himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-20 大ぴんち。
2003-02-14 キレちゃいましたv
2003-01-30 眠いです。
2003-01-27 怖っ!!煤i><)
2003-01-25 ジャストフィットソング★
2003-01-22 仕事って。
2003-01-17 どよ〜ん。
2003-01-15 なんだか
2003-01-13 番長皿屋敷。
2003-01-11 童心に返る。


2003-02-20 大ぴんち。

昨日、友達と牛角に行って焼肉をおなかいっぱい食べました。
そのときはいていたのがヒップハングのスカートなのでいくら食べてもウエストがきつくならなくて、純粋に胃袋の限界と戦いました。

今日、帰りに母からメールがきて、「今日は結婚記念日だから、皆でしゃぶしゃぶ食べに行こうってお父さんが言ってます。大宮の○○で待ち合わせね」
焼肉食べたばっかりだからいらないvとは言えない、駄目な私。
ああ、別れようと思ってるろくでなし男から呼び出されてついのこのこ行ってしまう駄目な女みたいだわ…(一緒にしないように)

てなわけで。デザートのアイスまでおいしく頂いて、家に帰って体重はかってみたら、記憶より1.6kgほど増えていました。
そのうち、1kgくらいは純粋に食べ物の重みのような気がするけど…

明日は、ちょっと絶食…いや、節食モードで行きたいと思います。
あと数日で誕生日だというのに、スカートにおなかがのっかったまま記念すべき日を迎えるなんてイヤンだわ(^ ^;
が、…がんばります。

先頭 表紙

ありがとう〜vvそうなのそうなの、苦しくならないから食べられちゃって、気がつけば乗っかってっぽっこり…なの(涙)ばびちゃんくらい細くてもそんなことあるのかー。(安心…しちゃ駄目だってば(笑))>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-02-28 22:28 )
ありがとうございます〜vちなみに今話題の中島みゆきと、ちょっと前にちょびっとだけ話題だった皇太子様と同じ日です〜(笑)>cloudsさん / 咲良 ( 2003-02-28 22:04 )
ありがとうございま〜す♪食べること、よいことですかー?おいしいものをおいしくいただけるのはいいことですよね〜vうんうん♪って調子に乗ってる場合じゃあ・・・(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-02-28 22:00 )
おなか、ひっこんでませんv(笑顔)い、いやぁ・・・来年までにはがんばりますよ〜(笑)>ひであさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:55 )
ありがとうございます〜!!痩せなきゃ〜!ってのはホント、鏡を見るたびに思ってるんですけどね(^ ^;なかなか実行には移せません。トホ。>瀬名さま / 咲良 ( 2003-02-28 21:54 )
ありがとうございます〜vなんだか最近1年に加速がついてきた気がするので(これが噂の「ハタチすぎたら早いよ〜、ていうか加速つくよ〜」なのかと)1日1日を大事にしたいです(^ ^;>Blueさま / 咲良 ( 2003-02-28 21:53 )
あわわ(^ ^;おなかもう大丈夫ですか〜?私もかなり胃袋の限界まで食べましたが、幸い、というか悲しいことに、というべきか胃が壊れる様子はありません(笑)元気に全部消化してるみたいv(泣き笑い)>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2003-02-28 21:48 )
えへへ♪あたり〜!ケーキ頂きました〜!(笑)前日にね、友達にパフェおごってもらってv当日はモスのプチケーキ♪よく連続で生クリームものばっかり食べられるものだと我ながら感心(笑)でもおいしかったです〜vv>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:46 )
ありがとうございます〜vそう、ちょうど一年前はまずいお薬いっぱい飲んでへろへろしてた頃なんですよね〜(^ ^;それを思うと健康でごはんがおいしいってだけでどれだけ幸せか♪ありがたいことです(なむなむ)らいむさんは最近体調いかがですか〜?>らいむさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:44 )
今年もよろしく〜!って違うってば(笑)早く追いついて〜vvそしてともに四捨五入が怖いお年頃になろう!(笑)うふv>電ボくん / 咲良 ( 2003-02-28 21:43 )
運動ね〜(^ ^;今田舎の工場勤めだから、駅から20分くらい歩いたり走ったり(遅刻しそうなとき)してるのが唯一の運動かなあ・・・ジムとか行こうと思うんだけどなかなか・・・・・せめて腹筋でもしよう(涙)鮎子さん、赤ちゃん産んだ後でいきなり元通りだったら化け物だよ〜(笑)アンナだって太ったくらいだし!(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2003-02-28 21:41 )
ありがとうございます〜v去年も同じようなことを誓ったような気がするんですけどね〜(笑)今年こそはホントに頑張りたいですね(^ ^;ここに公開できるくらいの体重になってみたい〜(笑)>マッキィ。さん / 咲良 ( 2003-02-28 21:38 )
あはは(^ ^;25年もの、いい感じに発酵してきてる・・・かな?(笑)がんばります〜vありがとうございます〜vv>lamanchaおネェ♪ / 咲良 ( 2003-02-28 21:37 )
あ、りがとう、ご、ざい♪文節がなくて分けづらい・・・(笑)>くっちーさま / 咲良 ( 2003-02-28 21:35 )
ありがとうございます〜!!結局、乗っかったままお誕生日でした(笑)これから頑張ります〜(^ ^;>JAIさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:34 )
ありがとうございます〜vv友達にお祝いしてもらって、いい誕生日でしたvv朝から親とアホなこと(TVの坂口憲二を見てかっこいい〜vとか言ってたらいい年して馬鹿っ!って怒られたのι)で喧嘩したりしましたが(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2003-02-28 21:33 )
ありがとうございます〜♪こちらこそ、オフ会等でお会いできたらよろしくお願いしますね〜v>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2003-02-28 21:31 )
焼酎、太りにくいんですかね〜。じゃ私も・・・カクテルからせめて生グレープフルーツサワーとか生オレンジサワーとかそういうのにしようかなあ…私の場合お酒よりもおつまみ一生懸命食べちゃうのが問題なんですけど(^ ^;>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:30 )
絶食は自分の性格上絶対無理!な自信があるので!(笑)最初から弱気な私(^ ^;冬は夏よりどうしても増えちゃうよねえ・・・リスも秋〜冬はころころしてたし(笑)生物として正しいはず!(屁理屈)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-02-28 21:29 )
ジム!えらい〜!(涙)私も行こうね!とダイエット部同志と語りつつも行ってません(^ ^;頑張ろう・・・・ιιちなみに、何を隠そうこれを打ってる今もジーパンにおなかのっかってます(号泣)>マッキィ。さん / 咲良 ( 2003-02-28 21:26 )
二日連続牛食べちゃった★しかも和牛霜降りー!(感涙)豚には、私がむしろなりつつあります(涙)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-02-28 21:25 )
ヒップハングのパンツ、おなかが苦しくないから延々食べ続けていると凄い事に、おなかが乗っちゃうね☆ミ / ばぁびぃ ( 2003-02-27 17:48 )
…出遅れました…同じ月産まれだったんですね…って、去年も書いたような気がする…happy birthday! / clouds@お仕事大変ですね ( 2003-02-26 00:42 )
きゃー!ありがとうございます〜!!今日はちょっと遅いのでまた改めてレス&お礼参りに伺いますね♪ / 咲良 ( 2003-02-25 00:25 )
おっくれましたけど誕生日おめでとーう♪ 食べることはよいことです(意味不明)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-24 18:10 )
お腹は引っ込んだ?誕生日おめでとう♥ / ひであ ( 2003-02-23 23:43 )
お誕生日おめでとうございまーす!ワタシもいい加減やせないと、と思う今日この頃・・・ / 瀬名 ( 2003-02-23 23:42 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年でありますように☆ / Blue ( 2003-02-23 23:08 )
おめでとうございます。誕生日から食べ過ぎて 胃を壊しましたので、是非お気をつけて!! / ひちゃの ( 2003-02-23 22:29 )
誕生日おめでとう!誕生日といえばケーキでしょ!ケーキ美味しかった?(笑) / しらぴょん ( 2003-02-23 22:27 )
お誕生日おめでとうございます♪健康で美味しくものが食べられるのは幸福っすよ♪ / らいむ ( 2003-02-23 21:11 )
あけましておめ!!!(違)。じゃなくてお誕生日おめでとう!!ワシもあと2週間で追いつくよん♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-23 20:44 )
お誕生日おめでとう!体重はね、食べ物制限じゃなくて、運動で減らすのよ!(お前もな。撃沈) / 鮎子@去年の服が入らない ( 2003-02-23 17:31 )
お誕生日おめでとうございます!次の誕生日までには理想体型になりましょう!お互いファイトですぅ。 / マッキィ。 ( 2003-02-23 16:02 )
お誕生日おめでとう!今年も更に深く醗酵してね♪ / lamancha ( 2003-02-23 14:52 )
お、たんじょうび、お、めでとうござい。 / 口車大王 ( 2003-02-23 11:35 )
お誕生日おめでとう〜〜〜♪スカートとお腹の関係はいかがかな?!(笑) / JAI ( 2003-02-23 10:54 )
(* '∇')/°・:*【Happy Birthday】*:・°\('∇' *) 素敵な1日をお過ごしください。。。 / みなみん。 ( 2003-02-23 08:43 )
お誕生日おめでとうぶぁい!! これからも、オフ会なんかでお会いする機会があったらよろしくおねがいしますぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-23 06:52 )
ワタスはお酒を焼酎にしてから体重の増減があまり無くなったような気がする。。。あくまでも気だけ・・・ね(^^; / しらぴょん ( 2003-02-22 14:26 )
絶食じゃなくて節約モードか、なるほど☆この冬、夏にやせた分太りました(汗) / たま ( 2003-02-21 13:12 )
・・・・マッキ〜なんて、おなかがのったままなんて超えてるよ。体全体に肉がついて丸くなってる。今日からジム!お互いがんばりましょ! / マッキィ。 ( 2003-02-20 08:23 )
いいのぅ、おいらも肉が食いたい〜。本気でここのところ牛肉くっとらんな。豚ばっかじゃ(笑) / でぃど ( 2003-02-20 04:01 )

2003-02-14 キレちゃいましたv

今日、シメぎりぎりになってから、社員さんに仕事を渡された。
新商品の見本伝票、67枚。
もともと、見本は上司のはんこもいるし、処理もちょっとめんどくさいので、社員さんのお仕事である。が、なんかなあなあで「打てるなら打って」と私の仕事のようになっている。まあ、前職で似たような仕事をしていたし、内容もだいたいわかってるし、打てるか打てないかと言われればまあ打てる。普段1〜2枚来る分には黙って打とう。が、今回は何しろ数が半端じゃない。何その67枚って。(数えた私もすごい)

それだけに集中して処理しても時間内に終わるかはぎりぎりといったところ。なのに、こういうときに限って電話はひっきりなしに鳴りまくる。
鳴らしっぱなしにするわけにもいかず、つい取ってしまったらクレームだったりして、なんだかんだと時間をとられて作業はなかなか進まない。やっと終わったと思えばまた次の電話。お客さんに対して愛想よくしている分反動で苛立ちは募るばかり。

そんなとき、私にその仕事を押し付け…ゲフンゲフン、託した社員さんが、能天気に一言。
「咲良さんまだ終わらないの〜?もうちょっとペース上げてやってよね〜」

カチーン★

私の中で、今まで積もり積もった何かが弾けた。
「そんなこと言われたって、電話取りながらやってたらそんなに打ってばっかりいられませんよ!ちょっと待ってくださいよっ!!」
・・・マジギレ。
だって、早く打たせたかったら電話くらい取ってくれればいいのに。暇そうにのんびりおしゃべりしたりする暇があるのなら。
シメ時間に終わらなくて伝票発行されずに中途半端に残ったらまずいと思って声をかけてくれたのかもしれない。でも、そんなん私だってわかってて、工場とかオペレーターとかに連絡取って、終わったら連絡するのでシメるのちょっと待っててください〜!ってお願いしてあるのよね。何も考えずにほけほけのんびりやってるとでも思ったわけ!?何それ!だったらそんなアホ派遣社員なんかにこんなめんどくさい仕事頼まなきゃいいじゃん!悪かったわよ仕事できなくて!!!

…はー。
キレるくらいなら頑張らなきゃいいのにね、私。
早くやれよって言われても「え〜、まってまって〜できないですぅ〜」とかきゃぴきゃぴして、電話なんか鳴り響いててもしらんぷりして、ていうかそもそも「こんな難しいことできませ〜ん。わたし派遣だし〜」とか言って受け取らないとか。
どんなにアホっぽくて仕事できなくても、職場でキレるよりマシだ。周りの雰囲気悪くするし。しかも業務上の注意(一応)されて逆ギレなんて最低。自分的にかなり許し難い。
あー。明日会社行きたくないなぁ(涙)

先頭 表紙

あはは(笑)文字サイズ(小)にしてるのでつぶれちゃってて気づきませんでしたよ〜(笑)「キャンパスは君のもの」じゃキャンパスクイーンになっちゃいますね★(笑)それはそれで楽しそうですが(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:22 )
派遣って制度自体がよくわかってない部分があるので、えむさんおすすめのサイト行ってみて色々勉強したいと思いますv派遣、ほんと奥深いですよね〜。結構派遣の立場を逆手にとっていいかげんなことしてる派遣社員もいるし、社員よりずっとキャリアもあって仕事もできる人もいるし。一概には言えないけど…派遣の立場って微妙だよなあって時々思います(^ ^;アドバイスいろいろありがとうございました〜vv>えむさん@パート3 / 咲良 ( 2003-02-28 21:21 )
契約内容、最初に聞いた話ではキーパンチャーメインで、時々電話取りもあるかも?みたいな感じだったんですけど、結構電話多いですね〜。普段二人でやってるので取らずにはいられないっていうか。契約書に電話とりも書いてあるのでまあ契約違反ではないんですけど・・・私の前任者はそれで「話が違う」って2週間で辞めたらしいです(^ ^;>えむさん<パート2(笑) / 咲良 ( 2003-02-28 21:17 )
えっと、なんか続けて処理しないといけないので分けられない仕事だったんですけど、それだけに集中できるように電話とってくれるとかFAXやってくれるとかしたら楽だったのになあ〜って思ってました(^ ^;最近、同じような分けられないような仕事の時はこれから「ちょっとハマっちゃうんで電話あんまり取れないかもしれないんでお願いしますね〜v」とか言うようにしてます。言えばそれなりに納得してくれるから皆悪い人ではないんですけどね〜(^ ^;>えむさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:14 )
…それは、腹立ちますね〜(笑)神の思し召し。都合のいいときだけ神降臨。でもそれは相手の戦意を喪失させるという意味で成功してるかもしれませんね(笑)笑いながらざっくり、最近学んできました〜(笑)無邪気に何も考えてないかのように装ってきついことをざっくりvとか(笑)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-02-28 21:09 )
人、よくないよ〜。邪悪だよ〜。多分、マジギレしてたときの私を見たらイチローちゃんは泣くよ・・・?(笑)でも・・・言ってもいいよねえ〜。言っちゃう〜。自信出た〜(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2003-02-28 21:07 )
普段にこにこしてる人が怒るとすごい怖いですよね〜(笑)わー、マジギレを効果的にするために普段はもうちょっといい子にしてようっと(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-02-28 21:03 )
ありがとうございます〜vがんばりました!(><)その後あんまり変わらないけど…「こいつは追い詰めるとキレる!」ってことだけとりあえず知っていてもらえばいいかな(笑)限界寸前で踏みとどまってもらえれば。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-02-28 20:59 )
ちなみに…変に大きい会社の大きい工場なので…主任以上のえらい人にはあんまり会えません(笑)係長ですら挨拶をしたことがある程度…前の会社は小さかったので社長とお誕生会とかやってたのでなんだか不思議。>電ボくん / 咲良 ( 2003-02-28 20:57 )
つい、子供の癇癪のようにきぃ〜!!ってキレて、周りにまあまぁ、どうどう。って宥められがちなんだよね〜ιんで、次の日けろっとしてたり…社会人5年もやってもなかなか冷静にって難しいね〜>電ボくん / 咲良 ( 2003-02-28 20:55 )
きゃー!牢名主さま!(笑)と、聞くとはいからさんが通るを思い浮かべる世代な私…ゲフンゲフン★(いや、わからないかもしれませんがいたんですそういう人が。)やっぱりたまには適度に言わないと自分がもたないんですよね〜(^ ^;それで駄目ならいいやvくらいの開き直りも時には必要かも(笑)こじれない程度に…(^ ^;>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-02-28 20:52 )
大変でした〜(笑)励ましありがと〜♪今度のオフでストレス発散!できるといいな(笑)暴れてもいい?(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-02-28 20:50 )
派遣元、相談できますよ〜。でもね、営業さんが…アホなの…(涙)下手に間に入ってもらうとこじれそうなの〜。言い方間違えそうで。なので、今のところ黙って頑張ってます(^ ^;>マッキィ。さん / 咲良 ( 2003-02-28 20:49 )
今更だけど、キャンパス【campus】じゃなくてキャンバス【canvas】でした(笑) / しらぴょん ( 2003-02-22 14:22 )
ネット上には色々派遣社員の法律的サイトや愚痴や悩みをいえるサイトがたくさんあります。私はその中でも「くっくり通信」(ヤフーで検索したら出てくる)を見て、いろいろ勉強しています。もし良かったら咲良さんもご覧になってください。派遣の道って奥が深いです・・ / えむ@長いツッコミ失礼しました ( 2003-02-20 08:05 )
あと、ここは重要なんですけど、咲良さんの契約内容って「入力オペレーター」だけですか?それに「一般事務」とか入っています?もし「入力オペ」だけでの契約なら、電話とりなどの一般事務はやらなくても良い(というかむしろ契約外である)んだよね・・。 / えむ ( 2003-02-20 08:03 )
普通なら最初に仕事渡す時点で社員の方が(というより頼むほうが)「枚数多いから無理だったら手伝うね」とか言って然るべきだとは思うんだけどね・・。でもそれをしないで押し付けてすっかり自分はお役ごめんだと思っている人もいるのよね。最初に「うわ、ちょっと多すぎ・・」と思った時に下出に出て「すみませ〜ん。私、入力がちょっと遅いのでちょっと枚数減らしてもらえると嬉しいんですけど」とか言ってみるのは無理ですか?(状況がわからないからそうしろとも一概にはいえないんだけど・・) / えむ@私も派遣社員 ( 2003-02-20 08:02 )
キレた方がいいときもあるよ。私みたいに,周りのえらい様(=バカ学長)が,何かと会議で自分が困ると「“神(イエスキリスト)”の思し召しが・・・」とか言われると,もう何も言う気もうせますけどね(汗)。女性は,笑顔で笑いながら相手を刃物でざっくり・・・ということをしてもとりあえず許されます・・・ということを知りました(^^; / ちゃな坊 ( 2003-02-17 00:41 )
咲良ちゃんて人がいいから自己嫌悪に落ちいっちゃったのかもしれないけど、それって言って当然のことよ?だって言わなきゃ相手にわかんなかったりするもん。 / 鮎子 ( 2003-02-14 19:36 )
ぷりぷり所長の言う通り。なにもそこまで自分を追い込むことないですよ。そりゃ、しょっちゅう切れていたらばかだけれど、こういうの、たまーーにやるとほんと効果的です。きわめて正しいまっとうな対応です。 / 口車大王 ( 2003-02-14 18:31 )
大変な1日だったけど、大事な1日だったね。お疲れ様!いいじゃないかキャンパスはキミのモノ  だよ! / しらぴょん ( 2003-02-14 13:24 )
その社員にまじめに話をして通じなかったら、部長とかえらい人をうまく使う。   戦うときは、頭を使ったほうの勝ちだからね♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-14 02:27 )
いーや、断固言うべき。ただ、大事なのはキレたときに、ヒステリックにならずにちゃんと話を出来るかということ。ちゃんと「これこれこういう状況なんです。このようにも手を回してあります」って懇切丁寧に説明もしなくちゃダメ。で、最後に一言。「派遣じゃなくて正社員だったら、普通そういうの見ててわかりませんかね?」。あくまで冷静に言わないとね♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-14 02:15 )
いや、やっぱりたまには言わないと潰れますよ。おいら社長や専務相手にキレたり、身体壊して入院したりして現在の地位を確保したようなものなので。地位…っても牢名主みたいなもので偉くも何ともないんだけど(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-14 00:35 )
うーん、大変な一日だったんだね。 やっぱり人に押し付けて自分はおしゃべりって違うと思うなー。 そんないい加減なのヤダ。 咲良さん、ガンバ♪ 今度ストレス発散と参りましょうや!(笑) / でぃど ( 2003-02-14 00:24 )
なんか、はっきりしなくてイヤね〜。派遣って、派遣元に相談できるんじゃないの? 派遣だから〜っていう仕事の仕方をしてるわけじゃなく、やること以上にやってるから、何とか解決できるといいね。 / マッキィ。 ( 2003-02-14 00:23 )

2003-01-30 眠いです。

っていうなら寝ろよって感じですね(笑)
今日は会社の飲み会でした。
なんか…疲れる、やっぱり。(疲労)
皆悪い人じゃないんだけど…カニおいしかったんだけど…

なんか、初対面の営業さんとかがいっぱい来て、そこはかとなく合コンちっく!?(^ ^;
何やら電話番号交換してる若い衆たちもいたり。いや〜ん場違い。
ちなみに、あたくしは誰にも聞かれませんでしたが!(笑顔)
またしてもセクハラ主任の隣に追いやられ、二次会まで連れて行かれて微妙でした。
か、カニはほんとにおいしかったんだけど(涙)

では、酔っ払いは明日仕事なので寝ます(笑)
おやすみなさーい。

先頭 表紙

銀座はうかつなお店に入るとなんだか高いよねえ・・・・(涙)ていうか紹興酒なべって・・・・聞くからにおいしくなさそう(笑)初対面なんだからもっと誰もが食べられそうなメニューにすればいいのにね(笑)MUYMUYさんが合コン来たらめちゃめちゃ大当たりでしょう!隣の席とかきっとひそかに奪い合いよ?(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2003-02-20 01:24 )
まあ・・・そんなに楽しいもんでもないけどね・・・ごくまれ〜に楽しいときもあるけど・・・・・あんまりない。ナンバーズ当たるくらいの確率。って私そんなに行きまくってるわけではないけど(^ ^;>電ボくん / 咲良 ( 2003-02-20 01:22 )
今回は、まあトークはそれほどでも。なんか無駄に顔くっつけてしゃべられるのがイヤンでしたが(涙)なんか別のお仕事みたいだわ私!って思いました(泣き笑い)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-02-20 01:21 )
そうなの、カニはおいしかったのv(笑)だからまだ救われる〜。おいしいもの大好き〜!>でぃどくん / 咲良 ( 2003-02-20 01:20 )
ほんとに、カタコトでそう歌ってあげたい感じです(笑)>JAIさん / 咲良 ( 2003-02-20 01:18 )
こないだ生まれて初めてゴーコンに参加したが・・・・・・、おいしくない紹興酒鍋をくわされ、銀座だからと5000円・・・。メンツも総崩れ。あー、相手からしたら私も終わってんのか・・・ι / MUYMUY ( 2003-02-09 03:57 )
ゴーコンってやったことないから、死ぬまでに一度くらいは経験しておきたいとは思っているんだけど(笑)。ほら、今は無理としても(謎)。。。モゴモゴ。 / 電ボ屋 ( 2003-01-31 02:05 )
また主任の隣だったのね・・・。相変わらず主任さんは懲りない内容のトークだったの? / しらぴょん ( 2003-01-30 21:45 )
カニだけが救いなんだね(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-30 17:56 )
セクハラオヤジめー。訴えるじょっ!女性の敵ですよ〜 / JAI ( 2003-01-30 08:28 )

2003-01-27 怖っ!!煤i><)

出かけた帰り、暇だったのでキヨスクで適当な雑誌を買った。
そこに載っていた広告。

「人の不幸は蜜の味!他人の幸を吸収し、自分の幸に!」
よくある幸運を呼ぶアクセサリーの広告かと思いきや、他人を不幸にしつつ自分が幸せになるアクセサリーらしい。あんまりといえばあんまりなコピーに、思わず読んでしまう。
体験談には、ろくでなしに惚れては貢がされているAさん(25)が、このアクセサリーを買ったとたん運が一変!そのホストの彼氏が逆に貢ぐようになったという。しかも1回会うごとに100万単位で。が、彼女は新しい男(金持ちの御曹司)が出来たためにその男を振ろうと考えているらしい。「でも、彼と付き合うにもパーティドレス買ったりお金かかるから、もう少し貢いでもらわないと。まああと半年くらいしたらポイかな」恋の何たるかを知ったAさんには、今後の成功も約束されている…と、文章は締めくくられている。

……ホラー?
思わずオチを探して裏面までめくってしまったが特にオチはないらしい。
別に私オカルト雑誌買ったわけでもホラーまんが雑誌買ったわけでもないのに…なんだってこんな恐ろしい広告が…?(^ ^;
こ、恋ってこんなものなのか…?そしたら私ったらまだ初恋も知らないねんねちゃんだわ…?(笑)
自分が幸せで他人も幸せでどうしていけないのか…ιあー怖い怖い。(寒)
買おうとはちーっとも思わないながら…自分の周囲の誰かが血迷って買ったりしてたらどうしよう…そのせいで私のとこには幸せまわってこないのかしら…なんて一瞬考えてしまった私(笑)いんちきだと思いつつ変なところで迷信に弱いらしい。

先頭 表紙

ほんとですよ!ていうかその理論だと世の中99%はねんねですよ(笑)すごいですよねえ・・・しみじみ。>葵さま / 咲良 ( 2003-02-13 23:19 )
いや、企画した人も半分冗談なんじゃ…ってくらい笑っちゃう広告でしたよ(笑)本気だとしたら怖すぎる・・・・・・ほんと、すごい世界があるものです。>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-02-13 23:18 )
なんだったかなあ・・・・なんかだいぶ前なので忘れちゃいました(^ ^;たぶん、電車の中で適当に時間つぶし用に買った雑誌じゃないかと…とりあえずオカルト雑誌でもホラー雑誌でもないですよ(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-02-13 23:17 )
そうそう。人の分を奪って自分の幸せになんてできるわけないんだし(^ ^;人が幸せで自分も幸せだったら2倍幸せでいいと思うんだけど。>鮎子さん / 咲良 ( 2003-02-13 23:15 )
そんなアクセサリーで恋の何たるかを知ったAさんって・・・・・私もまだまだねんねだったのね・・・しみじみ / ( 2003-01-30 21:22 )
そこまで最悪だと逆にギャグになるわね! 企画担当した人たちって小姑タイプ集団のような気がする・・・・・・。 凄い世界があるもんだ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:35 )
をー、すげー。雑誌のタイトル知りたい。どんな読者層対象にした雑誌の広告なんだろ。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-01-29 00:33 )
縁起担ぎとかはするけど・・・。神頼みもするけど・・・。人の幸せをうばってまでとは思わないわ。だから、そういうものを欲しがる人がいるって不思議。情けはひとのためならずっていうのにね。 / 鮎子 ( 2003-01-28 22:08 )
そうだー!こんなときのためのJAROだー!…でも、この広告を見て買っちゃったけど効かない、って訴えるのもかなり勇気が必要な気が。だって周囲を不幸にして自分が幸せになろうとしましたってことですものねえ(^ ^;その辺ある意味企業戦略(?)なのかも(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-01-28 01:27 )
いや、違うと思う…(^ ^;なんか、暗ーい人が「これで私を馬鹿にした奴らに復讐してやるんだわ…今に見てなさい…ふふふ」とかほくそ笑みながら買ったりするのかと思うと寒いよー。そんなの恋じゃないよー。ていうかそんなのが恋なのなら私シスターにでもなります(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2003-01-28 01:24 )
あはははは(笑)なんか宝くじ当たって札束数えてる家族の写真とか載ってるんですよねー(笑)ありえないわー!謝礼貰ったってやっぱりやらせなんだー。(当たり前か)ちなみに、ダイエット広告もやらせらしいです。私うっかりするとそれは乗っちゃいそう(笑)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-28 01:21 )
もう一つ載ってた体験談はもっとスゴかったよぅ…ライバルの女の子が泥酔してヤられちゃって、しかもネットに写真を上げられ…「私はそれを彼にメールで教えてあげました。彼女の自業自得ですよね?彼には感謝され、私たち付き合うことになりました。」って。…そんな怖い女つきあいたくないけどなあ、私…(涙)うわあんιこわーい。>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-28 01:19 )
はっ、なんか質量保存の法則とか思い出した…(遠い記憶を反芻)幸福量ってあらかじめ決まってて誰かから奪わないと幸せにはなれない…っていうもんじゃないと思うな。(^ ^;大人なんだから穏便にさあ…皆幸せでいいじゃんよう…と宥めてまわりたくなります(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-28 01:16 )
冗談…であって欲しいですねえ(笑)まんがなら絶対オチがあるのにー!笑うセールスマンみたいな。オチがつかないと落ち着きませーん!(寒)>らいむさん / 咲良 ( 2003-01-28 01:15 )
“じゃろ”に電話しましょう(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-28 01:03 )
「恋は奪い合い」ってそう言う意味・・・?(汗) / くるみ ( 2003-01-27 19:23 )
雑誌の広告ほど面白いものはない。個人的には買ったとたんに宝くじは当たるわ、女は抱き放題だわ、初めての車がベンツだわ・・・そこまでやると逆に面白い(笑)私の友人の知り合いで、ああいう広告に名前と顔貸すので、謝礼貰ったって人知ってる(笑) / しるく ( 2003-01-27 08:58 )
貢いだり、貢がれたりそんな世の中嫌じゃ。。。人の幸せ邪魔してまで自分が幸せになりたいとは思わないな。 / たま ( 2003-01-27 07:42 )
幸福量保存の法則!??(笑) 誰かを不幸にしてでも自分が幸福になりたいって考えはなんだかなぁ…。 / でぃどにー。 ( 2003-01-27 02:36 )
やだなあソレ……ていうかどう考えても冗談にしか読めないんですが(笑) / らいむ ( 2003-01-27 02:32 )

2003-01-25 ジャストフィットソング★

昨日、久しぶりに友達とカラオケに行った。
仕事と、彼とのデートで忙しいらしい彼女と会うのは結構久しぶり。
「最近どぉ〜?彼とはらぶらぶ?」
軽く尋ねる私に、彼女は深刻な表情で目を伏せた。
「それがね…この間、ちょっとショックなことがあって」
あの彼女よりも友達とか仕事が大事で会いに行っても放置プレイされちゃうあんまりかまってくれない彼と、何が?
「あのね…この間、彼んち行ったときにね、放っとかれて暇だったから、積んである洗濯物たたんでたの…」
やっぱりまだほっとかれてるのかと思いつつ、うんうんと相槌をうつ私。
「そしたらね…あのね……女ものの、ぱんつが出てきたのーっ!!(><。)しかも、コットン100とかの、へそまであるやつ!!多分3枚1000円!!」

……それは、確かにちょっとショックかもしれない…(遠い目)
彼は、妹が泊まりに来て置いていったのだと言うそうなのだが。
仮に、そうだとして…泊まりに来ては兄に使用済みぱんつ(3枚1000円)を洗わせる年頃の妹がいるっていうのもなんだか複雑だ……
まあ、浮気されてて、しかもそれがへそまである3枚1000円の下着で彼に会いに来る女性とだったというのも勿論複雑だろうが……
彼らがなんとかうまくいくことを祈りつつ。
そんな彼女がその日歌った曲は、coccoの「カウントダウン」。

  跪き手をついて私に謝りなさい
  力なくしなだれて 私を愛していると呟きなさい
  三つ数えるうちに天使に会える
  さあ 立ちなさい 撃ち殺してあげる…3、2、1…

そんな歌詞をにこにこしながら歌う彼女。(ちょっと迫力)
かっこいいなあ…と思わず拍手を贈ってしまうのだった。頑張ろうね。お互い。

ちなみに、私が妙に熱を入れて歌ってたのは大黒摩季の「夏が来る」…
あの歌、かなり身にしみますよ?(泣き笑い)

先頭 表紙

あ、それも歌った・・・(笑)悲しいことつらいことあるときだけ〜甘えてこないで〜♪私〜はあなたのママじゃないのよ〜♪ってやつね(笑)世の中、つらい恋をしてる人たくさんいるんだねえ(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2003-02-13 23:14 )
久宝瑠璃子の「男」ってヤツもなんかいい感じではじけられた思いでが・・・。”だいたいいつもおっとこなんてえええ♪”・・・COCCO私もどろどろに染まりたいとき、歌うわ(苦笑) / MUYMUY ( 2003-01-29 21:06 )
空気化してるっていうか、話聞いてると恋愛の優先順位が低い人なんだと思う…仕事、趣味、友達、家族…余暇で彼女。みたいな。私は割とそれも平気かもしれないけど彼女は彼女一番になってくれなきゃいやーんっていう人なので(^ ^;ま、うまくやってほしいものです(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-27 01:06 )
いやー、それは信頼関係があるってことでよいのではないでしょうかー(笑)彼女ら、まだ付き合いだして3ヶ月くらいなんでι TVとかない部屋だからほっとかれると暇なんだそうな。>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-01-27 01:04 )
↓じゃいじゃいとのやりとりが面白い♪(笑) 何かすでに空気化しちゃってるのかな!? 寂しいもんだよね。 / でぃどにー。 ( 2003-01-26 15:20 )
わ、私、相方が家にいても平気で昼寝しますが、それが何か?(汗) / ぷよん ( 2003-01-26 10:33 )
なんか、部屋に行っても一人でパソコンいじってたり仕事してたりしてほっとかれてるんだってー。私もそれは手持ちぶさたでやだなあ(^ ^;私なら寝ちゃうかも…それか帰るかも…(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-25 22:47 )
微妙すぎですよね〜(笑)彼には女性の敵デスヨ〜♪と歌ってあげたい(笑)大人ニナリナサイ〜♪でもいいかも。>JAIさん / 咲良 ( 2003-01-25 22:46 )
おぉ…放置される時点であたしだったら嫌になっちゃうだろうな… ( ̄Д ̄〃) / たま ( 2003-01-25 22:38 )
そんなの微妙すぎ〜〜♪(笑) / JAI ( 2003-01-25 22:14 )

2003-01-22 仕事って。

最近ちょっと思うのだけど…仕事って、もしかしてそんなに一生懸命やらなくてもいいものなの…?
私は、仕事量が増えたら増えた分だけ多くこなそうと思ってペース上げようと思うけど、同僚(契約社員さん)はいつもののんびりペース★もちろん終わらず「あげるね〜v」とサワヤカに私に押し付けるか社員さんに任せて残したまま定時帰り。
電話も、いくら鳴り響いててもおしゃべりの途中だったら絶対出ない。
私ひとつ電話取りながら、どれだけ右耳にも受話器はさみたかったことか(涙)

でも、私はそれでついイライラしちゃって(お客さんにはもちろん出さないけど)不機嫌な人になり、同僚はおっとりマイペース。
髪振り乱して何かものすごい色のオーラが出てるけどたくさん仕事する人と、最低限のことだけ確実にやって、のんびりきゃぴきゃぴしてる人。
よく知らない人から見たら、後者の方が感じいいよなあ……
っていうか、確実にその方がモテる(笑)なんか私お局一直線じゃなくて?(涙)
若い娘さんはきゃぴきゃぴきゃっきゃして難しいこと押し付けられそうになったらわかりませーんvとかかわいくにこにこしてるもの…なのか?

今まで私がいた会社は、今の私程度なんかじゃ話にならないくらい頑張りやさんで仕事もできる子がたくさんいたので、死にもの狂いでやってやっと人並みちょい下くらい、っていう感じ。
が、今はなんだか私ったら「何だかよくわからないけど一人で張り切ってる人」みたい(^ ^;中小卸商社と一部上場メーカーの差?お金持ちだからおっとりしてるの?ι契約社員で正社員じゃないから?そんなこと言ったら私なんか派遣だしι
いや、今までどっちかというとできない子ちゃんだったのにデキる人扱いされてちょっと楽しかったりも確かにするんだけど。でも負担が大きいことも確か。
一定の仕事量を分けてする仕事って、一人が無駄にはりきるともう一人がサボってるかのように見えて迷惑だったりするから、「そんなに好きなら一人で全部やれば?(怒)」とかそういうことなのかなあとか、色々悩んだり。
ただ単にめんどくさがりのマイペースさんなだけなのかもしれないけど(笑)
私もおっとりさんになろうかなあ…でも仕事場でおっとりしてたら寝ちゃうよぅ(涙)
派遣OL歴3ヶ月にして、早くも行き詰まりを感じているのでありました。

先頭 表紙

そっか…それもまたポリシーかもしれないですね〜。一緒に仕事するには迷惑だけど(毒)お客さんに迷惑かけるのが嫌でつい許容量超えても頑張っちゃうんだけど…い、いっかな。どうでも…とかたまに思う…(笑)>雅さん / 咲良 ( 2003-01-25 22:45 )
営業事務の仕事って、誰かがサボったらその分の負担が相手にすごくストレートに出る仕事なので、私は結構気を使ってるのです…無意識に相手にもそれを求めちゃってるのかも…自分は自分〜って割り切った方がいいのかも。ありがとうです★>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-25 22:43 )
楽もしてるんですけどね〜。こっそりほっぺにかくしてあめ食べてたり(笑)おなかすくんだもーん(涙)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-25 22:41 )
ありがとうございます〜。わー。なんか嬉しい♪(笑)だったらいいんですけどねえ♪ただ、私の場合本当に出来る人なわけじゃなくて、周りより無駄に頑張っちゃってるだけで決して実力があるわけじゃないのです(^ ^;過大評価されてるのがちょっと嬉しい反面プレッシャーなのかもしれません>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-25 22:39 )
なんか、いっぱいいっぱいです!って言う時ほんとにもうだめ?もっと頑張れるんじゃない?まだ怠けてない?って自問自答しちゃって弱気になっちゃうんですよね…でもそのあとで「んでも、それにしたっておかしいー!」ってきいー!って思うんですが(笑)できないって言われたとき、あからさまにじゃないんだけどムッってしてる顔してるんですよね…気にしすぎかもしれないけど…なんか便利に使われちゃってるような。(ため息)>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-01-25 22:36 )
仕事に対するポリシーの違いかな。その人は「給料分」しか働かないって決めてるんじゃない?人は人、自分は自分。できるだけ、気にせずにマイペースでやるのが一番。 / 雅(みやび) ( 2003-01-24 00:18 )
相手は相手、自分は自分でいきましょう♪今の状態に不満があるなら改善するもいいしこのままが合ってるならその信念つらぬいてください☆ / たま@えらっそうだなあたし(汗) ( 2003-01-23 23:50 )
う〜む、咲良さんはそこで働く以上ずっとそのジレンマと戦い続けるんだろうな。適度なところで気を抜かないと。一生懸命やるのは当然の事やけど、どこかで楽しないともたないぞ〜(^^周りは周りと思いましょう / しるく ( 2003-01-23 20:50 )
いらいらされるとかですが、周囲の期待値が高いのでしょう。「彼女はすごい」と思われているのは、少なくとも12月いっぱいの契約が3月までのびたと言うところで現れていますよ。今はしんどいかもしれないけれど、やはりきっちりいろいろ仕事やっている人が絶対勝ち残ります。3月になって、その後どうなるか。ま、諸般の事情でそこで打ち切りになるかもしれないけれど、少なくも「彼女は仕事ができる」と絶対派遣会社にも情報が入っていますから、またいい仕事が来ますよ。前向きに考えましょう。 / 口車大王 ( 2003-01-23 00:05 )
うーん・・・。やっぱり、全部自分で抱え込もうとしちゃいけないと思う。「今手一杯です」って言うのは大事だよ。で、できれば「いつならできます」とか、「いつまでにやればいいものですか?」って、頼まれた時に言えるようになるともっと自分が楽になると思う。でもなー「いっぱいいっぱいでできない」って言われてむっとする人って、社会人としてある意味なってないと思うけど・・・。とにかく無理しちゃダメっ。人は人、自分は自分って思わないと・・・。 / ぷよん ( 2003-01-22 22:08 )
そうだよねえ。なんでもやらなきゃー!って抱え込んでも仕方ないんですが・・・それはわかってるんですけど、なかなかねえ・・・ごめんなさいちょっと今無理なので・・・後で落ち着いたらやりますね〜とか言ってみるんですが、それでムッとされたりするとつい次からは受け取っちゃってまたイライラ・・・ああもう(涙)難しいですよね。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-01-22 21:58 )
うん、まぁ確かにそうだよねー。俺も仕事してる時に関係ない周りの仕事の状況までは見えないしなぁ(笑) でも、サボるのが良い事だとは思わないからなぁ〜。あ、でも、マッキ〜さんが言ってる事がもっともだと思うよ。やっぱり全部を背負い込むんじゃなくて、自分に出来る範囲の事をやるべきだと思う。仕事って長い目で見てやっていかなければならないものだから、必死でやりすぎて数ヶ月でつぶれるのは違うと思うもん。 / でぃどにー。 ( 2003-01-22 21:43 )
でも現状が見えてる人って意外と少ないよー?自分に関係ない仕事がどういう状況になってるかまではなかなか見えないもの。なんか忙しそうにカリカリしてる人と懐っこくしゃべりかけてくる子だったら知らない人なら仕事なんかできなくても愛想がいい方がいいんだろうなあとか思っちゃうの(涙)私お客に振りまく愛想でいっぱいいっぱいで社内にまで向けてられませーん(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-22 21:32 )
ワタシがダメージ食らったのは、やっぱり自分で何でもやらなきゃ!と思ってがんばったからだと思うんだ。それでプツーンと切れてなーんにもできなくなった。だから咲良ちゃんもマイペースで、できないなら「すみませ〜ん、ちょっと無理です」って言ったほうがいいよ。イライラしちゃって、それが積もり積もると働く(動く)こと自体がだるくなるもん。やっぱり働くことにも休むこと、リフレッシュすることは大切!!! / マッキ〜 ( 2003-01-22 21:30 )
でも、仕事がたまってるって現状が見えてる人から見たら、片方の人が頑張ってる時に電話すら無視しておしゃべりしてる人みたら、むっとするもんだと思うよ。俺は話を聞く限りはのんびりしてる人の方が感じがいいとは思わないね。悪く言えば、「薄情」かな。 / でぃどにー。 ( 2003-01-22 21:24 )

2003-01-17 どよ〜ん。

へこみ無気力モード継続中…
今日、入院中の母方の叔父の検査の結果が出て、やっぱり癌だそうで。お店あるから、ずうっと我慢してたもんねえ…
小さい頃からずいぶん可愛がってもらって、お兄ちゃんお兄ちゃん呼んでなついてて、今思えばもしかしたら初恋だったのかしら?(笑)なんて思うくらい大好きなお兄ちゃんなので、結構ショック。ちょうど1年前くらいは、父方の祖母がやっぱり癌で入院してたけど、身近な人が病気なのってやっぱりつらいなあ。
今回は、祖母のときほど深刻な状態ではないらしく、とりあえず今すぐ命がどうとかいうことではないらしいのだけど…
最近落ち込むことばっかりでいいことないなあ…
私が落ち込んでる場合じゃないんだけど。

先頭 表紙

そうですねー。周りが暗くなってても仕方ないし!私とかがお見舞い行くと弱み見せたくなくて空元気出して頑張っちゃうみたいなんで、どうなのかなあとも思うんですが…手術終わって落ち着いた頃にでもまた行こうと思います★>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-01-22 21:29 )
そうですね、本人が一番つらいんだと思います。笑顔で元気付ける…なんか顔見ると何話していいかわかんなくなっちゃってあんまりしゃべれないんだけど、できるだけがんばります★>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-22 21:26 )
笑顔で元気つけてあげるのが一番だと思うよ! / ちゃな坊 ( 2003-01-19 22:54 )
周りも辛いけど本人が1番辛いはず…。咲良さんの笑顔で元気づけてあげてね☆★ / たま ( 2003-01-19 08:40 )
んで、今日早速お見舞いに行ってきましたが割と元気そうでした★来週手術だそうで。お兄ちゃんがんばれ〜(これ見てないけど) / 咲良 ( 2003-01-18 21:58 )
小さい頃から知ってて、思い出がいっぱいある人が苦しい思いをしてるのを見るのってつらいですよね。ましてや長くないってわかっちゃってると余計だと思う…マッキ〜さんもつらいよねぇ。でも日記見てると介護のお手伝いとかしてて偉いなあと思ってます…私、祖母の時はなんか直視するのが怖くてあんまり会いにいけなかったから。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-01-18 21:56 )
わかる〜。うちは、ばあちゃんが寝たきりでもう長くないんだ。可愛がってもらってたからこそ、なおさら辛く思いますよね。 / マッキ〜 ( 2003-01-17 22:04 )

2003-01-15 なんだか

何もかもがどうでもいい日ってありますよねえ…
今日、わりとそんな感じですι
憑き物が落ちたように、夢中になってたことがどうでもよくなったり。
嫌で嫌でたまらなかったこともどうでもよくなったり。
時間は余ってるのに何もしたくなくてぼーーーっと空を見つめてたり。
録っただけで診てないビデオあるのに!借りたけどやってないゲームもあるのに!
喪中で年賀状出せなかった分寒中見舞い出さなきゃいけないのにー!

…ま、いいや…あとであとで…(ごろごろ)
どうでもいいついでにチョコ食べちゃいました(^ ^;
明日あたり、どうでもよくなくなって青くなる予感。
疲れてるのかなあ私。つらいのかなあ実は。
いやいや、私強い子だからだいじょーぶ。だいじょーぶったら大丈夫(自己暗示)
関係ないですが私が自分に「大丈夫大丈夫!」って言い聞かせるときつい思い返すドラマのシーンがあります。
…が、そのシーンでは、その後大丈夫じゃなかったりしたので違うとこ思い出した方がいいかしらとか思ったり(笑)

つっこみづらいヤマもオチもない日記ですいませーん(涙)
明日9時出勤だからのんびり朝寝坊しようっと…

先頭 表紙

ホワイトチョコ好き好き〜♪むしろ普通のより好きです。あといちご。食べたいーvvvと、とりあえず今年もよろしくです(笑)>りゃん吉さん / 咲良 ( 2003-01-22 21:23 )
今年もよろしくです。チョコなら安比で買ってきたのがあるけど・・ホワイトチョコですえ / りゃん吉 ( 2003-01-19 14:13 )
あははははー(笑)お酒は、つきあって飲みに行ってくれる人がいないので…(涙)ひとり酒ってなんか寂しくなるじゃないですか。ひとりチョコも寂しいけど(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-01-18 21:54 )
おお、あんな細っこくて華奢な雅さんの胃袋にもそれだけの食物が(笑)そういう日って誰にでもあるのかな。がんばろっと。>雅さん / 咲良 ( 2003-01-18 21:53 )
MUYMUYさんもなんか色々ありげだよねえ…私もここには書きつくせないくらい色々あったんだけどさあ…(涙)お互いがんばりましょー!!く〜!!てゆか今度飲みにでも行きましょー(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2003-01-18 21:52 )
でぃどくんもある?ぼーっとデー。(語呂いまいち)身体が休息を求めてるのならそれにおとなしく従ってのんびりするのもいいのかもねえ。…太るけどね。(やっぱり後悔)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-18 21:50 )
あなたには他にやるべきことがあるでしょう!ってケンに叱られたいなあ…(うっとり)時間がないときは時間ができたらあれしてこれして、って思うけどいざできると何もしないの法則って私だけじゃないんですね〜(笑)新婚生活はいかがですか〜v>ともきちさん / 咲良 ( 2003-01-18 21:49 )
やりたいようにやってたら体重が増えました★(笑)がーん。(予言どおり後悔)ありがとです〜v>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-18 21:47 )
チョコ食べちゃうところが可愛いです(^^)。私の場合は,酒飲んじゃった・・・となるのでぜんぜん可愛くない(^^; / ちゃな坊 ( 2003-01-16 21:03 )
ワタシの昨日もそうだったかなぁ〜。洗濯物、ほっぽりぱなし。でも、なんかおなかすいて、おやつにカップラーメンとスナック菓子一袋+クッキー2枚食べちゃった。もちろん、朝、昼、。晩はしっかり食べて。そう言う日ってあるよね? / 雅(みやび) ( 2003-01-16 20:55 )
おー、私もなんだか最近そんな日々だよ。連休中は猛烈にモノを捨てたのだがまた止まってしまった。私ははっきりいって辛いですιでもがんばろーね。 / MUYMUY ( 2003-01-16 19:06 )
俺も何もしたくなくて、ボーっとする日はあるよー。時間が勿体ないことは分かってるんだけどね。でも、動く気はしない。体が休息を求めてるのかもねー。 / でぃど ( 2003-01-16 01:22 )
あーわかるわかるわかる。時間がない時には、時間が出来たらやることいっぱいだーっと思ってたのに、今、充分時間があってもゴロゴロしちゃうのよねぇ。そして今もこうやって日記を徘徊中。他にやるべきことがあるだろう>ともきち / ともきち ( 2003-01-15 23:37 )
そういう日ってあるよね。そういうときはやりたいようにやって次のパワーを充電するのがいいです☆ / たま ( 2003-01-15 23:18 )
なんか無気力すぎてこたつがある部屋に住んでたらこたつむりになること確実。生憎ないのでふとんかぶってますが。(同じじゃんよ)山もオチもなくても、いいですかー(涙)私の今日こんな何もない1日でι 意味もなかったらあれですよねー(笑)いやいや、無駄なことなんてひとつもないんだよ?ってことで・・・(笑)>姉さん / 咲良 ( 2003-01-15 23:08 )
あーついこないだまでの私のような感じ。判るよー。山もオチもない日記でも「咲良ちゃんの今日」だもの。 / らいむ@意味もなかったら困る……(謎) ( 2003-01-15 23:00 )

2003-01-13 番長皿屋敷。

最近、会社の一部の人に「番長」と呼ばれている私。
別に会社を影で牛耳っているわけでも体育館裏に呼び出したりしているわけではない。
3週間くらい前にパーマをかけたのだけど、雑誌のコピーでいうなら「ふんわりエアリーなウェービーヘア」とか「イノセントな印象のくせ毛風パーマ」とかそういうのを狙ったはずなのに、なんだか見慣れないせいか化粧が濃いのか、どちらかというと

「積み木くずし」
「不良少女と呼ばれて」
「夜の蝶」

とかそんな単語の方が似合う感じに。(一人称はアタイで決定)
えっと思って美容師さんに「ちょ、ちょっとお水っぽくないですか?」と聞いたら
「あー…色のせいかなあ?化粧とか。」
そこは嘘でもそんなことないですよと笑うとこでしょう!!
会社の人の反応も「大丈夫、可愛いって!」(何だその大丈夫って)
から「チイママ」「元ヤン」、果ては「番長」まで。
気に入ったらしくそれからずうっと番長番長呼ぶ人もいる。もう3週間だよ…そろそろ飽きてくれよ…とひそかに懇願する私。
体調悪いときに「ねえねえ番長〜この伝票やっといて〜」とか言われると、本気で凄んでみたくもなるというものだ。
そろそろパーマも取れてきたので、いいかげん返上したいところである。
連休明けイメチェン大作戦。目指せピュアでイノセント。
さー、明日はちょっと可愛いかっこで行くぞー(笑)どうせ制服だけど。

先頭 表紙

きゃー。どんな感じになってるんでしょうか。見てみたいなっ♪うーん、髪型おばちゃんなら私なら容赦なくおばちゃんになるとこですがそれでも年齢不詳なあたりちゃな坊さんおそるべし!(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-01-18 21:46 )
私もパーマかけたら,「学生っぽくはなくなったよー」(by 学生さん),「顔は年齢不詳,髪型がおばちゃん」(by 彼)といった状況です(涙)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-16 21:02 )
ピュアでイノセントを目指してたはずなんですが…朝寝坊して時間がなかったので、すっぴんにジーパンスニーカーという…よくいえば素朴…悪く言えばだせえ!っていう感じになっちゃいましたよ(^ ^;ある意味ピュア?(笑)姐さん風ではなかったようです。>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-15 22:57 )
ゴジラもわかる!(胸を張る)ニューヨークに行っちゃった人だよねえ。家賃高いんだってねえ。(偏った情報ι )>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-15 22:54 )
片ヒザ付いて・・・「姐さん!」(笑)さあ、どんな風にイメチェンしたんだろ(^^ / しるく ( 2003-01-13 23:42 )
じゃあ、ゴジラは〜? / でぃど ( 2003-01-13 23:26 )
あははは(^ ^;実はパーマかけてからまだ一度も写真もプリクラも撮ってません〜。トホ。ていうか見せて納得されたら結構立ち直れないんですけど?(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-13 23:13 )
知らんかった…野球用語は難しいねえ…私にはハマの大魔神が限界だよ…(涙)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-13 23:12 )
メールで写真送ってくれい!「使用前」の写真と比較してあげるから。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 22:47 )
↓んだ。清原は番長って言われてるんだよーん。 / でぃど ( 2003-01-13 22:47 )
うう、ごめんなさい…清原っぽいのがどういうのかよくわからなくてGoogleに聞いてみましたが画像見つからず…清原は番長なんですか…?(^ ^;>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-01-13 21:56 )
同僚いわく、「自分の手は汚さず、人にやらせる」んだそうです(笑)こわいですねえ…(^ ^;ねごさんでさえなかなか成功しないほどパーマ道は険しいものなんでしょうか…うむむ。軽率すぎたかも(笑)>ねごさん / 咲良 ( 2003-01-13 21:54 )
巨人の清原っぽいの? / しらぴょん ( 2003-01-13 21:50 )
番長のような咲良ちゃん………想像つかなーい! 「にっこり微笑んでヤキ入れる」って感じなのでしょうか?(ぉぃ) / ねご(パーマは成功した試し無し) ( 2003-01-13 21:48 )
知りたかったら体育館裏にいらっしゃい?(笑顔)っていう感じです。(どないやねん)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-13 21:19 )
ああ・・・それ、ありますね。私も気づくべきでした。確かにちょっと頭膨張します。ただでさえデカいのにさ。ちくしょー。たまちゃんはきっとそんなこと言って小顔の娘さんなイメージです。だって今の若い子だし。(おばさんの意見)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-13 21:18 )
そんなに難しいものなんですか…パーマって…美容師さんは「イメチェンしたいならパーマだよ!」「朝も楽だし!」とか言ってたのに〜!!だまされたんでしょうか(笑)ばっさり切ってしまわれるのですか?今切ると寒くないですか…?私それで躊躇中です(笑)>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-01-13 21:17 )
番長咲良さん!? どんなんだろ?(笑) / でぃど ( 2003-01-13 18:41 )
初パーマを結局諦めたあたし。。だってデカイ顔がさらに膨張するかもしれない現実に耐えれなかった(笑) / たま ( 2003-01-13 17:57 )
私はパーマをかけて気に入った!って思ったことが一度も有りません。。。そろそろ髪をバッサリいこうか悩み中です。。 / みなみん。 ( 2003-01-13 17:10 )

2003-01-11 童心に返る。

ものすごい久しぶりに、おもちゃ屋さんに行った。
先輩の子供へのプレゼント選びにつきあってだったのだけど、大人になってもおもちゃ屋ってものすごく楽しい…!思わず童心に返ってしまった。
「回転寿司セット」が本気で欲しかった。だってすごいよ?シャリの抜き型がついてて、おすし作れて、まわせるの!テーブルの上で!しかもボタンを押すと「へいらっしゃい!」「なんにしましょう!」って声もするのー。欲しいー(笑)
わたあめメーカーとかポップコーンメーカーとか、今でもあったらちょっと嬉しいけどなあ。
他にも素敵なおもちゃが満載で、子供へのプレゼントそっちのけで「先輩、あれ欲しい!」とか「うわあ、ジェニーかっわいい〜!!」とか二人で興奮。
ちーさい頃…おふるのリカちゃんしかなくて、欲しかったなあ、ジェニー。
首がとれかけの古いのしか持ってなくて肩身狭かった当時の私に、これ買ってあげたらすごく喜ぶんだろうなあ…なんで私今子供じゃないんだろう…(笑)
今、買える経済力は身につけたけど、もうさすがに誰も私とジェニーちゃん遊びはしてくれなかろう…(笑)大人になるって、いいけどつまんない。

画像は、童心に返りついでにゲットしたUFOキャッチャーのぬいぐるみ。
「にゃんこ飯店」シリーズの「にゃスミン茶」。
かわいい〜vv


先頭 表紙

わたあめメーカー、お金と収納場所さえあれば今でも欲しいです(笑)おうちで縁日!私が行ったのもまさにトイザラスだったんですが、もー童心に返ってはしゃぎまくりましたよー。今のおもちゃおもしろいー。>たまちゃん / 咲良 ( 2003-01-13 17:00 )
トイザラスとか今行ってもすごーく心惹かれるものがありますよねvわたあめメーカーとか昔すっごいほしかったこと思い出しました(笑) / たま ( 2003-01-13 10:01 )
ね〜。お金なくても楽しかったなあ、あの頃。今でも誰も変な目で見ないのならだるまさんが転んだ!とか色鬼とかかくれんぼとか本気でやってみたい(笑)回転寿司セット、ほんといいよ〜!!なんかあったら買って買って〜!!(笑)何しろしゃべるし!おうちが回転寿司屋さんに!!(熱弁)ちなみに一人暮らしのおうちには1台あるとお友達来たときに便利かも?>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-11 23:17 )
何で大人になると何して遊ぶのにも金がかかるんだろう?って思う事がたまにあるなぁ。子供はお金なくても平気で毎日遊んでるわけだから、子供の方が遊び上手だよね。 じゃあ、何か祝い事があった時は「回転寿司セット」と言う方向で(笑) / でぃど ( 2003-01-11 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)