himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-27 髪を切りに行きました。
2000-12-26 できないけどやってみたいアーケードゲームの数々。
2000-12-25 ひとを好きになることと嫌いになること
2000-12-24 メリークリスマス♪平日よりもよく働いた私に!(T-T)
2000-12-23 ハッピーバースデー!大好きなあなたに♪
2000-12-22 奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の(T-T)
2000-12-21 実は好景気??
2000-12-21 恋の花咲かせましょ♪
2000-12-19 ただいま転職活動中!
2000-12-18 電車の中で見かけた人シリーズ。


2000-12-27 髪を切りに行きました。

★今日、突然思い立って、5時ごろ電話をかけて美容院を予約してしまった。
今日を逃すともう年明けまで行けないし。
肩下20cmくらいあったのを、肩につくくらいに切った。まだ明日にならないとわからないけど、今のところ結構満足★
初めて行ったお店だったけど、広いし綺麗だし、お兄さんは優しいし腕も結構いい。そしてまたトイレネタなんだけど、ここのトイレはやたら広くて、あぶらとり紙とコットンがご自由にお使いくださいになっている!(感動)
お近くの方、おすすめ♪GARO浦和店ってとこです。(JR浦和駅徒歩2分)

★今年のクリスマス、母が「これ、サンタさんからプレゼントよ★」と近所のスーパーの紙袋を渡してくれた。「……?」と思って開けてみると、裏起毛パジャマ上下と、ベージュのババシャツと、遠赤でほかほかストッキングの、防寒3点セット。
今日、寒くなるというのでババシャツとストッキングを着用してみた。…あったかい…ι不覚にも感動してしまった。ありがとう、母の愛。あったかいよお母さん…(T-T)

先頭 表紙

そう、母の愛・・・ιしかし、ミレニアムクリスマスに、ババシャツくれる母って・・・(涙)すき。(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-29 01:51 )
うんうん、会いたいねえ♪オフ会でもやろうかー♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-29 01:49 )
それがどうやらあんまりリニューアルしてないみたい・・・(涙)でもお会いできるの楽しみです★>nor様 / 咲良 ( 2000-12-29 01:48 )
あったかい、母の愛♪いいねえ♪ / 奈緒子 ( 2000-12-29 01:24 )
それが…変わったと思ってるのは自分だけで、周りは切ったことさえ気づいてなかったよ(涙)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-28 23:46 )
あいちゃんってやっぱショートのイメージ★でもちょっと長いのも見てみたいー♪わたしね、めちゃめちゃ伸びるの早いから、あんまりもったいなくないのだ(笑)でもあんまり思い切った切り方はしないのι>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-28 23:45 )
ワイン♪いいですねー♪わたし、ボーナス祝いと一緒にしちゃって何もプレゼントしてませーんι髪、自分的にはお気に入りなんですが、あんまり変わらないらしいですι>撫子様 / 咲良 ( 2000-12-28 23:43 )
切ったのさ。でも、多分こちに会ったときと同じくらいだよ(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-28 23:39 )
切ったのね〜☆肩下20cmってかなり長かったんだね。見たい見たい!ってゆーか咲良ちゃんに会いたい♪ / くるみ ( 2000-12-28 18:35 )
髪を切ったのね〜年末にちょっとリニューアルした咲良ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています〜♪ / nor ( 2000-12-28 09:32 )
見たい見たい!!可愛いだろうな!(笑) / 青凜 ( 2000-12-28 06:35 )
切ったんだ、髪!わたしはずっと短かったから、長い髪を切るのはもったいないと思ってしまうι結構勇気いらない?? / あい ( 2000-12-27 23:45 )
やさしいお母様!撫子ままはプレゼントをくれませんでしたぁ!私はみんなにワインとかプレゼントしたのにね。髪切ったんですね!さっぱりしました? / 撫子 ( 2000-12-27 23:28 )
きゃあ〜、咲良髪切ったんだあ〜。見たいぞ(笑)想像中・・・・。 / こち ( 2000-12-27 23:19 )

2000-12-26 できないけどやってみたいアーケードゲームの数々。

今日なんとなくゲーセンに入ったら、「サンバDEアミーゴ」のタンバリン版が出ていた。
叩く、振る、しゃらしゃらしゃら、と矢印に沿って動かすなど、マラカスよりハイレベルな技が要求されるらしい。とっても楽しそうで、正直すごくやりたかった。
しかし!!入り口のすぐそばで、道行く人から見える場所で、一人タンバリンを振る勇気は、私にはなかった…
今度友達と一緒のとき絶対やるぞ!!パラパラ踊るやつも♪
あと、ちょっとやってみたいのが、カラオケ歌ってCDが作れるゲーム(?)。なんかつんくプロデュースとかいう。??あれも、ひとりじゃ絶対できない…あと、自分のCDなどどうしたらいいのかという問題もある。(恥ずかしくて死ぬに死ねない)第一、いくら個室になっているとはいえ、楽しくカップルでタンバリン振ってたりする横で、一体どんな顔でカラオケなんてすればいいのだ。恥ずかしくて出て行けない。
そして、これは本当に絶対できないと思うがちょこっとだけやってみたいのが、…脱衣麻雀ι楽しそうなんだけどなあ。でもあの雰囲気の中にはちょっと入って行きづらい…そして、そもそも麻雀のルールを知らない(笑)

★これら↑のゲーム、やったことある方いらっしゃいましたら、是非感想を教えてくださいねー♪

先頭 表紙

すごい!ちゃんと脱がせたのか!(笑)いいなー(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-29 01:19 )
か、彼氏とその友達と麻雀・・・負けたら服脱ぐの!?きゃあιって考えてしまったよ(笑)あーびっくり。麻雀、覚えたら楽しそうだよねー!>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-29 01:18 )
というか私も麻雀わからないから兄さんに隣で指導してもらいながらやりました。え?もちろん脱がせたぜ(笑) / こち ( 2000-12-28 00:35 )
大学で覚えたどうでもいいことのNo.1が麻雀(笑)。彼氏とその友達と徹夜でやってた。・・・あぁ、アホだった。でも結構楽しいよ(笑)。 / あい ( 2000-12-27 23:49 )
それはねー、ゲーム上の女の子と麻雀で対戦して、こっちが勝つと「いやぁ〜ん♪」「もぉ〜、ちょっとだけだぞ★」「あぁ〜ん強い〜♪」等と言いながら服を脱いでくれるというHゲームです(笑)やってる人の隣で「犬福」とかやりながら真剣に覗いちゃった(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-27 22:21 )
あー、男友達と行けばいいのかー…いいなー、やってみたいよー(オヤジ)>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-27 22:18 )
おおっ、あるの!?どうだった!?どこまで脱がせた?(笑)>こち / 咲良 ( 2000-12-27 22:17 )
ダンスダンスレボリューション、私もハマりました〜♪ステッピングステージも好き。ダイエット!!って言いながら踊ってましたよ〜♪パラパラ、よさそうですね、やってみようかな♪>撫子様 / 咲良 ( 2000-12-27 22:16 )
最近ゲーセン行ってないなあ・・・。ねえねえ。質問。脱衣麻雀ってなに?負けたら脱いで行くの? / 青凜 ( 2000-12-27 03:21 )
今年麻雀を覚えたので、男友達と対戦しました♪負けたら絶対見せてやらないって(笑) / 奈緒子 ( 2000-12-27 00:40 )
私も出来ないよιなのに脱衣マージャンはやったことある(笑)しかも温泉とかにあるゲームコーナーで。 / こち ( 2000-12-27 00:13 )
パラパラを毎日20分すると有酸素運動になりエアロビと同じくらいの運動量になるとか。覚えるとほんとに楽しいですよ!撫子・妹とビデオは何本かあるのです。12月の忘年会シーズン彼にビデオを貸した撫子は2キロ太りました!やらなくなると太ります! / 撫子 ( 2000-12-26 23:20 )
アーケードゲーム!撫子は出来ます。ビーマニにはじまりダンスダンスレボリューション、ドラムマニアと、妹や後輩友達と放課後のゲーセンでやっておりました!最初はこっぱずかしいですけどだんだん「ダイエット!」という意識に変わってきます。パラパラもそうです。できると結構楽しい! / 撫子 ( 2000-12-26 23:18 )
みゃご様の日記を見て、動く顔文字を入れてみました♪…しかし、当然と言えば当然ながら、これだけ色が違う・・・・ / 咲良 ( 2000-12-26 22:45 )

2000-12-25 ひとを好きになることと嫌いになること

私が就職したとき、私の配属された部署は女性ばかり8人の部署で、それも7年ぶりの新人で、そこの「局」の先輩とは16才年が離れていた。今でこそ年の離れた知り合いもいるけれど、その頃の短大出たての私には、同年代以外の人とどう話していいかさえよくわからなかった。
その部署は一人のボスが仕切っていて、周りは取り巻きのようにその人の言うまま。誰の目から見ても理不尽なことを言っているのに、周りはただ同調するだけで庇ってはくれなかった。そればかりか、その人の機嫌をとるかのように私に辛くあたるときもあった。
あの時、私は世界の全てが自分の「敵」で、自分は不幸だと思っていた。周りの人がみんな自分を嫌っているように見えて、会社に行くだけで体調が悪くなっていたし、特にそのボスの先輩が隣の席に座って、何か言葉を交わさなければならない時などは、手が震えて止まらずうまくしゃべれなかった。
今思うと、私は確かに出来のいい新人ではなかった。仕事を覚えるのも決して早くはなかったし、精神的にも不安定でよくトイレに篭っては泣いていた。
15年も仕事をしているベテランの目から見たら、確かにもどかしいし腹立たしいところもあったと思う。それは、私自身新人を教えたりしていて、わかることもある。
今、ボスが会社を辞め、表向きは残った人たちととても和やかに仕事をしている。
でも、いまだに心のどこかであのときのことを忘れられずにいる。いくら表面上で優しいことを先輩が言っていても、素直に言葉どおりに受け取ることはできない。
人は、1度人を殺したいくらい憎んでしまったら、忘れてその人を許すことなんてできないのではないかと思う。それこそ、死期でも近くなければ。
逆に、その人のためになら死んでもいいやと思うくらい好きになった人のことを、嫌いになるのもとても難しい。嫌いになれるのなら、その方が楽だと思うのだけど。

先頭 表紙

akemi様の日記、読ませて頂いてすっごい共感…嫌われても嫌いにはなれないんですよねι嫌いになれたら楽なのに。>akemi様 / 咲良 ( 2000-12-27 22:13 )
咲良さま。最後の2行を読んで、あることを思い出し自分のとこに書いてみました。嫌いになれないのって、辛いねほんと。。 / akemi@未ログイン ( 2000-12-27 00:12 )
おお!あの日々も、無駄じゃないのですね!すばらしい出会い、早く来ないかな〜♪(とりあえず明日飲み会行ってきま〜すι)>みゅう様 / 咲良 ( 2000-12-26 22:24 )
そうそう、そうなんですよねー。私も、そこまで人を嫌いになったことなんてなかったので、自分にびっくりしましたι社会って怖いとこだなあ(涙)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-26 22:23 )
ううん、別にそういうわけじゃないのよー。大丈夫、ありがとね♪なんか、もうすぐ辞めるんだなーと思ったら思い出しちゃってさ(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-26 22:21 )
誰かをめちゃくちゃに愛したり、殺したいほど憎んだり、そういうのはみんな心のエクササイズ!今まで使ってなかった部分が活性化されて、さらにさらに感性に磨きがかかる!と思ってこれからの素晴らしい出会いにレッツゴー! / みゅう ( 2000-12-26 07:38 )
あるある!私も会社に勤めてた頃「殺したいくらい嫌い」な人が2人いました・・。普通「殺したい」まで思うことってないと思ったけど、会社に入ってそういう強い感情ってあるんだ・・と自分にびっくりしました。未だにその人達のこと忘れられないもんなぁ。忘れたいのに。 / えむ ( 2000-12-26 07:22 )
咲良ちゃん・・・今日は辛い事でもあったのでしょうか?今日の日記を見るとちょっと私も昔の事を思い出しました。私も殺したいぐらい人を憎んでいます。一人ほど・・・でもね、会うと私はその人のそばに近寄りません。怯えてるんですよ(笑)大人になるのって難しいんですね。 / パピヨン ( 2000-12-26 00:32 )

2000-12-24 メリークリスマス♪平日よりもよく働いた私に!(T-T)

今日は、クリスマス♪しかも、20世紀最後の!!
結局はロンリークリスマスだったけど・・・家族でケーキ食べちゃったけどι
でもやっぱりクリスマスはわけもなく楽しくなる♪
今日はお昼頃からずううっと両親の年賀状の為に、アドレス帳入力をやっていた。
その数200件・・・一度も使ったことのないソフトの説明書を読むところから始めて、今日中に全部入力・・・あんまりだ(T-T)
しかも筆王、買ったばかりなのに調子悪くてよく固まるし!(涙)
まあ、バイト代もらうから余り文句は言えないのだけども。終わってよかった・・・

下の画像は、こないだの写真をちょこっとだけ加工したクリスマスバージョンのりんです♪楽しかった〜♪初、フォトショップ!!(HPのバナー作ったときに文字入れだけはしたけどあれは加工のうちに入らないだろうι)
きっと、もっと簡単なやり方あるのだろうけど私は、
1.自動レベル調整
2.別の画面を出して、青で塗って白のエアブラシで雪(のつもり)を降らせる。
3.輪郭のまわりを大まかになげなわで範囲指定して切り取る。
4.背景の方の絵に貼り付ける。
5.レイヤーマスクをかけて、もとの写真の方の背景を消す。
っていう手順でやっちゃいました。フォトショップ5.5だとイメージの抽出っていうのができるんですって。毛のふわふわしてるとことかを、勝手に綺麗に切り取ってくれるらしい。いいなあ・・・まあ、そんな大層なものじゃないから充分なんだけど・・・
そこはこっちの機能を使った方が簡単よ★っていうのがあったら教えてくださいね♪
クリスマスカードにして皆に送っちゃったので、みんなが見るまでここにのっけるのやめようと思って今更クリスマスモード・・・出遅れている・・・(^-^;)


先頭 表紙

おお、青凜パパママも王様派!?でもねえ、筆王陛下はすぐご機嫌を損ねられるので私としてはもう少しまめになって欲しかったよι>青凜 / 咲良 ( 2000-12-25 21:49 )
うちの親も「筆王!!」もしや同じ理由!?王様の方がえらい・・・大爆笑!でもまめまめしてる男より、王様がいいね。やっぱり。(爆) / 青凜 ( 2000-12-25 21:40 )
私は家から一歩も外にさえ出なかった・・・(涙)りん、かわいいでしょ〜♪うふふ。こちもうりちゃんとリュウくんの画像載っけて♪>こち / 咲良 ( 2000-12-25 21:38 )
nor様も具合の悪いクリスマスですかι道理で昨日はお見かけしなかったと・・・(笑)おつかれさまでしたー。>nor様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:36 )
まあ、世の中には固まらない筆王もちゃんとあるのですね・・・(涙)宛名入力結構大変ですよね、お疲れ様でした!>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:35 )
きゃー、大丈夫〜!?大変なクリスマスだったね!(涙)お大事に・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-25 21:33 )
筆まめかあ…父は筆まめと筆王迷って王様だからこっちのがいいはず!とかいう理由でこっちを買ってきたよ(涙)父よ、単純……お互い頑張ろう!>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-25 21:32 )
おかえりなさ〜い★琵琶湖はいかがでしたか〜?まさか私の初フォトショ、こんなんだとは思いませんでした(笑)>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:31 )
もう終わられたのですか!?い、いいなあ…私、自分のはこれからです…(涙)>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-25 21:29 )
私も家族でケーキ食べちゃったよι友達とも飲んだけど。あ〜、もうりんちゃん可愛すぎるね!うちのお馬鹿犬もこのくらいプリチーなら・・・。 / こち ( 2000-12-25 12:51 )
二日酔いで寝込んでいた私に比べたら充実したイヴですよん。(T_T)←自業自得 リンちゃん、かわいいね♪心がなごむよ / nor ( 2000-12-25 09:43 )
私も筆王派でーす!(宛名だけ)うちのは結構スムーズに終わったよ。でも100枚は疲れた・・。リンちゃんかわいいね♪ / えむ ( 2000-12-25 07:42 )
カードありがとう♪メリー・クリスマス!私は風邪ひきでダウンしてたよ(涙) / 奈緒子 ( 2000-12-24 23:07 )
メリークリスマス!カードありがとう!私は筆まめを使ってます。いま必死で入力中。(T.T) / 青凜 ( 2000-12-24 22:18 )
なるほど……こーやって作られたのね。今受け取りました。ありがとうね! / ホシノタカミ ( 2000-12-24 20:56 )
筆王、私も使いました。雑誌についてくるバージョンですけど。でも、宛名書きには使いませんでした。文面だけ。枚数も少ないので手書きですぐ終わっちゃいました。 / マキコ ( 2000-12-24 19:55 )

2000-12-23 ハッピーバースデー!大好きなあなたに♪

今日は大好きなドラマ「YASHA」の、めちゃめちゃ大好きな茂市役の柏原収史さんのお誕生日♪めでたいっ!!22歳だあ♪
芸能音痴な私が、伊藤英明さんとともに唯一お誕生日を覚えている芸能人です♪
あ、中島みゆきも覚えてるわ・・・同じ日生まれだから・・・(笑)
22年前の今日、生まれて来てくれたことがとっても嬉しい♪
収ちゃんが芸能人になって、ドラマに出てくれて、収ちゃんを知ることができて本当によかった。

この世に生まれおちたその瞬間から 
今日まで歩いてきたあなたの人生が
たまらなくいとおしく抱きしめたくなる
あなたを育てた町 愛した風景を
あなたが生まれてきたこと
あなたが生きていることを
世界中に感謝したい
かなえられた奇跡のよう
こんなにも愛してる あなたのすべてを
どんな過去も未来も 変わらず愛してる
     (Miracle/谷山浩子)

っていう気分です♪私が知ってるのはドラマに出てる収ちゃんと、ファンサイトとかに書き込みしてくれる収ちゃんの言葉だけだけど・・・好きっ♪
今日が、収ちゃんにとって素敵なお誕生日になってるといいなー♪
こんなとこに書いても本人には伝わらないのだけどιでもいいの、自己満足(笑)

先頭 表紙

おお!ご存知ですか、サヴァ様!!(喜)嬉しい〜!!谷山さんの曲の、詞がとても好きなのです♪この曲は収ちゃんのお誕生日だあ!と思ってたら急に聞きたくなりました(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-24 04:44 )
きゃー♪奈緒子なんだか久しぶり!(笑)元気〜??そうそう、色変えてみました♪クリスマスカラーはもう2日しか使えないから諦めたι>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-24 04:40 )
はい♪自分の誕生日はもはやあんまり嬉しくないのですが(笑)大好きな人のお誕生日はとっても嬉しいです♪次は生身のだーりんのお誕生日を祝いたいです(涙)>撫子様 / 咲良@ロンリークリスマス ( 2000-12-24 04:37 )
た!谷山浩子だ〜!!(喜)誰かのお誕生日を、心から祝福できるって!素敵なこと!! / サヴァ ( 2000-12-24 02:55 )
綺麗なブルーだね♪ 私からもおめでとう♪といわせてね♪ / 奈緒子 ( 2000-12-24 00:37 )
大好きな人のお誕生日って自分以上に大事なときがありますよね♪私からもおめでとう! / 撫子 ( 2000-12-24 00:27 )
冬色に変えてみましたー。メリー★クリスマスいぶいぶ♪ / 咲良 ( 2000-12-23 23:42 )

2000-12-22 奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の(T-T)

今日、憧れのフォトショップを使ってみようと思いたち、「はじめてのPhotoshop5.5J」を買ってきてみました。
しかし!そしたらうちのは5.5じゃなくて5.0だった!!(号泣)
おまけに、やろうと思ってたことが「5.5からの新機能!」って書いてある・・・(涙)
あーもー・・・・あとはカンと気合かなっ!(やけくそ)
とりあえず、加工前の写真を今日載せておきます♪
犬りんのクリスマス☆ リースかぶってるのだ(笑)かわいい♪(親馬鹿)


先頭 表紙

ボリボリ!?また骨!?りんは美味しかったですか?残さず食べてやってくださいね(笑)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-23 19:32 )
姫猫ちゃん見たいです〜♪きっと可愛らしい姫ちゃんなのでしょうね♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-23 19:30 )
パピヨン、飼う前はなんかしゃらくさい犬だと思って別に好きじゃなかったのですが・・・飼ってみると可愛いですよ〜♪みゃご様のとこも飼ったら一度一緒にお散歩に!!(笑)>みゃご様 / 咲良 ( 2000-12-23 19:12 )
美味しそう?ボリボリボリ / ムッシュ ( 2000-12-23 16:01 )
カ、カワイイ!うちのブタ猫の写真は加工しても・・・・駄目だろうなぁ。 / サヴァ ( 2000-12-23 06:31 )
いやいや、りんちゃんまじ可愛いっす!!パピヨン、飼いたいなあ… / みゃご@犬も猫も好き♪ ( 2000-12-23 05:28 )

2000-12-21 実は好景気??

☆ちょっと尾篭なおハナシ。(でもないかな??)
今日うちの会社の、トイレットペーパーがゴージャスになっていた!!(驚愕)
別に、柄入りになってたとか香りつきになってたとかじゃなくて、シングル・ミシン目なし、古紙100%(推定)が、ダブル・ミシン目入り、しかもエンボス加工つき、古紙配合率70%(推定)になっただけなんだけども。
私が入社して3年というもの、変わったことなどなかったのに・・・どうしたのだ!!
一体何があったのだ!最近障子紙の売れ行きがいいからか!?きっとこんな事態はバブルで儲かりまくってたとき以来、いやオイルショックで紙屋が大忙しだった頃以来かも!!
今、社内(女性)はその噂で持ちきり!
「知ってる!?トイレットペーパーがっ!」「知ってるよ!2Fの1番手前のとこでしょ!?」「あれだけたまたまかと思って予備も確かめちゃった!予備もダブルだよ!」「えええっ!うち実は景気いいの!?」「これで○秘も怖くないわ!!」などなど(笑)
うーん、平和かつ小市民的幸せ。

☆帰りの電車の中で、路上生活らしいおじさんにからまれた・・・
拾ってきたらしいさまざまなものを大きな袋に3つも持っていて、床に置いたそれらの荷物をいじっているうちに、駅から乗ってきた私がおじさんのつかまっていたらしい吊り革につかまってしまったことがお気に召さなかったらしい・・・
「なんだあてめーばかやろう!」と怒鳴りつけられ、思わず固まる。
おじさんはひとしきりぶつぶつ何やら言っていたが、私は彼の服に目が釘付けになってしまった。泥とか汚れとかがついて真っ黒になったそのグレーのトレーナー。
その胸元には、ふわふわのくまさんのプリントが・・・!!!くまさん!?そしてくまさんの首にはリボン!!・・・・ちょっとだけ、可愛い・・・・それで馬鹿野郎と怒鳴られてもなあ・・・かなりマヌケ。きっと選ぶ余地はなかったのだろうけど。
なんだか腹を立てる気も怯える気も失せ、私は黙って隣の吊り革へと移動いたしました・・・(^-^;)

先頭 表紙

貸してさしあげたのですか!!すごい!優しい!!私もたかられたことありますが、「ごめんなさい急ぐので・・・」とかわけわかんない理由で逃げちゃいましたι貧乏なので無駄なお金なんて1円もないんだよ、をモットーに生きてます☆>にゃんまげ様 / 咲良@その割に諭吉は迷子 ( 2000-12-23 00:06 )
おおお!叶姉妹の家ぐらいにしかないだろうと思っていた香りつき花柄!!すごい職場ですねー!!ゴージャス☆>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-23 00:02 )
ピンクハウス、落ちてるのですか!?拾ってみたい〜!!(笑)しかしピンクハウス着たおっちゃんもちょっと可愛いですね(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-23 00:00 )
前に渋谷駅で路上生活者らしいおじさんに「大井町までの電車賃貸して」っと言われた。返してくれるのか??っと思いつつ、210円渡した。 / にゃんまげ ( 2000-12-22 18:58 )
その浮浪者。。。かわいい!!怒りも「プッ」って感じですかね。うちは不景気につき、香りつき花柄からシングルの芯無しに。。。。働かねば。 / サヴァ ( 2000-12-22 04:30 )
そーいや、ピンクハウスのジャケットきていた路上生活者さんがいたなー…どうして手に入れたのか…謎…やっぱり拾ったのか…?? / YIN ( 2000-12-22 02:12 )
うん(笑)ある意味憎めないおっちゃんでした(笑)許そう・・・今回は。>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 23:33 )
うん・・・色んな人がいるよねιしかも私は変な人に遭遇しやすい体質らしい・・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 23:31 )
うちのトイレ、お友達のおうちにお邪魔してるかのようですιウォシュレット付きだし、パイル地の便座カバーついてるしιペーパーホルダーにもキルティングのカバーが!!(涙)>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-21 23:30 )
咲良ちゃんを怒鳴るだなんて・・・許せん!!でもくまさんって・・・それもリボン付き・・・許そう(笑) / パピヨン ( 2000-12-21 23:28 )
くまさん・・・(^^;)ま、世の中には色んな人がいるよ(笑) / くるみ ( 2000-12-21 23:00 )
会社などでダブルのロールってすごく珍しいのではないでしょうか?でも私はシングルの安っちいのがスキです。ずっとそれに慣れちゃってるからでしょうか?(笑) / マキコ ( 2000-12-21 22:53 )

2000-12-21 恋の花咲かせましょ♪

今日、いっこ先輩のちえさんと、同期のこずえちゃんとかなさんとともちゃんでカレー屋さんに行ってきた。
茄子とニンニクのカレー、おいしかった〜♪

で、食べながらそれぞれの恋愛観を語りまくった。
ともちゃんと私は、結構恋愛観が似てる。恋愛体質じゃないところがι
「好きって言ってくれる人がいても、自分ごときを好きなんて素直に信じられない」「いいかなとは思ってもどう出していいかわからない」などなど。
ちえさんとこずえちゃんとかなさんは恋愛体質。「好きって言ってくれたら最初そんなに好みじゃないと思っても『かっこいい!好き好き!大好き!』ってなっちゃうよ!」「好きだと思ったら黙ってられない♪押しちゃう!」って。なんか可愛いなあ、って思ってしまった。私、つくづくかわいくない女だなあι顔可愛くないんだからせめて性格可愛くてもいいのに!(涙)
ここの日記を見てても、『恋愛体質』の人って結構いて、羨ましいなあと思う。

なんか、今無性に誰かを好きになりたくなった・・・
らぶらぶしたいよ、もー!!!幸せは何処に埋まってるの!?早く掘り出さないと腐っちゃうよ!!!!(口癖)
早く幸せになりた〜い!!

先頭 表紙

そのどうでもいい、っていうのが私には余裕に写るのです♪だってnor様だったら「彼氏作らない」だけど咲良は「彼氏できない」なんですもの(涙)カモン!チャンスの神様!!>nor様 / 咲良 ( 2000-12-22 23:35 )
かっこいいんでも、余裕でもなくて、そーゆうモロモロが面倒になって、どーでもよくなるのだ(笑)咲良ちゃんは充分可愛いからチャンスはいくらでも巡ってくると思うよ〜 / nor ( 2000-12-22 15:15 )
くるみちゃん、わかる〜!ι私・・・女子校育ちなもので、男の人と話すの怖いものι(恋愛対象じゃない人なら平気。既婚者とか。)女の子の友達と遊んでる方が楽しいって思っちゃうし・・・でもね、今無性に恋愛したいんだようι>くるみちゃん / 咲良@長いの大歓迎よ♪ ( 2000-12-21 23:37 )
↓うわお?!今日も長いぞ、私(爆) / くるみ ( 2000-12-21 23:06 )
私も恋愛体質ではないなぁ・・・仮に好きになっても怖くて(嫌われるのが怖いんじゃなくて、単に男の子が怖いだけι)話しかけられないし。私も誰かを好きになりたいと思うよ。ラブラブになりたいよ?けど、それだけが幸せではないと思うんだにゃ…。大丈夫、幸せは咲良ちゃんのような良い人だったら必ず見つけることが出来るさ♪ / くるみ ( 2000-12-21 23:05 )
や、やっちぃ様・・・(涙)好きっ!!泣いちゃうかと思いましたιありがたいありがたい(合掌)私、この言葉を胸に今なら死んでもいいや。ってくらい嬉しいです(T-T)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:56 )
そうですね〜!ずっとだと疲れちゃいそうだから期間限定でいいかもー(笑)なってみたいです♪>むきこ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:51 )
おおっ、かっこいいっ!!私も、そのくらい余裕を持ちたいですっ!ついでにnor様くらい美人さんになりたいですっ!!>nor様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:48 )
ありがとう〜(涙)一緒に幸せになろうねっ!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 21:46 )
そ、そうなのですか!?う〜ん、そういや最近心の底から真に落としたい人に出会ってないです(涙)サヴァ様みたいにいい恋愛したいです♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:44 )
おお、同志!(笑)わたしも告白なんてしたことないよ〜ι怖いもん!!>藍ちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 21:43 )
咲良ちゃんは顔も性格も可愛いと思う。 / やっちぃ@ロンリークリスマス予定 ( 2000-12-21 13:58 )
わたしも恋愛本能が薄いタイプ。『恋愛体質』、期間限定でいいからなってみたい〜。 / むきこ ( 2000-12-21 11:40 )
私はどっちだろ?とりあえず今がラクチンでいいかな。彼氏=いてもいいけど、いなくても別に困らない存在…みたいな(笑) / nor ( 2000-12-21 10:57 )
咲良が幸せになることをいつも祈っときます。大丈夫!いつか咲良を幸せにしてくれる人、現れるよ。 / パピヨン ( 2000-12-21 07:18 )
咲良様!心のそこから真に欲すれば!?つかめぬものはないのです〜!! / サヴァ ( 2000-12-21 06:01 )
わたしも恋愛体質じゃないかも。燃え上がるタイプじゃないなぁ。告白もしないし(笑)。似てるかも〜! / ( 2000-12-21 04:07 )
なりましょう、幸せにッ!!!(気合)>撫子様(はじめまして♪) / 咲良 ( 2000-12-21 01:45 )
う・・・後悔してる人、いますよ〜(涙)でも私、ねーさんは結構恋愛体質だと思う・・・>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-12-21 01:44 )
一緒に幸せになりましょう! / ワイン2本目撫子 ( 2000-12-21 01:42 )
恋愛体質じゃないけど、好きだと思う人にはその時に好きって言うことにしてるよ。後で後悔しないようにねー。うふ。 / ホシノタカミ ( 2000-12-21 01:31 )
えええ!だって恥ずかしいじゃないですかあ!きゃー!・・・なんか、私に好かれてもきっと困るだろうな、この人ιとか思っちゃって・・・(^-^;)>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-12-21 01:26 )
好きなら好きと言いましょう。 / ヴァニラ ( 2000-12-21 01:02 )

2000-12-19 ただいま転職活動中!

今日、会社の面接に行って来た。(二次面接)
ここはソフトウエア開発の会社で、今の仕事とは全然畑違いなので、またしても用語からしてよくわからなかった・・・ι
JAVAって何、オラクルマスターってって何・・・?・・・てゆかそもそもソフトウエアって何よ・・・?という状態。
この前の面接の後、この話を友達にしたら、「ソフトウエア?それはねえ、・・・柔らかい素材の、おようふくよ。例えば、フリースのような」とお約束をかまされた。が、なんかツボにはまってしまい、今日の面接中「ソフトウエア」という言葉が出る度に笑いそうになって目が泳いだ。
あと、面接官の方が「Web」と言った時に、私は何を思ったか嬉しそうに「ウェーブ」をする、黄色いハッピを着たタイガースファンの皆様が脳裏に浮かんで、幸せな気持ちになった。(私は別にどこのファンでもないけど何故かタイガースが浮かんだ・・・)
一応、これでも緊張してたんですけどね・・・・(^-^;)
・・・・・これでもし受かってたら、ある意味凄いかもしれないぞ、私・・・・ι

先頭 表紙

だといいんですが!柔らかいっていえば柔らかい(ていうか溶けてそうな)頭脳なんですけども(笑)頑張ります♪>ぴぴ様 / 咲良@ぴぴ様も尊敬〜!! ( 2000-12-21 01:28 )
業界はあなたのような柔らかく純粋な頭脳をもとめているのでは! / ぴぴ@コンピュータ関 ( 2000-12-21 01:03 )
そうそう!きっと私すっごい変な顔で面接受けてたよ!(笑)面接官も大変だ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 00:11 )
そ、そう言われると、なんでだろ?(笑)いえ、業界というより職種に興味があったのです(笑)←人材開発。でも向いてないのかもしれません(涙)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-21 00:10 )
あー・・・あいきゃんとすぴーく、いんぐりっしゅ!いんじゃぱにーずぷりーず!!(号泣)にゃんまげさんてパソコン系のおしごとなんですか?ιなんかすっごい尊敬!!>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-12-21 00:04 )
もじおくん、今日あたり夢に出てきそうだよι応援してね♪(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-21 00:01 )
笑いってこらえるの大変だよね。一生懸命こらえてると逆にスゴイ変な顔とかしちゃったりするし(笑) / くるみ ( 2000-12-20 09:57 )
私も機械用語(というのか?)が苦手でパソコンの話でもさーーっぱりわかりません(そんな私がHP持ってることも危ないが)でもどうしてその業界に転職しようと思ったんですか?やりたい仕事なのかな? / えむ ( 2000-12-20 07:21 )
あれれ、咲良さんらしいお話!(笑)私も最初は何言ってんのかわからなかった。クリティカルな問題はプライオリティをつけてペンディングにし、デフォルトの設定でお願いします。はい。 / にゃんまげ ( 2000-12-20 02:19 )
さすが咲良だ。ところでもじおくんは応援してくれた? / 青凜 ( 2000-12-20 02:18 )
な、なんて優しいお言葉っ!!(感涙)ありがとうございます!!まじで感動しちゃいましたι>たら子母様 / 咲良 ( 2000-12-20 00:57 )
本格的に動いていらっしゃるのですね。面接って疲れるでしょう。体調に気をつけて頑張ってね。 / たら子母 ( 2000-12-20 00:16 )
えへ♪そうですかぁ〜?(褒めてないってばι)ほんとに行きたい会社だったんですけどねー。おっかしいなあ(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-19 23:46 )
のほほ〜んと、現実逃避してました(笑)天然ちゅーか、一歩間違えるとただのバカだからそろそろ気をつけようと思う・・・ι>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-19 23:44 )
咲良様・・・・・あなた大物になりますよ・・・(本気) / サヴァ ( 2000-12-19 23:32 )
なんだかのほほんとしていいなあ・・・。絶品ですな。こんなキンチョーした世の中には咲良のような天然マイルドこそ貴重な人材じゃ〜 (^o^) / ゆえるん ( 2000-12-19 23:31 )
うん、そういうときもあったι腰が抜けて立てなくなったこともιでもねえ、緊張しすぎて脳が現実逃避しちゃうってことも、あるのよお(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-19 22:28 )
ね、お約束なんだけど意外とおかしいよね、ソフトウエア♪ハードウエアはヘビメタの人とかが着るようなおようふく?(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-19 22:26 )
緊張って・・・・ウエーブしてる阪神ファンを思っているようじゃそれは緊張じゃないよ〜。緊張と言うのはね〜、ホント気が動転してね、何しゃべっていいのかわからなくてつい癖をだしてしまうことよ(笑) / パピヨン ( 2000-12-19 22:22 )
さくららしいね(笑)。緊張しててもマイペースで、いい感じ(笑)!!ソフトウエア、わたしもツボにはまった(爆)。 / あい ( 2000-12-19 22:20 )

2000-12-18 電車の中で見かけた人シリーズ。

上野から電車に乗ったら、向かいに女子高生がふたり座っていた。
適度にいまどきで、でもギャルギャルしてなくてかわいい感じだった。
で、その2人の会話を聞くとはなしに聞いていた。
A「ねえねえ、マサルに誕生日プレゼントあげるんだけどさ、手紙なんて書いたらいいかなあ」
B「・・・誕生日おめでとう、でいいんじゃん?」
A「そうだよね、ちょっと待ってー」
(と言って、かばんの中から色とりどりのペンと便箋を取り出す)
A「マサル、誕生日おめでとう・・・誕生日おめでとうマサル・・・マサル、ハッピーバースデー・・・ね、どれがいいかなー」
B「どれでもいいよもー・・・」
A「よくないよー!もー真面目に考えてよー!」
(私、ああ、好きな男の子にプレゼントかな、あんなに色々悩んじゃって、可愛いなあ。ほほえましいなあ。マサル、幸せ者だぞ!と温かく見守る。)
B「あー・・・じゃ、誕生日おめでとう、マサル」(どうでもいいらしい)
A「誕生日、お・め・で・と・う、マサル。」
(楽しそうにひと文字ずつ便箋に書きこんでいく、女子高生A。飽きて今にも寝そうな女子高生B。)
A「今日、上野のアメ横に行ってきました」
(・・・アメ横?ιと思わず首を傾げる私。)
A「おいしそうなキムチあられがあったので、買ってきました。よかったら、食べてください」
B「だいたいさー。なんでキムチあられなわけー?」
A「えー?だってめずらしいじゃん!ちょーよくない??」
B「・・・あたしならぜったい欲しくない・・・・」

女子高生Bよ、お姉さんも同感だ・・・・
その後、女子高生Aの恋がどうなったのか、私には知る由もない・・・・・
ああ、気になるなあ、受け取ったときのマサルの反応・・・・・・

先頭 表紙

グルタミン酸の味の乾燥ウメボシ(爆)!!ちょっと食べてみたい!!うさんくさそう!!>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-19 23:42 )
な、なんだかとっても賑わってますな、このコーナー。女子高生Bよ、ぼくも同感だ・・・。昔、中華街土産とかいって、友人にグルタミン酸の味のする乾燥ウメボシを食わされたのを思い出したぞ・・・ / ゆえるん ( 2000-12-19 23:37 )
ああ・・・イマイチなのですかιでも話のタネにはいいですね!今度見つけたら食べてみます♪>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-19 23:12 )
とんこつラーメンのせんべいはしょっぱいような味でした。正直、美味しい!と素直にはいえませんでした。(^_^;) / マキコ ( 2000-12-19 22:59 )
マサルがキムチあられ好きで(ついでにお笑い好きとかじゃないと)女子高生Aの恋が実ることを願ってます♪えむ様までキムチあられを・・・(笑)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-19 21:43 )
うん・・・なんかほんとに一瞬だったみたいι書いといてよかった♪(ひまーく)キムチあられ、そんなに欲しい?ιなんならアメ横で探そうか?(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-19 21:41 )
ええっ!好きな人に、キムチあられ、アリですか!?(笑)・・・そういわれてるうちにアリなような気がしてきました!>かずみんみん様(先日はHPにお越し頂いてありがとうございます♪) / 咲良 ( 2000-12-19 21:39 )
きゃ〜♪みゃご様〜!!おいでませ♪♪そう、まさに肩をふるふるさせて笑いをこらえておりました(笑)>みゃご様 / 咲良 ( 2000-12-19 21:37 )
私もキムチあられ欲しいぞ!!(笑)マサルが私と同じ好みであることを願ってます・・ / えむ ( 2000-12-19 12:44 )
被マーク20位おめでと〜♪「キムチあられ」まじで欲しい!!!キムチ大好き。あられやせんべい大好き。マサル、羨ましいぜ・・・ / 青凜 ( 2000-12-19 01:35 )
あたしA子ちゃんタイプかもしれない・・・汗 / かずみんみん ( 2000-12-19 00:39 )
初ツッコミ♪ワタシも変なモノ見ると食べたくなるというチャレンジャー体質ですが、好きな男の子への誕生日プレゼントってのはどうかと思います(笑)(ああ、肩がふるふるしながら笑いを堪えている咲良ちゃんのお姿が目に浮かぶ(笑) / みゃご ( 2000-12-19 00:22 )
私は↓の自分ツッコミを書き終えたらくるみちゃんのがツッコミが現れたよ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:45 )
ひとりだったんだけど笑っちゃいそうになって困ったよ(笑)危険人物になっちゃうι>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:44 )
記念に自分ツッコミ!!今一瞬だけだと思うけど、被ひまークランキングの20位になった〜♪付けてくれた方ありがとうございます〜♪♪私のほかに9人も・・・(感涙)←自分でもつけているらしい(笑) / 咲良 ( 2000-12-18 23:42 )
私も書き終えたら咲良ちゃんのツッコミ返しが現われた(笑) / くるみ ( 2000-12-18 23:42 )
電車の中では色んな人が観察できるよね(笑)話の内容とか聞いてるとかなり面白いし。本読み終わっちゃったら私スグに人間観察に走るからね・・・ちょっと危険人物かもι / くるみ ( 2000-12-18 23:41 )
ドギモを抜かれるってなんかいいね(笑)ほんとにひさしぶりだ(^-^)たまげたよ。←これもひさしぶり。>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:40 )
恋が実ってたらなんかいい話だよね(笑)キムチあられが結んだ恋。ドラマのひとつもできそうだ!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:38 )
↓おぉっと、女子高生Aだった。これ、書き込んだらさくらのツッコミ返しが突如現れたので、ドギモを抜かれました。(久しぶりに聞く単語、ドギモ) / あい ( 2000-12-18 23:24 )
女子高生Bの恋の行方が気になるところだけど(笑)、キムチあられをプレゼントする高校生ってなんかいいなぁ(笑)。その感性がステキだ。 / あい ( 2000-12-18 23:21 )
ふふふふ、何を言っているの、パピヨンちゃんも若い女の子じゃないの♪恋する女はきれいさ〜♪(古いι)私もクリスマスひとりらしいぞ!いや、まだ諦めてないけど!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:21 )
とんこつラーメンせんべい!?おいしいのですか!?ι想像できないっ!でもちょっと食べてみたい〜(笑)>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-18 23:19 )
若いな〜(遠い目)女の子は恋してるときが一番輝いているもんだな〜・・・でも電車の中でお手紙かいてたのか〜。私は電車の中で本を読むと酔います(笑)←なんのこっちゃ! / パピヨン ( 2000-12-18 23:11 )
むむむ。。プレゼントにはちょっと、と言う感じですね。でも、私はAに同感する部分アリ。珍しいものはすぐ口に入れてみたくなりますわ。今まで一番面白い味だと思ったのは、博多の「とんこつラーメンせんべい」です。 / マキコ ( 2000-12-18 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)