himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-06 人間☆失格
2001-01-05 痛いおはなしぱーと2。
2001-01-04 天才人間のつくりかた・あのドラマが現実に!?
2001-01-03 罰当たりかもしれない
2001-01-02 おばあちゃんのおこごと。
2001-01-02 あーあーあやんなっちゃった♪
2001-01-01 初痛いお話…(涙)
2001-01-01 あけましておめでとうございます!
2000-12-31 Next thousand years
2000-12-30 忘年会!!セクハラをした日・・・


2001-01-06 人間☆失格

今日、起きたら午後4時だった…
寝たのは確かに遅かったが…(午前3時くらい)
しかし、午後4時といえばもはや夕方。
年頃の娘として以前に、人として、いかんだろう…これは……
午前中に、とは言わない…せめて、暗くなる前に起きよう……(涙)

先頭 表紙

起こしてもらえるうちが華だ!うちは最近放っておかれてる!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-07 23:39 )
わ、若いっていうか…子供?ι赤ん坊並みの睡眠時間・・・大きくなりたいよ!(涙)>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:39 )
うん・・・よく言われる・・・(笑)3年寝太郎の子孫なのだ!>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-07 23:38 )
今日は(も)もっと寝る予定だったのに、母にたたき起こされてしまった(涙)。 / あい ( 2001-01-07 12:54 )
沢山眠れるのは若い証拠だよー。寝る子は育つっていうし。大きくなれよ〜(笑) / ホシノタカミ ( 2001-01-07 05:50 )
(ごめん、行ってしまった・・・ι)↓つづき(なんか)そんなイメージなんだ。(笑) / 青凜 ( 2001-01-07 04:39 )
( / 青凜 ( 2001-01-07 04:38 )
でも咲良はよ〜く眠っている姿が似合うよん♪なんか / 青凜 ( 2001-01-07 04:38 )
6時前起き!!私7時起きでもツライのに!(涙)お疲れ様ですッ!>たらママさま / 咲良 ( 2001-01-07 04:35 )
会社の人で、9時半すぎに「い…今起きました!!!」って電話かけてきた人がいましたが…そんな感じですか?(笑)寝坊したときって、ほんとに血の気引きますよね〜!!>るな様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:31 )
やります〜!?よかった、同志!!(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:27 )
私も大学時代は授業のない日は午後起きはしょっちゅう。昼夜逆転もあったような。。。起き上がるのもおっくうだったなあ。就職して、今や毎日6時前起き、という日々なんて当時は想像だにしなかったなあ。 / たらママ ( 2001-01-07 00:16 )
お休みの日でよかったね〜。(笑) 私、旅行から帰ってきて、時差ボケのために友達がお昼食べよう〜と電話してくれて起きた経験が。 9時?一体いつの?顔から本当に血の引く音が・・・(^^;; 結局、お昼から会社に行ったのよ〜。  / るな@時差ボケを甘く見ちゃいけない ( 2001-01-06 23:38 )
おろろん…僕も時々やります、それ。 / lamancha ( 2001-01-06 20:49 )

2001-01-05 痛いおはなしぱーと2。

今朝、電車に乗っていたら異様にお腹が痛かった。どうも、過敏性大腸炎?の気でもあるらしく、私は割と頻繁に電車に乗っているときに腹痛を起こす。
しかし、降りていては確実に遅刻なので我慢。ちょっと涙目になりながらも、自分で自分に「大丈夫だから…大丈夫だから…!」と伊藤君の声を(8話ι)想像しながら暗示をかけて頑張るが、そのうちに冷や汗は出るわ吐き気はするわ立っていられないわで限界を悟りギブアップ。次の駅で降りることを決意する。
今私はここ数年で一番痛い思いをしている…!!爪を剥がしかけて流血したときよりも、腰痛で寝込んだときよりも、ひざを擦りむいた傷が化膿してどす黒くなってたときよりも、麻酔の筋肉注射よりも!!
やっとのことで駅に着いて降りようとしたら、横にいた男性が「大丈夫ですか?」とついてきて腕を貸してくれた。その後もその人は、「大丈夫?貧血?」「歩けますか?」などなど優しい言葉をかけてくれて、朝の忙しい時だろうに電車を見送ってついてきてくれた。なんていいひと!!(感涙)
しかし!!わたしは貧血ではなくて腹痛なので、どっちかというと座りたいというよりお手洗いに行きたかったのだ…ιだが一応嫁入り前の娘として、それをこの人のよさそうなお兄さんに言うのは憚られた。
…つらい。この人の善意はとっても嬉しいしありがたい。涙が出るほどに感動した。
しかし…!!わたくしを哀れと思し召しなら、どうぞお捨て置きくださいませ…という心境…ι誇張なしで涙目になった。
「だ…大丈夫ですから…行ってください」とやっとのことで言うと、その人は心配そうに次の電車に乗って去って行った。その姿を見送って、私がすぐさま走ったのは言うまでもない…(涙)
ありがとう、通りすがりのお兄さん!あなたの好意は忘れません!!
言えなかったけど、ただのおなかいたでした!(号泣)
おかげさまで、もう元気です♪ありがとうありがとう!!

新年早々、人の善意に触れることができていい1日でした♪…痛かったけどさι

先頭 表紙

お気持ちはすごく嬉しいけど!!けど・・・!!っていう感じですよね〜(笑)>luna様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:25 )
分かる〜。私も電車で貧血起こしてしゃがんでいた時、大丈夫ですか?と立たせてくれたお姉さんがいた。。。私は座っていたかったのよぉ〜。(泣)でもありがとう! / luna ( 2001-01-06 23:35 )
くるみちゃんも〜!?結構多いんだなあ…あれつらいよね〜!ほんとに、あー…あたし、死んじゃう?ってふっと遠い目になっちゃったりもしたよ…>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 16:44 )
そうそう、震えるよねι窓から飛び降りたい気持ち、私もまさにそれを味わったよ!下ろせ、下ろしてくれえ!!って電車の窓をこじあけようかと思った・・・>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 16:42 )
私も同じだよ。お腹が痛くなるんだよね。ストレスとか溜まったり緊張したりすると。一瞬自分死ぬんじゃないかって思ったりもする(笑) / くるみ ( 2001-01-06 09:59 )
わたしもやや過敏性大腸炎だι高校時代は何度かひどい腹痛に見舞われたもんだ・・・。ふるえるんだよね、あの時って(涙)。窓から飛び降りたい気持ちを抑えて、ひたすら我慢・・・。 / あい ( 2001-01-06 04:45 )
ありがとう〜!!辛かったけどなんかいい日だった気がするよ♪>奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-06 03:12 )
いや、ありがた迷惑なんて、そんな身も蓋もない・・・(笑)でもちょっとそう(ぼそっ)しかし!!ほんとに、すごくすごくいいひとだったんだってばーι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 03:03 )
わかる!?なんで電車乗ると痛くなるんだろう・・・(涙)>こち / 咲良 ( 2001-01-06 03:00 )
いい人に会えて良かったね。体お大事に。 / 奈緒子 ( 2001-01-06 02:56 )
いい人がいて良かったね〜。でもちょっとありがた迷惑だったようだね(苦笑)腹痛でなけりゃ〜よかったのにね〜。でもお体大切に!! / パピヨン ( 2001-01-06 01:05 )
いい人もいるんだねえ。私もすぐおなか痛くなるから気持ちはわかるよ・・・ι / こち ( 2001-01-06 01:01 )

2001-01-04 天才人間のつくりかた・あのドラマが現実に!?

今日(1月4日)の読売新聞社会面に、「超天才人間」はできるか 遺伝子操作で現実味・そのとき親の選択は…というタイトルの記事が載っていた。
YASHA好きの私は思わず滅多に真面目に読まない新聞を食い入るように読んでしまった。(文系人間なので科学用語はちんぷんかんぷん)
YASHAには、頭のよくなる遺伝子でつくられた超天才美形双子・有末静と雨宮凜(ドラマ版では伊藤英明さん2役)という登場人物が出てくる。(頭の悪い描写ι)それに、ウイルスとか偉い人達の思惑とか色んなものが絡んでくるのだけど、ドラマを見ているときの私の印象では「ちょっとだけ未来にあってもおかしくないかもしれない話・でもまだ先よね」という感じだった。
それが、実験動物のレベルでは、すでにそういった人為的な「天才」が誕生しているのだという。脳の中で神経伝達を担うたんぱく質を通常の2倍に増やすことにより、マウスの記憶力増強に成功しているのだとか。
が、遺伝子操作で、人間も知性や記憶力を向上させることがいずれ可能になる。が、むやみな遺伝子操作は予想外の病気を発症させる恐れもあり、よほどの必要性がない限りやるべきではない。というのが現状での研究者達の見解らしい。
でも、理論的にはあながち夢物語でもないのだ。うわー。
きっと原作の吉田先生とか佐藤監督とかはそういうのも踏まえた上で作られているのだろうけど、私の中ではファンタジーだったので、現実味を帯びたことがとてもびっくり。
静が、凜が、何年か後には作れてしまうかもしれないのか…(倫理上反対意見が多いって書いてあったけど。私も、実際自分の子供に頭のよくなる遺伝子組み込みますかって聞かれたらすごく悩むと思う)やっぱり顔もいいのかな。(笑)
ちなみに、その遺伝子操作で作られた天才マウス「ドギー」ちゃんのテロメアはどうなっているのか、私はとっても気になる。やっぱりテロメアが尽きるの早いのか??

先頭 表紙

ふむふむ??じゃ馬鹿は長生き?私、100まで生きそう・・・ι(笑)>奈緒子(おひさしぶり!) / 咲良 ( 2001-01-06 02:56 )
炎が強いと早く燃え尽きる・・・だから天才は短命?という話もあったね! ドギーちゃんどうなるんだろう? / 奈緒子 ( 2001-01-06 02:51 )
ルチ将軍…富樫義博の「レベルE」というまんがに出てきてました…あれパロディだったのかー。(感心)先日はどうもありがとうございました♪セクハラしてすみませんι>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-01-05 23:44 )
しかし、天は2物も3物も与えるとこには与えてるよ!私の友達で、超美人で頭もよくて性格もよくて、更に運まで強い人がいる…(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-05 23:42 )
天は2物を。かあ…そうかも。あと無心論者のくるみちゃんに怒られそうだが、やっぱり「人が神のように振舞うことの罪悪感」とか「神」への畏怖、のようなものもある気がする。なんでもできるなんていい気になっちゃいけませんよって。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-05 23:41 )
う…確かに、ちょっと美形遺伝子埋め込んで欲しい…ι(天才遺伝子はいらないι)>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-05 23:37 )
サヴァ様〜!!素敵なコメントありがとうございます!!そうですよねー。愛を知って幸福に生きることが、天才的頭脳を持つことよりずっと幸せだと思います!サヴァ様の未来の子供さんは幸せですねー♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-05 23:36 )
あ、いたいたアルジャーノン!!過ぎる天才と過ぎる美形は薄命な運命なのかしら…??>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-05 23:34 )
IQ1300のルチ将軍好きだったなぁ〜。(みんな知らないだろ、プリンプリン物語なんて) / にゃんまげ ( 2001-01-05 15:17 )
本当の天才っていないと思うんだよね・・・いくら頭良くたって所詮人間なんだし。物語とかで頭良い人が短命なのは「天は2物を与えず」ってところからきている気がする。貰い過ぎはいけませんよ、ってカンジかしら?(笑)←何言ってるんだ自分ι / くるみ ( 2001-01-05 12:02 )
自分の遺伝子操作してほしいなあ・・・・ / 青凜 ( 2001-01-05 04:03 )
新世紀!!あけましておめでとうございます〜!!ということでサヴァは自分の子供はほどほどでいいかな、、と。自然が一番。天才に幸福が保証されているのかといったらそうではない。なによりも「人」として生まれたからには「人びと」との交流の中で、愛を知って幸福に生きてゆくことが一番だと!思うのであります。 / サヴァ ( 2001-01-05 02:13 )
「アルジャーノンに花束を」の外科手術で天才になったねずみのアルジャーノンも短命だった(テロメアとは違うけど(笑))。過ぎる天才は薄命なのかもしれない、と思う…… / ほしの ( 2001-01-05 01:14 )
そうですねー。なんか調子に乗りすぎるとひどい目に遭いそうな気がして怖いですι病気はともかく、それ以外は自然でいいじゃんって思います…>daffy様 / 咲良 ( 2001-01-05 01:02 )
思うような人間が作れたら…どうなるのだろう。恐いというのが先に立ちますが…でもそう言う方向には向かってますよね。 / daffy ( 2001-01-04 23:59 )
遺伝子操作で美形も作れるのか!!おいしいけど…伊藤英明だらけの世界とか松嶋菜々子だらけの世界なんてつまんないだろうね。相原さんとかもいないと!(わけわからん例えι)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 23:46 )
あ、撫子様のだーりんはお医者様でしたっけ??今度是非講義お願いします!!理解できるかどうか不安ですが!(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-04 23:43 )
↓あぁ、長すぎιつい、熱く語ってしまった(笑)。 / あい ( 2001-01-04 21:42 )
わたしも昨日、テレビで似たようなの見たぞ。受精卵の段階で将来の容姿や大病にかかる可能性などが分かるようになるんだとか。その中から選ばれた受精卵にさらに遺伝子の組み替えをして、知能指数、髪の毛の色、目の色などをお好みに作り上げられてしまうんだそうだ。精子バンクなんかでも、髪はブロンドかブラウン、目は青か緑が大人気なんだって。美男子だらけの世界は魅力的だけど、正攻法で生まれた人の立場なくなるよね(笑)。 / あい ( 2001-01-04 21:41 )
遺伝子の話は今度ゆっくり私の彼にしてもらっては?そういえば「医療生活」の真氏先生が遺伝子の話をしてたよ! / 撫子 ( 2001-01-04 19:59 )

2001-01-03 罰当たりかもしれない

今日、中学の同級生と3人で、やっと初詣に行った。氷川神社(なんかセーラームーンに出てくる神社のモデルだとか聞いたことがある)は3日の夕方だというのになかなかの混雑だった。
じゃがバタやらフランクフルトやらを食べながら歩き、お参りをする。
「家内安全、健康第一。今年こそは、らぶらぶいちゃいちゃできますように!幸せになれますように!」
と必死でお祈り。あまりの熱心さに、友達はお参りそっちのけで私が拝んでる姿をぼけっと見つめていた。(笑)
何年かぶりに、おみくじを引いてみた。吉。自分ひとりではできないことが、人の助けにあってできる。人の道に外れたことをすると必ず報いがあるので気をつけるべし。という内容だった。まあまあかな。
で、おみくじ納め所に結ぼうとしたのだが、空いているところがない…仕方がないので人が結んであるのの上に重ねて結ぶことにした。
そのとき、結びづらいのでちょっと力を入れて引っ張った拍子に、思いっきりびりっという不吉な音。どうやら破ってしまったらしい・・・・・ιえ、縁起わるうううう!!
これって、やっぱりバチ当たり!?悪いことある!?いやああんιどうなんでしょう!?ご存知だったら教えてくださーいι

帰り、カラオケに寄る。友達が「箱根八里の半次郎」を歌っていた…
氷川きよし。氷川つながり…?ιしかもボイスチェンジでオカマ声を選択していた。
やだねったらやだねー♪がまだ私の頭から離れない。あー。ちょっと先行き不安…

先頭 表紙

そ…そうだよね、神様はわかってくれるさ!!そんなことでバチ当てる神様なんて神様じゃないやいっ!!ありがとうっ!!>くるみちゃん / 咲良@多神論者(笑) ( 2001-01-04 18:27 )
おお、こんなとこにも氷川きよしファンが…!!侮れませんなきよし!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-04 18:25 )
大丈夫大丈夫、破いちゃったのは「モノの弾み」ってヤツだと思って忘れるんだ(笑)神様もわかってくれるさ。もし神様がいるとしたらね。 / くるみ@本当は無神論者。 ( 2001-01-04 13:20 )
私の友達、氷川きよしのFCに入っています……(爆)年齢層が幅広いらしい……(笑) / らいむ ( 2001-01-04 05:24 )
同じ同じ〜!!しかしお正月って大吉ばかりのはずではなかったのか・・・?(涙)まあ凶じゃないからいいけど…>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:09 )
あはははははー(笑)そうなのかー。私もメインは夜店だった気がするけどね(笑)大宰府はすごい混んでそうだねえ…>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 05:08 )
おお、えらいぞパピヨンちゃん!私自分のことばっかり(笑)しかしあの歌、後々まで流れてツライよ…?ι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 05:07 )
私もまだ流れてるよ・・・やだねったら〜やだねぇ〜♪…どうしよう?>こち / 咲良 ( 2001-01-04 05:06 )
おみくじ吉だったよ!同じだね〜! / 青凜 ( 2001-01-04 04:14 )
わたしはもっとバチ当たり。お参りの行列があまりに長くて、諦めて帰っちゃった(笑)。はし巻き買いに行ったみたいなもんだι / あい ( 2001-01-04 02:24 )
私は今年お願いした事は、家族が健康である事と友達が大学受験合格する事・・・人に尽くし過ぎかもしれない(笑)カラオケ好きだね〜(笑)♪やだねったら〜やだね〜・・・一回は歌ってみたい(爆) / パピヨン ( 2001-01-04 01:02 )
やだねったらやだね〜♪が頭から離れなくなってしまった(笑)咲良ちゃんどうしよう!? / こち ( 2001-01-04 00:03 )
りへ様いらっしゃいませ!はーい、気にしないように致します〜ι大丈夫ったら大丈夫♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:56 )
私今日白いファーのついた服着てて…氷川呼ばわりされてました(涙)やだねったら〜やだね〜♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:55 )
okka様はじめまして〜♥氷川きよし、決して好みではないのについ目が追ってしまう…ある意味気になる人です(笑)>okka様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:53 )
ビリッですかぁ〜。どうなんだろう?縁起悪いって考えたらそうなっちゃうから、あんまり考えない方がいいよっ。大丈夫大丈夫っ。 / リヘ ( 2001-01-03 22:41 )
やだねったらやだね〜♪紅白の彼の衣装が頭から離れません。白い上下に白のファーのトリミング・・・。でも似合うから許す! / 撫子 ( 2001-01-03 22:25 )
はじめまして。氷川きよしのあのフレーズは大したものです。気持ち悪いのに脳裏に焼け付く素晴らしい作曲と作詞ですな。 / okka ( 2001-01-03 22:21 )

2001-01-02 おばあちゃんのおこごと。

父の実家(渋谷)まで行ってきた。2年ぶりのお年始。
私は、こっち方のおばあちゃんはちょっと苦手…勿論嫌いなわけじゃないのだけど、顔を見ると「親に感謝して孝行しないと」「おばあちゃんが若いときは」「今の若い人は」「早くいい人みつけて結婚して子供を産んで初めて1人前」っていう話をしつこいくらいに毎回されるから、会うのが憂鬱になってしまう。
私は「イマドキの若者」系ではないからそういう子への苦言を呈されても困るし、「親に感謝して孝行」は人に言われてすることじゃないと思うし、結婚して子供産んではじめて1人前、なあんて決めつけ方は嫌い。そりゃあ、結婚して子供産んでわかることってたくさんあるのだと思うけど。
第一!22で早く見合いして結婚しろなんて早すぎると思うの!ιもうちょっと、心ときめかしたりらぶらぶしたり、泣いたり怒ったり、したいし。
一応、正面から反論するのも大人げないので「うん、そうだねー」「そうなんだぁ」「うーん、ご縁があったらねえ」と適当に話を合わせることにしているが、血縁なのに愛想笑いをして社交辞令のような受け答えをしていることが時々悲しくなる。
昔はいつでも本音を話していた気がするのに、いつの間に変わってしまったのだろう。

先頭 表紙

らいむさんの読んでて思い出したι多分、苦手な理由、小さい頃祖母はうちの母と折り合いが悪くて、けっこう母にきつかったから…マザコン咲良の潜在意識にやなイメージがある気がするι今は仲良くしてるけど(表向き)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-04 18:23 )
祖母がねーすごい立派すぎる人で昔は言うことにちょっと腹も立ったんだけど(咲良ちゃんと理由はいっしょだ)跡取りの嫁に大事にされていないのを見るとちょっと可哀想だったりする。それからはちょっと変わったな。 / らいむ ( 2001-01-04 05:27 )
わかるー…年配の人って、世間体とか立場とかすごい気にするんだよねー…短大出なんてみっともない、とかιでも結局は自分がやりたいことをやりたいようにするのが一番!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 05:02 )
わたしも父方の祖母が苦手。というよりキライだι世間体や、見栄よりも大事なものは世の中にいっぱいあると思うんだけど。祖母にとってはそれが全部ι / あい ( 2001-01-04 02:21 )
なんか後で読んでみたら文がきつい・・・?私おばーちゃん嫌いじゃないんですよー。すごいかわいがってもらってるし。ただ、世代のせいか、どうしてもわかりあえないところがあってつらいっす。ってとこですー。 / 咲良 ( 2001-01-03 15:29 )
おお、かっこいいですね!理想のおばあちゃま。羨ましいです♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-03 02:40 )
ですねえ・・・できないものはできないです!彼氏、作らないんじゃなくてできないんだもの!(涙)くー!>およさま / 咲良 ( 2001-01-03 02:33 )
おばあちゃん大好き!!撫子のおばあちゃんは現役でお茶の先生!それに若い!理想です〜 / 撫子 ( 2001-01-03 02:28 )
うわー、ハタチでー(笑)いや、おばあちゃん世代にとっては18頃から適齢期なんだよね(笑)でも困るよねえι>こち / 咲良 ( 2001-01-03 02:15 )
くるみちゃんすごい!(笑)怒ってるときに孫に冷静にそんなこと言われたらさぞかしおばあちゃんも・・・(笑)いやはや。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-03 02:09 )
パピヨンちゃん、大人に・・・なんてならなくていいのよー(涙)わからんでよし!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-03 01:53 )
おばあちゃんの言う事は真実だよ。でも、人間、出来ないことは出来ない! / およ ( 2001-01-03 01:08 )
私はおばあちゃんに見合い話持ってこられたよιなんでこの年で・・・(うんざり) / こち ( 2001-01-03 00:40 )
うちの祖母もうるさいよ〜。同居しているので毎日お小言を聞く事になる。前に機嫌が悪かったとき、「いつまでしゃべるおつもりですか?」と言ってしまい、余計怒られた(笑) / くるみ ( 2001-01-02 22:37 )
血縁者にまで愛想笑いか〜。私もやるね〜。そういうふうに変わっていくって事は大人になっていくってことではないかな?私もいつか咲良ちゃんの気持ちがわかってくると思います。 / パピヨン ( 2001-01-02 21:22 )

2001-01-02 あーあーあやんなっちゃった♪

年も明けたというのに、年賀状が終わらない…
終わらない、というより始まらない、と言ったほうがいいかもしれない。
印刷までなかなかこぎつけられないのだ。なんで変な余白が!?(涙)
ということで、咲良から年賀状が来るはずの方々…ただいま鋭意製作中です。どうぞ気長にお待ちくださいませね。
松がとれるころまでには、なんとか……(涙)

今、美味しんぼを見ている…おなかすいてきた(涙)食べ物映画は深夜に見るものじゃないなー。やっぱりもう一回「僕は旅をする」に替えよう…(4回目ー)
てゆか早く寝たいよー(涙)もうやだよう…ううう…

先頭 表紙

年賀状、やっと終わりましたー!!3日の朝6時半に!(涙)凝ったことしようとしてたけど結局筆王まかせでしたι何にしろ終わってよかった・・・ / 咲良 ( 2001-01-03 15:33 )
らいむ姉さんもですか?(笑)まっしろ。わたしも今日まっしろを残したまま父の実家に…(笑)今夜も眠れないですぅ♪>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-02 19:48 )
撫子様ー。それが、途中であきらめて寝てしまいましたわ♪眠かったのですもの。明日までには終わるようにいたします〜ι>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-02 19:47 )
メールありがとうね。私もまだ真っ白な年賀状をのこしたまま、これから母の実家へ……(汗) / らいむ ( 2001-01-02 12:51 )
納得がいくまでやらないと気がすまないときってありますね。寝たいのに、終わらないから眠れない!みたいな。撫子は今年お年賀はおさぼり。私も小腹が減ってきたよ〜 / 撫子 ( 2001-01-02 03:37 )

2001-01-01 初痛いお話…(涙)

元日早々、爪がはがれたあああ!!(驚愕)
きゃあああ〜!!ι痛くないけど気持ち悪い〜!!
夏にはがしかけて、病院行って、でも剥がれ落ちはしなかったから、よかったなー、って思ってたの…(T-T)
そしたら、半年くらいたった今日になってかぱっと…かぱっと……(動揺)
今、右の親指の爪は上半分がほぼないです。ちょびっとだけ残ってかぱかぱしてるー。
う、動くよおおおおお(涙)怖いよおおおおお!!
ぐらぐら、じゃなくてかぱかぱしてるよおおおおおおお(号泣)
私、実際の痛みより「痛そう」な見た目とか音とかに弱いので、我が足ながらとても気持ち悪いです…あああ…
でも、ちょっと面白いです♥(笑)
すごい新世紀の幕開けだ…21世紀までよく頑張ったね、私の爪…(笑)

先頭 表紙

そう、そのときのアレだよー。今ごろになってぽろっとιあのときは「はがしかけ」だったんだけど。。。>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:01 )
ま、またはがれたの・・・前もそんなこと言ってなかった・・!?だいじょーぶ? / 青凜 ( 2001-01-04 04:09 )
パピヨンちゃん…あおむらさき……ιいや、私のも似たようなものなんだけど、やだよねえ。見た目が。ひとりでこわいのが嫌なので、人に見せまくる私(笑)母、いやがってたよ…>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-02 19:46 )
撫子様!頑張ります〜♪…って、何を?爪のお手入れ??>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-02 19:44 )
咲良ちゃん・・・怖いよ〜(><)爪はがれるの〜いや〜!私の兄も足の爪が取れかけらしいです。見るとめっちゃ青紫だし・・・見るだけで怖い〜! / パピヨン ( 2001-01-02 13:24 )
その調子でがんばりよし〜 / 撫子 ( 2001-01-02 03:35 )
撫子様〜!いえね、夏に転んで爪はがしかけて流血、ということがあったのですよぉ。それが今になってぽろりと。(涙)爪自体はとっても丈夫でございます♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-02 02:47 )
つ、つ爪がはがれた!?それは何をしてそうなったのでしょう?とりあえず弱い爪ならば普段からお手入れを!でも動くの?こわそー(涙) / 撫子 ( 2001-01-02 01:46 )
わたしもいたいの嫌いですぅ・・・・でも痛くはないの♪気持ち悪いだけ♪ふふふふふ。>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-01 21:31 )
いっや〜〜〜〜〜〜〜〜〜痛いのいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ホシノタカミ ( 2001-01-01 19:55 )
そうそう!あのときのー!!あの時も大騒ぎしてあいちゃんにも泣きながらつめがー!!つめがー!!って言ったっけιその節はどうもねえ(笑)あははー。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-01 17:24 )
まー、夏からだからねー。よく頑張ってくれたよ…トホホ…ι記念すべき初爪の出です。ふふふ・・・>こち / 咲良 ( 2001-01-01 17:21 )
はい!21世紀初つっこみです♪今世紀も、ずううっと、よろしくお願いしますね♪>ぼくさま / 咲良 ( 2001-01-01 17:19 )
はつつめので…ιなんだかめでたいんだかなんなんだかわかりませんわね…(笑)でもおかげさまで痛くはないです♪ありがとうございます♥>YIN様 / 咲良 ( 2001-01-01 17:18 )
その爪ってもしや、会社でコケた(?)時の?もしそうなら相当長持ちだ、その爪は(笑)。 / あい ( 2001-01-01 16:21 )
う〜、私もそういうの駄目。にしてもほんとよく頑張ったね。咲良ちゃんの爪。もう少し頑張ってくれれば良かったのに〜。 / こち ( 2001-01-01 15:57 )
↓21世紀初ツッコミって意味です(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 13:45 )
初つっこみ、ありがとうございます(笑)というわけで、初ツッコミがえしで〜〜す!(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 13:43 )
正月早々、大変そうだね…大丈夫?いたくなくてよかったね…でも爪はまた生えてくるから…初爪の出?になるのかな。 / YIN ( 2001-01-01 13:40 )

2001-01-01 あけましておめでとうございます!

  HAPPY NEW CENTURY!!
★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。

ひまじんジャックされたかのように同じタイトルが並んでいて面白い…今度は参加(笑)
皆様、あけましておめでとうございます♪
新世紀がやって参りましたね!!私は、今年はダイエットを成功させて、綺麗になって、素敵なだーりんとらぶらぶになって、お友達もたくさん作って、皆と楽しく過ごす!ことが目標です!♥そして、願わくば一緒にいる人も私といて楽しいと思ってくれる人になれますように。
皆様にとって、21世紀最初のこの年が、輝かしいものでありますように!
いいことがたくさんありますように!!!
今年も、よろしくお願いいたします!仲良くしてやってくださいね♪

先頭 表紙

今世紀もよろしく〜!!21世紀は、8くんたちの時代だねー(笑)私も頑張るよ・・・>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:04 )
つっこみ遅くなってごめん!!今世紀もどうぞよろしく!君達の時代だ!!! / 青凜 ( 2001-01-04 04:08 )
は〜い、次はテロリストでーす!!楽しみ〜♥ふふふふふ。今年もよろしくお願いします♪>ムッシュ様 / 咲良 ( 2001-01-01 13:21 )
きゃー!!なんて嬉しいお言葉!!私もみゃご様とご一緒できて楽しかったです♪素敵なママであっちゃんも幸せ者だあ♪今世紀もずううっと!よろしくお願いします♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-01 13:19 )
こちもダイエット仲間になろう!!ほしがりませんやせるまでは!!(気合)仲良くしてね♪ちゅ♥>こち / 咲良 ( 2001-01-01 13:16 )
次回はテロリストだねん! / ムッシュ ( 2001-01-01 10:38 )
一緒にいる人も楽しいと思う…これは既に目標達してるよーな?<咲良ちゃん 今世紀もよろしくお願い致します♪ / みゃご@30日楽しかった♪ ( 2001-01-01 05:05 )
こちらこそ仲良くしてやってくださいませ♪私もダイエットするぞお!気合一発!おう! / こち ( 2001-01-01 04:10 )

2000-12-31 Next thousand years

子供の頃、21世紀は来ないのだと思っていた。なぜなら、ノストラダムスを信じていたから(笑)それが、思いがけず無事に21世紀を迎えられそうで本当に嬉しい♪
今年は、色んな人に出会えて、色んな人に優しくしてもらって、いい言葉をたくさんもらって、とても幸せな年だった。私も、だいぶ前向きな考え方ができるようになってきたと思う。少し前まで、卑屈で人嫌いでマイナス思考で人の善意を信じられない人だったんだけど。勿論、今もそういうところはあるけど、少なくとも今は大好きな人が沢山いて、嬉しいことがたくさんある。幸せなことだと思う。
本当は、今世紀中に痩せて綺麗になってから新世紀を迎えたかったんだけど…間に合わないみたいです(^-^;)昨日、たくさん飲んで食べちゃったしなあ…
まあ、新世紀の目標がひとつできたと思えばいいか♪頑張ろう!ね、みぃ様!(笑)
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!大好き♪
来年も、よろしくお願いします★
皆様にとって、もうすぐ来る21世紀がすばらしいものでありますように。いいことがたくさんありますように!

それでは、See you next thousand years!!(使ってみたかったの(笑))

先頭 表紙

よろちく〜♥こちの日記もいつもリュウくんやうりちゃんの画像がとっても楽しみ★また載せてね〜>こち / 咲良 ( 2001-01-01 03:26 )
ひまじん万歳!!(笑) / 咲良 ( 2001-01-01 03:25 )
撫子様の楽しい日記、いつも楽しみにしています♪今年も勿論仲良くしてくださいね♪つっこみに参ります!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:25 )
咲良ちゃん!来年もよろちくーーー!! / こち ( 2000-12-31 23:55 )
暇人万歳! / 撫子 ( 2000-12-31 23:17 )
咲良様 ここで出会えて本当にうれしかったです。来年も突っ込み突っ込まれ、仲良くしてくださいね!私もパワーアップします!! / 撫子 ( 2000-12-31 23:17 )

2000-12-30 忘年会!!セクハラをした日・・・

忘年会、のような集まりに呼んで頂いた。
ネット上などで、お名前しか知らない方にお会いできたりして、とても楽しかった。
年上の方が多いようで、ちょっぴり緊張…何か失礼なことがあったらどうしよう。
…なあんて、真面目にしていたのも最初の5分くらいなものだった。
カラオケボックスだったので、リモコンで飲み物等を注文するのだけど、なかなかうまく送信できず「カシスオレンジ 11個受け付けました」の文字にびっくり★な、なんで10個も多く…ι慌ててキャンセルボタンを押しまくっても「部屋からのキャンセルは受け付けられません」…の、飲むしかないのか?11杯のカシスオレンジ。飲み放題だしな、薄そうだからなんとかなるか…ああカロリーが…と、思わず覚悟を決めかける。結局、お店のお姉さんが気をきかせてくれたらしく、「カシスオレンジ、おひとつでいいんですよね?」と1個だけ持ってきてくれた。さすがプロ★(コーラとコーヒー間違えたりジンジャーエールのところジンのなんか割を持ってきたりもあったけど)
で、ほっとして食べまくり飲みまくる。つい3日前のダイエットの誓いなど忘れたかのように。寝不足の上疲れきってたところにアルコールで、なんだか楽しくなってしまった。
隣の方のセーターを「あーこの服かわいい〜♪」と捲ったり、さすさす触ったり、「のーあさぁ〜ん♪」「ほしのさぁ〜ん♪」「きくちゃ〜ん♪」とか近くにいる人に抱きつきまくったり、まるで私の嫌うセクハラオヤジのようだった。…実は好きなのか、セクハラ??記憶に欠落部分もあるが、覚えてるだけでもこの暴挙の数々。いっそ全部覚えてない方が本人は幸せだったかもしれない(笑)
被害に遭われた方、ごめんなさい!もうしません…とは言い切れないけど(おいι)
咲良のこと、これで嫌いにならないでくださいねι(^-^;)

先頭 表紙

面白くないですよー、本人は真剣そのものでした!!(笑)気づかれてなかったのかー。自ら暴露してしまいましたねこんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:24 )
き、期待…ιしないでください、咲良はほんとは常識的で知的なお姉さんなんですからっ!(力説)←おいιでもよかった♪私も愛してます♪ちゅ!>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:21 )
そんな面白いことしてたんかい!?気がつかなかったよー! / YIN ( 2000-12-31 23:22 )
だって期待通りやってくれるんだもの!>カシスオレンジ11杯(爆)もーだから君と遊ぶのはやめられないわ〜♪大丈夫、愛してるよん♪ / ほしの(殆ど寝てない) ( 2000-12-31 22:52 )
パピヨンちゃんも、大人になったら一緒に飲みに行こうね!まあ、もう飲んでるようだけどね。(笑)触られたりめくられたりする覚悟決めておくように(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-31 22:09 )
こち、寄りかかるの?まあ可愛い♪今度一緒に飲みに行こうね♪私に触られるかもしれないけど(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-31 22:06 )
daffy様、おいでませ!ですよね!なんか人のぬくもりが恋しくなるというか(笑)これで男の人相手にできたら恋のひとつも芽生えるかもしれないですけどもι>daffy様 / 咲良 ( 2000-12-31 22:05 )
みぃ様、おいでませ♪上司とお風呂!!絶対、嫌!ですね!うちの会社にも、飲み会のとき上司のおひざに乗ってちゅーされてた子がいましたιやじゃないんだって。気が知れんι>みぃ様 / 咲良 ( 2000-12-31 22:01 )
セクハラオヤジ(ぼそっ)・・・・なんか咲良ちゃんと会うのが怖いかも(笑)でもカシスオレンジ、11杯も飲まなくってよかったね。CHATの集まりって楽しいよね〜 / パピヨン ( 2000-12-31 21:42 )
まあ!咲良ちゃんがセクハラ?(笑)私はお酒飲むと人に寄りかかる癖があるι / こち ( 2000-12-31 21:34 )
セクハラオヤジ…。まぁお酒が入ると人と接触したくなる衝動に駆られたりします。ナゼでしょうな。笑 / daffy ( 2000-12-31 21:12 )
セクハラといえば忘年会の温泉旅行で混浴入ろうよって言われて本当に入った同僚がいたらしいこと・・・。みぃは絶対入れない〜。上司とお風呂なんてやだやだ〜 / みぃ ( 2000-12-31 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)