himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-01 初痛いお話…(涙)
2001-01-01 あけましておめでとうございます!
2000-12-31 Next thousand years
2000-12-30 忘年会!!セクハラをした日・・・
2000-12-29 リラクゼーションカプセルダイエット★
2000-12-28 根拠のない自信家に思うこと
2000-12-27 髪を切りに行きました。
2000-12-26 できないけどやってみたいアーケードゲームの数々。
2000-12-25 ひとを好きになることと嫌いになること
2000-12-24 メリークリスマス♪平日よりもよく働いた私に!(T-T)


2001-01-01 初痛いお話…(涙)

元日早々、爪がはがれたあああ!!(驚愕)
きゃあああ〜!!ι痛くないけど気持ち悪い〜!!
夏にはがしかけて、病院行って、でも剥がれ落ちはしなかったから、よかったなー、って思ってたの…(T-T)
そしたら、半年くらいたった今日になってかぱっと…かぱっと……(動揺)
今、右の親指の爪は上半分がほぼないです。ちょびっとだけ残ってかぱかぱしてるー。
う、動くよおおおおお(涙)怖いよおおおおお!!
ぐらぐら、じゃなくてかぱかぱしてるよおおおおおおお(号泣)
私、実際の痛みより「痛そう」な見た目とか音とかに弱いので、我が足ながらとても気持ち悪いです…あああ…
でも、ちょっと面白いです♥(笑)
すごい新世紀の幕開けだ…21世紀までよく頑張ったね、私の爪…(笑)

先頭 表紙

そう、そのときのアレだよー。今ごろになってぽろっとιあのときは「はがしかけ」だったんだけど。。。>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:01 )
ま、またはがれたの・・・前もそんなこと言ってなかった・・!?だいじょーぶ? / 青凜 ( 2001-01-04 04:09 )
パピヨンちゃん…あおむらさき……ιいや、私のも似たようなものなんだけど、やだよねえ。見た目が。ひとりでこわいのが嫌なので、人に見せまくる私(笑)母、いやがってたよ…>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-02 19:46 )
撫子様!頑張ります〜♪…って、何を?爪のお手入れ??>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-02 19:44 )
咲良ちゃん・・・怖いよ〜(><)爪はがれるの〜いや〜!私の兄も足の爪が取れかけらしいです。見るとめっちゃ青紫だし・・・見るだけで怖い〜! / パピヨン ( 2001-01-02 13:24 )
その調子でがんばりよし〜 / 撫子 ( 2001-01-02 03:35 )
撫子様〜!いえね、夏に転んで爪はがしかけて流血、ということがあったのですよぉ。それが今になってぽろりと。(涙)爪自体はとっても丈夫でございます♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-02 02:47 )
つ、つ爪がはがれた!?それは何をしてそうなったのでしょう?とりあえず弱い爪ならば普段からお手入れを!でも動くの?こわそー(涙) / 撫子 ( 2001-01-02 01:46 )
わたしもいたいの嫌いですぅ・・・・でも痛くはないの♪気持ち悪いだけ♪ふふふふふ。>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-01 21:31 )
いっや〜〜〜〜〜〜〜〜〜痛いのいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ホシノタカミ ( 2001-01-01 19:55 )
そうそう!あのときのー!!あの時も大騒ぎしてあいちゃんにも泣きながらつめがー!!つめがー!!って言ったっけιその節はどうもねえ(笑)あははー。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-01 17:24 )
まー、夏からだからねー。よく頑張ってくれたよ…トホホ…ι記念すべき初爪の出です。ふふふ・・・>こち / 咲良 ( 2001-01-01 17:21 )
はい!21世紀初つっこみです♪今世紀も、ずううっと、よろしくお願いしますね♪>ぼくさま / 咲良 ( 2001-01-01 17:19 )
はつつめので…ιなんだかめでたいんだかなんなんだかわかりませんわね…(笑)でもおかげさまで痛くはないです♪ありがとうございます♥>YIN様 / 咲良 ( 2001-01-01 17:18 )
その爪ってもしや、会社でコケた(?)時の?もしそうなら相当長持ちだ、その爪は(笑)。 / あい ( 2001-01-01 16:21 )
う〜、私もそういうの駄目。にしてもほんとよく頑張ったね。咲良ちゃんの爪。もう少し頑張ってくれれば良かったのに〜。 / こち ( 2001-01-01 15:57 )
↓21世紀初ツッコミって意味です(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 13:45 )
初つっこみ、ありがとうございます(笑)というわけで、初ツッコミがえしで〜〜す!(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 13:43 )
正月早々、大変そうだね…大丈夫?いたくなくてよかったね…でも爪はまた生えてくるから…初爪の出?になるのかな。 / YIN ( 2001-01-01 13:40 )

2001-01-01 あけましておめでとうございます!

  HAPPY NEW CENTURY!!
★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。

ひまじんジャックされたかのように同じタイトルが並んでいて面白い…今度は参加(笑)
皆様、あけましておめでとうございます♪
新世紀がやって参りましたね!!私は、今年はダイエットを成功させて、綺麗になって、素敵なだーりんとらぶらぶになって、お友達もたくさん作って、皆と楽しく過ごす!ことが目標です!♥そして、願わくば一緒にいる人も私といて楽しいと思ってくれる人になれますように。
皆様にとって、21世紀最初のこの年が、輝かしいものでありますように!
いいことがたくさんありますように!!!
今年も、よろしくお願いいたします!仲良くしてやってくださいね♪

先頭 表紙

今世紀もよろしく〜!!21世紀は、8くんたちの時代だねー(笑)私も頑張るよ・・・>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:04 )
つっこみ遅くなってごめん!!今世紀もどうぞよろしく!君達の時代だ!!! / 青凜 ( 2001-01-04 04:08 )
は〜い、次はテロリストでーす!!楽しみ〜♥ふふふふふ。今年もよろしくお願いします♪>ムッシュ様 / 咲良 ( 2001-01-01 13:21 )
きゃー!!なんて嬉しいお言葉!!私もみゃご様とご一緒できて楽しかったです♪素敵なママであっちゃんも幸せ者だあ♪今世紀もずううっと!よろしくお願いします♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-01 13:19 )
こちもダイエット仲間になろう!!ほしがりませんやせるまでは!!(気合)仲良くしてね♪ちゅ♥>こち / 咲良 ( 2001-01-01 13:16 )
次回はテロリストだねん! / ムッシュ ( 2001-01-01 10:38 )
一緒にいる人も楽しいと思う…これは既に目標達してるよーな?<咲良ちゃん 今世紀もよろしくお願い致します♪ / みゃご@30日楽しかった♪ ( 2001-01-01 05:05 )
こちらこそ仲良くしてやってくださいませ♪私もダイエットするぞお!気合一発!おう! / こち ( 2001-01-01 04:10 )

2000-12-31 Next thousand years

子供の頃、21世紀は来ないのだと思っていた。なぜなら、ノストラダムスを信じていたから(笑)それが、思いがけず無事に21世紀を迎えられそうで本当に嬉しい♪
今年は、色んな人に出会えて、色んな人に優しくしてもらって、いい言葉をたくさんもらって、とても幸せな年だった。私も、だいぶ前向きな考え方ができるようになってきたと思う。少し前まで、卑屈で人嫌いでマイナス思考で人の善意を信じられない人だったんだけど。勿論、今もそういうところはあるけど、少なくとも今は大好きな人が沢山いて、嬉しいことがたくさんある。幸せなことだと思う。
本当は、今世紀中に痩せて綺麗になってから新世紀を迎えたかったんだけど…間に合わないみたいです(^-^;)昨日、たくさん飲んで食べちゃったしなあ…
まあ、新世紀の目標がひとつできたと思えばいいか♪頑張ろう!ね、みぃ様!(笑)
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!大好き♪
来年も、よろしくお願いします★
皆様にとって、もうすぐ来る21世紀がすばらしいものでありますように。いいことがたくさんありますように!

それでは、See you next thousand years!!(使ってみたかったの(笑))

先頭 表紙

よろちく〜♥こちの日記もいつもリュウくんやうりちゃんの画像がとっても楽しみ★また載せてね〜>こち / 咲良 ( 2001-01-01 03:26 )
ひまじん万歳!!(笑) / 咲良 ( 2001-01-01 03:25 )
撫子様の楽しい日記、いつも楽しみにしています♪今年も勿論仲良くしてくださいね♪つっこみに参ります!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:25 )
咲良ちゃん!来年もよろちくーーー!! / こち ( 2000-12-31 23:55 )
暇人万歳! / 撫子 ( 2000-12-31 23:17 )
咲良様 ここで出会えて本当にうれしかったです。来年も突っ込み突っ込まれ、仲良くしてくださいね!私もパワーアップします!! / 撫子 ( 2000-12-31 23:17 )

2000-12-30 忘年会!!セクハラをした日・・・

忘年会、のような集まりに呼んで頂いた。
ネット上などで、お名前しか知らない方にお会いできたりして、とても楽しかった。
年上の方が多いようで、ちょっぴり緊張…何か失礼なことがあったらどうしよう。
…なあんて、真面目にしていたのも最初の5分くらいなものだった。
カラオケボックスだったので、リモコンで飲み物等を注文するのだけど、なかなかうまく送信できず「カシスオレンジ 11個受け付けました」の文字にびっくり★な、なんで10個も多く…ι慌ててキャンセルボタンを押しまくっても「部屋からのキャンセルは受け付けられません」…の、飲むしかないのか?11杯のカシスオレンジ。飲み放題だしな、薄そうだからなんとかなるか…ああカロリーが…と、思わず覚悟を決めかける。結局、お店のお姉さんが気をきかせてくれたらしく、「カシスオレンジ、おひとつでいいんですよね?」と1個だけ持ってきてくれた。さすがプロ★(コーラとコーヒー間違えたりジンジャーエールのところジンのなんか割を持ってきたりもあったけど)
で、ほっとして食べまくり飲みまくる。つい3日前のダイエットの誓いなど忘れたかのように。寝不足の上疲れきってたところにアルコールで、なんだか楽しくなってしまった。
隣の方のセーターを「あーこの服かわいい〜♪」と捲ったり、さすさす触ったり、「のーあさぁ〜ん♪」「ほしのさぁ〜ん♪」「きくちゃ〜ん♪」とか近くにいる人に抱きつきまくったり、まるで私の嫌うセクハラオヤジのようだった。…実は好きなのか、セクハラ??記憶に欠落部分もあるが、覚えてるだけでもこの暴挙の数々。いっそ全部覚えてない方が本人は幸せだったかもしれない(笑)
被害に遭われた方、ごめんなさい!もうしません…とは言い切れないけど(おいι)
咲良のこと、これで嫌いにならないでくださいねι(^-^;)

先頭 表紙

面白くないですよー、本人は真剣そのものでした!!(笑)気づかれてなかったのかー。自ら暴露してしまいましたねこんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:24 )
き、期待…ιしないでください、咲良はほんとは常識的で知的なお姉さんなんですからっ!(力説)←おいιでもよかった♪私も愛してます♪ちゅ!>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-01 03:21 )
そんな面白いことしてたんかい!?気がつかなかったよー! / YIN ( 2000-12-31 23:22 )
だって期待通りやってくれるんだもの!>カシスオレンジ11杯(爆)もーだから君と遊ぶのはやめられないわ〜♪大丈夫、愛してるよん♪ / ほしの(殆ど寝てない) ( 2000-12-31 22:52 )
パピヨンちゃんも、大人になったら一緒に飲みに行こうね!まあ、もう飲んでるようだけどね。(笑)触られたりめくられたりする覚悟決めておくように(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-31 22:09 )
こち、寄りかかるの?まあ可愛い♪今度一緒に飲みに行こうね♪私に触られるかもしれないけど(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-31 22:06 )
daffy様、おいでませ!ですよね!なんか人のぬくもりが恋しくなるというか(笑)これで男の人相手にできたら恋のひとつも芽生えるかもしれないですけどもι>daffy様 / 咲良 ( 2000-12-31 22:05 )
みぃ様、おいでませ♪上司とお風呂!!絶対、嫌!ですね!うちの会社にも、飲み会のとき上司のおひざに乗ってちゅーされてた子がいましたιやじゃないんだって。気が知れんι>みぃ様 / 咲良 ( 2000-12-31 22:01 )
セクハラオヤジ(ぼそっ)・・・・なんか咲良ちゃんと会うのが怖いかも(笑)でもカシスオレンジ、11杯も飲まなくってよかったね。CHATの集まりって楽しいよね〜 / パピヨン ( 2000-12-31 21:42 )
まあ!咲良ちゃんがセクハラ?(笑)私はお酒飲むと人に寄りかかる癖があるι / こち ( 2000-12-31 21:34 )
セクハラオヤジ…。まぁお酒が入ると人と接触したくなる衝動に駆られたりします。ナゼでしょうな。笑 / daffy ( 2000-12-31 21:12 )
セクハラといえば忘年会の温泉旅行で混浴入ろうよって言われて本当に入った同僚がいたらしいこと・・・。みぃは絶対入れない〜。上司とお風呂なんてやだやだ〜 / みぃ ( 2000-12-31 20:24 )

2000-12-29 リラクゼーションカプセルダイエット★

今日、1時で会社の納会が終わった後、東京の大丸の中にある、リラクゼーションサロンなるものに行った。
紙ぱんつと紙ブラいっちょになって、アロマオイルで全身マッサージしてもらう。
ブーツだったので足くさかったらどうしようとつい気がひける。そして何よりぷにぷにした生腹やら生脚の肉をもみほぐされるのがとても恥ずかしい。(><。)すみません、すみませんこんな肉の塊で!!という気分。エステティシャンのお姉さんがとても華奢できれいな方だったので余計申し訳ないような恥ずかしいような気持ち。
で、マッサージの後、ビニールのシートに包まれて、カプセルの中に頭だけ出して入る。「これ1回で、大体200キロカロリーくらい消費できるんですよー♪」との言葉に、期待大。
そのマシンは、首から下だけのサウナのようなもので、ベッドがバイブレーション機能でふるふる震える。それが、ちょうど眠りを誘うようないい揺れ具合なのだ。ヘッドフォンではヒーリング系の音楽を聴いて、あったかくて心地よく揺れていて、とにかく気持ちよくて眠くなってしまう。これ、痩せなくても全然いいや…気持ちいいし。
25分のコースが終わってカプセルを出てみたら、シートの上に汗だまりができるくらい汗をかいていた。「結構汗出ましたねー」と言われ、恥ずかしい反面ちょっと嬉しい(笑)
なんか、難しいことはよくわからないが、α波とかが出てなんかいいらしい。新陳代謝が活発になって、お肌もきれいになるのだとか。
でも、そんな小難しい理屈はともかく、めちゃめちゃ気持ちよくてリラックスできて、ゆっくり眠れて、極楽を見た気分だった…(夢は見たι)
思わずチケット購入。ι高いんだけど(T-T)←1回4000円。
でも、まあ…自分にかけるお金は必要だぞ、ということで♪また行きます♪

先頭 表紙

私もねー。肩もみ、昔はくすぐったくて嫌いだったのι就職したあたりから大好きに…ιくるみちゃんも大人になればわかるわよー、きっと(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-31 14:44 )
>青凜さん、ね…ι / 咲良 ( 2000-12-31 14:43 )
ええとねー。不織布でできてる紺のぱんつ&ブラだったよー。溶けません(笑)接着芯とかティーバッグとかの素材と一緒な感じ。 / 咲良@ちなみにうちでも売ってます(笑) ( 2000-12-31 14:43 )
マッサージって笑っちゃわない?私ヘンに敏感なので肩もみもダメなんだけど(笑)でもいいな、エステって1回行ってみたい☆ / くるみ ( 2000-12-30 20:52 )
「紙パンツと紙ブラ」に妙に反応。・・・どんなもの?溶けない?焼肉やのエプロンみたい?(笑) / 青凜 ( 2000-12-30 04:19 )
いや、1万円につき4000円お得になるっていわれて…お得、って言葉に弱くて(笑)ほんと、痩せるかどうかはともかく、気持ちいいのでおすすめですよー♪>撫子様 / 咲良 ( 2000-12-30 03:05 )
1月中は、お試し価格で4000円が2500円になるよん♪(セールスかい(笑))まじ、気持ちいいよ!おすすめ!!>こち / 咲良 ( 2000-12-30 03:04 )
いーな!いーな!いーな!私もあのカプセルに入ってみたいと思ってたのだ!いいレポをありがと!それにしてもチケットを買うなんて太っ腹!いいなぁ! / アロマ勉強中撫子 ( 2000-12-30 02:46 )
いいなっ、いいなっ、私も行きたい〜、でも金ない〜(号泣) / こち ( 2000-12-30 01:50 )

2000-12-28 根拠のない自信家に思うこと

同僚で、とても自分に自信のあるひとがいる。夏ごろから来てくれている派遣社員さんで、29歳。身長が160以上あって、ちょっと太めなのでガタイがよくて迫力がある感じ。で、常にいつ会ってもすっぴん&ジーンズ&スニーカー&めがね。服は多分スーパーとかユニクロとかそっち系。で、アニメ好きらしくそういう話をいつもしている。
正直言って、仕事はできる人だとは思うけど、きれいな人、という印象はない。というか自分の身なりに興味がない人なのかと思っていた。
が、違ったのだ。身なりに構わないのは、「そんなことをしなくても私はいけてるし」ということらしく、彼女の中では自分は「お姫様系」なのだそうだ。いつも年上(30代後半とか40代とか)の男の人とばっかり遊ぶのは、「いつも自分が一番下で、一番かわいがられて、お姫様じゃないといやだから」だと聞いたときは、腰を抜かすかと思った。どんな髪型にする?という話をしてたときに、冗談で誰かが「叶姉妹みたいにゴージャスにしてみて〜♪」と言ったら、「胸さえなんとかすればあとは完璧そっくり」と本気で答えられてこれまた腰が砕けた。・・・・・・どこから来るのだ?その自信は。
で、何がいやって自分に自信があるものだから、どう見てもあんたよりかわいいよ、という人のことを見下してけなしまくるのがいや。ちなみにかわいくてもそうなので、私なんかもうめたくそに言われている。もう、いい大人の女になっていいはずの年で、なんでそんな子供みたいなの!?ιなんで、私より6つも年上のくせにそんなに自分を知らないでいられるの!?
あんたの自信にはひとつも裏付けがないんだよっ!!!
砕きたい、その自信・・・!!(真剣)
もー、その根拠のない自信をこてんぱんに砕く為だけに、めちゃめちゃきれいになりたい、今!!(笑)
・・・・何故、私がこの人のことがこんなに気になるかというと・・・私がいびられぬいた大局に、そっくりなのです、性格が!!!(怒)
個人的に、あんただけは絶対つぶすっ!!(女優つぶしをするベテラン女優の気持ち(笑))絶対きれいになって、ひれ伏させてやるううう!!!

先頭 表紙

うん、そうなの!別に全然おしゃれじゃなくてもいいんだけど、なのに人をブス呼ばわりとかダサ系呼ばわりするからくやしいのさ!!(憤)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-30 03:01 )
ああ、そういう意味ではお姫様かもしれないι女王様系というかιある意味ちょっと羨ましかったりもしますけど、鏡を見ても現実にうちのめされなくて。>みゅう様 / 咲良 ( 2000-12-30 02:57 )
うぉっ、すごいねこの人ιおしゃれかそうでないかはその人の自由だと思うけど、翻って人をけなしてはいけない。・・・でも最近外出が少ないから外見から腐ってきてるような気がするよ(笑)。 / あい ( 2000-12-29 12:40 )
自信に裏付けされた容姿は美しいけれど、実態の伴わない自信は怖いわ。挫折したことない幸せものなのかな。そういう意味で彼女はお姫様系なのね、確かに。 / みゅう ( 2000-12-29 02:15 )
もー、してして!青凜さんになら何も言えないと思うの(笑)・・・そう、綺麗になる努力って大事だよね!!たとえ動機が不純でもっ!(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-29 01:58 )
本当に可愛い人に限ってこういう言動には出ないんだけどねー。結構多いよね、こういう人…もー、絶対ひと目で格が違う!ってくらいきれいになりたい!>こち / 咲良 ( 2000-12-29 01:56 )
よし、そいつ連れて来い!今度説教してやる!!・・・って私も最近忙しさにかまけて綺麗になる努力を怠っている気がする・・・反省。いつまでも心身ともに綺麗でいたいよね♪ / 青凜 ( 2000-12-29 01:30 )
凄いね、その人ιでもそうゆう人って結構いたりする。咲良ちゃん今でも充分可愛いのにもっと綺麗になるつもりか(笑)でも綺麗になるのは良いことだから応援してます。(私も努力しないとな) / こち ( 2000-12-29 01:12 )

2000-12-27 髪を切りに行きました。

★今日、突然思い立って、5時ごろ電話をかけて美容院を予約してしまった。
今日を逃すともう年明けまで行けないし。
肩下20cmくらいあったのを、肩につくくらいに切った。まだ明日にならないとわからないけど、今のところ結構満足★
初めて行ったお店だったけど、広いし綺麗だし、お兄さんは優しいし腕も結構いい。そしてまたトイレネタなんだけど、ここのトイレはやたら広くて、あぶらとり紙とコットンがご自由にお使いくださいになっている!(感動)
お近くの方、おすすめ♪GARO浦和店ってとこです。(JR浦和駅徒歩2分)

★今年のクリスマス、母が「これ、サンタさんからプレゼントよ★」と近所のスーパーの紙袋を渡してくれた。「……?」と思って開けてみると、裏起毛パジャマ上下と、ベージュのババシャツと、遠赤でほかほかストッキングの、防寒3点セット。
今日、寒くなるというのでババシャツとストッキングを着用してみた。…あったかい…ι不覚にも感動してしまった。ありがとう、母の愛。あったかいよお母さん…(T-T)

先頭 表紙

そう、母の愛・・・ιしかし、ミレニアムクリスマスに、ババシャツくれる母って・・・(涙)すき。(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-29 01:51 )
うんうん、会いたいねえ♪オフ会でもやろうかー♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-29 01:49 )
それがどうやらあんまりリニューアルしてないみたい・・・(涙)でもお会いできるの楽しみです★>nor様 / 咲良 ( 2000-12-29 01:48 )
あったかい、母の愛♪いいねえ♪ / 奈緒子 ( 2000-12-29 01:24 )
それが…変わったと思ってるのは自分だけで、周りは切ったことさえ気づいてなかったよ(涙)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-28 23:46 )
あいちゃんってやっぱショートのイメージ★でもちょっと長いのも見てみたいー♪わたしね、めちゃめちゃ伸びるの早いから、あんまりもったいなくないのだ(笑)でもあんまり思い切った切り方はしないのι>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-28 23:45 )
ワイン♪いいですねー♪わたし、ボーナス祝いと一緒にしちゃって何もプレゼントしてませーんι髪、自分的にはお気に入りなんですが、あんまり変わらないらしいですι>撫子様 / 咲良 ( 2000-12-28 23:43 )
切ったのさ。でも、多分こちに会ったときと同じくらいだよ(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-28 23:39 )
切ったのね〜☆肩下20cmってかなり長かったんだね。見たい見たい!ってゆーか咲良ちゃんに会いたい♪ / くるみ ( 2000-12-28 18:35 )
髪を切ったのね〜年末にちょっとリニューアルした咲良ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています〜♪ / nor ( 2000-12-28 09:32 )
見たい見たい!!可愛いだろうな!(笑) / 青凜 ( 2000-12-28 06:35 )
切ったんだ、髪!わたしはずっと短かったから、長い髪を切るのはもったいないと思ってしまうι結構勇気いらない?? / あい ( 2000-12-27 23:45 )
やさしいお母様!撫子ままはプレゼントをくれませんでしたぁ!私はみんなにワインとかプレゼントしたのにね。髪切ったんですね!さっぱりしました? / 撫子 ( 2000-12-27 23:28 )
きゃあ〜、咲良髪切ったんだあ〜。見たいぞ(笑)想像中・・・・。 / こち ( 2000-12-27 23:19 )

2000-12-26 できないけどやってみたいアーケードゲームの数々。

今日なんとなくゲーセンに入ったら、「サンバDEアミーゴ」のタンバリン版が出ていた。
叩く、振る、しゃらしゃらしゃら、と矢印に沿って動かすなど、マラカスよりハイレベルな技が要求されるらしい。とっても楽しそうで、正直すごくやりたかった。
しかし!!入り口のすぐそばで、道行く人から見える場所で、一人タンバリンを振る勇気は、私にはなかった…
今度友達と一緒のとき絶対やるぞ!!パラパラ踊るやつも♪
あと、ちょっとやってみたいのが、カラオケ歌ってCDが作れるゲーム(?)。なんかつんくプロデュースとかいう。??あれも、ひとりじゃ絶対できない…あと、自分のCDなどどうしたらいいのかという問題もある。(恥ずかしくて死ぬに死ねない)第一、いくら個室になっているとはいえ、楽しくカップルでタンバリン振ってたりする横で、一体どんな顔でカラオケなんてすればいいのだ。恥ずかしくて出て行けない。
そして、これは本当に絶対できないと思うがちょこっとだけやってみたいのが、…脱衣麻雀ι楽しそうなんだけどなあ。でもあの雰囲気の中にはちょっと入って行きづらい…そして、そもそも麻雀のルールを知らない(笑)

★これら↑のゲーム、やったことある方いらっしゃいましたら、是非感想を教えてくださいねー♪

先頭 表紙

すごい!ちゃんと脱がせたのか!(笑)いいなー(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-29 01:19 )
か、彼氏とその友達と麻雀・・・負けたら服脱ぐの!?きゃあιって考えてしまったよ(笑)あーびっくり。麻雀、覚えたら楽しそうだよねー!>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-29 01:18 )
というか私も麻雀わからないから兄さんに隣で指導してもらいながらやりました。え?もちろん脱がせたぜ(笑) / こち ( 2000-12-28 00:35 )
大学で覚えたどうでもいいことのNo.1が麻雀(笑)。彼氏とその友達と徹夜でやってた。・・・あぁ、アホだった。でも結構楽しいよ(笑)。 / あい ( 2000-12-27 23:49 )
それはねー、ゲーム上の女の子と麻雀で対戦して、こっちが勝つと「いやぁ〜ん♪」「もぉ〜、ちょっとだけだぞ★」「あぁ〜ん強い〜♪」等と言いながら服を脱いでくれるというHゲームです(笑)やってる人の隣で「犬福」とかやりながら真剣に覗いちゃった(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-27 22:21 )
あー、男友達と行けばいいのかー…いいなー、やってみたいよー(オヤジ)>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-27 22:18 )
おおっ、あるの!?どうだった!?どこまで脱がせた?(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-27 22:17 )
ダンスダンスレボリューション、私もハマりました〜♪ステッピングステージも好き。ダイエット!!って言いながら踊ってましたよ〜♪パラパラ、よさそうですね、やってみようかな♪>撫子様 / 咲良 ( 2000-12-27 22:16 )
最近ゲーセン行ってないなあ・・・。ねえねえ。質問。脱衣麻雀ってなに?負けたら脱いで行くの? / 青凜 ( 2000-12-27 03:21 )
今年麻雀を覚えたので、男友達と対戦しました♪負けたら絶対見せてやらないって(笑) / 奈緒子 ( 2000-12-27 00:40 )
私も出来ないよιなのに脱衣マージャンはやったことある(笑)しかも温泉とかにあるゲームコーナーで。 / こち ( 2000-12-27 00:13 )
パラパラを毎日20分すると有酸素運動になりエアロビと同じくらいの運動量になるとか。覚えるとほんとに楽しいですよ!撫子・妹とビデオは何本かあるのです。12月の忘年会シーズン彼にビデオを貸した撫子は2キロ太りました!やらなくなると太ります! / 撫子 ( 2000-12-26 23:20 )
アーケードゲーム!撫子は出来ます。ビーマニにはじまりダンスダンスレボリューション、ドラムマニアと、妹や後輩友達と放課後のゲーセンでやっておりました!最初はこっぱずかしいですけどだんだん「ダイエット!」という意識に変わってきます。パラパラもそうです。できると結構楽しい! / 撫子 ( 2000-12-26 23:18 )
みゃご様の日記を見て、動く顔文字を入れてみました♪…しかし、当然と言えば当然ながら、これだけ色が違う・・・・ / 咲良 ( 2000-12-26 22:45 )

2000-12-25 ひとを好きになることと嫌いになること

私が就職したとき、私の配属された部署は女性ばかり8人の部署で、それも7年ぶりの新人で、そこの「局」の先輩とは16才年が離れていた。今でこそ年の離れた知り合いもいるけれど、その頃の短大出たての私には、同年代以外の人とどう話していいかさえよくわからなかった。
その部署は一人のボスが仕切っていて、周りは取り巻きのようにその人の言うまま。誰の目から見ても理不尽なことを言っているのに、周りはただ同調するだけで庇ってはくれなかった。そればかりか、その人の機嫌をとるかのように私に辛くあたるときもあった。
あの時、私は世界の全てが自分の「敵」で、自分は不幸だと思っていた。周りの人がみんな自分を嫌っているように見えて、会社に行くだけで体調が悪くなっていたし、特にそのボスの先輩が隣の席に座って、何か言葉を交わさなければならない時などは、手が震えて止まらずうまくしゃべれなかった。
今思うと、私は確かに出来のいい新人ではなかった。仕事を覚えるのも決して早くはなかったし、精神的にも不安定でよくトイレに篭っては泣いていた。
15年も仕事をしているベテランの目から見たら、確かにもどかしいし腹立たしいところもあったと思う。それは、私自身新人を教えたりしていて、わかることもある。
今、ボスが会社を辞め、表向きは残った人たちととても和やかに仕事をしている。
でも、いまだに心のどこかであのときのことを忘れられずにいる。いくら表面上で優しいことを先輩が言っていても、素直に言葉どおりに受け取ることはできない。
人は、1度人を殺したいくらい憎んでしまったら、忘れてその人を許すことなんてできないのではないかと思う。それこそ、死期でも近くなければ。
逆に、その人のためになら死んでもいいやと思うくらい好きになった人のことを、嫌いになるのもとても難しい。嫌いになれるのなら、その方が楽だと思うのだけど。

先頭 表紙

akemi様の日記、読ませて頂いてすっごい共感…嫌われても嫌いにはなれないんですよねι嫌いになれたら楽なのに。>akemi様 / 咲良 ( 2000-12-27 22:13 )
咲良さま。最後の2行を読んで、あることを思い出し自分のとこに書いてみました。嫌いになれないのって、辛いねほんと。。 / akemi@未ログイン ( 2000-12-27 00:12 )
おお!あの日々も、無駄じゃないのですね!すばらしい出会い、早く来ないかな〜♪(とりあえず明日飲み会行ってきま〜すι)>みゅう様 / 咲良 ( 2000-12-26 22:24 )
そうそう、そうなんですよねー。私も、そこまで人を嫌いになったことなんてなかったので、自分にびっくりしましたι社会って怖いとこだなあ(涙)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-26 22:23 )
ううん、別にそういうわけじゃないのよー。大丈夫、ありがとね♪なんか、もうすぐ辞めるんだなーと思ったら思い出しちゃってさ(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-26 22:21 )
誰かをめちゃくちゃに愛したり、殺したいほど憎んだり、そういうのはみんな心のエクササイズ!今まで使ってなかった部分が活性化されて、さらにさらに感性に磨きがかかる!と思ってこれからの素晴らしい出会いにレッツゴー! / みゅう ( 2000-12-26 07:38 )
あるある!私も会社に勤めてた頃「殺したいくらい嫌い」な人が2人いました・・。普通「殺したい」まで思うことってないと思ったけど、会社に入ってそういう強い感情ってあるんだ・・と自分にびっくりしました。未だにその人達のこと忘れられないもんなぁ。忘れたいのに。 / えむ ( 2000-12-26 07:22 )
咲良ちゃん・・・今日は辛い事でもあったのでしょうか?今日の日記を見るとちょっと私も昔の事を思い出しました。私も殺したいぐらい人を憎んでいます。一人ほど・・・でもね、会うと私はその人のそばに近寄りません。怯えてるんですよ(笑)大人になるのって難しいんですね。 / パピヨン ( 2000-12-26 00:32 )

2000-12-24 メリークリスマス♪平日よりもよく働いた私に!(T-T)

今日は、クリスマス♪しかも、20世紀最後の!!
結局はロンリークリスマスだったけど・・・家族でケーキ食べちゃったけどι
でもやっぱりクリスマスはわけもなく楽しくなる♪
今日はお昼頃からずううっと両親の年賀状の為に、アドレス帳入力をやっていた。
その数200件・・・一度も使ったことのないソフトの説明書を読むところから始めて、今日中に全部入力・・・あんまりだ(T-T)
しかも筆王、買ったばかりなのに調子悪くてよく固まるし!(涙)
まあ、バイト代もらうから余り文句は言えないのだけども。終わってよかった・・・

下の画像は、こないだの写真をちょこっとだけ加工したクリスマスバージョンのりんです♪楽しかった〜♪初、フォトショップ!!(HPのバナー作ったときに文字入れだけはしたけどあれは加工のうちに入らないだろうι)
きっと、もっと簡単なやり方あるのだろうけど私は、
1.自動レベル調整
2.別の画面を出して、青で塗って白のエアブラシで雪(のつもり)を降らせる。
3.輪郭のまわりを大まかになげなわで範囲指定して切り取る。
4.背景の方の絵に貼り付ける。
5.レイヤーマスクをかけて、もとの写真の方の背景を消す。
っていう手順でやっちゃいました。フォトショップ5.5だとイメージの抽出っていうのができるんですって。毛のふわふわしてるとことかを、勝手に綺麗に切り取ってくれるらしい。いいなあ・・・まあ、そんな大層なものじゃないから充分なんだけど・・・
そこはこっちの機能を使った方が簡単よ★っていうのがあったら教えてくださいね♪
クリスマスカードにして皆に送っちゃったので、みんなが見るまでここにのっけるのやめようと思って今更クリスマスモード・・・出遅れている・・・(^-^;)


先頭 表紙

おお、青凜パパママも王様派!?でもねえ、筆王陛下はすぐご機嫌を損ねられるので私としてはもう少しまめになって欲しかったよι>青凜 / 咲良 ( 2000-12-25 21:49 )
うちの親も「筆王!!」もしや同じ理由!?王様の方がえらい・・・大爆笑!でもまめまめしてる男より、王様がいいね。やっぱり。(爆) / 青凜 ( 2000-12-25 21:40 )
私は家から一歩も外にさえ出なかった・・・(涙)りん、かわいいでしょ〜♪うふふ。こちもうりちゃんとリュウくんの画像載っけて♪>こち / 咲良 ( 2000-12-25 21:38 )
nor様も具合の悪いクリスマスですかι道理で昨日はお見かけしなかったと・・・(笑)おつかれさまでしたー。>nor様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:36 )
まあ、世の中には固まらない筆王もちゃんとあるのですね・・・(涙)宛名入力結構大変ですよね、お疲れ様でした!>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:35 )
きゃー、大丈夫〜!?大変なクリスマスだったね!(涙)お大事に・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-25 21:33 )
筆まめかあ…父は筆まめと筆王迷って王様だからこっちのがいいはず!とかいう理由でこっちを買ってきたよ(涙)父よ、単純……お互い頑張ろう!>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-25 21:32 )
おかえりなさ〜い★琵琶湖はいかがでしたか〜?まさか私の初フォトショ、こんなんだとは思いませんでした(笑)>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:31 )
もう終わられたのですか!?い、いいなあ…私、自分のはこれからです…(涙)>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:29 )
私も家族でケーキ食べちゃったよι友達とも飲んだけど。あ〜、もうりんちゃん可愛すぎるね!うちのお馬鹿犬もこのくらいプリチーなら・・・。 / こち ( 2000-12-25 12:51 )
二日酔いで寝込んでいた私に比べたら充実したイヴですよん。(T_T)←自業自得 リンちゃん、かわいいね♪心がなごむよ / nor ( 2000-12-25 09:43 )
私も筆王派でーす!(宛名だけ)うちのは結構スムーズに終わったよ。でも100枚は疲れた・・。リンちゃんかわいいね♪ / えむ ( 2000-12-25 07:42 )
カードありがとう♪メリー・クリスマス!私は風邪ひきでダウンしてたよ(涙) / 奈緒子 ( 2000-12-24 23:07 )
メリークリスマス!カードありがとう!私は筆まめを使ってます。いま必死で入力中。(T.T) / 青凜 ( 2000-12-24 22:18 )
なるほど……こーやって作られたのね。今受け取りました。ありがとうね! / ホシノタカミ ( 2000-12-24 20:56 )
筆王、私も使いました。雑誌についてくるバージョンですけど。でも、宛名書きには使いませんでした。文面だけ。枚数も少ないので手書きですぐ終わっちゃいました。 / マキコ ( 2000-12-24 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)