろめろ)>かずみんみん様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:49 )
ね〜!こんな可愛い子叱るなんてできないですよぉ〜!(めろめろ)ケリーちゃんも可愛いですよね〜!一緒に親ばか街道を突き進みましょう!(笑)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:48 )
いや、殆ど聞いてくれないですけども・・・甘え噛みもするしι父の言うことは割と聞きます。人を選ぶのでしょうか・・・生意気なっ!(笑)ねこちゃんは犬より更に気まぐれそうですものね〜。そこがかわいいのですけども♪>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:46 )
初期教育の失敗、なのですよ、りん・・・(りんなのに(涙))天才犬になるはずだったのですけども・・・(笑)>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-13 22:44 )
しつけ教室があるなんてあたしもびっくり!!そして「くれんじゃないの?」ってワンワン語がわかる咲良さんもすごい(笑) / かずみんみん ( 2001-01-13 22:34 )
かわいい〜☆リヘも可愛すぎで、しつけできないのぉ〜我が家のケリーちゃんはカナリの落ちコボレ。レパートリーは、おすわり・待て!この2つのみ。何よりも可愛いからなんでも許せちゃう!以上!! / リヘも相当親ばかよぉ〜ん ( 2001-01-13 22:14 )
言うことを訊くなんて、可愛いですね〜。実家に居る猫ちゃんたちは、餌をあげる母にはよくなつくし、言うことも訊きますが、私には。。。年に数回だけだから所詮無理でしょうけど。 / マキコ ( 2001-01-13 21:03 )
しつけ教室ってあるんだ……やっぱりしつけをする時期って動物も大事なのねー。 / ホシノタカミ ( 2001-01-13 20:51 )

2001-01-12 HAPPYの法則☆

HAPPYの法則、というタイトルの本を買った。
「ハッピーな人生のために、ささやかだけど大切な60のヒント」「もしかしたら、今日の全部が幸せなのに、気が付いていないのかもしれないよ」というキャッチコピー。
今「幸せ」に飢えているので(笑)、ついふらふらと買ってしまった。
私はもともとこの手の「名言集」とか「あなたに伝えたいなんとかな言葉」とか「私を変えたかんとかな言葉」とか、その手のものが結構好きで、自分のHPにもそんなようなのを(引用ですが)載せている。
この手の本のコーナーでは、ほんとに立ち読みしてて涙が出るようなきれいな言葉に出会えることがあって気持ちいい。が、一歩間違えるとかなり説教くさくて興ざめ。
この本は、私的には割と説教くさい方に入るかもしれないιう〜む。隣の本にすればよかった・・・・
でも、ひとつだけ「嫌われないための努力を少し減らしてみたって、誰も嫌いになったりしないよ」みたいな感じの言葉があって(この本の作者の言葉なんだけど、違う本なのでうろ覚え)あー・・・そっかあ!ってすとんと肩の力が抜けた気がした。
嫌われないための努力、なんてほんとは必要ないんだな、きっと。そんなことしたって嫌いな人は嫌いだろうし(笑)

ちなみに、私がこの本のどこをもって説教くさいと判断したかというと・・・
まえがきの最後に「1999年 愛の季節に・・・」と書いてあったから(笑)
愛の季節って・・・・どんな季節??

先頭 表紙

たまのひまつぶし・・・面白そう!!次はそれを買ってみます!どうやってつぶしてくれよう、この暇!(ひまなのね、私・・・・)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-13 22:29 )
ちなみに全然違うけど「たまのひまつぶし」(ひまをつぶすために100の方法が載っている)が面白かった(笑)そのときどきによって「効く」言葉って違うよね。何でもない言葉で救われたり。「鰯の頭も信心」なのだ。 / らいむ ( 2001-01-13 20:23 )
おお、素晴らしいっ!!見習わなければなりませんね!!私も機嫌がいいときは「あたし、世界一幸せ!!ごめん皆、あたしばっかり幸せで〜♪」とか思ってるんですけども(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-13 19:48 )
おお、素晴らしいっ!!!見習わなくては♪私も・・・ごきげんなときは「あたし世界一幸せ!!!皆、ごめんあたしだけこんなに幸せでっ!!」って思ってるんですけども(笑)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-13 19:42 )
マキコ様!私もです!!なんか今の季節は人肌恋しく・・・(涙)会社も今暇だし。お誕生日まであと一ヶ月!!頑張らなければ!!(気合)>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-13 19:35 )
うん・・・ハズレると「何言ってんだか・・・けっ!」って思うよね(笑)これはそこまではずれではなかったけどι>こち / 咲良 ( 2001-01-13 19:34 )
私も前に本屋さんで立ち読みしてみました。なんだ、全部実践してるわ、と豪語した私は限りなく自己中で、前向き楽天家。つまり、「幸せなヤツ」ってことか。 / ぴぴ ( 2001-01-13 19:14 )
私にとっては冬でしょうか。。毎年なんですが、今の時期になるとそんな気分に。。 春休みでとーっても暇なのがわかっているからかしら。。(^_^;) / マキコ ( 2001-01-13 16:30 )
そういう本って当たりとはずれがあるよね。当たりを読んだ時はすっごいいい気分なんだけどはずれを読んだ時はケッってなっちゃうんだよ(笑) / こち ( 2001-01-13 15:17 )
私もオールシーズン人恋しいけど・・・・(涙)あとクリスマスとバレンタインとお誕生日の頃は特に人恋しいよ・・・(笑)・・・そしたら冬か?私の愛の季節ι>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-13 05:20 )
やっぱ愛の季節って秋じゃないかな!?人恋しくなるし。(笑)自分は年中、人恋しいけど・・・!(爆) / 青凜 ( 2001-01-13 04:57 )

2001-01-11 わたしの諭吉も泣いているι

先日、友人と電話で話していて、お互い仕事の愚痴になった。
もうやだね、早く辞めたいね。という話をしていて、彼女はさらりと
「今のお給料分くらいの生活なら、1年半は遊んで暮らせるくらい貯金もあるし・・・しばらくのんびりするのもいいよね」
い、一年半ー!!一年半分のお給料って、ざっと計算して、えーと、20万としてさんびゃくろくじゅうまんえん!多分それよりはもらってるだろう。うわー!計算するの嫌になってきた!!そんなに貯金してたのか!一人暮らしなのに!!
「だって、飲みにもそんなに行かないし、ブランド興味ないし、無駄なもの買わないもの。使う暇もないから、自然に貯まっちゃうんだよね」
う〜ん。そうかあ。私もそんなに贅沢はしてないけど、雑誌とか本とか気軽に買っちゃうし、誕生日までにらぶらぶ大作戦中だから飲み会行くし、服も買っちゃうし、化粧品も新色!とか見ると欲しくなるし、変な通販グッズ大好きだし!(ちなみに腹筋を鍛えるやつとか、巻いてるだけで痩せるダイエットマシン(笑)とか、美肌マスクとか、うさんくさいものがたくさんあります♪好きなの!騙されてると思っても、「でも効くかも」っていう夢を買うのだ!)そういうものにかけてるお金を、きちんと貯めてれば今ごろ私も!
なんて無駄だらけなの、私の生活!私の諭吉も泣いている!
置き忘れてる場合じゃないよ、諭吉(笑)

先頭 表紙

あいちゃ〜ん!!!うえるかむ!私の諭吉は慟哭してるよ・・・・しかも床に転がってやだやだって駄々までこねてる・・・>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-13 04:00 )
りへ様!!おかげさまで完全復活です!!イイコトあったのです。単純♪友達も、結婚決まってからラストスパートで貯蓄を始めました…しかし、いいなあラブラブで♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:59 )
羽が!!!(爆)だからすぐにひらひらと手の届かないところに飛んで行ってしまうのですね・・・!まあ、貧乏人ならではの楽しみってあると思うのでいいのですけど・・・大金持ちはきっとバーゲンの楽しさを知らないし(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:55 )
わたしの諭吉は号泣している・・・。にょきっ!(現れてみた) / あい ( 2001-01-13 03:53 )
ああ!お友達連れて帰って来て欲しいです!!諭吉ぃ〜!!ぶちゅ〜!!!(余計逃げられそうだ・・・)>およさま / 咲良@およ様邸のメイド ( 2001-01-13 03:52 )
遊び、大事ですよね!私遊ばないと働けない(笑)今度遊んでください(笑)関係ないですが、私もパラパラダイエット始めようかな〜とか思ってます!きゃ〜!ハズカシ〜!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:50 )
ええと、一応言い訳!あれは忘れたのじゃなくて、諭吉をテーブルの上に置いたままトイレに行ったら置いたことを忘れ、神隠しに遭ってるのに気づかなかった、だけです・・・ι(笑)>ほしのさん / 咲良 ( 2001-01-13 03:48 )
なんか元気になってきたみたいじゃん!!良かった良かった。リヘもスッゴイお買い物好きだったのを、結婚がきまってから卒業…ガンバッテ貯めるぞぉ〜!! / リヘ ( 2001-01-12 20:55 )
諭吉が泣いてる・・・・。(爆)サヴァの諭吉には「羽」が生えているんですって!今日もまたひらひらと・・・。 / サヴァ ( 2001-01-12 12:37 )
諭吉が行くときには「お友達つれて帰ってこい」ってちうするのよ / およ/私も思い出した ( 2001-01-12 04:05 )
そうなのね!それはそれは!!最近OL時代に1千万貯めて不動産を買う!みたいなのをやってて、「なんでそんなに貯めるの?遊んでる?」ってテレビに向かって言ってしまった☆遊ぶことも大事! / あんたは遊びすぎ! ( 2001-01-12 03:38 )
わたしもやっちぃさん同様、「お前の〜」を見たときにとっさに「置き忘れた諭吉」を(笑) / ほしの@ゆきちなし ( 2001-01-12 02:36 )
こち先生・・・!!(おおちょっと語呂が似てる(笑))すべては必要なこと・・・なのかな、私のアブフレックスとか美顔マスクとかも・・・>こち先生 / 咲良 ( 2001-01-12 01:56 )
撫子様が言うと説得力ありますわ!(笑)彼女は、仕事が忙しすぎて遊ぶ暇がないのですιでもまとめて旅行に行ったりライブツアーしたり、どかんと有意義に遊んでいますι却って私の方がちまちまろくでもないことに使ってるから地味〜な生活ですι使い方って大事みたい(涙)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:55 )
咲良ちゃん・・・。無駄なことなんてないんだよ(笑) / こち ( 2001-01-12 01:54 )
諭吉は淋しがりやだから、お友達の諭吉をたくさん持ってる人のところに集まるんですって・・・(涙)漱石先生もいいけどやっぱり諭吉とも仲良くなりたいものです!>lunaさま / 咲良 ( 2001-01-12 01:51 )
お前の諭吉が泣いている、タイトル見たときに反射的にあの日のことを思い出しました・・・(笑)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:49 )
そうなのですか・・・友達も、急に入院でもしたら大変だから!って言ってました。すごいなー!一人暮らし挫折組の私はちゃんとやってる人を尊敬してしまいますι>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:47 )
でもね、勝手を言うようだけど、そういう人って遊びをしないから世の中を知らない気がする。やっぱいい意味で遊んでいるといろんなことをしっている、と撫子は思うのです。どうかな?(そのお友達を否定しているわけではないのだけど) / 撫子 ( 2001-01-12 00:48 )
そういう人って、私の友達にもいる。 私はこんなに諭吉に縁ががないというのに・・彼女はしっかり溜まっている。う〜ん。。。 / luna@少しは貯蓄したい ( 2001-01-12 00:30 )
置き忘れた諭吉…(笑)←思い出し笑い / やっちぃ ( 2001-01-11 23:33 )
1人暮しだといつ大きな出費があるかわからないから、常々節約と思わなくても節約&貯金するのだと思います。私も実際そうですし。。 / マキコ ( 2001-01-11 22:11 )

2001-01-10 もう追いかけないわ 強がりはやめるの♪

ブルーモード、やや残るもののだいぶ復活。
よしよしいこいこしてくださった皆様のおかげです(笑)ありがとうございます。ぺこ↓
おねだりもしてみるものだ。

私は、基本的に誰でもそうだと思うけど人に嫌われたり疎まれたりすることがとても怖い。できればどんな人にでも好かれていたいし、仲良くしていたい。
そして、少しでも疎まれているような素振りを見ると、すごく不安になってしまう。
それは本当に疎まれていたり憎まれていることもあると思うけど、ただ単に「私に興味がない」から相手にされていないだけのときも、忙しかったりして忘れられてるだけのときもあると思う。それでも、この人は私のことが嫌いなんじゃないだろうか、いやこの人だけじゃない、みんな実は私のことが嫌いだったりするんじゃないだろうか、と勝手にうじうじ悩んだりくすんくすんべそをかきたい気持ちになったりする。
・・・・客観的に言って、馬鹿だと自分でもちょっと思う(笑)

人がどう思おうと自分は自分!私らしくしてる私をきらいな人とは仲良くできなくてもいい!去るものは追わず!!って、思えたらいいと思う。
タイトルは、なんかの歌の歌詞。彼の電話を待ってばかりいた女の子が、もーいいや!!もう追いかけない!追っかけてきやがれ!ぐらいな感じで突然旅に出ちゃったりするような内容だった気がする。(うろ覚えι)なんか男らしくて好き(笑)←な割に覚えてないけどι

先頭 表紙

足して2で割りましょう!!あ、でも私も一人も好き・・・回転寿司屋や立ち食い蕎麦屋に一人で入れる女です(笑)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:45 )
そうそう、去るもの追わずがイイよっ。リヘはマイペースだし、結構一人でいるのが好きなタイプで悩みはないんだ。でも咲良的考えも悪くないよねっ。リヘと足して、2で割ろうか? / リヘ ( 2001-01-11 22:00 )
お姉サマ・・・・!!私にもいつかお花が咲く日が来るでしょうか・・・!(涙)頑張りますわ!>lamanchaお姉サマ / 咲良 ( 2001-01-11 21:20 )
そ、そう言われてみれば…ιそこらへんどうなっているのだ作詞者!(笑)元気、出ましたよー!ありがとうございますー!>nor様 / 咲良 ( 2001-01-11 21:14 )
茂市っちゃんっ!!!(涙)わ、私今2話の静くらいのイキオイでみゃご様に抱きつくかと思いました!(笑)その言葉大好き♪思い出させてくれてありがとうございます♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-11 21:08 )
ありがとー!私もこち大好きよ♪ちゅ♥ じゃあ、一緒にひなたぼっこでもしようか??(笑)>こち / 咲良 ( 2001-01-11 21:05 )
馬鹿でいいのよ…うじうじしててもいいの…雨空の後は、お日様が出るわ…でもお日様だけの世界に花は咲かないの。いいのよ、そのままで… / おネエlamancha ( 2001-01-11 15:50 )
「もう追いかけないわ」も強がりのような気もするけれど(笑) 大抵のひとは常に強がりと弱気の間を、振り子のように行ったり来たりしているんじゃないかな?要は、「自分一人がそうじゃない」ってことだよ。元気出してね♪ / nor ( 2001-01-11 08:45 )
ぢぶんの事かと思った(^_^;私も深読みしては嫌われてやしないかと不安になるタイプなのでιでも、相手にとって振り向かずにはいられない何かさえあれば解決する事だと思うので…願いはね、自分のやるべき事をやれば叶うのよきっと。(微笑) / みゃご@咲良ちゃんは大丈夫! ( 2001-01-11 04:05 )
あ、言い忘れた!私は咲良ちゃん大好きよん!ぎゅう〜ってしたくなるくらい! / こち ( 2001-01-11 01:56 )
月龍おかえり〜♪ひさしぶりだぁ!(喜)うーん・・・でもね、私らしさを追究すると、暗くてうじうじしたや〜な人になっちゃうのよ(笑)日々研鑚を積まねば!!でもありがと〜!月龍も好きーっ!(涙)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-11 01:50 )
こちシンクロー!?そっか、こちは大人だね!偉い!私はまだ嫌われてもいいやっとは思えない(涙)頑張ろう・・・>こち / 咲良 ( 2001-01-11 01:47 )
姉さんっ・・・!!リリカル楽しみでーす♪(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-11 01:46 )
青凜さ〜ん(涙)うううっ。ありがとー!頑張るー!好きーっ!(涙)…気は、もう少し使わなきゃいけないんだけどねι気が利かないったらι>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-11 01:45 )
追っかけて来るのですか??わー、じゃちょっと頑張ってみますー・・・あー追いたくてうずうずするけどー!(笑)おかげさまでだいぶ元気です〜♪ありがとうございます!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-11 01:43 )
はい♪いい女になっていい男ばんばん落としたいです!(笑)おー!!(気合)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-11 01:42 )
ただいま、咲良。自分らしいのが一番だよ、きっと。でも、そんな風に悩むのは、咲良がとっても思いやりのある人だからだと思うな。 / 月龍 ( 2001-01-11 01:16 )
咲良ちゃんシンクロしちゃってるわ(笑)私もそうなの。でもふっきることにしたよ。なんか嫌われてるならそれでもいいやっと思ったら楽になったから・・。 / こち ( 2001-01-11 00:57 )
妹よ……(笑) / らいむ ( 2001-01-11 00:35 )
なんか咲良のそんなとこ、分かる気がするな。いつも気を遣ってくれて、可愛くて・・・。ほんとに大好きだよ。俺の愛、届いてるかい!?(笑)・・・役不足の凜より / 青凜 ( 2001-01-11 00:30 )
ちょっと元気になってきた?去るものを追わないと、今度は誰かが追いかけてくるから人生って不思議。 / ぴぴ ( 2001-01-11 00:13 )
ね?おねだりしてみるものでしょう?(笑)歌詞はなんかピチカートファイブのような勢いですね?違うかな?でもいい女になってどんどん男を振り向かせるな知的でいい女になるのだ〜!おー!(1人でかけ声) / 撫子 ( 2001-01-10 23:56 )

2001-01-09 うええええん(涙)

なんか、やっぱりブルーだ・・・・
なんでー。うえーん。やっぱりおかしい。
今日キヨスクで雑誌何が出てるかなーってチェックしてたらおばちゃんに手も触れてないのに「ちょっと、持ってかないでよ!?」って万引き扱いされたとか(怒)、ちょっといつもより遅めにチャットに行ったら皆が帰ったあとだったとか、誰からもメールが来てないとか、電話も鳴らないとか、えーと、結構前に書き込みした知り合いのBBSにレスがなーい!とか、晩ご飯の鍋セットにめかぶのようなものが入っていてなんかおいしくなかった!とか、・・・そんなどうでもいいような、普段なら全然気にもしないようなごく当たり前のことでなんだかブルーになってしまう。・・・まるで、全世界から嫌われてるかのように。
この眠り病の私が昨日は眠れなくて4時くらいまでごろごろ転がっていたし。
明るい文章も書けるし、にこにこもしてられるんだけどどうも感情が上滑ってる・・・
今別のチャットルーム行っておしゃべりしてる途中とかなんだけど・・・あははは(笑)とかやだ〜♪(爆)とか書きながら気持ちは沈んでたり・・・・
馬鹿だなー。わたし・・・はー。
伊藤君は思ったよりかっこよくてよかったんだけどな。(全然期待してなかったので嬉しかった・・・)
愚痴愚痴しちゃいました。うう・・・ごめんなさい。うっとおしくて。
知り合いの皆様(知り合いじゃなくても)・・・お暇でしたらよしよししてやってください・・・(笑)
かまってほしいんだと思います、きっと・・・ι
単なる5月病(?休み明けだから)かもしれないけど(笑)

先頭 表紙

おにいちゃんっ!もう、どこ行ってたのよ!おいちゃんもおばちゃんも心配してたのよ!?(BYさくら)ありがと!元気出たよ、だいぶ♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-11 00:31 )
うん!ありがとう!頑張るっ!!>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-11 00:30 )
どうした、どうした!!元気だすんだ、さくら!にいちゃんがついてるぞ!!by寅 / 青凜 ( 2001-01-11 00:27 )
そういう時もあらぁ〜な!(笑)大丈夫だよん!! / たける ( 2001-01-10 22:45 )
皆様ありがとうございます!よしよしおねだり、してみるものだ!(笑)なんだか元気になりました〜!!今日はよく眠れそうです♪>皆様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:26 )
りへ様〜!!ありがとうございます!!イイコト、ありますよね!!きっとっ!!(気合)頑張ります!>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:22 )
パピヨンちゃん…度々ありがとうね〜(笑)お姉さん情けないよ。くすんι変なウイルスでもはびこってるのか??さびしんぼうウイルスとかι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-10 21:20 )
norさま〜!!すりすり(涙)いと〜くん、なかなかかっこよかったですよ♪当然、静と凜の不動の地位は揺るぎませんが!(笑)>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:18 )
ぴぴ様!好きーっ!!(涙)うう・・・なんか泣けそうに嬉しいです・・・根拠なくてもそう思い込んでおこう・・・>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:16 )
あいちゃんもわけもなく悲しい病?(涙)いこいこしてもらって咲良は復活したよー。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-10 21:09 )
ずずずずずず・・・結構なお点前で・・・・はー。なんか和みました〜♪いいとも、私も見そびれました〜(泣)お昼休み、隣で会議やっててTVつけられなくて〜!!>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:07 )
あたしゃ、いいとも見忘れたよ…そしてそれより何より「もう一度キス」の収ちゃんを見損ねたのが悔しい〜〜!!地団駄。>らいむさん / 咲良@昨夜はありがとうです! ( 2001-01-10 21:05 )
撫子様!!テストは大丈夫なのですか!?(笑)おのろけ、幸せのおすそ分けをいただいたようで楽しゅうございました♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:04 )
そんな時もたまにはあるよぉ〜でも、悪い事の次には必ずイイコトがあるさっ。リヘは応援してるよっ!頑張ろう!! / リヘ応援隊長! ( 2001-01-10 20:44 )
どうしたの、皆〜。この寂しさは伝染病か?!!咲良ちゃんに年明け一発目に電話したいが、いつ頃電話したら宜しいかしら??咲良を元気にさせるためなら使いなれない関西弁使うよ(爆)それともみまほしの木を読んであげようか?・・いや、これはやめておこう(笑)←ならいうなって?ごめん。m(__)m / パピヨン ( 2001-01-10 20:26 )
(;^_^)ノ(/_・。) お〜よしよし>咲良ちゃん……こっちはいとーくんのドラマ、放映がないのだよ(爆)>つっこみもできん / nor ( 2001-01-10 08:55 )
咲良ちゃん、そんなことない、そんなことない。みんな、咲良ちゃんが大好きさ! / ぴぴ ( 2001-01-10 07:03 )
わたしも超絶ブルーだよ。久しぶりに来た、こんなの(笑)。さくら、よしよし、いこいこ。さくらはまわりの人が支えてくれるから大丈夫だよ。 / あい ( 2001-01-10 04:38 )
お茶でも飲んで、元気出してねっ! ←久々にやってみた そう言えば、私は「いいとも」見そびれたよ…(泣) / 女子アナ。はとりあえずビデオ撮った。 ( 2001-01-10 04:12 )
あたしゃ、伊藤くん見忘れたよ……(なもだ)どよ〜ん / らいむ ( 2001-01-10 03:14 )
なんだか今日はつっても9日は、感覚が鈍ったりする人が多いみたいね、ひまじんで。みんなどうしたの?って私も起きれば11時30で、テストなんてとっくにうけられなかったのだけどね(笑)であののろけ日記。どうした、私!? / なでしこ ( 2001-01-10 02:52 )
うおっ!静!?(笑)ありがとー!!(涙)なんだかそれだけで元気出る気がする(笑)夢、出て来てね・・・出来たら茂市っちゃんと一緒にね・・・>静@奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-10 02:52 )
こちだー!ありがとうー!うえーん!なんでこんなにさみしいのー!伊藤君はあんなにかっこよかったのにー!ι>こち / 咲良 ( 2001-01-10 02:49 )
とう・・・咲良ちゃん、ぎゅううっ♪よしよしっ、いい夢見るんだよ♪僕も出演するからね(笑) / ( 2001-01-10 02:39 )
咲良ちゃんよしよし。こちも今日はちょいブルー。理由はないんだけどね。こちにもよしよし返しして(笑) / こち ( 2001-01-10 02:35 )

2001-01-08 納豆チャーハンたまご入り。

☆先日、チャットで柏原収ちゃんのお得意料理「納豆チャーハン」のレシピを教わって、作ってみた。
ごく普通に、たまごチャーハンを作って市販のチャーハンの素とかで味をつけて、火を止めてから納豆を混ぜるだけのようなのだけど、意外とおいしかった。
見た目ねばねばしていてどうもうさんくさいのだが、ところがどっこい結構いける。
収ちゃんスペシャル☆だと思うと余計においしい(笑)またやろう。

☆今日、慎吾ママのドラマを見た。どう見ても男で、デカくて、気持ち悪いんだけどなんか可愛い。私が男だったらお嫁さんに欲しいかも??明るく元気でお料理上手なお嫁さん。いいなあ。嫁に行きたくないけど嫁欲しい。という女友達の気持ちがちょっとわかる。ような気がした。
関係ないけど、あれを見て立野真琴の「そりゃないぜBABY」っていうまんがを思い出したのは私だけだろうか?白い新妻エプロンが似てるだけかもしれないけど。

先頭 表紙

大変大変!!納豆、最初に炒めるんですって!!あとで混ぜたからねばねばだったらしい??ほんとはそんなにねばねばしないものらしいです! / 咲良 ( 2001-01-12 01:48 )
nor様納豆お嫌いですか?(笑)じゃやめておかれた方がいいかと存じますι>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:34 )
姉さん・・・私、それはよくわからんかも・・・(涙)稲庭うどんと納豆ふりかけ・・・・ι(悩)おいしいのですか・・・・>ほしのさん / 咲良 ( 2001-01-10 02:33 )
サヴァ様!どうぞお試しくださいな♪ただし、納豆がお嫌いな方にはおすすめできませんけど(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:32 )
な……なっとうはご勘弁ください〜〜〜(爆) / nor ( 2001-01-09 11:54 )
そうそう、なんか話をきくたび「おいしそ〜」思うのよね。ちなみに今日はワタシ稲庭うどんを納豆ふりかけをつゆに入れて食べたらうまかったよ / ほしの ( 2001-01-09 04:00 )
納豆チャ〜ハン!!その響きだけでサヴァの口元によだれが・・・・。 / サヴァ@空腹 ( 2001-01-09 03:11 )
あーなんか美味しそうです!!みゃご様ほんとにお料理上手そう☆収ちゃんスペシャルは、ほんとに意外においしいんです!お試しくださいませ♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-09 02:23 )
絵夢ちゃん!是非一度お会いしたいですわ〜!!写真拝見しましたが綺麗ですよね!でそんなに大きいのか〜!うわ〜!今度連れてってください〜(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-09 02:21 )
ね〜!私も「ママ頑張れ〜!」のあたりでちょっとほろっと来たよ(笑)不覚!>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-09 02:20 )
ニラと納豆をバターで炒めて、おしょう油ふって食べるのよくやるけどイケます。収ちゃんスペシャルも美味しそ〜今度作ってみよう♪ / みゃご ( 2001-01-09 01:39 )
納豆チャーハンは撫子も大好き!今度作るのだ!慎吾ママもいいけど、2丁目の女装絵夢ちゃんもずごいよ(笑)抱きついても顔がずーっと上にあるかんじ〜。関係ないか・・・ / 撫子 ( 2001-01-09 01:04 )
慎吾ママ見た!けっこうじ〜んとしたりした(笑) / たける ( 2001-01-09 00:58 )

2001-01-07 昨日の今日で・・・

リスの「さくら」が、死んでしまった・・・。
昨日チャットで苦笑まじりに「私が死なせた生き物たち」なんて話をしていたばかりだったのだけど。
3回目の冬を越せなかったね、さくら・・・
とっても凶暴な子で、私の手はいつも傷だらけだった。
でも、淋しくて辛くて自殺してやりたいとさえ思っていた、就職したてのあの頃を救ってくれたのもさくらだった。動くものが部屋の中にいてくれるだけで随分救われて、なんとかやってこれた。小さい頃は人懐っこくて、てのひらの上でふくふく丸くなって眠ったり袖の中に入り込んで眠ったりしていた。
最近犬ばっかりかまって、あんまり遊んでやったりしてなかったのだけど・・・それでもちゃんと大好きだったんだよ、さくら。ごめんね・・・
今まで色々生き物を飼って、最期にも立ち会ったけど。本当にちゃんと「死」に向き合ったのは初めてかもしれない。ずっと、怖くて見られなかったから。
今やっと少し泣けた。よかった。

先頭 表紙

りりさん・・・・・(ほろり)>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:31 )
…あはは(汗)そうです。でん六豆とプリッツつっこむ顔を面白がられた「りりさん」(リスはさんづけだった)でし / nor ( 2001-01-09 11:52 )
そう、まさにうちもそれですι暖房付け忘れてたら…いつも平気だったのに…ιしかしそのリスちゃんはでん六豆とプリッツ1本食いの子ですか?ι>nor様 / 咲良 ( 2001-01-08 15:12 )
13年・・・3年でもつらいんだからそれはとてもつらいよね。お互い早く元気になりたいね、ほんとに。>MEさん / 咲良 ( 2001-01-08 15:10 )
ありがとうございます。ほんとに、凶暴でかわいくないけど、いてくれるだけで救われる存在でしたιううっι>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-08 15:09 )
もう何年も前ですが、うちのリスも3度目の冬に眠りから目覚めることなく逝きました。咲良ちゃんにとって大きな意味を持った存在だったリスのさくらちゃんに合掌…… / nor ( 2001-01-08 14:02 )
私もつい4日前に13年飼ってた猫を亡くした。日に日に痩せてくのを見てるのはほんと、辛かった。悲しいときは我慢しないで泣いた方がいいんだって。私はそれを実践してます。(笑)お互い、早く元気になりたいね。 / ME ( 2001-01-08 03:35 )
小さな生き物がそこにいてくれるだけで、そのぬくもりに何だか救われる事って、ほんとにあります…さくらちゃんのご冥福をお祈り致します。 / みゃご ( 2001-01-08 01:23 )
すみません…暗い日記でι混乱したまま書いたのでお見苦しい点も多かったと思いますιだいぶ落ち着きました。動揺したところをお見せしてすみませんでした。>皆様 / 咲良 ( 2001-01-08 00:07 )
うう…ありがとう(涙)前青凜さんに言われたけど同じ名前なのが今ちょっとつらいιでもさくらのためにも咲良を名乗り続けるよっ!>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-08 00:05 )
ありがと〜!泣かせてもらう…うえ〜んι…でもね、看取ってあげられてよかったなーと思ってます。最期は私の手の上だったから、ある意味納得もできたし。悲しいけどねー…ぐすぐす>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-08 00:02 )
ありがとう…さくらがほんとにそう思ってくれてたらいいな…>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-08 00:00 )
昨日あんな話をしてただけにシャレにならんですよ(涙)でもあれが救いになってもいたりする…生き物はみんな死んじゃうんだものな、なんて。ありがとうございます!>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:59 )
それはとても辛い思い出だよね…うう…なぐさめてくれてありがとね。だいぶ浮上したよ>こち / 咲良 ( 2001-01-07 23:57 )
そうか・・・さくらが・・・。うちのハムスター死んじゃったとき、結構泣いたっけ・・・。でもきっと小さな命が亡くなるとき、こころにひとつ灯りがともるよ・・・いつまでも心の中に。 / 青凜 ( 2001-01-07 23:21 )
咲良・・・今日はさくらのためにいっぱい泣いてあげなさい。私も結構動物を飼ってるけど、まだ一度も死に目には会ってない。何時の間にか死んでるんだ・・・・どんなに飼い主失格かわかってるんだけどね・・・でも最期を咲良ちゃんに看取ってもらってさくらも幸せだっただろうね。咲良ちゃんのそばにいてあげたい。胸は貸せないけど、私の背中にしがみついて泣いてもいいよ / パピヨン ( 2001-01-07 18:56 )
わたしもうさぎがハスキーに食われちゃった時は、悲しくて悲しくて1晩泣いたよ。でもその時、鹿児島にいたから死に目にあってないんだ。でもさくら、咲良といられてしあわせだったと思うよ。元気出してね。 / あい ( 2001-01-07 17:57 )
ああ……そんなことが……さくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。 / ほしの ( 2001-01-07 17:56 )
私が最初に生き物の死に向き合ったのは前に飼ってた犬を保健所の人が「処分」しに来た時かな。首輪がはずれて人を噛んでしまったのがばれて殺さなきゃいけなくなったの。もっと私が気をつけていれば長生きさせられたのにってすっごい後悔したよ。さくらちゃんのご冥福をお祈りします。 / こち ( 2001-01-07 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)