himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-21 恋の花咲かせましょ♪
2000-12-19 ただいま転職活動中!
2000-12-18 電車の中で見かけた人シリーズ。
2000-12-17 カリスマ花屋さんをたずねて3千里
2000-12-16 きょうのわんこ♪
2000-12-15 ねえ坊や、年上の女は嫌い?(笑)
2000-12-14 キーパンチャーのささやかな意地が崩れた日。
2000-12-13 自分の無知が嫌になった日(T-T)
2000-12-12 結婚式に出席しました。
2000-12-12 街で声をかける人の傾向と対策


2000-12-21 恋の花咲かせましょ♪

今日、いっこ先輩のちえさんと、同期のこずえちゃんとかなさんとともちゃんでカレー屋さんに行ってきた。
茄子とニンニクのカレー、おいしかった〜♪

で、食べながらそれぞれの恋愛観を語りまくった。
ともちゃんと私は、結構恋愛観が似てる。恋愛体質じゃないところがι
「好きって言ってくれる人がいても、自分ごときを好きなんて素直に信じられない」「いいかなとは思ってもどう出していいかわからない」などなど。
ちえさんとこずえちゃんとかなさんは恋愛体質。「好きって言ってくれたら最初そんなに好みじゃないと思っても『かっこいい!好き好き!大好き!』ってなっちゃうよ!」「好きだと思ったら黙ってられない♪押しちゃう!」って。なんか可愛いなあ、って思ってしまった。私、つくづくかわいくない女だなあι顔可愛くないんだからせめて性格可愛くてもいいのに!(涙)
ここの日記を見てても、『恋愛体質』の人って結構いて、羨ましいなあと思う。

なんか、今無性に誰かを好きになりたくなった・・・
らぶらぶしたいよ、もー!!!幸せは何処に埋まってるの!?早く掘り出さないと腐っちゃうよ!!!!(口癖)
早く幸せになりた〜い!!

先頭 表紙

そのどうでもいい、っていうのが私には余裕に写るのです♪だってnor様だったら「彼氏作らない」だけど咲良は「彼氏できない」なんですもの(涙)カモン!チャンスの神様!!>nor様 / 咲良 ( 2000-12-22 23:35 )
かっこいいんでも、余裕でもなくて、そーゆうモロモロが面倒になって、どーでもよくなるのだ(笑)咲良ちゃんは充分可愛いからチャンスはいくらでも巡ってくると思うよ〜 / nor ( 2000-12-22 15:15 )
くるみちゃん、わかる〜!ι私・・・女子校育ちなもので、男の人と話すの怖いものι(恋愛対象じゃない人なら平気。既婚者とか。)女の子の友達と遊んでる方が楽しいって思っちゃうし・・・でもね、今無性に恋愛したいんだようι>くるみちゃん / 咲良@長いの大歓迎よ♪ ( 2000-12-21 23:37 )
↓うわお?!今日も長いぞ、私(爆) / くるみ ( 2000-12-21 23:06 )
私も恋愛体質ではないなぁ・・・仮に好きになっても怖くて(嫌われるのが怖いんじゃなくて、単に男の子が怖いだけι)話しかけられないし。私も誰かを好きになりたいと思うよ。ラブラブになりたいよ?けど、それだけが幸せではないと思うんだにゃ…。大丈夫、幸せは咲良ちゃんのような良い人だったら必ず見つけることが出来るさ♪ / くるみ ( 2000-12-21 23:05 )
や、やっちぃ様・・・(涙)好きっ!!泣いちゃうかと思いましたιありがたいありがたい(合掌)私、この言葉を胸に今なら死んでもいいや。ってくらい嬉しいです(T-T)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:56 )
そうですね〜!ずっとだと疲れちゃいそうだから期間限定でいいかもー(笑)なってみたいです♪>むきこ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:51 )
おおっ、かっこいいっ!!私も、そのくらい余裕を持ちたいですっ!ついでにnor様くらい美人さんになりたいですっ!!>nor様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:48 )
ありがとう〜(涙)一緒に幸せになろうねっ!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 21:46 )
そ、そうなのですか!?う〜ん、そういや最近心の底から真に落としたい人に出会ってないです(涙)サヴァ様みたいにいい恋愛したいです♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-21 21:44 )
おお、同志!(笑)わたしも告白なんてしたことないよ〜ι怖いもん!!>藍ちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 21:43 )
咲良ちゃんは顔も性格も可愛いと思う。 / やっちぃ@ロンリークリスマス予定 ( 2000-12-21 13:58 )
わたしも恋愛本能が薄いタイプ。『恋愛体質』、期間限定でいいからなってみたい〜。 / むきこ ( 2000-12-21 11:40 )
私はどっちだろ?とりあえず今がラクチンでいいかな。彼氏=いてもいいけど、いなくても別に困らない存在…みたいな(笑) / nor ( 2000-12-21 10:57 )
咲良が幸せになることをいつも祈っときます。大丈夫!いつか咲良を幸せにしてくれる人、現れるよ。 / パピヨン ( 2000-12-21 07:18 )
咲良様!心のそこから真に欲すれば!?つかめぬものはないのです〜!! / サヴァ ( 2000-12-21 06:01 )
わたしも恋愛体質じゃないかも。燃え上がるタイプじゃないなぁ。告白もしないし(笑)。似てるかも〜! / ( 2000-12-21 04:07 )
なりましょう、幸せにッ!!!(気合)>撫子様(はじめまして♪) / 咲良 ( 2000-12-21 01:45 )
う・・・後悔してる人、いますよ〜(涙)でも私、ねーさんは結構恋愛体質だと思う・・・>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-12-21 01:44 )
一緒に幸せになりましょう! / ワイン2本目撫子 ( 2000-12-21 01:42 )
恋愛体質じゃないけど、好きだと思う人にはその時に好きって言うことにしてるよ。後で後悔しないようにねー。うふ。 / ホシノタカミ ( 2000-12-21 01:31 )
えええ!だって恥ずかしいじゃないですかあ!きゃー!・・・なんか、私に好かれてもきっと困るだろうな、この人ιとか思っちゃって・・・(^-^;)>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-12-21 01:26 )
好きなら好きと言いましょう。 / ヴァニラ ( 2000-12-21 01:02 )

2000-12-19 ただいま転職活動中!

今日、会社の面接に行って来た。(二次面接)
ここはソフトウエア開発の会社で、今の仕事とは全然畑違いなので、またしても用語からしてよくわからなかった・・・ι
JAVAって何、オラクルマスターってって何・・・?・・・てゆかそもそもソフトウエアって何よ・・・?という状態。
この前の面接の後、この話を友達にしたら、「ソフトウエア?それはねえ、・・・柔らかい素材の、おようふくよ。例えば、フリースのような」とお約束をかまされた。が、なんかツボにはまってしまい、今日の面接中「ソフトウエア」という言葉が出る度に笑いそうになって目が泳いだ。
あと、面接官の方が「Web」と言った時に、私は何を思ったか嬉しそうに「ウェーブ」をする、黄色いハッピを着たタイガースファンの皆様が脳裏に浮かんで、幸せな気持ちになった。(私は別にどこのファンでもないけど何故かタイガースが浮かんだ・・・)
一応、これでも緊張してたんですけどね・・・・(^-^;)
・・・・・これでもし受かってたら、ある意味凄いかもしれないぞ、私・・・・ι

先頭 表紙

だといいんですが!柔らかいっていえば柔らかい(ていうか溶けてそうな)頭脳なんですけども(笑)頑張ります♪>ぴぴ様 / 咲良@ぴぴ様も尊敬〜!! ( 2000-12-21 01:28 )
業界はあなたのような柔らかく純粋な頭脳をもとめているのでは! / ぴぴ@コンピュータ関 ( 2000-12-21 01:03 )
そうそう!きっと私すっごい変な顔で面接受けてたよ!(笑)面接官も大変だ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-21 00:11 )
そ、そう言われると、なんでだろ?(笑)いえ、業界というより職種に興味があったのです(笑)←人材開発。でも向いてないのかもしれません(涙)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-21 00:10 )
あー・・・あいきゃんとすぴーく、いんぐりっしゅ!いんじゃぱにーずぷりーず!!(号泣)にゃんまげさんてパソコン系のおしごとなんですか?ιなんかすっごい尊敬!!>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-12-21 00:04 )
もじおくん、今日あたり夢に出てきそうだよι応援してね♪(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-21 00:01 )
笑いってこらえるの大変だよね。一生懸命こらえてると逆にスゴイ変な顔とかしちゃったりするし(笑) / くるみ ( 2000-12-20 09:57 )
私も機械用語(というのか?)が苦手でパソコンの話でもさーーっぱりわかりません(そんな私がHP持ってることも危ないが)でもどうしてその業界に転職しようと思ったんですか?やりたい仕事なのかな? / えむ ( 2000-12-20 07:21 )
あれれ、咲良さんらしいお話!(笑)私も最初は何言ってんのかわからなかった。クリティカルな問題はプライオリティをつけてペンディングにし、デフォルトの設定でお願いします。はい。 / にゃんまげ ( 2000-12-20 02:19 )
さすが咲良だ。ところでもじおくんは応援してくれた? / 青凜 ( 2000-12-20 02:18 )
な、なんて優しいお言葉っ!!(感涙)ありがとうございます!!まじで感動しちゃいましたι>たら子母様 / 咲良 ( 2000-12-20 00:57 )
本格的に動いていらっしゃるのですね。面接って疲れるでしょう。体調に気をつけて頑張ってね。 / たら子母 ( 2000-12-20 00:16 )
えへ♪そうですかぁ〜?(褒めてないってばι)ほんとに行きたい会社だったんですけどねー。おっかしいなあ(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-19 23:46 )
のほほ〜んと、現実逃避してました(笑)天然ちゅーか、一歩間違えるとただのバカだからそろそろ気をつけようと思う・・・ι>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-19 23:44 )
咲良様・・・・・あなた大物になりますよ・・・(本気) / サヴァ ( 2000-12-19 23:32 )
なんだかのほほんとしていいなあ・・・。絶品ですな。こんなキンチョーした世の中には咲良のような天然マイルドこそ貴重な人材じゃ〜 (^o^) / ゆえるん ( 2000-12-19 23:31 )
うん、そういうときもあったι腰が抜けて立てなくなったこともιでもねえ、緊張しすぎて脳が現実逃避しちゃうってことも、あるのよお(笑)>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-19 22:28 )
ね、お約束なんだけど意外とおかしいよね、ソフトウエア♪ハードウエアはヘビメタの人とかが着るようなおようふく?(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-19 22:26 )
緊張って・・・・ウエーブしてる阪神ファンを思っているようじゃそれは緊張じゃないよ〜。緊張と言うのはね〜、ホント気が動転してね、何しゃべっていいのかわからなくてつい癖をだしてしまうことよ(笑) / パピヨン ( 2000-12-19 22:22 )
さくららしいね(笑)。緊張しててもマイペースで、いい感じ(笑)!!ソフトウエア、わたしもツボにはまった(爆)。 / あい ( 2000-12-19 22:20 )

2000-12-18 電車の中で見かけた人シリーズ。

上野から電車に乗ったら、向かいに女子高生がふたり座っていた。
適度にいまどきで、でもギャルギャルしてなくてかわいい感じだった。
で、その2人の会話を聞くとはなしに聞いていた。
A「ねえねえ、マサルに誕生日プレゼントあげるんだけどさ、手紙なんて書いたらいいかなあ」
B「・・・誕生日おめでとう、でいいんじゃん?」
A「そうだよね、ちょっと待ってー」
(と言って、かばんの中から色とりどりのペンと便箋を取り出す)
A「マサル、誕生日おめでとう・・・誕生日おめでとうマサル・・・マサル、ハッピーバースデー・・・ね、どれがいいかなー」
B「どれでもいいよもー・・・」
A「よくないよー!もー真面目に考えてよー!」
(私、ああ、好きな男の子にプレゼントかな、あんなに色々悩んじゃって、可愛いなあ。ほほえましいなあ。マサル、幸せ者だぞ!と温かく見守る。)
B「あー・・・じゃ、誕生日おめでとう、マサル」(どうでもいいらしい)
A「誕生日、お・め・で・と・う、マサル。」
(楽しそうにひと文字ずつ便箋に書きこんでいく、女子高生A。飽きて今にも寝そうな女子高生B。)
A「今日、上野のアメ横に行ってきました」
(・・・アメ横?ιと思わず首を傾げる私。)
A「おいしそうなキムチあられがあったので、買ってきました。よかったら、食べてください」
B「だいたいさー。なんでキムチあられなわけー?」
A「えー?だってめずらしいじゃん!ちょーよくない??」
B「・・・あたしならぜったい欲しくない・・・・」

女子高生Bよ、お姉さんも同感だ・・・・
その後、女子高生Aの恋がどうなったのか、私には知る由もない・・・・・
ああ、気になるなあ、受け取ったときのマサルの反応・・・・・・

先頭 表紙

グルタミン酸の味の乾燥ウメボシ(爆)!!ちょっと食べてみたい!!うさんくさそう!!>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-19 23:42 )
な、なんだかとっても賑わってますな、このコーナー。女子高生Bよ、ぼくも同感だ・・・。昔、中華街土産とかいって、友人にグルタミン酸の味のする乾燥ウメボシを食わされたのを思い出したぞ・・・ / ゆえるん ( 2000-12-19 23:37 )
ああ・・・イマイチなのですかιでも話のタネにはいいですね!今度見つけたら食べてみます♪>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-19 23:12 )
とんこつラーメンのせんべいはしょっぱいような味でした。正直、美味しい!と素直にはいえませんでした。(^_^;) / マキコ ( 2000-12-19 22:59 )
マサルがキムチあられ好きで(ついでにお笑い好きとかじゃないと)女子高生Aの恋が実ることを願ってます♪えむ様までキムチあられを・・・(笑)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-19 21:43 )
うん・・・なんかほんとに一瞬だったみたいι書いといてよかった♪(ひまーく)キムチあられ、そんなに欲しい?ιなんならアメ横で探そうか?(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-19 21:41 )
ええっ!好きな人に、キムチあられ、アリですか!?(笑)・・・そういわれてるうちにアリなような気がしてきました!>かずみんみん様(先日はHPにお越し頂いてありがとうございます♪) / 咲良 ( 2000-12-19 21:39 )
きゃ〜♪みゃご様〜!!おいでませ♪♪そう、まさに肩をふるふるさせて笑いをこらえておりました(笑)>みゃご様 / 咲良 ( 2000-12-19 21:37 )
私もキムチあられ欲しいぞ!!(笑)マサルが私と同じ好みであることを願ってます・・ / えむ ( 2000-12-19 12:44 )
被マーク20位おめでと〜♪「キムチあられ」まじで欲しい!!!キムチ大好き。あられやせんべい大好き。マサル、羨ましいぜ・・・ / 青凜 ( 2000-12-19 01:35 )
あたしA子ちゃんタイプかもしれない・・・汗 / かずみんみん ( 2000-12-19 00:39 )
初ツッコミ♪ワタシも変なモノ見ると食べたくなるというチャレンジャー体質ですが、好きな男の子への誕生日プレゼントってのはどうかと思います(笑)(ああ、肩がふるふるしながら笑いを堪えている咲良ちゃんのお姿が目に浮かぶ(笑) / みゃご ( 2000-12-19 00:22 )
私は↓の自分ツッコミを書き終えたらくるみちゃんのがツッコミが現れたよ(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:45 )
ひとりだったんだけど笑っちゃいそうになって困ったよ(笑)危険人物になっちゃうι>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:44 )
記念に自分ツッコミ!!今一瞬だけだと思うけど、被ひまークランキングの20位になった〜♪付けてくれた方ありがとうございます〜♪♪私のほかに9人も・・・(感涙)←自分でもつけているらしい(笑) / 咲良 ( 2000-12-18 23:42 )
私も書き終えたら咲良ちゃんのツッコミ返しが現われた(笑) / くるみ ( 2000-12-18 23:42 )
電車の中では色んな人が観察できるよね(笑)話の内容とか聞いてるとかなり面白いし。本読み終わっちゃったら私スグに人間観察に走るからね・・・ちょっと危険人物かもι / くるみ ( 2000-12-18 23:41 )
ドギモを抜かれるってなんかいいね(笑)ほんとにひさしぶりだ(^-^)たまげたよ。←これもひさしぶり。>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:40 )
恋が実ってたらなんかいい話だよね(笑)キムチあられが結んだ恋。ドラマのひとつもできそうだ!(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:38 )
↓おぉっと、女子高生Aだった。これ、書き込んだらさくらのツッコミ返しが突如現れたので、ドギモを抜かれました。(久しぶりに聞く単語、ドギモ) / あい ( 2000-12-18 23:24 )
女子高生Bの恋の行方が気になるところだけど(笑)、キムチあられをプレゼントする高校生ってなんかいいなぁ(笑)。その感性がステキだ。 / あい ( 2000-12-18 23:21 )
ふふふふ、何を言っているの、パピヨンちゃんも若い女の子じゃないの♪恋する女はきれいさ〜♪(古いι)私もクリスマスひとりらしいぞ!いや、まだ諦めてないけど!!>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 23:21 )
とんこつラーメンせんべい!?おいしいのですか!?ι想像できないっ!でもちょっと食べてみたい〜(笑)>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-18 23:19 )
若いな〜(遠い目)女の子は恋してるときが一番輝いているもんだな〜・・・でも電車の中でお手紙かいてたのか〜。私は電車の中で本を読むと酔います(笑)←なんのこっちゃ! / パピヨン ( 2000-12-18 23:11 )
むむむ。。プレゼントにはちょっと、と言う感じですね。でも、私はAに同感する部分アリ。珍しいものはすぐ口に入れてみたくなりますわ。今まで一番面白い味だと思ったのは、博多の「とんこつラーメンせんべい」です。 / マキコ ( 2000-12-18 23:04 )

2000-12-17 カリスマ花屋さんをたずねて3千里

今日、念願のムッシュさんのお店に行って来た♪
新宿と池袋に用事があったので、ちょっと足を伸ばして。
が!生来の方向音痴が災いして、すぐわかるだろうと思っていたのにちっとも着かない。
そういえばお店の名前すら知らないし、きちんと場所を知っているわけではないのだった。寒いし、道はわからないし、コート買ったので荷物が重くて肩に食い込むし、なんだか人けがなくなってくるし、泣きたい気持ちになってきた。
途中、ビサルノの広告を見かけて、「伊藤君・・・私を助けて・・・(T-T)迷子になっちゃったよ・・・」と心の中で訴える。疾走する伊藤英明(の写真)もなんだかはげましてくれているかのよう。(気のせいだ)うん、私頑張るね、伊藤君。と涙を拭いて立ち上がる咲良。
あとは、野生のカンの赴くままに街を彷徨い歩いて、暗くなる頃やっとみつけることができた。
とっても可愛いお店で、ムッシュさんはステキなおにーさんだった♪
お店を覗いて、あ、ムッシュさんだー。と思ったが、万が一人違いで知らない人にひまじんばんざい!と叫んだら恥ずかしいので一応確認。
「意外なセンが来ましたね!!」とびっくりされる・・・ιすみません、唐突で。
噂に聞いていた通り、壁にはJrちゃん(これがまた、えらくかわいい!!)とわんこちゃんのお写真。おお、ホンモノだ!!とちょっと感動。
で、花束を作っていただいたのだけど、「咲良さんのイメージはー・・・「野草」って感じ?」と言われ、「・・・や、野草?(よもぎとかたらの芽とかふきのとうとか?)」と一瞬動揺する私。「うん、なんかメルヘンな感じで(と、ピンクのガーベラを手に取るムッシュさん)」「・・・ああ、野草(野の花の方か、よかった・・・・)かわいいですねっ!!」
で、できあがった花束はよもぎやたらの芽とはちっとも関係ない、とっても可憐で可愛らしいのでした♪すごい!!目の前にこんな化粧も落ちきったみすぼらしい小娘がいるのに、よくぞこんな可憐なものを!!さすがプロだ!(感動)えへへ。
ムッシュさん、その節は本当にありがとうございました!!素敵な花束で今家族も感動しております♪クリスマスプレゼントにお願いした方も楽しみです♪

先頭 表紙

もともと方向音痴なのになんとかなるだろうとたかをくくっていたのが敗因でしたιでも無事行けてよかったです〜♪とっても可愛いお店でしたね♪>たら子母様 / 咲良 ( 2000-12-18 23:16 )
あら、ムッシュが若い子が来たとおっしゃってたのは咲良様だったのですね。なるほど、です。お店、見つかるまでは私も地図持ってたくせに不安でしたわ。 / たら子母 ( 2000-12-18 23:04 )
だ、だから・・・もう少し知的でかっこいいこと何かするのでイメージの定着はもうちょっと待ってくださいってば〜!(笑)でも笑っていただけたならいっか♪満足。>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-12-18 21:39 )
うん!あれがうちにあるのだ!!感動よん♪行ってみて!ムッシュさんもかっこいいし♪>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-18 21:36 )
ほんとにその節はありがとうございました〜♪たどりつけてよかった〜!!大変だったけど行った甲斐はあった!くらいきれいな花束でした♪>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-18 21:27 )
野草というより山菜だねι<たらの芽とか 反省。 しかし、べっぴんさんなんてそんなデマどこで聞いたのだ!?ιいいデマだ!(感心)ゆった人ありがとう!(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 21:26 )
おいらの中の咲良さんは・・・もうボーーーーーっとした感じのカワイイ人です。あー思い出すだけで笑える。 / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:28 )
ムッシュさんの花束、日記でみて「きれいだな〜」って思っていたんだけど、あれが家にあるのだな!?羨ましい〜♪おいらはきっと「雑草ですね」と言われてしまうかも・・・(T.T)(笑力なく・・・) / 青凜 ( 2000-12-18 02:24 )
今日は「ありがとう〜」伊藤君の大きなポスタ〜に導かれたね? / ムッシュ ( 2000-12-17 21:28 )
花束イメージで作ってくれるんだ?スゴイ☆よもぎ、たらの芽って(^^;)咲良ちゃんは色んな所で噂を聞けど随分べっぴんさんなようだにゃ。今度覗き見しに行くよ(笑)・・・どこに行けば会える??(爆) / くるみ ( 2000-12-17 20:35 )

2000-12-16 きょうのわんこ♪

初、画像添付にチャレンジ女医♪(何がなんだかわからんシャレι)
今日、友達の結婚式の写真を現像してきたらうちのわんこの写真もあって、かわいかったので♪HPにも載せてるのだけど、親ばか心が高じてこっちにも〜!見て見て〜♪
パピヨンの「りん」7ヶ月です♪現在、家族揃って親ばか街道驀進中(笑)
最近だいぶなついてくれて、手を出すと顔がゆがむくらいぺたんってすり寄せてくれるのがかわいくってー!!くー!
前の子が死んだとき、犬はもう一生飼うまいと思い、母が今の子を飼いたいって言い出したとき、あの子に対する裏切り、だと思った。それぐらい可愛い子だったし、すごく可哀想な最期だったから。
でも、前の子(ラッキー)への想いはそれとして、今はりんのこともすごく可愛い。ラッキーにしてあげられなかったことを、たくさんしてあげたいと思ってます。


先頭 表紙

あかちゃんみたいでしょ?(笑)かわいいのだ!>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-18 20:51 )
おお!!犬嫌いあいちゃんに可愛いと言ってもらえると自信持っちゃう♪(笑)柵なしでもりんはかわいいぞー♪>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-18 20:49 )
チャレンジ女医。もとはただの変換ミスなんだけどなんか気に入っちゃって・・・(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-18 20:48 )
か〜わいいなあ。ベビー・ベッドにいるのかと思ったよ。 / ゆえるん ( 2000-12-18 10:43 )
わ〜い!りんちゃんだ♪(小躍り)なんだかりんちゃんをとても気に入ってしまったようです(笑)。柵越しに見るりんちゃんはかわいいんだろうなぁ。・・・柵なし?ι / あい ( 2000-12-18 03:42 )
可愛いね〜♪ それから・・・「チャンレンジ女医」・・・つぼにはまった・・・ιく、くるしい!!〈爆 / 青凜 ( 2000-12-18 02:06 )
う、うんι私の・・・なんか恥ずかしい♪(笑)パピヨンちゃんもなんかのっけてー♪>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2000-12-17 20:30 )
うんうん♪私も犬も猫もその他も好きー♪実はうちリスもいるのだよ!(さくらと言う名の(笑))>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-17 20:29 )
うっとり、してます〜?私もうっとりです♪えへへへへー(親バカというよりただのバカ?ι)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-17 20:27 )
そう言って頂けると調子に乗ってまた載せちゃいたくなっちゃいます♪ありがとうございます〜♪>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-17 20:24 )
ぼ、ボリボリ!?骨まで!?(笑)でも飼い主ながら食べたいくらい可愛いっす♪(親バカ)>ムッシュさん(今日はありがとうございました♪) / 咲良 ( 2000-12-17 20:18 )
きゃわいいな〜。私も載せようかな〜・・・ところで手前に写っている腕・…咲良のか?! / パピヨン ( 2000-12-17 17:01 )
あああああ〜!可愛いぃ〜♪犬好き猫好き動物好き♪ / くるみ ( 2000-12-17 14:13 )
かわいいいいいい〜〜〜〜!!!なんかうっとりしてる表情がまたいい感じ♪ / えむ ( 2000-12-17 13:36 )
かわい〜〜ぃ。。(*^▽^*) 1人暮しの私はこういう画像を見ると癒されますわぁ。 / マキコ ( 2000-12-17 11:43 )
可愛いね〜なんか食べたくなちゃう〜ムシャムシャ!ボリボリ!(食うな〜って!ボリボリって骨じゃん・・・・・) / ムッシュ ( 2000-12-17 11:34 )

2000-12-15 ねえ坊や、年上の女は嫌い?(笑)

今日は(って書いてるのは次の日だが気にしない)、友達とその知人と、大人数で銀座で餃子を食べてきた♪
おいしかった!なんか種類も量もたくさんあって。チーズ餃子がお気に入り〜♪
で、その場に2歳のお子さんがいらしたのだけど、その子がめちゃめちゃ可愛くって。
もともと子供と動物には弱い方なのだけど、こんなに可愛い子は初めてっ!!(喜)
妙齢の男性もその場にはたくさんいたのに、目もくれずちびちゃんに夢中。
将来絶対有望だ!同席の女性全員の関心を一身に集めた上、隣のテーブルのお姉さんにも手を出すあたり、女たらしの素質充分!!
おばちゃん、でなくおねえちゃん、と呼んでくれるところもポイント高し!!(無理やり「お姉ちゃんって言ってごらん」って迫ったんだけど)
いいなあ、僕、年上は嫌い?苦労はさせないぜ?(笑)
一緒にいた友達も、「今から目をつけていい男に育てたいねえ」と逆光源氏計画にかなり乗り気。・・・しかし、彼が成人するころ私達ってば40ね・・・(遠い目)

それとは全然関係ないけど、ちょっと嬉しいこともあった。
以前受けて「経験不足なので」と断られた会社の人事の方から連絡があって、もう一度会って話を聞いてくれることになった♪
あの後色んな人に会ったけどなかなかいい人がいないので。だそうだ。
覚えていてくれただけでもなんか嬉しい♪

先頭 表紙

うん!明日面接だよ!!頑張って来ます!>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-18 21:30 )
咲良を狙ってる年上も多いと思うよ〜  会社から連絡きたんだ。よかったね!!頑張れ、頑張れ!! / 青凜 ( 2000-12-18 02:03 )
流行らそう!!(笑)面接頑張ります♪ありがとー!>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-17 04:23 )
ああ、それならきっと大丈夫♪ママさんが「イイ女」だから♪きっと女を見る目の肥えた、イイ男になるでしょう♪>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-17 04:21 )
そうだねー(笑)べっぴんさんは例え性格悪くたって結構モテまくるよね。凜とか。静とか。(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-17 04:20 )
面接がんばってね!咲良の願いがかないますように・・・・・・ / ゆえるん ( 2000-12-17 02:56 )
逆光源氏計画・・・(笑)21世紀には流行るかも!? / ゆえるん ( 2000-12-17 02:49 )
たらし じゃなくってιι イイオトコ のほう(笑)だって・・いい女がイイオトコを育てるそうですから(笑) / 奈緒子 ( 2000-12-17 02:18 )
可愛いんだ〜いいなぁ、会ってみたいなぁ。・・・初期教育?んなことしなくたってよっぽど性格悪くなければモテるはずだよ、べっぴんさんは(笑) / くるみ ( 2000-12-17 00:01 )
はっ!ιそうなのかも!!がびーん。ジャニーズ系とか結構好きなんですけどιお、おばさん?(笑)>たら子母様 / 咲良 ( 2000-12-16 23:36 )
うん♪ありがとー!!来週面接だよ! そうそう、かわいいの!今度皆で遊ぼう!(笑)←勝手にι>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-16 23:35 )
そうね!(笑)って人んちのお子さんに勝手にたらし教育していいのかな(笑)>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-16 23:33 )
チーズ餃子なんてのがあるんですか。無知な私。年上よりも若い男の子を眺めるのが楽しくなったら間違いなくオバサンの仲間入りです。 / ばば ( 2000-12-16 21:32 )
おぉ、かわいいんだ〜??会いたいよ〜!!今度みんなで、ね(笑)。(どんどん計画が膨らむι) それに連絡が来たんだ〜!?よかったね!うまくいくように応援してます♪がんばってね。 / あい ( 2000-12-16 18:08 )
初期教育が大切ですよ♪  / 奈緒子 ( 2000-12-16 15:23 )

2000-12-14 キーパンチャーのささやかな意地が崩れた日。

私は、紙の専門商社で、キーパンチャーをしている。
要は、伝票を打ち込んで倉庫に手配をかける仕事。
この仕事を始めてからもうすぐまる3年で、だいぶ慣れたと思っていた。
就職した頃はブラインドタッチもおぼつかなかったのに、今ではだいぶ早くなったし。
チャットが好きなので、家でも鍛錬を欠かしてないし。(^-^;)
最高記録で1分間に298文字(1秒あたり5文字弱)、平均で1分250文字くらいなんだけど、会社では割と早い方だったので、ちょっと「特技?」とか嬉しくなっていたりした。
が!!なんか今日聞いたところによると、プロのオペレーターの方は1分に400文字くらい平気で打ったりするらしい!!話すのと同時くらいに打てたり。プロのオペレーターの方、って、私だって一応プロの端くれなのにっ!これでごはん食べてるのにっ!!!!
んで4分の3が関の山なのか!!!何をう!!
辞めようと思っている仕事なんだけど、ささやかに持ってたプライドがへにゃんってなって悔しかった・・・
まあ、うちの仕事は速さだけじゃなくて商品知識とかも必要なんだけど、そっち方面は奥深すぎてちょっと太刀打ちできないので(笑)速さ方面を極めようとしてたんだけど。
ま、3年やそこらで極められちゃう仕事じゃ先輩達の立場がないかあ・・・ι
世界はまだまだ広かった・・・・・・。

先頭 表紙

タイピング練習ソフトが結構ゲームみたいでハマっちゃって、それでいつの間にかできるようになりました(笑)タイピングオブデッド、おもしろいよー♪ゾンビばんばん撃つの♪>ゆえるん / 咲良 ( 2000-12-17 04:28 )
いいなあ、ブラインド・タッチ。練習すればできるもの?いっつも途中で挫折するんだけど・・・(^^;) / ゆえるん ( 2000-12-17 02:52 )
増えたのか!すごいぞ!!(笑)あいちゃんピアノ弾けるんだね!今度あの曲弾いて♪(比佐子のテーマ)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-16 15:11 )
嘘なのか(笑)ちなみに、同僚にキーが打てるんだからピアノも弾けるはず!ってゆってピアノ始めようとしてる人がいますι楽譜読んだこともないそうだがι・・・無理っぽい気がするなあ・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-16 15:09 )
あー、そこがポイントなのかも!!私ついイキオイよく叩き込むように打っちゃうのでιちょっと今度やってみます。キーから指を離さない。いいアドバイスありがとうございます!(喜)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2000-12-16 15:07 )
いやいや、もみましょうもみましょう♪私結構得意よん♪(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-16 15:04 )
すごいね、さくら!!尊敬だ!わたしなんてブラインドタッチどころか、7本しか指を使ってないのにι(最近1本増えた)・・・ちなみにピアノ、高校まで14年間やったけど効果なしっぽいです(笑)。 / あい ( 2000-12-16 13:24 )
キーボード、ピアノの経験があると早く打てるって聞いた事がある・・・けど多分ウソだね(笑) / くるみ ( 2000-12-15 18:40 )
1分に250文字ですら想像つかないけれど、400文字の人って言うのは。指がほとんどキーから離れないんですね。私は未だにブラインドタッチできなくって、困ってるのに。 / ぴぴ ( 2000-12-15 08:08 )
今度そのすばやい動きの指で「肩もみ」お願いしたいのですが・・・(笑) 失礼ですよね。すんませんι / 青凜 ( 2000-12-15 06:13 )
そうですよねー。地道に頑張りますー。えと、テストていうか、会社のPCにタイピング研修ソフトが入ってて、それが数えてくれたのですι手っとり早いとこではゲーセンの「タイピングオブデッド」っていうゲームでも数えてくれた気がしますが・・・>よちみ様 / 咲良 ( 2000-12-14 23:56 )
上には上がいて当たり前よー。いつのまにか速さも知識も身につくのでは? ところで自分が1分間に何文字打てるか調べたことないです。どうやるの?テスト? / よちみ ( 2000-12-14 23:08 )

2000-12-13 自分の無知が嫌になった日(T-T)

今日は銀座で飲んでカラオケして帰って来た。「車屋青凜」さんと、そのお友達の車屋さん(?)と一緒。
自慢じゃないが、私は芸能音痴以上にメカ音痴である。車なんかちーーーっとも分からない。いまどき珍しく免許も持ってない。
だって、絶対私人轢くもの。人轢かなくても犬とか猫とか、なんか轢いちゃうもの、きっと。遊園地のゴーカートでさえまっすぐに進めないし、ゲーセンのレーシングゲームは逆走の嵐でぐるぐる同じところを回転している。自慢じゃあないが不器用。そして反射神経と運動神経が欠如している。(でも一応自転車は乗れる。)大雑把なので、細かいことは気にせずにざくざく突き進む。例え多少壁とかにこすってても、変な音とかしてても。
その上、どうも過眠症ぎみなので、いつ眠くなって寝ちゃうか自分でもわからないι
・・・こんな危ない奴に免許渡しちゃいかんだろう・・・・・・私が教習所の人ならそう思う。
あーでも教習所に落ちこぼれクラスとかあって、クラスメイトが柏原収ちゃんだったらいいかな(笑)←教習所物語。
で、おふたり車好きなので(というか専門家)会話に車用語がたくさん出て来て、その度に、「はいっ!質問っ!!○○ってなんですか!?」とか手を挙げて聞いていた。私にとっては異国の言葉のようだが、おそらく割と一般常識。(多分)
私、バカなのかもしれないなあ・・・・・・とちょっとだけ遠い目になった。
対抗して、紙屋トークしてもむなしくなるだけだしね・・・(笑)
少しは学ぼう・・・世間の動きを・・・と思った咲良22歳の冬でした・・・。

先頭 表紙

社会のため(笑)でも免許お持ちなだけでご立派です!尊敬っっ!>たら子母様 / 咲良 ( 2000-12-14 21:21 )
これ以上日本の交通事故死傷者を増やさないために、お互い助手席でいいこにしてましょうね!(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-14 21:16 )
ゆ、諭吉の動きはあれから必死で追っています!でも諭吉ったら逃げ足が速くて(T-T)>伊藤家管理人様 / 咲良 ( 2000-12-14 21:14 )
多い、のでしょうか?だったら心強いです〜(笑)あ、でもえむ様は免許お持ちなのですね!尊敬!>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-14 21:12 )
そうかあ!それもありかも(笑)じゃ、色々教えてねん♪>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-14 21:09 )
適性試験なんてあるんですか・・・過去最高に適性ないよ、きっと・・・ι>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-14 21:08 )
わかんなかったけど楽しかったよー(笑)世間の流れに触れることもできたし(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-14 20:51 )
私は免許は持っていますが、ある時ぶつけそうになり、それ以来ハンドル握っていません。その方が社会のためと思っています。 / たら子母 ( 2000-12-14 13:45 )
私も絶対車の運転は向いていない。。。車は好きで、詳しいのだけれど私が公道を飛ばした日には死傷者が絶えないだろう・・・。助手席で我慢していましょうねぇ>咲良様 / サヴァ ( 2000-12-14 10:02 )
うん、咲良さんは世間の動きを、諭吉の動きをもうちょっとしっかり見た方がいいよ。ボーーっとしてるから。(笑)そこがカワイイんだけど。 / 伊藤家管理人 ( 2000-12-14 09:27 )
私も車のことぜーんぜんわかりません。運転も危ういです(最近気づいた・・。それまでは上手いと思ってた)ははは・・女なんてそういう人多いんじゃないですか? / えむ ( 2000-12-14 07:47 )
知らないことは、詳しい人に聞いたらいいんだよ♪ずっとそれを続けたら、結構物知りになれます(笑) / 奈緒子 ( 2000-12-14 03:16 )
あたしも適性最悪だったし免許取るまで「やだー絶対運転させちゃあダメだよ〜!」って思っていたけど、案外なんとかなっちゃうものよ? / ほしの@免許取得3年目 ( 2000-12-14 01:27 )
収ちゃんとクラスメイト、最高♪ 紙屋トーク、期待してたのに!!こっちこそ、マフラーとか、触媒だとか、訳わかんない説明してごめんね。また懲りずに遊んでくれ。(笑) / 青凜 ( 2000-12-14 01:18 )

2000-12-12 結婚式に出席しました。

今日は、同期のSちゃんの結婚式でした♪
もともと美人さんなので、もー、めちゃめちゃ綺麗で。可愛くて。で、ダンナもジャニ系で、ほんと絵になる結婚式。
挙式から見せてもらったけど、感動して泣きっぱなし。
花嫁のチャペルへの入場時、生演奏でたからかに「トランペットヴォランタリー」(?だったと思う)が流れ、それにまずやられた。で、そのあとの誓いの言葉も、外国人の神父様の穏やかな微笑みを見てるだけで何故か涙が出てしまった。そんなに感動屋じゃないつもりなんだけども。でも、「病めるときも健やかなるときも」の時に、携帯鳴っちゃった人がいて我に返った。エレクトロリカルパレードのテーマじゃあ泣けないよ・・・

披露宴を見ていたら、なんか急に家族に会いたくなった。
今まで生きてきた間、私もまた家族に愛されていたのだなと不意に思った。
随分わがまま言ったり憎まれ口叩いたりしてるけど。そういうこと言っちゃえるのも、甘えなんだろうな。嫌い、って言っても本心は違うのわかってくれてる、とか、嫌いだもんっ!って言ってもそれでも父や母は私のこと嫌いにはならないんだろうな、とか。
そう、無条件に思える人がいるのって、普段気づかないけど本当はすごく大事なことだと思う。で、父や母のように血縁がなくてもそう信じられる人ができたら、私も結婚したいなあと思った。ちょっと、しんみりモード・・・。

先頭 表紙

いつになるかわかりませんが(笑)そのときは是非♪花咲く日を夢見て種蒔きます〜>花咲かムッシュ様? / 咲良 ( 2000-12-14 01:28 )
あー。私、卒業式とかはそんなでした(笑)でも親子ものと動物ものには弱いのです(^-^;)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-14 01:25 )
私も、ちょっと前の車のCMの西田敏行に父を重ねて泣いたりしてましたι予定もないのに・・・でも、一生恋してられるような相手と結婚!いいですね、私もそうしたいです!!>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-14 01:20 )
そんときは「蒔かせなさい」種!蒔いてどうするよ・・・・?Ufu / 花咲かお兄ちゃん! ( 2000-12-13 17:14 )
をいをい、式中に携帯慣らすなよー!!ですね(汗)私は逆に披露宴とかを見てると鳥肌がたっちゃうタチです(みんなが一斉に感動する場が嫌いなので) / えむ ( 2000-12-13 07:30 )
今日なぜかフォーウェディングのビデオを見たけれど、それを見たら結婚への夢が失せた・・・・。あんな駄作は久しぶり。。。でも、真実のあいてとめぐり合い、一生涯恋していられるような結婚を必ずしようとおもうのでした。。両親への挨拶は泣けますね。サヴァは予定もないのに部屋で予行練習しちゃって一人で泣いたことがあります。。(変?) / サヴァ ( 2000-12-13 02:56 )
おお(笑)じゃあ、私んとき来てねー♪泣かすよ?ふふ。(笑)っていつになるんだι>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-12 23:26 )
し、しまった。ウェイトレスでした。ι一応・・・(恥) / 青凜 ( 2000-12-12 22:59 )
昔、東郷記念館の披露宴会場でバイトしたとき、毎回、泣いてたなあ・・・感動するよね。でもウエイターが毎回泣くのもどうかと思ったけど。またあの感動を味わいたいな〜。良い結婚式でたいです。 / 青凜 ( 2000-12-12 22:58 )

2000-12-12 街で声をかける人の傾向と対策

私が街を歩いていて、声をかけてくる人。
1.美容院のアンケート
 ほんとに多い。大抵、茶髪のちゃらいお兄ちゃん。中には腕つかんでしつっこくついてくる人もいて、私はよくひきずって歩いている。新宿・池袋では10歩あたりに1人。
何を言っても駄目なので、振り切って走る。
2.エステの勧誘
 やっぱり、見るからに必要そうなのだろうか?周囲の友人よりかなりの遭遇率で勧誘される。ちなみに、最初1だと言っていたのに実はこれだったということが結構ある。エステの場合、必ず「お姉さん、いくつ?働いてる?」と聞かれるのできっぱりと「19歳。短大生」とか目を見て言い放つ。(3つほどごまかしている)お金のない学生だと思うと意外とあっさり解放してくれる。
大人っぽいねーとか見えないねーとか言われるけど、「はい、よく言われます」としれっと言い返す。いいのよ、二度と会わないんだし・・・
3.宗教の勧誘
 なんか、つかまる・・・ι不幸そうなのか?下手に逆らうと変な呪いをかけられそうで恐いので、「すみません、急いでいるもので」とごく普通に丁重にお断りする。
「あなたの健康と幸福のために3分間」の人に、一度「間に合ってますv」と笑顔で言うのが夢。
4.アラブ・アジア系外国人のナンパ
 ナンパはナンパなんだけど・・・うーむ。私、日本人だけどお金持ちじゃないよ。いいの?とか失礼なことを考えてしまう(笑)ごめんなさいι
5.募金してくださいの人
 署名だけの筈が、いつの間にか一口5000円で2口以上、とか当然のように言われる。一度、まじでお財布に532円しか入ってないときに言われ、お財布の中身をかぱっと見せて、「お金ないのでできませんっ!」と涙目で訴えて解放してもらったことがある。ふんだ、こっちが募金して欲しいっちゅうの!
番外・エロ系の人
 H深夜番組に出ませんか?の人、Hグラビアやりませんか?の人、アダルトビデオに出ませんかの人、うちの店で働きませんかの人(お水)など。しかし、Hグラビアとアダルトビデオの人は口をそろえて「顔は出さなくていいから」という。・・・どうせ商品価値のない顔ですよーだ!ぷん。出せといわれても出さないけどっ!

で、なんでこんなことを急に言い出すかというと、友人が「あんたと一緒にいるとき声をかけられる人はなんだか特殊だ」と今日言っていたからι
普通、ですよね???ちょっと、イイ男のナンパがいないだけでιうう(T-T)

先頭 表紙

おおー!ひまじん仲間がまたひとりー!(笑)よろしくっ!あ、残念賞のストッキング、私ももらったことあるι新宿だったけど。ちょうどストッキング伝線してたからラッキー♪>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-12 22:05 )
私、ナンパは全然ないです〜(笑)新宿は、なんかありとあらゆる人に声を掛けられる街ですよねι手相の人も多い・・・>ぼくさま / 咲良@はじめましてじゃないですよ♪ ( 2000-12-12 22:03 )
いいなあそれ(笑)友達も、そのときだけ「オウムやってるんです」とか適当なことを真面目な顔で言って撃退するらしい(笑)危険・・・ι英語、私も喋れないよιなんか照れちゃって。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-12 21:59 )
あ、私もガイドブック片手に歩いてた京都で道聞かれましたー(笑)見るからに地元じゃないじゃんよιなぜなんでしょうねえ。>nor様 / 咲良 ( 2000-12-12 21:54 )
おお!!遊びに行くねー♪>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-12 21:52 )
うん、私もつい立ち止まってしまうιで、「三越わかる?」「あ、それだったらここをまっすぐ・・・」「うん、そこの隣のビルでエステサロンやってるんだけどさ」とかいうパターンが結構多い・・・人の親切心につけこむなー!!>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-12 21:51 )
外国の方は、まず言葉の壁があるのでナンパされてんだか道聞かれてるんだかわかりませんι(↑の方は片言の日本語なのでわかる)バカにされてるのか!?>サヴァ様 / 咲良@まったくですね ( 2000-12-12 21:49 )
あはは。わたしもここの日記借りちゃった(笑)。  さて、勧誘だけど。表参道を友だちとふたりで歩いてたら、美容室のアンケートに捕まった。美容室にあっさり連れ込まれて、アンケート書いて、くじ引いて残念賞のストッキングをもらって帰った(笑)。帰り際お兄さんが一言。「こんなにあっさり人について行っちゃダメだよ。」・・・おまえがゆうな!どうせ田舎もんで勧誘には慣れてませんよ。ぐすん・・・。 / あい ( 2000-12-12 19:21 )
・・・新宿を一人で歩いていると、外人とか、バカっぽそうな暇人によくよく声かけられます・・・まぁ、ナンパの類は嫌いなので無視しますけど・・・ / ぼくさま@はじめまして? ( 2000-12-12 15:37 )
うわ〜お?!↓私長過ぎ。ゴメン、セルフツッコミしてみた(爆) / くるみ ( 2000-12-12 14:43 )
私は良く道歩いてて声かけられるのは外国の方。ミッションスクールなので英語が出来ると思っているのだろうか??それは大いなる勘違いだと教えてあげたい(笑)何言っているのかは判るんだけど、英語話せないからにゃ〜(^^;)どうしようもない時はジャスチャーでカバー。ハタから見ればかなり滑稽な姿だろうι宗教関係の人は「私もある宗教の信者なんですよ、祈らせてください」と真顔で言った所解放してくれた(爆)一体彼らは何なのだ。人祈るよりもまず自分祈ってやったほうが良いのでは?(笑) / くるみ ( 2000-12-12 14:40 )
上京して、渋谷とか新宿ぷらぷらしていても声を掛けられたことがほとんど無い。道を聞かれることは多い。○○県民に東京の道を聞かれても…(笑) / nor ( 2000-12-12 13:03 )
とうとう日記始めちゃったよ。もし暇だったらきてね。(苦笑) / 青凜 ( 2000-12-12 03:27 )
よく、道を聞かれる・・で、目があった人の話を聞いてしまうιι 人の親切心につけこむなっ!と思うことが多い(爆) / 奈緒子 ( 2000-12-12 03:12 )
若い男の調子に乗りすぎが目に付く昨今。目が合えばもうOK化と勘違いして追いかけてきますでしょう。。新宿や渋谷など顔を上げて歩けませんわ。あと外人は日本人を馬鹿にしすぎ。自国では誰にも相手にされないようなのが、こっちではいきがってる。そりゃ〜日本人は白人に弱いけれどさっ。 / サヴァ@軽い男は嫌ね ( 2000-12-12 02:08 )
あは。私、知らないにーちゃんに写真撮られて「今晩のおかずにします」って言われたことありまーす(笑)・・・えないよι使うなー!!!!(号泣)>ほしの様<肖像権って、素人にはないの?(涙) / 咲良 ( 2000-12-12 01:12 )
あと、よく「写真とらせて下さい」って言われた。昔。ピンクハウス系のお洋服を日常に着ていた頃(爆)……勝手にとられたこともある。原宿や新宿なら判るけど地元の商店街(東京にいた頃)でも声掛けられた。どうよ?(2つもつっこみごめん) / ほしの@もう卒業(涙) ( 2000-12-12 01:07 )
ワタシも外人とおやじに声を掛けられる率が高い。ちなみにキャッチのお兄さんは関西のお兄さんたちは好感触v(電波少年風に)だ。東京の奴等は断ると罵倒する。ふざけんな!って感じ。 / ほしの ( 2000-12-12 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)